発言数 446
表示
時刻 メッセージ
00:00:09
Leticia_10
力に訴える相手なら特殊な変身になっていたが、さすがヘタレ
00:01:43
Syuichi_7
たらいま
00:02:03
Leticia_10
でかい
00:02:04
Syuichi_7
これは正義
00:02:10
hitomi_10
ぶらぼー!!<18
00:02:12
Leticia_10
だが1足りない
00:02:27
Leticia_10
でもまあ-2取って思考まで行けたのは大きいか
00:03:08
hitomi_10
ですです。
00:04:14
hitomi_10
力では脅してはいけないチンピラだったのかー。やっぱNPCの補正値は運だなー(苦笑)
00:04:49
Leticia_10
まあ力で脅すか、あるいは増長させるかのどっちかだろうなあ、とは思ってましたが
00:05:00
GM20
カッコいいロールだけに残念とおもったらこれだよ
00:05:04
Leticia_10
レティシア君、自分(と言うか今の現実)にブチ切れスイッチが入ってしまった……
00:05:26
Leticia_10
本体が別?
00:06:12
hitomi_10
頭上から見てるのかな? ドローンでも飛んでる?(笑)
00:06:28
Syuichi_7
お天道さまが見てるとか言ってたから砂塵巻き上げたが
00:07:56
hitomi_10
おー、魔獣のロールプレイと±0になった理由と、さっきの調査の内容がマッチしますねー。有力かも。<お天道様が見てる
00:08:50
Leticia_10
完全に覆われてなかったから、とするとそれっぽい
00:10:36
hitomi_10
危なく「通りすがりの~~」と言いそうだったぜ(おい)。<どちらさま
00:15:59
hitomi_10
リンク先の「オススメ深海魚:デメニギス」で笑う(笑)。
00:19:55
hitomi_10
このロールプレイが吉と出るか凶と出るか(笑)<ネガティブNPC対ポジティブPC
00:20:04
Syuichi_7
修三
00:20:31
hitomi_10
あ、それは瞳のロールプレイの師匠(爆)<修三
00:21:32
Syuichi_7
息子にめっちゃダメ出しされてる修三
00:21:55
GM20
ええ、太陽神がロールの手本なの?
00:24:09
hitomi_10
もちろん色々混ざってますが、松岡修造さんみたいなおっさんになれたらいいなーと思いながらやってますぜ。
00:26:44
hitomi_10
そろそろ情報判定イキタイナー。
00:27:15
hitomi_10
瞳のロールプレイしてると疲れてくる(何)。
00:27:57
Leticia_8
消費カロリー高そうなロール
00:28:28
hitomi_10
レティシア君とはいい勝負だと思うー<消費カロリー高そう
00:28:56
Syuichi_7
(OPとEDの摂取カロリー高いんだよなぁ
00:30:38
Leticia_8
みんないのちがけ
00:33:53
hitomi_10
秋一君のカロリーは、熱いというより甘い感じ(笑)
00:34:30
Leticia_8
お、デレッデレ
00:34:34
GM20
瞳にハーレム系主人公の力が乗り移った、
00:34:34
Leticia_8
すげえ!
00:34:39
hitomi_10
いえーい!<20
00:34:40
GM20
はいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
00:34:54
GM20
出目がよ過ぎる。
00:35:04
Leticia_8
まあ(通常の)期待値を超えれば+11も貰えれば……
00:35:29
Leticia_8
にしても出目の大奮発。見える。ダイスの女神がこれから起こす大騒動を前に愉悦で顔を歪めているさまが
00:35:34
hitomi_10
これ、追撃はどうやったらできるんでしたっけ?(情報判定種類が違う)
00:35:35
GM20
1ゾロ振る前振りだと思っていたのに。
00:35:56 hitomi_10hitomi_8
00:36:29
hitomi_8
今は亡き光司君の力か……ありがとう光司君<ハーレム系主人公
00:37:00
Syuichi_7
はー余裕ですわ(
00:37:30
hitomi_8
ハイライトがないのは、ヤンデレ演出ではなく、「見えていなかった」のかー。
00:38:16
Syuichi_7
どうしよう(
00:38:46
hitomi_8
瞳とレティシアから情報を聞いて「情報交換」が鉄板ですかねー。
00:39:16
hitomi_8
それで「お天道様が見てる」が弱点ビンゴだと……時間が余るな(苦笑)。
00:40:00
GM20
【騎士】残時間
00:40:00
GM20
レイティア0:21
00:40:00
GM20
瞳0:22
00:40:00
GM20
秋一0:09
00:40:03
Leticia_8
まあまだ確定はしてませんからね
00:40:04
hitomi_8
残り時間で、ネガティブNPCをひたすらポジティブに調教するシーンをやるか(マテ)
00:40:24
Syuichi_7
とりあえず太陽っすな
00:40:28
Leticia_8
ですねえ
00:40:45
hitomi_8
ですね! よろしくお願いします! 細かい表現はお任せします!
00:41:10
hitomi_8
相崎恭子さんにとって、「良い子」って「抵抗しない子」だったんだなぁ。
00:45:13
hitomi_8
包丁の弱点が「防御、回避しない」だと、裏技としてありそうなのは、騎士以外のNPC(魔獣本人含む)に防御をさせて邪力を発動させ、そのNPCもろとも騎士を攻撃する、みたいなのがあるかもですねー。
00:51:03
Leticia_8
ギリギリなのか文章の入力に手間取っているのか
00:51:14
Leticia_8
包丁の裏技、なるへそ
00:52:20
Syuichi_7
プロレス技なら・・・?
