発言数 557
表示
時刻 メッセージ
00:06:05
lalset
お、四百体討伐終わった
00:09:53
lalset
ディーゼルジェネレイター……
00:32:04
lalset
さて、自分もぼちぼち落ちます。おやすみなさい。
00:32:10 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:35:24
Aoiro
今からBARに行ってもさすがに引力は働かないかなー
00:51:03
entyu
うちの2人は旅行中ー
01:42:19
entyu
おちますーおやすみなさい
01:42:23 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:51:11
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:51:23 Aoiro が切断されました:"脱色。"
11:07:19 koi-chanSRV が切断されました:"Leaving..."
11:23:06 koi-chanSRV (koi-chan@vm13.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:11:13 koi-chanSRV が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
14:12:45 ToyboxToybox_dead
18:00:37 Toybox_deadToybox
18:00:54 koi-chanSRV (koi-chan@vm13.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:03:24 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:21:50 myu (myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:22:01
myu
こんばんは
21:22:10
lalset
ばんはー
21:22:18
lalset
2d6
21:22:18
Toybox
lalset -> 2d6 = [5,2] = 7
21:22:26
myu
ログさん途切れてますか
21:22:45
lalset
ログさんは切れてるけどダイスさんは生きてますね
21:24:50 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:24:55
myu
こんばんは
21:25:02
lalset
こんばんはー
21:25:02
kuro
こんばんわ。
21:25:23
kuro
ん、ログ取りできなくなってる?
21:25:30
myu
そうみたいですね
21:25:43
kuro
あらま
21:26:36
kuro
とりあえず、保存用に残ってるか今日は
21:27:12
kuro
そうそう、今日「イン・ザ・ヒーロー」という映画観に行ってきました
21:28:02
lalset
今日ダイスボットとか落ちていた影響なんだろうか
21:28:26
kuro
11時にログ取り終了化
21:35:33
kuro
お、青色さんの新キャラ
21:37:14
kuro
・・・・・・ひょっとして私も落ちてる?
21:37:22
kuro
・・・・・・・・・・・・
21:37:23
lalset
ん?
21:37:28
kuro
あ、良かった
21:38:21
myu
純粋に二人組の騎士は結構珍しい方?
21:38:43
kuro
女帝は割とコンビなイメージ
21:39:34
myu
あー、女帝の騎士は守護神なので、「純粋」枠から除外してました
21:41:06
kuro
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM17.htm#4
21:41:17
kuro
この下にいる、東律樹さん
21:41:34
kuro
植物少女とラブラブコンビでした
21:42:09
myu
確かに二人組っぽいw
21:43:05
myu
守護神系は二人組多そうだけど、召喚系は案外二人組って少ない?
21:44:04
kuro
魔人の式神ぬこは召還だったな
21:45:23
myu
それにしても、召喚、装備、守護神あたり境目はどうなってくるんだろう
21:45:34
kuro
その辺は結構曖昧
21:45:45
myu
わお
21:45:48
kuro
科学サイドだと大体装備扱い佳奈
21:46:19
kuro
召還、守護神は……必要な時に呼び出すか、常に一緒にいるかどうかの違い位と認識してます
21:46:21 akira_ (akira@p19235-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:25
kuro
こんばんわ。
21:46:27
myu
「メカ彼女」だと、確かに装備になってきそう
21:46:29
myu
こんばんは
21:46:29
akira_
こんばんわー
21:46:37
lalset
ばんはー
21:46:45
akira_
ログ故障中?
21:46:55
myu
召喚は、別にその場でサモン! ってやったら、むしろそれっぽい
21:47:04
kuro
ちなみに、以前私が話していたゴーレム使いですが、ゴーレムの能力は「霊的物質」でしたw
21:47:22
myu
あー、その手のは霊的物質になる可能性もあるんですね
21:47:45
lalset
ログ故障中
21:48:04
myu
ゴーレムだと、召喚か霊的物質・・・あと現象使い(土使いあたり)でしょうか
21:48:04
akira_
やっぱり
21:48:07
kuro
故障中ですね、今がチャンスですよ(何)
21:48:11
akira_
何のΣ
21:48:15
myu
ww
21:48:23
lalset
今なら何を言ってもログに残らない!
21:48:28
akira_
えっと、新キャラの話です?
21:48:32
kuro
装備もありかなー<ゴーレム
21:48:36
lalset
と思いきや、多分後で「ログ停止中のログを上げます」って来そうなパターン
21:48:45
myu
装備は・・・うーん、どうなんだろう・・・
21:48:56
akira_
なら、今後のネタバレができ…ないか<ログw
21:49:10
myu
21:49:29
myu
ゴーレムとなると、やっぱり魔術的なイメージになりますからね
21:49:46
kuro
青色さんのキャラ→コンビキャラって意外といない?→守護神と召還と装備の違いってなんだっけ→ゴーレムはどんな分類かな?
21:49:49
kuro
こんな流
21:49:55
lalset
ということはログが停止しているこの隙に、後から来た人に「実は昂さんがこんな事を」って言っても……?
21:49:56
myu
ですねー
21:50:07
kuro
まあ、装備は科学も魔術もどっちも対応可能ですしねえ
21:50:39
kuro
ゴーレムのアンテナとコントローラーを「装備」にするのもアリかと
21:50:49
akira_
たぶん円柱さんあたりには、予想つけられてそうですけどねー(笑
21:50:55
myu
あー、確かにありかもです
21:51:04
akira_
で、ゴーレム使いなキャラの話です?
