発言数 847
表示
時刻 メッセージ
00:03:27
hitomi_8
さっきので瞳も使徒扱いになって、ダメージうつされたらいやだなー(笑
00:03:49
Chikae_10
………
00:03:56
kuro
聖母よりもエリザに忠誠誓っているって、そのうち派閥で割れそうな気が
00:03:57
Chikae_10
また車椅子
00:05:06
GM20
騎士はさすがに使徒にはなりませんよ
00:05:09
Aoiro
愛は盲目(物理)
00:05:22
akira_10
車椅子、元からですかね?
00:06:04
GM20
ああ、車椅子はもともとです。
00:06:44
hitomi_8
弟を愛した罰として弟の目をつぶした?
00:06:57
hitomi_8
……弟可哀想だなぁ。
00:08:15
kuro
愛(魔獣戦線)か……
00:08:41
Aoiro
弟ェ…
00:09:44
akira_10
さて、どっちいきます?
00:09:51
myu
あー、でも最終的に使途にする予定の騎士を考えるのもいいかも(考え中
00:10:21
akira_10
これ、元彼女は使途ではないんですよね?
00:10:39
GM20
ないですよ
00:11:00
Chikae_10
んー
00:11:06
Chikae_10
2番め行っていいですか
00:11:14
akira_10
了解ですー
00:11:19
Chikae_10
堂島太郎
00:11:29
hitomi_8
さて、お二人がよろしければ瞳はまたお留守番をしようかと。今日は「ちょっと気分がすぐれないから」かな。
00:11:39
akira_10
00:11:46
hitomi_8
もしくは、一緒に駆けまわってるけど、ゲーム的には何もしてないとか。
00:12:22
Chikae_10
本当に気分すぐれなさそうだから休んでるでいいっぽい感じ
00:12:33
akira_10
ですねー
00:13:02
hitomi_8
じゃあそうしますかー
00:13:16
hitomi_8
ひとみ(待機中)「暇だなー。握手会でも行くかなー」
00:13:41
akira_10
いくんですかw
00:13:45
hitomi_8
※裏での発言は全てネタです。実際には行ってません。
00:13:53
akira_10
www
00:13:54
hitomi_8
一応、名言しておこう。
00:14:00
hitomi_8
名言>明言
00:14:31
hitomi_8
魔獣教団の教義って愛について何かありましたっけ。
00:15:55
GM20
詳しくはないですよ
00:17:28
Chikae_10
表以上で―
00:17:29
hitomi_8
なるほど。エリザが勝手に加えたりしてんのかなぁ。<教義のため
00:17:43
akira_10
表以上ですー
00:17:58
hitomi_8
今日は重傷じゃないから、ちょっと軽めなロールプレイでい残り。
00:18:24
Chikae_10
さて +0 はなんだったんだろー
00:18:32
GM20
いや、聖母は愛を与えるから、あなたたちも愛を聖母に、見たいなのはありますよ
00:18:44
GM20
でも、こう、愛の使徒は、
00:18:53
GM20
そこが行き過ぎてしまっているだけで。
00:20:05
kuro
聖母様の事ちゃんと敬意を払えてるんだろうか。アルカナのマリアと間違えたりしないんだろうか(笑)
00:28:52
hitomi_8
弟の目をつぶした行為に無理矢理理由つけるなら「エリザを見ると、ダメージ移し替えの対象になってしまうから、弟の目をつぶした」とかかなぁ。
00:29:43
hitomi_8
ただ「他の女を見えないようにした」だけかもしれないけど(苦笑
00:30:15
Aoiro
愛(魔獣戦線)だからなあ…
00:30:58
hitomi_8
拘束までしてるし、彼女もいたから、啓介君はお姉ちゃん好きでもなんでもなかったんだろうなー
00:31:43
hitomi_8
彼を解放して、お姉ちゃんに愛について語ってみてほしいわぁ(笑
00:32:09
hitomi_8
好きな弟の言う言葉で改心して使徒を解放してくれないかなー。
00:32:16
myu
では、そろそろ落ちます(挨拶不要)
00:32:22 myu が切断されました:"Leaving..."
00:40:13
hitomi_8
この人は、まだ弟君のこと好きだったりするのかなぁ。「別れた」のか「別れさせられた」のか。
00:40:25
hitomi_8
もしくは魔獣に「奪われた」のか。
00:40:48
Chikae_10
イメージ:計算高い女
00:40:54
Chikae_10
にしたがうと
00:41:21
Chikae_10
車いすならともかく、盲目の恋人の面倒まで見れない
00:41:31
Chikae_10
で別れた
00:41:39
Chikae_10
とかー?
00:42:10
hitomi_8
車椅子は許容できたのかぁ。愛の許容量がいっぱいいっぱいだったのかしら。
00:44:29
akira_10
とりあえず、きいてみたです>「別れた」のか「別れさせられた」のか
00:44:46
kuro
(ではログも復旧したし落ちますね。頑張ってください(挨拶不要))
00:44:49 kuro が切断されました:"Leaving..."
00:46:46
hitomi_8
ありがとうございます。ふむふむ、思ってたよりも情を持ってる人っぽいかな?
00:47:02
akira_10
ぽいですねー
00:53:18
Chikae_10
弱点予測、とりあえずなしですかね―
00:53:27
akira_10
ですー
00:53:36
hitomi_8
初手は様子見ですね。
00:54:11
hitomi_8
なんだかなー。目をつぶしたって話を聞くと、車椅子もなんだか姉の手が入ってるんじゃないかって気になってくる。魔獣戦線のヤンデレは過激だからなー
00:54:22
Chikae_10
JG
00:54:28
Chikae_10
GJ
00:54:30
hitomi_8
NPC+2おめでとー
00:54:38
akira_10
えーと+11?
00:54:42
Chikae_10
けいすけをたすけるで+2かな
00:54:47
Chikae_10
11ですえn
00:54:50
Chikae_10
00:55:01
Chikae_10
4で15 8で真眼
00:55:05
Chikae_10
いったー
00:55:07
hitomi_8
GOOD!!
00:55:11
akira_10
いえーいw
00:55:25
akira_10
期待値7でよかったw
00:55:43 akira_10akira_8
00:56:00
hitomi_8
ふう、これで気兼ねなく恋愛ロールにかまけることができる(お)
00:56:42
Chikae_10
視認か
00:56:48
akira_8
ですか
00:56:51
hitomi_8
うわー、この人エリザを殺そうとしたのか。過激やなぁ。<身代わりに死んでいく
00:56:59
Chikae_10
信者の視線をキル
00:57:20
Chikae_10
でダメージ振替ぽい
00:57:25
hitomi_8
おお、さっきのこじつけが的を射ていたのか。フィロスにしては珍しい。
00:57:26
akira_8
ブレンハッキングで、信者の視力、なくしましょうか
00:57:50
Chikae_10
んー
00:57:50
akira_8
これ3ですね
00:58:09
Chikae_10
ということわ
00:58:11
Chikae_10
00:58:21
hitomi_8
前回の杖の例もありますし、油断はまだできませんが、かなり楽になりましたね。「何か」とはエリザの顔か、ヴェールか、はたまたそれ以外の何かか。
00:59:15
Chikae_10
4が+0に相当したのは服関連
01:01:13
Chikae_10
かなー
01:01:41
hitomi_8
ですかねぇ
01:01:52
akira_8
自然と彼女の貌を見てしまう だから、顔かなーと思ったり・・・
01:02:12
Chikae_10
ヴェールはしてたけど
01:02:17
hitomi_8
例えば「素肌に触れる」が弱点の場合、「肌を露出させる」行動は0になるか-2になるか?
01:02:27
hitomi_8
そういうラインのような気がします<遭遇戦の±0
01:02:31
Chikae_10
最初整った顔は見えた
01:02:37
Chikae_10
となっているので
01:02:49
Chikae_10
顔を見る
01:03:14
Chikae_10
信者が顔を見るでダメージ転換っぽい気がする
01:03:46
Chikae_10
瞳って
01:04:11
Chikae_10
視界0でも戦闘困らない感じでしたっけ?
01:04:12
hitomi_8
瞳の次の行動で状況把握(4のみ)でそれ確かめましょうか。決まれば確定だろうし。
01:04:31
lalset
これダメージ振替って魔獣見てたら誰でも振替入るのかな
01:04:42
hitomi_8
鼻と気感知だけでも戦えますぜ。まあ、十全にはならないかもしれませんが。ゲーム的には問題ないです。
01:05:15
akira_8
他に何か聞くことあります?
