00:03:27 |
- hitomi_8
- さっきので瞳も使徒扱いになって、ダメージうつされたらいやだなー(笑
|
00:03:49 |
- Chikae_10
- ………
|
00:03:56 |
- kuro
- 聖母よりもエリザに忠誠誓っているって、そのうち派閥で割れそうな気が
|
00:03:57 |
- Chikae_10
- また車椅子
|
00:05:06 |
- GM20
- 騎士はさすがに使徒にはなりませんよ
|
00:05:09 |
- Aoiro
- 愛は盲目(物理)
|
00:05:22 |
- akira_10
- 車椅子、元からですかね?
|
00:06:04 |
- GM20
- ああ、車椅子はもともとです。
|
00:06:44 |
- hitomi_8
- 弟を愛した罰として弟の目をつぶした?
|
00:06:57 |
- hitomi_8
- ……弟可哀想だなぁ。
|
00:08:15 |
- kuro
- 愛(魔獣戦線)か……
|
00:08:41 |
- Aoiro
- 弟ェ…
|
00:09:44 |
- akira_10
- さて、どっちいきます?
|
00:09:51 |
- myu
- あー、でも最終的に使途にする予定の騎士を考えるのもいいかも(考え中
|
00:10:21 |
- akira_10
- これ、元彼女は使途ではないんですよね?
|
00:10:39 |
- GM20
- ないですよ
|
00:11:00 |
- Chikae_10
- んー
|
00:11:06 |
- Chikae_10
- 2番め行っていいですか
|
00:11:14 |
- akira_10
- 了解ですー
|
00:11:19 |
- Chikae_10
- 堂島太郎
|
00:11:29 |
- hitomi_8
- さて、お二人がよろしければ瞳はまたお留守番をしようかと。今日は「ちょっと気分がすぐれないから」かな。
|
00:11:39 |
- akira_10
- w
|
00:11:46 |
- hitomi_8
- もしくは、一緒に駆けまわってるけど、ゲーム的には何もしてないとか。
|
00:12:22 |
- Chikae_10
- 本当に気分すぐれなさそうだから休んでるでいいっぽい感じ
|
00:12:33 |
- akira_10
- ですねー
|
00:13:02 |
- hitomi_8
- じゃあそうしますかー
|
00:13:16 |
- hitomi_8
- ひとみ(待機中)「暇だなー。握手会でも行くかなー」
|
00:13:41 |
- akira_10
- いくんですかw
|
00:13:45 |
- hitomi_8
- ※裏での発言は全てネタです。実際には行ってません。
|
00:13:53 |
- akira_10
- www
|
00:13:54 |
- hitomi_8
- 一応、名言しておこう。
|
00:14:00 |
- hitomi_8
- 名言>明言
|
00:14:31 |
- hitomi_8
- 魔獣教団の教義って愛について何かありましたっけ。
|
00:15:55 |
- GM20
- 詳しくはないですよ
|
00:17:28 |
- Chikae_10
- 表以上で―
|
00:17:29 |
- hitomi_8
- なるほど。エリザが勝手に加えたりしてんのかなぁ。<教義のため
|
00:17:43 |
- akira_10
- 表以上ですー
|
00:17:58 |
- hitomi_8
- 今日は重傷じゃないから、ちょっと軽めなロールプレイでい残り。
|
00:18:24 |
- Chikae_10
- さて +0 はなんだったんだろー
|
00:18:32 |
- GM20
- いや、聖母は愛を与えるから、あなたたちも愛を聖母に、見たいなのはありますよ
|
00:18:44 |
- GM20
- でも、こう、愛の使徒は、
|
00:18:53 |
- GM20
- そこが行き過ぎてしまっているだけで。
|
00:20:05 |
- kuro
- 聖母様の事ちゃんと敬意を払えてるんだろうか。アルカナのマリアと間違えたりしないんだろうか(笑)
|
00:28:52 |
- hitomi_8
- 弟の目をつぶした行為に無理矢理理由つけるなら「エリザを見ると、ダメージ移し替えの対象になってしまうから、弟の目をつぶした」とかかなぁ。
|
00:29:43 |
- hitomi_8
- ただ「他の女を見えないようにした」だけかもしれないけど(苦笑
|
00:30:15 |
- Aoiro
- 愛(魔獣戦線)だからなあ…
|
00:30:58 |
- hitomi_8
- 拘束までしてるし、彼女もいたから、啓介君はお姉ちゃん好きでもなんでもなかったんだろうなー
|
00:31:43 |
- hitomi_8
- 彼を解放して、お姉ちゃんに愛について語ってみてほしいわぁ(笑
|
00:32:09 |
- hitomi_8
- 好きな弟の言う言葉で改心して使徒を解放してくれないかなー。
|
00:32:16 |
- myu
- では、そろそろ落ちます(挨拶不要)
|
00:32:22 |
myu が切断されました:"Leaving..."
|
00:40:13 |
- hitomi_8
- この人は、まだ弟君のこと好きだったりするのかなぁ。「別れた」のか「別れさせられた」のか。
|
00:40:25 |
- hitomi_8
- もしくは魔獣に「奪われた」のか。
|
00:40:48 |
- Chikae_10
- イメージ:計算高い女
|
00:40:54 |
- Chikae_10
- にしたがうと
|
00:41:21 |
- Chikae_10
- 車いすならともかく、盲目の恋人の面倒まで見れない
|
00:41:31 |
- Chikae_10
- で別れた
|
00:41:39 |
- Chikae_10
- とかー?
|
00:42:10 |
- hitomi_8
- 車椅子は許容できたのかぁ。愛の許容量がいっぱいいっぱいだったのかしら。
|
00:44:29 |
- akira_10
- とりあえず、きいてみたです>「別れた」のか「別れさせられた」のか
|
00:44:46 |
- kuro
- (ではログも復旧したし落ちますね。頑張ってください(挨拶不要))
|
00:44:49 |
kuro が切断されました:"Leaving..."
|
00:46:46 |
- hitomi_8
- ありがとうございます。ふむふむ、思ってたよりも情を持ってる人っぽいかな?
|
00:47:02 |
- akira_10
- ぽいですねー
|
00:53:18 |
- Chikae_10
- 弱点予測、とりあえずなしですかね―
|
00:53:27 |
- akira_10
- ですー
|
00:53:36 |
- hitomi_8
- 初手は様子見ですね。
|
00:54:11 |
- hitomi_8
- なんだかなー。目をつぶしたって話を聞くと、車椅子もなんだか姉の手が入ってるんじゃないかって気になってくる。魔獣戦線のヤンデレは過激だからなー
|
00:54:22 |
- Chikae_10
- JG
|
00:54:28 |
- Chikae_10
- GJ
|
00:54:30 |
- hitomi_8
- NPC+2おめでとー
|
00:54:38 |
- akira_10
- えーと+11?
|
00:54:42 |
- Chikae_10
- けいすけをたすけるで+2かな
|
00:54:47 |
- Chikae_10
- 11ですえn
|
00:54:50 |
- Chikae_10
- ね
|
00:55:01 |
- Chikae_10
- 4で15 8で真眼
|
00:55:05 |
- Chikae_10
- いったー
|
00:55:07 |
- hitomi_8
- GOOD!!
|
00:55:11 |
- akira_10
- いえーいw
|
00:55:25 |
- akira_10
- 期待値7でよかったw
|
00:55:43 |
akira_10 → akira_8
|
00:56:00 |
- hitomi_8
- ふう、これで気兼ねなく恋愛ロールにかまけることができる(お)
|
00:56:42 |
- Chikae_10
- 視認か
|
00:56:48 |
- akira_8
- ですか
|
00:56:51 |
- hitomi_8
- うわー、この人エリザを殺そうとしたのか。過激やなぁ。<身代わりに死んでいく
|
00:56:59 |
- Chikae_10
- 信者の視線をキル
|
00:57:20 |
- Chikae_10
- でダメージ振替ぽい
|
00:57:25 |
- hitomi_8
- おお、さっきのこじつけが的を射ていたのか。フィロスにしては珍しい。
|
00:57:26 |
- akira_8
- ブレンハッキングで、信者の視力、なくしましょうか
|
00:57:50 |
- Chikae_10
- んー
|
00:57:50 |
- akira_8
- これ3ですね
|
00:58:09 |
- Chikae_10
- ということわ
|
00:58:11 |
- Chikae_10
- だ
|
00:58:21 |
- hitomi_8
- 前回の杖の例もありますし、油断はまだできませんが、かなり楽になりましたね。「何か」とはエリザの顔か、ヴェールか、はたまたそれ以外の何かか。
|
00:59:15 |
- Chikae_10
- 4が+0に相当したのは服関連
|
01:01:13 |
- Chikae_10
- かなー
|
01:01:41 |
- hitomi_8
- ですかねぇ
|
01:01:52 |
- akira_8
- 自然と彼女の貌を見てしまう だから、顔かなーと思ったり・・・
|
01:02:12 |
- Chikae_10
- ヴェールはしてたけど
|
01:02:17 |
- hitomi_8
- 例えば「素肌に触れる」が弱点の場合、「肌を露出させる」行動は0になるか-2になるか?
|
01:02:27 |
- hitomi_8
- そういうラインのような気がします<遭遇戦の±0
|
01:02:31 |
- Chikae_10
- 最初整った顔は見えた
|
01:02:37 |
- Chikae_10
- となっているので
|
01:02:49 |
- Chikae_10
- 顔を見る
|
01:03:14 |
- Chikae_10
- 信者が顔を見るでダメージ転換っぽい気がする
|
01:03:46 |
- Chikae_10
- 瞳って
|
01:04:11 |
- Chikae_10
- 視界0でも戦闘困らない感じでしたっけ?
|
01:04:12 |
- hitomi_8
- 瞳の次の行動で状況把握(4のみ)でそれ確かめましょうか。決まれば確定だろうし。
|
01:04:31 |
- lalset
- これダメージ振替って魔獣見てたら誰でも振替入るのかな
|
01:04:42 |
- hitomi_8
- 鼻と気感知だけでも戦えますぜ。まあ、十全にはならないかもしれませんが。ゲーム的には問題ないです。
|
01:05:15 |
- akira_8
- 他に何か聞くことあります?
