発言数 1128
表示
時刻 メッセージ
00:00:24
_kuro
ユーグとガブリエラは正直外していた感が
00:00:40
masamune2
受け入れているからこそ新人が堕ちていくのが……
00:01:37
Spica_10
捻くれた解釈をあえてしますと、清々しいまでにサイコですからね
00:01:37
masamune2
ま、魔獣戦線はこんな爽やか詐欺のオンパレードな楽しいTRPGなんです!>ココロ
00:02:04
yu-_10
こうして闇堕ちは生まれるのである(ぉ
00:02:16
GM20
なんか酷いいわれようだ
00:02:26
_kuro
そうですよね、みんな酷い。
00:03:04
Spica_10
魔獣戦線のさわやか(たぶん)よく分かりました
00:03:06
_kuro
「君の名は。」を観れば水無月さんだって1週間は(魔獣戦線)のつかない爽やかセッションできるんですよ
00:03:11
shizu_10
墓│Φω) 青は藍より出でて藍より青し よりは 朱に交われば赤くなる かな
00:04:06
yu-_10
お静さんのビジネスライクな感じ、やっぱええのう。ご一緒は久々だったっけ
00:04:37
masamune2
悲しいなぁ……結局水無月さんは変われないのか……(そしてどんどんゲス評価が良くなっていく?)
00:05:13
shizu_10
墓│Φω) 女王様とは4月かな?
00:08:10
GM20
ふう(さわやか2回目)
00:08:14
Spica_10
わ、笑い方
00:08:31
shizu_10
墓│Φω) 実家に帰ってきたような安心感
00:08:59
masamune2
無理に純粋な爽やか何かやったからだ!その反動が来たんだ!!
00:08:59
yu-_10
わかる<安心感
00:09:24
GM20
ちょ、ちょ、ちょっとおおおお
00:09:33
masamune2
(実際、安心感はある。何時もの水無月さんだ!)
00:10:46
_kuro
今年は爽やかなセッションを目指すとは何だったのか、一度やったらそれで満足してしまったのか
00:11:25
shizu_10
墓│Φω) 目標はしょせん目標
00:11:55
shizu_10
墓│Φω) 予定は未定であって決定ではない
00:13:36
yu-_10
いやまあ、1回やったらいいんじゃないかな。その思い出を抱いてあと3ヶ月過ごせばいいんだよ(^q^)
00:14:03
entyu
メフィが好きな私はこれでもかまわない
00:15:09
yu-_10
うみ、真面目な話、好きだからやってるんだけどね
00:16:03
masamune2
(本音を言おう、私はサイコパスな奴が好きだ。つまり水無月さんが好きだ(?))
00:17:03
yu-_10
サイコパスといえば、改めて吉良吉影は良いキャラしてるなぁと(アニメみつつ)
00:17:46
masamune2
ジョジョ見たい!吉良さん見たい!!(録りため)
00:19:06
yu-_10
4部はやっぱ名作だ、個人的には1番好き
00:19:15
_kuro
吉良が毎回三位取っていたってやつ、今思うと「二位だと決勝戦で負けて終わるけど三位なら三位決定戦で勝って気持ちよく終われるから」だったりと思ったりしますね。
00:21:34
masamune2
成る程、そんな考察が……
00:21:53
masamune2
表が痛々しい事に……
00:23:04
yu-_10
完全に存在を消すことが目的なら入賞しなければいい。3位を取るのは美意識というかプライドの高さの現れ
00:23:45 shizu_10shizu_8
00:25:09
_kuro
存在を誇示し続けないと気が済まないんでしょうねえ。
00:25:31
_kuro
では、そろそろ落ちます(レス不要)
00:25:49
_kuro
皆様頑張ってくだされ
00:26:11 _kuro#魔獣戦線 から退出しました:明日朝から仕事なのに思わず魅入ってしまった。
00:31:49
GM20
交渉(マインドコントロール)がはじまった
00:33:53
masamune2
い~つ~も~の
00:34:06
Spica_10
なんという洗脳
00:34:24
masamune2
前回で完全に慣れた(真顔)
00:34:27
yu-_10
有希主観で、調査対象に「交渉」している気はさらさらないので(笑)
00:34:55
masamune2
こちらも安心感半端ない
00:35:44
yu-_10
そうか、まさむねさんの実家になってしまったか(まて
00:36:20
shizu_8
墓│Φω) んー
00:37:09
shizu_8
墓│Φω) 鎖の能力かね
00:38:36
masamune2
まるでホラーゲームでロッカーの中に隠れた時の様だ……←
00:39:10
Spica_10
鎖に縛られた者は精神を崩壊させる、的な感じでしょうか
00:41:46
masamune2
可能性は有りそうですね>精神崩壊
00:46:38
masamune2
女王様がやさしい……
00:47:27
yu-_10
能力1の仮面は基本常時発動型
00:47:32
shizu_8
墓│Φω) 最後に「もう永遠に苦しまなくていいのよ(パクリ)」とかは無いよね
00:48:36
GM20
ひいいいい
00:49:59
Spica_10
能力1の仮面と言いますと、女王様のEVをさらっと見る限り、闇落ち→復活→闇落ち、みたいな奇妙な事をしているように見えますね
00:50:25
Spica_10
奇妙というか、器用
00:50:36
shizu_8
墓│Φω) そういうEVになるような展開こそが水無月さんの真骨頂
00:50:59
GM20
ええ。正義の味方でいてほしいのに
00:51:07
Spica_10
落として、上げて、落とす!?
00:51:19
GM20
なぜみんな闇落ちするのだろう。
00:51:32
shizu_8
墓│Φω) 妊婦に腹パンするくらいだもの
00:51:40
Spica_10
えぇー
00:51:45
GM20
あれは事故だ
00:52:53
masamune2
誰もが驚愕する妊婦に腹ぱん事件
00:53:06
shizu_8
墓│Φω) まじめな話、世界観的には闇堕ちするのは、むしろ(もともとは)まっとうな証拠だとおも
00:53:12
Spica_10
wikiに死産とか書いてありますね
00:54:07
masamune2
いやホント……魔獣戦線やってたら普通の精神の人は闇堕ちすると思う(主に透奈ちゃん)
00:54:51
Spica_10
闇落ちは、いわゆる恒例行事なのですね
00:55:43
yu-_10
いやいや、全然恒例行事じゃないです(;^ω^)
00:57:09
shizu_8
墓│Φω) わちょーい
00:57:15
GM20
うおおおおおおおおおおお
00:57:18
masamune2
(嗚呼、新人さんにドンドン間違った情報が……(自分のせい))
00:57:22
entyu
おー
00:57:25
yu-_10
KTKR
00:57:28
masamune2
ん?
00:57:31
Spica_10
6ゾロ
00:57:31
masamune2
んおおお!?
00:57:39
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:57:39
GM20
笑子「私は友達と一緒に映画をみにきたの」
00:57:39
GM20
笑子「そうしたら、突然光の鎖が私や友達を含め、周りの人を黄金の鎖にしばりつけて」
00:57:39
GM20
笑子「「さあ、ショータイムだ。これから順番に切っていきます。かわしたら次へと参ります」って」
00:57:39
GM20
笑子「私と友達は一回目は助かった。でも2巡目があって」
00:57:41
GM20
笑子「友達はそこで」
00:57:43
GM20
笑子「私は3巡目までいったんだけど、急に鎖がとけて」
00:57:46
GM20
笑子「あのバケモノはラッキーでしたねっていって去っていったわ」
00:57:49
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:57:51
GM20
笑子「あのバケモノは楽しそうに問いかけてきたわ」
00:57:53
shizu_8
墓│Φω) こっち裏
00:57:53
GM20
笑子「どこを切ろうかって。そして腕やら頭やら切り裂く場所を何個も言って、言った場所のどこかを切るの」
00:57:56
GM20
笑子「すごく刀の動きが早いから、もう勘であわててかわすしかなかった」
00:57:59
GM20
笑子「2回も交わせたのはまぐれにすぎないわ」
00:58:01
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:58:03 yu-_10yu-_8
00:58:04
GM20
笑子「でもどうやって、あの化け物は切る場所を選んでいたのかしら」
00:58:07
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:58:11
GM20
笑子「次から次へといってくるので、もう私は恐怖とストレスで何も考えられなくてあまり考えないで、機械的に動いていたわ」
00:58:14
GM20
【真眼】(19)
00:58:39
masamune2
ク リ テ ィ カ ル
00:59:32
yu-_8
能力1は無駄乗せだったけど、まぁおまじないみたいなもんと思っておこう
01:00:05
entyu
でも心眼狙うなら10積んだほうがかなり分がいいのですよね
01:00:20
shizu_8
墓│Φω) ケチって結果ピンゾロなんてこともあるんだし、結果オーライ
01:01:17
yu-_8
ですねえ
01:01:21
shizu_8
墓│Φω) さあ、どうなるウェイトレス
01:01:54
yu-_8
大体38分くらいか。ちょっとはマージン稼げたかな?
01:02:15
shizu_8
墓│Φω) こっちが戦闘で食ってるからなぁ
01:02:29
yu-_8
さぁいけー、スピカちゃんヽ(´▽`)/
01:02:37
masamune2
ふぁいとー!
01:03:11
Spica_10
がんばります
01:03:23
shizu_8
墓│Φω) ふわふわ時間
01:05:38
masamune2
サツバツとした魔獣戦線の癒しになれるか?
01:05:53
Spica_10
こっちの人は元気ですね
01:07:09
masamune2
まさかの田中である
01:07:49
yu-_8
アンガ田中、魔獣出演数はかなり多い印象
01:10:34
masamune2
え?そうなの?>出演多い
01:11:45
yu-_8
うみ、ライダーに出て以降だと思うけど、何回かキャライメージに採用されてる気がする
01:12:47
shizu_8
墓│Φω) 大抵、被害者その壱だけどな
01:13:05
masamune2
不遇キャラか
01:14:19
masamune2
あ、そろそろ自分も堕ちます。ログアウトしないかもしれませんがお気になさらず(レス不要)
01:14:43
shizu_8
墓│Φω) ログ取り用と思っておきます
01:20:33
yu-_8
サイコさんのフォロワーでござった
01:22:04
GM20
なに、ブラッドムーンみたいなことを。
01:24:56
Spica_10
誤字ってる事に気付く
01:25:55
entyu
面白い聞き込みの仕方だなぁ
01:26:27
yu-_8
一般用語一般用語(たぶん)<フォロワー
01:31:20
shizu_8
墓│Φω) 最近は一般化してきてるね<フォロワー
01:31:59
yu-_8
すごいなウエイトレス経験値(笑)<表
01:32:23
shizu_8
墓│Φω) ただし、自分はほしくないw
01:38:25
Spica_10
設定拾ってくださって嬉しいです
01:41:47
yu-_8
お望みどおり罵ってやりましょー(笑)
01:44:32
shizu_8
墓│Φω) もうちっと具体的に描写してもいいのよ
01:47:56
Spica_10
ちょっと焦り気味ですね
01:48:55
yu-_8
デレポイント押す描写がないかなー
01:49:15
shizu_8
墓│Φω) 時間間隔と、相手との即時対応に慣れる以外にはどーしょーもないしねぇ、こればかりは
01:50:04
entyu
大体40分つかって判定に入れればいい感じとおもってる
01:51:07
yu-_8
情報判定のページにあるとおり、NPCへの聞き込みは、ツンデレそれぞれの要素が入ってるかどうかで、判定に補正値がかかります
01:51:36
Spica_10
この場合、罵るとかがデレる可能性があるわけですね
01:52:08
yu-_8
うい、つまり、そこを具体的にロールした方がいいですな
01:52:25 Spica_10Spica_7
01:52:44
shizu_8
墓│Φω) いい感じ
01:53:16
Spica_7
デレるポイントは罵るあたりとは予想しますが、実際行動できるかどうかはCと流れ次第にもなるんですよね。力量不足で申し訳ないです
01:53:45
entyu
まあツンデレはねー
01:53:57
entyu
捕れたらラッキーぐらいで
01:54:06
shizu_8
墓│Φω) そういう細かいとこも、慣れの問題と思いますので気にしない方向で
01:54:54
Spica_7
そのまんまメイド喫茶とかなら普通に、お望み通り的なことはしやすいんですけどね
01:55:40
GM20
静0:00
01:55:40
GM20
スピカ0:03
01:55:40
GM20
有希0:18
01:56:17
yu-_8
おっしゃるとおり、自然なロールで繋げるのは難しい場合もあるので、狙っていく意識があればいーんでないでしょーか
01:56:53
Spica_7
了解であります。ご親切にありがとうございます
01:57:01
yu-_8
で、時間欲しい人?
01:58:27
shizu_8
墓│Φω) こっちにきてもどーしょもない
01:58:49
yu-_8
笑子からは真眼とれたので、あと時間いらないんですよね、ゲーム的には
01:59:33
yu-_8
スピカちゃん、2回目の判定もNPCでやりますー?
