発言数 470
表示
時刻 メッセージ
00:00:07
akira
ただいま必死こいて明日のイベントようのメモ量山中だったりします(
00:00:56
kuROM
キャンペーン最終話頑張ってください
00:01:00
minazuki2
なぜ数値が左右されないのか
00:01:15
minazuki2
それは封印行為はロールによって決まるからです
00:01:26
akira
無事参加者がそろうことを祈るのみ(白目
00:02:03
Terunosu_
なるほど>封印
00:02:54
Terunosu_
大丈夫ですよ。初イベでもなんとか人数揃いましたし、きっと
00:03:20
entyu
あー確かに、達成値X以上も無理ですね
00:03:27
minazuki2
だから、ルールの中で、ロールの下位に封印についての説明があるのです。
00:04:18
minazuki2
そして、これが最近のTRPGルールと魔獣戦線の大きな違いだったりします。
00:05:33
entyu
能力1以下を使用するあたりが限度ですね(弱い能力で攻撃すると貫通する)
00:05:50
kuROM
ああ、セッションでありましたね<能力1以下の攻撃で貫通
00:06:32
Terunosu_
もしそんな弱点が来たとして、攻撃できる騎士って少数じゃないですか?>能力1以下貫通
00:06:49
kuROM
演出で能力1でもOK
00:07:41
entyu
1以下を含めば貫通あたりでしたっけ?
00:08:21
kuROM
真昼の場合だったら、多分普通にパンチ(0相当)で貫通でしょうかね、あの時のは
00:08:38
minazuki2
あれ、あったけ?>貫通
00:09:31
entyu
魔獣の盾が強い攻撃だけ弾くみたいなのだったような気がしますが、記憶が怪しい
00:09:49
kuROM
1回ありましたね、相当昔に……
00:10:12
minazuki2
あまり過去だと、基準変更前な気が
00:10:26
minazuki2
なんせ15年以上ルール改訂していますし
00:10:42
entyu
そういえばそうですね
00:11:16
minazuki2
試行錯誤の連続ですね
00:12:57
Terunosu_
弱点を考えるって大変なんですねーやっぱり・・・
00:13:37
entyu
どうなんだろう?私は異能と弱点内容からシナリオ作ることが多いからあんまり
00:13:50
entyu
というか乙種のシナリオがでてこない
00:14:11
akira
弱点考えるのが面倒なときは乙種ですかねー
00:15:05
entyu
乙にすると障壁判定後に渡す情報何にしよう?ってなるから甲種にする派
00:15:18
akira
なるなる
00:16:30
minazuki2
僕は乙種メインですね
00:16:53
minazuki2
だって、弱点思いつくのなら、魔獣で・・・
00:17:12
entyu
水無月さんは甲するならセッションがありますものね
00:17:19
Terunosu_
確かに。シナリオを楽しみたい!的な場合=乙種って認識でいいですかね?
00:18:28
kuROM
弱点を考えるのがめんどい場合も……<乙種
00:21:27
Terunosu_
ふむ…判断が難しいですねぇ。でもやっぱりイベントの弱点のある緊張感がいいって思っちゃうんですよね
00:22:19
akira
まー弱点あると、緊張感は確かにありますからねー
00:23:04
minazuki2
たしかに。セッションの面白さはそこにありますからね
00:23:15
minazuki2
弱点がわからないと大変ですし
00:23:55
minazuki2
そうやって迷うプレイヤーを見ていると、僕も嬉しくて、・・・・・ウヒ
00:23:57
kuROM
乙種でも、シナリオの決着次第ではビターエンド位になったりするので、緊張を作ろうと思えば作れるという認識、にゃあ
00:24:22
minazuki2
真の解決方法はそのためにありますけどね。
00:24:32
entyu
それを完封した時がうれしくて・・・・うひ
00:24:32
minazuki2
ほら、力押しだけになりがちだから
00:25:00
akira
ちょw笑い方www
00:25:28
Terunosu_
www
00:27:10
entyu
弱点とか解決方法推理するのは楽しいですね
00:28:16
akira
眠気のピークにすると悲惨なことになりますけどねw
00:30:15
Terunosu_
弱点は他の方のイベント等を見て考えるんですけどねぇ…見る機械が少ない
00:30:29
Terunosu_
間違えた、機会
00:32:59
Terunosu_
朝とかにログを見ると、目がしょぼしょぼして内容が入ってこないというか
00:33:24
akira
頭がわからんですよ(白目
00:33:31
akira
まわらんだw
00:34:12
kuROM
真実の言霊がひっかかってくると頭がマヒする
00:35:13
akira
真実の言霊は、本当頭がいたくなるレベルでマヒするです
00:36:17
minazuki2
あれはねえ、決まるとチョーカッケーのだけど
00:36:43
entyu
天乱鬼では決まった
00:36:53
entyu
ヒドイ言葉責めだった
00:37:11
kuROM
最近セッション参加が決まるたびに、「どうか真実の言霊が無いように」と祈る(ぇ
00:38:07
akira
あれはすごかったw>天乱鬼w
00:38:15
akira
円柱さんが本当、すごかったw
00:38:50
Terunosu_
さすが円柱さん!
