発言数 787
表示
00:00:19 <kuro> fateまた
00:01:48 <mutuki_10> 病弱で寝たきりだったとか
00:02:53 <mutuki_10> まあ、何らかの障碍があっていじめられてたんだとは思いますけど
00:03:48 <kuro> おお。+2来ましたねー
00:03:53 <CLOSE_10> すばらしい
00:05:13 <mutuki_10> おそまつでした
00:08:38 <mutuki_10> ぬいぐるみが何でターゲットを判別してるかが+2かな?
00:10:17 <entyu> 音でオートターゲットだったとかですかねー
00:11:08 <mutuki_10> たぶん携帯かなあとあたりをつけてみました
00:12:18 <CLOSE_10> 呪いをかけられていない人は、どういう理由でかからなかったのか、だなあ
00:12:25 <CLOSE_10> イヤホンを付けてたとか
00:12:39 <CLOSE_10> ↑音に起因すると
00:14:25 <kuro> ぬいぐるみ……んー糸?(蜘蛛の巣みたいに触れてる人間を振動で検知、とか思いついた)
00:14:32 <GM20> 時間ですので、あと、1,2ロールでおさめてください
00:14:42 <mutuki_10> はーい
00:26:50 <CLOSE_10> そういえば、黒酢とちゃんぴょんは魔獣戦でご一緒するのは初めてかな?
00:27:01 <CLOSE_10> イベントではけっこうご一緒してるけど
00:28:39 <Aoiro> 初めてですね。イベントでは結構一緒してるけど
00:29:35 <CLOSE_10> 真のちゃんぴょんの姿を見よ!なんて展開だと嬉しい(笑
00:30:00 <GM20> あ、この女の子はモブなんで、情報はあんまりもっていないです。
00:30:12 <mutuki_10> あらw
00:30:25 <Aoiro> 役に立たんw
00:30:52 <mutuki_10> 個人的には助けられただけで十分ですけどねw
00:31:02 <CLOSE_10> 戦闘力5か・・・ゴミめ<役に立たない(笑
00:31:24 <GM20> モブ子「ほら、大雑把に殺されそうになるやくだから、大勢のうちの1人、ほら、ムツキちゃんをアゲアゲにするのが役目でー」
00:32:35 <mutuki_10> w
00:32:47 <CLOSE_10> すでに役割は果たした、と(笑
00:35:44 <Aoiro> しかし真のちゃんぴょんの姿は
00:35:54 <Aoiro> シリアスブレイクしてる時の姿だから…w
00:36:35 <mutuki_10> む:(あれ?じゅんぺーさんが女子高生に反応しない。やっぱりりあじゅーは違うなあ……)
00:36:39 <CLOSE_10> シリアスブレイクがデフォルトか・・・
00:38:28 <Aoiro> いや、昔からそんなにガツガツはしてなかったってw
00:38:39 <Aoiro> 草食系だった
00:38:46 <mutuki_10> ぇー
00:39:24 <kuro> 腐っていた……
00:39:31 <kuro> 早すぎた?
00:39:38 <mutuki_10> ┌(┌^o^)┐の方ですよね?
00:40:39 <GM20> あと10分
00:40:41 <Aoiro> ホモォ
00:42:19 ! GM20 (Client closed connection)
00:42:27 <CLOSE_10> あら
00:42:30 <entyu> あら
00:42:48 <mutuki_10> あらら
00:42:49 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
00:42:53 <mutuki_10> おかえりなさいー
00:43:02 <Aoiro> おかえりなさい
00:43:03 <minazuki2> 久しぶりに落ちたなあ
00:43:20 minazuki2 -> GM20
00:43:35 <entyu> まさか不治の病=腐女子趣味じゃ……とかおもってしまた
00:43:35 <mutuki_10> 一応「雷を避ける」が+2だったっていう可能性もあるのかな?
00:44:28 <mutuki_10> ですねえ。、身体的な何かはなさそうw
00:45:09 <CLOSE_10> 精神面の問題ってのが、何かをいわんや(笑
00:46:41 <mutuki_10> という事にしておきますw>表
00:47:49 <Aoiro> 力減らしてなくない?
