発言数 411
表示
時刻 メッセージ
00:00:04
Mahiru_10_
むしろ今回でようやく落ちるのかと
00:00:14
EM_10
でもそんな幸子ちゃんが私はかわいいと思います
00:00:41
akira
(まだ墜ちるわけではないと思われ・・・
00:00:59
akira
(不安のあおり方が怖いです)
00:02:28
Mahiru_10_
先週、間違いなく一番輝いていましたね<幸子ちゃん
00:03:15
Chikae_10
弱点何かなー
00:04:48
Chikae_10
ふむぅ
00:06:42
Mahiru_10_
静かな街で狩りをしている理由にもつながるのかな
00:08:36
Chikae_10
目が悪くて聴覚だよりと読んだんだけど
00:08:55
Mahiru_10_
ほむ(’’)
00:14:04
Mahiru_10_
ふむ、視覚無いのか
00:14:09
Aoiro
ピンポイントっぽい
00:14:26
akira
さて、明日はちと早いので、僕はここらでおちまする。皆さんイベント楽しんでください、おやすみです~
00:14:38 akira が切断されました:"がっさごっそー"
00:19:05
lalset
自分もぼちぼち落ちますね。皆さんイベント頑張ってくださいー
00:19:06 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:22:51
Chikae_10
うーん
00:22:54
Chikae_10
10かー
00:23:03
Chikae_10
9積んで10いるなぁ
00:24:40
Mahiru_10_
輝之助さんのダイス目が……おおう
00:25:45
Mahiru_10_
衝撃波のキモは何だろう、威力?追尾?
00:26:18
EM_10
女神が私に味方している…だと
00:26:34
Mahiru_10_
美味しそうな匂いを嗅ぐと、食欲UPで攻撃力もUPという前回の魔獣みたいなパターンだろうか
00:29:15
Chikae_10
まあ目の可能性があるようにはしておこう
00:29:43
EM_10
能力1は演出でよろしいのですか?>千夏恵
00:29:49
Chikae_10
リトライしてる時間ないし、封印効かないかなぁ
00:29:59
Chikae_10
あ、1は演出ですよ
00:30:23
Chikae_10
出目10狙う
00:30:49
Chikae_10
やっぱ足りないなぁ
00:32:04
Mahiru_10_
退魔フェイズでリベンジしましょう
00:32:33
Chikae_10
いや防犯ブザーがあたってれば行けるとかピンポイントにとりあえず期待(・・
00:32:52
Chikae_10
音違ったか
00:33:10
Chikae_10
何だろなぁ
00:34:12
Mahiru_10_
匂いでしょうかね。若しくは視覚関連だったり
00:34:32
Chikae_10
またサイリウム投げ込むお仕事になる
00:36:03
Chikae_10
コウモリ吸血鬼か?
00:36:58
EM_10
もう一回チャレンジしますか?>ロール
00:37:21
Chikae_10
や、封印できなかったならリロールしても分が悪い
00:37:26
Chikae_10
しないです
00:37:32 Chikae_10Chikae_8
00:38:12
EM_10
では一言分ロールしてもらって、シーンチェンジします
00:39:02
EM_10
(騎士ロール先にすればよかったかもしれない…)
00:39:25
Mahiru_10_
お疲れ様でした
00:39:43 EM_10EM_9
00:41:16
Chikae_8
そして歯が痒いという不思議な感覚なう
00:41:48
Chikae_8
歯医者行ったからですけど
00:43:00
Mahiru_10_
明日以降に響かないと良いですねぇ
00:43:42
EM_9
こうしてると、ロール後にこうしておけばよかったとか、先にこうすればとかの後悔が凄い。ちゃんとできてるか不安だ…
00:45:07
Chikae_8
だいじょぶですよー>ロール後
00:45:21
Mahiru_10_
特に、変に感じるところは無かったですね
00:45:52
EM_9
よかったです…(安堵
00:46:45
Chikae_8
嗅覚の可能性も考えて香水瓶も投げつけとくべきだったかなぁ
00:48:47
Aoiro
次回はそれで
00:57:07
Aoiro
ぶふー
00:57:15
EM_9
ぶっ
00:57:27
Mahiru_10_
【秘法】輝之助さんはダイスバラモン【6ゾロ】
00:57:38
Mahiru_10_
【悲報】輝之助さんはダイスバラモン【6ゾロ】
00:59:11
EM_9
自分でもなんか怖くなってきました…
01:00:39 EM_9EM_4
01:12:50
Mahiru_10_
香水……かな?
