発言数 176
表示
00:00:23 <_kuro> 行動原理が明確、頭も切れて戦術面でも苦戦させる、能力がシンプルで強力(作中のメイン戦力をほぼ一人で壊滅させる)
00:01:20 <_kuro> どういうところが強いのか、どういう点で厄介なのか というのがハッキリしているキャラでしたね、聞仲は
00:01:46 <AROE> 妲己・申公豹は強いけど攻めてはきませんでしたしね
00:01:50 <_kuro> 20巻台で完結してるのも手を出しやすいですw
00:02:09 <AROE> とんでもなく強いのがガンガン攻めてくるって、めちゃくちゃ怖いというかヤバい
00:02:37 <AROE> 長すぎる作品ってそれだけで尻込みしますもんね
00:02:39 <AROE> こち亀とか
00:02:45 <AROE> ゴルゴとか
00:03:01 <Aoiro> そうそう追いかける気がもうしないw
00:03:12 <AROE> ジョジョも新規で読む人にはきついだろうなあ
00:03:19 <_4_yu-> 40巻いくと、追う気にはならないなw
00:03:32 <Aoiro> ジョジョも1部文で30巻くらいじゃない?
00:03:56 <_kuro> ジョジョは部が分かれてるので、まだ単品で楽しめる方か
00:03:58 <_kuro> まあ今からワンピやナルトスや鰤を読む人はつらいだろうなあ(笑)
00:04:15 <AROE> ジョジョはアニメ化の関係で、1・2・3部とかは勧めやすいかもしれない
00:04:34 <AROE> まだ、鰤は読み飛ばしても内容分かるからましかも(笑
00:04:36 <_kuro> そういえば、新PCで木遁使いが出ましたね。
00:04:48 <Aoiro> 山神様ですね
00:05:03 <_kuro> 卑劣様はいないのか(笑)
00:05:22 <AROE> 背骨ェ!!
00:06:25 <_4_yu-> ジョジョは各部単体だけでもいいと思う、ハマったら戻ればいい
00:07:01 <_kuro> 背骨なんてなかった、良いね?(にっこり)
00:07:56 <Aoiro> アッハイ。私は無脊椎動物です
00:08:14 <AROE> バチスタシリーズのブレイズメスの影響で、ジュノって聞くとすごく苦労人にしか思えてこない・・・
00:08:37 <AROE> 若いとか青二才という意味らしいけど(何語かは忘れた)
00:09:50 <Aoiro> しかし日本の山神様なのになんで外国語で名乗ってるんだろ
00:10:35 <AROE> 意外とミーハーなのかもしれない
00:11:03 <_kuro> アイヌ民族同様、大和朝廷とは繋がらない廃神なのかも
00:11:10 <Aoiro> 樹野さんとかかもしれんがな
00:13:29 <AROE> 表の顔は学生なのか
00:13:34 <entyu> 順平の仕事って
00:15:05 <entyu> 有希の悪堕ちどうにかできたなら普通の仕事って続けられないようなきも
00:15:54 <entyu> 有希って王女様だよね
00:16:29 <Aoiro> どうにかできんのかなあw
00:16:51 <_kuro> 仮に王座につくとしても、順平君の寿命が尽きた後なんじゃないでしょうかねー
00:17:08 <Aoiro> そう、残り30年もないのです<寿命
00:17:27 <AROE> サイボーグ順平とかメタル順平になったら・・・(笑
00:17:39 <Aoiro> なにそれこわいw
00:18:02 <_kuro> ???「死ぬ前に子供は作っておいてほしいなあ。」
00:18:15 <AROE> 寿命が根本的に違うからなあ
00:18:34 <entyu> ちかえ「にんげんやめればなんとかなるよ」
00:18:55 <_4_yu-> URYYYYYYYY
00:19:08 <_4_yu-> 石仮面を探すところからだな
00:19:23 <AROE> そうだアステカへ行こう<石仮面
00:19:45 <Aoiro> オサ!オサ!
00:20:14 <AROE> 血は命なり!
00:21:57 <AROE> 妖怪化するのと、機械化するのと、幽霊化するのと・・・
00:22:06 <AROE> どれがいいかな?長寿の確立
00:23:08 <Aoiro> 妖怪ですかね……
00:23:27 <_4_yu-> はやくにんげんになりたーい
00:23:49 <_kuro> つ ○○○ >妖怪
00:26:33 <_kuro> ①ヘルヘイムの果実 ②コアメダル ③ラウズカード れっつトライ妖怪化
00:26:59 <Aoiro> ③俺は運命と戦う!そして、勝ってみせる!
00:27:17 <lalset> ④車に轢かれる
00:27:40 <AROE> 悪堕ちヒロインに戦って勝つ宣言か・・・<勝ってみせる!
