#魔獣戦線 2016-11-20
発言数 | 383 |
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00:01:47
<kuro> (では落ちます。お休みなさいませ(レス不要))
00:01:49
! kuro (Quit: Leaving...)
00:04:31
<GM20> さあ、いよいよ新判定が…ドキドキ
00:05:31
<Misora_10> 墓│Φω) さて、どうなることやら
00:10:41
<Syuichi_10> とりあえずダイス神信じてればいいんだよ(脳筋
00:12:51
<cocoro> (先が楽しみですが落ちます。ログ楽しみにしております。《レス不要》)
00:12:55
! cocoro (Quit: Leaving...)
00:13:04
<Syuichi_10> しょっぼ
00:13:11
<Misora_10> 墓│Φω) みゅう
00:13:15
<hibiki_10> あらら
00:14:04
Syuichi_10 -> Syuichi_8
00:16:23
<Syuichi_8> 97%でこの値だからへーきへーき(震え声
00:23:03
<GM20> ちなみに弱点がまったく想像できないのなら、おススメはしません
00:23:33
<Syuichi_8> ぶっちゃけ瀕死だと思ってた。差分-10
00:24:08
<Misora_10> 墓│Φω) だぁね<NO
00:24:22
<hibiki_10> 女神様は不機嫌ですかね...
00:25:02
<Syuichi_8> 大丈夫、皆には加護があるよ^p^
00:25:35
<GM20> ここで、瀕死で気絶するとね。
00:25:40
<Misora_10> 墓│Φω) どっぼーん
00:25:52
<GM20> この魔獣、すぐに食べちゃうから……ね
00:25:58
<GM20> (さわやかー)
00:26:24
<Misora_10> 墓│Φω) 水無月さん、言ってて虚しくならない?<さわやか
00:27:39
<Syuichi_8> 気絶してもシェーラさんが勝手に能力使ってくれるからへーきへーき(卑怯ロールだからやらない
00:28:03
<Misora_10> 墓│Φω) うちはやる
00:29:38
<GM20> なにかロールします?
00:30:13
<Syuichi_8> 終わりで
00:30:33
<Syuichi_8> 【悲報】ユートに引き続き初陣で川流され再び【6年ぶり】
00:31:16
<Misora_10> 墓│Φω) 遭遇はしゃーないとおもうんよ
00:32:31
<Syuichi_8> 2Dで固定値4差は大きいですしね・・・
00:34:38
<GM20> 基本的には負けますからね
00:35:53
<Misora_10> 墓│Φω) 水無月さんの出目が腐れば、勝てることもたまにある
00:36:05
<Syuichi_8> ユートも全く同じ値で負けてて吹いた
00:37:38
<hibiki_10> 伝統芸能...?
00:38:34
<Misora_10> 墓│Φω) ちょうどいいツッコミが見当たらない
00:38:45
<Syuichi_8> かなーしみのー
00:39:17
! GM20 (Read error: Connection reset by peer)
00:39:25
+ minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
00:39:36
<Misora_10> 墓│Φω) おけーりやす
00:39:41
minazuki2 -> GM20
00:39:43
<Syuichi_8> おかか
00:45:03
<Misora_10> 墓│Φω) 人格の変化のイメージは仮面ライダー電王を見ると分かりやすいかも
00:45:48
<GM20> バタン、ガチャン
00:46:09
<Syuichi_8> (恐ろしげなBGM
00:46:46
<Misora_10> 墓│Φω) PLのBGMは毎度おなじみプリキュアOP連続再生
00:49:27
<GM20> なぜ、そんなに彼女を恐れる
00:50:12
<Misora_10> 墓│Φω) 水無月さんの出す女性NPCは、8割くらいの確率で病んでるから
00:50:47
<Syuichi_8> 2割を信じろ
00:51:52
<GM20> 8割もないよ
00:51:57
<GM20> 6割くらいだよ
00:52:20
<Misora_10> 墓│Φω) ああ、前提が抜けてた 彼氏持ちを付け加える必要がある
00:53:45
<GM20> 7割くらいだよ
00:53:57
<hibiki_10> ちょっと増えた
00:54:17
<Misora_10> 墓│Φω) 高い自覚はあるのねw
00:54:17
<Syuichi_8> それでいいのか・・・
01:08:59
<Misora_10> 墓│Φω) なかなか
01:09:55
<Syuichi_8> いいやん
01:15:18
<Misora_10> 墓│Φω) さっきの戦闘と合わせて、武器の謎を解かねば(ネバネバ)
01:18:36
<Syuichi_8> 1回使ったらリセットしないと使えない?
