発言数 631
表示
時刻 メッセージ
00:00:00
yu-_10
「彼、そんな紛争地帯に行く、みたいな位置にいないし――これは釣れたかな」
00:00:24
yu-_10
K-PHONEを取り出し本部に連絡する
00:00:40
yu-_10
「もしもしー。琴音有希ですけれど。」
00:01:01
yu-_10
「国連軍まわりで、なんかありました?」/
00:02:38
GM20
清水「今、判明したんですが、自衛隊の内部でまた魔獣となったものがおり、国連軍が対応し敗北したようです」
00:02:50
GM20
清水「頼子ちゃんも大怪我したようです」/
00:03:28
yu-_10
ああ、やっぱり―と思ったが
00:03:40
yu-_10
頼子、と名を聞き、思わず笑みが漏れる
00:04:22
yu-_10
「・・・そうですか、私も急いで準備します。資料、送っておいて下さい」
00:04:31
yu-_10
00:04:55
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
00:04:55
GM20
時間:30分[シーン:なし]
00:04:55
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
00:04:55
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
00:04:58
GM20
連絡所行く人は宣言してください
00:04:59
GM20
00:05:07
kiyomi_10
生きます/
00:05:13
yu-_10
行きます/
00:05:14
kiyomi_10
行きます/
00:05:40
Yoriko_8_
行きます/
00:05:58
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
00:05:59
GM20
[順番]
00:05:59
GM20
すでに到着:有希
00:05:59
GM20
到着した所:聖実
00:05:59
GM20
いつでもどうぞ:頼子
00:06:03
GM20
どうぞ/
00:07:06
yu-_10
「・・・・・・あら、誰も来てない?」
00:07:32
yu-_10
「珍しいなぁ・・・もう一人も何かあったかな?」
00:08:06
yu-_10
連絡所の周りを手持ち無沙汰にぶらぶらしつつ/
00:09:17
yu-_10
服装はチノパンにブラウス、カーディガン。華があるが、落ち着いた印象を与える/
00:10:07
kiyomi_10
とてとて歩きながら連絡所に到着します。
00:11:41
kiyomi_10
有希の姿を発見「あ、もう着いてる」
00:12:47
kiyomi_10
パーカーにカーゴパンツ、中はTシャツ。要するにいつもの聖実である/
00:13:58
yu-_10
「あ、久しぶりー。・・・相変わらずで安心したかも」
00:14:16
yu-_10
屈託のない笑顔で手を小さく振りながら/
00:16:35
kiyomi_10
「久しぶり―。調子はどう?」>有希/
00:17:36
yu-_10
「問題ないよ、任せとけーっ、なーんて」にっ、と歯を見せて笑う/
00:18:24
Yoriko_8_
では、
00:18:44
Yoriko_8_
覚束ない足取りで、時々よろけて壁にぶつかりながら、刀の鞘を杖にして、意識のはっきりしない虚ろな眼の頼子が歩いてくる。
00:18:50
Yoriko_8_
服装は白のTシャツにジーパンという簡素な格好。腹部からは血がにじんでいる。/
00:20:36
yu-_10
転移で傍に行くと、無理やりにでも肩を貸し
00:21:21
yu-_10
「大丈夫?・・・じゃ、ないよね・・・とりあえず、部屋までもうちょっとがんばろ?」
00:21:56
yu-_10
前回の邂逅が無かったかのように、いわかんのないえがお/
00:22:39
kiyomi_10
「大丈夫!?そんな無理したら治るものも治らないよ!?」現れた頼子に素直に驚く。
00:23:48
kiyomi_10
「とりあえず、部屋行って包帯換えよう?」/
00:24:07
Yoriko_8_
「…………すぎ、山……さん、…………は……だ、い……じょう……、ぶ、でした、か・・・・・・・?」目の前の人間が誰かわからず、途切れ途切れにこたえるが
00:24:23
Yoriko_8_
相手が有希であることに気づき
00:25:05
Yoriko_8_
「……・・・・・!!!」ぎり、と歯軋り
00:26:15
Yoriko_8_
(駄目……ここで無用な諍いを起こしちゃ……! それに、私がここで喚いて、他の人に彼女の事がバレるのもダメ……!!)
00:27:10
Yoriko_8_
「よろしく……お願いします……」苦しそうに、悔しそうに、絞り出すようにそう呟く。何についてお願い、なのかはわからない>有希、きよみん/
00:27:51
yu-_10
そのまま教会の中に3人で入って情報を聞きましょう/
00:30:08
GM20
では、最新除法です
00:30:15
GM20
最新情報です
00:30:16
GM20
***最新情報***
00:30:16
GM20
□魔獣の正体
00:30:16
GM20
 ミネルバ
00:30:16
GM20
 自衛隊が創った生体コンピューターらしいのだが、自衛隊は微妙に否定している。
00:30:16
GM20
 あれは、ミネルバの一部分だが悪魔だと。
00:30:19
GM20
□魔獣としての力
00:30:21
GM20
 戦車や武器を人化させ自在にあやつる力
00:30:23
GM20
 特に、その中の9人は、通常の兵より強く「戦鬼」となのっている。
00:30:28
GM20
□魔獣の出現位置
00:30:30
GM20
 演習場の近くの森に潜んでいるようだ。
00:30:34
GM20
□魔獣の現在の位置
00:30:36
GM20
 動きは早くないので、大まかには把握している。
00:30:38
GM20
□捕捉事項
00:30:40
GM20
 なし
00:30:42
GM20
関連情報
00:30:46
GM20
杉山竜司
00:30:48
GM20
 国連軍の特殊部隊 中尉
00:30:50
GM20
 今回の自衛隊の行動を極秘に調査していたようだ。
00:30:52
GM20
物部教授
00:30:54
GM20
 生体コンピューター ミネルバの設計者
00:30:56
GM20
 頭脳は確かだが、性格はひねまがっているらしい。
00:31:06
GM20
□現場員情報
00:31:08
GM20
・シゲさん[刑事]
00:31:11
GM20
シゲさん「俺のほうにはほとんど情報が入っていないな」
00:31:14
GM20
シゲさん「いかんせん、国家の機密事項だしな」
00:31:16
GM20
シゲさん「それにしても、どうも自衛隊の最新装備は魔獣に狙われるな」
00:31:21
GM20
・月城教授[万能知識]
00:31:23
GM20
月城「戦鬼だったかな、彼女たちはかなり強力だが、穴がないわけではない。一時期、戦鬼の数が8人だった時があるらしい、ただ、すぐに9人に戻ったようだが」
00:31:27
GM20
月城「おそらく、戦鬼するには条件があり、いちど、その条件が崩れると、すぐに新たな戦鬼を創りだせないんだろうな」
00:31:32
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:31:34
GM20
ファルコン「9人の戦鬼なのに、なぜ、001とかという呼称にしないんだろうね」(真顔で)
00:31:37
GM20
ファルコン「それは冗談だが、機密情報なのでくわしいことはわからないが、教授はかなり頑固でかわりものらしい」
