発言数 361
表示
00:00:09 entyu -> Chikae
00:00:15 Chikae -> _Chikae
00:01:45 <EM_9> くそう、期待値4の呪いが・・・・
00:02:16 _Chikae -> _4_Chikae
00:02:17 <CLOSE_8> ようこそ、期待値4の世界へ
00:02:34 <EM_9> いや、まだだ、まだ、次がある
00:03:12 <CLOSE_8> さてさて、イアン先生はどうなるかな
00:03:58 <EM_9> 期待値以上でぬかれる(
00:05:59 <Ian_10> あっぶねー
00:06:37 Ian_10 -> Ian_8
00:07:46 <CLOSE_8> なかなかEMの力が減らない
00:08:57 EM_9 -> EM_7
00:09:23 <EM_7> 最後のメムさんにかかってますね(プレッシャー
00:09:36 <Nagare_10> ひえっ
00:10:31 <CLOSE_8> うわ、仕事だからちゃんとやるけど、黒酢からしたら応援したくなるような動機だわ<世界の終りまで知りたい(笑
00:11:04 <EM_7> あ、やっぱりw
00:11:17 <CLOSE_8> うん、気が合うかもしれない(笑
00:11:43 <EM_7> ふむ、じゃあ後で会話できる場面でも用意して(オイ
00:14:43 <CLOSE_8> 波紋使いか<呼吸を乱すとNG(笑
00:15:15 <EM_7> www
00:15:39 <CLOSE_8> 効果音でコォォォォとか聞こえてきてたら完璧に波紋使いですね(笑
00:15:56 <EM_7> まー安定した呼吸なので、別に呼吸をずっと止めなくてもいいんですけどね。
00:16:13 <EM_7> さすがにそんな音はしないwwww
00:16:13 <Aoiro> 震えるぞハート!
00:16:21 <CLOSE_8> 燃え尽きるほどヒート!
00:17:45 <Aoiro> 刻むぞ血液のビート!
00:18:06 <Ian_8> これはもしやメタ発言か? >表
00:19:21 <CLOSE_8> 今回のキャンペーンが「物語」とかいうやつなんだろうけど
00:19:34 <CLOSE_8> いまひとつ全体像が見えてないからなあ
00:20:12 <EM_7> まー誰も異界とか感染とか物語についてきいてないっすからねー
00:20:46 <CLOSE_8> ふふふふ、時間がなかったですんでな
00:21:00 <EM_7> 集合までに聞くという手があります
00:21:27 <EM_7> というか、突入までに、か
00:23:13 <Ian_8> そうですね。物語の本質については集合までに聞いたことにします。今はゲームで必要なことを聞きだすことに専念します。
00:23:46 <EM_7> @3ふんぐらい
00:24:19 <Ian_8> あと何か聞き出したほうがいいことってありますか?
00:29:33 <EM_7> さて、しっかりけずらなければならない流さんの出番です(プレッシャー
00:32:25 <CLOSE_8> そしてBARでは、別の意味でプレッシャーがかかっている人がいますね(笑
00:32:34 <EM_7> ふぁいとw
00:33:39 <Aoiro> いきたいw
00:34:02 <EM_7> www
00:34:14 <CLOSE_8> 生きねば(笑
00:34:20 <EM_7> ぶほwwwwww
00:34:36 <_5_Yuuka> そらにー
00:35:49 <EM_7> あ、しまった(今になってクローズ先生が木食ったときに流す情報忘れてた)
00:36:03 <EM_7> (後で流します。すいません)
00:37:17 <CLOSE_8> ういさ
00:38:20 <EM_7> 確認なんですけど、先生って食べたものの知識を吸収してるんですよね?
00:39:24 <CLOSE_8> はい。大雑把にではあるんですけどね
00:39:54 <EM_7> ういうい、では開示情報なので、あとで流します
00:39:57 <CLOSE_8> 人を本に例えるなら、目次を読んだようなものって感じでしょうかね
00:40:15 <Aoiro> ヘブンズ・ドアー!