00:43:35
minazuki2
EMガイド[退魔イベント]
00:43:35
minazuki2
3.弱点について[退魔イベント(甲)のみ]
00:43:35
minazuki2
 弱点については、次の点に注意しましょう
00:43:35
minazuki2
・PCの特殊な異能がないと封印できないような弱点ではないこと。一般人でも工夫すれば封印できる弱点か、チェックしよう
00:43:35
minazuki2
・弱点はロールによって封じます。判定結果の数値等には影響されません。
00:43:36
minazuki2
・障壁判定には裏技ルールはありません。多少PCのロールは曖昧でも封印されてしまうと考えてつくろう
00:43:39
minazuki2
・弱点が思いつかないのなら、退魔イベント(甲)じゃなく、(乙)でやればいい
00:43:44
minazuki2
あとは思いつかなかった。
00:45:36
Terunosu_
やはり封印されることを前提としたロールを行う方がいいのですね
00:46:01
minazuki2
しなくてもいいけど
00:46:09
minazuki2
したら諦めようという話ですね
00:46:23
minazuki2
ほら、EMは結構蹂躙されるから
00:46:30
Terunosu_
あーなるほど
00:47:55
entyu
特定の騎士が参戦したら弱点封印ほぼ確定というイベントをやったことが
00:49:15
entyu
弱点:食べるに関係する攻撃 クローズ:能力に捕食 \(^o^)/
00:50:07
Terunosu_
瞬☆殺
00:53:41
akira
ありましたねーそういえばw
00:55:04
entyu
ほぼ100%当たるせいでいまいち推理しきれなかったという結果でしたが
00:56:53
akira
まーそれはいたしかたないというかw
00:58:32
minazuki2
相性は仕方がないよ
00:58:54
minazuki2
基本的に一般人でも封印できるってことは
00:59:04
minazuki2
得意分野の能力持っている人がいると
00:59:27
minazuki2
「もう、好きにして!」って状態になっちゃうってことだし
00:59:35
entyu
まあ、封印前提でシナリオ組んでたから
01:03:10
kuROM
さて、ではそろそろ落ちます。お休みなさいませー
01:03:19
entyu
おやすみなさいー
01:03:57 kuROM が切断されました:Quit: 何故眼鏡を外したのか
01:04:51
akira
おやすみですー
01:07:48
Terunosu_
おやすみなさいませ
01:09:37
Terunosu_
では自分もこのへんで失礼します。
01:09:41
Terunosu_
おやすみなさいませ
01:09:47 Terunosu_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:09:50
entyu
おやすみなさい
01:09:53
akira
おやうsみですー
01:10:44
minazuki2
堕ちます
01:10:47 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:10:56
entyu
同じく落ちます
01:10:59
entyu
おやすみなさい
01:11:02 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
01:11:30
akira
おやすみですー
01:11:40
akira
そして1人になった(
01:11:42
akira
おちよう
01:11:44
akira
おやすみです
01:11:47 akira が切断されました:Quit: がっさごっそー
20:00:07 urya (urya@p2176-ipbf401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:00:18
urya
ちば~
20:00:39
urya
20分まで入ってる予定です。
20:32:37 urya が切断されました:Quit: Leaving...
