発言数 321
表示
時刻 メッセージ
11:07:19 koi-chanSRV が切断されました:"Leaving..."
11:23:06 koi-chanSRV (koi-chan@vm13.kazagakure.net) が #魔獣舞台 に参加しました。
14:11:13 koi-chanSRV が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
14:12:46 ToyboxToybox_dead
18:00:37 Toybox_deadToybox
18:00:54 koi-chanSRV (koi-chan@vm13.kazagakure.net) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:56:10 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:21:50 myu (myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:24:50 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:27 Aoiro (Azure@p2179-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:07 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:32 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:13 phiROMphirosu
22:01:54 akira_ (akira@p19235-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:27 minazuki2GM20
22:03:40 entyuChikae_10
22:03:43 akira_akira_10
22:06:47 kumo-sub (kumo@p29171-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:06:50 koi-chanSRV が切断されました:"風隠ログ取りサービス復活のため1分間切断します。"
22:07:26 kumo-sub が切断されました:Client closed connection
22:07:33 kumo-sub (kumo@p29171-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:08:13 koi-chanSRV (koi-chan@vm13.kazagakure.net) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:08:34 phirosuhitomi_10
22:09:48 Chikae_10#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
22:09:50 Chikae_10 (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:15:27
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:15:27
GM20
■□■ DB-387 聖愛のエリザ ■□■
22:15:27
GM20
***プロローグ***
22:15:27
GM20
 聖罰のフランチェスコが倒されたことで、動揺が広がり、脱退者も増え始めた聖母教団
22:15:29
GM20
 信者を増やすべく、聖愛のエリザと彼女の使徒”愛の使徒”が動く。
22:15:32
GM20
 愛護市を離れ、支部にいる間がチャンスだ!
22:15:34
GM20
 円卓の騎士よ、聖愛のエリザを撃破せよ!
22:15:36
GM20
※このセッションはフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです
22:15:39
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:15:41
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:15:44
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:16:28
GM20
***シーン 美冬***
22:16:28
GM20
少しは涼しいところで旅行しようと
22:16:28
GM20
夏休み終わり際を利用して
22:16:29
GM20
東北地方に千夏恵は美冬と旅行に来ていた
22:16:32
GM20
千夏恵はブラウスにキュロットスカート
22:16:34
GM20
美冬は長袖とジャンパースカートに日傘姿
22:16:38
GM20
結構行き先は無計画に出てきたので
22:16:42
GM20
今日はどこに行こうかと
22:16:44
GM20
朝方に自然公園を2人で並んで散策しながら話す
22:16:49
GM20
千夏恵「近くに有名な教会あるみたいだけどどする? 行ってみる?」
22:16:52
GM20
美冬「うーん、いえ……やめときましょ。ちょっと教会は、ね」
22:16:58
GM20
霊的や魔術的な都合があるわけではないけれど、