00:40:19 <CLOSE_8> だから、食べる=その人の人生がまるっとわかる。ではないです
00:41:37 <EM_7> ういういー
00:41:42 <Ian_8> 「ぱくっ、こいつの人生は黒歴史の章が長いな・・・」
00:41:48 <EM_7> ぶwww
00:42:06 <CLOSE_8> 「この味は…嘘をついてる味だぜ!」(違
00:42:19 <EM_7> ま、木の物語の目次を読んだってことなら(…ここまでは開示できるかな、うん)
00:43:14 <CLOSE_8> けっこう敵をいじめてることが多いのは、走馬灯を見せるぐらいいたぶって、知識の吸収効率を上げようと言う
00:44:01 <CLOSE_8> なんて後付けの理由の、キャラ付け行動です(笑
00:45:22 <Ian_8> 設定なんてそんなものでしょう
00:46:08 <EM_7> ですですw
00:46:57 <CLOSE_8> 結果が有って、理由が出来る。確かにそんなもんなんですよな(笑
00:50:26 <Ian_8> その後付と伏線を上手に結び付けて物語を膨れあませて物語は面白くなるんですよね
00:51:20 <Ian_8> SAN値チェック
00:51:27 <EM_7> イエイw
00:51:39 <EM_7> 死体の描写は省きましたw
00:52:09 <EM_7> (想像でおぎなってねw)
00:53:16 <EM_7> なんだろう…1づつさがってる?
00:56:08 <EM_7> ま、期待値にはもどったし、よしとしよう。うん。
00:57:07 Nagare_10 -> Nagare_8
01:00:36 <EM_7> @10分ぐらい
01:00:53 EM_7 -> EM_3
01:04:37 <Nagare_8> 後調べておきたいことってありますか?
01:05:57 <CLOSE_8> なんだ、生徒もなんだかおかしい人だったのか
01:06:24 <EM_3> 名前は聞いて、第一章を読めばわかります
01:07:05 <EM_3> まー今回は完全に後の章への伏線なんで、今回は情報源としてしかおいてないですがね
01:07:29 <Nagare_8> 特別名前聞かなくても良い感じです?
01:07:35 <EM_3> うん。
01:07:42 <EM_3> 今回の物語には関係ない。
01:07:58 <EM_3> (最終章にはからむけど)
01:08:26 <CLOSE_8> ログの表示窓の関係で、イベントの内容とBARの内容が微妙に混ざって表示されるから
01:08:32 <CLOSE_8> 面白おかしい内容いなってしまっていて困る(笑
01:08:39 <EM_3> wwwwwwwwwwwww
01:09:05 <EM_3> まー普通に気になること聞いてくださればいいですよ~時間ないですし
01:09:25 <EM_3> (すでに弱点われてるし)
01:09:33 <Ian_8> 最低限の礼儀として名前聞いたらどうです?
01:09:33 <CLOSE_8> 「この種は、私では実らない」→「でも監禁されたくない」 ってナチュラルに読んでしまった。舞台とbarで違うのに
01:09:41 <EM_3> ぶはwwwwwwwwwwww
01:09:44 <Aoiro> (笑)
01:09:53 <_4_Chikae> ヒドイ
01:10:01 <EM_3> それはヒドイwwwwwwwww
01:10:35 <EM_3> そろそろ時間なんで、聞くことあったらその回答してから終了ってことでいいです?
01:10:53 <Nagare_8> それでいいですー
01:11:56 <_5_Yuuka> 監禁云々は今年の三月二日のBARですねぇ
01:12:12 <Aoiro> え、記録つけてるのw
01:12:35 <EM_3> じゃ、次いきますねーなんかワンアクションします?
01:12:46 <CLOSE_8> どうぞ、ご利用ください
01:13:04 <_5_Yuuka> いや、「確か有希と順平でそんな掛け合いしてたような、悠香もいたような」でアロエさんのBARマーリンログからw
01:13:23 <Nagare_8> んー、特にはないんですが、本は持っていくのは禁止ですかね
01:13:32 <EM_3> いいですよ。
01:14:24 <Ian_8> 弱点聞くのストレートすぎましたかね?
01:15:03 <CLOSE_8> 決して振り向いてはならない・・・まっさきにジョジョの振り向いてはいけない小路を思い出します
01:15:15 <EM_3> 御影は最初っからいってますが、今回のシナリオ全てしってる存在ですので、
01:15:24 <EM_3> ストレートに聞かれるのは想定内です
01:15:36 <EM_3> ジョジョwww
01:16:23 <CLOSE_8> JOJOですね。でも5部ではGEOGEO
01:18:42 <Ian_8> あと3部のクリームもですよね
01:19:54 <CLOSE_8> 振り向いたら、死ぬっていう落書きでしたよね~
01:20:04 <Aoiro> ガオンされる
01:20:26 EM_3 -> EM_18
01:20:45 <EM_18> さて、異能6が使えない状態で、どこまでもつかなー(白目
01:20:51 <CLOSE_8> ディアボロの大冒険では、慣れない内は苦労しました<落書きの罠
01:21:00 <CLOSE_8> 慣れたらただのカモですが
01:26:15 <CLOSE_8> さてさて、どこがいいかな?