01:19:23
<Misora_10> 墓│Φω) 見えないと対応できないから使えない(警棒サイズ)
01:21:41
<Syuichi_8> それで行ってみますか
01:24:19
<Misora_10> 墓│Φω) うーん、何か違う気がする 秋一の攻撃に対して不安定>変化が出来ない>対象が確定してないと、適切な形に出来ない のかな?
01:26:35
<Misora_10> 墓│Φω) 煙に紛れて逃げられた>槍のままでいられなかった>対象を視認しないと と 戦闘時に時折不安定>秋一の攻撃に対して>剣と銃に加え、その辺のものも投げて>対象が確定してないから反応は鈍った
01:27:50
<Syuichi_8> んで邪力3補正0で惜しい判定、と 何か仕事でなぜなぜ分析している気分になる
01:28:48
<Misora_10> 墓│Φω) という仮説は立てられる じゃあ、弱点としたら 邪力3が警棒として 魔獣の視覚を塞ぐか、視認できない攻撃をする
01:29:29
<Misora_10> 墓│Φω) 仮面でただでさえ視界が狭いので、背後とかとれるのかな?
01:31:10
<Misora_10> 墓│Φω) 邪力4は再生力かな
01:31:28
<Syuichi_8> 秋一との戦いで出た咀嚼がヒント?
01:32:07
<hibiki_10> 食べる行為がキーですかね
01:32:15
<Misora_10> 墓│Φω) 何らかの手段で、食料を補充し続けていて、その間は再生力MAX 咀嚼音は、それの裏付けと見て取れる
01:32:55
<Misora_10> 墓│Φω) 退魔レベルなら、口を破壊する、でいけるのににゃあ<やった
01:33:31
<Syuichi_8> せやなー<やろうとした
01:35:06
<Syuichi_8> 鉄仮面に食糧貯蔵庫(適当
01:35:48
<Misora_10> 墓│Φω) 新人さん+システム変更で、難度は低目なはずだから、この点を詰めていけば弱点になるとは思うけど
01:36:41
<hibiki_10> 反芻的なものは...流石に無いですかね
01:37:24
<Misora_10> 墓│Φω) そこのところが、このNPCの情報だと思う
01:39:13
<Misora_10> 墓│Φω) 事前情報で、娘を食われたってなってるけど、魔獣になってからなのか、その前の生きたまま買われた人なのか
01:39:33
<GM20> 魔獣の時ですね
01:39:56
<hibiki_10> あっ忘れてました...orz
01:40:13
<Misora_10> 墓│Φω) だとしたら、目の前で食われて、復讐に燃えているのかにゃ
01:41:21
<Misora_10> 墓│Φω) PLは理解していても、PCは誤解したままで上手く話が転がることもある
01:42:09
<Syuichi_8> ロール次第ですよね。ロール重要。ロール大事
01:42:27
<hibiki_10> 修行しnaいと...
01:43:10
<hibiki_10> うわ、酷い誤字というかなんか
01:43:32
<Misora_10> 墓│Φω) 引退させた騎士は、ロールでなんとか情報を引っ張り出すのが定例化してたからにゃあ
01:47:52
<Misora_10> 墓│Φω) ちと、PCの調子がおかしくなってるので、再起動します
01:47:59
<Syuichi_8> あい
01:48:05
! Misora_10 (Quit: Leaving...)
01:50:06
+ Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-122-131-80-60.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
01:50:27
Daimaru -> Misora_9
01:50:57
<Misora_9> 墓│Φω) とりあえず、復旧(一時的
01:57:56
<Misora_9> 墓│Φω) 惜しい
01:58:04
<hibiki_10> ですね
01:59:53
<Syuichi_8> ふぁいやー
02:01:38
(GM20) 【騎士】 残時間
02:01:38
(GM20) 美空 0:19
02:01:38
(GM20) 響 0:10
02:01:38
(GM20) 秋一 0:00
02:06:25
<Misora_9> 墓│Φω) こっから情報交換で煮詰める作業、でいいのかな?
02:07:33
<Misora_9> 墓│Φω) 集まらないとダメ?K-Phoneでいいのかな?
