発言数 530
表示
時刻 メッセージ
00:00:31
kuro_
陰でパシられているインドラさんが始末をしていると予想<表
00:01:04
AoiRom
インドラさんェ…
00:01:10
yu-_10
王道展開にホクホクしているのでインドラさんひっこんでてくださいw
00:01:42
kuro_
い、インドラさんだって王道のライバル的な存在になれそうだった時期があるんですよ!
00:01:53
kuro_
2010年以降はさておき
00:01:56
AoiRom
過去には戻れない…
00:02:57
entyu
川w
00:02:59
AoiRom
川ァーいますぐ来てくれー!
00:03:10
kuro_
てゆーか、登場初期の毅然とした態度を見ている身としては、今の落ちるところまで落ちた姿は中々悲しいよwww
00:03:16
yu-_10
あなた、つ(憑)かれてるのよ(ネタ的な意味で>インドラさん
00:03:38
bluenight
大丈夫。通りかかったトラックの荷台に落ちるって選択肢もw>川いない
00:04:19
yu-_10
暁くん、やばくなったら転移で飛ばしてあげるし、思うままにいくんだ
00:04:40
akatk_10
お、おぉ、了解です
00:06:56
yu-_10
オシャレというか、見た目にかなり気を使っているね<ホコリをはらう、爪の手入れ>魔獣
00:07:25
kuro_
(
00:07:45
kuro_
(では、日付も変わったので撤退。皆様頑張ってください)
00:07:50
kuro_
レス不要
00:08:10 kuro_ が切断されました:Quit: インドラさんも頑張って生きてください
00:09:44
yu-_10
なんでもいいけど、弱点候補最低2つは盛り込んで攻撃したいねヽ(´ー`)ノ<魔獣戦闘
00:10:17
entyu
そういえば土木作業員の友人はリア充生活なのに無事だねー、きれい好き
00:10:56
GM20
まあ、今回は魔獣側が受け身だから、推測しづらいけどね/
00:12:12
yu-_10
現状に不満がないことを宣言するとか?<絶望を分ける
00:12:43
yu-_10
消された中野さんも愚痴というか不満でいっぱいだったし
00:13:44
yu-_10
おおおおおおおおおおおおおお
00:13:51
entyu
(・・
00:14:07
GM20
・・・・・・・・え
00:14:13
yu-_10
魔獣戦闘で初っ端真眼ktkr
00:14:18
entyu
それか魔獣に羨ましいと思われないか、独在論で存在消滅か
00:14:26
GM20
ちょーまってよ、シリアス目指していたのに
00:14:34
entyu
GMがさ
00:14:54
entyu
3以下振れば魔獣が瀕死にw
00:14:56
GM20
これ、フルボッコ雑魚展開にいってしまいそうじゃないか・・・・(震える声で)
00:15:13
yu-_10
暁くんの熱いロールにダイスが応えてくれたねヽ(´ー`)ノ
00:16:20
akatk_10
気合いRPをするとダイス目が上がるというのは都市伝説じゃなかったんですか…(驚
00:16:36
yu-_10
まぁ、苦戦か楽勝かでシリアスか否かが決まるわけじゃないはずだ・・・たぶん(´・ω・`)
00:17:12
entyu
まあ真眼とった分はロールに時間回せるからシリアス演出位はなるかもしれない
00:17:13
AoiRom
圧倒的ではないか
00:17:26
bluenight
すごい
00:17:27
GM20
……・おう
00:17:42
yu-_10
ふはは、やきつくせー<圧倒的
00:17:43
entyu
あ、計算間違えてた重症だ
00:17:56
GM20
4以上、深手を負わせるのか・・・・
00:18:05
GM20
【必殺の一撃】ですね
00:19:21
yu-_10
川さんは空気読んでスタンバってなかったわけですね
00:19:59
entyu
あー魔獣がわとPCがわで表現違うんですね
00:20:49
yu-_10
PC視点の区分ですからね<表現違う
00:20:49
entyu
魔獣側に6差は無しか、コウカハバツグンダ
00:21:07
entyu
珍しいものをっました
00:21:11
entyu
見ました
00:22:21
akatk_10
うわー、なんと…これがダイス神のイタズラですか…
00:23:23
entyu
出目が逆だと差分-14という笑えない瀕死になってましたね
00:24:21
yu-_10
昔みたく力減少しないからまぁゲーム上問題なし<瀕死
00:24:59
entyu
ですねー
00:25:03
yu-_10
とはいえ、まだまだ序盤ですからね、油断せずに行きましょう<ダイス神のイタズラ
00:25:18 akatk_10akatk_8
00:26:45
akatk_8
そうですね…むしろ終盤のダイス目が怖いです
00:27:21
yu-_10
想定外だったのかGMのローディング時間が続いております
00:27:45
yu-_10
お、きた
00:29:05
GM20
いろいろ、想定外だったので、時間がかかった。
00:29:16
yu-_10
うい、お疲れ様です<想定外
00:29:33
AoiRom
ペンキか何かどばっと掛けてやればいいのか
00:29:34
yu-_10
一応予想はあたってたヽ(´ー`)ノ<身だしなみ 
00:29:58
yu-_10
ですね。<ペンキ
00:30:32
akatk_8
中野さんがいないのを確認したら、終わりです>表
00:30:58
AoiRom
中野さんを陰で始末したのはナンだったんだろう
00:31:10
AoiRom
視界外でしか消せないとか?