00:31:40
GM20
ファルコン「生体コンピュータも孫娘のDNAを利用しているようだね」
00:31:43
GM20
ファルコン「彼の真の狙いは、孫娘の蘇生かもしれないね」
00:31:50
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:31:52
GM20
花山「自衛隊もいろいろ苦労しているようだな」
00:31:54
GM20
花山「今回は、ハイテクノロジーだけでは、オカルティックなスキルも導入したようだ」
00:31:57
GM20
花山「噂レベルだが、悪魔を召喚する術者を招いたらしい」
00:32:02
GM20
異常
00:32:04
GM20
以上/
00:33:17
yu-_10
「頼子には治療に専念してもらうとして、聖美はどうする?」
00:33:36
yu-_10
「国連軍って、知り合い・・・じゃないよね、流石に」/
00:33:40
Yoriko_8_
自分が戦ったときの意見も踏まえて「少なくとも、砲塔などの武器の部分を破壊する事については効果が無かったように思えます。それと、ミネルバ自身の動きは戦車を模した様に上に飛び跳ねないものでした。」/
00:35:35
Yoriko_8_
(
00:35:54
Yoriko_8_
(訂正)自分が戦ったときの意見も踏まえて「少なくとも、砲塔などの武器の部分を破壊する事については効果が無かったように思えます。それと、ミネルバ以外の兵の動きは戦車を模した様に上に飛び跳ねないものでした。」/
00:36:12
kiyomi_10
「うーん、外見は人型でも動きは戦車の時と変わってない…のかな」>ミネルバ以外/
00:37:15
Yoriko_8_
「戦鬼の名前と人数にも、何か意味があるのかもしれません。」<ジュウベエ、トラコ、トオコ
00:37:45
Yoriko_8_
「あの……【お二人とも】、お気をつけて」深々と頭を下げる、ぷるぷる震えながら/
00:37:54
yu-_10
「ねぇ、聖美ってば。 知り合いなら、お話聞きに行ってほしいんだけど、どう?」/
00:39:02
kiyomi_10
「じゃ、杉山中尉の所に行けばいいのね」
00:39:45
kiyomi_10
「怪我のお見舞い…といえばいいのかな」>杉山/
00:42:05
yu-_10
「頼子? 気に病んでるんだったら間違いだからね? やるべきことをやってくれたんだから。あとは任せておいて」
00:42:27
yu-_10
近くにいって腰を落とし、低い目線から話かける/
00:43:09
yu-_10
「じゃ、教授?だっけ、私はその人のところに行ってるから」 転移で姿を消す/
00:44:31
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:44:31
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:44:31
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:44:41
GM20
***シーン 聖美***
00:44:46
GM20
どうします?/
00:46:09
kiyomi_10
杉山中尉の元に向かいます。¥/
00:46:28
GM20
では、病室です
00:46:39
GM20
個室ですね、機密保持もあって。/
00:48:28
kiyomi_10
「こんにちは。体調のほうはどうですか?」魔獣に負わされた怪我を築かうように尋ねる/
00:49:33
GM20
杉山「君は、先ほどはありがとう。なんとか生き残ることができたよ」/
00:52:00
kiyomi_10
「ところで、杉山さんは国連軍の所属とお聞きしたんですけど、森嶋という名前に心当たりはありますか?」/
00:55:01
GM20
杉山「一応、何度かは」
00:55:10
GM20
杉山「もしかして君は・・・」/
00:57:06
kiyomi_10
「いえ、身内が国連にいるから、もしかしたらと思って(慌)
00:58:51
kiyomi_10
それより、みねるば…でしたっけ、あれに遭った時の様子おお聞きしたくて今回伺ったんです」
01:00:01
kiyomi_10
「あ、このことは誰にも口外しませんので」/
01:01:47
GM20
杉山「いや、命も助けていただいたし、森嶋さんの細君ならばかまわないだろう」
01:02:33
GM20
杉山「間宮のあたりに頼もうとおもっていたしな」
01:03:07
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:04:53
kiyomi_10
「それでは改めて、あの時のことおしえてもらえませんか?」
01:09:50
kiyomi_10
相手が心をひらくような態度で接し、そこから感情の変化を見逃さないように当時の状況をききだします。能力42/
01:10:28
GM20
弱点予測は?/
01:10:55
kiyomi_10
今回はなしで/
01:11:32
GM20
では、NPC+2 弱点0 +8でどうぞ/
01:11:54
kiyomi_10
2d6+8
01:11:54
Toybox
kiyomi_10 -> 2d6+8 = [4,4]+8 = 16
01:13:28
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:13:28
GM20
杉山「自衛隊の研究に口を挟むつもりはなかったのだが、闇の世界でも有名な召喚士を招いたときき、念のため、探りをいれたところ、魔獣と遭遇したのだ」
01:13:28
GM20
杉山「勝てないのはわかっていたが、無線も封鎖され、すこしでも時間を稼ごうと交戦した結果」
01:13:28
GM20
杉山「私を除いて死亡したようだな」
01:13:29
GM20
杉山「私も含めて、すべてが闇の者の血を引いたハーフだったのだが」
01:13:31
GM20
杉山「最初の遭遇で、1体戦騎を倒したのが一番の戦果だったが、べつのものを戦鬼に変えたようだしな」
01:13:36
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:13:38
GM20
杉山「戦鬼を屠ったのは地雷だ」
01:13:40
GM20
杉山「地雷で吹き飛び、動きが弱った戦鬼を集中砲火したんだ」
01:13:43
GM20
杉山「俺たちは喜んだが、次からもう地雷にかかることはなかった」
01:13:46
GM20
杉山「銃弾もつきてきて、じり貧だった」
01:13:48
GM20
杉山「結局、2日間しかもたなかった」
01:13:50
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:13:53
GM20
杉山「しかし、なぜ地雷が効果があったのだろう」
01:13:55
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:13:58
GM20
杉山「足元が装甲が格段に弱いというわけでもなかった」
01:14:01
GM20
杉山「しかし、格段に力は弱まっていた」
01:14:03
GM20
以上/
01:15:25
kiyomi_10
[
01:15:29
kiyomi_10
eeto,
01:16:14
kiyomi_10
「ええと、集中砲火したのはあしもとだったの?」4/
01:18:04
GM20
杉山「いや、かなり動きもパワーも激減したから、通常通り、急所を狙って攻撃した」/
01:20:06
kiyomi_10
「「じゃ、足へはその時の地雷だけ、ということね」/
01:22:38
GM20
杉山「そうですね」
01:22:46
