発言数 225
表示
時刻 メッセージ
00:00:15
cocoro
ですねー、女王様は筆頭
00:00:52
cocoro
女王様いるんだったら、そっちの方が性能が良いはずですからわざわざ他のテレポーターに協力求める必要はなくなりますね
00:01:51
lalset
まあそれが困るなら「転移異能避けの異能が発動していて、効果時間は少なめに見積もっても向こうが要求している身代金の時間きっかり」とかにして
00:02:38
cocoro
潜入手段は別に転移だけとは限らないですからねー
00:02:54
lalset
って途中まで言いかけてどうせ退魔フェイズで移動するんだったら意味なくねってなりました
00:03:31
cocoro
なので、どう工夫するかですかね
00:03:55
cocoro
「その案内人が高確率で必要!」という状況が望ましいです
00:04:01
lalset
でも海上の船に気付かれずに潜入する手段であんまりないような。海中を移動するとかですかねえ
00:04:30
cocoro
正味、移動手段だけなら「それでは~スピカはジャンプで船に乗り込んで正面突破しますね~☆」で済んだり
00:04:34
lalset
普通の人間はそもそも生身で沖にある船に潜入出来ないから、そこら辺を考えると船辺りは欲しいですよねえ
00:06:21
cocoro
潜入に限定すれば、正面突破は無理ですけどね
00:08:16
lalset
情報源の一つに「転移能力者によって転移して客船内の情報の調査」とかを設定するのもありかもしれませんね
00:09:23
cocoro
それはいいかもしれませんね
00:10:16
lalset
まあ正面から乗り込んで武装集団を人質ごと射殺、ってのは治安組織にもできるので、闇の世界の住人でないと出来ない手段でこっそり助け出したいですよねえ
00:11:02
cocoro
ある意味、日本の治安組織ではできないですけどね<人質ごと射殺
00:11:50
lalset
まあ治安組織じゃ出来ないですけど、多分治安組織がやらなくても武装集団の方で死なばもろともと人質を犠牲にしそうなので何とも……
00:15:06
cocoro
「人質? 知らんわ」な人が三人揃ってもそれはそれで面白そうな展開になりそう
00:15:21
lalset
まあ、正面突破して大見得切るのは人質の安全を確保した後でも良いので、情報源にそういうのを一つ入れたほうが良さそうですね
00:16:54
cocoro
そうですねー、正面突破を防ぐ手段で人質はかなり強力そうです
00:19:02
lalset
まあここらへんはEMの裁量になりそうですね。
00:20:16
lalset
犯罪者達の力量とか、人質の重みとか、騎士たちの力量とか。前者を重たくすると潜入系になりますし、後者を大きくすると騎士がやりたいように動きやすくなるのかな
00:23:50
cocoro
そうなりますかね。どうにか潜入系にもっていきそうな工夫をすると、犯罪者達の力量は確かに大きく関わってきますよね
00:25:53
lalset
どうやら自分の場合だと結構前の二つを大きめに見る傾向にあるようですね。だから多分やるとしたら退魔フェイズまでは潜入的な性質を帯びた感じになると思います
00:25:54 Aoiro (Azure@p285135-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:26:00
Aoiro
こんばんはー
00:26:07
cocoro
こんばんは
00:26:13
lalset
逆に退魔フェイズまでに舞台は整えて、能力の使用はある程度無礼講、状態になりそうですが
00:26:15
lalset
こんばんはー
00:27:13
cocoro
私は、EMとしては後者なシナリオをつい考えてしまいますのでラルセト様のご意見はとても参考になります
00:29:20
lalset
ただガチガチにやりすぎると「騎士なのにこの程度の事もさせてくれないの」ってなりそうなので、結局はバランスですね……
00:31:39
cocoro
後者をやりすぎると、状況次第でミラクル展開なわけですね
00:33:37
lalset