21:00:39 Aoiro (Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:21 akira (akira@p7024-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:26:34
akira
こんばんわ~
21:28:14
Aoiro
こんばんはー
21:28:40
Aoiro
光なのか闇なのか…<次回告知
21:30:37
akira
きっと黒ですよ
21:31:13
akira
そして今日イベントあります(宣伝
21:32:24
Aoiro
あからさまに愛だし<黒
21:32:34
akira
黒確定w
21:33:07
akira
(うちのこのEVは参加者決定後かなー)
21:35:04
Aoiro
先に返事もらわないと参加希望もできないとかだったら言っとかないと
21:35:24
akira
もう希望だしちゃったw(いつものノリで・・・習慣って怖い)
21:35:41
akira
まー決まったらEVおねがいします、ってかえしておきます
21:37:25 IDEA (idea@p9127-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:38:08
IDEA
こんばんはさまですーノ
21:38:12 Terunosu_ (terunosuke@p135.net220148037.tnc.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:38:14
akira
こんばんわ~
21:38:22
Terunosu_
こんばんはー!
21:38:32
akira
壁|≡ヾ(*σ▽σ)ノ ヤホー♪
21:38:45
akira
(裏でイベント準備中)
21:39:03
IDEA
蜜柑が切れて死にかけておりますイデアです(挨拶)
21:39:39
akira
蜜柑がw
21:40:01
IDEA
もう・・・春だよ・・・・・・
21:41:23
Aoiro
こんばんはー
21:41:54
akira
張るデスヨネー
21:41:56
akira
21:41:57
akira
21:42:24
IDEA
花粉症には辛い時期
21:42:32
IDEA
(花粉症じゃないです)
21:42:34
akira
やまほどまってますよねー
21:42:48
Terunosu_
春ですよー。鼻づまりがキツイですよー
21:43:17
IDEA
そろそろ近所の桜が満開になりそう
21:44:07
Terunosu_
入学式にはきっと満開でしょう
21:44:37
Aoiro
ほぼ最強の抗アレルギー剤を飲んで効き目が薄くて「これかなり強いんですがね」って言われるレベルの花粉症
21:44:39
IDEA
そうか、てるのすけさん新一年生か
21:45:17
IDEA
お、おつかれさま・・・!!<高レベルの花粉症
21:46:14
akira
な、なんというか、お疲れ様です
21:48:12
Terunosu_
おおおお疲れ様です…
21:49:34
IDEA
もう四月って実感がわかないスヤァ
21:51:06
Terunosu_
羨ましいです…防塵枕とか売っていればいいのに
21:51:54
akira
四月・・・ああ、電車がこむなぁ・・・
21:51:58
IDEA
防塵枕 #とは
21:52:32
IDEA
来年こそいいクラスに当たりたい・・・!
21:53:39
Terunosu_
うちは学科ごとなので三年間クラスが変わらないらしいです
21:54:07
IDEA
ナニソレ最初の年に運がかかる
21:56:05
akira
こわいですねーそれは
21:57:16 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:20
IDEA
うちの学校学年主任の先生はかわらないはず
21:57:20
lalset
こんばんはー
21:57:24
akira
こんばんわ~
21:57:25
Terunosu_
こんばんはー!
21:57:27
IDEA
こんばんはーノ
21:57:34
Aoiro
こんばんはー
21:57:41
akira
(今日イベントありまーす。参加者たりなければ誰でも参加可になりまーす
21:57:46
akira
<宣伝
21:58:03
IDEA
なんだと・・・
21:58:09
lalset
しかし明日はバイトがあるので参加できる場合でも遠慮しておきます……!
21:58:20
akira
あいっすー
21:58:23
IDEA
お風呂はいってないスヤァ
21:58:29
akira
23時開始
21:58:48
IDEA
行ってきますダッ
21:59:09
akira
いてらー
21:59:15
akira
(ただしwiki
21:59:22
akira
全てみないと悲惨なことになる)
22:00:34
Terunosu_
まー足りなかったら参加することにします(参加回数0)
22:01:12
lalset
今日はBARにでも行こうかなあ……
22:03:33
akira
今回は色々今までに仕掛けた内容で、ちょっと変わったことをする予定です(ただしEMの処理が死ぬ)
22:04:22
akira
(たとえば、参加者PCがミミミかチャンピョンで内容が180度かわるように)
22:05:05
Aoiro
謎解きが出来る気がしないんだよな…w
22:05:23
akira
大丈夫、ある意味今回は真の解決はありません
22:05:49
Terunosu_
え(驚愕)
22:06:29
akira
ただし、EDは調査フェイズできまる
22:06:56
akira
イニシはいる前には、もうEDはどうあがいても決まってる状態になります
22:07:11
akira
各自ガンバッテw
22:08:34
akira
(フラグはすでに今までのイベントでつみあがっているので、あとはどう折るかだけの話)
22:12:07
Terunosu_
前回のチャットイベでどんなフラグが立っているといるのか(白目)
22:12:20
lalset
鉄十字フラグキラー、スパイダーマッ!
