発言数 570
表示
時刻 メッセージ
00:03:04
Mifuyu_10
鎧武者の元の正体って未判明ですよね?
00:04:57
GM20
ういす
00:05:29
kuro_
頼子「セーフ!源氏の名誉はまだセーフですよ!」
00:05:30
CLOSE_10
神社で判明するのかな?
00:09:02
bluenight
でもまあぶっちゃけ、源氏の子孫ってだけならもう何千万人単位でいそうな現代、気にしたら負けな気もwうちも遠いご先祖様は源氏の血筋です
00:09:27
CLOSE_10
ほうほう
00:09:41
bluenight
農家なんですけどね
00:09:54
CLOSE_10
うちのご先祖様はどうなのか、まったくしりませんなあ・・・
00:10:11
CLOSE_10
地域とか苗字とかで推測するぐらいかな
00:10:31
bluenight
家系図みましたw
00:11:16
CLOSE_10
おぉ
00:11:28
CLOSE_10
あったら見てみたい<
00:11:33
CLOSE_10
家系ズ
00:12:24
kuro_
いやほらー、bluenightさんところは兎も角、「直径の血筋じゃないけど、うち源氏っすよ。源氏傘下の武士ですよ」って言う人達戦国時代に多かったから…明らかに直径の面々からすると
00:13:01
kuro_
あと頼光当時の人間だから、完全に身内の不祥事感がw
00:13:25
CLOSE_10
前世記憶ってめんどくさい(笑
00:13:50
CLOSE_10
何が弱点につながるかな?
00:14:24
CLOSE_10
接近する、左腕がらみ
00:16:03
Mifuyu_10
すいりいったー
00:19:03
CLOSE_10
すごい
00:19:11
CLOSE_10
-4も補正が付いてしまった中の推理はすごい
00:19:44
kuro_
ギリギリでしたねえ
00:20:41
bluenight
ですねえ
00:20:51
Mifuyu_10
銃を奪うと胸の前でしっかりと銃を握り
00:21:14
Mifuyu_10
もとが鎧武者だとすると正眼の構えかな
00:23:02
Nagare_10
眠気がやばい(もっちゃもっちゃ
00:23:20 Mifuyu_10Mifuyu_7
00:23:37
CLOSE_10
全力のおかげで妖怪1足りないが撃退できた
00:24:02
CLOSE_10
ごめんなさい、自分のフェイズになったのを見落としてた
00:24:45
Mifuyu_7
1まで使うかどうかはいつも迷いますね―
00:24:57
GM20
鎧武者の胸部はこんな感じです
00:25:42
GM20
http://neostripped.up.d.seesaa.net/neostripped/image/flamedragon18.jpg?d=a0
00:26:55
bluenight
酢昆布常備されてる!Σ
00:27:18
kuro_
もう懐かしい…<画
00:27:39
bluenight
大きい、、、w
00:28:00
Nagare_10
酢昆布なくって果汁グミを(もっちゃり
00:28:04
GM20
ここまで大きくはないですが、こんなようなイメージで。
00:29:21
bluenight
なるほどw>グミ
00:29:34
Nagare_10
他にもあたりめもwww
00:29:44
bluenight
すごく、、、本体ですw
00:30:01
bluenight
あたりめいいなあ、、、w
00:30:12
Mifuyu_7
煎餅なう
00:30:23
Nagare_10
眠くなりたくないからこうでもしないとwww
00:30:45
bluenight
00:31:08
bluenight
私も冷蔵庫からレーズンとってこよう、、
00:33:43
Mifuyu_7
一番手でシーン切り替えないとちょっちつかれる
00:34:04
CLOSE_10
信仰しているものを倒す、なんていったら地雷を踏むような気がして
00:34:27
CLOSE_10
直球で理由を言うのは避けてみました<表
00:34:47
CLOSE_10
吉か凶かは分かりませんが・・・
00:40:18
Mifuyu_7
カフェインのみのみ
00:43:15
Nagare_10
カフェオレもう一本買ってこればよかった・・・(ウツラウツラ
00:43:53
CLOSE_10
あごを使うんだ
00:44:00
CLOSE_10
硬い食べ物とか、
00:44:13
CLOSE_10
熱い飲み物とかもよいかも
00:44:51
Nagare_10
やわらかあたりめしかなかった。。。あ。別の味のグミもっちゃりしてますーzzz
00:45:36
CLOSE_10
おぉ
00:45:38
Mifuyu_7
いったー
00:45:52
CLOSE_10
僕は偽者のようだ!(期待値は4)
00:46:06
GM20
違う、こんなのクローズさんじゃないいい!(ダッシュで夕日に)
00:46:20
Mifuyu_7
今のところ9しか出てない今日のダイス
00:46:42
CLOSE_10
後は、僕と水無月さんのダイスはシンクロが行われる可能性がたかいので、魔獣戦が恐い・・・
00:47:36
CLOSE_10
ツンは踏んでない、まあよかったよ
00:49:06
kuro_
頼子「oh...」
00:49:18
Mifuyu_7
うーん、ギンジと真眼の内容は被りか
00:51:04
Mifuyu_7
龍の前に射撃物を持ってくれば邪力付与ってことでいいっぽいですね
00:53:56 CLOSE_10CLOSE_7
00:54:42
Mifuyu_7
爆発射撃以外の邪力ってなんですかね?
00:55:33
CLOSE_7
蹴り殺す、に関係あるのかな?
01:00:24
Mifuyu_7
シゲさん「おかげで制服の警察官は全員射殺されている。私服のもんは、銃を奪われても蹴り殺されているばあいもあるんだがな」
01:00:33
kuro_
頼光「PEっ」<平
01:00:52
CLOSE_7
嫌いか、そんなに平家は嫌いか(笑
01:03:28
Mifuyu_7
なんで私服制服で殺害方法変わるんだろ?