01:05:23
hitomi_8
OKでーす
01:05:29
Chikae_10
とりあえずはなしかなー
01:05:40
Chikae_10
信者が○○をみるで発動なら
01:05:59
lalset
あ、そっか
01:06:02
hitomi_8
怖いのは「使徒が顔を見る」だった場合、例えば犬の使徒とかだったり、超遠くから望遠鏡で見ていたり。
01:06:05
Chikae_10
戦場全域に発煙筒でスモーク抱いてしまうか
01:06:22
hitomi_8
魔獣自体を見えなくするのが肝ってことですね。
01:06:29
Chikae_10
遠くからも不可能になるはず
01:06:32
lalset
魔獣を見ないと行けないのか、それとも攻撃者を見ないと行けないのか
01:07:18
hitomi_8
本命は「顔」でしょうねぇ。他の可能性として演出されている「ヴェール」「手袋」。あと移す実際の「攻撃者」「傷」とかかなぁ。
01:07:34
akira_8
ですかね
01:07:50
hitomi_8
まあでもスモークを炊けば全部見えなくなるはず。
01:08:04
Chikae_10
仮に手袋接触が4だと3は「ヴェール」にはならない気がする
01:08:46
Chikae_10
その場合両方破く宣言してるから 0 の 0 になるはず
01:09:20
hitomi_8
なるほど
01:11:38
Chikae_10
ツンデレをどう考えるかなぁ
01:13:39
Chikae_10
ツンデレは0ねらいでいいかー
01:13:43
hitomi_8
はたして、まだ洗脳中なのかどうか、ですかねー<ツンデレとか
01:13:58
Chikae_10
と言いつつツンを踏むきもする
01:14:30
hitomi_8
まあ、情報源になってるってことは洗脳解けてて、その洗脳された瞬間のことを話してくれるのかもしれないけれどー
01:15:07
Chikae_10
教えてくれるのは魅了のほうだから
01:15:17
Chikae_10
まあとけてそうなきもしますね
01:15:31
hitomi_8
名刺入れに魔力付与すると……ちゃんとした社会人と信じてもらえる?(笑<魔力付与
01:16:15
Chikae_10
社会人は名刺重要
01:17:27
akira_8
とけてなかったw
01:17:32
hitomi_8
あちゃー<目を輝かせて
01:18:27
hitomi_8
ひとみ(?)「おお、お前もか。わかる。わかるよ! 素晴らしいよな、エリザ様は」
01:28:14
hitomi_8
おおう、情報源が逆切れとか(笑
01:39:43
Chikae_10
なんで殴ったんだろ―?
01:40:14
lalset
嫉妬?
01:40:23
hitomi_8
嫉妬とかかなぁ。「エリザ様を独占しやがってー」
01:40:43 Chikae_10Chikae_8
01:41:15
Chikae_8
15は超えた
01:41:53
hitomi_8
素晴らしい
01:41:58
akira_8
さすがです
01:42:11
Chikae_8
これで欠損情報なしと
01:42:35
Chikae_8
3の情報なのにぎゃくぎれかいw
01:42:48
hitomi_8
おー、やはり直接触れることが必要かな<ビンタで洗脳
01:43:33
lalset
ボクシングだと接触するのも楽そうですし……
01:43:52
hitomi_8
頭なでなでですって? 犬系男子としては見逃せない情報が(マテ)
01:43:57
akira_8
接触かーなるほど
01:44:24
lalset
そういや、最後に一発かすって鯉に落ちてましたね
01:44:28
hitomi_8
まあ、手で触れるのか肌ならどこでもいいのか。実は手袋なんじゃないのかとか色々と裏技候補はありそうですが。
01:45:36
akira_8
(遠距離攻撃→衛星落とし。。。とか?)
01:46:40
hitomi_8
素手ってわけじゃないのかー<手袋
01:47:10
lalset
ボロボロの手袋って言ってたしなあ……
01:47:17
akira_8
いってましたねー
01:47:19
Chikae_8
最初に手袋でふれるが発動条件って行ったけどほんとに手袋なのか……
01:54:43
Chikae_8
肌なら握手会で常時手袋はしないかなー
01:55:35
Chikae_8
裏技はともかく手袋接触が条件っぽいですよね
01:55:44
Chikae_8
破壊するか
01:56:02
Chikae_8
接触されられないようにする
01:56:21
Chikae_8
どっちが弱点になってるかがわかんないなぁ
01:57:57
Chikae_8
多分素手で破りに行くと発動条件満たすぽいから焼き切るかなんかした方がいい気がしますが
01:58:24
GM20
【騎士】残時間
01:58:24
GM20
千夏恵0:12
01:58:24
GM20
瞳0:22
01:58:24
GM20
暁0:04
01:59:05
akira_8
焼ききるかー
02:00:42
Chikae_8
信者が○○をみるは
02:00:53
Chikae_8
瞳が記憶思い出して
02:01:27
Chikae_8
ダメージ転換で倒れたのがエリザの前方にいたヒトか思い出せれば
02:01:48
Chikae_8
予測前に絞れるかも
02:03:49
lalset
さて、自分もぼちぼち落ちます。頑張ってください(レス不要)
02:03:55 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:04:36
Chikae_8
ん?
02:04:39
Chikae_8
てすてす
02:04:56
GM20
てすてす
02:06:42
akira_8
02:06:44
Chikae_8
んーとフィロスさん考え中?
02:06:59
hitomi_8
あ、gめんなさい。
02:08:27
hitomi_8
予定通り、「顔を見る」で弱点+2もらえるか試してみようと思います
02:09:25
hitomi_8
まあ、戦ってるさなかにダメージ移し替えがされる人、されない人がわかるといいなーって感じでしょうか。
02:09:49
Chikae_8
お願いしますー 「使徒がエリザの顔を見れないようにする」辺になるのかな
02:10:01
akira_8
お願いします
02:11:34
hitomi_8
エリザ様の頭から紙袋とかかぶせても効果はあるのだろうか……。
02:12:24
akira_8
紙袋www
02:13:33
akira_8
0
02:13:35
akira_8
ですか
02:13:42
hitomi_8
顔じゃなさそう。<0
02:14:02
Chikae_8
んー?
02:14:36
Chikae_8
それだとヴェールの可能性もあるのかなー
02:14:39
hitomi_8
肌? 傷? まあ真眼出てるからとりあえず見えないようにして裏技一発は甘んじて受けるしかないかなぁ(苦笑
02:15:15
Chikae_8
ヴェール破りで -2 だったけど
02:15:32
Chikae_8
全損してないからということなのか
02:15:53
hitomi_8
攻撃する瞬間を見ている必要があるとかもありえるかなぁ?
02:15:59
Chikae_8
02:16:29
Chikae_8
エリザの姿を使徒が見ていれば発動かも
02:17:08
hitomi_8
パーツはどこでもいいってことですかねぇ。
02:17:12
Chikae_8
顔だけなら目を潰すほどじゃない気がする
02:17:16
akira_8
でしょうねー
02:17:34
hitomi_8
「何か」という言葉にこだわり過ぎてるかもしれませんね。一応真眼は出てるわけなので
02:17:52
akira_8
ですね、もう一個のほう、確定させときます?
02:17:55
hitomi_8
洗脳のほうはまだ確定来てないので、そっち調べたほうがいいかもしれませんね。
02:18:46
Chikae_8
「手袋を燃やすなどして完全破壊する」or「手袋に接触しないようにする」
02:18:56
hitomi_8
とりあえず、アッパーカット(手袋破れてた)で洗脳された瞳とビンタ(手袋つき)で洗脳された堂島がいるので、これらは避けた方がよいですが。
02:19:08
akira_8
じゃあ破壊でいってみます。
02:19:22
akira_8
そして表、GMの/わすれ?