00:47:57 mutuki_10 -> mutuki_9
00:48:11 <mutuki_9> 指摘ありがとです
00:49:24 <Aoiro> うーん小百合を助けられるか考えるけど、どう転んでも死んでいそうだなあ
00:49:34 <CLOSE_10> シリアスブレイクと聞いて、何となく頭によぎったのでコラしてみた
00:49:53 <mutuki_9> ww
00:50:03 <Aoiro> 何故鳥獣戯画とw
00:50:24 <CLOSE_10> なぜかはわかりませぬ(笑
00:51:23 <GM20> 時間おーばーしてますぜ
00:51:29 <CLOSE_10> おぉ
00:51:32 <kuro> シリアルブレイク・・・・・・うちは一族的な(ぇ
00:51:42 <mutuki_9> 魔獣本体がぬいぐるみとか器物で、本人は病院のベッドで寝てるとかなら助かる可能性もあると思いますよ
00:52:02 <mutuki_9> あ、ムツキは終わってますので
00:53:36 (GM20) クローズ 0:40
00:53:36 (GM20) 順平 0:58
00:53:52 <CLOSE_10> 少し急ぎ気味でやらないとなあ
00:57:24 <CLOSE_10> どういう反応をされるのかが気になるところだ
00:58:55 <kuro> (ではfate終ったので落ちます。皆様がんばってくださいー(レス不要))
00:59:07 ! kuro ("朝はワールドトリガーだ")
01:00:28 <mutuki_9> 能力的に魔獣の外見がこんな気がしてならない、、 http://art39.photozou.jp/pub/167/574167/photo/41227624.v1277118740.jpg?size=450
01:05:27 <CLOSE_10> コスプレだ
01:06:07 <mutuki_9> ふと思ったんですが
01:07:05 <CLOSE_10> ほい
01:07:11 <mutuki_9> このご時世、腐女子なだけで孤独はありえないと思うんですよ。それこそネットができるならいくらでも同志は見つかります
01:07:31 <mutuki_9> それでなお孤独って事は
01:07:55 <mutuki_9> 彼女かなりのマイナーカップル好きだったんじゃないでしょうか
01:08:12 <mutuki_9> いわゆるカップル論争の犠牲者ですね
01:08:21 <CLOSE_10> 後は家族仲もよくない、とかかなあ
01:08:45 <Aoiro> え、腐女子ってとこは確定なの?w
01:08:46 <mutuki_9> ×の前後が違っただけで血みどろの構想になったりしますし
01:08:51 <mutuki_9> 抗争
01:09:18 <mutuki_9> 00:39 (GM20)   真面目だが、婦女子な趣味がばれてしまい、まわりから遠巻きにされ、苛められているようであった。
01:09:30 <mutuki_9> ですから
01:09:31 <Aoiro> 確定であった
01:09:50 <Aoiro> カップリング抗争の被害者か…
01:10:07 <mutuki_9> いや、仮説ですからね!
01:11:02 <Aoiro> しかもゴスロリ趣味
01:11:29 <mutuki_9> あ、腐女子がゴス着てるのはわりと一般的ですw
01:11:46 <Aoiro> そこ癒着してるんだw
01:12:01 <GM20> あと20分くらいです。
01:12:11 <GM20> ちなみに腐はあまり関係ありません
01:12:22 <mutuki_9> ないんですねwよかったww
01:12:51 <mutuki_9> 自分で仮説立てながら「ほんとだったらどうしよう?」って思ってましたw
01:13:32 <Aoiro> カップリング抗争の被害者ではなかった!w
01:13:47 <mutuki_9> 「カップリングのキャラに似た何かを持ってると攻撃できない」とか結構嫌でしょ?w
01:14:08 <Aoiro> その場合我々はコスプレして挑むのか?w
01:14:50 <mutuki_9> ですよねw
01:15:06 <CLOSE_10> しかたあるまい(笑
01:15:39 <GM20> では、裸エプロンで
01:15:49 <mutuki_9> Σ
01:16:11 <mutuki_9> 眼鏡で裸エプロンとかマスターの趣味ですねわかりますw
01:17:05 <entyu> 片方はよくあるけど
01:17:13 <entyu> そのコンボはあんまみないなぁ
01:17:33 <CLOSE_10> ※ただし中年男性
01:17:33 <GM20> どちらか選べというのなら、眼鏡ですね
01:17:50 <mutuki_9> ※そしてロボ
01:20:26 <CLOSE_10> あと15分ぐらいか
01:23:33 <CLOSE_10> 多分、これで判定かな?
01:24:03 <entyu> この子襲撃されてないんじゃ?
01:24:30 <entyu> 判定項目が小百合について
01:25:04 <CLOSE_10> あ、二人とも襲われてたんだと思ってた
01:30:14 <Aoiro> 全力!
01:30:40 <CLOSE_10> 妖怪1足りないが現れる可能性が高くって・・・
01:30:58 <mutuki_9> おー
01:31:09 <CLOSE_10> 推理までいったかな?
01:32:05 <GM20> あと2分
01:32:16 <Aoiro> スマホ破壊かー
01:32:31 CLOSE_10 -> CLOSE_7
01:33:06 <mutuki_9> スマホが本体?
01:33:23 <mutuki_9> あ、ピンクの熊が本体かな
01:33:59 <mutuki_9> ピンクのスマホが付いた熊?
