発言数 238
表示
00:00:22 <hibiki> あらら...私は日曜昼ならいける...かもです
00:00:23 <Aoiro> とはいえ探っていくの悪くないと思うんで
00:00:45 <ShoRin> (ふむふむ)
00:00:54 <ShoRin> (ありがとうございます)
00:00:56 <Aoiro> いっかいメーリングリストとかで金土日以外での
00:01:10 <Aoiro> 参加可能人数とかアンケートしたいですね
00:01:11 <ShoRin> (平日夜よりかは土日の昼の方が多少現実的なのかな……)
00:01:34 <ShoRin> (ですね。ちょっと帰省の関係でゴタゴタしてるので落ち着いたら聞いてみたい)
00:02:55 <Aoiro> マスター人口増やして、プレイ時間の柔軟化するの大事だと思うしな
00:03:24 <Aoiro> (といいつつ私はやったことないですw
00:04:02 <ShoRin> (いまEMやるためにルールをガリガリ読み込んでる顔)
00:05:01 <kumo> 他所でできるトコが増えたせいか、しばらくEMしてないなぁ
00:09:15 + masamune2 (masamune2!masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
00:09:28 <hibiki> こんばんは
00:09:29 <masamune2> おや?こんばんは?
00:09:38 <kumo> こんばんは
00:09:42 <masamune2> 以外と皆居てビックリ
00:09:43 <ShoRin> (こんばんはー)
00:09:52 <Aoiro> こんばんはー
00:10:17 <Aoiro> 主にBGAしてる人たちが相談を求めてきていた感
00:11:12 <masamune2> あ、そうなんすか?
00:11:44 <kumo> 引力引力
00:11:48 <masamune2> 自分もこんな感じで良いのか悩んでたとこですけど
00:12:02 <masamune2> スタンド使いは引かれ会う
00:13:17 <kumo> 楽しく読ませていただいております<ゆきな&響
00:13:51 <hibiki> 毎回これで良いのか不安になってます(^^;
00:14:26 <masamune2> ありがとうございます!こちらも楽しく読んでますよ!>片瀬川家
00:15:09 <kumo> ロールのルールやガイドラインに抵触してなければ、やっている当人が楽しければ正解だと思います<これで良いのか
00:15:38 <masamune2> 成る程、それもそうですね>正解
00:16:11 <masamune2> ただ、どうしても回数長くなりそうな予感
00:16:55 <hibiki> ですね...場面の進め方も悩みどころの一つですし
00:17:10 <kumo> 自分らも長い時は20回超えてたかな
00:17:28 <masamune2> あ、そうなんですか?>20回
00:18:37 <kumo> ざっと戻った限りでは、黒さんと昂さんとこのPCが35回やってるのが最多かな
00:19:11 <hibiki> なるほど...
00:19:42 <masamune2> じゃ、回数は大丈夫そうですかね?
00:19:50 <kumo> まぁ、あまりに長くなりそう&色々ロールしたい、ならチャットイベントにしちゃった方が良い気もしますけど
00:20:31 <kumo> BGAでやっちゃいけないってことはないはずです。 互いの都合がつかないこともありますしね
00:21:05 <masamune2> ふむ、実は喫茶店着いた後チャットイベントにしてみるのもアリかな?何て思いましたけど
00:21:20 <hibiki> 確かに、時間ある時に送れるのはありがたいですしね
00:21:56 <masamune2> まぁ、一番は時間有る時にゆっくり書けるから楽ですけどね
00:23:18 <hibiki> チャットイベントの方が良いのなら私は構いませんが
00:23:34 <kumo> MLの過去ビューワーが見づらい見づらい
00:23:35 <masamune2> 今日は暇人だったので返信書き終わるのが早いのなんの……
00:24:30 <masamune2> 過去の奴を見てみたかったんですが……探すのが大変で>ML過去
00:24:32 <kumo> 自分とこのメールBOX漁った方が早いわ(;´∀`)
00:24:42 <hibiki> あらら...w
00:24:58 <hibiki> 確かに過去のを見返すのは手間取りました
00:26:15 <kumo> 2013~2014年は結構ありますね<BGA
00:32:11 <masamune2> 見返すと以外とチラホラBGA有るもんですね……
00:33:37 <hibiki> ですね...BGAでML内検索して出してたんですけど
00:33:55 <hibiki> それでもBGA同士の一連の流れが見にくい...
