発言数 528
表示
時刻 メッセージ
00:01:57
yu-_10
うちは結婚してるけど、ドロドロだから。充実してるというか爛れてる感 (^q^)
00:02:54
Misora_10
墓│Φω) 色々あるんだねー(こなみかん)
00:03:53
GM20
嫌な夫婦愛だ
00:07:17
yu-_10
続くな危険、ってことでw<嫌な夫婦愛
00:08:26
Misora_10
墓│Φω) ログ読み返し>あー、歪だわ キーワードに無いけど、愛(魔獣戦線)だな、多分これ
00:09:49
Misora_10
墓│Φω) はっ、まさか辰也君が腹パンを!?
00:10:04
Misora_10
墓│Φω) させられる?!
00:10:58
yu-_10
凄い深読みしてるなーw
00:11:14
Misora_10
墓│Φω) あ、続夫妻だけに、って突っ込みいれるの忘れてた<続くな危険
00:11:19
Couger_10
な、何とか15はもらった・・・
00:11:37
yu-_10
グッジョブ( ̄ー ̄)bグッ!
00:11:40 Couger_10Couger_7
00:14:31
Couger_7
こ、これが愛の力かぁ(棒)
00:14:59
Misora_10
墓│Φω) 水無月さん的に、随分エグゼイドはささったようでw
00:18:13
yu-_10
これが、さわやかと愛の力か・・・
00:19:21
yu-_10
(元々の夫婦関係の情報があるから、もうフラグにしか見えない)
00:20:14
Misora_10
墓│Φω) なんだろう、今回は不思議と割とガチでさわやか路線?
00:22:11
Misora_10
墓│Φω) 川さんいなかったかー
00:23:55
yu-_10
辰也くん捕まっちゃった
00:24:27
GM20
たまにはいいかと。
00:24:35
GM20
それと、不思議とかいうなあ
00:24:52
yu-_10
川さんは出張中のようです
00:25:00
Misora_10
墓│Φω) 不思議以外になんと評しろと
00:25:15
Couger_7
負けロールは大好物なんで燃えてますぜ
00:26:08
yu-_10
PCの魂は燃えられなくなってるけど、PLが燃えている
00:26:40
Misora_10
墓│Φω) まあ、調査で色々考えよう
00:26:59
Misora_10
墓│Φω) ベテランの雲さんがw
00:28:35
Misora_10
墓│Φω) 愛だなぁ 歪だけど
00:28:57
Couger_7
相変わらず愛が重いっす・・・
00:30:50
yu-_10
今回も大丸さんにおまかせしますー_(:3」∠)_
00:45:05
lalset
アッ
00:45:37
Misora_10
墓│Φω) いや、まあ、あることだよ、うん
00:45:54
lalset
まあ確かにそうでした
00:46:37
yu-_10
orz しばらく気づかんかった
00:46:56
yu-_10
いかん、顔洗ってこよう。ちょっと抜け過ぎだ
00:54:37
Couger_7
やったぜ
00:54:46
Misora_10
墓│Φω) ノルマ達成
00:56:55
Misora_10
墓│Φω) ちな、本人ですw<水無月さんへ
00:57:53
yu-_10
ビューリィフォー(σ・∀・)σ
00:58:15
GM20
いや、偽物だ。
00:58:26
Misora_10
墓│Φω) w
01:12:33
GM20
あれ、吸収されるとおもったら優しい
01:12:41
GM20
し、信用していいのか
01:12:57
Couger_7
怖いなぁ
01:13:04
GM20
いや、信用できるのは自分のGMとしての「愛
01:13:09
yu-_10
いったい有希はどう思われているんだw
01:13:12
GM20
」と「さわやかさ」だけだ。
01:13:26
Misora_10
墓│Φω) ここで疑うから、水無月さん自身も疑われるんですよw
01:13:30
yu-_10
www
01:13:45
GM20
なん・・・だと
01:14:00
Couger_7
不思議な信頼関係だ(ヤムチャ視点)
01:14:16
Misora_10
墓│Φω) 曰く「信じる者は救われる(かもしれない)」
01:16:59
Misora_10
墓│Φω) 自分の仕事は終わったので気楽
01:23:37
GM20
おのれ、偽物Daimaru
01:24:06
Misora_10
墓│Φω) 負け犬の遠吠えすら心地良いわw
01:24:55
Misora_10
墓│Φω) 本番でどうするかってのは残ってるけどな
01:30:55
GM20
演じているんだ、やっぱりこれから……
01:31:10
Misora_10
墓│Φω) 最後まで待とうよ
01:36:01
Misora_10
墓│Φω) ボーダーは越えた
01:36:02 yu-_10yu-_7
01:36:50
yu-_7
期待値(4)を上回ったのでよすよす
01:44:22 Misora_10Misora_8
01:45:39
GM20
社長「すばらしい、縁(よくぼう)は素晴らしいいいいいい!」/
01:49:02
yu-_7
思えば、サイコな社長って多いなw
01:51:14
yu-_7
(今年の年末ガチャも大爆死・・・_(:3」∠)_ )
01:52:33
GM20
https://twitter.com/rakuichirakuthe/status/941255455766077441?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnitiasa8.m46.coreserver.jp%2Fpost-31202%2F
01:52:35
Toybox
FetchTitle: 樂壱(ウニクロ)さんのツイート: "檀黎斗神の神俳句 https://t.co/LHgiAC8im3"
01:54:50
yu-_7
すげぇ、俳句の概念の斜め上を行っている・・・神だ
01:56:44
Couger_7
やっぱり今回の爽やかはまともに機能している・・・?
