#魔獣戦線 2014-06-06
発言数 | 332 |
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00:02:57
<lalset> イベント十個作るよりも個人的に困っている事が、その十個をどう見やすく管理するかなんですけどね(ヽ´ω`)
00:03:43
<myu> それぞれに、属性的な何かをつけるとか?
00:04:06
<myu> 「炎」の敵・・・「氷」の敵・・・「雷」の敵・・・
00:04:12
<lalset> 一番簡単なのは、十個のテキストファイルにわけて入れる事なんですけど
00:04:42
<entyu> 五行×陰陽がちょうど10ですが
00:04:49
<lalset> いっそWordファイルにするかなあ……
00:04:50
<myu> おー
00:06:05
<entyu> 10話ならテキスト10個で不便はないような気がするんですが
00:06:27
<entyu> どのへん見難くなるんです?
00:06:37
<myu> うーん、むしろテキスト10個で何か問題起きるのかな・・・?
00:07:20
<lalset> 騎士の進み方では違った形のイベントになるかもしれないって時に、後ろに追加するとスクロールバーが長くなって、戻って確認する時にちと面倒
00:07:51
<lalset> あといっそページ分けして開催情報と、それ以外の情報を分けときたいっていうアレ
00:08:03
<myu> イベント1やる&終わる→イベント2作成→イベント2やる
00:08:24
<myu> ルート分岐に関しては一応、これで解決するとは思いますが
00:08:59
<lalset> その手もありかなあ
00:09:01
<myu> あと、余計な労力とかも減らせそう
00:09:32
<lalset> 無軌道になったりしないかなー、ってのが不安なのですが
00:09:35
<myu> 全体的な流れがあるなら、プロットを用意しておけば済む話ですからね
00:10:32
<lalset> 全体的な流れが割りと曖昧と言うか……そこを割りとPCに丸投げする感じになるかも
00:10:52
<entyu> 違ったイベントになるかもしれないなら、その都度シナリオ起こしたほうが良いのかなーとおもいます
00:11:39
<lalset> とりあえず正規ルートだけ作って、実際にどうするかは見ながらやった方がいいかなあ……
00:12:04
<lalset> 後付け設定沢山になる可能性があるので……
00:13:40
<lalset> 正規ルート作ってみて、水無月さんに提出出来るだけの設定固めて、実際のイベントで設定微調整する感じで……。
00:14:23
<myu> この前も言ったように、正規ルート通り、特に最後の方にまでなってくると滞りなくできる保障もなさげな感じは一応しますね
00:14:44
<entyu> オフで固定メンバーで連続ものやることありますが、3話ぐらいでも最後のシナリオはいつも修正してますね―
00:14:48
<myu> 二、三話だと大丈夫かなー、なイメージになってきますが、十話ですからね
00:15:20
<lalset> 後ろの方は割りと要修正な作りだと思いますけど、前半についてはどうにかなるかと
00:16:05
<lalset> あと、自分の場合はとりあえず作っておくのが大切かと。その場で設定が出来れば、それより前の段階にも活かせる可能性もありますので……
00:16:48
<myu> ラルセトさんがそれでいいならいいですが、手間と労力は減らせるかなー、と思います
00:17:48
<lalset> 多分NPCが出る、出ないとかそこら辺になってくると思うので……PCの方々が警察のお世話になるような事を一杯しなければ。
00:17:53
<entyu> シナリオにしなくてもこのキャラはこう考えて動くというのとかは決めとくと楽ですね
00:18:46
<lalset> だからお助けキャラを殲滅、とかやられるとかなり修正しないといけないだろうなあ……。
00:19:14
<myu> んー、そこまでの過激派は・・・出るのだろうか・・・
00:19:25
<lalset> お助けキャラ(敵)
00:19:40
<myu> それは、微妙に危ない
00:20:36
<myu> 依頼内容「敵を殺しちゃだめよ」とかにするとか?
