発言数 616
表示
時刻 メッセージ
00:01:29
Yoriko_10_
攻撃は捌きつつ、魔妖獣王のいる場所を探しましょう。/
00:03:37
GM20
では、かなりフリーダムな空間を探索していますと。
00:04:00
GM20
なんだか音が聞こえてきます。
00:04:09
GM20
何かを叩くような音です/
00:05:13
Yoriko_10_
「……ラケット?」と思いつつ、音源へ進んでいきます/
00:06:06
GM20
すると
00:06:23
GM20
ボロボロにはなっているけど、かろうじてテニスコートとわかる場所で、魔獣がテニスをしています。
00:06:23
GM20
相手も女性型の妖魔獣が相手しています。
00:06:52
GM20
00:08:37
Yoriko_10_
「……楽しそうですね。」競技中のフィールドには踏み込まず、あくまでコート外から話しかけます>魔獣/
00:09:26
GM20
無視します/
00:12:26
Yoriko_10_
ちなみに、ボールは普通のボールでしょうか?
00:12:27
Yoriko_10_
00:13:52
GM20
普通ですね、魔獣の力でやっていますので、かなり高速&変則的なテニスですが。
00:13:59
GM20
どうします?/
00:14:49
Yoriko_10_
桔梗火輪発動、紫色の蕾を飛んでいるテニスボールに衝突させて、コート中欧で大爆発させましょう。/
00:15:48
GM20
すると
00:16:15
GM20
京介「何するんだ」怒っているようです。
00:16:26
GM20
【イメージ:ちょっとクールなイケメン(白石隼也  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp18259 )】
00:16:27
Toybox
FetchTitle: 白石隼也 - Yahoo!検索(人物)
00:16:43
GM20
相手の女性は興味をなくしたかのようにコートを去ります。
00:17:05
GM20
そして、爆発が起きると「ひぎゃあああ」という絶叫が聞こえます/
00:18:44
Yoriko_10_
(悲鳴、生き残りか。助けられるかな?) 「貴方の邪魔をしに来ました。円卓の騎士 と言えばわかりますか?」/
00:19:54
GM20
京介「たしかに聞いたことはあるけど・・」
00:20:11
GM20
と悲鳴をしたほうこうをみると
00:20:32
GM20
黒こげになった邪妖精がピクピクしています/
00:21:35
Yoriko_10_
「え……えーー……」なんかすごく反応に困る感じの顔をする>ピクピクしている邪妖精
00:22:08
Yoriko_10_
「……なんです、アレ」思わず聞いてしまう。>京介/
00:22:43
GM20
アミークス「ちくしょう!」
00:23:28
GM20
アミークス「さんざん、テニスに付き合わされてグロッキーになってコートわきに寝てた僕を襲うなんて、なんて酷い人だ」ぷんぷん/
00:24:08
Yoriko_10_
「あ、大丈夫みたいですね。」
00:26:07
Yoriko_10_
「……これまでの魔獣とは少し違いますね、前に戦った魔獣2人は、何にでも無気力という感じでしたが、貴方はテニスについては夢中になっていた様です。」
00:26:52
Yoriko_10_
「そんなに、さっきの彼女とテニスをし続けたかったんですか?」>京介/
00:27:20
GM20
京介「いいや?」首を傾げ
00:27:38
GM20
京介「そもそも、なんであんたとお話しなきゃいけないんだ?」/
00:28:49
Yoriko_10_
「する必要は無いですね。貴方が世界を侵し続けるなら、結局は殺し合いになりますから。」
00:31:47
Yoriko_10_
「けど、その前に貴方という人を少しでも知りたかった、只の私のワガママです。」
00:32:06 Yoriko_10_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:32:29 Yoriko_10_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:33:25
Yoriko_10_
「一応聞いておきますが、この大学を巻き込むのをやめるつもりはないんですね?」/
00:34:03
GM20
京介「ないよ」/
00:35:14
Yoriko_10_
「そうですか。なら、やっぱり貴方は私の敵です。」/
00:36:48
GM20
京介「そんな、勝手に敵認定されても困るんだけど?」心底いやそうに。
00:37:12
GM20
アミークス「いや、敵だよ、完全に敵だよ、とっとと倒そうよ」/
00:37:55
Yoriko_10_
「大学の人達を怪物に変えたり、そのままダラダラしていても魔獣として世界を侵していますから、私にとってはやっぱり敵ですよ。」/
00:41:46
GM20
京介「仕方がない。僕も死にたくないからね」
00:42:05
GM20
京介「僕と同じようん死にたくない、妖魔獣たちもおいで」
00:42:16
GM20
他の妖魔獣が現れます。
00:43:51
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
00:43:51
GM20
【戦闘】(3) 邪力の描写
00:43:51
GM20
京介「じゃあ、行くよ」
00:43:51
GM20
 気負いもなく、爽やかな感じでいうと、京介は大地を蹴った。
00:43:51
GM20
 高速で動き、まわり込みながら叫ぶ
00:43:52
GM20
京介「獣王態!」
00:43:54
GM20
 瞬時にその体が巨大な蠍のようなバケモノになる。
00:43:56
GM20
 それは、人の体などすっぽりとそのハサミに包まれるほどの大きさだ。
00:43:59
GM20
 その巨大なハサミで頼子を襲う。
00:44:01
GM20
 さらに尾の赤い針が頼子に襲い掛かる
00:44:03
GM20
00:51:23
Yoriko_10_
能力234(演出1)
00:51:33
Yoriko_10_
針の動きをラケットでサーブを打つ挙動にトレースしているのではないかと推察
00:51:50
Yoriko_10_
先程みた動きから、利き足の逆側を力んだ瞬間に針が飛んでくると見てその瞬間カウンター気味に飛び込む。
00:51:58
Yoriko_10_
童子切安綱が持つ酒気で魔獣に心理的圧迫を与えつつ、装甲に斬りつけます/
00:52:54
GM20
では、弱点3-2、弱点4-2で、+5でどうぞ/
00:53:32
Yoriko_10_
2d6+5
00:53:32
Toybox
Yoriko_10_ -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11
00:55:27
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:55:27
GM20
 ハサミもその巨大さゆえに厄介だが、なにより恐ろしいは、その赤い尾の毒針であった。
00:55:27
GM20
 その針から感じられる邪気の強さから触れるのも危険であった。
00:55:27
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:55:28
GM20
 必殺の一撃が甲羅に食い込む。
00:55:30
GM20
 だが、突き刺したはずなのに、手ごたえがなにもない。
00:55:33
GM20
 スポンジを貫いたような感じだ。
00:56:06
GM20
連続で正確に頼子にむかって襲い来る針が襲いかかる
00:56:22
GM20
12+2d6
00:56:22
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[6,3] = 21
00:56:41
GM20
左腕に突き刺さる針。
00:56:49 Yoriko_10_Yoriko_8_
00:57:16
GM20
激痛と灼熱の熱さが頼子を襲う/
00:58:01
Yoriko_8_
