発言数 319
表示
時刻 メッセージ
00:00:05
Sanaka_10
「幼い頃にいなくなった兄がきっかけよ。」と目を伏せて/
00:00:46
EM_10
ゾフィー「そうなのね。そして、あなたにも円卓の騎士になるだけの事情があったのでしょう」
00:01:51
EM_10
レオン「半年ほど前の話だ。我々の母上が魔獣に襲われて、亡くなられた」
00:02:28
EM_10
レオン「故に、俺達兄妹は魔獣に復讐する事を決意した」
00:03:42
EM_10
ゾフィー「だけど魔獣に復讐するには、正規の手段を踏む必要があるでしょう? 悲願を達成させるためには我がカリエール家の手で騎士を誕生させなければいけないの」
00:04:32
EM_10
レオン「俺はともかく、幾度も神と渡り合ってきたゾフィーならまだ騎士になれる可能性があるのではないか……と俺は考えた」
00:06:16
EM_10
ゾフィー「でも今の私では精々、神と互角に戦える程度。全力となったあなた達にはまだ追いつかないわ。そこで私は、氷結界を創りそこに能力者や闇のものを氷漬けして少しずつ生命力を吸収するという策を考案した」
00:06:54
EM_10
ゾフィー「生命力を吸収していけば、私はいずれ強大な力を手にできるのよ」
00:07:31
EM_10
レオン「俺達には、騎士を誕生させるだけの明確な作戦がある。邪魔はさせぬぞ」/
00:08:12
Sanaka_10
一連の話を聞いて、紗奈佳は困ったような表情を浮かべながら、
00:09:47
Sanaka_10
「…復讐のために、騎士になった人たちは多くいる。私も考えようによっては、その一人。…だけど、だけど! 他の人に迷惑をかけて、生命力を吸収して自分の力にする、ですって?
00:11:33
Sanaka_10
はっ、笑わせないで。それで、強くなって魔獣に復讐したって。今度は貴方達が復讐される立場になるだけよ。その計画は、私たちが絶対止めてやる。他の方法を考えてあげる。」
00:11:34
Sanaka_10
00:12:39
EM_10
レオン「こちらも本気だ。やるぞ……ゾフィー」
00:13:04
EM_10
ゾフィー「正義を語るのは、力を手に入れてから……騎士になった後でいい」
00:13:45
EM_10
ゾフィー「力無き正義なんて、どうせねじ伏せられるだけなのだから」
00:14:25
EM_10
ゾフィーは人差し指を紗奈佳に向ける
00:14:46
EM_10
ゾフィー「こちらは私とお兄様の二人でいくわ。だけど、卑怯とは思わないでよね」
00:15:30
EM_10
ゾフィー「あなたを格上と認めた上で、勝てる可能性がある策を打っただけなのだから!」
00:16:01
EM_10
【障壁判定】を開始します
00:16:59
EM_10
レオンの手に氷の斧が出現。レオンの背丈を超える大きな斧だ。
00:17:06
EM_10
レオン「うおおおおおおお!!!」
00:17:53
EM_10
レオンがまず紗奈佳に突っ込み、大斧による連撃を繰り出す
00:18:09
EM_10
そしてゾフィーはその間、集中するかのように瞳を閉じる
00:18:30
EM_10
ゾフィー「シェリエル・メトゥーワ・ロ・ロイス・コーネス・デル・ケル・クーデ!!」
00:18:56
EM_10
紗奈佳の頭上に無数の巨大な氷柱が出現
00:19:08
EM_10
それ等がまるで嵐のように降り注いだ
00:19:28
EM_10
異能(6)+キーワード「氷の斧」(3)
00:19:35
EM_10
2d6+9
00:19:35
Toybox
EM_10 -> 2d6+9 = [4,5]+9 = 18
00:19:51
EM_10
00:20:07
Sanaka_10
「―あら。アタシがいつ、《一人で来た》なんて、言ったかしら。」
00:23:25
Sanaka_10
左手で宙を撫でると、銃が出現する。そして、氷柱と連撃を繰り出すレオンに向けて連続発砲。
00:24:36
Sanaka_10
能力432 /
00:24:46
EM_10
+9でどうぞ
00:24:47
EM_10
00:24:56
Sanaka_10
2d6+9
00:24:56
Toybox
Sanaka_10 -> 2d6+9 = [2,4]+9 = 15
00:25:08 Sanaka_10Sanaka_8
00:25:13
Sanaka_8
00:25:18 EM_10EM_9
00:26:03
EM_9
銃弾は見事、レオン命中
00:26:09
EM_9
レオン「ぐわああああ!!」
00:26:29
EM_9
氷柱も次々と砕いていく
00:27:14
EM_9
しかし全て砕く事は出来ず、数本の氷柱はそのまま紗奈佳へと降り注ぎ掠り傷を与えていく
00:27:50
EM_9
致命傷になる氷柱は全て砕いたので、大事にはなっていない/
00:28:53
Sanaka_8
ラウム『サナ!』 「…別に、こんくらい痛くない、っつーの!」 と傷口に手を当てて治癒しながら/
00:29:30
EM_9
ゾフィー「だ、大丈夫!? お兄様!?」
00:29:54
EM_9