01:26:35 <Ian_8> 僕は能力てきに屋外で戦闘したいです
01:26:38 <CLOSE_8> 居場所ハッキリしてないから、借りてきた本で呼び出せばいいのかな?
01:26:57 <Nagare_8> まぁ、中庭か校庭ですかね。
01:27:42 <CLOSE_8> 1d6 奇数:なかには、偶数:こうてい
01:27:42 (Toybox) CLOSE_8 -> 1d6 = [4] = 4
01:27:56 <CLOSE_8> ということで、校庭を希望します(笑
01:33:59 <_4_Chikae> BARの会話がなんとなくメタい
01:34:32 <CLOSE_8> 納得ずくなら、監禁もありかもしれないけどな~
01:35:24 <CLOSE_8> 最初は嫌がっても、だんだん慣れてくるかもしれないし(笑
01:36:05 <Aoiro> プレイかなんかかw<慣れてくる
01:37:03 <CLOSE_8> 食事とかちゃんと出るなら・・・あと風呂もできれば希望
01:37:23 <CLOSE_8> ・・・・・監禁じゃなくて軟禁かもしれない
01:38:00 <Aoiro> ネット回線があって…ただのひきこもりのヒモかw
01:39:01 <CLOSE_8> ですね<ひも(笑
01:41:26 <CLOSE_8> ヤンデレとかも、すこしうまく歯車をずらしてやれば
01:41:41 <CLOSE_8> ただのおしどり夫婦で落ち着けるような気もするんですけど、バランスの問題って難しいですよね(笑
01:41:49 _5_Yuuka -> lalset
01:42:15 <_4_Chikae> そして監禁ENDのがトゥルーっぽいとか言われてる某ゲームは存在する(・・
01:42:38 <CLOSE_8> ほほう
01:43:16 <CLOSE_8> ではほかのENDも、BADばっかり?
01:43:19 <lalset> さて、自分はもう寝ます。イベントがんばって下さいー。
01:43:25 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:44:14 <_4_Chikae> ノーマル、普通に幸せエンド(トゥルー)、BAD が各ルートであるんですが
01:46:38 <_4_Chikae> BADのほうが泣けるシナリオだったりするんです。ライターさんがBADエンドは傍から見るとBADだけど本人たち自身は幸せ。ってなるように作ったそうです
01:47:00 <CLOSE_8> BADにも救いをってのもあったんでしょうね
01:47:31 <Aoiro> まあ本人が納得していれば…
01:50:14 <CLOSE_8> 別の世界の順平君を探してみれば、監禁ENDやらなにやらBADエンドした順平君が多数いるのかもしれない・・・
01:51:37 <Aoiro> 結構な数いるはず…
01:51:57 <Aoiro> でも基本的には戦いで死ぬ運命にあるので
01:52:04 <CLOSE_8> その分、トゥルーエンドで来た順平君も・・・いるといいなあぁ
01:52:10 <Aoiro> 監禁されたまま死ぬってことはないはず
01:52:34 <Aoiro> 出た先がいきなり戦場で死ぬとかw
01:52:40 <CLOSE_8> 必ず帰る。なんていって何回死んだんだろう・・・
01:53:19 <Aoiro> フラグを建てちゃダメだと思って生きているのにそういうこと言ってしまうのがちゃんぴょん
01:53:46 <CLOSE_8> ダメだダメだと思ってるから、かえって注意が行ってしまうのかも(笑
01:54:04 <EM_18> 準備OKなら図書館いきますけど、いいです?