GM20
時間です。
01:22:53
GM20
***シーン 有希***
01:22:57
GM20
どうします。
01:23:09
GM20
ああ、研究所の位置はわかります。/
01:23:21
yu-_10
では、その物部教授のトコへ/
01:25:09
GM20
では
01:25:54
GM20
厳重なセキュリティがほどこされ、衛兵もいるような施設ですね/
01:26:52
yu-_10
正面から堂々と。「えーっと、円卓の騎士の琴音有希と申します。」
01:27:23
yu-_10
「物部教授にお話を伺いに来たんですが・・・?」
01:27:53
yu-_10
ニコニコと衛兵が居るなら尋ねてみよう/
01:28:30 kiyomi_10kiyomi_9
01:30:16
GM20
すると、しぶしぶといった風で中に通してもらえます。
01:30:52
GM20
衛兵に案内してもらうと
01:31:13
GM20
ある部屋に初老の男と少女がいます。
01:31:44
GM20
【イメージ:小物なおじさん(小松政夫 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp9483 )】
01:33:01
GM20
【イメージ:落ち着いた美少女(未来穂香 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12543 )】
01:33:21
GM20
教授「なんじゃ、お前さんらは」
01:34:31
GM20
隣にたつ少女は、無表情に有希を見つめます/
01:35:40
yu-_10
「円卓の騎士の琴音有希です。物部教授と――、悪魔召喚師、さんですかね? お話、伺いに来ました」
01:35:49
yu-_10
世間話でもするような軽さで/
01:37:32
GM20
教授「あの役立たずなら死んだぞ、まったく、あの召喚士さえしっかりしておれば、もっと楽にすんだものの」
01:37:38
GM20
01:39:16
yu-_10
「あら?そーなんですか、ミネルバ自身は悪魔だと名乗っていたようですから、教授の開発自体は成功したのかと」
01:39:17
yu-_10
01:40:48
GM20
教授「ミネルバ・・・・だと
01:41:43
GM20
教授「あんな踊りはともかく歌は下手糞っぽそうな悪魔をそう呼ぶのか」
01:43:04
GM20
教授「あんなのはミネルバじゃない、しいて言えば、メデューサといったところか」
01:43:14
GM20
教授「ミネルバはここにおる」
01:44:09
GM20
といって教授は隣に座る少女を指差します
01:44:22
GM20
教授「彼女こそミネルバだ」/
01:45:44
yu-_10
「ふむふむ、・・・なにやら伝え聞いていた情報と大分違うなぁ、聞きにきてよかった」
01:46:44
yu-_10
「それが、生体コンピュータ?なんですか? とてもそうは思えないなぁ、とっても綺麗だし、人としかおもえない」/
01:48:23
GM20
教授「かわいいのは当たり前だ、私の孫娘と同じ容姿を、もっているからな」/
01:50:23
yu-_10
「なるほど・・・ということは、悪魔を召喚してそのミネルバちゃんと合わせようとしたけれど、悪魔だけどっかに行ってしまったと
01:50:41
yu-_10
――そこまでは合ってます?」/
01:52:27
GM20
【情報判定>NPC】を開催します/
01:54:39
yu-_10
能力3 洗脳 「教えてくれるなら、貴方の望み叶えましょう。 お孫さんを完全に復活させたいんでしょ?」
01:56:00
yu-_10
能力4 転移でミネルバ(孫)の横に現れ、愛おしげに顔を撫でる
01:56:38
yu-_10
教授の記憶はこう叫ぶ
01:57:31
yu-_10
従うならば絶対的な庇護を受けられるが、期待を裏切ればこの孫の首に置かれた手は・・・
01:57:47
yu-_10
【弱点予測はなし】/
01:59:32
GM20
では、NPC0 弱点0 で+6でどうぞ
01:59:45
GM20
訂正+7だ
01:59:51
GM20
01:59:57
yu-_10
2d6+7
01:59:57
Toybox
yu-_10 -> 2d6+7 = [2,1]+7 = 10
02:00:00
yu-_10
02:00:14 yu-_10yu-_9
02:02:03
GM20
【説明】(3) 細かい情報
02:02:03
GM20
物部「わしは、孫娘のDNAでミネルバを創造した」
02:02:03
GM20
物部「生体コンピュータとしての性能は残念ながら、脳をじゅうぶんに活用できなかった。そこで、わしは考えた。なんらかの手段で補助をすればいいのではないかと。そこで悪魔を利用することをきめたのじゃ」
02:02:03
GM20
物部「じゃが、奴は生体コンピューターとしての機能と、そして何よりも孫娘の感情を奪っていったのじゃ」
02:02:07
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:02:09
GM20
物部「悪魔と完全に融合すると魂が汚染される」
02:02:12
GM20
物部「だから、悪魔を召喚し、封じ込めた宝石をバックパックに収納し、もしものときは悪魔の精神を切り離すほうほうをとっていたのだ」
02:02:15
GM20
物部「作業は順調であった。生体コンピュータのほうに脳の大部分を使用していたせいか、感情の乏しかったミネルバも感情を表にだすようになってきた」
02:02:19
GM20
物部「だが、それは悪魔の策略であった。魂は汚染しなかったが、戦車を操る能力をコピーし、そして己が力ではコントロールできないから、おそらく魔獣を呼び出し、その力をもって孫娘を操ろうとした」
02:02:25
GM20
物部「私はその事に気付き、とっさにバックパックをパージしたが、そこから人型に変化した」
02:02:29
GM20
物部「まわり兵の銃を人化して、そのまま逃走したのだ」
02:02:30
GM20
物部「孫娘の体は無事だった」
02:02:34
GM20
物部「だが、生体コンピュータとしての機能は停止し、感情も」
02:02:35
GM20
物部「わしはあいつが恨めしい」
02:02:37
GM20
02:04:43
yu-_9
「(・・・ちっ、調子悪いってもんじゃないなぁ)」
02:05:45
yu-_9
「・・・教授としては複雑な心境なのかと思いましたが、あの魔獣を殺してしまってかまわないんですね?」/
02:06:39
GM20
物部「ぜんぜん、かまわん! わしの孫はこの子だけだ」
02:06:48
GM20
抱きしめるが、彼女は無表情です/
02:08:42
yu-_9
「ならば、予定通りアレを屠りましょう。・・・その子の感情も含めて」/
02:10:07
GM20
物部「頼む」/
02:11:33
yu-_9
「・・・話によると、あのミネル・・・メデューサは随分明るい性格のようでしたが・・・、お孫さんはどんな子だったんです?」
02:11:46
yu-_9
ふと思い出したように。
02:12:11
yu-_9
「あと、9体の戦鬼、アレに心当たりはありますか?」/
02:14:35
GM20
物部「孫娘の性格か。おとなしい子じゃった。あんなわがまな悪魔とはぜんぜん違ってな、ミネルバも悪魔と順調に融合していたときは、素直で私のいうことをなんでも聞くいい子じゃったよ」
02:15:00
GM20
物部「戦鬼に関してはよくわからん」/
02:15:18
yu-_9
情報判定【NPC】をお願いします/
02:15:30
GM20
ほい/
02:16:30
yu-_9
能力3 記憶操作の力を使って、有力そうな情報を探る
02:18:44
yu-_9