02:19:46
GM20
おっと
02:20:35
hitomi_8
もしまだ瞳の時間あったら、暁君にまるっと譲渡しますので、GM様よろしくお願いします~。
02:20:42
hitomi_8
まあ多分5分もない気がしますが。
02:20:57
GM20
ほい
02:23:13
hitomi_8
手袋に触れるが発動条件だとすると、「突然啓介さんが手を伸ばしてきて、その手には手袋が」とかありそうですよね。
02:23:14
akira_8
ビンゴw
02:23:22
hitomi_8
おー、というかダイス目すごい
02:23:32
akira_8
ん?うわΣ
02:23:42
Chikae_8
すごい行くな―
02:24:08
akira_8
言われて気がついた(汗
02:25:44
hitomi_8
破く程度じゃだめだったのかー<完全破壊
02:27:22
Chikae_8
魔獣の姿を使徒に見えない状況にする
02:27:38
Chikae_8
でいいですかね
02:27:44
akira_8
お願いします
02:27:45
hitomi_8
OKだと思いますっ
02:29:26
hitomi_8
ひとみ(?)「あの時は、うん、かわいいえりざ様が(中略)て感じで、綺麗なえりざ様が(中略)で、素晴らしいエリザ様が(後略)」<遭遇戦の話
02:30:24
akira_8
精神分析(物理)が必要そうな話ですねw
02:32:31
hitomi_8
集合フェイズはさすがに普通にしてようかな。うん。何か仕掛けるとしたら、また本人を目の前にした戦闘フェイズだな(何)
02:33:10
Chikae_8
軽度じゃなくてもう重度じゃないですか
02:33:26
akira_8
確定ですね。
02:33:30
Chikae_8
11超えたか
02:33:59
hitomi_8
真眼の上に弱点2のダメ押し。さーて、裏技は何があるかなぁ(笑
02:34:18
akira_8
普通に考えて、手袋隠し持ちとか
02:34:53
Chikae_8
手袋隠し持ちと、遠距離から使徒が見てる
02:35:25
hitomi_8
写真とか画面越しでは発動しないと思っていいですよね。月城教授がそう言ってましたし<見てる
02:35:38
akira_8
ですね
02:36:31
hitomi_8
あとは、潰したはずの目が実は見えていて、弟君がサングラスを外して裏技発動とかあるかもです。
02:36:55
hitomi_8
まあ、煙幕でなんとかできそうですが。
02:37:09
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:37:09
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:37:09
akira_8
煙幕おもいっきり炊いてたら、大丈夫そうですね
02:38:53
Chikae_8
魔力付与した発煙筒たいときます
02:39:06
Chikae_8
戦闘入ったら
02:41:10
hitomi_8
お願いしますっ。手袋は出てきたらその都度ばらばらにする、しかないですよねー。
02:41:20
Chikae_8
いやー
02:41:24
Chikae_8
一応
02:41:51
Chikae_8
魔獣の服を全損させて全裸にするという手もなくはないですが
02:42:20
akira_8
煙が流れないように閉鎖空間にしといたほうがいいですかね?破壊されるかもですか。
02:42:31
Chikae_8
んーと
02:43:03
Chikae_8
流れるかどうかは手番終了できれるかどうかと同義かなぁ魔獣戦線だと
02:43:12
akira_8
なるほど
02:43:37
hitomi_8
きちんと目的(姿を見せなくする)を記述した場合、魔獣はそれを阻害する行動(風を起こして煙をけす)はできないはずなので。
02:43:51
akira_8
ふむふむ
02:45:00
akira_8
なら、あとは魔獣の服を全損ですね
02:46:41
hitomi_8
作戦会議はこんなとこかな、後ははじまる直前に「使徒をなるべく傷つけないように」と釘をさすぐらいか(笑
02:47:26
Chikae_8
とりあえずフラグ回収をしよう
02:49:57
hitomi_8
騎士の中には幸せに寿引退していった騎士もいますよと伝えてあげたい(笑
02:50:48
akira_8
きっと最終的には幸せになりますよ。たぶん(
02:53:13
hitomi_8
瞳的には、もう集合フェイズで語ることはないかなー
02:53:19
hitomi_8
あとは戦闘フェイズだ。
02:53:35
akira_8
僕も特にはないですねー
02:53:57
hitomi_8
ちょ、暁君なんで即答しないのさっ(笑<傷つけたくない
02:54:03
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
02:54:03
GM20
[準備]
02:54:03
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
02:54:08
Chikae_8
OKです
02:54:12
akira_8
OKです
02:54:13
hitomi_8
おっけでーす
02:54:28
akira_8
(実は途中まで落とす気満々だったとか、いえない)
02:55:10
Chikae_8
イニシ前に問答無用でスモーク投げ込んだほうが100%確実なんだけどさすがに前口上なくなっちゃうから
02:55:10
akira_8
まー即答しないのは、思考が森羅よりになってるだけです
02:55:48
Chikae_8
会話後 イニシ直前か、戦闘ラウンドでいいですよね
02:56:08
hitomi_8
だとありがたいですねー<煙幕のタイミングはイニシ直前
02:57:19
hitomi_8
今更だけど、この子はなぜ魔獣になったんだろう。教団に入れば弟と結ばれる、みたいなことを言われたのかなぁ。
02:58:01
hitomi_8
ぶっちゃけると宗教だからなんでもありなのかもしれないが……。
02:58:25
hitomi_8
信仰の自由という名の無法地帯(お)
02:58:31
akira_8
こわいこわい
03:01:17
Chikae_8
念のため無風にしよう
03:01:25
hitomi_8
幸運すげー(笑
03:01:57
akira_8
さすが幸運。衛星もおちるわけだ(オイ
03:02:08
Chikae_8
衛星落とすよりは確率高い
03:02:55
hitomi_8
さっき水無月さんに「騎士は使徒にはならない」って言われてなければ、ここで目隠しの準備をしようとしていた。
03:05:23
hitomi_8
克服したぜー<恋心の邪力
03:10:56
hitomi_8
よしよし、わかってるじゃないか。えりざたん<使徒の邪魔はない
03:12:03
Chikae_8
これ裏技出されると使徒のだれか多分死ぬ気がする
03:13:32
hitomi_8
それを防げれば、完全勝利ってとこですかねぇ(目的変わってる)
03:13:58
Chikae_8
PC的にはそーなりますよねー
03:14:12
hitomi_8
魔獣にだけ喋れればいいんだけど、なんだかマイクパフォーマンスでもしそうな勢いになってきた(笑)<舞台に登壇
03:14:45
akira_8
前回円柱さんがいってた、弱点2こ封じ+裏技封じた状態での1キル、で完全勝利?(オイ
03:15:24
hitomi_8
そのためには、初手がダイスバラモンの昂さんになる必要がありますねー<1キル
03:15:35
Chikae_8
封印抜けで自分の攻撃ダメージ使徒に転換されて死んだら凹む騎士は凹むねー
03:17:36
akira_8
封印抜けは避けたいですねー
03:17:56
hitomi_8
昔、本体が確定してない魔獣で「死なない程度に攻撃」したことがあったなー(笑
03:21:31
hitomi_8
魔獣になる前から狂ってた口だろうなー。多分。
03:22:31
akira_8
愛(魔獣戦線)ですしね
03:25:51
hitomi_8
あの二つ名みたいなの、自称じゃなくて聖母様がつけてたのか。
03:26:30
hitomi_8
聖○で統一するあたり、中二病チックな趣を感じるぜぇ(笑)
03:28:56
hitomi_8
これが聞ければもう十分かなー。
03:29:26
hitomi_8
この流れで啓介さんの拘束を解くところまで持っていければと思ったが、さすがにそこまでやるのはきついと思った。
03:31:27
Chikae_8
じゃ千夏恵言っていいです?
03:32:53
hitomi_8
瞳は多分もうOKでーす
03:33:27
akira_8
やはり瞳さんはカッコイイ
03:33:39
hitomi_8
多分、これで魔獣は反論ができなくなるか、同じことの繰り返しになってしまうはずなので、瞳的にはもう諦めるしかないんで・・・寂しいですが。
03:35:00
hitomi_8
どれが一番最初なんだろうなぁ。弟を愛して狂って宗教にはまったのか。宗教にはまってから狂って弟を愛したのか。
03:35:23
hitomi_8
そもそも最初から狂っていて、弟を愛したり、ちょうどいい宗教にはまったのか。
03:35:47
Chikae_8
とりあえずこっちも語ってみた
03:35:52
hitomi_8
おー、ちかえちゃんうまい<矛盾してる
03:36:03
hitomi_8
さっきの確認はこの伏線だったんですね
03:36:54
hitomi_8
指をつきつけて「異議あり!」って言うのかと一瞬期待したフィロス(爆)
03:37:03
akira_8
ぶw
03:37:06
Chikae_8
ですねー想定道理の答だったのでやりやすかった
03:37:24
Chikae_8
まーそのいめーじありますよねー
03:43:40
Chikae_8
これで啓介がただのどMだったらどーしよかと思っている
03:44:31
hitomi_8
仮に啓介の目が見えていて、裏技でサングラス外したとしても、それは啓介が「洗脳」されてるからで、彼自身の意思ではないんですよねー。
03:44:52
hitomi_8
邪力の虜になった時点で、本来の彼の、本当の意思を知ることは難しくなってしまったのか。
03:45:38
hitomi_8
フィロスの脳内では「実は相思相愛だったのに、姉の勘違いで魔獣になっちゃった哀れな姉弟」なんて図式ができつつありますが、確かめる方法はありません。
03:46:24
Chikae_8
あれ?でも情報源啓介の元恋人でしたよね
03:46:35
akira_8
ですよ
03:46:53
Chikae_8
やっぱ洗脳ヤンヤンさんか
03:46:55
hitomi_8
です。なので本心を隠して付き合っていたとかあったら悲劇でいいなーというフィロスの妄想です
03:47:02
Chikae_8
あー
03:47:21
hitomi_8
暁君は、魔獣に何か言うことがありますか?
