発言数 269
表示
時刻 メッセージ
00:07:40 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
22:01:34 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:43
entyu
ばんわー
22:20:20 akira (akira@p20193-ipngn100109osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:20:31
akira
こんばんわ~
22:20:38
entyu
こんばんはー
22:21:31
entyu
仕事してたら夏が終わってしまいました
22:21:34 arkame_ (arkame_@97.net219117067.t-com.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:21:37
arkame_
ノシ
22:21:42
entyu
こんばんはー
22:22:02
akira
こんばんわ~
22:22:33
akira
あるある、ですね~
22:22:42
akira
僕も気がつけばおわっていました・・・
22:23:01
entyu
作りかけのホラーイベント早く消化しないと・・・(’’
22:23:30
akira
僕もです。後は情報源かいて終わり・・・
22:23:58
entyu
情報源1個がしっくりはまらない
22:25:24
akira
ふむ
22:26:34
akira
(全員NPCで力尽きたので、退魔対象との戦闘をほりこんで逃げるスタイル・・・)
22:27:44
entyu
情報源が4つ要る・・・2箇所を一個にまとめるか
22:28:08
akira
4つ
22:28:21
arkame_
ふむhむう
22:29:37
entyu
るーるでは4箇所設定できるけど回ってもらうのってけっこう大変なんですよね
22:30:15
akira
ああ、ルールでは設定できるんですよね・・・とはいえ4箇所かぁ
22:36:13
entyu
ほかのTRPGシナリオだと長さ(情報源の数)はあんまり気にならないんですけどねー
22:36:56
akira
ですよねーCOCとかDXも結構多いですしね・・・
22:40:15
akira
(1時間ほどまえまでCOCやってて情報過多で大混乱してました…多いと多いでしんどいですね)
22:51:13
entyu
COCは今日抽選落ちたので
22:51:30
entyu
ホラーイベント清書と艦これを並行
22:51:31
arkame_
かおす・おっさん・ころりんちょ?
22:51:34
arkame_
<COC
22:51:45
akira
亀さんwww
22:52:16
akira
艦コレは、イベントです?
22:52:40
entyu
夏イベントは、仕事している間に終わってしまいました
22:52:54
akira
それは、また・・・
22:53:03
entyu
秋に備えて訓練中
22:53:16
akira
次は秋イベントなのですね・・・
22:53:44
akira
年中イベントやってそうなイメージが・・・(
22:54:05
entyu
備蓄期間がないとどうにもならないですからねー
22:54:18
akira
ふむふむ
22:54:40
akira
レベアゲ、じゃなくて備蓄なのですね
22:54:46
entyu
ガチでやるときは開始の1月ぐらい前から使いそうな艦の育成と
22:54:55
entyu
装備の充実と
22:55:16
entyu
行動ポイントに相当する資材を備蓄します
22:55:35
akira
それは、また・・・1ヶ月前からですか。なんというか、すごい
22:56:32
akira
というか、そうまでしないといけないんですね、イベントって
22:56:48
entyu
最近は難易度が3段階になって
22:56:53
entyu
選べるようになりました
22:57:12
akira
おお、ということは、ご新規さんもやりやすくなった、というかんじですかね
22:57:28
akira
むしろ熟練者よう?
22:57:29
entyu
簡単なの選べは期間中の自動回復ぐらいで足りる感じです
22:57:52
akira
それはありがたいですね~
22:57:53
entyu
ずっとやってる人と新規でかなり開きありますからね
22:58:22
akira
ですよね~艦これ、ってサービスはじまって何年ぐらいたってるんです?