00:20:37
<entyu> 絶対障壁「Immortal Object が居ます」でもいいんじゃないかなー
00:21:07
<entyu> 絶対障壁だと退魔フェイズに効果ないからちょっと本来の使い方じゃないけど
00:21:15
<lalset> 大丈夫、殺しても回るようにはしてます(ぐるぐる目)
00:21:20
<myu> それもありですね<mmortal Object
00:22:11
<myu> んー、キャンペーン補助の意味合いもあるんじゃないんですか? 絶対障壁って
00:23:16
<entyu> 水無月さんがルール作った経緯だとシナリオの途中崩壊を防止するためだったはずだから
00:23:29
<myu> なるほど
00:23:47
<entyu> キャンペーンは想定してなかったんじゃないかな
00:24:28
<entyu> 必要ならキャンペーンルールで設定でもいいですし
00:24:35
<myu> ですね
00:26:21
<lalset> そう言えば、それぞれ別の異能甲種クラスが二体以上、同じ場所に現れることってあるんでしょうか
00:26:59
<myu> わお、なにそれ怖い
00:27:12
<entyu> 世界的には別に無くはないんじゃないかなぁ・・・
00:27:14
<lalset> 騎士が余りにも命知らずな事したらやろうかと思って
00:27:55
<myu> 異能甲種×2いても、能力12にはならないイメージはありますね
00:28:39
<entyu> ゲーム上で判定に能力使うといいの?ってのと
00:29:24
<entyu> 異能6が2人居ても 異能6+連携2 あたりかと
00:29:28
<lalset> 状況や設定的に異能甲+公衆くらいだと思いますけどネー
00:30:01
<entyu> あとは6だと弱点どうするのというのがありますね
00:30:03
<myu> 公衆は、PC次第で防がれそう感がありますね
00:31:21
<myu> 大怪獣とか召喚しても、結界で空間分離されては・・・的な
00:31:40
<lalset> PC次第で防げないたぐいの公衆が付く、と言うかそもそも目の前の道無視して悪目立ちする手段取らなけりゃ問題ないんだよ、的な公衆になると思うので……
00:32:33
<lalset> 弱点に関しては、一応判定だし情報収集の一環ではあるので取れるならそれでいいんじゃないかなあ、とも
00:33:00
<myu> あれですね、目の前の道に逆らいたくなるお年頃の人への戒め?
00:34:03
<entyu> 公衆の解除の判断はEMはんだんだから明らかに解除されてそうでも、乗っても構わないのというのはありますが(明確に判断するのが難しいから解除がEM任意)
00:34:40
<lalset> と言うか、目の前の情報源無視しなけりゃ問題ないので、普通は問題無いと思います。PCの暴れ方次第ではそうなる恐れもあるよ、くらいで。
00:34:52
<lalset> 世界が敵、なので
00:34:52
<myu> まあ、そういうのがあるから、公衆はあんまり使いたくならないですねー<明確に判断するのが難しい
00:36:01
<entyu> 基本弱点1種類、別シナリオに情報は持ち越さないだから
00:37:41
<entyu> シナリオ処理上は2人が甲6使っても異能の解除はそのシナリオの弱点に準拠、2人めの援軍側を解除不可の公衆4
00:38:10
<entyu> 扱いあたりが無難じゃないかなーと思います
00:38:20
<myu> んー、公衆の面前でなければ
00:38:32
<myu> 公衆4の意味が分からない、となります
00:39:02
<lalset> 世界が敵です、としか言いようが
00:39:13
<myu> なんか、それ違うような気が・・・
00:39:32
<myu> 代用するなら、ドラマチックとかかなー、と思ったり
00:40:06
<lalset> まー、甲種二体揃ってる状況で騎士が異能使う状況が、依頼した時点の状況で危険なのですよ……
00:40:12
<myu> 公衆の発動条件
00:40:16
(myu) [使用条件]
00:40:16
(myu) 周囲に闇の世界のことを知らない人間が複数いる場合
00:40:18
<lalset> とりあえず異能甲+公衆が無難か……
00:40:50
<entyu> 情報収集方法が違うってことで勘違い(4)を乗っける
00:41:06
<myu> 勘違い(4)、ならまだありかな?
