発言数 423
表示
00:03:28 <_8_CLOSE> 実は魔獣戦でも一発ぐらいしか発射しないトカ?
00:04:18 <_9_lucia> 墓|Φω) 一出撃一発制限掛けてます
00:06:29 <_8_CLOSE> ほほう
00:07:08 <_8_CLOSE> 見えないところで色々と工夫してるの多いですよね、そういえば
00:07:22 <_9_lucia> 墓|Φω) 基本、私のキャラの能力はレベル高いほど何が制限やデメリット抱えてますから
00:08:05 <_9_lucia> 墓|Φω) 出来ないからこそ工夫する、考える、演出に凝る
00:09:09 <_9_lucia> 墓|Φω) 「何でも出来る、は、何にも出来ない」を座右の銘にしています
00:09:46 entyu -> __Chikae
00:11:03 __Chikae -> _2_Chikae
00:11:48 <_8_CLOSE> 魔獣戦線では特にそうですよね<何でもできるは何にもできない
00:13:11 <_9_lucia> 墓|Φω) 結局、自分だけじゃなくて他のプレイヤーやキャラとの兼ね合いですからね その言葉も、字面通りじゃなくて、心構えみたいなモノですし
00:13:52 <_8_CLOSE> 出番は増えるけど、魅せ場が減る気がする~<万能型
00:14:21 <_8_CLOSE> とはいえうまくやってる人は、万能でもかっこいいところは多いんですけどね
00:15:10 <_8_CLOSE> しかし、退魔レーダーが反応して大変だな(笑
00:15:35 <_9_lucia> 墓|Φω) まあ、要するに、自分に枷をしておけば、他人のことに首突っ込む暇など無い、とw
00:15:42 <Aoiro> むしろ美味しいw
00:15:45 <_8_CLOSE> なるほど(笑
00:16:01 <Aoiro> これで現役にヴァンパイア居なかったら結構虚しいですよw
00:16:47 <_8_CLOSE> 狩られるものがいなければ、狩るものは不要だ(笑
00:16:57 <_8_CLOSE> ↑ヴァンパイアハンター
00:18:39 <Aoiro> 常時我慢して暮らしてるからな
00:18:55 <Aoiro> ロザリィがとにかく憎いw
00:18:59 <_8_CLOSE> じょうじ
00:19:33 <Aoiro> 早く父を殺して、しかる後姉を殺したい。
00:19:50 <_8_CLOSE> 手順を間違えると
00:20:00 <_8_CLOSE> 父を殺して、姉に殺される可能性がががが
00:20:19 <Aoiro> 大丈夫、所詮ヤツの能力は3!(メタ
00:20:43 <_8_CLOSE> 父を殺した直後、力が0以下になってた場合トカ(笑
00:20:50 <_2_Chikae> 交通事故で死んだ騎士いなかったっけ
00:20:57 <_8_CLOSE> ※魔獣化して戦った後が前提だけど
00:20:59 <_8_CLOSE> いましたな
00:21:03 <Aoiro> なにそれ怖い<交通事故
00:21:10 <_8_CLOSE> 退場フェイズで、交通事故してた
00:21:22 <_8_CLOSE> 当時は、だんだん弱っていく騎士が流行ってたからねえ
00:21:33 <Aoiro> 愚者でラックが尽きたとか?
00:21:39 <_8_CLOSE> 魔術師だったかな?
00:21:48 <_2_Chikae> どういう経緯でしたっけ?
