発言数 91
表示
時刻 メッセージ
22:17:56 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:22 cocoro (cocoro@119-230-131-119f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:29
cocoro
こんばんは
22:26:30
lalset
こんばんはー
22:36:16
lalset
明日は久々のイベントのEMなので楽しみ
22:39:37
cocoro
参加できるかどうか微妙だったのですが、いけそうなので参加表明してみました。私もラルセト様がEMをなされるイベントに参加するのは初なので、どうなるか楽しみですね
22:41:14
cocoro
VS暗殺組織、前情報を見る限りは組織抗争みたいなのを想像してしまいますね
22:43:30
lalset
大変gdgdになりそうですが、極力そんなシーンが出ないように頑張りたいと思います……
22:44:09
cocoro
ある程度のgdgdはむしろ楽しくなる事も多いですので、私としては歓迎ですねー
22:44:15
lalset
騎士がやる事はシンプルに「砂漠の蛇の集団」をぶっ倒すだけなのでご安心を……
22:44:35
lalset
何かこの一件で公安と他の警察が揉めたりするのかもしれませんが、それもいつものことで処理されるのでしょう、きっと。
22:46:48
lalset
そういやNPCが一人、過去のイベントの再利用だけど再利用できる状態の奴だったかな……
22:46:51
cocoro
ほほほう、前情報よりもさらに苛烈に公安と他の警察が揉めたりしそうな展開を想定なされているのですね
22:48:04
lalset
あ、いや。裏でそういう事があるかもしれないね、くらいの。公安とかがイベントで口を挟んでくる事は今のところ想定してないのですが、何かミラクルが起こった場合も考えておくべきかなあ
22:49:18
cocoro
ミラクルとは何がおきましょうか
22:49:57
lalset
自分も想像してないのですが、たまに簡単な事が頭から抜け落ちてたりするので……
22:50:27
lalset
例えば場所を捜索してもらうつもりで用意した情報源で周囲の浮遊霊に話を聞く騎士が居たりとか
22:51:07
cocoro
それぐらいなら、まあ対応はできましょうか<浮遊霊
22:52:45
cocoro
対応できずとも、究極的には『ここには浮遊霊いません』とは言えそうです
22:54:03
lalset
テンパってなかったりすれば無難に済ませる事はできそうなんですけど、何か微妙なラインを勘ぐられると変な事になりそうで怖いなあ、ってw
22:55:55
cocoro
テンパらないようにファイト、といった感じでしょうかね
22:56:46
lalset
ただまあ、今のところ騎士と警察と砂漠の蛇以外の組織を出す予定はないのでご安心ください、って感じですかねえ。警察も依頼者なので敵ではありませんし。
22:57:22
cocoro
それでは、実質的には騎士と暗殺集団という分かりやすい構図ですね
22:58:22
lalset
ですです。騎士どころか暗殺対象以外ほぼ眼中にない暗殺者集団と、それを止めようと奔走する騎士って構図ですかね
23:00:45
cocoro
暗殺対象以外にアウトオブ眼中なわりに、暗殺準備に被害者を出すところを見るとかなり回りに気をつかわない暗殺組織ではありそうですねー
23:01:45
cocoro
というか、これは何気に今聞いててよかったかもです<それを止めようと奔走する騎士って構図
23:02:04
lalset
目標達成以外の被害については障害にならないレベルであれば問題ない、って感じなのでささやかではありますが被害者が出てる、って感じですかねー
23:02:11
cocoro
最後は公安に任せましょう、みたいなのも一応想定していましたので
23:04:45
lalset
殺したくないなら殺さなくてもいいですが、殺しても問題ない、みたいな感じを想定しているので騎士の面々次第になりますねえ
23:05:31
cocoro
なるほどなるほど
23:05:33
lalset
あくまでも提示されている解決方法は「暗殺計画の妨害」ですし
23:07:10