00:41:29
<myu> ただ、二体目の異能甲の脅威とは感じないですね、演出的に
00:41:56
<entyu> 素直に行くならドラマティックかなぁ
00:42:04
<entyu> 演出重視
00:42:11
<myu> あくまで、PCがみすったー、なイメージです、勘違い(4)
00:42:28
<myu> はい、ドラマチックが一番無難だと思います
00:43:55
<lalset> 基本的に騎士の暴走はこっちで止めればいいし、騎士の悪行の結果甲種二体こんにちは、だったらドラマティックでもいいか……
00:44:16
<myu> ていうか
00:44:31
<myu> ドマラチック(4)+NPCの能力(2)で
00:44:34
<entyu> 10積んだところで行動は止まらないですしね
00:44:38
<myu> 甲種再現できます
00:46:05
<myu> 異能甲+ドラマチック(4)+NPCの能力(2)で
00:46:20
<myu> 甲種二体いるぞー、って再現が可能ですね
00:47:06
<myu> ドラマチックだと、スケットの退魔対象の名前とかにしとけば、演出もばっちしですね
00:47:22
<entyu> 事件フェイズだと2枚までですが
00:47:25
<lalset> 甲種二体いるからできそーだなー、と思ったけど意外とハードル高め
00:47:45
<myu> んー、そんなにハードル高いかな・・・?
00:48:02
<lalset> 登場させるハードルが
00:48:14
<myu> 始めっからやる! と決めとけば、出来るとは思います
00:48:35
<myu> 「騎士がダメな行動したら登場させよう」だと、確かにハードル高くなりそう
00:48:42
<lalset> 自分がそれやる時は多分「ここまではセーフだけど、これ以上やると本当にヤバイよ?」的な感じの出し方になるので……。
00:49:03
<lalset> 依頼失敗するレベルだと最初から止めろよ、ってなりますし
00:49:14
<myu> まあ、私も乙種なのに甲種な神を出した事ありますからねー
00:50:47
<myu> うーん、依頼は成功するシナリオにすればいいんじゃないんですか?
00:50:54
<myu> なんらかの形で
00:51:03
<entyu> やってほしくないなら絶対障壁あたりでいいんじゃないかなと思いますが
00:52:28
<lalset> ですねぇ。洗脳禁止とか。
00:53:58
<myu> 洗脳禁止だと、素直に従えば有希ちゃんは能力3が絶対障壁で封じられる事になるので
00:54:06
<myu> 「永続的な洗脳は禁止」あたり?
00:55:04
<entyu> それか参加条件に「善良な動機であること」
00:55:37
<myu> 善良・・・だと曖昧すぎて穴がありそう
00:56:11
<myu> 動機そのものは善良だったけど、事件負っていくうちに気が変わりました
00:56:12
<myu> とか
00:56:21
<lalset> 永続的な洗脳は禁止、辺りになるかなあ
00:56:41
<myu> それが無難だと思います
00:56:45
<lalset> でも記憶操作くらいだったら割りとどうにかなりそう
00:56:59
<lalset> 脳みその中身をごっそり作り替えて絶対服従にする、とかだったらどうしようもないけど
00:57:18
<myu> まあ、そのイベント中だけちょっと洗脳するよー、だけなら大抵の場合問題にならなさそうですし
00:58:17
<entyu> キャンペーンルール:次のシナリオに支障が出そうな能力行使が行われた場合、自動失敗か不完全発動になることがあります
00:59:17
<myu> うん、洗脳系能力の難しさがわかりますね
00:59:37
<myu> あと、「洗脳じゃなくてマインドコントロールです」と言い張るとか考えてみたりw
00:59:40
<entyu> これでいいんじゃないかな―、別に洗脳系じゃなくったって困るときは困るだろうし
01:00:36
<lalset> ちゃっちゃと設定を仕上げて水無月さんにOKもらって公開しろ、って話ですね(ヽ´ω`)
01:01:13
<lalset> お陰様で今ふと思いつきました、設定の穴埋め。
01:01:33
<entyu> 楽しみにしてますー
01:02:21
<entyu> 前連続物のシナリオplでやってて……長いなぁ?とおもったら
01:03:33
<entyu> 2シナリオ目に3シナリオ目のボスの情報を集めてそっちに向かおうとしていたということが(’’;
01:03:44
<myu> わお
01:03:56
<myu> 何が起こるか分からないものですねー
01:04:10
<myu> ていうか、それ、3シナリオ目のボスに勝てるのw
01:04:14
<entyu> 黒幕だったから断片情報から近くまで行けたんですよ
01:04:35
<myu> なんと
01:05:13
<entyu> GMが最後のほうの情報が足りないようにして誘導して戻りました
01:05:26
<myu> セフセフ
01:05:41
<myu> 魔獣戦線なら、そのまま3シナリオ目いっても、難なく倒せますね
01:07:13
<entyu> 妖魔夜行だったしキーアイテムがあったわけでもないので、戦力的には倒せましたね
01:08:08
<myu> わお
01:12:50
<entyu> 魔獣戦線だと時間制限EPのつごうあるから長くなる前に戻るかなー
01:13:16
<myu> あー、確かにそうかもですね
01:14:38
<lalset> さて、自分はぼちぼち落ちます。今日は何か変な感じになってごめんなさいー。
01:14:41
- lalset from #魔獣戦線
(Leaving...)