01:14:30
Aoiro
火災装置?
01:15:16
Mahiru_10_
火災報知器、ですかねえ?
01:15:41
EM_4
訂正 火災装置→火災報知器です
01:15:56
Chikae_8
防犯ブザーでダメで火災報知機で通る??
01:16:15
Mahiru_10_
火災報知機の音って、ベル音かな
01:16:36
Chikae_8
金属音のみとか?
01:16:37
Mahiru_10_
目覚ましはどんなものなんだろう、デジタル式か
01:16:39
EM_4
えーと、後からロールで説明が入ります……納得してくれるといいなぁ(汗
01:16:42
Mahiru_10_
それともベルか
01:17:00
Aoiro
まあどっちにしてもうるさい音がなるものは破壊されているんじゃないか?
01:18:27
Mahiru_10_
音に誘導されるのかな?>衝撃波
01:18:53
Chikae_8
女性の部屋まで入ったなら
01:20:10
Chikae_8
衝撃波打つ必要はない気がするんだけど、音がする対象にオート発動?
01:21:18
Chikae_8
ん?
01:21:30
Chikae_8
音がするもの全部壊れてたのに
01:21:45
Chikae_8
うるさい音が響いていたでいいの???
01:22:18
Chikae_8
一個だけなってたのか
01:22:21
Aoiro
エンチャント防犯ブザーでいけない理由がいまいち分からんな
01:23:42
Chikae_8
超音波系?でもそっれだと人間には聞こえないし・・・
01:25:03
Mahiru_10_
音源が無くなると攻撃出来なくなる?とも思ったが……パニック起こしてるんだからこの女性自体が音源になりそう
01:25:21
Chikae_8
でも帰った後になってたわけだから
01:25:44
Chikae_8
無音にするは違うっぽい?
01:25:45
Aoiro
悲鳴も上げられなかったって言ってるから本人が音源ではないだろう
01:25:59
EM_4
混乱させて申し訳ありません。なので、補足させていただきます
01:26:02
Aoiro
で、帰ったあとも鳴ってたから音源に追尾でもない
01:26:25
Chikae_8
めざましの音がどんな音か
01:26:30
Chikae_8
聞いてもらっていいですか?
01:26:43
Chikae_8
電子音じゃなくて
01:27:04
EM_4
ブラッドが防犯ブザーに気づいたのは、衝撃波を止めた後です。
01:27:04
Chikae_8
金属音=鐘の音 の可能性
01:27:55
Chikae_8
にょ?
01:28:19
Mahiru_10_
おやおや
01:28:53
EM_4
この辺については、自分のロールのわかりにくさと説明不足です。次のシーンで恐らく明らかになると思います
01:29:10
Aoiro
ダイスバラモンだからどうかなあ…w
01:29:50
EM_4
では、そろそろシーンチェンジでよろしいでしょうか?>表
01:29:55
Aoiro
OKです
01:30:30
Aoiro
いや騒音で攻撃をやめさせられるんだとしたら
01:31:00
Aoiro
あれで封印かかって6マイナスになって通るはずなんだよな…
01:31:02
Chikae_8
EM、ちょっと確認、 異能(甲)の行使ロールが先攻、封印に該当する行為が後攻だった場合
01:31:14
Chikae_8
後攻で封印条件満たした場合描写的には先攻で発動済みでも
01:31:58
Chikae_8
基本的には封印成立するってのがあるんですが
01:32:02
Aoiro
そうそう。そこ混乱してない?
01:32:28
Aoiro
受動側が
01:32:51
Aoiro
封印に成功してたら異能は使えなかったことになって組み合わせから除外される
01:33:34
Mahiru_10_
通常のセッションと、その辺りは同じシステムです。 後攻でも封印条件を満たせば「発動できなかった」事になる
01:34:05
Chikae_8
それを踏まえても1シーン目封印失敗だったであってます?
