発言数 131
表示
時刻 メッセージ
18:00:32 masamune (masamune@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
18:01:42 masamune が切断されました:Remote host closed the connection
19:20:45 urya (urya@p2169-ipbf405niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:27:51 masamune3 (masamune@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:30:15 masamune3 が切断されました:Remote host closed the connection
19:40:15 masamune3 (masamune@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:43:52 masamune3 が切断されました:Remote host closed the connection
20:04:03 masamune3 (masamune@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:31:29 memu_ (memu_@p43b0a3.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:41:38 kousi (kousi@pdf85c51c.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:48:52 cocoro (cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:53:14 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:49 ama_rizu (ama_rizu@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:12 ama_rizurizumu
22:03:26 masamune3masamune__
22:59:02 memu_Sanaka_10
22:59:06 sametalmanN1DrHibayashi_10
22:59:14 cocoroEM_10
23:00:06 masamune__masamune_10
23:01:14
EM_10
【開催情報】
23:01:14
EM_10
タイトル:フリージングワールド
23:01:14
EM_10
EM  :夕島ココロ
23:01:14
EM_10
開催日時:10月29日23時
23:01:15
EM_10
参加人数:3人
23:01:15
EM_10
退魔種別:甲種
23:01:16
EM_10
参加条件:どなたでも
23:01:22
EM_10
【依頼情報】
23:01:24
EM_10
依頼年月日:10月29日
23:01:26
EM_10
依頼場所:某警察署
23:01:28
EM_10
依頼人:署長
23:01:30
EM_10
依頼内容:事件の解決
23:01:32
EM_10
概要:
23:01:34
EM_10
西洋の術者一族カリエール家長女、ゾフィー・カリエール。
23:01:37
EM_10
彼女は一族に伝わる氷魔術『アイスベルク』を用い、術者や退魔士、闇のものなど多くの者を氷漬けにして異空間へと幽閉した。
23:01:40
EM_10
被害者は数日後に解放されているのだが、発見された時には既に衰弱している。
23:01:43
EM_10
事件の解決にあたって、次期当主のレオン・カリエールを含むカリエール家の者達もゾフィーの味方として立ち塞がるだろう。
23:01:47
EM_10
この事件を解決して欲しい。
23:01:52
EM_10
退魔対象:
23:01:54
EM_10
ゾフィー・カリエール
23:01:56
EM_10
西洋の術者一族カリエール家の長女。年は十代前半。
23:01:58
EM_10
天性の才を持ち、祖国において神とも数度互角に渡り合った事がある実力者。
23:02:01
EM_10
カリエール家に伝わる氷系統の西洋魔術『アイスベルク』は火竜すらも一瞬にして氷らせる。
23:02:04
EM_10
先月に来日した。
23:02:08
EM_10
退魔対象の仲間:
23:02:10
EM_10
レオン・カリエール
23:02:12
EM_10
ゾフィーの兄でカリエール家次期当主。年は十代後半。
23:02:14
EM_10
妹程ではないが彼もまた超一流の能力者。氷の斧を己の得物とする。
23:02:17
EM_10
妹と共に先月に来日。
23:02:21
EM_10
カリエール家の者達
23:02:23
EM_10
親戚とか従者とか。
23:02:29
EM_10
解決方法:ゾフィーとレオンを倒す
23:02:33
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):謎
23:02:39
EM_10
【ゲーム補助】
23:02:41
EM_10
絶対障壁
23:02:43
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:02:47
EM_10
キーワード
23:02:49
EM_10
[氷の槍ブリューナク]、[氷の斧]、[氷結界] 
23:02:53
EM_10
【情報源】
23:02:57
EM_10
<場所・状況>
23:02:59
EM_10
名称:カリエール家別荘
23:03:01
EM_10
初期情報:
23:03:03
EM_10
郊外の森林地帯にある。西洋屋敷。
23:03:09
EM_10
<場所・状況>
23:03:11
EM_10
名称:氷結界
23:03:13
EM_10
初期情報:
23:03:15
EM_10
ゾフィーが氷魔術『アイスベルク』を用いて創りだした凍える氷の世界。
23:03:18
EM_10
異空間であり、この場所に多くの者が幽閉され氷漬けにされている。
23:03:21
EM_10
望んで氷結界に行くのであれば、繁華街の裏道を歩けば迷い込む事がある。
23:03:24
EM_10
寒いから防寒対策を忘れるな!