01:59:48
Spica_7
やらないかなと思います
02:00:14
entyu
15まで取れてるから状況把握とかのほうがお得では
02:00:53
yu-_8
んじゃ、適当に流すかなー
02:01:06
shizu_8
墓│Φω) 推理で力使わずに弱点候補叩いてくってのも、ここまでくるとありだしねぇ
02:07:07
GM20
いやあああああああああ>表
02:07:14
GM20
爽やかさん、助けてー
02:08:10
shizu_8
墓│Φω) さわやかさんはもういない
02:08:13
GM20
シーンチェンジ?
02:08:18
yu-_8
シーンチェンジで(やりきった顔)
02:09:43
yu-_8
さして残ってないと思うけど、残ってたらスピカちゃんに譲渡で
02:10:33
GM20
魔獣AD「あと4分くらい」
02:10:48
GM20
あれ、スピカ、どうやって連絡所もどるんだろう?
02:12:20
shizu_8
墓│Φω) 謎の出前注文で戻ってくるんだろw
02:13:08
yu-_8
まぁ、調査も問題なかったし、どうにでもなるさ
02:17:49
Spica_7
そうなると思いまして、謎注文以外に連絡所に戻ってこれる伏線が残っております
02:18:00
shizu_8
墓│Φω) ところで、現状はどーなってるんでしょ?
02:19:00
yu-_8
ん?瀕死の静のってことかな?<現状
02:19:07
shizu_8
墓│Φω) 逃げられたのか、捕まってるのかすら分からないんで、推理の前提が不明なんですよ
02:20:04
GM20
逃げれたってことでいいですよ
02:20:11
GM20
追いかけないので
02:20:13
shizu_8
墓│Φω) うぃ
02:24:28
shizu_8
墓│Φω) もうちっと明確にしないと駄目かな?
02:25:00
shizu_8
墓│Φω) 論外か あとは任せた
02:25:32
yu-_8
予想はギャラリーがいないと鎖は使えない、かな
02:25:40
Spica_7
ちなみに、弱点ですが検討もついておりません
02:25:46
Spica_7
なるほど
02:26:11
shizu_8
墓│Φω) ダメダメだなぁ 合わねぇ こういう劇場型はルシア向きだわ
02:26:36
yu-_8
それだと静が行った時に捕えられてた女の子が縄で縛られてた説明もつく
02:27:06
Spica_7
ところで
02:27:16
Spica_7
ギャラリーって具体的になんなのでしょう
02:27:18
shizu_8
墓│Φω) ま、いっか 派手に逝ってやるさ
02:27:23
Spica_7
(哲学
02:27:45
shizu_8
墓│Φω) 魔獣と犠牲者以外の観客、になるねぇ 多分
02:28:36
shizu_8
墓│Φω) つか、どうもちゃんと思考できてない 迷惑かけてすまない
02:29:31
Spica_7
PCは三人で立ち向かうとなると、全員鎖で掴まって、他はシーンとしている
02:29:37
Spica_7
みたいな感じでしょうか?
02:31:16
shizu_8
墓│Φω) うーん、まだ何とも理解できないにゃあ
02:32:16
yu-_8
こんな感じで予想してました。実際は閉鎖空間で目隠しして戦えばいい
02:32:23
shizu_8
墓│Φω) 今日は女王様の日
02:35:05
yu-_8
何をおっしゃる、戦闘では頼りにしてますぜー
02:35:38
Spica_7
希望される弱点はありますでしょうか?
02:36:31
shizu_8
墓│Φω) 具体案?くらい?
02:36:35
entyu
小技としては両方弱点割れてるから、少し外した弱点予測をしてみる
02:36:38
Spica_7
具体案ですね
02:36:45
yu-_8
もう2つ出たから、あとは戦闘ではこんな感じで封印したらどうかな、ってのを予想に乗っけるといいですよ
02:36:51
shizu_8
墓│Φω) 外す、てぇと
02:37:14
entyu
騎士の視認がどうなるかあたりでしょうねー
02:37:15
Spica_7
先程、雲さんが仰った閉鎖空間あたりはいかがでしょう?
02:37:24
Spica_7
騎士の視認ですね、わかりました
02:38:29
yu-_8
すごいわかるけど、思考方法としては慣れてる人向けかも<わざと外す
02:38:41
Spica_7
ど、どうしましょう
02:39:05
yu-_8
あ、いや、視認でいいと思いますよ
02:39:10
Spica_7
分かりました
02:39:15
yu-_8
混乱させちゃってすいません
02:39:41
shizu_8
墓│Φω) まあ、私が役に立ってないのでどうも負担かけてすみません
02:40:54
shizu_8
墓│-ω)_ 何か、今日は本当にダメだなぁ
02:41:32
yu-_8
んにゃ、魔獣戦闘も博打みたいもんだし、推理も感情の線から攻めるのも自然かと思いますよー
02:42:20
yu-_8
なにが言いたいかと言うとだな、「戦闘はまかせた」(笑)
02:42:48
shizu_8
墓│-ω) 15の「誰もいなくなってた」が結びついてなかったんよ こっちでみなさんの意見見てたら、あーそーかー、って
02:43:40
yu-_8
あるある<あーそーかー
02:44:43
shizu_8
墓│Φω)_ うにゅう
02:45:33
yu-_8
厳密には、多分被害者は目をあけてて良いんだろうけど、魔獣以外目を閉じてたら封印できるね
02:45:53
Spica_7
そうなりますね
02:46:15
yu-_8
裏技なんだろなー、ビデオ撮影→ネット配信とかかなー
02:46:31
Spica_7
隠しカメラ?
02:47:14
shizu_8
墓│Φω) 全員殺してたのは、監視カメラだと思う
02:47:20
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:47:20
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:47:20
yu-_8
うん、まぁ、タダの深読みなんで話半分で聞き流してくださいまし
02:47:56
shizu_8
墓│Φω) ま、何とかやってみよう
02:49:05
Spica_7
まだ、魔獣退治だと気付いていない記録何気に続いています
02:50:02
yu-_8
まさか魔獣退治と気付かず退場まで行く気か!?恐ろしい子!
02:51:32
Spica_7
せっかくですので、このまま行きましょう!
02:56:29
entyu
お先落ちますーみなさんがんばってくださいー(レス不要
02:56:36 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
03:02:36
yu-_8
女給の嗜み(魔獣戦線)
03:07:42
GM20
なんでも、(魔獣戦線)をつければいいというものではない。
03:08:29
shizu_8
墓│Φω) 着けていいのは、純愛とさわやかだけ(水無月さん使用時)ですからね
03:09:31
yu-_8
さーせん(・ω・`)
03:09:36
Spica_7
能力3はブラックボックス的にして、ドラちゃんみたいな感じで何か取り出すご都合主義とかも考えてたりします
03:11:01
shizu_8
墓│Φω) 戦闘結果次第では、次の騎士かな
03:12:02
yu-_8
え、お静さん引退の危機?
03:12:13
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:12:13
GM20
 [準備]
03:12:13
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:12:27
shizu_8
墓│Φω) そりゃ、武器が無ければ戦えないでしょ おけです
03:12:48
Spica_7
いいですよ
03:13:37
yu-_8
これで有希は〆
03:13:39
shizu_8
墓│Φω) ここできくんだw
03:14:00
yu-_8
戦闘までとっておけば良かったかなー
03:14:37
Spica_7
何気に、流れ的に名前聞けてませんでしたからね
03:15:49
yu-_8
そして、スピカにとっては2人とも名も知らぬお客さん(?)のままかも(笑)
03:15:50
shizu_8
墓│Φω) そういや、普段はあそこで自己紹介するもんねw
03:15:53
Spica_7
魔獣のもとに行くには、さすがに謎出前使いますか
03:16:17
Spica_7
スピカ視点では、お二人ともまだお客様ですね
03:16:29
yu-_8
こっからは付いてこいって言うよ(笑)<謎出前
03:16:36
Spica_7
そのお客様に、どうどうと超科学兵器見せてしまいましたが
03:16:36
shizu_8
墓│Φω) アトリエ分かってるんだし、そこに騎士の出前でいーんじゃね?
03:17:38
Spica_7
確かに、付いてこい、で解決ですね。
03:20:25
shizu_8
墓│Φω) 死ななきゃ死なないで、かなりのEVだな 年末でれねーわ
03:20:54
shizu_8
墓│Φω) 足りたとして
03:21:54
shizu_8
墓│Φω) 打ち合わせしたわけでもないのに、想定してた終わり方に近い状況なんで、折角だから全力使い果たすのを狙ってみる
03:24:56
shizu_8
墓│Φω) 充分に動ける広さと、中に何もないこと 空っぽの緊急事態用シェルターってとこか
03:26:41
Spica_7
まあせっかくですので、さらにそこから万全を期しますか。ウェイトレス秘密道具で
03:26:58
shizu_8
墓│Φω) 用意だから、荷物を運び出して空っぽにできる場所 を緊急閉鎖、監視システム完全停止 とかしないとダメかな?
03:29:29
yu-_8
最初のは無人ってのが抜けてた、とりあえずそこだけ押さえられれば。
03:30:16
shizu_8
墓│Φω) まあ、そうね あとは最悪、女王様に煙幕でも出してもらえば
03:31:01
yu-_8
とんでも魔法少女(ウエイトレス)がいたー!?
03:31:20
shizu_8
墓│Φω) ”守護星”や”代理人”と同タイプのアレだね
03:32:10
yu-_8
因果を切り離す、ってのは解釈にズレが生じやすいので注意です
03:32:10
Spica_7
万全を期しました
03:32:13
shizu_8
墓│Φω) 視覚はうちのと同じやり方か
03:33:01
Spica_7
却下されました
03:33:28
shizu_8
墓│Φω) ま、視覚操作だけでもいけるかな
03:33:35
Spica_7
だって、ほぼ魔法という設定ですし
03:34:19
shizu_8
墓│Φω) キャラシートからそう読み取れないなら、却下されるわね
03:34:23
yu-_8
極端な話、中の魔獣が何も出来ない、と取られると邪力解放されちゃう可能性があるので
03:35:10
shizu_8
墓│Φω) ある程度遊びがあるのは、魔獣の鎖じゃないけどその方が良いこともある
03:35:29
Spica_7
だって、魔法って書いてるじゃないですか
03:36:12
GM20
すみません。兵器って表記があるので却下させてもらいました。
03:36:40
Spica_7
あー、ほぼ魔法って解釈でいいですよ。実際、兵器染みたものも考えていますけど
03:36:51
GM20
もしも、納得がいかないのでしたら、後日EVとして内容を変更してください。
03:36:55
Spica_7
何もないところからいきなりビームとかぶっぱなしたりもします
03:37:14
GM20
それはオッケーです。兵器と表記がありますので。>ビーム
03:37:45
shizu_8
墓│Φω) そこんところは、水無月さんが受け入れられるかの部分なので、我々にはどーしょーもないです
03:38:00
Spica_7
だめなのといける部分の差は、なんなのかわからない感じです
03:38:35
GM20
それをいわれると申し訳ないのですが
03:38:48
GM20
個人的にそこはGMの判断にさせていただいています。
03:38:54
shizu_8
墓│Φω) 出来るだけ、出来ることはキャラシートにハッキリ具体的に書いておきましょう かな?
03:38:54
Spica_7
わかりました
03:39:15
GM20
ですので、こだわりのある人は、やりたいことは具体的に書いて…、といったら書かれていた。
03:39:29
Spica_7
あえて後で自由な発想で色々できるように象徴的に書きましたが、それがいけなかったでしょうか
03:39:44
GM20
うーん。
03:39:47
shizu_8
墓│Φω) ルシアの時に気を付けたことですので
03:39:52
Spica_7
うーん
03:40:05
Spica_7
ドラちゃんの道具+魔法、みたいな書き方だと
03:40:10
Spica_7
どうなるでしょうか
03:40:29
GM20
たぶん、そこまですると却下でしょうね。
03:40:42
Spica_7
つまり、元から却下な設定だったという事ですね
03:40:48
shizu_8
墓│Φω) 抽象的なら抽象的なりに、ある程度は書いておかないと、発想がそっちへ行ってくれないのかな、と思います
03:40:49
GM20
無駄に能力が高すぎて、コンセプトがおかしいとなるので。
03:41:31
yu-_8
解釈幅のある表記は伝え手と受け手に齟齬が生じる、ってことですな。魔法としてイメージできる範囲は個々人差があるしね
03:41:33
Spica_7
あ、いえ、結構それがコンセプト通りだったりするんですけどね
03:41:37
GM20
メイドだけど、無駄に戦闘能力もあるというイメージ、しかもSF=魔法だったので。
03:42:30
yu-_8
良かったら、あとでwiki(騎士リスト)の万能能力のページを見てみてください
03:42:33
GM20
でしたら、いろいろ腹案はありますので後日話し合いですが・・・・
03:42:43
GM20
正直、ロールとしてはだれると思います。
03:43:00
shizu_8
墓│Φω) 今日のところは矛を収めてくださいませ
03:43:06
Spica_7
わかりました
03:43:59
GM20
ただ、ギャグのレベルの強いキャラなので、コントロールしないと、みんなが楽しめなくなるのでよろしくお願いします。
03:44:10
Spica_7
了解であります
03:44:37
GM20
まあ、今回もPLが雲さん、Daimaruさんだからうまく回っているし、ボクもそのまま通していますので・・・
03:45:37
shizu_8
墓│Φω) 新人さんしかいなかったら最初からかなりグレーだったと?