01:03:53
CLOSE_7
制服についているものといえばなんだろう?
01:04:08
CLOSE_7
それとも、色?
01:04:12
kuro_
頼光「いやまあ、色々と家同士の恩讐は根深いですからね。それであっちもこっちも対立ずっと続けてますから、親の因果が子に報うとはよく言ったもんですよ。」
01:04:33
Nagare_10
色ではなければ何だろう
01:04:51
Mifuyu_7
弾入れてなかったとかなのかなぁ?、あとはセフティロックを外すのに両手が要るとか考えたけど多分関係無いだろうなあ
01:07:35
Nagare_10
あぇ、これ俺から話切り出せばよかったかな
01:09:32
kuro_
平将門が内乱起こしてたのって丁度散発的にでも魔獣と戦っていたころでしょうし(940年ごろ)、源氏からすると桓武平氏に対しては余計な仕事増やすなコラ だったと思う
01:10:03
CLOSE_7
魔獣の被害は大結界が無いから、今より酷いはずですしなあ
01:10:37
Mifuyu_7
蹴りは邪力2で、精密射撃だけで爆発とは別に邪力枠一個なのかな?
01:10:51
CLOSE_7
左と右でどうちがうのか・・・
01:11:57
CLOSE_7
わざわざ最初に、右手って言いなおしてますからなあ
01:13:36
Nagare_10
兄妹かな。少女は
01:14:13
Nagare_10
兄妹ジャナカッタカー
01:14:37
kuro_
ちなみにそんな将門(大怨霊)を討った藤原秀郷という弓使いの武将 妖怪系の伝承でも大百足の怪物を倒したりしているので、そのうち騎士として使えないかなあと思ったり
01:14:57
GM20
流れっちが気配隠していったら、どうしよかなあ、と悩んでいたのはここだけの話だ。
01:15:13
Nagare_10
流石にそれはしませんwww
01:16:21
CLOSE_7
先に魔獣に使われないうちに申請?<秀郷(笑
01:16:45
kuro_
平安のモビルスーツTAMETOMOも捨てがたかったんですが、あいつ魔獣戦から200年くらい後の時代ですし…w
01:17:03
Mifuyu_7
弓を引くのは右手なんですよね
01:17:27
CLOSE_7
あ、なるほど。普通は右手で弓を使いますもんね
01:17:56
GM20
01:18:03
GM20
左手であってんじゃん
01:18:15
GM20
ごめんなさい。
01:18:19
Mifuyu_7
(・・
01:18:27
Nagare_10
(・q・
01:18:28
CLOSE_7
どんまい
01:18:39
GM20
・・・・・・弓、昔引いていたのにorz
01:18:47
GM20
01:18:51
GM20
ちゃうちゃう・
01:18:59
GM20
????
01:19:02
Nagare_10
え、え?w
01:19:06
GM20
悩み中
01:19:12
Nagare_10
ナン・・・ダト
01:19:31
CLOSE_7
ちゃうちゃうが、ちゅうちゅうに見えて何事かと思った(笑
01:19:39
GM20
えーと、右手が包帯だ。
01:19:44
GM20
左手が使えるんだ
01:19:46
Nagare_10
左手に弓もって弦を引くのが弓道ですからねー。(もっちゃもっちゃ
01:19:48
Nagare_10
oh
01:20:15
GM20
じゃないと、伝承がおかしくなる。
01:21:31
kuro_
(ではそろそろ落ちます。皆さん頑張ってください(レス不要))
01:21:48 kuro_ が切断されました:Quit: インドラさんはまだか!
01:23:19
Mifuyu_7
弓本体は左手に、矢は右手にもって弦を引く、伝承の侍が毒を受けたのも右手で弦が引けなかった。でいいんでしょうか
01:23:34
GM20
そうです。
01:23:59
Mifuyu_7
で今の魔獣も右手が使用不能っぽい感じと、了解です
01:29:08
Mifuyu_7
動かない手のサポートしてる邪力があるっぽいのかなー
01:30:34
Nagare_10
あえ、10でいいのか
01:31:08
Nagare_10
あ。すみません自己解決しました
01:31:09
Mifuyu_7
NPCボーナス取れてるから10デスネ
01:31:28
Mifuyu_7
推理行った―
01:31:40
CLOSE_7
これでほぼ出揃った形になるかな~
01:32:48
Nagare_10
んん・・・?
01:33:34
Mifuyu_7
射撃能力で邪力1個、被弾爆発で1個ぽいですね
01:33:52
CLOSE_7
銃って言う形よりも、金属であることが関係あったのかな?<使えないのにてにした
01:33:58
Nagare_10
弾ですかね
01:36:37
CLOSE_7
欲しかったのは、銃本体じゃなくて弾の方なんでしょうね
01:37:16
CLOSE_7
投擲物・射撃物を持たせない、なのかな?
01:37:34
Nagare_10
あるいは使用させない、とか
01:37:46
Mifuyu_7
前の持ち主が発射意志を持っていたか
01:37:48
CLOSE_7
なるほど
01:37:51
Nagare_10
ああ
01:38:42
Nagare_10
あしつめたくなってきた(ガタガタ
01:39:19
Nagare_10
ってか二回目の銃声については聞かなくてもよかった気がしてきた(・・
01:40:08
Nagare_10
後何を聞けばいいんだろ・・・
01:40:43
Mifuyu_7
すぐに捨てた銃の持ち主の警官は臨戦態勢に入れていたかとか?