|
01:05:23 |
- hitomi_8
- OKでーす
|
01:05:29 |
- Chikae_10
- とりあえずはなしかなー
|
01:05:40 |
- Chikae_10
- 信者が○○をみるで発動なら
|
01:05:59 |
- lalset
- あ、そっか
|
01:06:02 |
- hitomi_8
- 怖いのは「使徒が顔を見る」だった場合、例えば犬の使徒とかだったり、超遠くから望遠鏡で見ていたり。
|
01:06:05 |
- Chikae_10
- 戦場全域に発煙筒でスモーク抱いてしまうか
|
01:06:22 |
- hitomi_8
- 魔獣自体を見えなくするのが肝ってことですね。
|
01:06:29 |
- Chikae_10
- 遠くからも不可能になるはず
|
01:06:32 |
- lalset
- 魔獣を見ないと行けないのか、それとも攻撃者を見ないと行けないのか
|
01:07:18 |
- hitomi_8
- 本命は「顔」でしょうねぇ。他の可能性として演出されている「ヴェール」「手袋」。あと移す実際の「攻撃者」「傷」とかかなぁ。
|
01:07:34 |
- akira_8
- ですかね
|
01:07:50 |
- hitomi_8
- まあでもスモークを炊けば全部見えなくなるはず。
|
01:08:04 |
- Chikae_10
- 仮に手袋接触が4だと3は「ヴェール」にはならない気がする
|
01:08:46 |
- Chikae_10
- その場合両方破く宣言してるから 0 の 0 になるはず
|
01:09:20 |
- hitomi_8
- なるほど
|
01:11:38 |
- Chikae_10
- ツンデレをどう考えるかなぁ
|
01:13:39 |
- Chikae_10
- ツンデレは0ねらいでいいかー
|
01:13:43 |
- hitomi_8
- はたして、まだ洗脳中なのかどうか、ですかねー<ツンデレとか
|
01:13:58 |
- Chikae_10
- と言いつつツンを踏むきもする
|
01:14:30 |
- hitomi_8
- まあ、情報源になってるってことは洗脳解けてて、その洗脳された瞬間のことを話してくれるのかもしれないけれどー
|
01:15:07 |
- Chikae_10
- 教えてくれるのは魅了のほうだから
|
01:15:17 |
- Chikae_10
- まあとけてそうなきもしますね
|
01:15:31 |
- hitomi_8
- 名刺入れに魔力付与すると……ちゃんとした社会人と信じてもらえる?(笑<魔力付与
|
01:16:15 |
- Chikae_10
- 社会人は名刺重要
|
01:17:27 |
- akira_8
- とけてなかったw
|
01:17:32 |
- hitomi_8
- あちゃー<目を輝かせて
|
01:18:27 |
- hitomi_8
- ひとみ(?)「おお、お前もか。わかる。わかるよ! 素晴らしいよな、エリザ様は」
|
01:28:14 |
- hitomi_8
- おおう、情報源が逆切れとか(笑
|
01:39:43 |
- Chikae_10
- なんで殴ったんだろ―?
|
01:40:14 |
- lalset
- 嫉妬?
|
01:40:23 |
- hitomi_8
- 嫉妬とかかなぁ。「エリザ様を独占しやがってー」
|
01:40:43 |
Chikae_10 → Chikae_8
|
01:41:15 |
- Chikae_8
- 15は超えた
|
01:41:53 |
- hitomi_8
- 素晴らしい
|
01:41:58 |
- akira_8
- さすがです
|
01:42:11 |
- Chikae_8
- これで欠損情報なしと
|
01:42:35 |
- Chikae_8
- 3の情報なのにぎゃくぎれかいw
|
01:42:48 |
- hitomi_8
- おー、やはり直接触れることが必要かな<ビンタで洗脳
|
01:43:33 |
- lalset
- ボクシングだと接触するのも楽そうですし……
|
01:43:52 |
- hitomi_8
- 頭なでなでですって? 犬系男子としては見逃せない情報が(マテ)
|
01:43:57 |
- akira_8
- 接触かーなるほど
|
01:44:24 |
- lalset
- そういや、最後に一発かすって鯉に落ちてましたね
|
01:44:28 |
- hitomi_8
- まあ、手で触れるのか肌ならどこでもいいのか。実は手袋なんじゃないのかとか色々と裏技候補はありそうですが。
|
01:45:36 |
- akira_8
- (遠距離攻撃→衛星落とし。。。とか?)
|
01:46:40 |
- hitomi_8
- 素手ってわけじゃないのかー<手袋
|
01:47:10 |
- lalset
- ボロボロの手袋って言ってたしなあ……
|
01:47:17 |
- akira_8
- いってましたねー
|
01:47:19 |
- Chikae_8
- 最初に手袋でふれるが発動条件って行ったけどほんとに手袋なのか……
|
01:54:43 |
- Chikae_8
- 肌なら握手会で常時手袋はしないかなー
|
01:55:35 |
- Chikae_8
- 裏技はともかく手袋接触が条件っぽいですよね
|
01:55:44 |
- Chikae_8
- 破壊するか
|
01:56:02 |
- Chikae_8
- 接触されられないようにする
|
01:56:21 |
- Chikae_8
- どっちが弱点になってるかがわかんないなぁ
|
01:57:57 |
- Chikae_8
- 多分素手で破りに行くと発動条件満たすぽいから焼き切るかなんかした方がいい気がしますが
|
01:58:24 |
- GM20
- 【騎士】残時間
|
01:58:24 |
- GM20
- 千夏恵0:12
|
01:58:24 |
- GM20
- 瞳0:22
|
01:58:24 |
- GM20
- 暁0:04
|
01:59:05 |
- akira_8
- 焼ききるかー
|
02:00:42 |
- Chikae_8
- 信者が○○をみるは
|
02:00:53 |
- Chikae_8
- 瞳が記憶思い出して
|
02:01:27 |
- Chikae_8
- ダメージ転換で倒れたのがエリザの前方にいたヒトか思い出せれば
|
02:01:48 |
- Chikae_8
- 予測前に絞れるかも
|
02:03:49 |
- lalset
- さて、自分もぼちぼち落ちます。頑張ってください(レス不要)
|
02:03:55 |
lalset が #魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
|
02:04:36 |
- Chikae_8
- ん?
|
02:04:39 |
- Chikae_8
- てすてす
|
02:04:56 |
- GM20
- てすてす
|
02:06:42 |
- akira_8
- ?
|
02:06:44 |
- Chikae_8
- んーとフィロスさん考え中?
|
02:06:59 |
- hitomi_8
- あ、gめんなさい。
|
02:08:27 |
- hitomi_8
- 予定通り、「顔を見る」で弱点+2もらえるか試してみようと思います
|
02:09:25 |
- hitomi_8
- まあ、戦ってるさなかにダメージ移し替えがされる人、されない人がわかるといいなーって感じでしょうか。
|
02:09:49 |
- Chikae_8
- お願いしますー 「使徒がエリザの顔を見れないようにする」辺になるのかな
|
02:10:01 |
- akira_8
- お願いします
|
02:11:34 |
- hitomi_8
- エリザ様の頭から紙袋とかかぶせても効果はあるのだろうか……。
|
02:12:24 |
- akira_8
- 紙袋www
|
02:13:33 |
- akira_8
- 0
|
02:13:35 |
- akira_8
- ですか
|
02:13:42 |
- hitomi_8
- 顔じゃなさそう。<0
|
02:14:02 |
- Chikae_8
- んー?
|
02:14:36 |
- Chikae_8
- それだとヴェールの可能性もあるのかなー
|
02:14:39 |
- hitomi_8
- 肌? 傷? まあ真眼出てるからとりあえず見えないようにして裏技一発は甘んじて受けるしかないかなぁ(苦笑
|
02:15:15 |
- Chikae_8
- ヴェール破りで -2 だったけど
|
02:15:32 |
- Chikae_8
- 全損してないからということなのか
|
02:15:53 |
- hitomi_8
- 攻撃する瞬間を見ている必要があるとかもありえるかなぁ?
|
02:15:59 |
- Chikae_8
- や
|
02:16:29 |
- Chikae_8
- エリザの姿を使徒が見ていれば発動かも
|
02:17:08 |
- hitomi_8
- パーツはどこでもいいってことですかねぇ。
|
02:17:12 |
- Chikae_8
- 顔だけなら目を潰すほどじゃない気がする
|
02:17:16 |
- akira_8
- でしょうねー
|
02:17:34 |
- hitomi_8
- 「何か」という言葉にこだわり過ぎてるかもしれませんね。一応真眼は出てるわけなので
|
02:17:52 |
- akira_8
- ですね、もう一個のほう、確定させときます?
|
02:17:55 |
- hitomi_8
- 洗脳のほうはまだ確定来てないので、そっち調べたほうがいいかもしれませんね。
|
02:18:46 |
- Chikae_8
- 「手袋を燃やすなどして完全破壊する」or「手袋に接触しないようにする」
|
02:18:56 |
- hitomi_8
- とりあえず、アッパーカット(手袋破れてた)で洗脳された瞳とビンタ(手袋つき)で洗脳された堂島がいるので、これらは避けた方がよいですが。
|
02:19:08 |
- akira_8
- じゃあ破壊でいってみます。
|
02:19:22 |
- akira_8
- そして表、GMの/わすれ?
