発言数 472
表示
時刻 メッセージ
00:00:06
GM20
(目を逸らす)
00:00:10
memu_
えっ
00:00:20
GM20
いや、もう腐っているんで大丈夫だと思うんですよ、内容はね
00:00:20
AoiRom
助かるかなー
00:00:50
GM20
でも、、ねえ、お父さんがそんなシナリオを考えてマスタリングしている点でね(真顔で)
00:01:51
memu_
今度こそ、セッションに参加スルゾォ・・・
00:02:25
shizu_10
墓|-ω) まあ、時間があったら先週のセッションログ見てみるといいよ 色々な意味で問題作だから
00:02:33
GM20
大丈夫、メムさんがPLならそんな酷いセッションにはしないよ
00:02:44
GM20
ちゃんとプレイヤーをみてから考えるから。
00:02:45
memu_
え、どゆこt
00:02:59
memu_
別に、問題起こしてもいいのy(ry
00:04:14
shizu_10
墓|Φω) まあ、ストーカー系じゃなければ、ドロッとはしてても怖くはないよ・・・・・・・・・・・ストーカー系(女性)はあかん ガチで怖い
00:04:23
GM20
いや、そりゃ、「ああ、myouさん、いつもイロモノだから大丈夫だろうとか、アロエさんは平気だろうなあとか、フィロスさん、もしかしてご褒美かも」などと考えて、一番外角ギリギリへ投げたから。
00:04:38
memu_
えw
00:05:30
shizu_10
墓|-ω) キャラは兎も角、PCはベテラン組だったしねぇ、先週は
00:05:40
memu_
fm、、
00:06:32
shizu_10
墓|Φω)っ あと、Myouさんの評価が酷い件 勝訴も辞さないレベルw
00:06:44
mutuki_10
勝訴なんだw
00:07:33
GM20
なんで、イロモノばっかりなんだろうねえ。狙っているわけじゃないのに
00:07:42
shizu_10
墓|Φω) 訴えれば絶対勝てるレベル
00:07:51
memu_
ほ、ほむ。
00:09:04
shizu_10
墓|-ω) ウバイトルガーが可愛いレベルだものねぇ 順平君からすれば強敵だけど(資金的な意味で)
00:10:20
AoiRom
あの時は預金がマッハだった
00:10:46
mutuki_10
弱点とりあえずなしで行きますね
00:11:30
shizu_10
墓|Φω) うぃす
00:11:42
AoiRom
あいよー
00:12:08
mutuki_10
多分この人は不明な能力4だと思うので
00:13:33
shizu_10
墓|Φω) こっちは多分3だなぁ おめでー
00:13:51
AoiRom
おお!
00:13:51
mutuki_10
桃パワーつよいw
00:14:09
mutuki_10
ありがとうございます
00:15:02
GM20
今日、みんな出目が良すぎじゃね
00:15:23
shizu_10
墓|Φω) まだ情報不足でロック掛かるかもだけど、文句なしの出目です つか、戦闘が怖い
00:15:38
AoiRom
戦闘で腐り始めそう
00:17:06
shizu_10
墓|Φω) こっちの戦術としてカウンターはほぼ確定か
00:18:57
shizu_10
墓|-ω) あれ?そうすっともう一つはどなん? 分身の方なのか?
00:21:27
memu_
ううむ・・・睡魔が限界だ・・・w明日とか日を改めてきますー
00:21:36 memu_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:22:05
shizu_10
墓|Φω) ま、こっちでも色々聞かないとダメってことだろうな
00:22:59
mutuki_10
獣人化そのものでしょうね。たぶんベルトか何かで変身してるんじゃないかと予想、、でそのベルトが魔獣、と
00:23:14
AoiRom
うん、変身叫んでたしなw
00:27:46
shizu_10
墓|Φω) 塩沢兄弟であってるよね、私
00:28:44
shizu_10
墓|-ω) まあ、どこだろうと、そこにいるなら一緒だけど
00:28:55
AoiRom
変身アイテムはサングラスかな
00:29:50
shizu_10
墓|Φω) 描写があったから、まずはそこかね
00:31:24
mutuki_10
ですね、怪しいですw
00:38:07
shizu_10
墓|-ω) 盛大に麦ったー!
00:41:02
mutuki_10
ww
00:42:31
shizu_10
墓|Φω) コレでダメなら交渉(物理)の出番だ
00:43:28
mutuki_10
いい感じだと思いますよー
00:46:13
shizu_10
墓|Φω) 初回なので予想も無しで、いいかな?
00:47:12
AoiRom
じゃあサングラスは僕が使ってみよう
00:47:57
mutuki_10
はーい
00:49:25
GM20
そうか、遣える能力確かにないな
00:49:49
shizu_10
墓|Φω) 下手に出ちゃったので、無いのです
00:50:22
GM20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
00:50:25
shizu_10
墓|Φω)っ 必殺!期待値!