00:28:07 <_4_yu-> 4 現実は非情である
00:28:44 <AROE> ポルナレフの汎用性が高すぎる<現実は非情である(笑
00:28:46 <_kuro> 邪心の一部を脊椎に移植するとか
00:30:07 <Aoiro> まあポルポルは仲間が来てくれるんですけどねw
00:34:58 <entyu> そういえばSW2.0のルーフェリアって地域でエルフと人間のカップルの結婚観がそういう考えもあるかーって新しかった
00:35:28 <Aoiro> あの世界って混血ありだっけ?
00:36:23 <entyu> エルフ 相手の一生を独占できるので嬉しい 、人間 長い人生に自分のことが刻まれる、看取ってもらえるから嬉しい
00:36:55 <entyu> SW2.0だと子供は親の種族のどちらかになりますね
00:37:13 <entyu> ハーフエルフにはならずに、子供はエルフか人間です
00:37:57 <_4_yu-> まぁ、好きになっちゃったらしょーがないよね(身も蓋もない
00:38:05 <AROE> ハーフエルフはないんだ
00:38:12 <_kuro> では落ちますかねー、おやすみなさいませ~
00:38:17 <_4_yu-> おやすみなさいませ
00:38:18 <AROE> ういさ、おやすみなさいまし~
00:38:19 <entyu> おやすみなさい
00:38:24 <lalset> おやすみなさいませー
00:38:44 - _kuro from #魔獣戦線 (この調子でプロトタイプやアポクリファもアニメ化しよう。エクストラ?あれはもう確定でしょう)
00:39:16 <Aoiro> おやすみなさい
00:40:36 <lalset> 個人的な理由で闇のものハンティング中、山奥で一般人に見られても一人くらいなら大丈夫だよね!
00:41:05 <Aoiro> どうせ目撃証言は信じてもらえないw
00:42:51 <lalset> 山奥で目撃される→大学でばったり遭遇→変な噂が流れると都合が悪いのでとりあえず拉致 みたいな感じでNPCと関係作る足がかりにしようかと
00:45:47 <lalset> そしてキャラがぶれるぶれる
00:50:56 <AROE> 妙な映画にでもなりそうな内容だ(笑
00:54:19 <AROE> 今日のは含んでないけど、それまでのやつは更新完了
00:54:34 <entyu> おつかれさまです
00:54:43 <_4_yu-> お疲れ様です
00:54:48 <AROE> 8月からやってなかった・・・
00:55:45 <Aoiro> 境界線ぎりぎりの攻防…
00:56:32 <AROE> 亜鉛・・・牡蠣でもたべますか?(笑
00:56:51 <AROE> レバーでも良いけど
00:57:52 <_4_yu-> ど真ん中をピッチャー返しする感
00:58:48 <AROE> 確かに(笑
00:59:25 <_4_yu-> この手のやりとり割と使うし、見るけど、なぜかアンジャッシュのコントを真っ先に思い出す
00:59:44 <Aoiro> うん。私もだ<アンジャッシュ
01:00:52 <AROE> 話が通じてるんだか通じてないんだか・・・(笑
01:01:53 <_4_yu-> 通じたら破綻するこの手のやりとりw
01:04:22 <Aoiro> 面白いがどうしよう
01:04:29 <Aoiro> 忘れるか覚えているか…w
01:04:38 <_4_yu-> お任せしますw
01:04:59 <AROE> ダイス様にゆだねるとか
01:05:02 <_4_yu-> 好きなトコだけ覚えていてもいいw
01:05:43 <Aoiro> 自分が結婚の話とか持ちだしたところだけ忘れていて
01:06:01 <Aoiro> 子作りのことだけ覚えているとか?ひっどいなw
01:06:27 <_4_yu-> とりあえず、有希は現状だと、今晩の話全部忘れるんだろ―なコイツ、と思っているw
01:07:02 <AROE> 今まで、酔ったら色々忘れてたの?
01:07:46 <Aoiro> 酔いを魔剣で斬って帰ったこともあった
01:08:39 <AROE> 意外と便利だ
01:15:19 <Aoiro> お酒って便利(話作りに
01:16:56 <_4_yu-> 潰れる人少ないから、有効活用された例をあまり見たこと無いけど
01:18:04 <AROE> つぶれるまで飲む人はほぼいないですよなあ
01:18:29 <AROE> 離席する時なんかは、便利に使えると思うけど(笑
01:18:47 <Aoiro> ここにキャラ置いて置きますね状態ねw
01:19:00 <AROE> うん(笑
01:21:52 <_4_yu-> 潰れて離席だと、戻ってくるときはどうするんだ・・・起きるw?