|
02:19:46 |
- GM20
- おっと
|
02:20:35 |
- hitomi_8
- もしまだ瞳の時間あったら、暁君にまるっと譲渡しますので、GM様よろしくお願いします~。
|
02:20:42 |
- hitomi_8
- まあ多分5分もない気がしますが。
|
02:20:57 |
- GM20
- ほい
|
02:23:13 |
- hitomi_8
- 手袋に触れるが発動条件だとすると、「突然啓介さんが手を伸ばしてきて、その手には手袋が」とかありそうですよね。
|
02:23:14 |
- akira_8
- ビンゴw
|
02:23:22 |
- hitomi_8
- おー、というかダイス目すごい
|
02:23:32 |
- akira_8
- ん?うわΣ
|
02:23:42 |
- Chikae_8
- すごい行くな―
|
02:24:08 |
- akira_8
- 言われて気がついた(汗
|
02:25:44 |
- hitomi_8
- 破く程度じゃだめだったのかー<完全破壊
|
02:27:22 |
- Chikae_8
- 魔獣の姿を使徒に見えない状況にする
|
02:27:38 |
- Chikae_8
- でいいですかね
|
02:27:44 |
- akira_8
- お願いします
|
02:27:45 |
- hitomi_8
- OKだと思いますっ
|
02:29:26 |
- hitomi_8
- ひとみ(?)「あの時は、うん、かわいいえりざ様が(中略)て感じで、綺麗なえりざ様が(中略)で、素晴らしいエリザ様が(後略)」<遭遇戦の話
|
02:30:24 |
- akira_8
- 精神分析(物理)が必要そうな話ですねw
|
02:32:31 |
- hitomi_8
- 集合フェイズはさすがに普通にしてようかな。うん。何か仕掛けるとしたら、また本人を目の前にした戦闘フェイズだな(何)
|
02:33:10 |
- Chikae_8
- 軽度じゃなくてもう重度じゃないですか
|
02:33:26 |
- akira_8
- 確定ですね。
|
02:33:30 |
- Chikae_8
- 11超えたか
|
02:33:59 |
- hitomi_8
- 真眼の上に弱点2のダメ押し。さーて、裏技は何があるかなぁ(笑
|
02:34:18 |
- akira_8
- 普通に考えて、手袋隠し持ちとか
|
02:34:53 |
- Chikae_8
- 手袋隠し持ちと、遠距離から使徒が見てる
|
02:35:25 |
- hitomi_8
- 写真とか画面越しでは発動しないと思っていいですよね。月城教授がそう言ってましたし<見てる
|
02:35:38 |
- akira_8
- ですね
|
02:36:31 |
- hitomi_8
- あとは、潰したはずの目が実は見えていて、弟君がサングラスを外して裏技発動とかあるかもです。
|
02:36:55 |
- hitomi_8
- まあ、煙幕でなんとかできそうですが。
|
02:37:09 |
- GM20
- ■□■集合フェイズ■□■
|
02:37:09 |
- GM20
- あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
|
02:37:09 |
- akira_8
- 煙幕おもいっきり炊いてたら、大丈夫そうですね
|
02:38:53 |
- Chikae_8
- 魔力付与した発煙筒たいときます
|
02:39:06 |
- Chikae_8
- 戦闘入ったら
|
02:41:10 |
- hitomi_8
- お願いしますっ。手袋は出てきたらその都度ばらばらにする、しかないですよねー。
|
02:41:20 |
- Chikae_8
- いやー
|
02:41:24 |
- Chikae_8
- 一応
|
02:41:51 |
- Chikae_8
- 魔獣の服を全損させて全裸にするという手もなくはないですが
|
02:42:20 |
- akira_8
- 煙が流れないように閉鎖空間にしといたほうがいいですかね?破壊されるかもですか。
|
02:42:31 |
- Chikae_8
- んーと
|
02:43:03 |
- Chikae_8
- 流れるかどうかは手番終了できれるかどうかと同義かなぁ魔獣戦線だと
|
02:43:12 |
- akira_8
- なるほど
|
02:43:37 |
- hitomi_8
- きちんと目的(姿を見せなくする)を記述した場合、魔獣はそれを阻害する行動(風を起こして煙をけす)はできないはずなので。
|
02:43:51 |
- akira_8
- ふむふむ
|
02:45:00 |
- akira_8
- なら、あとは魔獣の服を全損ですね
|
02:46:41 |
- hitomi_8
- 作戦会議はこんなとこかな、後ははじまる直前に「使徒をなるべく傷つけないように」と釘をさすぐらいか(笑
|
02:47:26 |
- Chikae_8
- とりあえずフラグ回収をしよう
|
02:49:57 |
- hitomi_8
- 騎士の中には幸せに寿引退していった騎士もいますよと伝えてあげたい(笑
|
02:50:48 |
- akira_8
- きっと最終的には幸せになりますよ。たぶん(
|
02:53:13 |
- hitomi_8
- 瞳的には、もう集合フェイズで語ることはないかなー
|
02:53:19 |
- hitomi_8
- あとは戦闘フェイズだ。
|
02:53:35 |
- akira_8
- 僕も特にはないですねー
|
02:53:57 |
- hitomi_8
- ちょ、暁君なんで即答しないのさっ(笑<傷つけたくない
|
02:54:03 |
- GM20
- ■□■戦闘フェイズ■□■
|
02:54:03 |
- GM20
- [準備]
|
02:54:03 |
- GM20
- そろそろよろしいでしょうか?
|
02:54:08 |
- Chikae_8
- OKです
|
02:54:12 |
- akira_8
- OKです
|
02:54:13 |
- hitomi_8
- おっけでーす
|
02:54:28 |
- akira_8
- (実は途中まで落とす気満々だったとか、いえない)
|
02:55:10 |
- Chikae_8
- イニシ前に問答無用でスモーク投げ込んだほうが100%確実なんだけどさすがに前口上なくなっちゃうから
|
02:55:10 |
- akira_8
- まー即答しないのは、思考が森羅よりになってるだけです
|
02:55:48 |
- Chikae_8
- 会話後 イニシ直前か、戦闘ラウンドでいいですよね
|
02:56:08 |
- hitomi_8
- だとありがたいですねー<煙幕のタイミングはイニシ直前
|
02:57:19 |
- hitomi_8
- 今更だけど、この子はなぜ魔獣になったんだろう。教団に入れば弟と結ばれる、みたいなことを言われたのかなぁ。
|
02:58:01 |
- hitomi_8
- ぶっちゃけると宗教だからなんでもありなのかもしれないが……。
|
02:58:25 |
- hitomi_8
- 信仰の自由という名の無法地帯(お)
|
02:58:31 |
- akira_8
- こわいこわい
|
03:01:17 |
- Chikae_8
- 念のため無風にしよう
|
03:01:25 |
- hitomi_8
- 幸運すげー(笑
|
03:01:57 |
- akira_8
- さすが幸運。衛星もおちるわけだ(オイ
|
03:02:08 |
- Chikae_8
- 衛星落とすよりは確率高い
|
03:02:55 |
- hitomi_8
- さっき水無月さんに「騎士は使徒にはならない」って言われてなければ、ここで目隠しの準備をしようとしていた。
|
03:05:23 |
- hitomi_8
- 克服したぜー<恋心の邪力
|
03:10:56 |
- hitomi_8
- よしよし、わかってるじゃないか。えりざたん<使徒の邪魔はない
|
03:12:03 |
- Chikae_8
- これ裏技出されると使徒のだれか多分死ぬ気がする
|
03:13:32 |
- hitomi_8
- それを防げれば、完全勝利ってとこですかねぇ(目的変わってる)
|
03:13:58 |
- Chikae_8
- PC的にはそーなりますよねー
|
03:14:12 |
- hitomi_8
- 魔獣にだけ喋れればいいんだけど、なんだかマイクパフォーマンスでもしそうな勢いになってきた(笑)<舞台に登壇
|
03:14:45 |
- akira_8
- 前回円柱さんがいってた、弱点2こ封じ+裏技封じた状態での1キル、で完全勝利?(オイ
|
03:15:24 |
- hitomi_8
- そのためには、初手がダイスバラモンの昂さんになる必要がありますねー<1キル
|
03:15:35 |
- Chikae_8
- 封印抜けで自分の攻撃ダメージ使徒に転換されて死んだら凹む騎士は凹むねー
|
03:17:36 |
- akira_8
- 封印抜けは避けたいですねー
|
03:17:56 |
- hitomi_8
- 昔、本体が確定してない魔獣で「死なない程度に攻撃」したことがあったなー(笑
|
03:21:31 |
- hitomi_8
- 魔獣になる前から狂ってた口だろうなー。多分。
|
03:22:31 |
- akira_8
- 愛(魔獣戦線)ですしね
|
03:25:51 |
- hitomi_8
- あの二つ名みたいなの、自称じゃなくて聖母様がつけてたのか。
|
03:26:30 |
- hitomi_8
- 聖○で統一するあたり、中二病チックな趣を感じるぜぇ(笑)
|
03:28:56 |
- hitomi_8
- これが聞ければもう十分かなー。
|
03:29:26 |
- hitomi_8
- この流れで啓介さんの拘束を解くところまで持っていければと思ったが、さすがにそこまでやるのはきついと思った。
|
03:31:27 |
- Chikae_8
- じゃ千夏恵言っていいです?
|
03:32:53 |
- hitomi_8
- 瞳は多分もうOKでーす
|
03:33:27 |
- akira_8
- やはり瞳さんはカッコイイ
|
03:33:39 |
- hitomi_8
- 多分、これで魔獣は反論ができなくなるか、同じことの繰り返しになってしまうはずなので、瞳的にはもう諦めるしかないんで・・・寂しいですが。
|
03:35:00 |
- hitomi_8
- どれが一番最初なんだろうなぁ。弟を愛して狂って宗教にはまったのか。宗教にはまってから狂って弟を愛したのか。
|
03:35:23 |
- hitomi_8
- そもそも最初から狂っていて、弟を愛したり、ちょうどいい宗教にはまったのか。
|
03:35:47 |
- Chikae_8
- とりあえずこっちも語ってみた
|
03:35:52 |
- hitomi_8
- おー、ちかえちゃんうまい<矛盾してる
|
03:36:03 |
- hitomi_8
- さっきの確認はこの伏線だったんですね
|
03:36:54 |
- hitomi_8
- 指をつきつけて「異議あり!」って言うのかと一瞬期待したフィロス(爆)
|
03:37:03 |
- akira_8
- ぶw
|
03:37:06 |
- Chikae_8
- ですねー想定道理の答だったのでやりやすかった
|
03:37:24 |
- Chikae_8
- まーそのいめーじありますよねー
|
03:43:40 |
- Chikae_8
- これで啓介がただのどMだったらどーしよかと思っている
|
03:44:31 |
- hitomi_8
- 仮に啓介の目が見えていて、裏技でサングラス外したとしても、それは啓介が「洗脳」されてるからで、彼自身の意思ではないんですよねー。
|
03:44:52 |
- hitomi_8
- 邪力の虜になった時点で、本来の彼の、本当の意思を知ることは難しくなってしまったのか。
|
03:45:38 |
- hitomi_8
- フィロスの脳内では「実は相思相愛だったのに、姉の勘違いで魔獣になっちゃった哀れな姉弟」なんて図式ができつつありますが、確かめる方法はありません。
|
03:46:24 |
- Chikae_8
- あれ?でも情報源啓介の元恋人でしたよね
|
03:46:35 |
- akira_8
- ですよ
|
03:46:53 |
- Chikae_8
- やっぱ洗脳ヤンヤンさんか
|
03:46:55 |
- hitomi_8
- です。なので本心を隠して付き合っていたとかあったら悲劇でいいなーというフィロスの妄想です
|
03:47:02 |
- Chikae_8
- あー
|
03:47:21 |
- hitomi_8
- 暁君は、魔獣に何か言うことがありますか?