02:08:11
<Syuichi_8> 咀嚼音、至近距離の爆破による何か(自分用まとめ
02:16:40
<GM20> ここで邪力解析するかどうか、って一長一短あって悩ましいな。
02:17:42
<Misora_9> 墓│Φω) ルシアならやるんだけど、美空だと難しいな それに、さっき15いってるから、情報交換の方が数値的な面で良さげ
02:18:27
<GM20> 弱点の方向さえあっていればね。
02:20:09
<Syuichi_8> 警棒の答え合わせ?
02:20:19
<Misora_9> 墓│Φω) うみ
02:21:40
<Syuichi_8> 仮面の口の部分が開いたタイミングで攻撃するとかかねぇ>肉体再生
02:23:22
<hibiki_10> それだと食べようとする瞬間を狙うとかですかね?
02:24:23
<Syuichi_8> 仮面の口の部分が食べ物袋(ハムスターみたいな奴)と繋がってて攻撃されるとNGとかだけど僕迷探偵というね(
02:25:26
<Syuichi_8> 食べる時に仮面を開く、食べようとした至近距離で爆発でひるむ、何かいつも食ってる、だからそうじゃないかなぁって思う
02:26:37
<Syuichi_8> 多分シェーラが情報送った(必死のロール
02:28:54
<GM20> あ、ルールのロールが間違っている
02:29:11
<GM20> 邪力じゃなくて、弱点を宣言するだ。
02:29:15
<GM20> 会っている。
02:30:00
<Misora_9> 墓│Φω) ああ、そうなのね……でも、これだとどっちもいれないと文章成立しにくいから ロールは変わらないかな
02:31:22
<Misora_9> 墓│Φω) こんな感じで、あとは能力を宣言すればいいのかな?
02:32:31
<GM20> おっけーです
02:32:35
<Misora_9> 墓│Φω) うぃす
02:34:54
<Misora_9> 墓│Φω) 慣れるまで、どれが適切か悩むな しばらくは時間配分が厳しくなりそう
02:35:18
<Syuichi_8> 重要ですよねー時間配分
02:36:08
<Misora_9> 墓│Φω) 粘った甲斐はあった
02:36:19
<Syuichi_8> (判定に移る条件が地味にわからない私
02:37:44
<GM20> なるほど
02:38:14
<Misora_9> 墓│Φω) そこも、しばらくは慣れるまで微妙なとこかな
02:38:34
<Syuichi_8> そうですね。精進します
02:38:34
<GM20> 最終判定は、完全にPLの任意ですが、魔獣戦闘や情報収集は、有る程度ロールしてからですね。
02:40:23
<Misora_9> 墓│Φω) 魔獣戦闘は変わらないよ むしろ明確に指針が出来て優しくなったと思うくらい
02:41:36
<Misora_9> 墓│Φω) 2回目にどれを選ぶか そこまでの情報の出具合や不明瞭さなどから、適切と思えるものを選択しないといけないから、2回目の重要度が増したかな
02:42:16
<Misora_9> 墓│Φω) 前以上に、順番も重要になったかも
02:43:51
<Syuichi_8> がんばろ(
02:45:41
<GM20> この呪符、ただのロールです、何の効果もありません。
02:46:59
<Misora_9> 墓│Φω) 使うタイミング選べば、去年の年末みたいに、劇的なGMロールは期待できる(wktk
02:47:30
<hibiki_10> う...試されてしまったロール力....
02:48:28
<Syuichi_8> きちんと弱点考えてそれで決めなきゃ(鬼
02:48:30
<GM20> 推理披露と情報交換ができますぜ
02:49:21
<Misora_9> 墓│Φω) 実際のところ、自分は能力に制限をかけたから、<女帝>よりは<皇帝>っぽいロールしてるなぁ なんとも中途半端
02:50:53
<Misora_9> 墓│Φω) 自分は、ハムスターよりもべムスターな気がする、今回の魔獣
02:52:07
<Syuichi_8> 食いすぎ?
