発言数 175
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00:04:47 <lalset> さて、日も替わったし自分はぼちぼち落ちますね。がんばってください(レス不要
00:04:55 - lalset from #魔獣戦線 (悠香のEVイベント起こすためにあと一回くらいセッションに参加したいところ)
00:08:02 <kiyomi_10> 段ボール|・x) むう、時間大丈夫かな
00:09:29 <Yoriko_10_> 40分経過したかな
00:27:08 <Yoriko_10_> 怪しいの、ネネの方だろうか
00:28:18 <kiyomi_10> 段ボール|・x) 他に確認したいことがなければ、次にまわします
00:29:52 <Yoriko_10_> ふむ、女の方に怪しい所は無いでしょうかねーとは思いましたが。
00:30:57 <Yoriko_10_> どんな戦いだったのかとの経緯かなあ、思いつくところは
00:32:52 <EM_3> 次の発言で障壁判定こなかったら、時間的にラストロールで
00:37:03 <Yoriko_10_> セッションみたく、何を調べに行くか予め初期情報に書いておくと良いかも。
00:37:07 <kiyomi_10> 段ボール|・x) 何もなければ、表以上です
00:38:35 <kiyomi_10> 段ボール|x) すみません、時間かかり過ぎて
00:39:14 <Yoriko_10_> いえいえ。
00:58:23 EM_3 -> EM_0
00:58:29 Yoriko_10_ -> Yoriko_9_
00:58:41 <Yoriko_9_> オーバーキルじゃ
00:59:08 <Yoriko_9_> ダイス様、こんなところで私の運を使わないで!
01:00:40 <Yoriko_9_> ちなみにぷにぷにしています、結界。刃先をあててもゆるキャラにツンツンされる感じです。
01:00:40 <Couger_9> ダイスの女神様は妙な所で意地悪だから・・・(諦め)
01:01:08 <Yoriko_9_> 脳筋は話が早くて助かる
01:04:44 <Yoriko_9_> ・・・・・・・・・・・・アカン
01:05:03 <Yoriko_9_> どうしても決闘に「でゅえる」ってルピが振られているように見える……!
01:05:21 <EM_0> ですよねー
01:05:40 <kiyomi_10> 段ボール|・x) きっと、疲れてるんですよ
01:21:25 <Yoriko_9_> 言質はとったので、五条源流は遠野流に変わります
01:21:44 ! Yoriko_9_ (Read error: Connection reset by peer)
01:22:06 + Yoriko_9_ (Yoriko_9_!kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
01:22:12 <Yoriko_9_> ただいまー
01:22:30 <kiyomi_10> 段ボール|・x) おかえりなさい
01:22:39 <Couger_9> おかえりなさい
01:23:11 <EM_0> おかえりなさい
01:23:50 <EM_0> 時間がきましたので次がラストロールですね
01:23:52 <Yoriko_9_> 時間オーバーだしここで終わりかな
01:24:45 <Yoriko_9_> 以上でー
01:31:05 <Yoriko_9_> あれゴリラの取り巻き、「腕」って言ってませんでしたっけ
01:31:35 <Couger_9> 肩って訂正してました
01:32:02 <Yoriko_9_> ああ本当だ、見落としていました。
01:33:27 EM_0 -> EM_15
01:44:18 <kiyomi_10> 段ボール|・x) 話せば分かる(肉体言語)か・・・
01:58:41 <Couger_9> すいません勝手にロールしちゃって
01:59:13 <Yoriko_9_> なんというか、爽やかバカな連中過ぎて「こいつらもう放っておいてもいいんじゃ」感がやばい
02:01:40 <kiyomi_10> 段ボール|・x) あのー、聖実が本気出すとミサイル飛んできそうなんですが。魔獣戦じゃないのに
02:04:56 <Yoriko_9_> 森嶋ガトリング斎が誕生する……?
02:08:28 <Yoriko_9_> 右肩狙いは特になしですか?