00:50:56
mutuki_10
Σ
00:51:01
shizu_10
墓|-ω) マジでこれはちと申し訳ない
00:52:15
mutuki_10
ドンマイですよ。にしても先週に引き続きサイコロさまあらぶってますねえ、、
00:53:12
shizu_10
墓|Φω) 疑問までも行ってないので回します
00:53:55
mutuki_10
はーい
00:54:52
shizu_10
墓|Tω) 出目が低すぎて、何も出来てないのと一緒だよ、とほほ
00:56:16
mutuki_10
こればかりは時の運ですししかたないです、うん。戦闘で出なかっただけ良かったです
00:59:29
mutuki_10
さっきの情報源の二人、Wっぽかったしこの人も何かライダーパロなのかな?w
01:03:55
AoiRom
オンドゥルルラギッタンディスカー!
01:03:58
shizu_10
墓|Φω) 私は生き残るためなら何でもする!の方じゃネーな ダディか
01:04:52
mutuki_10
こーちょーせんせー
01:05:25
AoiRom
この人は黒幕っぽいムーブをするだけの普通の人だ!<ダディ
01:08:03
shizu_10
墓|Φω) BOARDを一族に置き換えたダディだなー(中盤くらいの)
01:08:12
AoiRom
/待ち
01:10:32
shizu_10
墓|Φω) 。。。。などと言いつつ聞いてるのは000
01:16:01
shizu_10
墓|Φω) ガタキリバとラトラーター? 聞きながらふとそんな風に思ったりした<邪力の描写
01:16:44
mutuki_10
あ、っぽいですねw
01:16:50
AoiRom
ぽいですねw
01:17:38
GM20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え
01:17:50
AoiRom
うん、これはもう駄目かもしらんね(活躍度使いきった
01:18:13
shizu_10
墓|Φω)ノ コレの土台となったのなら、さっきのピンゾロも報われる
01:19:03
AoiRom
本体は目が輝くらしいぞ
01:19:40
mutuki_10
おめでとうございます。本当に今日あらぶってますねえ、、
01:20:32
shizu_10
墓|-ω) ああ、そういう<表
01:20:55
mutuki_10
ですねーバレバレなのを隠してるんですね
01:21:15
AoiRom
戻せるとしたら目の中になんか入ってるんだろうな
01:21:40
mutuki_10
魔獣:目玉おやじ
01:23:37
GM20
目玉おやじ「おい、キタロー。わしのいったとおり、奴は”キタロー”」/
01:25:12
shizu_10
墓|Φω)っ 山田君、水無月さんの座布団没収して剣山しいといて
01:25:27
AoiRom
はーい
01:25:35
GM20
痛い、チョー痛い
01:26:31
mutuki_10
時間どれくらいあまってますか?
01:27:15
GM20
静0:28
01:27:16
GM20
ムツキ0:13
01:27:17
GM20
順平-00:00
01:27:50
AoiRom
僕の仕事は終わった
01:28:38
mutuki_10
ありがとうございます。シーンを静さんに譲って、もしうまくいかなければ最後フォローしますね
01:30:41 mutuki_10mutuki_9
01:36:42
shizu_10
墓|Φω) まともな出目になった
01:37:25
shizu_10
墓|-ω) というか、あのピンゾロ以外は高めだなぁ
01:38:12
mutuki_9
弱点判明おめでとうございます。
01:46:14
GM20
【騎士】残時間
01:46:14
GM20
静0:11
01:46:15
GM20
ムツキ0:09
01:46:16
GM20
順平-00:00
01:47:59
shizu_10
墓|Φω) 時間は全部ぶんまわしていいですが、何かある?
01:50:38
AoiRom
うーん得にはない
01:52:35
mutuki_9
とりあえずこれでいきますねー
01:52:53
shizu_10
墓|Φω) うぃさー
01:53:07
AoiRom
はーい
01:53:16
mutuki_9
裏技がどんな形になるのかは気になる所ですね
01:53:41
mutuki_9
本当の期待値w
01:53:50 mutuki_9mutuki_8
01:54:53
shizu_10
墓|Φω) 裏技としては、カウンター返しがあるか とカラコンとかそういったので誤魔化してくるかってとこかね?
01:56:15
mutuki_8
ですね、コンタクトで光らせるのは難しいでしょうし、カウンター返しが気になる所です
01:56:56
mutuki_8
うーん、微妙な言い回しだなあw
01:57:56
shizu_10
墓|Φω) ゼピュロス・ロキ(?)なら助かる(可能性がある)けど、アルテミス他ならアウト
01:59:05
GM20
調査フェイズ終わっていいのかな?
