発言数 238
表示
時刻 メッセージ
00:00:22
hibiki
あらら...私は日曜昼ならいける...かもです
00:00:23
Aoiro
とはいえ探っていくの悪くないと思うんで
00:00:45
ShoRin
(ふむふむ)
00:00:54
ShoRin
(ありがとうございます)
00:00:56
Aoiro
いっかいメーリングリストとかで金土日以外での
00:01:10
Aoiro
参加可能人数とかアンケートしたいですね
00:01:11
ShoRin
(平日夜よりかは土日の昼の方が多少現実的なのかな……)
00:01:34
ShoRin
(ですね。ちょっと帰省の関係でゴタゴタしてるので落ち着いたら聞いてみたい)
00:02:55
Aoiro
マスター人口増やして、プレイ時間の柔軟化するの大事だと思うしな
00:03:24
Aoiro
(といいつつ私はやったことないですw
00:04:02
ShoRin
(いまEMやるためにルールをガリガリ読み込んでる顔)
00:05:01
kumo
他所でできるトコが増えたせいか、しばらくEMしてないなぁ
00:09:15 masamune2 (masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:09:28
hibiki
こんばんは
00:09:29
masamune2
おや?こんばんは?
00:09:38
kumo
こんばんは
00:09:42
masamune2
以外と皆居てビックリ
00:09:43
ShoRin
(こんばんはー)
00:09:52
Aoiro
こんばんはー
00:10:17
Aoiro
主にBGAしてる人たちが相談を求めてきていた感
00:11:12
masamune2
あ、そうなんすか?
00:11:44
kumo
引力引力
00:11:48
masamune2
自分もこんな感じで良いのか悩んでたとこですけど
00:12:02
masamune2
スタンド使いは引かれ会う
00:13:17
kumo
楽しく読ませていただいております<ゆきな&響
00:13:51
hibiki
毎回これで良いのか不安になってます(^^;
00:14:26
masamune2
ありがとうございます!こちらも楽しく読んでますよ!>片瀬川家
00:15:09
kumo
ロールのルールやガイドラインに抵触してなければ、やっている当人が楽しければ正解だと思います<これで良いのか
00:15:38
masamune2
成る程、それもそうですね>正解
00:16:11
masamune2
ただ、どうしても回数長くなりそうな予感
00:16:55
hibiki
ですね...場面の進め方も悩みどころの一つですし
00:17:10
kumo
自分らも長い時は20回超えてたかな
00:17:28
masamune2
あ、そうなんですか?>20回
00:18:37
kumo
ざっと戻った限りでは、黒さんと昂さんとこのPCが35回やってるのが最多かな
00:19:11
hibiki
なるほど...
00:19:42
masamune2
じゃ、回数は大丈夫そうですかね?
00:19:50
kumo
まぁ、あまりに長くなりそう&色々ロールしたい、ならチャットイベントにしちゃった方が良い気もしますけど
00:20:31
kumo
BGAでやっちゃいけないってことはないはずです。 互いの都合がつかないこともありますしね
00:21:05
masamune2
ふむ、実は喫茶店着いた後チャットイベントにしてみるのもアリかな?何て思いましたけど
00:21:20
hibiki
確かに、時間ある時に送れるのはありがたいですしね
00:21:56
masamune2
まぁ、一番は時間有る時にゆっくり書けるから楽ですけどね
00:23:18
hibiki
チャットイベントの方が良いのなら私は構いませんが
00:23:34
kumo
MLの過去ビューワーが見づらい見づらい
00:23:35
masamune2
今日は暇人だったので返信書き終わるのが早いのなんの……
00:24:30
masamune2
過去の奴を見てみたかったんですが……探すのが大変で>ML過去
00:24:32
kumo
自分とこのメールBOX漁った方が早いわ(;´∀`)
00:24:42
hibiki
あらら...w
00:24:58
hibiki
確かに過去のを見返すのは手間取りました
00:26:15
kumo
2013~2014年は結構ありますね<BGA
00:32:11
masamune2
見返すと以外とチラホラBGA有るもんですね……
00:33:37
hibiki
ですね...BGAでML内検索して出してたんですけど
00:33:55
hibiki
それでもBGA同士の一連の流れが見にくい...
