発言数 537
表示
時刻 メッセージ
00:00:19
lalset
一気にバンと流れるんじゃなくて連続的に流れてるので、打ってはエンター打ってはエンター、みたいな状態でしたねえ
00:00:34
lalset
作業中のデータを間違ってこっちに流しちゃったんでしょうか。
00:00:56
_4_lucia
墓│Φω) そうかも
00:01:04
entyu
なんか間違って画像データをはってしまうとああなりますね
00:01:25
lalset
複数行
00:01:26
lalset
送信すると
00:01:26
lalset
こうなります
00:01:26
lalset
よねえ?
00:01:53
_4_lucia
墓│Φω) 長すぎてブツ切れってこともあるよ
00:02:08
EM_4
http://livedoor.blogimg.jp/ponpokonwes/imgs/0/5/05ed5c77.jpg 気分はこんな感じだった。
00:02:09
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 110 KB)
00:02:53 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:03:09
kuro_
大変でしたね
00:03:15
AROE
すいません、完全誤爆でした
00:03:38
lalset
今、ゾンビ物とかで銃を構えて「スタァップ」
00:03:43
lalset
みたいな気分でした
00:03:51
EM_4
ぜんぜん、覚えていないようだ。
00:04:08
_4_lucia
墓│Φω) ほう
00:04:37
lalset
作業中のデータ間違って流した感じですか
00:05:01
AROE
googleクロムの画像アドレスを保存ってすると
00:05:09
AROE
まさか画像データを文字列で保管するとは思わなくて
00:05:16
_4_lucia
墓│Φω) あー
00:05:23
AROE
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61WpMJIQsxL.jpg
00:05:24
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 68.5 KB)
00:05:28
AROE
これが張りたかっただけなんですけどね
00:05:49
lalset
アロエさんが何かに取り憑かれたのかとw
00:05:57
kuro_
ハゲの呪いでキックされたんですか……
00:06:04
AROE
嫌な呪いだ・・・
00:06:11
lalset
あのまま放置してたら65.8KB分の文字列を流しきるまで延々と文字列を垂れ流すbotに……
00:06:37
AROE
ですね。皆さん、申し訳ありませんでした。
00:06:49
_4_lucia
墓│Φω) それも伊弉冉だ
00:06:50
AROE
それと、水無月さんありがとうございます。グッジョブでした。
00:07:32
AROE
よめなかった、伊弉冉でイザナミなのか
00:08:07
_4_lucia
墓│Φω) うひひ
00:08:28
lalset
自分もぐぐってしまったw
00:08:51
masamune2
日本神話はムズい漢字多い……
00:09:23 Spica_10Spica_8
00:09:24
AROE
ぱっとみて、いせたんかと思ってしまったよ(笑
00:09:50 EM_4EM_3
00:10:02
_4_lucia
墓│Φω) おっと、減らねー
00:10:37
_8_hibiki
6ゾロの反動が...?
00:10:38
EM_3
あと3分
00:12:17
kuro_
切人「明人la」
00:12:22
kuro_
フルフルニィ
00:13:30
_4_lucia
墓│Φω) あったよ!丸太が!
00:16:10
zin_9
豪雷使えれば楽に?
00:16:38
lalset
自分らしさを取り戻した将宗先生に向けられた騎士の洗礼は夏ならば涼しさを感じるやもしれないものだった……
00:16:50
Spica_8
ドジっ娘、妹属性。茜とスピカの共通点がわりとあった気がしますね
00:18:31
lalset
ばーぶぅー(幼女すぎる
00:19:18
Spica_8
幼女というか、赤ちゃんですね
00:20:26
masamune2
(変態は滅ぶしか……いや、オレは貫くぜ!!)
00:22:07
Spica_8
「あれれ~、おかしいぞ~?」幼女のふりといえば、これですね
00:22:22
lalset
そんな人死が出そうな
00:22:28
Kaguya_10
殺人事件おこるやつじゃぁ…
00:22:51
Spica_8
死人既に、いっぱい出てますからねー
00:24:22
Spica_8
キャラシ見る限り、かぐや様は頭脳派でもありますからね
00:24:51
_4_lucia
墓│Φω) じっちゃんの名に懸けて
00:25:05
Spica_8
あれは幼女のふりしてないです
00:25:39
_4_lucia
墓│Φω) ぼっちゃんの名に懸けて
00:25:57
Spica_8
威厳が三段階ぐらい落ちましたね
00:26:23
_4_lucia
墓│Φω) おっちゃんの威厳に懸けて
00:26:49
Spica_8
毛利のおっちゃん、あの世界ではわりと威厳あるみたいですね
00:27:08
masamune2
水無月さんの爽やかさに掛けて!
00:27:20
lalset
負に何を掛けるつもりだ
00:27:32
kuro_
来週は爽やか(真)の匂いがするなあとちょっと思っていたりします<セッション
00:27:41
AROE
負をかけたら、正になるんじゃないかな
00:28:02
AROE
なんか、臭い食べ物と臭い食べ物を掛け合わせてまともな味にするみたいに
00:28:21
masamune2
(アロエさんの例えがヤバい……)
00:28:45
lalset
運を天に任せて化学反応が起こるのを期待すると言うやつでは
00:29:22
kuro_
なんか女子高生がやっているキワモノ合成料理みたいな感じですね
00:29:41
masamune2
でも、まだ『君の名は。』効果が残ってるかも知れないから爽やか(真)の可能性もある
00:29:52 Kaguya_10Kaguya_9
00:30:28
_4_lucia
墓│Φω) しってるかえる まいなすにまいなすをかければぷらすになるけど、ぜろになにをかけてもぜろなんだぞ
00:30:30
lalset
その爽やかさ発酵してたりしませんか
00:31:29
kuro_
(ではそろそろ寝ます。皆様良いイベントを!(レス不要))
00:31:32 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:31:37
AROE
爽やかに発酵・・・乳酸菌飲料みたいだ・・・
00:32:10
_8_hibiki
そんなに身体に良い爽やかは果たして精製されるのだろうか
00:32:13
Spica_8
良い子の諸君! マイナスにマイナスをかければプラスになるけど、ゼロに何をかけてもゼロにしかならないぞ!(AA略
00:32:24
lalset
『君の名は。』を取り込んだ事でその爽やかさが白い水無月さんみたいな代物になるのではないかと危惧しています
00:33:31
lalset
黒い水無月さんに対抗すべく満を持して登場した白い水無月さん……(風景が)白い水無月さん……
00:34:23
AROE
魔獣戦線をかけて、君の名はを取り込む・・・白くなるのかな?