01:59:34
shizu_10
墓|Φω) イザナミは絶対無理(死者なので) インドラは元次第かね 私はいいです
01:59:35
mutuki_8
はーい
01:59:36
AoiRom
助からないのが続いているので無理な気持ちに…<戻せるか
01:59:41
AoiRom
終了で
02:01:02
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:01:03
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:04:56
AoiRom
ああ、なんか一同に会している気になっていたな
02:05:08
AoiRom
まだバラバラで通信しているのか
02:07:36
shizu_10
墓|Φω) 単純に、どこに集まるとか決めてなかったので臨機応変に出来るように<移動しながら
02:08:15
shizu_10
墓|Φω) あと、静の台詞、わざと主語を略してる部分もある
02:12:52
AoiRom
ちょっとクライアントの調子が悪いので再起動したい
02:14:15
shizu_10
墓|Φω)ノ いてらせー
02:14:38 AoiRom が切断されました:Quit: 脱色。
02:14:52 Aoiro (Azure@p5225-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:15:38
shizu_10
墓|Φω) おかえりなっしー
02:15:44
mutuki_8
おかえりなさいー
02:26:29
mutuki_8
ちょっと話がかみ合ってないので修正ー
02:27:28
shizu_10
墓|Φω) 悩め悩め若人よ、気分です
02:30:27
Aoiro
死亡フラグはダイス目以外立てていないッ!
02:30:46
shizu_10
墓|Φω) さて、表は充分に話した気がしますが
02:30:53
Aoiro
ダイス目はこいつ…死ぬのか…って感じだが
02:31:11
Aoiro
十分話した!
02:31:19
shizu_10
墓|Φω) フラグを乱立させて生き残るんだ!
02:32:05
shizu_10
墓|Φω) 水無月さん、席外してる?
02:32:08
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:32:09
GM20
 [準備]
02:32:10
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
02:32:12
GM20
うほい?
02:32:29
shizu_10
墓|Φω)ノ 十二分におkです
02:32:41
mutuki_8
はーい
02:32:46
shizu_10
墓|Φω) いや、15分が30分いってたので
02:33:05
mutuki_8
思わず盛り上がってしまいましたw
02:33:11
GM20
話の区切りをどうしようか悩んでしまって。
02:34:17
shizu_10
墓|Φω) 盛り上がったので文句はないです
02:34:31
Aoiro
十分話した!行こう!
02:45:34
shizu_10
墓|Φω) 必要そうなことはムツキちゃんが全部手を回してたので、自分のことだけ
02:46:08
mutuki_8
川さん遅刻w
02:46:25
Aoiro
川さんが息をしてないの!
02:48:45
shizu_10
墓|Φω) 理想的だなぁ 弾体がほぼ無限にあるわw
02:55:49
shizu_10
墓|-ω) 去年もこんなノリだった気がする
02:57:23
mutuki_8
クウガでしたっけ?>見ろよ俺の変身
02:57:43
Aoiro
見てて下さい、俺の、変身!ですね
03:00:45
shizu_10
墓|Φω) 折角なのでこっちも返しましたw
03:02:39
Aoiro
僕も僕もw
03:03:18
GM20
と、特撮オタクどもめ
03:04:27
shizu_10
墓|Φω) 去年とおなじことやっただけやw ウバイトルガーとなw
03:05:05
mutuki_8
私も少し意識してみましたw
03:07:19
Aoiro
衰えてきたダイス目
03:07:58
shizu_10
墓|Φω) だいじょーぶ、ここに悪い目の達人がいる
03:08:42
Aoiro
僕の背中(ダイス裏)を守って!
03:16:08
Aoiro
あれ?止まってる?
03:17:03 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
03:17:13
mutuki_8
すみません、ちょっと長々書いてました
03:17:20 Aoiro (Azure@p5225-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:17:33
shizu_10
墓|Φω) おかえりゃす
03:17:41
mutuki_8
おかえりなさいー
03:17:50
Aoiro
やっぱり私だけ落ちてた?