ミラクルだったりギャグっぽくなったり、ですかね。あと「あれ、騎士が出るまでもなくない?」みたいな展開になったり
00:34:43
cocoro
え、演出でカバーしたつもり(今までやったイベントを省みつつ、目を逸らしながら
00:35:45
lalset
大体犯罪者の力量低めすぎると「騎士が出るまでもなくない?」状態になるのですが、じゃあそれをとりあえず高めればいいかというと今度は「あれ、これ隠密に事済まなくない?」になるので難しい……
00:36:23
cocoro
そこで私は、噛ませ犬とか肩書きを用意致しました……一応…………
00:36:54
cocoro
相対的に、「こいつ強い!」と思わせる工夫のつもりですね
00:36:57
lalset
だからそこら辺を上手くカバーできる人は凄いと思います……。
00:37:39
cocoro
まあ強いというのは、相対的な強さというものもありましょうからね
00:37:54
cocoro
実は魔獣戦線の騎士最強という事ですが
00:38:26
cocoro
能力4(闇の世界最強)と能力10(騎士の全力)の間に
00:39:20
cocoro
本来凄いはずなのに噛ませ犬っぽく神様の能力6が入ってる事で、より一層騎士が最強というイメージになると思うんですよね、個人的には
00:40:39
lalset
でも騎士が最強ってのは心に留めとかないといけないのを再確認した気分です。退魔イベントはどこまで言っても「騎士は片手間程度」ですからね
00:41:07
lalset
ちなみに騎士が最強なのは「能力の組み合わせができるから」というのを昔どこかで聞いたような
00:41:21
lalset
(普通の人は能力の組み合わせが出来ない)
00:41:24
cocoro
そこは結構、退魔イベント考える上でも面白いシステムだなー、とか思ったりしました<騎士は片手間程度
00:41:57
lalset
まあ片手間程度で受けた依頼で騎士がどうなるかはPLの裁量に任されてますけどね
00:44:28
cocoro
つまり他の人は、能力が複数あっても組み合わせる事ができないという事ですねー
00:44:38
lalset
そうです、出来ないのです
00:45:38
lalset
退魔フェイズとかで「能力の組み合わせ」が出来るように見えてるのは、相手が意図してやってるんじゃなく、何かそういうふうに事象が組み合わさった状態みたいな
00:45:52
lalset
って断言したけど多分普通の人は出来ないはず。騎士か魔獣くらい……>組み合わせ
00:46:02
cocoro
仮に騎士のように能力4、3、2、1を一つずつ持つ人も、騎士でなければただの闇の世界最強止まりですね
00:46:26
lalset
確かそういう話を水無月さんか誰かとした覚えがあるような。ログを漁れば出てくるかな
00:47:09
cocoro
退魔イベントの組み合わせは運命力なのですねー、これ意識するとしないとで結構変わりそうですから参考になります
00:48:04
lalset
ちょっと曖昧ですけど、不幸な結末を齎そうとするという世界の強制力と言うか。そんな感じだって聞いたような覚えがありますが、正しいところは水無月さんに確認して貰ったほうがいいかも
00:48:17
cocoro
了解であります
00:49:12
cocoro
まあ、一時的に甲種が能力合計で14出してるあたり、かなり運命的な力が働いていると想像できますね
00:53:04
lalset
あれ、調べてみたら水無月さんじゃなくて円柱さんとか黒さんとかと話してる時の話しっぽいですねえ、これ
00:53:43
lalset
それに「複数の能力者で一人を相手取ればどうなるか」みたいな話で、組み合わせとは少し違うっぽい
00:54:17
lalset
ただ「能力2の能力者二人」と「能力4の能力者一人」は必ずしも戦力的にイコールにならない、みたいな話が出てましたね
00:55:00
lalset
あ、その後のログ探れば普通に水無月さんに「組み合わせは騎士しか出来ない、応援も騎士限定」って明言されてました
00:55:14
cocoro
なるほどなるほど
00:55:31
lalset