01:34:06 <Aoiro> いや、持ってたわ
01:34:13 <CLOSE_7> そいつを重点的に狙うのかな
01:34:15 <Aoiro> まんまピンクのクマのついたスマホを
01:35:07 <mutuki_9> (GM20)  そこには大きな熊のストラップのスマートフォンをもった少女
01:35:11 <mutuki_9> ですね
01:35:12 <CLOSE_7> いじめられられたくなかったから、そうやったのは悪くない。みたいなことを言ったら+2とれたのかなあ
01:35:24 <mutuki_9> かも?
01:36:30 <CLOSE_7> なんにせよ、ノロい対策はこっちが本命だなあ
01:36:44 <mutuki_9> ですね
01:36:57 <CLOSE_7> 結構デカいな<6人部屋
01:40:49 <CLOSE_7> 煙草かな?
01:41:17 <CLOSE_7> (なんか、屋上ときたら煙草なイメージが有る)(笑
01:52:11 <CLOSE_7> あ、さりげなくちゃんぴょんにダメージが(笑
01:54:35 <mutuki_9> へんしつしゃだー!
01:54:52 <CLOSE_7> へんたいだー!の亜種みたいだ(笑
01:55:00 <entyu> なんでじりじりw
01:55:03 <Aoiro> 変質者じゃないよ!人間扱いされたいだけだよ!w
01:55:03 <mutuki_9> だいたいあってますw
01:59:52 <CLOSE_7> 知りえぬ情報なのか
02:00:10 <mutuki_9> あれ?スマホは本体でしょ?
02:00:14 <Aoiro> 関係が浅すぎて知らんのだろ
02:00:22 <mutuki_9> だからこっちは呪い回避
02:01:25 <Aoiro> うーん回避できたのが分からん
02:01:27 <CLOSE_7> その時に来ていた服はなんだろう
02:01:32 <CLOSE_7> もしくは身に着けていたもの
02:01:48 <CLOSE_7> っていってて、ますます変質者っぽいと思ってしまった<来ていた服を質問(笑
02:02:29 <Aoiro> まったくだよw
02:04:11 <CLOSE_7> どのタイミングで気絶したのかを聞いてもらえないですか
02:06:25 <CLOSE_7> 自分で言ってたら、説得力が下がる<クールな女(笑
02:07:10 <Aoiro> スマホのクマが怪しいと思うんだよなあ
02:08:23 <CLOSE_7> 同じクマを所持しているとか
02:08:31 <CLOSE_7> クマを見ない、とか
02:09:43 <mutuki_9> あ、熊を見ないっぽいですね
02:10:16 <CLOSE_7> +2もスタングレネードによるものかな
02:10:18 <mutuki_9> +2はスタングレネードのあれで
02:10:35 <mutuki_9> 筋が通ります
02:11:44 <mutuki_9> なんかかわいいw
02:12:49 <entyu> ぬいぐるみ=呪いかー
02:13:13 <Aoiro> 不死身はやっぱりスマホ本体だと思うんだよなー怨念詰まってそう
02:13:28 <mutuki_9> ですね
02:14:17 <CLOSE_7> 昨日といい今日といい、電話が連続で登場だなあ
02:14:28 <Aoiro> ね、なんか連続してる
02:16:15 <entyu> スマホ2連続
02:16:24 <CLOSE_7> 異様に警戒されたのも、怖がりのせいだったのか(笑
02:16:35 <Aoiro> 人間扱いしてほしいw
02:16:49 <CLOSE_7> あら
02:18:19 <CLOSE_7> 妙なコントが始まっている・・・
02:18:21 <GM20> 順平が14
02:18:26 <GM20> 残しているだけ
02:18:28 <Aoiro> 愉悦!
02:18:30 <GM20> >時間
02:18:51 <CLOSE_7> 不死身、呪い、ぬいぐるみ
02:19:13 <CLOSE_7> 呪いは、クマかスマホかを見ないんだろうけど
02:20:43 <CLOSE_7> クマを見ない、スマホを壊す・・・
02:20:53 <Aoiro> クマもついでに破壊しよう
02:21:29 <CLOSE_7> ひゃっはー!
02:23:13 <entyu> 順平楽しそう
02:23:14 <CLOSE_7> なにやらじわじわくるな<表(笑
02:23:38 <Aoiro> これが真の姿だ!