03:47:21
Chikae_8
それだと情報源カワイソス
03:47:28
akira_8
いや、とくに。
03:47:39
hitomi_8
確かにそうですね(笑)<情報源可哀想
03:49:10
hitomi_8
世界が終わりだなんて諦めたやつに『救われない』なんてきめつけられてもなー。
03:49:30
Chikae_8
そろそろイニシでいいかな―
03:49:43
akira_8
いいともいますー
03:51:31
hitomi_8
……決め台詞に持って行けるかなー。ちと強引かなー。(どきどき
03:53:33
Chikae_8
千夏恵はもーいーや―、決め台詞頑張ってください
03:54:00
akira_8
キター決め台詞w
03:54:54
hitomi_8
今日はGMから丸投げもされたし、これぐらい言ってもいいと思ったんだ。
03:55:04
hitomi_8
いやー、いいセッションだったなー
03:55:19
hitomi_8
みんなINS高い
03:55:23
Chikae_8
ふむ……1番手か
03:57:53
hitomi_8
騎士側全力18で、魔獣側弱点2個封じると6。差は12で、魔獣の力19を削るためにはダイスで7差出せばいいんですねー(笑
03:58:37
Chikae_8
裏技怖いので
03:59:21
Chikae_8
この手番封印ロールで継続スモークでいいですかね
03:59:32
hitomi_8
いいと思います<永久封印狙い
03:59:42
akira_8
了解です
03:59:46
Chikae_8
それでやっても裏技で抜かれるときは抜かれそうですが
03:59:53
Chikae_8
じゃあ封印で
04:00:10
hitomi_8
まあ、裏技はそういうもんですからね~。裏技まで完全封印できたら本当めっけもんです。
04:00:17
akira_8
ですです
04:00:34
Aoiro
目指せ完全勝利!
04:01:04
akira_8
被害者ゼロ!(
04:01:46
hitomi_8
昂さんがそれを言うと「一般人被害者0、騎士1」とかなりそうなフラグっぽい(笑
04:02:01
akira_8
ゲフンゲフン・・・
04:02:18
akira_8
ナ、ナンノコトデショウカ
04:02:51
hitomi_8
手袋はお任せしてもいいですか?>暁君
04:03:07
akira_8
了解です。完全破壊します
04:05:50
hitomi_8
視線はスモーク。手袋は暁君。啓介さんが手を伸ばそうとしても距離をとっているから何もできないはず。
04:08:03
hitomi_8
突進しながら乱打を繰り出す……九頭龍閃か(違。
04:09:03
akira_8
隠し持ちがあるような気がしないでもない・・・
04:09:28
hitomi_8
でしたら「もし、周りから手袋が出てきても、それも破壊」って追記しとくといいかもです
04:09:41
akira_8
なるほど、そうしておきます。
04:10:01
hitomi_8
まあ、これで新しく出てきたのが「足袋」だったら無理ですが、そんな裏技だったらわたしは甘んじて受けます(笑
04:10:25
Chikae_8
私は足にはいてるかなーと思ってるけど
04:10:43
akira_8
あーそっちか。ありそうですね
04:10:45
Chikae_8
そんときはもういいかなと思わなくもない
04:11:05
hitomi_8
裏技対策はある程度で諦めないと、無限に要素を突き詰めることになってしまいますからなぁ(笑)
04:11:13
akira_8
ですねー
04:12:18
Chikae_8
まあ弱点1個しか分かってなかったら本気でやりますけどね
04:12:21
hitomi_8
万が一これで封印うまくいって魔獣が1残ったら能力1を組み合わせなかったことを悔やむんだろうなぁ(ぽつり)
04:13:22
Chikae_8
手袋はいいけど
04:13:32 hitomi_8hitomi_6
04:13:34
Chikae_8
ダメージ振替の裏技は封じたい
04:13:41 akira_8akira_7
04:13:44 Chikae_8Chikae_7
04:13:56
akira_7
ですねー使途が死ぬのはさけたい
04:14:22
hitomi_6
瞳の拳は乱打なので、一発一発が別々の使徒に振り分けされたら、即死には至らない、と後付け(爆
04:14:32
akira_7
なんだろう。今日は目が皆高い?
04:14:44
Chikae_7
たかめですねー
04:14:50
hitomi_6
ええ、わたしもちょっとびっくりしました。これはバラモン様の加護ですね。
04:15:03
akira_7
円柱さんというバラモン様もいますしね
04:15:28
Chikae_7
私戦闘で 3を連続で出したことあるからね
04:16:59
hitomi_6
ふっふっふ、低い出目自慢なら、わたし1ゾロ連続で2度気絶しましたからね。今ではいい思い出です(遠い目)
04:17:15
akira_7
それは・・・
04:18:07
akira_7
ぶΣ
04:18:07
hitomi_6
Σ(’’
04:18:10
Chikae_7
Gmyabai
04:18:18
Chikae_7
are
04:18:23
Chikae_7
hiraganautenakunatta
04:18:38
Chikae_7
てす
04:18:40
hitomi_6
あまりのショックで円柱さんが大変になっちゃったじゃないですかー!GMどうするんですかー
04:18:47
Chikae_7
セフセフ
04:19:18
akira_7
まさかの6ゾロとか・・・
04:19:19
Chikae_7
封印できてなかったら達成値32で1人再起不能だ
04:19:40
akira_7
封印できててよかった・・・
04:20:06
Chikae_7
あーでもこっちも高いから7差か
04:20:21
Chikae_7
-1なら立て直しきききますね
04:20:27
hitomi_6
危ない危ない。本当に、封印できててよかった。
04:23:38
Chikae_7
魔獣残り12かな
04:24:31
Chikae_7
手袋が手番封印なので、抜けないようにお願いします
04:25:12
akira_7
とにかく手袋破壊ということで、こんな感じでどうでしょう?
04:25:28
hitomi_6
多分大丈夫ではないかと。
04:25:41
Chikae_7
だいじょうぶでしょう
04:29:03
Chikae_7
あ、ちょっとフライングした
04:29:30
Chikae_7
貼り付けタイミング
04:30:22 hitomi_6hitomi_5
04:30:42
hitomi_5
さて、被害者0を目指すが、はたしてどこまでできるか
04:34:23 Chikae_7Chikae_6
04:34:25
akira_7
5ゾロか
04:34:26
Chikae_6
えーと
04:34:28
hitomi_5
さすが。
04:34:32 akira_7akira_4
04:34:34
Chikae_6
いま魔獣が12で
04:34:52
akira_4
でも6ゾロだされた後だと、こう、インパクトないですしね
04:35:50
Chikae_6
消費と達成合計が16までなら死亡、1、2なら 6ゾロで生存
04:36:13
akira_4
でも、ま、個人的な目標は達成できたからOK(目標:戦闘でダイス目二桁)
04:37:24
Chikae_6
裏技 3あるなら 7以上生存 4あるなら5以上生存
04:37:26
Chikae_6
かな?
04:42:14
akira_4
あれ?エリゼ?
04:43:43
akira_4
あー裏技きた
04:44:45
Chikae_6
破壊するための武器の接触あたりかな?
04:45:30
akira_4
接触はしちゃいますからねー破壊するには。
04:45:49
akira_4
完璧な遠距離攻撃にしとけばよかったかな
04:46:45
Chikae_6
まー
04:47:41
Chikae_6
完全非接触で手袋完全破壊ってなんだかんだで出来る騎士少なさそう
04:47:51
akira_4
ですねー
04:48:51
hitomi_5
接触の定義が難しいですからね。能力の効果を及ぼす→触れているだとしたら、それは絶対に不可能でしょうから。
04:49:15
GM20
orz
04:49:18
Chikae_6
4?あ、てぶくろが4だったか
04:49:20
akira_4
イエーイw
04:49:36
hitomi_5
あ、いつもの水無月さんだー
04:49:45
Chikae_6
1のこった?
04:49:46 GM20GM12
04:49:50
akira_4
やっぱり6ゾロはまぐれだったんだw
04:50:17 GM12GM1
04:50:25
akira_4
残念。
04:50:52
akira_4
11必要だったか
04:52:53
Chikae_6
この4、裏技?裏技じゃない?