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っっっっっ!!」声にならない声で叫びを上げそうになるが、耐え
00:58:45
Yoriko_8_
気絶するまでの僅かな時間、桔梗火輪のスラスターを一気に吹かせて、高速飛行で離脱して警察車両の辺りに飛びます。/
00:59:38
GM20
では、一度、針が桔梗花輪を貫き、バランスを崩しますが、なんとか逃げ出せます/
01:02:35
GM20
***シーン 美冬***
01:02:39
GM20
どうします?/
01:03:43
Mifuyu_10
協力的な霊をダガーに宿らせて東雲さんの家に向かいます/
01:04:09
GM20
オサレな女性用マンションですね/
01:04:24
Mifuyu_10
ではピンポン/
01:05:11
GM20
佳奈「なんですか」不機嫌そうな声です。/
01:07:26
Mifuyu_10
「えっと、私月島美冬といいます。霊能者で新田京介さんをどうにかしてほしいと頼まれまして」
01:08:06
Mifuyu_10
「東雲さんに新田さんのことお伺いしたいんですが、いいですか?」/
01:09:26
GM20
佳奈「……、いいわよ」ドアが開きます/
01:10:02
Mifuyu_10
ではそおまま奥に入ります/
01:10:17
Mifuyu_10
そのまま/
01:11:20
GM20
すると不機嫌そうな美女がいます。
01:11:21
GM20
【イメージ:アネゴな女性(篠田麻里子 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2583 )】
01:11:22
Toybox
FetchTitle: 篠田麻里子 - Yahoo!検索(人物)
01:11:51
GM20
佳奈「あの男を殺してくれるの」/
01:13:12
Mifuyu_10
「まあそうなりますね、元に戻す方法ないですので……東雲さんからそう言われるとは思いませんでしたが」/
01:13:35
GM20
佳奈「だって、価値がないもの、あんな・・・・」
01:13:52
GM20
佳奈「私の事をなんとも思っていない男なんてね」不機嫌そうに/
01:14:51
Mifuyu_10
「なるほど……、彼がああなった理由とかなにか思い当たることないですか?」/
01:15:49
GM20
佳奈「わかるわけないじゃない」
01:16:17
GM20
佳奈「そもそも、あんな男だなんて知らなかったわけだし」/
01:17:04
Mifuyu_10
「あんな男とは? 付き合い始めたときはどんな方だと思っていたんですか?」/
01:18:01
GM20
佳奈「素敵だとおもったわ、イケメンだし、とても気が効くし、話術もうまいし、みんなを導いてくリーダーみたいな性格だとおもったし、イケメンだし」
01:18:21
GM20
佳奈「だから、私のような美人には相応しいと思ったのよ」/
01:19:12
Mifuyu_10
「何処が期待はずれでした?」/
01:20:12
GM20
佳奈「全部演技だったのよ、私への愛が・・・・」ふてくされたように。/
01:21:50
Mifuyu_10
「そうだったんですか、どんなことがあったのか詳しく教えてもらえますか?」/
01:22:30
GM20
佳奈「殺してくれるの、あのバケモノを」/
01:24:34
Mifuyu_10
「ええ、殺します、私もちゃんと対抗できるだけの力はありますから」 右手を霧にしてもとに戻して不思議な力があることを見せる
01:25:19
Mifuyu_10
「ただ、確実にするためには、彼のことをよく知らなければなりません。なので教えてください」/
01:25:22
GM20
【情報判定>NPC】を開始します。
01:25:28
GM20
01:25:49
Mifuyu_10
魔眼で好感を得る 能力4
01:26:11
Mifuyu_10
能力があることを見せて実行するだけの力があると思わせる 能力3
01:26:39
Mifuyu_10
彼女の話で気になった所があれば 霊にダガーを振動させて教えてもらう 能力2
01:26:55
Mifuyu_10
使用432
01:26:58
Mifuyu_10
弱点予測は無しで/
01:27:41
GM20
NPC0 弱点0で、+9でどうぞ/
01:27:53
Mifuyu_10
2d6+9
01:27:53
Toybox
Mifuyu_10 -> 2d6+9 = [5,5]+9 = 19
01:28:04
Mifuyu_10
01:28:24
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:28:25
GM20
佳奈「私と京介は、1回生のころからつきあっていたの」
01:28:25
GM20
佳奈「相思相愛、比翼連理、それは私たちのためにあったのに」
01:28:25
GM20
佳奈「それがあんなバケモノになって」
01:28:25
GM20
佳奈「でも、いいわ。そんなオカルトなことなんて、どうしようもないから」
01:28:27
GM20
佳奈「一番気に入らないのは……」
01:28:29
GM20
佳奈「私ではなく、あの女を選んだことよ」
01:28:31
GM20
佳奈「それが許せなくて、私の事を助けてくれるというボーイフレンドの4WDに乗って挨拶にいったわ」
01:28:34
GM20
佳奈「でも、京介は、私を無視したわ」
01:28:36
GM20
佳奈「まるで路傍の石のように」
01:28:38
GM20
佳奈「そして私たちを一気に殺しにきたわ」
01:28:40
GM20
佳奈「私だけ助かったけど、きっと偶然ね」
01:28:42
GM20
佳奈「だって、彼からは私に対する感情は何も感じなかったもの」
01:28:45
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:28:47
GM20
佳奈「彼はもう、邪魔をするなといって、巨大な蠍のようなバケモノになったわ」
01:28:50
GM20
佳奈「でも、最初は何もしなかった」
01:28:52
GM20
佳奈「ボーイフレンドの一人が、動かない蠍を蹴り出したら、赤い尾が伸びてきて、彼の胸に突き刺さった」
01:28:55
GM20
佳奈「彼はドロドロに溶けていったわ」
01:28:57
GM20
佳奈「私たちはあわてて逃げ出したわ、中には逆に倒しに行こうとした人もいたわ」
01:29:00
GM20
佳奈「私は車に乗って逃げ出そうとしたけど、車がまず破壊されたわ」
01:29:03
GM20
佳奈「そして、運転していたボーイフレンドも」
01:29:05
GM20
佳奈「車が炎上し、私は命からがら逃げ出したわ」
01:29:07
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:29:10
GM20
佳奈「どうして私は殺されなかったのだろう」
01:29:12
GM20
佳奈「殺せる時間はいっぱいあったのに」
01:29:14
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:29:17
GM20
佳奈「そういえば、何度も車を襲っていたけど、なぜなんだろう」
01:29:20
GM20
【真眼】
01:29:22
GM20
針は熱を探知して攻撃する/
01:29:24
GM20
***シーン 迅***
01:29:26
GM20
どうします?/
01:30:16
zin_10
財津武雄は病院にいるんですよね?/
01:30:28
GM20
はい/
01:31:08
zin_10
面会とかはできますか?/
01:31:29
GM20
できます/
01:32:15
zin_10
ではナースセンターで大学の友人を装って部屋の番号を聞き、向かいます
01:32:25
zin_10
まだ、まだ大学生に見えるはず!/
01:33:46
GM20
では、病室にいきますが、誰もいません。
01:34:13
GM20
看護婦「もう、またいなくなって、きっとタバコを吸いにいったんだわ」/
01:34:55
zin_10
「ははは、アイツもなかなかヘビースモーカーでして。どこで吸ってるんですかね?」/
01:35:16