00:31:12
GM20
あとロールをしたら、シーン展開しますね
00:33:12
yu-_10
判明したのは周囲を不運にする加護みたいな感じだから、消滅の予想をして行かないとですね<視界外?
00:37:15
akatk_8
逃げて行くのを見ていて、わざわざ姿が消えてから消滅させた。素直に考えると視界がキーっぽいですね…。
00:37:41
entyu
自分の視界に存在ものは存在しない理論
00:45:47
AoiRom
騎士の方がよっぽどやばいのである
00:47:25
yu-_10
力を見せて信用してもらわないといけないのかなー<表
00:52:05
AoiRom
心を斬るのは治せないからあんまりやりたくないが仕方ない
00:53:36
yu-_10
順平くんの能力で概念を斬るイメージあんまりなかったのはそのせいかな?<あんまりやりたくない
00:53:57
AoiRom
治癒能力ないですからねー
00:54:22
AoiRom
あと交渉中に抜刀したらそれだけで普通は怖がられるし
00:54:53
GM20
たしかに>抜刀
01:00:44
GM20
……なんだろう、このやばい感
01:01:00
GM20
もう、今日はギャグシナリオでいいんでね、
01:01:05
GM20
人はいっぱい死んでいるけど
01:01:05
yu-_10
ふたりとも好調だなー、いやー、大分楽に
01:01:44
yu-_10
そのギャグをぶち壊す
01:02:17
AoiRom
そのシリアスをぶち壊す
01:03:16
entyu
視認>視覚外>消滅の手順なのかな
01:04:30
yu-_10
暁くんからまだ連絡入ってないからか
01:05:10
GM20
でも、15なんだよなorz
01:05:50
GM20
いや、邪力4についての情報をそもそも持っていないだけです/
01:06:23
yu-_10
あれ、目の前で消されたのに邪力4についてはわかっていないのか
01:06:34
entyu
こっちが邪力4なんだと思っていた
01:06:41
AoiRom
同じく
01:06:42
entyu
情報源
01:06:57
AoiRom
ということは視界外は関係ないんだな
01:07:42
yu-_10
いや、そこはまだわからないっす<視覚外は関係ない
01:08:05
entyu
このnpcとの会話だと視界外が条件か判別できないって意味ですね
01:09:12
yu-_10
とりあえずシチュエーションははっきりさせておいたほうがいいかもね
01:09:54
yu-_10
陽子が消えたのは、魔獣が目の前にいた時なのか、とかそこらへんがよくわからない
01:10:19
yu-_10
まぁ、この情報源でその情報に関してあまり時間を割くべきではないかもしれないですが
01:10:50
AoiRom
能力3はわかっているわけだし
01:10:58
AoiRom
ここは早めに切り上げて時間を回すか
01:11:22
yu-_10
ロールを楽しむのも○ヽ(´ー`)ノ
01:12:47
yu-_10
まさかの置き去りw
01:13:02
AoiRom
だってこれ以上居ても絶対地雷しか踏まないですもんw
01:13:09
akatk_8
www
01:13:26
entyu
情報聞いたあとにツンw
01:13:36
yu-_10
なるほど、マイペースだw じつに順平くんらしいw
01:13:54
GM20
酷い
01:14:50
AoiRom
というわけで以上ー
01:17:18
AoiRom
親友が一体何を知っているんだろう…
01:17:33
AoiRom
超パワーを自慢しにきたとか?w
01:20:51
akatk_8
実は魔獣の行動を家政婦ばりに影から延々見守っていたとか・・・?
01:49:43
yu-_10
むーん、自分でつくっておきながらつかえねぇ能力(;´Д`)
01:50:07
yu-_10
デレきてくれ・・・
01:51:24
GM20
闘いで頑張ればいいと思うよ
01:51:37
GM20
封印は自由自在なんだkら
01:51:40
yu-_10
ですよねー
01:51:49
yu-_10
そして妖怪いちたりない
01:52:57
yu-_10
ふたりが優秀だから調査はまかせたヽ(´ー`)ノ(なげやり
01:53:46
AoiRom
リア充と認識しているものがそばにいると「過去の絶望」が弱まるのか?
01:54:52
akatk_8
うーん 慌てて目を逸らした、っていうのは気にするべき部分ですかね?