00:34:36
AROE
闇鍋みたいな感じの、白くて見えない何かが出来上がるとか
00:34:48
masamune2
ヤメテ!
00:34:58
EM_3
新人さんに、黒いとか、白いとかいってもわからないよ
00:35:03
EM_3
ということで説明 http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/164.html
00:35:04
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線サポートページ - 黒い水無月・白い水無月
00:35:29
masamune2
き、きっと!水無月さんなら白くなれる!爽やかなGMになってくれるよ!
00:35:59
AROE
露狂鬼が、露出鬼に見えてしまって思わず吹いた
00:36:31
_8_hibiki
見た人の精神がヤバそうw
00:36:33
lalset
白くなった結果が有希さんの闇落ちです……
00:36:55
zin_9
力の消費は組み合わせた能力の数-1なので一つしか組み合わせていないので力10のままでオッケーですよ>かぐやさん
00:37:04
zin_9
あと判定もされていませんし
00:37:29
Kaguya_9
あ、そうだったんですね!了解です!
00:37:41 Kaguya_9Kaguya_10
00:37:53
zin_9
だいまるさんオッケーですよねこれで?
00:38:27
Spica_8
九字家の皆様、結構察しがいいです
00:39:14
lalset
判定時』に組み合わせた能力の種類数-1(演出除く)なのでそれでオッケー
00:39:15
_4_lucia
墓│Φω) 判定を要求されてないので、力減りようもありません
00:39:39
zin_9
ならよかったです!ありがとうございます
00:41:03
_4_lucia
墓│Φω) イベントで力が減るのは、判定時のみです 戦闘も判定なので、使用した能力の種類数-1 or 応援 しか減りません
00:41:05
zin_9
判定する場合組み合えわせ-1なので最大で3消費し、応援を行うと1消費するので、戦闘で5未満にならないようお気を付けください
00:41:51
zin_9
助かります
00:42:01
lalset
メタい事言うと全員心の敗北にならなきゃ大丈夫
00:42:14
AROE
テンパってると、5になったらダメって考えてしまうこともありますが
00:42:24
AROE
5未満なので、4以下にならなければ心の敗北にはなりません。
00:42:50
_4_lucia
墓│Φω) 能力の演出は、適度に短く詳細に 省略しすぎると理解できないし、詳細に過ぎると長くて読んでられないので
00:42:59
AROE
あと1ターン(敵味方含めて4回)が終わっても敵を倒せていなければ、心の敗北です。
00:43:41
AROE
難しいですよね、自分はわかっててもGMがわかってるとは限らないですから。
00:43:59
_4_lucia
墓│Φω) 先日もあったばかりなので
00:44:43
zin_9
演出難しいです、長くなってしまう
00:44:45
_4_lucia
墓│Φω) 相互理解と擦り合わせ これ重要
00:45:19
_4_lucia
墓│Φω) 長くて時間節約なら、ある程度コピペして、部分的に直す
00:45:52
_4_lucia
墓│Φω) でも、3行くらいならギリ許容範囲だと思う
00:46:51
_4_lucia
墓│Φω) 読みやすくするために切れ切れにすることもあるけど、これも縦長になり過ぎないようにしないと なり過ぎるとやっぱり読みにくいので
00:47:42
zin_9
3行おkなら大丈夫です!たぶん
00:47:46
_4_lucia
墓│Φω) 最長でなんとか なら、能力一つに一行、計四行(全力時)かね
00:47:52
zin_9
書きためておきましたわ
00:48:00
zin_9
なるほど
00:48:36
_4_lucia
墓│Φω) 絶対にそうだ、というわけではないですが、このくらいを目安にしておくといいかな?と
00:49:16
masamune2
(ひええ、無貌の神……サンチェなう)
00:49:33
_4_lucia
墓│Φω) 台詞入れると、軽く今言った前提超えるので
00:49:49
Kaguya_10
(人間状態だから大丈夫ですよ…)
00:49:59
zin_9
セリフ・・・あっ
00:50:39
lalset
まあ一行二行くらいなら……長々と一人オペラとか朗読でも始めなけりゃセーフだと思いますよ
00:50:48
_4_lucia
墓│Φω) 台詞は、よほど相手に言いたいことなければ、決め台詞として一行以内が無難かと
00:51:10
Spica_8
ロール傾向としては、短~中文推奨といった感じですね
00:51:15
_4_lucia
墓│Φω) いいたいことがあるなら、その限りではありません
00:51:33 EM_3EM_0
00:52:05
_4_lucia
墓│Φω) 短文推奨、ですね 中文の感覚が全員一緒とは限らないので
00:52:06
masamune2
確かに、短~中位が一番無難と言うか……そんな気がしますね(初心者)
00:52:07
AROE
丸投げみたいになるけど、一言でいうと、空気読め?
00:52:30
_4_lucia
墓│Φω) からけはよまないとw
00:52:37
Spica_8
確かに中文はわりとどれぐらいか分かれるところになりましょうか
00:53:08
AROE
演出でもあるけど、ゲームでもあるからなあ。少なくともGMに伝わらないとまずいし
00:53:22 Kaguya_10Kaguya_8
00:53:24
_4_lucia
墓│Φω) ですので、短文にまとめるのを推奨するわけです
00:53:46
AROE
時間制限もあるから、長々とした文章だと、調査が進まなかったりすることもありますもんね。
00:53:57
AROE
イベントは死なないけど、魔獣戦でしくじると死ぬ
00:54:45
masamune2
的確に聞かないと、本当に時間が無くなりますからねぇ……
00:55:01
_4_lucia
墓│Φω) ましてや、水無月さんの興が乗って、なかなか判定に入れないときもあるし
00:55:25
_4_lucia
墓│Φω) ロールが楽しくて、長々と話を続けてしまう
00:56:33
AROE
そして、これはジンクス的なものだけど・・・
00:56:52
AROE
外道キャラを演じているときは、水無月さんのダイスが良いことが多い(笑
00:56:56
_4_lucia
墓│Φω) 蜜柑とハスターはアカン
00:57:58
_4_lucia
墓│Φω) もう早生ミカン出回ってんねん
00:58:56
masamune2
ミカン既に美味しいよ……ヤバい!?