|
03:47:21 |
- Chikae_8
- それだと情報源カワイソス
|
03:47:28 |
- akira_8
- いや、とくに。
|
03:47:39 |
- hitomi_8
- 確かにそうですね(笑)<情報源可哀想
|
03:49:10 |
- hitomi_8
- 世界が終わりだなんて諦めたやつに『救われない』なんてきめつけられてもなー。
|
03:49:30 |
- Chikae_8
- そろそろイニシでいいかな―
|
03:49:43 |
- akira_8
- いいともいますー
|
03:51:31 |
- hitomi_8
- ……決め台詞に持って行けるかなー。ちと強引かなー。(どきどき
|
03:53:33 |
- Chikae_8
- 千夏恵はもーいーや―、決め台詞頑張ってください
|
03:54:00 |
- akira_8
- キター決め台詞w
|
03:54:54 |
- hitomi_8
- 今日はGMから丸投げもされたし、これぐらい言ってもいいと思ったんだ。
|
03:55:04 |
- hitomi_8
- いやー、いいセッションだったなー
|
03:55:19 |
- hitomi_8
- みんなINS高い
|
03:55:23 |
- Chikae_8
- ふむ……1番手か
|
03:57:53 |
- hitomi_8
- 騎士側全力18で、魔獣側弱点2個封じると6。差は12で、魔獣の力19を削るためにはダイスで7差出せばいいんですねー(笑
|
03:58:37 |
- Chikae_8
- 裏技怖いので
|
03:59:21 |
- Chikae_8
- この手番封印ロールで継続スモークでいいですかね
|
03:59:32 |
- hitomi_8
- いいと思います<永久封印狙い
|
03:59:42 |
- akira_8
- 了解です
|
03:59:46 |
- Chikae_8
- それでやっても裏技で抜かれるときは抜かれそうですが
|
03:59:53 |
- Chikae_8
- じゃあ封印で
|
04:00:10 |
- hitomi_8
- まあ、裏技はそういうもんですからね~。裏技まで完全封印できたら本当めっけもんです。
|
04:00:17 |
- akira_8
- ですです
|
04:00:34 |
- Aoiro
- 目指せ完全勝利!
|
04:01:04 |
- akira_8
- 被害者ゼロ!(
|
04:01:46 |
- hitomi_8
- 昂さんがそれを言うと「一般人被害者0、騎士1」とかなりそうなフラグっぽい(笑
|
04:02:01 |
- akira_8
- ゲフンゲフン・・・
|
04:02:18 |
- akira_8
- ナ、ナンノコトデショウカ
|
04:02:51 |
- hitomi_8
- 手袋はお任せしてもいいですか?>暁君
|
04:03:07 |
- akira_8
- 了解です。完全破壊します
|
04:05:50 |
- hitomi_8
- 視線はスモーク。手袋は暁君。啓介さんが手を伸ばそうとしても距離をとっているから何もできないはず。
|
04:08:03 |
- hitomi_8
- 突進しながら乱打を繰り出す……九頭龍閃か(違。
|
04:09:03 |
- akira_8
- 隠し持ちがあるような気がしないでもない・・・
|
04:09:28 |
- hitomi_8
- でしたら「もし、周りから手袋が出てきても、それも破壊」って追記しとくといいかもです
|
04:09:41 |
- akira_8
- なるほど、そうしておきます。
|
04:10:01 |
- hitomi_8
- まあ、これで新しく出てきたのが「足袋」だったら無理ですが、そんな裏技だったらわたしは甘んじて受けます(笑
|
04:10:25 |
- Chikae_8
- 私は足にはいてるかなーと思ってるけど
|
04:10:43 |
- akira_8
- あーそっちか。ありそうですね
|
04:10:45 |
- Chikae_8
- そんときはもういいかなと思わなくもない
|
04:11:05 |
- hitomi_8
- 裏技対策はある程度で諦めないと、無限に要素を突き詰めることになってしまいますからなぁ(笑)
|
04:11:13 |
- akira_8
- ですねー
|
04:12:18 |
- Chikae_8
- まあ弱点1個しか分かってなかったら本気でやりますけどね
|
04:12:21 |
- hitomi_8
- 万が一これで封印うまくいって魔獣が1残ったら能力1を組み合わせなかったことを悔やむんだろうなぁ(ぽつり)
|
04:13:22 |
- Chikae_8
- 手袋はいいけど
|
04:13:32 |
hitomi_8 → hitomi_6
|
04:13:34 |
- Chikae_8
- ダメージ振替の裏技は封じたい
|
04:13:41 |
akira_8 → akira_7
|
04:13:44 |
Chikae_8 → Chikae_7
|
04:13:56 |
- akira_7
- ですねー使途が死ぬのはさけたい
|
04:14:22 |
- hitomi_6
- 瞳の拳は乱打なので、一発一発が別々の使徒に振り分けされたら、即死には至らない、と後付け(爆
|
04:14:32 |
- akira_7
- なんだろう。今日は目が皆高い?
|
04:14:44 |
- Chikae_7
- たかめですねー
|
04:14:50 |
- hitomi_6
- ええ、わたしもちょっとびっくりしました。これはバラモン様の加護ですね。
|
04:15:03 |
- akira_7
- 円柱さんというバラモン様もいますしね
|
04:15:28 |
- Chikae_7
- 私戦闘で 3を連続で出したことあるからね
|
04:16:59 |
- hitomi_6
- ふっふっふ、低い出目自慢なら、わたし1ゾロ連続で2度気絶しましたからね。今ではいい思い出です(遠い目)
|
04:17:15 |
- akira_7
- それは・・・
|
04:18:07 |
- akira_7
- ぶΣ
|
04:18:07 |
- hitomi_6
- Σ(’’
|
04:18:10 |
- Chikae_7
- Gmyabai
|
04:18:18 |
- Chikae_7
- are
|
04:18:23 |
- Chikae_7
- hiraganautenakunatta
|
04:18:38 |
- Chikae_7
- てす
|
04:18:40 |
- hitomi_6
- あまりのショックで円柱さんが大変になっちゃったじゃないですかー!GMどうするんですかー
|
04:18:47 |
- Chikae_7
- セフセフ
|
04:19:18 |
- akira_7
- まさかの6ゾロとか・・・
|
04:19:19 |
- Chikae_7
- 封印できてなかったら達成値32で1人再起不能だ
|
04:19:40 |
- akira_7
- 封印できててよかった・・・
|
04:20:06 |
- Chikae_7
- あーでもこっちも高いから7差か
|
04:20:21 |
- Chikae_7
- -1なら立て直しきききますね
|
04:20:27 |
- hitomi_6
- 危ない危ない。本当に、封印できててよかった。
|
04:23:38 |
- Chikae_7
- 魔獣残り12かな
|
04:24:31 |
- Chikae_7
- 手袋が手番封印なので、抜けないようにお願いします
|
04:25:12 |
- akira_7
- とにかく手袋破壊ということで、こんな感じでどうでしょう?
|
04:25:28 |
- hitomi_6
- 多分大丈夫ではないかと。
|
04:25:41 |
- Chikae_7
- だいじょうぶでしょう
|
04:29:03 |
- Chikae_7
- あ、ちょっとフライングした
|
04:29:30 |
- Chikae_7
- 貼り付けタイミング
|
04:30:22 |
hitomi_6 → hitomi_5
|
04:30:42 |
- hitomi_5
- さて、被害者0を目指すが、はたしてどこまでできるか
|
04:34:23 |
Chikae_7 → Chikae_6
|
04:34:25 |
- akira_7
- 5ゾロか
|
04:34:26 |
- Chikae_6
- えーと
|
04:34:28 |
- hitomi_5
- さすが。
|
04:34:32 |
akira_7 → akira_4
|
04:34:34 |
- Chikae_6
- いま魔獣が12で
|
04:34:52 |
- akira_4
- でも6ゾロだされた後だと、こう、インパクトないですしね
|
04:35:50 |
- Chikae_6
- 消費と達成合計が16までなら死亡、1、2なら 6ゾロで生存
|
04:36:13 |
- akira_4
- でも、ま、個人的な目標は達成できたからOK(目標:戦闘でダイス目二桁)
|
04:37:24 |
- Chikae_6
- 裏技 3あるなら 7以上生存 4あるなら5以上生存
|
04:37:26 |
- Chikae_6
- かな?
|
04:42:14 |
- akira_4
- あれ?エリゼ?
|
04:43:43 |
- akira_4
- あー裏技きた
|
04:44:45 |
- Chikae_6
- 破壊するための武器の接触あたりかな?
|
04:45:30 |
- akira_4
- 接触はしちゃいますからねー破壊するには。
|
04:45:49 |
- akira_4
- 完璧な遠距離攻撃にしとけばよかったかな
|
04:46:45 |
- Chikae_6
- まー
|
04:47:41 |
- Chikae_6
- 完全非接触で手袋完全破壊ってなんだかんだで出来る騎士少なさそう
|
04:47:51 |
- akira_4
- ですねー
|
04:48:51 |
- hitomi_5
- 接触の定義が難しいですからね。能力の効果を及ぼす→触れているだとしたら、それは絶対に不可能でしょうから。
|
04:49:15 |
- GM20
- orz
|
04:49:18 |
- Chikae_6
- 4?あ、てぶくろが4だったか
|
04:49:20 |
- akira_4
- イエーイw
|
04:49:36 |
- hitomi_5
- あ、いつもの水無月さんだー
|
04:49:45 |
- Chikae_6
- 1のこった?
|
04:49:46 |
GM20 → GM12
|
04:49:50 |
- akira_4
- やっぱり6ゾロはまぐれだったんだw
|
04:50:17 |
GM12 → GM1
|
04:50:25 |
- akira_4
- 残念。
|
04:50:52 |
- akira_4
- 11必要だったか
|
04:52:53 |
- Chikae_6
- この4、裏技?裏技じゃない?