22:17:00
GM20
吸血鬼の自分たちが教会にやたらと出入りするのは少し気は引ける
22:17:05
GM20
千夏恵「ま、そっか。 私達はあんまあの神様には好かれてないみたいだしねー」
22:17:08
GM20
美冬「そう……ね」
22:17:12
GM20
吸血鬼の不死性は、神様がその魂が天国に来ることを許さなかったから
22:17:15
GM20
だからその者の魂は永遠に地上を彷徨うのだという説がある
22:17:18
GM20
その説に従えば不老不死は能力ではなく呪いだとも言える
22:17:23
GM20
千夏恵「あ、アイス売ってるー。たべよー」
22:17:25
GM20
アイスクリーム屋が出ているの見つけ千夏恵が美冬を引っ張っていく
22:17:30
GM20
なに味にする?などと話しながらアイスを買い
22:17:32
GM20
近くの日陰になったベンチに並んで腰を掛け
22:17:34
GM20
お互いのアイスを味見しながら食べて
22:17:38
GM20
食後の小休止といったところで美冬が聞いてきた
22:17:42
GM20
美冬「……ねえ千夏恵、後悔……してない? 」
22:17:46
GM20
千夏恵「ん? なにを?」
22:17:50
GM20
美冬「わたしの……眷属になったこと 」
22:17:54
GM20
千夏恵「全然?」
22:17:56
GM20
本当に全くという感じで答えた後
22:17:58
GM20
美冬の顔をじっとみつめ
22:18:02
GM20
千夏恵「さっきの教会の話から?」
22:18:04
GM20
千夏恵「むしろ美冬はいろいろ悩んで決めたんでしょ。 それでもまだなにか気になるの? 」
22:18:10
GM20
美冬「……私看護師でしょ」
22:18:12
GM20
美冬が考えをまとめつつ話すように語りだす
22:18:16
GM20
千夏恵「うん」
22:18:20
GM20
美冬「……まだ大した年じゃないけど、看護師やってると『ああみんな私より先に逝くんだな』っておもうのよ」
22:18:25
GM20
美冬「一病息災ってかんじのおじいさんがある日から来なくて、大往生だったって聞いたり」
22:18:28
GM20
美冬「私より若い人が診断結果聞いて『自分がそんな病気になるはずない』って大騒ぎしたり」
22:18:33
GM20
美冬「同窓会にいったら、忙しいからこれないんじゃなくて、その人はもういないって教えられたりもした」
22:18:36
GM20
美冬「そこで、『美冬すっごーいほとんど変わらないねー』って言われたりね」
22:18:41
GM20
美冬「死にそうな病気の患者さんに感染させたら……うまくいかないこともあるかもしれないけどその人は死なないかもしれない」
22:18:47
GM20
美冬「でもそれはきっといけないことだからしなかったんだ」
22:18:52
GM20
千夏恵はそれを聞いてたずねる
22:18:54
GM20
千夏恵「でも私にだけは、感染させたって?」
22:18:58
GM20
美冬「うん、一人は寂しかったから……ちがうわね。 千夏恵にも置いてかれるのは嫌だった」
22:19:03
GM20
美冬「だから、私のしたことは間違ってるのかもしれない」
22:19:08
GM20
美冬はスカートをギュッと握りしめる。
22:19:12
GM20
千夏恵「難しく考えない」
22:19:14
GM20
美冬「わっ」
22:19:16
GM20
千夏恵が美冬の頭を抱えるように美冬が驚いてバタバタする。
22:19:21
GM20
千夏恵「私は美冬がいなければ昔に死んでた」
22:19:26
GM20
美冬「……助けられそうだったから助けただけよ」
22:19:28
GM20
美冬「この前知ったでしょ。 最初あった時、近くにもっと優先すべき人がいたらあなたのことは放っておいたかもしれない」
22:19:31
GM20
そう言って美冬が千夏恵の腕からすり抜けようともがく。
22:19:36
GM20
千夏恵「知ってる。 でもそんな美冬がわたしのことでは信念曲げたんでしょ」
22:19:39
GM20
美冬「う……」
22:19:43
GM20
千夏恵「私は嬉しいよ。 特別があってもいいんじゃないかな」
22:19:46
GM20
千夏恵「美冬は私の特別だよ」
22:19:50
GM20
そういいながら美冬の頭を撫でる
22:19:52
GM20
美冬はすこし落ち着いたのかそのまま体重を千夏恵にあずけだ
22:19:57
GM20
美冬「一昨年の千夏恵の誕生日私は素直に喜べなかった」
22:20:00
GM20
千夏恵「うん、いいよ」
22:20:02
GM20
美冬の成長が止まったのは17のとき
22:20:04
GM20
千夏恵は18の誕生日は人として迎えている
22:20:08
GM20
美冬「あなたが私の背を抜いた時も」
22:20:10
GM20
千夏恵「うん。何となくわかってた」
22:20:14
GM20
美冬「下着のサイズが私より1段上になった時も」
22:20:16
GM20
千夏恵「……知ってたけどそれ僻み入ってない?」
22:20:20
GM20
美冬「……」
22:20:22
GM20
美冬が無言で抱えられた状態で首だけ動かして胸元に頭突してくる
22:20:27
GM20
ひと通り美冬の好きにさせたあとに千夏恵が口を開く
22:20:32
GM20
千夏恵「きっと私達は死んでも天国とかには行かずにどっかに転生するんだろうねー」
22:20:35
GM20
美冬「そうね、天国の門は私達にはきっと開かれてないからね」
22:20:40