00:52:28
hitomi_8
個人的興味としては、この子(工藤さん)を前向きにして彼女の前に連れてくとどんなリアクションするか楽しそうなのですが、上記のような裏技もありうるのでさすがに怖いかなーと。
00:52:32
Syuichi_7
プロレスラーは相手の攻撃を受けなければいけない・・・
00:54:09
Leticia_8
車の下だと狙われづらい理由……
00:55:13
Syuichi_7
狭い。見えにくい。天井がある
00:55:16
hitomi_8
補正2出てるから、間違いではないがGMの表現が不穏当ですね。。。このままだと騎士全員車の下で戦うことに(笑)。
00:55:47
GM20
補正は判定の結果だから、関係ないよ。
00:56:19
GM20
邪力のほうは、0 
00:56:34
hitomi_8
あ、そうか。初期判定の結果ですね、ありがとうございます。
00:57:04
hitomi_8
光が当たらないとか、そういう表現かなぁ?
00:57:28
hitomi_8
でも、お天道様が見てる、だから視界なのかなぁ?
00:58:32
Syuichi_7
太陽は関係していない・・・と思う。日光という表現が微妙だったのかもしれないが
00:59:13
hitomi_8
ドローンはネタだったけど、「見えない本体が上にいる」とかそういう弱点かしら?
01:00:32
hitomi_8
初期判定15の内容が「00:04:45 <GM20> 良一「もしかして、違うところで俺たちを見ていたのか?」」でしたからねぇ。
01:04:38
Leticia_8
あれ、もしかして
01:04:49
hitomi_8
時間譲渡ってルールまだあるんですかね? もしレティシア君の時間なくなりそうなら、瞳から10分ぐらい差し上げますー。工藤さんからは爆発の情報は出ないでしょうし。
01:04:52
Leticia_8
まあ勘違いの可能性がある
01:05:11
GM20
了解、
01:05:28
Leticia_8
何か聞きたい事あればおっしゃってもらえればー
01:06:06
Leticia_8
勘違いだった
01:06:26
Syuichi_7
後はまぁ・・・ビットみたいに変なの飛んでなかったかとか・・・?ドローン説なら
01:06:26
hitomi_8
爆発の煙とかがあったら、見えない本体が見えるようになったりしませんかねぇ。
01:09:19
hitomi_8
天井があるところを魔獣が通ったかどうか、とか。それである程度高さの目安をつけられるかなぁ?(ビット的なものが上以外でも自由自在に動くならあんまり意味ないけど)
01:09:24
Leticia_8
爆発するものの近くだと爆発しない、とかかなあ
01:10:03
Leticia_8
最初子供の高さ以上ならアウトかと思ったけど容赦なく爆破されてるし
01:10:44
Syuichi_7
金属ナトリウム1kgとお水持っていかなきゃ・・・<爆発するもの
01:11:07
Leticia_8
一応遭遇戦でも爆発はしているし……
01:11:38
Leticia_8
ただ0だからなあ。
01:12:17
hitomi_8
まぁ、1つは判明してるので、「当たったらラッキー」ぐらいの軽い気持ちで情報判定して、修正値で判断するって手もあります(笑)。
01:13:50
Leticia_8
いや……熱?
01:14:35
hitomi_8
熱、あ、それもあるかもですね。あ、それ聞いて思いましたが「明るいところは物陰でも見える」とかそんな特殊な視界を持っているとか。
01:15:17
Leticia_8
ただ熱だと炎天下なら辺りのアスファルト区別つかなさそうなんだよな……
01:16:33
Leticia_8
熱か音か
01:16:40
hitomi_8
暗いものは見たくない、みたいな本体の心が、なんてちょっと詩的に過ぎますかねぇ。<光
01:17:56
hitomi_8
登場フェイズも夏のビーチですから、熱は結構厳しそうな気も。。。
01:18:05
Leticia_8
秋一くんの時は包丁をすり抜けで回避してるから0になるはずがない、となると爆発が0になってるっぽいんだけども
01:21:34
GM20
あと4分
01:21:47
hitomi_8
ビビりだ。。。<精神的に入院
01:21:57
hitomi_8
いやまあ、目の前で人が爆発したら入院ものか。。。
01:22:37
GM20
あと3分
01:25:00
hitomi_8
時間足りなそうだったら瞳からどうぞー
01:25:20
hitomi_8
瞳は、多分2~3言、工藤さんとロールプレイできたらそれで満足なので~
01:29:53
Leticia_8
こっちももう白旗上げてるので、後は野となれ山となれー。
01:31:22
Leticia_8
1足りない発動ちう
01:33:06
hitomi_8
まあでも-2なので「爆発物の近く」ではないってのははっきりしましたねっ。
01:33:13
Leticia_8
ですねえ。
01:33:32
Syuichi_7
お守り(C4)
01:33:44
Leticia_8
C4はお守りになるんだろうか……
01:34:03
Leticia_8
爆発させなければ爆発しない爆発物
01:34:05
Syuichi_7
信管刺さなければ多少はね?
01:34:10
hitomi_8
普通はなりませんねぇ(苦笑)。
01:34:22
Leticia_8
C4あまいれす
01:35:07
Syuichi_7
なにか見てるんだろうなぁ・・・って言って前に多様なことやって最後の最後までわからなかったからもう何かねってかんじ
01:36:52
Leticia_8
距離が関係ないって事は視覚聴覚はもう関係無しですねー
01:37:30
Leticia_8
遮蔽が不完全でも対象にならない事は明かされてるので遮蔽したからって対象にならないとは限りませんし
01:37:56
hitomi_8
これは、、、ハーレム神光司が降りてきている(笑)<お付き合いしてる人
01:38:13
Syuichi_7
呪いかな?
