発言数 277
表示
時刻 メッセージ
00:00:06
Leticia_0
目玉「こにちわー」
00:00:27
GM2
これは、もうメルヘンってことでいいかな?
00:00:52
Leticia_0
ホラーではあると思う
00:01:06
Syuichi_1
本当に口の中に居たやんけ
00:01:14
hitormi_2
メルヘン(魔獣戦線):口の中から目玉がこんにちはー
00:01:51
hitormi_2
て、魔獣が相打ちで組み合わせしてきたー。
00:01:54
Syuichi_1
6ゾロで生きる?
00:02:58
GM2
うほ
00:02:58
Syuichi_1
ひっでぇ
00:03:03
hitormi_2
OH,,,<1ゾロ
00:03:06
Leticia_0
持ってますねえ
00:03:34
Leticia_0
6ゾロから戦闘が始まりの1ゾロで締める。ダイスの女神ドヤ顔
00:03:47
Syuichi_1
ダイスの女神ビッチだわぁ
00:04:52
kumo
ダイスの女神への風評被害酷いw
00:05:34
Leticia_0
こういうときダイスの女神は飄々とした顔してますよ。女神見たこと無いけど。
00:05:50
GM2
恭子「キスの経験はあるんですよ」(ただし、幼児からのチューに限る)
00:06:18
Leticia_0
ひとみんの爆殺及び歩美ちゃんに対する爆弾投下も兼ねたキス
00:06:34
Syuichi_1
パシャッ
00:07:32
Syuichi_1
歩美「あの女・・・」(スマホ構えて
00:09:05
hitormi_2
歩美さんが病み始めてる(笑)
00:11:44
GM2
歩美「消毒しなきゃ」
00:17:08
GM2
■□■退場フェイズ ■□■
00:17:08
GM2
[順番]
00:17:08
GM2
1:リア充
00:17:08
GM2
2:ズタボロライダー
00:17:08
GM2
3:迅雷モテ男
00:18:22
hitormi_2
瞳にモテの字がつくときがくるとは。。。
00:22:12
Syuichi_1
通りすがりの仮面ライダー
00:22:36
Aoiro
ちょっとくすぐったいぞ
00:24:48
Leticia_0
自分は表以上で
00:25:15
hitormi_2
瞳も、続きというか後日談は退場フェイズかなぁ。
00:25:20
GM2
歩美さん「あ、わたしもおっけーで、問いかけ要因なので」
00:25:27
Syuichi_1
おkでs
00:25:50
GM2
では、退場フェイズです。
00:28:15
Syuichi_1
ENDで
00:30:13
hitormi_2
GM、歩美さん、どうしたいですか?(笑)
00:34:41
Syuichi_1
何だこのアカギの鷲津みたいな展開
00:35:49
Leticia_0
以上で
00:35:51
GM2
お任せします。>歩美
00:36:17
Leticia_0
クローンエージェント
00:36:23
kumo
SFっぽい(こなみかん
00:36:53
hitormi_2
はーい、ありがとうございます。じゃあ、朝チュンにならない程度に。さすがにまだ神には及ばないので。
00:37:52
Syuichi_1
クローン部隊・・・
00:45:29
hitormi_2
以上でー。
00:46:25
hitormi_2
NPC登録ってEVするんでしたっけ? 活動リストにかけばいんでしたっけ?(笑)
00:46:42
GM2
重要NPCはEVかな
00:47:22
GM2
ところで、年齢高校生か大学生くらいを想定していたのだが」
00:47:31
GM2
ロリわんこと呼んでいいのかな?
00:47:56
hitormi_2
あー、イメージ大学生でしたねぇ。。。二十歳ぐらい? 15歳差か( --)y-~~~
00:48:40
GM2
と言うことで邪力発表です。
00:48:43
GM2
【魔獣】
00:48:43
GM2
DB-480 爆斬姫
00:48:43
GM2
3:断罪の剣
00:48:43
GM2
1:魔獣
00:48:43
GM2
2:心眼
00:48:43
GM2
4:聖なる罰
00:48:44
GM2
アルカナ:“皇帝"の囁くもの
00:48:46
GM2
 
00:48:48
GM2
彼女の手は、脆くも強力な刃物を創り出す。
00:48:50
GM2
嘘が許せない彼女は嘘をつくと爆殺する。
00:48:52
GM2
 
00:48:54
GM2
「彼女の唇が触れる」と鎧が消える ぶつかってキスで恋が芽生えた。
00:48:57
GM2
「彼女の方向には斬撃が届かない」
00:48:59
GM2
 