cocoro
そうなえうとわりと公安の計画も妨害しちゃう感じですね
23:07:21
cocoro
そうなると
23:08:09
cocoro
公安の顔を立てつつ、依頼を遂行する、となるとまた別の楽しさがうまれそうですね
23:08:21
lalset
ですねえ。依頼主の署長的には公安はどうでもよくて、暗殺計画とそれに付随する被害を抑えて欲しい、あわよくば生かして捕まえて欲しいってところでしょうね
23:09:23
lalset
ただ相手が手段を問わない暗殺者集団なのでそこまで強く言えない、ので矛盾してる発言ですけど「警察の目の届かない場所で死んだなら頼んだ以上見てみぬふりをせざるをえない」みたいな
23:11:31
lalset
本件を担当している公安的には決定的な瞬間を押さえたいのでむしろある程度の金銭的心的人的被害は許容する、って感じですかね
23:12:08
lalset
だからそれをさせないつもりで動く騎士とはちょっと相容れないかもしれませんねー
23:12:38
cocoro
まあ現実問題、これは組織犯罪ですので今回の公安のような対策って結構とられそうですねー
23:13:00
lalset
まあやりようによってはある程度公安を満足させる結果で終わらせる事もできるでしょうが、そうすると今度は署長の顔が渋くなるw(依頼的には問題なさそうですが
23:13:26
cocoro
署長と公安、仲良くしてくださいw
23:14:12
cocoro
まあ私としては、署長の考え方も公安のやり方も一理あると思ってますねー
23:15:09
cocoro
どちらが現実的かと言われれば公安側ですが、感情論になると署長側かなー
23:16:02
lalset
まあ署長もだからこそ自分達の部下を強引に動かして妨害するんじゃなく、トリスタンにこっそり頼んでる形ですしね
23:18:16
cocoro
署長側は、それで事が済めば理想なのですから、そういう意味ではやはりトリスタンに依頼するのは署長として結構納得できますね
23:21:48
lalset
まあ結果的に公安でも捕まえられるかどうか判らない相手だったので今回は署長の判断が結果的に正しかった、となるでしょうが。果たしてその結果がどうなるかは皆の行動次第、って感じですねw
23:22:15
cocoro
結果論としてはそうなりますな
23:25:02
cocoro
というか署長が動かなかったら、公安のみなさん噛ませ犬で終わってそうな確立高そう
23:26:28
lalset
そうですねえ。国内の協力者を捕まえたり、どこに逃げたかくらいは分かりそうですけど中核の誰か、とか依頼主が誰かまで辿り着きはしないかもしれません
23:27:35
cocoro
あと何気に、暗殺組織の本気度みたいなのを依頼文章から感じますね
23:28:42
cocoro
「たった一人の闇のもの」のために、見た限り「ほぼ組織総出で」というところに
23:28:45
lalset
ええ、暗殺集団も誇りとか色々ありますし、日本は異能者の脅威度が高い場所なので……
23:29:28
lalset
総出で来た理由は他にも色々あるのですが、まあ明日の依頼の途中とかその後に明かされる事もあると思うので言わない形でw
23:29:34
cocoro
ナメてかかっていると、別に日本に少数の暗殺者送れば済みますからねー
23:29:45
cocoro
了解であります
23:30:39
cocoro
まるでレイドボスに挑みにいくかのような張り切りよう
23:32:50
lalset
そしてさっき調べたら別に使い回しのNPCは設定に齟齬が出ない感じになりそうで良かった。一応記憶では問題なかったはずなんですが、うっかり違ってたら怖いなって今確認()
23:36:30
cocoro
それはよかったです
23:38:14
lalset
このイベントも一回再提出したんですよね……ノリで上から順に書き立てて水無月さんに送って少しして「あっ、しまった解決方法が依頼開始時点で失敗している!」って感じで
23:38:18
cocoro
設定の齟齬は気をつけないと、本当にふと起こしてしまいそうで怖いですね
23:38:59
lalset
ですです。せめて送る前に絶対成功する解決方法だけは見直したほうが良いなあ、って思いました……
23:39:22
cocoro
訂正前はどのような解決方法だったんですか?