00:35:35
masamune2
さて、明日は早いのでそろそろ……次セッション出来る時は将宗で出ようと思ってる中の人でした
00:35:58
hibiki
おやすみなさいですー
00:36:03
kumo
おやすみなさいませ
00:36:21
masamune2
おやすみなさいです
00:36:25 masamune2 が切断されました:Quit: Bye
00:41:11
hibiki
では私も寝ますね
00:41:29
kumo
おやすみなさいませ
00:41:35 hibiki が切断されました:Quit: BGAに早く慣れなければ...
00:54:22
kumo
さて、自分も落ちます、おやすみなさいませ
00:54:29 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:23:39
Aoiro
さて寝ます。おやすみなさい
01:23:49 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
04:50:42 ShoRin_ (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
04:50:42 ShoRin が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:25:29 ShoRin (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:25:29 ShoRin_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:44:19 ShoRin_ (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:44:19 ShoRin が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:47:16 ShoRin (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
05:47:16 ShoRin_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:23:16 ShoRin_ (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:23:16 ShoRin が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:42:05 ShoRin_ が切断されました:Remote host closed the connection
06:42:57 ShoRin (ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:47:20 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
07:03:21 ShoRin (ShoRin@2824.c.hiroshima-u.ac.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:07:23 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
08:08:13 ShoRin (ShoRin@2824.c.hiroshima-u.ac.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:12:54 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
08:28:51 ShoRin (ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:31:49 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
08:32:36 ShoRin (ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:50:58 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
08:51:23 ShoRin (ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:55:41 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
08:58:55 ShoRin (ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
09:13:52 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
09:14:41 ShoRin (ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
09:19:17 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
09:27:06 ShoRin (ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
09:49:57 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
09:50:45 ShoRin (ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
09:55:32 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
10:31:30 ShoRin (ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
10:38:55 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
10:39:42 ShoRin (ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
10:58:09 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
13:00:14 ShoRin (ShoRin@KD106133038154.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
13:07:55 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
13:08:42 ShoRin (ShoRin@KD106133038154.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
13:13:42 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
13:20:40 ShoRin (ShoRin@KD106133038154.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
13:58:38 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
13:59:24 ShoRin (ShoRin@KD106133038154.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:04:14 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
14:13:12 ShoRin (ShoRin@ae201079.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:17:54 ShoRin_ (ShoRin@ae201079.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:18:58 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
14:22:22 ShoRin_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
17:21:29 ShoRin (ShoRin@KD106133029171.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:51:11 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
18:58:00 ShoRin (ShoRin@KD106133028177.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:09:35 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
19:23:17 ShoRin (ShoRin@i223-218-220-10.s41.a001.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:27:52 ShoRin が切断されました:Remote host closed the connection
19:28:47 ShoRin (ShoRin@i223-218-220-10.s41.a001.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:33:11 ShoRin が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:56:26 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:01:48 ShoRin (ShoRin@i223-218-220-10.s41.a001.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:35:30 cocoro (cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:36:06
cocoro
テステス
20:36:24
lalset
おや、こんばんは
20:36:27
ShoRin
(どもども!)
20:36:45
cocoro
こんばんは
20:36:55
ShoRin
(こーんばんはーっ!)
20:37:40
cocoro
どうも初めまして。新しく魔獣戦線に加入させていただきました夕島ココロと申す者です
20:37:54
lalset
初めましてー、ラルセトと申します
20:38:01
ShoRin
(はじめましてーっ!しんぷっとという者です!)
20:56:06
lalset
多分今日は平日だから人が来るかどうかは微妙かも?