00:49:01
GM2
レベル:3
00:49:03
GM2
名称:聖剣
00:49:05
GM2
効果:
00:49:07
GM2
 それは包丁だが、罪人に罰を与える剣
00:49:09
GM2
 その輝く刃はすべてを切りだす。
00:49:11
GM2
 
00:49:14
GM2
由来:
00:49:16
GM2
 愛の障害を切り裂き、道を切り開く
00:49:18
GM2
 彼の愛は、空間すらも切断するほど研ぎ澄まされている。
00:49:21
GM2
 
00:49:23
GM2
弱点
00:49:25
GM2
3誘い受け
00:49:27
GM2
[封印方法]
00:49:29
GM2
 相手の狙っている行動「回避・防御行動」をしない
00:49:31
GM2
 
00:49:33
GM2
[灰色領域]
00:49:35
GM2
 狙いの精度、ノーガードでかわす事受けなければいい。
00:49:38
GM2
[説明]
00:49:40
GM2
 騎士の特定の行動(攻撃)を起点に発動する邪力
00:49:42
GM2
レベル:4
00:49:44
GM2
名称:聖なる罰
00:49:46
GM2
効果:
00:49:48
GM2
 破壊する。
00:49:50
GM2
 すべてを爆破する力
00:49:52
GM2
 
00:49:54
GM2
由来:
00:49:56
GM2
 魔獣の任意のものを破壊する力
00:49:58
GM2
 彼女が認識したものを破壊する。
00:50:00
GM2
 
00:50:02
GM2
弱点
00:50:04
GM2
6アイテム
00:50:06
GM2
 「宙を浮かぶ眼球」を破壊する。
00:50:08
GM2
[灰色領域]
00:50:10
GM2
 どの程度で装備とみなすか
00:50:12
GM2
 眼球は2つある。
00:50:14
GM2
 
00:50:16
GM2
[説明]
00:50:18
GM2
 アイテムの力により、増幅される邪力
00:50:20
GM2
 装備をする必要はない
00:50:24
GM2
 