03:17:57
mutuki_8
いえすみません
03:18:08
mutuki_8
私が長考してたんです
03:19:34
Aoiro
回線が不安な身なので雑談しようぜ
03:20:05
Aoiro
というかすまん、ムツキの行動が見えてないんだ
03:20:21
Aoiro
コピペをお願い
03:20:44
mutuki_8
ジャンヌを後ろに従え、ムツキはそのまま無造作に魔獣に近づいていきます。(一見隙だらけに見えるが隙は無い。だが一箇所だけ隙がある構えで)「あなたはボクみたいな、女の子一人傷つけることは出来ない」そして魔獣がその隙を攻撃してきた瞬間。ジャンヌとムツキの能力で補正したスナイピング1でサングラスを破
03:20:45
mutuki_8
03:19 (mutuki_8) 壊、スナイピング2で魔獣の赤く光る目を攻撃。魔獣を封印し彼を助ける、そんな希望を守るため。能力432/
03:21:54
mutuki_8
隙だらけで近づこうとしたんですけどとちゅうでそれだと弱点が成立しない気がして、ごちゃごちゃ書き換えてました
03:22:08
shizu_10
墓|Φω) カウンターの成功率を上昇させるようにしました
03:22:41
Aoiro
ひたすら付与魔法をかける
03:23:06 mutuki_8mutuki_6
03:23:10 shizu_10shizu_9
03:26:02
mutuki_6
普通の目ですねw
03:26:19
shizu_9
墓|Φω) 封印出来てれば充分なんだけどね
03:29:24
GM20
おふ
03:29:48
shizu_9
墓|Φω)つ 期待値通りだね
03:30:18
Aoiro
期待値4カースト。
03:31:08
mutuki_6
にゃむー
03:31:59
mutuki_6
ネタがライダーから外れたw
03:32:12 GM20GM_7
03:32:29
shizu_9
墓|Φω) お約束だねぇw
03:35:34
shizu_9
墓|Φω) ぅわ ようじょこわい
03:37:03
mutuki_6
まあ生きて罪を償うって選択、命で命を償うより残酷だったりもしますからw
03:38:34
Aoiro
まあ最終的に死刑になるかもしらんがw
03:41:45
shizu_9
墓|-ω) 騎士じゃなくても裁けるようになったなら、闇の掟はその土地のモノが勝手に執行するとは思うけどねぇ
03:42:51
GM_7
ですねえ
03:43:59
shizu_9
墓|Φω) ちなみに、静がやってることはアームファング(だから『氷牙』)
03:44:19
Aoiro
ファングストライザーしようよw
03:44:28
mutuki_6
まあ、その辺りは成り行きですね。助命を嘆願はしますが
03:47:38
shizu_9
墓|Φω) おおっと
03:47:39
GM_7
03:47:50
Aoiro
なんか今回はダイスがおかしいなw
03:48:18
shizu_9
墓|Φω) 裏技出さないと確定かね?
03:48:39
mutuki_6
すごい
03:48:59
Aoiro
アルカナに勝てそうなw
03:49:16
shizu_9
墓|Φω) 。。。。裏技無いなら11差だからどうしょーもない
03:49:20
GM_7
    ∧,,∧  ∧,,∧
03:49:21
GM_7
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
03:49:22 mutuki_6mutuki_5
03:49:22
GM_7
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
03:49:23
GM_7
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
03:49:24
GM_7
 u-u (l    ) (   ノu-u
03:49:25
GM_7
     `u-u'. `u-u'
03:49:35
GM_7
結論 Daimaruさんじゃない
03:49:39
mutuki_5
www
03:49:52
shizu_9
墓|Φω) 審議いらんw
03:55:43
GM_7
        ∩___∩
03:55:44
GM_7
. \     | ノ      ヽ
03:55:45
GM_7
   \  /  ●   ● |
03:55:46
GM_7
     \|    ( _●_)  ミ  そんなエサでおれが釣られるかクマー!
03:55:47
GM_7
      彡、   |∪| ,/..
03:55:48
GM_7
       ヽ   ヽ丿/  /⌒|
03:55:49
GM_7
       / \__ノ゙_/  /  =====
03:55:50
GM_7
      〈          _ノ  ====
03:55:51
GM_7
       \ \_    \
03:55:52
GM_7
        \___)     \   ======   (´⌒
03:55:54
GM_7
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
03:55:57
GM_7
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
03:56:13
mutuki_5
ww
03:59:41 shizu_9shizu_7
04:07:46
GM_7
順平も何か言います?/
04:08:22
Aoiro
アルカナに警戒してたけどないならちょっとしゃべろうかな
04:13:21
shizu_7
墓|Φω)
04:13:26
Aoiro
|_・)
04:14:24
mutuki_5
いきなりボールがきたので、、もといいきなりまじめな質問が来たのでw
04:14:35
Aoiro
以上だー
04:15:23
Aoiro
一騒動あったのは知ってるので一刺ししとこうとw
04:16:28
Aoiro
アルカナが来たら能力1を入れ替えようと目論んでいたが来なかった!
04:20:04
mutuki_5
マスター、スラッシュですか?
04:20:23
Aoiro
あ、割り込んだ。すまん
04:22:37
mutuki_5
おや、今日は登場なしかと思ったのに
04:24:45
Aoiro
どれだ?
04:25:21
mutuki_5
新人さん?