退魔対象が組み合わせしているように見えるのは「偶然そうなった」というだけで、対象が意図してのことではない、という感じになるようです
00:55:43
cocoro
能力2の人二人がかりで能力4と互角に戦えないというのは
00:55:49
cocoro
なんとなく分かる気がしますね
00:56:11
cocoro
例えば、一般人×2VS一般人×1だったとして
00:56:40
cocoro
魔獣戦線のシステムに従えば、-4VS-2、という事になりますからね
00:56:54
cocoro
増えれば増える程弱体化
00:57:30
lalset
まあ、その辺りは言わない方向でw 異能に対して異能を的確に組み合わせられるのも、あるいは異能で的確に応援出来るのも、
00:58:07
lalset
騎士が「化物」だからだそうです。あと設定上は普通の能力者は力を1しか持ってない状況、でもあるそうで
00:58:35
lalset
(だから組み合わせ、応援出来たとしてもすれば力を全て使い果たして死ぬ
00:58:47
cocoro
だから能力数値は、あくまで騎士の全力10を基準にしているようにも見えますかね。あくまで目安という事なので、深く考える事でもないのかもしれませんが
00:59:48
lalset
ですねー。そもそも能力1以上ないと判定に持ち込めなかったはずですし
01:01:03
cocoro
普通の能力者が力1となると、即死な事に・・・
01:01:09
cocoro
組み合わせられないはずですよねーw
01:02:45
lalset
退魔イベントで騎士たちが力0以下になっても死なないのは単に「手を抜いてる」状態だからですしね。
01:03:27
cocoro
能力が騎士基準と考えれば、能力2の人二人で能力2.2ぐらいに増えてるかもしれないけど、最強である騎士としては一人増えても二人増えても一律して2の雑魚とも解釈できます
01:03:28
lalset
騎士にとっては退魔イベントとセッションに違いはあっても、他の普通の能力者は退魔イベントですらセッション状態って事ですねえ……
01:04:16
lalset
と言うか二人同時に襲い掛かってきても「能力4VS能力2」の判定が二回行われるか、あるいは何かまとめられて闇のものとか集団での判定になるか、くらいですね
01:05:40
cocoro
では、能力2×2 VS 能力1×1 では?
01:05:51
cocoro
ミスです
01:06:02
cocoro
能力2×2 VS 能力2×1 ですね
01:06:20
cocoro
これは明らかに、特別な事情が無い限り前者有利に見えますかね
01:06:40
lalset
同じ事になると思いますよ、「能力2VS能力2」の判定が二回か、EMの都合で一回にまとめられるか
01:07:02
cocoro
システム的にはそうだと思いますが
01:08:02
lalset
一応二人側が二回のうち一回でも勝てばいいので、前者有利ですかねえ
01:08:22
lalset
後者は5050の勝負を二回凌がないといけないのでちょっと不利
01:08:27
cocoro
騎士基準では、能力2が一人増えようが二人増えようが一律して能力2にしかならない雑魚・・・と納得はできますねー
01:09:20
cocoro
うーん・・・それは勝ち抜き戦しているイメージになってしまいましょうか<二回のうち一回でも勝てば
01:09:30
lalset
ですね。騎士基準じゃなくてもこんな感じになると思います
01:09:40
lalset
逆に騎士がおかしいんです。能力4の能力者
01:10:19
lalset
三人で能力6の能力者一人に当たる、普通なら「6VS4」が三回行われるはずが、それを「6VS12」に変えてしまう
01:10:27
cocoro
少なくともランチェスターの法則は、この世界では働かないという事ですね
01:11:15
cocoro
なるほどなるほど
01:14:49
cocoro
ランチェスターの法則込みで考えると、能力2が二人と能力2が一人戦うと、判定四回で一人側が全勝する必要がある・・・という事になってきましょうか
01:14:54
lalset
運要素があるので、一概に「能力が高いから勝つ」とは言い難いんですよね、能力差が12くらい開いてれば別なんですが
