発言数 234
表示
時刻 メッセージ
00:02:10
EM_6
シーン切ります?
00:02:14
Tohko_10
はいー
00:03:14
Mato_8
わぁい、きな臭くなってきたぞ-
00:04:02
Tohko_10
だんだん繋がっていくなあ
00:04:24
Tohko_10
ちゃんと名乗る二人と名乗らないとーこさん
00:04:41
Mato_8
さすがとーこさんやでえ(ぇ
00:09:12
Tohko_10
着実に言質を取っていく流れ。さすが先輩騎士。
00:13:10
Mato_8
馬鹿正直な真斗とは違いますな!
00:13:26
Mato_8
そのほうが良い時もあるだろうけど。
00:13:34 Miifuyu_10Miifuyu_9
00:13:35
Tohko_10
うむうむ
00:14:10
Miifuyu_9
同値失敗か
00:14:17
Tohko_10
うおお
00:14:47
EM_6
キーワードが消えるのが痛いですね
00:14:47
lalset
恋心がギリギリ競り勝った……
00:15:24
Miifuyu_9
リトライシますか
00:18:59 Miifuyu_9Miifuyu_7
00:18:59 EM_6EM_0
00:19:27
Miifuyu_7
ちょうど0
00:19:56
Tohko_10
おおーっ
00:20:10
Mato_8
削りきったっ
00:28:16 Aoiro (Azure@p6151-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:28:24
Aoiro
こんばんはー
00:28:42
Aoiro
寝る前にちょっとだけ見に来た
00:28:53
Tohko_10
こんばんはー
00:30:28
Tohko_10
なるほど。最高のポテンシャルで演奏させてしまうと大惨事が。
00:31:13
Mato_8
で、全力演奏後に弱体化すると。
00:34:51
Tohko_10
やさしさとドライさの共存
00:37:59 lalset が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
00:39:00
EM_0
シーン切ります?
00:39:08
Miifuyu_7
きりでー
00:41:42 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:41:58
lalset
わたしはかえってきた(レス不要)
00:49:55
Tohko_10
クラシック音楽のときはヴァイオリン、アイリッシュとかの民族音楽のときはフィドルって呼ぶのよね。
00:50:35
Tohko_10
ヴァイオリンは歌う、しかしフィドルは踊る
00:51:07
Mato_8
アイドルは歌って踊る
00:51:30
Tohko_10
そのオチは予想してなかった
00:52:41
Mato_8
とーこさんが何か居づらい感じにw
00:52:58
Tohko_10
退魔動機:能力確認 だもんw
00:56:35 EM_0EM_15
00:57:28
Tohko_10
同値は振り直しでしたっけ・・・?
00:57:47
Miifuyu_7
聖騎士>タロットの位階順
00:57:55
Miifuyu_7
なので美冬のが先ですね
00:58:00
Tohko_10
ほうほう。了解ですー
00:59:49
Tohko_10
雪之丞さんの気合が見てとれるイニシアチブ一番
01:03:47
Mato_8
……わぁい。
01:04:05
Miifuyu_7
EM、障壁は戦闘時3枚まで
01:04:27
Miifuyu_7
一枚抜いてくださいな
01:04:30
EM_15
じゃあキーワード消します
01:05:07
Miifuyu_7
ふえたw
01:05:10
EM_15
あ、増えた
01:05:13
Mato_8
増えた!?
01:05:14
Tohko_10
ふえたあああwwww
01:05:29
Mato_8
EMの出目がなんか容赦無い件についてw
01:05:57
EM_15
なんかGMとか何時も低いんですけどね・・・
01:07:15
lalset
おや
01:07:43
lalset
ちょっと手加減してみたらかえって威力が跳ね上がった現象が
01:08:09
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:08:13 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
01:08:14
Tohko_10
おやすみなさいー。
01:08:24
Tohko_10
応援の順番は行動順だったかしら。
01:08:57
lalset
特に決まってなかったような。
01:09:08
Tohko_10
ふむふむ
01:09:23
Miifuyu_7
応援は特に決まってないですね
01:10:51
Tohko_10
応援のロールしていいのかな?