01:35:28
EM_4
あー、今回の弱点はアキレスの踵ではなく別のタイプのモノなのです…そこらへんを上手く描写できなかったみたいです
01:36:56
Chikae_8
ほむ、何かが条件違うんだろうなぁ
01:37:10
EM_4
いや違いますか、私のロールがおかしいのか…凄く不安になってきました
01:37:44
Aoiro
ミスじゃないならとりあえず順当にこのシーン開けていきましょ
01:37:54
Mahiru_10_
まあ、その辺はイベントの後ででも<ロール
01:44:15
Chikae_8
まあ、ほぼ確実に封印する方法は
01:44:51
Chikae_8
女性の家にあった目覚ましと全く同じものを鳴らす。なんだろうなぁ
01:49:21
EM_4
うぅん…難しいですねイベントってこうしてやってみると
01:49:50
Aoiro
わかんだろ!ってほど描写してもPLにはわかんないことはざらにあるw
01:51:23
Chikae_8
1、衝撃波発動前から明確に確実になささなければいけない
01:51:26
Chikae_8
2、
01:51:39
Chikae_8
大きな音がなっているものは攻撃対象に取れない
01:52:16
Chikae_8
千夏恵はぶん投げたからなぁ
01:52:49
Chikae_8
区分が護符だっけ?お守りだっけ?
01:53:03
Aoiro
2かな
01:53:18
Aoiro
だとしたら全員でブザー鳴らし続けるしかないw
01:54:18
Chikae_8
千夏恵は数m飛んだけどブザーは弾かれたとしか書いてないからなぁ
01:55:41
Chikae_8
セッション遭遇戦だと 修正値0だった気がするっぽい
01:57:11
Mahiru_10_
こ わ い<表
01:57:17
Aoiro
ふうやっとバラモンが落ち着いてくれたか
01:57:54
EM_4
なんで今日に限ってこんな…粗ぶってるのか
01:57:55
Chikae_8
9積むのです
01:58:06
Chikae_8
11になりますよ
01:58:15
Chikae_8
固定値バンザイって言ってみる
01:58:45
Chikae_8
そして歯を治療して分かったこと
01:59:46
Chikae_8
なんか重いなぁという感じがしていたのは、あれは重いんじゃなくて痛かったんだという事実
02:04:03 Mahiru_10_Mahiru_8_
02:04:17
Mahiru_8_
本日はクシャトリア級と見ていいのだろうか
02:09:04
Chikae_8
やっぱ大きな音で障壁っぽい
02:09:07
Aoiro
騒音はターゲットじゃなくて波長を乱すから苦手なだけっぽいな
02:09:29
Mahiru_8_
おー、表確定情報かなこれわ
02:09:50
Aoiro
ピンポイントに超音波をどうにかできればそれで封じられるんじゃないか?
02:13:11
Mahiru_8_
耳栓?(笑)<器官を封じる?
02:14:12
Chikae_8
さっきの1っぽい気もしてきた
02:14:22
Aoiro
相手の耳にみみせん突っ込むのかw
02:16:13
Chikae_8
02:16:32
Chikae_8
爆音で鼓膜破りますかー
02:16:47
Chikae_8
こっちがみみせんw
02:17:10
Aoiro
スタングレネードだ!
02:17:20
Chikae_8
ただ魔獣戦じゃないんだよなぁ
02:17:39
Mahiru_8_
真昼の身体支配で鼓膜破裂させましょうか(笑)
02:17:48
Mahiru_8_
地味・・・・・・!
02:17:58
Chikae_8
んー
02:18:18
Chikae_8
ただ女性の場合目覚ましっぽいんですよねー
02:19:46
Chikae_8
大音量で聞こえなくなる系だと封印条件外れそう、鼓膜破り
02:19:57
Chikae_8
両方やるか
02:20:17
Aoiro
こっちの耳栓は必須と言われた
02:21:30
Chikae_8
コウモリの耳って普通の位置でよかったでしたっけ?(・・?
02:21:43
Chikae_8
人型だったら別に良さそうだけど
02:21:51
Aoiro
ねじ込むのか?位置的には普通だと思う
02:22:14
EM_4
ではシーンチェンジでよろしいですか?>表
02:22:20
Chikae_8
はーい
02:22:23
Chikae_8
いやー
02:22:38
Mahiru_8_
はいやー
02:22:49
Chikae_8
爆音ならした上でガードミラーに反射させて
02:23:04
Chikae_8
横から撃ちぬくだけですよ鼓膜
02:23:40
Chikae_8
そんなことばっか考えるから水無月さんにえげつない言われる(’’
02:25:13
Aoiro
えげつない
02:26:02
Mahiru_8_
エゲツナイネー
02:26:06 EM_4EM_15
02:27:15
EM_15
私って描写表現が下手なのかもしれない…(精進しよう)
02:27:22
Chikae_8
レーザーで焼き切るので傷口は炭化して出血しません、眼球に閃光を放つケミカル液体をかけます 前回は相当でしたね。ふわふわなイメージの封印の時もあるよきっと(’’
02:29:04
Mahiru_8_
能力で一工夫二工夫してる感があるから、通りやすい? 真昼だと強引に操作で押し切るからなあその辺雑かも。
02:30:52
EM_15
事件フェイズで千夏恵さんはすごい惜しかったんです。ただあとちょっと足りなかっただけで…それだけ言っておきます
02:32:44
Chikae_8
退魔のニヤピンって描写困ることあるんですよね
02:33:10
Chikae_8
セッションだったら 修正値0ってかけばいいだけのはずなのにって
02:34:51
Chikae_8
凜音って一応誰かに憑依しておいたほうがいいんじゃないですかね?