レオン「な、なんとかな……」胸を打たれており、額から汗が滲み出ていた
00:30:33
EM_9
レオン「だが、ここは一旦退かせてくれ……」レオンには相当なダメージがあった
00:30:58
EM_9
ゾフィーはそんなレオンを見て、紗奈佳を睨む
00:31:07
EM_9
ゾフィー「よくもお兄様を!」/
00:32:56
Sanaka_8
「…、こちらも一旦引かせてもらうわ。けれど。」 「次会うときは決着がつくのでしょうね」と呟いて。二人にメールを送りながら別荘を後にする/
00:33:37
EM_9
~~~~シーン 雨河将宗 ~~~~
00:33:41
EM_9
どうしますか?/
00:34:47
EM_9
氷結界は寒いから防寒対策を忘れるな!/
00:36:01
masamune3
情報を元に繁華街の裏道に向かう。道中、ハロウィン用の仮装マントを購入して着ておく/
00:38:06
EM_9
将宗の周囲の風景が突然変わっていき、氷結界に迷い込みます
00:38:22
EM_9
まず思うであろう事は──
00:38:25
EM_9
寒い!!
00:38:39
EM_9
ここは冬の北極か! と思わせる寒さである
00:39:34
EM_9
全てが氷りつき、吹雪が吹き荒れる極寒。凍える氷結の世界がそこにあった
00:40:13
EM_9
氷の壁には能力者や闇のものが氷漬けにされていますが、今回の事件の被害者諸君です
00:40:33
EM_9
見るからに衰弱してそうな人からまだまだ元気そうな人まで様々/
00:42:38
masamune3
「さ、寒い……」
00:43:29
masamune3
「とでも言うと思ったか!覇王拳法『北地制覇』!!」覇王拳法に伝わる気合いで寒さを和らげる技にて耐える
00:44:51
masamune3
「さて、探索だな。先ずは……おーい、そこの君!」適当に元気そうな人に突撃インタビュー/
00:45:31
EM_9
氷りつく術者「……」返事がない。氷りついているようだ
00:45:46
EM_9
そんな時、一人のメイドが現れる
00:46:24
EM_9
メイド長「この氷結界にまた侵入者ですか……」
00:47:04
EM_9
メイド長は黒髪ロング。もちろんメイド服を着ている。寒そうな格好なのに、寒そうにしていない/
00:51:25
masamune3
「おや、こんな所にメイドか……と言うより寒くない?これ着る?さっき買ったばかりの奴だよ?」とちょっとふざけた調子でマントを差し出す。/
00:52:46
EM_9
メイド長「これはこれがご親切にありがとうございます。カイロをしているとは言え、やはり寒いものでありまして」マントを受け取る
00:53:41
EM_9
しかし、将宗は気付くだろう。こんな所にカイロだけで耐えられるわけがなく、メイド長はこの極寒の世界で平然としているぐらいには鍛えられた人なのだという事を
00:53:44
EM_9
00:58:15
masamune3
「ああ、カイロか……買っておけば良かったなぁ……」ぼんやりと呟いた後「と言うより、君シベリアとかの出身?こんな寒さの中結構平気そうじゃあないか?寒さに耐えるコツでもあるの?」/
00:59:42
EM_9
メイド長「ドイツ出身でございます。ドイツの術者一族カリエール家のメイド長をしております。氷を扱うカリエール家には、防寒の術もありまして私はそれを習得しているのです」/
01:02:28
masamune3
「ほほう、ドイツのカリエール家か……その防寒の術とやら、もし門外不出でなければ是非聞きたいね。寒いし。」ブルルッとわざとらしく震えながらペンとメモを取り出す/
01:03:43
EM_9
メイド長「私からはお教えする事はできません。それより、あなたもまた相当な力を有しているようですね……」
01:05:05
EM_9
ここにいるのはメイド長だけではない。周囲に気配を感じるかもしれない。武器を持った輩が数十名ほど既に氷の影から将宗を睨んでいる/
01:06:48
masamune3
「え~?そうかい?自分はネタの為なら例え火の中水の中すら向かって行くただのしがない小説家何だけどねぇ……」
01:08:35
masamune3
「ま、仕方ない。カリエール家の秘密は物騒な方法で聞くしか無いのかな?」/
01:09:38
EM_9
メイド長「カリエール家の秘密ですか……。防寒の魔術はともかく、少しだけなら冥土の土産に教えてさしあげてもよろしいでしょう。メイドだけに」
01:10:25
EM_9
メイド長「この場所、氷結界は主に生命力を吸い取る場所です」
01:10:54
EM_9
メイド長「その吸い取られた生命力は魔力に返還されます」
01:11:22
EM_9
メイド長「そして魔力は、“ある物”に注がれるのです」
01:12:25
EM_9
メイド長「カリエール家の秘法にして、現在はゾフィーお嬢様の得物。《氷の槍ブリューナク》へと──」
01:13:03
EM_9
メイド長「魔力を十分に注がれたブリューナクは完全なものへとなります」/
01:16:53
masamune3
「ブリューナク……興味深いね。是非とも、この目で拝んでみたいねぇ……」