01:38:15
hitomi_8
とりあえず、「明るいところ危ない。暗いところ安全」で情報判定しようかとー。
01:38:19
Leticia_8
空に関しても情報が無いってことは空の状況も余り関係なさそうですし
01:38:27
hitomi_8
これでNGなら、多分見えない本体系かな、と。
01:41:15
GM20
なに、鈍感系主人公フラグを積み上げていくの?
01:42:16
hitomi_8
もし退場フェイズに彼女が登場したら、ちゃんと気づきます(笑)
01:43:03
hitomi_8
戦闘フェイズに登場したらどうしよう(何)。
01:43:25
GM20
スズメ「わい、準備したほうがいいかな?」/
01:43:48
Syuichi_7
攻撃にあぶなーいってやってあれやな。ストロンガーとタックルEND
01:43:55
Syuichi_7
(古
01:45:31
hitomi_8
工藤さんの家をでて情報交換の判定する構え<表
01:46:52
GM20
外堀を自分で埋めていく高度なロールが展開されていく。
01:49:01
hitomi_8
高度、なんだろーか。いやまあPLはディスプレイの前で大爆笑しながら書いてますが(笑)。
01:51:47
hitomi_8
スズメ、お前の出番かもしれぬ(笑)。
01:52:38
Leticia_8
1たりなーい
01:53:10
hitomi_8
むう、暗いところじゃなかったかー。
01:53:33
hitomi_8
てことはやっぱり「どこかから見てる」のかな?? まあ、あとは明日か。
01:54:22
GM20
ということで前半戦終了です。
01:54:31
hitomi_8
おつかれさまでしたー
01:54:38
Leticia_8
おつかれさまでしたー
01:54:42
Syuichi_7
お疲れ様です
01:54:48
Leticia_8
車の下だけは都合よく見えない存在ねえ……
01:55:16
Syuichi_7
角度的に上から見ている感はあるんだが・・・
01:55:19
Leticia_8
車の下に逃げ込むまでは見えてただろうし、車ふっ飛ばせば済む話しな気がしないでもないけど
01:55:33
Leticia_8
まあしなかった理由があるんだろう
01:55:37
hitomi_8
今日は、気持ちよく寝れそうだ。明日の色んなことを妄想しながら(笑)
01:56:04
hitomi_8
セッション終わらずに眠るって、なんだか悶々としそうな気がしてましたが、いやー、楽しい。
01:56:16
Leticia_8
一応弱点一個抜けてますからねえ
01:56:48
GM20
ああ、彼女、人しか爆破しないので
01:57:19
Leticia_8
まあ爆破しないのか爆破できないのかはおいとくとして(時間外なので
01:58:13
hitomi_8
そういえば、21時開始だと、ぴったり時間使い切っても25時15分までなので、実際のセッション時間は「前半21時~25時半」ぐらいが適切な表現かもしれないなー、なんて。
01:58:27
hitomi_8
今日みたいに多少伸びて26時になりますし(笑)。
01:58:40
GM20
ですなあ
01:58:45
GM20
なるなる
01:58:50
Syuichi_7
とりあえず自分はねます。おやすみなさい
01:58:52
hitomi_8
なんて所感を残しつつ、今日は失礼します!
01:58:57
Leticia_8
自分もおちます
01:59:01 Syuichi_7 が切断されました:Quit: Leaving...
01:59:04
hitomi_8
明日は1時間早い20時からですね。よろしくお願いします!
01:59:10
GM20
おやすー
01:59:11 Leticia_8#魔獣戦線 から退出しました:次からはレイティアって改名した方がいいのかねえ
01:59:17 hitomi_8 が切断されました:Quit: Leaving...
02:02:07 GM20 が切断されました:Quit: Leaving...
18:25:41 kousi (kousi@p053.net219126063.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:30:33 Leticia_8 (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:30:38
Leticia_8
ばんはー
19:48:39 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:48:49
phirosu
こんばんは
19:48:57
Leticia_8
ばんはー
19:49:17
lalset
おっと昨日のままだった。戻さなくてもよかったかもだけど
19:59:59 phirosuhitormi_8
20:00:24 minazuki2 (minazuki2@p6e43fe99.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:00:35
minazuki2
ばんわ
20:01:01
Leticia_8
ばんはー
20:01:06
hitormi_8
こんばんは
20:01:25
kousi
こんばんわ
20:01:37
hitormi_8
ふう、なんとか戻ってこられた。20時ギリギリですいません、フィロスです(挨拶)
20:01:55
minazuki2
おかえりー
20:04:10
minazuki2
みなさん、よろしいでしょ?
20:04:30 kousiSyuichi_7
20:04:34
hitormi_8
はーい、OKですー。今頑張ってテンションを昨晩の高さまで上げようとしてまーす。
20:04:41 minazuki2GM20
20:05:23
GM20
他の2人もOK!
20:05:27
GM20
ですか?