22:12:58
akira
チャットイベントはボーナス回なので
22:13:09
akira
フラグは先生と魔道士が友人になったぐらいじゃないかな
22:13:28
akira
物語としてのフラグは今までの章のほうですな
22:15:49
Terunosu_
参加者見たら青色さん四回も参加してたんですねー
22:16:07
Aoiro
意外なことに…
22:16:52
akira
ですねー
22:17:09
akira
いい具合に、それぞれ2回
22:17:20
akira
どっちえらぶかで、かわりますな、これはw
22:19:32
Terunosu_
青色さんが参加してくれれば大きなアドヴァンテージになりますな>イベント
22:19:58
IDEA
ほかいまーーーっと
22:20:20
Aoiro
ほかえり
22:20:53
akira
おかえりーです
22:20:56
IDEA
えりありさまーーー
22:21:00
Terunosu_
ほかえりなさいませ
22:23:16
IDEA
我ながら高速であがった
22:25:08
akira
はやかったですねー
22:25:19
lalset
おかえりなさいませー
22:26:31
Terunosu_
入渠が三十分足らずとは…
22:27:42
IDEA
普段は軽く40分はかかるので快挙
22:43:04
Terunosu_
もうすぐ23:00ですね…あれいま何人参加してますか?>昂さん
22:43:15 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-160-171.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:43:23
akira
こんばんわ~
22:43:25
akira
何人だろ
22:43:29
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:43:31
lalset
こんばんはー
22:43:38
IDEA
こんばんはーノ
22:43:41
Daimaru
2d6
22:43:41
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [2,5] = 7
22:43:45
akira
0だw
22:44:08
akira
書き込みが誰もないぜw
22:44:10
Daimaru
墓|Φω) おもちゃ箱が星無しになってるにゃあ
22:44:26
akira
あ、本当ですね。
22:44:27
Terunosu_
こんばんはー!
22:44:39
akira
これはマズイ
22:44:46
Terunosu_
おもちゃ箱?
22:44:57
akira
tohbox
22:45:04
akira
toybox
22:45:32
IDEA
あの☆って意味あるんです?
22:46:04
Aoiro
荒らしとかに対処するのに役立つ
22:46:13
Terunosu_
あ、右上のあれですね
22:46:36
IDEA
ほむほむ
22:46:46
Terunosu_
2d6
22:46:46
Toybox
Terunosu_ -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
22:46:58
Aoiro
なんか設定が変わったとかで、確か今なら@全滅しても1コールで戻せるらしいので
22:47:11
IDEA
2d6
22:47:11
Toybox
IDEA -> 2d6 = [4,2] = 6
22:47:18
Aoiro
(水無月さんがそれを設定しているかは知らない
22:47:27
Terunosu_
……オイオイ(トオイメ
22:47:32
Daimaru
墓|Φω) 墓|Φω) 墓|Φω) 
22:47:38
Aoiro
逆に考えるんだ
22:47:41
IDEA
期待値(魔獣戦線)は超えた
22:47:44
Aoiro
本番じゃなくてよかったと考えるんだ
22:48:06
Terunosu_
ですな
22:48:10
Aoiro
PCをどっちにするかでなんか変わってくるらしいので
22:48:14
Aoiro
大いに迷うぞ
22:48:22
akira
フフフ
22:48:37
akira
2d6
22:48:37
Toybox
akira -> 2d6 = [5,3] = 8
22:48:42
akira
よし、いつもどおり
22:48:45
Daimaru
墓|Φω) まず、日本にいないので参加不可能
22:49:13
akira
ういうい
22:49:24
akira
そういや、今はどこの国にいってるんです?
22:50:26
Daimaru
墓|Φω) どこの国でもないところ
22:50:55
akira
σ
22:50:58
akira
Σ
22:50:59
Daimaru
墓|Φω) 氷の上
22:51:07
akira
お、おふう
22:51:33
Aoiro
ミトラスに…
22:51:42
IDEA
!?