|
04:53:56 |
- GM1
- あ、裏技扱いでいいですよ
|
04:54:18 |
- hitomi_5
- もう組み合わせできませんもんねぇ。魔獣側。
|
04:54:27 |
- Chikae_6
- あーたしかにw
|
04:54:44 |
- Chikae_6
- まあ0まで使い切ればできますが
|
04:54:46 |
- hitomi_5
- たま~に捨て身になる魔獣がいますが
|
04:56:33 |
- Chikae_6
- さて魔獣だ
|
04:57:43 |
- hitomi_5
- おお、瞳が立ちはだかっている(笑)
|
04:58:15 |
- akira_4
- てか、エリゼ?エリザじゃなくて?
|
04:58:31 |
- hitomi_5
- 日本ランカーとしての矜持で、能力1で殴ってこいよっ
|
04:58:45 |
- GM1
- どうも名前を間違える
|
04:59:32 |
- Chikae_6
- 14-2で12積めばOK
|
05:00:17 |
- akira_4
- 了解ですー
|
05:03:16 |
- hitomi_5
- 眠気で表と裏を間違えてしまいました。結局邪力3も4も使われていないので
|
05:03:26 |
- hitomi_5
- 応援さえいただければ、なんでもOKです。よろしくお願いしますー。
|
05:03:44 |
- akira_4
- じゃあ一般人気絶の手伝いします
|
05:03:46 |
- hitomi_5
- こういうとき魔獣戦線はファンブルがないから安心。
|
05:04:12 |
- akira_4
- これで瞳さんの首級数が増えた
|
05:05:42 |
- hitomi_5
- 参加するときから思っていたけれど、一般人の使徒がいると派手な奥義とかは使えないなー。
|
05:05:58 |
- hitomi_5
- どうしても地味に一人ずつ相手することになってしまう。格闘術の限界。
|
05:06:17 |
- Chikae_6
- んー分断ネットは解除で使徒昏倒させるかな
|
05:06:29 |
- Chikae_6
- 死に際になにかやられても困るし
|
05:06:58 |
- hitomi_5
- ですね。「啓介も一緒に」とかは容易に想像できますし。
|
05:07:26 |
- hitomi_5
- (封氷姫のトラウマががが)
|
05:08:56 |
- akira_4
- 10分にもわたって語ったんですよねー
|
05:08:56 |
- Chikae_6
- 足りるんで2にします
|
05:09:20 |
akira_4 → akira_3
|
05:09:21 |
- hitomi_5
- 承知でっす<応援2
|
05:09:26 |
Chikae_6 → Chikae_5
|
05:09:28 |
hitomi_5 → hitomi_3
|
05:12:59 |
- Chikae_5
- アルカナ出そうな時間だけど
|
05:13:08 |
- Chikae_5
- キャンペーンだからアルカナはいないか
|
05:13:14 |
- akira_3
- ですねー
|
05:14:17 |
- hitomi_3
- さすがに魔獣教祖様が東北の支部まではこないでしょうしねぇ。
|
05:14:33 |
- akira_3
- まぁ、早めに終わった、ということでいいんじゃないです?
|
05:14:41 |
- hitomi_3
- 来るとしたら報告書の「支部にいる今がチャンス」ってのが意味なくなってしまう(笑
|
05:19:26 |
- Chikae_5
- 観戦だったけど封氷鬼のトラウマによる警戒(’’
|
05:19:55 |
- akira_3
- もう魔玉だけみたいだし、大丈夫では?
|
05:20:10 |
- Chikae_5
- だとおもうんですけどね
|
05:20:30 |
- Chikae_5
- 一般人近場に多いとそもそも怖い
|
05:20:38 |
- Aoiro
- 確かに
|
05:21:08 |
- Chikae_5
- 啓介どうしよ
|
05:21:15 |
- Chikae_5
- おこして話を聞くか
|
05:21:31 |
- Chikae_5
- エンディングに丸投げか
|
05:21:40 |
- hitomi_3
- ああ、そうか。それやらなきゃですね。聞きます? というか、聞いてみていただけますと嬉しいかもかも。<啓介
|
05:27:25 |
- Chikae_5
- (’’
|
05:27:34 |
- akira_3
- え
|
05:27:44 |
- Chikae_5
- なにかやられるような気しかしない
|
05:28:00 |
- akira_3
- 手袋破壊しときます?
|
05:28:37 |
- hitomi_3
- 魔玉になってる時点でもう邪力はないはずですが。
|
05:29:03 |
- akira_3
- ただつけてつだけ、ですかね
|
05:29:11 |
- hitomi_3
- ただの裏技だったのか、姉とおそろいにすることで何か意味があったのか。
|
05:29:50 |
- Aoiro
- 自殺しそうで怖い
|
05:31:52 |
- Chikae_5
- まったくですね
|
05:37:57 |
- hitomi_3
- 危ない……気が緩んで寝落ちしかかっていた(苦笑
|
05:38:09 |
- akira_3
- まだ終わってませんよーw
|
05:38:33 |
- Chikae_5
- てゆーかけいすけが何かありそうでこわいんだけど
|
05:39:41 |
- hitomi_3
- まあここまできたら、後日談とかで彼が自殺しても仕方ないと腹をくくってやるしかないかなーなんて。
|
05:40:13 |
- Chikae_5
- 単純に裏技要員なのかな?
|
05:40:20 |
- hitomi_3
- 暁君のブレインはックで姉の記憶を洗い流すって手もあるかもしれませんが。。。
|
05:41:09 |
- Chikae_5
- 世界結界で事故扱いとかに変わる気がするから
|
05:41:15 |
- akira_3
- 普通に大結界で記憶きえるような
|
05:41:28 |
- Chikae_5
- まあ残る人は残るんですけどね
|
05:42:01 |
- hitomi_3
- さすがに肉親の記憶は完全に消えず、事故で亡くなったとかになりそうな予感が。まあ、正確なところは知らないんですけど。
|
05:42:33 |
- hitomi_3
- これがいきずりの関係なら、「そんなことはなかった」と記憶が書き変わるかもですね。
|
05:43:58 |
- Chikae_5
- まあなぐるだろーなー
|
05:44:13 |
- hitomi_3
- お、実は相思相愛説か? まあそうじゃなくても姉を殺されたら殴るか
|
05:44:23 |
- Chikae_5
- 姉として好きだった
|
05:44:30 |
- Chikae_5
- じゃないかなぁ
|
05:46:04 |
- hitomi_3
- 目が見えないけど動ける程の達人……ってんじゃないよね。多分見えてるのかな?
|
05:47:56 |
- hitomi_3
- うむ。やはりサングラスの下の目は健在(ってほどでもないが)だったか。
|
06:00:13 |
- Chikae_5
- どこにゴールすればいいんだろな―(’’
|
06:00:58 |
- akira_3
- もう充分のようなきも・・・
|
06:05:03 |
- Chikae_5
- ほむー綺麗に落とす方法なさそーだなー
|
06:05:29 |
- Chikae_5
- 離脱して終わっときますか
|
06:05:32 |
- GM1
- ここらへんで切りましょう
|
06:07:37 |
- GM1
- ■□■ 退場フェイズ ■□■
|
06:07:37 |
- GM1
- [順番]
|
06:07:37 |
- GM1
- 1:壊れた人
|
06:07:37 |
- GM1
- 2:説教した人
|
06:07:37 |
- GM1
- 3:とおりすがる人
|
06:08:08 |
- Aoiro
- 痛みは一瞬だ
|
06:11:44 |
- Chikae_5
- 表もうここで切っちゃっていいんじゃないかな
|
06:11:53 |
- akira_3
- いいと思います
|
06:15:06 |
- Chikae_5
- 表いっちゃってください―
|
06:15:28 |
- hitomi_3
- はい、表OKです
|
06:18:11 |
- hitomi_3
- これ、今はどういう状態でしょうか。
|
06:18:29 |
- akira_3
- GMまち?
|
06:18:44 |
- GM1
- しまった、チョイ落ちてた
|
06:18:46 |
- Chikae_5
- 立ち去る描写すらもういいかなと思ったのでGMまち
|
06:18:59 |
- GM1
- これで退場でいいのですね、了解です、
|
06:21:53 |
- akira_3
- 終了ですー
|
06:27:58 |
- Chikae_5
- 終了―
|
06:30:24 |
- Chikae_5
- 弟の話がなんか若干浮いた感じになったのは、戦闘で煙幕で視線遮断とネットで完全分断したからかなー?
|
06:31:24 |
- GM1
- いや
|
06:31:39 |
- GM1
- なんとなく、問い答えでロールしていたらああなってしまった。
|
06:32:01 |
- Chikae_5
- あー
|
06:32:15 |
- hitomi_3
- 以上でー。
|
06:32:17 |
- Chikae_5
- 起こさず放置でもよかったか
|
06:33:00 |
- GM1
- どうなんだろう
|
06:33:22 |
- akira_3
- 放置なら放置で、何かあったんです?