02:24:40 <CLOSE_7> ついに真の姿を現したちゃんぴょん・・・犠牲者は叫ぶ「見解の相違だ!」
02:25:07 <Aoiro> ハッ
02:25:34 <CLOSE_7> まあ、本気で怖がられてはいない様だけど・・・
02:26:15 <Aoiro> まあ本気で怖がってたら-2だったよね
02:26:36 <Aoiro> この人をプラスにする要素が分からん
02:27:52 <GM20> 痕4分
02:28:00 <CLOSE_7> あっさり引き下がった・・・
02:28:12 <CLOSE_7> まあいいや、状況把握の内容だけ考えておこう
02:28:49 <Aoiro> 茶番で時間使ってる場合じゃなかった
02:32:29 <mutuki_9> どうします?
02:33:18 <Aoiro> 1人会議!
02:34:07 <CLOSE_7> クマではないみたいですね
02:34:20 <CLOSE_7> ぬいぐるみ、かな?
02:34:30 <Aoiro> ではスマホを見ない、で行ってみますか
02:34:48 <CLOSE_7> うい
02:34:50 <mutuki_9> スマホは本体でしょ?
02:35:02 <CLOSE_7> って、スマホは壊すだったかな?
02:37:30 <Aoiro> クマを見ていてスマホ見てないってありえないと思うしな…
02:37:38 <CLOSE_7> おぉ
02:37:52 <Aoiro> ノーーーーーーーーーゥ
02:38:03 <mutuki_9> おー
02:38:06 <Aoiro> ひっでえ
02:38:25 <CLOSE_7> 3か・・・
02:39:08 <mutuki_9> +2でてるので十分ですよ
02:40:22 <Aoiro> 減らすのをまた忘れていた
02:41:06 (mutuki_9) 23:05 (GM20)  公園中にぬいぐるみがいた。
02:41:06 (mutuki_9) 23:05 (GM20)  大きさは人間の体の半分ほどの熊やうさぎなどのぬいぐるみが百体近くあり、それが自立し歩いているのだ。
02:41:06 (mutuki_9) 23:05 (GM20)  そのぬいぐるみたちの中心の魔獣はいた。
02:41:15 <mutuki_9> なので多分あってると思います
02:42:13 <mutuki_9> あれ?
02:42:38 <Aoiro> 襲ってくるのは見てるんだよ
02:43:27 <CLOSE_7> 何か音の方が重要なのかな?
02:43:36 <CLOSE_7> スタングレネードで+2でてるから
02:45:08 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:45:08 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:48:27 <Aoiro> 耳栓しておくか
02:49:34 <CLOSE_7> 戦闘前の会話が終わったあたりで耳栓する?
02:50:59 <mutuki_9> いっそのこと
02:52:03 <mutuki_9> 視覚聴覚以外の手段で
02:52:19 <mutuki_9> 敵を捕捉しましょうか
02:53:13 <CLOSE_7> 電磁波とか?
02:53:32 <mutuki_9> 超音波ソナーで状況を解析
02:53:46 <mutuki_9> 「死が二人を分かつまで」みたいに
02:54:01 <CLOSE_7> あれですか
02:55:07 <mutuki_9> あれなら相手を直視もしないし周囲の普通の音を聞くわけでもない
02:55:11 <mutuki_9> ですし
02:56:17 <CLOSE_7> あれなくても十分強いよね、単分子ブレードですらなくても強いし
03:00:08 <mutuki_9> あの人は騎士になれますよねw
03:01:57 <GM20> なれますよ。ブックマークもしましたし
03:05:00 <mutuki_9> さすがだw
03:09:11 <CLOSE_7> そろそろ戦闘行きたいところだけど
03:09:34 <CLOSE_7> 準備するものって超音波ソナー意外にある?
03:10:27 <mutuki_9> 一応スタングレネードもって行きますね
03:11:49 <CLOSE_7> こっちは特にないしなあ
03:11:54 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:11:54 (GM20)  [準備]
03:11:54 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:11:58 <Aoiro> OK
03:12:00 <CLOSE_7> うい
03:12:15 <CLOSE_7> せいぜい、万年筆をかばんに避難させるだけ
03:12:28 <mutuki_9> はい
03:16:08 <mutuki_9> 最後のかあ。。マリアっぽいかな(^-人-^)
03:16:52 <CLOSE_7> メフィさん、インドラさん、囁くもの、マリア・・・あたりで、推測してます
03:16:56 <CLOSE_7> どうなんだろな
03:17:34 <mutuki_9> 最後の願い、ってことでもう死んでるっぽいかなあって
03:17:49 <Aoiro> もう死んでるっぽいんだよねえ
03:18:26 <CLOSE_7> 死んでるなら、イザナミさんあたりが絡んでる?
03:22:06 <GM20> 語ればわかると思うよ
03:24:30 <mutuki_9> 今更ですけど、弱点は「ぬいぐるみと目をあわさない」かも?
03:26:03 <CLOSE_7> でもそれだと、-2じゃなくて+0ぐらい行きそうな気がする
03:27:40 <Aoiro> 視覚はやはり違う気がする
03:28:19 <mutuki_9> いいですよね?
