発言数 35
表示
00:00:09 <lalset> たまにギリギリで心の敗北状態になったりする。バッドエンドには決してならないけどビターエンドみたいな
00:00:18 <Daimaru> 墓│Φω) だから、情報としては弱点2:場所等1くらいの比率で準備して、先手が酷かったときは後半は障壁を緩めにしてみるとか 適切な情報量もまたあるけど
00:01:29 <Daimaru> 墓│Φω) なお、水無月さんのイベントは、実は基本を知りたい場合には参考にしにくい
00:01:48 <Daimaru> 墓│Φω) 思い付きで変わったギミック入れてくるから
00:02:43 <Daimaru> 墓│Φω) だから、「ああ、こういうこと出来るのか」とか「ここまではいいのかな?」という意味では参考になるけど、初心者向きの手本にはできないという
00:05:51 <Daimaru> 墓│Φω) 実は、まだ昨夜のイベントログを全部見てないのです だから、具体的な話は何もできません
00:07:37 <cocoro> 昨日のイベントは、弱点2 場所2 真の解決2 (全て重複あり)の情報を三つに分けた感じですね 
00:14:36 <cocoro> それでは日にちも変わりましたので、私はそろそろ落ちます
00:14:38 <cocoro> おやすみなさい
00:14:43 <lalset> おやすみなさいませー
00:15:00 <cocoro> アドバイスありがとうございました
00:15:10 ! cocoro (Quit: Leaving...)
00:15:16 <Daimaru> 墓│Φω) フリージングワールドを読んで あの後日譚は想定通りだったのか?だとしたら特に問題はない でないとしたら、EM側の押しが足りないかも
00:15:22 <Daimaru> 墓│Φω) おやすまれ
00:17:18 <Daimaru> 墓│Φω) 騎士が~を読んで 弱点をもっとクローズアップしないと 場所情報は判定なしでもいいレベルなので(テーマ的にはどこでも広ければいい気がするので) あと、PCに恵まれた部分もあるかな
00:18:05 <Daimaru> 墓│Φω) 実際、どっちもPC次第ではもっとどんよりする可能性があった というのが感想です
00:21:32 <Daimaru> 墓│Φω) 今いる現役の騎士では、京月真也君くらいだけど、女王の黒雪姫時代とか、クローズさんの先生になる前だと、爽やか(死亡確認)なことになるから、多分
00:23:26 <Daimaru> 墓│Φω) 2010以前登録の騎士でも、割とその辺ザックリやりかねない性格の騎士多いし、PCの善性にある程度よっかかるストーリーは、ひっくり返される可能性が付きまとうからね
00:23:50 <lalset> ですねえ……いきなり洗脳しようとしたりとか
00:24:48 <Daimaru> 墓│Φω) なので、真の解決、とか準備しても、そこすらいかない可能性がある以上、そこまで凝ったのはキャンペーン化した方がいいかと
00:26:48 <Daimaru> 墓│Φω) 解決法を、倒すじゃなくて、能力で解決する(装置を止める、物理で)とするだけでも、普段と違うイベントになるし、これを何かをしながら(能力使いながら)説得するのでも、色は変わるので
00:27:01 <Daimaru> 墓│Φω) 捻るんなら、そっち方面がいいかも
00:28:44 <lalset> ひとまずイベント案出来た
00:28:51 <Daimaru> 墓│Φω) ほむ
00:29:46 <lalset> 最初は入り口を思いついた、くらいだったんですが自分のキャラの設定を欠片くらい絡めたらあっという間に大筋が組み上がってしまった……
00:30:43 <Daimaru> 墓│Φω) ほほぅ
00:31:09 <lalset> 自分のキャラは出てきませんが、やりようによっては名前だけ出てくるかも、的な
00:31:51 <Daimaru> 墓│Φω) 吟遊しなければ、出てきても問題はないかと思いますが
00:32:53 <lalset> あと話自体はよくある事なので大丈夫……かな。よくある悪党ではないですが善人でもないので
00:33:39 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、ぶっちめてめでたしめでたしならよいのではないかと
00:34:10 <lalset> あい。何があろうととりあえず倒せば終わるシンプルな話です
00:35:18 <Daimaru> 墓│Φω) 楽しみにしています
00:36:18 <Daimaru> 墓│Φω) さて、それでは撤収 おやすみなさいませ
00:36:26 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
00:36:52 <lalset> おやすみなさいませ
00:37:04 <lalset> しかしシフトの関係で暫くは開催できそうにないな(白目
00:38:34 <lalset> さて落ちよう
00:38:37 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)