03:46:08
GM20
たぶん、騎士としての説明をなんとか途中でするかなと。
03:46:52
GM20
そこの1点が問題なだけなので>騎士の自覚がない
03:47:21
GM20
というか、静と有希のスルー力が凄いよ(笑)
03:48:24
shizu_8
墓│Φω) そこはあれだ、いつものことw
03:48:37
yu-_8
まあ色んな騎士と組んでるしね
03:48:59
shizu_8
墓│Φω) うみ
03:49:10
GM20
そういう慣れを新人さんに求めるのはつらい
03:49:27
shizu_8
墓│Φω) 片瀬川夫妻は多い方だけどにゃ
03:50:32
shizu_8
墓│Φω) まあ、そうだったら、調査のところで明確に思い出してもらうように誘導したかね
03:51:01
yu-_8
そうね。そこは一緒にやる相手に応じて、邂逅時にコミュニケーションとればいいのかなと。ココロさんなら大丈夫よ、きっと
03:52:50
GM20
スピカさん、アトリエじゃない、何もない大ホールや
03:52:53
shizu_8
墓│Φω) まあ、上手いからこそ、最初から色々要求するわけですしね
03:53:09
Spica_7
そうでした。ちょっと焦り気味になってますね、落ちつきます
03:53:49
yu-_8
うみ、期待してしまうのは悪い癖かもしれんけど(笑)<上手いからこそ
03:54:04
shizu_8
墓│Φω) 自分の手番までは抑え気味に 自分のターンになったら、その分フルスロットルで振り切れていいですよ
04:04:51
shizu_8
墓│Φω) ここでやっとかんと、いう機会なくすかもしれんかった
04:05:48
shizu_8
墓│Φω) ぽじてぃぶだなぁ
04:07:06
shizu_8
墓│Φω) 死ぬときは「私の芸術を見ろォーーーーーーーーー!!」とか言うのかね
04:09:22
yu-_8
(笑)確かに囁くものの言う通りおかしな方向にまっすぐだなあ<魔獣
04:10:47
yu-_8
そしてサイコなロールがキレキレの水無月さん。やはり前回は雌伏の回であったか(笑)
04:11:40
GM20
え、キレキレじゃないよ、そもそもリアルで書きこんでいるんだし。
04:12:16
shizu_8
墓│Φω) なおさらダメじゃん
04:12:36
yu-_8
アドリブかい(笑)
04:13:16
shizu_8
墓│Φω) 『君の名は』の全関係者に謝れw
04:15:23
GM20
こんなもの、その時の感情で書かないとかみ合わないじゃん
04:15:32
GM20
だから、だいたい直打ちです。
04:15:52
shizu_8
墓│Φω) まあ、そうだろうけれどもw
04:15:56
GM20
仮眠のときに、思考トレースしながら寝たりはしますが。
04:16:33
shizu_8
墓│Φω) 人、それを日ごろの行いと謂ふ
04:17:07
shizu_8
墓│Φω) というか、スピカの台詞に癒されてる最中
04:19:17
yu-_8
アカン、有希が喋るの考えると、黒い台詞しか浮かばない
04:19:44
shizu_8
墓│Φω) 大丈夫 みんなそれを期待していますw
04:20:25
shizu_8
墓│Φω) ここだけ取り繕ったってしょーがないじゃないか(えなり君風に)
04:20:36
GM20
せんせー、サイコでキモいです
04:20:54
shizu_8
墓│Φω)つ鏡
04:21:03
yu-_8
ブーメランすぎる(笑)
04:24:46
GM20
【速報】都市伝説クラスのウェイトレスに真面目に説教される魔獣がいた
04:25:14
shizu_8
墓│Φω) 【悲報】割とよくある
04:25:24
GM20
ええええええ!
04:25:40
GM20
有希、なんていうんだろう(ドキドキ)
04:26:22
yu-_8
うぇっ、黙って戦闘突入しようかと思っていたのに
04:26:22
shizu_8
墓│Φω) 魔獣世界では、一見そうじゃないキャラほど、まともなことを言う=常識人少ない
04:26:48
yu-_8
ご注文はカオスですか(^q^)?
04:27:06
GM20
できれば、ロールしてほしいな(ちらっちらっ)
04:27:39
shizu_8
墓│Φω) バッサリ切り捨てないとにゃあ
04:30:48
Spica_7
睨むとか表現してましたが、視界カットしてましたね
04:31:34
shizu_8
墓│Φω) 見えなくても睨むことはできるにょ~ 見えてるかどうかは別として
04:33:38
shizu_8
墓│Φω) 結論:わかればいーんだよ、ふわっとでも
04:41:48
shizu_8
墓│Φω) しかし、ひっくいなー出目
04:42:37
yu-_8
イニシアチブは低くてもいーんでない
04:43:11
shizu_8
墓│Φω) うがふなぐる、ふたぐん!
04:43:16
yu-_8
むしろここで高目出るとげんなりする( ̄▽ ̄;)
04:56:46
shizu_8
墓│Φω) 目隠し付けると、鎖で目隠しを吹き飛ばすってきそうで
04:57:35
shizu_8
墓│Φω) 着けても、閉じておくって書き添えればいいんだろうけれども
04:58:16
shizu_8
墓│Φω) どじっこうぇいとれすかw
04:58:52
shizu_8
墓│Φω) あざといw
04:59:06
Spica_7
やっぱり、ウェイトレスといえばこの攻撃ですよね
05:00:05
shizu_8
墓│Φω)b
05:01:19
GM20
ハスター様の魔力があああああ
05:01:32
shizu_8
墓│Φω) うがふなぐる、ふたぐん!
05:02:05 GM20GM6
05:02:19 shizu_8shizu_7
05:02:27
yu-_8
邪神は信じる者を嘲笑う(笑)
05:02:47
shizu_7
墓│Φω) 瞬間的にインスマスになってみた ふたぐん!
05:03:06 yu-_8yu-_6
05:03:16 Spica_7Spica_6
05:08:02
GM6
いかん、このままでは完封だ。
05:08:16
GM6
ちょこっと、ちょこっとだけでいいから、斬らせてよ、
05:09:23
yu-_6
なんだそのお願い(笑)
05:09:38
shizu_7
墓│Φω) 次新人さんやで?無茶ゆーなw
05:11:23
Spica_6
ど、どの部位!? 普通に最後の考えて胸ですが、三種類も宣言されてます
05:11:47
yu-_6
最初の右足だね
05:12:01
Spica_6
了解であります
05:17:54
shizu_7
墓│Φω) でじこか!
05:18:12
yu-_6
なつかしい(笑)
05:19:18
GM6
いやだ、これで滅びたくはない(笑)
05:20:09
yu-_6
キノコ雲(笑)
05:20:29
shizu_7
墓│Φω) これで滅んだら、ヘタレよりある意味悪い死に方だなw
05:20:36
yu-_6
溢れ出るシリアスブレイク
05:22:31
Spica_6
実際、こんな感じの兵器とか多く出てくるキャラを目指してたりします
05:25:59
GM6
キター!
05:26:12
Spica_6
出目が悪いですね。ネコパンチで滅ばずに済んだようです
05:26:19
shizu_7
墓│Φω) 11か12出れば残る?
05:26:33
shizu_7
墓│Φω) もしくは裏か
05:27:36
Spica_6
あー、やっぱり予想通り手持ちのカメラですね
05:28:30
yu-_6
ごめん、予想してたけど、4で応援する方を選んでしまった
05:29:02
Spica_6
実は小声で顔を宣言してたパターンですね
05:29:03
yu-_6
2で闇を維持してれば良かったんだけど(;´Д`)
05:29:23
GM6
宣言してます。
05:29:41
yu-_6
痛がってたシーンかぁ
05:29:49
Spica_6
あー、そっちですね
05:30:21
Spica_6
なんか、物凄くうまい伏線、あっぱれです
05:30:25
shizu_7
墓│Φω) おにちくGMがいます
05:30:31
yu-_6
そっちはあるかも、とは思ってたけど「ねーよ」とすぐに切り捨てちったな
05:30:48
yu-_6
あ、落ちた
05:31:53 GM6GM3
05:32:24 shizu_7shizu_6
05:33:01
yu-_6
しかも裏技宣言じゃないのかー、鬼畜だ
05:33:16
shizu_6
墓│Φω) 1リアクションお願いします
05:33:21
GM3
3.4は裏技です
05:33:55 yu-_6yu-_5
05:34:17
yu-_5
ですよね
05:36:47
shizu_6
墓│Φω) 最後まで芸人(ウェイトレス)かw
05:37:36
yu-_5
うみ、リアクションにココロさんの気合みた
05:38:47
yu-_5
お静さん、次で決めてくれい(`・ω・´)
05:39:40 Spica_6Spica_0
05:39:55
shizu_6
墓│Φω) じゃあ、水無月さんがわざわざ、使うはずのなかった最終奥義の準備させてくれたので、いってみますか
05:40:18
GM3
はいいいい?/
05:41:11
shizu_6
墓│Φω) 引退か、思ったより早かったかな? ま、倒しきれなくても多分いつものことだしw
05:41:32
Spica_0
ウェイトレス、倒れ際もウェイトレスです。さすがに顔斬られてどう修復すればいいかぱっと想像できませんでしたので、顔の切断は防ぎました
05:41:53
shizu_6
墓│Φω) それがいいw
05:42:20
GM3
僕は、博士のところへいって、顔を差し替えるかなと思ったよ。
05:42:35
GM3
博士「ほら、新しい顔が焼けたよ」
05:42:45
Spica_0
アンパンマンー
05:42:55
yu-_5
あ、ココロさん。力はマイナスまでいきます。組み合わせで3消費、戦闘で8消費
05:43:07
Spica_0
あ、了解であります
05:43:19 Spica_0Spica_-11
05:43:35
Spica_-11
博士は、もう顔復活させつだけの設備残ってませんね
05:44:12
yu-_5
元が6だったからマイナス5かな
05:44:23
Spica_-11
あ、そうでしたね
05:44:30 Spica_-11Spica_-5
05:49:45
shizu_6
墓│Φω) 全力ブッパ
05:54:10
GM3
あれカメラ破壊は?/
05:57:48
shizu_6
墓│Φω) 平均値か
05:57:55 yu-_5yu-_4
05:59:37
yu-_4
お静さん、お疲れ様。義手になって復活してもいいのよ(笑)
05:59:54
GM3
隻腕もかっこいいと思うのよ
06:00:12
shizu_6
墓│Φω) さっきのねこばずで終わってたらそうしたんだけどねw
06:03:02
shizu_6
墓│Φω) そうすれば、水無月さんの心に(笑いの)疵がついたのにw
06:04:24
GM3
スピカも気絶から回復してもOKですよ!
06:04:31
Spica_-5
了解であります
06:08:05
shizu_6
墓│Φω) 右手がちぎれかけた、って時点で、とどめの順番回ってくるようならとは思ってたけど、見事に花道飾れたな
06:09:06
shizu_6
墓│Φω) 29戦14首級 うち大半が2年目までってのが笑えるw
06:15:10
GM3
ハードボイルド&都市伝説なウェイトレス。混ぜちゃいけないコンビなのに、なんだかシリアスでいい感じに。
06:15:15
yu-_4
いいロールだ
06:19:15 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:20:12
kuro
出勤前に早起きしたからログを……と思ったら凄い場面が( ;∀;)
06:21:28
yu-_4
おはよう&お仕事頑張ってー。楽しいセッションもそろそろ閉幕です
06:21:51
GM3
爽やかだったよ>黒さん
06:22:17
yu-_4
え?
06:22:27
kuro
パードゥン?