22:51:48
Aoiro
乗り越えてみせる!<8
22:51:50
Aoiro
2d6
22:51:50
Toybox
Aoiro -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
22:51:56
lalset
2d6
22:51:56
Toybox
lalset -> 2d6 = [3,6] = 9
22:51:56
Aoiro
これだよ(笑)
22:52:00
IDEA
なぜそんなところにおられるのか・・・
22:52:13
Daimaru
墓|-ω) (表の)仕事です
22:52:25
IDEA
>>表の<<
22:53:23
Daimaru
墓|Φω) うちのこその1は、現在はフリーのライターだけど、もともとはカメラマンなので 現在は北極近辺で写真撮影中
22:54:04
Aoiro
だいまるさんが表の仕事で北極に居るのかと思った
22:54:07
Daimaru
墓|Φω) なので、今年はセッション・イベントともに出る予定無し
22:54:23
Terunosu_
あらら…それは残念ですね
22:54:40
Daimaru
墓|Φω) 中の人はインドア派なので、そんな仕事できませんw
22:54:44 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:54:49
lalset
こんばんはー
22:54:53
AROE
おこんばんは~
22:54:55
IDEA
こんばんはー
22:54:56
Daimaru
墓|Φω)ノ じょうじ
22:55:05
Aoiro
こんばんはー
22:55:16
AROE
じょうょう
22:56:03
akira
じょうじ
22:56:28
akira
きたぞー今回のイベントの道筋を予想外の方向にもってった先生がー
22:56:57
Terunosu_
こんばんはー!
22:57:16
Daimaru
墓|Φω) 出られるPCって結局、誰なんだろうね? このイベント
22:57:29
AROE
じょうじょうじ、じょーぎぎぎぎ。じょうじ。(はてはて、そういわれましても、こまってしまいますな))
22:57:29
akira
片瀬川順平、蛍野光里、氷室静
22:57:40
akira
月島美冬、イアン・ロックウェル、クローズ、遠野流
22:57:43
IDEA
今日はこれ→(・ω・)をすべて省略しております
22:57:56
akira
ミザリィ・ミシェル・ミケウス、御宮裕樹 、源光司
22:57:58
akira
ですね
22:58:12
Terunosu_
この中だと…青色さん、アロエさんのPCですかね?
22:58:19
akira
このメンバーが集まらなかった場合は、誰でも可です。
22:58:22
akira
ですねー
22:58:23
Daimaru
墓|Φω) うん、そうだね~
22:58:40
AROE
青色さんのキャラは二人とも出てるんだな
22:58:45
akira
なので、お2人は優先、あと1人はダイス様勝負
22:58:54
Aoiro
意外なことに
22:59:06
Aoiro
とりあえずクローズさんは確定として
22:59:09
akira
選ぶPCで話がわかるぜw
22:59:38
Daimaru
墓|Φω) kwsm「わかるわ」
23:00:03
Terunosu_
では(他のPCの方がいらっしゃなければ)私が ノ
23:00:14
IDEA
kwsm・・・カワセミ?
23:00:37
akira
時間ですー
23:01:05
akira
まず参加可能PC持ちで参加してくださるかた、掲示板に書き込み願います。
23:01:08
Aoiro
うーんじゃ、偶数だったらミミミ、奇数だったらちゃんぴょん
23:01:12
Aoiro
2d6
23:01:12
Toybox
Aoiro -> 2d6 = [3,6] = 9
23:01:20
Daimaru
墓|Φω) ちゃんぴょん
23:01:21
lalset
デレマスネタ……
23:01:22
Aoiro
ちゃんぴょんが召喚されました
23:01:24
AROE
おっ、ちゃんぴょんだな
23:01:27
akira
その後、誰でもいい枠で参加していただけるかた書き込み願います
23:01:32
IDEA
召還w
23:01:38
Terunosu_
ダイスの神はちょんぴょんを選んだ…
23:01:43
akira
ほう、そっちか・・・(ならこっちの物語だな・・・)
23:02:09
akira
えーと、一応再度MLでも書いてた注意事項を。
23:02:10
akira
wiki
23:02:14
akira
読んでください
23:02:21
akira
これにつきます。
23:02:29
akira
必要なら読む時間待ちます。
23:03:13
IDEA
凄いおもしろそうなのに明日所用で出かけるからリアルタイムでみられない件について
23:04:18
akira
そのうち、思いつけばまた連作やるかもです
23:04:39
akira
(当分は単発でしょうが)
23:06:33 akiraEM_10
23:06:40
AROE
退魔動機って、約束だから引き受ける場合って救済になるのかな?
23:06:45 AROECLOSE_10
23:06:57
EM_10
どうなんでしょ?