01:40:55
Nagare_10
了解ですー
01:42:29 Nagare_10Nagare_8
01:45:09
Nagare_8
んんー。。
01:46:11
Mifuyu_7
持って行ったということはどこかでその銃は使いどこがあるかもしれなかったというわけだから
01:47:11
Mifuyu_7
相手の戦意反応とかでオート照準?
01:48:25
Mifuyu_7
…まさかと思ったんだけど
01:48:33
Nagare_8
・・・?
01:48:57
Mifuyu_7
単純に弱点は『自分で装填不可能』
01:49:07
Nagare_8
あっ・・・
01:49:12
CLOSE_7
それは思いつかなかった、なるほど
01:49:52
Mifuyu_7
矢をつがえる=装填動作と考えればたぶん
01:50:15
Nagare_8
聞いてみます?<装填不可能
01:51:19
CLOSE_7
2回目の判定で確認する手もあります
01:51:24
Mifuyu_7
被害者がそこまで分かるかなぁという気もしますが、後で弱点予測も残ってるし
01:51:33
Nagare_8
んん・・・
01:51:56
Nagare_8
時間あと少しぐらいですし、、弱点予測のときでも、いいのだろうか。
01:52:29
Mifuyu_7
予備弾倉は持って行かなかった?とかの聞き方ならいけるかもしれません
01:52:46
Mifuyu_7
警官って予備弾倉もってたっけという疑問があるけど
01:55:17
GM20
あとクローズが21分です
01:55:28
CLOSE_7
う~む
01:56:37
CLOSE_7
判定やってみますね
01:57:36
CLOSE_7
自分で装填できない、を確認してみます<判定で
01:58:10
Nagare_8
了解です
01:59:26
GM20
推理判定は時間切れあとだよ
01:59:48
CLOSE_7
あ、名前が違ったのか。すいません
02:01:58
CLOSE_7
補正で弱点が的外れかどうかのチェックなので、力は使わないようにします
02:02:31
CLOSE_7
1ぞろいただきました~(笑
02:02:31
Mifuyu_7
これはまた・・・
02:02:37
Nagare_8
oh
02:02:56
CLOSE_7
新しく武器を持たせない、とは違うようですな
02:03:15
CLOSE_7
-2だと、疑いなく外せるのでまあよしとしてくださいな
02:03:55
CLOSE_7
最低記録のような気がする<3にも行かない(笑
02:04:29
GM20
他の人は時間切れですがどうします_
02:04:37
CLOSE_7
初の快挙だとは思うのですが、まったくうれしくありません(笑
02:04:40
GM20
あと10分くらいですが。
02:04:46
CLOSE_7
あ、時間欲しい方に譲ります
02:05:15
CLOSE_7
次の番は美冬さんでしたっけ?
02:05:20
Mifuyu_7
流にパスしてください。こっちだと多分聞くこと無い
02:05:27
CLOSE_7
うい
02:05:28
Nagare_8
うひい
02:05:36
CLOSE_7
では流さんに全て譲渡します
02:05:44
Nagare_8
とりあえず他に平くんから何聞きますかね。。。
02:05:51
Mifuyu_7
そして10分で推理のための弱点必死に考える(@@
02:06:41
Nagare_8
・・・てかなんで彼女を最初に襲ったんだろ。
02:07:09
GM20
違うよ
02:07:30
Nagare_8
あぇ最初じゃない、なんていえばいいんじゃろ
02:07:31
GM20
魔獣が暴れる→平くんたちふとぶ
02:07:47
Nagare_8
パッて目についたとかはなしか
02:07:59
GM20
平くん、目覚める→彼女ピンチだから
02:08:20
Nagare_8
あー・・・
02:08:31
Nagare_8
どうしよう。後何ある。。何が(ダンダンダン
02:08:39
bluenight
しかし本当に極端な目が出るようになりましたねえダイス様
02:09:03
Mifuyu_7
そういえば石弾でも攻撃してくるんだよなぁ
02:09:34
Mifuyu_7
1、弓矢を渡してみる
02:09:49
Nagare_8
平くんから後聞けることなさそうなんだよなぁ。。。
02:10:19
Nagare_8
あー。流の罪華でやります?<弓矢
02:10:42
Mifuyu_7
2、戦闘意志
02:10:54
Mifuyu_7
あとなんだ……(==
02:11:41
Nagare_8
どうしようどうしよう無駄にしたくない(震え声
02:12:48
Mifuyu_7
3,片手使用可能な射撃武器を渡さない
02:12:49
GM20
終盤ではよくあることです
02:13:05
GM20
>考えるだけで時間が過ぎる
02:13:07
Mifuyu_7
クローズさんの新しい武器を渡さない-2があるから何ともなんだけど
02:13:25
CLOSE_7
やれることは全部試しましょう~
02:13:33
Nagare_8
ひい
02:13:49
Mifuyu_7
考える時間に使えるからまあゲーム内会話は何もしなくてもそれはそれで使い方
02:14:10
CLOSE_7
面と向かって立ち向かわない、視界を封じる(適当に言ってます)
02:14:47
Nagare_8
視界、なのかなー。
02:15:52
Nagare_8
ううむ。。。
02:16:10
Mifuyu_7
4,うでが吹っ飛べば見逃してくれる
02:16:15
Nagare_8
まさかのww
02:16:30
Mifuyu_7
5、動かない腕が弱点
02:17:02
Nagare_8
とりあえず、射撃系統の武器を持たせない方がいいのは間違いなさそうだけど、違うかもなぁ・・・
02:17:06
CLOSE_7
腕が吹っ飛べば~~はクローズでやってみます
02:17:48
Mifuyu_7
片手使用可能な~で武器種類完全に閉じるでいいかな?