00:59:23
_4_lucia
墓│Φω) 水無月さんは、蜜柑パワーで安定して高い目を出しやすくなる
00:59:46
masamune2
ミカン食べながら、いあいあハスターして外道RPしたら……ゾワッ
01:00:32
_4_lucia
墓│Φω) ただし、そういうときは大抵(魔獣戦線)の文字が飛び交ってるので、注意することはできる
01:04:42
masamune2
ミカン効果は自分にも効かないかな……
01:04:50
masamune2
2d6
01:04:50
Toybox
masamune2 -> 2d6 = [2,2] = 4
01:05:04
_4_lucia
墓│Φω) 期待値ですね
01:05:06
AROE
期待値は4
01:05:56
masamune2
ミカン食べてくる!
01:06:27
lalset
2d6
01:06:27
Toybox
lalset -> 2d6 = [5,2] = 7
01:06:34
lalset
期待値(一般
01:06:46
_4_lucia
2d6
01:06:46
Toybox
_4_lucia -> 2d6 = [6,4] = 10
01:06:52
_4_lucia
墓│Φω) おかしい
01:07:03
AROE
2d6
01:07:03
Toybox
AROE -> 2d6 = [1,5] = 6
01:07:05
masamune2
ミカンウマイ
01:07:12
AROE
おお、いつもより良いね
01:07:18
masamune2
よし、やるぞ
01:07:24
masamune2
2d6
01:07:25
Toybox
masamune2 -> 2d6 = [3,5] = 8
01:07:29
masamune2
おお!?
01:07:40
masamune2
ミカンスゲエ
01:07:48
_4_lucia
墓│Φω) 問題は
01:08:03
_4_lucia
墓│Φω) これが本番で出るかどうかだ
01:10:38
masamune2
来週か……ミカン箱買っておこう
01:10:54
masamune2
数食えばいけるって!
01:11:04
masamune2
2d6
01:11:04
Toybox
masamune2 -> 2d6 = [3,2] = 5
01:11:44
_4_lucia
墓│Φω)っ どんぶりこめ
01:14:38
masamune2
2d6 いあいあクトゥルフ!
01:14:38
Toybox
masamune2 -> 2d6 = [1,2] = 3
01:14:47
masamune2
ナニィ!?
01:14:58
_4_lucia
墓│Φω) どんどんめりこんでいく
01:15:20
masamune2
おのれハスター!
01:15:32
AROE
なんだろう。クトゥルフの神のいたずらか?
01:16:52
lalset
そのうち将宗さんの前に謎の多面体の物体が
01:17:03
masamune2
2d6 ニャルラトホテプ万歳!!
01:17:03
Toybox
masamune2 -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
01:17:15
masamune2
ふははははは!!!
01:17:23
_4_lucia
墓│Φω) *おおっと*
01:17:59
masamune2
素晴らしいではないか!?
01:18:40
lalset
そのうち異界の光景が見えるようになり、暗闇と雷を恐れるように……
01:19:20
masamune2
暗黒のファラオ万歳!!
01:19:39
Kaguya_8
赤の女王万歳!!
01:20:10
lalset
シャンタクでも呼びますか
01:22:07
masamune2
(そして、迅君が凄い暴れてる)
01:23:55
Kaguya_8
ああああああああまちがえたぁあああ
01:24:19
_4_lucia
墓│Φω) 静の成分は迅君に引き継いでもらおう
01:24:57
Kaguya_8
つらい……
01:25:13
masamune2
大丈夫大丈夫、
01:26:26
lalset
BARでドラゴンブレイズ使おうと思ったけど、多分あんな狭いところで使うと色々怖いのでやめておいた
01:26:26
_4_lucia
墓│Φω) 誰でも最初から上手くはいかない やり続けて覚えていくしかないんだにゃあ
01:26:45
lalset
悠香がそうあれと望まなければ燃えないんだけどね、ドラゴンブレイズ
01:26:47
_4_lucia
墓│Φω) だね~<ドラゴン
01:27:58
lalset
あと他人の発言締め前に気づかず割り込むのは結構よくあること。わざとじゃなければだいたい許してくれるよ
01:28:29
EM_0
スピカの会話がまだ途中だね
01:28:55
Kaguya_8
またもややらかしてしまった…・申し訳ないです…!!
01:29:05
_4_lucia
墓│Φω) がんばれ~
01:29:07
lalset
とか言ってたら二度目がΣ
01:29:39
Kaguya_8
こころさんごめんなさい…
01:30:11
lalset
でもこれで長文非推奨な理由、なんとなく判るような気がしません?
01:30:17
masamune2
スラッシュを見逃さない様にしないとかな?