23:40:04
lalset
入国を阻止、ですね。でも中身書いてる内に忘れて、気づけば既に入国してる状態だった
23:40:48
cocoro
入国阻止のシナリオもそれはそれで面白そうですね
23:41:19
cocoro
舞台を中国にすれば出来なくもなさそうですし
23:42:39
lalset
最初空港で戦うシナリオを想定してたんですが、よくよく考えたら現実の空港は戦闘したら大騒ぎになるよな、と思ってボツになったまま入国阻止から計画の妨害に……
23:43:18
lalset
しかし舞台を他国にすればよかったですね。船上(暗殺者集団が借り切っている)とかもありかな、とかさっき思いましたが
23:43:28
cocoro
空港は、何の工夫もなしだったらまずいとはなりましょうか
23:44:15
cocoro
密入国の手段として、貨物船みたいな船の倉庫とかは似たような雰囲気にできそうです
23:45:30
lalset
でも船上で戦うシナリオは何かFPSとかでも普通にありそうですし、ちょっと良いかなとか思ってしまった
23:46:06
lalset
それこそ貸し切りの大型船とかでもないとアレですが
23:46:18
cocoro
それは面白そうですね
23:47:18
cocoro
FPS気分を味わえるのは、組織側だけにはなりかねませんが
23:47:48
lalset
ただ昼間に湾内の船上でやればやっぱり大騒ぎ間違い無し、なので沖にいる船とかどうにか乗り込むってのを設定すれば、情報源も埋めやすくなりそう
23:48:55
cocoro
時間は夜にする、とかはできそうです
23:49:59
lalset
あるいは無理に貸し切りにしなくても、武装集団がハイジャックしたとかでもいいかもしれませんね
23:50:17
cocoro
そちらの方が大ごとだとは思いますよ
23:50:21
lalset
そうすれば暴れられるくらい巨大な船を貸し切りにする資金的問題はある程度解決します
23:50:52
lalset
だから表向きは警察とかの組織が鎮圧する手筈ですけど、どうにも闇のものが関わっているのでこのままだと犠牲者が多数出る、ので
23:51:21
cocoro
武装集団の凶悪性は演出できそうですね
23:51:36
lalset
騎士に裏で動いて貰って鎮圧するまでの間に主力を沈黙させるか、あるいは乗客の安全を図ってほしい、みたいな依頼を……
23:52:09
cocoro
おおおぉ、それは面白そうな内容ですね
23:52:47
lalset
海の上なので簡単に近づける人も居ないでしょうし。問題はそんなところにどうやって近づくか、ですけどまあそれはEMやる人が考えてくれるでしょう(放り投げ
23:53:15
cocoro
ヘリ(目立つ
23:53:36
lalset
マスコミとかは「秘密作戦中で情報の漏洩を防ぐためヘリを撤退させてほしい」みたいな要請を警察から出させれば、大立ち回りは見られないでしょうし
23:53:58
lalset
それこそさっきココロさんが言った「夜の闇に乗じて侵入」ってのもありですねえ
23:54:49
cocoro
究極的には「テレポーター雇ってます」という、何もかも投げ出した侵入方法
23:55:27
lalset
それもありですし、あるいは特殊な移動手段を有している人を口説くのを情報源に設定してもいいと思いますし
23:57:42
cocoro
おおおぉー、これはナイスアイデアだと思いました<特殊な移動手段を有している人を口説く
23:58:21
cocoro
問題点は、口説けなかったら全部アウトという点
23:59:18
lalset
三人目辺りに据えるとか、あるいは失敗しても精度の悪いテレポーターを紹介してくれる(あるいは警察で移動手段を用意してくれている)とかそういう感じですかねえ
23:59:20
cocoro
あと、「潜入手段とか素でありますわ」とかいう人
23:59:45
lalset
女王様とかまんまそれですね>潜入手段を持ってる
表示するメッセージがありません。