21:51:25
myu
ゴーレム使いのキャラは黒さんが考えていたらしいです
21:51:31
akira_
ほうほう
21:51:55
kuro
ああ、私のストックしてるキャラ候補 戦闘・封印・調査をそれぞれ担当する3体のゴーレム
21:52:02
kuro
を操る錬金術師
21:52:08
myu
私はwikiに貼りつけてるPCは問題あったので一時保留にして、別PC考えてますが、アイデアなさめ
21:52:14
akira_
ほへー
21:52:30
akira_
僕はようやく暁の後釜2人できたとこですねー
21:52:41
myu
騎士のストックないのがもろに痣になってます
21:52:42
kuro
おや、またコンビ?<2人
21:52:52
akira_
いんや
21:53:17
akira_
1人は完璧な覚醒者で、繋がりまったくなし
21:53:36
akira_
1人は、前にちょこっと話した死霊使いで、こっちは少し繋がりあり。
21:53:49
kuro
まあ、ゆっくり考えるといいかと。アイデアって振ってわいてくるモンだし。
21:53:54
akira_
ですです
21:53:59
kuro
ふんふん。どっちでも楽しめそうです
21:54:10
myu
わお・・・振ってわいてくるとか凄い
21:54:13
kuro
覚醒者の方はどんなキャラなんだろ
21:54:16
akira_
えっとー
21:54:18
lalset
どういうキャラをやりたいか、ってのもありますねー
21:54:46
akira_
APP22以上で、メカクシティーアクターズにでてくる、目を奪う能力、みたいな幻術使いのヒッキー
21:55:01
kuro
私の場合、こんな能力がやりたいってのが先に思いついて、そこからキャラを派生させていく
21:55:17
myu
ふむふむ・・・
21:55:20
kuro
眼球はおやつ?<眼を奪う
21:55:22
lalset
自分の場合は大体既存キャラが素地になってるので……本当にパッと『あ、そう言えばこのキャラってこのキャラと合わせる感じで魔獣戦線に出せないかな』って感じ。
21:55:34
akira_
んー簡単にいえば、めちゃくちゃ目立つ。
21:55:48
myu
やるならやっぱり王道ですよね
21:55:52
kuro
視線誘導か
21:56:13
akira_
です。ようは手品のやりかたっすね
21:56:29
myu
ほむほむ
21:56:35
kuro
「黒子のバスケ」を思い浮かべた
21:56:36
akira_
意識を一瞬自分に向けた瞬間に、幻術かけるって流
21:57:02
akira_
黒バスと、メカクシティーアクターズっアニメをみて思いついたw
21:57:09 Aoiro (Azure@p2179-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:12
Aoiro
こんばんはー
21:57:15
akira_
こんばんわー
21:57:17
myu
こんばんは
21:57:21
kuro
こんばんわ。コンビ騎士仲間ーw
21:57:37
akira_
ただし、APP22以上は一般人には1d6のSANチェックです(オイ
21:58:05 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:12
Aoiro
まだ登録されてないけどねw<コンビ騎士
21:58:14
myu
こんばんは
21:58:16
Aoiro
こんばんはー
21:58:17
akira_
こんばんわー
21:58:24
entyu
こんばんはー
21:58:29
kuro
視線誘導技術がメインの<女教皇>かしら<昂さん新PC
21:58:32 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:36
akira_
ですねー
21:58:38
akira_
こんばんわー
21:58:40
kuro
こんばんわ。 今日はセッション頑張ってください
21:58:44
Aoiro
って
21:59:09
myu
目を奪う騎士という事は・・・アイドルとかやってる系?
21:59:11
entyu
きょうはよろしくおねがいしますー
21:59:35
lalset
こんばんはー
21:59:38
kuro
2d6 ダイス生きてる?
21:59:38
Toybox
kuro -> 2d6 = [5,3] = 8
21:59:53
Aoiro
いつのまにか一覧に乗っていたー!
22:00:00
akira_
いや、視線かってに奪う容姿のせいで(APP22以上)家族及び周囲発狂→ヒキコモリに。
22:00:13 phiROMphirosu
22:00:21
phirosu
こんばんは
22:00:24
akira_
ログしんでますが、よろしくお願いしますー
22:00:26
akira_
こんばんわー
22:00:32
myu
カゲプロのモモとは、ある意味逆パターンw<ひきこもり
22:00:38
phirosu
ふう、なんとか間に合ったかなー。フィロスです(挨拶)
22:00:41
kuro
こんばんわ。今日も面白いセッション、期待しております>フィロスさん
22:00:43
Aoiro
というか浄化にしたかったんだけど何故か異形化になってる
22:00:44
myu
こんばんは
22:01:13
entyu
あー誰も居ないのかなと思ったら
22:01:21
kuro
イメージと違うんなら、一応メールか何か出しておいた方が良いんじゃないですかね>アオイロさん
22:01:23
entyu
ログ死んでるのか
22:01:26
phirosu
いやー、わたしなんて地味なPCしか使ってないから面白いセッションになるかなー。
22:02:01
phirosu
きっと暁君と美冬ちゃんがまたド派手なことをやってくれると信じてる(何)
22:02:11
kuro
「説教」を用語辞典に乗っけるかどうか考え中ですw
22:02:17
akira_
衛星落とし以上に派手なこと・・・・・
22:02:20
myu
センション楽しんできてくださいー
22:02:21
akira_
何がありますかね?