01:57:20
Misora_8
墓│Φω) 維持しようと努力してんだよw
01:58:05
Couger_7
そうだ、俺達で維持しなければ!(使命感)
01:59:45
yu-_7
まぁ、今回騎士(元騎士)ばっかりだし、狂ってる人はいないよね!
02:02:02
Misora_8
墓│Φω) 一応、キーワード「さわやか」を投げた以上は、維持に努めるのは責務かな、と思ってはいる
02:02:22
Couger_7
協力はしますぜ
02:03:22
Misora_8
墓│Φω) 問題は、6ゾロ出してしまったので、戦闘フェイズでダイスが振るわなくなる可能性
02:03:40
Misora_8
墓│Φω) 割とよくあるんだ、これ
02:05:17
Misora_8
墓│Φω) 核融合爆発の何が有効だったのか 光か、熱か、衝撃か ここが鍵だよね
02:05:21
lalset
さて、ぼちぼち落ちることにします。おやすみなさい(レス不要
02:05:24
yu-_7
もーいっこの弱点がわかんないよー。 範囲攻撃は正解じゃなさそうな
02:05:39 lalset#魔獣戦線 から退出しました:エレシュキガルが来なかったのだわ……石もないのだわ……
02:06:03
Couger_7
闇ときたら光とかですかね?
02:06:08
yu-_7
(・・・ラルセトさん・・・同士よ・・・)
02:06:25
yu-_7
キーワードの熱も気になるよねー
02:06:54
Misora_8
墓│Φω) ここで、何かを指定して測ってみる 当たればそれを狙い、外れたら他の候補で試していくしかないね
02:07:06
yu-_7
んですねー
02:07:32
Misora_8
墓│Φω) キーワード的には熱が一番可能性は高いけど
02:08:17
Misora_8
墓│Φω) ここで「熱」=「夫婦愛」と捻られても、今回ばかりは文句言えないしね
02:10:19
Misora_8
墓│Φω) 失って、再び手に入れてようやく、お互いの本音に気付いた、ってとこじゃないかと思うけど 歪だよねぇ
02:11:05
Misora_8
墓│Φω) コピーだからこそ、今更体裁なんてない、って考えもあるか
02:11:19
Couger_7
悲しいなぁ・・・
02:12:19
Misora_8
墓│Φω) 絆=邪力と考えれば、他人の縁を切り離す能力に二人の同調が必要なんてのは皮肉効きすぎ
02:13:27
GM20
そうだ、もう腹パンもない、爽やかで愛に満ちた物語なんだ。
02:13:30
GM20
https://www.youtube.com/watch?v=engUaSsolu8
02:13:36
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
02:14:11
Misora_8
墓│Φω) まあ、腹パン自体は許されないが
02:16:01
Misora_8
墓│Φω) ツイート見て>だから、普段の自分を見返してみなさいって
02:16:59
GM20
普段の自分
02:17:01
GM20
爽やか
02:17:03
GM20
02:17:12
GM20
おっけー(ぐっ)
02:17:46
Couger_7
ちょっと何言ってんのか分かんないですね
02:19:09
Misora_8
墓│Φω) 客観視できてないな
02:22:04
Misora_8
墓│Φω) 今回ガチ腹パンやったら、客観視以前の問題になるけどな さわやかさんサヨウナラ、だわ
02:24:29
GM20
いや、やる気はないんだけど、有希さんがねえ・・・
02:24:43
GM20
そんなことより、みなさんの反応が解せぬ。
02:25:17
GM20
僕のマスタリングに、「愛」や「さわやかさ」がないというのなら、一体何があるというのさ
02:25:55
Misora_8
墓│Φω)っ(魔獣戦線) これ
02:26:29
Couger_7
それだけで水無月さんという個性が際立っているんだよなあ
02:27:01
GM20
判定行きます?
02:27:24
yu-_7
いちおー推理披露してみよう
02:34:08
GM20
(魔獣戦線)って意味がわかんないよ
02:35:05
Misora_8
墓│Φω) 他に表現しようがない、概念ですからね 概念兵装<魔獣戦線>
02:39:25 yu-_7yu-_6
02:41:12
yu-_6
限定しすぎたかなー? わからん
02:41:22
Misora_8
墓│Φω) ふむ、光ではない、と
02:41:55
Misora_8
墓│Φω) 13なら基本的な部分は抑えられてるし、充分ですよ
02:43:17
yu-_6
まぁ、ぶっつけですねー
02:43:33
GM20
あと、1、2ロールでお願いします/
02:43:51
Misora_8
墓│Φω) 夕日ならぬ真昼の太陽で焼き尽くしてくれよう
02:43:59
Couger_7
答えが絞られてきてますね
02:44:58
Misora_8
墓│Φω) それでだめなら次は爆風や衝撃波
02:45:55
Couger_7
とりあえず光以外の要素にフォーカスを当てたいっすね
02:46:45
yu-_6
いじょー。
02:59:21
Couger_7
あれ?推理判定ってこんなんで良かったのかなあ?