04:53:56
GM1
あ、裏技扱いでいいですよ
04:54:18
hitomi_5
もう組み合わせできませんもんねぇ。魔獣側。
04:54:27
Chikae_6
あーたしかにw
04:54:44
Chikae_6
まあ0まで使い切ればできますが
04:54:46
hitomi_5
たま~に捨て身になる魔獣がいますが
04:56:33
Chikae_6
さて魔獣だ
04:57:43
hitomi_5
おお、瞳が立ちはだかっている(笑)
04:58:15
akira_4
てか、エリゼ?エリザじゃなくて?
04:58:31
hitomi_5
日本ランカーとしての矜持で、能力1で殴ってこいよっ
04:58:45
GM1
どうも名前を間違える
04:59:32
Chikae_6
14-2で12積めばOK
05:00:17
akira_4
了解ですー
05:03:16
hitomi_5
眠気で表と裏を間違えてしまいました。結局邪力3も4も使われていないので
05:03:26
hitomi_5
応援さえいただければ、なんでもOKです。よろしくお願いしますー。
05:03:44
akira_4
じゃあ一般人気絶の手伝いします
05:03:46
hitomi_5
こういうとき魔獣戦線はファンブルがないから安心。
05:04:12
akira_4
これで瞳さんの首級数が増えた
05:05:42
hitomi_5
参加するときから思っていたけれど、一般人の使徒がいると派手な奥義とかは使えないなー。
05:05:58
hitomi_5
どうしても地味に一人ずつ相手することになってしまう。格闘術の限界。
05:06:17
Chikae_6
んー分断ネットは解除で使徒昏倒させるかな
05:06:29
Chikae_6
死に際になにかやられても困るし
05:06:58
hitomi_5
ですね。「啓介も一緒に」とかは容易に想像できますし。
05:07:26
hitomi_5
(封氷姫のトラウマががが)
05:08:56
akira_4
10分にもわたって語ったんですよねー
05:08:56
Chikae_6
足りるんで2にします
05:09:20 akira_4akira_3
05:09:21
hitomi_5
承知でっす<応援2
05:09:26 Chikae_6Chikae_5
05:09:28 hitomi_5hitomi_3
05:12:59
Chikae_5
アルカナ出そうな時間だけど
05:13:08
Chikae_5
キャンペーンだからアルカナはいないか
05:13:14
akira_3
ですねー
05:14:17
hitomi_3
さすがに魔獣教祖様が東北の支部まではこないでしょうしねぇ。
05:14:33
akira_3
まぁ、早めに終わった、ということでいいんじゃないです?
05:14:41
hitomi_3
来るとしたら報告書の「支部にいる今がチャンス」ってのが意味なくなってしまう(笑
05:19:26
Chikae_5
観戦だったけど封氷鬼のトラウマによる警戒(’’
05:19:55
akira_3
もう魔玉だけみたいだし、大丈夫では?
05:20:10
Chikae_5
だとおもうんですけどね
05:20:30
Chikae_5
一般人近場に多いとそもそも怖い
05:20:38
Aoiro
確かに
05:21:08
Chikae_5
啓介どうしよ
05:21:15
Chikae_5
おこして話を聞くか
05:21:31
Chikae_5
エンディングに丸投げか
05:21:40
hitomi_3
ああ、そうか。それやらなきゃですね。聞きます? というか、聞いてみていただけますと嬉しいかもかも。<啓介
05:27:25
Chikae_5
(’’
05:27:34
akira_3
05:27:44
Chikae_5
なにかやられるような気しかしない
05:28:00
akira_3
手袋破壊しときます?
05:28:37
hitomi_3
魔玉になってる時点でもう邪力はないはずですが。
05:29:03
akira_3
ただつけてつだけ、ですかね
05:29:11
hitomi_3
ただの裏技だったのか、姉とおそろいにすることで何か意味があったのか。
05:29:50
Aoiro
自殺しそうで怖い
05:31:52
Chikae_5
まったくですね
05:37:57
hitomi_3
危ない……気が緩んで寝落ちしかかっていた(苦笑
05:38:09
akira_3
まだ終わってませんよーw
05:38:33
Chikae_5
てゆーかけいすけが何かありそうでこわいんだけど
05:39:41
hitomi_3
まあここまできたら、後日談とかで彼が自殺しても仕方ないと腹をくくってやるしかないかなーなんて。
05:40:13
Chikae_5
単純に裏技要員なのかな?
05:40:20
hitomi_3
暁君のブレインはックで姉の記憶を洗い流すって手もあるかもしれませんが。。。
05:41:09
Chikae_5
世界結界で事故扱いとかに変わる気がするから
05:41:15
akira_3
普通に大結界で記憶きえるような
05:41:28
Chikae_5
まあ残る人は残るんですけどね
05:42:01
hitomi_3
さすがに肉親の記憶は完全に消えず、事故で亡くなったとかになりそうな予感が。まあ、正確なところは知らないんですけど。
05:42:33
hitomi_3
これがいきずりの関係なら、「そんなことはなかった」と記憶が書き変わるかもですね。
05:43:58
Chikae_5
まあなぐるだろーなー
05:44:13
hitomi_3
お、実は相思相愛説か? まあそうじゃなくても姉を殺されたら殴るか
05:44:23
Chikae_5
姉として好きだった
05:44:30
Chikae_5
じゃないかなぁ
05:46:04
hitomi_3
目が見えないけど動ける程の達人……ってんじゃないよね。多分見えてるのかな?
05:47:56
hitomi_3
うむ。やはりサングラスの下の目は健在(ってほどでもないが)だったか。
06:00:13
Chikae_5
どこにゴールすればいいんだろな―(’’
06:00:58
akira_3
もう充分のようなきも・・・
06:05:03
Chikae_5
ほむー綺麗に落とす方法なさそーだなー
06:05:29
Chikae_5
離脱して終わっときますか
06:05:32
GM1
ここらへんで切りましょう
06:07:37
GM1
■□■ 退場フェイズ ■□■
06:07:37
GM1
[順番]
06:07:37
GM1
1:壊れた人
06:07:37
GM1
2:説教した人
06:07:37
GM1
3:とおりすがる人
06:08:08
Aoiro
痛みは一瞬だ
06:11:44
Chikae_5
表もうここで切っちゃっていいんじゃないかな
06:11:53
akira_3
いいと思います
06:15:06
Chikae_5
表いっちゃってください―
06:15:28
hitomi_3
はい、表OKです
06:18:11
hitomi_3
これ、今はどういう状態でしょうか。
06:18:29
akira_3
GMまち?
06:18:44
GM1
しまった、チョイ落ちてた
06:18:46
Chikae_5
立ち去る描写すらもういいかなと思ったのでGMまち
06:18:59
GM1
これで退場でいいのですね、了解です、
06:21:53
akira_3
終了ですー
06:27:58
Chikae_5
終了―
06:30:24
Chikae_5
弟の話がなんか若干浮いた感じになったのは、戦闘で煙幕で視線遮断とネットで完全分断したからかなー?
06:31:24
GM1
いや
06:31:39
GM1
なんとなく、問い答えでロールしていたらああなってしまった。
06:32:01
Chikae_5
あー
06:32:15
hitomi_3
以上でー。
06:32:17
Chikae_5
起こさず放置でもよかったか
06:33:00
GM1
どうなんだろう
06:33:22
akira_3
放置なら放置で、何かあったんです?