02:52:33
<Syuichi_8> >弱点
02:52:58
<Misora_9> 墓│Φω) メビウスの方だけど、腹にぶち込むことで勝機を見出す戦い方してたんで、それが浮かんだっす
02:56:45
<Misora_9> 墓│Φω) ロール大変だ
02:56:50
<Syuichi_8> がんばれー
02:57:19
<Syuichi_8> 腹の中に貯めるか口の中に貯めるか
02:58:15
<Misora_9> 墓│Φω) しかし、この推理披露 もしかして、私(静)のアレのせい? というか、アレをやれという意図に見えるんだけど
02:58:59
<Syuichi_8> 何を知っているんだ。ライデンー
02:59:30
<Misora_9> 墓│Φω) まあ、この魔獣は口だよね 口の中が弱い、よくありそうなネタだけど
03:03:33
<hibiki_10> また一足り無い
03:03:35
<Misora_9> 墓│Φω) むぅ
03:03:45
<Syuichi_8> 妖怪1足りない
03:05:55
<Syuichi_8> 出番あるのか(ぉ
03:07:28
<Misora_9> 墓│Φω) これ、人によっては一番ハード>直感
03:08:07
<Syuichi_8> 少なくとも口ではないんだよなぁ
03:10:59
<Misora_9> 墓│Φω) なら、属性か現象そのものか、かな?
03:11:08
<Syuichi_8> 爆発?
03:12:02
<Misora_9> 墓│Φω) 爆発(現象)か魔炎(属性)かってこと
03:12:37
<Misora_9> 墓│Φω) これも、今一つレベルなんだけどねぇ
03:15:16
<Misora_9> 墓│Φω) 秋一君の戦闘ではわかってない部分だから、証言から想像するしか
03:15:23
<Syuichi_8> そうだなぁ
03:16:28
<Syuichi_8> 証言の方優先の方がよかったかなぁ
03:17:12
<Misora_9> 墓│Φω) 咀嚼、だから、何かを食べている 口に関することなんだろうけど
03:17:40
<Misora_9> 墓│Φω) これ、仮面を剥ぐのが最適解になるのか?
03:18:13
(GM20) ■□■集合フェイズ■□■
03:18:13
(GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:18:33
<Misora_9> 墓│Φω) 仮面がストック場所になってる>閉じていれば咀嚼できる>ぶち壊せばむき出しになって咀嚼できなくなる、とか
03:19:13
<Syuichi_8> 仮面の口ではなく仮面自体か
03:20:43
<hibiki_10> 攻撃の方針は相手の視界に入らないようにしつつ、仮面を破壊する...ですかね?
03:21:33
<Misora_9> 墓│Φω) 破壊しなくても、何かを仮面と口の間に挟み込んでもいいのかも それなりの出力とか必要そうだけど
03:22:06
<Syuichi_8> 逆転の発想で咀嚼させなければいいとか
03:22:52
<Misora_9> 墓│Φω) 咀嚼、再生、魔炎 咀嚼させない、は極論かつ最終解だと思う
03:23:28
<Misora_9> 墓│Φω) その方法が、今回は仮面に関係していると思われる、のかな
03:23:39
<Syuichi_8> キーワード的にはそこだけですよね
03:24:40
<Misora_9> 墓│Φω) 食べさせない、じゃあ、どこに食べ物があるの?だから
03:25:47
<Misora_9> 墓│Φω) これで、単純に仮面に衝撃を与えて食べさせない、でいいなら、どんだけ遠回り、となるけど
03:27:30
<Syuichi_8> あーでも響の補正値だと「身体の一部が弱点」ってことは正解だと思ったんだけど鉄仮面って身体の一部でいいのか・・・?いや見方が違うのかな(
03:28:33
<Misora_9> 墓│Φω) やっぱり、口か顎か、その辺が弱点に関わってはいる 問題は、アプローチかな
03:30:18
<Syuichi_8> それが多分燃やす、爆発に繋がるってことかなあ
03:30:53
<Syuichi_8> もしくは何かの妨害好意
03:32:20
<Misora_9> 墓│Φω) わざわざ秋一君の戦闘で咀嚼なんて言葉使っている以上、再生には咀嚼が関わってる それでいて、証言では爆発による再生の鈍化 妨害でいいような気もするけど
03:33:22
<Syuichi_8> じゃあ封印に繋がる内容ではない?
03:33:56
<Misora_9> 墓│Φω) 水無月さんが、直感に対して、一回部位を聞き返しているんだから、部位によっては0になったかもしれない
03:34:22
<Misora_9> 墓│Φω) まあ、今想定できるのは、「」
03:34:30
<Syuichi_8> ベムスターと反芻動物がなぜか頭よぎった(
03:35:14
<Misora_9> 墓│Φω) 「咀嚼によって再生する」のが可能性が高いので 口を壊す、仮面を壊す、食べさせないように邪魔をする
03:39:10
<Syuichi_8> はい
03:44:44
<Misora_9> 墓│Φω) 実は、最初の証言のあとの判定がマイナスばっかりなので、本当にこの方向でいいのか疑問が残る でも、絞り込んではおかないとなぁ
03:44:53
(GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:44:53
(GM20) [準備]
03:44:53
(GM20) そろそろよろしいでしょうか?
