発言数 128
表示
21:46:49 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-118-108-175-177.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:47:09 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:47:24 <Daimaru> 2d6
21:47:24 (Toybox) Daimaru -> 2d6 = [5,6] = 11
21:47:36 <Daimaru> 墓|Φω) おかしい・・・
21:57:25 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:57:35 <Daimaru> 墓|Φω) 潜伏モード
21:57:45 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:46 <lalset> こんばんはー
21:57:56 Daimaru -> Dai_ROM
21:58:28 + naggyfish (naggyfish!naggyfish@pa94f12.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:37 <naggyfish> こんばんはー
21:58:46 <lalset> こんばんはー
21:59:20 <naggyfish> 週末になったので出没してみるの巻
21:59:28 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:59:51 <naggyfish> こんばんはですー
22:00:23 <naggyfish> 先週来た時に作ったまま力尽きてましたが、とーこさんのwikiページにその時のシーンの画像を追加してたり
22:18:16 + Telunosuke (Telunosuke!Telunosuke@p056.net219124136.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
22:18:29 <Telunosuke> こんばんはー!
22:18:37 <lalset> こんばんはー
22:20:57 <naggyfish> こんばんはー
22:22:00 <Telunosuke> 夏休みシーズンも迫ってきたしセッションも近いんで、頑張って伊吹くんのイラストを作成中です
22:22:44 <Telunosuke> しかし画力が足りない
22:22:56 <Dai_ROM> 墓|Φω) こんばんにゃ~
22:26:22 <Telunosuke> ナギーさんってイラスト作るときソフトとか使ってます?
22:26:58 <naggyfish> おっと目をはなしてました
22:27:51 <naggyfish> 僕の場合はdaz3dという外国の3Dモデルデータ屋さんが公開してるソフトを使って、組み合わせとアングルで作ってまして。
22:28:02 <naggyfish> 画力は弟にとられてるので絶望的・・・
22:28:47 <naggyfish> モデルを配置して写真を撮ってるような感覚です。
22:30:32 <Telunosuke> なるほどなるほど。
22:31:14 <naggyfish> 母上の創作スキルを、弟が画力、僕が写真と文章力、というふうに分けて体得したという。
22:31:59 <naggyfish> 実はとーこさんのwikiに、マーリンに行った週のあとは一枚ずつCGが増えてたり。
22:33:06 <Telunosuke> わぉ。いいなぁ・・・私は手書きで書いてたりします。
22:33:39 <Telunosuke> 下書き終わったけれどPCに送る方法がわからなぃ・・・
22:33:57 <naggyfish> スキャンとかスマホで写真とって送るとか?
22:34:44 <naggyfish> 一から書き起こせる方はほんと尊敬します。
22:36:25 <Telunosuke> やめて!そんな尊敬の眼差しで見ないで!画力ないからホント!
22:37:06 <naggyfish> (きらきらきら
22:44:47 <Telunosuke> しかし本当にどうやったらいいのか…ナギーさんPCに写真送る方法とか知ってますか?
22:45:37 <naggyfish> Androidだったらグーグルドライブ経由でとか。
22:45:48 <naggyfish> あとはメールに添付とか。
22:47:19 <Telunosuke> いやメールに添付したみたんだけど、なぜか英文字ばっかのメールが返信されるだけで送れてないみたいなんですよね…
22:48:37 <lalset> メーラーデーモン?
22:48:38 <Dai_ROM> 墓|Φω) 絵心のない人間には理解できない悩みだにゃあ~
22:49:20 <lalset> メールアドレスがあってるかどうか、あとは添付ファイルの容量の問題かなあ……?
22:51:58 <naggyfish> デーモンさん喚んじゃったかー。オンラインストレージひとつ持っておくと便利だけど、ふうむ。
22:54:01 <Telunosuke> どうすればいいのかなぁ…ポストマスターさん(返信の相手)が何をいいたいのかわからないし
22:54:57 <Dai_ROM> 墓|Φω) パソコンなら、取り敢えずexciteしてみるってのもあるんだけどねぇ
22:56:24 <Telunosuke> オンラインストレージってどれが公式アプリなんでしょう?二つあるんですが
22:57:09 + akira_ (akira_!akira@p488210-ipngn200508osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:57:16 <akira_> こんばんわ~
22:57:16 <lalset> (オンラインストレージって言うとdropboxくらいしか知らない……)
22:57:19 <lalset> こんばんはー
22:57:34 <naggyfish> こんばんはー
22:57:47 <Telunosuke> こんばんはー!
22:58:01 <akira_> 手書きだったらスキャナーがあればはやいんですけどねー
22:59:17 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:59:45 <Dai_ROM> 墓|Φω) 絵心はないけど3in1プリンタはある
23:03:53 <akira_> w
23:04:21 <akira_> 写メとってーができればはやいんですけおdねー
23:05:19 <Telunosuke> 写メを送ることができないのですよ…
23:06:31 <akira_> メールに添付できないんですかね?
23:06:47 <lalset> MailerDaemon って出てるならこれで原因がはっきりすると思う
23:08:38 <lalset> と脊髄反射的に貼ったけど一概にそうとも言えないか……検索して一番上に出たページだけどどっかの大学のみたいだし……
23:09:00 <akira_> ふむ
23:10:28 + kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
23:10:34 <akira_> こんばんわ~
23:10:35 <kuro_> こんばんは。
23:11:26 <Telunosuke> こんばんはー!