01:54:25 <Ian_8> いいです
01:54:31 <CLOSE_8> おまかせ~
01:54:33 <Nagare_8> 大丈夫ですー
01:54:53 <CLOSE_8> うっかり、ちゃんぴょんの分析に全力を傾けていた(笑
01:58:54 <EM_18> さて、何とか3人ともダイスふるようになるようにがんばるか
02:01:20 _4_Chikae -> entyu
02:01:37 <entyu> おつかれさまでした
02:03:36 <CLOSE_8> BARお疲れさまです
02:03:46 <EM_18> お疲れさまです~
02:05:13 <CLOSE_8> ほんとに希実人が無事なのかどうかもよく分からないですしなあ
02:05:34 <CLOSE_8> のっとられてるとか
02:05:46 <CLOSE_8> もう死んでるとか
02:06:09 <CLOSE_8> さて、NPCが一人死ぬ予定みたいだけど
02:06:36 <CLOSE_8> 誰でしょかね~
02:08:32 <Ian_8> すみません、イニシアチブってなんですか?
02:08:47 <EM_18> (すでに首吊り死体が図書館の窓に…)
02:09:12 <EM_18> 戦闘開始、です。
02:09:22 <entyu> 戦闘の行動順を決めるために2d6振って順番を決めるのです
02:09:27 <Ian_8> どうします?戦闘始めちゃいますか?
02:09:36 <entyu> 大きい人から行動です>イニシアチブ
02:09:41 <CLOSE_8> そうですね。いまから戦いましょうか
02:10:21 <CLOSE_8> んでは、何か戦闘前にEMがやっておきたいことが有るならそれをやって
02:10:27 <CLOSE_8> そのあとにイニシアチブをお願いしたいところです
02:10:46 <EM_18> ういうい。メムさんもそれでOKです?何かやりたいことあります?
02:10:55 <Ian_8> 魔力感知の結果がわかるのはイニシアチブの前ですか、それとも後ですか?
02:11:15 <EM_18> 結果がわかった直後にそのままイニシアチブです。
02:11:21 <Ian_8> 了解です
02:14:20 <EM_18> あれ?メムさんー?いってよし?
02:16:59 <Ian_8> あれ?もしかしてメムさん寝落ち?
02:17:29 <CLOSE_8> トイレとかかも
02:17:35 <CLOSE_8> まあ、ちょびっと待ってみましょう
02:17:40 <Nagare_8> あ、すみませんトイレ行ってましたorz
02:17:46 <Ian_8> お帰りなさい
02:17:47 <EM_18> お帰りなさいです
02:18:01 <Aoiro> 生きていてよかった
02:18:05 <EM_18> やることありましたらどうぞ。なければイニシアチブいきますので
02:18:18 <Nagare_8> あ、ないですー
02:18:22 <EM_18> ういーでは
02:19:03 <CLOSE_8> 「部長~またトイレですか、好きですねえ」「いや、すきとかそういう話じゃないんだけどね」という1コマ漫画を思い出した(笑
02:20:54 <EM_18> ゾロwwwww
02:20:59 <Ian_8> ぶwwww
02:21:16 <CLOSE_8> なんだろう、この差は
02:21:17 <Ian_8> ゾロってなにか得点ありませんか?
02:22:47 <CLOSE_8> 特にないですね
02:22:52 <CLOSE_8> 合計値がすべてです
02:23:00 <Ian_8> ちぇ
02:23:12 <CLOSE_8> その代りファンブルってわけでもないので
02:23:19 <CLOSE_8> 自動失敗みたいなことにはならないです
02:26:07 <EM_18> 低い・・・・
02:26:43 <CLOSE_8> 出来れば即死の方がありがたい。この前のちゃんぴょんはすごかった
02:26:51 <EM_18> あれはすごかったw
02:27:09 <CLOSE_8> 初手で終わらせるってどういう事よ~
02:27:32 <CLOSE_8> 魔獣戦ではまだないはず<初手でKILL
02:27:35 <EM_18> ちゃんぴょんを怒らせるといけない、ってわかりましたねw
02:28:52 <EM_18> まー6ゾロで全力だとしても1残るから初手KILL
02:28:55 <EM_18> にはならないか
02:29:19 <CLOSE_8> 組み合わせ消費が有るから
02:29:30 <Ian_8> 抵抗って複数の能力を組み合わせれましたっけ?
02:29:41 <EM_18> あ、ジャスト0かw
02:29:43 <CLOSE_8> 全力+6ゾロならなんとかなるよ
02:29:54 <CLOSE_8> うん、複数OKです
02:30:06 <EM_18> やべえw
02:30:16 <CLOSE_8> セオリーは4+3 or 4+3+2
02:33:51 <CLOSE_8> 使ってるのは4+2?