01:22:09 <Aoiro> 起きればいいw
01:23:20 <AROE> 寝る→起きる→寝る→起きる・・・ってな感じであまりに頻度が高いと不自然になるかもしれないけど(笑
01:23:46 <Aoiro> でもリアルにそういう人いるわw
01:24:32 <AROE> 飲むんだか寝るんだかはっきりしなよって感じだ(笑
01:24:46 <_4_yu-> うみwでも起きていきなり会話は参加できないなぁ、それだとw
01:25:13 <Aoiro> 何話してた?って何回も言ってくるw
01:25:23 <Aoiro> 眠れ!w
01:26:18 <AROE> 酔い覚ましに、水槽にでも顔を突っ込んでやりたくなりそうだ・・・
01:27:41 <_4_yu-> 飲み会あるあるになってきたw
01:29:40 <AROE> アルコールの作用は恐ろしい・・・
01:32:31 <Aoiro> この記憶は破却しようw
01:32:44 <Aoiro> 健全な精神のために
01:33:41 <_4_yu-> 有希は覚えているけどねw!
01:34:08 <AROE> 記憶のギャップが・・・(笑
01:56:42 <Aoiro> 時間が迫ってきたので寝たw
01:57:12 <AROE> 酔っ払いは面倒くさい(笑
01:57:47 <_4_yu-> 転移で家まで飛ばしていいんだろうかw?
01:57:53 <Aoiro> 良いよw
01:58:56 <AROE> まあ、起きたら事情は分かるかな
01:59:07 <AROE> 酔っぱらって寝て、送還されましたって
01:59:25 _4_yu- -> kumo
01:59:31 <entyu> 有希が順平の家で朝寝てれば
01:59:38 <entyu> 順平大混乱
01:59:41 <Aoiro> お疲れ様でしたー
01:59:46 <AROE> お疲れ様でしたー
01:59:49 <kumo> お疲れ様でしたー
01:59:51 <entyu> おつかれさまです
02:00:03 <Aoiro> 土下座しますね<記憶が無いのに有希さんが家で寝てる
02:00:38 <kumo> 流石にまだお泊りはしないだろうなw<順平宅で寝る
02:01:44 <Aoiro> いつでも帰れるのに帰ってない時点で何かあるとしか思えんw
02:01:55 <Aoiro> だがその記憶が無い!
02:02:18 <kumo> 土下座ですな、それは( ´ー`)y-~~
02:02:27 <Aoiro> 事案ですな
02:03:22 <entyu> ち(土下座しちゃダメです。意地でも思い出すのです)
02:03:55 <Aoiro> 師よ!
02:04:08 <kumo> しかし、記憶をいじれる能力者がその相手という
02:04:23 <lalset> おつかれさまでしたー
02:04:29 <Aoiro> ゲェ!
02:04:32 <AROE> お疲れ様でしたー
02:04:41 <Aoiro> 貴様、都合の悪い記憶を…!
02:04:41 <lalset> 朝チュンがあったかもしれないという記憶が
02:04:55 <AROE> そして、珍しく早めにログのアップ完了
02:05:16 <kumo> お疲れ様です<ログアップ
02:05:26 <Aoiro> おつかれさまです
02:05:40 <AROE> ということで、そろそろ落ちますね~
02:05:47 <Aoiro> おやすみなさい
02:05:51 <AROE> おやすみなさいまし~
02:05:56 <kumo> おやすみなさいませ
02:06:04 ! AROE ("Leaving...")
02:06:47 <entyu> おやすみなさい
02:07:09 <lalset> うおおああ、殆ど接点の無い一般人と接点作るの面倒臭いな、悠香。
02:07:31 <kumo> 本性としては、順平くんは変に搦め手をつかわないほうがいいと思ってるから、今のところは何もしないよ
02:09:23 <kumo> さて、自分も寝ます。おやすみなさいませ
02:09:28 <Aoiro> おやすみなさい
02:09:32 <entyu> おやすみなさい
02:09:35 ! kumo ("Leaving...")
02:09:36 <lalset> おやすみなさいませー
02:10:01 <Aoiro> まあ闇堕ちをどうすればいいのかまだまだノープランだ
02:13:06 <lalset> さあて、何とか最初の部分だけは書いた
02:21:36 <lalset> 後で冷静になってから載せるかどうか考えます。
02:21:45 <lalset> というわけで寝ます。おやすみなさいませ
02:21:51 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:25:53 <Aoiro> ニンジャ重点するかセルフ管理メントで寝るかそれが問題だ
02:34:59 <entyu> おちますー
02:35:02 <entyu> おやすみなさい
02:35:49 ! entyu ("Leaving...")
02:49:17 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:49:28 ! Aoiro ("脱色。")
04:45:54 ! minazuki2 (Ping timeout: 120 seconds)
05:48:13 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
05:50:10 ! minazuki2 ("Leaving...")
19:31:43 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
19:33:47 <lalset> あれ、新人さん達参加希望出してないのか……出し忘れ?
19:33:49 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
20:16:27 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:07:16 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:08:58 <lalset> ばんはー
23:18:53 + Aoiro (Aoiro!Azure@p2113-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:19:01 <Aoiro> こんばんはー
23:19:10 <lalset> ばんはー