GM20
自分はなにかあったらそのときは転生先を探せばいいから、そのほうが都合がいいとか思っているけれど
22:20:43
GM20
美冬にとってはそう単純に考えられるものでもなかったんだろう。
22:20:50
GM20
休憩しているベンチの前にある散策路を
22:20:52
GM20
旅行客だろうか、
22:20:54
GM20
親子と更にその祖父母らしき3世代連れの家族が楽しそうに歩いてゆく
22:20:59
GM20
それを見ながら
22:21:01
GM20
千夏恵「みーんな私達の前を通りすぎてくね」
22:21:05
GM20
美冬が自分を抱きしめている千夏恵の腕に手を添える。
22:21:09
GM20
美冬「そうね、でもまだそんなに千夏恵は見てないんじゃないの?」
22:21:12
GM20
千夏恵「退魔業やってるとまあ色いろあるよ。トリスタンだけじゃないし」
22:21:15
GM20
美冬「そっか」
22:21:17
GM20
千夏恵「うん」
22:21:21
GM20
そうしてお互いそのままの体勢で無言で過ごし
22:21:23
GM20
美冬が少しうとうとし始めたところで唐突に後ろから声をかけられた。
22:21:26
GM20
総帥「やあ、調子はどうかな?」/
22:21:54
Chikae_10
美冬「ふぇっ!?」
22:22:27
Chikae_10
千夏恵「……総帥ですか、ということは魔獣ですか?」/
22:23:53 kumo-su1 (kumo@85.167.214.202.vmobile.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:24:00
GM20
総帥「当然だよ、そうでなければ、ここにはいない」/
22:24:54
Chikae_10
美冬「じゃあ私が……」
22:25:08
Chikae_10
ちかえが美冬の頭をポンと叩き
22:25:52
Chikae_10
千夏恵「んーん、私が行くよ。 なんか今日の美冬ほんのちょっと万全じゃなさそうだし」
22:26:23
Chikae_10
千夏恵「で、どんな魔獣なんです? 」>総帥/
22:27:05 kumo-sub が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:27:23
GM20
総帥「愛の・・・魔獣らしい」/
22:28:27
Chikae_10
千夏恵「愛ですか……」(うわー、まともじゃなさそー)
22:29:04
Chikae_10
千夏恵「じゃあ、行きますんでデータ送っといてください」
22:29:46
Chikae_10
千夏恵「あ、美冬。そういえば今日は合わせてなかったね」
22:29:46
Chikae_10
そう言って懐中時計を取り出すと。美冬もお揃いの懐中時計を取り出す。
22:29:46
Chikae_10
千夏恵が美冬に同じ時間を過ごしてほしいと告白された時にもらった懐中時計。
22:29:48
Chikae_10
携帯で時報を確認しながらほんのちょっとだけずれていた秒針のタイミングを揃える。
22:29:54
Chikae_10
懐中時計をキュロットスカートのポケットにしまい
22:29:56
Chikae_10
K-Phoneでデータを確認し
22:29:58
Chikae_10
千夏恵「じゃあ美冬、行ってきます」
22:30:00
Chikae_10
美冬「いってらっしゃい」/
22:31:49
GM20
***シーン 瞳***
22:31:49
GM20
 ”迅雷”羽遠瞳は、いつものように邪気を感じて走っていた。
22:31:49
GM20
 邪気、それは魔獣が放つこの世ならざる異質な気
22:31:49
GM20
 それは、たしかに瞳の走る方向にあり、その規模も、これまで感じた邪気の中でも群を抜いている。
22:31:50
GM20
 しかし、違和感がある。
22:31:51
GM20
 なんなのだろう、違和感がある。
22:31:53
GM20
22:32:22
hitomi_10
とりあえず違和感は気にせずダッシュですかねぇ。何が見えてきます?/
22:33:02
GM20
では
22:33:35
GM20
 そこは公園であった。
22:33:35
GM20
 何千人以上の人々が集まった。
22:33:35
GM20
 男性の比率は高い、老若男女が集まり、全員が目を輝かせて一点をみていた。
22:33:35
GM20
 野外ステージには一組の男女の姿があった。
22:33:50
GM20
 一人は、車椅子に座った青年であった。
22:33:50
GM20
 サングラスをかけており、なぜか手は後ろ手に拘束されていた。
22:33:50
GM20
【イメージ:可愛らしい青年(瀬戸康史  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp9332 )】
22:33:59
GM20
 もう一人は修道女であった。
22:33:59
GM20
 通常の修道女の服に手袋とヴェールが追加され、肌の露出したところがない。
22:33:59
GM20
 だが、ヴェールの奥には整った顔立ちであるのが見える。
22:34:25
GM20
群衆「エリザ様!」
22:34:26
GM20
 彼女にむける群衆の眼差しは熱い。
22:34:26
GM20
 まるでこの場にいる全てのものが、この女性を愛しているかののようだった。
22:34:50
GM20
訂正 何千人ではなく1000人くらいで/
22:36:15
hitomi_10
なんか、暴動とかしそうな感じです?