00:50:27
GM2
林田良一[病院]
00:50:29
GM2
【イメージ:いい加減な青年(波岡一喜  http://www.erioffice.co.jp/men/namiokakazuki.html )】
00:50:29
Toybox
FetchTitle: Namioka Kazuki
00:50:32
GM2
ツン:異能をみせつける
00:50:34
GM2
デレ:良一を立てるような発言をする
00:50:36
GM2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:50:38
GM2
良一「あの姉ちゃんには以前からよく叱られていたんだ」
00:50:41
GM2
良一「もっとしっかりしなさいね、ちゃんとご飯は食べているの、服装をきちんと来なさい、って」
00:50:44
GM2
良一「お前は俺の母さんかよって感じで」
00:50:46
GM2
良一「でも、腕力はなさそうだし、バケモノになったからって、隙をつけばなんとななるって思ってだ」
00:50:49
GM2
良一「それがあんなことになるなんて」(がくがくぶるぶる)
00:50:52
GM2
【追憶】7 さらに深い内容
00:50:54
GM2
良一「物腰や態度はいぜんとかわらないんだぜ」
00:50:56
GM2
良一「それなのに、笑いながら、俺の先輩を、仲間を包丁で斬り裂いたり、爆破させたりしたりするんだぜ」
00:50:59
GM2
良一「全身血まみれになっても笑うあの姿は悪魔だぜ」
00:51:02
GM2
良一「しかも仲間を殺しながら「逃げてもダメだよ、お姉ちゃんはぜーんぶみているんだからね、隠れてもダメ!だよ」」とかいうんだぜ、頭おかしいよ」
00:51:06
GM2
良一「だから、俺は逃げたんだ」
00:51:08
GM2
良一「近くに止まっていた車の下に隠れたんだ」
00:51:10
GM2
良一「そうしたら、なんとか逃げる事ができたんだ」
00:51:12
GM2
【疑問】11 自分の疑問を語る
00:51:14
GM2
良一「しかし、なんで助かったんだ?」
00:51:16
GM2
良一「他の仲間は逃げようとするものもみんな爆破されたのに」
00:51:19
GM2
良一「車の下に隠れた時、いちど姉ちゃんと目があった感じがしたのに全然気づかなかったのに」
00:51:22
GM2
【思考】15 自分の推理を披露する。
00:51:24
GM2
良一「もしかして、違うところで俺たちを見ていたのか?」
00:51:27
GM2
工藤歩美[自宅]
00:51:29
GM2
ツン:魔獣を殺すと宣言する。
00:51:31
GM2
デレ:あなたは素晴らしい女性だという
00:51:33
GM2
【イメージ:可愛らしい女性(奥仲 麻琴 http://talent.platinumproduction.jp/okunakamakoto )】
00:51:34
Toybox
FetchTitle: 奥仲 麻琴|株式会社プラチナムプロダクション公式サイト PLATINUM PRODUCTION
00:51:36
GM2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
00:51:39
GM2
歩美「私は昔から恭子さんを本当のお姉ちゃんのように慕っていた」
00:51:42
GM2
歩美「お姉ちゃんは綺麗で優しく正しかった」
00:51:44
GM2
歩美「でも、お姉ちゃんは恐い人だった」
00:51:46
GM2
歩美「自分が正しいと思った事は曲げなかった」
00:51:48
GM2
歩美「だから、自分に反抗する人には厳しかった」
00:51:50
GM2
歩美「恐いくらいに」
00:51:52
GM2
歩美「だから、私は心の中でどう思っていてもすぐに謝った」
00:51:55
GM2
歩美「叱られる時も、逃げずに逆にお尻をつきだして、お尻をペンぺンされるのを待った」
00:51:58
GM2
歩美「そうじゃないと、何をされるかわからない怖さがあった」
00:52:01
GM2
歩美「そしてお姉ちゃんは、ショ……、小さな男たちにとても優しかった」
00:52:04
GM2
歩美「特に雄太君はお気に入りだった」
00:52:06
GM2
歩美「だから、自分の後輩で、自分より若い女性と付き合うのは、お姉ちゃんとしては許せなかったんだろう」
00:52:09
GM2
歩美「その怒りがお姉ちゃんをバケモノにしたのね」
00:52:11
GM2
歩美「バケモノになったお姉ちゃんはこわかった」
00:52:13
GM2
【追憶】7 さらに深い内容
00:52:15
GM2
歩美「お姉ちゃんは笑っていたけど、目は全然笑っていなかった」
00:52:18
GM2
歩美「というか、まるで何もみていないかのようだった」
00:52:21
GM2
歩美「だから、私は恐くて怖くて」
00:52:25
GM2
歩美「包丁もってお姉ちゃんが近づいた時、私は死を感じて動けなった」
00:52:28
GM2
歩美「そしたら、お姉ちゃんは「歩美ちゃんはいい子だね」って包丁で頬をなでてそのまま去って行った」
00:52:31
GM2
歩美「ほっとして私はその場で気絶したの」
00:52:33
GM2
【疑問】11 自分の疑問を語る
00:52:35
GM2
歩美「どうして私は助かったの?」
00:52:37
GM2
歩美「私はお姉ちゃんのいうとおりよい子だったからなのかな?」
00:52:40
GM2
【思考】15 自分の推理を披露する。
00:52:42
GM2
歩美「お姉ちゃんのよい子って何なんだろう?
00:52:44
GM2
歩美「そういえば頬を撫でられたはずなのに傷がなかった。まるで刃がないように」」