20:05:31
Leticia_8
あーい
20:06:21
Syuichi_7
はい
20:07:37
GM20
■□■集合フェイズ■□■
20:07:37
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
20:21:15
hitormi_8
昨晩はわたし、最後に「見えない本体」説を言ってたみたいですねぇ。万が一、億が一、本体が別にあると魔獣と思っていた本人は強化された一般人という可能性も、、、あるかなぁ(苦笑)。
20:22:26
Leticia_8
可能性はゼロじゃないですねえ
20:23:49
Syuichi_7
違うところが「場所」なのか「箇所」なのかも曖昧か。剥くか(ぉ
20:24:53
Leticia_8
違うところ(見ているのは別の存在)で受け取っていながら質問自体は違うところ(視覚以外で見ている)でしてましたねそういや
20:24:56
hitormi_8
腹に目が!(車の下むしろよく見えそう)
20:26:07
hitormi_8
ちなみに、瞳が集合フェイズでやりたいことは終わりました~。何かお二人が話したいことがあればどうぞ。
20:27:56
Leticia_8
自分も特には。
20:27:58
hitormi_8
「歪められてる」って発言が初期情報であったけど、、、歪む前から結構アレな感じの人だよなぁ(苦笑)
20:29:06
GM20
愛がちょっと深いだけだよ
20:29:14
Syuichi_7
保育士ってストレス溜まるから・・・(愛ではなくストレス
20:29:28
GM20
ただ、そのテンションに深夜でもないのに、もっていけるかが心配だけど
20:29:36
hitormi_8
さわやかとメルヘンが……いつのまにかフェードアウトしている(遠い目)。
20:30:02
GM20
まだ生きてるよ! きっと
20:30:03
Syuichi_7
視界切り優先で戦うかぁ・・・
20:30:10
Leticia_8
言霊の可能性もある
20:30:36
Leticia_8
が、今のところは視界切りかなあ
20:31:30
Syuichi_7
おkです
20:31:46
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
20:31:46
GM20
 [準備]
20:31:46
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
20:31:52
hitormi_8
高さ、日光、明るさ、距離は関係ない。って感じですかねぇ。とりあえず。
20:31:59
hitormi_8
はーい、OKでーす。
20:32:07
Leticia_8
高さが関係するとすれば、もう這いつくばるレベルって感じですかね
20:32:12
Leticia_8
OKですー
20:32:47
Syuichi_7
おkです
20:35:48
Syuichi_7
隠れても無駄って言っておきながら隠れることが正解とかないよなぁw
20:36:17
Leticia_8
逃げても無駄、で逃げた人が爆死しているので……
20:36:45
hitormi_8
あ、レティシア君の包帯に突っ込めばよかったー。「その手どうした」と。
20:37:05
Leticia_8
コケました、で済ますつもり!
20:37:41
hitormi_8
さすがにこけましたは嘘だと気づけそうだけど、レティシア君って生傷絶えなさそうなイメージが。
20:38:39
Leticia_8
喧嘩はしないが、誰かを庇って怪我する事くらいなら……
20:42:18
hitormi_8
騎士なら庇っても宣言すればノーダメージ(ゲーム中は)。
20:42:43
hitormi_8
秋一君がいるから封印について準備がいらなくて楽ちん。レティシア君の封印能力は未知数(笑)。
20:43:03
Leticia_8
うーん、皆無……?
20:43:19
hitormi_8
皆無!?(笑)
20:44:25
hitormi_8
封印能力、別名「環境操作能力」。周囲の環境を変化させたり、特定のものを準備、召喚したりする能力の通称。……昔はよく能力考察してたなー。
20:45:36
hitormi_8
……情報用NPCが突然ヒロインになってる?!<表「助けて」
20:49:37
Syuichi_7
あ、LED持っていけばよかった(
20:52:43
Syuichi_7
まさか・・・車の下がここで生きるのか・・・?
20:53:09
hitormi_8
瞳先行してもいいですか?(笑)
20:53:14
Leticia_8
どぞー
20:53:25
Syuichi_7
乗り物探さないと(重傷者
20:53:43
hitormi_8
まぁ、演出だけなので、ゲーム的にはこっそり隠れて登場していただくと応援受けられるので嬉しい(チキン)。
20:55:28
hitormi_8
GMの演出に負けないようにロールプレイ加速すると思うので、がんがん割り込んでくださいねー>お二人
20:57:38
hitormi_8
しかし、ビルの外にいるのに、ビルの中、しかも複数回爆破とか本当に距離も高さも遮蔽も関係ねえ。。。
20:58:07
hitormi_8
GMが弱点わかってないのをいいことに爆破の邪力でやりたい放題だ(笑)。
20:58:42
GM20
やりたい放題だったら、歩美ちゃんはもう死んでるよ(どやあ)
20:58:53
hitormi_8
個人的に、最速でかけつけた瞳の隣にレティシア君も一緒にいるとかっこいいな、なんて思う。
20:59:18
Syuichi_7
GM・・・その辺にバイクがほしいです・・・(
20:59:24
hitormi_8
GMが鬼畜! さわやかはどこに行ったの!(笑)<やりたい放題なら死んでる
20:59:46
Leticia_8
準備フェイズで車を手配しておくべきだった……
21:00:08
Syuichi_7
こんな展開予想できねぇよwww
21:00:25
hitormi_8
多分、異能バトルみたいに屋根の上飛んでく2人に対して、タクシー移動する秋一君がシュール(笑)。 確かにこれは予想できない(笑)。
21:00:25
Syuichi_7
今度から乗り物準備しよう(
21:01:22
hitormi_8
こう、都合よくスケボーが落ちていて、それにエンジンくっつけて走るとか(笑)。
21:02:03
Syuichi_7
飛ぶ方法は後、南斗人間砲弾くらいしか・・・(ゴクリ
21:02:16
GM20
秋一/は?