01:55:28
entyu
自分の認識しているものが世界の範囲、視認するまでは関係のないこと、視認してその後視界外に出たら世界から消える
01:55:46
yu-_10
親友は消したくなかったから、って考えるのが自然かな<慌てて目をそらす
01:55:51
AoiRom
親友を消したくなかったんだろうな
01:55:53
entyu
で友人のことは好きだったんじゃないのかなー
01:56:07
GM20
【騎士】残時間
01:56:08
GM20
順平0:13
01:56:09
GM20
暁0:00
01:56:10
GM20
有希0:20
01:56:27
yu-_10
お、ありがとうございます<時間表示
01:56:39
AoiRom
見ちゃうと勝手にロックオンしてしまうんだろうな。視界外に消えると自動で消去されるかはともかく
01:56:56
AoiRom
次に消滅を使おうとした時に巻き込んでしまうのだろう
01:57:23
akatk_8
なるほど…
01:58:20
AoiRom
うーんどうしよう。黒沼さんから得られる情報は得てしまったんだよな
01:59:10
yu-_10
状況把握って手もあるよ
01:59:27
entyu
未確定の弱点詰めるのもひとつの手かと
01:59:31
GM20
そうですね。
01:59:55
GM20
時間切れになると推理になるので、ちょっとメリットが減ります。
02:00:21
GM20
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/core_s_04_1.htm
02:00:23
yu-_10
有希から情報を伝えているから、消滅の邪力について状況把握も可能です
02:00:53
entyu
個人的にはピンポイントでその手法が有効かどうか聞けるので推理もそれなりに好きです
02:03:07
yu-_10
べつに現場員使っても使わなくてもいいから、状況把握は推理の上位互換だと思っていたけど
02:06:24
AoiRom
弱点推測は視界外に消えると消される、のままでOK?
02:07:01
yu-_10
弱点をつく記述のほうがより、いいですね
02:07:39
yu-_10
「視界に入らない」「視界から出ない」とかいろいろありますし
02:07:59
yu-_10
<弱点推測
02:13:44
yu-_10
おおお、すげぇ
02:13:46
GM20
orz
02:14:06
yu-_10
出目高いなぁー、反動が怖い
02:14:13
AoiRom
戦闘はよろしくw
02:16:31
entyu
後一歩
02:17:11
yu-_10
そうなんだよなー、目をつぶる、ってやられると封印できない邪力じゃおかしい
02:17:27
yu-_10
そのまえにじっと見つめる
02:18:01
GM20
順平のロールがあったら、シーンチェンジします。
02:18:02
yu-_10
って描写が入るから、それが鍵だとは思うんだけど、具体的に弱点推測となると思い浮かばないなぁ
02:18:05
GM20
時間切れで。
02:18:26
AoiRom
時間切れー
02:18:58
entyu
つ「最初から視界に入らない」
02:19:16
AoiRom
たぶんそっちだな
02:19:25
akatk_8
なんですよね…うーん? 姿を現さずに戦うとか、常に背後を取り続けるとか?
02:19:42
AoiRom
目を破壊しよう
02:19:50
AoiRom
後ろから
02:20:04
AoiRom
アンブッシュだ!
02:21:01
AoiRom
もうペンキを上からどばどばかければいいのではないか
02:21:12
AoiRom
眼も開けていられないし服装も乱れる
02:24:53
AoiRom
シリアスはここにあったんだ
02:25:15
yu-_10
いっただろ、ギャグをぶち壊すと
02:25:43
yu-_10
まぁ、ツン踏む可能性もあるんだけど(;´Д`)
02:26:03
yu-_10
つーか踏んだっぽいぜ(;´∀`)
02:27:54
GM20
踏んでいないよ。
02:30:11
yu-_10
せふせふ(^ω^;)
02:43:05
yu-_10
ざんねーん
02:43:28
yu-_10
弱点推測はもう一歩から抜け出せないなぁ
02:46:56
GM20
(シナリオみながら)いえ、別にいい線いっていますよ
02:47:38
yu-_10
ふみ。
02:48:01
yu-_10
はるさん、どういう弱点推測でいきますー?
02:49:02
akatk_8
「最初から視界に入らないようにする」でいこうかと思うのですが、どうでしょう
02:49:33
yu-_10
ん、いいと思います。お願いします
02:49:39
akatk_8
はい
02:50:24
AoiRom
いいと思う
02:53:16
yu-_10
うーん、あとはなんだろうなぁ。
02:54:02
AoiRom
目を破壊する
02:54:13
yu-_10
現実逃避というか、現実を理想に、っていうイメージの延長にあるのはなんとなくわかる<消滅
02:54:27
AoiRom
理想というか
02:54:32
AoiRom
自分の世界だよね
02:54:39
AoiRom
目を話したらいなくなる、とか
02:55:06 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
02:55:18
yu-_10
暁くんが目に攻撃してるからないんじゃないかな<目を狙う
02:55:23 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:55:34
AoiRom
目潰しはダメだったか
02:56:03
yu-_10
逆にそれで邪力発動、とも書いてますからね<目潰し
02:56:49
GM20
ええ、あまり0なのに気にしないでください。
02:57:00
entyu
目潰しされたらそれまで見えてたものは見えなくなるから発動出来ますね
02:57:20
AoiRom
幻影とか欲しくなるが使い手いないよなあ
02:57:25
GM20
0ということは方向性は間違いないので。
02:57:56
yu-_10
真実の言葉も上乗せしてやってみるかなー
02:58:05
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:58:06
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:59:27
GM20
真実の言葉は関係ないですよー
02:59:36
GM20
弱点0ということは、
02:59:39
entyu
後は鏡で反射ぐらいしか思いつかないなー
02:59:56
GM20
PCの行動で封印できるよってことですので。
02:59:58
yu-_10
んだねー、ミラーハウス的な<鏡
03:04:01
entyu
ああそうか防犯カメラ
03:04:17
entyu
誰も見ていない状況になると消滅かな
03:06:50
entyu
元恋人が目前で言えてるからそれも違うかー
03:13:39
GM20
あれは防犯カメラで確認されると弱点がばれる可能性があると考えているだけです。
03:19:38
GM20
ど、どうしよう、凄いいい話だけど、融合型だから絶対滅ぶんだけど……
03:20:42
AoiRom
まあ滅べばいいんじゃないかな
03:22:19
GM20
い、いいんだね、このままだと、モデルの人のように壮絶にヘタレまくるけどいいんだよね
03:22:49
yu-_10
どーぞどーぞおかまいなく
03:24:04
yu-_10
違和感ない程度にシリアス分を投入しているの図ですから(ぉ
03:24:20
AoiRom
目潰しで一回発動するにしても
03:24:35
AoiRom
破壊してしまったらそれ以降はなくなったりせんかな
03:24:43
AoiRom
再生するかな
03:24:55
GM20
さっきは再生したよ
03:24:58
yu-_10
弱点じゃなければ再生しますね
03:30:55
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:30:56
GM20
 [準備]
03:30:57
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:31:22
bluenight
逆じゃないです?