23:03:28
EM_10
<場所・状況>
23:03:30
EM_10
名称:ファミレス
23:03:32
EM_10
初期情報:
23:03:34
EM_10
神にも匹敵するゾフィーに狙われたにも関わらずまるで何事もなかったかのようにぴんぴんしていつも通り働く謎の猛者がいるらしい。
23:03:38
EM_10
その猛者はゾフィーより強そうには全く見えないのでどうせただの冗談かデマなんだろうけど、世の中よく分からん……。
23:03:43
EM_10
~~~~シーン 敵サイド~~~~
23:03:45
EM_10
数日前の事。カリエール家別荘のバルコニーでゾフィーとレオンはティータイムを嗜んでいた。
23:03:48
EM_10
ゾフィーは水色のロングヘアで、白を基準としたゴスロリ衣装の小柄な少女。
23:03:51
EM_10
レオンは、水色のオールバックで長身の青年。
23:03:55
EM_10
ゾフィー「私達の計画は思ったよりも順調そうね、お兄様」
23:03:58
EM_10
レオン「ああ、そうだなゾフィー。日本は能力者や闇のものの実力が群を抜いているから、もう少し難攻すると思ったがな」
23:04:01
EM_10
ゾフィー「お兄様、油断は禁物よ。
23:04:03
EM_10
     なにせ騎士団の本部が存在する国。私やお兄様よりも強大な力を有する騎士が多く滞在する魔境よ」
23:04:06
EM_10
レオン「魔境か。いかにも。
23:04:08
EM_10
    我々の計画が滞りなく進んでいるのは、騎士や魔獣に妨害されていないのが最大の理由だ。
23:04:11
EM_10
    しかし、後少し──後少しで、計画が成就する。これで全てが終わる」
23:04:14
EM_10
ゾフィー「いいえ、お兄様。全ては、これからよ。
23:04:16
EM_10
     この計画が成就してからが、本当の始まりなのよ」
23:04:21
EM_10
~~~~依頼フェイズ~~~~
23:04:23
EM_10
署長「よろしくおねがいします」/
23:04:29
DrHibayashi_10
「やれやれ・・・どうして大人しくしててくれないのか、僕には理解に苦しむね」/
23:05:54
Sanaka_10
「…魔術、ね。悪用したら大変な事になるなんて、目に見えてるでしょうに」溜息を吐きながら/
23:07:18
masamune_10
「どんな理由か知らないが、女が罪を犯すのを黙ってる訳にはいかないし、早く解決しようか。」/
23:08:04
DrHibayashi_10
「始めての様だし、自己紹介と行かせてもらう。僕はこういう者だ」と言って2人に自身の名刺を手渡します
23:08:52
DrHibayashi_10
「一応君達と同じ騎士だがこの手の物は始めてでね、よろしく頼むよ」>2人/
23:09:45
Sanaka_10
「ご丁寧にありがとうございます。 私は<恋人>の騎士 瑪村紗奈佳と申します。宜しくお願いしますね」ペコリ、と一礼して。>陽林/
23:10:01
masamune_10
「ああ、どうもありがとうございます……」名刺を受け取り
23:11:36
masamune_10
「ああ、自分はこう言う者だ位階は<恋人>宜しく。」二人に自身作の『土蜘蛛神社』(サイン付き)を渡す/
23:11:55 urya が切断されました:Quit: Leaving...
23:13:05
Sanaka_10
「あ、雨河先生、同じ位階だったんですね。今日は宜しくお願いします」深々と一礼。>雨河/
23:13:30
DrHibayashi_10
「ほう、この本は中々面白かったが、君がその作者だったとはな」>雨河
23:14:11
DrHibayashi_10
「しかし、騎士と聞いて身構えたが、女学生に作家に医者か・・・中々奇妙な取り合わせだ」/
23:16:15
masamune_10
「確かにな……」二人を見て「ただ、今回は同じ背中を預ける者同士だ。」
23:17:20
masamune_10
/
23:18:14
Sanaka_10
「自信はありませんが、足を引っ張らぬように頑張りますね」/
23:23:02
DrHibayashi_10
「さて、とっとと終わらせて帰りたいし、調査を始めようか」
23:23:32
DrHibayashi_10
「僕としてはファミレスにいるという猛者に会わせてもらうよ」/
23:23:39
Sanaka_10
「それじゃあ…ええと。私、別荘の方に行ってみますね。何かしらの手がかりがあると思うので」/
23:25:05
masamune_10
「それじゃ、自分は氷結界とやらに向かうか……龍すら凍りつく結界、面白そうじゃあないか。」不敵な笑みを浮かべながら/
23:25:42 masamune3 (masamune@KD106128006162.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:25:49
DrHibayashi_10
「心配無いと思うけど、2人共怪我には気をつけてくれよ、恐らく僕よりかは危険な所に行くのだから」/
23:26:38
Sanaka_10
「怪我の心配はありませんよ。私には、力強い人たちが居るので!」ニコリと自信満々に。/
23:27:43
masamune3
「ああ、こちらも心配ないさ」
23:28:15
masamune3
「さて、ではまた後で。」部屋を出ていく/
23:28:23
DrHibayashi_10
「はは、余計な心配だったか」
23:28:45 masamune3masamune_10_
23:28:54
DrHibayashi_10
「ではこちらも向かうとするか・・・」と言って出ていきます/
23:29:22
Sanaka_10
「…っと。ラウム、行くよ。」 と自分の影に呟いて出て行きます/
23:29:26 masamune_10 が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
23:31:25
EM_10
~~~~シーン 噂話~~~~
23:31:25
EM_10
同日。ここはどこにでもあるごく普通のファミレスである。
23:31:25
EM_10
そこでせっせと働いていた猫耳ウェイトレスは、お客様からこのような噂話を耳にしてしまった。
23:31:25
EM_10
お客様A「俺は術者なんだが。最近、能力者や闇のものを襲う氷の魔術師がこの街にいるらしいな。迷惑な話だぜ」
23:31:28
EM_10
お客様B「その氷の魔術師は、襲った相手をどこかに連れ去ってしまうんだろ? 退魔士たる私のところにもその魔術師の退魔依頼がきてるんだ。お前の持っている氷の魔術師についての情報、もっと寄こせ」
23:31:35
EM_10
猫耳ウェイトレスはトレイを口元に当てながら、無垢に首を捻った。
23:31:40
EM_10
ウェイトレス「すぴ? 氷の魔術師による誘拐事件~なのですか?