22:02:33
entyu
んー
22:02:47
kuro
地盤沈下で街をドミノ
22:02:47
entyu
月が見える、が発動条件で
22:02:52
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:02:52
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:02:52
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html] 
22:02:52
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:02:54
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:02:55
entyu
月粉砕
22:02:58
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:03:00
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:03:04
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:03:07
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:03:09
minazuki2
4.キャンペーンルール
22:03:10
akira_
月壊すのは、色々問題あるような・・・
22:03:11
minazuki2
 [http://majyusen.web.fc2.com/session/c07.html]
22:03:11
lalset
どこのアラレちゃんですか
22:03:15
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:03:17
minazuki2
[順番]
22:03:19
minazuki2
1:ゆりゆり
22:03:21
minazuki2
2:ひーろー
22:03:23
minazuki2
3:ぼろぼろだ
22:03:27 minazuki2GM20
22:03:29
myu
まあ、月が壊れる事はよくあるあるー
22:03:33
lalset
オデノカラダハボドボドダ
22:03:33
entyu
邪力の弱点だったらあとでどうにかしてくれるんじゃ総帥
22:03:40 entyuChikae_10
22:03:43 akira_akira_10
22:03:55
myu
そして、安定のゆりゆり
22:04:11
akira_10
ついにボロボロにw
22:04:17
akira_10
壊れかけから進化したよw
22:04:17
phirosu
遭遇戦にするか悩んでいたが、ログを読むと、遭遇戦にしてよかった、のかな。
22:04:20
lalset
これ以上進めばどうなるのだろう
22:04:46
kuro
既にもずく漬け
22:05:15
akira_10
最後は水になって地面に吸収されるだけ
22:05:39
myu
液体化とはまた、ある意味残酷
22:06:05
akira_10
あとにはなにも残らないー
22:06:15
lalset
液状化現象(違)
22:06:21
kuro
頼子「……」無言で眼鏡をはずし、太陽光を集中照射>水
22:06:22
myu
うまいw
22:06:35
akira_10
蒸発するwww
22:06:46 kumo-sub (kumo@p29171-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:06:50 koi-chanSRV が切断されました:"風隠ログ取りサービス復活のため1分間切断します。"
22:06:51
lalset
悠香で温度をあげよう()
22:07:14
kuro
頼子「液体から気体に変化できるならまだ元気だね」
22:07:16
Chikae_10
22:07:16
GM20
うん、一分間まつか
22:07:17
akira_10
お?切断
22:07:24
Chikae_10
ナイスタイミング
22:07:26 kumo-sub が切断されました:Client closed connection
22:07:26
kuro
ん。
22:07:33 kumo-sub (kumo@p29171-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:08:13 koi-chanSRV (koi-chan@vm13.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:08:34 phirosuhitomi_10
22:08:34
myu
液体化したら、水操る能力者は弄べるのかな?
22:09:18
kuro
水使い側が干渉できると思ったらできる、出来ないと思ったら出来ない に一票
22:10:17
akira_10
液体は干渉できるんじゃないですか?液体は。
22:10:22
hitomi_10
例え干渉できるとしても、効果を発揮するかどうかは判定勝負になりそうですけどねー。暁君もされるがままじゃないでしょうし。
22:10:25
Chikae_10
ん、ログ見れますね
22:10:29
myu
ぼろぼろ側にもよると思う に一票してみる
22:10:57
akira_10
お、復旧してますね
22:10:58
kuro
今までのログも復活してますね。
22:11:06
myu
あ、ほんとだ
22:11:37
kuro
良かったですね。あんな事やこんな事を言わなくて(ニコッ
22:11:47
akira_10
まったくだw
22:11:49
myu
何を言おうとしてたんですかw
22:11:50
lalset
そうですね(ニコッ
22:11:52
Chikae_10
22:12:54
lalset
俺タワーのメンテが終わらないー
22:12:59
akira_10
そして、日付確認したら、暁が覚えているのが、宵除けばルシアさんと頼子さんしかいないという・・・w
22:13:19
kuro
ああ、セッション生きてたらBGAやっていい?>暁
22:13:32
akira_10
どぞー
22:13:37
kuro
もがー
22:13:46
myu
忘却対策・・・!?
22:14:51
GM20
さて
22:15:03
GM20
では、そろそろはじまます。うひ
22:15:10
akira_10
よろしくお願いしまーす
22:15:11
hitomi_10
よろしくおねが……「うひ」?