|
06:33:26 |
- GM1
- いや、いきなり問われたのでかちんとはくるんだろうなー
|
06:33:37 |
- hitomi_3
- 面倒な仕事を押し付けちゃった形になって申し訳ないです>円柱さん
|
06:34:19 |
- Chikae_5
- いえー
|
06:34:26 |
- GM1
- では、お疲れ様でした
|
06:34:26 |
- akira_3
- 結局戦闘前もあともお2人にお任せしてしまって申し訳ないです
|
06:34:33 |
- akira_3
- お疲れ様でした~
|
06:34:34 |
- GM1
- 邪力発表です
|
06:34:38 |
- Chikae_5
- おつかれさまでしたー
|
06:34:40 |
- hitomi_3
- 拘束が緩かったと言われた時点で、なかなか後始末は難しい感じかなーと思いました。
|
06:34:43 |
- hitomi_3
- おつかれさまでしたー
|
06:35:13 |
- GM1
- 聖愛のエリザ
|
06:35:13 |
- GM1
- 能力2:使徒
|
06:35:13 |
- GM1
- 能力3:聖愛の加護(あらゆる攻撃へ信者へ移行)
|
06:35:13 |
- GM1
- 能力4:聖愛のほほ笑み(カリスマ)
|
06:35:13 |
- GM1
- 1視界
|
06:35:13 |
- GM1
- [封印方法]
|
06:35:14 |
- GM1
- 騎士の攻撃が使徒の視覚に入らないように行動する
|
06:35:16 |
- GM1
- [灰色領域]
|
06:35:18 |
- GM1
- 目の位置
|
06:35:20 |
- GM1
- 透明化、魔力は見えるか
|
06:35:22 |
- GM1
- [説明]
|
06:35:24 |
- GM1
- 魔獣が見たものに関して発動する邪力
|
06:35:26 |
- GM1
- 今回は使徒がエリザの攻撃を知覚したことで発動する。
|
06:35:29 |
- GM1
- 6アイテム
|
06:35:32 |
- GM1
- 「手袋」を破壊する。
|
06:35:34 |
- GM1
- [灰色領域]
|
06:35:36 |
- GM1
- どの程度で装備とみなすか→貌を破壊すればいい。
|
06:35:38 |
- GM1
- [説明]
|
06:35:40 |
- GM1
- アイテムの力により、増幅される邪力
|
06:35:42 |
- GM1
- 装備をする必要はない
|
06:35:44 |
- GM1
- 裏技「付き添いの少年のしている手袋」
|
06:35:54 |
- GM1
- 堂島太郎(自宅)
|
06:35:54 |
- GM1
- 【エリザについて】
|
06:35:54 |
- GM1
- 【イメージ:おデブな青年(内山信二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10902 )】
|
06:35:54 |
- GM1
- ツン:エリザについて悪く言う
|
06:35:55 |
- GM1
- デレ:自分もエリザに出禁されたという
|
06:35:57 |
- GM1
- 【説明】(3) 細かい情報
|
06:35:59 |
- GM1
- 堂島「えへへ、エリザ様はかわいいよね」
|
06:36:03 |
- GM1
- 堂島「聖母さんもエリザ様が慕っているから、敬意を示すけど、やはりエリザ様が一番だよ」
|
06:36:06 |
- GM1
- 堂島「だから、エリザ様の隣にいるあいつが気に入らなかったんだよ」
|
06:36:09 |
- GM1
- 堂島「だからつい殴ってしまった」
|
06:36:11 |
- GM1
- 堂島「だが、私は謝らない」(ドヤ)
|
06:36:13 |
- GM1
- 【主観】(7) NPCが気になった情報
|
06:36:15 |
- GM1
- 堂島「俺って、最初からエリザさんの虜だから。会話することなく信者になったけど」
|
06:36:18 |
- GM1
- 堂島「布教活動を受けてからって後悔したね。だって握手会とかあるんだぜ」
|
06:36:21 |
- GM1
- 堂島「俺なんて、握手会参加したことないから」
|
06:36:23 |
- GM1
- 堂島「だから、つい、あいつを殴って、エリザ様にビンタされたとき、それまで以上に恋におちたぜ」
|
06:36:26 |
- GM1
- 堂島「俺の業界ではごほうびだしな」
|
06:36:28 |
- GM1
- 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
|
06:36:31 |
- GM1
- 堂島「そういや、俺以外にも、エリザ様に逆らったやつが、エリザ様の愛の使徒になることが多いよな」
|
06:36:34 |
- GM1
- 堂島「俺も愛の使徒になったし。エリザたん最高!」
|
06:36:36 |
- GM1
- 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
|
06:36:39 |
- GM1
- 堂島「謹慎がとけたら、エリザ様のお茶会に出席するんだ。殴られるのもいいけど、頭とかなでられるのも最高らしいしな、ぐへへへ」
|
06:36:44 |
- GM1
- 古川由香(自宅)
|
06:36:44 |
- hitomi_3
- このデレは難しい(笑<自分も出禁になった
|
06:36:46 |
- GM1
- 【明日香について】
|
06:36:48 |
- GM1
- 【イメージ:計算高い女(生井亜実 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5844 )】
|
06:36:51 |
- GM1
- ツン:明日香のことをよくいう
|
06:36:53 |
- GM1
- デレ:啓介を助けると誓う
|
06:36:55 |
- GM1
- 【説明】(3) 細かい情報
|
06:36:57 |
- GM1
- 由香「私と啓介は愛し合っていた」
|
06:36:59 |
- GM1
- 由香「でも、それをあの女は納得できず、あんな怪しげな宗教に入ってまでも、啓介を奪った」
|
06:37:02 |
- GM1
- 由香「だって、1日会わなかっただけで、啓介は心変わりしたのよ、普通ならありえないわ」
|
06:37:05 |
- GM1
- 由香「今まで私だけに見せていたあの笑顔をあの女に向けたのよ、悔しかったわ」
|
06:37:08 |
- GM1
- 由香「私も信者になって内情を探ろうとしたけど、無理だったし」
|
06:37:11 |
- GM1
- 由香「ほんと悔しかった」
|
06:37:13 |
- GM1
- 【主観】(7) NPCが気になった情報
|
06:37:15 |
- GM1
- 由香「いやなうわさしかきかないし、あの女を殺そうとしても、信者が身代わりに死んでいくとか、啓介の目が抉られるとか」
|
06:37:18 |
- GM1
- 由香「もう、この世界の話とは思えないわ」
|
06:37:20 |
- GM1
- 由香「特に信者が身代わりになるって何、ホラーじゃないの」
|
06:37:23 |
- GM1
- 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
|
06:37:26 |
- GM1
- 由香「でも、なぜ啓介の目を抉ったの」
|
06:37:28 |
- GM1
- 由香「報復というだけなら、そんなえげつないことをしなくてもいいのに」
|
06:37:31 |
- GM1
- 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
|
06:37:34 |
- GM1
- 由香「もしかして目を抉ったほうがいいことがあるの」
|
06:37:36 |
- GM1
- でしたー
|
06:37:38 |
- GM1
- ほぼ完封でしたね
|
06:37:40 |
- GM1
- 初期でほぼばれていたし
|
06:37:42 |
- GM1
- もう一方は簡単だからいいかなって。
|
06:38:05 |
- hitomi_3
- 水無月さんが6ゾロを出したときは一瞬ひやっとしましたが(笑
|
06:38:12 |
- akira_3
- 同じくw
|
06:38:27 |
- GM1
- 暁のターンだったら・・・・
|
06:38:55 |
- akira_3
- まー僕6ゾロはだしたことないですし
|
06:38:55 |
- GM1
- というか、最初想定していた裏技は使用できなかったんだよね
|
06:38:59 |
- Chikae_5
- 魔獣だからって殺したあとにその家族に話しかけてキレられない方法は正直ない気がする(’’
|
06:39:29 |
- hitomi_3
- 難しいですね。その場で再洗脳ぐらいしか思いつきません。
|
06:39:34 |
- GM1
- 完璧にやられていたから。
|
06:39:38 |
- akira_3
- ですねー
|
06:39:59 |
- Chikae_5
- まー信者が戦闘エリアに入るのは危険な予感してたし
|
06:40:11 |
- GM1
- そこでさらっと再洗脳がでるのが問題だと、なぜ気がつかない(笑)
|
06:40:33 |
- Chikae_5
- 今回の魔獣そんなに悪いことしてないしな―
|
06:41:08 |
- akira_3
- いつもの魔獣とくらべると、そうですねー
|
06:41:22 |
- GM1
- 汚染方魔獣ですからね
|
06:41:31 |
- hitomi_3
- 時間と体力がたっぷりあるなら、その場で「お前がもっとしっかりしていれば、彼女はこんなことにはならなかったんだよ」とか説得してもいいんだが、すでにシナリオ終了間際だと難しい。。。
|
06:42:20 |
- hitomi_3
- 今日は何度か寝落ちしてしまい申し訳ないです。ご迷惑をおかけしました。
|
06:43:04 |
- GM1
- 僕もちょい落ちたな
|
06:43:12 |
- GM1
- でも、最近、午前様なんだよね、仕事。
|
06:43:22 |
- GM1
- 金曜日、ようやく夏休みがとれて!
|
06:43:26 |
- GM1
- 寝てたorz
|
06:43:32 |
- akira_3
- いえいえ、僕も今回は戦闘戦後まかせっきりで申し訳ないです。ありがとうございました。
|
06:43:47 |
- akira_3
- 戦後→前後
|
06:43:53 |
- Chikae_5
- ちなみに弟>姉 家族愛 姉>弟 恋愛 で弟は気づいてたで魔獣は能力を弟に使ったで合ってます?