02:36:47
EM_15
……うん、イベント終わったら皆さんに意見を聞こう(不安
02:41:24
Aoiro
ちょっとフリーズが起きてる
02:41:35
EM_15
フリーズですか?
02:41:41
Aoiro
落ちたら不調だなと思って
02:44:38
Aoiro
うーんダメだなこれは。ちょっと再起動してきます
02:45:12
Mahiru_8_
行ってらっしゃいませ
02:45:21
Chikae_8
はーい
02:45:25 Aoiro が切断されました:"脱色。"
02:46:47 Aoiro (Azure@p3060-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:46:58
Mahiru_8_
お帰りなさいませ
02:47:07
Chikae_8
おかえりなさい
02:47:36
EM_15
おかえりなさいませ。そしてここでイニシアチブを入れたいのですがよろしいでしょうか。
02:48:05
Mahiru_8_
いいですよー
02:48:41
Chikae_8
はーい
02:48:45
Aoiro
ha-i
02:48:49
Aoiro
はーい
02:49:24
Chikae_8
最近別所で
02:49:29
Chikae_8
COCやってるから
02:49:47
Chikae_8
ちょっと 1d100 しそうになる
02:50:42
Mahiru_8_
1d100
02:50:42
Toybox
Mahiru_8_ -> 1d100 = [49] = 49
02:50:52
Mahiru_8_
半分……
02:50:52
Chikae_8
1d100
02:50:52
Toybox
Chikae_8 -> 1d100 = [48] = 48
02:51:36
Chikae_8
COCやってると 1とか 99とかよく出てどうしようって気分になりますね
02:51:59
Chikae_8
そいえばその割になんか100見たこと無いなぁ
02:52:06
Aoiro
5%が案外行けるということを教えてくれるシステム
02:52:25
Chikae_8
そして5%がファンブルというシステム
02:52:33
EM_15
ふむ
02:52:37
EM_15
1d100
02:52:37
Toybox
EM_15 -> 1d100 = [14] = 14
02:52:57
EM_15
こっちでは低いんですねw
02:53:46
Aoiro
ああ、完全にダイスクシャトリヤですわ
02:55:43
Chikae_8
あー
02:56:01
Chikae_8
耳栓装備系は
02:56:20
Chikae_8
1行動使っちゃうね
02:56:48
Mahiru_8_
行動の演出内に収まるのでは?
02:56:59
Chikae_8
はいりますかね
02:57:02
Chikae_8
全員のみみせんはめて自分たちは聞こえないようにしてアラーム起動する
02:57:27
Chikae_8
を誰かがやるかなーと思ったんですが
02:57:45
Chikae_8
あー
02:57:48
Chikae_8
いいや
02:58:07
Chikae_8
こっちで全部1行動で満たせるようにやります
02:59:11
Mahiru_8_
戦闘前に耳栓つけておけば悩む必要なかったかな
02:59:20
Mahiru_8_
ブラッドが何を言っているか分からないけど
02:59:47
Aoiro
まあ口上すら述べさせず抹殺してもいいw
03:00:37
EM_15
不測の事態発生、インターネットプラウザが起動しなくなりました
03:00:53
EM_15
真っ白で何も映らない…orz
03:00:57
Aoiro
フリーズが感染していく…
03:01:37
EM_15
一回再起動してもよいですか?
03:01:54
Chikae_8
どうぞー
03:02:11 EM_15 が切断されました:"Leaving..."