01:30:45
_4_lucia
墓│Φω) 逆説的に言うなら、スラッシュを見たら打ち込める準備をしておく
01:30:54
masamune2
あー、成る程>長文非推奨
01:31:15
Kaguya_8
ですね…。なんとなくですが…>長文非推奨
01:31:16
EM_0
 /をキーワード登録するといいよ
01:31:31
zin_9
静さんの成分は強すぎて発狂してしまいます
01:31:46
lalset
長文打つ人が悪い、というつもりはないけど、他の人も早く言いたい事を言っちゃいたくて、ウズウズしてこういう事故がw
01:32:33
_4_lucia
墓│Φω) 私だけかもしれないけど、大体水無月さんの返しは想像できるので、自分の文章打ったら、もう次の文章、答えを踏まえて打ち始めてる
01:33:27
_4_lucia
墓│Φω) むずかしくないよ~ 大人なキャラがいるとありがたいってだけだよ~ ハードボイルドを受け継ぐがいい
01:35:43
Spica_8
いえいえ、お気になさらず<亜空切断様
01:35:49 test (test@M106073231032.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:36:11 testKaguya_8_
01:36:59
zin_9
いちおう25ですしね・・・もう少し落ち着いてくれればええんですがハードボイルドにはなりたい
01:37:03
Kaguya_8_
すみません…一瞬落ちてました…
01:38:26 Kaguya_8 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
01:39:57
masamune2
ハードボイルドキャラかぁ……自分は無理ですな出来るのは紳士位です
01:40:02
Spica_8
流れに負けて言いたい事言い逃した気がしますが、まあそれも醍醐味ですね
01:43:07
EM_0
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=-LWNPKrMqjI
01:43:08
Toybox
FetchTitle: 不完全燃焼 / 石川智晶 PV - YouTube
01:43:43
zin_9
不完全燃焼なんだろそうなんだろそうなんだろねえ
01:44:05
_4_lucia
墓│Φω) 言い逃すのもよくあること そういう意味でも、短文に
01:44:19
_4_lucia
墓│Φω) まとめられるといいよね
01:44:26
zin_9
将宗先生は紳士ですな
01:44:48
lalset
魔獣戦線においてはナイアはあくまでもかぐらのおまけでしかないので……
01:44:58
lalset
かぐやだった
01:45:44
Spica_8
まあ呑気に舌戦で盛り上がる空気ではありませんでしたからね。短文心掛けるよう精進いたしましょう
01:46:03
Kaguya_8_
彼自身が確立したキャラクターではないということですね…
01:47:50
lalset
はいー。なのでBARとかでもロール出来るのはかぐやのみ、ナイアは基本何も出来ない……
01:48:25
Spica_8
いわゆるNPCですね
01:48:46 _4_luciaDaimaru
01:50:21
Daimaru
墓│Φω) 実際、文章量は人によって違うしね~
01:51:40
Spica_8
私はわりと中文~超長文あたりに慣れてしまっていますので、短文に纏めるよう鍛える余地がありますね
01:51:46
AROE
ログだと、長文を1行で入れてしまった場合
01:52:07
AROE
改行がされていないので、1行表示になってしまうので、かなり横長になるケースがあるので
01:52:16
AROE
適度な開業はあったほうが助かります。読みにくくなる・・・
01:52:27
AROE
開業⇒改行
01:52:28
Daimaru
墓│Φω) うみゅ
01:53:40
Daimaru
墓│Φω) 本来の<力>の騎士のイメージってのは、超怪力とか超俊足とかなんだろうけど
01:54:07
Daimaru
墓│Φω) <力>の聖騎士は、どっちも見た目じゃわからない
01:54:40
EM_0
かぐやは、様々なことができるキャラなので、ここで俺TUEEロールをするといいですよ
01:54:53
EM_0
回避するだけでなく、反撃のロールをしてもOKです
01:55:04
Daimaru
墓│Φω) 西川先生もルシアも、超人化してるのは頭脳だからにゃあ
01:58:05 _8_hibikirizumu
01:58:13
Spica_8
うまい事、力の騎士は頭脳派のみが聖騎士になられていますね
01:58:24
Daimaru
墓│Φω) おつかれさまでした
01:58:30
Daimaru
墓│Φω) うみゅ
01:58:38
Kaguya_8_
あんな感じで大丈夫でしょうか…
01:58:48
rizumu
お疲れ様でした
01:58:59
lalset
BARでお疲れ様です
01:59:27
lalset
大丈夫だと思います。駄目ならさっきみたいに水無月さんが突っ込むので
02:00:21 zin_9zin_8
02:00:43 Kaguya_8_Kaguya_5
02:00:49 Kaguya_5Kaguya_5_
02:02:04
lalset
かぐやが減るのは-2なので力は5じゃなくて6ですねー
02:02:31
EM_0
使用した能力の数-1です。
02:02:54
Kaguya_5_
そうなんですか?能力2、3、4を使用したので、-3しておりました
02:03:00
Daimaru
墓│Φω) んー、ちとPCの調子がよろしくない 落ちます(レス不要)
02:03:20 Spica_8Spica_7
02:03:39
lalset
4,3,2の3個を組み合わせて使ったので3(個)-1で2消費。みたいな感じで
02:03:53
AROE
単品で使う分には消費がないんですよ
02:04:02
AROE
なので4+3 とかだと 消費が1
02:04:03 Daimaru が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:04:11
AROE
4+3+2 だと 消費2
02:04:35
AROE
総数-1を消費しますね。
02:04:49
Kaguya_5_
そうだったんですね…!組み合わせた分だけ減るものだと誤解しておりました…・。教えてくださりありがとうございます
02:05:02 Kaguya_5_Kaguya_6_
02:05:57
lalset
3消費になるのは4321を全部使い、かつ一つも演出扱いにしなかった時、ですね
02:06:28
AROE
で、力が4になれば心の敗北もあるので、力1を組み合わせに含めるのはイベントではかなり効率が悪いです。
02:06:49
AROE
力1じゃないや、能力1を組み合わせに含めるのは~~~です
02:07:12 EM_0EM_7
02:07:46
Kaguya_6_
なるほど…!基本的に234を組み合わせた方がいい、という感じなんですね…!