02:18:01
CLOSE_7
そうですねえ、それでお願いします
02:18:24
Nagare_8
弓矢のはどうします?
02:18:52
CLOSE_7
あとはなんだろう?臨戦態勢の人が持ってた武器でないとダメ・・・だと石を投げてた理由にならないしなあ
02:19:24
CLOSE_7
他によさそうなのがあったらそれで、他になければ弓でお願いしたいところです
02:19:50
Nagare_8
では、弓矢は僕がやりますー。
02:20:19
CLOSE_7
お願いします~
02:22:30
CLOSE_7
弓も違いそうですね
02:22:34
CLOSE_7
↑武器の一つだから
02:22:38
Nagare_8
あー
02:23:38
Nagare_8
じゃあどうしようか・・・・
02:24:35
CLOSE_7
後の候補は・・・
02:24:55
Nagare_8
装填も微妙ってか武器の一部になりそうですし
02:25:11
CLOSE_7
平「腕を伸ばして受けとめようとしたら、左腕が爆発したんだ」平「このまま殺されるとおもったんだけど、あいつは何もせず帰っていったんだ」
02:25:21
CLOSE_7
この文章がひっかかるんですがががが
02:25:58
CLOSE_7
いや、気のせいですね。説明(3)のやつだし
02:26:32
Nagare_8
えええ
02:26:38
Nagare_8
候補候補・・・
02:27:38
Nagare_8
装填、かな。。。でもそれはなぁ。。
02:27:40
Mifuyu_7
1,戦意がない 2、徒手空拳
02:28:09
Nagare_8
じゃあ、戦意でいきますー。
02:28:54
CLOSE_7
おねがいします~
02:29:22
Mifuyu_7
装填なら石を拾って投げれば済むってので否定されてるからたぶん無いってことで大丈夫だと思います
02:29:56
Mifuyu_7
ギンジがヘタレで逃げることしか考えてなかったから生き残ったはありそう
02:30:12
Nagare_8
あぁ、なるほど
02:31:03
CLOSE_7
ちがうのか~
02:31:12
CLOSE_7
わからないなあ
02:31:30
Mifuyu_7
なんか違う方向にがんがえ走ってるんだろうなぁ
02:31:35
GM20
・・・・まあ、仕方ないかと
02:31:45
GM20
(シナリオみつつ)
02:31:50
Nagare_8
えっ
02:31:56
Nagare_8
あれ、今回黒くないって(ry
02:32:34
CLOSE_7
インドラさんの時点で、いくら黒くしても・・・(笑
02:33:37
Nagare_8
デスヨネー・・・
02:35:30
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:35:31
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:35:38
CLOSE_7
ただ、銃を奪われても、銃でころされなかった人間の多くは戦意がなかったり、不意打ちだったりするものが多いようですね
02:35:43
CLOSE_7
どういう共通点があるんだろう?
02:35:55
GM20
ちなみに伝承系は伝承にヒントが十分隠れていますよ
02:36:01
CLOSE_7
背中を向ける、射程距離から出る
02:36:03
CLOSE_7
なるほど
02:36:08
CLOSE_7
もう一度読み直しますさ
02:37:06
CLOSE_7
左側から攻撃を仕掛けてみましょうか
02:37:38
Nagare_8
胸の竜は飾りとは見えないけど、そこ関係あるのかなー
02:41:54
CLOSE_7
うらわざ、そっちかも<双頭の竜
02:42:58
Nagare_8
破壊したとしても爆発だろうし、左が無難ですかね
02:49:19
Mifuyu_7
わかってる弱点発動させないようにしつつ戦闘中に探すしかなさそうですね―
02:49:56
Nagare_8
左手固定とかも考えますかー。
02:53:46
Mifuyu_7
あ、割り込みすみません
02:53:56
CLOSE_7
いえいえ、大丈夫です~
02:54:19
Mifuyu_7
結局動かせてるのは右でいいんだっけ?
02:54:46
CLOSE_7
どっちだったかな・・・
02:55:03
Mifuyu_7
ぎゃくか
02:55:11
bluenight
右ですね。左が使えないので
02:55:24
Mifuyu_7
01:21 (GM20) えーと、右手が包帯だ。
02:55:25
Mifuyu_7
01:21 (GM20) 左手が使えるんだ
02:55:26
Mifuyu_7
01:21 (Nagare_10) 左手に弓もって弦を引くのが弓道ですからねー。(もっちゃもっちゃ
02:55:27
Mifuyu_7
01:21 (Nagare_10) oh
02:55:28
Mifuyu_7
01:22 (GM20) じゃないと、伝承がおかしくなる。
02:55:29
Mifuyu_7
01:23 (kuro_) (ではそろそろ落ちます。皆さん頑張ってください(レス不要))
02:55:30
Mifuyu_7
01:23 *kuro_ quit (Quit: インドラさんはまだか!)