23:06:58
CLOSE_10
(めずらしく、好奇心と違うのでPLが戸惑っています)(笑
23:07:17
EM_10
www
23:07:30
EM_10
ではー誰でもいい枠で参加してくださるかた、書き込み願います
23:07:44
EM_10
あと、ここで青色さんとクローズさんにお願いがあります。
23:07:46
IDEA
いっそのこと約束という手が
23:08:13
EM_10
青色さんは1d6を1回 先生は1d6を2回ふってください。
23:08:13
Terunosu_
他に参加する方がいないのなら、私が参加してもよろしいでしょうか?
23:08:18
EM_10
どうぞどうぞ
23:09:09
CLOSE_10
どっちで振るんです?<雑談と舞台
23:09:40
EM_10
そうですねー雑談でお願いします。
23:09:51
EM_10
(終わってから解説しますねー)
23:09:58
CLOSE_10
1d6 1回目
23:09:58
Toybox
CLOSE_10 -> 1d6 = [3] = 3
23:10:01
CLOSE_10
1d6 2回目
23:10:01
Toybox
CLOSE_10 -> 1d6 = [5] = 5
23:10:30
Aoiro
1d6
23:10:31
Toybox
Aoiro -> 1d6 = [6] = 6
23:10:34 Terunosu_Ibuki_10
23:10:35
Aoiro
燃え上がれ!
23:10:53
CLOSE_10
最高値だなあ<6
23:11:06
Ibuki_10
さすが皆さん出目が高い
23:11:09
EM_10
最後、てるのすけさん、1d6を1回お願いします
23:11:22
Ibuki_10
1d6
23:11:22
Toybox
Ibuki_10 -> 1d6 = [6] = 6
23:11:25
Ibuki_10
おお
23:11:27
CLOSE_10
あら
23:11:30
EM_10
ほう、こうなったか・・・
23:11:34
IDEA
全体的に出目が高い
23:11:50
EM_10
では、wikiの確認はすみましたでしょうか?まだの場合は時間をおきますのでいってください
23:12:18
Aoiro
一応読んだがどうなるか…
23:12:29
Aoiro
抜けが確実にある自信があるぞ
23:12:42
CLOSE_10
大体は読んだけど、抜けはあるかも
23:13:10
CLOSE_10
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/177.html
23:13:15
CLOSE_10
一応リンクを
23:13:24
Ibuki_10
私も同じ感じですね。初参加のイベなので不安はありますが
23:13:50
CLOSE_10
キャンペーンのラスト6回目なので、積み重ねの部分がけっこうありますもんね
23:14:06
EM_10
一応用語の内容はPCは全て知ってる前提で進めます
23:15:01
EM_10
NPCについても、一段落目の内容はしってる前提でOKです。
23:15:22
EM_10
ただし、伊吹君は誰かにいってもらわないとリコリスは見えませんので注意で。
23:15:42
Ibuki_10
把握しました
23:16:03
EM_10
あと、何か質問があれば今の内にどうぞ
23:16:26
Ibuki_10
ちなみに一段落目とは活動報告に書かれている情報の一段落目、でよろしかったでしょうか
23:16:35
EM_10
ですね
23:16:51
EM_10
なので例えば斎理については
23:17:04
EM_10
文芸部部長というのはしってますが、
23:17:14
EM_10
神隠しにあったことはしりません。という感じです
23:17:49
Ibuki_10
なるほど。あ、用語は伊吹くんも知ってることでいいんですよね?
23:17:54
EM_10
いいです。
23:18:10
EM_10
ここは依頼を受け依頼場所にいく前に
23:18:18
EM_10
共有した、ということで進めますので。
23:18:39
CLOSE_10
3人が合流→依頼場所→依頼を受ける
23:18:42
CLOSE_10
ってな感じです?
23:18:45
EM_10
ですです
23:19:16
EM_10
情報共有は一応用語の内容は全部共有済み、それ以外の個別でしった情報(先生はとくに色々ある)は
23:19:32
EM_10
各PCがどこまで共有したかは、各自判断でお任せしますので
23:19:54
EM_10
今の内にすりあわせを。(用語はあくまで必要なことだけのせてます)
23:20:42
CLOSE_10
「物語」関連はしゃべって共有してるかな。ただ、お茶会で話したプライベートな内容に関しては伏せてる。そんな感じで~
23:20:59
EM_10
準備ができましたら、各自カッコイイキメ台詞と共に準備できたことを宣言してください(オイ
23:21:31
Ibuki_10
二人が話す情報と、用語は知っている。他に関しては無知。ということでー
23:21:36
Aoiro
OK
23:21:51
Aoiro
とはいえ、多分自分が過去に得た情報とか
23:21:54
Aoiro
覚えてないぞ(笑)
23:22:02
CLOSE_10
伊吹くんとちゃんぴょんは面識ありましたっけ?