00:35:35 <masamune2> さて、明日は早いのでそろそろ……次セッション出来る時は将宗で出ようと思ってる中の人でした
00:35:58 <hibiki> おやすみなさいですー
00:36:03 <kumo> おやすみなさいませ
00:36:21 <masamune2> おやすみなさいです
00:36:25 ! masamune2 (Quit: Bye)
00:41:11 <hibiki> では私も寝ますね
00:41:29 <kumo> おやすみなさいませ
00:41:35 ! hibiki (Quit: BGAに早く慣れなければ...)
00:54:22 <kumo> さて、自分も落ちます、おやすみなさいませ
00:54:29 ! kumo (Quit: Leaving...)
01:23:39 <Aoiro> さて寝ます。おやすみなさい
01:23:49 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
04:50:42 + ShoRin_ (ShoRin_!ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) to #魔獣戦線
04:50:42 ! ShoRin (Read error: Connection reset by peer)
05:25:29 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) to #魔獣戦線
05:25:29 ! ShoRin_ (Read error: Connection reset by peer)
05:44:19 + ShoRin_ (ShoRin_!ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) to #魔獣戦線
05:44:19 ! ShoRin (Read error: Connection reset by peer)
05:47:16 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) to #魔獣戦線
05:47:16 ! ShoRin_ (Read error: Connection reset by peer)
06:23:16 + ShoRin_ (ShoRin_!ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) to #魔獣戦線
06:23:16 ! ShoRin (Read error: Connection reset by peer)
06:42:05 ! ShoRin_ (Remote host closed the connection)
06:42:57 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) to #魔獣戦線
06:47:20 ! ShoRin (Ping timeout: 256 seconds)
07:03:21 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@2824.c.hiroshima-u.ac.jp) to #魔獣戦線
08:07:23 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
08:08:13 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@2824.c.hiroshima-u.ac.jp) to #魔獣戦線
08:12:54 ! ShoRin (Ping timeout: 256 seconds)
08:28:51 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
08:31:49 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
08:32:36 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
08:50:58 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
08:51:23 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
08:55:41 ! ShoRin (Ping timeout: 245 seconds)
08:58:55 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
09:13:52 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
09:14:41 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
09:19:17 ! ShoRin (Ping timeout: 265 seconds)
09:27:06 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
09:49:57 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
09:50:45 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
09:55:32 ! ShoRin (Ping timeout: 265 seconds)
10:31:30 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
10:38:55 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
10:39:42 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133023163.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
10:58:09 ! ShoRin (Ping timeout: 258 seconds)
13:00:14 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133038154.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
13:07:55 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
13:08:42 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133038154.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
13:13:42 ! ShoRin (Ping timeout: 265 seconds)
13:20:40 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133038154.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
13:58:38 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
13:59:24 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133038154.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
14:04:14 ! ShoRin (Ping timeout: 256 seconds)
14:13:12 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@ae201079.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #魔獣戦線
14:17:54 + ShoRin_ (ShoRin_!ShoRin@ae201079.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #魔獣戦線
14:18:58 ! ShoRin (Ping timeout: 256 seconds)
14:22:22 ! ShoRin_ (Ping timeout: 256 seconds)
17:21:29 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133029171.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
18:51:11 ! ShoRin (Ping timeout: 258 seconds)
18:58:00 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@KD106133028177.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
19:09:35 ! ShoRin (Ping timeout: 258 seconds)
19:23:17 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@i223-218-220-10.s41.a001.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
19:27:52 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
19:28:47 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@i223-218-220-10.s41.a001.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
19:33:11 ! ShoRin (Ping timeout: 245 seconds)
19:56:26 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:01:48 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@i223-218-220-10.s41.a001.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
20:35:30 + cocoro (cocoro!cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
20:36:06 <cocoro> テステス
20:36:24 <lalset> おや、こんばんは
20:36:27 <ShoRin> (どもども!)
