発言数 110
表示
00:02:29 kuro_ -> __Mahiru
00:06:31 __Mahiru -> _6_Mahiru
00:15:17 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-145-9.uqwimax.jp) to #魔獣舞台
00:17:29 kumo -> yu-
00:28:01 yu- -> _8_yu-
01:55:45 _6_Mahiru -> kuro
02:04:29 _8_yu- -> kumo
02:13:42 ! kuro ("Leaving...")
02:14:10 ! kumo ("Leaving...")
13:40:26 Toybox -> Toybox_dead
13:43:07 Toybox_dead -> Toybox
22:45:19 + myu (myu!myu@58-190-229-47f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣舞台
22:54:52 + AROE (AROE!aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) to #魔獣舞台
23:27:05 + akira (akira!akira@p18242-ipngn100105osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
23:27:12 AROE -> CLOSE_10
23:27:14 myu -> EM_15
23:27:28 akira -> syou_10
23:27:33 + Aoilo (Aoilo!Azure@p3016-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
23:27:57 Aoilo -> junpei_10
23:28:08 (EM_15) ***プロローグ***
23:28:08 (EM_15) あたしは本当のあなたを知っている。
23:28:08 (EM_15) この世界が好きで、子供のようにただ純粋に楽しんでいる。
23:28:11 (EM_15) 普段は強気でいるけれど、本当はとても寂しがり屋。
23:28:17 (EM_15) あたしは、そんなあなたが大好きだよ。 
23:28:23 (EM_15) ──だからお願い、正気に戻って……。
23:28:29 (EM_15) あたしはそう、願い続けた。
23:28:33 (EM_15) ***** 退魔イベント乙種 空中を泳ぐ鮫 開幕 *****
23:28:36 (EM_15) 【開催情報】
23:28:38 (EM_15) タイトル:空中を泳ぐ鮫
23:28:40 (EM_15) EM  :ミュー
23:28:42 (EM_15) 開催日時:5月17日(土)23:00
23:28:44 (EM_15) 参加人数:3人
23:28:46 (EM_15) 退魔種別:乙種
23:28:48 (EM_15) 参加条件:特になし
23:28:54 (EM_15) 【依頼情報】
23:28:56 (EM_15) 依頼年月日:5月17日、昼頃
23:28:58 (EM_15) 依頼場所:小さな術者の家
23:29:00 (EM_15) 依頼人:術者当主
23:29:02 (EM_15) 依頼内容:闇の者の悪行を止める
23:29:04 (EM_15) 概要:
23:29:06 (EM_15) 最近、この町で危険な闇の者が出没した。
23:29:10 (EM_15) そいつは空中を自在に泳ぐ鮫であり、人間を餌に生きている。
23:29:13 (EM_15) 町の人達が何人も鮫に食べられており、犠牲者は増え続けている。
23:29:16 (EM_15) 表の住民も鮫に出会ったら即食べられているようなので、表世界では鮫の噂が広がるのは回避されている。
23:29:19 (EM_15) だが、なんとしても早めに食い止めなければならない。
23:29:21 (EM_15) そういう事なので、どうかよろしくお願いします。
23:29:27 (EM_15) 退魔対象:空中を泳ぐ鮫
23:29:29 (EM_15) 闇の者であり、空中を自在に泳ぐ鮫。全長七メートルと、結構でかい。
23:29:32 (EM_15) 退治に向かった町一番の退魔機関の全戦力をたった一匹で全滅させて全員喰い殺せる程の強敵。
23:29:35 (EM_15) 身体を透明化する能力も備わっているようで、人を襲う時以外は透明になって隠れているようだ。
23:29:38 (EM_15) ただし、交戦中などには透明化する事ができないらしい。
23:29:43 (EM_15) 解決方法:鮫の暴食を止める
23:29:47 (EM_15) 居場所(退魔フェイズ時):不明
23:29:53 (EM_15) 【ゲーム補助】
23:29:55 (EM_15) 絶対障壁
23:29:57 (EM_15) [事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:30:01 (EM_15) キーワード
23:30:03 (EM_15) [愛]、[獣耳パワー]、[未来] 
23:30:07 (EM_15) 【情報源】
23:30:13 (EM_15) <場所・状況>
23:30:13 (EM_15) 名称:広場
23:30:15 (EM_15) 初期情報:
23:30:17 (EM_15) 普段から人がほとんど寄り着かない広場。
23:30:19 (EM_15) 鮫は、この広場の付近によく現れる。
23:30:21 (EM_15) その事から広場を寝床にしている可能性は高いと推測できるが、調査に向かった術者達は全員喰い殺されてしまったので詳細不明。
23:30:27 (EM_15) <NPC>
23:30:29 (EM_15) 名前:藤田香織
