発言数 290
表示
00:00:04 <EM_0> 女「腕、だったかな?」
00:00:52 <EM_0> 女「あんまり顔色もよくなかったし、病院にはちゃんといってなかったんじゃないかな?」/
00:01:23 <Chikae_8> 「そうですか、ありがとうございました」お礼を言って立ち去ります。シーンチェンジで/
00:01:58 <EM_0> 女「いいよ、あんたも仕事かもしれないけど、屋敷には入んないほうがいいよ」
00:02:22 <EM_0> 女「いいたかないけど、入った人間を食べる人食い屋敷って噂、本当なのかもしれないしね」
00:02:47 <EM_0> とだけ女性はいって、2人は作業に戻りました。
00:03:02 (EM_0) **** シーン:ルシア ****
00:03:02 (EM_0) どうしますか?/
00:05:11 <lucia_10> とりあえず、屋敷の周囲を見てみましょう。ぐるっと(記録しながら)/
00:05:23 <EM_0> 資料どおり屋敷には立ち入り禁止表示がされており、壁の穴も封鎖されています。
00:06:39 <EM_0> すると、ルシアの後ろの壁の影から、何か―子猫ぐらいでしょうか―が、一瞬でてきて、ルシアに気づいて逃げていきました/
00:08:00 <lucia_10> その場所まで戻って、壁を調べます/
00:08:48 <EM_0> 封鎖されてる穴がある壁ですね。とくにこれといってないですが、子猫ぐらいなら何とか通れそうな隙間はあります/
00:10:05 <EM_0> ちなみに、逃げていった先は屋敷とは別で、山のほうですね/
00:10:51 <lucia_10> 「……お国のHorrorだと、ここを覗き込もうとすると後から急に手が出てくるとかあるんでしょうね」自分では覗かずに、カフヴァールを一つ、レンズをその隙間に向けて置く
00:11:47 <lucia_10> もう一基のカフヴァールで、逃げていった方をある程度まで捜索。自分はそこで情報整理/
00:12:15 <EM_0> では、ボールが飛んできて、カフヴァールの前を通過していきます。
00:12:46 <EM_0> 逃げていったほうには、人気のない神社があり、境内の隅に、黒い子猫
00:13:01 <EM_0> の人形がいますね/
00:15:05 <lucia_10> 「……妙なものがあるようですね」壁を覗き込む方はそのまま、自分は神社の方へ移動。ウェーブ=スィーパーで地面を踏まないように(ドラえもんのごとく)/
00:16:17 <EM_0> では、神社に着きました。
00:16:52 <EM_0> 子猫の人形は、ルシアに気づいたのか慌てて境内の奥へと逃げていきますね/
00:18:26 <lucia_10> 「これは、誘ってるんでしょうかね?」足音を立てることなく、数㎝だけ浮いた状態で子猫の人形を追い掛ける/
00:18:56 <EM_0> では、子猫の人形は神社の軒下に隠れてしまいますね/
00:19:13 <EM_0> あ、間違い
00:19:34 <EM_0> では、子猫の人形は神社の裏手に周り、裏口から出て行こうとしてます。
00:19:59 <EM_0> ちなみに、この裏口から階段を下り、道なりにいくと、市内にでます/
00:21:34 <lucia_10> 「まあ、今のところ他に変わったことも無し。とことん追い掛けてみましょうか」見失わない程度に距離を空けつつ、子猫の人形を追い掛ける/
00:22:08 <EM_0> では、市内にでました。そこで子猫の人形は、立ち止まって
00:22:40 <EM_0> 黒「追いかけてこい。帰るな」
00:23:09 <EM_0> といって、まるで早く帰れ、という感じでシッポをふります/
00:26:08 <lucia_10> 「……論理矛盾してますね。困りました」大袈裟に肩を竦めるポーズ「帰るなら、子供ではないのですから、それなりの理由でも聞かせて貰えないと」/
00:26:46 <EM_0> 子猫の人形はルシアの言葉に困ったような雰囲気を出します
00:27:19 <EM_0> どうやら、そういう説明とかはできないようです。
00:27:31 <EM_0> 短い文章。
00:28:18 <EM_0> あとはなるべくイエスノーで答えられる系なら答えられるだろう、と予想できます/
00:28:39 <EM_0> あと
00:28:51 <EM_0> 黒「子供じゃない」/
00:29:31 <lucia_10> 「では、誰ですか?Who Are You?」/
00:29:49 <EM_0> 黒「ハルだよ」/
00:33:14 <lucia_10> 「いくつですか?あと、何か知っているんですか?」/
00:33:45 <EM_0> 黒「7才。何も知らないよ」/