02:09:28 <Couger_9> 熱くなりすぎて忘れてました(汗)
02:09:41 <Yoriko_9_> まあ右肩が弱点なんて言うのは無さそうですがw
02:10:00 <Yoriko_9_> むしろ、下手に手加減する、邪念を抱くと攻撃が通らないとかありそうで
02:10:25 <Couger_9> なんか訂正が大阪弁みたい
02:10:39 <EM_15> ぶちこむで!
02:15:56 <kiyomi_10> 段ボール|・x)ノノ (ぁゃしぃ電波送信中)
02:21:20 EM_15 -> EM_9
02:21:23 Yoriko_9_ -> Yoriko_8_
02:21:31 Couger_9 -> Couger_7
02:21:36 kiyomi_10 -> kiyomi_9
02:28:59 <Couger_7> 次の方どうぞ
02:30:35 <kiyomi_9> 段ボール|・x) えー>タゲ
02:45:39 EM_9 -> EM_0
02:45:41 <Yoriko_8_> あっ、終わった
02:45:49 Yoriko_8_ -> Yoriko_7_
02:45:52 <EM_0> ちなみに弱点はつけています
02:45:57 Couger_7 -> Couger_6
02:46:36 <kiyomi_9> 段ボール|・x) なぜ今妖怪イチタリナイ(そこじゃない)
02:46:55 kiyomi_9 -> kiyomi_7
02:52:25 ! Yoriko_7_ (Read error: Connection reset by peer)
02:52:47 + Yoriko_7_ (Yoriko_7_!kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
02:53:00 <Yoriko_7_> 矢や回線が不安定デスノ
02:57:00 <kiyomi_7> 段ボール|・x) (能力全部乗せだけど、心の敗北までいってない・・・はず)
02:57:40 <Couger_6> 大丈夫です、みんな心の敗北はしていませんよ(ニッコリ)
02:57:49 <Yoriko_7_> 爽やかな笑顔
02:58:14 <Couger_6> いやぁ~久々にまともに動けた・・・
02:59:37 <EM_0> N市様、今日はダイスに見捨てられずよかったです
03:00:00 ! masamune2 (Remote host closed the connection)
03:01:44 <kiyomi_7> 段ボール|・x) しかし、イニシアチブで1ゾロ出したときはgkbrものでした
03:03:14 <Couger_6> 判定で出すよりはマシですよ・・・(遠い目)
03:08:05 <Yoriko_7_> 真昼の場合、「自分で汚したところを自分で片づけるなんて人間として当たり前の事だろ。これまでの迷惑料考えると足りない位だな(真顔)」というマジレスが返ってきます(ひどい)
03:08:54 <kiyomi_7> 段ボール|・x) まひるんらしいw
03:09:25 <EM_0> 不良の溜り場だから相当汚れてそうですね
03:11:25 <Couger_6> 表以上です
03:13:39 <Yoriko_7_> 質の良い洗剤や綺麗な雑巾は用意する、効率的な拭き方は教える、ただし自分で出したクソは自分で片づけろ人に頼るなが真昼ムーヴ
03:17:10 <EM_0> スラッシュを忘れていました。すみません
03:17:14 <Yoriko_7_> 頼子もこれ以上は無いかなー
03:17:33 <kiyomi_7> 段ボール|・x) あと、警察組織に就職して、両さんの後釜になるのも手ですよー>表
03:18:03 <EM_0> 慎二郎「その手もあったか!?」
03:18:22 <EM_0> それでは最後の決め台詞
03:18:36 <kiyomi_7> 段ボール|・x) 聖実もいじょうでーす
03:18:41 <EM_0> 聖美様お願いします
03:24:16 <kiyomi_7> 段ボール|・x) 以上でーす
03:24:31 <EM_0> では決め台氏を
03:27:15 <EM_0> 聖美様、最後の決め台詞をお願いします
03:29:03 <Yoriko_7_> おや
03:30:06 <kiyomi_7> 段ボール|・x) 
03:30:18 <EM_0> お疲れ様でした
03:30:24 <Couger_6> お疲れ様でした!