20:56:42
ShoRin
(ですねー,わたしも22時から他所で卓だし……)
21:29:17 Daimaru (daimaru@FL1-122-131-81-11.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:29
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:29:39
lalset
こんばんはー
21:30:01
Daimaru
墓│Φω) 人がいるので覗きに来ました
21:30:13
lalset
( ˘ω˘)スヤァ……
21:30:48
cocoro
こんばんは
21:31:03
Daimaru
墓│Φω) こんばんにゃ~ 金曜はよろしくお願いします
21:32:15
cocoro
よろしくお願いします。初めまして、夕島ココロと申します
21:33:14
Daimaru
墓│Φω) ご一緒する”氷眼”氷室静のPL、大丸と申します 初めまして
21:34:27
cocoro
氷眼という響き、かっこいい
21:34:28
lalset
明日なら祝日前日だからBARで試運転出来るかなー。どういう登場フェイズを書くかにもよりますが
21:36:22
Daimaru
墓│Φω) ”字”は、長年やって(続けて)ればもらえるので、いつかは ネーミングは水無月さんのセンス任せですが
21:37:56
cocoro
そうなのですね。そのキャラにぴったしな通り名的なものがつけられるのですね
21:38:09
lalset
電脳聖女とか神喰とか
21:38:19
cocoro
なんか、センス良い
21:40:35
lalset
大体一年に最低一人くらいのペースかな? 今のところ。
21:41:33
Daimaru
墓│Φω) まあ、一人か二人くらいかな
21:42:16
Daimaru
墓│Φω) 多い年は、キャンペーンの最終話にまだ字持ってない人が入ってるとかなってるはずなので
21:44:26
Daimaru
墓│Φω) 平均、3~5年続けてやってれば、もらえるかな~
21:48:32
cocoro
かなり長期ですね
21:49:28
Daimaru
墓│Φω) まあ【貢献の証】ということなので、それなりにかかるのが基本です
21:52:54
cocoro
通り名となると、名を上げる何かがいるという事ですね
21:53:43
lalset
世界最強揃いの組織で名をあげる方法って言ったら地道に魔獣と戦って実力を示す、って他ないですからね
21:54:32
Daimaru
墓│Φω) 具体的な数字は出てませんが、一定の参加回数、首級数、参加年数など、色々総括的に判断してるようです 例外が、キャンペーンの最終話に参加する=キャンペーンに相当回参加している、かな
21:55:11
Daimaru
墓│Φω)っ (自分のことは棚上げして)
21:56:05
cocoro
いわゆる、隠しステータスですね
21:56:37
cocoro
隠しステータス:名声(仮)
21:58:35
Daimaru
墓│Φω) その辺は水無月さんの方で管理しているマスクデータなので 大凡の予想は出来なくもないですが
22:00:23
Daimaru
墓│Φω) まあ、楽しみ方の一つとして、ですね 拘るのもいいし、気にしないのもアリ 何か目標があった方がモチベーションは保てると思いますが
22:02:55
Daimaru
墓│Φω) 出来るだけ長く楽しんでいただけるとありがたいです
22:02:56
cocoro
分かりやすいので目指しやすい目標ですね。
22:03:30
lalset
気がついたらキャラの次のEVを何時するかのんびりタイミング待ってるプレイヤーとかここにいるしね……
22:04:25
Daimaru
墓│Φω) ですね~ とにかく参加が第一です あと、年単位では【年末セッション】参加を目標にする(ほど参加できる)とか
22:05:06
Daimaru
墓│Φω) 今年は5~7回くらいになりそう<年末セッションのボーダー
22:05:44
cocoro
EVは、加えていくと何か楽しそうですね
22:07:06
Daimaru
墓│Φω) 【年末セッション】では、参加対象者がお題を放り投げます 水無月さんはそれをコネコネして、その年最後のセッションを行います(稀に最後じゃないことも)
22:07:26
cocoro
それ面白そうですね
22:07:44
lalset
アルカナと戦える機会でもありましたっけ>年末セッション
22:08:16
Daimaru
墓│Φω) ですね~ アルカナ戦は今のところ、年末でしか叶いませんから
22:09:53
cocoro
お題次第で闇鍋の如くカオスな事になったりとかするのでしょうか
22:10:37
lalset
どういう方向性でカオスになるかはわかりませんが、お題と水無月さんのひらめき次第であるいは。
22:11:34
Daimaru
墓│Φω) まあ、基本的に投げるPL側が処理できそうな内容を投げてる(っぽい)ので、どうしようもないって意味でのカオスにはならないかと 人によってはEVのネタにしたりとか
22:13:40
cocoro
どのようなお題が集まるのでしょうか
22:15:09
lalset
前回は「スサノオと戦いたい」「聖母教団と関連を持ちたい」「濃厚な純愛(魔獣)」の要望が参加確定したプレイヤーから出たみたい?
22:15:34
Daimaru
墓│Φω) アルカナ(敵側の騎士)戦、特別なシチュエーション(敵討ち)、時事ネタの場合もあるし、その人次第ですかね 自分の設定と絡めて話作ってほしいってのは多いのかな?