21:02:50
Leticia_8
レティシアはきっと秋一も何らかの手段で後を追いかけてくると信じているので瞳の背中を追いかけているw
21:03:02
Syuichi_7
皆の気遣いがここに来て消えた
21:03:13
hitormi_8
あ、秋一君をお姫様抱っこして走ればよかったか(瞳は荷物を運ぶの得意)。ヒロインいたからちょっと焦ったな(笑)。
21:03:33
Syuichi_7
よっしゃ現場までタクシーで行くわ
21:04:12
Syuichi_7
そのまま徴発しよう
21:04:18
hitormi_8
普段空間転移やら足を再生するような化け物と一緒にいるとねー。と言い訳(笑)<気遣いが消えた
21:04:21 Aoiro (Azure@p309095-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:04:24
Aoiro
こんばんはー
21:04:44
Leticia_8
多分レティシアは抱き心地最悪なのでひとみんならワンチャン……
21:04:46
Leticia_8
こんばんはー
21:04:47
hitormi_8
どうも~、戦闘フェイズに魔獣の策略で騎士が分断されたところでーす(笑)>青色さん
21:05:00
hitormi_8
(セッション中につき、略式な挨拶で失礼)
21:05:31
Aoiro
何?説得された?w
21:06:07
Leticia_8
おのれひれつなまじゅうめ。けがにんのこりつをねらうとは
21:06:09
Syuichi_7
瞳:ヒロインの危機に高速で飛ぶ レティシア:それを追いかけて高速で飛ぶ 秋一:タクシーで現場へ
21:07:07
hitormi_8
おかしい。今日は遭遇戦選ばなかったから、魔獣とタイマンしない予定だったのに。
21:15:56
hitormi_8
これで「小さい男の子が性的に好きだから保育士やってた」なら救えない。そうじゃないなら、まだメルヘンさんは息してる……!
21:18:19
Syuichi_7
うーんこの
21:19:06
Leticia_8
ここに来て新キャラ
21:19:06
hitormi_8
タスケテ! 瞳一人じゃ愛(魔獣戦線)に太刀打ちできないわ!(笑)
21:19:58
GM20
あ、名前間違えた
21:20:00
hitormi_8
ラブホで殺された雄太君かな??<あきらくん
21:20:01
GM20
雄太くんです。
21:20:06
Syuichi_7
秋一が先についたらレティシアがタクシーに負けるんだぞ。それでいいのか(
21:20:21
GM20
さわやかさんは生きている?
21:20:34
Leticia_8
そこに人助けが転がってたので……(秋一が早めに着いた場合
21:20:47
GM20
性的じゃないからセーフでしょ?
21:21:45
hitormi_8
さわやかさんは、夏の海で遭難しました。
21:21:57
hitormi_8
生きてるかもしれませんが、死んでるかもしれません( --)y-~~~
21:22:15
hitormi_8
ただ、生存は絶望的でしょう( --)y-~~~
21:23:03
GM20
解せぬ
21:23:20
Syuichi_7
性的ではないけどもうその相手爆発してんだよなぁ
21:23:21
GM20
あ、メルヘンさんは生きているのか
21:26:15
GM20
まだ、本気じゃないので、根性でとめれますよ。
21:27:17
hitormi_8
爆発魔法を、感情で受け止める騎士……皇帝の位階はやっぱすげーや(笑)。
21:28:46
Leticia_8
慣性の法則に逆らえない系騎士
21:29:07
Leticia_8
多分コケたら盛大に吹っ飛ぶ
21:30:14
hitormi_8
ひぃ、魔獣が組み合わせしてる?! ダメージ判定?(笑)
21:30:28
Syuichi_7
どういうことなの
21:30:44
Leticia_8
1ゾロでも22点かー……
21:31:12
GM20
いや、突っ込んできたら攻撃せざる終えないかと
21:31:30
Leticia_8
まあ爆発すれば勢いは止まると思う(真顔
21:31:39
hitormi_8
瞳と魔獣が会話してるところに、レティシア君が魔獣に突っ込んで、魔獣が返り討ちにしようとしてるの図、かなぁ。
21:31:47
hitormi_8
瞳は止めようとして間に合わなかったことにしよう( --)y-~~~
21:32:06
hitormi_8
あいや、判定入るなら、止めるのを応援判定としてやればいいのか。
21:32:23
GM20
ですね
21:32:30
GM20
応援は当然OKですよ、
21:32:33
GM20
できるのであれば
21:32:49
Syuichi_7
(あかん出遅れた
21:32:51
hitormi_8
きっと秋一君のタクシーもすぐ近くに来てるはずっ。
21:33:06
GM20
着ていることでいいですよ
21:33:08
Syuichi_7
あそこにスラッシュがあればすぐにでも到着するよ!
21:34:54
Leticia_8
ダイスの女神様大愉悦
21:34:54
GM20
ふうう
21:34:54
hitormi_8
6ゾロ?!
21:34:56
Syuichi_7
やる気満々やんけこのウーマン
21:35:26
GM20
封印しないとヤバイよヤバイよ
21:36:14
hitormi_8
とりあえず、対象はレティシア君で、次はレティシア君がリアクションの演出と能力宣言するターンですよね?