00:52:47
GM2
でした。
00:52:49
GM2
レティシアが突進した時はどうしようかと思ったよ
00:53:10
hitormi_2
まあでもあれで場が動いて面白かったですよー。
00:53:48
GM2
6ゾロが恐かった。
00:54:27
Syuichi_1
いやもう準備フェイズに泣いたわ。これからバイク準備してもらおう
00:54:35
Leticia_0
突撃宣言した後ギャグ寄りにするかどうしようか迷って「今でも十分ギャグだしなあ」と思ったのでもう引けなかった……
00:54:45
Leticia_0
お二人&GMには迷惑を掛けました
00:54:55
hitormi_2
高速移動手段のない騎士がいるのはPLもちょっと予想外でしたねー。おいてってすいませんでした。
00:55:12
GM2
さりげなくタクシーは笑ったけど
00:55:23
GM2
レティシアなら抱えていけた気が
00:56:34
Leticia_0
レティシア同様中の人が頭回ってなかったのと、一応相手けが人なので……
00:56:40
hitormi_2
タクシーは面白かったですね。ええ。
00:56:49
Syuichi_1
ありそうでないのです。
00:57:21
Leticia_0
二足歩行で車みたいな速度出した状態で抱えあげたらヤバそうだなーとか
00:57:45
kumo
そんなアクシデント(?)があったのねー 移動能力持ちだから経験ないなー
00:58:14
GM2
すべてフラグをたてた瞳が悪い
00:58:23
hitormi_2
Σ(’’
00:58:37
Syuichi_1
EVでバイク購入とかいろいろ更新するか・・・
00:58:45
hitormi_2
あれ、やっぱり瞳がフラグ立てたからあんな魔獣の登場になったんですかー(笑)
00:59:14
hitormi_2
まさかもう襲われる理由のない情報用NPCが、騎士より先に魔獣と遭遇してるとか思いもしませんでしたが。
01:01:36
Leticia_0
さて、自分はぼちぼち落ちます。おやすみなさいー。
01:01:47 Leticia_0#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:02:04
Syuichi_1
自分もそろそろ寝ます。おやすみなさい
01:02:06 Syuichi_1 が切断されました:Quit: Leaving...
01:02:20
kumo
お疲れ様でした
01:02:34
hitormi_2
お疲れ様でしたー
01:02:51
hitormi_2
2日開催、もう少しちゃんと前日のログとか読んでないとやっぱり記憶飛びますねぇ。
01:03:20
hitormi_2
でも、セッションの翌日に普通に予定入れられるのは新鮮で嬉しいです。
01:03:53
GM2
体力的にはこっちのほうがいいけどね
01:04:08
GM2
あとヤンデレNPCのキレが
01:04:15
Aoiro
徹夜が厳しい年代なのだ…
01:04:31
GM2
ちょっとマイルドになってしまった気が>魔獣
01:04:35
hitormi_2
……それはあんまり変わってないような気が……<NPCの『キレ』
01:04:44
GM2
あれ?
01:05:11
GM2
まあ、全滅しないでよかった。
01:05:14
kumo
眠気で反応が遅くなるってことがないのは大きい
01:05:42
hitormi_2
眠くないので、ちょっと瞳が「うまい台詞を言いすぎた感」があって焦りました。もうちょっと語彙力低くしないと (何)。
01:05:45
kumo
あ、青色さんよー
01:06:01
Aoiro
わっざ?
01:06:22
kumo
予定調和なBGA送っていいかい(唐突
01:06:32
Aoiro
いいとも!
01:06:52
Aoiro
許可も何も送りたい時に送り給えよ!
01:06:59
hitormi_2
「相手にも全力を出させて、満足させて、そして倒す」という瞳のNEWステージを始めようとしたら、思わぬNPCが転がり込んできて、瞳のNEWステージが騒がしくなりそうです(笑)。
01:08:08
kumo
ありがとー。で、子どもの性別と名前はまかせた(唐突
01:08:09
hitormi_2
今日はそんなに全滅する危険は少ないと思ってたので、色々チャレンジできて面白かったですー。お付き合いいただきありがとうございました!
01:08:25
hitormi_2
そろそろ失礼します。おやすみなさいませー。
01:08:39
kumo
おやすみなさいませ
01:08:45
Aoiro
そんな重大なことを勝手に決めていいのか!?w
01:08:50 hitormi_2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:09:11
GM2
魔獣戦線らしい名前をよろー
01:09:18
GM2
では、おいらもおちるっす
01:09:22 GM2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:09:23
Aoiro
ところで光司くん死んじゃって何も言えてない夏
01:09:26
kumo
お疲れ様でした
01:09:43
Aoiro
ちゃんぴょん「だからこうなるからやめとけって…彼女たちどうすんだよ…」
01:09:56
kumo
どんな名前だ<魔獣戦線らしい
01:10:22
Aoiro
キラキラネームか?w
01:10:49
kumo
一応退団処理として彼女らのその後はみんな書いた<光司
01:11:01
Aoiro
おおー
01:11:36
Aoiro
まあなんか聖剣に選ばれし勇者が生まれてくるようなので