01:14:45
<myu> おやすみなさいー
01:14:50
<entyu> おやすみなさいー
01:14:59
<entyu> わたしもおちますー
01:15:03
<entyu> おやすみなさい
01:15:06
<myu> おやすみなさいー
01:15:17
- entyu from #魔獣戦線
(Leaving...)
01:15:22
! myu ("Leaving...")
22:07:38
+ Danan (Danan!danan@fch041166.fch.ne.jp) to #魔獣戦線
22:16:49
+ akira_ (akira_!akira@p6074-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:16:56
<akira_> こんばんわ~
22:50:15
<Danan> こんばんわ
22:50:25
<akira_> こんばんわ~
22:50:32
<Danan> すいません、全然気づきませんでした
22:51:04
<akira_> よくあることですw
22:52:38
<akira_> さて、今日は何時ぐらいから人がふえるのかな~
22:53:11
<Danan> 昨日は…今ぐらいからぽちぽち増えてましたね
22:53:30
<akira_> ほう
22:53:40
<akira_> じゃあ、ぼちぼちきそうですね
22:54:00
<Danan> 金曜日ですしね
22:54:27
<akira_> ねー
22:55:12
<Danan> しかし、平日で翌日が仕事の日よりも、明日が休みの日の方が夜眠たくなる時間が早いのは何ででしょう?(笑)
22:55:36
<akira_> 疲れが溜まっている&明日が休みという安心感からくる、とみます
22:56:31
<Danan> 気が抜けてるだけなのか(笑)
22:56:40
<akira_> w
22:56:50
<akira_> でも意識の問題は大きいと思いますよ
22:57:40
<Danan> 意識といっても、自分で思い直してもなかなか変わらないのは何でだろうね。
22:59:18
<akira_> 無意識だから、とか?
23:01:19
<Danan> 自分ではどうにも出来ない部分か~
23:01:23
<akira_> ですです
23:01:45
<Danan> 夢見が悪かった朝とか似たような物か(笑)
23:02:06
<akira_> そのたとえはwww間違ってないけど、うん。なんだろう。
23:03:31
<Danan> 夢見が悪かった日の精神的ダメージって本当何なんだろうね。
23:03:38
<akira_> ですねー
23:03:55
<akira_> 僕、前に夢で右肩えぐられたんですよ。
23:04:08
<akira_> で、起きたら右肩痛い・・・
23:05:08
<Danan> それは 夢>現実 ではなく 現実>夢 って流れだったのでは?(笑)
23:05:18
<akira_> いや、怪我はしてなかったんですよ
23:07:28
<Danan> ほら、寝てる人の鼻をつまんだりしたら息苦しかった夢を見るとか そんな流れですよ
23:07:59
<akira_> 僕も最初それかなーっておもったんですけど、右肩に何もなかったんですよねー
23:08:04
<akira_> 寝相もかわらずだし。
23:08:21
<akira_> 部屋には僕以外いないし。
23:09:14
+ Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-118-108-183-236.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:09:33
<Daimaru> 墓|Φω) わたし、めりーさん、今あなたの背中にいるの
23:09:40
<akira_> こんばんわ~
23:09:48
<Danan> はやいよ(笑)
23:09:51
<Danan> こんばんわ
23:09:58
<Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:10:06
<akira_> そこは背中じゃなくて、背骨にしましょうよ
23:11:46
<Danan> 何だったんでしょうね?親が寝てるアキラさんの肩を肩パンしたとか?