04:30:37
GM_7
どちらかというと古参ですね
04:31:09
Aoiro
俊敏さは実は召喚から剣を撃ち出す能力と同じものだった。と言う感じで今度から加速能力に変化します。
04:31:14
shizu_7
墓|Φω) スサノオ、アルテミス、インドラか じゃあ、最初の予想通りだったのか
04:31:25
mutuki_5
あれ?ってことは初対面ですね。インドラさんじゃないほう
04:32:00
mutuki_5
あ、黒豹もそれ単体でアルカナなんだ、、
04:32:13
Aoiro
ああ、付属してるもんじゃないのかw
04:32:19
GM_7
そう。
04:32:28
GM_7
勘違いで殴られそうになっている(笑)
04:32:44
Aoiro
可哀想に。でもいまはアルカナを殴りたい(笑)
04:33:07
Aoiro
アルカナなら誰でも良かった。加害少年はそう証言しています。
04:33:10
shizu_7
墓|Φω) 闇のものだからアルテミス(黒豹)だしね
04:34:26
shizu_7
墓|-ω) ただ、普段は年末でしか見られないレアアルカナですが<アルテミス 出てこないから
04:35:42
shizu_7
墓|Φω) アルテミス担当の魔獣自体はたまに出るけど、本人が出てこない、と言う意味です
04:35:55
GM_7
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
04:35:58
Aoiro
素っ頓狂な方向へすっとんでいく!(笑)
04:35:58
shizu_7
墓|Φω) 美味しいなぁ
04:36:00
mutuki_5
なんて劇的なサイコロ
04:36:25
Aoiro
まだ持ってない能力使おうとするからイカンのだよ
04:37:35
shizu_7
墓|-ω) まあ、私もアルカナ相手に低い目出したから、結果自体には何も言えないけどね
04:38:07
mutuki_5
これはこれで美しいと思いますよ。ある意味王道
04:38:37
Aoiro
抑えてもらってんのに完全に頭に血が登ってるからねw
04:39:13
shizu_7
墓|Φω) アルカナに喧嘩ふっかけた場合、まず負ける 何故か負ける まあ、面白いのでよし!
04:39:47
Aoiro
出目腐れー(呪い
04:41:01
GM_7
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふう
04:41:17
Aoiro
どっこい膝はつかない!
04:41:21
mutuki_5
04:44:06
Aoiro
嫌いじゃないわ!
04:46:20
mutuki_5
せっかくなのでムツキもアルテミスを認識してないことにw
04:49:29
Aoiro
アルテミスなんか喋れw
04:50:38
GM_7
いや、動物だし
04:50:40
GM_7
シャイだし
04:52:44
Aoiro
金色エフェクト、バイ英雄王
04:52:56
GM_7
■□■ 退場フェイズ ■□■
04:52:57
GM_7
[順番]
04:52:58
GM_7
1:ロボット
04:52:59
GM_7
2:剣
04:53:00
GM_7
3:氷
04:53:04
shizu_7
墓|Φω) AUO
04:55:16
GM_7
あと、2,3ロールしたら退場フェイズいきます
04:56:42
mutuki_5
魔獣戦後、アルカナに突っかかった回数選手権があれば上位に食い込む自身のあるムツキですw
04:57:56
GM_7
そろそろいいかな?
04:58:01
Aoiro
OK
04:58:13
mutuki_5
はーい
04:58:17
shizu_7
墓|Φω)ノ うぃす
04:58:26
Aoiro
幻影で痛みだけ消される。怖い
04:59:05
mutuki_5
ちゃんと止血効果他もありますよ、プラシーボでw
04:59:44
Aoiro
プラシーボじゃん!w
05:00:38
mutuki_5
思い込みは人の身体もコントロールするんですw
05:09:54
mutuki_5
以上です
05:11:06
shizu_7
墓|Φω)っ/ 忘れ物
05:11:52
mutuki_5
ごめんなさい。すっかり打った気でいました..orz
05:12:26
shizu_7
墓|Φω)っ 問題なし 人間たまにそういうこともあるさー
05:12:48
mutuki_5
たまに、だったらいいんですけどねえ...( = =) トオイメ
05:21:05
Aoiro
以上ー
05:22:47
Aoiro
これからはより一層の死亡フラグ根絶に努めなければ
05:27:42
Aoiro
やっぱり騎士は化物ですよ
05:29:11
shizu_7
墓|Φω)ノ おわりっすー
05:29:13
GM_7
では、セッション終了です。
05:29:17
mutuki_5
化物であることと人間であることは別に相反しないと思いますよー
05:29:17
GM_7
お疲れさまでした―
05:29:23
Aoiro
お疲れ様でしたー
05:29:30
mutuki_5
お疲れ様でしたー楽しかったです
05:29:32
Aoiro
うん、相反しない
05:29:39
shizu_7
墓|Φω)っ お疲れ様でした
05:29:46
GM_7
では弱点発表でうS
05:30:20
GM_7
【魔獣】
05:30:21
GM_7
DB-362 黒風爪
05:30:22
GM_7
1:魔獣
05:30:23
GM_7
2:高速移動
05:30:24
GM_7
3:急所攻撃
05:30:25
GM_7
4:分身
05:30:26
GM_7
”悪魔”のアルテミス
05:30:27
GM_7
★7誘導
05:30:28