03:00:53
Couger_7
いいのか・・・
03:01:51
yu-_6
まぁ、弱点指定してれば適当でいいw
03:03:32
yu-_6
ぶっちゃけ、ルルブ上は今情報判定【直感】になってるし、推理判定という名前すらないw
03:05:08
GM20
しもた、間違えた
03:05:17
Couger_7
この直感が未だにあやふやにしか覚えてないなあ
03:08:15
yu-_6
まぁ、ルルブに詳細書いてないからね・・・<直感
03:08:28
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:08:28
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:08:32
Misora_8
墓│Φω) 辰也君の判定が15までいってて、その文面が何も関係ないのは、何度高すぎるだろ、と思ってやってみた 反省はしてない びもーな結果が返ってきたが
03:09:32
Misora_8
墓│Φω) 0が一番困るわ 大きく外してはいないけど、何かがずれてる
03:11:45
Couger_7
わお
03:12:18
yu-_6
あー、じゃあ、さっきの直感判定の二人と連絡を取る ってのもナシ?
03:12:50
GM20
ごめん、きづかなかった
03:12:52
GM20
なしです。
03:13:07
GM20
そもそも直感判定は、推理するだけで他何もできないし
03:13:14
yu-_6
OK、連絡も取れない状態ってことね
03:13:29
Couger_7
ふむふむ、理解したっす
03:14:02
Misora_8
墓│Φω) おっと ま、大きく外してないんで、根拠が爆発だけになるってことで<さっきの判定
03:17:33
GM20
すんません、おもいっきりぼけていた。
03:17:58
Couger_7
ルールならば仕方ないっすね
03:22:11
GM20
そのかわり、最初に辰也オンリーのロールの場を用意しますね
03:22:55
Couger_7
集合フェイズに参加していないってのは何だか新鮮っすねえ
03:24:52
GM20
時々ありますけどね
03:25:10
Misora_8
墓│Φω) あるねぇ
03:25:31
Couger_7
いい経験をしたって事でテンション上がりますよ!
03:25:33
Misora_8
墓│Φω) そうなりやすそうなルシアではまだなったことないけどw
03:26:19
Misora_8
墓│Φω) 基本、ルシアの時は川さんがほぼパーフェクトにスタンバっているからw
03:30:43
Misora_8
墓│Φω) 今頃月見酒とか?w
03:34:10
Misora_8
墓│Φω) 真面目な話 二人を同時に攻撃する、とかで笛も祝詞も舞いも、まとめて邪魔するのがいいのかな?
03:34:45
Couger_7
それが一番有効な手だと思います
03:36:39
yu-_6
どれが正解かわからんから、全部押さえる、いつものやり方ですな
03:37:28
Misora_8
墓│Φω) ですです
03:39:43
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:39:43
GM20
 [準備]
03:39:43
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:39:59
Couger_7
はい
03:40:18
Misora_8
墓│Φω)ノ あいさー
03:40:26
yu-_6
ほーい
03:50:18
yu-_6
準備はひとつでいいや。
04:18:27
Misora_8
墓│Φω) ブラックコーヒー持ってきて
04:18:53
GM20
さわやかさん「今日は絶好調だぜ」
04:19:26
yu-_6
(゚∀゚) _旦~~どぞー
04:19:34
Misora_8
墓│Φω) 正直、ここまでさわやかさんもつとは思ってなかったよ
04:19:36
yu-_6
というか、そろそろ登場した方がいいのかなー?
04:19:58
GM20
辰也のロールをまってとうじょうという感じで
04:20:04
yu-_6
ういっす
04:20:45
Couger_7
もう来ても大丈夫っすよ
04:23:01
Couger_7
あ、ずっと倒れてるイメージだったから滅茶苦茶齟齬が発生してましたわ
04:25:04
GM20
大丈夫、無問題
04:36:02
GM20
あと、やりたいロールを1,2したらイニシアチブです。
04:40:56
GM20
有希、どうします?/
04:57:22
yu-_6
ん?
04:58:33
Misora_8
墓│Φω) にょ?
04:58:41
yu-_6
/?
04:59:13
GM20
ごめん、おちてた・
04:59:40
Couger_7
致し方ないっすね
04:59:45
yu-_6
よくぞ戻られた(゚∀゚)
04:59:56
yu-_6
気を取り直してごーごー
05:07:46
Couger_7
一応ちゃんと動けますよね?
05:10:49
GM20
もちろん!
05:16:46 GM20GM11
05:17:01 Misora_8Misora_6
05:17:10 Couger_7Couger_6
05:19:26 yu-_6yu-_5
05:43:14
Misora_6
墓│Φω) 水無月さん、大丈夫?
05:43:26
GM11
考え中う
05:44:06
Misora_6
墓│Φω) びもーなのあった?
05:44:08 yu-_5yu-_3
05:44:18 Couger_6Couger_5
05:44:30 Misora_6Misora_5
05:44:32
yu-_3
裏技どう使おうか、的な?