GM20
屋上だと教えてくれます/
01:36:37
zin_10
「すいません、助かります」では人気のないところに移動し、そこへ瞬間移動。気づけば財津武雄の隣にいる/
01:37:11
zin_10
「兄ちゃん、俺に一本分けてくれねえか?」空を見ながら頼む/
01:37:39
GM20
武雄「ああ」
01:37:44
GM20
煙草を渡してくれます。
01:38:00
GM20
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】
01:38:01
Toybox
FetchTitle: 小澤亮太 - Yahoo!検索(人物)
01:38:50
zin_10
咥え、ZIPPOで火をつけ「ありがとよ、ラッキーストライクかい」
01:39:06
zin_10
「優しい奴には、いいことあるかもしれねえぜ?」/
01:40:07
GM20
武雄「そうかい」
01:40:54
GM20
武雄「「・・・もう、俺は打ち止めだな」/
01:41:54
zin_10
「どういう意味だ、せめて話してみて憂さを晴らしな。タバコの礼だ」/
01:42:15
GM20
武雄「いや、いい」
01:43:02
GM20
武雄「誰も信じねえし、それに情けなさすぎる」/
01:44:23
zin_10
「最後に笑った奴の勝ちだ、情けねえことも最後には美談になる。こういってもお前は信じちゃくれねえだろうがな」/
01:46:15
GM20
武雄「まだ、過去にはなれねえよ」/
01:47:52
zin_10
「じゃあお前に未来を見せてやろう、といっても信用しちゃくれなさそうだな」/
01:49:46
GM20
武雄「それはちょっと信じられないな」/
01:53:25
zin_10
「残念だな、お前の目の前には今時を操る魔人がいるってのに。俺も信じられねえことを話してみた、お前の信じられねえ話もしてみな」/
01:55:40
GM20
武雄「時を操る、そんなバカバカしい、バケモノなんてそんなザラにいるものじゃねえよ」/
01:57:48
zin_10
「こいつを見てもそう言えるかな?」時を遡り、過去に起きた震災、戦争、そして武雄の出生シーンを見せて、自分の力を信用してもらいたいです/
02:00:04
GM20
武雄「……その力は?」/
02:00:55
zin_10
「そのザラにしかいない、バケモノのものだよ。"誰も信じねえ"けどな」
02:01:27
zin_10
「だが、俺はお前を信じよう。俺がお前を最後に笑わせてやる」/
02:02:20
GM20
武雄「そうか・・・」
02:02:44
GM20
武雄「ははっ、やっぱり俺にはかなわねえヤツがいっぱい世の中にはいるんだな」
02:02:49 Yoriko_8_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:02:58
GM20
乾いた笑みを浮かべます/
02:03:08 Yoriko_8_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:04:57
zin_10
「敵わない連中なんて沢山いる、俺のような化け物でも、三人集まってやっとって化け物が」
02:06:45
zin_10
「そんな連中に対し、お前の持つ情報が突破口となる。だから頼む、お前の力を貸してくれ」/
02:07:28
GM20
武雄「……わかった。どうせ、死のうと思った命だ」
02:07:40
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
02:08:25
zin_10
時間を遅延させ、財津武雄をリラックスさせ思い出しやすくする 能力4
02:09:10
zin_10
自分の身体を時を操るのにふさわしい形態に変化(髪が赤く染まる) 能力3/
02:09:44
GM20
では
02:10:08
GM20
NPC0 弱点0で、+7でどうぞ/
02:10:23
zin_10
2d6+7 ふんぐるい!むぐるうなふ!/
02:10:23
Toybox
zin_10 -> 2d6+7 = [3,1]+7 = 11
02:11:20
GM20
【説明】(3) 細かい情報
02:11:20
GM20
武雄「俺はゆりを大切にしていた。美人とはいえないが、おしとやかで良く気がつく彼女は、俺にとってかけがえのない女だった」
02:11:20
GM20
武雄「だから、裏のブローカーを頼って、武器を手に入れ助けにいったんだが」
02:11:20
GM20
武雄「俺が見たのは、バケモノになっても、俺に見せたことのない生き生きとした笑顔を浮かべた彼女だった」
02:11:22
GM20
武雄「俺が見ていたゆりは、ただ空気を読んでうまく立ち回っていた偽モノのゆりだった」
02:11:26
GM20
武雄「とんだ道化師だったわけだ」
02:11:27
GM20
武雄「だから、アイツと戦った理由は、ゆりを助けるためじゃねえ、ただの
02:11:30
GM20
俺のムカつきだ。死んでもいいとおもっていた」
02:11:32
GM20
武雄「だが、運がいいのか悪いのか生き残ったのさ」
02:11:34
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:11:36
GM20
武雄「俺は爆弾も銃もつかった」
02:11:38
GM20
武雄「まったく効いた様子はなかった」
02:11:40
GM20
武雄「死ななかったのは、ただ単に相手にやる気がなかったからだろう」
02:11:43
GM20
武雄「なぜか尾も見当違いのほうを襲っていた」
02:11:45
GM20
武雄「俺としてはいっそ殺せという感じだったんだ」
02:11:47
GM20
武雄「ところが、生き残ってしまった」
02:11:49
GM20
武雄「なぜか、俺の放った攻撃が効いてしまったんだ
02:11:51
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:11:54
GM20
武雄「ただ銃を乱射していただけなのになぜなんだ」
02:11:56
GM20
***シーン 美冬***
02:12:05
GM20
佳奈「私のことを大切にしてくれたじゃない、っていったら」
02:13:17
GM20
佳奈「君はまわりを懐柔していた。君を邪険にあつかったら、周りから非難される、それがいやで、空気を読んで相手していただけだ。趣味でいいけど、僕はもっとテニスをやりたいんだ」
02:14:00
GM20
佳奈「って、あんなバケモノになって、バケモノになってさらにブスになった人と、この私を無視してテニスしていたのよ、信じられる?」/
02:15:21
Mifuyu_10
「あら、それは悔しかったでしょうね」
02:16:26
Mifuyu_10
「ちなみにその化物になった女の方って、なんていう人ですか?」/
02:17:04
GM20
佳奈「ゆりって女よ。あのブス女」/
02:17:31 Yoriko_8_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
02:18:22
Mifuyu_10
「そのゆりって人いつも彼の近くにいるんですか?」/
02:18:53 Yoriko_8_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
02:19:15
GM20
佳奈「わかんないわ」
02:21:23
GM20
佳奈「「君と違って、好き嫌いをいいあえるから楽だ」っていっていたから、いつもべったりってわけじゃないんじゃない」
02:21:41
GM20
佳奈「一緒にいるのなら美人な私のほうがいいでしょうし」/
02:23:07
Mifuyu_10
「そうですね」
02:23:21
Mifuyu_10
「あ、ちょっと仲間と連絡取らせてください」
02:23:56
Mifuyu_10
頼子と連絡とって魔獣戦の状況を教えてもらってから状況把握したいです
02:24:22
Mifuyu_10
02:25:58
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:26:52
Mifuyu_10