22:36:25
hitomi_10
「お、おおう、なんだこれは」
22:36:49
hitomi_10
怪我人とか死人が出そうなら割り込めるようにしつつ、まずは様子を見ます。何が起こるのかを見極めようと。/
22:38:08
GM20
雰囲気としては、アイドルのコンサート、または握手会のようですね
22:39:11
GM20
「聖なる母の腕で新たに目覚める会説明会」という看板もありますし
22:39:35
GM20
「聖愛のエリザ様握手会」ともありますので
22:40:03
GM20
で、現在は、教義の説明をしているところです/
22:40:51
hitomi_10
では、列の端っこに並びつつ、前の人(使徒)に声をかけます。
22:41:15
hitomi_10
「なあ、あの舞台の上の車椅子の男、なんであんな格好なんだ?」>使徒のAさん/
22:42:20
GM20
「あれは、エリザ様の弟ですよ」
22:43:21
GM20
その時
22:44:34
GM20
エリザが瞳をみつめ、微笑みます。
22:44:51
GM20
エリザ「あらあら、お客様がいらっしゃったようですわ」
22:45:09
GM20
エリザの視線をみて、周りが瞳を見ます。
22:45:21
GM20
エリザ「どうぞこちらへ」/
22:46:20
hitomi_10
周りは全員敵だと思っておきましょう。警戒しながら、招かれるまま舞台の上に上がります。
22:46:35
hitomi_10
「お前…………あなたは一体なにやってるんすか」>エリザ/
22:47:14
GM20
エリザ「なにって? 布教活動ですわ」
22:48:12
GM20
エリザ「どこかの円卓の騎士という反教団団体のせいで私たちも苦労していますので、信者を依り集めようと思いまして」/
22:50:02
hitomi_10
「布教……ねぇ。うーんー、」腕組みして、言葉を選びます。千人に囲まれてますしね。
22:50:13
hitomi_10
「うん、やっぱそれは困るな。何信じても自由だけどさ」
22:50:30
hitomi_10
「魔獣はだめだろ。信じても破滅しか待ってないし」
22:50:58
hitomi_10
「それに、身内をそんな風に縛りつけるような教義もやめたほうがいいんじゃねえか?」と地雷を踏み抜く勢いで言い切ります/
22:51:40
GM20
エリザ「そのとおりですわ。私だって弟をこんな目には、でも、私の愛を証明するにはこれしかなかったんですわ」
22:51:51
GM20
暗い顔をするエリザ
22:52:19
GM20
使徒×1000「てめええ!」
22:53:14
GM20
中でも、腕利きっぽいものがエリザの周りにあつまります。
22:54:08
GM20
エリザ「それに魔獣といいましたね、やはりあなたは騎士ですか?」
22:54:08
GM20
 邪気を漂わせながらエリザは尋ねる。
22:54:08
GM20
 いや、エリザではない、かすかではあるが、群衆すべてから邪気を感じる。
22:54:11
GM20
22:55:43
hitomi_10
「おう、俺は迅雷の羽遠瞳だ。覚えておきな」あ、いまさらですが、弟の方から邪力って感じますか?