23:31:43
EM_10
       人の自由を奪ってどこかに連れ去ってしまうのはいけないのですよ~。レストランでおいしいお料理が食べられなくなってしまいます~」
23:31:49
EM_10
猫耳ウェイトレスはそんな呑気な独り言を呟いた後、お仕事に戻っていった。
23:31:54
EM_10
~~~~事件フェイズ~~~~
23:32:18
EM_10
~~~~シーン 瑪村紗奈佳~~~~
23:32:23
EM_10
どうしますか?/
23:33:20
Sanaka_10
ラウムを呼び出して、周囲を確認したいです/
23:34:39
EM_10
カリエール家別荘の周囲は魔術的結界が軽く施されているようですが、別段問題視するようなものではありません/
23:36:39
Sanaka_10
では、何かベルの様な物があれば鳴らして「すみませーん、少し聞きたい事があるんですけれどー!」とやや大き目な声で。 ラウム『…こういう時こそ、俺をもっと酷使すべきじゃないのか?』/
23:36:58
EM_10
使用人が出てきます
23:37:44
EM_10
使用人「ようこそいらっしゃいました。こちらです」あっさり中に入れてくれます
23:38:23
EM_10
そして使用人は、紗奈佳をどこかに案内しようとしているようです/
23:39:38
Sanaka_10
「…、」少し不審がるが、使用人に付いていきます。(ラウム、いえ。他の皆も。万が一に備えて置いてちょうだい)/
23:40:54
EM_10
赤い絨毯が敷かれた広い部屋に案内されます。そこには窓際でティータイムを嗜む兄妹、ゾフィーとレオンがいます
23:41:18 masamune_10_ が切断されました:Remote host closed the connection
23:41:23 masamune3 (masamune@KD106128006162.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:41:31
EM_10
ゾフィーは水色のロングヘアで、白を基準としたゴスロリ衣装の小柄な少女。
23:41:31
EM_10
レオンは、水色のオールバックで長身の青年。
23:42:13
EM_10
ゾフィー「いらっしゃい。何かご用かしら?」
23:42:49
EM_10
ゾフィー「──円卓の騎士さん」そう言って、ゾフィーは紗奈佳に微笑みかける」/
23:44:02
Sanaka_10
「ーあら、これはどうも。貴女がゾフィー・カリエールさんで良いのかしら?」
23:45:37
Sanaka_10
「ご用、だなんて。お茶会ならばこんな事しないわ。…貴女のやり方に見兼ねて訪れただけよ? 私は。」口元だけ笑みを浮かべる/
23:46:36
EM_10
ゾフィー「そうよ。私はゾフィー・カリエール。以後お見知りおきを」立ち上がり、軽く自身のスカートを摘まんで正義正しく頭を下げる
23:47:00
EM_10
レオン「俺はカリエール家次期当主レオン・カリエールだ」
23:48:41
EM_10
ゾフィー「かなりの力を感じてもしやと思ったけれど、否定しないところを見ると円卓の騎士で正解だったようね」ゾフィー自身、始めは紗奈佳が円卓の騎士である事に確証をもっていなかったようだ
23:49:49
EM_10
ゾフィー「私のやり方にね。だって、私達の目的を達成する計画はこれしか思いつかなかったもの」/
23:51:31
Sanaka_10
「円卓の騎士なのには変わりないわ。」 「…貴方達の目的を達成する計画には、多くの術者や退魔士、闇のものを幽閉する必要があるの?」/
23:52:21
EM_10
ゾフィー「必要があるどころか、必須事項よ」/
23:53:27
Sanaka_10
「あら。それほどまでして、成し遂げたい目的って何なのかしら」/
23:54:07
EM_10
ゾフィー「そう……ね」話すかどうか迷っているゾフィーに、レオンが声をかける
23:54:46
EM_10
レオン「相手があの騎士とならば、事情を話すぐらいはいいんじゃないか?」
23:55:20
EM_10
ゾフィー「それもそうね。逆に質問を返すようで悪いけれど、あなたのその騎士としての力は如何にして手に入れたのかしら?」/
表示するメッセージがありません。