20:36:45 <cocoro> こんばんは
20:36:55 <ShoRin> (こーんばんはーっ!)
20:37:40 <cocoro> どうも初めまして。新しく魔獣戦線に加入させていただきました夕島ココロと申す者です
20:37:54 <lalset> 初めましてー、ラルセトと申します
20:38:01 <ShoRin> (はじめましてーっ!しんぷっとという者です!)
20:56:06 <lalset> 多分今日は平日だから人が来るかどうかは微妙かも?
20:56:42 <ShoRin> (ですねー,わたしも22時から他所で卓だし……)
21:29:17 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-122-131-81-11.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:29:29 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:29:39 <lalset> こんばんはー
21:30:01 <Daimaru> 墓│Φω) 人がいるので覗きに来ました
21:30:13 <lalset> ( ˘ω˘)スヤァ……
21:30:48 <cocoro> こんばんは
21:31:03 <Daimaru> 墓│Φω) こんばんにゃ~ 金曜はよろしくお願いします
21:32:15 <cocoro> よろしくお願いします。初めまして、夕島ココロと申します
21:33:14 <Daimaru> 墓│Φω) ご一緒する”氷眼”氷室静のPL、大丸と申します 初めまして
21:34:27 <cocoro> 氷眼という響き、かっこいい
21:34:28 <lalset> 明日なら祝日前日だからBARで試運転出来るかなー。どういう登場フェイズを書くかにもよりますが
21:36:22 <Daimaru> 墓│Φω) ”字”は、長年やって(続けて)ればもらえるので、いつかは ネーミングは水無月さんのセンス任せですが
21:37:56 <cocoro> そうなのですね。そのキャラにぴったしな通り名的なものがつけられるのですね
21:38:09 <lalset> 電脳聖女とか神喰とか
21:38:19 <cocoro> なんか、センス良い
21:40:35 <lalset> 大体一年に最低一人くらいのペースかな? 今のところ。
21:41:33 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、一人か二人くらいかな
21:42:16 <Daimaru> 墓│Φω) 多い年は、キャンペーンの最終話にまだ字持ってない人が入ってるとかなってるはずなので
21:44:26 <Daimaru> 墓│Φω) 平均、3~5年続けてやってれば、もらえるかな~
21:48:32 <cocoro> かなり長期ですね
21:49:28 <Daimaru> 墓│Φω) まあ【貢献の証】ということなので、それなりにかかるのが基本です
21:52:54 <cocoro> 通り名となると、名を上げる何かがいるという事ですね
21:53:43 <lalset> 世界最強揃いの組織で名をあげる方法って言ったら地道に魔獣と戦って実力を示す、って他ないですからね
21:54:32 <Daimaru> 墓│Φω) 具体的な数字は出てませんが、一定の参加回数、首級数、参加年数など、色々総括的に判断してるようです 例外が、キャンペーンの最終話に参加する=キャンペーンに相当回参加している、かな
21:55:11 <Daimaru> 墓│Φω)っ (自分のことは棚上げして)
21:56:05 <cocoro> いわゆる、隠しステータスですね
21:56:37 <cocoro> 隠しステータス:名声(仮)