23:01:17 motoshoken (motoshoken@p220208167023.tcnet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:31
motoshoken
こんばんわー
23:01:33
akira
こんばんわ~
23:01:58
akira
来週はキャンペーンがありますよ~
23:03:13
akira
元初見さんは参加希望だしたら初回確定なので。
23:03:15
motoshoken
(19日の夜に別件が・・・・OTZ
23:03:45
akira
別件あるならしょうがないですね~
23:04:25
entyu
こんばんはー
23:04:42
entyu
はじめましてですよね
23:05:01
motoshoken
はーい、はじめましてです
23:05:09
entyu
月島美冬、七草千夏恵のPLをやっている円柱です。よろしくお願いします
23:06:17
motoshoken
新PCのアノン=アムネジアの元初見です。こちらこそよろしくおねがいします
23:07:37
entyu
艦これは始まってから2年と5ヶ月ですかね>昂さん
23:08:04
akira
あ、まだそんなもんなんですね~もっと長いかとおもってました>艦コレ
23:08:41 Daimaru (Daimaru@FLH1Aev152.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:08:47
entyu
こんばんはー
23:08:48
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:08:49
akira
こんばんわ~
23:08:54
motoshoken
こんばんわー
23:08:54
entyu
今日は集まりますね―
23:09:26
motoshoken
マーリンさんの店にはいったら。。。絶対頼みたいものが・・・・あるんだ・・・・!
23:09:29
Daimaru
墓|Φω) 一応メール投げられてたから様子見には
23:09:37
akira
ですね~MLながれてましたし
23:10:28
akira
元初見さんがBARに現れる気配w
23:10:42
Daimaru
墓|Φω) 寧ろ、イベントが無いと、運営が息してるかどうか怪しいことすら有るから<ブラゲー
23:11:08
akira
なるほど。ブラゲーはそういうものなのですねー
23:11:42
Daimaru
墓|Φω) だからといって、週替わりでイベント入れられても、ついてけねーよ
23:12:11 minazuki2 (minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:12:14
akira
そりゃそうだ。学生ぐらいしかできませんよ、週替わりは。
23:12:17
akira
こんばんわ~
23:12:23
motoshoken
こんばんわー
23:12:25
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:12:30
minazuki2
やっと入れた
23:13:56
Daimaru
墓|Φω)っ◇ お試し
23:13:59
Daimaru
2d6
23:13:59
Daimaru
Daimaru -> 2D6 = [2,4] = 6
23:13:59
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [4,5] = 9
23:14:21
akira
マイクロです?
23:14:36
Daimaru
墓|Φω) 入れっぱなしだった
23:15:13
entyu
ばんはー
23:15:22
entyu
メールはいってたのですね
23:15:37
minazuki2
2d6
23:15:37
Toybox
minazuki2 -> 2d6 = [5,3] = 8
23:15:49 Danan (Danan@fch-124-066-224-162.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:15:51
minazuki2
いい感じだ。
23:15:52
akira
流れにのって
23:15:54
akira
2d6
23:15:54
Toybox
akira -> 2d6 = [4,2] = 6
23:16:00
minazuki2
今回、関係ないけど。
23:16:03
akira
23:16:09
motoshoken
バーに入る順番です?(大きい人から
23:16:18
motoshoken
一応ふっておこう
23:16:22
motoshoken
2d6
23:16:22
Toybox
motoshoken -> 2d6 = [2,4] = 6
23:17:23
minazuki2
BARに入るのは自由ですよ
23:17:35
Danan
こんばんわ はじめまして~
23:17:37
minazuki2
早いもの順です。
23:17:43
motoshoken
こんばんわー
23:17:50
minazuki2
席に限りはありますけどね
23:17:59
akira
こんばんわ~
23:18:05
Daimaru
墓|Φω) いえ、ダイス様が生きているかのチェックです こんばんにゃ~
23:18:10
entyu
10人埋まることはそうそうないですが
23:18:29
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/bar_index.html
23:18:33
motoshoken
(席の座り方をみなおしてこよう
23:18:40 minazuki2master
23:18:51
akira
6人こえたあたりで会話の飛び交い具合がすごいことになりますしね・・・
23:19:50
entyu
よし、
23:19:57
entyu
イベント完成
23:20:08
akira
おお
23:20:14
arkame_
きづけばひとがふえたものだ。
23:20:21
akira
お疲れ様です~
23:20:37
akira
わっさりふえてますよ~ つ鍋
23:20:54
arkame_
ちょっとIRCの過去ログを読んでる内に…
23:21:08
arkame_
そしたらこう、別所でやったガンダムTRPGのログが出てきましてですね
23:21:20
arkame_
俺はPLですが、クライマックスでボスになりました
23:21:36
Daimaru
墓|Φω) NTは分かり合えないんですね
23:21:37
arkame_
(ΘwΘ)いやぁ、困ったPLもいたものです。(ぐつぐつぐつぐつ)
23:21:41
akira
どこのDXの大惨事?!