22:56:11
hitomi_10
エリザと明らかに差があるなら、ここで唯一危害を受けてそうな弟君を連れて逃げる作戦に出ようかと思うのですが/
22:59:56
GM20
感じますね。使徒レベルですが。
23:00:31
GM20
そして、エリザがそっと弟の前に動き、瞳に奪われないよう身構えます。
23:01:36
GM20
エリザ「そうですか」
23:01:46
GM20
エリザ「私を殺しにきたのですね?」
23:02:08
GM20
エリザ「ああ、なんと嘆かわしい。この世界の滅びは避けられないのに」
23:02:08
GM20
エリザ「救われるには、聖母様の愛を受けるしかないのに」
23:02:52
GM20
使徒1「なんじゃ、わりゃああ!」
23:02:52
GM20
使徒2「エリザ様を殺すというのなら、ぶち殺すぞ」
23:02:52
GM20
取り巻きの使徒がそれぞれの獲物を構える。
23:02:52
GM20
エリザ「あなたがたはお下がりください」
23:02:52
GM20
エリザ「私が相対します」
23:02:55
GM20
 エリザがボクシングの構えを取る
23:02:57
GM20
 すらりとした肢体だが、その構えは堂に入っている。
23:03:08
GM20
使徒3「いや、私たちも戦うぞ!」
23:03:29
GM20
エリザを手助けするように、周りの野郎どもが身構える。
23:04:01
GM20
[情報判定>魔獣戦闘]を開始します。
23:04:01
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
23:04:01
GM20
 取り巻きの使徒とともにエリザが攻撃してくる。
23:04:01
GM20
 使徒たちは真摯な表情で瞳を襲う。
23:04:01
GM20
 それは愛する者を護り、共に戦う喜びに満ちていた。
23:04:01
GM20
 そして、エリザもまた達人的な動き(邪力1)で瞳に攻撃していく。
23:04:03
GM20
 瞳の動きを、人の壁で限定し、瞳の真正面に突貫。
23:04:05
GM20
 ジャブからストレートの二連撃
23:04:07
GM20
 左右にかわすのなら、回り込みながらフックで牽制。
23:04:09
GM20
 動きが止まるなら、ボディか顎へのアッパー
23:04:11
GM20
 その動きにディフェンスはない、すべてを攻撃に集中させた捨て身の攻撃だ。
23:04:17
GM20
どぞ/
23:05:25
hitomi_10
では、不自然に少ない露出や拘束されている弟(?)が怪しいと考えて動きます。
23:07:52
hitomi_10
正面から戦うのならば、あえて魔獣に間合いを寄せ、気配を読んで(2)横をすりぬけつつ(4)弟君のほうへ
23:08:32
hitomi_10
彼の拘束を解いてだきかかえて、彼と魔獣含む使徒全員に雷を落として気絶しない足止め程度にダメージを与えます。
23:09:00
hitomi_10
拘束がすぐに解けなかったら、諦めて間合いを話しつつ雷攻撃はするイメージですね
23:09:05
hitomi_10
能力432/
23:10:11
hitomi_10
あー、追記を
23:10:44
hitomi_10
横をすりぬけるとき、手袋、ヴェール、あと服は、足元あたりを破って肌が露出するように狙います/
23:16:06
GM20
では、邪力3-2 邪力4 0 で、+7でどうぞ/
23:16:35
hitomi_10
2d6+7
23:16:35
Toybox
hitomi_10 -> 2d6+7 = [4,2]+7 = 13
23:16:42 hitomi_10hitomi_8
23:18:41
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
23:18:41
GM20
 エリザが攻撃を受けても、ほぼダメージを負わない。
23:18:41
GM20
 だが、彼女を護る使徒が呻きながら崩れ落ちる。
23:18:41
GM20
 どうやら、エリザはダメージを信者に移し替える邪力を持っているようだ。
23:18:42
GM20
 それに戦うたびに、エリザを殴りづらくなっていく。
23:18:42
GM20
 ただ高速で動いてるからではなない、なにかが心臓を早くする。
23:18:44
GM20
 戦うためではなく、自然と彼女の貌を見てしまう。
23:18:55
GM20
 ……まさか、これは恋
23:19:21
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
23:19:21
GM20
 ああ、エリザが恋しい
23:19:21
GM20
 戦い合えば、戦い合うほど恋しくなる。
23:19:21
GM20
 拳と拳でわかりあう愛もあるというのは
23:19:21
GM20
 でも、心の片隅で、天使がなぜか関西弁で突っ込む
23:19:22
GM20
「ちゃうねん、それは邪力のまやかしやねん」
23:19:24
GM20
 でも、ああ、愛おしい
23:20:50
GM20
 取り巻きたちをけん制したさい、正面の防御が疎かになった。
23:20:50
GM20
 その瞬間、エリザが突っ込んでくる。
23:20:50
GM20
 防御するよりまず、エリザの美しい顔に見とれていた。
23:20:50
GM20
 その隙をエリザは見逃さない。
23:20:50
GM20
 ぼろぼろの手袋のまま、エリザは腰を低くする。
23:20:52
GM20
 そして必殺のアッパーカットが・・・・・・
23:21:19
GM20
12+2d6 めざせ19以上!