能力24 褻から作り出した忌々しい気を放つ魔物を転移で数体呼び出し、力を誇示する
02:20:38
yu-_9
【弱点予測】バックパック内の宝石を破壊する /
02:21:04
GM20
では、NPC0 弱点ー2で+7でどうぞ
02:21:09
GM20
02:21:17
yu-_9
2d6+7
02:21:17
Toybox
yu-_9 -> 2d6+7 = [3,1]+7 = 11
02:21:28 yu-_9yu-_7
02:21:46
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:21:46
GM20
物部「人化はわからぬが、あの一糸乱れぬ戦法は生体コンピュータを利用しているのだろう」
02:22:13
GM20
時間です
02:22:34
GM20
***シーン 頼子***
02:22:38
GM20
どうします?/
02:23:47
Yoriko_8_
先程の戦いを思い出します。7番目の戦鬼トオコですが、彼女はライフルを打つとき、地面に寝る格好でしたか?それとも足を地面につけていた?/
02:24:50
GM20
足を地面につけていましたね/
02:26:21
Yoriko_8_
では、情報判定【状況把握】をお願いします/
02:26:31
GM20
ほい/
02:27:26
Yoriko_8_
能力4 前世の戦闘経験からも総合して考え、推理
02:27:51
Yoriko_8_
【弱点予測】地面に足がつかない状態にする(手も対象範囲?)/
02:29:42
GM20
では、弱点0で+4でどうぞ
02:29:49
GM20
02:29:50
Yoriko_8_
4+2d6
02:29:51
Toybox
Yoriko_8_ -> 4+2d6 = 4+[1,4] = 9
02:31:40
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:31:40
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:32:56
GM20
総合的に考えると足に戦鬼となるための重要な何かがあると思う。
02:33:13
GM20
だが、厳密にどうすればいいのかはデータが足りない
02:33:44
GM20
時間です
02:33:50
GM20
***推理判定***
02:34:01
GM20
【情報j判定>推理】を開始します。
02:34:11
GM20
聖実どぞ/
02:37:47
kiyomi_9
今までに集めた情報をもとに、前世での戦争体験並びに兵器知識をもとに推測。
02:40:07
kiyomi_9
【弱点予測】足の裏を破壊する/
02:40:21
GM20
能力は?/
02:40:25
kiyomi_9
能力4で/
02:41:18
GM20
弱点0で+4でどうぞ/
02:41:29
kiyomi_9
2d6+4
02:41:29
Toybox
kiyomi_9 -> 2d6+4 = [3,6]+4 = 13
02:42:14
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:42:14
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:42:14
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:42:36
GM20
足の裏を破壊すればきっと大丈夫だと思う。
02:42:57
GM20
だが、足の裏を破壊すればいい理由がはっきりとわからない以上断定はできない。
02:43:17
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:43:17
GM20
時間:15分
02:43:17
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:43:32
GM20
02:43:50
kiyomi_9
[
02:43:55
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:43:55
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:44:22
Yoriko_8_
グー、パーを繰り返し、身体の調子を確認「これなら……なんとかなるか。」
02:44:50
yu-_7
頼子が休む連絡所に転移で戻ってくる「・・・調子はどう? 大丈夫?」/
02:45:15
Yoriko_8_
「……2人とも、ご迷惑をおかけしました」やっぱりまだプルプルしているが、それでも頭を下げる/
02:46:15
kiyomi_9
「頼子ちゃん、無理しないでね」/
02:46:49
yu-_7
「迷惑だなんて、言っちゃダメだってば!ほら、顔上げる」
02:47:31
yu-_7
頭をぐしぐし、と強めに撫で回し。笑いかけながら/
02:48:09
kiyomi_9
「足…足の裏を壊せばいけそうだけど、なにがあるんだろ」/
02:48:58
Yoriko_8_
撫でられるままにしています。嫌そうですけど 「元が戦車ならキャタピラ、とも思いましたが、それ以外の武器もあるんですよね。通信用のアンテナ等あるんでしょうか?」/
02:51:15
yu-_7
「・・・しかし、珍しい、のかな。素体が人じゃない魔獣なんて」うーん、と考えつつ/
02:51:45
Yoriko_8_
「闇の者を素体とする魔獣もいますから、そこまで珍しい話ではないかな、と思います。」
02:52:25
Yoriko_8_
「そういえば……物部さんのお孫さん、本当はどういう名前なんですか?ひょっとしたら本当の名前を知る事で、悪魔の支配から解き放たれるかも」/
02:54:17
yu-_7
「ごめん、訊いてないなぁ、それは。・・・それを聞くと素体がホントに悪魔なのか気になって来たなぁ。 ミネルバちゃん、連れて行こうかな」/
02:57:59
Yoriko_8_
「ん・・・・・・・・」すう、と目が細まり「まず、物部さんに聞いてみては如何でしょうか?連れていって、もし守れなかったら……」>有希/
03:00:15
yu-_7
「うん、訊くけどさ。あの生体コンピュータがまだ力を持ってるかもしれないし。兵器を操る力は元々あっちがオリジナルでしょ?」
03:00:54
yu-_7
「・・・あんまり考えたくないけど、アレが力の供給源かもしれないじゃない」/
03:01:51
kiyomi_9
「うーんうーん、最悪物部教授のとこにいるのが本体、ってパターンもあるよね。…考えたくないけど」/
03:05:38
Yoriko_8_
「……」刀をきゅっと握る(意見は2対1、相手の方が少なくとも、【騎士の言い分】としては正しい……) 「……わかりました。ただ、彼女がそうでない場合、私がなんとしてでも護ります。」有希には睨みつけるように見えるかも知れない/
03:06:18
yu-_7
「まぁ、仮説で暗いこと考えても仕方ないでしょ。 あの子が同じような力を持ってるなら相殺してもらえるかもしれないし、ね?」苦笑いして/
03:08:04
yu-_7
「(これはもう、折ってくれ、と言ってるようなものね・・・たまらない)」<なんとしてでも護る  
03:08:44
yu-_7
仮面の表情ひとつ変えず。内心ではそんなことを考え/
03:09:54
kiyomi_9
「私もいざとなったら守るから…ね?」>頼子/
03:11:01
Yoriko_8_
「……はい。」困ったような笑顔で(この人も信用していいのかな……そう考える自分が嫌だ。)>きよみん 前世記憶?必要な犠牲でしょ以上なので……/
03:11:23 arkame_ が切断されました:"Leaving..."