03:32:11
yu-_10
はーい、おkです
03:32:25
akatk_8
大丈夫ですー
03:33:23
GM20
順平は?/
03:33:32
AoiRom
OKです
03:51:37
akatk_8
うぁ、発言に気づかず打ち込んでしまった…すみませんorz
03:52:56
yu-_10
これはこれで文章のつながりは悪くないです。どんまいです(´・ω・`)
03:54:40
AoiRom
僕も先走ったw
03:54:53
AoiRom
<書いてた途中で打ち込んでる
03:55:39
yu-_10
初手で邪力3を確実に抑えます(`・ω・´)ゞ
03:55:57
akatk_8
お願いしますー!
04:04:58
yu-_10
さすがにこうすれば裏技でも邪力3は無理なんじゃないかな。 とりあえず邪力4封印に専念しましょー
04:06:14
AoiRom
貴様が
04:06:17
AoiRom
ドライアイになっても
04:06:20
AoiRom
知らぬ!
04:06:44
yu-_10
ドライアイふいたw
04:18:42
AoiRom
あれ?回線切れてる?
04:19:38
yu-_10
問題なさそう
04:19:50
AoiRom
こっちに来てから回線不安定だから
04:19:57
AoiRom
返事がないと不安になるw
04:20:34
AoiRom
所詮期待値4カーストよ…
04:20:48
yu-_10
ここで来たか、魔獣戦線における期待値<4
04:21:23
akatk_8
四凶星…
04:24:09
AoiRom
ワムウ!
04:24:44
GM20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
04:24:45
yu-_10
かなしい出目
04:24:46
AoiRom
まあGMも4カーストだから
04:24:51
AoiRom
安心
04:25:02
bluenight
なむなむ
04:25:12 GM20GM16
04:25:33 akatk_8akatk_7
04:25:42 yu-_10yu-_9
04:29:21
GM16
ちなみに今の行動は裏技じゃないからね
04:33:20
bluenight
(魔獣戦線で爽やかなシナリオってやっぱり難しいんだなあ、、、)
04:34:43
GM16
で、できるよ
04:35:40
akatk_7
爽やか(笑)なシナリオ…?
04:37:33
GM16
1回やったし、爽やかんシナリオ
04:39:12
yu-_9
ここにきて苦戦の兆候(;´∀`)
04:39:22
akatk_7
わーい出目が腐った
04:39:24
akatk_7
orz
04:39:32 yu-_9yu-_8
04:39:40
AoiRom
66ゾロ振ってるからなあ反動がw
04:39:49
GM16
いまだー
04:39:49
bluenight
今回も、マスターがんばってらっしゃいますよね。ただ、誰が悪いでもなくかみ合ってないだけで。
04:40:10 akatk_7akatk_5
04:41:11
yu-_8
かみ合ってないってのはあんまり良い気分はしないっすよ
04:43:46
AoiRom
げぇ!
04:43:50
GM16
おちない
04:43:56
yu-_8
ギリギリセーフ
04:44:11
akatk_5
うわぁ…えっと、4点ですか
04:46:36
bluenight
あ、すみません。でも、マスターの思惑通りに事が運ばないって良くありますし、それはプレイヤーが悪いわけでもマスターが悪いわけでもないと思いますよ。
04:47:28 akatk_5akatk_1
04:47:36
GM16
暁のロールのあと、第2ラウンドいきます。
04:48:04
GM16
はっ。視覚と聴覚を潰したってことは
04:48:32
GM16
セブンセンシズに目覚めれば勝機が!