03:45:15
<Syuichi_8> はい
03:45:33
<Misora_9> 墓│Φω)ノ あい
03:45:34
<hibiki_10> 大丈夫です
03:45:53
<Syuichi_8> 身体の一部で弱点を封じる方法、で食べる瞬間ではないという判定なのかそもそも口が弱点ではないのかで変わってくる・・・
03:47:26
<Misora_9> 墓│Φω) 事前準備・やっておきたいこと
03:48:40
<Misora_9> 墓│Φω) 自分の準備、場所の確保、避難指示など、結構できることは少なくない まあ、自分がやりたいことでいいとは思うけど
04:01:13
<Syuichi_8> 乗り込めー^^でいいのかな?
04:01:27
<Misora_9> 墓│Φω) いいのでは?
04:05:02
<GM20> さわやかに行くぜ!
04:05:28
<Misora_9> 墓│Φω)っ(魔獣戦線) 忘れものですよ
04:07:03
<GM20> おっといけない
04:07:14
<GM20> 爽やか(魔獣戦線)でいくぜ
04:07:52
<Misora_9> 墓│Φω) 毎度感じる、実家のような安心感
04:07:54
<GM20> せんせー、きっと勉強不足は関係なくおかしいことはわかると思います。
04:08:04
<Syuichi_8> 静岡県民心のお店はさわやか(ハンバーグショップ
04:08:11
<Misora_9> 墓│Φω) 美空は謙虚なんだよ
04:09:13
<Misora_9> 墓│Φω) 何かあったら、まず「自分が未熟だ」と考える性格だから
04:15:22
<Misora_9> 墓│Φω) キーワード回収完了
04:17:10
<Misora_9> 墓│Φω) サワヤカ=サンは哀れ爆発四散
04:17:50
<GM20> え、まだ微かに息していない?
04:17:54
<Syuichi_8> もうぼくさわやかいけない(幼児退行
04:18:22
<Misora_9> 墓│Φω) 今いるのは、爽やか(魔獣戦線)さんだ
04:25:16
<Misora_9> 墓│Φω) うん、いつもの魔獣戦線だね
04:26:45
<GM20> せんせー、この人おかしいです。
04:27:07
<Misora_9> 墓│Φω) せんせー、おかしいのは水無月さんの演技です
04:27:20
<GM20> あれええええ?
04:27:47
<Misora_9> 墓│Φω) いつものこと
04:28:22
<hibiki_10> 安定と信頼の ですね
04:28:56
<Misora_9> 墓│Φω) むしろ、最後まで爽やかさんが息してたセッションが稀
04:30:39
<Misora_9> 墓│Φω) 飛び火した
04:30:40
<Syuichi_8> ダメだし画はジッタ
04:30:48
<Syuichi_8> ダメだしが始まった
04:35:40
<Syuichi_8> 神・・・
04:35:47
<Misora_9> 墓│Φω) 全体的に低調
04:37:09
<GM20> あれ、力減らしてないのでは?
04:37:29
<hibiki_10> あ 忘れてました えーっと
04:37:32
<Misora_9> 墓│Φω) 誰が、どのくらい?