05:44:46
Misora_5
墓│Φω) もうかよw
05:48:02 GM11GM4
05:56:40
GM4
さあ、どういこう。
06:03:51
GM4
僕は信じてる
06:04:28
GM4
ここでDaimaruさんが素敵な出目を出すことを。
06:05:26
yu-_3
運命のダイスロール(゚∀゚)
06:05:45
GM4
Daimaruさんがニセモノかどうか、今判明する
06:06:16
Misora_5
墓│Φω) 終わったかなw
06:06:17
Couger_5
すごい
06:06:20
GM4
あなたは誰ですか
06:06:25
GM4
正直にいいなさい
06:06:29
GM4
ネタはあがっているんですか。
06:06:42
yu-_3
6ゾロ二発目か、持ってるなぁー
06:06:42
Misora_5
墓│Φω) 入院生活でリフレッシュしてきた大丸ですw
06:07:37
Misora_5
墓│Φω) 先月ほぼ丸まる病院のベッドで転がってたにょだ~
06:07:37
GM4
右京さん「よろしいですか、Daimaruさんは、ダイス目が悪いのですよ、そんな人は1シナリオで2回も6ゾロをだす、そんなことはありめません!」
06:07:59
GM4
右京さん「私とした事が、入れ替わる可能性を忘れるとは」
06:08:12
Misora_5
墓│Φω) 昼間は診断書取りに行ってたしw
06:08:45
GM4
とりあえず力消費してね。
06:09:07 Couger_5Couger_4
06:09:09 Misora_5Misora_3
06:09:12 yu-_3yu-_2
06:09:49
Misora_3
墓│Φω) 裏技使って、ダイスで良い目出せばいいんだよ、水無月さん 勝っても残り1になるけどな
06:11:27
GM4
古畑「つまりー、ここであなたが、裏技をフルにつかって、かつ6ゾロをだせば、美空さんを殺害できるはずだー」
06:11:51
GM4
古畑「でも、そんなことはありえません、なぜなら、あなたは! ダイス目が! 悪いからです!」
06:12:09
Misora_3
墓│Φω) 穴があるなら、そこを着けばいい 簡単なことでしょう?
06:16:22
GM4
イザナギ「誰が完全に滅んだといったのかな?」
06:16:38
GM4
とはいえ、
06:16:54
GM4
ココから6ゾロださないと奇蹟はうまれない
06:17:01
Misora_3
墓│Φω) ま、振ろうや
06:17:15
GM4
10出さないと、やっぱり死ぬんだ。
06:17:23
GM4
(・・)
06:17:32
GM4
振りたくない
06:17:42
Misora_3
墓│Φω) 今年は出してきてるでしょ
06:17:48
Couger_4
やるしかないっすよ・・・
06:17:58
GM4
……計算は完璧だったんだ。ここでDaimaruさんが4を出す予定だったんだ
06:18:11
yu-_2
最後まで諦めないのが偉いのう もうギブアップすればよかったのに(´・ω・`)
06:18:19
Misora_3
墓│Φω) ま、次は辰也君だけどなw
06:18:54
Couger_4
あ、生きた
06:18:58
Misora_3
墓│Φω) おお、すげぇw
06:19:00
GM4
いきた。
06:19:04
GM4
まぢ
06:19:11 Misora_3Misora_2
06:19:15
yu-_2
おおおおお
06:19:35
Couger_4
ええ・・・ここで終わると思ってロールの準備してないよお!!
06:23:00
Misora_2
墓│Φω) ま、消費減らしてくれや
06:24:40
Misora_2
墓│Φω) こっち落ちなかった以上、次は17か18でぶちこむわけだしなw
06:26:28
GM4
辰也がタイマンする可能性もある
06:26:31
Misora_2
墓│Φω) 形としては、辰也君のリベンジで終わりそうだ
06:26:35
GM4
タイマンすることも可能。
06:26:37
GM4
可能
06:26:47
Misora_2
墓│Φω) それは認めないw>タイマン
06:26:53
GM4
いいんだよ、タイマンしていいんだよ
06:28:23
Misora_2
墓│Φω) ほらねw
06:30:28
yu-_2
真面目な話、ロールに必然性がないと、なんで手を抜くんだって感じになるしなぁw<タイマン
06:31:14
Misora_2
墓│Φω) んむ 一度だけやったことがあるが、正直怖いぜ
06:33:21
Couger_4
今まで磔にされた分いっぱいロールしましたわ・・・
06:37:54
GM4
有希の反応がない
06:41:41
GM4
よし
06:41:59
GM4
2D6で19だだけの簡単なお仕事
06:42:17
Misora_2
墓│Φω) つっこまねぇよ
06:42:24
Couger_4
ダイス割っても足りませんぜ
06:42:39
GM4
2倍にすれば
06:42:44
GM4
4D6
06:42:44
Toybox
GM4 -> 4D6 = [1,5,2,5] = 13
06:42:52
GM4
でない
06:43:10
yu-_2
・・・が、ダメ・・・・・!