|
06:44:00 |
- hitomi_3
- 奇遇ですね。わたしも今週(先週)は日付変わる前に帰れた日の方が少ないです(苦笑)。
|
06:44:32 |
- GM1
- うーん。
|
06:45:08 |
- GM1
- 姉も弟も、そのあたりの境界線がわかっていないって感じですかね。
|
06:45:17 |
- hitomi_3
- 皆さんのかっこいい登場フェイズを見ていたら、たまに瞳も、と思わなくもないが、手間をかけずに面白い遭遇戦をつい選んでしまうなー(笑
|
06:45:41 |
- GM1
- まあ、魔獣になったせいでこんな感じになりましたが。
|
06:45:44 |
- hitomi_3
- むう、弟→姉も愛(魔獣戦線)だったというのか……。
|
06:46:00 |
- akira_3
- 愛(魔獣戦線)はむずかしいですね・・・・
|
06:46:15 |
- GM1
- そもそも、姉ちゃん、いい人だから、普通に人望あるし
|
06:46:36 |
- Chikae_5
- それ恋人ちゃんが一番可愛そうじゃ
|
06:46:53 |
- Chikae_5
- 魔獣になってからしか見てなかったから
|
06:47:00 |
- GM1
- 使徒になったほうが、みんなしっかりするし。
|
06:47:30 |
- GM1
- 嫉妬心なくなるから
|
06:47:33 |
- Chikae_5
- 電波にしか見えんかった―
|
06:47:51 |
- hitomi_3
- ううむ、まさか本当に情報源さん可哀想な展開だとは。
|
06:47:58 |
- GM1
- 電波は電波なんだけどね。
|
06:48:10 |
- GM1
- ほら、宗教的な愛に昇華しているから
|
06:48:46 |
- GM1
- 悩みがなくなるというか、
|
06:48:56 |
- hitomi_3
- 恋愛と家族愛と博愛をはきちがえると、困った事態にしかならない(苦笑
|
06:49:24 |
- akira_3
- 愛ってむずかしい
|
06:49:32 |
- GM1
- 難しいですよ
|
06:49:44 |
- Aoiro
- 全然関係ないけど、新登録の騎士の件メールしときました>水無月さん
|
06:49:58 |
- GM1
- 魔獣戦線は、愛の物語なんですよ(どやああ)
|
06:49:59 |
- Chikae_5
- 水無月さんだともやっとした愛情がシナリオに出てくるの珍しいですよね
|
06:50:09 |
- Aoiro
- 太陽の位階が欲しいとです(要件)
|
06:50:16 |
- Chikae_5
- ヤンヤンデレデレか
|
06:50:32 |
- GM1
- ああ、見ました。青色さんの指摘どおりの点がネックなので、そこさえなおせばいいです。
|
06:50:37 |
- Chikae_5
- 水無月さん白いよどうしたのって言われるぐらい純愛か
|
06:50:47 |
- Chikae_5
- 基本2択
|
06:51:01 |
- Aoiro
- あれはダンピール=美形の思い込みなので
|
06:51:23 |
- Aoiro
- 容姿に書いたし無くても良いです
|
06:51:26 |
- GM1
- いや、4レベルで交渉するやめかと。
|
06:51:29 |
- GM1
- ばっかり。
|
06:51:41 |
- Aoiro
- あわよくばという気はあったw
|
06:52:07 |
- Aoiro
- しかし、どうせ4で弱点を消して魅了の瞳を姉に使わせるので
|
06:52:22 |
- Aoiro
- 数値的にはなくても問題ない
|
06:53:07 |
- GM1
- 了解。
|
06:53:36 |
- GM1
- あれ、でも、僕のヤンデレってヤンデレ度はそんなに強くない気が、数は多いけど。
|
06:53:49 |
- Aoiro
- それが問題だw<数
|
06:53:54 |
- hitomi_3
- だうとー
|
06:53:55 |
- akira_3
- w
|
06:53:57 |
- GM1
- お姉ちゃんヤンデレは、娘にまぢ引くわーといわれたが。
|
06:54:21 |
- akira_3
- さて、そろそろ睡魔がヤバイのでおちますー30分だね仮眠だー
|
06:54:30 |
- Chikae_5
- おやすみなさいー
|
06:54:32 |
- akira_3
- 今日はありがとうございました。お疲れ様です~
|
06:54:37 |
- akira_3
- おやすみなさい(
|
06:54:37 |
- hitomi_3
- おやすみなさいませー
|
06:54:40 |
akira_3 が切断されました:"今日は真眼以外仕事してない感が・・・・・・・・・。"
|
06:54:44 |
- Aoiro
- おやすみなさい
|
06:54:46 |
- GM1
- そろそろお酒を飲むか(にやり)
|
06:55:04 |
- GM1
- 金曜日寝て
|
06:55:05 |
- hitomi_3
- ヤンデレなら、あの携帯トリックの魔獣を思い出せーと水無月さんにサブリミナルしつつ、わたしもおちますー
|
06:55:09 |
- Chikae_5
- えーと、男が束縛愛だった、男がクズで捨てられた、
|
06:55:25 |
- Chikae_5
- 愛する人を護るため魔獣になった、
|
06:55:34 |
- hitomi_3
- ああ、あの男を鎖でつないでたのもいたなあ(遠い目)
|
06:55:48 |
- hitomi_3
- ではではお疲れ様です~。
|
06:56:10 |
- GM1
- 鎖か、あのビジュアルを思いついたとき、いける!と思った。
|
06:56:16 |
- Chikae_5
- 純愛だったけど虐待のトリガを彼女が引いて男魔獣化、
|
06:56:18 |
hitomi_3 → phiROM
|
06:56:25 |
- Chikae_5
- おつかれさまですー
|
06:56:36 |
- Aoiro
- 寝ます。おやすみなさい
|
06:56:39 |
- Chikae_5
- 刀で殺し愛したい
|
06:56:58 |
Aoiro が切断されました:"脱色。"
|
06:57:16 |
- Chikae_5
- アートのために娘を殺した
|
06:57:29 |
- GM1
- 刀で殺し合いも、いい感じですね。
|
06:57:49 |
- GM1
- アートは、もう語る相手がムツキでよかったですね
|
06:58:17 |
- Chikae_5
- 黒いか白いかの2択感は否めませんね―
|
07:00:12 |
- Chikae_5
- 7時だー、おちますー、灰色?っぽいのも楽しかったです
|
07:00:50 |
- Chikae_5
- 皆さん今日はありがとうございました
|
07:00:54 |
- Chikae_5
- おやすみなさいー
|
07:01:26 |
Chikae_5 が切断されました:"Leaving..."
|
07:03:16 |
GM1 が切断されました:"Leaving..."
|
21:14:56 |
Aoiro (Azure@p2179-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:15:05 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
21:58:30 |
entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:58:41 |
- entyu
- こんばんはー
|
22:03:06 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
22:07:24 |
- Aoiro
- ダンピールをBARにでも送り込もうかな
|
22:12:30 |
entyu が切断されました:Client closed connection
|
22:14:04 |
entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:14:29 |
- entyu
- まちがってPCのリセットボタン押してしまったorz
|
22:17:44 |
- Aoiro
- 何もしていないのに吸血鬼を葬ったかと思ったw
|
22:20:28 |
_kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:20:37 |
- _kuro
- こんばんわ。
|
22:20:44 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
22:20:55 |
- entyu
- こんばんはー
|
22:20:59 |
- _kuro
- 円柱さんセッション乙でした
|
22:21:04 |
- entyu
- どもですー
|
22:21:11 |
- Aoiro
- ああ、そうでしたお疲れ様でした
|
22:21:38 |
- entyu
- 初めて封印のみで手番使った気がする
|
22:22:46 |
- _kuro
- ずっと昔だと、一手目に封印を持ってくることはそんなに珍しいことじゃなかった
|
22:23:01 |
- _kuro
- 封印=非ダメ行動ね
|
22:23:40 |
- _kuro
- 最近はあんまり見ないなー
|
22:23:40 |
- entyu
- そうなんですね、ルールの違いのせいです?
|
22:24:51 |
- _kuro
- どうだろう、プレイヤー側の意識の違いかもしれない
|
22:25:37 |
- _kuro
- 非ダメばっかりが続くと、いつまで経っても終わらんし
|
22:26:53 |
- _kuro
- あと、非ダメ行動自体やれるのか、やっていいのか、分からない人多いのかな?
|
22:27:32 |
- entyu
- あー
|
22:27:37 |
- entyu
- ありそう
|
22:29:30 |
- _kuro
- 昔、「自分はダメージ負わずに封印だけやって、次の騎士に痛い目見させるのはどうなんだろう」ってちょっと思ったことがある
|
22:30:44 |
- entyu
- 別にダメージ負っても最終的に勝てば
|
22:31:37 |
- entyu
- 実質的にペナルティはないから他のゲームより平気な気がしますが
|
22:34:35 |
- _kuro
- 気を使っちゃう、というか負い目おっちゃいそうなのが、一手目非ダメで使って、その後首級が自分に回ってきたときかな。
|
22:35:27 |
- entyu
- ファンタジーとかだと後衛がバフかけて前衛が突撃、どう考えても死ぬときは前衛が先に死ぬ
|
22:35:33 |
- Aoiro
- 一回も首級取ったことない悲しみ
|
22:36:10 |
- entyu
- あー
|
22:36:17 |
- _kuro
- 「首級狙いで初手パスしたと思われるのが嫌」って人はいるかなー?という気もしなくはない
|
22:37:43 |
- Aoiro
- 非ダメでなきゃダメっていうんじゃなきゃ可能な限り削っておきたいという火力脳が働く
|
22:37:56 |
- _kuro
- っていうか弱点が分からないときとか、普通に手としてアリだと思うんだけどねー、初手非ダメ
|
22:38:20 |
- entyu
- 昨日は
|
22:38:59 |
- entyu
- 分かってたけど裏技が怖いからロックできるものは先にロックするでしたねー
|
22:39:55 |
- _kuro
- 裏技封じはハマったら楽しいw
|
22:40:26 |
myu (myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:40:34 |
- _kuro
- こんばんわ。
|
22:40:36 |
- myu
- こんばんは
|
22:40:39 |
- entyu
- 使徒にダメージ振替で死亡されるのはかなり嫌すぎる
|
22:40:41 |
- myu
- 昨日はセッションお疲れ様です
|
22:40:46 |
- entyu
- ありがとですー
|
22:41:47 |
- myu
- 裏技封じようとするのは、確かに楽しい
|
22:41:56 |
- entyu
- 2手目からエリア分断に能力使ったんで結果的に初期設定の裏技は封じれましたね、振替じゃなくて手袋だけど
|
22:41:57 |
- myu
- なんかこう、完全勝利した感覚で
|
22:42:09 |
- _kuro
- 封印につながるなら、絶対成功しますしね。あと戦闘で使う手間を省ける
|
22:42:37 |
- Aoiro
- こんばんはー
|
22:43:33 |
- _kuro
- ミザリィさん、闇のものなら誰でも反応するんでしたっけ
|
22:43:53 |
- entyu
- 1手目普通に戦闘行動で封じてたら 2手目は煙幕単体に応援消費するから 多分初期設定の手袋の裏技飛んだかな―
|
22:44:08 |
- _kuro
- (頼子を投入するか考え中、でもキャラ的に千夏惠ちゃんや美冬さんの方が「らしい」んだよなー)
|
22:45:09 |
- Aoiro
- ダンピールレーダーは常に発動してます。隠したかったら隠してもいいけど
|
22:45:32 |
- _kuro
- よりこ「かくすってどうやればいいんですか(迫真)」
|
22:45:55 |
- Aoiro
- 魔力の放散を抑えろ!