00:21:54 <_2_Chikae> 交通事故しか覚えてない
00:22:06 <_8_CLOSE> だんだん弱ってきてるとかいう演出があって
00:22:18 <_8_CLOSE> 登場フェイズで、車で引かれるだけでもやばいとかなんだとか言ってて
00:22:28 <_8_CLOSE> 退場フェイズで、子供をかばって交通事故死、だったかな~
00:22:34 <Aoiro> 龍騎や
00:22:42 <_8_CLOSE> ※僕の参加前なので断片情報ですさ
00:23:36 <_2_Chikae> 未だにセッションログ読み終わらないなぁ
00:23:45 <_2_Chikae> 7割ぐらいは読んだけど
00:24:06 <_2_Chikae> 数百あると読んだことを忘れたり
00:24:16 <_8_CLOSE> あったよ~
00:24:45 <_8_CLOSE> 大全で読むほうが判りがいいし楽だと思う<セッションログ
00:24:56 <_8_CLOSE> 気になったところはログで詳細を、って感じで
00:25:42 <_2_Chikae> セッションの流れを読みたいので
00:25:57 <_2_Chikae> 年単位あたりで順番にいってます
00:26:20 <_2_Chikae> ただ、知らない騎士だと読んでも頭に入りづらいですね
00:26:49 <_8_CLOSE> 1回参加だけとかで、印象が薄い騎士とかもそうですねえ<頭に入りにくい
00:28:08 <_9_lucia> 墓|Φω) 一回が濃厚すぎてゲップ出るのもいないことはないけどねー
00:29:51 <_8_CLOSE> 参加前にしかいなかった人とかは、印象が薄いのが多いかな、やっぱり
00:30:27 <_8_CLOSE> 昔の雑談ログが飛んだのもちょっと痛い
00:30:50 <_2_Chikae> 読んでも印象薄いですね―自分の参加前にだけ活動してた騎士
00:30:58 <_9_lucia> 墓|Φω) 中には「影が薄い」という特徴もあるしねー
00:31:22 <_2_Chikae> あと2日飛ぶのが遅ければ回収するつもりだったんだ 雑談ログ (TT
00:31:32 <_8_CLOSE> おくぬっきーか<影が薄い(笑
00:31:43 <_8_CLOSE> ↑だけど、キャラは濃かった
00:31:50 <_2_Chikae> 確実に覚えるのは
00:31:58 <_8_CLOSE> 雑談ログが取れてない時にはお世話になりました
00:32:20 <_8_CLOSE> おかげで、イベント・セッションログは無事に回収できてます
00:32:31 <_8_CLOSE> ↑BARもだけど
00:32:39 <_2_Chikae> セッション観戦するとだいたい頭に入る
00:34:06 <_8_CLOSE> 朝方でなければかなあ、僕の場合は
00:34:20 <_8_CLOSE> よっぽどの大ピンチとかは頭から消えないけど
00:34:29 <_8_CLOSE> あの時間は頭の働きが鈍るので、覚えも悪くなっちゃって
00:34:49 <_2_Chikae> 裏でPLがなに考えてたかとかと合わさると記憶に残りますね
00:35:36 <_8_CLOSE> 要素が多い方が覚えやすい、と
00:36:20 <_2_Chikae> 要素というか、表ログだけだと話は綺麗になってるんですけど
00:37:08 <_2_Chikae> リプレイに近いのは裏ログも含んだ状態みたいかなんじですかねー
00:39:34 <_8_CLOSE> まとめて表示しようとすると、大変な事になるから
00:39:53 <_8_CLOSE> バラバラ保存でしたねえ。やろうとして、量が多すぎてあきらめたことがあります
00:41:25 <_8_CLOSE> 便利だ<味覚センサーオフ
00:41:33 <_8_CLOSE> 触感だけは残るのかもしれないけど
00:41:57 <_2_Chikae> まとめると大変ですものね―
00:43:23 <_8_CLOSE> ログを作り始めたのは、2006年ぐらいなので
00:43:46 <_8_CLOSE> 5年分以上を一気にやったので、機械的にまとめるしかできなかったんですよね~
00:44:00 <_2_Chikae> なるほど
00:44:37 <Aoiro> まるでスポンジのようだ…<感触だけ
00:44:55 <_8_CLOSE> うっかり同じ表記の別人を混同しちゃったりとかありましたな
00:45:05 <_8_CLOSE> Iと哀とか
00:45:14 <_8_CLOSE> 那岐と凪とか
00:45:37 <_8_CLOSE> さりげなく東京グールネタが・・・<まるでスポンジのよう
00:47:44 <_8_CLOSE> サンドイッチの食パンの感触だったかな<スポンジのよう
00:48:00 <Aoiro> ザ・マスカレードのルールめいて世代が低いヴァンパイアを吸ったら強くなるのかもしれない
00:48:08 <Aoiro> 味のないスポンジだっけ?
00:48:20 <_8_CLOSE> たしかそう
00:48:29 <_8_CLOSE> 醤油が機械油みたいとか
00:48:33 <_8_CLOSE> (後は覚えてないな・・・)
00:48:50 <Aoiro> まるで腐った魚のはらわたみたいだ(グールを喰った感想
00:49:35 <_8_CLOSE> 鮒ずしとか好きな人がグールになったら、優秀な赫者になれそうだ(笑
00:50:34 <_8_CLOSE> ↑グール食べるのに抵抗が薄いだろうから
00:51:56 <Aoiro> 人格とかまで混ざっちゃうんであえてやるべき道じゃないらしいけど
00:52:13 <Aoiro> グールの味が好きだってグールはでても良かったなあ
00:52:21 <Aoiro> 月山か!
00:52:38 <_8_CLOSE> あの変態さんなら大丈夫だな(笑
00:53:00 <Aoiro> ハーモニーィ!