霊に頼子の話で気になった場所でダガーを振動させて教えてもらう 能力2
02:27:20
Mifuyu_10
弱点予測:ゆりの見ている状態で攻撃する/
02:28:49
GM20
では、弱点-2、+0でどうぞ/
02:28:58
Mifuyu_10
2d6+0 
02:28:58
Toybox
Mifuyu_10 -> 2d6+0 = [2,5]+0 = 7
02:29:00
Mifuyu_10
02:29:22
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:29:22
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:29:33
GM20
彼女はただの妖魔獣だろう。
02:29:50
GM20
頼子が戦った時もそばにいなかったし。/
02:31:04
Mifuyu_10
(うーん、そのゆりさんは関係ないっぽいか)
02:31:48
Mifuyu_10
「ありがとうございました、じゃあ彼の方は私達に任せてください」
02:31:55
Mifuyu_10
そう言って帰って
02:32:12
Mifuyu_10
迅に残り時間譲渡して終了で/
02:33:13
GM20
***シーン 迅***
02:33:38
GM20
武雄「そんな情けない男なんだよ」
02:34:55
GM20
武雄「惚れた女の本当の気持ちもしらず、逃げられたのさ」
02:35:52
GM20
武雄「別にアイツがゆりを奪ったわけじゃない。アイツはしがらみなくやりたいようにやっているだけだ。ゆりには固執はしていない」
02:36:30
GM20
武雄「ゆりは多少は好意はあるだおろうが、少なくとも俺が最後に会った時は、愛まではいっていないんじゃないかな?」/
02:37:02
zin_10
「お前は、愛までいっていたのか?」/
02:38:24
GM20
武雄「さあな」
02:38:56
GM20
武雄「あったとは思うが、俺が愛したのは虚像の彼女だ、意味がない」/
02:39:56
zin_10
「……少し気が引けるんだが、彼女が好きだったのは、自分だけだったと思うぞ」
02:40:21
zin_10
「だから、お前に心を開こうともしなかった」
02:40:44
zin_10
「そしてお前は自分の心に従った。情けなくなど、ない」/
02:42:00
GM20
武雄「ありがとな」/
02:42:14
zin_10
「少し聞かせてくれ」
02:42:39
zin_10
「お前の撃った弾は、奴に当たったんだよな?」/
02:43:03
GM20
武雄「たぶん」/
02:43:37
zin_10
「傷は負っていたか?」/
02:44:01
GM20
武雄「多少は。致命傷はなかったたが」/
02:44:30
zin_10
「ふむ、なるほどな・・・お前の持っている武器を貸してくれ」
02:44:50
zin_10
「そいつでお前の想い、奴らに届けてやるよ」/
02:45:54
GM20
武雄「○○に穴を掘って埋めてある」と説明します/」
02:46:55
zin_10
「了解だ、お前の日常にもうそんなものは必要ねえ。お前にこいつを渡したブローカーを、こいつが終わった後紹介してくれ」
02:47:42
zin_10
「代わりに奴は俺が倒す、こいつは契約だよ。悪魔メフィストと契約したファウストと一緒だ」
02:48:23
zin_10
「そして最後の確認だ、どこに着弾したか確認したか?」/
02:48:43
GM20
武雄「わからない」/
02:50:50
zin_10
「了解した、後は任せろ」
02:51:35
zin_10
「お前の一言が、最後にお前が笑う未来へ繋がる」
02:52:41
zin_10
「過去は見せたが、未来はお前自身で見るんだな。生きてりゃいいことあるぜ、今日のように」/
02:53:15
zin_10
と、武器を掘り出しに行き調べたいです(状況把握)/
02:53:56
GM20
【情報判定>状況把握】を開始します/
02:55:10
zin_10
弱点予測:灼赤甲は敵意に反応しているのではないか?
02:56:40
zin_10
状況把握:銃を調べ、過去視を行い発砲した過去を見てどの部位に当たったか見る 能力4/
02:56:47
zin_10
これでよろしいでしょうか?/
02:57:12
GM20
使用能力は?/
02:57:28
zin_10
能力4と3を使用させてください/
02:57:44
GM20
では、弱点-2
02:57:44
zin_10
過去視 能力4
02:58:07
GM20
+5でどうぞ/
02:58:13
zin_10
時を操るのに適した形態へ変化/
02:58:45
zin_10
2d6+5 いあ!いあ!ふたぐん!!
02:58:45
Toybox
zin_10 -> 2d6+5 = [6,6](6ゾロ)+5 = 17
02:59:25 zin_10zin_8
02:59:46
GM20
【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:59:46
GM20
【検証】(7) 現場の細かい内容
02:59:46
GM20
【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:59:46
GM20
【問題点】(15) 違和感・矛盾に対する推察
03:01:01
GM20
かなり硬い甲殻にみえますが、硬いゴムかスポンジのようです。
03:02:35
GM20
でかいので、攻撃してもそれなりのダメージを与えられますが、それだけのようです。
03:02:50
GM20
たとえるならば、でかい着ぐるみをきているかのようです。
03:02:54
GM20
03:02:59
GM20
時間です。
03:03:02
zin_8
「硬いが実は柔らかい、まるで自分を偽るアイツらそのものだな」/
03:03:12
zin_8
了解です/
03:03:38
GM20
【情報判定>推理判定】を開始します/
03:04:23
zin_8
ちなみに埋まっていた武器にはなにがありますかね?/
03:06:00
GM20
銃器、手榴弾、爆薬の類です。使用できなかったものもあるようです。
03:06:05
GM20
では、頼子/
03:10:50
Yoriko_8_
先程の戦闘記録を思い出しつつ、二つの前世記憶の戦闘経験からバックアップを受けつつ考察 能力4
03:11:07
Yoriko_8_
【弱点予測】ハサミの中に本体がいる/
03:11:49
GM20
では、弱点0で+4でどうぞ/
03:11:57
Yoriko_8_
2d6+4
03:11:57
Toybox
Yoriko_8_ -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13
03:12:55
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
03:12:55
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
03:12:55
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
03:14:22
GM20
たぶん、本体は巨大な体の中に潜んでいるのだろう。
03:14:47
GM20
はさみに隠れている可能性は高いが
03:15:40
GM20
どちらのはさみだろう。
03:16:09
GM20
B■□■集合フェイズ■□■
03:16:09
GM20
時間:15分
03:16:09
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:19:13
Mifuyu_10
「頼子さん、大丈夫ですか」頼子のもとに走ってやってくる/
03:19:40
Yoriko_8_
「魔獣の本体……は……ハサミの、中……です……左右どちらか、は判りませんが、隠そうとしている、と、思います……。」
03:19:40
Yoriko_8_
激痛はやまないが、声を上げたりはしない、脂汗をかきながらもゆっくりと呼吸を整え、耐えられない痛みであっても我慢している。ペットボトルの水をちびちび飲んでいます。/