23:30:31 (EM_15) 居場所:アパートの一室
23:30:33 (EM_15) 初期情報:
23:30:35 (EM_15) 鮫が出現した頃より同じく出没しだした闇の者で、犬の獣人。
23:30:38 (EM_15) 鮫と接触していたという目撃証言があり、限りなく怪しい人物。
23:30:41 (EM_15) 術者が集団でその事を問い詰めたところ、その場にいた人が全員半殺しにされた。その事から、ほぼ黒確定だと言える。
23:30:44 (EM_15) 半殺しにされた術者が町の中でも名門だった事から、香織の戦闘能力は高水準だと窺える。
23:30:49 (EM_15) <NPC>
23:30:51 (EM_15) 名前:橋本翔太
23:30:53 (EM_15) 居場所:闇組織『ヒラメ』のアジト
23:30:55 (EM_15) 初期情報:
23:30:57 (EM_15) 闇組織『ヒラメ』の三代目首領。
23:30:59 (EM_15) 鮫をなんとか利用して悪事を働く計画を企てているようだ。
23:31:02 (EM_15) そのため、部下を捨て駒のように犠牲にする覚悟で鮫について研究している。
23:31:05 (EM_15) 彼からなら、鮫についての何らかの情報が聞けるだろう。
23:31:10 (EM_15) アジトは、この町の水族館の内部にある。
23:31:16 (EM_15) ***依頼フェイズ***
23:31:18 (EM_15) 時間 30分
23:31:20 (EM_15) 目的 依頼人から話を聞く
23:31:24 (EM_15) 当主「どうかよろしくお願いします」/
23:32:10 <junpei_10> 「なんです?鮫って闇の者なんですか?」/
23:33:28 <CLOSE_10> 「表社会に広がっていないのが不幸中の幸いですね・・・」
23:33:42 <CLOSE_10> 「とはいえ、この町の評判が落ちる前に早く終わらせないといけませんね」
23:33:43 <CLOSE_10> /
23:34:35 <CLOSE_10> (さて・・・どういう事件か、興味がわきますね・・・)/
23:35:35 <syou_10> 夜陰「鮫ね~空飛ぶ鮫・・・」性別不明の桃色の巫女が何かを想像しつつ/
23:35:46 <EM_15> 当主「空中を泳ぐ鮫だ。どこからどう見てもモンスター……つまり闇の者だろう」>順平/
23:37:15 <junpei_10> ちょっとクローズさんの方を見て「闇の者ってもうちょっと
23:37:34 <junpei_10> ――話の通じる人のことをいうのかと」/
23:38:49 <CLOSE_10> 「闇の者って、いわば表の常識外の生き物の総称ですからねえ・・・」
23:39:09 <CLOSE_10> 「動物も植物も合わせて生物と呼んでいるようなものです。いろいろいるんですよ」>順平/
23:39:30 <syou_10> 夜陰「案外話せば通じるかもよ?」(そういや、鮫たべるのかな?)/
23:40:21 <CLOSE_10> 苦笑して「鮫語が分かればいいんですけどねぇ」/
23:41:36 <syou_10> 夜陰「思考してるなら、考えはわかるけどなーうちの不良が。鮫がこっちのことを理解できるかはわかんねーな」/
23:43:31 <junpei_10> 「まあ話せてもこの被害じゃさくっと殺ってしまうほかなさそうだけど…」/
23:44:12 <CLOSE_10> 「さて、どうこうどうしましょうか?」>二人/
23:45:51 <syou_10> 夜陰「オレらはどこでもいいぜ。あんま変わらんし」/
23:46:18 <junpei_10> 「剣を抜ければ有利ですけど、これ、どこに行っても問題なさそうな」/
23:47:01 <CLOSE_10> 「そうですか・・・」
23:47:25 <CLOSE_10> 「では、ヒラメとやらは私が行ってもよいですか?」/
23:48:38 <syou_10> 夜陰「オレはよいよ。よろしく~」/
23:49:03 <junpei_10> 「どうぞどうぞ。じゃあ僕は藤田香織さんのところに行きたいな」/
23:49:28 <syou_10> 「んじゃオレらは広場だな」/
23:51:54 <syou_10> 夜陰「んじゃ、何かあったら連絡ってことで。おさき~」
23:52:11 <syou_10> 声が消えると共に、その姿さえきえて/
23:54:14 <junpei_10> 「ああいう便利な能力があると楽そうなんだけどなあ。それじゃ僕らは地道に歩いていきますか」/
23:54:57 <CLOSE_10> 「ですね。では私も歩いて行きましょうかね」
23:55:03 <CLOSE_10> ここから出て行きます
23:55:06 <CLOSE_10> 以上です/
23:55:33 (EM_15) ***事件フェイズ***
23:55:33 (EM_15) 時間 120分(シーン40分)
23:55:33 (EM_15) 目的 情報を入手する。
23:55:33 (EM_15) ***シーン 長尾宵 ***
23:55:33 (EM_15) どうしますか?/
23:55:46 <syou_10> とりあえず広場にいきます。
23:56:14 <syou_10> んで、夜陰だして気になるものないか、隠れてないか、千里眼で一通りみるかんじで。
23:56:17 <syou_10> 何かあります?/
23:57:06 <EM_15> 残念ながら、隠れていません
23:57:14 <EM_15> 鮫はどうどうといます
23:57:45 <EM_15> 炎の異能を操る男性と交戦中です
23:58:29 <EM_15> いや、交戦中というより、一方的に男が不利で、実力差は明らかです
23:58:40 <EM_15> このままでは、この男は確実に食い殺されますね/
23:59:11 <syou_10> 夜陰「あらーこれは助けるべきだよな、たぶん?」