23:11:48 <lalset> こんばんはー
23:11:53 <kuro_> (ログを読んで) 携帯とPCをUSBケーブルで繋いでコピー出来ないですか?<写真
23:13:07 <Dai_ROM> 墓|Φω) こんばんにゃ~
23:13:21 <kuro_> うー にゃー
23:13:48 <Telunosuke> あ
23:13:54 <Telunosuke> たぶんこれだ
23:14:52 <Telunosuke> あ、これ違うさっきラルセトさんの張ったヤツのコピーだコレ
23:15:19 <lalset> うん?
23:15:23 <akira_> ん?
23:15:33 + Aoiro (Aoiro!Azure@p22217-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:15:39 <Aoiro> こんばんはー
23:15:42 <kuro_> こんばんは。
23:15:42 <lalset> こんばんはー
23:16:12 <naggyfish> こんばんはー
23:16:21 <akira_> こんばんわ~
23:16:42 <Aoiro> 集まってますね
23:17:11 <Telunosuke> こんばんはー!
23:17:48 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:17:50 <kuro_> あとちょっとここで思ったのが、添付している写真の容量が大きすぎる?
23:20:32 <Telunosuke> いや、容量は関係ないみたいです(アドレスが間違ってるのかな)
23:21:27 <lalset> なら添付なしで送ってみて同じ内容のメールが帰ってきたらメルアド間違いが確定かな?
23:22:08 <akira_> ですねー容量問題ないなら空メールで確認がはやいかと。
23:22:14 <Dai_ROM> 墓|Φω) それで上手くいったら、画像の形式がサポート外かも
23:24:51 <Telunosuke> アドレスみたいですね原因。なぜか
23:25:15 <Dai_ROM> 墓|Φω) ほみゅ
23:25:20 <akira_> ふむ
23:25:23 <lalset> 半角全角とか末尾の部分が何か違うとか
23:26:12 <kuro_> 携帯に登録する際、何かミスがあったかな?とりあえず直して送信できるかな?
23:28:32 <Telunosuke> しばらく延期にするしかないか…
23:29:05 <lalset> いちおー英字メールの中で「@より前が間違ってる」のか「@より後ろが間違ってるのか」ってのが確認できそうなのかなあ?
23:29:47 <kuro_> 私はこういう場合、PC画面だけで見ず手書きで確認している<アドレス違い?
23:32:01 <Telunosuke> ユーザーが不明なためサーバーが拒否しましたって、いま送ったらでました
23:32:18 <lalset> ってことは@より前が間違ってるみたい?
23:35:30 <Telunosuke> ですね。…でも何度打ち直してもダメなんですよねぇ。諦めるしかないのか
23:35:58 <kuro_> USBケーブルは持っていないですか?携帯とPCをつなげるやつ
23:36:56 <Telunosuke> 持ってるんですが、コンピュータに写真が表示されないんです
23:39:26 <kuro_> microSDカードが合っていない可能性……
23:43:10 <Telunosuke> つまり新しく購入するしかないわけですね
23:43:32 <lalset> PCから携帯にメール送って、それに返信で添付すればいいんじゃないかってふと思ったけどできるかな。
23:47:20 <Telunosuke> できませんでした。
23:47:42 <Telunosuke> 散々付き合っていただいて申し訳ありませんが、今回は諦めることにします
23:47:45 <lalset> あいあい
23:47:49 <kuro_> ういす
23:48:03 <akira_> うい
23:48:35 <Dai_ROM> 墓|Φω) あせらんで、時間があるときにゆっくりやりゃえーんじゃ
23:49:43 <Telunosuke> こうなったらこのやるせない気持ちを明日のセッションでぶつけちゃる
23:49:58 <Telunosuke> ダイス目でな!
23:50:06 <akira_> 期待してまーすw
23:51:23 <Telunosuke> 2d6 そうと決まれば運試しだ
23:51:23 (Toybox) Telunosuke -> 2d6 = [5,1] = 6
23:51:41 <Telunosuke> よし期待値、これなら明日もバッチリだ
23:52:12 <Telunosuke> 期待値さえ超えてればなんとかなる(はず)
23:52:18 <kuro_> そうえいば、昂さんと輝之助さんは明日セッションですね
23:52:24 <akira_> ですよー
23:53:11 <Telunosuke> ですね
23:53:52 <kuro_> 大分伊吹君もこなれて来ましたね、次はどうなるのか楽しみです
23:55:15 <Telunosuke> そろそろEVさせたいなー(ありがとうございます!)
23:57:42 <Telunosuke> そういえば明日の昂さんのPCは宵くんでしたっけ。楽しみですね
23:58:27 <Dai_ROM> 墓|Φω) 伊吹君にEVの必要をあんまり感じないんだけど?
23:58:49 <akira_> ですよーカイはイベント1回参加してからセッションに参加となります
23:58:53 <kuro_> そういえば、妹が生えてきましたっけ
23:59:00 <kuro_> <伊吹君
23:59:05 <Dai_ROM> 墓|Φω) そーなのかー
23:59:55 <Telunosuke> そうなんですよー。早く登場させたいです