00:36:06 <lucia_10> 「神社には何かあるんですか?」ちょっと相手の様子を見つつ考えながら/
00:36:30 <EM_0> 黒「いろいろあるよ」/
00:37:15 <lucia_10> 「屋敷には何もないのですか?」/
00:37:26 <EM_0> 黒「何もないよ」/
00:39:03 <lucia_10> 「貴方は女の子?居なくなった人はどうなったか知ってる?」/
00:39:25 <EM_0> 黒「女だよ。しらないよ」/
00:40:47 <lucia_10> 「生きてる人はいる?場所は、地下室?」事前の地図を思い浮かべつつ/
00:41:09 <EM_0> 黒「皆生きてるよ。地下にいないよ」/
00:41:44 <lucia_10> 「……貴方は嘘吐き?」/
00:42:13 <EM_0> 黒「違うよ」
00:42:33 <EM_0> といってますが、シッポは何か必死に肯定してますね/
00:43:18 <lucia_10> 「……貴方は、もうこんなこと止めたい?」/
00:43:30 <EM_0> 黒「やめたくない」/
00:43:56 <EM_0> シッポは(以下略)/
00:45:02 <lucia_10> 「そっか……じゃあ、そろそろ夜になるし、お屋敷に行こうか」人形に背を向けて、屋敷へ戻る/
00:45:26 <EM_0> では、そんなルシアをみて、子猫の人形もついていきます/
00:45:47 <EM_0> **** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 ****
00:46:05 <EM_0> さて、みなさんどうします?/
00:47:04 <yu-_10> 状況的には千夏恵が屋敷前に到着したのを待ってる頃に夜になってるってことでいいかなぁ/
00:48:08 <EM_0> いいですよ。では3人が屋敷前に集合したときには、日がおち、あたりは月明かりと、転々についている街灯だけの真っ暗になっている、ということでいいでしょうか?/
00:48:37 <Chikae_8> じゃあそれで/
00:49:06 <EM_0> では、3人集合しました。ルシアの足元には、黒色の子猫の人形もいます/
00:49:22 <yu-_10> 「なんか典型的な肝試し、って感じだね」呑気なことをいいながら、懐中電灯を顎下か照らしてみたりしてるw/
00:50:42 <lucia_10> 「違うのは、今までそれをここでやって、無事に帰れた者はいなかった、というところですか」データを再チェック/
00:51:11 <Chikae_8> じゃあ猫を拾い上げてもふもふしようとし
00:51:31 <Chikae_8> 「何なんでしょうね、この子」/
00:52:00 <EM_0> 子猫の人形は大人しく拾い上げられます/
00:53:25 <lucia_10> 「私の国のHorrorでは、最初の犠牲者がそのまま使い魔よろしく、ということが多いのですが、そのような類ではないかと」/
00:54:17 <yu-_10> 「ルシアの話を聞く限り、無理やり嘘つきにさせられてる、って線は強そうだね?」/
00:54:46 <Chikae_8> 「っぽいですけど」/
00:55:37 <Chikae_8> 「地下にいないよということは、地下でしょうか」/
00:56:00 <yu-_10> 「まぁそこも含め、入ってみましょうか。中で戦闘になって屋敷を壊しても已む無し、ってのは確認取ってるし」/
00:56:18 <lucia_10> 「まあ、正直村のLogic……確認するにはちょうどいいですよ」/
00:57:17 EM_0 -> EM_15
00:57:27 <yu-_10> ってことで、屋敷に入りますよー/
00:58:07 <EM_15> では、敷地内に入るとき、有希は夕方入ったときのような感じはしませんでした。
00:58:59 <EM_15> そして千夏恵は、抱えている黒色の子猫の人形が一瞬はじき出されそうな感じがしましhた。
00:59:25 <EM_15> そしhて、敷地ないですが、明らかに人が屋敷にはいった形跡があります。
00:59:40 <EM_15> また、屋敷も放置されて長い印象がもてます/
00:59:57 <yu-_10> 「・・・あれ、おかしいな。夕方入った時には何もなかったし、結界をくぐったような感覚があったんだけど。」/
01:01:11 <lucia_10> 「……時間で行き先が変わる、スイッチのようなものだったのでは?」/
01:01:13 <Chikae_8> 「昼間の屋敷が結界で別空間になってるとかじゃ?」/
01:02:07 <yu-_10> 「だろうね。」池はどうなってます?/