03:30:29 <Yoriko_7_> お疲れ様でしたー
03:31:03 <kiyomi_7> 段ボール|;・x) (考えてみたら、決め台詞という概念を忘れてた・・・)
03:31:14 <kiyomi_7> 段ボール|・x) お疲れ様でした
03:31:15 <EM_0> 今回は、言う程悪い人がいない中で、善悪の蟠りなく最後に正々堂々と決闘で勝負! みたいなコンセプトでイベントを考えてみました
03:31:52 <EM_0> 弱点は、カウンターで右肩に攻撃、ですね
03:32:40 <Couger_6> 完全に辰也君がコンセプトにはまってたからやりやすかったなあ・・・
03:33:32 <EM_0> 辰也様、今回は一段と熱かったですね
03:34:22 <Couger_6> いや、EMが怒羅言ネタバンバン出してくれたおかげで滅茶苦茶動きやすかったです。ありがとうございます。
03:34:33 <Yoriko_7_> 悪人じゃ無さすぎるのも考え物………じゃないな、道場汚すの実は頼子的にNGゾーンでした。
03:35:52 <kiyomi_7> 段ボール|・x) 長くセッションメインで且つ晃中心だったからなお更時間かかってしまいました(反省)
03:35:57 <EM_0> 怒羅言は今回のイベントであまりにおいしいネタでしたからね
03:37:31 <EM_0> まあ不良なので、全く悪人じゃないというわけにはいきませんが、逆に言えば不良並の悪人とは言えましょうか
03:37:44 <kiyomi_7> 段ボール|・x) あと、聖実的にはファミレスで悶着するのがNGだったのでああいう感じになってしまいました。
03:38:22 <Yoriko_7_> ちょっと気になったのが、依頼人の菊子さん。  赤隼君達が社会的に迷惑をかけたいたわけでも無いため、本来五条源流だけで解決すべき問題だったのを、騎士に頼んじゃった感じが出てしまっていたので。
03:38:28 <EM_0> こちらが上手く回せなかったのでかなり申し訳ない気持ちになりましたが、ファミレスでは慎二郎が「表に出ろや!」とする展開を予定していました
03:39:27 <kiyomi_7> 段ボール|・x) いえいえ。むしろこっちが「お前ら表に出ろ」とするべきでした
03:40:13 <EM_0> 騎士というか、一つの流派が滅ぶ事を危惧した事もありもうどんな形でも道場を取り戻して不良をこてんぱんにしたいという事でトリスタンに依頼した形になりますね
03:40:28 <EM_0> >菊子
03:41:09 <EM_0> まあ「表にでろや」ともっていくのは本来EM側かなと、大きな手違いでした
03:43:00 <EM_0> まあ、ご指摘ありがとうございます。次回以降イベントを考える機会がありましたら、もっと悪人にしてみます
03:44:06 <Yoriko_7_> EMとPLの意図が噛み合わないっていうケースもまあ少なくは無いですしねえ。
03:46:10 <Yoriko_7_> 子供の喧嘩に大人を呼んじゃった感があって、これ依頼人側の方が筋通っていないんじゃ……と気にしてしまう所ではありましたねー。まあこの辺は水無月さんの裁量によりますけど。
03:46:19 <EM_0> うーん…決闘に持っていくよう情報を提示していったつもりでしたが、私の力不足でしたね。反省します
03:46:53 <EM_0> なるほどなるほど
03:49:57 <Yoriko_7_> まあ色々言っていますけど、結論を言うと楽しかったデス
03:50:06 <Yoriko_7_> ありがとうございました。
03:50:21 <EM_0> こちらこそ、ご参加ありがとうございました
03:50:50 <Yoriko_7_> では、そろそろ落ちます。お休みなさいませー
03:50:55 ! Yoriko_7_ (Quit: Leaving...)
03:50:55 <EM_0> おやすみなさい
03:51:13 <kiyomi_7> 段ボール|・x) おやすみなさい
03:51:21 <EM_0> それでは、私も落ちます。おやすみなさい
03:51:23 <Couger_6> お疲れ様でした、自分も休みます、今日は本当にありがとうございました!
03:51:32 ! Couger_6 ()
03:51:33 <EM_0> ご参加ありがとうございました!
03:51:36 ! EM_0 (Quit: Leaving...)