01:19:08
masamune3
「たーだ、物騒な代物みたいだし、見た後は壊しておこっかなぁ?なぁ、メイド"達"?」チラリとメイド長を見やる。
01:19:15
masamune3
/
01:20:39
EM_9
メイド長「できますかね? あなたもまたこの人達のように」周囲の氷漬けにされている人達を指す。 メイド長「氷漬けになってしまうのですから」
01:21:02
EM_9
カリエール家の親族や従者がぞろぞろと現れる
01:21:26
EM_9
親族「うぅー、さっぶ!!」 従者「凍え死んでしまいます!!」
01:21:33
EM_9
全員、厚着していた
01:21:59
EM_9
その右手には剣や弓など、氷で造られた武器を所持している。
01:22:55
EM_9
メイド長「全員、弛んでいます!」 メイドのはずなのに、主である一族の者にまで喝を入れる
01:24:08
EM_9
彼等は寒いのを我慢して、氷の武器で一斉に将宗に襲い掛かった
01:24:17
EM_9
【障壁判定】を開始します
01:24:29
EM_9
集団(2)+殉じるもの(2)
01:24:41
EM_9
2d6+4
01:24:41
Toybox
EM_9 -> 2d6+4 = [6,4]+4 = 14
01:24:46
EM_9
01:25:14
masamune3
「ばっかもーん!人間気合いで寒さ位克服できんだよ!」
01:26:08
masamune3
着ていたワイシャツを脱ぎ捨て上半身マフラーだけになる
01:26:46
masamune3
「さあ、その根性ついでに叩き直す!!」
01:28:07
masamune3
体の一部を異形化させ攻撃を受け止め、覇王拳法でぶちのめす。能力4+3+2/
01:28:22
EM_9
+9でどうぞ/
01:29:06
masamune3
2d6+9 その弛みを叩き直す!
01:29:06
Toybox
masamune3 -> 2d6+9 = [5,5]+9 = 19
01:29:58
EM_9
親族「なんであいつ、裸マフラーなのにこの極寒の世界で平気なんだ!? さっぶ……」
01:31:35
EM_9
カリエール家親族や従者集団の攻撃は異形化した将宗に全く通じない
01:32:07
EM_9
そしてその熱い拳により、親族と従者は全員ぶちのめされた。
01:32:22
EM_9
親族&従者「「「「ぐわああああああああっ!!!」」」」
01:32:32
EM_9
彼等は氷の世界で横たわる
01:33:02
EM_9
メイド長「くっ……思ったよりも遥かに強いようですね」 メイド長は参戦せずに後ろで様子を見ていた
01:33:39
EM_9
メイド長「ブリューナクを見たいと仰いましたね? よろしい」
01:33:53 EM_9EM_3
01:34:19 masamune3masamune_8_
01:35:30
EM_3
メイド長「氷の槍はこの氷結界の奥地にて奉られ、魔力を吸収しています」
01:36:14
EM_3
メイド長「例え不完全なブリューナクであっても、それを扱うのがゾフィー様ならば強力な武器となり得ます」(その事から、ゾフィーは騎士と再戦するためブリューナクを取りに氷結界の奥地へと向かった可能性がある)
01:36:24
EM_3
01:39:02
masamune_8_
「ほう、この奥地か……おい!お前ら!根性鍛えるためにこのままついてこい!」異形の手で親族や従者を掴み、自分は裸マフラーで颯爽と奥地へと向かう。/
01:40:32
EM_3
倒された親族と従者はそのまま将宗に掴まれて、奥地までご一緒する事になりました
01:40:56
EM_3
メイド長「……」メイド長も逃げるようにして、別ルートで奥地へと向かっていきます
01:41:21
EM_3
~~~~シーン 謎の男~~~~
01:41:21
EM_3
同時刻。人が行き交う繁華街。
01:41:21
EM_3
黒いコートを着てサングラスをかけた男は、二人組を尾行していた。
01:41:21
EM_3
暗殺者「復讐の対象は、まずあの二人からだ……。
01:41:21
EM_3
    組織一位を誇っていた俺の暗殺術とこのインド象でも一瞬で蒸発させられる超強力スタンガンがあれば、二人を殺すのは容易。
01:41:25
EM_3
    後はタイミングだ。時が来るまで潜み続けるのが、最高にクールな暗殺者なんだぜ」
01:41:30
EM_3
この事件の裏で、別の思惑が動き始めていた。
01:42:02
EM_3
~~~~シーン 陽林堂介~~~~
01:42:06
EM_3
どうしますか?/
01:42:09
DrHibayashi_10
「・・・しかし、本当にこんな所にいるものなのか?」と言いつつ近くのファミレスで噂の猛者を探します/
01:42:40
EM_3
ファミレスに向かう途中、人気のない所
01:42:55
EM_3
夫婦が歩いていました。
01:43:25
EM_3
妻の方は髪が水色で目立ちます
01:43:52
EM_3
──その時、事件が起きようとしていました。
01:44:41
EM_3