22:15:24
kuro
まあ、それもありますねえ。 単純にあの二人が心配というのもありますが<忘却対策
22:15:32
akira_10
今日も果物しっかりとったし、事前準備は万全w
22:16:30
Chikae_10
飲み物もOK
22:16:31
kuro
愛か……今週のブリーチに愛を植え付ける敵が出てたなそういや
22:16:51
akira_10
あーいましたね。
22:17:30
kuro
ゾンビ少年と被ってねはNGワーオ
22:17:49
akira_10
www
22:18:27
kumo-sub
愛(魔獣戦線)などいらぬ
22:19:09
Chikae_10
愛(魔獣戦線)じゃないと邪力にならないような
22:19:18
kuro
(魔獣戦線)をつけると、うんw
22:19:30
myu
確かに、大抵いらない愛になるw
22:19:37
kumo-sub
世紀末がドロドロに
22:19:51
lalset
ドロドロ(スライム)
22:19:54
akira_10
中には綺麗な愛もあったような・・・
22:20:14
kuro
きんしんそうか(げふげふ)<綺麗な愛
22:20:30
Chikae_10
カリスマ、妄執
22:20:42
Chikae_10
これがさせれたら多分ダメっぽさしか
22:21:03
kumo-sub
雲にもそう思っていた時代がありました(酷)<綺麗な愛も
22:21:23
akira_10
妄執の場合には、その対象となる妄想自体が根拠や妥当性に欠けるために、客観的に見て甚だ困った状態に陥る事になるby:wiki
22:21:28
GM20
兄さんの敵はあんなのばっかや
22:21:30
GM20
えええー
22:21:31
Chikae_10
とりあえず登場フェイスに伏線要素をうめこみまくり
22:21:32
GM20
なぜだ
22:21:55
hitomi_10
幸せな百合空間に邪魔ものがー<総帥
22:22:36
akira_10
邪魔者がー
22:23:23
hitomi_10
円柱さんの文章は毎回読ませますなー。前回もそうでしたが、今回も面白かったです。
22:23:52 kumo-su1 (kumo@85.167.214.202.vmobile.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:24:03
Chikae_10
ありがとうございます
22:24:30
GM20
総帥「私はただの出歯がめではないよ」
22:24:43
akira_10
出歯がめwww
22:24:45
kuro
騎士の仕事以外でも、キャラがしっかり地に足付いて生きてる感じがして、好きです<円柱さん
22:24:46
hitomi_10
育たない系の2人を見ていると、瞳ってもう31歳なんだよなーと遠くを見たくなりますが(笑
22:26:00
akira_10
瞳さんと一回り違うのか・・・
22:26:14
hitomi_10
ただの出歯亀でなければ、世界最強の出歯亀とでも言うのかしら(笑
22:27:01
lalset
どんな妨害も突破してしまう出歯亀
22:27:05 kumo-sub が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:27:05
kumo-su1
不名誉な世界最強だな(笑)
22:27:08
myu
それはそれである意味、清々しい出歯噛ですねw
22:27:53
akira_10
愛の
22:28:03
akira_10
と魔獣との間にある間はいったいwww
22:28:28
Aoiro
愛(魔獣戦線)の
22:28:52
akira_10
www
22:28:53
hitomi_10
魔獣本人の「聖愛」は称号だとしても、「愛」の使徒って何をする連中なんだろうなぁ。
22:29:11
akira_10
愛(魔獣戦線)の布教?
22:29:16
hitomi_10
全く体を表していない気がするんだよなー。
22:29:29
Aoiro
やばいな<愛〈魔獣戦線)の布教
22:29:37
hitomi_10
愛(魔獣戦線)の不況はまずい(笑
22:29:42
kumo-su1
ここの愛の評価がほぼ定着してきた件について
22:29:51
GM20
そ、そんなことないよ
22:30:02
Aoiro
だってもう真っ当に愛してた人なんていたか?w
22:30:04
Chikae_10
表以上で―
22:30:05
hitomi_10
本当の愛を語るなら魔獣博士ぐらいのを連れてきてこーい(笑
22:30:24
myu
愛とカリスマの使途ホリネス☆エリザ
22:31:10
hitomi_10
確かシャーマンキングにいたナース(故人)がエリザって名前だったかなー。懐かしい。
22:31:13
akira_10
愛、カリスマ、妄執 どうみても真っ当な愛なキーワードではないw
22:31:43
kuro
生前からドジっこだったエリザは注射が下手なので何度も違う所を刺すぞ!
22:32:16
kuro
そういや俊也さんってファウストのキャラも交じってましたっけ?
22:32:31
akira_10
違和感
22:32:42
kumo-su1
まぁ、世間一般でいう愛、だとみんな「何故だ」みたいな反応をしそうだけど
22:33:03
hitomi_10
結果的に似てしまいましたが、当時は「医者と物理学者は違う」って主張してたと思いますねー<ファウスト
22:33:49
akira_10
カップル?
22:34:01
hitomi_10
まあ、今となってはもう元ネタ覚えてないほど昔なので、どうだったかなぁ?(爆)
22:34:50
hitomi_10
ちょっと、想像以上の光景でPLが思考停止しそう(苦笑)<野外ステージ
22:34:59
akira_10
同じくw
22:35:20
Chikae_10
いっぱんじんひがいがめんどそうだなーとおもてたけど
22:35:24
Chikae_10
やっぱりか
22:35:37
myu
わお、軍団
22:35:44
GM20
遭遇と聞いて、どうしようと思った僕もいる。
22:35:48
GM20
あ、全員、使徒です。
22:36:01
kuro
パターン青!
22:36:04
akira_10
車椅子の青年も?
22:36:07
akira_10
<使途
22:36:13
GM20
ういす。
22:36:24
Chikae_10
キャンペーンの使徒も魔獣倒せば人間に戻りますよね?
22:37:16
GM20
じょじょに
22:37:20
kumo-su1
やっぱりこのキャンペーン、はやく有希でやりたいなあ
22:37:20
hitomi_10
瞳はただ無鉄砲ではないのですよ。死人が出なければ1人で魔獣に挑みもしないのです。ええ、たぶん、きっと、めいびー
22:38:11
hitomi_10
全員使徒ってことは、魔獣は女性1人だけか。AKBみたいに大量に魔獣がいたらどうしようとか思ってた。
22:38:23
Chikae_10
このメンバーだと使徒ごとまとめて吹っ飛ばすはせんたくしにでないなー
22:38:57
lalset
有希さんが参加すると血の雨が降りそう……
22:39:27
hitomi_10
雑踏で敵を目をくらませるとか、人を盾にして逃げるのは羽遠流の十八番だったりする、なんて裏設定。
22:39:37
hitomi_10
瞳はほとんどやらないけどねっ。
22:40:18
Chikae_10
弱点:手袋を破壊する
22:40:20
kumo-su1
「洗脳上書きしても邪力ではねかえされそうだもんね、それなら、ねえ」
22:40:21
akira_10
握手会なのに、なんで青年は手を拘束されてるんだろう・・・
22:40:29
Chikae_10
かなー?