06:23:47
kuro
ルーキーが現場の厳しさを味わっている
06:24:01
Spica_-5
いやまあ本当にそんな感じですね
06:24:12
Spica_-5
PLC共に
06:25:30
shizu_6
墓│Φω) なんかいい感じにできたw
06:25:38
kuro
へいそこの彼女、ここにジョージ・ユウキという男が使っていた右腕があってだね
06:25:39
GM3
数年後のスピカ http://blog-imgs-63.fc2.com/t/s/u/tsukachan777/BL3_D001.jpg
06:25:40
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 301 KB)
06:25:56
Spica_-5
こ、こわい
06:26:14
kuro
URLに"BL"とあるのが誤解を呼ぶ
06:26:44
yu-_4
水無月さん、それは残念ながらメイドだ(笑)
06:27:05
shizu_6
墓│Φω) w
06:27:39
GM3
だって、ないんだもん、ウェイトレスな暗殺者
06:27:47
kuro
氷室静はクールに去るぜ
06:28:04
kuro
服装的にメイドと被りますしねえ……
06:28:06
GM3
■□■退場フェイズ ■□■
06:28:06
GM3
[順番]
06:28:06
GM3
1:漆黒の華
06:28:06
GM3
2:純白の華打
06:28:06
GM3
3:氷の華
06:28:26
yu-_4
おぉう、いいね
06:28:43
yu-_4
ここで訊くか
06:29:21
Spica_-5
このシチュエーションは、多分もう一生できないと思いますので
06:29:39
yu-_4
そうねー
06:29:41
kuro
凄い、ちゃんとドラマとして成立させている。
06:30:00
kuro
できればこっちになって欲しい(願望) http://files.qwe.jp/wvga/Popura%20Taneshima.jpg
06:30:03
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 99.1 KB)
06:30:41
shizu_6
墓│Φω) ディケイドで始まってディケイドで終わる 静のキャラモチーフとしては最初から最後まで一貫出来て満足
06:31:05
GM3
僕としては、こっちのほうが http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/121/91/N000/000/005/127531219678516311695_WORKING!!9-7.jpg
06:31:05
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 59.4 KB)
06:31:31
shizu_6
墓│Φω) 添おう考えると、最初に自己紹介できなかったのもいい形で拾われたなw
06:31:32
kuro
バカップルの片割れですね
06:31:56
shizu_6
墓│Φω) おっと麦もぐ
06:32:07
kuro
偶然の産物ですが、いいドラマでした、満足……だぜ……(サラサラー)
06:32:47
shizu_6
墓│Φω) 私はこれ以上は野暮になるので終わりです
06:33:25
kuro
戦場で死なず、立ち去るのみってのが、なあ。
06:33:33
GM3
退場フェイズでおっけー
06:33:35
GM3
かな?
06:33:41
kuro
静さんのキャラni
06:33:50
kuro
に合致していて凄く、良い……
06:33:56
Spica_-5
私はおっけーです
06:33:59
shizu_6
墓│Φω) 私は今練ってる最中 こねこね
06:34:18
yu-_4
どぞどぞ
06:35:10
shizu_6
墓│Φω) 静っぽい、微妙にしまらない終わり方を考えつつ。。。。。。。
06:37:05
kuro
因みに、真昼は静さんの撮影した写真集を楽しみに購読しています。もう会う事が無くなっても、それが変わる事は無いでしょう。
06:37:16
kuro
オーロラのやつとか
06:38:10
shizu_6
墓│Φω) まあ、今年も非課税所得1200万手に入ったし、ゆっくりリタイアでもいいよね
06:38:17
GM3
なんとなく、こんなイメージだった。静のわかれ https://www.youtube.com/watch?v=FdwD_9sCVck#t=3m
06:38:17
Toybox
FetchTitle: Grand Princess Cure Flora vs Close Fragmento Sub. Español Cap 50 - YouTube
06:46:27
GM3
やっぱり駄目だった。
06:46:43
kuro
サワヤカ!
06:46:46
GM3
この前は爽やか補正があっただけか
06:47:17
kuro
爽やか(魔獣戦線)でしたね……
06:47:35
shizu_6
墓│Φω) いつものこといつものことw
06:47:48
yu-_4
以上ー。
06:47:55
kuro
お疲れ様です。
06:48:37
yu-_4
迷ったけど、2人が綺麗にまとめてくれそうだから開き直ったよ(おい
06:49:00
shizu_6
墓│Φω) w
06:50:32
GM3
ダメな方向に開き直ったら、らめえええええ
06:50:34
Spica_-5
今メモ帳に書きためています
06:52:16
shizu_6
墓│Φω) 一気に流すか
06:52:55
yu-_4
今更戦友の離脱を想って、ってうーん、ねぇな、と(笑)
06:53:36
kuro
ww
06:53:54
yu-_4
2人のロール関係が見事なので、どうせ汚すなら全然違うところにしようと(笑)
06:54:33
kuro
(ではそろそろ仕事なので失礼。お二人の退場フェイズ楽しみにしております、ではではー(レス不要))
06:54:37 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
07:00:18
shizu_6
墓│Φω) なんか、いきなり面倒なことに巻き込んじゃったみたいで申し訳ないにゃあ
07:03:32
yu-_4
×面倒なこと ○美味しいこと
07:04:50
shizu_6
墓│Φω) 結構大きく予定から逸脱するコースだからねぇ
07:06:43
Spica_-5
以上です
07:12:13
GM3
お疲れさま
07:12:19
shizu_6
墓│Φω) 以上です 短めですが、変に長くするより静らしいかな、と
07:12:25
Spica_-5
お疲れ様でした
07:12:38
shizu_6
墓│Φω) お疲れ様でした~
07:12:38
GM3
では邪力発表です。
07:13:38
GM3
DB-436 乱斬鬼
07:13:38
GM3
1:魔獣
07:13:38
GM3
2:巨大包丁http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-47-83/leroy_2014/folder/788820/03/7510303/img_1?1170411057
07:13:38
GM3
3:封縛の鎖 
07:13:38
GM3
4:必中の刃
07:13:39
GM3
“月"のメフィ
07:13:40
GM3
7環境
07:13:42
GM3
[封印方法]
07:13:44
GM3
 「第3者が魔獣と封縛対象を見る状態」を維持させない
07:13:47
GM3
[灰色領域]
07:13:49
GM3
 どの程度、環境を作り替えればいいのか
07:13:51
GM3
 カメラでもいい
07:13:56
GM3
[説明]
07:13:58
GM3
 一定の環境でしか発動しない邪力
07:14:02
GM3
2特定部位攻撃
07:14:04
GM3
[封印方法]
07:14:08
GM3
 特定の部位(最初に魔獣が話した部位)を防御する
07:14:10
GM3
[灰色領域]
07:14:12
GM3
 防御方法
07:14:14
GM3
[説明]
07:14:16
GM3
 特定の部位しか攻撃できない邪力
07:15:35
GM3
佐藤笑子[病院]魔獣について
07:15:35
GM3
【イメージ:ショートカットの美少女(能年玲奈 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2226 )】
07:15:35
GM3
ツン:厳しい口調で尋ねる
07:15:35
GM3
デレ:異能を見せる
07:15:35
GM3
【説明】(3) 細かい情報
07:15:35
GM3
笑子「私は友達と一緒に映画をみにきたの」
07:15:37
GM3
笑子「そうしたら、突然光の鎖が私や友達を含め、周りの人を黄金の鎖にしばりつけて」
07:15:40
GM3
笑子「「さあ、ショータイムだ。これから順番に切っていきます。かわしたら次へと参ります」って」
07:15:43
GM3
笑子「私と友達は一回目は助かった。でも2巡目があって」
07:15:46
GM3
笑子「友達はそこで」
07:15:48
GM3
笑子「私は3巡目までいったんだけど、急に鎖がとけて」
07:15:51
GM3
笑子「あのバケモノはラッキーでしたねっていって去っていったわ」
07:15:54
GM3
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:15:56
GM3
笑子「あのバケモノは楽しそうに問いかけてきたわ」
07:15:58
GM3
笑子「どこを切ろうかって。そして腕やら頭やら切り裂く場所を何個も言って、言った場所のどこかを切るの」
07:16:01
GM3
笑子「すごく刀の動きが早いから、もう勘であわててかわすしかなかった」
07:16:04
GM3
笑子「2回も交わせたのはまぐれにすぎないわ」
07:16:08
GM3
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:16:12
GM3
笑子「でもどうやって、あの化け物は切る場所を選んでいたのかしら」
07:16:15
GM3
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:16:18
GM3
笑子「次から次へといってくるので、もう私は恐怖とストレスで何も考えられなくてあまり考えないで、機械的に動いていたわ」
07:16:21
GM3
【真眼】(19)
07:16:23
GM3
橘雄一[自宅]魔獣について
07:16:25
GM3
【イメージ:キモい男(田中卓志 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10538 )】
07:16:28
GM3
ツン:魔獣のことを悪く言う。
07:16:30
GM3
デレ:縛る
07:16:32
GM3
【説明】(3) 細かい情報
07:16:34
GM3
雄一「あの人は、間違いなくサディストなアーティストだ。僕の体に刻まれた痛みが、それを雄弁に物語っている」(どや顔)
07:16:37
GM3
雄一「あの黄金の鎖はすばらしい、逃げ出せず、だけど余裕はあって、もしかして? というかすかな希望だけはもたせている」
07:16:40
GM3
雄一「ああ、だからこそ絶望感が増していく」
07:16:42
GM3
雄一「素晴らしい、思い出すだけで絶頂しちゃいそうだよ」
07:16:45
GM3
雄一「…………」
07:16:47
GM3
雄一「……ふう」満足そうな笑みで。
07:16:49
GM3
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:16:51
GM3
雄一「それはさておき、彼と出会った私もすぐに黄金の戒めを受けた」
07:16:54
GM3
雄一「ああ、あれはとても甘美な思いだった」
07:16:56
GM3
雄一「ただじっと耐えるなんてことはできなかった」
07:16:58
GM3
雄一「私は拘束感を、絶望を、自分がただの虫けらのように扱われるのを感じてしまい」
07:17:01
GM3
雄一「暴発しそうなデリンジャーのような自分のアレが、実際暴発しているのを感じながら、大声で叫んでいたよ」
07:17:04
GM3
雄一「何回も、何回も」
07:17:06
GM3
雄一「そしたら、いつのまにか鎖が解かれていまい」
07:17:08
GM3
雄一「僕を冷たい目で化け物がみていた」
07:17:10
GM3
雄一「変態は帰れと」
07:17:12
GM3
雄一「それで仕方なく帰っていったんだ」
07:17:14
GM3
雄一「もう回りには誰もいなかったからね」
07:17:16
GM3
雄一「さびしかったよ、もっと僕のみにくい姿を見てほしかったのに」
07:17:19
GM3
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:17:22
GM3
雄一「なぜ、光の鎖はとけたのだろう」
07:17:25
GM3
雄一「まだ包丁を味わっていないのに!!」
07:17:27
GM3
雄一「最後の番だから興奮していたのに、僕の前のデブな男を切るまでは普通に鎖があったのに」
07:17:30
GM3
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:17:33
GM3
雄一「もしかして、ひとりぼっちになったから鎖から解放されたのかな?
07:17:36
GM3
でした。
07:17:38
GM3
新人さん初参加、聖騎士退団という濃い回でしたなあ
07:17:41
shizu_6
墓│Φω) 結局、さわやかさんは、今回はいなかったんだよ(むしろいつも通り)
07:18:05
Spica_-5
デレは罵るではなく、縛るだったのですね、変態さん
07:18:28
GM3
ぽろりと話していますよ。>縛る
07:18:28
Spica_-5
序盤中盤ご迷惑をおかけしましたが、良いドラマになりました
07:18:47
Spica_-5
はい、縛るを見て、ぽろりと話している事を思い出していたところです
07:19:02
shizu_6
墓│Φω) いえいえ、こちらこそ突発で巻き込んでしまって申し訳ないです
07:19:02
Spica_-5
楽しく濃いセッションでしたね。ありがとうございました
07:19:43
yu-_4
お疲れ様ー
07:19:51
Spica_-5
静様の脱退と初参戦、それと平和ボケが重なって、静様の何かを受け継ぐ的な事できましたね
07:19:59
GM3
そんないいドラマの中、信者を増やす若奥様・・・・、がくがくぶるぶる
07:20:09
shizu_6
墓│Φω) いつものこといつものことw
07:21:21
Spica_-5
名前最初に聞かなかった事が、まさかこんな事に
07:21:41
shizu_6
墓│Φω) 結果オーライですねw
07:21:47
GM3
これだからTRPGはたまんないですね
07:21:53
yu-_4
まぁ、有希のことは添え物くらいに思ってもらえれば
07:22:26
shizu_6
墓│Φω) 女王様は女王様です
07:22:57
GM3
女王様はサイコーです(虚ろな瞳で)
07:23:30
shizu_6
墓│Φω) 水無月さんは真っ黒です
07:23:48
Spica_-5
真っ黒なお陰でいいドラマができました
07:23:50
GM3
黒くないよ、爽やかだよ、先週は爽やかだったでしょ?
07:24:23
shizu_6
墓│Φω) あれはまぐれ当たりだと何度言えばw
07:25:04
GM3
まぐれじゃないもん
07:25:11
yu-_4
さて、お先に落ちます、ありがとうございました
07:25:23
Spica_-5
お疲れ様でした
07:25:37 yu-_4 が切断されました:Quit: Bye
07:25:55
shizu_6
墓│Φω) おつかれさまー
07:26:05
GM3
おやすみー
07:26:13
Spica_-5
そういえば、登場した兵器を纏めなければ
07:26:34
Spica_-5
wikiにのせるあたりが、丁度良いでしょうか
07:26:42
GM3
間違えて、うっかり自爆ボタンを。
07:26:58
Spica_-5
な、なぜ私が考えてたネタを!?
07:27:07
GM3
原則キャラシートです。
07:27:18
GM3
ルール運用はキャラシートで判断するので。
07:27:48
shizu_6
墓│Φω) EVだぁね
07:28:09
Spica_-5
これからぞくぞく登場させるつもりですから、その度にEVでしょうか?