23:12:24
<Daimaru> 墓|Φω) 思考が肉体を凌駕する
23:12:24
<akira_> そんな親いやだw
23:12:30
+ lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:12:35
<lalset> ばんはー
23:12:42
<akira_> まーたぶん思い込みってやつで脳が勘違いしたのかなーと思ってます
23:12:44
<akira_> こんばんわ
23:13:02
<Daimaru> 墓|Φω) 私メリーさん、今あなたの背骨を抜いてるの
23:13:04
<Danan> こんばんわ
23:13:19
<akira_> ぬいているwwwwwwwww
23:13:21
<lalset> ログちらっと見ましたけど、思い込みで火傷する人もいるようなので思い込みで右肩痛い、はあると思います
23:15:21
<akira_> やっぱりあるんですね~
23:15:27
<Daimaru> 墓|Φω) ファントム・ペインなんてのもあるしねー
23:15:29
<lalset> 幻肢痛とかもそう言う感じじゃないかなー
23:16:08
+ kuro_ (kuro_!kuro@1.54.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:16:08
<akira_> いやー右肩だけでよかった。これ、腕全部持ってかれてたら怖いな
23:16:14
<akira_> こんばんわ~
23:16:18
<Danan> こんばんわ
23:16:22
<kuro_> こんばんわ。
23:16:24
<lalset> 真理の扉の向こうへ……
23:16:26
<lalset> こんばんはー
23:16:51
<akira_> 私、背骨。今、貴方の背骨とよりそってるの
23:16:52
<Daimaru> 墓|Φω) 私メリーさん、今あなたの背骨の代わりに入っているの
23:17:04
<Danan> …まぁ五十肩になると、肩だけで腕全部持って行かれるに近い状態になるんですけどね……
23:17:11
+ myu (myu!myu@58-190-225-139f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
23:17:13
<akira_> こわい
23:17:14
<kuro_> セボーネ!セボーネ!セボーネ!(ぽまーど)
23:17:21
<akira_> こんばんわ~(せぼねー
23:17:26
<lalset> ばんはー
23:17:28
<myu> こんばんは
23:17:32
<Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:17:42
<kuro_> 絶対背骨なんかに負けたりしない……!
23:17:44
<myu> 告知してきたー、って事で明日退魔イベントやりますよー
23:18:05
<akira_> おお
23:18:08
<akira_> 楽しみだ
23:18:10
<Danan> こんばんわ
23:19:01
<kuro_> じょう、じょうじょ、じぎ、じょうじ、じょぎじょ、じ!じょうじ<イベント
23:19:16
<Daimaru> 墓|Φω) 私メリーさん、今あなたの背骨を物干し竿にしているの(ぶら~ん
23:19:32
<akira_> ほしたwwww
23:20:27
<myu> さすがにゴキブリは出さないかなーw
23:20:39
<myu> ストレートにきもいので
23:20:50
<akira_> たしかにキモイw
23:21:06
<kuro_> (プロフェッサーXばりの暗示で、幻視痛が治せればいいなあ<ログ読み)
23:21:42
<kuro_> リアルGはきもいですよね、口周りのうぞうぞした何かとか
23:22:02
<akira_> (ぶっちゃけ、夢の中で何故か戦ってることが多いので、幻視痛多いんですよね・・・)
23:22:12
<myu> そんなところまでしっかり見た事無いですね、図鑑でもw
23:23:25
<lalset> ゴキブリは空陸両方いけるから厄介
23:23:44
<kuro_> (いったい何と戦ってるんでしょう?>昂さん)
23:23:51
<lalset> 背骨
23:23:54
<Daimaru> 墓|Φω) 私メリーさん、今虫干しされて茶色くなっちゃったの
23:24:42
<akira_> (僕もいつも疑問なんですよねー大抵武器はお互い双剣ですが)
23:24:56
<akira_> 茶色い何かになるんですね<背骨
23:25:22
<Daimaru> 墓|Φω) 仕方がないので、黒さんに引き取ってもらおう
23:25:53
<kuro_> わーい
23:26:13
<kuro_> じょうじソードを手に入れた!