04:48:48
AoiRom
そのようなシステムはありません
04:49:09
yu-_8
どうやって遮断するのか小一時間(ry<セブンセンシズ
04:49:35
GM16
順平の剣で
04:50:14
AoiRom
まああったら斬れるだろうけど、なんでわざわざ敵の利することをしなきゃならんのだw
04:52:08
AoiRom
フルボッコタイムナーウ
04:54:14
GM16
正直言うと、暁はパスして、次の応援で最後の一撃を決めたほうがいいとおもいますよ
04:55:23
yu-_8
まぁ、数値的にはそだね
04:55:58
akatk_1
おぉ、パスしていいんですか。
05:01:38
GM16
ライダーの法具みたいだ。
05:02:08
AoiRom
アイオニオン・ヘタイロイにゲート・オブ・バビロンで武装させた状態!
05:03:04
GM16
なるほど
05:03:08
GM16
つまりこういうことか
05:03:19
GM16
BGM:http://www.youtube.com/watch?v=B0vsYp1wtic
05:03:52
AoiRom
うんそう。ガタキリバ
05:04:26
yu-_8
いっけーヽ(´ー`)ノ
05:04:29
GM16
敵のモデルがウヴァさんなのに。
05:04:58
AoiRom
おまえのメダルを貰う!
05:05:12
akatk_1
イテマエー
05:05:47
yu-_8
期待値未満なら沈みますね( ̄ー ̄)ニヤリ
05:08:47
yu-_8
おしい
05:08:59
AoiRom
とどめよろしくw
05:09:36
yu-_8
相分かり申した(`・ω・´)ゞ
05:10:08 GM16GM2
05:10:21 yu-_8yu-_7
05:10:53 akatk_1akatk_0
05:12:40
akatk_0
うぁ…発言一旦切れてると思ったら切れてなかった…駄目だなあorz
05:14:40
GM2
まあ、よくあることです。
05:20:32
AoiRom
勝ったな。ああ。
05:20:46
GM2
2d6で14か、余裕、余裕
05:21:03
GM2
なわけあるか
05:21:16
yu-_7
ヽ(´ー`)ノ
05:21:25
GM2
4d6ならでるのに
05:21:33
akatk_0
2d6で14を出すだけの簡単なお仕事!
05:21:43
GM2
4d6 ほら
05:21:44
Toybox
GM2 -> 4d6 = [1,6,3,4] = 14
05:21:50
GM2
あ、あぶなかった。
05:22:06 yu-_7yu-_4
05:22:10
GM2
5d6 で安心できるのか
05:22:10
Toybox
GM2 -> 5d6 = [5,1,1,1,2] = 10
05:22:17
GM2
05:22:18
yu-_4
ぶww
05:22:25
akatk_0
えええw
05:22:50
GM2
あれ、5d6の期待値って15くらいじゃ
05:23:08
AoiRom
いいから振ってきんさいw
05:24:45
GM2
6d6 こっそり
05:24:45
Toybox
GM2 -> 6d6 = [4,6,6,6,6,4] = 32
05:24:48
GM2
ふう
05:25:06
GM2
ていうか、ここでいい出目ふるなよおおおおお
05:25:27
AoiRom
一撃返したんだから十分だろうw
05:26:21
yu-_4
そうそう。こっちは暁くん倒れてるんだから
05:27:32
akatk_0
さすがに前半に出目が振るうと揺り戻しがキツいですねぃ…
05:29:47
yu-_4
魔獣を単独で圧倒したぶん、恨みを買った、ってところでしょうか(;´∀`)
05:32:51
yu-_4
ここで女性的な部分に嫉妬したら簡単にシリアスブレイク(ぉ
05:33:17
yu-_4
そしてインドラさんw
05:33:39
AoiRom
インドラさんなんでw
05:33:48
akatk_0
ついでみたいにw
05:35:43
yu-_4
仮にバトルになった場合、騎士2に対してアルカナ2じゃないと不味いからでしょーな
05:38:31
GM2
インドラ「なあ、うちの女どもって、さりげなくマトモナ奴がいないんだが、俺はどうしたらいい?」/
05:39:07
AoiRom
「笑えよ」
05:45:22
AoiRom
これで僕も倒れるんで、よろしくw
05:45:46
yu-_4
やべぇ、出目が低い(;´Д`)
05:51:34 yu-_4yu-_-2
05:51:58
GM2
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:51:59
GM2
[順番]
05:52:00
GM2
1:炎の剣士
05:52:01
GM2
2:永遠の戦士
05:52:02
GM2
3:女王
05:56:03
akatk_0
以上でお願いします。
06:03:33
GM2
二人の対比がいいなあ
06:03:43
AoiRom
家族らしい家族が居ないことになりました。
06:04:23
AoiRom
以上で
06:05:18
AoiRom
実際苦学生
06:05:28
GM2
母親「私もうダメ、あんな中二病な息子、私の息子じゃないわ」
06:08:27
GM2
父親「ああ、なにが永遠の戦士だ。どこのムアコックだ。お前は、エルリックかそれともコルムかといってやりたい」
06:10:25
AoiRom
どっちかというとホークムーンだな。剣が黒の剣の顕現じゃないことを考えると。持ってる剣の属性が法だもん
06:11:59
AoiRom
騎士が6人集まってりゃかてるんじゃね?<アルカナ
06:13:16
yu-_-2
いじょー
06:13:19
GM2
お疲れさまでした。
06:13:24
yu-_-2
お疲れ様でしたー
06:13:26
akatk_0
お疲れ様でした!