07:28:19
shizu_6
墓│Φω) というわけで、退団処理をお願いしますです
07:28:31
GM3
方向性を示すだけでもいいんですが、
07:28:37
Spica_-5
静様、お疲れ様でした。スピカは何かと受け継いでいきます
07:28:48
shizu_6
墓│Φω) うーん、今回みたいにもめるのが嫌なら、ある程度先出しかな~
07:29:30
GM3
魔術っぽいだけではちょっと。
07:29:46
shizu_6
墓│Φω) 私は、基本能力だけは公開して、使う時はアレンジして使ってます
07:29:54
Spica_-5
ドラちゃんの道具っぽさ、『ウェイトレス・○○』この○○は星か猫。猫はだいたい可愛くて、星はかっこいい。このあたりで私の中では縛ってたりします
07:30:24
Spica_-5
あと、それらをSFチックな魔法少女っぽく
07:30:29
GM3
ちょっと緩すぎるような。
07:30:32
shizu_6
墓│Φω) あー、うん、”電王”君が引っ掛かったパターンになりそう
07:31:17
shizu_6
墓│Φω) 後出しされると、キャラシート見て組んでも、何が起こるかわからないのを嫌がる人もいるので
07:31:50
GM3
というか、ドラえもんになる必要もないですしね>魔獣戦線
07:32:09
Spica_-5
まあ、ドラちゃんは異次元から何か取り出すイメージですね。AUOとかでもいいかもです
07:32:24
GM3
ああ、違います。思考の方向性が。
07:32:32
shizu_6
墓│Φω) ~武器の召喚とか 攻撃魔術とかだと ある程度は予想着くじゃないですか
07:32:51
Spica_-5
まあ予想つきますね、ある程度
07:33:32
shizu_6
墓│Φω) 何が出てきてもいいんだけど、出てくるものの方向性とかある程度の範囲は、キャラシートで見れないと
07:34:15
GM3
たぶん、ココロさんはディティールなところをこだわっていると思うんだけど。
07:34:43
GM3
じゃなくて、キャラのコアなところだと思う。
07:34:49
GM3
能力3の表記をみると
07:34:53
Spica_-5
はい
07:35:24
GM3
トンデモ兵器で軍事用がもっているような威力を持つ。
07:35:36
GM3
なので、ああ、バトルもできる仕様なんだよな。
07:35:40
GM3
と思うわけで。
07:36:13
GM3
だから、ミサイルがでようが、ドリルがでようが、ハンマーがでようがいいと思う。
07:36:37
GM3
あと、それが、ウェイトレスに絡む道具なら、さらにいいとは思うけど。
07:36:48
Spica_-5
箒とかは考えてますね
07:37:23
GM3
わからないかもしれないけど、ガオガイガーも何故か武器が、工具縛りで、なんかわかりやすかったし。
07:37:30
GM3
07:37:32
shizu_6
墓│Φω) あー、<塔>と<正義>と<星>が同居してる感じなのか
07:37:37
Spica_-5
はい
07:38:08
GM3
能力3をみるかぎり、バトルウェイトレスなので、因果率が・・・・とかいうと困るわけですよ。
07:38:47
GM3
兵器縛りなら、たぶん、アレ?とか思わないんで。
07:39:08
GM3
たとえば、煙幕っぽいとか、チャフっぽいとかなら、ボクも違和感感じなかっただろうし。
07:39:19
GM3
ただ
07:39:34
Spica_-5
もともと考えていたアイテムの一つで、よくある『一般人は気付きません、都合のいい結界』的な物をイメージしていました
07:39:45
GM3
うん。
07:40:29
GM3
だから、武装SFウェイトレスみたいなイメージと乖離するので、あれええええ?と思った。
07:40:37
GM3
07:40:40
Spica_-5
はい
07:40:51
GM3
兵器縛りでいくんなら、このままでもいいんだけど。
07:41:01
GM3
そうでないんなら、内容を変えたほうがいいと思う。
07:41:06
shizu_6
墓│Φω) やっぱりイメージの齟齬はどうしようもない部分だから、すり合わせ重要だにゃあ
07:41:40
GM3
ただ、正直、そこまで便利にしなくてもいいんだけどね
07:41:48
GM3
理由として2つあるんだけど・
07:41:59
GM3
1つは、他の騎士もできる場合があること
07:42:46
GM3
2つめは、特殊な能力なくても、魔獣戦線はクリアできるように設計されていること。
07:43:11
GM3
だって、感情以外はただの人間のキャラだって普通にプレイできたしね。
07:43:13
shizu_6
墓│Φω) そこはそうだねぇ 見せ場の食い合いになるのはにゃあ<他の騎士でも~
07:43:28
GM3
ああ、あと、
07:43:31
Spica_-5
はい
07:44:05
GM3
魔獣戦線の場合、万能でも普通なので、キャラは立たないんだよな。
07:44:21
shizu_6
墓│-ω) できたねぇ(遠い目)<感情4つのキャラ
07:44:28
GM3
欠点とか特徴をうまくロールしたほうが生きる。
07:44:48
Spica_-5
万能そのものは、多分他でもキャラ立ちづらいですね
07:45:18
GM3
だから、たぶん、トンデモSFアイテムより、ウェイトレスの道具+αか、わかりやすい、ファンシーな殺戮装備のほうが生きると思う。
07:45:33
GM3
巨大な布巾で防御とかね。
07:45:56
shizu_6
墓│Φω) 器用貧乏になるからね、普通は ここでは文字通りの器用万能もできるけど、そうなるとキャラは難しいかもにゃ
07:45:58
GM3
あ、魔獣でいたな、そんなの・
07:46:05
shizu_6
墓│Φω) いたね
07:46:24
shizu_6
墓│Φω) ヤンデレ四天王に入りそうなのが
07:46:24
Spica_-5
私的な見解を述べますと、『どうしてあんなポンコツが、あんなトンデモ能力を!?』みたいなのを狙っていたりしました。ファンシーな殺戮装備はそれにぴったしなので即考えましたね。もちろんウェイトレスの道具もぼちぼち登場予定です
07:46:45
Spica_-5
なので、欠点はそのままポンコツである事になりますね
07:46:56
GM3
で、細かく考えるのも一つの手です。
07:47:17
shizu_6
墓│Φω) 今回のも、魔法じゃなくて、科学的な考証でやってたら、もしかしたら?
07:47:27
GM3
一番細かいのはゼノスです。
07:47:59
GM3
誰だろう
07:48:11
GM3
SF系騎士はこまかいよね。
07:48:20
GM3
毎回キャラシー見てチェックしているし。
07:48:21
Spica_-5
水無月さんの貴重なアドバイスをもらいまして、それではSF方面(名称が星方面)全てボツが良い感じでしょうか
07:48:26
shizu_6
墓│Φω) ルシアは緩い方だと思うけど
07:48:38
GM3
それで
07:49:13
GM3
忠告はしたうえで、やりたいのでしたら、やっぱり記述が少なすぎるかなと。
07:49:33
GM3
兵器と明言するのでおかしくなるかな、と。
07:49:54
GM3
・ウェイトレス用人造人間である。
07:50:35
Spica_-5
まあ、ウェイトレス能力は4にありますので、改めてウェイトレス能力3に書く事ありませんからね
07:50:41
GM3
・だけど、オプションとして無駄な機能の装備を換装することができる。
07:51:33
Spica_-5
あ、なるほど、その書き方をすればいいわけですね
07:51:40
GM3
・換装装備1 武装(ウェイトレス用なのに必要な理由 自己防衛)
07:52:10
shizu_6
墓│Φω) 理由:製作者の過保護
07:52:21
GM3
で、簡単な内容、能力3見る限り、猫をモデルにしているデザイン、SF的デザイン
07:52:52
GM3
換装装備2 SF(魔法)なツール 理由:わからん(おい)
07:52:56
Spica_-5
あ、そこはわりとコミカルな理由がありまして、ウェイトレス用として無駄なのです。だから、無駄兵器。搭載された理由とか、考えないようにしています
07:53:28
GM3
個人的には、ウェイトレスとして十分な活動をするためていう縛りが素敵だと思いますが。
07:53:36
shizu_6
墓│Φω) そこは、なんじゃそれ?程度の理由を付けた方がネタになって面白いかも
07:54:07
Spica_-5
私の発想力不足でした
07:54:11
GM3
で、縛りとして、ウェイトレスの仕事の補助もできる、星のデザイン 無駄に殺傷能力がまったくない
07:54:28
GM3
とか、方向性をつけて
07:54:42
GM3
その方向性でつくっていけばいいかと。
07:55:06
GM3
あくまで僕案なので、ココロさんのイメージでつくっていけばいいんだけど。
07:55:20
shizu_6
墓│Φω) うちの場合は、ケルト神話からのネーミングと、電磁兵器って部分かな
07:55:51
Spica_-5
お二人の案を受けたいところですね。問題は、その理由があまり思いつかないところです
07:56:24
GM3
猫さんウェポン ☆さんツール(料理関係) 月さんツール(食器関係)みたいな。
07:56:52
shizu_6
墓│Φω) 武装なんて、過保護でも、もともとのフレームが兵器用だからもったいないから、でも
07:56:54
Spica_-5
そのあたりは、自力でやってこそ! 的なところあったり
07:57:12
GM3
博士「この皿はいいぞ、宙に浮くし、たとえ核ミサイルの直撃をうけても壊れないぞ」←ファンネル的なにか
07:57:31
Spica_-5
その案はいいですね
07:57:58
GM3
博士「この果物ナイフはいいぞ、金属どころおか、水や光すら切断できるぞ、ちゃんとセキュリティとして、生きている生物はきれないようにしているからな」
07:58:00
Spica_-5
皿を物理で投げる攻撃方は
07:58:02
GM3
とか。
07:58:10
Spica_-5
一応、私の案では既にありました
07:58:30
shizu_6
墓│Φω) 意味は無い、なら、いっそのこと「理由:特に意味は無いけど無駄に過剰に武装しちゃいました(てへぺろ)」でも
07:58:37
Spica_-5
皿、フォーク、パフェ、このあたりを投げる、とかそんな感じの
07:59:10
GM3
マイケルなるほど、なら、このお皿いいですよ、なんせ、割れない。回収も楽ですし、いかがですか、奥さん、
07:59:43
GM3
マイケル「なるほど、なら、このお皿いいですよ、なんせ、割れない。回収も楽ですし、いかがですか、奥さん、今なら100皿どーんとプレゼント」
07:59:46
Spica_-5
魔法少女っぽさ維持できるでしょうか
08:00:25
shizu_6
墓│Φω) ウェイトレストーンだっけ? それに関してはもうちょっと掘り下げておいた方がいいかも<魔法部分
08:00:52
shizu_6
墓│Φω) 根拠なしに魔法とか言われるのが嫌だと思うのよ
08:01:11
GM3
キャサリン「きゃー、お買い得よ、魔法少女っぽくだすのなら、この猫の手型鍋つかみはどうですか、これなら、プリティに50機までのドローンや、皿も操作も可能よ」
08:01:11
Spica_-5
確かに単に、騎士になれるぐらいの兵器造るもの凄い結晶、としか考えていませんからね
08:01:26
shizu_6
墓│Φω) 魔法なら魔法で、それを使う原因はこうなんですくらいは無いと
08:01:30
GM3
いかん、アイデアがあふれてくる。
08:01:59
Spica_-5
おおおー、そのままアイデア引き出しましょう!