04:38:35
hibiki_10 -> hibiki_8
04:39:10
<GM20> あ、響だけでよかったか
04:39:35
<Misora_9> 墓│Φω) うみ
04:51:41
Syuichi_8 -> Syuichi_7
04:52:09
<Misora_9> 墓│Φω) フェイズごととはいえ、割と頻繁にフォームチェンジする(予定)
04:52:42
Misora_9 -> Misora_8
04:53:02
hibiki_8 -> hibiki_6
04:56:04
<Misora_8> 墓│Φω) ぐろ
04:56:15
<Syuichi_7> すごい頬袋
04:57:12
<Misora_8> 墓│Φω) 乗算カヨ
04:57:24
<hibiki_6> まだ平和的な人数でよかった
04:57:35
<Syuichi_7> 平和・・・なのかな・・・これまだ居るよじゃないよな
04:57:52
<Misora_8> 墓│Φω) ハルナに変わって全部消し炭にしたろか
04:59:12
<Misora_8> 墓│Φω) こっちでやってた推測自体は、一応合ってたのね 表で書かなきゃどーしょーもないんだが
04:59:42
<Misora_8> 墓│Φω) そこまで小さくなるんかい
04:59:51
<Syuichi_7> 迷探偵があってて草
05:00:09
<Syuichi_7> フォーク舐めんな(クトゥルフ感
05:00:38
<Misora_8> 墓│Φω) 八坂家の技術が無いとなぁ
05:01:08
<Syuichi_7> じゃあ黒執事なアイツ(
05:01:15
<GM20> 響ロールしてくださいね
05:01:42
<GM20> いや、残りの57人くらいはすでに胃袋の中に
05:01:57
<Misora_8> 墓│Φω) ちょっとまった、水無月さんはダイスしないの?攻撃だけど
05:02:10
<GM20> 平和的解決だね(さわやかにサムズアップ
05:02:14
<GM20> おっと
05:03:13
GM20 -> GM9
05:03:26
<Misora_8> 墓│Φω) 平均値だから、多分食い合わせ起こしてる
05:04:04
<hibiki_6> せめてものさわやかを
05:04:14
<Misora_8> 墓│Φω) すなわち、はすたーはみかんがにがてかも
05:09:02
<Misora_8> 墓│Φω) とってつけたような爽やか
05:09:44
<GM9> さわやか「俺の傷の具合はどうだ? 俺まだ死にたくねえよ」
05:16:48
<Misora_8> 墓│Φω) ↑傷は深いぞ、がっかりしろ! とでも言ってほしいのかな?
05:19:03
<Misora_8> 墓│Φω) イメージは、リボルクラッシュ+音撃斬
05:19:42
Syuichi_7 -> Syuichi_6
05:21:44
<Syuichi_6> きちんと電気を足元に流さなきゃ(使命感(電気系資格持ち
05:25:37
<Misora_8> 墓│Φω) 普通に平均値
05:25:48
<GM9> お前はDaimaruさんじゃない!
05:25:53
<Syuichi_6> 勝ったな(
05:25:59
<Misora_8> 墓│Φω) w
05:33:36
<Syuichi_6> ひっどい(真顔
05:33:39
<Misora_8> 墓│Φω) 今更伏字にしてもなぁ
05:33:50
<hibiki_6> エッグい...
05:34:04
<Syuichi_6> いつの間に火通されてんだ(
05:35:38
<GM9> しまった、茹でじゃなく、蒸しだった(頭をぺしゃり)
05:36:54
Misora_8 -> Misora_2
05:37:02
GM9 -> GM6
05:38:08
<GM6> いや、さっきからちょっと描写は考えているよ
05:38:23
hibiki_6 -> hibiki_5
05:41:26
! Misora_2 (Quit: Leaving...)
05:41:30
+ Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-122-131-80-60.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
05:41:48
<Daimaru> 墓│Φω) ミスった
05:41:56
<Syuichi_6> あ、描写されてた・・・
05:42:00
Daimaru -> Misora_2
05:46:18
<entyu> それではそろそろおちますー(レス不要
05:46:29
! entyu (Quit: Leaving...)
05:52:12
Syuichi_6 -> Syuichi_2
06:00:17
<Misora_2> 墓│Φω) いい目が出たねぇ
06:00:29
Misora_2 -> Misora_1
06:00:51
hibiki_5 -> hibiki_4
06:00:58
<Syuichi_2> 謎の本気
06:04:02
<Syuichi_2> あ、やっちまった(
06:08:54
<GM6> そう裏技もきちんと封印しないとね
06:09:20
<Syuichi_2> グロに耐えて頑張るべきだった
06:15:45
<GM6> 蘇生は誰でもできますよ。
06:20:00
<GM6> あれ、ためらう気配が微塵もない
06:20:20
Misora_1 -> Misora_0
06:22:22
<hibiki_4> アカン(アカン)
06:24:51
<GM6> なにかします?