01:15:32
cocoro
それはそれで、なんか違うような気がしてくる<判定四回で一人側が全勝する必要がある
01:16:06
lalset
お互い殺す気でやってるなら判定二回で済む気が
01:16:32
cocoro
それだと、2対1じゃなくて
01:16:53
cocoro
1対1を二回、勝ち抜きしてるなー、と思ってしまっただけですね
01:17:06
cocoro
二人がかりじゃなくて、1対1を二回やってるだけ、みたいな
01:17:31
lalset
はい、普通の存在だとどれだけ頑張ってもそうなっちゃうって事です
01:17:46
cocoro
なるほどなるほど
01:20:02
cocoro
世界観を知る上ではとても参考になりますねー
01:20:08
cocoro
ありがとうございます
01:20:09
lalset
ランチェスターの法則では例えづらい状況だと思います。生き残りを想定してないので
01:21:45
cocoro
判定がそもそも、騎士用なので能力2の人用には設計されていないとも取れますが、その辺りは結構考えられてるんですね
01:22:47
cocoro
そのような状況になればロールだけで「同じ強さだから2対1で勝てるわけないだろ! 死ねっ!」 一人側「ぐわあああっ!!」 で済みますからね
01:22:52
lalset
まあ異能にも種類はありますけど、例えばマッチョがなりふり構わずタックルしてくる異能が2レベルだとして、
01:23:21
cocoro
能力2はまあNPCしかありえませんし
01:23:48
lalset
もう片方のマッチョが2レベルの状態で突っ込んできて、的確にサポートしながらそれ出来る状況って滅多になくないですか、って言う
01:24:21
cocoro
そう聞けば、結構納得できますね
01:25:09
lalset
あと別に異能持ってるから判定しないといけないってわけでもないですし
01:26:45
lalset
判定しなくてもいいな、と受け身側が思い、且つルールで制限されてなければそのまま通してもいいですしね
01:27:41
cocoro
まず能力2はNPCなので、動かすのはGM様とかEMになりましょうか
01:28:14
lalset
騎士も一応持ってますよ、能力2。それ単体で使うことはあまりないとは思いますが
01:28:40
cocoro
そういえば、召喚とか装備とか守護神もいますね
01:29:19
cocoro
それは組み合わせられる方々にはなりましょうから、この場では例外になりましょうけど
01:29:37
lalset
単体だと大体は能力4、一つ落とすとしても能力3なので、能力2で仕掛ける人は滅多に居ないですけど
01:29:55
cocoro
騎士Aの能力2NPCと騎士Bの能力2NPCが手を組めば
01:29:58
lalset
騎士に舐めプさせる時とかだといい感じかもしれませんね
01:30:06
cocoro
システム的にも能力4になりますし
01:32:29
cocoro
とりあえず、普通に考えれば能力2(NPC)二人がかりと能力2(NPC)一人がかりがそのまま戦うシチュエーションに仮になったとすれば、EMの裁量とかで一人側が「負けました」とするのが自然でしょうかね
01:35:08
lalset
というかNPC同士だと多分EMの裁量で勝ったか負けたか決める事になると思います
01:35:39
lalset
運次第で一人側が勝ってもいいとするなら、その時EMがサイコロなり何なりで勝敗を決めて、って感じですかね
01:35:45
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:35:50
lalset
おやすみなさいませー
01:35:52 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
01:36:10
cocoro
おやすみなさい
01:36:45
lalset
逆に一人側に死なれたり負けられたりしては困るならあえて争わせなかったり、あるいは一人側が勝ったとしてもいいですし
01:37:08
cocoro
一人側が勝つと、能力2という説得力が薄れません?