21:36:32
GM20
ですね
21:37:11
hitormi_8
その段階で、秋一君が近づいてることは瞳とレティシア君にわかっていいですか? 秋一君の能力が使えるかどうかは、弱点封印の可能性が大きく変わる。
21:37:51
Syuichi_7
とりあえず上に上がってる煙を下ろしてみるわ・・・
21:38:40
Leticia_8
単に止まれないだけだった事をすごい大事にしてしまった……
21:38:53
hitormi_8
ですね。周囲の視界をふさぐのをやってもらえると助かります。
21:38:57
hitormi_8
>秋一君
21:39:02
Leticia_8
まあ水無月さんダイス振っちゃったし仕方ないね……駆け抜けます……
21:39:16
Leticia_8
お手数掛けます……>お二方
21:40:05
hitormi_8
あ、でも、全力組み合わせして、とりあえず包丁が邪力3と仮定して、ダイスが7なら即死はないので全然大丈夫ですぜ。(ダイスが3なら即死かも)
21:40:32
GM20
弱点を封じていればね~
21:40:35
hitormi_8
いやいや、こういうのがTRPG面白いじゃあないですか! 新キャラいい感じですよ。だからちゃんと生きて帰りましょう(笑)。
21:40:40
Syuichi_7
6ゾロ出せばエエねん
21:40:48
Leticia_8
とりあえず行きまーす……(これ邪力4の封印条件が無心とかならレティシア何も出来へんな……
21:41:01
hitormi_8
うまく邪力4封じれば、むしろ相手にダメージですよ。
21:41:02
GM20
よせ、それはフラグだ。>6ゾロ
21:41:35
Syuichi_7
思いだけでも力だけでも足りないんだ。必要なのはダイス神への信仰心さ
21:44:06
hitormi_8
強い感情を持つ騎士が無心になれないかというと、「心のコントロールが得意なので、インパクトの瞬間だけあらゆる雑念を消して水面のように静かになって封印し、その直後に感情を爆発させる」みたいなことも可能ではないか、という議論が昔あったよーな?
21:44:40
hitormi_8
戦闘術が、殴るだけではなく「戦いの記憶」や「戦いに伴う治療法」とかもカバーしていると拡大解釈されるのと近い議論ですねー。
21:45:59
Aoiro
皇帝がそれ出来るかっていうのには「出来る」と思うよ
21:46:27
Aoiro
常にこの感情によってバーサークしているとかの制限を自分で付けてなきゃ
21:47:15
Aoiro
喜怒哀楽が当然有るはずだしね。書いてある感情をコントロールするの出来ないと生活できなさそう。
21:52:38 Syuichi_7Syuichi_6
21:55:57 hitormi_8hitormi_7
21:56:23
Syuichi_6
おおう
21:56:33
Leticia_8
デスヨネー
21:56:36
hitormi_7
さあ、、、弱点はどうなるか。。。
21:57:09
hitormi_7
まあ、とりあえず魔獣が能動なので、ここから裏技ってことはないので。
21:58:12
Syuichi_6
視界じゃないとなると後は何だ。光か?
21:58:25
Syuichi_6
ファッ!?
21:59:29
hitormi_7
相打ち→攻撃の意志がある→良い子ではない、のかしら。。。<包丁の邪力
22:00:43
GM20
そのとおりです。
22:00:46
hitormi_7
いやぁ、これは瞳が初手だったら間違いなくひっかかってますわぁ。<攻撃するのは悪い子
22:00:56
GM20
ですので、確認しました。
22:01:03
Leticia_8
単に防御回避しないだけじゃダメなのねー
22:01:27
Leticia_8
よくわかりました
22:02:06
GM20
おしおきするの逃げなかったけど、殴りかかっちゃダメでしょ、
22:02:26
GM20
包丁が刺さる瞬間だけ、無抵抗ならOKなので
22:03:31
Leticia_3
攻撃に対しては無抵抗のつもりで書いたんですが、書き方が悪かったみたいです
22:04:25
GM20
じゃなくて、相討ちもダメなんです。
22:04:29
hitormi_7
「相打ちですか」という怪しい確認の時点で、これに気づいてもよかったかもです。
22:04:45
GM20
攻撃を受ける時は、無防備で。
22:04:59
GM20
攻撃終わったあとならいいんですけど。
22:05:04
hitormi_7
カウンターではなく、プロレスですね。攻撃を受けてから、やり返す、ならOK.
22:05:12
GM20
そんな感じです。
22:05:27
Leticia_3
はい、わかりました
22:06:31 GM20GM17
22:09:18
hitormi_7
視界を塞ぐ弱点の裏技なんだろうなぁ。。。やっぱ、「煙の範囲外まで視界が広がること」かな。
22:09:57
hitormi_7
だとすると、ビルの中にいる人とかが囮になって「正義の騎士」がおびき出される可能性はあるかもしれない、、、かなぁ。
22:11:18
hitormi_7
予知能力怖いっ(笑)<教え子を汚そうとしてる
22:12:15
hitormi_7
ていうか、なんでこんな一般人が邪力得たときの邪力2が予知なんだ。邪力3と4に比べて因果関係が薄そうなんだけど、子供の未来を予測とかするのかよーぶーぶー。
22:13:42
hitormi_7
シェーラさん、なんでこんなときだけ外部音声なの! いつもみたいに()で喋ってYO!