暗殺者「不意打ちさいっこー!!」 スタンガンを持った謎の男がその夫婦を襲おうとしていたのです
01:45:04
EM_3
ここはファミレスとも近い距離。こんなところで事件でも起こされれば聞き込み調査に支障をきたす可能性もあります/
01:46:31
DrHibayashi_10
「・・・!?危ない!」と叫びつつ不審者の方に突進して転ばせようとします/
01:46:54
EM_3
【障壁判定】を開始します
01:47:15
EM_3
超技術使い(2)+足手まとい(2)
01:47:21
EM_3
2d6+4
01:47:21
Toybox
EM_3 -> 2d6+4 = [4,4]+4 = 12
01:47:38
EM_3
01:49:55
DrHibayashi_10
その男を押し倒すように器用に両手を動かして最悪の事態を考えて夫婦を庇う様に動きます 能力41/
01:50:11
EM_3
+5でどうぞ/
01:50:21
DrHibayashi_10
5+2D6 /
01:50:21
Toybox
DrHibayashi_10 -> 5+2D6 = 5+[5,2] = 12
01:51:42
EM_3
いくら騎士が最強でも、その男の不意打ちも見事であった。
01:51:53 EM_3EM_2
01:52:09 DrHibayashi_10DrHibayashi_9
01:53:26
EM_2
堂介は、このままでは間に合わず夫婦にスタンガンが命中しようとしている(再判定確認)/
01:54:02
DrHibayashi_9
します/
01:54:15
EM_2
【障壁判定】を開始します
01:54:29
EM_2
超技術使い(2)+足手まとい(2)
01:54:35
EM_2
2d6+4
01:54:36
Toybox
EM_2 -> 2d6+4 = [4,4]+4 = 12
01:54:39
EM_2
01:56:18
DrHibayashi_9
大国主命「馬鹿者!何をしている!?医者が目の前の人を死なせていいのか!」という彼の叱咤激励を受けつつ再度同じ動きをします 能力421/
01:56:52
EM_2
+7 余分に消費+1でどうぞ/
01:57:04
DrHibayashi_9
7+2D6 /
01:57:04
Toybox
DrHibayashi_9 -> 7+2D6 = 7+[2,3] = 12
01:58:13 DrHibayashi_9DrHibayashi_6
01:58:17
EM_2
もう間に合わない!(一応、時間はありますので再判定確認)/
01:59:09 EM_2EM_1
02:00:06
DrHibayashi_6
しません/
02:00:18
EM_1
夫婦「「ぐぎゃああああああ!!!」」
02:00:34
EM_1
夫婦は超強力スタンガンの餌食となって死亡
02:00:56
EM_1
暗殺者「暗殺成功だぜ!!」 そのまま暗殺者は逃亡する/
02:09:44
DrHibayashi_6
「待て!」と叫びつつ近くの病院に電話をします/
02:11:53
EM_1
これから堂介は警察(捜査零課)からの事情聴取などが待っており、結局ファミレスに辿り着く事はなかった
02:12:17
EM_1
謎の猛者は謎のまま。謎の男もまた謎のままとなった
02:12:46
EM_1
~~~~退魔フェイズ~~~~
02:12:59
EM_1
堂介は既に解放されています/
02:14:04
DrHibayashi_6
「・・・参ったな」と言いつつ少しやつれた表情で2人と合流します/
02:16:22
masamune_8_
「おや、大丈夫かい?怪我は無さそうだが……」相変わらず裸マフラーのままである/
02:17:59
Sanaka_8
「お疲れ様です、陽林さん、雨河先生。」紗奈佳の後ろにはラウムの姿が。(どこか紗奈佳に似た雰囲気の青年)/
02:18:31 EM_1EM_16
02:21:45
DrHibayashi_6
「ファミレスに向かおうとした矢先に、目の前の夫婦が何者かに殺された―その事情聴取で結局ファミレスには行けず仕舞いさ」
02:22:36
DrHibayashi_6
「全く、ただでさえ面倒くさいのに、余計に事態がこんがらがってしまったよ・・・」/
02:24:01
masamune_8_
「それは……とんだ災難だったな。」
02:26:09
masamune_8_
「まあ、今更嘆いても仕方がない。この先に奴等の切り札がある。恐らくそれをぶっ壊さなくちゃ被害が更に増えるぞ。」/
02:28:28
Sanaka_8
「そんな事があったんですね…」>陽林 「…そうです。私たちは、二人を…いえ、彼女を止めなくてはなりません。」/
02:32:31
DrHibayashi_6
「そうだな、なんにせよ、僕たちが止めなければいけないのは、氷の魔術師の方だからな」/
02:41:31
masamune_8_
「さて、止めに行こうか、悲しき復讐に燃える女を……」/
02:47:03
Sanaka_8
「ええ。行きましょう…!」/
02:47:56 kousi が切断されました:Quit: Leaving...