01:11:06
EM_15
好きにやっちゃってどうぞ
01:11:12
Tohko_10
はいー。では。
01:11:56
Tohko_10
物理ならまけない
01:14:30
Miifuyu_7
たりぬ(’’
01:14:35
Mato_8
ようかいいちたりない
01:14:41
Tohko_10
うひい
01:15:41
Miifuyu_7
封印がないから乙の戦闘って運ゲーなんですよね
01:16:21
EM_15
そうですね・・・勉強になりました
01:16:40 EM_15EM_13
01:16:51 Tohko_10Tohko_9
01:16:57 Mato_8Mato_7
01:18:14
Mato_7
じゃあ、次は私か。
01:18:33
Miifuyu_7
どぞー
01:18:59
Mato_7
どこまでつかったものか。
01:19:24
Mato_7
4,3で応援もらってぶちかましたら良いんだろうか。
01:20:24
Miifuyu_7
4.3でもいいし長期戦になると踏んで4のみでも
01:20:59
Miifuyu_7
まあ一巡したら退魔の戦闘は終わるんですが
01:26:56
Tohko_9
http://image02.seesaawiki.jp/a/f/ageof/7c396db0488ed3dc.jpg 今回は全力変化じゃないので巨大化してないけどこんな変異のとーこさん。むきっ。
01:28:41
Mato_7
き、期待値かぁ……
01:28:42
Tohko_9
よし、よしよし、期待値はでてる。
01:29:44
Mato_7
厨二病のつもりが、ギャグキャラになってしまった。
01:30:12
Tohko_9
杖に怒られるわ仲間にぶんなげられるわ。
01:30:39
Mato_7
/忘れるわ。
01:31:05
Tohko_9
最後のそれはPLのウカツ
01:31:48
Miifuyu_7
あと6かー
01:32:00 EM_13EM_6
01:32:06 Mato_7Mato_6
01:32:08
Tohko_9
EMの出目に雪之丞さんの念を感じる
01:32:20 Tohko_9Tohko_8
01:32:27
Mato_6
とーこさんの全力にかけるしか。
01:32:29 Miifuyu_7Miifuyu_6
01:35:13
EM_6
次どなたの番でしたっけ?
01:35:38
lalset
みふゆん
01:35:39
Mato_6
みふゆさんですね。
01:35:41
Tohko_8
美冬さん
01:35:48
EM_6
ありがとうございます!
01:36:57
Mato_6
した方がいい?
01:37:14
lalset
5まではセーフ
01:37:21
EM_6
5未満にならなければ大丈夫です
01:37:31
lalset
>力
01:37:35
Mato_6
いや、ここでするかとーこさんでするかを悩んでるw
01:38:39
Mato_6
まぁ、悩むくらいならやめとくか。
01:39:22
Miifuyu_6
ひくいー
01:39:29
Mato_6
Nololo
01:39:29
Tohko_8
うひょーう
01:42:41
lalset
まさかと思ったらやっぱりの
01:42:45
Mato_6
奇跡起こしおったw
01:42:45
Tohko_8
とーめーたー
01:42:52
Miifuyu_6
雪之丞頑張りすぎ
01:45:11
Tohko_8
全力攻撃いきますか
01:45:32
Mato_6
勢い余ってぷちっといきそう。
01:45:37
EM_6
そろそろ引導を渡してやって下さい・・・
01:45:40
Miifuyu_6
トーコさんいま7だから
01:45:57
Miifuyu_6
5残しするなら432までしか行けない
01:46:09
memu_
寝ます。イベント参加者の皆様、EM頑張ってくださいまし(レス不要)
01:46:13 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:46:18
Tohko_8
ああー。まあ1は情報収集用なので。
01:49:05 Tohko_8Tohko_7
01:49:13
Tohko_7
減らすの忘れてた
01:50:31
Tohko_7
ひっくうううううう
01:50:43
Mato_6
ぎゃあああw
01:50:49
Miifuyu_6
おっとこれは
01:51:04
EM_6
正直無理ですね
01:51:47
EM_6
2だけなら最大14なんで
01:52:28
Mato_6
最大値でちょうど0?