03:28:51 <CLOSE_7> OKですよぃ
03:28:54 <Aoiro> OK
03:29:00 <CLOSE_7> まあ、思いつくことは全部試すべし。慈悲はない
03:29:08 <mutuki_9> うんうん
03:30:05 <Aoiro> 魔獣殺すべし。慈悲はある。
03:30:31 <Aoiro> 一応生きてたらスマホだけ破壊するつもりだ。多分死んでるけど
03:32:19 <CLOSE_7> とにもかくにも、クラスメイトを狙ってるのね。多少は巻き添えが有るみたいだけど
03:33:37 <CLOSE_7> 今どこにいたっけ?連絡所に行ってから移動はしてなかったような
03:34:24 <Aoiro> 逃げないとは思うが一応教室まで来てもらう?
03:35:28 <CLOSE_7> それでいいかな
03:36:08 <mutuki_9> 教室で戦うのは不利かも
03:36:18 <mutuki_9> 相手は物量で来るんですし
03:36:26 <mutuki_9> 校庭で戦いたいですね
03:37:21 <CLOSE_7> まあ、魔獣が来てくれるならどちらでもいいけど
03:37:37 <CLOSE_7> 餌(クラスメイト)は用意する?
03:37:56 <mutuki_9> 一応きてもらって
03:38:29 <Aoiro> 幻影かなにかでいいんじゃないか(NPCを連れてくると死ぬんじゃないかという恐怖がある
03:38:43 <mutuki_9> 服やら携帯やらを全部ムツキが借りてルアーになりますw
03:39:05 <CLOSE_7> 魔獣ホイホイ
03:39:17 <mutuki_9> 今回はわたしたちがいない場所で殺される危険があるんですよ
03:40:13 <mutuki_9> なので眼の届く範囲で保護してます
03:40:39 <CLOSE_7> なるほど。放っておいたら勝手にクラスメイトをSATSUGAIするから
03:40:50 <CLOSE_7> いっそのこと手の届く範囲に集めちゃおうってわけですな
03:40:54 <Aoiro> この際まとめておこうと
03:41:01 <mutuki_9> というか遭遇の時の茂部子さん(仮名)で問題ないですよね?
03:41:36 <CLOSE_7> 再度狙われそうだし、餌決定?(笑
03:41:51 <mutuki_9> 保護してますし
03:42:22 <mutuki_9> せっかくなので使い倒しましょうw(プレイヤー発言)
03:43:25 <CLOSE_7> 放っておいたら、さっきので死んでたわけだし
03:43:41 <CLOSE_7> まあ、いいか(笑
03:43:45 <CLOSE_7> で、
03:43:50 <CLOSE_7> いまどこにいるんでしたっけ?
03:45:22 <GM20> ああ、学校で待ち伏せはいいんですが、どこに待ち伏せします?
03:45:38 <CLOSE_7> 皇帝
03:45:58 <CLOSE_7> 校庭と教室、どっちかだけど
03:46:06 <CLOSE_7> この流れだと校庭?
04:05:52 <CLOSE_7> トラウマになってた<ウバイトルガー(笑
04:08:49 <Aoiro> 旅先でATMに立ったら預金が0円だった恐怖は染み付いてるw
04:10:52 <CLOSE_7> しかも旅先だったのか、あれ
04:21:17 <Aoiro> これはマリアかな?