02:55:31
Mifuyu_7
01:25 (Mifuyu_7) 弓本体は左手に、矢は右手にもって弦を引く、伝承の侍が毒を受けたのも右手で弦が引けなかった。でいいんでしょうか
02:55:33
Mifuyu_7
01:25 (GM20) そうです。
02:55:42
Mifuyu_7
右手使用不能と
02:56:05
bluenight
ああ、修正入ってたんですねすみません
02:58:09
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:58:10
GM20
 [準備]
02:58:11
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
02:58:27
CLOSE_7
おっけーです
02:58:32
Mifuyu_7
OKです
02:58:48
Nagare_8
おkですー
03:10:21
bluenight
お気遣いありがとうございます//
03:11:27
CLOSE_7
何せもらいものですから<万年筆
03:11:41
CLOSE_7
↑盗聴器仕掛けてるんじゃないかと疑ったことはありますが(笑
03:12:27
bluenight
憶えてますw>盗聴器疑惑
03:13:23
CLOSE_7
まあ、騎士が本気になればいくらでも盗聴なんて自分に気づかれずに出来る、との判断もあり
03:13:42
CLOSE_7
そのまま所持してます(笑
03:14:31
CLOSE_7
まあ、それなりの信用もあるってのも大きいですが
03:17:33
Mifuyu_7
邪力注入は握りしめる動作で、鎧の口の部分が弦の役割を果たしているとか……うーん
03:18:40
Mifuyu_7
インドラさん来た
03:20:08
CLOSE_7
彼が来ると、空気が弛緩する(笑
03:20:24
bluenight
03:20:25
Nagare_8
www
03:20:50
CLOSE_7
警察署はそれなりの惨事になってるはずなんだけどなあ(笑
03:25:21
CLOSE_7
インドラさん~!うしろうしろ~!!
03:25:30
Mifuyu_7
美冬的には一番困るパターン。ギャグキャラでもかまってらんない
03:27:45
CLOSE_7
どう動くかなあ
03:30:12
Mifuyu_7
ここにインドラがいるのはヒントなのかそれともインドラだからなのか
03:31:09
CLOSE_7
やばくなったら、またヒントくださいね。インドラさん(笑
03:31:57
GM20
あ、アロエさんがいない
03:32:34
CLOSE_7
いないね
03:32:39
Mifuyu_7
インドラ盾にするか―
03:33:05
CLOSE_7
でも、さっきの1ゾロは間違いなく僕だよ
03:42:53
CLOSE_7
竜の飾りの描写がなかったので、補っておきました
03:45:29
Mifuyu_7
一個は封印できるといいんだけど
03:45:45 Nagare_8Nagare_5
03:45:50
CLOSE_7
さてさて、どうなることやら
03:46:23
Mifuyu_7
まあフルパワーでもサイコロ8以上でなければなんとか……
03:49:04
Mifuyu_7
これってありがとうインドラさんになるような……
03:50:16 GM20GM13
03:50:23 Mifuyu_7Mifuyu_6
03:50:28 CLOSE_7CLOSE_6
03:53:57
CLOSE_6
動くものしか狙えない
03:54:11
CLOSE_6
聴覚を封じればいい
03:54:21
CLOSE_6
とかを思いついたのでちょっと試してみたいです
03:55:03
CLOSE_6
倒れてる人を打たなかったのは、(すばやく)動かなかったからかも?って
03:58:58
Mifuyu_6
私服警官が打たれなかったのがいまだにわからない……うーん
03:59:23
CLOSE_6
とりあえず、思いつくことは全部やりましょう~
04:06:12
Mifuyu_6
とりあえず武器なし状態にしてみた
04:07:21
Mifuyu_6
ただこれ<星>の騎士だと無理な場合があるなあ
04:07:51 Mifuyu_6Mifuyu_5
04:08:04
Nagare_5
ですよねー・・・(ウツラウツラ
04:11:25
CLOSE_6
地面に落ちるとダメなのか
04:13:34
Mifuyu_5
裏技ですか―
04:14:13
Mifuyu_5
出目……
04:14:21
GM13
………………………・(目が飛び出る)
04:14:28
GM13
え、ちょっと
04:14:30
CLOSE_6
シンクロか・・・
04:14:34
Nagare_5
出目ェ
04:15:07
CLOSE_6
残り、2しかないですね
04:15:09
Mifuyu_5
残り2か
04:15:14 GM13GM2
04:15:22 Nagare_5Nagare_4
04:15:57
Nagare_4
美冬さんでとどめがこればよさそうですね(もっちゃもっちゃ
04:16:04 CLOSE_6CLOSE_4
04:16:06
Mifuyu_5
ですねー
04:16:29
CLOSE_4
組み合わせは一つしか出来ない以上
04:16:45
CLOSE_4
最強が邪力3,4(裏技込み)
04:16:53
CLOSE_4
+14ですね
04:22:54
GM2
あれー、ぼ、僕の戦略プランがあれー
04:23:06
CLOSE_4
しょうがないです、ダイス様だけはどうしようもないので
04:23:13
CLOSE_4
6ゾロを期待しましょう
04:23:17
Nagare_4
ですね
04:23:36
GM2
い、いまさら、6ゾロだしても・・・・
04:23:46
Mifuyu_5
もうコレしか弱点思いつかないぞ自分の毒で自爆させる(’’
04:24:22 Mifuyu_5Mifuyu_2
04:24:33
CLOSE_4
ドラゴンの聖闘士にもこの手が有効でしたね(笑
04:24:56
CLOSE_4
無敵の矛と盾、でしたけど。あれは
04:30:27
Mifuyu_2
これ出目逆だったら大惨事ですね―
04:31:07
GM2
/は?
04:31:08
Mifuyu_2
クローズさんの表スラッシュ待ち?
04:31:20
CLOSE_4
あ、すいません、完全に忘れてました
04:34:10
Mifuyu_2
4足りない(==
04:34:15
CLOSE_4
これで負けても、組み合わせの消費がありますので
04:34:21
CLOSE_4
全滅はないですね
04:36:42
Mifuyu_2
34つかって9以上で魔獣生存かー
04:37:50
Nagare_4
次どのくらい合計値がでればいいんですかね
04:38:12
CLOSE_4
8以下ならこれで勝ち
04:38:22
Nagare_4
fm
04:38:55
CLOSE_4
で、6ゾロとかで美冬さんが倒れた場合だと仮定すると
04:39:34
CLOSE_4
+14 vs +6 で、1点でも上回ればよいので 次はこちらが1ゾロでも、GMは10振らないとダメ
04:40:15
Nagare_4
ふむ・・・
04:40:48
Mifuyu_2
4に裏ワザ無ければ12振っても足りないですが
04:41:17
CLOSE_4
ですねえ
04:41:35
CLOSE_4
邪力4の裏技すらないなら、この時点で勝ち確定です
04:44:20
Nagare_4
首の後ろ・・?