06:46:07 Couger_4Couger_1
06:46:31 Misora_2Misora_1
06:52:42
GM4
有希がロールしてくれると嬉しいな
07:03:18
Misora_1
墓│Φω) こういうことやるから、「愛」とか「さわやか」とか言っても疑われるんだよ
07:03:22
Couger_1
すごく・・・助けたいです
07:03:45
GM4
えー
07:04:16
GM4
ということで、有希を助ける行為以外のロールを1回してください、パスもOK
07:04:34
GM4
みんな、 僕を信じてくれ(ドヤ~)
07:05:00
Couger_1
わかりました・・・(諦め)
07:05:21
GM4
ちょー
07:05:28
GM4
ドヤだからダメなんだ
07:05:41
GM4
みんな、ボクを信じてくれ(魔獣戦線)
07:07:41
GM4
有希もロールしていいよ
07:11:35
Couger_1
なん・・・だと・・・
07:12:04
yu-_2
誰だ・・・?
07:12:16
GM4
また、全員1ロールしたら、この展開は収束させます。
07:16:59
yu-_2
なるほど
07:17:39
GM4
ふうう。伏線がいきたぜ
07:17:47
Couger_1
何はともあれ良かった(安堵)
07:18:39
GM4
ということで、子供もがんばって、スペシャルステージはおわったので、あと好きなようにロールして、退場フェイズに。
07:21:26
GM4
これで、有希がちょっとだけ善性に
07:21:49
GM4
でも、すぐに闇を落とす人がいるんだよなあ、誰だよ、そんな悪いヤツは
07:22:11
Couger_1
もはや何も言うまい
07:22:17
Misora_1
墓│Φω)っ「鏡」
07:22:31
GM4
え、何も映っていないよ>鏡
07:22:38
yu-_2
・・・誰かなぁ
07:22:51
GM4
ところで
07:23:13
GM4
伏線もはって、ちゃんとハッピーエンドにもっていたんだけど
07:23:22
yu-_2
とりあえず、こんな展開を用意してもらったので、ちゃんと産み育てないとね
07:23:46
GM4
やりおったなあ、GM、ここで落すのか、外道め!と思った人、挙手
07:24:09
Misora_1
墓│Φω)ノ はい
07:24:10
yu-_2
07:24:10
Couger_1
07:24:15
GM4
ちょーーーーーーーーーーーー
07:24:25
GM4
解せぬ。
07:24:43
Misora_1
墓│Φω) これが今の水無月さんに対する評価だ 解せ
07:24:48
Couger_1
それだけ信頼させてるって事っすよ
07:24:57
GM4
■□■退場フェイズ ■□■
07:24:57
GM4
[順番]
07:24:57
GM4
1:眠れる騎士(血だらけ)
07:24:57
GM4
2:眠れるヤンキーの王
07:24:57
GM4
3:フォーゼ的タイマン騎士
07:25:01
GM4
超解せぬ
07:25:49
Misora_1
墓│Φω) それ以前に、まるっきり解読できない
07:26:40
yu-_2
まぁいいじゃない、それくらいの方がたまの爽やかさにインパクトがでる
07:26:49
yu-_2
( ´ー`)y-~~
07:28:11
GM4
あ、まちがえた
07:28:56
GM4
■□■退場フェイズ ■□■
07:28:56
GM4
[順番]
07:28:56
GM4
1:友愛強化中娘
07:28:56
GM4
2:お子さんも頑張るお母さん
07:28:56
GM4
3:フォーゼ的タイマン騎士
07:31:11
GM4
ということで退場フェイズでいいかな?
07:31:31
GM4
 
07:31:41
yu-_2
ほーい
07:31:47
Couger_1
大丈夫っす
07:32:31
Misora_1
墓│Φω)ノ ういす
07:37:11
GM4
時間かかっちゃったけど
07:37:49
GM4
個人的には大満足
07:38:49
Misora_1
墓│Φω) あかん、気力も切れたし、やることあるから短いけどここで消えます お疲れ様でした
07:38:57 Misora_1 が切断されました:Quit: Leaving...
07:39:01
yu-_2
お疲れ様でした
07:39:03
Couger_1
お疲れ様でした
07:40:39
yu-_2
いや、最後にあんなサービス展開があるとは・・・ホントに露ほども思わなかったよ
07:41:21
Couger_1
本当に濃密なセッションでしたわ・・・
07:41:25
GM4
ちょー
07:41:34
GM4
聞いてよ、かみさんに愚痴ったら
07:42:00
GM4
人としてはそんなことないけど、GMだったらやりかねない、というかトコトンやるって評価されたよ
07:42:03
GM4
解せぬ
07:48:01
GM4
いつでも世界は残酷で、
07:48:01
GM4
希望を抱けば、突き落とされてきたのに
07:48:01
GM4
はて(困惑)
07:50:41
yu-_2
いじょー。
07:52:43
Couger_1
以上っす、本当に長時間お疲れ様でした!