06:25:19
<Syuichi_2> エンドー
06:25:42
<hibiki_4> 私も特になしです
06:25:45
<Misora_0> 墓│Φω) 気絶中
06:27:58
(GM6) ■□■退場フェイズ ■□■
06:27:58
(GM6) [順番]
06:27:58
(GM6) 1.お面少女
06:27:58
(GM6) 2.多重人格アイドル
06:27:58
(GM6) 3.魔剣と二人でひとつ
06:41:13
<Misora_0> 墓│Φω) いじょ
06:44:52
<Syuichi_2> あっ(察し
06:45:11
<GM6> 達也さんあざーす
06:45:47
<GM6> ということでセッション終了です、
06:45:53
<GM6> 長丁場お疲れさまでした。
06:45:59
<hibiki_4> おつかれさまでしたー
06:46:09
<Syuichi_2> お疲れ様でした。退場してないけどまあいいや
06:46:19
<GM6> あああああ
06:46:24
<GM6> ごめん忘れていた。
06:46:33
<Syuichi_2> ええんやで(笑顔
06:46:36
<Misora_0> 墓│Φω) gdgdだなぁw
06:46:49
<GM6> 美空が何もしないと、達也ださなきゃで頭いっぱいだった。
06:47:02
<GM6> だ、大丈夫、シーンも起こせばいいんだから
06:47:18
<GM6> 魔獣舞台監督「ほら、セット早く」
06:47:42
<GM6> ・・・・ふう
06:48:41
<GM6> 綺麗な終わり方だった。
06:49:00
<GM6> きらり「どうして私も、いただきます。で終わりじゃなかったんですか」
06:51:12
<Syuichi_2> いやぁ無理やろぉ
06:51:23
<GM6> やはり
06:51:36
<GM6> ということで、終わりです。
06:51:42
<GM6> 長丁場お疲れさまでした。
06:52:05
<Misora_0> 墓│Φω) オツカーレ
06:52:07
<hibiki_4> お疲れ様でしたー
06:53:26
<GM6> どうでした、初セッションは?>リズムさん
06:55:05
<hibiki_4> かなり力の数値の変動とか忘れてしまってて気をつけ無いとなー、と
06:55:12
<hibiki_4> 反省点だらけでした...
06:55:41
<Misora_0> 墓│Φω) 最初から上手な人なんていません
06:57:03
<Syuichi_2> 推理なんて下手な鉄砲数うちゃいつか当たる(酷
06:57:21
<hibiki_4> が、頑張ります
06:57:26
<GM6> たしかに
06:57:37
<GM6> 今回はわりとストレートにしてみました。
06:58:04
<GM6> おかげで、まったく悪びれない貪欲美少女になってしまいました。
06:58:25
<Misora_0> 墓│Φω) つっこまないよ
06:59:09
<GM6> それは、いやーよく振り返ってみると爽やかだったってことでいいのかな?>突っ込まない
06:59:28
<Syuichi_2> 流れた血が多すぎる・・・
07:00:05
<GM6> きらり「いえ、ちゃんと血を呑みましたわよ、骨も皮も綺麗にいただきましたわ」爽やかににっこり
07:00:34
<GM6> さて、そんなきらりちゃんの邪力発表&ツンデレ発表です。
07:00:34
<Misora_0> 墓│Φω) 爽やかさんは、とっくに七孔墳血してると思うよ
07:00:40
<hibiki_4> 正義を訴える気力を無くすぐらいの悪者でしたからね
07:00:47
(GM6) DB-439 食乱鬼
07:00:47
(GM6) 1:魔獣
07:00:47
(GM6) 2:感情「食欲」
07:00:47
(GM6) 3:欲望の刃
07:00:47
(GM6) 4:人喰いの仮面
07:00:48
(GM6) アルカナ:”女帝”のロキ
07:00:49
(GM6) レベル:3
07:00:51
(GM6) 名称:欲望の刃
07:00:53
(GM6) 効果:相手に合わせて、武器の形態をかえ最適化する。
07:00:55
(GM6) 由来:彼女の凄まじい欲望が彼女のために力を与えているのだろう
07:00:58
(GM6) 弱点:
07:01:00
(GM6) 1視界
07:01:02
(GM6) [封印方法]
07:01:04
(GM6) 食事の対象が魔獣の視覚に入らないように行動する
07:01:06
(GM6) [灰色領域]
07:01:08
(GM6) 目の位置
07:01:10
(GM6) 透明化、魔力は見えるか→
07:01:12
(GM6) [説明]
07:01:14
(GM6) 魔獣が見たものに関して発動する邪力
07:01:18
(GM6) レベル:4
07:01:20
(GM6) 名称:人喰いの仮面
07:01:22