03:02:31
Mahiru_8_
戻ってきたらダイス降りますねー
03:03:11
Chikae_8
ターゲット選択の全域音波だから1行動のはず。多分
03:04:23
Chikae_8
修飾めっちゃ多いけど(’’
03:05:47
Mahiru_8_
全員それぞれ「耳栓しながら能力で××する」になるかと思っていたよ(’’)
03:07:03
Chikae_8
ケースバイケースなんですよね―
03:07:30 Terunosu_ (terunosuke@p092.net118151198.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:07:34
Chikae_8
おかえりなさい
03:07:40
Mahiru_8_
お帰りなさいませ
03:07:46
Terunosu_
ただいまもどりましたー
03:07:55
Chikae_8
魔獣の言葉に名目上でも従わないと邪力発動だと
03:07:59
Aoiro
おかえりなさい
03:08:01 Terunosu_EM_15_
03:08:03
Mahiru_8_
ではダイスを……
03:08:22
Aoiro
限りなく無限大に近いな!
03:08:50
Chikae_8
魔獣の言葉通りの行動を取りながら○○が有効で、結界編の姫に○○を触ってもらうように言いながら攻撃/防御がNG
03:09:46
Chikae_8
まあ弱点条件上まあその処理になるよねとというケースですが
03:13:11
Chikae_8
ん?
03:13:18
Chikae_8
スラッシュ街?
03:13:43
Aoiro
ダイスは待たずに振って良いのじゃなかったっけ
03:13:45
Mahiru_8_
つけてみよう。ダイスの時は要らなかったと思うが
03:14:26
Aoiro
あるいは、IRCまで止まっている可能性が…
03:14:52
Chikae_8
ダイスの後は待たなくていいきがしたけど最近入れてますね
03:15:12
Chikae_8
入れない時もありますが
03:15:58
Mahiru_8_
03:19:36
Chikae_8
あー全力は(4)ですね
03:20:20 Mahiru_8_Mahiru_6_
03:20:39 EM_15_EM_2_
03:20:53
Mahiru_6_
妖怪1足りないが発動
03:20:54
Chikae_8
異能封印条件成立してても、後攻の場合は別の障壁入れて3枚で組めますよ―
03:22:21
Chikae_8
先攻で異能甲入れて3枚でやって後攻で封印条件成立だと 甲が減って2枚で計算扱いになりますが
03:24:00
EM_2_
あー、いえ、ロールしてしまったのでこれでOKです。
03:28:30 Chikae_8Chikae_7
03:29:49
EM_2_
では、千夏恵さんの番です
03:31:51
Aoiro
これは凄く不満気な目で見るな…w
03:32:51
EM_2_
そういえば障壁の一覧に「捨て身」というのがあるのですが、これは異能(6)と併用ということでしょうか?
03:33:16
Chikae_7
NPCの持つ障壁と併用?
03:33:57
EM_2_
それです
03:34:07
Mahiru_6_
多分これ、捨て身を一度使ったら、もうそれ以降の判定は組み合わせが出来なくなるって意味じゃないでしょうかね
03:34:14
Chikae_7
闇の者とか魔術師とか格闘家とか(2)のやつ
03:34:55
EM_2_
なるほど
03:35:12
Chikae_7
そこら辺区分がNPCってなっているでしょう
03:35:46
Chikae_7
捨て身の後はNPC区分が使用不可
03:36:08
Chikae_7
って意味だとずっと私は解釈してましたが
03:37:45
Mahiru_6_
騎士側の応援は無しかな。まあ殆ど勝ち確定状態ですが
03:37:52
Chikae_7
おうえん
03:38:53
EM_2_
あ、そういえば千夏恵さんのロールまだ続いてました。すいません
03:40:51
Chikae_7
じゅんばんは応援入ってサイコロ振ってから敵の演出ですね一応
03:41:15
Aoiro
まあもう勝ったが(慢心
03:41:38
Mahiru_6_
慢心とうっかり、果たしてどちらが上なのか、ファィッ
03:42:03
EM_2_
どうしましょう?千夏恵さんたちがよろしければこのまま行きますが…
03:43:02
Mahiru_6_
普段であれば、やるなら徹底的に叩けと言いたいところですが、ここは円柱さんにお任せします。
03:43:18
Chikae_7
あーまーどちらでも
03:44:50
Chikae_7
そおままいっていいですよ
03:45:31
Chikae_7
あ、ちょっとたりぬ
03:45:36 Chikae_7Chikae_5
03:46:01
Chikae_5
って
03:46:03
EM_2_
勘弁してください(真顔
03:46:15
EM_2_
ここで終わると思ってたんです…
03:46:24
Chikae_5
組み合わせ消耗で死ぬよそれ(’’
03:46:24
Aoiro
やはり慢心が…
03:46:31
Aoiro
うん
03:46:38
Mahiru_6_
>・組み合せると、(組み合せた障壁の数)-1のEPを消費する
03:46:41
Aoiro
消耗1にしないと
03:46:48
EM_2_
あ、よかった…
03:47:04
Aoiro
まあ減らしても
03:47:09
Aoiro
1差で結局死ぬんだけど
03:47:23
Mahiru_6_
この場合、勝負には勝ったけど死亡、という感じ?