07:52:45
Couger_1
事前にまとめといて良かった・・・
07:53:01
yu-_2
お疲れ様でした
07:53:41
Couger_1
爽やかに終われて本当に良かったっす
07:54:15
GM4
愛と爽やかさがレッツらまぜまぜしたシナリオだったでしょ
07:54:49
Couger_1
看板に偽りなしでしたね(感服)
07:55:55
GM4
最後の腹パン描写のとき、
07:56:26
GM4
やっぱりGMの「愛」と「爽やかさ」はこれだったんだよ、騙されるところだったぜ、と思った人、挙手
07:56:34
Couger_1
07:56:42
GM4
早い
07:56:47
GM4
 
07:56:56
GM4
さて、邪力発表です。
07:56:57
yu-_2
「最後まで歪まなかったよ」って、今日の忘年会で言ったら、皆が「えっ?」「珍しい」「意外でしたね」みたいなリアクションする方に10ペソ
07:57:06
GM4
DBA-009 “隠者”のイザナミ
07:57:06
GM4
2:言霊
07:57:06
GM4
レベル:3
07:57:06
GM4
3:有島流剣術
07:57:06
GM4
4:神道系の魔術知識
07:57:07
GM4
名称:有島流剣術
07:57:08
GM4
効果:対魔のための剣術、それは魔により汚され、あらたる力を闇を操る力を得る。
07:57:11
GM4
由来:
07:57:13
GM4
 ただ木刀を振るうだけはではない、その動きが闇を生み、闇を操る。
07:57:16
GM4
 その動きは、ただの剣術にあらず、魔術儀式であるのだ。
07:57:19
GM4
弱点:
07:57:21
GM4
6アイテム
07:57:23
GM4
 「木刀」を破壊する。
07:57:25
GM4
 
07:57:27
GM4
[灰色領域]
07:57:29
GM4
 どの程度で装備とみなすか
07:57:31
GM4
 先端に細工がしてあり、先端さえあればなんとかなる。
07:57:34
GM4
 
07:57:36
GM4
[説明]
07:57:38
GM4
 アイテムの力により、増幅される邪力
07:57:40
GM4
 装備をする必要はない
07:57:42
GM4
 
07:57:44
GM4
レベル:4
07:57:46
GM4
名称:闇の祝詞(神道系の魔術知識)
07:57:48
GM4
効果:
07:57:50
GM4
 神を招く力は闇に堕ちた。
07:57:52
GM4
 それは死者を招く祝詞となり、死者を無限大に操っていく。
07:57:57
GM4
由来:
07:57:59
GM4
 術を行使すれば、無限に広がっていく死霊術
07:58:01
GM4
 それは魂に左右し、生者すらもあやつっていく
07:58:03
GM4
 
07:58:05
GM4
弱点:
07:58:07
GM4
1準備動作
07:58:09
GM4
[封印方法]
07:58:12
GM4
 「祝詞」「笛」を行えようにする。
07:58:14
GM4
[灰色領域]
07:58:16
GM4
 どの程度できれば動作をしたことになるか
07:58:18
GM4
 逆も可能
07:58:20
GM4
[説明]
07:58:22
GM4
 印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる。
07:58:25
GM4
<悪魔>の騎士 ゆうひ[神社]
07:58:27
GM4
ツン:上から目線の発言
07:58:29
GM4
デレ:神に対するような敬意を払う
07:58:31
GM4
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:58:33
GM4
ゆうひ「私たち3人は、円卓の騎士の要請に従って戦った」
07:58:36
GM4
ゆうひ「素体は神道の秘術の使い手だったが、アルカナになってからは死者と接しており、魔獣となった後も死霊を操るようになったことから、彼女の周囲の死霊を浄化してから戦いに挑んだ」
07:58:40
GM4
ゆうひ「それが間違いだった」
07:58:42
GM4
ゆうひ「彼女は死霊だけではない、魂の概念操る術を持っていた」
07:58:45
GM4
ゆうひ「その力は、我ら契約を結んだ使い魔たちですら干渉するのだ」
07:58:48
GM4
ゆうひ「それゆえに、ソルレイズは召喚したもの逆に殺され、浦屋も全力を出せずに死んだ」
07:58:51
GM4
ゆうひ「私はなんとかその場は逃げ延びたが、彼女が追撃しなかったからだ」
07:58:54
GM4
ゆうひ「追撃する必要がなかったのだろう、なぜなら、すでに彼女の力で私の魂の力は衰え、このまま消えていくのは必定だったのだから」
07:58:58
GM4
【追憶】7 さらに深い内容
07:59:00
GM4
ゆうひ「魂を揺さぶる力、おそらく神道の荒魂、和魂に基づく術が歪んだものなのだろう」
07:59:03
GM4
ゆうひ「だが歪み切ったからこそ強い呪となっている」
07:59:06
GM4
ゆうひ「あの祝詞が鍵と想い、我が眷族を奪われ消去される代償に封じたのだが、効果がなかった」
07:59:09
GM4
ゆうひ「若干弱まったような気はしたのだがな」
07:59:11
GM4
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:59:13
GM4
ゆうひ「なぜ、完全に弱まらなかったのだろう」
07:59:15
GM4
ゆうひ「弱まったということは、的外れではなかったのだろうが」
07:59:18
GM4
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:59:20
GM4
ゆうひ「足りないのか」
07:59:23
GM4