03:20:41
zin_8
「なんだ、もう退場かい?」いきなり頼子の傍に現れる/
03:21:30
Mifuyu_10
「手当てします、あまり動かないで」包帯巻いたり頼子の手当をしていくます/
03:22:50
Yoriko_8_
「フィナーレにはまだ遠いですし、アンコールだって受けていません、まだまだ、です・・・・・・よ……」/
03:24:04 Mifuyu_10Mifuyu_8
03:24:13
zin_8
「そうかい、じゃあレクイエムを送ってやるよ。お前のいないシケたパーティはごめんだ」
03:24:53
zin_8
頼子の額に手をかざし、頼子の時を負傷する前に戻し演出的には少し元気になる/
03:24:58
Mifuyu_8
「じゃあしばらく休んだら行きましょうか、一個は熱願を狙って針は飛んで来るんだとおもいます」/
03:26:29
Yoriko_8_
「……」すっと立ち上がり、「ありがとうございます。この御恩は必ず」と二人に頭を下げる。
03:27:26
Yoriko_8_
「敵が別の熱源、例えば火炎瓶や燃える車なんかをこちらにぶつけてくるかもしれませんね、あとは鏡を反射させたりとか。そういった妖魔獣の動きにも注意しましょう。」/
03:27:35
zin_8
「熱源ならここにある、火薬も手榴弾もある上に、銃器だってある」異空間からニョキっとそれらを生やす
03:28:17
zin_8
「チャチな花火だが、パーティーににぎやかしには充分だろ」/
03:28:46
zin_8
「チャチな花火だが、パーティーのにぎやかしには充分だろ」訂正/
03:29:01
Mifuyu_8
「あら、器用能力なんですね、せっかくですし使いましょうか」/
03:29:09
Mifuyu_8
器用な能力/
03:29:15
Yoriko_8_
「いえいえ、十分役立ちますって。」>迅/
03:29:49
Yoriko_8_
「ハサミは両方潰す方向で行きましょう。どちらかを攻撃するときは、もう片方も必ず攻撃するように。」/
03:30:28
zin_8
「時を捩じり、ズレた空間、異空間を作り出して収納している、便利だろ? 時を複製してコピーすることもできる」
03:31:14
zin_8
「悪いが今回は全力を出す、余裕がねえんだ俺に。だから、すまねえがもしもの時はケツをふいてくれ。両方潰すさ」/
03:32:36
Mifuyu_8
「余裕が無い…?ですか、分かりました。何かあったら対処しますよ」/
03:32:55
Yoriko_8_
「余裕が無くてもいいです、全力を出すのだって当たり前です。けど出来れば死なないでください。」
03:33:24
Yoriko_8_
「左右両方に一人が攻撃すると、タイミングのずれが出来るかも知れないですね。左右1人ずつ集中した方が良いかもしれません。」/
03:34:45
zin_8
「久々に苛立ってるんだ、だから自分で自分を抑えることが出来ねえかもしれねえってことだ」
03:35:01
zin_8
「俺は全力で右の鋏を潰す」/
03:35:28
Yoriko_8_
「では、私達は左を」/
03:36:00
Mifuyu_8
「じゃあ、熱源をどうにかしましょうか」/
03:37:03
zin_8
「火薬なら俺が、光なら頼子ちゃんが、これは臨機応変かね」/
03:38:12
Yoriko_8_
「まあ、割と現場のアドリブはよくある事ですから。」/
03:39:12
zin_8
「なるほどな・・・じゃあ、一番最初に動ける奴が両方のハサミやってみるのもいいかもな」
03:39:33
zin_8
「そろそろ、パーティー会場にいくかい?お嬢様がた」/
03:39:36
Mifuyu_8
「それじゃ、準備したら行きましょうか」/
03:40:14
Yoriko_8_
「ええ、盛大に盛り上げていきましょう」/
03:40:50
zin_8
「あぁ、イカれたパーティーの始まりだ!!」/
03:41:28
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:41:28
GM20
時間:なし
03:41:28
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:41:28
GM20
***準備シーン***
03:41:28
GM20
では、頼子からどぞ
03:41:29
GM20
03:42:17
Yoriko_8_
調査フェイズの魔獣戦闘において、どちらのハサミで頼子に攻撃してきたのか(その逆が本体ではないか?と推察)思い出します/
03:44:20
GM20
では、美冬どぞ/
03:45:22
Mifuyu_8
純度の高いお酒と布買ってきて火炎瓶を数個作ります
03:45:37
Mifuyu_8
ライターを準備します
03:45:53
Mifuyu_8
以上で/
03:46:43
GM20
では、迅/
03:47:36
zin_8
タバコを吸いながら銃器のメンテナンスを行いつつ、ハサミを撃ったのかどうか過去視を行います、以上です/
03:50:24
GM20
では、攻撃をしてきたのは右のハサミですね。
03:50:35
GM20
左のハサミはまったく攻撃していません。
03:51:29
GM20
銃弾も最後のほう左のハサミに着弾しています。
03:51:46
GM20
火炎瓶は用意できました。
03:51:55
GM20
では、どうします?/
03:52:47
Yoriko_8_
準備にかかる部分は二人に任せつつ、頼子ちゃんは敵陣へ進みます。/
03:53:14
Yoriko_8_
(訂正)まだアクション無しで/
03:53:17
zin_8
「おっと、待ちな」/
03:55:47
zin_8
「敵の領地に正面から突っ込むと、消耗する恐れがある。だから・・・ここは敵の虚をつく」
03:56:05
zin_8
「二人とも、俺の肩に手をかけな」/
03:56:30
Yoriko_8_
「はい、では。」と肩をガッシと掴みます。/
03:56:38
Mifuyu_8
「あ、はい」肩に手をかける/
03:57:37
zin_8
魔獣の時を探り、その近くの時間に自分達の時を繋げ、空間を転移して瞬間移動をおこないます/
03:58:03
GM20
では、大学の中に転送されます。
03:58:04
GM20
03:58:11
GM20
目の前に、ゆりがいます。
03:58:16
GM20
きょとんとしています/
03:58:42
zin_8
「財津の代理で来た」/
03:59:01
Yoriko_8_
「先程はどうも」ぺこりと一礼/
03:59:23
GM20
ゆり「何しにきたの?」
03:59:25
GM20
03:59:28
Mifuyu_8
「今度は3人でお相手します」/
04:00:13
GM20
ちなみに京介は付近にはいません。
04:00:29
GM20
04:01:04
zin_8
「お前達が日常をぶっ壊してくれたように、お前達のくだらねえパーティーをぶち壊しにきたのさ」/
04:01:23
Mifuyu_8
「あれ?新田さんは?」/
04:01:27
Yoriko_8_
「単刀直入に聞きますが、京介さんはどちらにいらっしゃいますか?」/
04:01:47
GM20
ゆり「そう」>迅
04:02:12
GM20
ゆり「京介さんをどうする気なの?」>美冬、頼子/
04:03:26
Yoriko_8_
「……魔獣となってしまったなら、彼はもう滅ぼすしかありません。そうしないとすべての人達が死んでしまうから。」/
04:03:52
Mifuyu_8
「そういうことですね、彼は何処に?」/
04:05:21
GM20
ゆりはしばらく悩んですえ
04:05:33
GM20
ゆり「わかった。こっちよ」
04:05:55
GM20
ゆり「財津さんは何か言っていた?」>迅/
04:06:47
zin_8
「アンタを理解してやれていなかった、自分が情けない」
04:07:10
zin_8
「アンタを愛していたと、そういっていたよ」/
04:07:42
GM20
ゆり「嘘」
04:08:05
GM20
ゆり「あの人は、可哀そうな私を愛する自分を愛していたのよ」/
04:08:25
zin_8
「なら、お互い様じゃないか?」
04:08:57
zin_8