03:52:57 <kiyomi_7> 段ボール|・x) 今日はありがとうございました。いろいろありましたが、楽しかったです
03:53:28 <kiyomi_7> 段ボール|・x)ノ では、この辺でお暇いたします。おやすみなさい
03:53:47 ! kiyomi_7 (Quit: Leaving...)
13:11:06 + masamune2 (masamune2!masamune2@KD106128013220.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
14:45:42 ! masamune2 (Ping timeout: 258 seconds)
21:00:00 + cocoro (cocoro!cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:48:09 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:48:22 <lalset> こんばんはー
22:53:11 <cocoro> こんばんは
22:53:28 <lalset> 昨日はお疲れ様でした
22:53:37 <cocoro> どうもです
22:54:02 <cocoro> 今日は時間が空きまして、暇つぶしに退魔テンプレ埋めてたらシナリオが二本出来あがりましたので
22:54:13 <cocoro> 来週あたり、イベント開けるかな、多分
22:54:52 <lalset> 自分も今キャンペーンとは別にイベント思いついたのでいい感じになるように情報埋めてます
22:55:07 <lalset> キャンペーンは……もう少し寝かしたい。何か納得出来る感じにならないんですよね
22:56:40 <cocoro> キャンペーン?
22:57:07 <lalset> 連続物ですね。自分はイレブンスの姉妹機、トゥエルブスに関する仮想世界的なキャンペーンをやってます
22:57:29 <cocoro> 連続物ですか。面白そうですね
22:57:34 <lalset> これが設定凝っちゃって蛇足まで付け加えて毎度時間オーバーしてるのでどうにかしたい……
22:59:21 <cocoro> 凝った設定を考えられるのは凄いですね。姉妹機で仮想世界というぐらいですから凝りようが想像できます
22:59:53 <cocoro> とwikiにありましたね。文字量にびっくり
23:01:08 <lalset> 現実世界とはちょっと違うので、ちょっと色々補足が。細かい事を気にしなければ普通に参加できます
23:03:35 <lalset> 賞金首(つまりPCの選択次第で退魔対象に回る存在)の情報については段階的に解放されていて、一応今は割りと最終段階だったり
23:04:48 <cocoro> 仮想世界ですと元からある魔獣戦線の設定とは少し離れた世界観ともなりましょうから、それだけ手間もかかりそうですね
23:06:07 <lalset> まあ上手く設定を活かせなくてPLの方々に色々押し付けちゃってる感あるので、あと残り二、三回は上手く演出したいです……。
23:11:56 <cocoro> 似たようなもので異世界転生とか面白そうと思いつつ、退魔イベント向きではないですね
23:15:15 <lalset> ですねえ。騎士が異世界に行ってどうこう、なら出来るでしょうけど。
23:15:55 <cocoro> 騎士が最強ですので、異世界チート……までならぴったりなんですけどね
23:16:46 <lalset> 異世界チートで且つ秘密裏に、スパイアクションの如くこっそり解決する的なアレならできそうですけどね
23:17:13 <lalset> 異世界に別の異世界から持ち込まれた超兵器とか危険なブツをこっそり除去する、的な。
23:17:54 <cocoro> せっかく異世界ものするなら剣と魔法の王道ファンタジーな世界観がいいかな
23:20:51 <cocoro> 異世界の女神(依頼主)に、異世界に強制転移→謎空間で「邪神殺したら元の世界に返してあげる」と約束してくれる→冒険(事件フェイズ)→ラスボス撃破
23:22:03 <lalset> まあ騎士が女神気に食わない、と言えば逆らえないのが何とも
23:23:19 <cocoro> そこに魔獣戦線らしさを感じます
23:23:21 <lalset> 自分がやるとしたら女神に依頼されて異世界に転移、無論終わったら戻されるし騎士が望めば好きな時に戻れる、って感じですかね……?