02:48:33
EM_16
それでは騎士達は、氷結界の奥地へと向かいます
02:49:10
EM_16
氷の祭壇があり、そこに氷の槍ブリューナクが突き刺さっています
02:49:31
EM_16
祭壇の下に陣取るはレオン・カリエールとメイド長
02:49:50
EM_16
そしてゾフィー・カリエールは今まさにブリューナクを引抜こうとしています/
02:50:17
EM_16
あと
02:50:32
EM_16
氷結界は寒いので防寒対策必須!/
02:51:49
Sanaka_8
厚手のダッフルコート+マフラー、耳当てを装備。 ゾフィー・カリエールの手を銃で射抜きたいのですが、可能ですか?/
02:52:52
EM_16
それでは、銃弾に当らぬようゾフィーは手を引っ込めますが、そのお陰でブリューナクを抜き損ねます
02:53:05
EM_16
ゾフィーは騎士達の方に振り向く
02:53:24
EM_16
ゾフィー「円卓の騎士……こんな所まで追ってきたのね」/
02:55:02
Sanaka_8
「貴女の計画を止める為だもの。逃げようとしたって無駄よ。」と銃を一度下ろして、ゾフィーに向き合う/
02:55:38
DrHibayashi_6
能力2で診療所から持ってきた厚手のコートを白衣の上から着て能力3の宴祀を飲んでから登場します/
02:56:57
EM_16
ゾフィー「そうね……万事休す。逃げ道がもうないわ」
02:58:21
EM_16
ゾフィー「だけど私は、絶対諦めない! あなた達だって騎士になったんだ! 計画を完遂させて、私も絶対に騎士になってやるわ! 我が一族の誇りと復讐のために!」/
03:01:53
Sanaka_8
「…計画の為に他者の生命力を吸収して、強くなって、騎士になる、って。…ふざけんのも、大概にしてよ。」キッとゾフィーを睨む/
03:02:07
masamune_8_
「……誇り、復讐、それを否定はしないさ。その為に強くなるのも結構。だが、人の命を吸い手に入れた力などただの偽りだよ。」
03:04:18
masamune_8_
「技を磨き、知恵を絞り辿り着くのが強さであり力だ。そんな偽りの力に興味はない、小説のネタになって終われ……」/
03:05:15
DrHibayashi_6
「勘違いしている様だが、騎士になったとしても少しの油断で大切な者を失う事だってある」
03:05:24
DrHibayashi_6
「騎士になれたからと言って誰も彼もが身も心も強くなる訳じゃあない」
03:06:13
DrHibayashi_6
「そして君のやり方は命の冒涜だ、僕はこう見えても医者でね、そのやり方を続けるならば僕は全力で君を止めよう・・・!」と言ってメスを1本の長い槍へと姿を変えさせます/
03:07:44
EM_16
ゾフィー「「私の魔術をさらに鍛錬を積んで弱点を克服、汎用化(能力6→能力4結界『氷結界』、能力2現象使い『アイスベルク』に分裂)、この私の魔術知識を後少し鍛え(能力1知識(氷魔術知識)、さらにこのブリューナクが完全となれば(能力3魔剣『氷の槍ブリューナク』)私は世界最強の実力者の一角となる
03:07:44
EM_16
!」
03:08:27
EM_16
ゾフィー「世界最強のビジョンは既に見えているの。今更、やめられないわ」
03:09:11
EM_16
騎士達の意見を聞いたレオンは、そこに口を挟む
03:09:55
EM_16
レオン「我々としても犠牲無しに我が一族から騎士が誕生するならば、それが理想だ」
03:11:09
EM_16
レオン「その上で言わせてもらうと、他に騎士が誕生する方法はない! 命の冒涜? 結構。妹が騎士になった後に俺が償おう」
03:11:48
EM_16
レオン「それとも何か? お前等、何か代案でもあるのか?」/
03:16:00
Sanaka_8
「…妹も妹で大概なら、兄も兄で大概ね。そもそも、代案が有っても貴方達が聞き入れるとは限らない。」/
03:16:41
masamune_8_
こめかみをひくつかせながら「騎士騎士ってよぉ……そんなに騎士になりたいなら馬でも買って乗り回して名乗ってろっての……」
03:19:02
masamune_8_
「そんなちゃちな武器、壊されたら終了じゃないかよ、そんなもんに頼るなっての、それで失敗した奴は見てんだよ。」
03:20:04
masamune_8_
「オレからの代案は、鍛えろだ。以上。」/
03:20:27
DrHibayashi_6
「僕はあまり多く喋るのは好きじゃない、ここまでの忠告を聞いてまだ騎士になりたいなら、堂々とかかって来ればいいじゃないか」/
03:22:37
EM_16
ゾフィー「分かったわ……。後はぶつかるのみね」ブリューナクを引抜く  レオン「ああ。俺達は必ず計画を達成させる」レオンの手に氷の斧が出現  メイド長「元からこの方達を叩きのめさないと我々に生きる道はないでしょうからね」両手に氷の双剣が出現