21:58:35 <Daimaru> 墓│Φω) その辺は水無月さんの方で管理しているマスクデータなので 大凡の予想は出来なくもないですが
22:00:23 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、楽しみ方の一つとして、ですね 拘るのもいいし、気にしないのもアリ 何か目標があった方がモチベーションは保てると思いますが
22:02:55 <Daimaru> 墓│Φω) 出来るだけ長く楽しんでいただけるとありがたいです
22:02:56 <cocoro> 分かりやすいので目指しやすい目標ですね。
22:03:30 <lalset> 気がついたらキャラの次のEVを何時するかのんびりタイミング待ってるプレイヤーとかここにいるしね……
22:04:25 <Daimaru> 墓│Φω) ですね~ とにかく参加が第一です あと、年単位では【年末セッション】参加を目標にする(ほど参加できる)とか
22:05:06 <Daimaru> 墓│Φω) 今年は5~7回くらいになりそう<年末セッションのボーダー
22:05:44 <cocoro> EVは、加えていくと何か楽しそうですね
22:07:06 <Daimaru> 墓│Φω) 【年末セッション】では、参加対象者がお題を放り投げます 水無月さんはそれをコネコネして、その年最後のセッションを行います(稀に最後じゃないことも)
22:07:26 <cocoro> それ面白そうですね
22:07:44 <lalset> アルカナと戦える機会でもありましたっけ>年末セッション
22:08:16 <Daimaru> 墓│Φω) ですね~ アルカナ戦は今のところ、年末でしか叶いませんから
22:09:53 <cocoro> お題次第で闇鍋の如くカオスな事になったりとかするのでしょうか
22:10:37 <lalset> どういう方向性でカオスになるかはわかりませんが、お題と水無月さんのひらめき次第であるいは。
22:11:34 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、基本的に投げるPL側が処理できそうな内容を投げてる(っぽい)ので、どうしようもないって意味でのカオスにはならないかと 人によってはEVのネタにしたりとか
22:13:40 <cocoro> どのようなお題が集まるのでしょうか
22:15:09 <lalset> 前回は「スサノオと戦いたい」「聖母教団と関連を持ちたい」「濃厚な純愛(魔獣)」の要望が参加確定したプレイヤーから出たみたい?
22:15:34 <Daimaru> 墓│Φω) アルカナ(敵側の騎士)戦、特別なシチュエーション(敵討ち)、時事ネタの場合もあるし、その人次第ですかね 自分の設定と絡めて話作ってほしいってのは多いのかな?
22:17:50 <cocoro> ボスがスサノオで聖母教団の人が濃厚な純愛をしています、みたいな(わりと適当
22:18:18 <lalset> 魔獣戦線の純愛はちょっとガラパゴスな方向になりつつあるもので……(遠い目
22:19:45 <Daimaru> 墓│Φω) (・・・・・純愛書いたの私だ)
22:20:27 <Daimaru> 墓│Φω) ま、まあ、自分で処理できたから問題ないよね(白目)
22:23:19 <cocoro> 敵討ちとかは、結構熱い感じにはなりそうですね
22:25:31 <lalset> あとは……退魔イベントとかなら水無月さん以外でも開催出来ますし、
22:25:54 <lalset> 土日祝日とその前日ならBARも空いておりますので他の騎士との交流に利用できますよっと
22:26:03 <Daimaru> 墓│Φω) そうね
22:26:54 <cocoro> 分かりました
22:28:49 <lalset> 今年の水無月さんの努力目標は爽やかでしたっけ……
22:28:56 <lalset> 昨年が純愛?