04:21:28 <Aoiro> 因縁を積み上げたい
04:21:30 <mutuki_9> あ、生きてるw
04:21:40 <Aoiro> あ、生きてるわw
04:22:10 <GM20> 魔獣としてだけどね
04:23:53 <Aoiro> すまん被った
04:42:09 <CLOSE_7> ざっと1時間半たってますね。そろそろ戦った方がよいかと
04:42:56 <CLOSE_7> こういうのは、盛り上がるのでついつい続けてしまうんですけどな
04:43:08 <Aoiro> 魔獣殺すべし
04:43:45 <mutuki_9> はい。とりあえず〆てみました
04:43:52 <CLOSE_7> どもです~
04:45:11 <mutuki_9> まあ騎士のやることは、基本的には大抵手遅れってことですねw
04:45:30 <CLOSE_7> そりゃ、報告が上がってから動き始めますからね(基本的に、だけど)
04:45:39 <mutuki_9> なんかすごいことにw
04:45:53 <CLOSE_7> 遭遇戦はあるけど、3人そろってないから勝てはしないし
04:45:54 <entyu> ムツキが間に合った話はセッションにならないですからねー
04:46:10 <mutuki_9> デスヨネー
04:46:30 <CLOSE_7> それはそうと、1番槍ですよ。がんばって~
04:47:23 <entyu> 裏では間に合ったひとたちもいるのでしょう
04:47:54 <GM20> いっぱいね。
04:48:01 <GM20> でも、全ては護れない
04:54:43 <CLOSE_7> 考えてみたら、3人が同じダイスを出してるって、これも昨日と同じだ・・
04:55:07 <CLOSE_7> 昨日は、5,5,5だったけど
04:59:47 <Aoiro> 大丈夫だよ
04:59:59 <Aoiro> 破壊したい目標意外は傷つけないから
05:00:08 <Aoiro> <透過出来る剣
05:00:26 <Aoiro> クローズ先生がいてもスカってなる
05:00:28 <CLOSE_7> じゃあ、次からは普通に近づこう
05:01:21 <CLOSE_7> おぉ
05:01:29 <CLOSE_7> 蜜柑が味方をした
05:01:50 <mutuki_9> 早生みかん美味しいです('¬'=)
05:02:18 <mutuki_9> あ、やっぱりw
05:02:22 <entyu> だみーやっぱあったか
05:03:45 <CLOSE_7> うわあああ→なーんちゃって じゃなくてよかったけど、邪力4は健在かあ
05:04:18 <CLOSE_7> ぬいぐるみを傷つけようとしないとか、敵意を持たないとか
05:04:22 GM20 -> GM13
05:04:25 <CLOSE_7> そういうのかも
05:04:29 CLOSE_7 -> CLOSE_6
05:04:38 <CLOSE_6> たいていは、振り払おうとかいろいろするだろうから
05:04:41 mutuki_9 -> mutuki_7
05:04:53 <entyu> ムツキは遭遇戦で攻撃してませんしね
05:05:16 <mutuki_7> ああ、なるほど
05:06:54 <mutuki_7> 彼女にとってぬいぐるみが唯一の友達だからって感じかな
05:12:20 <Aoiro> とりあえず応援で透過付与して、ぬいぐるみを傷つけないようにしてみよう
05:14:40 <mutuki_7> ストラップどうなってるか聞いた方がいいかも
05:14:53 <mutuki_7> (裏技的な意味で)
05:18:52 <Aoiro> スマホって言い続けてガラケーが出てくることを恐れたw
05:19:11 <CLOSE_6> ありそうで怖いもん(笑
05:19:28 <CLOSE_6> 携帯なら、両方網羅している!(トランシーバーはかんべんな)(笑
05:20:08 <CLOSE_6> って、ストラップ云々は記述してないな・・・
05:20:28 <Aoiro> ストラップは逆に攻撃してはダメなのではないかと思った
05:20:35 <entyu> ここで・・)⊃「タブレット端末」
05:20:42 <Aoiro> ぬいぐるみの一種ですっていう
05:20:56 <CLOSE_6> ぬふぅ・・・<タブレット
05:21:06 <CLOSE_6> なるほど<ぬいぐるみの一種
05:23:20 <CLOSE_6> 裏技対策サンクス<魔獣がぬいぐるみを攻撃することも防ぐ
05:23:22 <mutuki_7> ストラップもデスガ魔獣の攻撃で発動ってパターンも過去にあったので
05:23:30 <mutuki_7> 念には念を入れてw
05:25:02 <CLOSE_6> さて、どうなることやら
05:25:56 <entyu> ぬいぐるみ封印あたりなら 弱い自分(ぬいぐるみ)を傷つける人は呪われろって感じなのかな 
05:26:15 <entyu> 自分は仲良くなろうとした>ぬいぐるみの攻撃に見えるのは実はもふもふしてるだけ 的な
05:26:27 <CLOSE_6> なるほど
05:26:43 <CLOSE_6> 実は友好的な行動かもしれませんね
05:26:43 <mutuki_7> なるほどなー
05:27:07 <CLOSE_6> なん・・・だと・・・
05:27:10 <mutuki_7> おじさますごいw
05:27:18 <Aoiro> 勝ったなw
05:27:33 <CLOSE_6> でも、割と僕と水無月さんってシンクロするのよ
05:28:05 <CLOSE_6> そりゃ、低いよりはいいけどね
05:29:16 <entyu> ここでフル裏技からの6ゾロだされると気絶ですね<シンクロ
05:29:56 <CLOSE_6> 裏技を使い切らせた時点で勝ちだけど、気絶はやだなあ
05:34:05 <mutuki_7> そうきたかー
05:34:23 <Aoiro> やっぱり死体も人形です言われたかー
05:34:50 <mutuki_7> おー
05:34:52 <entyu> (’’
05:34:57 GM13 -> GM7
05:34:59 <Aoiro> シンクロしてんなあ
05:34:59 <entyu> しんくろしてるー
05:35:11 <mutuki_7> ですねー
05:35:27 mutuki_7 -> mutuki_6
05:35:35 CLOSE_6 -> CLOSE_4
05:36:21 <entyu> 弱点:本体 ですねー
05:39:09 <mutuki_6> む:(なんかやだ…)
05:39:28 <CLOSE_4> むっちゃんも似たようなことできたね(笑
05:39:34 <mutuki_6> ですw
05:40:01 <mutuki_6> というか、すごく似てますw
05:42:28 <mutuki_6> あれ?アルカナ戦に温存はしないんですか?