GM_7
[封印方法]
05:30:29
GM_7
「わざと隙を見せて、その隙を攻撃させる」際にカウンターを打つ
05:30:35
GM_7
[灰色領域]
05:30:37
GM_7
 誘導方法
05:30:42
GM_7
[説明]
05:30:44
GM_7
 相手の行動を誘導させ、カウンターを打つ。
05:30:46
GM_7
6アイテム
05:30:48
GM_7
 「右の金色の義眼」を破壊する。
05:30:50
GM_7
[灰色領域]
05:30:52
GM_7
 どの程度で装備とみなすか
05:30:54
GM_7
 一度破壊を宣言すればいい
05:30:56
GM_7
[説明]
05:30:58
GM_7
 アイテムの力により、増幅される邪力
05:31:00
GM_7
 装備をする必要はない
05:31:10
GM_7
高田隼人(自宅)
05:31:11
GM_7
【魔獣について】
05:31:12
GM_7
【イメージ:チョイ悪な青年(小澤亮太 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp309987 )】
05:31:13
GM_7
ツン:涼のことを悪く言う
05:31:14
GM_7
デレ:涼を止めることを約束する。
05:31:15
GM_7
【説明】(3) 細かい情報
05:31:16
GM_7
隼人「兄貴は確かに闇のものとしては3流だし、やっていることもチンピラそのものだったけど、仲間には優しかった」
05:31:18
GM_7
隼人「それなのに、あの力を手にれてから、人が変ったようになってしまって」
05:31:21
GM_7
隼人「俺は兄貴を止めようとしたけど、とめれなかった」
05:31:24
GM_7
隼人「俺のほうが喧嘩は強かったはずなのに」
05:31:26
GM_7
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:31:28
GM_7
隼人「兄貴は喧嘩がよわかった、兄貴曰く、修行はしたが才能はねえってことだった」
05:31:31
GM_7
隼人「でも、あの時の兄貴は違った。確かに身のこなしはいつもの兄貴だったけど、急所を狙って繰り出す攻撃の時だけまるで別人だった」
05:31:35
GM_7
隼人「死を覚悟したが、強引に相討ちへもっていったら、兄貴はすこし正気に戻ったようで「やるじゃないか」といって返っていった」
05:31:39
GM_7
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:31:42
GM_7
隼人「わざと隙をみせて相討ちを狙ったら思いのほか決まったらがなぜだろう」
05:31:45
GM_7
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:31:48
GM_7
隼人「もしかしたら自動的なのか、あの動きは」
05:32:49
GM_7
マイケル&チャーリー・塩沢(自宅)
05:32:49
GM_7
【魔獣について】
05:32:50
GM_7
【イメージ:チャラ男(土屋シオン http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp475683 )】
05:32:51
GM_7
ツン:力の差を見せつける
05:32:52
GM_7
デレ:彼らを褒める
05:32:53
GM_7
【説明】(3) 細かい情報
05:32:54
GM_7
マイケル「俺たちは2人で1つの退魔士だ」
05:32:55
GM_7
チャーリー「そうそう、俺たちは数で勝負していた」
05:32:56
GM_7
マイケル「双子だからコンビネーションもばっちりだったしな」
05:32:58
GM_7
チャーリー「だが、あいつは卑怯だよな」
05:33:00
GM_7
マイケル「ああ、なんせ好きなだけ分身するし、平気で分身を盾にするし」
05:33:03
GM_7
チャーリー「卑怯だよねえ」
05:33:05
GM_7
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:33:08
GM_7
マイケル「実際、なぜ、あいつが撤退しないかわからない」
05:33:11
GM_7
ミハイル「正直、負けそうだったからね」
05:33:13
GM_7
マイケル「ただ、全員の動きが一瞬止まったことがあって」
05:33:16
GM_7
ミハイル「それから逃げ出したんだよね」
05:33:18
GM_7
マイケル「俺の技がきまったからかな?」
05:33:20
GM_7
ミハイル「いや、僕の技が決まったからだよ」
05:33:22
GM_7
マイケル「いや、俺だ」
05:33:24
GM_7
ミハイル「僕でしょ」
05:33:26
GM_7
 二人でどっちがやったか論争が起きる。
05:33:28
GM_7
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:33:31
GM_7
マイケル「こうやって二人で話し合っているんだが、未だに結論がでない」
05:33:34
GM_7
ミハイル「わかるのは、僕が肘から伸ばした針で、兄が針を噴出して、それぞれの相手の顔を攻撃したタイミングで、それが起きたこと。どちらが先かは正直わからないんだ」
05:33:38
GM_7
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:33:41
GM_7
ミハイル「あの片方赤目色やろう!」
05:33:43
GM_7
マイケル「え、なに」
05:33:45
GM_7