03:47:26
Chikae_5
どれか抜いたら数値がたらぬw
03:47:58
EM_2_
最後までこんなですいませんwでは真昼さんの意見をとってロールします。よろしいでしょうか?
03:48:54
Chikae_5
まあそう演出してるかな
03:49:09
Chikae_5
攻撃には耐えた、が、魔力使いきって死んだ
03:49:13
Chikae_5
とか
03:49:27
Chikae_5
わざとやるときはそんな感じでやってます
03:52:44
Aoiro
さーて喰いますか
03:52:47
Aoiro
(姉が
03:53:03
EM_2_
どーぞ煮るなり喰うなりと
03:53:52
Chikae_5
どーぞー
03:54:03
Chikae_5
適当に南下したら終了宣言しますよ
03:55:34
Aoiro
どうぞー
03:56:04
Mahiru_6_
私も特に何もなしー
03:56:05
EM_2_
どうぞー
03:57:11
Chikae_5
はーい
03:57:16
Chikae_5
終わっときますか
03:57:21
Chikae_5
後日談で
03:58:32
Chikae_5
なんかだんだんやることえげつなくなる気がするから、爆竹を耳に入れるのはさすがにやめた
03:58:50
Mahiru_6_
そういう発想が出て来る円柱さんが怖い
03:59:01
Aoiro
えげつない
04:01:03
Chikae_5
前々回の魔獣線はエリア分断と煙幕だった。ソフトソフト
04:01:19
EM_2_
ということで、イベントはこれで終了です。皆さん御付き合いいただき本当にありがとうございましたー
04:01:23
Mahiru_6_
お疲れ様でしたー
04:01:28
Chikae_5
おつかれさまでしたー
04:01:34 EM_2_Terunosu_
04:01:38
Mahiru_6_
弱点発表にドキドキ
04:01:43 Mahiru_6_kuro
04:02:10
Terunosu_
弱点ってこっち、表のどっちで発表すればいいでしょう?
04:02:23
Chikae_5
いつもはこっち
04:02:29
kuro
どっちでも良い
04:03:05
Chikae_5
まあどっちでもアロエさんがまとめてくれるに違いない
04:03:25
Terunosu_
弱点:強力な爆音で聴覚を刺激すること。ロールで敗北すると鼓膜が破壊される。
04:03:29
Terunosu_
…です。
04:03:57
Terunosu_
えーイベントも終わったので表で起こった点を説明します
04:04:09
kuro
ふむふむ、最初の千夏惠さんは何故封印失敗したのかな?
04:05:04
Terunosu_
事件フェイズですが…このとき私が修正値というものを知らぬままロールをした結果がこれになります。
04:05:34
Terunosu_
故に私はイベント前「ロールで負けたら異能封印にしよう」と思っておりました
04:06:01
kuro
成程
04:06:20
Terunosu_
異形破壊(弱点)の誤った解釈をした結果です。混乱させてしまい本当に申し訳ありませんでした
04:06:32
Aoiro
異形破壊だったら
04:06:40
kuro
いえいえ。
04:06:53
Aoiro
耳を巨大にしておくとかわかりやすい感じでよかったとも思う
04:07:03
Chikae_5
ああ、純粋に達成値VSで突破した場合異能封印で処理してたわけですね
04:07:58
Terunosu_
ポケモンのオンバーンみたいになってしまいますw<耳を巨大化
04:08:06
Aoiro
騒音で助かってる瑞野結菜が寧ろよく分からん感じになってた
04:09:45
Chikae_5
異能数値込みで突破したら耳が破壊されて、以降封印って処理したからですね
04:10:29
Terunosu_
そういうことなんです。結菜については音が弱点だということを伝えたかったのです…間違ったなぁ
04:10:35
Chikae_5
弱点自体は騒音なので瑞野結菜のヒントはそのままであってますね
04:12:37
Chikae_5
弱点は特定条件を満たせば基本的に封印できるだから、
04:14:26
Chikae_5
6込の状態で一度超える必要があるは、ありなのかもしれませんが、シナリオ特殊ギミックに使う場合で検討ぐらいですね多分
04:14:40
Terunosu_
弱点をロールでの勝敗で決めること自体間違ってたんだな…反省
04:15:09
kuro
まー、この辺の反省は次のイベントで活かせばよいのですよ。シナリオ自体は普通に楽しめました
04:16:02
kuro
さて、そろそろ限界なので落ちます(--)
04:16:03
Chikae_5
そうですね、楽しめました。 今回みたいなパターンだとそのまま爆音に弱いでよろしいかと
04:16:05
Terunosu_
そういっていただけると幸いです。
04:16:12
kuro
お休みなさいませー
04:16:14
Terunosu_
おやすみなさいませー
04:16:15
Chikae_5
一応
04:16:18 kuro が切断されました:"Leaving..."