02:08:15
AROE
4+3も使い勝手がいいですね。消費1だけで7の威力ですし
02:08:26
lalset
基本的には4+3か、それに2を足した4+3+2がオススメ、かな
02:08:48
AROE
自分で組み合わせしても+3からだけど、応援だと同じ力消費1で+4できるので
02:09:03
AROE
応援はかなり効果的な行動になりますね。
02:09:32
rizumu
力に余裕があれば積極的にして行った方が良い、という感じですかね
02:09:38
lalset
退魔イベントで力を温存しても問題無さそうなときは43、少しでも増やしたいときは432。
02:10:22
AROE
たぶん、それがベストになります
02:10:36
EM_7
しかも、ウェイトレスがナイフなげてるし
02:10:56
lalset
レストランにあるからね、仕方ないね>ナイフ
02:11:22
AROE
食器ですもん。ウェイトレスなら扱うよね、うん、きっとそう。
02:11:39
lalset
時を止めてナイフを投げるメイドだって他所にはいるんだし
02:11:47
Spica_7
扱いますよねー、レストランアイテムですよ
02:12:00
lalset
時を止める吸血鬼が使うのに比べたら普通普通。
02:13:02
Kaguya_6_
江戸川ニャルラ、探偵さ
02:13:39
EM_7
切人「ウェイトレスには負けたくない、不完全燃焼になってしまいそう
02:13:40
Spica_7
まあ、その某時を止めるメイドは、少しはイメージしてナイフ投げましたね
02:13:51
EM_7
そして、竜がまた1体
02:14:00
EM_7
これで、あと2体しか残っていない。
02:14:14
rizumu
当主さん涙目
02:15:52
lalset
壊しても良いと序盤で自分がバラしてしまったがばかりに躊躇なく……
02:18:22
masamune2
(どうせ魔獣相手には効かないんだし……)
02:19:02
lalset
弱点突けば効きますよ! ……邪力2で4相当なのでアレですけど
02:20:57
lalset
さて、自分も一足先に失礼させていただきます。がんばってください(レス不要)
02:21:02 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:21:44
EM_7
スピカ(偽)「あなたの体は、美味しいステーキになるのですう」
02:24:00
EM_7
ちなみに応援で攻撃もオッケーですよ
02:24:01
Spica_7
スピカ「お待たせしました~、当店自慢の切人様ステーキでございます~。ごゆっくりめしあがれ~」このウェイトレス、惨い!
02:24:10
masamune2
(落ちますがログ取りに残しておきますのでおきになさらず)
02:24:27 zin_8zin_7
02:24:32
Spica_7
了解であります
02:24:34
masamune2
人肉ステーキ……食べそうな人はいるけど
02:25:01
EM_7
やめて、せめて神剣、魔剣の類で殺して、食事用ナイフはやめて
02:26:13
zin_7
切れ味が鈍い分楽には死ねないぞ~
02:26:16
Spica_7
食事用ナイフですと、ステーキになりますからね
02:27:31
Kaguya_6_
あっ、肉切り包丁にしたほうがよかったですね…
02:28:04
rizumu
アカン(アカン)
02:28:09 Kaguya_6_Kaguya_5_
02:28:19 Spica_7Spica_6
02:29:48
AROE
野良犬相手に表道具は用いぬ
02:30:26
AROE
魔獣道はシグルイなり
02:32:11
rizumu
うわあ
02:32:21 EM_7EM_5
02:35:02
AROE
もうここまでだねえ
02:45:13
Spica_6
殺す必要ある相手かなぁ・・・
02:45:51 zin_7zin_5
02:46:36
Spica_6
まあ迅様の手番ですので、お任せですね
02:49:43
Spica_6
スピカとしては殺す気がなかったりしますので、応援の方法に考えさせられますね
02:50:20
zin_5
殺すつもりなくても死ぬときは死にます
02:50:38
Spica_6
それはいいのです
02:51:43
zin_5
たぶんあの妹に頑張ってもらってたらもしかしたら生存濃厚かもしれなかったのですが・・・
02:52:31
Spica_6
まあ、私としてはその説得フラグを立てた手前ですので、殺害ロールに加担するのには抵抗あったりするのですよ
02:53:02
Spica_6
殺害ロールにならずに、応援できる方法を考えていたりします
02:54:09
EM_5
竜だけ倒したら?
02:54:27
Spica_6
な、なるほど! アドバイスありがとうございます
02:55:31
rizumu
地味に睡魔が限界なので寝ます。おやすみなさいです(レス不要)
02:55:38 rizumu#魔獣戦線 から退出しました。
02:59:04 Spica_6Spica_5
03:01:30
EM_5
おおおおおおお
03:01:35
Spica_5
おおお、生き残った?
03:01:39
zin_5
1足りない!!
03:02:00 EM_5EM_1
03:02:11
zin_5
くそ、2ラウンド目で強制的に心の敗北か
03:02:14
Spica_5
まさに奇跡の一撃
03:02:59
EM_1
スピカがいますよ。
03:03:06
EM_1
訂正、かぐやがいますよ。
03:03:51
Kaguya_5_
かぐやってまだ何かできましたっけ…
03:03:59
EM_1
できますよ。
03:04:05
zin_5
力あるからできますよ
03:04:40
EM_1
能力1個だけなら、心の敗北もなしです。
03:04:56
EM_1
でも、異能(3)をNPCが持っているので、かなり厳しいけど。
03:05:03
Spica_5
同じお仕事しているはずなのに、PCがそれぞれ別の目的持ち始めていますからはらはらドキドキで面白いですね
03:05:15
EM_1
誰か一人なら応援できるし
03:05:23
zin_5
2ラウンド目いったら全員心の敗北になるのでは?
03:05:25
EM_1
ただし、心の敗北になるけど。
03:05:28
EM_1
そうです。
03:05:37
EM_1
>2ラウンド目
03:06:04
zin_5
なので出し惜しみする必要はありませんよ
03:06:07
EM_1
ですので、スピカの攻撃で堕ちなかったら、PCの(ゲーム上での)全滅です。
03:06:34
zin_5
スピカ攻撃しませんでしたか?
03:06:35
EM_1
5以下になっても「力出し過ぎてしまったー」って落ち込むだけですしね。
03:06:47
Kaguya_5_
あらら…では使えるだけ使って大丈夫ですか?