|
22:46:12 |
- Aoiro
- 制汗スプレーとかで(そんなんでいいのか
|
22:46:31 |
- _kuro
- そのうち修行でもするかw
|
22:46:48 |
- Aoiro
- 頼子は一応人間でしょ?w
|
22:47:08 |
- entyu
- 魂に鬼が入ってるのは
|
22:47:19 |
- entyu
- 人間なのかな
|
22:47:43 |
- _kuro
- 鬼の血統も交じってますよ
|
22:47:45 |
- Aoiro
- だから(一応)
|
22:47:51 |
- Aoiro
- しかし
|
22:47:59 |
- Aoiro
- 完全に人間ですって騎士より
|
22:48:08 |
- Aoiro
- 一応人間ですって騎士の方が人間してる気がするw
|
22:48:18 |
- _kuro
- 桔梗火輪も、噴射や爆破の衝撃を鬼の身体で耐えてますし
|
22:48:19 |
- entyu
- ∑(゚Д゚)ガーン
|
22:48:26 |
- entyu
- ほんとだ
|
22:48:32 |
- Aoiro
- 完全人間はなんか遠い世界にいってしまってる
|
22:48:56 |
- entyu
- 殺意とか憎悪とか(’’
|
22:48:56 |
- _kuro
- 東京喰種の有馬さん(ぇ<完全に人間
|
22:49:13 |
- myu
- 普通の人間の精神で、最強の力を手に入れてしまえばそうなってしまうという事ですね・・・実に深い
|
22:50:09 |
- _kuro
- だから1レベルで肉体が鬼、3レベルで魂が鬼 という仕様(’’ <よりより
|
22:51:13 |
- entyu
- 1にも入ってたか>頼子
|
22:51:30 |
- entyu
- 成人したらお酒強そ―
|
22:51:32 |
- _kuro
- もともと1には入ってましたー
|
22:51:58 |
- _kuro
- 既に酒に対しては誘惑を感じていますw
|
22:52:14 |
- Aoiro
- 魂が酒を欲しているw
|
22:52:19 |
_kuro → __Yoriko
|
22:52:30 |
- __Yoriko
- というわけで、酒場へ出張(’’
|
22:52:39 |
- entyu
- いくかなー
|
22:53:02 |
- entyu
- 旅行から帰ってきてそのままBARってなるけど
|
22:54:04 |
- entyu
- ところで、ミザリィって千夏恵のことは美味しく見えるの?
|
22:56:08 |
- Aoiro
- 常習的には血を吸わないので多分ダンピールレーダーで並外れたエネルギーだと感じるだけかな
|
22:56:47 |
- entyu
- 姉のロザリィからは?
|
22:58:02 |
- Aoiro
- 彼女はBARには入れないので今回関係無いですが美味しそうなんじゃないですかね
|
22:58:53 |
- Aoiro
- まあロザリィのほうが吸血鬼的なマナーにこだわるので
|
22:59:04 |
- Aoiro
- お手つきのものを味見はしないだろうけど
|
22:59:11 |
- Aoiro
- 美味しそうねくらいは言うかな
|
22:59:14 |
- entyu
- なるほど
|
23:00:04 |
- entyu
- よし美冬で行こう
|
23:00:08 |
- myu
- 吸血鬼的なマナーってなんだろう・・・
|
23:00:58 |
- Aoiro
- 招かれてないところには参上しないとか
|
23:01:00 |
- __Yoriko
- NTRダメ、ゼッタイ
|
23:01:03 |
- entyu
- え・・・きむすm(ry
|
23:01:24 |
- myu
- 「吸う時は許可をもらう」っていうのと「必ず、相手を落としてから吸血する」、あと「輸血パックから吸血」あたりが思いつく
|
23:02:47 |
__Yoriko → _2_Yoriko
|
23:03:05 |
- myu
- そういえば
|
23:03:06 |
- entyu
- みゅーさんのは現代ラノベっぽいマナー、青色さんのは古典小説っぽいマナーのきがする
|
23:03:24 |
- myu
- なるほど
|
23:03:48 |
entyu → _Mifuyu
|
23:03:53 |
- Aoiro
- 古典的なヴァンパイアですな。他人の餌食からは吸血しないとか
|
23:03:59 |
- Aoiro
- NTRダメ・ゼッタイ
|
23:04:45 |
- myu
- ミザリィちゃんって太陽の騎士になってるけど、能力4は異形化なんですよね
|
23:04:50 |
- myu
- どっちがミスなんだろう
|
23:05:38 |
- _Mifuyu
- 昨日位階の太陽がほしいといっていたから太陽?
|
23:05:54 |
- _2_Yoriko
- 青色さん、古典小説の設定をキャラに落とし込むの上手ですよね~ 好き?
|
23:06:18 |
- Aoiro
- そうそう、内容を修正して浄化にしてもらったんだけど
|
23:06:24 |
- Aoiro
- カテゴリだけ直ってない
|
23:06:36 |
- myu
- ほむ、なるほど
|
23:07:58 |
- _Mifuyu
- あーそれで美形が同行って話になると
|
23:08:20 |
- Aoiro
- そうそう、顔の美形でなんとかするんだったら異形化ではないか?ということで削った
|
23:09:29 |
- _2_Yoriko
- フレーバーでどうにかできるなら、そうした方が良いですよね
|
23:10:02 |
- Aoiro
- あわよくば2人で魅了して話を聞き出すというコンボがあったが位階のために消えましたw
|
23:11:52 |
- _Mifuyu
- いきなりヴァンパイアとダンピールの間に挟まれる頼子
|
23:12:15 |
- Aoiro
- サツバツ!
|
23:12:36 |
- _Mifuyu
- 注釈ないから
|
23:12:49 |
- _2_Yoriko
- ミフユ=サン が来たから黙った でいいですかね?<認識>青色さん
|
23:12:52 |
- _Mifuyu
- ミザリィさんとよんでみようか
|
23:13:15 |
- Aoiro
- あっはい。殺忍衝動をこらえているフジキドみたいになってます
|
23:13:23 |
- _2_Yoriko
- 頼子的にはフォローしたいw<みふゆん
|
23:13:33 |
- myu
- まあ、ミザリィちゃんをあだ名にするとすれば「ミミミ」とかになりそう
|
23:14:14 |
- _2_Yoriko
- アッ
|
23:14:21 |
_Mifuyu → _3_Mifuyu
|
23:14:51 |
- _3_Mifuyu
- (’’お
|
23:15:01 |
- _2_Yoriko
- ミンミン というのがまず頭に浮かんだ私w<ミミミ
|
23:15:21 |
- _3_Mifuyu
- ミミミは新しい
|
23:16:34 |
- myu
- ミンミンかー
|
23:17:25 |
- myu
- あわせて
|
23:17:27 |
- myu
- 「ミミミン」
|
23:17:44 |
- _2_Yoriko
- ミミミーミ・ミーミミ
|
23:18:16 |
- myu
- 凄い名前w
|
23:18:34 |
- _3_Mifuyu
- モールス信号みたいになった
|
23:26:37 |
- Aoiro
- 純血のヴァンパイアと組んでるこのサツバツな日常
|
23:26:57 |
- Aoiro
- 私の主力の相棒をすごく殺したい
|
23:27:19 |
- _3_Mifuyu
- 普段の二人の会話どうなってるんだろ
|
23:27:59 |
- _2_Yoriko
- 同人のカップリングの受け攻めをどちらにするかで対立
|
23:28:27 |
- _3_Mifuyu
- なまなましいんですが
|
23:29:02 |
- _2_Yoriko
- 迫真のリアリティ
|
23:29:21 |
- Aoiro
- 腐ったバンパイア…古すぎたんだ。
|
23:29:27 |
- _3_Mifuyu
- A*B B*A を位置離してくださいとの希望が何件かあります
|
23:29:54 |
- _2_Yoriko
- あ、うん
|
23:29:57 |
- _3_Mifuyu
- ですがそれぞれ1サークルづつしかいないんですが……離してしまっていいんでしょうか
|
23:30:12 |
- _2_Yoriko
- 円柱さんって、運営もやってらっしゃるんですか?
|
23:30:14 |
- _3_Mifuyu
- みたいなのがスタッフコメントにあってわらった
|
23:30:34 |
- _3_Mifuyu
- 運営関連は全く
|
23:30:48 |
- _3_Mifuyu
- カタログのおまけ?おまけとは違うか
|
23:30:58 |
- _3_Mifuyu
- にコメント集がついているのです
|
23:31:41 |
- _2_Yoriko
- なるほど……AのドS攻めか、Bのヘタレ攻めかで争うわけですか
|
23:33:09 |
- Aoiro
- 限りなく近い存在なのに相争う他ない不毛な地帯…
|
23:34:11 |
- myu
- すごく殺伐としてるBARw
|
23:35:08 |
- _3_Mifuyu
- 百合だと逆カプを隣に配置してもなにも起きない、むしろ仲がいい印象
|
23:35:30 |
- myu
- 初対面の時にツンツンしてたら、最終的にカップリングできちゃう法則
|
23:38:59 |
- _2_Yoriko
- オンドゥル語が出てきたぞw<ケッチャコ
|
23:40:34 |
- Aoiro
- ついw
|
23:46:24 |
- myu
- 実は、ミザリィちゃんと頼子ちゃんは似ている・・・? 人間関係的な意味で
|
23:47:22 |
- myu
- 姉×妹 源頼光×酒呑童子
|
23:47:40 |
- Aoiro
- 相反するものが能力の中に含まれている点では似てる
|
23:47:56 |
- _3_Mifuyu
- カップリング表記に見える……
|
23:48:06 |
- myu
- あえてカップリング表記にしてみた
|
23:48:08 |
- _2_Yoriko
- 頼子の場合は過ぎ去った過去、ミシェルさんにとっては今現在
|
23:48:35 |
- _2_Yoriko
- けど敵対者との協力関係 っていうのは確かに意識しても良い個所かもしれない
|
23:49:39 |
- myu
- 魔王と勇者のコンビの騎士とかも、この手の相反する能力として面白そう
|
23:50:32 |
- myu
- 「剣と魔法のファンタジー世界から来た」って運命になるのかな、その場合
|
23:51:39 |
- Aoiro
- ようこそ!@ちゃんぴょん
|
23:53:10 |
- _2_Yoriko
- ヤハウェとアッラーの加護……!あれ、同じじゃん
|
23:53:26 |
- myu
- ww
|
23:53:41 |
- myu
- そこは、ヤハウェとサタンの加護、とかどうでしょうw
|
23:53:52 |
- _2_Yoriko
- たぶんロン毛と預言者は普通に仲良い
|
23:54:38 |
- Aoiro
- イエスとブッダの加護(立川
|
23:57:33 |
- _2_Yoriko
- 変なところで改行くらった
|
23:58:22 |
- _2_Yoriko
- こういう相反するものの場合、完全に融和させるか否かは結構考え物
|