00:53:25 <_8_CLOSE> トレッビア~ン!
00:55:04 <_8_CLOSE> 吸血鬼ほど弱点多くないなあ、グールって
00:55:44 <Aoiro> 食事だけだよね弱点
00:56:02 <_8_CLOSE> だねえ
00:56:25 <_8_CLOSE> 十字架とか聖水みたいな、使えば一発みたいな弱点がない
00:57:02 <Aoiro> 鳩も大変だわ
00:58:12 <_9_lucia> 墓|Φω) さっきの「何でも~」に繋がる話 ヴァンパイアは結構色々出来るし強い だからその分弱点も多い グールはそう言う意味では特徴が少ない代わりに弱点も、ってことでは?
00:59:17 <_8_CLOSE> 単純に怪力っていうすさまじい利点があるのがでかいかなあ
01:00:09 <_8_CLOSE> 仲間を増やしたりできないのは楽だけど
01:01:09 <_8_CLOSE> あ、でも雑魚グールを見たら特長が少ないってのに納得がいくか
01:01:14 <_9_lucia> 墓|Φω) 結局、あっち(欧州~中近東)では一神教が強いから、どうせ神には敵わないからねー モンスターは厳しいわ
01:01:57 <_8_CLOSE> (最近、原作で梟とか隻眼とかすさまじいのが大暴れしてたから、モブの弱さが頭から消えてたけど)
01:04:24 <_8_CLOSE> 南米の宗教って、一神教とかかな?
01:04:48 <_8_CLOSE> テスカトリポカとかケツアルクアトルしか覚えてないんだけど・・・
01:05:17 <_9_lucia> 墓|Φω) 南米は多神教
01:05:53 <_9_lucia> 墓|Φω) グールの原典が中近東
01:06:45 <_9_lucia> 墓|Φω) ちなみに、クトゥルフにもグールはいるけど、あれは別物だねー
01:07:34 <lalset> 墓場から死体掘り出して食べる、顔が犬みたいな二足歩行で身体緑色の生物、でしたっけ。
01:08:44 <_8_CLOSE> なるほど、確かに完全に別物ですなあ
01:09:01 <_8_CLOSE> 多神教だったのか<南米
01:09:16 <_2_Chikae> 死体を食べるは共通かなCOC
01:09:20 <lalset> 確かランドルフ・カーターさんの話にも出てこなかったかな
01:09:36 <_9_lucia> 墓|Φω) うん、ドリームランドの住人だから
01:09:37 <Aoiro> ドリームランドでは結構友好的
01:09:55 <_8_CLOSE> クリス・カーターさんの話にはありそうだけど※Xファイル(笑
01:10:25 <Aoiro> クリスあなたつかれてるのよw
01:10:28 <lalset> グールになっちゃった友人いたしねえ……
01:10:39 _1_syou -> akira_
01:11:04 <Aoiro> クリスは普通に時々SAN値0になってるから困るw
01:11:38 <_9_lucia> 墓|Φω) 現状回復も早いけどなw
01:11:43 <_8_CLOSE> バイオハザードのクリスなら、SAN値は高いだろうな・・・
01:11:53 <akira_> バイオはwww
01:12:10 <akira_> さて、ちょっと早い?ですがそろそろおちます~
01:12:14 <akira_> おやすみです
01:12:20 <Aoiro> おやすみなさい
01:12:21 ! akira_ ("色々準備中")
01:12:22 <lalset> むしろあの人のSAN値って削れるんだろうか
01:12:24 <lalset> おやすみなさいー
01:12:39 <Aoiro> もう90台とかで全然減ってない
01:13:00 <Aoiro> 神話知識も何故か取得しない
01:13:21 <_8_CLOSE> 減ってない説をosuwa
01:13:42 <_8_CLOSE> おやすみなさい~
01:14:13 <_9_lucia> 墓|Φω) 実は知能が足りてない<神話知識を取得
01:14:34 <Aoiro> 脳筋め
01:15:11 <_8_CLOSE> 銃知識ならそれなりにあるんだろうけどなあ
01:15:44 <_8_CLOSE> ひどい言いようだ<機械油を吸ったスポンジ
01:16:30 <_9_lucia> 墓|Φω) 現実には、店による、としか<フィッシュ&チップス
01:17:26 <_9_lucia> 墓|Φω) むしろ、ウナギのゼリー寄せの方があかn
01:18:13 <Aoiro> イタリアとかフランスの味を知らなければ幸せだった
01:18:23 <_8_CLOSE> そんなのあるのね<ウナギのゼリー
01:18:29 <Aoiro> そんなイギリス人
01:18:31 <lalset> SAN値チェックが入りそうになる度に「その必要はないわ」と割り込んでくる魔法少女……?