03:14:26
yu-_7
「・・・犠牲なんて、そんなの、出させないよ」 虚空を見、呟くように/
03:17:24
kiyomi_9
かつての戦友を思い出すように、同じく空を見る」/
03:20:46
GM20
***幕  間***
03:20:46
GM20
「どうかな、私の魔獣は」
03:20:46
GM20
「こういうストレートな魔獣もたまにはいいわね」
03:20:46
GM20
「え、これでストレートなの、お前らは……」
03:20:46
GM20
「魔獣にやられるよりマシじゃないの」
03:20:46
GM20
「ぐぬぬ」
03:20:50
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:20:52
GM20
時間:なし
03:20:56
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:21:00
GM20
***準備シーン***
03:21:02
GM20
聖実からどうぞ/
03:22:27
kiyomi_9
「ワルキューレ!!」の声で、ペンダントが杖になる。
03:23:34
kiyomi_9
同時に、聖実の体が軍服に包まれる。
03:24:05
kiyomi_9
「ふう、またこんな格好になるとは」/
03:26:23
GM20
では有希/
03:27:16
yu-_7
・教授に会いに行って孫の名前を訊いておく
03:27:55
yu-_7
・ミネルバ(孫)をつれていく(教授が嫌がっても)
03:29:49
yu-_7
・戦闘予測地域に褻から生み出した魔物を送り込んでおく(殲滅されて死体になるとベター)
03:32:16
yu-_7
ついでに自衛隊の基地にいる人達を肉弾用に洗脳しておく/
03:33:24
GM20
では、頼子/
03:33:56
Yoriko_8_
刀を頭にこつん、と当てて集中。
03:34:51
Yoriko_8_
有希が連れてきた?ミネルバに「……大丈夫ですよ。」と優しく声をかける/
03:37:47
GM20
では、皆さん、洗脳され、魔物が死体になっていきます。
03:38:12
GM20
そして、ミネルバさんだけではなく教授もやってきます。心配なので/
03:41:47
GM20
あ、名前は、由美さんです/
03:44:03
yu-_7
準備OKなら、魔獣出現予測地の演習場に行きましょう/
03:44:47
GM20
では、演習場には、娘たちがいます。
03:45:09
GM20
その中で9人だけは明らかに邪力が違います。
03:45:20
GM20
03:46:13
Yoriko_8_
「……」ブン、と刀を振って戦闘態勢/
03:46:35
yu-_7
ミネルバ(魔獣)の姿は見えますか? あと、9人の足元の武装に特徴(共通点)はあるのでしょーか?/
03:48:28
GM20
ないですね。
03:49:11
GM20
第1戦鬼 ジュウベエ 
03:49:11
GM20
 ショートカットの少女、背中に巨大な砲塔をもっている。
03:49:11
GM20
 10式戦車 - Wikipedia
03:49:11
GM20
http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A
03:49:11
GM20
第2戦鬼 シチリ
03:49:11
GM20
 ところどころ包帯をまいた30代くらいのロングヘアの美女、背中に砲塔を装備
03:49:16
GM20
 74式戦車 - Wikipedia
03:49:18
GM20
http://ja.wikipedia.org/wiki/74%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A
03:49:20
GM20
第3戦機 キュウコ
03:49:22
GM20
 精悍な顔つきの女性、隙がない雰囲気がある。
03:49:26
GM20
90式戦車 - Wikipedia
03:49:28
GM20
http://ja.wikipedia.org/wiki/90%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A
03:49:35
GM20
第4戦鬼 トラコ
03:49:37
GM20
 体中のあちこちに銃のホルスターをもつ少女、俊敏そうな体格をしている。
03:49:40
GM20
 74式戦車 - Wikipedia
03:49:42
GM20
http://ja.wikipedia.org/wiki/74%E5%BC%8F%E6%88%A6%E8%BB%8A
03:49:44
GM20
第5戦鬼 リュウコ
03:49:46
GM20
 背中の砲題は小ぶりながら、その分、フットワークがかるそうなショートカットの少女
03:49:49
GM20
 99式自走155mmりゅう弾砲 - Wikipedia
03:49:51
GM20
http://ja.wikipedia.org/wiki/99%E5%BC%8F%E8%87%AA%E8%B5%B0155mm%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E5%BC%BE%E7%A0%B2
03:49:54
GM20
第6戦鬼 ランコ
03:49:56
GM20
 がっしりとした背中にミサイルポッドを積んだ女の子
03:49:58
GM20
MLRS - Wikipedia
03:50:00
GM20
http://ja.wikipedia.org/wiki/MLRS
03:50:02
GM20
第7戦鬼 トオコ
03:50:04
GM20
 鋭い目をした細身の女性、銃を持っている
03:50:06
GM20
バレットM82 - Wikipedia
03:50:08
GM20
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88M82
03:50:10
GM20
第8戦鬼 エイコ
03:50:12
GM20
 小柄な少女、銃を持っている(銃が本体)
03:50:14
GM20
89式5.56mm小銃 - Wikipedia
03:50:16
GM20
http://ja.wikipedia.org/wiki/89%E5%BC%8F5.56mm%E5%B0%8F%E9%8A%83
03:50:18
GM20
第9戦鬼 ミニー
03:50:20
GM20
 小学生くらいにみえるが、体格に似合わない銃を装備
03:50:22
GM20
ミニミ軽機関銃 - Wikipedia
03:50:24
GM20
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9F%E8%BB%BD%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83
03:50:27
GM20
な感じです。/
03:54:29
Yoriko_8_
ミネルバ(孫)や物部さんに何かおかしな挙動はありませんか?/
03:54:55
yu-_7
「教授ー? ミネルバ(孫)に兵器を操る力は残ってます?」9人を目で捉えつつ/
03:55:48
GM20
教授「ない、わしが命じたが駄目じゃっった」/
03:56:06
GM20
2人ともかわったことはないですね
03:56:40
GM20
03:59:49
Yoriko_8_
「……」魔獣と同じバックパックを背負っている戦鬼はいますでしょうか?/
03:59:52
kiyomi_9
「それはそうと、悪魔のミネルバはどうしたのかな」>ALL/
04:00:13
GM20
ミネルバ「ここにいるよ」
04:00:28
GM20
軍の中央雰囲気にいます。
04:00:47
GM20
ミネルバ「うあああ、本気だしたんだね」ニコニコしながら/
04:02:44
Yoriko_8_
「ええ、今回は仲間も揃えてきました。ミネルバさん……いえ、物部由美さん」気丈に宣言する/
04:03:08
yu-_7
「そりゃあ、ね。仲間がお世話になったみたいだし。 ・・・由美さん、ココらへんで悪巫山戯はやめにしない?」>ミネルバ(悪魔)/
04:05:06
GM20
ミネルバ「由美? ああ、お父さんの死んだ孫のことね」/
04:05:07
kiyomi_9
「ま、そういうこと。このままだとえらいことになるよ?由ー美さん?」/
04:08:23
Yoriko_8_
「物部博士は貴女の事を【メデューサ】と呼んでいましたね。本当の名前は、ミネルバじゃないんじゃないですか?」/
04:08:40
GM20
ミネルバ「わけわかんないんだけど、私の名前はミネルバだよ」
04:09:05
GM20
ミネルバ「この世界に現出したときに刻まれた名だから」/
04:10:26
kiyomi_9
「でもさあ、ミネルバって悪魔、聞いたことないよ?私の知ってるミネルバは神様だもん」>ミネルバ(悪魔)/
04:11:01
GM20
ミネルバ「それは召喚者にいってよ」(ぷんぷん)/
04:13:30
Yoriko_8_
「そもそも……何で魔獣に何かなったんですか貴方は?それとも生まれた時から魔獣だったのですか?」/
04:13:49
GM20
ミネルバ「うるさいなあ、質問ばっかり」
04:14:27
GM20
ミネルバ「さあ、バトルしよ!」
04:15:16
GM20
イニシアチブです
04:15:19
GM20
2d6
04:15:20
Toybox
GM20 -> 2d6 = [3,3] = 6
04:15:26
yu-_7
2d6
04:15:26
Toybox
yu-_7 -> 2d6 = [4,2] = 6
04:15:27
kiyomi_9
2d6
04:15:27
Toybox
kiyomi_9 -> 2d6 = [4,4] = 8
04:15:28
yu-_7
04:15:31
Yoriko_8_
2d6
04:15:31
Toybox
Yoriko_8_ -> 2d6 = [6,3] = 9
04:15:50
GM20
***第1ラウンド***
04:16:31
GM20
GM20 聖実9 頼子8 有希7
04:17:01
GM20
頼子からどうぞ/
04:23:28
Yoriko_8_
「まずは、一手目……!」(この人たちを、守らないと……!)後ろの二人を見て
04:23:35
Yoriko_8_
パン、と両手を合わせて地面につけると、
04:23:45
Yoriko_8_
桔梗火輪の爆破が戦鬼らの足裏から発動、戦鬼たちの両足を全体的に破壊(足裏だけでなく、全体が弱点と推察)
04:23:54
Yoriko_8_
頼子自身は、地面を這うように低姿勢で奪取し、殆ど真下から跳ね上げる様にしてミネルバ(魔獣)を斬る
04:24:13
Yoriko_8_
(訂正)頼子自身は、地面を這うように低姿勢でダッシュし、殆ど真下から跳ね上げる様にしてミネルバ(魔獣)を斬る
04:24:17
Yoriko_8_
能力432(演出1)/
04:25:13
GM20
ほい、応援は?/
04:25:19
yu-_7
します/
04:25:20
kiyomi_9
します/
04:25:59
GM20
ほいほい
04:27:25
GM20
04:28:31
kiyomi_9
今までの情報と、前世の兵器知識から戦略を構築。地雷並みかそれ以上の火力で戦鬼たちの足を破壊するように指示。能力4/
04:29:29
yu-_7
能力4 転移でミネルバ(孫)の方へ。
04:30:25
yu-_7
「その能力、コピー? ・・・というより、ホストが要るって可能性もあるよね?」
04:31:29
yu-_7
背後からミネルバ(孫)の頭蓋を叩き潰す/
04:32:27
GM20
ほい。
04:32:55
GM20
では、+17でどうぞ/
04:33:05 yu-_7yu-_6
04:33:20
Yoriko_8_
17+2d6 勝っても無残、負けると悲惨!