22:17:50
cocoro
ボスがスサノオで聖母教団の人が濃厚な純愛をしています、みたいな(わりと適当
22:18:18
lalset
魔獣戦線の純愛はちょっとガラパゴスな方向になりつつあるもので……(遠い目
22:19:45
Daimaru
墓│Φω) (・・・・・純愛書いたの私だ)
22:20:27
Daimaru
墓│Φω) ま、まあ、自分で処理できたから問題ないよね(白目)
22:23:19
cocoro
敵討ちとかは、結構熱い感じにはなりそうですね
22:25:31
lalset
あとは……退魔イベントとかなら水無月さん以外でも開催出来ますし、
22:25:54
lalset
土日祝日とその前日ならBARも空いておりますので他の騎士との交流に利用できますよっと
22:26:03
Daimaru
墓│Φω) そうね
22:26:54
cocoro
分かりました
22:28:49
lalset
今年の水無月さんの努力目標は爽やかでしたっけ……
22:28:56
lalset
昨年が純愛?
22:29:56
Daimaru
墓│Φω) とりあえず、今年は実践できたようで何より 去年はなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22:30:16
cocoro
爽やか、いいですね
22:30:44
lalset
純愛……純粋に見えるくらい濁りきってる愛でしたね……
22:31:06
Daimaru
墓│Φω) 今回はキーワード酷いな
22:31:45
lalset
酷さを隠す気が無くて「むしろここまで行けば思ったより清々しいのでは」と一縷の望みを
22:31:46
cocoro
濁ってるので、逆に純粋に見えるのですね。そんな馬鹿な
22:33:13
cocoro
キーワードの斬り愛というと、病んでそうというイメージは沸きますね
22:33:19
lalset
清い水の中に一滴の黒いインクを溶かせばそれは濁って見えるなら、水が真っ黒くなるくらいインクを溶かせばいいのよみたいな
22:33:33
Daimaru
墓│Φω) 純愛(魔獣戦線)はなぁ・・・・ 下手な二流三流の推理ドラマや小説より「濃ゆい」からなぁ
22:33:51
cocoro
確かに、ある意味清々しくて爽やかです
22:34:26
lalset
白い(魔獣戦線)は生で受けたこともあり未だに衝撃が強すぎて忘れられない
22:34:56
Daimaru
墓│Φω) 謎解き要素があるのは、システム上しょうがない でも、本編でそれをするような状況は出来れば勘弁
22:36:36
cocoro
私のPCが水無月さんに異質とされたのは、そのような事情もあるわけですね
22:36:59
Daimaru
墓│Φω) 台詞かきながら、頭の中では仮面ライダーWの偶数話のBGMがループしてた
22:37:09
lalset
うちのイレブンスと意気投合出来るかもしれない
22:37:24
Daimaru
墓│Φω) メイドロボか~
22:37:38
lalset
悠香を動かすのが楽しくて今のところまだセッションに出してないけど……>イレブンス
22:38:25
Daimaru
墓│Φω) ロボは大変ロボね
22:38:49
cocoro
メカですね。メイド服という共通点もあって、確かに意気投合出来そうです
22:38:50
lalset
イレブンスはロボなロボだから水無月さんに「ギャグ展開にしすぎないようにね」って釘刺されましたね……
22:39:17
lalset
まあ基本世界観がシリアスなので。ロボロボ言うのはセーフっぽいですが
22:40:08
cocoro
最強キャラを考えますと、必然的にシリアス方面にはなりやすそうですね
22:41:01
Daimaru
墓│Φω) 別に、世界観をひっくり返すようなネタかましちゃまずいだろうけど、「冷静にギャグっぽい行動する」のは大丈夫じゃないかなと
22:41:07
cocoro
私はせっかくなので、その最強もたる事もコメディチックにと、という考えでキャラメイクした感はありますが
22:42:27
cocoro
分かりました
22:42:45
Daimaru
墓│Φω) 登場フェイズで預金残高0とか、FX焦がしたとかやってたりもするし 笑いの度合いとエアリード考えればいいと思いますよ
22:43:04
lalset
噂のウバイトルガー?