01:37:35
cocoro
ぼこぼこになったけど死ななかった、ならまあいいと思いますが
01:37:40
lalset
どれだけ強かろうが運が見方してくれなければ能力4が能力0に負ける事だって有りうるのです
01:37:53
cocoro
まあそれはそうですけどね
01:38:30
lalset
なので運良く勝ったとか辛くも勝ち残ったとかそういう。そこら辺の描写はそれこそEMが「これなら自然だろうな」で定めればいいので
01:38:50
cocoro
ラルセト様の仰る通りですね
01:39:37
cocoro
魔獣に勝ったNPCなんてのもセッションで登場していますからね
01:39:50
lalset
ただココロさんの言うとおり、「同格同士の勝負なら二人で戦ったほうが勝つのが自然だ」と思うならそうしていいんです
01:40:55
lalset
あくまでも自分のは「一人側に死なれたら困る場合、もしくは5050の勝負二回を生き残った場合」の話なので
01:42:03
lalset
魔獣の場合はまたちょっと話が違うかなあ。邪力4とか3とかを運良く無効化して辛くも逃げ延びた、って人達なので
01:43:00
cocoro
そういえば魔獣は全力出せば能力20とはいいますが
01:43:40
cocoro
一般人相手に全力出してるわけもなく、邪力4とか3一つ封じれば案外簡単に逃げられる事もあるという事ですね
01:44:27
cocoro
全力だった場合、仮に弱点二つついても能力6でとんでもなく強くなりますからね
01:44:45
lalset
舐めプした隙に逃げられたとか、邪力43のうち片方だけ条件を満たした奴を目撃した、とかそういうのですね
01:46:53
lalset
全力は中々……一種の組み合わせみたいに「邪力4で邪力2を強化して使う」みたいな感じでの使い方はあるでしょうけど
01:47:25
lalset
大体は判定すら必要ないレベルの相手に使うものですしね。魔獣がご執心でもないと早々全力は無いような
01:47:38
cocoro
普通の能力者の力が1とすると
01:47:53
cocoro
組み合わせのリスクの高さを感じますからね
01:48:47
cocoro
魔獣はそのまま力20の持ち主と判断してよろしいのでしょうか
01:49:22
lalset
と言うか魔獣は騎士を超える世界最強の存在ですので、組み合わせる程の相手が早々いないような。
01:49:55
cocoro
組み合わせる相手は、騎士ぐらいではないでしょうか
01:50:20
lalset
魔獣は力20扱いなのかどうかは自分では明言出来ないですね。大体はそれで良いと思うんですけど、水無月さんが単純に力20と考えてるのか某かの強制力諸々含めて20と考えてるのかは
01:50:26
lalset
わからないですねえ
01:50:28
cocoro
素で邪力8使いますし
01:51:16
cocoro
了解であります
01:51:47
cocoro
確定情報は、普通の能力者の力は1、騎士の力は10という事ですね
01:51:50
lalset
騎士くらいしか居ないので、逆に言えば別に常に全力で戦う必要が無いわけです。退魔イベントの騎士みたいに
01:52:52
cocoro
まあそりゃそうなりますよねー
01:53:07
lalset
大体魔獣になる人って「我は世界を完璧に滅ぼす魔獣なり!」みたいな意識高い系じゃなくて何かしらエゴイスティックな理由をお持ちの方ですからね
01:53:40
cocoro
普通に考えれば、「邪力20とか勝ちっこないよ!」になります
01:54:44
cocoro
多いですねー、確かに<エイゴイスティックな理由をお持ちの方
01:54:53
lalset
何かしら情報を落っことすし意識高い系は足元が見えてなかったりするし。まあメタい事言うとそこら辺完璧にやられると騎士は為す術もなく死ぬ
01:55:58
cocoro
そうですねー。ただ裏技なんかは、魔獣側の頭脳戦じみたものを感じますね
01:57:11
lalset
まあアルカナから騎士の事は聞いているだろうし、それらが来た時の備えとか、あるいは邪力の原因になった某かの事柄が偶然作用したりとか
01:57:33
lalset
さてと、ぼちぼち眠くなってきたので明日に備えて寝ますね。おやすみなさい。
01:57:39 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:57:41
cocoro
おやすみなさい
01:57:48 cocoro が切断されました:Quit: Leaving...
22:09:02 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:25:01 Daimaru (daimaru@FL1-122-134-137-181.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:25:09
lalset
こんばんはー
22:25:15
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:54:33 cocoro (cocoro@119-230-131-119f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:54:41
cocoro
こんばんは
22:54:41
lalset
こんばんはー
22:55:02
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:55:35 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:55:42
lalset
こんばんはー
22:55:48
cocoro
こんばんは
22:55:52
sametalmanN1
こんばんわ・・・
22:55:57
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:59:56
Daimaru
墓│Φω) うにゃ
23:00:30
lalset
お時間ですけどどうしましょうかね
23:01:05
Daimaru
墓│Φω) お二人には問題ないので?
23:01:58
Daimaru
墓│Φω) 単純に人数問題ならば、書き込んできますが
23:02:12
cocoro
はい、参加表明した通り参加に支障ございませんので、退魔イベント楽しませていただきますー
23:02:15
sametalmanN1
問題ないっす
23:02:28
Daimaru
墓│Φω) では、5分ほど下さい
23:02:37
cocoro
了解であります
23:02:44
sametalmanN1
ありがとうございます
23:07:07
Daimaru
墓│Φω) 掲示板、リストとも更新完了
23:07:25
lalset
ほいな
23:07:45
lalset
では始めても大丈夫でしょうか?