23:21:19
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[1,3] = 16
23:21:44
GM20
アッパーをぎりぎり交わす
23:21:52
GM20
いや、かすかにあたる。
23:22:13
GM20
 とくんっ!
23:22:14
GM20
 瞳はエリザに恋をした。
23:22:28
GM20
***シーン 暁***
23:23:08
GM20
海がよく見える人気がない展望台に、二つの人影があった。
23:23:08
GM20
1人は、小柄な体格に青いパーカーと黒の半ズボンをきて、特徴的なネコミミキャップをかぶった小…中学生ぐらいの少年。
23:23:08
GM20
もう1人は、珍しい白銀の髪を髪紐でポニーテールにした、青いパーカーと白のチュールレーススカートをきた大学生ぐらいの少女。
23:23:08
GM20
宵「いやーさすが穴場。先輩にきいといて正解だったねー」
23:23:11
GM20
大学の夏休みは長い。
23:23:13
GM20
その長い日をつかって、暁と宵は東北のほうへ旅行にきていた。実は個人旅行は初めてだったりする。
23:23:18
GM20
最初で、最後の、2人だけの旅行だ。
23:23:22
GM20
宵「眠くない?」
23:23:26
GM20
最近、記憶の消去以外に活動時間の制限というのもでてきた。
23:23:29
GM20
《森羅》が余計な負荷をなくそうとしている結果だろう。急に意識が落ちたときはさすがに困ったが。
23:23:32
GM20
まぁ、調整さえすれば活動時間はどうにでもなるとわかったので、そこまで問題視してはいない。
23:23:35
GM20
戦う時に、事前に活動時間と身体構成の調整をしないと負荷が莫大にかかるというところは、問題だが。
23:23:39
GM20
そういえば、意識が落ちているときに同じ夢を見ているような気がする。
23:23:43
GM20
でも《森羅》の記録に残っていないからただの気のせい、なのだろうが。
23:23:47
GM20
―パキンッ
23:23:51
GM20
暁「さすがにまだ大丈夫。旅行用に調整したわけやし、電話こない限り大丈夫やろ」
23:23:54
GM20
宵「あーちゃん、それフラグ…まぁ、電話なら準備できるからいいけどさー」
23:23:57
GM20
ジト目を向ける宵に苦笑を返しつつ、景色が綺麗らしいので知覚範囲を一気に広げる。
23:24:00
GM20
とはいえ、感覚なんてなくて、全て0と1の数字の羅列だけだし、感情も、もうない。
23:24:03
GM20
【上杉暁】という個は、《森羅》の端末―道具―に過ぎないのだから。
23:24:08
GM20
―パキンッ
23:24:56
GM20
23:27:39
akira_10
何となく、展望台から海に向けて、町中に知覚領域展開。街並みも解析(みて)みようということで/
23:28:34
GM20
すると公園のほうで邪気があふれています。
23:28:41
GM20
そして、その中に瞳の姿も。
23:29:42
GM20
戦闘中ですが、不思議な脈拍の異常も認められます>ひとみん/
23:29:57
akira_10
宵に荷物投げて
23:29:57
akira_10
「呼ぶまで待機!あと準備してて!」
23:29:57
akira_10
といってから、自己領域展開して知覚が見つけた場所へナノセコンドで移動。
23:30:19
akira_10
移動中に状況解析して、
23:31:40
akira_10
瞳さんが攻撃くらいそうなら、瞳さんを公園の外に光速+身体構造制御で運動速度60倍でぶんなげる。
23:32:34
akira_10
落下地点には黒の水(ネックレッスだったもの)でクッションつくっといて、ついでに謎な脈拍異常を調べましょう。
23:32:58
akira_10
瞳さんが喰らう攻撃は代わりに喰らう感じで。
23:33:14
akira_10
喰らわないなら、瞳さん分投げて、自分も離脱/
23:34:54
GM20
では、喰らいますが、それほど強力ではありません。
23:35:00
GM20
なんとか逃げ切ります/
23:35:54
akira_10
んでは投げた瞳さんを回収。
23:36:12
akira_10
あと、不整脈の原因って調べれます?