23:22:44
arkame_
(ΘwΘ)こう、Gジェネ的世界観(ただし世界戦が混ざり始めたばかり)だったのですが
23:23:12
arkame_
始めてPC登場させた時に妙に意味深な会話になってしまったのを膨らませたら
23:23:28
arkame_
何故かどのシリーズ世界での出来事も認識してるくさい言動になってしまいまして…
23:23:40 memu (memu@p29150c.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:23:44
akira
ええええ・・・・
23:23:45
akira
こんばんわ
23:23:45
Daimaru
墓|Φω)っ 黒歴史
23:23:54
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:23:58
memu
こんばんわー
23:24:07
Danan
こんばんわ~
23:24:10
entyu
こんばんhなー
23:24:24
memu
パソコンの設定の間携帯でコソコソと
23:24:25
arkame_
(Wガンダムの主人公ズの事を面識あるように言っていたり、エウーゴのコロニー落としを知っていたり、OOのニール・デュランダルを面識があるような素振りしたり…
23:24:26
arkame_
ノシ
23:24:42
akira
(いろいろアカン・・・
23:24:51
arkame_
その上でPC自身のコネクションがどういう訳か評議長と盟主王!
23:25:00
motoshoken
こんばんわー
23:25:17
arkame_
ちなみにその卓自体はものすごいいい感じに終わってました、俺のPCがボスになってた事を除けば
23:25:21
akira
アカン、亀さんのPCラスボスや・・・
23:25:22
Danan
それで罪が無い方がおかしい(笑)>あるさん
23:25:41
arkame_
というか本来のボスよりも明らかに俺のPCと戦っている方が皆ノリノリという
23:25:50 kuro (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:25:52
Daimaru
墓|Φω) よくある
23:25:54
arkame_
反省はしているが後悔はしていない!
23:25:57
entyu
こんばんはー
23:25:59
akira
wwwwww
23:26:01
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:26:01
akira
こんばんわ
23:26:12
Danan
こんばんわ
23:26:15
kuro
こんばんは。お久しぶりでございます。
23:26:19
arkame_
(ΘwΘ)~゜ ただ、その後色々あって結局立ち消えに誓い形になっちゃったんですよえぇ…我ながら惜しいことをした
23:26:20
arkame_
ノシ
23:26:22
memu
こんばんわー
23:26:57
motoshoken
こんばんわー
23:27:00
kuro
水無月さん、だいまるさん、先日はセッションお疲れ様でした(いつの話だ)
23:27:34
Daimaru
墓|-ω) 刻が見える・・・・
23:27:34
akira
亀さんのPCこすぎる・・・
23:28:20
memu
さて、パソコンの設定も済んだのでパソコンから入り直します、
23:28:22 memu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving
23:28:24
arkame_
(ΘwΘ)そんな、濃すぎるだなんて、何を根拠に…
23:28:33
arkame_
(悠人のきゃらしを背中に隠しつつ
23:28:42
akira
隠したものを出しなさい
23:28:48 memu_ (memu_@p29150c.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:28:55
akira
おかです~
23:29:02 memu__ (memu_@p29150c.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:29:03
Danan
ただ一点気になるのは、それだけの世界観というか時間軸をどうさばいてたいのか気になるわ(笑)
23:29:06
memu_
ただいまです。
23:29:10
kuro
おかえりなさいませー
23:29:13 memu__ が切断されました:Client Quit
23:29:18
master
まあまあ、そんな或亀さんも、魔獣戦線ではちゃんとプレイできているんだから
23:29:35
master
この純白のマスタリングの中で(どやあああ)
23:29:44
kuro
スパロボ作る時の時系列設定に近いものを感じる。・・・・・・UXはフリット爺さん戦い過ぎぃ
23:29:47
arkame_
どっちかっつーと俺ここではおとなしい方ですよ
23:29:56
akira
・・・・純白とはいったい・・・
23:30:00
Danan
エウーゴのMSがどうやって○○世代のMSに勝てるというのか(笑)
23:30:10
arkame_
答え:勝てません
23:30:22
arkame_
システム的にシードの機体とかは純
23:30:31
arkame_
純粋に機体性能では負けます(きっぱり
23:30:49
arkame_
(テックレベルというのがそのシステムにはあったのだがそれが違い過ぎて
23:31:15
akira
うわあ・・・
23:31:16
kuro
Gガンがあるなら全員殴り合いで通じ合える?