22:41:30
hitomi_10
このまま並んでいたら、握手会に参加できるんだろうか( --)y-~~~
22:42:15
kumo-su1
そして集合に遅れるひとみん(笑)>握手会で並ぶ
22:42:16
hitomi_10
「握手する」が弱点だったら面白いのになー。
22:42:39
hitomi_10
ひとみ(?)「エリザ様と握手してたら遅刻した。ごめん」
22:42:49
akira_10
www
22:43:24
hitomi_10
ひとみ(31歳独身)「エリザ様と握手してたら遅刻した。ごめん」このほうが面白いな。
22:43:58
kumo-su1
(年齢)の威力よ。。。(笑)
22:44:06
akira_10
年齢wwww
22:44:09
hitomi_10
く、ちゃんと並んでいるのに襲ってくるのか。そうか。握手券付きCDを買っていないから襲われるのかっ。
22:44:21
hitomi_10
(違うと思う)
22:45:16
myu
握手会て、カリスマからいっきにアイドルっぽくなったw
22:45:18
Chikae_10
みふゆ(31)「去年から、ドモホ○ンリンクルの案内が来るようになった。複雑」
22:45:26
lalset
グルン!
22:47:39
hitomi_10
これ、攻撃受けて気絶したら拘束されて邂逅出られない流れなんじゃ。一体どうしたらイインダー(ちらっと昂さんを見つつ)
22:47:50
akira_10
大丈夫ですよー
22:48:05
akira_10
たぶん。
22:48:53
akira_10
瞳さんはいつもどどり、カッコイイヒーローをやってください(期待の眼差し)
22:49:09
Chikae_10
ちかえ「あれー? 集合場所ここだよね?」 >たぶん
22:49:44
Chikae_10
弟がアンノウンだなー
22:49:50
akira_10
ですねー
22:51:07
akira_10
これ、弟、っていわれてるほうがエリザ様本人、とかってあるんですかね?
22:51:20
hitomi_10
まあ、よくある裏技ではあります<正体すり替え
22:51:32
akira_10
ふむふむ
22:52:10
hitomi_10
さて、もう15分切れたな。そろそろ判定に行くか。
22:52:28
hitomi_10
ですよねー(笑)<切れる千人
22:52:52
Chikae_10
サングラス+車椅子+後ろ手に縛る=愛
22:53:05
hitomi_10
心の機微に疎いフィロスでも、地雷だってわかったもの(苦笑)
22:53:15
akira_10
どんな愛だ・・・あ、愛(魔獣戦線)だからか・・・
22:53:32
kumo-su1
さすが水無月さん、さっそく愛(魔獣戦線)だ!
22:54:12
akira_10
これに妄執がついてくると・・・
22:54:23
hitomi_10
手袋、弟の五感あたりが怪しいかなぁ。
22:54:24
kuro
この1000人の中に、インドラさんが混じっている可能性
22:54:44
hitomi_10
あー、それわたしもあったら面白いなーって思いました(笑)<まざるインドラさん
22:55:02
akira_10
ありえる可能性ですねw
22:55:14
kumo-su1
魔獣王配下じゃなかったら・・・あると思います
22:55:21
Aoiro
インドラさん…そんなに救いを求めて…
22:55:41
lalset
皆からろくな仕打ち受けてないから……
22:55:43
Chikae_10
肌の露出がないのも気になるなぁ
22:56:09
Chikae_10
破損させるんら 修道服 ヴェール 手袋 かなー
22:56:34
hitomi_10
エリザを中破させればいいのか(何
22:56:43
kuro
実は姉弟じゃない説 姉と思っている相手が偽物だとか
22:57:30
kuro
一目見ちゃったら一発でバレル
22:57:56
akira_10
だから顔ヴェールで隠してる?てことです?
22:58:11
hitomi_10
弟君の拘束を解いて意識保たせつつ、エリザのヴェールと手袋を剥いて、群衆をかわしながら逃げる、か。
22:58:33
hitomi_10
まあ、瞳なら手数が足りないって却下されることはないだろうと信じたい。
22:58:52
hitomi_10
あ、弟君を誘拐するを付記するの忘れてた。
22:59:13
kuro
そうそう<顔ヴェールで隠して
23:00:16
hitomi_10
弟君は教義を批判とかして、おしおきで拘束されてるのか。むしろこれを喜んでいたりするMなのか(え)
23:00:40
Chikae_10
弟に
23:01:03
Chikae_10
弟が怪我しそうな状態になるとエリザはどう動くんだろう
23:01:34
Chikae_10
瞳だと試しにくそうだけど
23:01:56
kuro
姉との拘束プレイ中にエリザが姉を殺して入れ替わり、そのまま目隠し状態をキープ とか
23:01:57
hitomi_10
ふふふ、荷物が人なのはともかく、運んで逃げるのは羽遠竜の原点だぜー
23:02:18
hitomi_10
気絶してるときのために、弟君に電気ショックかまそうと考えてるので、それでなんとか<傷つける?