23:37:16
akira_10
ついでに千里眼でみてるだろう宵に荷物もってきて、と口パクで伝達/
23:39:29
GM20
調べると邪気を感じます。
23:40:12
GM20
そして、自己のデータと鑑みると、たぶん、恋心を植えつけられているんじゃないかな?と思います/
23:40:36
akira_10
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
23:41:28
akira_10
荷物回収後、宵は旅館に帰して、とりあえず騎士団に連絡かなーと携帯で連絡/
23:42:00
GM20
ほい。連絡はとれました/
23:42:41
akira_10
「こんにちわ。上杉暁です。今ー」
23:42:51
akira_10
と、現状の状況を報告/
23:46:59
akira_10
この連絡ついでに依頼受けるってことで、シーン終了をお願いします/
23:47:03
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:47:03
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:47:03
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。
23:47:03
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:47:03
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:47:03
GM20
23:47:12
Chikae_10
ノ/
23:47:15
akira_10
いきますー/
23:47:19
hitomi_8
行きます。……行っていいですよね?(笑/
23:48:00
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:48:00
GM20
[順番]
23:48:00
GM20
すでに到着:美冬
23:48:00
GM20
到着した所:暁&瞳
23:48:00
GM20
いつでもどうぞ:
23:48:03
GM20
どうぞ/
23:49:15
Chikae_10
千夏恵「結局、教会かー まあいいんだけど……」 そうひとりごとをいって
23:49:26
Chikae_10
他の人が来るのを待ってます/
23:50:29
akira_10
では、瞳さんを軽々と肩に担いで(まるで俵のように)教会へ。
23:50:45
akira_10
(今日は女子です)
23:51:15
akira_10
で、千夏恵さんを見つけて
23:51:40
akira_10
「こんにちわ~あの、騎士の方ですよね?」
23:52:18
akira_10
といって、瞳をおろし、何か恋心植えつけられてるってことを説明。「どうにかできますか?」/
23:52:33
hitomi_8
うーんうーんとうなってます。
23:52:52
hitomi_8
「エリザ……さまぁ」と葛藤してるので、意識はありますが周りをきちんと認識できてない感じ、かな?/
23:53:24
Chikae_10
「あ、暁くんと瞳さん。 また一緒ですね」(……んー……また記憶)
23:53:39 kumo-su1 が切断されました。
23:53:57
Chikae_10
ちょっとみせてくださいといって瞳に触れて
23:55:22
Chikae_10
「なんか邪力っぽい感じと、恋っぽい感情ありますね……。じゃあ……」
23:56:00
Chikae_10
瞳の恋心っぽい感情を吸収して魔力に変換
23:56:19
Chikae_10
「瞳さん、気分どうですか?」/
23:56:37
akira_10
「瞳、さん………あ、運送屋のヒーローさんだったんですね」ほのぼのと/
23:57:09
hitomi_8
ぱっと目を開いて「……そっか。また助けられたんだな、俺。ありがとう」
23:57:37
hitomi_8
「うーんー、なんか頭の中がぐるぐるしてる感じするけど、さっきよりずいぶんとましになった。ありがと」<気分>ちかえ/
23:57:59
Chikae_10
「そうですか。ならよかったです」
23:58:46
Chikae_10
暁の方を向き 「暁くん、覚えてないんだろうけど……。友達の<節制>七種千夏恵だよ。またよろしくね 」/
23:59:19
akira_10
「七種千夏恵さん…末永くお幸せに?」キョトン、としてから
23:59:51
akira_10
「はい、今日はよろしくお願いします」>千夏恵/
表示するメッセージがありません。