06:13:31
AoiRom
お疲れ様でしたー
06:14:05
GM2
はるさんどうでした、久しぶりの魔獣は
06:14:05
bluenight
お疲れ様でした
06:14:38
akatk_0
楽しかったですよー ダイス目に翻弄されっぱなしでしたがw
06:15:11
GM2
まったくだ
06:15:32
GM2
調査フェイズであそこまでぼろ負けする魔獣はいなかったような(笑)
06:16:09
GM2
【魔獣】
06:16:10
GM2
DB-355 滅世鬼
06:16:11
GM2
1:魔獣
06:16:12
GM2
2:重力使い
06:16:13
GM2
3:不運(ハードラック)
06:16:14
GM2
4:消滅
06:16:15
GM2
”死”のマリア
06:16:16
GM2
0状況発動
06:16:17
GM2
状況発動
06:16:18
GM2
【封印方法】
06:16:19
GM2
 「身だしなみの整った格好」を満たさないようにする。
06:16:22
GM2
【灰色領域】
06:16:24
GM2
 服装が乱れる程度でいい
06:16:26
GM2
 認識なく汚すような行動は重力使いで流す
06:16:28
GM2
【説明】
06:16:30
GM2
 「一定の状況」において自動的に発動する邪力
06:16:32
GM2
1準備動作
06:16:34
GM2
[封印方法]
06:16:36
GM2
 「五感でしっかりと対象を認識した後、認識を立つ」を行えようにする。
06:16:41
GM2
[灰色領域]
06:16:43
GM2
 どの程度できれば動作をしたことになるか
06:16:46
GM2
 視覚は完全にOK、触覚でもオーケー
06:16:48
GM2
[説明]
06:16:50
GM2
 印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる。 
06:16:53
GM2
[説明]
06:16:55
GM2
 一定の環境でしか発動しない邪力
06:17:45
akatk_0
さて、すいませんが、今日はお先に失礼します…お疲れ様でした! また機会があればよろしくお願いします。
06:17:48
yu-_-2
+12修正になって初めてじゃないかなぁw<必殺の一撃
06:17:56
yu-_-2
お疲れ様でしたー
06:17:57
bluenight
調査フェイズでボロボロになってるアルカナならw
06:17:57
GM2
黒沼重雄[自宅]
06:17:58
GM2
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】
06:17:59
GM2
ツン:慰めない。
06:18:00
GM2
デレ:慰める
06:18:01 akatk_0 が切断されました:Quit:
06:18:01
GM2
【説明】(3) 細かい情報
06:18:02
GM2
黒沼「俺が、陽子を寝とった形になったのは悪いと思ったが、陽子も彼氏がいるなんていっていなかったしな」
06:18:03
GM2
黒沼「その事を知ったのは、陽子を抱いたあとだった。もう、俺も陽子に惚れてしまったし、陽子も別れたがっていたからな。俺はそのまま付き合うことにした」
06:18:05
GM2
黒沼「別に結婚しているわけでねえし、まあ、多少は殴られても我慢するつもりだった」
06:18:08
GM2
黒沼「それなのに」
06:18:11
GM2
黒沼「一瞬で陽子が消えてしまうなんて」
06:18:12
GM2
黒沼「俺は何があったかよくわからなかったが、とにかく頭にきてあいつを殴ったんだ」
06:18:15
GM2
黒沼「いや、殴ろうとした」
06:18:17
GM2
黒沼「だが、かすりもしなかった」
06:18:19
GM2
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:18:21
GM2
黒沼「あいつが何かすげえ力を使ったわけじゃねえ」
06:18:23
GM2
黒沼「ただ、地面がすべりやすくなったり、突然、何かが飛んできてタイミングがずれたり、まるで喜劇みたいに当たらないんだ」
06:18:27
GM2
黒沼「いったい、なんだったんだ」
06:18:29
GM2
黒沼「俺が殴りかかっているのに。やつは髪を整えたり、身だしなみを整えたり、余裕綽々だった」
06:18:32
GM2
黒沼「俺は悔しくて、泣き叫んでいたら、ウザいといって、何か見えない力を放たれて、気を失った」
06:18:35
GM2
黒沼「あれから、もう何もやる気がでない」
06:18:37
GM2
黒沼「わりと喧嘩は自信があったのにまるで通じねえは、惚れた女は目の前で一瞬で殺されるわ」
06:18:40
GM2
黒沼「まったく散々だよ」
06:18:42
GM2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:18:45
GM2
黒沼「しかし、なんで余裕があるのはわかるけど、身だしなみを整えていたんだ?」
06:18:48
GM2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:18:51
GM2
黒沼「そういえば、陽子もあいつは服装にはこだわっていたそうだな」
06:18:54
GM2
黒沼「それが一流のビジネスマンだといっていたようだ」
06:18:57
GM2
黒沼「でも、だからといって、仕事しだしたら、女とほとんど連絡とれなくなるわ、あっても仕事の愚痴しかいわないわ、ちょっとしたことですぐ切れるようになるわ、じゃ意味ねえよな」
06:20:00
GM2
大島哲也[喫茶店]
06:20:01
GM2
イメージ:【イメージ:鋭い感じのイケメン(三浦涼介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11969 )】
06:20:02
GM2
ツン:大島の家族の身を案じる。
06:20:03
GM2
デレ:新木を悪く言う
06:20:04
GM2
【説明】(3) 細かい情報
06:20:05
GM2
哲也「まあ、俺とあいつは昔からダチだ」
06:20:06
GM2
哲也「今はこんなんだが、高校は進学校だったんだぜ、なんか勉強がするのがバカバカしくなったし、まあ、家の事情でいろいろあったから、高卒で働きだしたけど、あいつとは今でも交流がある」