04:16:56
Chikae_5
達成値差幾つ以上で攻撃
04:17:11
Chikae_5
は水無月さんのイベントにあった気がする
04:18:00
Aoiro
ようやく悪の吸血鬼が出てきてくれたんで
04:18:09
Aoiro
滅殺できた。喜ばしい
04:18:10
Chikae_5
弱点だったか真のクリア条件だったのかは忘れましたが
04:18:43
Terunosu_
どれだったかは覚えてないんですよね…こんな弱点があったなぁと記憶してましたが
04:19:15
Chikae_5
ヒントの位置とかのバランスは良かったとおもいますよ
04:19:32
Terunosu_
ありがとうございます。…次回はもっと内容を工夫しよう。まさか私も一発で見抜かれるとは思ってなかった
04:21:17
Chikae_5
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2013/11/20131116_t.txt
04:21:23
Chikae_5
これかな
04:21:28
Chikae_5
乙だから
04:21:35
Chikae_5
真の解決条件ですね
04:22:10
Terunosu_
なるほど…乙だったか
04:22:14
Chikae_5
封印条件だと、数値差っ引くタイミングがどこになるかわからなくなるから
04:23:02
Aoiro
一発は円柱さんの経験が強い。
04:23:24
Terunosu_
さすがですね…あ、ちなみに芳中さんだけ外見の描写がなかったですが(忘れてた)P4の足立みたいな感じに脳内保存してください
04:23:53
Chikae_5
やるなら「音波攻撃ふくみ、かつ攻撃手の威力が13以上」だったら
04:24:58
Chikae_5
あたりが一応ルール内に入れられる気がします。トリッキーですけどね
04:25:06
Terunosu_
そういう弱点もあったんですね…知らないことが多すぎる
04:25:18
Chikae_5
いや、今ルールに合うように考えた
04:25:54
Chikae_5
あんま頻発するたぐいの弱点じゃないと思う X以上とか
04:26:36
Aoiro
実際今回みたいに「やってるのに何が間違いなんだ?」ってなる
04:27:02
Terunosu_
ですよねー…というか最初方のロールの出目がなぁ…あそこで低かったら何も起きなかったかもしれない(今更感)
04:27:53
Chikae_5
まあ、私も少し変な弱点やちゃったことありますしね
04:29:31
Chikae_5
あと、一発看破は起きるときは起きるし、起きない時は情報出してるのにPLが????出しまくることがあるので
04:30:59
Chikae_5
あんま難しくすると解けないってなることがありますので
04:31:09
Terunosu_
私の最初に参加したイベントもそんなかんじでしたね…EMになってすごく焦りました
04:31:13
Aoiro
PLはわかりすぎるほど出してもわからないもの。
04:31:28
Aoiro
一発看破する人はエスパーです。
04:31:49
Terunosu_
円柱さんは超能力者だった…!?