ミハイル「いや、あいつの右目赤色だったろ?」
05:33:47
GM_7
マイケル「いえ、両目とも黒色だったよ、あれ?」
05:33:49
GM_7
【真眼】(19)
05:33:51
GM_7
 闇のものの兄弟で退魔士でもある。
05:33:53
GM_7
 魔獣を倒して名をあげようとして逆にやられてたがなんとか生き延びている
05:33:56
GM_7
神野義明(病院)
05:33:58
GM_7
【魔獣について】
05:34:00
GM_7
【イメージ:ちょっと抜けたイケメン(天野浩成 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11584 )】
05:34:03
GM_7
ツン:神野家を低くみる
05:34:05
GM_7
デレ:順平ならデレる
05:34:07
GM_7
【説明】(3) 細かい情報
05:34:09
GM_7
義明「あいつは神野家の直系に近い家柄なのに、その血の力を中途半端にしか目覚めさせない愚か者だった。しかも、その力を犯罪に利用するとは」
05:34:13
GM_7
義明「それが、今度は魔獣に。我が家に泥を何度塗れば気が済むんだ」
05:34:16
GM_7
義明「だから、一族で奴を討伐しようとしたのだが、このざまだ」
05:34:20
GM_7
義明「一族の精鋭は殺され、俺も獣化もできなくなったら、むこうにも獣化を解除されたまま殴られ」
05:34:24
GM_7
義明「屈辱的だ」
05:34:25
GM_7
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:34:27
GM_7
義明「あいつは分身して俺たちを一網打尽したが、本体だけはなにか違う気がしたな、こう雰囲気というかなにかが」
05:34:30
GM_7
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:34:33
GM_7
義明「そういえば、なぜ、あいつは獣人化しても、分身してもサングラスをかけているのだろう」
05:34:36
GM_7
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:34:41
GM_7
義明「なんらかの理由があるのか、そういえば、俺に上乗りになったとき、あいつの右目が輝いた気がするがそれが原因か?」
05:34:44
GM_7
【真眼】(19)
05:34:46
GM_7
 順平が遭遇した際、魔獣に殴られていたもの
05:34:48
GM_7
 彼の一族の直系である。
05:34:50
GM_7
でした。
05:34:52
GM_7
簡単にやられてしまったよorz
05:34:52
Aoiro
行くだけでデレてたのかw
05:35:02
shizu_7
墓|-ω) 右目とか義眼までもってけなかったのはやっぱり、あのピンゾロで足引っ張ったからだろうなぁ
05:35:29
Aoiro
今回は封印役っぽい人は居なかったし、戦闘法でどうにかなるんだとは思ってた
05:35:59
shizu_7
墓|Φω) んだねぇ
05:36:57
GM_7
そこらへんは考えていますよ
05:37:09
GM_7
ちなみに元ネタはくまのAAです。
05:37:27
mutuki_5
いやまあ、可能性としては本体な可能性もアキレスの踵な可能性もありましたし
05:37:53
mutuki_5
そのあいまいさがドラマを生んでくれましたし
05:38:03
mutuki_5
良かったと思いますよ
05:38:20
shizu_7
墓|-ω) 何にせよ、静は調査に不向きなのがかなりハッキリと浮き彫りになってしまうま・・・・まさか最低値が見られるとはなー
05:38:23
mutuki_5
アナロ熊~
05:39:05
Aoiro
予知はどんどん宣言すれば使えそうだけど
05:41:43
shizu_7
墓|-ω) 静には、予知を利用する下地が無いのよ<調査フェイズ 簡単に表情を変えるような相手なら使ってもよさげなんだけど、カマ掛くらいしか思いつかない
05:42:50
mutuki_5
能動的な能力なんですか?予知って割と受動的で勝手に見えてしまうイメージがあるんですが
05:42:52
Aoiro
戦士の記憶はカマかけにガンガン使われてる。美しくない
05:43:01
shizu_7
墓|Φω) ルシアは大量のデータベースを瞬時に検索することで比較して判断するけど、静にはその「比較対象が無い」から
05:45:03
shizu_7
墓|-ω) 映像オンリーってのもあって、調査では今一つ使い勝手が悪い
05:45:38
mutuki_5
なるほどー
05:45:56
shizu_7
墓|Φω) まあ、PLが縛るの好きだから、使い勝手が基本的に悪い能力しかねーんだけどなw
05:46:02
Aoiro
加速能力のカテゴリをどうしようかな
05:46:03
mutuki_5
05:47:50
shizu_7
墓|-ω) 静の能力で一番フリーなのは『白魔』 冷気と部分の指定はあるけど、いわゆる氷使い的なことは出来るから
05:48:26
mutuki_5
戦闘術って感じしますね>加速
05:48:51
GM_7
静は遭遇戦すればいいのに
05:49:05
Aoiro
いいよ川は
05:49:18
shizu_7
墓|Φω) 技術なら<戦闘術>だし、魔術的なら<魔術>でも<汎用知識>でも
05:50:08
shizu_7
墓|Φω) 今回は敢えて避けたから>遭遇 順平君が居るから、多分遭遇だろうな、とw
05:50:40
Aoiro
依頼を受けるって書いたんだけどなーw
05:51:51
shizu_7