06:20:07
GM2
哲也「最近は、愚痴が多くなって、先月の終わりには「もう生きるのが嫌になった」といって電話を切ったから、心配したんだが」
06:20:10
GM2
哲也「まさか、こんなことになってしまうなんて」
06:20:12
GM2
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:20:16
GM2
哲也「ただ、あいつが信じられねえ事件を起こすようになってから、一度もあっていねえ」
06:20:17
GM2
哲也「いや、正確にいうと、一度会ったんだが、俺に気付いたら、あいつはあわてて目を逸らして逃げ出したんだ」
06:20:20
GM2
哲也「あわてて追いかけたんだが、運悪く見失って」
06:20:22
GM2
哲也「電話もしたんだが、今は会いたくないっていったんだ」
06:20:26
GM2
哲也「情けねえ話だが、俺には妻や子供がいる、今のあいつに近づいていいのか、悩んでいるんだ。今でも」
06:20:29
GM2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:20:32
GM2
哲也「しかし、なぜ、あいつは俺から逃げたんだ」
06:20:34
GM2
哲也「携帯電話には出るのに」
06:20:36
GM2
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:20:39
GM2
哲也「もしかして、会うと俺がやばくなることがあるのか」
06:20:42
GM2
哲也「でも、だとしたら、なぜ」(悩む顔になります)
06:20:44
GM2
な感じでした。
06:21:08
yu-_-2
大島のデレツンは逆ですよね
06:22:07
AoiRom
慰めたらなんか切れたんだが
06:23:53
yu-_-2
なにやら今年に入って順平くんとの仲が急接近してる気がw
06:24:25
AoiRom
まあまともに動き出したの最近ですからw
06:24:43
AoiRom
設定はその場で生み出される<家族がいないとか
06:25:08
yu-_-2
わりとよくありますw<設定はその場で~
06:26:47
yu-_-2
さて、感想戦も楽しみたいとこですが、限界なんで寝まっす
06:26:51
yu-_-2
おやすみなさいませ
06:26:57
AoiRom
おやすみなさい
06:27:02
AoiRom
私も寝ます。
06:27:08 yu-_-2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:27:33 AoiRom が切断されました:Quit: 脱色。
06:28:28
bluenight
お疲れ様でした。
06:29:19
bluenight
では私も。作業がひと段落着きましたので失礼しますね。
06:29:53
bluenight
マスター、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。ではノシ
06:30:03 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
06:30:55 GM2 が切断されました:Quit: Leaving...
09:10:47
entyu
なるる五感全部だったかー、おつかれさまでしたー
09:10:52 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
20:37:18 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:37:44
entyu_
GW最終日ー
21:07:03 bluenight (mutsuki@FLA1Acy201.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:07:23
bluenight
こんばんはー
21:22:32 Aoiro (Azure@p3051-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:22:35
Aoiro
こんばんはー
21:25:21
bluenight
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。作業しながら色々考え中です
21:26:34
entyu_
こんばんはー
21:26:42
entyu_
きのうおつかれさまですー
21:29:59
Aoiro
おつかれやまです
22:20:46 kumo (kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:20:51
entyu_
こんばんはー
22:21:03
kumo
こんばんは
22:22:54
Aoiro
こんばんはー
22:23:13
Aoiro
今日はバー開いてるんだっけ?
22:23:34
kumo
空いてますよー
22:25:54
bluenight
あ、こんばんはー
22:48:15
kumo
ううむ、ダメだ、眠い
22:48:42
kumo
早いですがお先に落ちます、おやすみなさいませ
22:48:49 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
22:54:21
entyu_
おやすみなさいー
23:09:58 nishi (nishi@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:11:14
entyu_
こんばんはー
23:11:24
nishi
どもw
23:11:51
nishi
スマホからやっとはいれました
23:13:42
entyu_
はじめましてですかね。<世界>月島美冬と<節制>七種千夏恵のPLやってる円柱です
23:14:49
nishi
桐川 慶一のPLの西慶です
23:15:27
Aoiro
はじめましてこんばんはー<正義>片瀬川順平の青色です。よろしくお願いします
23:16:28
entyu_
よろしくお願いしますー
23:16:44
nishi
TRPG自体は他のコミュでやったことあるのですが、チャットオンリーと言うのは始めてです、、、 よろしくお願いします
23:21:56
nishi
ダイスはどうやって振るんですか?