22:14:50
Syuichi_6
シェーラ『主は嬢ちゃんとそういうことはやるのだが察する能力は皆無でな』
22:16:53
hitormi_7
そういうので仲間割れって、、、光司君みたいのが2人いたら、NPCを取り合って戦闘中にいがみ合ったりするんだろうか。。。背中撃ったり。
22:17:19
Syuichi_6
女の取り合いで世界がヤバイ
22:17:52
hitormi_7
GMの出目が全体的に高い。。。冬はまだ遠いはずなのに。。。
22:18:24
Syuichi_6
ちょっと低くなってて草(
22:24:59
hitormi_7
煙は引き続きお願いします~
22:25:22 Ito (ito@dd37dfc64.oct-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:18
GM17
現在、佳境です。
22:26:45
Syuichi_6
あ、ごめん。エンター誤爆した。
22:28:29 hitormi_7hitormi_5
22:29:32 Syuichi_6Syuichi_5
22:30:29
hitormi_5
ちなみに、魔獣の体力ですが、邪力4が封印されたなら3つ組み合わせで18点残りのような気もしますが、少ないのでこのままでも構わないです(笑)。
22:32:08 GM17GM18
22:34:18
hitormi_5
邪力4の裏技が出るとすると、14点だから期待値7ならこっちの勝ち。ただ、今日の水無月さんはちょっと怖い。。。
22:34:26
Syuichi_5
はい逝ったよ!今さわやかさんが眼球が落ちてきた衝撃で上空へと飛ばされていったよ!
22:34:28
Leticia_2
(地上からは)見えない(くらい小さい)本体
22:35:05
hitormi_5
あー、見えない本体の方が近かったかー。本体が近づいてくるのは想像してもよかったなー。まあ、多分大丈夫かな。
22:36:01
hitormi_5
空飛ぶ眼球とか、いくらメルヘンでもカバーできないっすわ(笑)。
22:36:45 GM18GM16
22:36:51
Leticia_2
何か上手く言いくるめればメルヘンとも言える(本当は怖いおとぎ話系
22:36:54
hitormi_5
ふうう~~(汗)。本当に今日の水無月さん、どうしちゃったんですか、ご先祖様の加護とかですか。
22:39:37
GM16
ゆえに、ホテルの中やあまり狭い所へいけないのさ
22:39:42
GM16
眼球ばれちゃうから
22:40:27
GM16
複数階も眼球だけ移動して窓際の客を狙ったのであった、まる。
22:40:31
Leticia_2
バレたって目撃者を爆殺してしまえば……まあ即座に全員を、と言う訳でも無いみたいなのでリスクは確かにあるか
22:41:14
Syuichi_5
とりあえず眼球潰さないとな
22:41:16
GM16
何十メートルも上の眼球なんて気付かないっしょ。
22:41:43
Leticia_2
いや、狭い場所やホテルの中
22:42:39
Syuichi_5
秋一なら能力2で感知は可能だと思いますが・・・できねぇかな(解釈次第か
22:43:30
Leticia_2
力が少ないから封印行動した方がいいかなあ。しかし目玉を追っかけたいところだが、許されるかどうか
22:43:46
Syuichi_5
もう一ついうと応援で能力4では視認ができないしなぁ・・・
22:44:00
hitormi_5
「広範囲を対象とした能力の場合、対象を限定しないと封印とならない場合がある」の典型ですかね。「眼球を探す」とすれば気付けると思いますが、「何か」を探すでは気付けない。
22:44:52
GM16
え、眼球を破壊するでいいですよ、方法さえあっていれば
22:45:00
GM16
別に消えていなしい
22:45:09
GM16
そこらへんにふよふよ浮いているし。
22:45:19
hitormi_5
ここまでばれれば能力使わずとも多分破壊は宣言だけで可能だと思います、と書こうとしたらGMからお墨付きが。
22:45:43
Leticia_2
裏技は考えてもしゃあないか。眼球の破壊に専念します
22:46:15
GM16
ちなみに、秋一との戦いのときは、眼球くんは爆破に巻き込まれたのです。酷い
22:46:28
hitormi_5
視界、眼球関連で最も多い裏技は「2つある」ですね。1個壊してももう1個ある。破壊する時に2個壊すと宣言すれば大丈夫かと。
22:46:37
Syuichi_5
爆破どころか塩水に砂浜に大量だな^^
22:46:45
GM16
おめめが飛んでいるってメルヘンじゃない?
22:47:12
hitormi_5
メルヘン(魔獣戦線):眼球が空中を浮遊すること
22:47:31
GM16
解せぬ。
22:47:32
Syuichi_5
戦闘破壊学園ダンゲロスかな?
22:48:57
hitormi_5
レティシア君冷静。瞳とか、永久封印ができるときでもいつも殴っちゃってる(苦笑)。
22:51:04
Leticia_2
後は多分魔獣の衣服の中とか体内に眼球一個あるとかかなあ
22:51:08
Syuichi_5
眼球1個とかすごい不信なんだけど
22:51:30
hitormi_5
わざわざ1個って書いてある(笑)
22:52:26
GM16
しまったあああ、つい書いてしまったあああ
22:52:34
Leticia_2
あ、魔獣が包丁で攻撃するときだけ攻撃を辞めるって明言しとけばよかった
22:52:59
Leticia_2
多分眼球への攻撃も包丁攻撃中の攻撃に入るよねえ……
22:53:13
GM16
入らないよ
22:53:17
Leticia_2
入らないんですか
22:53:28
hitormi_5
レティシア君の行動は永久封印扱いで、もう眼球壊れたので、次回以降別の行動できますよー。
22:53:29
GM16
イメージ的には
22:53:48
GM16
そう眼球は破壊されたよ!
22:54:07
Leticia_2
おろ、ずっと攻撃しとかないと永久封印にならないとばかり
22:54:09
Syuichi_5
今魔獣包丁持ってます?
22:54:21
GM16
持ってますよ
22:54:33
hitormi_5
この魔獣、珍しく2つとも永久封印できるかもしれない。。。眼球2個破壊して、包丁も無抵抗受けした後に手元から奪ってしまったら、、、袋叩きかな?