23:22:12
IDEA
さて、もうすぐ始まりそうなのですが私はおいとましますねーおやすみなさいましーーー
23:22:18
Aoiro
バーでは会ってますね
23:22:22
EM_10
BARで恋愛話ですなw
23:22:28
CLOSE_10
なるほど
23:22:32
CLOSE_10
ってことは、全員面識ありか
23:22:41
Aoiro
あと、仮に無くてもちゃんぴょんは顔見知りめいた反応をするw
23:22:46
Ibuki_10
全員面識ありですねw
23:22:53
CLOSE_10
でしたでした<顔見知りめいた反応(笑
23:23:03 IDEA#魔獣戦線 から退出しました:( ˘ω˘)スヤァ…
23:23:27
EM_10
(そんなちゃんぴょんの反応ができない設定のPCを組んでいたり)
23:23:47
Aoiro
キャラシを見て反応しているからな…w
23:24:03
EM_10
準備ができましたら、各自カッコイイキメ台詞と共に準備できたことを宣言してください(2回目
23:24:25
CLOSE_10
かっこいいキメ台詞・・・
23:24:34
Aoiro
思いつかない…
23:24:35
lalset
綺羅星!
23:24:35
CLOSE_10
おはようございました(キリッ!
23:24:41
Ibuki_10
「我が心と行動に一点の曇りなし…!全てが『正義』だ」(準備できました)
23:24:46
Aoiro
こんばんございました!
23:25:02
EM_10
よし、4人ともOK!
23:25:08
Ibuki_10
なんか私だけ浮いてるー!?
23:25:19
CLOSE_10
ナプキンを取るのは左側からか右側からか・・・
23:25:23
EM_10
それでは、キャンペーンイベント最終章、最後の《物語》を始めます!
23:25:32
EM_10
よろしくお願いしますー!
23:25:39
CLOSE_10
よろしくおねがいします~
23:25:40
Aoiro
よろしくお願いします
23:25:46
Ibuki_10
ナプキンを取るのはこの私だ!(よろしくお願い申し上げます)
23:26:40
CLOSE_10
なんか、ちゃんぴょんの場合は大統領の能力で別世界の自分を触れさせられても何も変化がなさそうな気がする(普通は消滅だけど)(笑
23:27:00
Aoiro
特に問題がない(笑)
23:27:05
Ibuki_10
逆に対応できそうw
23:27:11
Aoiro
逆に二人になって襲い掛かってくる
23:27:43
Aoiro
ラブトレインだろうがぶった斬れる。
23:28:09
Ibuki_10
遺体の力でも適わないだとォ…!?
23:28:38
CLOSE_10
概念でも斬る、だから通じないのね
23:28:48
Aoiro
逆にザ・ワールドのほうが相性的にって思ったけど
23:28:59
Aoiro
時間加速あったわ…
23:30:09
Ibuki_10
スタンドだろうと斬れるちゃんぴょん。プッチ神父なんて怖くなかった
23:30:54
CLOSE_10
時間関係を扱うラスボスが多いからなあ、ジョジョは
23:31:12
Aoiro
ザ・ワールドが完成されているので…
23:31:20
EM_10
最後だし、先生のせいでいろいろ増えたから、がんばってよんで!