03:22:54
EM_16
イニシアチブ
03:22:57
EM_16
2d6
03:22:58
Toybox
EM_16 -> 2d6 = [2,3] = 5
03:23:01
Sanaka_8
2d6
03:23:01
Toybox
Sanaka_8 -> 2d6 = [2,6] = 8
03:23:07
DrHibayashi_6
2d6
03:23:07
Toybox
DrHibayashi_6 -> 2d6 = [5,1] = 6
03:23:31
masamune_8_
2d6
03:23:32
Toybox
masamune_8_ -> 2d6 = [2,5] = 7
03:24:02
EM_16
それでは紗奈佳/
03:25:50
Sanaka_8
紗奈佳は、先ほどの銃を大剣に変え、大きく振り上げる。すると、背後から無数の焔の塊が浮かび上がる。
03:26:20
Sanaka_8
「…そういえば、まだ名乗ってなかったわね。 私の名は瑪村 紗奈佳。覚えるだけ覚えておきなさい。ゾフィー・カリエール。」
03:27:10
Sanaka_8
そう挨拶をするとゾフィー・カリエールめがけて大剣を振り下ろす。と同時に焔の塊が無数に降り注ぐ。 能力432/
03:27:31
EM_16
応援はしますか?/
03:27:42
DrHibayashi_6
します/
03:28:22
EM_16
はい/
03:29:43
masamune_8_
します/
03:29:52
EM_16
はい/
03:30:19
DrHibayashi_6
「やれやれ・・・戦うのは苦手なんだが・・・!」と言いつつ右手で八千矛を振り回しつつ左手で数本のメスを投げつつ紗奈佳の援護をします 能力4/
03:31:18
masamune_8_
全身を異形化させ紗奈佳へ向かう攻撃を全て受け止め消し去る。能力4/
03:31:43
EM_16
では+17でどうぞ/
03:32:00
Sanaka_8
2d6+17
03:32:00
Toybox
Sanaka_8 -> 2d6+17 = [1,3]+17 = 21
03:32:02
Sanaka_8
03:32:28 Sanaka_8Sanaka_6
03:32:31
EM_16
ゾフィー「負けない……。二人共、下がってて!」
03:32:55
EM_16
ゾフィー「キュルス・ソル・ラ・ラシール・エーメルテル・ロ・ケーテ・ケル・コーネル・ロート」
03:33:22
EM_16
氷結界の壁より、巨大な氷の腕が出現する
03:34:07 DrHibayashi_6DrHibayashi_5
03:34:29 masamune_8_masamune_7_
03:35:01
EM_16
氷の腕は、そのあまりの大きさに轟音を鳴らしながら紗奈佳にパンチを当てようとしていや
03:35:28
EM_16
誤字修正:していや→していた
03:36:20
EM_16
異能(6)+氷結界(4)+全力(4)
03:36:27
EM_16
2d6+14
03:36:27
Toybox
EM_16 -> 2d6+14 = [6,4]+14 = 24
03:38:22
EM_16
その巨大な氷の拳は、大剣も焔もメスも全て弾き飛ばす程の威力だった。将宗も受け切れなさそうである。
03:38:39
EM_16
そのまま騎士達の攻撃と氷の拳は相殺された/
03:38:54 EM_16EM_14
03:42:16
Sanaka_6
「…氷って何でもありなのね、いい勉強になったわ」 マモン「ちょっとー! サナー! 寒いんだけど!」/
03:43:05
EM_14
では将宗/
03:45:31
masamune_7_
「ふむ、偽りとは言え中々やりおる……だが、まだだ!」
03:48:04
masamune_7_
攻撃を打ち消しながら相手の懐に飛び込み、槍に向かって気で強化した覇王拳法を叩き込む。能力432
03:48:12
masamune_7_
/
03:48:47
EM_14
応援はしますか?/
03:48:53
Sanaka_6
します/
03:49:01
DrHibayashi_5
します/
03:49:05
EM_14
どうぞ/
03:53:51
Sanaka_6
「こういうの、慣れてないんだけどなぁ」 と詠唱に関する情報を吸収し、詠唱の妨害をする。(セーレの力) 能力4/
03:53:56
DrHibayashi_5
「・・・ならば!」両手に持ったメスを八千矛に変え、そのままゾフィーに向かって突撃します 能力4/
03:54:22
EM_14
+17でどうぞ/
03:55:24 Sanaka_6Sanaka_5
03:55:37 DrHibayashi_5DrHibayashi_4
03:56:25
masamune_7_
2d6+17 武器は己の肉体!