02:33:57 <CLOSE_8> ↑イアン先生
02:34:14 <Ian_8> はい
02:34:36 <CLOSE_8> 一応弱点が割れたと明言してくれてるからいいけど
02:34:44 <CLOSE_8> 退魔イベントは1ターンで殺しきらないといけないから
02:34:55 <CLOSE_8> 同じ消費で1ポイント威力が少ないのはもったいないですよ
02:35:16 <EM_18> (割れてるからはなからつかってない異能6…)
02:35:35 <Ian_8> 了解です
02:36:01 <CLOSE_8> それで1ポイント足りない、ってなったら切ないですから
02:36:12 <CLOSE_8> ただ
02:36:29 <CLOSE_8> キャライメージ上それは無理だ!っていうこだわりが有るあらその限りではありませんけどね
02:36:54 <CLOSE_8> (でも、魔獣戦でそれをやって負けてしまったら確実にほかの2人に恨まれます)
02:37:12 <entyu> 退魔だとまあ心の敗北しとけばいっかですみますけどね
02:37:18 <EM_18> (魔獣戦わね・・・)
02:37:32 <CLOSE_8> うん。退魔はそれですむからいろいろ気楽です
02:37:34 <EM_18> 依頼自体は解決しますからねーイベントだと
02:37:54 <Ian_8> EM、すみません、もうひとつ能力追加していいですか?
02:37:54 <entyu> 魔獣線は全滅するとロストですからねぇ
02:39:04 <EM_18> あいー表で宣言どうぞ
02:41:35 <Ian_8> これで4+3+2にしてもらえませんか?
02:41:53 <CLOSE_8> ダイス振った後じゃなきゃ、訂正はいくらでもOKですよぃ
02:42:38 <EM_18> ですよー
02:42:58 <CLOSE_8> 振った後はさすがに無理ですけどな(笑
02:43:09 <EM_18> それはねwww
02:47:04 EM_18 -> EM_5
02:47:16 Nagare_8 -> Nagare_7
02:47:35 Ian_8 -> Ian_6
02:47:53 CLOSE_8 -> CLOSE_7
02:49:33 <EM_5> イアンさん一言どうぞー次先生いきます
02:49:35 <Aoiro> 初手キルはなかったかw
02:49:50 <EM_5> こわかったー
02:51:48 <CLOSE_7> EMからの返答はあるのかな?<表
02:51:56 <EM_5> ないですー
02:52:02 <CLOSE_7> ういさ~
02:52:07 <EM_5> 空気へったせいで、まともにしゃべれん
02:55:29 <CLOSE_7> とりあえず、お説教を一つ(笑
02:56:10 <EM_5> 見つからない、わねー魔女がいるから実質不可能だったりw
02:57:24 <CLOSE_7> それにしても目に見えて人が少なくなるぐらいって、いくらなんでも殺しすぎでしょ(笑
02:57:41 <EM_5> 本読んだ人は皆つられてるんですねーこれがw
02:57:57 <CLOSE_7> 馬鹿な仕掛けを作ったもんだ
02:58:25 <EM_5> でも、本当はそんなにつられるはずではなかったんですがね(エ
02:58:31 <CLOSE_7> 邪魔してくださいって言ってるようなもんだしなあ
02:58:49 <CLOSE_7> あ、ひどい
02:58:57 <CLOSE_7> 殺す気満々じゃないの
02:59:04 <EM_5> ふらんでもまけやん(
02:59:18 <Ian_6> オーバーキル
02:59:38 <Nagare_7> ヒエー
02:59:40 <EM_5> こっちマックス23やで(
02:59:45 Nagare_7 -> Nagare_6
03:00:05 <EM_5> (ま、シークレット回収してないし、これはこれで…ニヤリ)
03:00:13 EM_5 -> EM_0
03:00:28 <Nagare_6> ナンダッテー
03:00:41 <CLOSE_7> とりあえず、護衛対象が死ぬようなことがなければそれでよし
03:01:11 <CLOSE_7> お仕事大事
03:20:32 <CLOSE_7> いけないいけない。仕事終了のお約束を忘れるところだった
03:21:49 <EM_0> 表OKですかね?
03:21:57 <CLOSE_7> うい~
03:22:02 <CLOSE_7> さて、死ぬのはだあれ?