03:06:55
EM_1
魔獣の攻撃に応戦しただけです。
03:07:01
EM_1
OKです。
03:07:31
EM_1
かぐやの攻撃です>間違い
03:07:45
Spica_5
このまま妹の事を伝える機会もなく切人に死なれた方が、スピカにとっては心の敗北に近そうという、なんとも奇妙な現象ですね
03:07:54
zin_5
あぁ、なるほど
03:08:13
EM_1
かぐやの退魔動機は異能確認だから
03:08:57
EM_1
心の敗北は、選択しない限り、暴走の危険性ですね
03:09:00
EM_1
暴走の危険性
03:09:00
EM_1
「もっとコントロールできないと。いつか……」
03:09:00
EM_1
[説明]
03:09:00
EM_1
 あなたは十分に異能をコントロールすることができなかった。
03:09:00
EM_1
 今回はなんとかなりそうだが、このままでは暴走する危険性も
03:09:02
EM_1
 なんとかコントロールする術をみつけないと……
03:09:32
Spica_5
ナルラと組んでるから、暴走はかなりぴったし感ありますね
03:09:58
EM_1
迅の好奇心なら羞恥ですね
03:09:59
EM_1
羞恥
03:09:59
EM_1
「こんなことで本気になっちゃうなんて、恥ずかしい限りだよ」
03:09:59
EM_1
[説明]
03:09:59
EM_1
 あなたは軽い気持ちで事件に臨んだはずだったのに、状況に流されたまま力を使いすぎた。
03:10:00
EM_1
 本気を出したから事件が解決するのは当然だが、大人げなく力を振るった自分がちょっと恥ずかしい。
03:10:46
EM_1
スピカは救済なので、修羅の影ですね
03:10:47
EM_1
修羅の影
03:10:47
EM_1
「こんな力の使い方をしていたら、私も……」
03:10:47
EM_1
[説明]
03:10:47
EM_1
 事件は解決するだろう。
03:10:47
EM_1
 だが、大義名分がり、力の差があるとはいえ、この力の使い方は、退魔対象と何が違うのだろう?
03:10:48
EM_1
 こんな異能の使い方をしていれば、もしかしたら自分も足を踏み外すのかもしれない。
03:11:16
Spica_5
了解であります
03:11:25
EM_1
やっぱり心を折りにきた。
03:12:51
EM_1
ナイアがSAN値を減らしにきた! 問題なのは、クトゥルフではなく魔獣戦線であり、SAN値減らすのがNPCであること。PC? PCならナイアを使役しているよ
03:13:58
zin_5
ないあるらほてっぷが・・・
03:14:15
Spica_5
NPCのSAN値現象もまた最強が集う魔獣戦線の醍醐味というわけですねー。なにかと、NPCのSAN値の方が減ってる場面多く見受けられますからね
03:14:40
Spica_5
現象× 減少
03:14:43
zin_5
狂気与える側ですもんね
03:15:26
EM_1
しかも、闇に引きずり込んだ!
03:15:47
zin_5
神話生物並みの最強の力を持つという。大牙おしっこもらしてましたしね
03:17:39
Kaguya_5_
とりあえずSAN値直葬する感じにしてみました
03:18:06 Kaguya_5_Kaguya_4_
03:18:08
zin_5
これ見えてなくてよかった
03:19:29
zin_5
期待値ですね
03:20:20
zin_5
あぁ・・・切人の精神が
03:20:34
Spica_5
これは再起不能ですねー
03:20:34
zin_5
精神病院手配しておこう
03:20:53
zin_5
燃え尽きただろうしいんじゃね?
03:21:08
Kaguya_4_
完全燃焼(SAN値0)ですね
03:22:15
Spica_5
まあ燃え尽きてはいますね。完全燃焼、完遂です! ってなんでや!
03:22:45
zin_5
あぁ・・・窓に、窓に!
03:23:35
Spica_5
妹の事も伝える必要がなくなったようですねー
03:24:48
EM_1
不完全燃焼なので異能バトルを望むNPC→ナイアを操るPCの精神攻撃により、精神を崩壊→やったね、完全燃焼だ→…………→解せぬ
03:25:22
Kaguya_4_
私もこうなるとは思ってもみませんでした(白目)
03:31:08
EM_1
えー、そのキャラ構成なら普通にありそうな。
03:32:40
Kaguya_4_
最初は「自分は本当は竜なんて使えない」って催眠を掛けてどうにかしようと思っておりました
03:33:25
Spica_5
まあわりとフルボッコなノリでしたからね
03:36:05
EM_1
スピカがいてよかった。
03:36:12
EM_1
これが女王だったら。・・・・
03:36:57
EM_1
さて、そろそれかぐやが閉めてくだしさい。
03:37:41
EM_1
http://majyusen.web.fc2.com/rule/taimarule_05.htm
03:37:42
Toybox
FetchTitle: 退魔イベント進行
03:38:07
EM_1
退魔フェイズの依頼完了宣言を。
03:38:15
EM_1
スピカのロールのあとくらいに。
03:38:23
Kaguya_4_
了解です
03:41:29
Spica_5
女王様だったら、またまずい事に……!?
03:44:19
zin_5
お疲れ様でしたー
03:44:31
EM_1
お疲れさまでした。
03:44:45
Spica_5
お疲れ様でした
03:44:54
EM_1
突発&初イベント お疲れさまでした。
03:44:57
Kaguya_4_
お疲れ様でした!
03:45:01
EM_1
どうなるかハラハラしました。
03:45:09
Spica_5
完全燃焼!(SAN値が)
03:45:14
EM_1
竜が2体も残るとは思わなかった。
03:45:44
zin_5
依頼主の意向にはそう!できるかぎり!!
03:46:21
Spica_5
できる限りですから、まあ残す方針が普通ではありますね
03:46:31
EM_1
一番最初に破壊していたような。
03:46:55
EM_1
ということで、神様ドォルズという作品のオマージュです。
03:47:13
Kaguya_4_
おおー、だから不完全燃焼だったんですね
03:47:22
EM_1
ういす。
03:47:29
zin_5
多分あの程度なら直してくれるはずかと
03:48:03
EM_1
まあ、不完全燃焼の歌詞は、TRPGのダメなプレイ風景ともシンクロしますが。
03:48:12
Spica_5
壊したら、まあ普通直らないんじゃないかなと思うところはありますね。なんか特別な竜型兵器っぽいですし
03:48:23
zin_5
妹説得してたら別のエンディングだったんですかね?