03:56:25
Toybox
masamune_7_ -> 2d6+17 = [3,5]+17 = 25
03:57:16
EM_14
ゾフィー「い、いける……!」先程の攻撃を相殺した事で、ゾフィーは希望を見出していた
03:57:59
EM_14
ゾフィー「…………」 「そ、そんな!? 詠唱が思い出せない!」
03:58:44
EM_14
ゾフィーはブリューナクで、覇王拳法をガード
03:59:52
EM_14
そして突撃してくる堂介の前に、ゾフィーを庇うようにしてレオンとメイド長が立ちはだかる
04:00:18
EM_14
メイド長「ゾフィーお嬢様をお守りします」 レオン「俺達を忘れてもらってはこまるな」
04:01:31
EM_14
捨て身(3)+キーワード「氷の槍ブリューナク」(3)+連携(2)
04:01:41
EM_14
2d6+8
04:01:41
Toybox
EM_14 -> 2d6+8 = [3,2]+8 = 13
04:02:05 EM_14EM_0
04:02:20 masamune_7_masamune_5
04:03:45
EM_0
氷の槍で防戦一方だったゾフィーは覇王拳法により吹き飛ばされ、氷の床へと倒れこむ。 ゾフィー「きゃあああっ!!」
04:05:22
EM_0
ゾフィーを庇い、堂介に立ち塞がったレオンとメイド長もまた八千矛の餌食となって吹き飛ばされた。 レオン&メイド長「「ぐわっ!!」」
04:05:43
EM_0
ゾフィー、レオン、メイド長の三人はそのままノックアウトしてしまった/
04:07:38
masamune_5
「最後に頼れるのは己の肉体。それを最大限活かすのが覇王拳法だ!」
04:09:19
masamune_5
「魔術の詠唱や、そんな槍に頼るな!」ブリューナクを拾い上げ、粉砕しようとします。/
04:09:40
EM_0
ブリューナクは粉々に粉砕されます/
04:10:24
DrHibayashi_4
「・・・これでようやく終わりか・・・」と言って氷の床にぐったりと倒れ込みます/
04:12:05
Sanaka_5
「…さて。こんな寒いところに居たってお身体に障りますよー…って言って、アタシも疲れたな、ちょっと」大剣を支えに立っている/
04:12:29
EM_0
ゾフィー「私の……ブリューナクが……。騎士になるためのキーアイテムが……! うわあああああああああああぁぁ!!!!」/
04:13:22
Sanaka_5
「…ブリューナクなんかなくても、貴女は強かったわよ。あんな無数の氷柱をぶつけてくるくらいの技術はあるんだから」>ゾフィー/
04:14:37
DrHibayashi_4
「・・・騎士は恐らく能力の強さだけではなれ無いと思う」
04:15:14
DrHibayashi_4
「君はもう少し心を鍛えたほうがいいと思う・・・ってこれは僕も同じか・・・」/
04:16:00
EM_0
ゾフィー「アイスベルクは詠唱により氷魔術を強化する我が一族の秘術。あの氷柱はアイスベルクのお陰で成し得た事よ。詠唱を……返せ! 私のアイスベルクを返せ!!」紗奈佳にそう訴える
04:17:16
EM_0
ゾフィー「心よりも力よ……。世の中、力が全てなのよ! 復讐にも力が必要!!」/
04:17:38
EM_0
だがゾフィーはその力を得る方法を失ってしまったが/
04:18:53
Sanaka_5
パシン、とゾフィーの頬を叩く。 「そう。じゃあ、その復讐、だって立派な心。貴女の中では、復讐が全てだった、ってだけ。 それすら視えてないのなら、返さない。分かるまでは精々話し相手にはなってあげるけど?」>ゾフィー/
04:21:18
EM_0
ゾフィーは叩かれた頬を抑える。「うぅ……うわーん!!!」まだ幼い少女は、マジ泣きしてしまった/
04:22:24
Sanaka_5
マモン『あー…サナ、それは言い過ぎ。っつーか容赦なさすぎ!』 「そう言われたって…、この子がちゃんとまっとうな手段で騎士になる、っていう確証がないじゃない…。んむむ…」/
04:23:03
masamune_5
「あ、ありゃ~……」遠巻きから半裸で見てるだけ/
04:23:32
DrHibayashi_4
「・・・君たちは強いな・・・僕よりもずっと」>2人
04:23:41
DrHibayashi_4
「正直魔獣絡みではないとは言え騎士でも全ての人を助ける事は出来ない」
04:23:48
DrHibayashi_4
「その事が良く身に染みて分かったよ」
04:23:57