08:02:18
GM3
ネタをどんどん膨らますタイプなので。
08:02:26
GM3
おかげで1週間考えると
08:02:32
shizu_6
墓│Φω) それがなんであるとか、細かいところはおいおいでもいいし、出さなくてもいいかとは思うけど、現状で魔法云々なら、その起点は何じゃらほい?なんで
08:02:44
GM3
当初の魔獣よりなぜか(魔獣戦線)っぽくなるんだよなあ
08:02:58
shizu_6
墓│Φω) いつものことw
08:03:00
GM3
今回の魔獣も、なんかサイコ度が増した気が。
08:03:10
Spica_-5
単に最強の理由を考えていただけでしたね、魔法らしさとかは盲点でした
08:03:19
shizu_6
墓│Φω) 普段通り
08:03:34
GM3
ブランドイメージ大事です。
08:04:00
GM3
ほら、データだけなら、みんな一緒なので。
08:04:02
shizu_6
墓│Φω) 気にする人は気にするんで、根拠の基礎くらいは見せましょう、ということです
08:04:10
Spica_-5
あえて、深く設定考えなかったところはあります。どうせ後付けで増えてくみたいな感覚で
08:04:22
Spica_-5
考えなさすぎでしたね、申し訳ありません
08:04:47
GM3
いえいえ、とてもいいキャラなので、今後も楽しみです。戦う理由もみつけたようですし
08:04:49
shizu_6
墓│Φω) 今はやりの話題で言うなら、今のままでは豊洲の基礎工事です
08:05:29
shizu_6
墓│Φω) ここではEVで盛り土できるので、しちゃいましょう
08:05:31
Spica_-5
能力3は、ずばり『後付けでどんどん装飾していこう』な感覚の能力でした
08:06:22
shizu_6
墓│Φω) 後付けするにも、基礎がないと「何処から出てきたの?」になっちゃうよ、ということかと
08:06:23
Spica_-5
もちろんEVは考えるのですが、どういう方向性かはじっくり固めたいですね
08:06:50
Spica_-5
深く考えずに『ウェイトレス・○○』!! 連発する感覚でしたね
08:07:06
shizu_6
墓│Φω) まあ、焦る必要はありません 自分で納得できるようにしないと、キャラが好きになれなくなりますから
08:08:08
Spica_-5
案1『ウェイトレス関連(皿とかナイフとか)』 案2『ファンシー殺戮兵器』 いまのところ有力はこの二つでしょうか
08:08:09
shizu_6
墓│Φω) ドラえもんの道具も、「23世紀の科学」と「未来デパート」という設定があってこそ、何が出てきても不思議じゃなくなるのです
08:08:43
Spica_-5
案1は、初期案は全部物理でやる予定でした
08:08:45
GM3
ウェイトレス・ロボ 全長18メートルのウサギ型ロボ、いずれやってくる(かもしれない)巨大宇宙人に給仕するためにと博士がつくったロボ、スピカしか運転できない。
08:09:03
GM3
なお、宇宙人を想定しているので、宇宙でも活動可能である。
08:09:05
GM3
とか。
08:09:11
Spica_-5
ウサギはともかく、猫型の巨大ロボ案はありますね
08:09:19
GM3
とまれえええ、俺の妄想力
08:09:34
Spica_-5
巨大といっても5メートル程ですが
08:09:51
Spica_-5
中に乗って操縦というより、背中に乗る感じですね
08:10:18
Spica_-5
↑が本来の使い方で、スピカは間違った使い方をする予定でした
08:10:26
shizu_6
墓│Φω) ウサミン星人
08:11:12
Spica_-5
実は、スピカの耳は初期案はうさぎだったんですけどね
08:11:22
GM3
猫チャリ 猫をモチーフにした自転車、一こぎでマッハ1まで加速可能、衝撃波を緩和する装置がついているため、通り過ぎてもスカートがohまいっちんぐする程度の風しか発生しない。
08:11:30
shizu_6
墓│Φω) まあ、ネコバズで何となく見えたけどw
08:11:42
GM3
自動回避機能つき
08:11:56
shizu_6
墓│Φω) 無駄に高い技術だなw
08:12:26
Spica_-5
無駄高機能!?
08:12:28
GM3
博士が「出前のさい、必要だろ、迅速、かつエコ、そして安全第一だ」とのこと
08:12:50
GM3
だが、実は補助エンジンとして、核融合エンジンが使用されている。
08:12:51
shizu_6
墓│Φω) 無駄に技術高い魔獣はウバイトルガーだけで十分だ
08:12:53
GM3
とか
08:13:10
Spica_-5
あー、出前もまた、全部自力で高速道路を走るとか、そんなものを想定していたり
08:13:35
GM3
基本ですね、交通違反だけど
08:14:07
GM3
ちなみにウェイトレスの仕事しばり、無駄に高性能縛りで考えています。
08:14:07
shizu_6
墓│Φω) あれ、本当に使うやつが人間臭かったからマシだっただけで、いわゆる現在の文明破壊できるからな
08:14:12
Spica_-5
核兵器でも割れない皿、グラス、ナイフとかこのあたりは採用したいですね
08:15:17
Spica_-5
多分ですね、水無月さんの今出した案ですが、それ等全て私はスピカの身体能力でこなす事を想定しているのだと思います
08:15:51
GM3
たしかに4、3レベルで可能ですね。
08:16:51
Spica_-5
なので、自然にそういった案を除外して、SFチック風魔法少女を採用したかな、という経緯だと思うのです
08:17:06
GM3
なるほど。
08:17:11
shizu_6
墓│Φω) 何が問題って、やっぱり、水無月さんとココロさんのスピカのイメージがずれてることだとおもうわ
08:18:09
Spica_-5
出前とか、アメリカまでパスポートとパフェもってひとっ跳びとか
08:18:14
Spica_-5
そんな想定していましたし
08:19:01
Spica_-5
ズレ、ですか
08:19:33
shizu_6
墓│Φω) 水無月さんの中では、魔法と科学はかなり遠いものに見える <塔>(技術チート系)は割と縛りきつく感じるけど、<正義>(魔剣)や<星>(魔法道具)は緩めに見えるし
08:19:40
Spica_-5
あとウェイトレスですので、料理の腕前普通でいいかな? とか思ったり。大切なのは接客です
08:20:10
GM3
スピカさんのイメージ=ドラえもんウェイトレス、僕のイメージ 武装ウェイトレス
08:20:23
GM3
だったので、その齟齬で却下しました。
08:20:40
shizu_6
墓│Φω) 見えるってだけなんだけれども、乖離しているものとして見える>そう感じるなので
08:20:54
Spica_-5
なるほど、ひとまず話をさせてもらいまして却下の経緯は物凄く納得です
08:21:04
GM3
よかった。
08:21:18
Spica_-5
EVするなら、その齟齬を埋める事がメインになるでしょうか?
08:21:29
GM3
ですねえ
08:21:32
shizu_6
墓│Φω) やっぱり、基礎を理解してもらうには、ある程度出さないとダメなのね
08:21:45
GM3
できれば、ウェイトレスさを出してくれると通りやすいです。
08:21:54
Spica_-5
個人的には、最低限は考えた、って事で投稿していますので
08:21:58
Spica_-5
結構難しいですね
08:22:26
GM3
EVの理由は、お兄ちゃんが心配で新たな装備を追加したでいいので。
08:23:04
Spica_-5
能力3の名称は、ボツ前だと『ヒューマノイド─魔法少女フォルム─』 とか感じだったかな。まあそんな感じだったのですよ
08:23:14
Spica_-5
そこも影響出てるかもです
08:23:19
shizu_6
墓│Φω) 考えの基準を、ドラえもんっぽいカオスから、ウェイトレス的なカオスに傾けた方がいいのかな?
08:23:54
shizu_6
墓│Φω) 出来る範囲でいいとは思うけれど
08:23:59
Spica_-5
実は元々あまりウェイトレス関係なく、メカな能力を設定加えてウェイトレス用になってたりします
08:24:10
GM3
なるほど
08:24:22
Spica_-5
能力3のみに関しての話ですが
08:24:22
GM3
だからそこがひっかかったわけですね。
08:24:34
Spica_-5
他、能力421はそのままウェイトレスです
08:24:45
shizu_6
墓│Φω) 考え方の基準が違ってるのね
08:24:52
Spica_-5
ウェイトレスとして無駄、という設定であえてウェイトレス用と加えました
08:25:40
Spica_-5
EVの方にはそれ以前から、ウェイトレス用と書いていましたからね
08:26:16
Spica_-5
正確には、メカ+魔法少女、になりましょうか
08:26:49
GM3
ですかね
08:27:06
GM3
さて、そろそろ寝るっす。
08:27:11
Spica_-5
元々はそっちなので、メインはメカ+魔法少女、になっていましたね
08:27:16
Spica_-5
おやすみなさい
08:27:19
shizu_6
墓│Φω) お疲れ様でした
08:27:24 GM3 が切断されました:Quit: Leaving...
08:27:24
Spica_-5
長い時間、アドバイスありがとうございました
08:27:49
Spica_-5
色々と納得できましたので、話せてよかったです
08:28:06
shizu_6
墓│Φω) 長引かせてごめんね
08:28:12
Spica_-5
いえいえ
08:28:23
Spica_-5
こちらこそ、長く付き合わせてしまい申し訳ありません
08:28:46
shizu_6
墓│Φω) いえいえ、スピカちゃんはお気に入りのキャラですよ
08:28:58
Spica_-5
そう言ってもらえると嬉しいです
08:29:03
shizu_6
墓│Φω) ご一緒できて良かったです
08:29:34
Spica_-5
こちらこそ静様の最期、ご一緒できてすごくよかったです
08:29:34
shizu_6
墓│Φω) では、私もそろそろ またいずれ~
08:29:44
Spica_-5
お疲れ様でした
08:29:47 shizu_6 が切断されました:Quit: Leaving...
08:30:00 Spica_-5 が切断されました:Quit: Leaving...
13:42:37 masamune2 が切断されました:Quit: Bye
20:39:02 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:06:48 cocoro (cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:07:07
cocoro
こんばんは
21:07:13
lalset
こんばんはー
21:07:36
lalset
昨日はお疲れ様でした
21:07:44
cocoro
どうもです
21:11:28
lalset
色々あったようですが、何とか収まったようで何より
21:14:59
cocoro
本当に色々ありました・・・(追憶
21:17:16
lalset
表で他の騎士と絡んでああいう風に繋がりとかが出来るのはいいですね
21:20:25
lalset
出前で高速道路を走ると言えば、速度にものを言わせて愛用の自転車で高速道路に乗り込んで修学旅行先に行ったアンドロイドが漫画作品にいますね……
21:20:55
cocoro
最初は、魔獣討伐の自覚とかもない感じだったので、どう絡んでいくか悩んでいたところでしたね
21:21:34
cocoro
なんと
21:22:11
cocoro
まああくまで初期の設定ですので、昨日ご指摘いただいたように何かと調整する必要がありましょうか
21:22:28
lalset
今から出発する新幹線の外で皆の写真を撮る→自転車に乗る→アンドロイドの性能を遺憾なく発揮して高速道路で修学旅行先に合流 という
21:22:59
lalset
皆が「アイツが置いて行かれたぞ、どうするんだ」と話し合っている時に登場
21:23:31
lalset
まあ難しいと感じたらある程度修正するのもありだと思います。特に昨日突っ込まれたところ
21:23:54
cocoro
愉快なアンドロイドさんですね
21:24:16
cocoro
Q:能力3はどんな能力ですか? A:調整中
21:24:49
lalset
ちなみに痛覚はありませんがエアガンで撃たれて痛いと言い、「お前痛いのか?」と確認されて「撃たれたら痛いじゃありませんか」と答えるその名もR・田中一郎君です
21:24:52
cocoro
今、コンマイ状態
21:25:56
lalset
ちなみに「色々な道具を出す(Not兵器)」なら七草千夏恵さんの能力1とかが参考になるかも。
21:28:16
cocoro
ちょうど色んな物が取り出せる能力なんですね
21:28:39
lalset
はい、但し一般人でも普通に入手可能で、サイズや重さにも制限が掛かってるみたいですね
21:28:53
cocoro
まあその方向性の変更も考えて、どう修正しようかと考えていますね
21:30:50
lalset
流石にいいとこ取りは難しいので、魔法か科学かに舵は切っておいた方が良いと思います
21:31:46
cocoro
魔力とかは一切関係ない魔法、どう見ても科学に見えない科学
21:31:51
lalset
自分のイレブンスの場合は科学、って感じでしょうか
21:31:53
cocoro
みたいな感じでかんがえていたところはありますね
21:32:55
cocoro
まあつまり根本的には科学、でもそんな細かい設定全部投げ出してSFチックな魔法少女にしよう、みたいな感じでしたね
21:34:31
lalset
魔法少女系に舵を切るならウェイトレスストーンの恩恵、という事にも出来そうですけどね
21:35:14
cocoro
むしろ、もう魔法少女じゃなくていいや・・・、みたいな方向で考えだしたりしてますね
21:35:55
lalset
極端な話「極度に発展した科学は魔法と区別がつかない」という事にしたいのかな、と思ったりしてますが、結局そこら辺を皆が納得するような根拠が出せないと何とも
21:36:08
cocoro
まあEVする目的のひとつは、認識の齟齬を埋める事でもありますので、魔法少女設定はいささか邪魔になりそう
21:37:16
cocoro
むしろ「極度に発展した科学は魔法と区別がつかない」を地で行く存在で考えてましたね
21:37:22
lalset
まあこういうのは納得するまで考えた方がいいです。そうポンポンと変えられるものでもないので(年一くらいでやってますけど
21:40:34
cocoro
了解であります。それではじっくり考えてみる事にします
21:42:08
lalset
まあ結局のところ「それは万能能力だよね、大丈夫?」となっている人が多そうなので……絶対タブーではないのですが、プレイヤー自身の能力や素質を強く問われる能力でもあるので……
21:44:50
cocoro
ドラちゃんみたいなイメージだと、確かに万能になりましょうか。最強と万能は違う事にぶち当たっています
21:45:37
lalset
最強故に万能であることもありますが、万能だから最強ではない、ということです
21:46:25
lalset
素手で金属製のドアノブ握りつぶせるような人は、交渉にそれを使ったりも出来ますが
21:46:51
lalset
十徳ナイフが万能だからといって銃を持った相手に勝てるとは限らない、みたいな。
21:47:39 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:47:51
cocoro
こんばんは
21:47:51
kuro
こんばんはー。
21:48:04
lalset
こんばんはー
21:48:39
kuro
ココロさん、セッションお疲れ様です。良い新旧交代劇でした。
21:48:44
lalset
昨日例に出ていた「全部感情しか持ってない騎士」が佐山悠人さんですかねえ……
21:48:59
cocoro
最強と万能が違うのはあたり前の事ではあったのですが、最強設定を考えるとだんだん万能もついてきちゃったのかなとか思ったりしてます
21:49:09
cocoro
どうもです
21:49:11
lalset
それは仕方ないです。自分もよく付ける>万能
21:49:26
cocoro
反省点ですね
21:49:27
lalset
意識して外そうとはしてますけどね
21:49:55
kuro
まあ、騎士ってのは基本皆世界最強ですからね。 やろうと思う事は能力の使い方次第で(GMの許可する範囲で)何でもやれます。
21:50:12
lalset
人工衛星落とした騎士とか居ましたよね、確か
21:50:25
cocoro
さすがは最強ですね
21:51:29
cocoro
最強と万能は違う、という事は改めて反省できる点になりました
21:52:04
kuro
まあ、あれも「騎士1がレーザーで人工衛星を撃ち抜く」「騎士2が衛星をクラックして軌道を操作して落とす」という合わせ技でしたねえ。
21:52:55 Daimaru (daimaru@FLH1Aex234.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:57
lalset
自分がスピカちゃん直すなら、能力3を「喫茶店にあるような物に(ウェイトレスストーンの恩恵+博士の謎技術)で何かの効果をエンチャント出来る」とかかなあ……?