04:44:40
Nagare_4
ファッ
04:44:56
CLOSE_4
まあ、裏技ですので発動してもしょうがないです
04:45:02
CLOSE_4
悔しいといえば悔しいですが
04:46:17 GM2GM0
04:46:27
Mifuyu_2
∑(゚д゚lll)ガーン
04:46:48
Mifuyu_2
しまった戦闘狂か
04:46:58
Nagare_4
oh
04:47:14 Nagare_4Nagare_3
04:47:25
CLOSE_4
死亡確定で邪力使ってきたのはこれで二人目だわ
04:47:27
CLOSE_4
すっげえ
04:47:29
Mifuyu_2
ふつうは自爆しないんですよ
04:47:32
CLOSE_4
6ゾロ来たよ
04:47:40
Nagare_3
oh
04:47:53
Mifuyu_2
ないわー
04:47:55
CLOSE_4
見事な散り様だった
04:48:07
CLOSE_4
1ゾロに6ゾロ・・・破天荒な魔獣だ
04:48:12
Nagare_3
www
04:48:24 Mifuyu_2Mifuyu_-5
04:48:33
Nagare_3
応援分を差し引いていなかった・・・
04:48:57 CLOSE_4CLOSE_3
04:52:11
CLOSE_3
お先にどうぞ~<表
04:55:15
Mifuyu_-5
この状態で-5じゃ回復してもらうにも足らないw
04:56:25
CLOSE_3
珍しく、挑戦してみよう
05:00:02
Mifuyu_-5
(’’ふう自爆6ゾロなんて出すから退場フェイズ書き直しじゃないか―
05:00:19
CLOSE_3
あれはびっくりです
05:00:42
Nagare_3
退場フェイズ考えてなかったなぁ・・・(
05:01:28
CLOSE_3
ちなみに、なんでわざわざ一騎打ちなんて申し込むのかというと(二人で挑まずに)
05:01:38
CLOSE_3
アルカナはこちらと一緒で3人組で行動してるから
05:01:45
Nagare_3
ナ、ナンダッテー
05:01:58
Nagare_3
ほんとだ出てきた
05:02:07
CLOSE_3
3vs2になるとちょっとなので。2 vs 2にしてくれると助かるんですけどね
05:02:58
CLOSE_3
イザナミさんもきてたのね
05:03:03
Nagare_3
ほぇ
05:06:33
Mifuyu_-5
いんどらw
05:07:36
Nagare_3
あれww
05:07:56
CLOSE_3
どうしろというんだ・・・
05:08:06
Nagare_3
え、えーwwww
05:08:21
Mifuyu_-5
さんw
05:09:42
Mifuyu_-5
注)美冬は自分で救急車が来るまでの職員の応急手当ができないのを気にしながら気絶しました そしてシリアスさん息してない
05:10:36
CLOSE_3
あ、すいません。割り込んでました<表
05:12:35
GM0
戦ってもいいよ、1対2だけど。
05:13:54
CLOSE_3
(精神的な意味で)片付いたし、みふゆんとの義理は果たした、ってなところですかね<表(笑
05:14:20
CLOSE_3
で、やられた人たちの手当てもしないといけないし
05:15:10
Nagare_3
それなら後流のあれで応急措置的な事できますけども退場フェイズでポックリいってるかもしれないなぁ・・・w
05:15:51
CLOSE_3
ぬぬぬ・・・逆上してしまった(笑
05:15:58
Nagare_3
Σ やるのかっw
05:21:44
Mifuyu_-5
出目勝負だ―
05:22:16
CLOSE_3
3以上を振れば負けないわけなので
05:22:31
CLOSE_3
高確率で負けずに済みますが・・・1ゾロ恐い
05:22:53
Mifuyu_-5
さっき六ゾロ出ましたしね―
05:26:44
CLOSE_3
7出るってのも、インドラさんのときはなんか出目が言いような気がするんだけど<水無月さん(笑
05:27:51 Nagare_3Nagare_2
05:28:34
bluenight
おぉー
05:28:40
CLOSE_3
勝ち~
05:28:54
bluenight
おめでとうございます。
05:28:55
CLOSE_3
1ゾロでるかもってビクビクしてましたが(笑
05:29:11
bluenight
05:29:31
Nagare_2
おおーw
05:30:19 CLOSE_3CLOSE_0
05:30:23
bluenight
さてラストは気になりますが限界なので、、これで安心して布団に向かえます。おやすみなさい、またー(挨拶不要
05:30:27 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
05:33:07
CLOSE_0
まあ、ルール上力0なので<捕食してたけど(笑
05:34:20
Nagare_2
さてどうしよう
05:34:28
GM0
なんか、かっこよく流が閉めている(笑)
05:34:34
Nagare_2
www
05:34:46
GM0
じゃあ、退場フェイズいきましょう
05:35:05
Nagare_2
いや、クローズさんがインドラさんと一騎打ちだったからwww 流は援護しただけであってw
05:35:12
Nagare_2
だから今度は自分の手で、ってことでw
05:35:31
CLOSE_0
勝ったのか負けたのか、複雑な気分です(笑
05:35:41
CLOSE_0
おねがいします~<退場フェイズ
05:35:43
Mifuyu_-5
あの6ゾロさえなければ(’’
05:35:57
GM0
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:35:58
GM0
[順番]
05:35:59
GM0
1:インドラさん倒した人
05:36:00
GM0
2:新人さん
05:36:01
GM0
3:魔獣と相討ち
05:36:33
GM0
■□■退場フェイズ■□■
05:36:34
GM0
時間:30分(一人10分)
05:36:35
GM0
目的:現場から去る。
05:36:50
GM0
***シーン クローズ***
05:38:44
CLOSE_0
あ、表の方に記入がないです
05:38:50
CLOSE_0
↑退場フェイズの
05:40:28
CLOSE_0
しょうがない
05:41:25
GM0
おっとすみませぬ
05:45:08
CLOSE_0
水無月さんに確認をお願いします、一之瀬さんから連絡があるのかどうか
05:45:18
CLOSE_0
なかったらなかったで、話を進めますので~
05:52:17
CLOSE_0
以上です~
05:57:23
Nagare_2
以上です
06:00:20
Mifuyu_-5
いじょうですー
06:00:59
GM0
おつかれさまでしたー
06:01:08
Nagare_2
お疲れ様ですー
06:01:25
GM0
どうでした、初セッションは?>メムさん
06:01:42
Mifuyu_-5
おつかれさまでしたー
06:01:52
CLOSE_0
おつかれさまでした~
06:01:58
Nagare_2
睡魔の方がどっちかっていうと心配だったんですけど睡魔が家出してくれて、ちょっと難しかったんですが、楽しかったですー!