03:22:04 <Nagare_6> OKですー
03:22:14 <Ian_6> おkです
03:25:02 <CLOSE_7> あら、この後だれか死ぬのかと思ってたけど
03:25:07 <CLOSE_7> そうでもなかった・・・
03:25:53 <Ian_6> 余計に誰も死ななくってよかったじゃないですか
03:27:22 <EM_0> ということで、お疲れ様でしたー
03:27:29 <Ian_6> お疲れ様でした
03:27:42 <EM_0> 死んだのは、司書ぐらいっすね
03:27:43 <CLOSE_7> お疲れ様でした
03:27:54 <Nagare_6> お疲れ様でしたー
03:28:09 <CLOSE_7> 死んでたんだ<司書
03:28:10 <Aoiro> お疲れ様ー
03:28:32 <Nagare_6> 自分から沼にザバーンだったような<司書死亡
03:28:42 <EM_0> いや、斎理がいってましたよ。窓確認しにいくかってきかれたときに
03:28:49 <EM_0> 首吊死体があるだけだ、って。
03:29:02 <Nagare_6> ああ、じゃあ沼じゃなかったか
03:29:27 <EM_0> 沼→現実だと窓、ってことですね。
03:30:12 <Nagare_6> ふむふむ…
03:30:22 <EM_0> 沼に落ちる→窓破って落ちて首吊る、て感じです。落ちた瞬間、音して世界もどってますから
03:30:55 <CLOSE_7> これって、放っておいても戸塚君一人で片づけてたような気がする。あの依頼主の子が心配性なだけで。
03:31:20 <EM_0> いんやー斎理1人だと、御影から情報もらえないんですよ
03:31:38 <EM_0> あと、時間が足りない。
03:32:16 <CLOSE_7> 時間をかけすぎたら、ちょっと大変な事になるっぽい?
03:32:34 <EM_0> んーようは、はざまの世界にいるうちに対処しなきゃいけなかったんです
03:33:19 <EM_0> 現実世界に帰ってくる→復活成功ってことで、そうなると実力的に100%斎理が夢人に負けます
03:34:08 <EM_0> 斎理、攻撃手段ありませんし。
03:34:28 <CLOSE_7> 夢人って何て読んだらいいの、ゆめと?
03:34:37 <EM_0> です
03:35:15 <Ian_6> それじゃあ僕はこのへんで失礼します。みなさん今日はお疲れ様でした。またよろしくお願いします。
03:35:23 <CLOSE_7> ういさ、おやすみなさいませ~
03:35:28 <EM_0> お疲れ様でした~今日はありがとうございました
03:35:32 <EM_0> おやすみです
03:35:32 <Nagare_6> お疲れ様でしたー
03:35:34 ! Ian_6 ("Leaving...")
03:35:49 <EM_0> 間話で奈良梨取りの話簡単に書きましたが
03:36:04 <EM_0> きけば七屋敷兄弟は3人兄弟とわかります。
03:36:42 <EM_0> 上から、歩人(あると)、果奈人(かなと)、希実人(きみと)って順です。
03:37:13 <CLOSE_7> 話の流れから、真っ先に死んでる?
03:37:23 <CLOSE_7> ↑歩人
03:37:31 <EM_0> です、希実人(きみと)がお腹にいるときに死んでます。
03:38:27 <CLOSE_7> かなり昔だな
03:38:34 <EM_0> なので、ぶっちゃければ相当前から儀式の準備はされてたんですよねー途中で【魔女】によってゆがめられなければ。
03:39:04 <Nagare_6> 私もそろそろ失礼します。今日はありがとうございましたー!
03:39:15 <EM_0> こちらこそありがとうございました~
03:39:19 ! Nagare_6 ("Leaving...")
03:39:20 <CLOSE_7> 黒酢「がんばってください。仕事だったら邪魔するけど、そうじゃなければ応援してます」/(笑
03:39:23 <EM_0> おやすみです
03:39:25 <CLOSE_7> おやすみなさい~
03:39:43 <EM_0> んーまぁ、今回のシークレットポイント的には
03:40:21 <EM_0> うん、5章の結果で、味方になりますね
03:40:36 <EM_0> てか、同じ目的もった仕事仲間かな
03:41:16 <CLOSE_7> 全何章でしたっけ?