01:18:44 <_8_CLOSE> 劣悪な環境だとしても、それ以外をしらなければそれが普通ですもんねえ
01:19:49 <_9_lucia> 墓|Φω) 関節技で全てを打ち倒す魔法少女
01:20:12 <lalset> 相手に関節さえあれば何とか
01:21:01 <_9_lucia> 墓|Φω) 「関節技(サブミッション)は王者の技よ」
01:21:06 <Aoiro> リリカルトカレフ・キルゼムオール!
01:23:24 <lalset> 頭や指にも掛けてましたよね、関節技。
01:23:54 <_2_Chikae> 頭にも骨の継ぎ目があるってかけてましたね
01:24:05 <_8_CLOSE> それ関節技じゃないと思う(笑
01:25:34 <_8_CLOSE> ルシアさん、珍しくボケましたな(笑
01:25:46 <Aoiro> ハニトーはない。なんで日本で発明されてんだよ!w
01:25:47 <_9_lucia> 墓|Φω) 理論上は関節技になる・・・・けどね
01:26:43 <lalset> 一応関節ではあるんですよね、動かせるもんなら動かしてみろ、な関節だけど。
01:27:36 <_8_CLOSE> ハニートーストって、日本で発明されたんですか
01:28:18 <_2_Chikae> カラオケのパセラじゃないのかなぁ?とか思ってますが有名にしたの
01:28:30 <_2_Chikae> 初出かは知らない
01:29:12 <Aoiro> 検索した。ハニトーっていう
01:29:15 <_9_lucia> 墓|-ω) 最近の若い子は凄いよな
01:29:16 <_8_CLOSE> ハニトーって、商標登録されてるんだ・・・
01:29:23 <Aoiro> 名称自体はパセラが登録してる
01:29:27 <_2_Chikae> (・・
01:29:31 <_2_Chikae> そうなんdな
01:30:00 <Aoiro> 札幌で発明されたという説があるらしいが、何にしても日本製だということは確からしい……
01:30:15 <_9_lucia> 墓|Φω) 初めてパセラで喰ったとき、野郎4人だったのに、ほとんどギブアップで仕方なく一人で残り三分の二喰って
01:30:34 <_9_lucia> 墓|Φω) 二度とたのむものかと思ったわ
01:30:47 <_8_CLOSE> そんなに甘さきついの?
01:30:57 <_2_Chikae> かなりw
01:31:08 <_9_lucia> 墓|Φω) 一番ベーシックなのが、一番しんどい
01:31:43 <Aoiro> マウンテンを踏破した身としては
01:31:47 <Aoiro> 全部甘い方がマシ
01:32:02 <_8_CLOSE> 僕は、甘党だけど割とすぐに胸焼けする甘党だから、それきついかも~
01:32:21 <_8_CLOSE> クリアしたんだ、マウンテン。それはそれで、すごいな
01:33:44 <Aoiro> パスタ部分まで甘かったらああも苦戦しなかったと思う
01:34:59 <_8_CLOSE> どんなやつたのんだんです?
01:35:14 <Aoiro> 甘口バナナスパ
01:36:11 <_8_CLOSE> その名前だけで引きますね(笑
01:36:14 <Aoiro> バナナと、加熱したバナナと、生クリームとチョコが若干バナナなソフト麺に乗っている。
01:36:43 <Aoiro> いかに甘さで麺の質感を打ち消しながらペースを作るかが鍵
01:36:46 <_8_CLOSE> 確かに、クレープの皮みたいに甘みが有ったらもう少しましかもしれませんね<パスタの部分
01:37:18 <Aoiro> そう。全部甘かったら、胸焼けするほど甘くても苦戦はしないと思う
01:37:52 <Aoiro> 抹茶小倉スパの方が良かったかもしれない…
01:38:25 <Aoiro> でもあれもたぶん小倉の甘さで抹茶麺を打ち消しながら戦うんだろうな…
01:40:47 <_8_CLOSE> せめて、量を控えめにしてほしいところ
01:41:17 <Aoiro> 多いんだこれが
01:42:01 <_8_CLOSE> いったい何人のチャレンジャーがマウンテンに挑んで散っていったんだろう・・・
01:43:21 <Aoiro> 目の前でもカップルが小倉抹茶に挑んで諦めて去っていってた
01:43:42 <Aoiro> 6人がかりで何とかしようとしているテーブルもあった