22:54:47
GM16
ああ、そこらへんはルールによる。
22:55:02
hitormi_5
邪力によっては、「毎回応援等で行動を宣言しないといけない」タイプの弱点もありますねー。
22:55:11
GM16
奪おうとすると邪力解放だよ
22:55:21
Leticia_2
眼球まだ1個しか破壊してない(多分
22:55:32
hitormi_5
あ、、包丁を奪うのは邪力解放ですか。まあそうですよね(笑)。
22:55:46
GM16
そのための「邪力解放」ルールだし
22:56:06
Leticia_2
多分というか水無月さんが書いてくれてた
22:59:47
hitormi_5
なんか、式紙とか使い魔とかで常に包丁に「無防備に刺さり続ける肉の塊」とかくっつけたら永久封印になるのかなぁ。まあしないけど。
23:00:29
hitormi_5
抵抗の意志がある時点で無防備じゃないから、包丁の方は永久封印実は難しいのかもしれないなー。
23:01:01
Leticia_2
無防備に刺さるというよりは「攻撃の瞬間に反抗しない」なので、下手すると札を剥がさないと封印不可に
23:03:06
hitormi_5
さて、どんな応援しようか。レティシア君の見てから書こうかしら。。。
23:03:43
Syuichi_5
透明人間になったら裏技ができるかテスト
23:07:34
Leticia_2
竹刀の突込よりは銛漁の経験だ……
23:09:10 Syuichi_5Syuichi_2
23:11:37 hitormi_5hitormi_4
23:12:45 Ito が切断されました:Quit: Leaving...
23:13:28
hitormi_4
邪力2つ封印できれば、約10差。あと2~3回は判定をすれば終わるかなぁ。。。
23:15:27 GM16GM3
23:16:43
hitormi_4
邪力2つ組み合わせ分の1を合わせて残り魔獣の体力2でしょうか。
23:17:09 GM3GM2
23:17:23
hitormi_4
ありがとうございます!
23:17:24
GM2
もうダメだ。
23:17:42
GM2
メルヘンで爽やかで愛ある魔獣さんが死んでしまう。
23:18:01
hitormi_4
秋一くんの決め台詞キタワー<一身上の都合により殺す
23:18:18
Syuichi_2
なお某ゲームの丸パクリの模様
23:19:25
hitormi_4
瞳のも某有名ライダーのオマージュですし!
23:19:52
GM2
あ、ロールしたい人はどぞ、おわったら、第2ラウンドいきます。
23:21:12
hitormi_4
瞳はOKです。愛についてはあんまり言える経験値と頭がない設定……。
23:22:12
Syuichi_2
おk
23:26:20
hitormi_4
GMの殺意が高い<INS11
23:26:26
Syuichi_2
どっかでみたぞこのいにしあちぶ
23:30:24
GM2
レティシアの発言にうまく言い返せず、逆切れなう
23:30:42
Syuichi_2
最強の魔法の言葉「それがどうした」
23:31:06
Leticia_1
急にヤン・イレギュラーになりそうな感じに
23:35:24 hitormi_4hitormi_2
23:36:18
hitormi_2
お尻ぺんぺんと悩んだのですが、さすがに成人女性にお尻ぺんぺんは絵面がまずい<おしおき
23:36:33
Leticia_1
疑惑が確定してしまう
23:37:06 kumo (kumo@ddae441a9.oct-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:38:05
kumo
(こそこそ)
23:38:24
kumo
クライマックスですね
23:38:27
hitormi_2
セッション大詰め。多分あと1~2回で魔獣倒れます。
23:38:57
hitormi_2
あと、ハーレム神光司様、ありがとうございました。おかげで真眼が出ました(マテ)。
23:39:02
kumo
残り2なら次で決まるんじゃ
23:39:55
kumo
おお、おめです。光司も草葉の陰からぐぬぬしているでしょうw
23:40:13
hitormi_2
「ぐぬぬ」してるんですね(笑)
23:40:56
kumo
うん、男相手なら仕方ないね(おい
23:41:51
hitormi_2
まあ、万が一弱点封印漏れがあったら邪力43とんできて瞳気絶もありえるので。多分ないと信じたいですが。<残り2なら
23:44:47 Syuichi_2Syuichi_1
23:48:48
kumo
期待値よりは高い
23:48:58
kumo
(期待値は4
23:50:04
hitormi_2
期待値は4……今日の水無月さんは期待値の倍を行くスコアを( --)y-~~~
23:50:39
kumo
なにぃ、今度はなんの邪神を崇拝し始めたんだ
23:50:43
Leticia_0
突っ込みすぎて危うく初戦から落ちるとこだった
23:53:39
Leticia_0
ひとみんだけは道連れにする気かな?
23:53:43
hitormi_2
??!!<抱きしめる
23:54:55
Syuichi_1
抱きしめて愛おしく美しくー(
23:56:08
Leticia_0
傍から見るとDV男とそれにすがりつく女性……()
23:56:24
Syuichi_1
魔獣すら落としたか
23:57:09
hitormi_2
魔獣に落とされる(物理、洗脳)ことはままあるんですけどねー。
23:57:21
GM2
ひゅーひゅー
23:57:25
Syuichi_1
kiss…
23:58:02
hitormi_2
包丁は捨てたが、犬歯で邪力発動か。。。?
23:59:31
Syuichi_1
口の中に居たんじゃねえだろうな・・・
表示するメッセージがありません。