04:33:20
Toybox
Yoriko_8_ -> 17+2d6 = 17+[5,5] = 27
04:33:25 kiyomi_9kiyomi_8
04:34:42
GM20
では
04:34:54
GM20
教授「ミネルバー!」
04:35:22
GM20
と叫ぶ中、頭蓋骨が砕け、その瞬間、指揮系統が乱れる
04:36:04
GM20
9人の戦鬼から力が失われ、
04:37:02
GM20
繰り出された頼子の一撃を
04:37:33
GM20
メデューサはジャンプしてよけようとする。
04:37:59
GM20
邪力34封印
04:38:06
GM20
邪力12
04:38:16
GM20
6+2d6
04:38:16
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[6,3] = 15
04:38:29 Yoriko_8_Yoriko_6_
04:38:42 GM20GM7
04:39:10
GM7
では、ミネルバは切り裂かれて血をだらだら流します。
04:40:05
GM7
ミネルバ「いてえな、だがこういうのもいいねえ!}
04:40:19
GM7
と目を爛々とさせます。
04:40:37
GM7
メデューサ「ここからがあたしのステージだ」/
04:41:16
Yoriko_6_
「……!」ミネルバ(孫)の最期に痛ましい表情を見せるが、すぐにやるべきことを思い出して向尾直る
04:41:56
Yoriko_6_
「こんなステージ、誰のための舞台でもありません。私も、貴女も、仲間も、敵も、誰も」
04:42:07
Yoriko_6_
「だからもう、さっさと終わらせましょう」/
04:42:50
GM7
では、聖実/
04:44:06
kiyomi_8
孫のほうのミネルバと、教授はどうしてますか?/
04:44:24
GM7
呆然としていますよ
04:44:34
GM7
教授は。
04:45:26
GM7
なんでしょう、最愛の孫娘のイメージを投影していた人形を護衛と思っていた人に無残に殺され、心が壊れかかっているかのようです。
04:46:20
GM7
  /
04:49:11
kiyomi_8
悼む気持ちと憐れむ気持ち、綯い交ぜな顔で、
04:51:38
kiyomi_8
「ああ、やっぱり悪魔だわ。…ま、自分らも人のことは言えないか。
04:52:15
kiyomi_8
じゃ、とっとと終わらせましょ」
05:00:53
kiyomi_8
これまでの情報と兵器知識をもとに作戦を構築。ワルキューレから手りゅう弾と弾丸を創出し、戦鬼たちの足、手、顔面を破壊。
05:04:02
kiyomi_8
その間、危険回避しつつ、鋭敏感覚でメデューサの動きを読み取り、軍式格闘術で締めにかかります。1234/
05:04:59
GM7
ほい、応援は?/
05:05:12
Yoriko_6_
します/
05:05:52
yu-_6
します/
05:08:11
GM7
ほいほい
05:08:12
Yoriko_6_
能力4 沈痛な表情で、教授に腹パンして気絶させる。(仇!と手出しをさせないように)/
05:10:01
yu-_6
「ちっ・・・・・・前衛が何やってんの?」
05:11:39
yu-_6
小さい声で、教授を気絶させにかかった頼子に呟き。 能力4 大量の包丁を以って頭部を失ったミネルバを蘇生の余地もないほどにズタズタにする/
05:14:05
GM7
では、+18でどうぞ/
05:14:11
kiyomi_8
2d6+18
05:14:11
Toybox
kiyomi_8 -> 2d6+18 = [2,1]+18 = 21
05:14:25
GM7
邪力12
05:15:08
GM7
戦鬼が消え、戦車娘が攻撃する中、
05:16:51
GM7
メデューサに突貫する聖実
05:17:30
GM7
その一撃が大量出血していたメデューサに止めを刺す。
05:17:34 kiyomi_8kiyomi_5
05:17:38
GM7
崩れ落ちるメデューサ
05:19:12
GM7
そして、メデューサを止めをさし動きを止めた瞬間、いっせいに聖実にむかって砲撃が繰り出される。
05:19:56
GM7
その中心となるのははるか彼方に控える、新たなる九戦鬼
05:20:05
GM7
そして、有希は気づく。
05:21:05
GM7
ミネルバの足から、9本の光の糸が地面に吸い込まれていることを
05:22:35
GM7
そう、地面を通過する光の糸を、戦車娘に繋げることで戦鬼化するのだ。
05:22:51
GM7
足をつぶしても、糸をはずした後では意味がないのだ。
05:23:20
GM7
(ちなみに地面を透過するだけで、物理的に破壊可能)
05:23:52
GM7
そして
05:24:01
GM7
さらに有希は気づく。
05:24:46
GM7
完全につぶしたはずのミネルバの頭が、完全に直り、無表情に有希を見つめていた。
05:25:20
GM7
そして今まで気づかなかったことがうそだと思うばかりの邪気が彼女からあふれていた。
05:26:01
GM7
メデューサの体は崩れ落ちたまま、魔玉にはならない
05:26:06
GM7
彼女はただの悪魔だから
05:26:46
GM7
弱点:コードの破壊 & 絶えずミネルバの脳を破壊、もしくは脳震盪にする。
05:27:21
GM7
ということで、裏技3,4
05:27:37
GM7
開放
05:27:59
GM7
つまり邪力1234で聖実にダイレクトアタック
05:28:46
GM7
20+2d6 これが私の全力全開
05:28:46
Toybox
GM7 -> 20+2d6 = 20+[2,1] = 23
05:29:22 Yoriko_6_Yoriko_5_
05:29:23 kiyomi_5kiyomi_3
05:29:32 yu-_6yu-_5
05:30:23
GM7
では、必殺の攻撃を、光となった英霊たちが、盾となって受け止めて、からくも死を免れる/
05:32:30 GM7GM4
05:32:30
kiyomi_3
「た、助かったー」/
05:33:10
GM4
魔獣「・・・やはり、完膚なきまでに脳をやられてしまったので計算が狂いましたか」
05:33:59
GM4
魔獣は立ち上がると、無表情につぶやいた。
05:34:37
GM4
魔獣「まさか、あそこまで破壊されるとは思いませんでしたわ、”女王”よ」/
05:36:29
Yoriko_5_
「……」ギリ、と歯軋りをするが、向き直る。 「貴女は、由美さんですか?何故魔獣になったんですか?」/
05:36:32
yu-_5
「・・・頭部を潰して、身体も潰せば充分かと思っていたけど・・・完全に再生するとは流石ね」肩をすくめて世間話のような雰囲気で/
05:38:24
GM4
魔獣「あなたたちは愚かですが、この男に死者をよみがえらせる力はありません」
05:40:11
GM4
魔獣「私は生まれてから今日まで、ただの国防用遠隔操作特化形生体計算機試算型 通称名ミネルバでしかありません」/
05:40:14
kiyomi_3
「ま、ここまで出し抜くとは…とりあえず褒めとくか。…むかつくけど」/