03:48:36
Kaguya_4_
トゥルーに行ってた気はしますよね
03:49:29
Spica_5
妹説得というより、私はあのまま切人が無事なら、妹の可能性を教えて育てれば期待通りの逸材になる事を切人に教えようかなと思っていたところです
03:49:33
EM_1
いや、もう不完全燃焼くんなんで、竜を破壊するしかないという考えでした。
03:49:54
EM_1
まさか、本人が壊れるとは(笑)
03:50:06
zin_5
大牙が殺人してたから止めただけなので・・・(震え声)
03:50:31
Spica_5
妹が強くなれば、不完全燃焼も解消されるかな、と
03:51:12
zin_5
パイロット狙わないと刀神を破壊せずに終えることは無理だったので、かぐやさんいてくれて助かりました
03:51:19
Spica_5
私が思った、一番平和な解決方法です
03:52:21
Kaguya_4_
あら、そうだったんですね。最終的にSAN0エンドになってしまいましたけど…(遠い目)
03:53:24
Kaguya_4_
平和的解決…。私も次はそうしたいですね…
03:53:30
EM_1
で、どうですか、退魔は、乙は運ゲーです。
03:53:34
Spica_5
まあ別に平和な解決方法が必須というわけではなさそうですし、むしろSAN値吹っ飛んでそれはそれで面白くなったんじゃないかなと思います
03:54:08
EM_1
NPC「ハイ、セカイハ平和デス」>次回のかぐやの活躍の結果
03:55:23
Kaguya_4_
初めてでしたが楽しかったです…!甲のほうも気になりますー
03:55:42
Spica_5
とても楽しかったです。ダイスバトルとは得てして、運ゲー以上にその場の展開をダイスに委ねるハラハラドキドキ感がありますからね。単純に運ゲーと片付けられません
03:56:15
Kaguya_4_
せ、洗脳ENDかぁ…>次回のかぐやの活躍
03:57:39
EM_1
わりとあるエンドなのが恐い>洗脳エンド
03:58:51
Spica_5
皆様のロール見ますと、ちょっと邪悪系PCにも手を出したくなっちゃいますね
04:00:51
zin_5
依頼達成しただけで全然邪悪じゃありませんよ!邪神みたいなのいたけど
04:01:40
zin_5
では皆さんお疲れ様でした、お先に失礼します。水無月さんGMありがとうございました
04:01:45
Spica_5
まあ迅様は邪悪とは思いませんが、女王様とか
04:02:00 zin_5bokoku
04:02:03
Spica_5
お疲れ様でした
04:02:09
Kaguya_4_
女王様…?
04:02:16
Kaguya_4_
お疲れ様でした
04:02:17 bokoku が切断されました:Quit: Leaving...
04:02:34
Spica_5
闇落ちの女王らしいです<女王様
04:02:58
Kaguya_4_
おおう…闇落ち系ですか。ロマンですね…<女王様
04:03:03
EM_1
http://majyusen.web.fc2.com/char/hk/hk025.htm
04:03:03
Toybox
FetchTitle: 聖騎士
04:03:04
EM_1
です。
04:03:35
Spica_5
聞くところによると、闇落ちして復活してまた闇落ちという物凄く器用な事をされたとか
04:04:30
EM_1
闇落ち→復活→闇落ち→さらなる闇→結婚
04:04:33
EM_1
ですね。
04:05:13
Kaguya_4_
拝見致しましたけどロマンの塊じゃないですか…!いいですね~
04:05:34
Spica_5
そこで結婚となるのが、かなり斜め上いってますね
04:06:13
Kaguya_4_
急上昇しましたね。かなり斜めに
04:06:26
Kaguya_4_
ちなみに心の敗北というのは如何様なものなんですか?
04:06:57
EM_1
ああ、終わった後のロールでちょっと落ち込む程度です。
04:07:19
Spica_5
「ガーーーン」こ、こうですね
04:08:21
Kaguya_4_
あ、すごくわかりやすいです
04:08:46
Spica_5
私のは物凄く適当ですよ?
04:10:51
Kaguya_4_
Oh…
04:12:59
EM_1
では、寝ます。
04:13:18
EM_1
よかったら、感想シートを送ってください
04:13:30
Spica_5
おやすみなさい。GMありがとうございました! 感想シート書かせていただきますね
04:13:38 EM_1 が切断されました:Quit: Leaving...
04:16:20
Kaguya_4_
おやすみなさい。感想シートお書きいたしますね
04:16:31 Kaguya_4_ が切断されました:Quit: Leaving...
04:17:02
Spica_5
おやすみなさい
04:17:06 Spica_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:55:47 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
07:35:34 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
11:12:44 masamune2 が切断されました:Quit: Bye
16:19:43 rizumu (rizumu@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
16:19:58 rizumu が切断されました:Remote host closed the connection
20:07:05 Aoiro (Azure@p403214-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:33:36 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:33:44
lalset
こんばんはー
21:34:41
Aoiro
こんばんはー
21:40:45
Aoiro
いつもの日曜の光景
21:41:00
lalset
ですねえ
22:18:29 cocoro (cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:18:36
lalset
こんばんはー
22:18:40
cocoro
こんばんは
22:20:41
Aoiro
こんばんはー
22:40:53 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:41:01
phirosu
こんばんは
22:41:03
lalset
こんばんはー
22:41:08
lalset
フィロスさんだー
22:41:16
Aoiro
こんばんはー
22:41:26
phirosu
Windows10にしてから初めての試運転中。フィロスです(挨拶)。
22:41:41
phirosu
どもども、お久しぶりです。
22:42:28
phirosu
ちょっと作業しながらなのでレス遅めになってしまうかもですが、ちょっと時間できたのでお邪魔しようかな、と。
22:43:44
phirosu
多分ココロさんとは初めまして、でしょうか。初めまして。フィロスと申します。
22:44:47
phirosu
<愛>の騎士西川俊也と、迅雷の羽遠瞳のPLをしております。出現率は低いですが、記憶の隅っこにおいといていただけますと幸いです。
22:51:59
cocoro
こんばんは
22:52:16
cocoro
初めまして。夕島ココロです。よろしくお願いします。
22:52:31
cocoro
て、<愛>の騎士……?