23:02:45
Chikae_10
なるほど
23:02:46
hitomi_10
もしそれが弱点なら±0もらいそうですけど(笑
23:03:12
hitomi_10
使徒、予想以上にガラが悪い(笑
23:03:14
akira_10
ボクシングw
23:03:43
hitomi_10
ええぇぇ、もう、この登場フェイズだけで3~4回驚いて笑ってる。その上ボクシングって(笑
23:04:39
Chikae_10
チャーム系かと思ったら
23:04:46
Chikae_10
格闘技(’’
23:04:58
akira_10
んーやっぱりこのエリザ、人形っぽい感じが拭えない・・・
23:04:59
lalset
愛(格闘技)
23:05:22
akira_10
愛(魔獣戦線)ですしね・・・w
23:05:31
GM20
エリザ「ボクシングは淑女のたしなみですわ」
23:05:45
Chikae_10
紳士なら分かるんだけど……
23:06:38
akira_10
淑女のたしなみ、って何だったっけ・・・・
23:07:09
lalset
ボクシング()
23:07:52
lalset
淑女の嗜みって書いて「ボクシング」っていう力強いルビが振られている光景を幻視
23:08:15
akira_10
そんな幻視いやだ・・・
23:09:23
Aoiro
女子力(物理)
23:09:36
Chikae_10
あれ?エリザの服は?
23:09:38
lalset
何か縦書きで右ページ右端に「淑女の(ボクシ)」、左ページ左端に「嗜み(ング)」って書いてあって、堂々と真ん中には淑女がボクシングの構え……
23:10:02
akira_10
手袋とヴェールは?
23:10:42
Chikae_10
雷撃とかで焼ききれそうならお願いします
23:11:01
hitomi_10
一度書きなおしたときに消えてしまってました。危ない危ない。ありがとうございます。
23:11:43
hitomi_10
さすがに女性の服をひん剥くのはちょっとためらって足を狙うチキン瞳。
23:12:13
lalset
独身力
23:13:01
Chikae_10
さてどーなるか
23:13:09
hitomi_10
独身力と聞いて、俊也だったら迷わず魔獣全裸にして使徒全員の手足を折るぐらいやるかもな、と思った。
23:13:45
Chikae_10
-2くれば服類はブラフ確定だろうけど
23:14:47
lalset
なんというか序盤の相良宗介的独身力
23:16:16
Chikae_10
ふむ
23:16:17
hitomi_10
おー、-2出たぞ。よかったよかった。
23:16:25
akira_10
4が0ですね
23:16:30
Chikae_10
-2の0か
23:16:41
akira_10
どれが0なんだろう・・・
23:16:42 hitomi_10hitomi_8
23:17:02
hitomi_8
多分弟君関係で、0はありそうだなと
23:17:16
Chikae_10
11は超えたし
23:17:28
Chikae_10
描写で分かりそうかな
23:17:28
hitomi_8
さすがに無関係ではないと思いたいですね。ここまで目立つように置いてあると。
23:17:34
akira_10
ですねー
23:18:13
hitomi_8
さあ、瞳がフルボッコにされる時間だ(苦笑)
23:19:07
akira_10
恋Σ
23:19:21
Chikae_10
……まさか、これは恋www
23:19:23
hitomi_8
お、おう(笑<まさか、これは恋
23:19:30
lalset
故意……
23:19:36
akira_10
関西弁wwww
23:19:48
hitomi_8
天使、なぜ関西弁(笑
23:20:03
hitomi_8
え、これは、天使も邪力なの? 突っ込みまで含めるの?(笑
23:20:15
kuro
天使=暁君という可能性
23:20:25
akira_10
Σ
23:20:25
hitomi_8
なるほど
23:20:31
kuro
天使(ドロドロ)
23:20:33
akira_10
いや、関西弁ですけどね
23:21:26
hitomi_8
天使とお話してる間に顎を砕かれたー!(笑)<必殺アッパーカット
23:21:33
akira_10
んー顔にみとれる・・・普通に考えれば視覚系?
23:21:34
Chikae_10
おっと5差でとまった
23:22:02
Chikae_10
3差か
23:22:19
lalset
期待値
23:22:30
Chikae_10
手袋に触れない
23:22:34
hitomi_8
と思ったが、軽傷と重傷の間?<3差
23:22:43
Chikae_10
かな
23:22:49
Chikae_10
弱点
23:22:49
akira_10
え、これ、え・・
23:22:54
hitomi_8
心が重傷になったかもしれない<恋に落ちた
23:22:56
Aoiro
キマシ
23:23:10
kuro
インドラ&瞳「ハイル、エリザ」
23:23:34
hitomi_8
ひとみ(31歳独身)「エリザ様と握手してて遅刻した。てか、これからまた握手しに行く」
23:25:11
GM20
ふう、受けたようだ。(満足げな笑み)
23:25:16
hitomi_8
宵君、それもフラグだ<電話なら準備できる
23:25:28
GM20
6以上でなかったのが悔やまれる。
23:25:36
akira_10
またくだ
23:26:00
GM20
ということで瀕死ではないので
23:26:03
kuro
魔獣が負けてたらどうなってたんだろうなあ
23:26:10
GM20
瞳の愛は、どんどん薄れていきます。
23:26:12
hitomi_8
なんか描写変わったんですか?(笑<6以上
23:26:17
Aoiro
瞳さんに恋するエリザで
23:26:18
GM20
邂逅フェイズくらいまでには。
23:26:21
lalset
エリザ?とひとみんの間にフラグが
23:26:30
GM20
エルザだ。
23:26:55
GM20
いや、じゃなかったら、集合フェイズまでくらいは引っ張る予定だったのに。
23:27:00
GM20
ほら、瀕死だから。
23:27:01
hitomi_8
……ちょ、てことはもし心が瀕死だったら調査フェイズ中ずっと(笑
23:27:08
GM20
…ちっ。
23:27:13
hitomi_8
あぶねー
23:27:16
kuro
恋(魔獣戦線)か
23:27:23
hitomi_8
恋愛(魔獣戦線)
23:27:30
GM20
まあ、でも、淡い想いくらいは残っているかも。
23:27:35
GM20
そこらへんは
23:27:46
Aoiro
この想い、もはや
23:27:48
GM20
任せた(超丸投げ)
23:27:51
Aoiro
殺しあうしかないな!