「アンタは、財津も京介も愛さず、ただ自分しか愛することしかできないのだから」
04:09:49
zin_8
「"お互い"に向き合ってみるべきなんじゃねえかな」/
04:10:51
GM20
迅の問いかけに、ゆりは薄く笑います。
04:11:13
GM20
ゆり「私はちゃんと向き合っているよ」
04:11:35
GM20
そういって3人を連れて歩いていきます/
04:12:19
zin_8
(女は面倒だな・・・)/
04:12:47
Yoriko_8_
「……」努めて無表情にゆりを見ている/
04:13:11
zin_8
「おい、どこまで行く気だ」/
04:13:23
GM20
ゆりはきょとんとして
04:13:59
GM20
ゆり「京介のところへ連れて行け、といったのはあなたたちじゃないの?」
04:14:57
GM20
ゆり「あなたみたいに好き勝手に前言撤回して我を押し通す人がいるから、私たちみたいな強くない人は、心を隠し、空気を読んで行動しなくちゃならなくなるじゃない」
04:15:14
GM20
ゆり「ほんと、財津さんと同じ」
04:15:19
GM20
ゆり「めんどうなひと」
04:15:36
GM20
ゆり「私はただ案内しているだけよ」
04:15:52
GM20
ゆり「嫌なら、そもそも私に聞かないでよ」/
04:16:25
zin_8
「それでいいのか? アンタの我は今なんて言っている?」
04:17:08
zin_8
「お前の意思が見えねえのが、こっちとしては怖いのさ。敵であるはずの俺達を、なぜすんなり案内できる」/
04:18:07
GM20
ゆり「死にたくないもの、当然でしょ。もしかして、おバカさん」
04:18:14
GM20
ゆり「ついたわよ」
04:18:43
GM20
そこはテニスコートでないものの、地面が平らでなんとかテニスができそうな状態の場所です。
04:19:10
GM20
半分蠍の体ながら、ラケット片手にタオルで汗を拭いている京介と
04:19:22
GM20
ダウンしているアミークスがいます
04:19:32
GM20
アミークス「きゅう」/
04:19:48
zin_8
「ゆりちゃんよ、まだわかってねえようだな」/
04:20:53
Yoriko_8_
「……前々から思っていたんですが、地味に面倒見良いですよね貴方。魔獣じゃなかったら好意的に見ていたかもしれません。」>アミークス/
04:21:10
Mifuyu_8
「テニスしてたんですか?」/
04:22:24
GM20
京介「ああ」
04:23:16
GM20
京介「魔獣になると、人間としての嗜好が消えると聞いていたんだけど、まだテニスへの欲望が残っているんでね」
04:23:26
GM20
京介「やりたくなるまでは、やりたいよ」
04:23:43
GM20
にっこりと爽やかに笑います。/
04:23:52
Mifuyu_8
「テニスそんなにしたいなら魔獣になる必要はなかったんではないかと思うんですが」/
04:24:16
GM20
京介「だよね。どれだけ鬱屈していたんだろうね」照れ笑い
04:24:51
GM20
京介「こんなバケモノになってから、本当の気持ちを知った感じだよ」
04:25:45
GM20
京介「まわりにあわせなきゃ、空気をよまなきゃ、仲間外れになる。シアワセになれない、そんな風におもっていたんだよ、僕も」
04:25:50
GM20
ゆりをみて
04:26:00
GM20
京介「そして彼女も」
04:26:43
GM20
京介「あなたたち、円卓の騎士は強いから、空気を読まなくても、強く生きていけるんだろうね、羨ましいよ」/
04:26:59
Yoriko_8_
「逆ですよ」
04:28:31
Yoriko_8_
「普通の人と違う力、外観、身体……周囲から排斥されないよう、力を見せずに生きていく。空気を読めているかどうかは兎も角、周りの影響を全く受けずに生きていくなんてどんな人でも不可能です。」
04:30:01
Yoriko_8_
「私だって、認めてくれる人や支えてくれる人がいて、その人達に顔向けできるよう生きてきました。 それが無かったらどうなっていたかは分からないです。」/
04:30:11
zin_8
「周りが怖いからビクついて、殻を作って、魔獣になって・・・力を手にしたら今度は周りを支配して、満足か?」
04:30:53
zin_8
「俺は昔も今も、テメエを貫いてきてるぜ。こんな力の何が楽しいってんだ」/
04:31:00
Mifuyu_8
「さて、どうなんでしょう、表の世界で生きて行く分には能力はかえって不都合だと思いますが」/
04:31:30
GM20
京介「支配して…なんて気持はないんだけどな」
04:31:46
GM20
ゆり「あの人は弱い私たちのことはわかんないよ」
04:32:32
GM20
アミークス「こらっ、敵、敵なんだよ、落ちついた老夫婦みたいな会話をしているんじゃないよ」
04:34:01
GM20
アミークス「空気を読む生き方がいやだって、解放したのに、なんで、そこの兄ちゃんみたいに、もう誰もも俺を止められねえぜ、ってならないんだよ。なんか僕の想像していた方向性と違うよ」
04:34:25
GM20
アミークス「草食系なのもたいがいにしようよ、ねっねっ」
04:34:45
GM20
京介「そうだね、じゃあ、危ないからゆりは離れていて」
04:34:50
GM20
ゆり「うん」
04:34:56
GM20
ゆりは去っていきます。
04:35:11
GM20
京介「さてと」
04:35:36
GM20
京介「僕も死にたくないから、できるだけ本気をだすよ」
04:36:02
GM20
京介「空気を読めないから、最初から全開でいくけど、ごめんね」
04:36:09
GM20
さわやかに笑います。/
04:36:18
zin_8
「はん、弱いって昨日言われたばかりなんだがね」
04:37:07
zin_8
「最初から全力はこっちも同じだパーティーの祝砲だ、受け取れ!!」マイクロブラックホールをアミークスに連射/
04:37:19
Mifuyu_8
「では、始めましょうか」 火炎瓶に火をつけて少し離れた地面に投げつけダミー熱源にします/
04:37:44
Yoriko_8_
「構いません、私達も全力で、三人がかりで行きますから。生き抜くために」安綱を抜き、スラスターを展開する/
04:38:10
GM20
アミークス「うひょーーーー」
04:38:23
GM20
全力で逃出します。
04:38:33
GM20
では、イニシアチブです。
04:38:37
GM20
2d6
04:38:37
Toybox
GM20 -> 2d6 = [5,2] = 7
04:38:40
Mifuyu_8
2d6
04:38:40
Toybox
Mifuyu_8 -> 2d6 = [1,2] = 3
04:38:50
zin_8
2d6
04:38:50
Toybox
zin_8 -> 2d6 = [4,5] = 9
04:39:42
Yoriko_8_
2d6
04:39:42
Toybox
Yoriko_8_ -> 2d6 = [5,2] = 7
04:40:33
GM20
***第1ラウンド***
04:41:00
GM20
GM20 美冬8 頼子8 迅8
04:41:13
GM20
では、迅からどうぞ/
04:42:02
zin_8
「外法に手を出しておいて、死にたくねえからと、被害者ぶるのはやめておくんだな」
04:42:49
zin_8
「その力が弱者かいなか、ムキ出しにしてやるよ。その力の重さ、思い知れ」
04:43:06
zin_8
能力4 3 2 1 を使用
04:44:20
zin_8
見当違いの方向に複製した火薬を大量にばら撒き爆発させ、相手に飛び出していく
04:45:07
zin_8
殺界:六対の刃が生えた黒い化け物に変貌して相手に飛びだし、眼前で消え
04:45:07
zin_8
自己の時間を複製して左のハサミへ分身と共に現れ、無数の刃によって切り裂き、
04:45:07
zin_8
最後に残った本体が極大のマイクロブラックホールを放って左のハサミを消し飛ばす
04:45:18
zin_8
04:46:17
GM20
では、応援は?/
04:46:26
Yoriko_8_
します/
04:46:33
Mifuyu_8
します/
04:46:59 zin_8zin_5