23:31:22
EM_10
あと、登場は掲示板に書き込み順でお願いします。全員しゃべってから反応かえします。
23:31:25
EM_10
そういえば、先生にとったら魔道士って何?(魔道士はもう先生のこと友人とおもってますが)
23:31:58
CLOSE_10
久しぶりに趣味の合う、数少ない友人の一人、ですかねえ
23:32:28
Ibuki_10
いまのうちに誰がどこへ行くか決めておきます?1d3とかで
23:32:36
EM_10
イイキャラになったなw魔道士w
23:33:08
CLOSE_10
完全に気を許している(油断している)わけではないけど(これは誰にでも言える事なんだけど)
23:33:38
EM_10
ああ、コピペだけで約5分なので、青色さんの書き込みから30分-24時には調査フィズいきますので
23:33:55
Daimaru
墓|Φω)_ 無事に進行しているようなので、明日の買い出し準備のためお先に失礼します(レス不要
23:33:56
EM_10
それは魔道士もでしょうから、お互い一緒ですな
23:34:02 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:34:03
CLOSE_10
とはいえ、今回も好奇心ではない退魔動機ですからね。それなりに特別扱いかとは思います~
23:34:10
EM_10
やったw
23:34:30
EM_10
いいNPCを作れたようで何よりです。
23:34:45
EM_10
(本来はラスボス候補だったのに、どうしてこうなった)
23:34:58
CLOSE_10
こっちとしても予想外です、こんな関係になるとは(笑
23:35:15
EM_10
こっちの反応は全員しゃべってからかえしますので>表
23:36:24
EM_10
こういうことがあるから、TRPGはたのしいですねえ。いい予想外がおこるw
23:36:38
Ibuki_10
ですねー>TRPGは楽しい
23:36:41
CLOSE_10
良くも悪くも予想外だわ~
23:37:03
EM_10
先生しゃべってね>表
23:37:33
EM_10
この前のチャットイベントも、女神が空気よんで予想外なことがおこりましたしねw
23:38:11
EM_10
今後、あの出来事がどうなるか、非常に楽しみです<○><○>カッ
23:40:59
EM_10
しかし、見た目女子高校生で声老人だと、伊吹君の反応どうなるんだ・・・>魔道士
23:41:15
Ibuki_10
いぶき「理解不能理解不能」
23:41:27
CLOSE_10
騎士と接したりしてるから大丈夫だとはおもんだけど・・・
23:42:12
EM_10
そう考えると、騎士ってやっぱり人外魔境ですよね
23:42:16
EM_10
(笑
23:42:30
Aoiro
バケモノですよ(笑)
23:42:52
CLOSE_10
ベディヴェールの面子の方がよっぽどまともよね
23:43:08
Ibuki_10
デスヨネー()
23:43:10
CLOSE_10
闇の者とか、覚醒者とか混じってるけど・・・騎士の方がよっぽどおかしい
23:43:16
EM_10
まともなとこいけてよかったね、伊吹君
23:43:55
Ibuki_10
これなら伊吹くんの未来もきっと明るいはず
23:44:09
Ibuki_10
1d3振っていいですか?
23:44:37
CLOSE_10
い胃と思いますよ
23:44:43
EM_10
(EMは並行思考モードに入ります。たぶん雑談スル余裕ナイ)
23:44:46
Ibuki_10
1d3
23:44:46
Toybox
Ibuki_10 -> 1d3 = [2] = 2
23:45:26
Ibuki_10
では私は2にようですね
23:47:18 arkame_ (arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:47:30
arkame_
|wΘ)
23:47:54
CLOSE_10
つ鍋
23:48:04
Ibuki_10
捕獲しろー!
23:48:45
EM_10
つ火
23:50:10
arkame_
いーだしとーれてーるよー
23:50:38
EM_10
@10分ぐらいで表まとめて校門をくぐってくださいね~>表
23:51:02
CLOSE_10
コラーゲンたっぷり
23:51:07
EM_10
ちょうど喉がかわいていたんですよ、いただきます
23:51:49
EM_10
(これが亀鍋・・・・・・・・・・・・・・・・・)
23:52:33
EM_10
(とりあえず、身と骨は出汁取れたしいらんな)ポイ
23:53:30
CLOSE_10
まあ1・3、どっちのルートに進んでもいまいち変わらないですよね
23:53:34
EM_10
表OK?
23:53:36
EM_10
ですね
23:54:04
Aoiro
それじゃ1をクローズさんに進呈して
23:55:37
EM_10
では、1先生、2伊吹君、3ちゃんぴょんでいきますね。おk?
23:55:49
Aoiro
OK
23:55:52
CLOSE_10
おk
23:56:00
Ibuki_10
オッケーです
23:57:24
Aoiro
ちょっとフリーズしてる
23:57:28
CLOSE_10
ほいさ
23:57:32
Aoiro
再起動してきます
23:57:57 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
23:58:20
EM_10
いてらーです
23:59:29 Aoiro (Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:59:35
EM_10
おかーです
23:59:37
Ibuki_10
おかえりなさいませ
23:59:51
Aoiro
もどりましたー
表示するメッセージがありません。