発言数 146
表示
時刻 メッセージ
07:29:35 kum8 (kumo@136.125.148.210.rev.vmobile.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:37:33 kum8 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
13:56:17 Rin (Alice@KD175108219055.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
13:56:21 Rin#魔獣戦線 から退出しました。
16:01:49 kum9 (kumo@192.215.49.163.rev.vmobile.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:51:09 Rin (Alice@KD175108219055.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:51:51
Rin
こ、こんばんはー……
20:33:03 Gnyo (gnyo@FL1-118-109-33-94.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:01:40 rin_ (Alice@KD175108219055.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:01:55 Rin#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:02:13 rin_ が切断されました:Client Quit
21:02:19 Rin (Alice@KD175108219055.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:03:31 Rin_2_rin
21:04:55
_2_rin
改めてこんばんは、です。
21:25:18
Gnyo
こんばんわ
21:30:39
_2_rin
こ、ここ、こんばんは!先日仲間に入れていただいた、羽衣・琳の背後のありすです
21:30:51
_2_rin
宜しくお願いしますっ
21:31:36
Gnyo
よろしくお願いしますー
21:31:50
Gnyo
初々しいですねぇ、ごゆるりとしていってくださいまし
21:31:54
Gnyo
今はBARかな
21:32:01
_2_rin
緊張してるだけです、はいっ
21:32:17
_2_rin
金曜21時ってBARあります、よ、ね
21:32:50
Gnyo
ありますよー、金土が基本だったと思います
21:32:58
_2_rin
なるほど!
21:33:09
Gnyo
あとは祝日前夜と祝日
21:33:14
Gnyo
日曜日も空いてるか
21:33:35
_2_rin
メモしておこう
21:33:42
Gnyo
めもめも
21:33:46
_2_rin
あ、でも明日はセッションだ
21:33:58
Gnyo
おー、剣術使い
21:34:02
_2_rin
はいっ
21:34:29
Gnyo
なるほど、可愛いが見える
21:34:47
_2_rin
皆さんの設定がかっこよくて、琳くそよわじゃ……と心配になってます、はいぃ
21:35:03
Gnyo
大丈夫大丈夫、こういうのは段々よくなっていくと相場が決まってますよ
21:35:19
Gnyo
セッションをこなして、先輩にもまれて
21:35:29
Gnyo
気づいたころには自分が先輩です
21:35:42
_2_rin
年を取る感覚に似ている……
21:35:57
_2_rin
ここでも頑張って活躍出来たらいいなぁと思ってます
21:36:29
Gnyo
やる気のあるいい子みたいですし、大丈夫ですよぉ
21:36:46
Gnyo
まぁあとはセッションの日にちが合うかどうかが大事ですね
21:37:05
_2_rin
ありがとうございますぅぅ。基本暇人なんで、いけるはず、はず
21:37:17
_2_rin
夜更かし苦手なのがあれ(
21:37:41
Gnyo
なるほどなるほど
21:37:51
Gnyo
まぁゆっくりやっていきましょう
21:38:03
_2_rin
はい、改めてよろしくお願いします
21:38:14
Gnyo
はい、こちらこそよろしくお願いします
21:38:55
Gnyo
さて、どうせだからBARで新人さんのロールを拝見......といきたいが
21:39:29
_2_rin
拝見って緊張ですよぉ
21:39:56
Gnyo
多分他に適任がいるんですよねぇ、ロール確認については......
21:40:03
Gnyo
少なくとも私以外
21:40:30
_2_rin
面接前の気分……!いやいや、大丈夫だと思いますよっ
21:41:12
Gnyo
いやですね
21:41:27
Gnyo
私の子、ちょっと......結構......だいぶ......
21:42:05
Gnyo
今ちょっと、ね
21:42:31
_2_rin
なにか、ピンチですかっ
21:43:04
Gnyo
うん、ピンチといえばピンチ......?
21:43:15
_2_rin
気になるっ
21:43:34
Gnyo
前の状態なら多分大丈夫だったんですけどね
21:44:08
Gnyo
絶賛転身中
21:44:38
_2_rin
転身……
21:44:51
Gnyo
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM01.htm#33
21:44:52
Toybox
FetchTitle: 亙杺弍巘亜偺婻巑
21:45:05
Gnyo
キャラシ見せたほうが早そうだ
21:47:05
_2_rin
お狐様だ
21:47:54
Gnyo
わるいお狐様ですね
21:48:19
Gnyo
なので正直新人さんが最初に会うのがこれというのが......