04:48:44
GM20
ほいほい/
04:49:01
Mifuyu_8
能力4 魔眼で魔獣の動きを鈍らせて熱源と魔獣の間の射線に騎士が入ってしまわないようにサポート/
04:50:00
Yoriko_8_
能力4 斬撃を右のハサミへ。万が一魔獣が左から移っても攻撃が通る様に。スラスターはふかさない/
04:50:33
GM20
ほい/
04:51:40
GM20
では+18でどうぞ
04:52:07
zin_5
2d6+18
04:52:07
Toybox
zin_5 -> 2d6+18 = [4,2]+18 = 24
04:56:05
GM20
では
04:57:03
GM20
邪y力12
04:59:40
GM20
邪力4 裏技にあらず
05:00:07
GM20
毒の針が最前列にいる迅に襲いかかる
05:00:48
GM20
訂正
05:00:52
GM20
邪力4なし
05:01:21
GM20
己の力と仲間の妖魔獣の力で受け止める。
05:01:34
GM20
6+2d6
05:01:34
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[1,3] = 10
05:01:47 Yoriko_8_Yoriko_7_
05:02:04 GM20GM5
05:03:05
GM5
では、巨大な蠍となるが左手を切り裂かれて悶絶するとともに針も迅に届かない
05:03:14 Yoriko_7_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
05:03:20
GM5
半獣体に戻りながら、吹き飛ぶ。
05:03:35
GM5
京介「いてええええ、やっぱり無理か」
05:03:56
GM5
京介「詐欺まがいに魔獣になったとはいえ、楽しかったのに……、これはきついなあ」苦笑する/
05:04:03
zin_5
「こんな攻撃を受けてなお生きていられる、どうだ!?お望み通り強くなった気分はよぉ!!」/
05:05:25 Yoriko_7_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:05:33
GM5
では、頼子です。/
05:13:03
Yoriko_7_
能力432(演出1)
05:13:17
Yoriko_7_
自分の体温よりも熱くなっているであろう火炎瓶に桔梗火輪をくっつけて飛ばし、針がそちらに誘導されるのを見計らって飛び込み、左のハサミへ斬撃。
05:14:48
Yoriko_7_
花弁の盾をばらまき、万が一同様に火炎瓶などを妖魔獣たちが投げつけたり魔獣が瓦礫で攻撃したりしても自分の射線には来ない様防ぐ。
05:14:58
Yoriko_7_
あと、ゆりが消えていった方向で何か燃やしている事も考え、其方には行かないように気を付ける。/
05:15:29
GM5
ほい、応援は?/
05:15:40
zin_5
します/
05:16:15
zin_5
異空間より銃を取り出し、時を複製して無数の銃を出現させ尻尾へ一斉掃射 能力4/
05:16:21
Mifuyu_8
します/
05:16:31
GM5
ほい/
05:16:55
Mifuyu_8
魔眼で魔獣の動きを鈍らせ二人の行動がしやすいように支援 能力4/
05:17:18
GM5
では+17でどうぞ/
05:17:26
Yoriko_7_
2d6+17
05:17:26
Toybox
Yoriko_7_ -> 2d6+17 = [2,4]+17 = 23
05:17:41 zin_5zin_4
05:20:15
GM5
邪力12
05:20:18
GM5
そして
05:20:23
GM5
裏技4
05:20:42
GM5
頼子と京介の射線上
05:20:48
GM5
飛び込んでくる影がある。
05:20:59
GM5
それは、ゆりだった。
05:21:33
GM5
ゆりの体を針がつらぬき、そのまま、針は頼子へと。
05:21:57
GM5
邪力124
05:22:19
GM5
14+2d6 今、高らかに唱えよう「いあいあはすたー!」
05:22:19
Toybox
GM5 -> 14+2d6 = 14+[4,5] = 23
05:22:33 Yoriko_7_Yoriko_5_
05:22:52
GM5
では、ぎりぎり受け止めます。
05:23:23
GM5
ただし、ゆりの体はドロドロに溶けていきます。
05:23:31
GM5
京介「……ゆり」
05:23:56
GM5
ゆり「空気を読んだわけではないわ、これは私の意思よ」/
05:24:22 GM5GM3
05:24:41
zin_4
「それが、テメエの選択かよ!!」こぶしを震わせる/
05:24:57
Yoriko_5_
「……それが出来る貴方達の方が、ずっと強い。」刀の構えは、決して解かない/
05:25:20
GM3
では、魔獣です。
05:25:28
GM3
京介「これが…最後になるかな」
05:25:39
GM3
軽く跳躍しながら
05:27:00
GM3
京介「今、できる全力を見せてあげるよ」
05:27:20
GM3
高速で動き、砂塵に舞う。
05:27:57
GM3
一瞬だけ獣王態になり、攻撃
05:28:33
GM3
瞬時に解除し、高速で移動、さらに一瞬だけ獣王体
05:29:15
GM3
高速攻撃と巨体からの圧殺、二つを兼ね備えた連続攻撃
05:30:04
GM3
周囲の建物も破壊、高速移動で砂塵も舞い
05:30:19
GM3
さらに仲間の妖魔獣もフェイクと用い襲い掛かる。
05:30:42
GM3
アミークス「でたー! これぞ砂塵の暗殺者の真骨頂」
05:31:07
GM3
邪力1234
05:31:26
GM3
アミークス「でも、全力を使う体力は」
05:31:46
GM3
砂塵舞う中、右の爪が迅を襲う。
05:32:25
GM3
20+2d6 これが最後の大一番 声高らかにいあいあはすたー
05:32:25
Toybox
GM3 -> 20+2d6 = 20+[5,1] = 26
05:33:35
zin_4
「小細工は無しだ、お前たちが束になって掛かってくるなら、俺は無数の俺となって受け止める!!」
05:34:03
zin_4
能力4321を使用
05:35:16
zin_4
刃を生やした化け物になった迅が、己の時を加速し、複製、銃を持った迅、刃を構えた迅が魔獣達を迎え撃つ
05:36:07
zin_4
「お前達は強い、ただそれに自分自身で気づけなかっただけだ・・・時よ止まれ、お前は愚者に相応しくない」/
05:38:40 zin_4zin_1
05:40:18
GM3
ほい、応援は?/
05:40:45
Yoriko_5_
します
05:40:46
Mifuyu_8
します/
05:41:17
GM3
ほいほ
05:41:20
GM3
ほいほい
05:41:23
GM3
05:41:57
Yoriko_5_
能力4(演出3)結界の形状を変化、桔梗の花弁が寄り集まって巨大な鬼の腕をかたち作る。腕型の結界は火炎瓶や火薬を軒並み手に取り、魔獣の針を其方に誘導させる。副次効果で砂塵や瓦礫、妖魔獣達の攻撃からも仲間を護りましょう。/
05:42:10
Mifuyu_8
魔獣が獣王体になったタイミングで魔眼で動きを止め、ダガーナイフで左のハサミにその都度斬りつける 能力4/
05:43:18
GM3
では+18でどぞ/
05:43:25
zin_1
2d6+18   時よ止まれ―――
05:43:25
Toybox
zin_1 -> 2d6+18 = [3,3]+18 = 24
05:44:07
GM3
では、迅の刃が、京介を無限に切り裂く
05:44:44
GM3
京介「人の道ははずれたけど、だから自由に生き、そして大切な人ができた」
05:44:53
GM3
京介「ああ、死にたくないな」
05:46:13
GM3
そういいつつも満足したような、そして哀しげな笑みをうかべ、
05:46:24
GM3
その体は瞬く間に塵にかえり
05:46:36
GM3
あとは魔玉だけが残った/
05:48:57
zin_1
「時は、決して戻らない。お前達は自分から最も大切なものを放り捨てたんだ」
05:49:47
zin_1
「時よ止まれ、せめて、あの世に行くまで、あいつらが懺悔できるように」/