23:28:01
hitomi_8
GMから丸投げされたー(笑
23:28:02
kumo-su1
なかなか高度なロールプレイを求められるな
23:28:08
lalset
乙女座なのか
23:28:22
myu
恋をした→よっしゃ、惚れた女を殺したい!
23:28:22
Chikae_10
完全チャームならむしろやりやすいけど
23:28:23
kuro
まあ、それだけフィロスさんが信用されているという事だろう
23:28:29
hitomi_8
く、これは、応えざるを得ない。
23:28:36
Chikae_10
淡い恋心って
23:28:41
Chikae_10
むづかしい
23:28:44
myu
魔獣戦線風にすると、怖い・・・w
23:29:15
kuro
殴れないので、電撃や遠投で闘うとか
23:29:16
Aoiro
殺しあうしかないな!〈二度
23:29:18
hitomi_8
今日の昼間艦これで仲間に壁ドンした挙句判定でファンブルふって振られたこのフィロスの力をお見せしましょう(だめだこりゃ)
23:30:01
hitomi_8
あ、艦これRPG,ですね<艦これ
23:30:02
kumo-su1
いいなあフィロスさん、美味しいなあ(他人事)
23:30:05
GM20
そう、洗脳は解けているんですよ、それなのに、残る思い
23:30:10
GM20
ボクにはできない。
23:30:20
GM20
こう、行き過ぎた愛は得意なんですけど・・・・
23:30:34
Chikae_10
しってます<行き過ぎ
23:30:36
kuro
そういや、フィロスさんの秘書艦ってなんだろ
23:30:40
lalset
とりあえずアクセル全開フルスロットルでいけばいいもんね……
23:30:47
hitomi_8
今の暁君に「不思議な脈拍の異常」って理解できるんだろーか
23:31:02
myu
それは不整脈だ
23:31:08
lalset
いつもの魔獣戦線()
23:31:21
GM20
暁「ひとみんが病気に!」
23:31:29
Chikae_10
不整脈の原因になる情報はあるんじゃ
23:31:29
hitomi_8
最近起動してませんが、扶桑さんが一番レベル高かったかなー<艦これ秘書官
23:31:42
kuro
ほむ(’’
23:31:57
kuro
やるか、否か……
23:32:10
hitomi_8
最初に手に入れた戦艦でしたので。あとうるさくない(爆)<扶桑さん
23:32:41
Chikae_10
金剛秘書官にして放置しとくとちょっとうるさい
23:33:47
hitomi_8
暁君のぶんなげって、体力系騎士じゃないと死にそうな気がしてがくぶる
23:34:09
akira_10
いやー大丈夫なように黒の水(クッション&治療)用意してますしw
23:34:25
akira_10
ちょっと川がみえる程度ですよ、ダイジョウブw
23:34:44
lalset
さんず・りばー
23:34:52
akira_10
(どれだけGがかかるかって?きにするなw)
23:35:07
GM20
せんせー
23:35:17
kuro
暁「俺自身が、川になる事だ」<鰤風に
23:35:32
GM20
ぜったい、今回受けた瞳のダメージをはるかに凌駕するダメージと認識できあmす
23:35:40
akira_10
気にするなw
23:35:41
Chikae_10
www
23:35:52
lalset
ひとみん 死因:騎士の救助活動
23:35:59
hitomi_8
心は魔獣に捕らわれ、肉体は味方にぶんなげられ、
23:36:07
hitomi_8
瞳の心身はぼろぼろだっ
23:36:08
myu
味方の救助の方がダメージくらうなんてw
23:36:13
lalset
そんなひとみんの明日はどこだ
23:36:31
lalset
そう言えば悠香と有希の時も巻き添え貰ってましたね……
23:36:48
hitomi_8
てか、今瞳気絶してないんだよな……ひとみ「く、ああ、エリザ様が遠のくっ? これも試練?!」
23:37:15
hitomi_8
お節介なので、よく巻き込まれます<攻撃
23:37:53
Chikae_10
邪力は:魅了 & ダメージ振替
23:38:07
Chikae_10
かなー
23:38:37
akira_10
さて、荷物に携帯あるし、ここで連絡もらって瞳さん連れて連絡所かな。
23:38:42
hitomi_8
ですね<邪力
23:39:25
myu
あれ・・・あんまり騎士が大勢能力とか使うと、エリザ様が超強化しそう<表
23:40:15
Chikae_10
手袋あやしーけどわざわざ握手会まで書いてあるからブラフっぽい気もする
23:40:48
hitomi_8
一応手袋は破れてるんですよね。ただ「破れた手袋でアッパーが触れた瞬間魅了」なので
23:41:01
myu
暁君、瞳さん、宵君の現状は三人で、セーフなのかな?