01:52:30
Miifuyu_6
いちお2障壁3枚くみあいますが
01:53:26
Miifuyu_6
6+(6-2)+12で22 6ゾロならEM1のこりますかね
01:53:57
EM_6
う~ん、正直三枚組が思いつきませんね・・・
01:54:46
Miifuyu_6
そいえば異能乙は使えるんじゃ?
01:57:08
Tohko_7
片方6出てるしいいい
01:57:14 EM_6EM_0
01:57:34 Tohko_7Tohko_5
01:57:41 Miifuyu_6Miifuyu_5
01:57:45 Mato_6Mato_5
01:59:32
Tohko_5
ふおおおお。よし、よし。
02:00:12
lalset
さて、自分もぼちぼち眠気に抗えなくなってきたので落ちます。頑張ってください(レス不要)
02:00:17 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:00:44
Tohko_5
とーこさんの進化経験値がアップ(ぴろりん
02:10:41
Miifuyu_5
後はトーコさんが〆のセリフでしょうか
02:11:00
Mato_5
かな?
02:11:16
EM_0
たしか「トリスタン、依頼完了」でしたっけ?
02:11:27
Miifuyu_5
ですね
02:11:29
Tohko_5
それそれ。
02:11:38
Tohko_5
もう準備してあるので、〆ていいならいきます。
02:11:49
Miifuyu_5
どぞー
02:11:52
Mato_5
OK-
02:11:58
Tohko_5
んでは
02:12:31
Tohko_5
こんな感じで。
02:12:46
EM_0
では後日談いきます
02:15:22
EM_0
では皆さんお疲れ様でした!!!
02:15:23
Miifuyu_5
お疲れ様でしたー
02:15:29
Tohko_5
お疲れ様でした!
02:15:30 Miifuyu_5entyu
02:15:34
Mato_5
お疲れ様でした
02:15:39 EM_0sametalmanN1
02:15:46 Tohko_5NaggyFish
02:15:52 Mato_5kisito
02:15:58
sametalmanN1
どうでしたか?
02:16:16
entyu
初めてとは思えないぐらいスムーズでしたね
02:16:21
entyu
楽しかったです
02:16:23
sametalmanN1
ありがとうございます!
02:16:27
NaggyFish
良い話やー、とPLは思いつつ、とーこさんはあんな感じなのでw 楽しかったです。
02:16:40
kisito
無事終わってよかった!
02:17:26
sametalmanN1
正直キシトさんが年内に出来るのってこうゆうのじゃないかなーって思って作らせて頂きました!
02:18:05
NaggyFish
真斗くんのキャラも良い感じに育ってきてるねえ。
02:18:26
kisito
まぁ、動かしてしまえば勝手に固まって行くものですし。
02:19:25
kisito
正直、語り部やってなかったらキャラメイクも判定も戸惑っていた自信があるw
02:19:40
sametalmanN1
正直にいうと退魔フェイズだけメモ帖に書かなかったの時間がかかってしまい申し訳ありませんでした!
02:20:06
entyu
いえいえ、順調に終わった方ですよ
02:20:12
NaggyFish
いえいえー。進行がスムーズで安心してロールプレイできました。ありがとうございます。
02:20:24
sametalmanN1
今回はメモ:アドリブが4:6ぐらいでした
02:21:11
NaggyFish
退魔フェイズのラストの演出はメモ帳に打ち込んでたんですが、ブレーメンの音楽隊とハーメルンの笛吹きがごっちゃになってて出てこなくて、適当なワードで検索かけつつ焦ってましたw
02:22:40
sametalmanN1
しかし、まさかここまでダイスが回るとわ・・・
02:22:48
entyu
ですねー
02:22:58
NaggyFish
ひやひやしましたw
02:23:13
NaggyFish
雪之丞さんの念恐るべし。
02:23:16
entyu
そろそろおちますー、今日はありがとうございました
02:23:21
entyu
おやすみなさい
02:23:22
NaggyFish
おやすみなさいー。
02:23:32 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
02:23:40
sametalmanN1
おやすみなさい
02:25:12
sametalmanN1
では僕も休ませていただきます。今回は本当にありがとうございました!!