21:52:59
cocoro
こんばんは
21:53:07
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:53:08
kuro
調査フェイズの交渉はまさに「使い方次第」でしてね。
21:53:10
lalset
こんばんはー
21:53:18
kuro
こんばんは、お仕事お疲れ様でした。
21:53:33
kuro
お仕事=静さん
21:53:34
cocoro
あ、そのアイデアもいいですね
21:53:42
lalset
相手の気分を落ち着ける香水を振りまいて行くこともあれば、「おう、話せよ」って異能見せつけて凄みで話させたり
21:53:49
Daimaru
墓│Φω) 感情は悠人君だね
21:54:14
cocoro
そうなるとウェイトレスストーンの設定も、色々考えた方がいいでしょうか
21:54:18
lalset
ただこの効果もある程度制限しないと結局同じことの繰り返しになるとは思いますが>喫茶店の道具にエンチャント
21:54:34
Daimaru
墓│Φω) 相手に合わせて、ある程度臨機応変にいかないとツン踏むから注意
21:54:50
Daimaru
墓│Φω) おつありです
21:55:00
lalset
あ、遅れましたが大丸さんもお疲れ様です
21:55:12
Daimaru
墓│Φω) ありです
21:55:48
kuro
今の所、「ものすごいエネルギーを秘めた石」でしたか<キャラシート<ウェイトレスストーン
21:55:49
cocoro
そうなりますとウェイトレスストーンは、ウェイトレスとは関係ありません、な設定もあるので『実はそんな事はなかった』みたいな感じに修正しましょうか
21:56:00
cocoro
はい
21:57:25
lalset
「頑丈にする」「柔らかくする」「増やす」「粘着質にする」「大きくする」「小さくする」、とかを選べる、ってしたら喫茶店にあるものでも大分戦ったり救ったり出来るんじゃなかろうか
21:58:14
lalset
まあ例えだけど
21:58:18
kuro
膨大なエネルギーを持つという辺りでは、円柱さん家の七種千夏惠さんなどもそうですね。 彼女はそれを「元からある性質の強化」という形で能力に落とし込んでいます。
21:58:50
Daimaru
墓│Φω) ビックリ箱キャラだよね
21:59:19
lalset
ミリタリーショップはオッケーなのでガスマスクをおもむろに取り出して皆で装着したりね>千夏恵さん
21:59:37
kuro
レーザーポインターの強化=ビーム 、 ダウジング強化=探索 、 香水の「気を落ち着かせる効能」のみ強化=精神の安定 等々
21:59:58
Daimaru
墓│Φω) 騎士はセッション中なら、無いもの以外は手に入るからね
22:00:01
cocoro
膨大なエネルギーは、『最強の理由になりそう』程度のフレーバーなものでしか考えてなかったです。
22:01:07
kuro
ウェイトレスストーンの効果で、能力4(ウェイトレス技術)も高いのでしょうか?
22:01:58
cocoro
そこは素、身体能力とかはさすがにウェイトレスストーンと考えてたり
22:04:48
cocoro
純粋なウェイトレス能力が素で、トンデモ身体能力やらトンデモ兵器やらがウェイトレスストーン、あたりかなというイメージをしておりました
22:07:46
kuro
その辺はキャラシートに準じているなと感じますね。兵器としてのフィジカル強化や兵装作成をもたらす石の力に、後々の人生で手に入れたウェイトレスとしての各種技能がついていったという。
22:08:26
cocoro
はい
22:08:31
Daimaru
墓│Φω) ガオガイガー
22:08:34
lalset
ウェイトレスストーンを動力源と見るか、あるいはガンバスター2のフィジカルリアクター的存在と見るかで違ったのかな
22:08:56
lalset
そんな成功率を勇気で補っちゃうような……
22:08:58
kuro
AUOよりもエミヤに近いかなと思った(強化+創造の力)
22:09:32
cocoro
いえ、元からあるもの取り出してますのでAUOですよ
22:09:42
lalset
多分バトラ博士の製作物ですよ、全部
22:09:44
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんが途中で引き合いに出したにょよ
22:10:11
Daimaru
墓│Φω) 光り輝くGストーン
22:10:25
lalset
ああ、「何でも出来る」から「具体的に何が出来るのか判らない」って事ですか
22:10:39
kuro
そうでしたか。となると、兵器は元から全部存在していて、それをウェイトレスストーンが保管、取りよせしている?
22:11:43
cocoro
四次元ポケットや王の財宝的なものがあるのです。ウェイトレスストーンによる影響がないと使えないと思いますが
22:12:47
cocoro
アイテムの内容を全て把握しているのはバトラ博士のみ、スピカ自身何があるか知りません
22:13:33
kuro
ふむふむ……あれ?そうなると兵器という設定の方に違和感が出てきた。<バトラ博士作成
22:13:45
lalset
ですよね、ちょっと兵器は引っかかった
22:14:02
lalset
非殺傷武器なら判らないでも無いんですけど、レーザーまで行くとちょっと……
22:14:35 hakuto (hakuto@KD175131253092.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:14:38
cocoro
こんばんは
22:14:40
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんは、そこは引っ掛かってない
22:14:40
lalset
こんばんはー
22:14:48
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:14:48
kuro
こんばんは。
22:14:53
hakuto
こんばんはー
22:15:00
cocoro
私も矛盾に気付いてきているところです
22:15:53
kuro
バトラ博士、兵器では無くウェイトレスとしてスピカちゃんに生きて欲しいんですよね。ログやキャラシートを読んでそういう印象を受けていました。
22:15:56
lalset
まあここは水無月さんがさほど重要視しなかった部分なのはわかります。このあたりが矛盾してようがしてまいが他人にゃ関係無いから
22:16:13
Daimaru
墓│Φω) 予測ではあるんだけど、あの瞬間までは水無月さんの中ではスピカ=ロボ的な何か で、魔法? ??? ってなったんだと思う
22:16:47
Daimaru
墓│Φω) 基準が一貫してないのではないか?
22:16:58
Daimaru
墓│Φω) 的な
22:17:01
kuro
イメージとしては、イレブンスに近しいキャラとして見ていたのかなあ
22:17:10
Daimaru
墓│Φω) だと思う
22:17:41
cocoro
ウェイトレスとして生きて欲しい、という事で兵器の部分は全部無駄なのだ、という考えではありました
22:17:43
lalset
多分イレブンスにウェイトレス属性ベタベタと塗りたくって、なのマテリアルの制限取っ払えばこうなるかも
22:17:56
Daimaru
墓│Φω) 今、美の巨人たちでくまモン特集してるから、なんかキャラ的な考えが良く分かる
22:18:00
lalset
完全に同じではないですけどね
22:19:18
Daimaru
墓│Φω) 同じじゃむしろダメでしょ
22:19:48
cocoro
最強をちょっとコメディ風にしようとした結果、兵器の部分は全部無駄なのだ、となったかなと思っております
22:20:09
lalset
ええ、駄目なので一応。スピカちゃんにはスピカちゃんの良いところがあるので、制限制限ってしてイレブンスに近づいちゃうのはお互い困ると思います
22:20:22
lalset
近づいちゃうというか近づきすぎちゃう
22:20:41
lalset
どう制限するか、の方向性ですよねえ……
22:21:22
kuro
バトラ博士は寧ろなんで兵器を付けたのだろうかという疑問。死んだ妹を重ねていたならあくまで自衛手段として考えていた かな。
22:21:54
lalset
ウェイトレスが魔獣に混じって戦う、というコメディを貫くなら、水無月さんの言ってた通り出せるのはウェイトレスが持ってても不思議じゃないものが良いと思います
22:22:05
Daimaru
墓│Φω) やっぱ、動力源のウェイトレストーンをSF(少し不思議)源にしていくのが
22:22:29
cocoro
だいまる様からの意見もいただきましたが、仰る通り兵器は過保護自衛手段が自然かなと思っております
22:24:06
cocoro
今朝の水無月様の意見は、とても面白そうとも思いましたので、その方向メインでいいかなと思ったりしておりました
22:24:54
Daimaru
墓│Φω) ギャグの落としどころとしてはありがちなんだけど、むしろベタな方がコメディ要素増すんじゃないかと思った
22:24:58
kuro
死なせたくないから武器は持たせる、けど本心ではウェイトレスとして生きて欲しい なら、ウェイトレスである事を忘れさせない為とかで水無月さんの案がしっくりくるかな。
22:25:03
cocoro
そうしますと、やはりウェイトレスストーンがウェイトレス関係なかったとか嘘だったんや、という設定にしましょうか
22:25:31
kuro
んー、そこはウェイトレス関係なくても良いんじゃないでしょうかね。ウェイトレス属性はバトラ博士が付与したんですよね。
22:25:41
lalset
ウェイトレスストーンの関係のある無しはともかく、バトラ博士がそれだけ凄い人なんですよ、ってしてもいいと思いますよ。
22:26:11
cocoro
あ、それでいいですね。バトラ博士が付与した事に致しましょう
22:26:17
lalset
ウェイトレスストーンはただの動力源、その莫大なエネルギーをスピカの身体が変換してウェイトレス全振り、とか
22:26:42
cocoro
了解であります。それでは、ウェイトレスストーンはただの動力源に致しましょう
22:27:04
Daimaru
墓│Φω) 納得のいく落としどころが見つかって何よりです
22:27:24
kuro
因みに、大昔に雑巾で万物を消滅させる、という邪力の使い手がいましたが、彼女についてはあまり参考にしない方が良いです(笑)
22:27:37
cocoro
な、なんという
22:27:48
lalset
凄い魔獣……
22:27:54
hakuto
雑巾…
22:28:32
cocoro
そこで問題点なのですが、水無月様の案を採用したいけどそれを活かす発想ができる自信があまりなかったりもします
22:29:18
cocoro
単純に、技量不足ですね
22:29:48
Daimaru
墓│Φω) 今朝も言ってたヤンデレ四天王クラスの魔獣ですね<雑巾
22:30:27
lalset
水無月さんの案と言うと能力3をオプション装備に換装可能、というアレ?
22:30:32
cocoro
現状『面白そう、やりたい。でも、できるかな?』なところ
22:31:08
kuro
その辺はトライアルアンドエラーじゃないですかね、やっても違和感ないかどうかはすり合わせを積み重ねていくしかないかと。
22:31:14
lalset
ココロさんがやりたい、と思うのが重要だと思いますよ。
22:31:49
cocoro
ウェイトレス関連装備+α、ですね
22:33:03
lalset
スピカちゃんのロールはそのまま、延長線上で不思議なウェイトレス道具を取り出して使用する、ってな感じになるのかな>ロール
22:33:25
Daimaru
墓│Φω) キャラ造形 迷ったときは一度要素を箇条書きで羅列してみる で、優先順位をつけてみる その上で、落としどころを見つけられたら合体とか変形とかしてみる
22:33:35
kuro
セッションなりイベントなりで、その場その場によってやりたい能力の使い方って違いますから。「こういう事したいんだけどOK?」をやる前に裏で聞いてみるとか。
22:34:05
cocoro
そう言われると、初期案からかなり離れてしまったように聞こえます<延長線上で不思議なウェイトレス道具を取り出して使用する
22:34:36
lalset
ああ、これは例と言うか俺の解釈が間違っていたか……
22:35:03
cocoro
単純にウェイトレス能力高い、そこに不思議アイテムない、みたいな感じで考えたりしてましたね
22:36:24
kuro
まあ、他人と話し合う事でキャラの設定や能力について具体化していくのはよくある事ですね(下手すると更に自分のやりたい事が解らなくなる事もありますが)
22:36:35
cocoro
落とし所をみつけるとなると、魔法少女とかそのあたり取り除こうとしていますね
22:36:42
lalset
あ、そう言う事か。ちょっと言い方間違えた
22:37:07
Daimaru
墓│Φω) 結局は、ぶん回して慣らしていくしかないんかね
22:37:29
lalset
でも何か何言っても空回りしそうだから控えよう
22:37:43
cocoro
面白い方向に設定シフトチェンジするのは、楽しくなりそうなので初期案から大きく離れてもやると決めればそれでもやりますが
22:38:28
lalset
(イメージしてたのは『特殊な状況下にある時に特別な道具を取り出して使う』みたいなアレ)
22:39:34
kuro
対人ゲームですからねえ、結局匙加減は回しながら掴んでいくしかないかと。
22:40:25
cocoro
了解であります
22:40:32
Daimaru
墓│Φω) ウェイトレス周りに関しては、問題ないんじゃないかな
22:42:26
kuro
(最近遊戯王に復帰し始めてデッキ組んだけど、結局相手がいないと本当の意味での回し方解らないネ……)
22:43:20
cocoro
(遊戯王は、なぜかソリティアなイメージが強いですね)
22:43:42
hakuto
(遊戯王友達に勧められて始めたけど友だち忙しくて相手がいない私涙目です)
22:44:26
kuro
(1ターンで何枚回すのかな?ってのが時々ありますからねえ……昔やっていた頃も剣闘獣とか白目むいた)
22:45:10
hakuto
(先週かな、友達の都合がついて遊んだのですが、2分くらい?ずっと回してた気がします)
22:45:12
lalset
何か色々かき混ぜてしまった感じあって申し訳ないですが、要約すると「能力3で出すのは兵器だけなのか、あるいは別の何かなのか、きちんと決め直して欲しい」という話でしたっけ……?