ゆうひ「彼女と強い縁を結んでいる、もはや同一存在ともいえるあのイザナギがこの呪に強く関わっているのか」
07:59:26
GM4
<魔術師>の騎士 双竜 空[病院]
07:59:28
GM4
ツン:バカにする
07:59:30
GM4
デレ:理論的な話をする。
07:59:32
GM4
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:59:34
GM4
空「自分は一人で彼女たちにあった」
07:59:36
GM4
空「どうしようもなく全力で逃げ出した」
07:59:38
GM4
空「逃げのびれたのは、おそらく私の能力者としての力が、彼らと戦うのに相性がよかったのだろう」
07:59:41
GM4
【追憶】7 さらに深い内容
07:59:43
GM4
空「魂をあやつる術に関しては、非常に興味深いが、推測するほどのデータが整っていない」
07:59:46
GM4
空「あの木刀が放つ闇に関しては、若干だが推測は立つ」
07:59:49
GM4
空「なぜなら、私にあの闇の攻撃は届いていないからだ」
07:59:52
GM4
空「その結果、私を生き延びさせたということは」
07:59:54
GM4
空「すなわち、私の術が偶然とはいえ、有効だったのだろう」
07:59:59
GM4
【疑問】11 自分の疑問を語る
08:00:01
GM4
空「なぜ効果があったのかはわからない」
08:00:03
GM4
空「だが、効果を及ぼしたのは、おそらくとっさ放ったな核融合爆発だろう」
08:00:06
GM4
【思考】15 自分の推理を披露する。
08:00:08
GM4
空「かなり空間を限定したとはいえ、2人を確実に覆っていた」
08:00:11
GM4
空「魔獣だからこそ生き延びたが、かなり体がボロボロだった。そして闇も発動しなかった、そこに鍵があると思う」
08:00:14
GM4
 
08:00:16
GM4
 
08:00:18
GM4
そして、解せぬ。
08:00:20
GM4
ああ、それと
08:00:22
GM4
みなさんの要望
08:00:24
GM4
 
08:00:26
GM4
有希が過去殺した相手に親しい人物とかが魔獣の素体になっている。
08:00:29
GM4
要するに因縁を持つ敵で、アルカナからの情報等で過去、有希が魔獣から腹部に攻撃を受け、
08:00:32
GM4
死産したことによりトラウマを負っていることを知っている。
08:00:36
GM4
 
08:00:38
GM4
 
08:00:40
GM4
水無月さんイチオシのワード、「さわやか」で。
08:00:42
GM4
絡められたら、アルカナ戦を希望します。
08:00:44
GM4
 
08:00:46
GM4
 
08:00:48
GM4
熱い戦いが出来て後腐れなく終われるシナリオをやりたいです
08:00:51
GM4
 
08:00:53
GM4
とりあえず、まとめれたぞ
08:01:14
yu-_2
お疲れ様でした。 木刀破壊かー
08:02:02
Couger_1
この濃密なシナリオは大満足ですよ
08:02:09
GM4
どこかで舞うようにふると、かわった風切り音がするという設定をしようと思ったが忘れてた。
08:02:27
yu-_2
双竜さん、ミスリードしてるとしか思えないー 深読みし過ぎたなー
08:02:52
GM4
幸せな続夫婦というコンセプトが思いついたのでよかった。
08:03:06
GM4
あと、また腹パンしなくてはならないのかな?と悩んだ。
08:03:34
yu-_2
腹パンしてくれなんて書いてないからねw?
08:03:44
Couger_1
確かに
08:04:50
Couger_1
今回はシンプルな要望だったけど、次やれたらもっとしっかりした要望にしたいっすね
08:04:54
GM4
えー
08:05:04
GM4
のーがーど戦法てきに
08:05:15
GM4
うてよ、腹をうてよ、また打てるのか
08:05:19
GM4
とやっているかと思って、
08:05:34
GM4
ここで腹パンするのがGMの愛かと頭を抱えていた。
08:05:45
GM4
最初の腹パンだってうっかりだったのに。
08:06:28
yu-_2
どんな愛だよ! それを愛って言ってるから愛(魔獣戦線)って言われるんだよw!
08:06:32
Couger_1
何気ない動きがクリティカルヒットしちゃった感じだったのか・・・
08:06:47
Couger_1
少なくとも愛ではないです
08:06:51
GM4
あ、あれ?
08:07:39
GM4
さすがに僕も腹パン2度はできないなあ、と。
08:07:47
yu-_2
N市さん、騙されちゃダメだよ。何気ない動きであんなボディーブローの描写しないよ
08:08:04
Couger_1
確かになぁ・・・
08:08:07
GM4
鬼め、有希さんの鬼め、と思ったのに。
08:09:19
GM4
僕には、そんな発想ないなあと思ったのに。
08:09:22
GM4
……
08:09:54
Couger_1
ではこれで少し休みたいと思います。皆さん今年最後のセッション、本当にありがとうございました
08:10:08 Couger_1 が切断されました。
08:10:11
GM4
まぢに、あの死霊の群れの攻撃は、僕の通常運転マスタリングと思われていたのだろうか
08:10:23
GM4
え、最終セッションとは誰もいっていないのに。
08:10:32
yu-_2
さて、忘年会もあるし、またゆっくりお話できれば。 長丁場でそろそろ限界っす
08:10:39
GM4
おやすみー
08:10:46
yu-_2
あれ、今年もう一本やるんだ
08:10:54
GM4
できれば
08:11:05
GM4
超年末に。
08:11:35
yu-_2
おー、年末の後やるのなんて珍しいんでは?