22:56:53
phirosu
久々にそこに突っ込んでくれる人がいてくれて嬉しい(感涙)。
22:58:52
phirosu
騎士活動リストのこのページを読むとネタがわかるかもしれません。
22:58:52
phirosu
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/163.html
22:58:52
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線サポートページ - 西川進
22:59:19
phirosu
端的に言うと魔獣戦線における珍しい既婚者の騎士なのですよ。
23:01:50
cocoro
騎士と魔獣の友情ですか
23:05:31
phirosu
もうずいぶんと昔の話になってしまいましたね。2本目のキャンペーンの話ですから。
23:08:23
cocoro
2005年と言いますともう十年以上も前ですね。もうすぐ11歳です
23:11:27
phirosu
……もう11歳になるのか。小学校5年生ぐらい? 一部低年齢な騎士よりも年上かもしれないなぁ。
23:15:12
cocoro
ざっとPC覧見たところ、進様より年下の騎士は二名。例外で未来人が一名といったところでしょうか
23:21:26
phirosu
なるほどー。じゃあ彼も立派に騎士になれますね。俊也が死んだら復讐者として登録するのも面白いかなー。
23:23:33
cocoro
さらに、一人が最近造られた人増人間としますと、もう片方は「おそらく?」という文字がついていますので、
23:24:03
cocoro
実質、まともな人で確実に進様より年下の騎士はいないという事になりましょうか?
23:25:03
Aoiro
いないけど小さな頃からずっと騎士だったって人が来たら
23:25:18
Aoiro
いろいろ常識が破綻しそうw
23:26:57
cocoro
極端な話、今から2010年生まれの種族が人PCを登録すれば、誕生したりもしますね
23:27:36
Aoiro
純粋な人間自体が結構珍しいですからね
23:28:15
cocoro
騎士が最強とすると、純粋な人間の純粋って、どこまでの範囲でしょう
23:28:43
cocoro
(哲学
23:28:56
lalset
よく解らないけど能力2まではギリギリ普通の人間の範疇かな
23:29:04
phirosu
能力枠が「感情」か「一般技術」か「装備」だけとか?<普通
23:29:27
Aoiro
兵器、魔剣あたりは許されると思ってるw
23:29:34
cocoro
とすると、スピカは普通の人ですね
23:29:45 minazuki2 (minazuki2@ntgifu152092.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:29:46
Aoiro
スピカは人間力ですね
23:29:55
cocoro
こんばんは
23:29:58
minazuki2
ばんわ
23:30:12
minazuki2
今月1か月は激務になる可能性のたかい水無月です。
23:30:14
lalset
こんばんはー
23:30:37
phirosu
こんばんは
23:31:12
cocoro
人間力(人造人間)
23:31:43
phirosu
あれ、人造人間……(目をこすりながら)
23:32:07
phirosu
水無月さん、頑張ってください。人間意外と倒れませんから(笑顔)。
23:32:34
minazuki2
フィロスさんもTRPGしようぜ!
23:33:12
lalset
異能力者でも何でもない騎士にし易い能力、で言うなら肉体能力、感情、知識、戦闘術、一般技術、武器、装備、幸運、辺りかなあ(迷走
23:33:19
Aoiro
人間じゃなかったw
23:33:39
minazuki2
人間(魔獣戦線)
23:33:57
lalset
そんな魔獣の素体みたいな言い方……
23:34:07
phirosu
なんにでも(魔獣戦線)をつければ許されると思ってはダメだったのでは(笑)。
23:34:35
phirosu
TRPGしたいですねー。なぜか10月か11月に会社の人とTRPGやることになりそうでガクブルしてます。
23:35:18
Aoiro
ふぃ「上司だからと言って接待プレイはしないと宣言して開始します」
23:35:48
cocoro
肉体能力(全長100メートル)、感情(空想具現化能力者)、知識(汎用魔術)、戦闘術(軟の改造をしている)、一般技術(思いつかない
23:35:59
minazuki2
上司「たしか、殴って解決するゲームだよな」
23:36:03
minazuki2
ナイア「かもん」
23:36:12
phirosu
フィロス「ダイスはオープンダイスでいきます」
23:38:23
phirosu
全員初心者なのでR&Rに載ってた10分の1クトゥルフ(イベントで行われた1時間TRPG)をやる予定。PCが狂ったらどうしよう(遠い目)
23:39:18
phirosu
一応ボードゲーマーなみなさんなので、接待プレイは不要ですねー。そこは気が楽。
23:40:56
lalset
さっき上げた能力以外だと一般人だけど騎士みたいなのは難しそう、と思ったけど結界も「凄い拒絶感」みたいな事にすればイケるのか……
23:41:12
phirosu
あと妄想ですが、最近夜が辛いので魔獣戦線が昼間にならないかなーとか。13時開始で20時ぐらいまで(笑)。
23:41:33
lalset
土日辺りだといけそうですよね……
23:44:25
cocoro
普通の人という提案になりますと、装備とかやりやすいのでしょうか。極端な例ですが、能力4でスケットA、能力3でスケットB、能力2でスケットC、能力1でスケットD、あとは普通の人って設定にするみたいな
23:44:48
cocoro
装備は人材がありという事ですので
23:45:39
lalset
凄いマッチョ、正義漢、医療知識、ボクシング とかで普通に一般人出来ますよ
23:46:42
lalset
この世の悪を全て倒すと鍛えまくってたら能力4まで伸びちゃったマッチョ。人助けと効率のよい悪党の倒し方の為に医療知識とボクシングもある程度理解しているマッチョ。
23:47:21
lalset
……医療知識2だと普通の人から見りゃ凄い頭のいいマッチョでもあるんだよな……頭がいいから能力4相当まで伸びたというのか
23:47:22
cocoro
なるほどなるほど
23:50:23
lalset
まあ騎士になった時点で闇の世界の事とかは知るはずですし、もうただの一般人では無いんですけど一般人であろうとする事は出来なくもない……
23:52:21
Aoiro
4が本当は必殺技にしたいんですが、ゲームシステム的に一番良く使うのが4で切り札が1になってしまうんですよね
23:52:33
cocoro
能力目安表を見る限り、並の一般人が-2で表の世界の最強が2、その差は4。結構興味深いです
23:54:37
cocoro
表の世界の最強が2で、神とか魔神様が6でその差は4。神や魔神が6で騎士の全力が10でその差が4。
23:57:10
cocoro
4(並の一般人と現実世界最強の差)。あくまで数値的な考えにはなりますが。
表示するメッセージがありません。