06:02:31
CLOSE_0
相変わらずのインドラさんに笑撃をうけてました(笑
06:02:37
CLOSE_0
(むしろ、悪化してないか?)
06:03:16
GM0
では邪力発表です
06:04:11
GM0
【魔獣】
06:04:11
GM0
DB-364 射鎧鬼
06:04:12
GM0
1:魔獣
06:04:13
GM0
2:戦闘術
06:04:14
GM0
3:射撃
06:04:15
GM0
4:龍の加護
06:04:16
GM0
”力"のインドラさん
06:04:17
GM0
★7好物
06:04:18
GM0
[封印方法]
06:04:20
GM0
 魔獣の好きな両手でしか使用できない武器を与える
06:04:24
GM0
[灰色領域]
06:04:26
GM0
 好物なものの範囲
06:04:28
GM0
 どう相手に苦手なものを魔獣に与える行為(見せる、嗅がせる、触らせせる)など
06:04:31
GM0
[説明]
06:04:33
GM0
 魔獣の好きなものをあたえ、行動を制限させる。
06:04:35
GM0
5異形破壊 
06:04:37
GM0
[封印方法]
06:04:39
GM0
 魔獣の体の「竜の部位」を破壊する。
06:04:41
GM0
[灰色領域]
06:04:43
GM0
 破壊の度合い、切り離せばいいのか?
06:04:45
GM0
[説明]
06:04:47
GM0
 肉体の一部が変化し、邪力を宿している。
06:04:49
GM0
 変化しているといっても外見上はかわりがないのかもしれない
06:04:52
GM0
【裏技】
06:04:54
GM0
 胸と首の後ろに竜はある。顔のマスクはただの覆い
06:05:20
CLOSE_0
武器を渡しても無関係だったからつい除外してしまったけど
06:05:25
CLOSE_0
弓で正解だったんですね
06:05:26
Mifuyu_-5
なるほど弓を渡すか
06:05:30
Nagare_2
ほぁ
06:05:38
CLOSE_0
答えにたどり着いてたのに、除外したのは悔しい・・・
06:05:42
Nagare_2
うぐぅ
06:05:48
Nagare_2
悔しいなぁww
06:05:55
GM0
平博志(病院)
06:05:56
GM0
【魔獣について】
06:05:57
GM0
【イメージ:イケメンな少年(神木隆之介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp170965 )】
06:05:58
GM0
ツン:役たたずという、力がないという。
06:05:59
GM0
デレ:協力を求める姿勢をとる
06:06:00
GM0
【説明】(3) 細かい情報
06:06:01
GM0
平「静香とデート中にバケモノに襲われたんだ」
06:06:02
GM0
平「爆発に巻き込まれ気を失っていたんだけど、気が付いたら、静香を襲おうとするのが見えて」
06:06:03
GM0
平「腕を伸ばして受けとめようとしたら、左腕が爆発したんだ」平「このまま殺されるとおもったんだけど、あいつは何もせず帰っていったんだ」
06:06:07
GM0
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:06:10
GM0
平「あの時、腕が吹き飛んだあと、あのバケモノ、持っていた銃を放り投げてて、近くに倒れている刑事さんの銃を抜いたんだ」
06:06:15
GM0
平「たぶん、弾切れだったんだろう」
06:06:17
GM0
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:06:20
GM0
平「でも、新しい銃をもったんだけど、あのバケモノは撃たなかったんだ、なぜなんだ」
06:06:23
GM0
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:06:26
GM0
平「使えないんなら、なぜ使えない銃を手にしたんだろう」
06:06:29
GM0
【真眼】(19)
06:06:47
GM0
宮司
06:06:47
GM0
【イメージ:人のいいおじさん(小倉久寛 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp155919 )】
06:06:48
GM0
ツン:源秀臣を悪くいう
06:06:49
GM0
デレ:慰める
06:06:50
GM0
【説明】(3) 細かい情報
06:06:51
GM0
宮司「ここに奉る秀臣様は、平安時代の侍で弓の名手であった」
06:06:52
GM0
宮司「この地に救う双頭の竜を退治したといわれている」
06:06:53
GM0
宮司「じゃが、彼の名声を妬んだものに、騙されて殺されてしまった」
06:06:56
GM0
宮司「その恨みにより悪霊になり暴れたため、この神社に鎮め、神としたのだよ」
06:06:59
GM0
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:07:01
GM0
宮司「双頭の竜は毒を吐く竜だったのじゃが、秀臣様は、遠くから矢で射って殺したらしい」
06:07:04
GM0
宮司「その竜の毒を矢に塗ることで、秀臣様はこの地では無双の侍となったそうじゃ」
06:07:07
GM0
宮司「じゃが、彼を妬んだ男により、その毒を左腕にかけてしまい、彼の左腕は動かなくなった」
06:07:10
GM0
宮司「」さらに寝込みを襲われて、とっさに弓を手にしたが、左手が動かないため、無残にも斬り殺されたそうじゃ」
06:07:14
GM0
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:07:16
GM0
宮司「これが史実かわからぬが、この惨劇をみると、あながち嘘じゃないようだな」
