発言数 146
表示
00:07:22 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu068235.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
00:07:27 <EM> こんばんはー
00:07:38 <Mifuyu> ばんはー
00:07:41 <minazuki2> ちょことだけ顔だし―
00:11:11 <Ibuki> こんばんはー!
00:12:35 <Aoiro> こんばんはー
00:12:38 <lucia> 墓|Φω) お疲れ様です
00:15:44 <EM> 時間がアレなので一ロールくらいで締めてもらえると
00:16:15 <Mifuyu> 謎肉はダメな肉だったか
00:16:42 <EM> 食人鬼辺りの差し入れには喜ばれそうな肉です
00:17:16 <lucia> 墓|Φω) 中国で摘発、熟成肉40年モノ(実話
00:17:58 <lucia> 墓|Φω) 販売した形跡も
00:18:25 <Mifuyu> なんぜそんなに貯めこんでたんだろう・・・
00:19:51 <lucia> 墓|Φω) 調査が待たれている まあ、管理がgdgdなんだろうけど
00:20:14 <Ibuki> 美冬さんかルシアさんならわかるのだろうか>謎肉
00:21:22 <Mifuyu> んー?美冬だと能力1医療で識別することになりそう
00:24:19 <EM> という訳で美冬さんのシーンですー
00:28:10 <Mifuyu> いけないスラッシュ抜けてた
00:37:13 <Mifuyu> 何を耕しているんでしょうねー
00:40:38 <lucia> 墓|Φω) 棒で叩いて埋める
00:41:02 <lucia> 墓|Φω) 食べられない部分を肥料にする
00:56:42 <Mifuyu> 結構な使い手のようで・・・塩の山
00:58:19 <Ibuki> 塩を清めて老婆にぶつければ…
00:59:06 <EM> 設定書いてたりしてた時はあんまり意識してなかったけど、こうして書くと何かエルダースクロールズの死霊魔術に掛けられた人みたいだ
00:59:22 <EM> という訳でルシアさんのシーンです
01:00:00 <Mifuyu> あれ?オブリとスカイリムはやったけど、塩の塊になりましたっけ?
01:00:39 <EM> 塩の塊と言うよりは灰の山ですけど、白っぽい粒の山になるっていう
01:01:12 <Mifuyu> そういえばなったかもしれない
01:02:45 <EM> 確か杖とか最上位魔法とかでなければ、もう一度殺すか時間が尽きると灰の山になって再利用出来ないという……
01:08:03 <Mifuyu> 死霊魔術あんまし使わなかったなぁ
01:15:18 <minazuki2> 眠い。おちます
01:15:22 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
01:26:54 <Mifuyu> この塩なんなんだろ
01:28:19 <Ibuki> 老婆の正体もしくは力の元?白い粉末になって消えたからソレかと(自論
01:28:53 <Mifuyu> あー、仲間にみたいなの行ってたから
01:29:12 <Mifuyu> こういう生命体?なのかな
01:29:27 <Mifuyu> 村人はどうかされたみたいな
01:33:40 <Ibuki> 肉を食った者の末路か
01:40:23 <lucia> 墓|Φω) ホラーでも、どっちかというとアメリカのホラーっぽくなってきたな
01:40:57 <EM> 時間切れなので一ロールくらいで
01:41:14 <Mifuyu> なんかクトゥルフっぽいえんしゅつだなー
01:41:20 <Mifuyu> さすがホラー企画
01:42:31 <Ibuki> そういえば初めてのラルセトさんのイベにもニャル様がいた気が…
01:42:47 <Mifuyu> そいえば居ましたね
01:51:17 <Mifuyu> じゃあまあ移動しましょうか
01:51:29 <EM> あ、移動でオッケーでしたか?