01:02:22 <EM_15> 昼間に見たときと違って
01:02:24 <EM_15> 荒れてます。
01:02:38 <EM_15> そして、やけに水は暗いです/
01:03:16 <yu-_10> 懐中電灯で照らしても濁って見えない感じ?/
01:03:22 <EM_15> 見えないですね/
01:04:14 <EM_15> あと、千夏恵がもってる子猫が屋敷に入いたいのか、腕から抜けだそうとしてます/
01:04:48 <Chikae_8> 能力2 で確認池の中に何かいます?/
01:05:13 <EM_15> ・・・・・・・・・・・
01:05:22 <EM_15> 死体が底に溜まってます/
01:05:49 <Chikae_8> あー、死体はわからないです/
01:06:01 <EM_15> あれ?あ、そうか。失礼
01:06:20 <EM_15> 何かはいます/
01:07:38 <yu-_10> 「・・・庭も気になるけど、とりあえず入っていい?」/
01:08:03 <lucia_10> 「中ですか?」屋敷を指差して/
01:08:25 <Chikae_8> 「池の中に何かあるような?、っぽいですが」/
01:09:12 <yu-_10> 「そうそう。だって、その子の話だと、地下室が怪しいんでしょ?」/
01:09:13 <EM_15> 子猫は(以下略)/
01:09:51 <Chikae_8> 「とりあえす猫が屋敷入りたがってますね、じゃあ中入ってみましょうか」/
01:10:13 <yu-_10> 「罠に飛び込むようなものかもしれないけど、いまさらソコを怖がっててもなんだし、ね。」/
01:11:03 <lucia_10> 「……まあ、このメンバーで今更Horrorを期待するのも、笑い話ですしね」苦笑しつつ/
01:11:08 <EM_15> では、玄関から入ったということでOK?/
01:11:52 <yu-_10> 自分はそれでいいよー<玄関/
01:11:59 <Chikae_8> OKです
01:12:01 <Chikae_8> /
01:12:11 <lucia_10> それで結構です/
01:12:18 <EM_15> では
01:12:32 <EM_15> 玄関から中に入ると、屋敷内は外以上に荒れてます。
01:12:54 <EM_15> 扉は全て開け放たれ、廊下の突き当たり、応接室など丸見えですね。
01:13:16 <EM_15> なので、応接室に家具などの物がいっさいないことがわかります。
01:13:57 <EM_15> また、左手のリビングの扉も開け放たれており、中をのぞけば唯一閉じられているのだろう
01:14:42 <EM_15> キッチンへ続く扉から、血がもれてますね/
01:15:47 <Chikae_8> 「ん?血?」 キッチンへ続く扉を開けます/
01:16:09 <EM_15> では、キッチンには、まるで屋敷中の家具や物を詰め込んだようになってます。
01:16:32 <EM_15> そして、それらは皆、血だらけです。かなりぎゅうぎゅうにおしこまれてますね。
01:16:58 <EM_15> あと、リビングもですが、家具など物がないのに、何故か廊下や部屋に
01:17:16 <EM_15> 照明代わりにでもつかってたのかアンティークな燭代があります。
01:17:28 <EM_15> すべて、ロウソクがなく、火がつけれない状態ですが/
01:18:20 <EM_15> そして、千夏恵のもってる子猫ですが、屋敷内を見渡してますね。何かさがしているようです/
01:19:42 <Chikae_8> 「んんん?? なんで乾いてない血が」 能力2 屋敷内の生命反応を探知、自分たち以外にどっかに何かいますか?/
01:20:16 <EM_15> 何か足元、おそらく地下ですね。そこに何かいそうです。かなりぼんやりしてますが。
01:20:30 <EM_15> あと、応接室のほうから、何かがこっちにきてます/
01:21:00 <yu-_10> 「え?乾いてない血痕があるの?」まっすぐ書庫へ向かおうとしていた足が止まる/
01:21:26 <Chikae_8> 「地下に何かいる感じがします。あと応接室からなにか来ます」>2人/
01:21:46 <EM_15> では、そんな足が止まった有希の足に、何か白いものがぶつかります
01:21:59 <EM_15> 白「わっ?!」/
01:23:59 <yu-_10> 懐中電灯で照らすとともに、キャンプ用の大きめのランタンを転移させて光源をつくる 「ちょっと眩しくなるよー」/
01:24:36 <EM_15> では、有希の足元では、白色の子猫の人形が明るさに目をつぶってますね。
01:25:02 <EM_15> そして、白猫の存在に気づいたのか、千夏恵の手から黒猫は飛び出し