08:11:47
GM4
過去にもありますよ
08:12:07
GM4
最近、最後にすると、急な予定でできなくなるので、1つ前にしているつもり
08:12:24
yu-_2
ほむほむ。 では、また今晩~
08:12:31 yu-_2 が切断されました:Quit: Leaving...
08:12:38 GM4 が切断されました:Quit: Leaving...
18:28:15 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:33:20 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:24:49 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:42:26 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:42:49 ayato (ayato@i121-119-126-77.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:44:13
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
21:44:20
lalset
こんばんわんわんー
21:44:22
sametalmanN1
こんばんは
21:44:34
lalset
ばんはー
21:44:41
lalset
ほぼ同時、びっくり
21:45:23
ayato
段ボール|・x) わお>ほぼ同時
21:50:59
ayato
段ボール|・x) さて、忘年会まであと10分
21:51:34 Daimaru (daimaru@FLH1Aeu113.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:41
lalset
こんばんはー
21:51:45
sametalmanN1
こんばんは
21:51:49
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:51:56
ayato
段ボール|・ェ・U ご無沙汰こんばんわんこー
21:52:29
Daimaru
墓│Φω) おひさしゅー
21:53:16
Daimaru
墓│Φω) まあ、自分も先月は丸々連絡取れない状況だったんで、人のことは言えないんですがw
21:55:13
Daimaru
墓│Φω) 一か月も強制的に規則正しい生活してたら、徹夜がつらい<昨夜
21:55:40
ayato
段ボール|・x) おつかれー
21:56:17 minazuki2 (minazuki2@pdf86a2c5.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:56:17 minazuki_ (minazuki2@pdf86a2c5.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:56:17 minazuk__ (minazuki2@pdf86a2c5.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:56:22
lalset
こんばんはー
21:56:30
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
21:56:31 minazuk__ が切断されました:Client Quit
21:56:40 minazuki2 が切断されました:Client Quit
21:56:52
minazuki_
ばんわ
21:56:56
sametalmanN1
こんばんは
21:57:07
minazuki_
お酒とつまみつくってくるー
21:57:11
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:58:08 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:14
lalset
こんばんはー
21:58:17
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
21:58:18
sametalmanN1
こんあ
21:58:23
sametalmanN1
こんばんは
21:58:25
AROE
おひさしぶりです~&はじめまして
21:58:26
Daimaru
墓│Φω) 腎不全からなる肺水腫による急性心不全で緊急入院、加療一か月、と こんばんにゃ~
21:58:36
AROE
おぉう
21:58:51
AROE
今入院中です?
21:59:10 kuROm (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:59:15 kumo (kumo@KD111107178218.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:59:16
lalset
こんばんはー
21:59:18
Daimaru
墓│Φω) いえいえ、自宅からですよ 無事退院できました
21:59:20
kuROm
こんばんわ。
21:59:21
ayato
段ボール|;・x) お、おう>だいまるさん
21:59:23
sametalmanN1
こんばんは
21:59:26
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:59:36
kumo
こんばんは
21:59:37
AROE
そいつは何よりです。健康第一。
21:59:41
kuROm
だいまるさんも大変だったみたいですね、お疲れ様です。
21:59:54
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
22:00:06
minazuki_
思ったより酷い状態だった
22:00:25
Daimaru
墓│Φω) 昨日のセッションの方が疲れましたわ 一つわからんまま最後までごり押ししたのでw
22:00:34 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:37
lalset
こんばんはー
22:00:39
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
22:00:40
kuROm
あ、水無月さんご心配おかけしました あと皆さまセッションお疲れ様ですー
22:00:42
sametalmanN1
こんばんは
22:00:53
kumo
こんばんはー
22:01:11
phirosu
こんばんは、本体(?)で入るのは久しぶり。フィロスです(挨拶)。
22:01:18
AROE
ごぶさたです。僕もかなり久しぶりです。
22:01:28
Daimaru
墓│Φω) まあ、神様がその分のフォローでもしてくれたのか、6ゾロ二発でましたがw
22:01:36
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:01:44
kuROm
お久しぶりです>ふぃろすさん
22:01:45
minazuki_
舞台は魔獣舞台なのでよろしくー
22:02:40
AROE
うしあ
22:03:17
ayato
段ボール|・x) ほいほーい>舞台
22:24:01 Gnyo (gnyo@FL1-61-203-124-109.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:24:10
lalset
お、こんばんは。
22:24:11
Gnyo
少し遅れてばんわんわー
22:24:16
lalset
魔獣舞台の方でやっとります
22:24:23
Gnyo
あいあい
22:24:24
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー
22:24:25
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:24:34
kuROm
こんばんは。
22:24:36
sametalmanN1
こんばんは
22:24:37
AROE
おこんばんは~
23:52:54 AROE_ (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:53:45 kuROm が切断されました:Quit: Leaving...
23:55:53 AROE が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
表示するメッセージがありません。