22:29:56 <Daimaru> 墓│Φω) とりあえず、今年は実践できたようで何より 去年はなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22:30:16 <cocoro> 爽やか、いいですね
22:30:44 <lalset> 純愛……純粋に見えるくらい濁りきってる愛でしたね……
22:31:06 <Daimaru> 墓│Φω) 今回はキーワード酷いな
22:31:45 <lalset> 酷さを隠す気が無くて「むしろここまで行けば思ったより清々しいのでは」と一縷の望みを
22:31:46 <cocoro> 濁ってるので、逆に純粋に見えるのですね。そんな馬鹿な
22:33:13 <cocoro> キーワードの斬り愛というと、病んでそうというイメージは沸きますね
22:33:19 <lalset> 清い水の中に一滴の黒いインクを溶かせばそれは濁って見えるなら、水が真っ黒くなるくらいインクを溶かせばいいのよみたいな
22:33:33 <Daimaru> 墓│Φω) 純愛(魔獣戦線)はなぁ・・・・ 下手な二流三流の推理ドラマや小説より「濃ゆい」からなぁ
22:33:51 <cocoro> 確かに、ある意味清々しくて爽やかです
22:34:26 <lalset> 白い(魔獣戦線)は生で受けたこともあり未だに衝撃が強すぎて忘れられない
22:34:56 <Daimaru> 墓│Φω) 謎解き要素があるのは、システム上しょうがない でも、本編でそれをするような状況は出来れば勘弁
22:36:36 <cocoro> 私のPCが水無月さんに異質とされたのは、そのような事情もあるわけですね
22:36:59 <Daimaru> 墓│Φω) 台詞かきながら、頭の中では仮面ライダーWの偶数話のBGMがループしてた
22:37:09 <lalset> うちのイレブンスと意気投合出来るかもしれない
22:37:24 <Daimaru> 墓│Φω) メイドロボか~
22:37:38 <lalset> 悠香を動かすのが楽しくて今のところまだセッションに出してないけど……>イレブンス
22:38:25 <Daimaru> 墓│Φω) ロボは大変ロボね
22:38:49 <cocoro> メカですね。メイド服という共通点もあって、確かに意気投合出来そうです
22:38:50 <lalset> イレブンスはロボなロボだから水無月さんに「ギャグ展開にしすぎないようにね」って釘刺されましたね……
22:39:17 <lalset> まあ基本世界観がシリアスなので。ロボロボ言うのはセーフっぽいですが
22:40:08 <cocoro> 最強キャラを考えますと、必然的にシリアス方面にはなりやすそうですね
22:41:01 <Daimaru> 墓│Φω) 別に、世界観をひっくり返すようなネタかましちゃまずいだろうけど、「冷静にギャグっぽい行動する」のは大丈夫じゃないかなと
22:41:07 <cocoro> 私はせっかくなので、その最強もたる事もコメディチックにと、という考えでキャラメイクした感はありますが
22:42:27 <cocoro> 分かりました
22:42:45 <Daimaru> 墓│Φω) 登場フェイズで預金残高0とか、FX焦がしたとかやってたりもするし 笑いの度合いとエアリード考えればいいと思いますよ
22:43:04 <lalset> 噂のウバイトルガー?
22:43:15 <Daimaru> 墓│Φω) ウバイトルガー
22:43:46 <cocoro> コミカルなのはあくまで初期設定ですので、その後のロール次第ですね
22:44:18 <Daimaru> 墓│Φω) 株焦げたのは迅君
22:44:39 <lalset> でも騎士は皆が皆冷酷で笑いの欠片も無くて悲観的である必要はないので、良いと思いますよ、コミカル。
22:45:46 <Daimaru> 墓│Φω) 今回組むのはどうだろう?晃君は普通人に近い感性だけど うちのはなぁ(遠い目)
22:46:02 <cocoro> 了解であります
22:47:19 <Daimaru> 墓│Φω) 静の笑顔はビジネススマイル(恐怖)と言われるしなぁ
22:48:29 <cocoro> そのビジネススマイルは、借金取りしてそうですね
22:49:27 <Daimaru> 墓│Φω) ただのフリーライターです
22:50:42 <lalset> 大丈夫大丈夫、どう見ても真っ当な職に就いてるようにみえないライターの人(二十代)、現実にもいるから……
22:51:00 <cocoro> ただのフリーライターがビジネススマイル(恐怖)を繰り出した。
22:52:37 <Daimaru> 墓│Φω) 能力には関係ないけどね 出した時点で、相手の末路は決まってる なお、決め台詞ももれなくついてくる
22:54:04 <cocoro> 「お前はもう死んでいる」(ビジネススマイル)
22:55:21 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線サポートページ - ア レ っ て 背 骨 な ん で す か !?