22:45:20
cocoro
(剣闘獣はまだ低速で堅実にアドとるデッキに見えますね)
22:45:38
kuro
(オフ会に誘って貰ったので生デュエル楽しみ)
22:46:12
cocoro
兵器という書き方が悪かったのかもしれないですね
22:47:25
kuro
キャラシートを見ると、なのはさんみたいなビーム撃つ魔法っていうかDBなイメージでしたけど、話していると水無月さん案に思考がシフトしたなあ私
22:47:26
cocoro
もはや、宝具って書いて結界とかあのあたりも全て含める、みたいな感覚だったかもです
22:48:12
cocoro
なのはさんやDBはわりとイメージしておりました
22:48:48
lalset
ベルカ式カートリッジシステム持ちの魔法少女作りたい……
22:49:05
hakuto
眠くなってきたので落ちます、お疲れ様です(レス不用)
22:49:13 hakuto が切断されました:Quit: Leaving...
22:50:03
cocoro
むしろ初期案は、ドラちゃんよりなのはさんに近い
22:50:05
kuro
シンクロが出てきた辺りから1ターン中に墓地からデッキからぐるぐるカードが回るゲームに
22:51:11
cocoro
シンクロアンデ
22:52:46
cocoro
能力4にこのPCの最も特徴たるウェイトレスにした→それじゃあ能力3、SF魔法少女みたいなの自由に考えましょう
22:52:54
cocoro
な流れだったかなと思います
22:54:11
kuro
ウェイトレスっていう癖の強い要素が既にあるなら、そこを広げるやり方が好みかも。
22:55:34
cocoro
そうですね。そのやり方にいたしましょう
22:56:00
cocoro
能力4つ、というものにある意味踊らされていた感あったかもです
22:56:24
cocoro
「それじゃあ、能力4つ考えよう」みたいになりましたし
22:56:34
lalset
バラバラでもいいし一本でもいい
22:58:35 urya (urya@p2169-ipbf405niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:46 hibiki (rizumu@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:46
urya
ひょっこりばんは~
22:58:54
lalset
こんばんはー
22:58:55
hibiki
こんばんはー
22:59:03
lalset
立て続けにお二方ご入場
22:59:07
urya
静さんが退団されるというので顔を出しました。
22:59:13
kuro
こんばんは。
22:59:32
cocoro
こんばんは
22:59:40
kuro
ダブルクロスの能力選択みたいになってきた感が(とらいぶりーど)
22:59:49
Daimaru
墓│Φω) にゃあ
23:00:16
Daimaru
墓│Φω) 映画に見入ってしまってた
23:00:45
kuro
大脱出?
23:01:31
urya
初めましての人には初めまして、口だけにうはあふこと<女帝>門西弘道と神殺しの剣化しつつあるホムンクルスこと若槻薫を扱っております、魔獣戦線のはぐれメタルスライムなうりゃ。と申します。
23:01:59
kuro
逃がすなァーーーーーーーーーーーーーーーーー!!>はぐれメタル
23:02:32
urya
しまった……(逃走のそのそ)
23:02:34
Daimaru
墓│Φω)っ どくばり
23:03:01
urya
うきゅ(ぽてん)
23:03:11
lalset
神殺しの剣……嵐の神の陰謀に巻き込まれたりしたのかな……(違う
23:03:13
kuro
死なずただ去るのみというのも、静さんらしいハードボイルドな〆でしたね。 写真集は買っています@まひる
23:03:29
lalset
ああっ、うりゃさんが死んだ!
23:03:45
cocoro
初めまして。魔獣戦線に入り立てでメタル狩りで経験値を稼ごうとしています夕島ココロと申します。よろしくお願いします
23:03:53
urya
いやね、狂った土地神とかを殺して回ってたので祟られるだけです<神殺し
23:04:07
urya
むっくり(復活
23:04:10
hibiki
初めましてですー、<女帝>の騎士雨音響のPL、雨音リズムです
23:04:19
lalset
つ どくばり
23:04:23
kuro
最終的に「1つの指輪」みたいなレベルに
23:04:41
urya
なるのかなぁ……?<指輪
23:05:00
cocoro
どくばり受け取りました。それではまじん斬り致しましょう
23:05:09
urya
回避。逃げる(こそこそ
23:06:02
cocoro
くろいまざなし(なぜかポケモン
23:06:19
cocoro
誤字ってる
23:07:34
urya
えー、まあ、隅っこの隠居なのでエンカウントがレア気味なだけですよぅ
23:08:20
kuro
まだセッションは無理そうですか
23:09:09
Daimaru
墓│Φω) 結局、色々と重なってあーなりました ありがとうございます
23:09:10
urya
ですねぇ。今回もだめでしたし。
23:09:44
Daimaru
墓│Φω) うにゃ
23:10:05
kuro
またご一緒に遊べるのを待っています。少しでも顔を出してくださるってのは結構嬉しい。
23:10:49
Daimaru
墓│Φω) ですです
23:11:09
urya
ありがとうございます(ぺこし)
23:11:29
urya
ではそろりと消失します。おやすみなさいませ。
23:11:34
kuro
お休みなさいませ。
23:11:40
Daimaru
墓│Φω)ノ おやすまれ
23:11:41
hibiki
おやすみなさいですー
23:11:47
lalset
おやすみなさいませー
23:12:22 urya#魔獣戦線 から退出しました:最近はブラックストーリーズ作って遊んでます
23:12:47
kuro
そういえばだいまるさん、新しいPCは作るご予定あるんですか?
23:13:37
Daimaru
墓│Φω) 一人で回せる設定じゃないしねぇ
23:13:39
cocoro
おやすみなさい
23:14:08
kuro
どんなキャラになるんだろうかなぁ
23:14:19
Daimaru
墓│Φω) どうしようねぇ
23:15:46
Daimaru
墓│Φω) ストック確認 シート10枚 うち未完成4枚
23:16:11
kuro
あるある(笑)<PCの作り溜め
23:16:56
Daimaru
墓│Φω) うち完成度の高い二つは、静とキャラが近いのでパス
23:17:45
lalset
(自分がファイルだけでも作ってる予備騎士の量、結構あるな……
23:18:25
Daimaru
墓│Φω) 次に完成度が高いのはメイドなので、今回はパス
23:19:40
Daimaru
墓│Φω) ん?
23:19:51
lalset
どうされました
23:20:02
Daimaru
墓│Φω) ストックが11か だから残りが4
23:21:27
Daimaru
墓│Φω) んーと、属性盛り過ぎ巫女、どうみても宗助な少女、海外のお嬢様×2
23:22:37
hibiki
作るキャラにもやっぱり、偏りでちゃったりしますよね
23:22:53
kuro
お嬢様×2が二人で一人のお嬢様に
23:23:03
lalset
どうしてもやりたい設定があると複数のストックでその設定が出たりしますね>偏り
23:23:41
hibiki
ですよねー その時々ハマっているものの影響モロに受けてたり...
23:23:46
Daimaru
墓│Φω) しかし、この巫女は、自分でもアカンと思うレベルで盛り過ぎだなぁ
23:23:56
kuro
まあ、その場合は設定やら能力やらを交換して被る所を減らしたりして
23:24:33
kuro
あとはあれだ、自分が今までやった事の無い位階や、数の少ない位階はやってみたくなるね
23:24:58
Daimaru
墓│Φω) きょぬーおっとり天然眼鏡巫女、三つ編みお下げ付き
23:25:20
Daimaru
墓│Φω) げっぷがでそう
23:27:26
Daimaru
墓│Φω) 全部位階別に作ってるから
23:27:47
kuro
(…………刀持ち巨乳眼鏡っ子JC、前世に侍と鬼 をやっている私)
23:28:46
Daimaru
墓│Φω) 弓使いで御霊送りと鳴弦もできますがなにか
23:29:18
Daimaru
墓│Φω) これで位階は<死>
23:30:00
Daimaru
墓│Φω) むしろ、やままに近いのよね、戦闘は
23:30:29
kuro
ほうほう。
23:30:50
kuro
そういえばあやつも死にはせずただ去ったなあ
23:32:21
Daimaru
墓│Φω) 霊術で対話と矢変化、弓で撃って、音楽で心を癒して、御霊を送る浄化の舞 かなりしっかりできてるんだけど、パスした3人はさらに完成度高いというオチ
23:32:56
kuro
弓の弦をポロンと鳴らして音を奏でるんでしょうか
23:33:25
Daimaru
墓│Φω) ですよ 鳴弦の技術です
23:34:51
Daimaru
墓│Φω) ついでに
23:36:23
Daimaru
墓│Φω) 軍人少女 位階は<教皇>、弾丸を作り専用銃で撃つ ガン=カタと対人技能で物理も交渉もいける
23:37:24
Daimaru
墓│Φω) というように、私は拘るのは能力4ですね それをどう引き立たせるかを中心に能力と設定を考えます
23:38:06
Daimaru
墓│Φω) 拘る内容は、如何に問題なく応援できる能力に出来るか
23:38:59
kuro
最近は、能力4に演出で他の能力をつけるという形がメジャーになってきていますね、それでも絡める事は必要ですが
23:41:02
Daimaru
墓│Φω) まあ、単体だと活かしにくい方が、能力としては際立ってて扱いやすいからではないかと<演出付
23:41:41
Daimaru
墓│Φω) ↑応援に関して、です
23:42:56
kuro
結構アレで助かっている事多いですねえ(特に頼子は前世記憶4で他の能力を演出で……ってパターンが基本だし)
23:43:23
lalset
お話の途中ではありますが、自分はこの辺りで失礼させていただきます。おやすみなさいませー
23:43:26 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
23:43:30
kuro
お休みなさいませ
23:43:31
hibiki
おやすみなさいです
23:44:29
cocoro
おやすみなさい
23:44:45
Daimaru
墓│Φω) おやすまれ
23:44:46
cocoro
同じく落ちます。貴重なアドバイスの数々、ありがとうございました
23:45:05
kuro
いえいえ、これからの増々のご活躍期待しております
23:45:24 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
23:46:23 Aoiro (Azure@p403214-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:46:28
Aoiro
こんばんはー
23:46:30
hibiki
こんばんは
23:46:54
hibiki
うーん...2ndキャラはやはりもう少し実戦経験積んでからの方が良いですよね
23:46:57
kuro
こんばんは。
23:47:21
kuro
まあ先は長いので、焦らずやっていけばいいんじゃないでしょうか。
23:47:53
Aoiro
私は基本的にたくさん作って広く浅く動かすので、実際二人では足りない(控えがいっぱいいるw
23:48:09
Daimaru
墓│Φω) にゃあ
23:48:10
hibiki
なるほどです
23:48:40
Aoiro
今夜のBARの入りはどんなもんじゃろ?
23:49:25
Daimaru
墓│Φω) 今まで話しかしてない
23:49:44
hibiki
入られるのなら私も行きますが
23:50:54
kuro
静さん退団の一報が入るなら行こうかなーと思っていた
23:51:05
Aoiro
おや、退団ですか
23:51:35
Daimaru
墓│Φω) うみ、片腕一本魔獣にぶち込んで退団
23:52:35
kuro
今思ったんですけど、ゴンさん
23:54:55
Daimaru
墓│Φω) 昨日の今日で、まあ耳が早い人は退団することは聞けるかも 時間的には、今朝方魔玉をおいて退出してるはずなので
23:55:35
kuro
まあ、公式の発表を待ってからにするかなあ
23:55:53
kuro
というわけで私はそろそろ落ちまする……
23:55:58
kuro
お休みなさいませー
23:56:04
Daimaru
墓│Φω) おつさまー
23:56:06
hibiki
おやすみなさいです
23:56:33 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
23:57:23
Aoiro
おやすみなさい
表示するメッセージがありません。