05:42:50 <CLOSE_4> この時間なら、来ないとは思うけど・・・可能性は0じゃないなあ
05:43:00 <Aoiro> アルカナが来たらそれはそれで全力w
05:43:39 <entyu> アルカナ来てもこれで倒せれば1残しで全力打てますね
05:44:06 <Aoiro> 反撃で負けても美味しい。マイナスになったらやろうと思ってることもあるし
05:46:56 <Aoiro> +18では?
05:46:57 <entyu> ふるだから18?
05:54:16 <GM7> あれ、ムツキって融合した魂がどうなるか知らなかったけ?
05:54:55 <mutuki_6> 知りません。というかプレイヤーも知りませんw
05:55:11 <mutuki_6> そういう世界の根幹的な部分に
05:55:19 <mutuki_6> あまり触れてきませんでしたから
05:55:33 <CLOSE_4> 融合型は消滅だったかな
05:55:54 <entyu> 魂も消滅するから魔獣になると転生不能
05:56:07 <mutuki_6> あらそうなんですね
05:56:14 <Aoiro> かつて魔獣になったことがある転生者とかダメなんだ
05:56:34 <mutuki_6> なるほどー
05:57:29 <Aoiro> そして
05:57:33 <Aoiro> 苦節10回
05:57:42 <Aoiro> ついに首級をとったぞー!
05:57:42 <entyu> 首おめでとうございます
05:57:49 <CLOSE_4> おめでとう~!
05:58:06 <entyu> 順平も首級なしキャラだったか
05:58:06 <mutuki_6> まあ、懐に帰る=転生じゃなく、塵として世界の一部に帰るってことでw
05:58:12 <CLOSE_4> 首級逃しの最高記録がムツキちゃん
05:58:15 <mutuki_6> おめでとうございます!
05:58:40 <CLOSE_4> 何回でしたっけ?
05:59:05 <mutuki_6> あの不名誉な記録は破られる気がしません。15でしたっけ?
05:59:11 <Aoiro> 今回は完全に位階のお陰でしたね
05:59:14 <mutuki_6> 3年w
05:59:27 <Aoiro> 年としてはもっと長いよw
05:59:45 <CLOSE_4> 黒酢もそれなりだったけど、7回目でいけたしなあ
06:00:00 <CLOSE_4> 当初は最長記録だったはずだけど、あっさり上を行かれた(笑
06:00:19 <Aoiro> 5年かw
06:00:26 <mutuki_6> w
06:00:30 <Aoiro> 参加頻度がそんなにないからなあ
06:00:34 <entyu> 千夏恵ただいま5連続無し
06:00:56 <mutuki_6> あまり嬉しくないです。そして流れ的に自分で記録更新しそうなのがもっと嫌ですw
06:01:33 <CLOSE_4> なかなか出ない記録ではありますね(笑
06:02:51 <Aoiro> アルカナは来そうにないしさくっと帰るべ
06:03:32 <GM7> 軽く出す予定
06:04:05 <CLOSE_4> あら
06:04:38 <Aoiro> よし、一撃入れる!今日こそは奴の結界を切り裂く!
06:04:48 <entyu> 2/3を15連続は単一だと0.2%か、どっかで誰かがならまああるかも
06:05:16 <GM7> 闘う気はないよ
06:05:34 <GM7> マリア「ほら、私説明係だから」
06:07:13 <Aoiro> インドラさんつけてもいいからー
06:07:13 <mutuki_6> 会話してたらきりかかられたw
06:07:27 <Aoiro> アルカナ殺すべし。慈悲はない!
06:09:39 <mutuki_6> インドラさんかな?
06:10:37 <Aoiro> 便利に使われてんなあインドラさん
06:10:49 <CLOSE_4> 戦闘担当と言えば聞こえはいいけど・・・
06:11:00 <Aoiro> 要は便利屋
06:11:20 <entyu> でもインドラはダイスの結果上強い(’’
06:12:11 <Aoiro> 背景で僕らふたりはかきんかきんしてる。
06:17:06 <Aoiro> なんでインドラさん春日恭二になってんの
06:17:28 <GM7> 同じ匂いを感じる
06:17:47 <entyu> 同類っぽい何かはかんじますね
06:20:58 <CLOSE_4> ランクアップしたな<インドラさん
06:22:46 <Aoiro> インドラさんが喋るの久しぶりじゃね?