01:12:12
kumo
EVともなんか違うからリストの方にもひっそり載せておこう
01:13:33
kumo
ゆーき?「きっと順平くんのせいだよ(違)」<聖剣
01:14:45
Aoiro
「もょもと」か「トンヌラ」か…w
01:15:04
kumo
なついw
01:15:38
Aoiro
ちゃんぴょん「……多分僕の責任なのでなんとも……」
01:17:23
Aoiro
聖剣はエタチャンとは別物として設定していこうかなとは思ってる
01:17:41
Aoiro
でないと子供は自分と同じ魂を持ったやつになる…w
01:17:53
Aoiro
(さもなくば介添人
01:18:14
kumo
それがいい。魔剣でなく、聖剣ってことで
01:18:42
Aoiro
魔剣使いと魔王の子供が勇者になるとはな…
01:18:52
Aoiro
15歳になったらお城に行かせなきゃ
01:20:07
kumo
順平くん、最期はキングヒドラにやられるのか
01:20:26
Aoiro
やられながら聖剣を子供に託す役
01:21:29
Aoiro
絶対これ魔王の城にいったらお母さん居てダースベーダーのやつやるw
01:22:02
Aoiro
まあ遊んでないでなんか考えますんで…w
01:22:40
Aoiro
なんかのダイスの間違いでちゃんぴょんが死んだら後釜を子供にするか(過酷な運命
01:22:52
kumo
そうか、有希の新武装は赤いライト○ーバーか
01:23:27
Aoiro
魔王「I'm your mother」勇者「Nooooooooo!!!」
01:24:16
Aoiro
雲さんの希望はなんか無いの?特に性別
01:25:15
kumo
ないです。亜人だった、みたいな変化球はちょっと勘弁してもらえればあとはなんでも
01:26:46
Aoiro
そこはまあ人間で…
01:26:58
Aoiro
っていうか魔界人は人間なのか…?
01:27:16
Aoiro
ほとんど邪神なんだけども…w
01:29:18
kumo
魔界人はいろいろいるけど、有希は殆ど人間と一緒。 身体は邪神宿してからいじってるけどそこはまぁ()
01:29:27
Aoiro
勇者は女の子にしたい感ある(伝統的DQ勇者は男性なので
01:30:37
kumo
いいね
01:31:02
Aoiro
名前はまあ普通の日本人名前だな
01:31:18
Aoiro
キラキラにしてもいいけどw
01:31:41
kumo
といっても剣振り回せる年になるまで早くても3年ねw
01:32:25
Aoiro
そんな年から勇者としての英才教育を!?w
01:33:37
kumo
そこはまぁ、有希と順平くんが今後どうなってるかによるんでしょーな
01:34:04
Aoiro
聖剣を狙ってくる系の敵を出していく?
01:35:00
Aoiro
ちゃんぴょんは溺愛して「この子を戦闘にだなんて殺生な!」みたいになるw
01:36:57
kumo
らしいなw それならそれでいいんじゃない 有希も現状では戦場に出そうとか考えないと思う
01:37:21
Aoiro
でも選ばれてるのは魔剣使いとして分かるので
01:37:53
Aoiro
適正年齢だと思ったら訓練するけども(自衛できないと多分ずっとは父親は守れない
01:40:10
Aoiro
幼稚園とかで将来の夢を効かれて「ゆうしゃ!」って言っちゃう家庭を築きましょうw
01:41:20
kumo
なんだその家庭w 魔法陣グルグルのニケの実家を思い出してしまったw
01:42:01
Aoiro
ああ、親が言うんじゃなくて子供が言っちゃうw
01:42:24
Aoiro
「キミはいつか勇者になるんだよ」って話を真に受けてるw
01:43:32
Aoiro
そして面談に呼び出されて精神操作w
01:43:54
Aoiro
そして僕のお小遣いは減ったという
01:44:59
kumo
ゆーき?「勇者になりたいならこの世界から出た方がいいかな?」
01:45:24
Aoiro
ゆうしゃ「ママなんでー?」
01:46:58
Aoiro
こうしてならべると「ゆうなんとか」でお母さんから取りました、漢字は字画で変えたとか言えそうだな
01:52:50
Aoiro
じゃあ、女の子で優里でどうか
01:53:35
kumo
いいと思うよ。BGAの中で振るからよろしく
01:53:44
Aoiro
はいよー
01:53:55
Aoiro
お手間をおかけして申し訳ない
01:54:23
kumo
いえいえ、こちらこそ無茶ぶりだったかしら
01:55:23
kumo
でも真面目な話、子の設定をまるっとお任せした方が聖剣の設定も自由にできて、順平くんの魔剣と絡んで面白くなるんじゃないかと
01:56:04
Aoiro
聖剣は魔剣暴走止める時に謎のパワーを明らかにしてくれるくらいのつもりだったw
01:58:17
kumo
いや、それなら設定作らなくてもいいんですよ。 ただ聖剣まわりの設定は有希にもらっても宝の持ち腐れかなって
01:58:36
Aoiro
ほんとあれはなんででてきたんですかねw
01:59:08
kumo
たぶんGMのノリと年末セッションの勢いw
02:01:46
Aoiro
ではそっちの設定は適当に作ってみます
02:02:00
Aoiro
騎士になれるかはともかくどういう能力とかも
02:07:45
Aoiro
眠気が県外なので寝ます。BGAお待ちしてまーす
02:08:21
kumo
おやすみなさいませ、朝までには送ります
02:08:51 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
02:30:04 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。