01:25:09 <EM_15> 黒「アキ!」
01:25:17 <EM_15> 白「アキ!」
01:25:23 <EM_15> 何か感動の再会をしてます/
01:26:22 <yu-_10> 「・・・・・・千夏恵、地下の気配ってこの白とは別にあるの?」とりあえず放置して話をすすめる/
01:27:08 <Chikae_8> 「別っぽい感じですね」/
01:28:13 <yu-_10> では、二つの人形はさておき、書庫へ向かい、地下室への道を探すよ/
01:28:36 <EM_15> では、そんな有希達をみてた2匹が、書庫の床の一角に座って
01:28:47 <EM_15> 黒「ここじゃないよ」白「ここだよ」/
01:29:02 <lucia_10> 「……そこですかね」/
01:29:46 <EM_15> よく見れば床の一部が外れるようです。外すと地下への階段があります/
01:29:55 <Chikae_8> 「降りましょうか」/
01:30:02 <yu-_10> 「・・・カモフラージュになってないよね」苦笑して、階段へ足をかける/
01:31:17 <EM_15> では、地下室へはすぐにつきます。
01:31:42 <EM_15> そして、急に有希がもっていたランタンの光は消えます。ちなみに、他の光源全ても同じです/
01:33:00 <Chikae_8> 「あれ?」/
01:33:42 <lucia_10> 「……急に暗くなるのも、お約束ですね」声が通るなら、エスリンの基能を聴覚にのみ振り分けて視覚はオフ/
01:33:58 <yu-_10> 「意図的だね、おそらく何らかの術的な要素が働いてるね。」能力2を使用し、熱源探知、術的な気配に神経を注ぎながら、手探りで歩をすすめる/
01:34:24 <EM_15> では、ルシアは、何かが水の中から出てくる音を拾います。
01:34:36 <EM_15> それも、大量です。
01:35:40 <EM_15> で、一緒に来ていたらしい2匹が、別の部屋に誘導したいのか、たぶん扉と思うものをバシバシ叩いている音を聞きます。
01:36:01 <EM_15> 黒「アッチ!アッチ!」白「こっち!こっち!」/
01:36:14 <Chikae_8> 血液容器を取り出してネット状にして自分の周りに張って探知機代わりにして進みます/
01:36:49 <yu-_10> EM、それって地下室内の扉?<二匹の誘導
01:36:51 <yu-_10> /
01:36:56 <EM_15> です。
01:37:02 <EM_15> 千夏恵の探知でわかりますが
01:37:10 <EM_15> 地下室には2つ扉があって
01:37:33 <EM_15> その1つを叩いてます。そしてルシアが聞いた音は、もう1つの扉からきこえてきます。
01:37:35 <EM_15> /
01:38:58 <yu-_10> 「二人は暗闇の探査能力あるんだっけ? 私は精々ぶつからないように戦うくらいなもので殆ど今手探りなんだけど」/
01:39:38 <lucia_10> 「とりあえず、この子達を信じるかどうか、ですね」人形に近付いて扉に手を掛ける「私は、信じますけど」/
01:40:32 <Chikae_8> 「視えはしないですけど一応は」>琴音/
01:40:50 <Chikae_8> 「猫のほうの扉でいいんじゃないでしょうか」/
01:41:26 <yu-_10> 「部屋の中に他になにもなければ、そっちに行くけどさ、どんな感じ?」 「千夏恵の得意な能力って、物質の能力の強化、みたいな理解であってる?」/
01:42:18 <Chikae_8> 「大体そんな感じですけど」>有希/
01:43:23 <yu-_10> 「ランタン、強化して灯り、ともせるようにしてもらえない?」千夏恵の位置は充分にわかる、そちらをふりむきつつ/
01:43:45 <lucia_10> 「誘導したいけど、私の能力も乱戦で固有識別できるほどの精度ではありませんしねぇ」扉を開ける準備だけして待ってる/
01:43:52 <EM_15> では、そうですね。
01:44:16 <EM_15> その話を聞いていた2匹が扉を叩くのをやめ、どこかへいき、すぐかえってきて有希に
01:44:28 <EM_15> 火のついた1台の燭代をもってきますね。で
01:44:34 <EM_15> ふたたび部屋の扉をたたきます/
01:45:24 <Chikae_8> 「ん?その燭台だと平気なんですかね」/
01:46:54 <yu-_10> 「・・・こっちにも扉かぁ。二手に別れるのは下策かしら? そんなに離れもしないから退魔対象がいたとしてもなんとかなりそうな気がするけど」/
01:48:10 <lucia_10> 「まあ、数を頼りにされたら、一人だと手間掛かりますから」/