02:25:24
NaggyFish
こちらこそー。おやすみなさい。
02:25:25
kisito
こちらこそ、ありがとうございました
02:25:34 sametalmanN1 が切断されました:Quit: 本当に申し訳ない
02:47:47 naggyfis_ (naggyfish@pa30d05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:47:51 naggyfis_ が切断されました:Client Quit
02:50:19 NaggyFish が切断されました:Quit: ねむけがきたれり
12:18:32 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
14:28:59 naggyfish (naggyfish@pa30d05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:19 kumo (kumo@KD036012025022.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:35
kumo
こんばんは
21:40:58 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:41:03
lalset
ばんはー
21:41:10
kumo
こんばんは
21:43:26
naggyfish
こんばんはー
21:44:07
kumo
ナギーさん昨日はイベントお疲れ様でした
21:44:23
lalset
ナギーさん昨日はお疲れ様ですー
21:46:44
naggyfish
ういうい。楽しかったですぜい。
21:47:30
kumo
それは何より。またセッションにも参加してくださいな(゚∀゚)
21:48:01
naggyfish
セッション参加したいなあ。わくわく。
21:49:35
lalset
うーむ、年末セッション、優先度低いのもあるけどシフトも入ってるからどのみち参加できぬい……
21:50:21
kumo
近年出てないとはいえ、キャラロストの緊張感もあり、またイベントとは別物ですよー( ̄ー ̄)<セッション
21:50:50
naggyfish
ひいいい。おそろしや・・・
21:51:44
kumo
きっと楽しいと思いますので、来年こそは都合が合えば参加希望をば( ´∀`)b
21:52:08
naggyfish
はいー。来年こそは(ぐっ
21:52:39
lalset
まあセッション初参加ならちゃんと心の準備していけば殺しに来るレベルで襲ってきたりはしないかと……
21:53:42
naggyfish
そうなのですね。ううむ、どきどき。
21:54:35
kumo
まぁ、そうなんだけどね。<全滅  でも、独特の緊張感は参加してしばらくはあったなぁ
21:54:52 Daimaru (Daimaru@FLH1Ael087.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:08
kumo
こんばんは
21:55:10
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:55:12
lalset
こんばんはー
21:55:14
naggyfish
こんばんはー
21:56:08
Daimaru
墓|Φω) セッション希望メール返しました 書いたのは「純愛(魔獣戦線)」
21:56:24
lalset
心の準備してても実際は「わ、わ、早く何かしないと、でも何すればいいんだろ、あ、あ、早く何かしないと」ってわたわたしちゃいましたけどね……(白目
21:56:36
kumo
あっはっは<純愛(魔獣戦線)
21:57:09
Daimaru
墓|-ω) 一番上位に来てるとは思ってなかった 3番目か4番目くらいかなーと
21:57:33
kumo
ほんとにー? ラルセトさんは初めてご一緒した時から堂々たるロールだったけどなぁw
21:57:51
lalset
え、裏で中の人相当テンパってたような……w
21:58:30
Daimaru
墓|Φω) 最初はどうしても、時間感覚がおっつかんわね~
21:58:57
kumo
去年の年末で自分も「流行語大賞の愛(魔獣戦線)でお願いします」って書いた覚えがありますw
22:00:50
Daimaru
墓|Φω) ネタが無くてね~w
22:01:36
kumo
いやまぁ、今年も愛(魔獣戦線)な年だったから、いいんじゃないでしょうか
22:01:43
kumo
(いいのか
22:02:04
lalset
愛(魔獣戦線)は今年も休めないのか……
22:02:28
Daimaru
墓|Φω) それが水無月さんの十八番だからね~w
22:02:55
kumo
本人は否定するけどねw
22:10:03
Daimaru
墓|Φω) 昨日のログ拝見中
22:11:13
lalset
ふと思い立って錬金術とか何かそう言う魔剣とか作れそうな現役騎士っていたかな、と思って探しているけど居ましたっけ……?
22:12:33
Daimaru
墓|Φω) どのような?