23:26:48
<akira_> www
23:26:49
<lalset> 譲治ソードだと良い声が聞こえてきそうだ
23:28:09
<myu> それはドリームワールドで繰り広げられる、双剣使い昂さんの壮大な物語
23:28:52
<kuro_> 光使いの少女はでてこないんだろーか
23:29:35
<akira_> 1回少女じゃなくて幼馴染がでてきましたよ。そして何故か僕は守ってたたかってましたがね(
23:29:58
<kuro_> osu?
23:30:13
<myu> 冒険の途中、双剣使い昂さんは、「ライナ」と名乗る光使いの魔術により右肩をえぐられる事になる
23:30:26
<akira_> ライナw
23:31:25
<akira_> osu
23:31:31
<myu> ライナはいつも悩んでいた。自分だけ、火使いや水使いのように、「憑依装着」できない事に・・・
23:32:09
<kuro_> 実は今こちらで駄弁っている方が夢で、本当の昂さんは双剣使いかも知れない
23:32:19
<akira_> ナンダト・・・Σ
23:32:22
<lalset> 胡蝶の夢?
23:32:45
<myu> 「憑依装着」の修行の一環として、昂さんは狙われてしまったのだ
23:32:50
<akira_> 前、イベントでつかったw<胡蝶の夢
23:33:21
<akira_> 修行の一環で狙われるって、僕なにかしたのw
23:33:37
<myu> 昂さんは、背後で見守る幼なじみのために、退く事は出来なかった・・・
23:33:56
<Daimaru> 墓|Φω) にしても
23:34:00
<myu> もしここで屈してしまえば、守るべきだった幼なじみが失ってしまう
23:34:03
<lalset> 最終的にあらゆる平行世界の昂さんと共闘して合体必殺技出して完全勝利……
23:34:18
<Daimaru> 墓|Φω) 双剣相手なら、ドラゴン殺し使えばいいじゃないか
23:34:21
<kuro_> 本当の昂さん、それは『機関』によってつくられた人造コクーンを持ったルフのファルシ
23:35:31
<kuro_> 幼馴染はルフを抑え込む聖なるホーリーワルツの使い手
23:35:51
<akira_> ちょ、どんどん壮大になっていくwww
23:36:06
<lalset> ドラゴンころし(背骨製)
23:36:13
<myu> 幼馴染こそ、大天使ラファエルに選ばれし、真の光使いだったのだ
23:36:27
<kuro_> 敵は18のルフを集める邪悪なるダイス・シュードラ
23:36:42
<Daimaru> 墓|Φω) 私メリーさん、みんなそろそろ現実と妄想の境を見極めなさい(お前が言うな
23:36:59
<myu> 四大天使の内、三柱が既にダイス・シュードラの手に落ちてしまっていた
23:37:58
<lalset> 「おのれダイス・シュードラ、お陰でこのシナリオも台無しだ!」
23:37:58
<kuro_> 3柱は全員美少女
23:38:11
<myu> ラファエルを除く三柱の天使は堕天してしまい、今やダイス・シュードラの手先・・・
23:38:29
<myu> ダイス・シュードラ様、ハーレムだよ!!
23:40:24
<akira_> (美少女3人に猫1匹ってどんな柱だよ)
23:40:59
<Daimaru> 墓|Φω) 気にしたら負けだよ
23:41:42
<kuro_> そして婆羅門の化身たる昂さんが666個の玉を集めてダイス・バラモンと化し、幼馴染と合体して最終形態ダイス・ヴィシュヌ・カルキとなって18のルフを集めて魔王となったダイス・シュードラ・エモンと最後の戦いに挑んだら夢が覚めて昂さんは脱臼した
23:41:59
<lalset> ダイスシュー・ドラえもん
23:42:03
<akira_> ぶほw
23:42:40
<akira_> てか脱臼までいってないしwww
23:43:04
<myu> だが、この世界こそがダイス・シュードラ・エモンが創りだした幻惑の世界である事を、昂さんは気付いていない・・・
23:43:42
<kuro_> 昂さんの右肩には、既に新たなエモンが……
23:43:58
<myu> 早くこの幻術を逃れなければ、仲間達が・・・幼馴染が殺されてしまう・・・
23:44:14
<lalset> エモン「僕と契約して脱臼した右肩治しちゃおうよ!」
23:45:02
<lalset> 魔法少女アキラ・マギカ、公開未定
23:45:18
<akira_> まって、少女になってるΣ
23:45:32
<kuro_> 魔法♂少女♂
23:46:34
<kuro_> エモンさん……それでいいの本当に……
23:47:12
<myu> エモンさんは、願いを叶えられる自分にしてくれるだけだった
23:47:58
<myu> つまり、願いを叶えるために、願った人の身体をのっとるのだ
23:48:18
<lalset> エモン「やべえ、乗っ取ったのはいいけど右肩痛い」
23:48:48
<myu> そして、元の身体の自我は、新たなエモンになる
23:50:22
<myu> 交換小説特有のカオスですねー
23:50:32
<akira_> カオスですねー
23:50:41
<akira_> と、さて、ここでちょっと宣伝
23:50:49
<myu> おー
23:51:03
<akira_> wikiにもちょろっと書きましたが
23:51:14
<akira_> 夏のホラー企画、を計画中です。
23:51:18
Daimaru -> _shizu
23:51:25
<myu> わお
23:51:27
<akira_> 詳しい内容は今まとめてるんですが
23:51:31
<myu> どんな感じになるんですか?