01:49:40 <yu-_10> 「私、そこまで全面的に信じてるわけじゃないからさ、その子達のナビ」先程のルシアのセリフに答えるように/
01:52:13 <Chikae_8> 「あんま判断材料無いですしどっちにしろ両方開けることになりそうですけどね」
01:52:37 <Chikae_8> 「猫のほうからとりあえずあけちゃいません?」/
01:54:39 <lucia_10> 「では、Open Sesame」定番の台詞で扉を開ける。鍵?余程の強度でなければドアノブ毎ねじ切りますが何か?/
01:54:45 <EM_15> では、扉を開けた先には、1つの空き部屋があります。ただし、部屋の中央には姿鏡と鏡を照らす1つの火がついた燭代があります。
01:55:02 <EM_15> そして、鏡をみた2匹が駆け出したのと同時に
01:55:18 <EM_15> もう1つのドアも中から開きました。
01:56:24 <EM_15> そして、そこには皮膚が緑色で、頭髪がすりへって皿のようになっており、身体が膨張しているので背中に甲羅があるようにみえる
01:56:36 <EM_15> ようは、たぶんぱっとみでは河童にみえる
01:56:43 <EM_15> 水死体の大群がおでましです。
01:56:58 <EM_15> ということでイニシアチブです。/
01:57:11 <yu-_10> 2d6
01:57:11 (Toybox) yu-_10 -> 2d6 = [4,3] = 7
01:57:15 <EM_15> 2d6
01:57:15 (Toybox) EM_15 -> 2d6 = [3,2] = 5
01:57:17 <lucia_10> 2d6
01:57:17 (Toybox) lucia_10 -> 2d6 = [5,3] = 8
01:57:29 <Chikae_8> 2d6
01:57:29 (Toybox) Chikae_8 -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
01:57:31 <EM_15> deha,
01:57:54 <EM_15> では、 千夏恵 ルシア 有希 EMで。
01:57:59 <EM_15> 千夏恵から/
01:59:24 <Chikae_8> 「うぇぇぇ。ちょっとグロいって」
02:00:43 <Chikae_8> 「うーん一応遺体だよねー、傷つけないほうがいいのかな」
02:01:49 <Chikae_8> 自分の周りに張っていた血液のネットをつかってそのまま水死体の方の扉を封鎖して死体を押し戻す 能力4
02:03:05 <Chikae_8> 滑って転ぶとか何かして水死体たちはなかなか外に出てこれない 能力3
02:03:25 <Chikae_8> 「で、あの鏡なんだろ」
02:04:19 <Chikae_8> 水死体を操っているっぽい魔力源とかがないか周辺を探知、特に鏡辺り 能力2
02:04:40 <Chikae_8> そして一応鏡に近づいて見てみます
02:04:45 <Chikae_8> 432/
02:04:48 <EM_15> はい、応援は?/
02:05:55 <lucia_10> します/
02:06:34 <yu-_10> します。「襲ってきた以上、仕方ないでしょ」 転移させた無数の刃を投擲 能力4/
02:06:41 <EM_15> はい、どうぞ/
02:08:51 <lucia_10> 「乱戦は苦手なのですがねぇ」敵の行動を計算し、一番効率のいい攻撃ポイントを指示 能力4/
02:09:16 <EM_15> では+17でどうぞ/
02:10:29 yu-_10 -> yu-_9
02:10:46 <Chikae_8> 2d6+17 コロコロ
02:10:46 (Toybox) Chikae_8 -> 2d6+17 = [4,1]+17 = 22
02:10:51 <Chikae_8> /
02:10:57 Chikae_8 -> Chikae_6
02:11:19 lucia_10 -> lucia_9
02:11:25 <EM_15> では、ふさがれそうな扉をこじ開けて水死体の大群は襲い掛かってきます。
02:12:27 <EM_15> 異能[乙](3)+ドラマチック[河童](4)+全力(4)
02:12:38 <EM_15> 2d6+11
02:12:38 (Toybox) EM_15 -> 2d6+11 = [5,3]+11 = 19
02:13:27 <EM_15> では、水死体達は部屋に押し戻されて扉は封鎖されました。
02:14:03 <EM_15> そして、鏡ですが、近づいてみると、鏡が映す部屋の隅に、外へと繋がる階段があるようです。