01:51:39 <Ibuki> おkです
01:52:38 <EM> (フェイズ開始時に「対峙してるところから始める」ってなってたの忘れてましたごめんなさいゴメンナサイ)
01:52:59 <lucia> 墓|Φω) 別にこんくらいならええんちゃう
01:53:41 <Mifuyu> ドライべは時間短縮も考えてますから、ちょっとダイジェスト風味になる時がありますね
01:54:16 <Mifuyu> まあすう会話ならいいんじゃないでしょうか
01:56:12 <Mifuyu> あれ?なんかスラッシュ撃ったつもりで抜ける・・・キー反応おかしいのかな
02:00:15 <Ibuki> 私も同じキーが誤作動起こしてますよ…
02:00:40 <Mifuyu> うーん、頻発するなら買い換えないとなぁ
02:01:25 <Ibuki> 原因を調べてたら、キーが取れましたw買い替えなきゃ…・
02:04:12 <EM> ぼちぼち戦闘に入りますか
02:04:27 <Mifuyu> ますかねー
02:04:40 <lucia> 墓|Φω) うにゅ
02:07:39 <EM> 伊吹くんが準備オーケーなら宣言しますよ
02:10:18 <Ibuki> オーケーです。・キーの誤作動がヤバくて、・・・
02:14:23 <EM> 牽制「ルシア」 崩し「伊吹」 止め「美冬」の順でおねがいしますー
02:19:21 <Mifuyu> これ本体って神木なのかな?老婆なのかな?
02:19:26 <EM> 神木です
02:19:40 <Mifuyu> 神木か―
02:19:58 <EM> なので、神木への攻撃を老婆が執念だけでしぶとく庇ってる感じ
02:20:21 <EM> 本来庇えるもんでもないけど、まあその分命をどんどん使ってるとかそう言う
02:20:44 <Mifuyu> 老婆って生きてるのかな
02:20:58 <EM> 死んでます
02:21:09 <EM> 塩の塊になってますので。少なくとも生きてる、とは言い難い
02:21:12 <Mifuyu> ですよね
02:24:10 <Ibuki> イメージはクレイジーダイヤモンド(ジョジョ
02:24:58 <lucia> 墓|Φω) イメージは聖女の祈り(自分がそうとは言ってない
02:26:12 <lucia> 墓|Φω) エリンネルグリーチが掛かったところで、トドメで大当たりなるか、ってとこだにゃ
02:27:14 <Mifuyu> ふうじられたおのとかいいだしたなー
02:28:05 <lucia> 墓|Φω) 「お前は其処で渇いていけ」
02:32:01 <lucia> 墓|Φω) 鬼神覚声
02:38:25 <Mifuyu> 何もなければしめ台詞行っちゃいますが
02:39:01 <lucia> 墓|Φω) 私はもう充分
02:40:04 <Ibuki> 私もいいですよ
02:43:50 <EM> という訳でおしまいですー。種明かしっていいながら何か全部吐き出せなかった……
02:43:53 <Ibuki> お疲れ様でしたー
02:43:58 <EM> おつかれさまでしたー
02:44:23 Ibuki -> Terunosuke_
02:45:03 <Mifuyu> お疲れ様でしたー
02:45:09 Mifuyu -> entyu
02:45:13 EM -> lalset
02:45:16 Terunosuke_ -> terunosuke_
02:45:33 <entyu> 神木に封じられてたものの正体ってなんなんです?
02:45:54 <lalset> 隕石として降ってきた「天の塩」という一種の精神生命体です
02:46:01 <lalset> クトゥルフ神話モチーフ
02:46:18 terunosuke_ -> Telunosuke
02:46:27 <Telunosuke> なるほど
02:46:41 <lalset> 元ネタは大体察しておられると思いますが「宇宙からの色」です(題名あやふや
02:46:47 <entyu> クトゥルフっぽいなーと思ってたけど
02:47:04 <entyu> 宇宙からの色か
02:47:20 <entyu> COCの探索者で言ったら大苦戦ですね
02:47:51 <lucia> 墓|Φω) お疲れ様でした
02:48:52 <lucia> 墓|Φω) イベントとしては、解決手段とその後の処理がキチンとしてた時点で問題ないと思いますよ
02:49:51 <Aoiro> オツカレサマドスエ!
02:50:17 <lalset> 塩は魂を細かく千切ったようなもので、それ単体に個の意思はなく、少量を服用すれば幻覚作用が生じます、とか言う設定が
02:50:26 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:50:30 <lalset> おやすみなさいませー
02:50:35 <entyu> おやすみなさい
02:50:38 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
02:51:35 <Telunosuke> では私も雪崩れます。おやすみなさいませー
02:51:39 ! Telunosuke (Quit: Leaving...)