06:33:26
GM1
いや、いきなり問われたのでかちんとはくるんだろうなー
06:33:37
hitomi_3
面倒な仕事を押し付けちゃった形になって申し訳ないです>円柱さん
06:34:19
Chikae_5
いえー
06:34:26
GM1
では、お疲れ様でした
06:34:26
akira_3
結局戦闘前もあともお2人にお任せしてしまって申し訳ないです
06:34:33
akira_3
お疲れ様でした~
06:34:34
GM1
邪力発表です
06:34:38
Chikae_5
おつかれさまでしたー
06:34:40
hitomi_3
拘束が緩かったと言われた時点で、なかなか後始末は難しい感じかなーと思いました。
06:34:43
hitomi_3
おつかれさまでしたー
06:35:13
GM1
聖愛のエリザ
06:35:13
GM1
能力2:使徒
06:35:13
GM1
能力3:聖愛の加護(あらゆる攻撃へ信者へ移行)
06:35:13
GM1
能力4:聖愛のほほ笑み(カリスマ)
06:35:13
GM1
1視界
06:35:13
GM1
[封印方法]
06:35:14
GM1
 騎士の攻撃が使徒の視覚に入らないように行動する
06:35:16
GM1
[灰色領域]
06:35:18
GM1
 目の位置
06:35:20
GM1
 透明化、魔力は見えるか
06:35:22
GM1
[説明]
06:35:24
GM1
 魔獣が見たものに関して発動する邪力
06:35:26
GM1
 今回は使徒がエリザの攻撃を知覚したことで発動する。
06:35:29
GM1
6アイテム
06:35:32
GM1
 「手袋」を破壊する。
06:35:34
GM1
[灰色領域]
06:35:36
GM1
 どの程度で装備とみなすか→貌を破壊すればいい。
06:35:38
GM1
[説明]
06:35:40
GM1
 アイテムの力により、増幅される邪力
06:35:42
GM1
 装備をする必要はない
06:35:44
GM1
 裏技「付き添いの少年のしている手袋」
06:35:54
GM1
堂島太郎(自宅)
06:35:54
GM1
【エリザについて】
06:35:54
GM1
【イメージ:おデブな青年(内山信二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10902 )】
06:35:54
GM1
ツン:エリザについて悪く言う
06:35:55
GM1
デレ:自分もエリザに出禁されたという
06:35:57
GM1
【説明】(3) 細かい情報
06:35:59
GM1
堂島「えへへ、エリザ様はかわいいよね」
06:36:03
GM1
堂島「聖母さんもエリザ様が慕っているから、敬意を示すけど、やはりエリザ様が一番だよ」
06:36:06
GM1
堂島「だから、エリザ様の隣にいるあいつが気に入らなかったんだよ」
06:36:09
GM1
堂島「だからつい殴ってしまった」
06:36:11
GM1
堂島「だが、私は謝らない」(ドヤ)
06:36:13
GM1
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:36:15
GM1
堂島「俺って、最初からエリザさんの虜だから。会話することなく信者になったけど」
06:36:18
GM1
堂島「布教活動を受けてからって後悔したね。だって握手会とかあるんだぜ」
06:36:21
GM1
堂島「俺なんて、握手会参加したことないから」
06:36:23
GM1
堂島「だから、つい、あいつを殴って、エリザ様にビンタされたとき、それまで以上に恋におちたぜ」
06:36:26
GM1
堂島「俺の業界ではごほうびだしな」
06:36:28
GM1
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:36:31
GM1
堂島「そういや、俺以外にも、エリザ様に逆らったやつが、エリザ様の愛の使徒になることが多いよな」
06:36:34
GM1
堂島「俺も愛の使徒になったし。エリザたん最高!」
06:36:36
GM1
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:36:39
GM1
堂島「謹慎がとけたら、エリザ様のお茶会に出席するんだ。殴られるのもいいけど、頭とかなでられるのも最高らしいしな、ぐへへへ」
06:36:44
GM1
古川由香(自宅)
06:36:44
hitomi_3
このデレは難しい(笑<自分も出禁になった
06:36:46
GM1
【明日香について】
06:36:48
GM1
【イメージ:計算高い女(生井亜実 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5844 )】
06:36:51
GM1
ツン:明日香のことをよくいう
06:36:53
GM1
デレ:啓介を助けると誓う
06:36:55
GM1
【説明】(3) 細かい情報
06:36:57
GM1
由香「私と啓介は愛し合っていた」
06:36:59
GM1
由香「でも、それをあの女は納得できず、あんな怪しげな宗教に入ってまでも、啓介を奪った」
06:37:02
GM1
由香「だって、1日会わなかっただけで、啓介は心変わりしたのよ、普通ならありえないわ」
06:37:05
GM1
由香「今まで私だけに見せていたあの笑顔をあの女に向けたのよ、悔しかったわ」
06:37:08
GM1
由香「私も信者になって内情を探ろうとしたけど、無理だったし」
06:37:11
GM1
由香「ほんと悔しかった」
06:37:13
GM1
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:37:15
GM1
由香「いやなうわさしかきかないし、あの女を殺そうとしても、信者が身代わりに死んでいくとか、啓介の目が抉られるとか」
06:37:18
GM1
由香「もう、この世界の話とは思えないわ」
06:37:20
GM1
由香「特に信者が身代わりになるって何、ホラーじゃないの」
06:37:23
GM1
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:37:26
GM1
由香「でも、なぜ啓介の目を抉ったの」
06:37:28
GM1
由香「報復というだけなら、そんなえげつないことをしなくてもいいのに」
06:37:31
GM1
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:37:34
GM1
由香「もしかして目を抉ったほうがいいことがあるの」
06:37:36
GM1
でしたー
06:37:38
GM1
ほぼ完封でしたね
06:37:40
GM1
初期でほぼばれていたし
06:37:42
GM1
もう一方は簡単だからいいかなって。
06:38:05
hitomi_3
水無月さんが6ゾロを出したときは一瞬ひやっとしましたが(笑
06:38:12
akira_3
同じくw
06:38:27
GM1
暁のターンだったら・・・・
06:38:55
akira_3
まー僕6ゾロはだしたことないですし
06:38:55
GM1
というか、最初想定していた裏技は使用できなかったんだよね
06:38:59
Chikae_5
魔獣だからって殺したあとにその家族に話しかけてキレられない方法は正直ない気がする(’’
06:39:29
hitomi_3
難しいですね。その場で再洗脳ぐらいしか思いつきません。
06:39:34
GM1
完璧にやられていたから。
06:39:38
akira_3
ですねー
06:39:59
Chikae_5
まー信者が戦闘エリアに入るのは危険な予感してたし
06:40:11
GM1
そこでさらっと再洗脳がでるのが問題だと、なぜ気がつかない(笑)
06:40:33
Chikae_5
今回の魔獣そんなに悪いことしてないしな―
06:41:08
akira_3
いつもの魔獣とくらべると、そうですねー
06:41:22
GM1
汚染方魔獣ですからね
06:41:31
hitomi_3
時間と体力がたっぷりあるなら、その場で「お前がもっとしっかりしていれば、彼女はこんなことにはならなかったんだよ」とか説得してもいいんだが、すでにシナリオ終了間際だと難しい。。。
06:42:20
hitomi_3
今日は何度か寝落ちしてしまい申し訳ないです。ご迷惑をおかけしました。
06:43:04
GM1
僕もちょい落ちたな
06:43:12
GM1
でも、最近、午前様なんだよね、仕事。
06:43:22
GM1
金曜日、ようやく夏休みがとれて!
06:43:26
GM1
寝てたorz
06:43:32
akira_3
いえいえ、僕も今回は戦闘戦後まかせっきりで申し訳ないです。ありがとうございました。
06:43:47
akira_3
戦後→前後
06:43:53
Chikae_5
ちなみに弟>姉 家族愛 姉>弟 恋愛 で弟は気づいてたで魔獣は能力を弟に使ったで合ってます?