23:32:15
akira
通じ、あえるんですか?
23:32:36
Danan
純粋にGガンに勝てるかどうか…ギャク補正だもの(笑)
23:32:39
arkame_
あ、ちなみに同システムでガンダムファイターもやってました
23:32:56
arkame_
乗り手の身体能力がそのまま機体性能になるという素敵仕様でした
23:33:06
akira
うわあ・・・・
23:33:19
arkame_
ちなみにそのガンダムファイターでかっ飛ばした名言がありまして
23:33:21
Daimaru
墓|Φω) そうじゃないと、生身でMS倒せないじゃないかw
23:33:23
kuro
実はコーディネーター結構有利?
23:33:42
arkame_
こう、OOのせっちゃんが出てきて何故かデュナメスと戦っている、そこへやってきたPC!
23:33:54
motoshoken
(マーリンさんのお店に誰も入らない・・・これは突撃するべきなのか・・・!
23:34:14
arkame_
俺のPC「待て、そこのガンダム(エクシア)、俺達は敵じゃない、心が、そう告げている、なぜなら!!」
23:34:29
Daimaru
墓|Φω) こっちで雑談盛り上がると、結構行かないで終わったりするね
23:34:30
arkame_
俺のPC「俺が!ガンダム(ファイター)だからだ!!」
23:34:45
arkame_
割りとマジで文字通り言いました。
23:34:53
arkame_
そしてせっちゃんと通じ合う自PC
23:34:56
master
みなさん、BARへカモン
23:34:58
akira
ブフォwww
23:34:58
Daimaru
墓|Φω) 何も間違っていないなw
23:34:59
arkame_
ごーごー
23:35:06
akira
間違ってない、ですねwww
23:35:15
arkame_
ちなみにデータ的にイノベイターだったので多分本当に心が告げてた
23:35:21
Danan
それだとNTが最強になるハズなんだが……orz
23:35:24
Daimaru
墓|Φω) 間違ってないからこそ問題なんだがw
23:35:25 motoshoken__anon
23:35:25
arkame_
<自PCがのガンダムファイター
23:35:26
akira
さて、BARだからふっておこう。
23:35:30
akira
1d6+1d6
23:35:30
Toybox
akira -> 1d6+1d6 = [6]+[1] = 7
23:35:44
arkame_
コーディネーターとかも特徴的なもんだったから、そこまで特化して有利ではなかったですなー
23:35:49
master
Gガンダムは拳で語り合うからね
23:35:59
arkame_
強い特徴だけどそれ取ると必然他に振るリソース削れるし
23:36:09
entyu
そういえば宵に暁ねたで何か言おうかと思ってたんだけど、何だったっけ・・・・・・・・?
23:36:18
master
主題歌の2番目の歌詞がこうだからね
23:36:20
master
太陽が落ちるまで拳を握り殴り合って
23:36:20
master
傷だらけのままで「似たもの同士」と笑ってた
23:36:20
master
背中を大地に合わせると 星空がにじんでた
23:36:29
master
素敵過ぎる。
23:36:30
akira
じゃあ、今日はネコではいりますね~
23:36:36
entyu
はーい
23:36:40 akira_syou
23:36:42
entyu
必至に思い出します
23:36:49
memu_
1d6+1d6
23:36:50
Toybox
memu_ -> 1d6+1d6 = [1]+[4] = 5
23:37:05
_syou
しかし財布おとしたか・・・
23:37:11
memu_
ほうほう。助けたのか、流・・・
23:37:14
master
昔コンベンションで、「流派東方不敗は!」といえば、通じあえたし。
23:37:14
arkame_
がんばーれー
23:37:19
arkame_
王者の風よ!!