(GM6) 効果:人を喰らうことで使い手に力を与える。
07:01:24
(GM6) 由来:彼女がいつでも食の悦びを感じ、さらに力を与えてくれるのだろう
07:01:27
(GM6) 弱点:
07:01:29
(GM6) 6アイテム
07:01:32
(GM6) 「仮面の口の部分」を破壊する。
07:01:34
(GM6) 裏技:吐き出された人肉を食してもアウト
07:01:36
(GM6) [灰色領域]
07:01:38
(GM6) どの程度で装備とみなすか
07:01:40
(GM6) [説明]
07:01:42
(GM6) アイテムの力により、増幅される邪力
07:01:44
(GM6) 装備をする必要はない
07:01:46
(GM6) 桐原凛弥[自宅]魔獣について
07:01:48
(GM6) 【イメージ:ちょっとクールなイケメン(白石隼也 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp18259 )】
07:01:51
(GM6) ツン:記事にするなど、自分や彼女を見世物にする行為
07:01:53
(GM6) デレ:彼女を見捨てなかったことをほめる
07:01:55
(GM6) 大迫達也[病院]魔獣について
07:01:57
(GM6) 【イメージ:やり手の大人(沢村一樹 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7913 )】
07:02:00
(GM6) ツン:手を引けという
07:02:02
(GM6) デレ:あなたの力を借りたいという
07:02:04
<GM6> でした。
07:02:45
<Misora_0> 墓│Φω) 随分と簡略化されたような
07:03:08
<GM6> いや、2人とも15まで出ているし
07:03:32
<Misora_0> 墓│Φω) あー、そーゆー
07:04:29
<GM6> まあ、システムは特に問題なかったし
07:04:38
<Misora_0> 墓│Φω) 内容(ストーリー)に関しては、良くも悪くも魔獣戦線だなぁ、と(褒め言葉)
07:04:50
<GM6> ちょっとシナリオが爽やかにできなかったけど、まあ、こういう時もあるさ
07:05:07
<Misora_0> 墓│Φω) 新システムはあれだ 慣れるまで、時間間隔が厳しいかも
07:05:50
<GM6> 一巡目は問題ないんだけどね、二巡目だね
07:05:58
<Misora_0> 墓│Φω) うん、二巡目がね
07:07:41
<Misora_0> 墓│Φω) 一巡目は、なんだかんだで、今までと大差ない というか変わらない、名目以外は
07:10:02
<Syuichi_2> そろそろおちます。ありがとうございました。
07:10:10
<GM6> お疲れ様
07:10:11
! Syuichi_2 (Quit: Leaving...)
07:10:12
<Misora_0> 墓│Φω) オツカーレ
07:10:13
<hibiki_4> お疲れ様でした〜
07:10:15
<GM6> 感想書いてくれるとうれしいです。
07:11:00
<Misora_0> 墓│Φω) 総評としては、情報判定前のロール重視に近くなった?感じ
07:13:19
<GM6> かな?
07:13:45
<GM6> 2順目の判定が死に体になるのを防ぐのが目的だったんですが/
07:14:41
<Misora_0> 墓│Φω) そこにロールを要求しているので、情報判定(前)よりは、ロールに力入れないと、って感じましたね
07:15:26
<Misora_0> 墓│Φω) その分、以前からロール重視プレイの人にとっては、時間管理がさらに厳しいことになるかも
07:16:47
<GM6> なるほど
07:17:08
<Misora_0> 墓│Φω) まあ、結局は、時間配分の慣れが必要 結局は、数をこなすしかない、と
07:18:24
<Misora_0> 墓│Φω) つまりは:もっとセッション参加しようぜ
07:18:59
<GM6> セッションやろうぜ!
07:20:43
<Misora_0> 墓│Φω) そういうことで、本日はお疲れ様でした
07:20:47
<GM6> じゃあ、おちまっくす
07:20:54
<Misora_0> 墓│Φω)ノ オヤスマーレ
07:20:57
<hibiki_4> お疲れ様でしたー
07:21:08
! Misora_0 (Quit: Leaving...)
07:21:29
<hibiki_4> 私も寝ます、おやすみなさいです
07:21:44
! hibiki_4 ()
21:05:39
+ cocoro (cocoro!cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:06:44
<cocoro> こんばんは
23:04:54
! cocoro (Quit: Leaving...)