05:50:17
Yoriko_5_
「もうちょっとだけ早く、魔獣になる前に、道を外れる前に、その事に気付く事が出来ればよかったのに……。生きていないと、駄目ですよ……。」沈痛な表情を浮かべる。/
05:51:10
Mifuyu_8
「そうですね、もう少し早く」/
05:51:42
zin_1
「同情は、あいつらにとって侮辱だぜ。大事なものを捨ててでも、味わいたい刹那があったんだから」/
05:52:35
Yoriko_5_
「……そうですね、私達は、捨てずに生きている人達を護らないといけません。」
05:52:44
Yoriko_5_
05:53:11 Mifuyu_8Mifuyu_7
05:53:16 Mifuyu_7Mifuyu_6
05:53:26 Yoriko_5_Yoriko_4_
05:53:34
zin_1
「こいつが魔玉、あの時静さん達と見た・・・」魔玉を確保し円卓に送る準備をします/
05:53:45
Mifuyu_6
「帰りましょうか」/
05:56:28
zin_1
「あぁ、俺達にはまだ、あいつらが捨てた物を持っている。日常に帰ろう」/
06:00:02
GM3
■□■退場フェイズ■□■
06:00:02
GM3
時間:30分(一人10分)
06:00:02
GM3
目的:現場から去る。
06:00:20
GM3
***シーン 美冬***
06:01:04
Mifuyu_6
美冬「ただいま」
06:01:13
Mifuyu_6
千夏恵「おかえりなさい」
06:01:26
Mifuyu_6
千夏恵「どうだった?」
06:03:11
Mifuyu_6
美冬「さあ、ねえ……周りを気にしすぎたひとだった。のかな」
06:03:29
Mifuyu_6
千夏恵「そっか」
06:05:51
Mifuyu_6
美冬「最後は、満足そうだわね」
06:06:13
Mifuyu_6
千夏恵「おつかれ、お風呂湧いてるから入っちゃいな」
06:06:24
Mifuyu_6
美冬「ええ、そうする」
06:07:29
Mifuyu_6
そうして美冬はパートナーのいる日常へ戻っていった/
06:08:24
GM3
***シーン 頼子***
06:09:19
Yoriko_4_
帰り道、逆行させた分の時間が元に戻り、再び地獄の様な痛みがぶり返す。
06:10:15
Yoriko_4_
「ンん・・・・ぐ・・・・・・」右腕を抑え、壁にもたれかかり、暫くの間、荒い息と玉の様な汗を出す/
06:11:35
zin_1
「時間がきちまったか、頼子ちゃん無事か? 俺がわかるか?手を取れ」/
06:12:58
Yoriko_4_
朦朧とした表情で、「……ぁ、 はぃ」と言われるがままに手を繋ぎます>迅/
06:14:13
Yoriko_4_
「普通の病院は、駄目です……識嗣真昼っていう産科医の方がいます。その人のマンションへ……高校生くらいの女の子と一緒に住んでいます……その人も、騎士です。治療が得意な……」ぽつりぽつりとつぶやく/
06:15:05
zin_1
「わかった。少しの間の我慢だ、頑張れ」そのまま抱き留めて、時を探りマンションへ自分達の時を繋げ空間転移/
06:16:16
Yoriko_4_
真昼は留守の様ですね。冷蔵庫のホワイトボードに【葉月君が来たらベッドに寝かしておいて】と記入が有ります。/
06:17:29
zin_1
ベッドに寝かせて「引き延ばすことしかできねえがしばらく耐えてくれ、“那咤”は俺が命に代えても見つけてくる」頼子の時をほんの少しだけ戻す/
06:18:00
Yoriko_4_
「……すいません。貴方の事、少し誤解していました。」>迅/
06:18:19 Yoriko_4_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:18:41 Yoriko_4_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:18:50
zin_1
「ふん、俺もさ。やっぱり俺達は弱いんだな・・・」/
06:19:55
Yoriko_4_
「そうですね、でも、全ての意味で強い人間なんて、いないんだと思います。皆、どこかに弱さを抱えていて、でもその抱えた弱さを捨てずに、頑張って生きているんだと思います。」
06:20:33
Yoriko_4_
「それに、弱い事は悪い事じゃありません。」
06:21:16
Yoriko_4_
「だから、弱いと思っても、それを恥じないでください。私も、捨てずに生きます。」/
06:21:33
zin_1
「…今、気付いたことがある」
06:22:36
zin_1
「俺は昔と比べると確かに弱い、でも俺には君のような心強い仲間がいる。だからこそ俺は、きっと昔の俺より強い」
06:23:19
zin_1
「君を見ていると、昔の空奈を思い出すよ」微笑して、真昼を探しに出ようとする/
06:24:48
Yoriko_4_
「……ありがとうございます。貴方の行く道が、良き未来であるように。」にこりと微笑む。まもなくまたやってくるであろう地獄の痛みを知っていても、迅を安心させるように。それはまるで、花の様にーーーーーー。/
06:25:45
zin_1
外に出て空を見て呟く「時よ止まれ―――彼女はあんなにも美しいから」/
06:25:59
GM3
***シーン 迅***
06:48:29 Yoriko_4_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:48:56 Yoriko_4_ (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:49:56 Yoriko_4_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:50:18 Mifuyu_6 が切断されました:Quit: Leaving...
06:50:18 zin_1 が切断されました:Quit: Leaving...
06:52:33 GM3 が切断されました:Quit: Leaving...
09:21:17 masamune3 (masamune@KD106132125187.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
09:25:25 masamune が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
09:37:24 masamune3 が切断されました:Remote host closed the connection
09:37:30 masamune (masamune@KD106132125187.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
09:37:37 masamune が切断されました:Client Quit
21:46:55 minazuki2 (minazuki2@ntgifu018064.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:03 bokoku (bokoku@KD106154052073.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:42 cocoro (cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:23:53 cocoroSpica
22:29:34 bokoku_4_zin
22:35:02 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
23:01:28 memu_ (memu_@p2914d1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:04:59 masamune (masamune@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:07:46 memu__Sanaka
23:20:19 _Sanaka_6_Sanaka
表示するメッセージがありません。