01:46:21 _9_lucia -> Daimaru
01:46:31 <Daimaru> 墓|Φω) ぷしゅ~
01:46:41 <_8_CLOSE> ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200611/04/18/f0101318_15182490.jpg
01:46:48 <_8_CLOSE> 甘口バナナスパの画像が・・・
01:47:52 <Aoiro> この中の小さいバナナは程よく加熱されている。
01:48:03 _8_CLOSE -> AROE
01:48:22 <AROE> さらに甘くなる・・・
01:48:33 <Daimaru> 墓|Φω) ねっとりと甘い
01:48:56 <Aoiro> そして麺は甘くないバナナ味だ
01:49:48 <AROE> そういえばインドのバナナチップは甘くないそうですよ、塩味だとか
01:50:09 <Daimaru> 墓|-ω) 中途半端に味が混ざるとナー
01:50:21 <AROE> で、それを期待したインド人が日本のバナナチップを買うと、甘っ!!ってなるらしくって
01:50:40 <AROE> 逆に、日本人がインドでバナナチップを買うと、しょっぺぇ!!ってなるらしいです
01:50:53 <AROE> カルチャーギャップってすごい
01:51:20 <AROE> 見た目が一緒なのがタチの悪いところ(笑
01:51:24 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、その程度なら笑って済まされるけどネー
01:51:58 <Daimaru> 墓|Φω) さて、お先に失礼します おやすみなさいませ~
01:52:02 <AROE> ラストオーダーが過ぎてるから、千夏恵さんのを奪うつもりか<BAR(笑
01:52:05 <AROE> おやすみなさいまし~
01:52:07 <lalset> ただ関節技の定義自体はおやすみなさいませー
01:52:13 ! Daimaru ("Leaving...")
01:52:14 <Aoiro> おやすみなさい
01:52:22 <Aoiro> あ、ラストオーダー過ぎてる
01:52:28 <Aoiro> マスターに却下されるということでw
01:52:55 <_2_Chikae> そいえば30まででしたね
01:52:57 <AROE> ここを通りたきゃ水と食料を置いていきな!のノリで奪うのかとばかり(笑
01:54:39 _2_Chikae -> entyu
01:56:35 <entyu> おつかれさまでした
01:56:36 <AROE> お疲れ様でしたー
01:56:51 <lalset> BAR行かれた方々お疲れ様ー
01:57:03 <entyu> 新人さんにはあえなかったですねー
01:57:34 <Aoiro> 新人さんこないねー
01:57:37 <AROE> 残念だけど仕方がない
01:59:28 <AROE> しかしミザリィさんは日本の食事にはまってしまいそうだな・・・
01:59:40 <AROE> 目的を果たしても、日本から離れられなくなってるかもしれない(笑
02:00:07 <Aoiro> たまに日本の食事が懐かしくなって戻ってくるw
02:00:53 ! entyu (Client closed connection)
02:00:53 <AROE> 日本食ってわけではなさそうかな?
02:00:58 <AROE> あら?
02:01:17 <Aoiro> 「スシ?テンプラ?まずはラーメンだろ」とか言うレベルに達する前に父を殺さなくては
02:02:13 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
02:02:17 <AROE> おかえりです
02:02:28 <entyu> 只今です
02:02:48 <AROE> 美味しい食事で堕落する前に、父親を殺すべし(笑
02:03:50 <entyu> ちちおや「ははは、まあ待て娘よ、まずは食事でもしようじゃないか、寿司もハニートーストも日本風カレーも用意してあるぞ」
02:04:54 <Aoiro> 「父よ。お前を殺してすべて頂く!」
02:05:03 <AROE> ころしてでもうばいとる
02:07:07 <AROE> そういえば、父親って名前は決まってる?