23:08:06
Daimaru
墓│Φω)ノ うぃす
23:08:20 Daimarulucia_10
23:08:27 lalsetEM_10
23:08:56 cocoroSpica_10
23:08:59 sametalmanN1Couger_10
23:09:03
Spica_10
よろしくお願いします
23:09:15
Couger_10
よろしくお願いします
23:09:17
lucia_10
墓│Φω) よろしくお願いします
23:09:21
EM_10
それではよろしくお願いしますー
23:12:20
EM_10
書き込み順に一言ずつ、あとは時間内自由でー
23:23:53
EM_10
生命は大切にしよう!(白々しく
23:24:10
lucia_10
墓│Φω) 静なら、間違いなく生きて引き渡す方を選ぶけど、ルシアは※の国の人だからね~
23:24:52
lucia_10
墓│Φω) あっさりコロコロしても、おかしくはない人だにゃあ
23:26:05
Spica_10
まあ、この手の事件は犯罪者達の処遇は国に任せたくなりますねー
23:26:50
EM_10
23:40辺りがタイムリミットなので、それまでにある程度希望の行き先決めてくださいねー
23:29:54
lucia_10
墓│Φω) 一つ目は曲者の情報屋 二つ目は取り調べ 三つ目は荒事になるかも?かな ま、好きなところでいーんでない?
23:30:56
lucia_10
墓│Φω) なら、私は(裏の)本業かな
23:33:47
lucia_10
墓│Φω) ルシアのお仕事 表:国際企業のOL 裏:UN軍士官(原隊は※軍) 闇:円卓の騎士・聖騎士”解析者” 肩書おおいな
23:34:03
Spica_10
本業おまかせー
23:34:42
Spica_10
三つの世界に一つずつ肩書き持ってたら、それだけで三つになりますね。確かに多い
23:36:33
lucia_10
墓│Φω) 一人、外へ行かないw
23:37:29
EM_10
では皆さん表はこれでよろしいですかー?
23:37:36
Spica_10
そのまま警察署にいるNPCですからねw
23:37:44
Couger_10
大丈夫っす
23:37:44
Spica_10
おーけーですよ
23:38:04
lucia_10
墓│Φω) にゃす
23:42:01
lucia_10
墓│Φω) はーどぼいるどだにゃあ
23:43:16
lucia_10
墓│Φω) 汗が霧になって雲になる むわっと
23:43:32
EM_10
夏と冬に二回開催される例のお祭りだ!
23:44:23
lucia_10
墓│Φω) 今の会場は冷房が利かないだけで、かなりマシ 昔はマジで靄が掛かったと言われている
23:45:18
lucia_10
墓│Φω) 冷房は入っている けど、大扉開いて行列整理するから、意味をなさないだけ
23:47:00
lucia_10
墓│Φω) 同じ理由で、冬も空調は意味をなさないけど
23:50:14
Spica_10
ここで異能発動とな
23:51:18
lucia_10
墓│Φω) あ?
23:51:39
EM_10
これ言い忘れてたなって。内容に問題ないですよー
23:53:41
Spica_10
ここで異能を使うところがいきなりただの暗殺組織じゃない感ありますね
23:55:32 EM_10EM_9
23:55:40 Couger_10Couger_9
23:55:44
lucia_10
墓│Φω) 勝ったw
23:55:51
Couger_9
やったぜ
23:56:05
Spica_10
+7だと、やや分が悪いかなと思いましたが結果オーライですね
23:56:14
Couger_9
結構ロールに四苦八苦しました
23:56:33
lucia_10
墓│Φω) そこはまあ、ダイスに期待できるかできないか、ということで
23:56:56
lucia_10
墓│Φω) 私?期待値は4です
23:57:14
Spica_10
なぜ従業員用のトイレの個室に来てしまったんだ!!
23:58:40
lucia_10
墓│Φω) 幻術?
23:59:37
EM_9
みたいなものですね。
表示するメッセージがありません。