06:44:00
hitomi_3
奇遇ですね。わたしも今週(先週)は日付変わる前に帰れた日の方が少ないです(苦笑)。
06:44:32
GM1
うーん。
06:45:08
GM1
姉も弟も、そのあたりの境界線がわかっていないって感じですかね。
06:45:17
hitomi_3
皆さんのかっこいい登場フェイズを見ていたら、たまに瞳も、と思わなくもないが、手間をかけずに面白い遭遇戦をつい選んでしまうなー(笑
06:45:41
GM1
まあ、魔獣になったせいでこんな感じになりましたが。
06:45:44
hitomi_3
むう、弟→姉も愛(魔獣戦線)だったというのか……。
06:46:00
akira_3
愛(魔獣戦線)はむずかしいですね・・・・
06:46:15
GM1
そもそも、姉ちゃん、いい人だから、普通に人望あるし
06:46:36
Chikae_5
それ恋人ちゃんが一番可愛そうじゃ
06:46:53
Chikae_5
魔獣になってからしか見てなかったから
06:47:00
GM1
使徒になったほうが、みんなしっかりするし。
06:47:30
GM1
嫉妬心なくなるから
06:47:33
Chikae_5
電波にしか見えんかった―
06:47:51
hitomi_3
ううむ、まさか本当に情報源さん可哀想な展開だとは。
06:47:58
GM1
電波は電波なんだけどね。
06:48:10
GM1
ほら、宗教的な愛に昇華しているから
06:48:46
GM1
悩みがなくなるというか、
06:48:56
hitomi_3
恋愛と家族愛と博愛をはきちがえると、困った事態にしかならない(苦笑
06:49:24
akira_3
愛ってむずかしい
06:49:32
GM1
難しいですよ
06:49:44
Aoiro
全然関係ないけど、新登録の騎士の件メールしときました>水無月さん
06:49:58
GM1
魔獣戦線は、愛の物語なんですよ(どやああ)
06:49:59
Chikae_5
水無月さんだともやっとした愛情がシナリオに出てくるの珍しいですよね
06:50:09
Aoiro
太陽の位階が欲しいとです(要件)
06:50:16
Chikae_5
ヤンヤンデレデレか
06:50:32
GM1
ああ、見ました。青色さんの指摘どおりの点がネックなので、そこさえなおせばいいです。
06:50:37
Chikae_5
水無月さん白いよどうしたのって言われるぐらい純愛か
06:50:47
Chikae_5
基本2択
06:51:01
Aoiro
あれはダンピール=美形の思い込みなので
06:51:23
Aoiro
容姿に書いたし無くても良いです
06:51:26
GM1
いや、4レベルで交渉するやめかと。
06:51:29
GM1
ばっかり。
06:51:41
Aoiro
あわよくばという気はあったw
06:52:07
Aoiro
しかし、どうせ4で弱点を消して魅了の瞳を姉に使わせるので
06:52:22
Aoiro
数値的にはなくても問題ない
06:53:07
GM1
了解。
06:53:36
GM1
あれ、でも、僕のヤンデレってヤンデレ度はそんなに強くない気が、数は多いけど。
06:53:49
Aoiro
それが問題だw<数
06:53:54
hitomi_3
だうとー
06:53:55
akira_3
06:53:57
GM1
お姉ちゃんヤンデレは、娘にまぢ引くわーといわれたが。
06:54:21
akira_3
さて、そろそろ睡魔がヤバイのでおちますー30分だね仮眠だー
06:54:30
Chikae_5
おやすみなさいー
06:54:32
akira_3
今日はありがとうございました。お疲れ様です~
06:54:37
akira_3
おやすみなさい(
06:54:37
hitomi_3
おやすみなさいませー
06:54:40 akira_3 が切断されました:"今日は真眼以外仕事してない感が・・・・・・・・・。"
06:54:44
Aoiro
おやすみなさい
06:54:46
GM1
そろそろお酒を飲むか(にやり)
06:55:04
GM1
金曜日寝て
06:55:05
hitomi_3
ヤンデレなら、あの携帯トリックの魔獣を思い出せーと水無月さんにサブリミナルしつつ、わたしもおちますー
06:55:09
Chikae_5
えーと、男が束縛愛だった、男がクズで捨てられた、
06:55:25
Chikae_5
愛する人を護るため魔獣になった、
06:55:34
hitomi_3
ああ、あの男を鎖でつないでたのもいたなあ(遠い目)
06:55:48
hitomi_3
ではではお疲れ様です~。
06:56:10
GM1
鎖か、あのビジュアルを思いついたとき、いける!と思った。
06:56:16
Chikae_5
純愛だったけど虐待のトリガを彼女が引いて男魔獣化、
06:56:18 hitomi_3phiROM
06:56:25
Chikae_5
おつかれさまですー
06:56:36
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
06:56:39
Chikae_5
刀で殺し愛したい
06:56:58 Aoiro が切断されました:"脱色。"
06:57:16
Chikae_5
アートのために娘を殺した
06:57:29
GM1
刀で殺し合いも、いい感じですね。
06:57:49
GM1
アートは、もう語る相手がムツキでよかったですね
06:58:17
Chikae_5
黒いか白いかの2択感は否めませんね―
07:00:12
Chikae_5
7時だー、おちますー、灰色?っぽいのも楽しかったです
07:00:50
Chikae_5
皆さん今日はありがとうございました
07:00:54
Chikae_5
おやすみなさいー
07:01:26 Chikae_5 が切断されました:"Leaving..."
07:03:16 GM1 が切断されました:"Leaving..."
21:14:56 Aoiro (Azure@p2179-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:15:05
Aoiro
こんばんはー
21:58:30 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:41
entyu
こんばんはー
22:03:06
Aoiro
こんばんはー
22:07:24
Aoiro
ダンピールをBARにでも送り込もうかな
22:12:30 entyu が切断されました:Client closed connection
22:14:04 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:14:29
entyu
まちがってPCのリセットボタン押してしまったorz
22:17:44
Aoiro
何もしていないのに吸血鬼を葬ったかと思ったw
22:20:28 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:20:37
_kuro
こんばんわ。
22:20:44
Aoiro
こんばんはー
22:20:55
entyu
こんばんはー
22:20:59
_kuro
円柱さんセッション乙でした
22:21:04
entyu
どもですー
22:21:11
Aoiro
ああ、そうでしたお疲れ様でした
22:21:38
entyu
初めて封印のみで手番使った気がする
22:22:46
_kuro
ずっと昔だと、一手目に封印を持ってくることはそんなに珍しいことじゃなかった
22:23:01
_kuro
封印=非ダメ行動ね
22:23:40
_kuro
最近はあんまり見ないなー
22:23:40
entyu
そうなんですね、ルールの違いのせいです?
22:24:51
_kuro
どうだろう、プレイヤー側の意識の違いかもしれない
22:25:37
_kuro
非ダメばっかりが続くと、いつまで経っても終わらんし
22:26:53
_kuro
あと、非ダメ行動自体やれるのか、やっていいのか、分からない人多いのかな?
22:27:32
entyu
あー
22:27:37
entyu
ありそう
22:29:30
_kuro
昔、「自分はダメージ負わずに封印だけやって、次の騎士に痛い目見させるのはどうなんだろう」ってちょっと思ったことがある
22:30:44
entyu
別にダメージ負っても最終的に勝てば
22:31:37
entyu
実質的にペナルティはないから他のゲームより平気な気がしますが
22:34:35
_kuro
気を使っちゃう、というか負い目おっちゃいそうなのが、一手目非ダメで使って、その後首級が自分に回ってきたときかな。
22:35:27
entyu
ファンタジーとかだと後衛がバフかけて前衛が突撃、どう考えても死ぬときは前衛が先に死ぬ
22:35:33
Aoiro
一回も首級取ったことない悲しみ
22:36:10
entyu
あー
22:36:17
_kuro
「首級狙いで初手パスしたと思われるのが嫌」って人はいるかなー?という気もしなくはない
22:37:43
Aoiro
非ダメでなきゃダメっていうんじゃなきゃ可能な限り削っておきたいという火力脳が働く
22:37:56
_kuro
っていうか弱点が分からないときとか、普通に手としてアリだと思うんだけどねー、初手非ダメ
22:38:20
entyu
昨日は
22:38:59
entyu
分かってたけど裏技が怖いからロックできるものは先にロックするでしたねー
22:39:55
_kuro
裏技封じはハマったら楽しいw
22:40:26 myu (myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:40:34
_kuro
こんばんわ。
22:40:36
myu
こんばんは
22:40:39
entyu
使徒にダメージ振替で死亡されるのはかなり嫌すぎる
22:40:41
myu
昨日はセッションお疲れ様です
22:40:46
entyu
ありがとですー
22:41:47
myu
裏技封じようとするのは、確かに楽しい
22:41:56
entyu
2手目からエリア分断に能力使ったんで結果的に初期設定の裏技は封じれましたね、振替じゃなくて手袋だけど
22:41:57
myu
なんかこう、完全勝利した感覚で
22:42:09
_kuro
封印につながるなら、絶対成功しますしね。あと戦闘で使う手間を省ける
22:42:37
Aoiro
こんばんはー
22:43:33
_kuro
ミザリィさん、闇のものなら誰でも反応するんでしたっけ
22:43:53
entyu
1手目普通に戦闘行動で封じてたら 2手目は煙幕単体に応援消費するから 多分初期設定の手袋の裏技飛んだかな―
22:44:08
_kuro
(頼子を投入するか考え中、でもキャラ的に千夏惠ちゃんや美冬さんの方が「らしい」んだよなー)
22:45:09
Aoiro
ダンピールレーダーは常に発動してます。隠したかったら隠してもいいけど
22:45:32
_kuro
よりこ「かくすってどうやればいいんですか(迫真)」
22:45:55
Aoiro
魔力の放散を抑えろ!