23:41:01
hitomi_8
ストレートに考えるなら、直接触れることが邪力になるんですかねー(笑
23:41:23
Chikae_10
敗れた手袋でアッパーのタイミングなんですよね
23:41:26
GM20
戦うのが4人以上だと結界が破壊されます
23:41:45
hitomi_8
今は、瞳に戦う意思がないのでOKとかだと笑える。
23:41:50
myu
ww
23:41:53
akira_10
宵は旅館で温泉浸かってまってます(オイ
23:42:08
Chikae_10
美冬も宿で待ってます
23:42:21
myu
うーん・・・今みたいな千里眼だけをつかって情報伝達、っていうのはセーフ?
23:42:29
hitomi_8
実は同じ宿というベタな展開(爆
23:43:18
hitomi_8
ひとみ「はなせー、エリザ様のところにもどせー(じたばた)」
23:43:36
akira_10
暁(無理やり意識おとしてもいいかな・・・・)
23:44:00
Chikae_10
キャラシー4枚めの能力が判定に乗りませんってぐらいじゃないのかな―結界
23:44:33
hitomi_8
暁君は表OKなら、そう宣言すれば多分もシーン切れるのでは?
23:44:53
akira_10
あ、表OKです
23:45:17
myu
あーそか、別に判定乗りません、って感じで能力発動すればいいんですね
23:45:18
akira_10
いつきれるのかと思ってました
23:45:24
akira_10
ありがとうございます
23:45:33
hitomi_8
いえいえ、こちらこそ回収ありがとうございます。
23:45:57
Chikae_10
さすがに戦闘中に隣に立ってたらどーよとはおもいますが
23:45:57
akira_10
いやーぶっちゃけ、じつは瞳さん重傷になると思ってたもので(エ
23:46:03
hitomi_8
まさか心が重傷になるとは……暁君がいるから治療できるヤーと思っていたら、GMはそのさらに上を狙っていたという(笑
23:46:23
myu
なるほど・・・結構難しい設定
23:46:59
hitomi_8
メタ的に話すならPL3人で遊ぶための仕組みですからねぇ。リアルに考えると難しい場面も出てくるでしょうなぁ
23:47:15
myu
まあ、メタ方面で考えた方がよさそうかな?
23:47:17
lalset
登場フェイズ内で、宵君に戦うつもりが無くて、っていう色々なアレかと
23:47:37
lalset
カウント外とでも言うのか
23:48:05
akira_10
瞳さん、前は姫抱っこでしたよね?
23:48:06
Chikae_10
うちと昂さん以外ニアミス発生させないしね
23:48:08
akira_10
さて、どうするか・・・
23:48:12
Chikae_10
せんせー
23:48:20
Chikae_10
今日千夏恵です
23:48:26
akira_10
美冬さんになってますー
23:48:27
hitomi_8
おおう、重役出勤じゃなくて同伴だ。
23:48:41
GM20
おっと勘違い、すみません。
23:48:54
akira_10
姫抱っこ二度目・・・いや、ここは俵担ぎ・・・
23:49:03
hitomi_8
……ちかえちゃん、美冬ちゃん、暁君で瞳を助けに行くという展開(え)
23:49:16
akira_10
いっそ引きずって・・・
23:49:26
lalset
瞳「実は一回殴られただけで目が醒めるぞー!」
23:49:34
hitomi_8
おまかせします。連れてこられたところで、正気に戻りますが、それまではじたばたしてます
23:49:42
lalset
どこのソードマスターなんだろう……
23:50:01
Chikae_10
どーします? 千夏恵感情吸収できるから
23:50:14
lalset
今度は千夏恵さんがキマシタワー?
23:50:14
hitomi_8
まあ、きっと瞳の中でも天使と悪魔が争っているので、弱弱しい抵抗だと思います。
23:50:25
Chikae_10
瞳の魅了のバステ多分解除できますが
23:50:33
hitomi_8
お、それはおもしろい(笑)<感情吸収できる
23:50:46
hitomi_8
ぜひお願いしたいです。さっき裏で話してたみたいに、すこ~し残るぐらいで(爆)
23:51:12
hitomi_8
天使(関西弁)と悪魔(京都弁)の戦い……(ぼそ
23:51:19
lalset
悪魔が怖い
23:51:49
lalset
天使さんがわあわあ騒ぎ立ててにっこり「よう喋りはりますなあ」って言う悪魔さん……
23:52:13
hitomi_8
明らかに悪魔さんが1枚上手っぽい(笑
23:52:36
Chikae_10
まああの登場フェイズだとどっちが行くのか最後までわからないねw
23:53:23
akira_10
(千夏恵さんいるからいいけど、いなかったら問答無用でブレインハッキングするつもりだったとはいえない)
23:53:39 kumo-su1 が切断されました。
23:54:07
hitomi_8
瞳の命は騎士の皆さんのおかげで存えています。ありがたやありがたや。
23:54:30
Aoiro
米俵=サン
23:55:13
kuro
(まあ、その時は事前相談必須ですね(笑))<ブレインハッキング
23:55:34
kuro
ひとみ「やあ、ボクインドラ!」
23:55:50
akira_10
(もちろんw裏で確認とって、どの程度までやっていいかきいてからですけどねw)
23:56:02
hitomi_8
誰かと脳みそ交換されたのかー!(笑<ボクインドラ
23:57:34
akira_10
インドラってwww
表示するメッセージがありません。