02:14:46 <EM_15> でも、部屋自体をみても階段はみえません。どうやら、不可視の階段のようです。
02:15:03 <EM_15> で、2匹は鏡にタックルしてます。どうやら壊したいようです。
02:15:16 <EM_15> てことで、次ルシア/
02:15:21 <EM_15> あ、失礼。
02:15:35 <EM_15> 千夏恵の反応後、ルシアで/
02:15:57 EM_15 -> EM_10
02:16:41 <Chikae_6> 「こっちに階段あるよ」 登れるのなら鏡に映った像を見て階段に足をかける/
02:18:00 <EM_10> ならのぼれますね。で、閉じ込めた扉はガンガンうるさいですし、上の階段からもわらわらと水死体がおりてきました。
02:18:08 <EM_10> てことでルシアどうぞ/
02:26:54 <lucia_9> 「まあ、視界が取れてるならやりようはあるかな」エスリンを視覚聴覚併用に再調整して、カフヴァールを展開「Formation Δ」自分を中心として正三角形に配置
02:28:41 <lucia_9> タスラムを発射して、三角形の底辺が水死体を薙ぎ払うようにし、元からあった階段を破壊しつつ、鏡を頂点に据えて、計算して打ち込む 能力4321/
02:29:11 <EM_10> はい、応援は?/
02:29:53 <Chikae_6> します/
02:31:26 <Chikae_6> 「うぇぇ。もうしょうがないか」 血液を操って鏡と水死体をなぎ払い 能力4/
02:31:41 <EM_10> 有希は?/
02:32:04 <yu-_9> します。 閉まった扉の向こうに刃の雨を降らす。 能力4/
02:32:28 <EM_10> はい、では+18でどうぞ/
02:33:51 <lucia_9> 2d6+18
02:33:51 (Toybox) lucia_9 -> 2d6+18 = [4,3]+18 = 25
02:34:16 <EM_10> では、なぎ払われ収束攻撃をうけた鏡がわれたと同時に、2匹はただの人形にかわります。
02:34:41 lucia_9 -> lucia_6
02:34:56 <EM_10> そして、突如天井が崩れだし、というか突き破り、上からも水死体達が落ちてきて襲ってきました
02:35:47 <EM_10> 異能[乙](3)+捨て身(3)+使い魔(2)
02:35:59 <EM_10> 2d6+8
02:36:00 (Toybox) EM_10 -> 2d6+8 = [2,4]+8 = 14
02:36:10 EM_10 -> EM_0
02:37:25 <EM_0> では、水死体達は皆なぎ倒されナイフでグッサグサにされて、
02:37:48 <EM_0> そして今までの戦闘と、天井突き破ったりしたせいか、屋敷が崩れだします/
02:39:22 <lucia_6> 「カフヴァール、Formation α」三基のカフヴァールの防御範囲を重ねて、力場の傘を作り出す/
02:40:07 <EM_0> では、傘によって落下物の被害はうけません。が、このままでは、たぶんうまります/
02:41:10 <yu-_9> 「・・・とりあえず脱出でいい?」>二人/
02:41:15 <Chikae_6> 猫達を拾って
02:41:49 <Chikae_6> 「正規ルートはこっちっぽいけど、琴音さんお願い」/
02:42:03 <lucia_6> 「お願いします」/
02:42:25 <yu-_9> 三人で庭、池の近くに転移/
02:42:39 <EM_0> では、池の近くに転移しました。
02:43:03 <EM_0> で、ここで有希は手にもってたはずの燭台がきえてることに気づきます。
02:43:25 <EM_0> あと、千夏恵がもってる猫ですが、完璧に普通の古びた人形です。
02:43:50 <EM_0> で、ここで焦げ臭い臭いと共に、一気に屋敷に火の手があがります。
02:44:11 <EM_0> おそらくですが、キッチンから火があがり、屋敷を燃えつくそうとしているようです。
02:44:23 <EM_0> 敷地外にでたほうが巻き込まれないですみそうですね/
02:45:06 <lucia_6> 「……ますますうちの国のMovieっぽいですねぇ」肩を竦めつつ/
02:45:36 Chikae_6 -> Chikae_5
02:45:50 <Chikae_5> 「延焼しないといいんだけど」/
02:46:03 <yu-_9> 「流石に跡形もなくなるのは困るな」 能力4 大量の水を転移させて消火を試みる/
02:46:31 <EM_0> んではですね、火は消えました。ただし、かなり火の勢いがつよかったのか
02:46:35 <EM_0> 全焼してます。