22:43:15
Daimaru
墓│Φω) ウバイトルガー
22:43:46
cocoro
コミカルなのはあくまで初期設定ですので、その後のロール次第ですね
22:44:18
Daimaru
墓│Φω) 株焦げたのは迅君
22:44:39
lalset
でも騎士は皆が皆冷酷で笑いの欠片も無くて悲観的である必要はないので、良いと思いますよ、コミカル。
22:45:46
Daimaru
墓│Φω) 今回組むのはどうだろう?晃君は普通人に近い感性だけど うちのはなぁ(遠い目)
22:46:02
cocoro
了解であります
22:47:19
Daimaru
墓│Φω) 静の笑顔はビジネススマイル(恐怖)と言われるしなぁ
22:48:29
cocoro
そのビジネススマイルは、借金取りしてそうですね
22:49:27
Daimaru
墓│Φω) ただのフリーライターです
22:50:42
lalset
大丈夫大丈夫、どう見ても真っ当な職に就いてるようにみえないライターの人(二十代)、現実にもいるから……
22:51:00
cocoro
ただのフリーライターがビジネススマイル(恐怖)を繰り出した。
22:52:37
Daimaru
墓│Φω) 能力には関係ないけどね 出した時点で、相手の末路は決まってる なお、決め台詞ももれなくついてくる
22:54:04
cocoro
「お前はもう死んでいる」(ビジネススマイル)
22:55:21
lalset
えっと確か…… http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/123.html
22:55:21
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線サポートページ - ア レ っ て 背 骨 な ん で す か !?
22:55:30
lalset
(違った) http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/127.html
22:55:30
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線サポートページ - 「私にはもう、あなたの未来は観えない」
22:55:45
Daimaru
墓│Φω) 背骨はアカンw
22:56:15
lalset
そんなのを決めゼリフにされても困るし吐かれた水無月さんも返しに困りそう……
22:58:16
cocoro
予知とかけているんですね
22:59:17
Daimaru
墓│Φω) そうですね~ 初期はそこまで意識していたわけじゃないけど
23:00:29
cocoro
相手の背後に回りつつ「アレって背骨なんですか!?」と言ってみるなんてのはどうでしょう
23:01:02
Daimaru
墓│Φω) 次回、29戦目 ルシアの戦績と合わせると50回目? 静単体で今年はもう1200万(生きて帰ってくれば)
23:01:30
lalset
そういやこの前背骨なさそうな魔獣と殺りあったな……
23:01:33
cocoro
フラグ立てますね
23:01:38
Daimaru
墓│Φω) と、長くやってるとこういう変な数字も出てきます
23:04:21
cocoro
異形とかだと、分かりやすく背骨ない強キャラできそうです
23:05:18
Daimaru
墓│Φω) 何度かやってるなぁ
23:05:56
Daimaru
墓│Φω) ウバイトルガーみたいな、背骨ないけど硬いのもいるし
23:08:01
lalset
でもまあ、背骨ネタをいきなりぶち込むと怒られそうなので、セッション参加する度に「貴様の手、足、首、背骨、余さず折ってやります」とか背骨をサブリミナル的に織り込んで……
23:08:56
lalset
最終的に決め台詞的に「あ あ 、 コ レ っ て 背 骨 だ っ た ん で す ね 」みたいな。やるとしたら当事者が一番良さげではありますが
23:09:47
lalset
言っててどうにも状況が(魔獣戦線)な状況にしか思えなくなってきて、その場に居合わせるだろう善人キャラのストレスがマッハ……
23:10:23
Daimaru
墓│Φω) 大丈夫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とはさすがに言い難いかな 少なくないしねぇ、善人
23:10:27
cocoro
かなり容赦ないですね。悪役っぽい
23:11:01
lalset
女王様と一緒だと察しの良い善人キャラはストレスが倍でマッハになりそう……
23:12:31
cocoro
PCの目的がそれぞれあって、共闘しても味方とは限らないという事ですね
23:13:16
Daimaru
墓│Φω) あくまでも、仕事仲間、同業者 ですからね
23:13:47
Daimaru
墓│Φω) 中には同棲とか、結婚とか、いますけど
23:14:01
lalset
味方と言うか同陣営と言うか一番重要な利益は一致してるので停戦状態と言うか、人それぞれ。殴り合いも極稀にしか発生しませんし
23:16:39
Daimaru
墓│Φω) 騎士同士の戦闘(ガチ)はご法度ですからね
23:16:50
cocoro
PCの仲はそれぞれありますからね。でも、停戦状態って魔獣相手してる時に友情芽生えなかったら戦いそうな雰囲気ですね
23:18:01
Daimaru
墓│Φω) BARとかイベントで何回か組んでると、何となくお互いの距離が見えてくる、はず
23:18:06
lalset
もともとの状態はそんな感じですよ。埒が明かないのでマーリン(総帥)が立ち上げたのが円卓の騎士です
23:20:06
lalset
まあ今のところガチで敵対する感じの騎士は居ない……かな?