墓|-ω) 現地へ行く、なら色々出来るけど、現地にいる、は高確率で遭遇だからねぇ
05:52:05
GM_7
通常、依頼は円卓の騎士本部だから
05:52:46
Aoiro
本部め…お役所仕事を…
05:52:59
GM_7
闇のものから依頼を受けると
05:53:04
mutuki_5
つまり遭遇したければ現地にいると宣言すればいいと、、〆(._.)メモメモ
05:53:07
GM_7
遭遇しないと接点がない
05:53:27
shizu_7
墓|Φω) 遭遇戦したいなら、現地にいることで確率が上がるよ
05:53:27
GM_7
いや、普通に「遭遇」をえらべば
05:53:37
Aoiro
基本なんか運命力で勝手に現地に行くキャラなので
05:54:03
Aoiro
あとなんかいきなり自分が被害者になってるとか…遭遇するわ
05:54:27
shizu_7
墓|Φω) 割と、遭遇でも依頼でも構わない、中途半端な投げ方するけどね、私
05:54:30
mutuki_5
蝶ネクタイの小学生てき運命ですねわかりますw
05:54:45
Aoiro
コナンはほんと死神だおw
05:55:02
shizu_7
墓|Φω) 金田一には負けるよw
05:55:25
mutuki_5
金田一は全滅ありえますもんねえw
05:55:34
Aoiro
え、全滅あるの
05:55:51
shizu_7
墓|Φω) 収束率の問題で あの学校、被害者&犯人多すぎw
05:56:58
mutuki_5
実はそういった犯罪エリートばかりを意図的に集めた学校だったんですよ!!!
05:57:25
shizu_7
MMR|Φω) な、なんだってー?!
05:58:18
mutuki_5
でも、遭遇選んでないのに遭遇線になるのはそういう理屈だったんですねー
05:58:20
Aoiro
EV送り先ってニフィティのアドレスなの?
05:59:24
mutuki_5
そして調べてみたらスサノオさん初対面じゃなかった、、orz完全に印象なかったけど、、
05:59:29
Aoiro
もうこの際自分から遭遇していこう
05:59:35
Aoiro
川が待っているよ
06:00:06
shizu_7
墓|Φω) 意図しない遭遇は、現地入り&他に遭遇希望がいない だからねぇ
06:00:34
shizu_7
墓|Φω)っ 除く年末
06:00:34
Aoiro
えっ遭遇戦必ずあるの?<他に居ない
06:01:15
GM_7
Gメールで
06:01:34
shizu_7
墓|Φω) いえ 現地入りしている且遭遇戦希望者がいない且遭遇戦あってもおかしくない>遭遇戦になるかも? です
06:02:11
shizu_7
墓|Φω) 実際、静は遭遇しても戦闘してないの2回有りますし
06:02:36
GM_7
そろそろ落ちます
06:02:44
GM_7
今日はありがとうございました。
06:02:45
mutuki_5
相手が理性的ならそれもありですよね。基本勝てないですし
06:02:57 GM_7 が切断されました:Quit: Leaving...
06:02:57
mutuki_5
おやすみなさい、こちらこそありがとうございました
06:02:59
shizu_7
墓|Φω) 全員が違う場所で依頼を受けるパターンも普通にあるわけですし
06:03:04
mutuki_5
楽しかったですー
06:03:36
mutuki_5
じゃあ限界なので私もなだれますね。おやすみなさい、またよろしくお願いします
06:03:42
Aoiro
おやすみなさい
06:03:44
mutuki_5
ではではーノシ
06:03:52 mutuki_5#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
06:03:56
shizu_7
墓|Φω) 。。。。(問題は、相手が剣鬼衆とガキだったにも関わらずということかも)
06:05:09
shizu_7
墓|Φω) 遭遇したくなければ、違う場所で依頼を受ける形にすればいいし、遭遇しても逃げの一手を打てる場合もある 戦った方が良いとは思いますが
06:07:09
shizu_7
墓|Φω) 逆に言えば、遭遇戦を指定しておけば、まずそうなりますってことです GMの都合で跳ねられるのは、被ったときくらいでしょうね
06:07:30
Aoiro
よし、積極的に川へ行こう
06:08:43
shizu_7
墓|-ω) まあ、今回は順平君なので避けましたがw あと、ひとみんとかいたら避けるかな
06:09:51
shizu_7
墓|Φω)ノ ってところで、撤収いたします またいずれ~
06:10:01 shizu_7 が切断されました:Quit: Leaving...
06:10:38
Aoiro
では抜けー
06:10:49 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:"脱色。"
08:50:03
entyu
セッション参加した人お疲れ様でsたー
08:50:07 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
19:31:02 Aoiro (Azure@p6084-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:35:31 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:35:49
entyu
こんばんはー
23:36:00
entyu
きのうおつかれさまでしたー
23:52:38
Aoiro
こんばんはー
23:53:06
Aoiro
いえいえアルカナを殴れてよかった(1ゾロ
表示するメッセージがありません。