22:13:39
kumo
霊的物質の能力者はぱっと思いつかないから、少ないのは確かかな
22:15:08
lalset
魔剣(剣でなくてもOK)を作れそう、あるいは既にある魔剣に手を加える事の出来そうな騎士なのですが……
22:15:14
Daimaru
墓|Φω) 読了 終了時間早いな~ それでいておかしい感じもしない 良いイベントでございました
22:16:18
kumo
強化ならできそうな騎士はいっぱいいるね
22:16:41
Daimaru
墓|Φω) 最有力候補は間違いなく透子さんやねぇ 中の人最近みないからあれだけど
22:17:01
kumo
ですね、刀鍛冶だから最適任者
22:17:32
kumo
戦輪の魔剣もいじってなかったっけ、
22:17:37
kumo
<とーこさん
22:17:52
lalset
ほむ。ちと考えてる事があって、どうせならぽっと出のNPCを作るよりも適任な騎士が居るならそちらにお願いしようかな、とか思ってたのですががが
22:18:58
Daimaru
墓|Φω) 現状は、いない、と見るべきかな
22:19:52
lalset
ふむう、仕方ない……何にせよ、水無月さんに送ったメールの返答次第なんですけども。
22:20:36
kumo
ラルセトさんがどういうことやりたいかに依るんじゃない
22:21:17
Daimaru
墓|Φω) うみゅうみゅ
22:21:27
kumo
有名どころなら、千夏恵ちゃんの魔力付与とか。 まぁ、魔剣に使ったらどうなるかわからないですけどw
22:22:05
kumo
有希もすっごく魔剣らしい魔剣にすることならできますよw
22:22:20
lalset
既にあるものを改造する、って感じですねえ。実際こういう改造が許されるのかどうか判らんので、水無月さんにお伺いを立てているところなのれすw
22:23:21
naggyfish
呼ばれた気がしたがとーこさん違いだった。
22:23:45
naggyfish
魔剣? つくれるよ!(適当な動物を素体にしながら
22:24:28
Daimaru
墓|Φω) それがキャラクターのイメージを根底から覆しそうなモノでもなければ、ちょっとした修整くらいはあるかもだけど大丈夫じゃないかな
22:25:16
kumo
悠香ちゃんの魔剣かな? それこそ、そんなEVした例は過去にもありましたよ(魔剣を別の騎士の能力で強化
22:27:30
lalset
ういうい。EVで魔道具を持つ事になりそうなので、こんなEVを考えてるんですけど大丈夫ですかー、と確認してるところです
22:27:39
Daimaru
墓|Φω) ルシアなんかは、自分で強化計画作ってるよ
22:33:26
lalset
ふむ……自分は行き当たりばったりな感があるのですが、通るといいなあ……。
22:34:02
Daimaru
墓|Φω) 上手くいくことを祈ってます
22:34:58
lalset
あい。これでオッケーそうなら退魔イベントの案も提出出来ますしねー。
22:38:55
Daimaru
墓|-ω) そろそろ新しいことにも挑戦するかなぁ
22:44:26
lalset
新しいこと……
22:45:23
lalset
ふと「必ず電柱の上に登って名乗り口上を上げ、そこから華麗に飛び降りて頭から落下する」っていう騎士新しいかな、って思ったけどギャグだからダメって言われそう
22:46:20
Daimaru
墓|Φω) とりあえず、あんまり長々とは出来ないけど気分転換
22:47:33 Daimaru_lucia
22:51:37 _lucia_5_lucia
23:04:01 lalsetYuuka
23:04:10
Yuuka
よし、ちと眠たいけどいきまふ
23:04:22
kumo
習慣的に、セッションでご一緒する騎士の過去ログを読み返すんですけど、年末セッションはほぼほぼ一年の殆どを読み返すことになるんですよなー(苦笑
23:05:37 Yuuka_7_Yuuka
23:44:40
_5_lucia
墓|Φω) うちのキャラは何というか、その場さえ良ければいい、的な判断をするキャラなので、あんまり事前情報取り込んでもらしくなくなるってのがあるからにゃあ
23:51:45 naggyfish が切断されました:Quit: Leaving...
23:52:08
kumo
おろ、おやすみなさいませ?
23:57:54
kumo
私はPC同士の掛け合いが好きで、シナリオにはまる形で上手く出来ると楽しいと思う質なので、トス上げのためのネタ探しは時間が許す限りやりたいんですよね
表示するメッセージがありません。