23:21:08
cocoro
騎士になる条件をみる限り、最強で魔獣と戦う意思があればいい、みたいな感じでしたからね。魔獣と戦うなら、善でも悪でもお構いなしという事ですね
23:21:47
Daimaru
墓│Φω) 初期はいたよ~ ところ構わず、喧嘩腰でかかる騎士
23:22:12
cocoro
ガチで敵対するのは、それでリスク高そうです。最強VS最強、という事になりましょうから
23:23:23
lalset
今のところ犯罪者で騎士やってる騎士はいないんだっけ……借金取りな騎士はいるけど……
23:24:07
Daimaru
墓│Φω) いませんね~ 理由あって人コロコロする(した)騎士はいなくもないけど
23:29:46
lalset
まあ捕まってる場合は中々BARにも退魔イベントにも顔が出せ無さそうだなあ、とかぼんやりと
23:30:11
cocoro
服役してるのは、分身です
23:30:19
Daimaru
墓│Φω) w
23:31:52
lalset
分身持ち、瞬間移動持ちなら監視の目を盗んでこっそり抜け出せそうではあるな、たしかに
23:32:01
cocoro
服役中PCは、移動範囲がかなり制限されますからね
23:33:39
lalset
ただ魔獣討伐の依頼を受ける場合は超法規的措置で堂々と出られそう。裏門とかから。
23:35:22
cocoro
そんな越法的措置する強大な力を持った囚人を普通の刑務所に入れとくのは、どうかという気もしなくはないですね
23:35:31
Daimaru
墓│Φω)っ そんな時に(忘れられてるけど、基本設定の)身代わり人形~(CV:旧ドラえもん)
23:36:07
lalset
自分から好んで収監されてるのかもしれないし、あるいは普通の刑務所に見えるけど、ってパターンとか
23:36:54
cocoro
身代り人形は刑務所で便利に誤魔化せそうです
23:36:59
lalset
うわあ、ドラえ○もん! これはどうやって使う道具なの?
23:39:39
Daimaru
墓│Φω) さて、そろそろ撤収します 何かの役に立ったならいいのですが では、またいずれ~
23:39:45
lalset
おやすみなさいませー
23:39:48 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:39:50
cocoro
おやすみなさい
23:41:46
lalset
まあ闇の掟があるので大っぴらに迂闊に暴れると同じくらい強力な奴らが依頼を受けて殺したり封印したりしに来るというか
23:43:10
cocoro
現在ファンタジーのお約束ですね
23:48:26
lalset
ですねー。魔獣も似たようなもんです。騎士ですら手に負えない場合もあるくらい強力ですが。
23:50:17
cocoro
強い者が好きかって暴れると手に負えませんね
23:52:10
lalset
まあ強い者が一方に偏り続ける事はあまりありませんし、各々の理由を持って騎士は魔獣と戦う為に下調べして、魔獣に挑むのです
23:52:38
lalset
さてと、自分もぼちぼち落ちますね。もし何か判らない事があればここに書き残しておくか、
23:52:53
cocoro
了解であります。お疲れ様でした
23:52:59
lalset
あるいは水無月さんに直接聞くか。登場フェイズの書き方がわからなければ過去ログを参考にしてみても良いかも
23:53:11
cocoro
23:53:19
lalset
ん?
23:53:48
cocoro
登場フェイズはどういうものか、聞こうと思っていたのですよ。今、思い出しました
23:54:15
cocoro
分かりました。過去ログちょっと参考にしてみます
23:54:15
lalset
一応参加者決定のメールにテンプレートが乗っているはずです。基本的にはそこを埋めて水無月さんに直接メールすればよかですよ
23:54:54
lalset
その上で「こういう演出がしたい」「こういう風な登場フェイズにして欲しい」と思ったら、その旨を書き加えれば良いはずです。
23:55:04
cocoro
了解であります
23:55:43
cocoro
ご親切にありがとうございます
23:55:48
lalset
一応有志の方がある程度まとめてくれたログはこちらです。システムに手が加えられているので、過去よりは最近のを参考にした方がいいかも
23:55:49
lalset
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
23:55:50
Toybox
FetchTitle: イベントログ
23:56:29
cocoro
分かりました
23:56:40
lalset
尚世界設定や自身の設定に反する内容は駄目だったり、修正されたりする場合もあったりするのでー。まあ、滅多なことでは駄目出しされたりはしないと思いますが
23:56:52
lalset
ではでは。
23:57:02 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
23:57:09
cocoro
お疲れ様です
23:57:13
cocoro
同じく、落ちます
23:57:25 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。