04:31:56
Chikae_5
私は結構ガチで推理しに行くからね
04:32:04
Aoiro
私は脳筋。
04:33:14
Chikae_5
ロールプレイ重視の人だとあんま難しくするとロールプレイする余裕なくなっちゃうし
04:35:17
Terunosu_
私は台詞とか会話を楽しみたいスタイルですねきっと…考え過ぎでいつも時間オーバーしてしまいますよ。
04:35:30
Chikae_5
と言いつつ私はEMで2情報照らしあわせて考えれば”推理できる” 3情報目で”真の解決方法の情報が入る” とかやってたりもしますが
04:36:33
Chikae_5
まあ、結局のとこお好みで
04:36:47
Aoiro
真の解決条件はいつもプレシャーだw
04:37:17
Chikae_5
実質真の解決方法が入った場合
04:38:26
Chikae_5
それで解決できなかった時のストーリーペナ次第じゃBADENDそうとうになりますからね。異能はゴリ押しできる
04:38:50
Terunosu_
お、おう
04:39:09
Aoiro
異能は最悪心の敗北を覚悟すればいいんだけど
04:39:37
Aoiro
真の解決は条件満たしてなかったらいかに6ゾロ振ろうともPLの心が折れていく
04:41:30
Chikae_5
変なマジックアイテム手に入れた少女を止めるのは依頼内容なので達成確実、彼女が精神病院ENDか厚生ENDかは真の解決方法による
04:42:18
Chikae_5
こういうの難易度高いですよねー(’’
04:42:44
Terunosu_
じゃぁいままで伊吹くんで受けてきた依頼はどうだろう…果たして解決条件満たしてたんでしょうか
04:43:05
Chikae_5
満たしてたんじゃ?
04:43:39
Chikae_5
最近は終わった後の発表で真の条件もばらしてますし
04:44:18
Terunosu_
…ですね。そしてよく見たら全部キャンペーンでした。
04:44:32
Chikae_5
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2014/10/20141003_t.txt
04:44:34
Terunosu_
予め情報があるっていいことだなぁと改めて思います
04:45:38
Chikae_5
これやった時のログは、BAD、GOOD、エンディング文章までかっちしきめてやったやつ
04:46:08
Chikae_5
真の解決方法でEND分岐します
04:46:25
Terunosu_
さすがですね…私深く真の解決条件考えてなかったですもん…これじゃぁダメですね
04:46:32
Chikae_5
いやー
04:46:41
Chikae_5
凝りたい時だけでいいとおもいますよ
04:47:25
Chikae_5
たぶん全員毎回真の解決方法仕込んでシナリオ作ってきたら参加者が疲れます
04:48:01
Terunosu_
ならば凝ろう(使命感 次回はもっとスマートでミスの(少)ないイベントを作成してみせます!楽しみにしててくださいね
04:48:04
Chikae_5
ちょっと謎があって騎士最強で悪役ぶっ飛ばして終わりというのもいいものです
04:48:22
Chikae_5
はーい楽しみいしてます
04:49:15
Chikae_5
じゃあそろそろおちます―
04:49:23
Chikae_5
今日はありがとうございました
04:49:27
Chikae_5
おやすみなさい
04:49:29
Terunosu_
おやすみなさいませー
04:50:16
Terunosu_
では私もそろそろ落ちます。今日は本当にありがとうございましたー
04:50:39 Chikae_5 が切断されました:"Leaving..."
04:51:11 Terunosu_ が切断されました:""
04:54:31 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
21:21:47 ayato (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:36:36 urya (urya@p2176-ipbf401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:36:49
urya
こばは~
21:37:39
ayato
段ボール|U・ェ) こんばんわんこー
21:38:11
urya
おひさしぶりです~(わんこなでなで)
21:38:35
ayato
段ボール|・x) ご無沙汰でした~
21:40:39
ayato
段ボール|-x) 今年も何とか継続できました
21:41:14
urya
当方もですよ。相変わらず幽霊状態ですが……。
21:41:53
urya
水無月さんには薫のEVを送りましたので、いつUPされるかなーと待ってたりします。
21:42:16
ayato
段ボール|・x) ほほう>かおるんEV
21:43:14
ayato
段ボール|・x) ひょっとしたら、誰かリタイヤするかもです(断言はしていない)
21:46:33
urya
おんやぁ…?
21:47:18
urya
と、そろそろ時間切れなので消失します。
21:47:22
urya
おやすみなさいませ。
21:47:39
ayato
段ボール|・x)ノシ おやすみなさいー
21:47:42 urya#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:50:34
ayato
段ボール|・x) さて、他のチャンネルも使えるようになったみたいだし、退出しますか
21:51:03
ayato
段ボール|)ノシ
21:51:44 ayato が切断されました:"お楽しみはまたの機会に ノ"
23:25:40 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
表示するメッセージがありません。