発言数 64
表示
時刻 メッセージ
01:13:02 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
22:06:14 kumo (kumo@KD111107175145.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:50 LACOSTE (lacoste@FL1-110-233-211-131.tky.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:26:57
LACOSTE
こんばんわ。
22:27:16
kumo
あら、こんばんはー
22:27:38
LACOSTE
お初に御目にかかりますね。LACOSTEと名乗らせていただいてます。
22:28:20
kumo
お初ですねー、雲といいます。よろしくお願いします。
22:28:31
LACOSTE
先日、ガスパール=ワイラーという騎士の登録が済みました。囲碁、宜しく御願いいたします。
22:28:36
LACOSTE
以後。
22:29:07
kumo
ええ、騎士リスト拝見しましたよー。 面白い能力ですねぇ
22:29:21
LACOSTE
ありがとうございます。
22:30:53
kumo
はやく活躍してるログが見たいなぁと今からわくわくしてます<ガスパール
22:32:38
kumo
ラコステさんはほかのところでもオンセやってるんですか?
22:32:44
LACOSTE
ありがとうございます。
22:33:14
LACOSTE
はい。SW無印をハウスルールで遊んでるサイトさんでお世話になってます。
22:33:38
kumo
ほー、無印を。
22:34:08
LACOSTE
あとはたまーに、TRPGSNSさんのオフセに遊びにいくぐらいですね。
22:38:57
kumo
ふむふむ、キャラシ読んでるだけで、勝手に「あぁ慣れてそうだ」と思ってました
22:40:15
LACOSTE
それはそれは。
22:40:32
kumo
読んでるだけで、生家とか由来とかいろいろと訊いてみたくなる設定の作り方されてるなぁと
22:40:42
LACOSTE
関係のない質問ですが、キャメロットは防音どのくらいしっかりしてるんでしょうかね。
22:41:37
kumo
どうなんでしょう。ちゃんと確認した人はいなかったと思うので、気になるなら水無月さんへ尋ねるといいと思いますが
22:42:40
LACOSTE
はい。承知しました。ありがとうございます。
22:42:52
LACOSTE
由来ですか。
22:42:57
kumo
基本イメージ画にあるような古い洋館を部屋ごとに区切ってるだけなので、マンションほど防音は考えられてないんじゃないかなぁ
22:43:24
LACOSTE
イメージ画。
22:44:04
kumo
http://majyusen.web.fc2.com/data/house.htm
22:44:05
Toybox
FetchTitle: 騎士専用寮キャメロット
22:44:14
kumo
これですね
22:44:42
LACOSTE
おお。ありがとうございます。
22:46:06
kumo
それこそPCが防音環境にこだわるなら、総帥に頼んだら神力でなんとかしてくれそうw(丸投げ
22:46:18
LACOSTE
接続がタイムアウトしてしまいますね(∵`) やっぱり、部屋で大声で歌ったりしていたら壁ドンきそうな感じですかねぇ。
22:46:55
LACOSTE
神力すごい。
22:48:32
kumo
騎士の力の100倍だから、魔獣がらみじゃなく、総帥の意に反しなければ大抵のことはできるんじゃないかな
22:49:17
LACOSTE
確かにできそうですね。
22:54:07
kumo
で、部屋で大声で歌っちゃうようなやつなんだw<ガスパール
22:54:37
LACOSTE
防音設備によってはって感じでしたね。
22:55:30
LACOSTE
防音されてたら40%ぐらいの時間を歌いながら過ごしているかもしれません。
22:55:39
kumo
あ、そこは一応気を遣える子なんだ。常識人(不審者
22:56:36
LACOSTE
えぇ、えぇ、常識的な不審者です。
23:00:29
kumo
w 常識的だけど自分の格好は客観視できないんだ
23:01:01
LACOSTE
彼にとって譲れないポリシーなのでしょう。
23:02:00
LACOSTE
先日のセッションログを拝読して思いましたが、この不審者は孤立すると攻撃の軌道を予測して盾を構えることぐらいしかできなくなるので、何か考えとかないと早々に死にそうですね。
23:04:58
kumo
孤立したとき(行動主体のとき)は能力0扱いでいろいろやれば良いので特に問題はない気がしますが、能力4での応援を柔軟に使えるかが気になり、楽しみなとこでもあります
23:05:32
LACOSTE
能力0でも結構色々できるのですね。
23:06:24
LACOSTE
ああ、そうか。「その道の有名人」程度のことならできるのですか。
23:07:48
kumo
そこまででなくても一般人ができることはできますから。 例えば火が弱点だとすれば、あらかじめガソリンとマッチでも用意すれば火を操る能力は必要ないですね
23:08:58
LACOSTE
なるほど。
23:09:40
kumo
もちろん、それだけだと判定に力(固定値)を使えないので、一連の行動の中で能力も入れてあげる必要がありますけどね
23:13:05
LACOSTE
ふむふむ。
23:22:16 kumo_ (kumo@KD111107165078.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:25:15 kumo が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
23:43:58 Daimaru (daimaru@FL1-118-108-186-39.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:44:17
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:44:31
kumo_
こんばんはー
23:45:23
Daimaru
墓│Φω) あー、10日ぶりの我が家 病院食は思ったよりうめえ
23:45:30
LACOSTE
こんばんわ。
23:45:55
Daimaru
墓│Φω) おこんばんわでやす
23:46:18
kumo_
あら、入院されてたんですか。それは大変でしたね
23:48:25
Daimaru
墓│Φω) うみ、ある意味前回は受かってなくて良かったっす
23:49:31
Daimaru
墓│Φω) 病院のベッドの上でどうなってるか心配してた<火曜に強制入院させられたので、当落まだ見てなかった
23:54:18
Daimaru
墓│Φω) ガスパールさんの能力見て思ったのは、まず『そういう方向性、有ったか』 で、『視線が邪力の魔獣の時にどうするか見もの』
23:55:40
LACOSTE
知らないで能力発動して惨死しそう感ありますね。<後者
23:56:39
Daimaru
墓│Φω) まあ、即死は基本的に無いからね そういう意味では安心設計
23:57:03
LACOSTE
安心ですめろん。
23:58:00
Daimaru
墓│Φω) 特に何か参考とか参照にしたものってあるんですか?
23:58:35
LACOSTE
いや、特にはありませんね。したと言えば、MMOのタンクのヘイトコントロールくらいです。
23:59:19
kumo_
メイン盾きた、これでかつる
23:59:35
LACOSTE
「どうにかしてヘイトを極限まで惹く」にはどうしたらいいかなって考えて、こういうケツロンになりました。
23:59:53
Daimaru
墓│Φω) ふむ 能力の説明見てそれっぽい感じはしたけど、そうですか 今後の活躍を期待してます うちは防御面弱いんで欲にw
表示するメッセージがありません。