02:51:53 <lalset> 大量に服用した人を放置すると頭と魂に取り憑かれ、やがて同類に変わっていきます
02:52:15 <entyu> なるる
02:52:18 <lalset> なので干し肉は「変わりつつある人の部位」であったり、とか色々と……
02:52:34 <entyu> 畑に服が埋まってたのは
02:52:51 <entyu> あれはあそこに埋めると中身が塩になる?
02:54:59 <lucia> 墓|Φω) うし。。機能停止します おやすみなさいませ
02:55:08 <entyu> おやすみなさいー
02:55:09 ! lucia (Quit: Leaving...)
02:55:09 <lalset> 塩化を進めるため、で大体間違いないです
02:55:11 <lalset> おやすみなさいませ
02:55:15 <entyu> なるる
02:55:19 <entyu> では私も落ちます、ドラマイベント開いて下さりありがとうございました
02:55:24 <lalset> おやすみなさいませ
02:55:27 <entyu> おやすみなさいー
02:55:31 ! entyu (Quit: Leaving...)
02:57:53 <lalset> さて、自分も寝よう
02:58:35 - lalset from #魔獣戦線 (元ネタに倣い、記者が村のあったところに一生住むEndとかじゃなくて本当に良かった)
21:12:49 + NaggyFish (NaggyFish!naggyfish@pa94f12.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:13:16 <NaggyFish> こんばんはー
22:08:16 + Aoiro (Aoiro!Azure@p22217-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:08:22 <Aoiro> こんばんはー
22:20:24 <NaggyFish> こんばんはー。
22:25:49 <NaggyFish> マーリン行こうかなと思いつつとーこさんのCG作ってたらこんな時間
22:47:54 + akira (akira!akira@p21026-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:48:02 <akira> こんばんわ~
22:49:39 <Aoiro> こんばんはー
22:50:16 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:50:31 <lalset> こんばんはー
22:50:37 <akira> こんばんわ~イベントお疲れさまでした~
22:51:26 <Aoiro> こんばんはーオツカレサマドスエ
22:52:25 <lalset> おつありです。ホラーっぽかったかどうかともかく、やりとげましたー
22:52:44 <akira> いいホラーだったかと思いますよ~
22:53:05 <akira> 僕もどーすっかな・・・(井戸がポイントなんだ・・・)
22:55:41 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-163-60.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:55:49 <akira> こんばんわ~
22:55:57 <kumo> こんばんは
22:59:48 <NaggyFish> こんばんはー。
23:00:36 <kumo> ガッチャマンクラウズ一気に復習中 (・ω・)
23:00:48 <lalset> こんばんはー
23:04:06 <Aoiro> こんばんはー
23:04:17 <Aoiro> シンフォギア一気中
23:04:24 <kumo> ラルセトさん昨日はイベントお疲れ様。 楽しめました?
23:04:37 <Aoiro> 井戸?どう考えても貞子になる
23:05:17 <kumo> シンフォギア、新シリーズはメンツ一新かとおもいきや、同じだったぜ
23:05:44 <lalset> 楽しめましたが、ドラマイベントは初めてやるのでちょっと手探り感がありましたw
23:07:30 <akira> 貞子www
23:09:28 <kumo> 井戸……、超自我だっけ?( ´∀`)
23:10:21 <lalset> いど違い
23:10:44 <kumo> 一本道だけど、さくさく進められるし、安定してお話がつくれるのでいいですよな<ドラマイベント
23:12:07 <akira> 乙にしようかなーとは思ってるんですが・・・井戸がですね・・・(元ネタアレにして・・・ホラーか?)
23:13:33 <akira> (まだ時間あるし、もうちょっとねろう・・・)
23:18:09 <akira> と、明日早いの忘れてました。はいってすぐですがこの辺で。
23:18:12 <akira> おやすみです~
23:18:19 ! akira ()
23:18:21 <kumo> おやすみなさいませ
23:18:37 <Aoiro> おやすみなさい
23:18:46 <lalset> おやすみなさいませ
23:26:20 <kumo> 名作には名曲がつきものっすよな~