02:07:39 <AROE> それとも、お父様(仮)?(笑
02:09:05 <AROE> あ、キャラシート見たら書いてあったね、失礼~
02:09:54 <Aoiro> 書いてあるよーミケウス・ケルビン・ロビンソン
02:10:20 <Aoiro> 命名規則は自分の名前・母の名前・父の名前
02:10:34 <Aoiro> 家名とか姓はない。
02:10:59 <AROE> じゃあ、愛称はミーちゃんか
02:11:33 <lalset> さて、自分はぼちぼち寝ませう
02:11:38 <Aoiro> おやすみなさい
02:11:41 <AROE> うい、おやすみなさいまし~
02:11:50 <lalset> さすがにイベントは来週以降かなあ……
02:12:02 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:13:56 <Aoiro> ちゃんぴょんめいた略称として
02:14:22 <Aoiro> ミミミと呼んでるけど、ミケウスが含まれるから当人は怒りそうだ
02:16:15 <AROE> では、それを省いて・・・
02:16:17 <AROE> ミミで
02:18:10 <entyu> らるせとさんおつかれさまー
02:20:30 <Aoiro> 心のミザリィに問いかけてみたところ「まあ好きにすれば」的な反応だった<ミミ
02:22:17 <AROE> ミラクル ミステリーガール ミシェル で、ミミミに比べるとどっちがいい?(強引にミミミに内容をくっつけた)(笑
02:22:48 <Aoiro> 「中二病卒業しなよ」ってw
02:23:20 <AROE> さすがにダメか(笑
02:29:07 <AROE> よし、今日と昨日のBARログをアップ完了です
02:31:18 <Aoiro> おつかれさまです
02:32:24 <AROE> 何やら食べ物談義なBARだった・・・
02:32:46 <entyu> おつかれさまです
02:32:49 <entyu> でしたねー
02:34:23 <AROE> イギリスの食事は・・・
02:35:05 <Aoiro> 機械油の染み込んだスポンジ…
02:36:11 <AROE> イギリスで評判がいいものっていったら、なんだろう?
02:36:14 <AROE> <食べ物系
02:38:55 <AROE> 酷いことを書かれてる・・・
02:39:58 (AROE) >なぜこれほどにまで不味いと言われるのかというと、
02:39:58 (AROE) >野菜は本来の食感がわからなくなるほど茹でる、
02:39:58 (AROE) >油で食材が黒くなるまで揚げるなどといった、
02:39:58 (AROE) >イギリスでよく行われる、
02:39:58 (AROE) >食材本来の味を残さないほど加熱する調理法が
02:39:58 (AROE) >他国人には好まれないからである。
02:39:59 (AROE) >しかも食べる人の好みに応じて塩や酢などで
02:40:01 (AROE) >味付けされることを前提としているため、
02:40:03 (AROE) >調理の段階で味付けらしい味付けはされないことも多く、
02:40:06 (AROE) >不慣れな旅行者は味のない料理に困惑することになる。
02:40:10 (AROE) >結果としてイギリス料理で美味しく食べられるものは、
02:40:13 (AROE) >せいぜいローストビーフやステーキ程度という評判が
02:40:15 (AROE) >定着してしまった。
02:40:17 (AROE) >
02:40:37 <AROE> そりゃ、まずいわ。とちょっと納得もするけど・・・
02:41:29 <Aoiro> 三食朝ごはんを食べるのがベスト
02:41:55 <entyu> なるほど
02:42:52 <AROE> スコーンはイギリスらしいけど
02:43:06 <AROE> あれは美味しく食べられるかな
02:44:56 <AROE> ずっと腐らないケーキとか、おかしい
02:45:20 <Aoiro> 半ば砂糖漬けめいて腐敗しない
02:46:12 <AROE> 舌だけ品種改良(改悪?)されてんじゃないか、イギリス人って・・・
02:47:01 <Aoiro> 食事の喜びというものをそぎ落として暮らしているのです
02:47:10 <entyu> こーちゃ
02:47:12 <Aoiro> その代わりお茶の時間は大事にする
02:47:15 <entyu> はきっと美味しい
02:48:40 <AROE> 現地のは飲んだことがないけど、日本のと違いが有るのかな?茶葉とか
02:50:11 <entyu> TWININGの紅茶は美味しいです
02:50:25 <Aoiro> ティーバックだったり普通の茶葉だったり、日本とあんまり差はなさそうだ
02:51:14 <AROE> これは美味しそうだ
02:51:31 <AROE> っと、そろそろ3時だな。落ちます~
02:51:45 <AROE> ではでは、おやすみなさい~
02:51:56 ! AROE ("Leaving...")
02:52:56 <entyu> おなじくおちますー
02:52:59 <entyu> おやすみなさい
02:53:04 ! entyu ("Leaving...")
02:55:48 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:56:12 ! Aoiro ("脱色。")
17:22:56 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-163-145.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
17:23:46 <kumo> 青色さんへ
17:24:16 <kumo> 水無月さんにイベント開催願出してるけど、レスがないので今日開催できるかわかりません
17:25:09 <kumo> とりあえず夜も顔出しますが、本日できない可能性もありますのでよろしくです
17:25:21 <kumo> ではでは
17:25:25 ! kumo ("Leaving...")