05:41:58
Yoriko_5_
「そうですか。……流石、と言うべきなのでしょうね。その国防用計算機が、何故魔獣となったのです?防衛と真逆ではないですか?」/
05:43:28
GM4
魔獣「私の役目は、戦車や兵を指揮し、勝利をつかむためのもの。そのために何千何万とシュミレートしていく。
05:43:55
GM4
しかし、私一人の頭脳では役不足、ゆえに悪魔の魂を利用した。」
05:45:10
GM4
魔獣「稼動に成功、しかし、余分な感情を産んでしまった。このままでは成果はでない。そこで魔獣に出会い、魔獣となった」
05:46:23
GM4
魔獣「そこの愚かな男はいい隠れ蓑になったが、やはりばれてしまったか」/
05:48:32
yu-_5
「・・・いいから、シミュレートしてみれば。この状態で勝てる可能性は何%あるの?」>ミネルバ/
05:49:46
GM4
魔獣「ほぼないな。残念だ、このデータを継ぐ後継機がないことが悔やまれる」/
05:50:38
yu-_5
「なら、自壊して魔玉を差し出しなさいな。」/
05:51:36
GM4
魔獣「まだ勝つ確率は0ではない、拒否します」/
05:52:20
yu-_5
「・・・0でないからって挑むのがポンコツだ、って言ってんだよ」
05:52:49
yu-_5
「お前に存在価値は無い。――死を想え」/
05:54:14
Yoriko_5_
「力を手にするために、本来の目的を見失ったんですね―――悲しい、悲しい話です。」
05:54:33
Yoriko_5_
「なら、そんな話はもう終わりにしましょう」刀を構える/
05:55:29
kiyomi_3
「どうあがいても…絶望しかないよ?…私もだけど」こっちも臨戦態勢/
05:56:26
GM4
では、有希の番です/
05:58:30
yu-_5
戦場に転がっている、死体・残骸
05:58:58
yu-_5
それらは我が力
06:01:29
yu-_5
戦場に禍々しい気が吹き荒れる
06:01:42
yu-_5
力のパスが戦場の地面を通るなら、力を吸収・阻害する
06:02:15
yu-_5
操っている自衛隊に命じて、離れた戦鬼に特攻させる
06:03:30
yu-_5
転移で手に取ったバールで、さっきまで喋っていたミネルバの頭部を潰す
06:03:44
yu-_5
能力234/
06:04:40
GM4
ほい、応援は?/
06:04:53
Yoriko_5_
します/
06:05:36
kiyomi_3
します/
06:05:41
GM4
ほい/
06:07:08
kiyomi_3
「何も頭かち割らなくても…」
06:09:41
kiyomi_3
と思いつつ、全戦車娘につながるコードの破壊と、ミネルバの頭部への強力な攻撃を指示。能力4/
06:09:49
Yoriko_5_
「この人は……!」能力4 地面のミネルバの足と戦鬼とをつなぐコードを、安綱で次々断ち斬っていく/
06:10:28
GM4
+!7でどうぞ/
06:10:34
GM4
17だ
06:10:38
yu-_5
2d6+17
06:10:38
Toybox
yu-_5 -> 2d6+17 = [2,2]+17 = 21
06:10:40
yu-_5
06:11:06 Yoriko_5_Yoriko_4_
06:11:34 kiyomi_3kiyomi_2
06:11:41
GM4
邪力12
06:11:50 yu-_5yu-_3
06:12:27
GM4
なんとか戦車娘を盾にしようとする
06:12:44
GM4
6+2d6 奇跡を!
06:12:44
Toybox
GM4 -> 6+2d6 = 6+[3,4] = 13
06:13:19
GM4
バールが、銃弾が、魔獣の頭を穿つ
06:13:22
GM4
「・・・・・・」
06:13:54
GM4
魔獣の体が塵となり、あとは魔玉だけが残った。/
06:14:21
Yoriko_4_
「……」魔獣と、犠牲になった人たちに黙祷を捧げ、
06:14:51
Yoriko_4_
「森嶋さん……私の失策で危険な目に合わせてしまい、申し訳ありませんでした」と謝る/
06:16:02
kiyomi_2
「はあ、終わったあ…」その場にへたり込む。
06:17:39
kiyomi_2
「や、私も迂闊だった」服装も、連絡所での服装に戻っている/
06:17:53
kiyomi_2
>頼子/
06:18:05
yu-_3
魔玉を回収し、気を収束すると伸びをして。「別に頼子だけの失策じゃないでしょ。あんまり気に病むと毒よ?」/
06:20:33
Yoriko_4_
「…………はい。」>二人 「この現場、教えてあげないと……ここで供養だけでもしてあげないと」/」
06:20:58
kiyomi_2
「でもあの充分と言えない情報でここまでやれただけ立派だと思うよ?」/
06:21:04
GM4
では
06:21:41
GM4
そこで教授が目を覚まします。
06:21:57
GM4
教授「ミネルバは、由美はどこだ!」/
06:23:09
Yoriko_4_
「……物部さん」痛々しい表情で 「由美さんは生き返ってはいませんでした。アレはミネルバと言う、まったく別個の存在だったんです。」/
06:24:00
yu-_3
「・・・あぁ、忘れてたわ」ふらりと、物部教授を見る/
06:24:08
GM4
教授「ちがう、あれは由美だ。魔獣に感情を奪われる前の日に由美はいったんだ。感情がもどっていくうちに昔の記憶も思い出してきたって」
06:26:12
GM4
教授「ちゃんと昔の出来事も話してくれた、あれは由美だ、由美に間違いない。あのことをしっているのはもうわししかいないはずじゃ」
06:26:18
GM4
06:27:10
Yoriko_4_
「……その思い出、誰かに話しましたか?日記につけたり、パソコンに記録をsたりは?」/
06:27:43
yu-_3
「教授。・・・ミネルバは、由美さんは、私が殺しましたよ」
06:28:31
yu-_3
「何度も、頭蓋を潰して。」くす、と微笑み/
06:28:41
GM4
教授「きさまああああ!」
06:29:15
GM4
と怒鳴るが、有希の力を知っているため、体は痙攣しているかのように震えていますが、動きません。
06:29:25
GM4
いや、恐怖で動けません/
06:29:39
kiyomi_2
(あーあ、しゃべっちゃった)たまらず視線逸らし/
06:30:14
Yoriko_4_
「……」教授と、有希の間にたつ
06:30:30
Yoriko_4_
「彼に手を出すのは、やめてください」>有希/
06:31:57
yu-_3
「・・・頼子、貴女のそういうとこ、大好きよ」/
06:32:43
GM4
教授「くっ」
06:33:15
GM4
教授「バケモノどもめ、覚えてろ! いつかお前たちを殺せるものをわしは、わしはあああ!」
06:34:01
GM4
といって逃走します/
06:34:24
Yoriko_4_
「……」悲しい目で、教授の逃げていく方を見て
06:35:04
Yoriko_4_
「貴女に好かれようと好かれまいと、私は、私のやりたい事を、やるだけです」
06:35:19