22:46:12
Aoiro
制汗スプレーとかで(そんなんでいいのか
22:46:31
_kuro
そのうち修行でもするかw
22:46:48
Aoiro
頼子は一応人間でしょ?w
22:47:08
entyu
魂に鬼が入ってるのは
22:47:19
entyu
人間なのかな
22:47:43
_kuro
鬼の血統も交じってますよ
22:47:45
Aoiro
だから(一応)
22:47:51
Aoiro
しかし
22:47:59
Aoiro
完全に人間ですって騎士より
22:48:08
Aoiro
一応人間ですって騎士の方が人間してる気がするw
22:48:18
_kuro
桔梗火輪も、噴射や爆破の衝撃を鬼の身体で耐えてますし
22:48:19
entyu
∑(゚Д゚)ガーン
22:48:26
entyu
ほんとだ
22:48:32
Aoiro
完全人間はなんか遠い世界にいってしまってる
22:48:56
entyu
殺意とか憎悪とか(’’
22:48:56
_kuro
東京喰種の有馬さん(ぇ<完全に人間
22:49:13
myu
普通の人間の精神で、最強の力を手に入れてしまえばそうなってしまうという事ですね・・・実に深い
22:50:09
_kuro
だから1レベルで肉体が鬼、3レベルで魂が鬼 という仕様(’’ <よりより
22:51:13
entyu
1にも入ってたか>頼子
22:51:30
entyu
成人したらお酒強そ―
22:51:32
_kuro
もともと1には入ってましたー
22:51:58
_kuro
既に酒に対しては誘惑を感じていますw
22:52:14
Aoiro
魂が酒を欲しているw
22:52:19 _kuro__Yoriko
22:52:30
__Yoriko
というわけで、酒場へ出張(’’
22:52:39
entyu
いくかなー
22:53:02
entyu
旅行から帰ってきてそのままBARってなるけど
22:54:04
entyu
ところで、ミザリィって千夏恵のことは美味しく見えるの?
22:56:08
Aoiro
常習的には血を吸わないので多分ダンピールレーダーで並外れたエネルギーだと感じるだけかな
22:56:47
entyu
姉のロザリィからは?
22:58:02
Aoiro
彼女はBARには入れないので今回関係無いですが美味しそうなんじゃないですかね
22:58:53
Aoiro
まあロザリィのほうが吸血鬼的なマナーにこだわるので
22:59:04
Aoiro
お手つきのものを味見はしないだろうけど
22:59:11
Aoiro
美味しそうねくらいは言うかな
22:59:14
entyu
なるほど
23:00:04
entyu
よし美冬で行こう
23:00:08
myu
吸血鬼的なマナーってなんだろう・・・
23:00:58
Aoiro
招かれてないところには参上しないとか
23:01:00
__Yoriko
NTRダメ、ゼッタイ
23:01:03
entyu
え・・・きむすm(ry
23:01:24
myu
「吸う時は許可をもらう」っていうのと「必ず、相手を落としてから吸血する」、あと「輸血パックから吸血」あたりが思いつく
23:02:47 __Yoriko_2_Yoriko
23:03:05
myu
そういえば
23:03:06
entyu
みゅーさんのは現代ラノベっぽいマナー、青色さんのは古典小説っぽいマナーのきがする
23:03:24
myu
なるほど
23:03:48 entyu_Mifuyu
23:03:53
Aoiro
古典的なヴァンパイアですな。他人の餌食からは吸血しないとか
23:03:59
Aoiro
NTRダメ・ゼッタイ
23:04:45
myu
ミザリィちゃんって太陽の騎士になってるけど、能力4は異形化なんですよね
23:04:50
myu
どっちがミスなんだろう
23:05:38
_Mifuyu
昨日位階の太陽がほしいといっていたから太陽?
23:05:54
_2_Yoriko
青色さん、古典小説の設定をキャラに落とし込むの上手ですよね~ 好き?
23:06:18
Aoiro
そうそう、内容を修正して浄化にしてもらったんだけど
23:06:24
Aoiro
カテゴリだけ直ってない
23:06:36
myu
ほむ、なるほど
23:07:58
_Mifuyu
あーそれで美形が同行って話になると
23:08:20
Aoiro
そうそう、顔の美形でなんとかするんだったら異形化ではないか?ということで削った
23:09:29
_2_Yoriko
フレーバーでどうにかできるなら、そうした方が良いですよね
23:10:02
Aoiro
あわよくば2人で魅了して話を聞き出すというコンボがあったが位階のために消えましたw
23:11:52
_Mifuyu
いきなりヴァンパイアとダンピールの間に挟まれる頼子
23:12:15
Aoiro
サツバツ!
23:12:36
_Mifuyu
注釈ないから
23:12:49
_2_Yoriko
ミフユ=サン が来たから黙った でいいですかね?<認識>青色さん
23:12:52
_Mifuyu
ミザリィさんとよんでみようか
23:13:15
Aoiro
あっはい。殺忍衝動をこらえているフジキドみたいになってます
23:13:23
_2_Yoriko
頼子的にはフォローしたいw<みふゆん
23:13:33
myu
まあ、ミザリィちゃんをあだ名にするとすれば「ミミミ」とかになりそう
23:14:14
_2_Yoriko
アッ
23:14:21 _Mifuyu_3_Mifuyu
23:14:51
_3_Mifuyu
(’’お
23:15:01
_2_Yoriko
ミンミン というのがまず頭に浮かんだ私w<ミミミ
23:15:21
_3_Mifuyu
ミミミは新しい
23:16:34
myu
ミンミンかー
23:17:25
myu
あわせて
23:17:27
myu
「ミミミン」
23:17:44
_2_Yoriko
ミミミーミ・ミーミミ
23:18:16
myu
凄い名前w
23:18:34
_3_Mifuyu
モールス信号みたいになった
23:26:37
Aoiro
純血のヴァンパイアと組んでるこのサツバツな日常
23:26:57
Aoiro
私の主力の相棒をすごく殺したい
23:27:19
_3_Mifuyu
普段の二人の会話どうなってるんだろ
23:27:59
_2_Yoriko
同人のカップリングの受け攻めをどちらにするかで対立
23:28:27
_3_Mifuyu
なまなましいんですが
23:29:02
_2_Yoriko
迫真のリアリティ
23:29:21
Aoiro
腐ったバンパイア…古すぎたんだ。
23:29:27
_3_Mifuyu
A*B B*A を位置離してくださいとの希望が何件かあります
23:29:54
_2_Yoriko
あ、うん
23:29:57
_3_Mifuyu
ですがそれぞれ1サークルづつしかいないんですが……離してしまっていいんでしょうか
23:30:12
_2_Yoriko
円柱さんって、運営もやってらっしゃるんですか?
23:30:14
_3_Mifuyu
みたいなのがスタッフコメントにあってわらった
23:30:34
_3_Mifuyu
運営関連は全く
23:30:48
_3_Mifuyu
カタログのおまけ?おまけとは違うか
23:30:58
_3_Mifuyu
にコメント集がついているのです
23:31:41
_2_Yoriko
なるほど……AのドS攻めか、Bのヘタレ攻めかで争うわけですか
23:33:09
Aoiro
限りなく近い存在なのに相争う他ない不毛な地帯…
23:34:11
myu
すごく殺伐としてるBARw
23:35:08
_3_Mifuyu
百合だと逆カプを隣に配置してもなにも起きない、むしろ仲がいい印象
23:35:30
myu
初対面の時にツンツンしてたら、最終的にカップリングできちゃう法則
23:38:59
_2_Yoriko
オンドゥル語が出てきたぞw<ケッチャコ
23:40:34
Aoiro
ついw
23:46:24
myu
実は、ミザリィちゃんと頼子ちゃんは似ている・・・? 人間関係的な意味で
23:47:22
myu
姉×妹 源頼光×酒呑童子
23:47:40
Aoiro
相反するものが能力の中に含まれている点では似てる
23:47:56
_3_Mifuyu
カップリング表記に見える……
23:48:06
myu
あえてカップリング表記にしてみた
23:48:08
_2_Yoriko
頼子の場合は過ぎ去った過去、ミシェルさんにとっては今現在
23:48:35
_2_Yoriko
けど敵対者との協力関係 っていうのは確かに意識しても良い個所かもしれない
23:49:39
myu
魔王と勇者のコンビの騎士とかも、この手の相反する能力として面白そう
23:50:32
myu
「剣と魔法のファンタジー世界から来た」って運命になるのかな、その場合
23:51:39
Aoiro
ようこそ!@ちゃんぴょん
23:53:10
_2_Yoriko
ヤハウェとアッラーの加護……!あれ、同じじゃん
23:53:26
myu
ww
23:53:41
myu
そこは、ヤハウェとサタンの加護、とかどうでしょうw
23:53:52
_2_Yoriko
たぶんロン毛と預言者は普通に仲良い
23:54:38
Aoiro
イエスとブッダの加護(立川
23:57:33
_2_Yoriko
変なところで改行くらった
23:58:22
_2_Yoriko
こういう相反するものの場合、完全に融和させるか否かは結構考え物
表示するメッセージがありません。