21:11:58 + Aoiro (Aoiro!Azure@p2113-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:12:04 <Aoiro> こんばんはー
21:31:00 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:52:15 <Aoiro> こんばんはー
21:52:29 <minazuki2> ばんわ
21:52:49 <minazuki2> セッション明けでもないのに、昼間、爆睡していた水無月です。
21:57:00 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:57:05 <lalset> ばんはー
21:57:29 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-163-145.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:58:39 <kumo> こんばんは
21:58:48 <lalset> ばんはー
21:59:06 <Aoiro> こんばんはー
21:59:23 <minazuki2> ちわす
21:59:30 <minazuki2> お腹もいっぱい
21:59:32 <minazuki2> 幸せなり
21:59:45 <minazuki2> 明日の事をん考えると・・・・
22:01:57 <kumo> あ、水無月さん
22:03:18 <kumo> イベントやっていいですか?
22:21:11 <lalset> へんじがない……
22:38:53 + kuro__ (kuro__!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:39:08 <kuro__> こんばんは。
22:39:26 <lalset> ばんはー
22:39:36 <kumo> こんばんは
22:40:34 <Aoiro> こんばんはー
22:40:36 <kuro__> 海外旅行から戻ってきたら喉が痛い、黒です(挨拶)
22:40:48 <Aoiro> デング熱…
22:40:58 <kumo> どこいってきたの?
22:41:26 <kuro__> ハンガリー→オーストリア→チェコの順で中欧地方を。
22:41:43 <kuro__> ツアー旅行ですけどねー(笑)
22:42:00 <kumo> おー、いいなー。うらやましす(*´∀`*)
22:43:00 <kuro__> 海外の文化なんて、直接行ってようやくわかる事ありますからねー。 チップとか
22:43:20 <kumo> あの辺りも独特な町並みでいいよね
22:43:23 <kuro__> 骸骨教会という素晴らしいモノも見れましたw
22:43:42 <lalset> 積み上げた骸骨で出来てる教会?
22:43:48 <kuro__> 石畳の街って、日本だと中々ねー
22:43:58 <kumo> ツアーコースなんだw<骸骨教会
22:44:41 <kuro__> シャンデリアや鐘、聖杯などの装飾を骸骨で作ってある教会ですw チェコのクトナー・ホラという田舎町にあります
22:45:02 <kuro__> 第一印象は「魔王城」
22:46:30 <kumo> クロノトリガーのBGMが脳内再生
22:48:23 <kuro__> 元々はペストや戦争で死んで、身元も把握できないような死体を納骨していた場所だったそうです。それを使って祭壇などを作ったとか
22:48:28 <Aoiro> 気分はイニストラード
22:49:58 <kuro__> 日本人の感覚だと「怖い」「不気味」ってイメージなんですけどねー。 向こうではむしろ結構な観光客が居る模様。
22:51:49 <kuro__> ハンガリー人はアジア系の血が結構混じっている
22:53:04 <kuro__> 名前も欧米の「名・姓」でなく、「姓・名」の順 (つまりアレです、「モンキー・D・ルフィ」とかそんな感じで)
22:53:33 <lalset> 東洋式……
22:54:45 <kuro__> 民族的にも、ウラル山脈の方から流れてきているので、他の欧州よりアジア寄りなんですよね。
22:59:52 <kuro__> ザッハトルテはもう食べなくていいかな……
23:02:25 <kuro__> (本店で食べた後、気を利かせたのか他のレストランでも出て、合計4回も食した)
23:05:03 <minazuki2> 海外か、そろそろ新婚旅行いかないと・・・・
23:05:39 <kuro__> グループの中には、御年をめしたご夫婦も結構いましたよ
23:06:51 <minazuki2> 時間があああ
23:13:02 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:13:11 <entyu> こんばんはー
23:13:16 <kuro__> こんばんは
23:13:24 <lalset> こんばんはー
23:13:43 <kumo> こんばんは
23:16:05 <entyu> ん?今日は結局許可間に合わなかったです?<イベント
23:16:34 <kumo> いや、水無月さんに投げてるけど返事がない
23:16:50 <minazuki2> あれ?
23:17:05 <kuro__> ああ、またデートやるんですね
23:18:10 <kumo> そーそー。日曜だし、退魔は無いだろうからいいかなって
23:18:22 <Aoiro> ミニゲームめいて判定したいしね
23:18:28 <minazuki2> あ、オーケーです。
23:18:36 <minazuki2> あれ、メールの通知機能が?
23:18:48 <entyu> みおとしでしたか
23:18:50 <kumo> ありがとーございます<水無月さん
23:19:14 <entyu> ではニヨニヨしながら観戦するとしますか
23:19:16 <kumo> 青色さん、どーする? 時間は大丈夫?
23:20:15 <Aoiro> 大丈夫。とりあえず何時くらいまで?