22:55:30 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線サポートページ - 「私にはもう、あなたの未来は観えない」
22:55:45 <Daimaru> 墓│Φω) 背骨はアカンw
22:56:15 <lalset> そんなのを決めゼリフにされても困るし吐かれた水無月さんも返しに困りそう……
22:58:16 <cocoro> 予知とかけているんですね
22:59:17 <Daimaru> 墓│Φω) そうですね~ 初期はそこまで意識していたわけじゃないけど
23:00:29 <cocoro> 相手の背後に回りつつ「アレって背骨なんですか!?」と言ってみるなんてのはどうでしょう
23:01:02 <Daimaru> 墓│Φω) 次回、29戦目 ルシアの戦績と合わせると50回目? 静単体で今年はもう1200万(生きて帰ってくれば)
23:01:30 <lalset> そういやこの前背骨なさそうな魔獣と殺りあったな……
23:01:33 <cocoro> フラグ立てますね
23:01:38 <Daimaru> 墓│Φω) と、長くやってるとこういう変な数字も出てきます
23:04:21 <cocoro> 異形とかだと、分かりやすく背骨ない強キャラできそうです
23:05:18 <Daimaru> 墓│Φω) 何度かやってるなぁ
23:05:56 <Daimaru> 墓│Φω) ウバイトルガーみたいな、背骨ないけど硬いのもいるし
23:08:01 <lalset> でもまあ、背骨ネタをいきなりぶち込むと怒られそうなので、セッション参加する度に「貴様の手、足、首、背骨、余さず折ってやります」とか背骨をサブリミナル的に織り込んで……
23:08:56 <lalset> 最終的に決め台詞的に「あ あ 、 コ レ っ て 背 骨 だ っ た ん で す ね 」みたいな。やるとしたら当事者が一番良さげではありますが
23:09:47 <lalset> 言っててどうにも状況が(魔獣戦線)な状況にしか思えなくなってきて、その場に居合わせるだろう善人キャラのストレスがマッハ……
23:10:23 <Daimaru> 墓│Φω) 大丈夫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とはさすがに言い難いかな 少なくないしねぇ、善人
23:10:27 <cocoro> かなり容赦ないですね。悪役っぽい
23:11:01 <lalset> 女王様と一緒だと察しの良い善人キャラはストレスが倍でマッハになりそう……
23:12:31 <cocoro> PCの目的がそれぞれあって、共闘しても味方とは限らないという事ですね
23:13:16 <Daimaru> 墓│Φω) あくまでも、仕事仲間、同業者 ですからね
23:13:47 <Daimaru> 墓│Φω) 中には同棲とか、結婚とか、いますけど
23:14:01 <lalset> 味方と言うか同陣営と言うか一番重要な利益は一致してるので停戦状態と言うか、人それぞれ。殴り合いも極稀にしか発生しませんし
23:16:39 <Daimaru> 墓│Φω) 騎士同士の戦闘(ガチ)はご法度ですからね
23:16:50 <cocoro> PCの仲はそれぞれありますからね。でも、停戦状態って魔獣相手してる時に友情芽生えなかったら戦いそうな雰囲気ですね
23:18:01 <Daimaru> 墓│Φω) BARとかイベントで何回か組んでると、何となくお互いの距離が見えてくる、はず
23:18:06 <lalset> もともとの状態はそんな感じですよ。埒が明かないのでマーリン(総帥)が立ち上げたのが円卓の騎士です
23:20:06 <lalset> まあ今のところガチで敵対する感じの騎士は居ない……かな?