23:22:06
entyu_
2d6
23:22:06
Toybox
entyu_ -> 2d6 = [2,1] = 3
23:22:15
entyu_
で自動的に振られます
23:22:25
nishi
あー Skypeと変わりませんね
23:22:31
entyu_
補正あるときは
23:22:38
entyu_
2d6+8
23:22:38
Toybox
entyu_ -> 2d6+8 = [4,3]+8 = 15
23:22:42
nishi
d
23:22:42
Toybox
nishi -> d = [5,1] = 6
23:22:51
nishi
2d
23:22:51
Toybox
nishi -> 2d = [3,4] = 7
23:23:10
nishi
なるほど
23:23:50
entyu_
Toyboxがダイス用ボットなので何かしらの理由で落ちてると振れません
23:30:34
bluenight
あ、作業中で気がつかず遅くなってすみません。はじめまして。<星>の騎士 三笠ムツキのプレイヤーbluenightです。よろしくお願いします。
23:32:01
bluenight
、、D6の6省略できるの始めて知った、、
23:32:27
bluenight
d
23:32:27
Toybox
bluenight -> d = [2,1] = 3
23:33:13
Aoiro
2dの2すら無くても二個振るのか…
23:33:16
bluenight
6面ダイス二つなら2も省略できるんだ、、
23:33:32
Aoiro
1d
23:33:32
Toybox
Aoiro -> 1d = [6] = 6
23:33:48
bluenight
参加二年半にして始めて知った機能ですw
23:34:23 minazuki2 (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:34:33
minazuki2
ばんわ
23:34:36
nishi
どもです
23:34:47
Aoiro
こんばんはー
23:34:51
entyu_
こんばんhなー
23:34:52
minazuki2
チャンネル参加おめでとー
23:35:07
minazuki2
青色酸、セッション参加お疲れさまでした。
23:35:27
minazuki2
へんな誤植を
23:35:31
Aoiro
おつかれさまどすえ
23:35:39
nishi
僕も次のセッションには参加しようと思ってますが、、、
23:35:55
nishi
始めてだから緊張する、、、
23:36:31
minazuki2
がんばれー
23:38:24
bluenight
こんばんはー
23:41:51 nishinishikei
23:42:31
bluenight
あまり緊張すると長考しちゃって時間なくなっちゃいますのでお気楽にされたほうが良いですよ(体験談
23:42:42
nishikei
なるほど、、、
23:43:04
nishikei
一応Skypeで通話しながらのセッションは何回もやったことあるんですが、、、
23:45:56
bluenight
おぉ!場慣れされてるんですね。
23:46:20
nishikei
でもチャットオンリーと言うのは初めてで、、、
23:48:27
minazuki2
チャットオンリーもいいものですよ。
23:48:33
minazuki2
まるっきり別人になれるし。
23:49:05
entyu_
チャットオンリーだと恥ずかしくてかみかみになるようなせりふもさらっと言えますからねー
23:49:19
bluenight
ですね。声に支配されないのは大きいです。私は当初、オンラインTRPGそのものが初めてでした。併用でも経験されたことがあるなら慣れるのもすぐなんじゃないでしょうか。楽しんでくださいませ
23:49:19
minazuki2
50代のオッサンでもきゃぴきゃぴの14歳の中学生になれる!
23:49:31
nishikei
それは
23:49:36
nishikei
23:51:38
entyu_
BARあいてるし行こうかな
23:51:49
entyu_
誰か行きませんかー
23:52:01
nishikei
では僕も行こうかな、、、
23:52:18
bluenight
もう少ししたらお邪魔するかも、、
23:52:29
bluenight
おお、早速練習ですねw
23:53:12
nishikei
多分グダグダになると思いますが
23:53:23
entyu_
と言うことは‥・あのときムツキとあった時まさかあんなことが(ry
23:53:40
entyu_
になるのかな
23:53:53 entyu__Chikae
23:53:55
nishikei
僕のキャラの詳細話といたほうが良いですか?
23:54:09
_Chikae
年の近い方にしておこうー
23:54:40
_Chikae
キャラシーは読んだのでだいじょうぶですよー
23:54:49
nishikei
わかりました
23:55:09
_Chikae
なにかあったらこっちで会話しながらすればいいですし
23:55:32
nishikei
あー スマホからなので二つのチャンネルに同時接続出来ないんですよ
23:55:46
bluenight
え?w
23:55:59
bluenight
>あんなこと
23:57:21
_Chikae
あーそうなんですね
23:58:01
_Chikae
2チャンネル接続できないとセッションが少し大変かも
23:58:19
nishikei
あ、同時接続出来た、、、
23:58:32
bluenight
おめでとうございます
23:59:01
_Chikae
5月2週のブルーナイトさんのイベントはムツキに何か起こるんだろ思い込んでましたが…違うのかな
表示するメッセージがありません。