23:51:41
<akira_> ざっと、こんな内容でいこうと考えてるので、よければ意見ください
23:52:15
<myu> うーん
23:53:00
<myu> あれですか、ひとつのキャンペーンを複数のEMでやる、的な?
23:53:14
<akira_> キャンペーンとはちょっと違います
23:53:23
<myu> うーん・・・?
23:53:24
<akira_> まず、この場で適当に10個、単語を上げます。
23:53:28
<myu> はい
23:53:44
<akira_> 単語は、ホラーぽくても夏っぽくてもいいです。
23:53:50
<akira_> とりあえず、適当にあげます。
23:53:58
_shizu -> _5_shizu
23:54:06
<myu> はい
23:54:06
<akira_> で、でた順に1~10の数字をふって、
23:54:11
<akira_> 1d10でふります。
23:54:19
<myu> ほむ
23:54:23
<akira_> でた数字の単語を、キーワードにしてもらいます。
23:54:39
<myu> おー
23:54:51
<akira_> キーワードは3個ですが、1個はダイスで決定。他の2個に関しては自由です
23:55:00
<akira_> もちろん、ダイスできめてもらってもかまいません。
23:55:07
<akira_> そして、1d2を降ります。
23:55:16
<myu> それを、複数のEMがそれぞれイベントを用意するわけですか?
23:55:22
<kuro_> 1d2
23:55:22
(Toybox) kuro_ -> 1d2 = [1] = 1
23:55:31
<kuro_> お、出来るんだ1d2
23:55:33
<akira_> これは、奇数なら、和風。偶数なら西洋風、のホラーにしたててもらう
23:55:50
<akira_> という感じです。
23:56:30
<_5_shizu> 墓|Φω) それはお題次第になるんじゃないかなぁ? あんまりにも和風なキーワードで洋風にすると
23:56:37
<lalset> 西洋風のホラー……つまり、皆がわあわあ言いながら寄ってたかって鈍器やら刃物やらで殴殺するイベントに……
23:56:47
<_5_shizu> 墓|Φω) Gilla になっちゃわない?
23:56:53
<myu> そこは、和風なキーワードで洋風の内容にすればいいと思います
23:56:54
<akira_> そこは、EMの腕次第
23:57:13
<myu> キーワードですが
23:57:35
<_5_shizu> 墓|Φω) うーん、なんというか、ちょっと暴投すぎないかねぇ?
23:57:45
<myu> MLで募集して、それぞれひとつずつ述べてもらう
23:57:50
<myu> という方向性はどうでしょう?
23:58:12
<akira_> ふむ
23:58:26
<myu> 工夫次第でなんとかなる・・・んじゃないかな?<和風なキーワードで洋風
23:58:57
<akira_> ためしに、一度アロエさんとやってみましたが
23:58:59
<kuro_> というか、和風と洋風で区別する理由あるっけ
23:59:15
<_5_shizu> 墓|-ω) うーん、呪怨とかリングとか、どうみても和風のテイスト理解しないと明後日の斜め下いっちゃうようなネタもあると思うんだよねぇ
23:59:30
<akira_> 屋根裏部屋、地下室、磯の香織、樹海、とかキーワードでましたね