23:21:08 <cocoro> 騎士になる条件をみる限り、最強で魔獣と戦う意思があればいい、みたいな感じでしたからね。魔獣と戦うなら、善でも悪でもお構いなしという事ですね
23:21:47 <Daimaru> 墓│Φω) 初期はいたよ~ ところ構わず、喧嘩腰でかかる騎士
23:22:12 <cocoro> ガチで敵対するのは、それでリスク高そうです。最強VS最強、という事になりましょうから
23:23:23 <lalset> 今のところ犯罪者で騎士やってる騎士はいないんだっけ……借金取りな騎士はいるけど……
23:24:07 <Daimaru> 墓│Φω) いませんね~ 理由あって人コロコロする(した)騎士はいなくもないけど
23:29:46 <lalset> まあ捕まってる場合は中々BARにも退魔イベントにも顔が出せ無さそうだなあ、とかぼんやりと
23:30:11 <cocoro> 服役してるのは、分身です
23:30:19 <Daimaru> 墓│Φω) w
23:31:52 <lalset> 分身持ち、瞬間移動持ちなら監視の目を盗んでこっそり抜け出せそうではあるな、たしかに
23:32:01 <cocoro> 服役中PCは、移動範囲がかなり制限されますからね
23:33:39 <lalset> ただ魔獣討伐の依頼を受ける場合は超法規的措置で堂々と出られそう。裏門とかから。
23:35:22 <cocoro> そんな越法的措置する強大な力を持った囚人を普通の刑務所に入れとくのは、どうかという気もしなくはないですね
23:35:31 <Daimaru> 墓│Φω)っ そんな時に(忘れられてるけど、基本設定の)身代わり人形~(CV:旧ドラえもん)
23:36:07 <lalset> 自分から好んで収監されてるのかもしれないし、あるいは普通の刑務所に見えるけど、ってパターンとか
23:36:54 <cocoro> 身代り人形は刑務所で便利に誤魔化せそうです
23:36:59 <lalset> うわあ、ドラえ○もん! これはどうやって使う道具なの?
23:39:39 <Daimaru> 墓│Φω) さて、そろそろ撤収します 何かの役に立ったならいいのですが では、またいずれ~
23:39:45 <lalset> おやすみなさいませー
23:39:48 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
23:39:50 <cocoro> おやすみなさい
23:41:46 <lalset> まあ闇の掟があるので大っぴらに迂闊に暴れると同じくらい強力な奴らが依頼を受けて殺したり封印したりしに来るというか
23:43:10 <cocoro> 現在ファンタジーのお約束ですね
23:48:26 <lalset> ですねー。魔獣も似たようなもんです。騎士ですら手に負えない場合もあるくらい強力ですが。
23:50:17 <cocoro> 強い者が好きかって暴れると手に負えませんね
23:52:10 <lalset> まあ強い者が一方に偏り続ける事はあまりありませんし、各々の理由を持って騎士は魔獣と戦う為に下調べして、魔獣に挑むのです
23:52:38 <lalset> さてと、自分もぼちぼち落ちますね。もし何か判らない事があればここに書き残しておくか、
23:52:53 <cocoro> 了解であります。お疲れ様でした
23:52:59 <lalset> あるいは水無月さんに直接聞くか。登場フェイズの書き方がわからなければ過去ログを参考にしてみても良いかも
23:53:11 <cocoro> あ
23:53:19 <lalset> ん?
23:53:48 <cocoro> 登場フェイズはどういうものか、聞こうと思っていたのですよ。今、思い出しました
23:54:15 <cocoro> 分かりました。過去ログちょっと参考にしてみます
23:54:15 <lalset> 一応参加者決定のメールにテンプレートが乗っているはずです。基本的にはそこを埋めて水無月さんに直接メールすればよかですよ
23:54:54 <lalset> その上で「こういう演出がしたい」「こういう風な登場フェイズにして欲しい」と思ったら、その旨を書き加えれば良いはずです。
23:55:04 <cocoro> 了解であります
23:55:43 <cocoro> ご親切にありがとうございます
23:55:48 <lalset> 一応有志の方がある程度まとめてくれたログはこちらです。システムに手が加えられているので、過去よりは最近のを参考にした方がいいかも
23:55:50 (Toybox) FetchTitle: イベントログ
23:56:29 <cocoro> 分かりました
23:56:40 <lalset> 尚世界設定や自身の設定に反する内容は駄目だったり、修正されたりする場合もあったりするのでー。まあ、滅多なことでは駄目出しされたりはしないと思いますが
23:56:52 <lalset> ではでは。
23:57:02 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
23:57:09 <cocoro> お疲れ様です
23:57:13 <cocoro> 同じく、落ちます
23:57:25 ! cocoro (Quit: Leaving...)