23:25:00 <cocoro> そうすると無難で面白そうに仕上がりそうですね
23:25:36 <lalset> 依頼を引き受けた以上途中で放棄は出来ないんですけど、だからと言って強制されるのも何か違うかな、とw
23:26:24 <lalset> 無論抵抗できない強制力であって、後で存分にボコボコに出来るボスなら良いんですけどそれだと依頼主はまた別にしないと、なのでw
23:29:10 <cocoro> まあ、異世界行ったら元の世界戻れない、というのを退魔イベントのシステムで無理やり取り入れたらこうなるのかな、と考えた結果ですので
23:31:08 <lalset> 難しいところですね。何にせよ、ちょっと導入がややこしそう
23:32:51 <cocoro> どちらにしても、異世界転生ものはやりたい人にお任せ(自分では手は出せない
23:34:32 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-122-134-200-161.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:34:37 <lalset> こんばんはー
23:34:41 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:34:50 <cocoro> こんばんは
23:35:00 <Daimaru> 墓│Φω) ココロさん、イベントお疲れ様でした
23:35:04 <cocoro> どうもです
23:35:59 <Daimaru> 墓│Φω) 今では難しいかもだけど、ジュエルのパールとかトラピッチェエメラルドなんかは、ある種異界送り系かな
23:36:24 <Daimaru> 墓│Φω) 導入とかは参考に出来るかも
23:37:06 <Daimaru> 墓│Φω) と、ログ読み読み
23:37:08 <cocoro> そうなのですね
23:39:34 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、依頼人はともかく、ボスボコれば帰ってこれるってのが、無難だとは思いますが
23:40:31 <cocoro> 依頼人のいないチャットイベントの方がそれっぽい事はしやすそうでしょうか
23:41:56 <Daimaru> 墓│Φω) というよりは、騎士が出来ないレベルのことができるのは、総帥(=水無月さん)だけ、とした上で設定組んだ方が危険は少ないかと
23:42:57 <Daimaru> 墓│Φω) だから、何をすればそうなって、何をすれば終わるのかだけはきっちり決めておけば、あとはフレームに合わせて肉付けするだけ
23:43:10 <cocoro> まあ私は異世界転生ものやる気はないんですけどね
23:43:50 <lalset> まあ他のイベントでも言える事だと思います>騎士に出来ないレベルの事が~
23:45:30 <Daimaru> 墓│Φω) 総帥じゃないのにできる理由と、解決法をキチンと準備して、それを参加者全員に納得させられれば、大抵のことはできるはず
23:46:08 <cocoro> なるほどなるほど
23:46:38 <lalset> あ、でも絶対障壁使えば退魔イベントはどうにか……と思ったけど退魔フェイズで効果無くなるんでしたっけ
23:47:54 <Daimaru> 墓│Φω) 解決法が、退魔フェイズで何かしないといけない、なら そこまでは維持されてるんだから継続してても多分問題ない 絶対障壁だけでどうこうしようというのは小手先なので
23:48:14 <Daimaru> 墓│Φω) そういうのをひっくり返す系の能力持ちの騎士がいたら
23:48:32 <Daimaru> 墓│Φω) 退魔フェイズ入った瞬間にどーん
23:49:24 <Daimaru> 墓│Φω) 具体的には、<世界>の騎士やそれに類する能力持ち
23:50:17 <Daimaru> 墓│Φω) 分かりやすい例だと、Myouさんの持ち騎士とか影法師さんの神原さんとか
23:51:54 <Daimaru> 墓│Φω) どちらも、空間を制御して、自分側に都合よく舞台を変える能力持ちだから 最近だと、エグゼイドのゲーム空間化みたいな能力と思いなっせ
23:53:47 <Daimaru> 墓│Φω) 単純に、退魔フェイズまで維持するなら、ボスを倒すorその場にあるはずのキーアイテムを壊す にしておけば、そこまでは続くので
23:55:29 <Daimaru> 墓│Φω) イベントの方がセッションよりも厳しいと思う時は、見(封印行動のみ)のターンを作るのは損ってこと
23:56:03 <Daimaru> 墓│Φω) 成功すればいいけど、失敗した時に目も当てられない
23:58:03 <cocoro> 様子を見る暇があったら、力で圧倒しろという事ですね
23:58:27 <lalset> と言うかEM含めて四回しか攻撃する機会が無いので……
23:58:35 <Daimaru> 墓│Φω) 情報量と出すタイミングに関しては、慣れ(こればっかり)