03:41:21 CLOSE_7 -> AROE
03:41:22 <EM_0> 6です
03:41:29 EM_0 -> akira
03:41:35 <AROE> 今で半分クリアなのね
03:41:44 <akira> ですねー
03:41:52 <akira> だいたいラスボス候補が絞れて着てます
03:42:27 <AROE> 全員SATSUGAI→HAPPY!!
03:42:34 <AROE> ってなわけにはいかないか(笑
03:42:43 <akira> いや、それもありますよ(エ
03:42:57 <AROE> どうしようもなければそれだな
03:43:09 <AROE> 鳥インフルエンザの対処法みたいだけど
03:43:23 <akira> いやーだってねーキャンペーンページの用語に
03:43:37 <akira> 『物語』の終わらせ方かいてますし
03:43:57 <AROE> そうなんだ
03:44:16 <akira> 用語の《感染源》ってとこですね。
03:44:30 <akira> シナリオで解説された分しか書いてませんが
03:45:24 <akira> まーうん。結論だけはかいてる。
03:48:09 <AROE> けっこうNPCが多くなりましたな
03:48:46 <akira> 基本ページに紹介してるメンバー以外は1回or2回しか出番ないっすけどね
03:50:08 <AROE> こう、強引にでも物語を背骨に絡めるための方法はないものか・・・
03:50:50 <akira> まー御影がいった根本の用語説明誰も聞いてないから、背骨が見えてないだけだったり・・・
03:52:45 <AROE> ところで
03:53:00 <AROE> この活動リストに書いている用語の内容は、キャラの知っていることではないですよね?
03:53:37 <akira> 聞けばボロリと教えてくれますし、調べればわかりますよー
03:53:42 <entyu> 背骨(・・
03:53:51 <akira> なんせ騎士だし。
03:53:54 <AROE> 聞くようにもっていかないといけないのね
03:54:17 <akira> ですねー
03:54:54 <akira> まーしらんでも、イベントの依頼は解決します。
03:55:04 <akira> モヤモヤは残るでしょうが。
03:55:47 <AROE> 最後の6章でまるっと白状してくれるひとがいると、いろいろ楽でいいんですけどな。さてさてどうなることやら
03:56:15 <akira> ラスボス誰になるかによりけりかなー
03:56:51 <akira> 基本自分から語る人は…あんまいないですね。聞けば答えるタイプが大半だ。
03:57:46 <AROE> 時間制限が有るから、なかなか大変だ
03:58:40 <akira> まーページに書いてるNPCの情報は5章か最終章で、最初の段階でとある方からいっきに公開される予定ですよ。
03:58:45 <AROE> 騎士の参加メンバーにも左右されそうですね
03:58:55 <AROE> ↑シナリオの流れ
03:59:00 <akira> ですねーまぁ、それがおもしろい。
03:59:33 <akira> 故に、最終章がほぼ空白だったりするんですがね。骨だけ決まってるだけ。
03:59:42 <AROE> 背骨かな?
03:59:46 <akira> ですね。
04:00:44 <AROE> ボスも未定・NO背骨となると、シナリオの方が主体になってるのね
04:01:39 <akira> まー各シナリオでボスと最終章に出るNPC決めてる段階ですね
04:02:14 <akira> で、でそろったNPCと決まったボスみて、じゃあ、このオチでいくかなーって流れです。
04:02:15 ! entyu (Client closed connection)
04:02:24 <akira> 各ボスのオチしか用意してませんもん。
04:02:57 <akira> 過程はシナリオの結果から考えます。
04:03:15 <AROE> ほうほう
04:03:38 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
04:03:38 <AROE> さて、そしたら僕も落ちますさ~
04:03:47 <akira> ういー今日はありがとうございました~
04:03:57 <AROE> おぉ。お帰りなさい
04:03:58 <akira> おやすみです~
04:04:04 <akira> お帰りです
04:04:11 <AROE> んでは、おやすみなさいませ~
04:04:21 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
04:04:22 ! AROE ("Leaving...")
04:04:29 ! Aoiro ("脱色。")
04:05:13 <akira> おやすみですー
04:07:00 <akira> んでは、自分もそろそろおちますね~
04:07:20 <akira> おやすみです
04:07:24 ! akira ("さて、そろそろ序章が書けるかなー")
07:08:21 ! entyu ("Leaving...")
21:37:28 + kuro__ (kuro__!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
21:37:30 ! kuro__ ("Leaving...")
23:01:18 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3080-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:01:22 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)