06:07:19
GM0
宮司「しかし、これだけの爆発だと、まだ竜の毒とやらは残っているようだな」
06:07:23
GM0
宮司「なら、毒はどこにあったのだろう?」
06:07:25
GM0
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:07:28
GM0
宮司「そういえば、あの胸の竜はなんなのだろうな、弓をいるのには邪魔になるとおもうがな」
06:07:31
GM0
ちなみに弓のヒントは
06:07:33
GM0
神社の穴の中をもぐればありました。
06:07:49
Mifuyu_-5
候補にはあげたけど武器関連で-2連続したからなー、
06:08:01
GM0
日本刀で切られていた弓が
06:08:01
Mifuyu_-5
ところで
06:08:02
CLOSE_0
もうしわけない、武器を渡すで調べてなければ分かったかもしれなかったのに
06:08:38
Mifuyu_-5
なんで腕がちぎれた少年は助かったんです?
06:09:01
GM0
自動式拳銃だったから
06:10:03
Mifuyu_-5
ん?どゆことです
06:10:07
GM0
リボルバーだと片手でも発射できるけど、自動式は
06:10:25
GM0
スライドを引かないと発射準備が整わないから。
06:12:10
GM0
つまり
06:12:31
CLOSE_0
一発も打ってない銃だったんですね
06:12:51
CLOSE_0
弾丸を入れ替えてから
06:13:02
Mifuyu_-5
あー最初の一発は引かないとダメですね
06:13:09
Nagare_2
ふむ
06:13:35
GM0
発射するには両手必要な武器を与えればいいんです。
06:13:48
Mifuyu_-5
弾倉交換できないまでは思い至ったのになー(’’
06:14:54
Nagare_2
惜しかったり、候補には出てたりしたけど、結局ゴリ押しでしたね
06:15:19
GM0
まあ、勝てたのではいいんでは
06:15:22
CLOSE_0
最後の6ゾロと
06:15:22
GM0
・・・・・・・・・・・
06:15:25
GM0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
06:15:30
CLOSE_0
インドラさんの待遇に驚きましたよ(笑
06:15:31
GM0
尾rz
06:15:47
CLOSE_0
1ゾロのせいで色々狂ったんでしょうけど
06:15:58
Mifuyu_-5
弱点予想:魔獣は自分で武器を装填することができないため、新しく武器を持たせない
06:15:59
Mifuyu_-5
弱点予測:片手で使用可能な状態の射撃武器を渡さない
06:16:12
Mifuyu_-5
この見事なすり抜けっぷりw
06:16:14
Nagare_2
でも、次回は弱点とかちゃんと狙いたいですねー。。
06:16:31
CLOSE_0
まさか、3に届かない状況判定をすることになるとは想定外でした(笑
06:16:59
GM0
まあ、今回の3の弱点はかなり捻ってますからね
06:17:05
Nagare_2
ううむ。次回また出るときは見落とさないようにしないとなぁ(もっちゃもっちゃ
06:17:21
Nagare_2
まさか首の後ろとは、ね。
06:18:43
GM0
あれは、顔がフェイクというネタなので
06:19:36
GM0
どこでもよかったんですけどね
06:20:06
CLOSE_0
にしても、今回のセッションは色々波乱が多かった
06:20:08
Mifuyu_-5
裏技4はまああるだろなーというきはしてました
06:20:17
CLOSE_0
主にダイスさんのせいで(笑
06:20:24
Nagare_2
www
06:21:10
GM0
ちなみに胸の竜はいきているんで、攻撃すると青い血を噴出して死にます
06:21:48
Nagare_2
おうふ
06:21:53
CLOSE_0
手前らの血は何色だ!(笑
06:23:09
CLOSE_0
さて、
06:23:16
CLOSE_0
弱点も教えてもらえたことだし
06:23:19
CLOSE_0
そろそろおちますね~
06:23:33
CLOSE_0
んでわ、おやすみなさいまし~
06:23:33
Nagare_2
お疲れ様でしたー
06:23:38
Mifuyu_-5
ニューナンブのセーフティロックまで確認したというのに……orz
06:23:49 CLOSE_0 が切断されました:Quit: Leaving...
06:23:50
Mifuyu_-5
おやすみなさい~
06:24:00
Nagare_2
僕は感想書いてから落ちますー
06:24:39
GM0
ではおちまーす
06:24:44 GM0 が切断されました:Quit: Leaving...
06:24:45
Mifuyu_-5
おなじくおちますー
06:24:49
Mifuyu_-5
おやすみなさい
06:24:54
Nagare_2
おやすみなさいませー
06:31:29 Mifuyu_-5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:36:34 Nagare_2#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
22:15:43 Aoiro (Azure@p4051-ipad309sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:48:50 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:48:59
entyu
こんばんはー
23:59:26
Aoiro
こんばんはー
表示するメッセージがありません。