23:21:29 <kumo> 無難に2時頃まででOK? 明日ふつーに仕事なので(;´∀`)
23:21:43 <Aoiro> 了解です
23:22:31 <Aoiro> テニスするだけだし割とさくっと終わりそうな
23:22:57 <Aoiro> テニプリの世界になるかもしれないが
23:23:52 <entyu> ダブルスでいくよ をやってください
23:25:30 <Aoiro> 召喚で二人に…
23:26:27 <kuro__> え、高速転移で 有希、有希の二人組VS有希、順平のダブルスやるんじゃ?
23:26:54 <Aoiro> おかしな事にw
23:27:24 <entyu> 順平は高速移動して分裂したほうが
23:27:50 <entyu> もとねたにちかかったよーな
23:28:11 <Aoiro> ほんとテニプリの世界は異能バトルやで
23:28:23 <kuro__> 元ネタに縛られない事も重要かと(何)
23:30:48 <kuro__> 有希さんは動くこと雷の如し(真田さん)になるのかねー
23:30:53 <kuro__> 黒いオーラ出すし
23:33:26 <kumo> よし、準備できいた
23:33:36 kumo -> yu-_10
23:34:09 <yu-_10> メーリス&イゾルデかきこしておいたので、書き込みよろしくです
23:35:08 <yu-_10> 肝心のテニスルール考えてないんだけどw
23:35:36 <yu-_10> 何回か能力使用ありでダイス振っていけばいいよね?
23:35:51 <Aoiro> 私もそれくらいしか考えてませんでしたw
23:36:11 <minazuki2> ダメージ判定でいいんじゃないですか?
23:36:34 <yu-_10> バーニンッww
23:36:44 <minazuki2> あれでしょ、ボールを相手にぶつけて、気絶させたほうが勝ちなんですよね
23:36:52 <yu-_10> それなんてテニヌ
23:37:10 <kuro__> 能力+ダイス目でどっちがゲームとったか決めるとか。心の敗北はしないようにHPは調整する
23:37:40 <Aoiro> 1判定1セットで3セット先取くらいかなとか
23:38:43 <yu-_10> 黒さん案+で値5差ついたらバーニンッで力1減とかどーかな(^q^)
23:39:09 <Aoiro> じゃあそれでw
23:39:52 <Aoiro> イベントに心の敗北ってあるの?
23:40:11 <minazuki2> ないよ
23:40:16 <minazuki2> 退魔じゃないし。
23:40:26 <yu-_10> ないんじゃない。適当に疲れたー描写いれてもいいだろうけど
23:40:32 <Aoiro> 勝負に勝って心が折れるとか面白そうだ
23:41:13 <minazuki2> あれは黄金聖闘士がブロンズごときに本気をだして自己嫌悪しているような状態だから
23:41:27 <lalset> 心の敗北:つい下心で割に合わないくらい力を使った気がする……
23:42:41 <Aoiro> とはいえブロンズは最強だから…
23:43:40 <minazuki2> じゃあ、乙女座のシャカが、ヒドラの市につい本気を出してしまった時くらいの自己嫌悪レベルで
23:43:50 <Aoiro> それは酷いな
23:44:04 <kuro__> ああ、顔で負けたからつい本気でボコにしちゃったんですね
23:44:36 <Aoiro> 勝負は顔で決まるとか言われて負けたらついボコにしちゃうよね
23:46:41 <kuro__> シャカさんの気の短さは異常
23:51:31 <Aoiro> アリバイがありすぎて異常
23:52:10 <minazuki2> 闘士なら美醜ではなく、拳で語らないと
23:53:16 <minazuki2> あ、魔獣は、この世界だけですよ
23:53:25 <minazuki2> 似たようなものはいるかもしれませんが
23:54:01 <yu-_10> 魔神とか魔王とかそんなんと戦ってるんだろうか
23:54:01 <kuro__> そういえばー、未来の魔獣も、この世界と完全に同じ時間軸じゃないといないんでしたっけ
23:54:41 <kuro__> 似たようなもの = 騎士 だったりして
23:55:14 <Aoiro> 騎士は割りとあんまり変わりなく居るということにしてる。何と戦ってるんだろうね
23:55:34 <entyu> 騎士側が負けた世界から来た騎士いなかったっけ
23:55:40 <entyu> シフトかな
23:55:52 <kuro__> シフトですね
23:56:39 <kuro__> 歴史を変えるために未来から来た騎士
23:57:22 <kuro__> 他にも2名くらい未来から来た騎士がいたと記憶していますが、その二人は魔獣云々と特に関係ない感じなんで、おそらく時間軸の異なる平行世界から来たと推測