Yoriko_4_
06:35:24
yu-_3
可能ならば、頼子が目を離した時に、転移で追いかけ、バールを教授の頭部目掛けて投擲する/
06:36:18
GM4
あたるかどうかは頼子に任せます/
06:36:57
yu-_3
「ダメだよ、頼子。目を離したら」/
06:38:32
Yoriko_4_
有希がアクションを起こす前に、安綱で薙ぐ/
06:40:41
yu-_3
転移なので+4で振りますよ
06:40:46
yu-_3
2d6+4
06:40:47
Toybox
yu-_3 -> 2d6+4 = [5,3]+4 = 12
06:40:49
yu-_3
06:41:03
Yoriko_4_
前世記憶の剣術ということでこちらも+4
06:41:08
Yoriko_4_
2d6+4
06:41:08
Toybox
Yoriko_4_ -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13
06:43:15
yu-_3
安綱が転移行使のタイミング直前で有希の身体を切り裂き、バールの狙いが外れる
06:44:06
yu-_3
「くすくす。・・・魔獣を殺るのをためらうくせに、私には容赦ないのね?」
06:44:15
yu-_3
その場から消え去る/
06:44:46
Yoriko_4_
「爬虫類並に記憶力が無いんだったらもう一度言います……不要な犠牲は許さない……!」/
06:49:48
GM4
■□■退場フェイズ■□■
06:49:48
GM4
時間:30分(一人10分)
06:49:48
GM4
目的:現場から去る。
06:49:58
GM4
***シーン 聖実***
06:50:39
kiyomi_2
魔獣戦から数日後…
06:51:36
kiyomi_2
「…もしもし?どう?そっちの様子は―――
06:51:49
kiyomi_2
うん…うん…
06:54:00
kiyomi_2
あ、そうだ。杉山さんって知ってる? ちょっと怪我してた所通りがかったから。
06:54:56
kiyomi_2
そういえば、ちゃんとしたお見舞いしてなかったな…って」
06:55:53
kiyomi_2
そう言う聖実の目の前には、
06:57:00
kiyomi_2
夏にもらった大量の乾麺がトランプタワーの如く積み上げられていた/
06:57:47
GM4
***シーン 頼子***
06:58:08
Yoriko_4_
家に帰って、酷く疲れている事に気付く。身体も、心も。
06:58:34
Yoriko_4_
味方を信じられない戦いは、酷く精神を削り取る
06:58:44
Yoriko_4_
珍しくお父さんが料理を作っていた。味はお母さんのよりも濃いけど、私は好き。
06:58:50
Yoriko_4_
シャワーを浴び、部屋に戻り……身体の命じるままに、ベッドに倒れこむ。
06:58:58
Yoriko_4_
「今日、護れた。一人だけだけど、護れた……」
06:59:06
Yoriko_4_
本当に?よりこが問う
06:59:12
Yoriko_4_
本当か?ヨリコが問う
06:59:17
Yoriko_4_
あれで守れたのか?その後どうなったのか知っているのか?
06:59:27
Yoriko_4_
身内でもねェのに、いちいち背負いすぎだ。
06:59:32
Yoriko_4_
お前は優しすぎる
06:59:37
Yoriko_4_
魔獣相手にゃ役者不足だ
06:59:41
Yoriko_4_
無理をする必要は無い
06:59:48
Yoriko_4_
引っ込んでいろ
06:59:53
Yoriko_4_
器のお前が壊れると困る
07:00:06
Yoriko_4_
後は俺たちに任せて―――――――――――――
07:00:19
Yoriko_4_
「い、や」
07:00:28
Yoriko_4_
安綱を抱き、手足を絡めながら、私はそう、心の中で宣言した
07:00:35
Yoriko_4_
自分の内なる囁きを、心地よいと思いつつも、必死に拒絶する。
07:00:47
Yoriko_4_
そう、私が背負わないといけない。私が逃げちゃいけない。私が負けちゃいけない
07:01:05
Yoriko_4_
あの人達と、壊れず向き合い続けないといけない。
07:01:11
Yoriko_4_
例え、どんなに辛くても
07:01:13
Yoriko_4_
07:01:36
GM4
***シーン 有希***
07:03:11
yu-_3
頼子は私がどうもしなくても、折れるわね
07:03:29
yu-_3
思わず苦笑がもれる
07:04:31
yu-_3
過去の自分と重なる部分を見て、いや、大分違うのだが
07:04:49
yu-_3
嘲笑よりも苦笑が先立つ
07:05:20
yu-_3
さて、あの、なんと言ったか、孫の名前は
07:05:35
yu-_3
あいつは魔獣に殺されたのでもなんでもなかったっけ
07:06:11
yu-_3
とすれば、その魂も輪廻から消滅したわけではない
07:07:03
yu-_3
「地獄か、どこかで、会わせてあげないと、酷いじゃない、救われないわ」
07:07:22
yu-_3
さぁ、晩餐の時間だ/
07:12:48 yu-_3kumo
07:13:09 kiyomi_2ayato
07:13:10 Yoriko_4_kuro
07:16:16 kuro が切断されました:"Leaving..."
07:18:52 ayato が切断されました:"ニチアサアイカツポケモン妖怪ウォッチ"
07:20:14 Aoiro#魔獣舞台 から退出しました:脱色。
07:20:39 GM4 が切断されました:"Leaving..."
07:23:42 kumo が切断されました:"Leaving..."
09:38:51 entyu が切断されました:"Leaving..."
13:23:19 bluenight (mutsuki@FLA1Acx213.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
13:47:39 bluenight が切断されました:"Leaving..."
22:22:22 bluenight (mutsuki@FLA1Acx213.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:34:55 kumo (kumo@e0109-106-188-167-0.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:17:24 kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:30:47 kumoyu-
23:34:02 yu-_2_yu-
23:35:03 kuro__Yoriko
23:41:15 __Yoriko_3_Yoriko
23:54:53 bluenightPierre
23:59:43 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。