23:37:24
__anon
(進入してみた
23:37:32 memu___Nagare
23:37:32
_syou
通じ合えたのですねw
23:38:07
_syou
よし、流さんはいるのか・・・前とった写真を・・・・
23:39:08
_syou
(不幸だったので、幸運な流さんに突撃する準備中・・・)
23:39:10 __anon_4_anon
23:39:23
__Nagare
(何をするんだろう・・w)
23:39:32
kuro
えっ、宵君におしおきしていいんだね?
23:39:39
_syou
(やだなー突撃するだけですよ)
23:39:40 entyu__Chikae
23:41:02
_syou
突撃=物理。
23:41:17
_4_anon
ミルクを頼んだ・・・満足!
23:41:33
Daimaru
墓|Φω) つっこまないよ
23:41:54
Danan
今でも通じ合えるけどな~ 答えろドモン!で(笑)
23:44:37
__Chikae
『騎士としての月夜が宵の守護者の月夜になった』の認識レベルで話しますね―
23:44:50
_syou
はーい、お願いします~
23:44:58 __Nagare_3_Nagare
23:45:18
_3_Nagare
(奥って言ったけどそんなに奥ではなかった・・・)
23:45:33 _syou_2_syou
23:45:45
Danan
さて、日が変わる前に引き上げます。お先に~
23:45:47 __Chikae_1_Chikae
23:45:50
Daimaru
墓|Φω) ぬこはもってくんだ
23:45:55 Danan が切断されました:Quit: Leaving...
23:45:55
_1_Chikae
おつかれさまです
23:46:03
_2_syou
お疲れ様でs~
23:46:03
Daimaru
墓|Φω)ノ おつかれさまー
23:46:13
kuro
お疲れ様でした
23:47:34
master
さあ、新人さんと語り合うんだ
23:48:39
kuro
あ、そういえば元初見さん、活動リストは更新されましたか?
23:48:55
arkame_
(ΘwΘ)活動リストだって?(初見顔
23:49:02
_4_anon
・・・ぁ・・・!(やってないです、やらないと・・・!
23:49:34
kuro
甲羅焼き>亀さん
23:49:44
arkame_
げああああああああああああ
23:50:04
Daimaru
墓|Φω) 忍びなれども忍ばない!忍ぶどころか暴れるぜ!
23:50:08
_3_Nagare
(今日は事件簿更新しない予感)
23:50:51
_2_syou
(さすがに、新人さんがいる前ではしませよ・・・)
23:50:58
Daimaru
墓|Φω)っ そんなあなたに朗報です 絶望がお前のゴールだ!
23:54:25
_4_anon
・・・・・絶望した・・・ブラウザに絶望した・・・・固まってタグの変更が・・・
23:54:26
arkame_
ところでひょっとしてここに俺とお初の人がいる…?
23:54:39
arkame_
多分それ、一旦ブラウザ最小化してもっかい開くと治りますよ
23:54:45
arkame_
(同じ症状なら
23:54:48
_4_anon
お初だっけ・・・?元初見です
23:54:52
kuro
初めまして、あるかめさん。黒と申します(笑)
23:55:08
arkame_
これはこれはごていねいにってんなわけあるかーい!(べしーん<黒さん
23:55:23
arkame_
多分お初?ドーモ、元所見=サン アルカメです
23:55:42
kuro
戻ら無さそうだったら、一旦切って立ち上げ直すのも良し
23:55:43
arkame_
恐らくこの魔獣戦線の騎士の中で最も只の人間であったPCを持っていたPLです
23:55:53
Daimaru
墓|Φω)っ 鍋を差し出すと悦びます
23:56:09
kuro
只の人間(魔獣を恐怖させる)
23:57:43
Daimaru
墓|Φω) まあ、騎士なんてなった時点で「只の人間(笑)」だからね~
23:58:01
arkame_
でも悠人、能力的に見ると間違いなくただの人間でしたよ
23:58:20
arkame_
魔法も魔剣もハイテク武器も特殊能力も守護霊も幸運も何も持っていない
23:59:27
Daimaru
墓|Φω) 別に、能力が「騎士の証明」じゃないってことですよ 「魔獣と闘う折れない心」があればいい
表示するメッセージがありません。