21:48:48
_2_rin
ふふふ、これはこれで面白い
21:48:59
Gnyo
強気ですねぇ
21:49:27
_2_rin
ロールプレイに関してなら、10年はそれがメインの遊びしてますからね
21:49:39
_2_rin
……皆さんのが上かもしれませんが
21:49:51
Gnyo
なるほど
21:49:56
Gnyo
確かにそれなら強い
21:50:03
Gnyo
なりチャあたりですかね
21:50:21 GnyoiZumO
21:50:29
_2_rin
PBW(プレイバイウェブ)の沼から来たものです。
21:50:32
iZumO
なるほど
21:50:34
iZumO
さてと
21:50:44
iZumO
ではちょっと見に行ってみますかね
21:51:04
_2_rin
(しゅっしゅっとパンチのモーション)
21:53:39 iZumO_3_iZumO
21:55:53
_2_rin
あぁぁぁ、かわいいぃぃぃ
21:58:38
_3_iZumO
それは嬉しい
21:59:50
_3_iZumO
あ、一応別卓の予定が控えてるので軽く話す程度しかできませんが
21:59:54
_3_iZumO
そこはご容赦をば
22:00:43
_2_rin
ぐっとー。卓楽しんでくださいねっ、私は大丈夫ですっ。
22:00:50
_2_rin
やっとお話出来て嬉しい
22:16:49
_2_rin
種明かしというか、途中すごくタイピング速度あがったの、あれ、違うのです。メモ帳に都度RP書いたのコピペしただけです、はいー
22:19:01
_3_iZumO
なるへそ
22:19:36
_2_rin
お時間少ないとのことで、できるだけお話出来たらなって思って!
22:19:53
_3_iZumO
ありがたい
22:20:04
_2_rin
ふふー、不思議な雰囲気の年下先輩、いいですねっ!わくわくする、本性が見たいわっ
22:20:04
_3_iZumO
では別卓の方へ顔を出してますね
22:20:12
_2_rin
いってらっしゃいませーー
22:20:19
_2_rin
ありがとうございましたっ!またっ
22:22:15 _3_iZumOGnyo
22:22:23 Gnyo#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
22:24:54 Kashiya (kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:27:10 Kashiya が切断されました:Quit: Leaving...
22:27:13 Kashiya (kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:43:04 _2_rin#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
22:46:30 kumo (kumo@KD111107169142.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:46:51
kumo
こんばんは
22:52:06 kum9 が切断されました:Quit: kum9
22:53:17
kumo
(スマホの方入りっぱなしだった・・・先週からか?
22:55:54
kumo
kashiyaさんって明日ご一緒する方かな? よろしくお願いしますね
23:22:28
Kashiya
こんばんは
23:22:54
Kashiya
すみません テキセ初めてなんで使い方調べたりしておりました。
23:23:51
kumo
こんばんは。いえいえ、慣れるまで大変ですよね
23:23:51
Kashiya
明日のセッション参加です よろしくお願いいたします
23:25:01
kumo
改めまして「片瀬川有希」と「桜撫子」のPLの雲です。よろしくお願いします
23:25:12
Kashiya
すみません セッション前までにマスターはしますが、いろいろ迷惑かけるかと思います。
23:26:04
kumo
大丈夫ですよー。なんかわからないことがあったら訊いてくださいね
23:26:46
Kashiya
桜さんですね たしかアロンダイト使いのネリ頭の核弾頭さん
23:26:48
kumo
サイト内容盛りだくさんなんで、どこに何があるか把握できないでしょうし
23:27:32
kumo
おー、キャラシー見てくれたんですね、ありがとうございます。
23:28:17
Kashiya
キャラクターが凝っていて読んでいて楽しかったです(笑)
23:29:47
kumo
それはどうも。樫矢さんはキャラシーの表の顔:中学生になってるけど、これ誤植かな?