02:47:03 <EM_0> ここで、千夏恵がもってたはずの人形2体がいつの間にかきえてます/
02:47:19 <Chikae_5> 「あれ?」/
02:48:52 <yu-_9> 「流石にまだ熱いなぁ」と言いつつも、焼けた屋敷跡に何か残っていないか探します
02:48:53 <yu-_9> /
02:49:48 <EM_0> んでは何かないかと探していると、ふと、キッチンがあっただろう場所に2人の人影あるのに気づきますね
02:50:15 <EM_0> よく見ると、その人影は、少し大きいほうが黒の猫を、小さいほうが白の猫をもって
02:50:31 <EM_0> 3人をみて笑って
02:50:38 <EM_0> 「「ありがとう」」
02:50:44 <EM_0> そういって、きえました/
02:51:34 <lucia_6> 「……最後までお約束ですか……でも、まあ」口元が弛んでいる/
02:52:37 <yu-_9> 「よくわからないんだけど・・・異能の源は絶えたかな?」調査を続けながら/
02:52:53 <Chikae_5> 「この家の兄妹だったんですねあの猫」/
02:54:07 <EM_0> 何も感じませんね。源は絶ったようです。あと、キッチンあたりを調査してると、唯一燃えてない食器棚の一番下だけ、閉ざされたままのこってますね/
02:54:29 <lucia_6> そこを見てみましょう/
02:55:31 <EM_0> では、閉ざされた中をあけてみると、そこには小学生低学年7~8歳ぐらいの子供2人の白骨遺体と、2体の黒と白の猫の人形がありました/
02:57:50 <yu-_9> 「こうなってはよくわからないことが多いけど、とりあえずここで異能の被害が起こることは」
02:58:24 <yu-_9> 「ないかな。・・・まぁ屋敷をこんなにしちゃったけど」苦い顔をしつつ、顔をあげ/
03:02:22 <lucia_6> 「……とりあえず、生存者はゼロ、でも、もうここでは何も起きないと報告する。そういうことです」胸元で小さく十字を切り「Tristan、依頼完了。お疲れ様でした」/
03:05:15 (EM_0) ***** 後日談 *****
03:05:15 (EM_0) 翌日から始まった警察の調査で、見つかった死体は有希が見つけた子供2人の死体だけだった。
03:05:15 (EM_0) あと火元だが、どうやら唯一燃えていなかった食器棚の傍だったらしく、1個の燭台が発見される。
03:05:17 (EM_0) 食器棚だけが燃えていなかったのは謎だが。
03:05:17 (EM_0) そして、子供2人は、この屋敷に住んでいた、秋杜と春香という兄弟であると判明する。
03:05:20 (EM_0) 事件に謎は残ったままだが………
03:05:28 (EM_0) それから数日後、山の神社で黒と白の子猫が発見されるのだが、それはまた別の話。
03:05:37 (EM_0) ****【人食い屋敷と狼少年】 閉幕 ****
03:06:25 lucia_6 -> Dai_ROM
03:06:36 yu-_9 -> kumo
03:06:43 Chikae_5 -> entyu
03:21:30 ! kumo ("Leaving...")
03:22:43 ! EM_0 ("一撃瞬殺じゃなくてよかった・・・(切実")
03:23:09 ! myu ("Leaving...")
03:23:35 ! entyu ("Leaving...")
03:29:56 ! Dai_ROM ("Leaving...")
07:14:02 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣舞台
09:35:07 ! minazuki2 (Ping timeout: 120 seconds)
12:35:35 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣舞台
12:39:40 ! minazuki2 (Ping timeout: 120 seconds)
21:51:15 + myu (myu!myu@58-190-226-178f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣舞台
22:34:38 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-255-82.uqwimax.jp) to #魔獣舞台
22:47:19 kumo -> yu-
22:48:04 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
22:49:18 yu- -> _4_yu-