DrHibayashi_4
「より多くの人を助ける為にも、この力をもっと上手く使いこなさないとな・・・」
04:24:04
DrHibayashi_4
「・・・ありがとう瑪村君、雨河君、僕は君達に感謝しないといけない」/
04:25:59
Sanaka_5
「…そんな、感謝されるような事してません。それに、私はまだまだ未熟者ですから。」>陽林/
04:26:54
masamune_5
「ん?あ~何だ、自分はただ気にくわなかったから頑張っただけさ……」/
04:27:06
Sanaka_5
「…さて、ゾフィー・カリエール、もう二度と人さまに迷惑をかけるような手段は取らない、って。約束出来るのなら力は返してあげる。」既に力は帰っているが、ゾフィーの目を見て確認する/
04:27:36
EM_0
サナとゾフィーのやりとりを見たレオンは立ち上がり、騎士達に土下座する。 レオン「俺達が……間違っていた……。すまなかった……」
04:28:44
EM_0
レオン「やはり、こんな計画……やるべきではなかった……。分かっていたんだ……だが、どうしても魔獣を許す事ができなかった……」
04:29:52
EM_0
レオン「おいゾフィー、お前も謝れ!」 ゾフィー「やだぁー!! 復讐する! 絶対、私は騎士になるんだぁ!! うわーん……!!」妹の方はもっと聞きわけが悪いようだ
04:30:36
EM_0
しかし兄からゲンコツをもらったゾフィーは、しぶしぶながら騎士に土下座する/
04:32:04
masamune_5
「あ~、あれだ、修業位は付き合ってやるよ、ちゃんとした力を付けるためにな。ただし、厳しくやるからな。」/
04:32:08
DrHibayashi_4
ようやっと体を起こして「僕が言えた義理じゃ無いが、君はまだ若い、これからゆっくりと強くなって行けばいいさ」/
04:33:19
Sanaka_5
「…力自体はもう使えるはずだけれど、それを二度と復讐だけに使わない事。 魔獣を許すなんて、どんな善人でも難しい事。…私の時と違って、二人で居るのだから。二人でちゃんと支え合って、戦うのなら戦いなさい。 それで、騎士になれたのなら万々歳でしょうし」/
04:33:58
Sanaka_5
「さ。こんなところにいては本当に風邪を引いてしまうから、私の屋敷に行って暖かいお茶でも如何かしら。」/
04:38:25
masamune_5
「うーし、ではトリスタン、依頼完了だ。帰るぞ。」半裸に赤いマフラーがたなびく/
04:44:58
EM_0
~~~~後日談~~~~
04:44:58
EM_0
氷結界に幽閉された者は皆、解放された。
04:44:58
EM_0
この事件の負傷者は大勢いたものの死者は0名。
04:44:58
EM_0
ゾフィーもレオンも死者だけは出さぬようには気を付けていたようだ。
04:44:58
EM_0
ゾフィーは騎士になる精神と力を手にするため、将宗と一緒に修業する約束をする。
04:45:11
EM_0
暗殺者「俺の事を忘れてもらっては困るぜ」
04:45:17
EM_0
しかし騎士達はこの事件で動いていた最もドス黒い悪を見逃していた。
04:45:20
EM_0
堂介がファミレスに向かう途中に殺された夫婦。
04:45:22
EM_0
あの二人はゾフィーとレオンの父と(魔獣に殺されたと思われていた)母であった。
04:45:25
EM_0
その後、日本に来ていたカリエール家が絶滅するという事件が勃発。
04:45:28
EM_0
カリエール家別荘は燃えあがった。
04:45:30
EM_0
本来、神に匹敵するゾフィーや超一流の能力者であるレオンが直接対決で負けるはずはないのだが人質や不意打ち、卑怯な手など散々使われてしまい、何より騎士と戦った時に響いたダメージが最大の原因で敗北。
04:45:37
EM_0
その原因が暗殺者とそのバックに控えるドス黒い何かが原因なのかもしれないが──。
04:45:40
EM_0
真実は謎に包まれたままとなった。
04:50:15 Sanaka_5 が切断されました:Quit: Leaving...
04:51:22 DrHibayashi_4 が切断されました:Quit: N市ワゴンはクールに去るぜ・・・
04:52:08 EM_0 が切断されました:Quit: Leaving...
04:59:11 rizumu が切断されました。
07:20:54 masamune_5 が切断されました:Quit: Bye
表示するメッセージがありません。