23:30:17
Kashiya
すみません、自分も先ほど気が付いたデス
23:30:41
Kashiya
正確には中年ですね
23:31:08
Kashiya
騎士リストも作成するの忘れていてついさっき書いた始末です・・・
23:31:53
kumo
羽衣琳ちゃんのとこにも誤植があるから、明日にでも水無月さんにまとめて言っておこう
23:32:49
kumo
あ、アットウィキの方のページも準備完了ですね
23:33:57
Kashiya
はい 水無月さんには何度も訂正してもらっていて心苦しいですがお願いしようかと思います。
23:34:15
kumo
IRCソフトは何使ってるんです?
23:34:18
Kashiya
ウィキもいま気が付いて急いで書きました。
23:34:48
Kashiya
PCのLimeChatというのです
23:36:51
Kashiya
スマホのIRCという者のほうがいいでしょうか?
23:36:52
kumo
あ、リム茶2の方でなく? 大体操作も教えられるかな
23:37:13
Kashiya
リム茶っていうんですねw
23:37:46
Kashiya
あ すみません2でした
23:38:35
kumo
なら一緒だ。 個人的にはスマホよりPCのほうがやっぱり慣れてます
23:39:57
kumo
移動中とかPC使えないときにたまにスマホのIRCクライアント使うんですけど、機能うんぬんの前にフリック入力が慣れなくてw
23:41:30
Kashiya
よかったです ではわからないところとか聞いてもいいでしょうか?
23:41:37
kumo
どーぞどーぞ
23:42:52
Kashiya
すみません では早速ですけど セッションのログ見ているとキャラクターのセリフと裏舞台での会話とあるのですが、使い分けってどうやってするのですか?
23:43:44
kumo
ここの「#魔獣戦線」のチャンネルがいわゆる裏舞台です。雑談用のチャンネルですね
23:44:14
kumo
で、セッションとかイベント用のチャンネルが「#魔獣舞台」
23:44:50 Kashiya_ (kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:45:16 Kashiya_ が切断されました:Client Quit
23:45:27
Kashiya
なるほど
23:46:14
kumo
切り替えは多分画面右側に入ってるチャンネルの一覧が表示されてるので、そこで切り替えてタイプすればOKDえす
23:47:05
kumo
いま、かしやさんはどっちのチャンネルにも既に入ってますからね
23:47:17
Kashiya
ありがとうございます!
23:48:43
kumo
ダイスは半角ですね
23:48:48
kumo
2d6
23:48:48
Toybox
kumo -> 2d6 = [6,3] = 9
23:48:55
kumo
こんな感じ
23:49:00
Kashiya
すみません 助かりました
23:49:04
kumo
2d6+10
23:49:04
Toybox
kumo -> 2d6+10 = [5,5]+10 = 20
23:49:07
Kashiya
2d6
23:49:07
Toybox
Kashiya -> 2d6 = [1,3] = 4
23:49:20
Kashiya
ほんとうだ できた
23:49:57
kumo
本番でいい目が出てほしいもんだ(とおいめ
23:49:59
Kashiya
本番前に聞けて助かりました。
23:50:28
Kashiya
ダイスの女神様は意地悪ですからね(沈痛
23:51:01
kumo
あと、新人さんあるあるなんですけど、BARマーリンのチャンネルには入れます?
23:52:07
Kashiya
入ってますがどういうときに使うかまだ見てないです
23:52:37
kumo
んっとですね、多分正しい方に入れてないです。
23:53:00
kumo
〇「#BARマーリン」 ×「#BARマーリン」
23:53:24
kumo
BARは全角大文字なのです
23:54:28
Kashiya
ほんとうだ ありがとうございます
23:55:12
kumo
よくあるんですよ、これw
23:56:53
Kashiya
た、助かりました
23:56:55
kumo
OKです。 正しい方はちゃんとダイス(toybox)とか私がいます
23:57:28
Kashiya
セッション中に迷惑かけるところでした。
23:57:33
Kashiya
本当にありがとうございます
23:58:16
kumo
いえいえ、これくらいお安い御用です。セッション中でも、雑談チャンネルではいつでも質問してくださいね
23:59:01
kumo
ちなみにBARの方はサイトの方にも書いてますが、セッション中は使いません
23:59:39
Kashiya
kumoさんありがとうございます。 雑談用でしたっけ?
表示するメッセージがありません。