06:22:53 <mutuki_6> ww
06:23:03 <CLOSE_4> まともにしゃべるの久しぶりだわ
06:23:31 <CLOSE_4> 魔獣にやられたり、殴られたり、そんなのばっかりだったのに
06:25:04 <CLOSE_4> 今日はまともだインドラさん
06:25:07 <entyu> 去年10月射鎧鬼で結構喋ってる
06:25:27 <GM7> インドラ「それより、普段、仲間がボケばっかりで突っ込むのが大変なんです」
06:25:57 <CLOSE_4> フルで能力行使したから気絶して、黒酢が判定は勝ったけど負けたやつだ
06:26:35 <CLOSE_4> アルカナも、アクが強いのが多いからなあ
06:27:53 <GM7> いかんせん、狂っている人みると
06:28:02 <CLOSE_4> 強いなあ9振ってる
06:28:08 <GM7> アルカナたち「素晴らしい」インドラ「ちょっとまて」だし
06:28:16 <GM7> インドラさん、ダイス目いいから
06:28:26 <entyu> あのときは前半インドラふつうだったのに後半……
06:28:30 <mutuki_6> おお
06:28:31 <entyu> お
06:28:38 <CLOSE_4> おぉ!
06:28:41 <Aoiro> 勝った!第三部完!
06:28:43 <CLOSE_4> これはすごい
06:28:44 <GM7> さすがエターナル
06:29:06 <mutuki_6> インドラさん初の完全敗北?
06:29:07 <CLOSE_4> インドラさん「ほう、だったら誰がインドラの代わりをするっていうんだ?」
06:29:16 <CLOSE_4> 他のアルカナ「いらん」
06:29:20 <CLOSE_4> そんな感じ?(笑
06:29:36 <CLOSE_4> この前頼子さんにも負けたはず
06:29:41 <mutuki_6> あらw
06:29:43 <Aoiro> いかん、初めてアルカナに一太刀入れたのに
06:29:47 <Aoiro> インドラさんだから
06:29:54 <Aoiro> 重みがなく簡単に星になっている
06:29:58 <mutuki_6> ww
06:30:09 GM7 -> indorasan_6
06:30:24 <entyu> ちょ
06:30:33 <Aoiro> なんで名前までインドラさんになってんのw
06:31:33 <entyu> 伝承系の魔獣担当代理やってって言うと他のあるかな「つまらない」「古臭い」「興味ない」とかいいそう(’’
06:32:16 <CLOSE_4> 8 vs 6 のダイスで負けてるね
06:33:29 <entyu> 最近落ち目? ますます春日恭二に……
06:33:48 <Aoiro> 天剣+天翔龍閃は
06:33:54 <CLOSE_4> 一応、黒酢はインドラさんを評価はしてるんですよ。戦闘能力はすさまじいって
06:33:59 <Aoiro> ゲート・オブ・バビロンより弱かったという
06:34:07 <Aoiro> 実例が出来てしまった
06:34:24 <CLOSE_4> 敵に回すとおもしろく、おそろしい
06:34:30 <mutuki_6> w
06:35:13 <CLOSE_4> おもしろい>>|越えられない壁|>>おそろしい
06:36:21 <Aoiro> ダメじゃんw<超えられない壁
06:36:32 <CLOSE_4> 「もう、ここにはいませんよ」で、「中にだれもいませんよ」を連想したよ(笑
06:36:35 <mutuki_6> あ、ますたー。私以上で良いです
06:36:58 <mutuki_6> ぶっちゃけ意識しましたw>中に誰も
06:37:42 <CLOSE_4> インドラさん、人気者だけど・・・そんな意味(中にだれもいませんよ)で人気者じゃないからね(笑
06:37:52 <Aoiro> 以上でー
06:37:55 <CLOSE_4> (そんなにもててない)
06:38:20 <Aoiro> 春日恭二には及ばない<ファン層
06:39:01 <indorasan_6> いや、プレイヤーの割合でかんがえれば
06:39:14 <indorasan_6> 魔獣戦線のファン率はきっと100%だから
06:40:18 <CLOSE_4> ちゃんぴょん:「ドーモ、インドラ=サン。エターナルチャンピオンです」
06:40:33 <Aoiro> 「アルカナ殺すべし。慈悲はない」
06:42:37 (indorasan_6) ■□■ 退場フェイズ ■□■
06:42:37 (indorasan_6) [順番]
06:42:37 (indorasan_6) 1:助けようとした聖女
06:42:37 (indorasan_6) 2:平常運転のせんせー
06:42:37 (indorasan_6) 3:真のちゃんぴおん
06:42:45 <Aoiro> そうか
06:42:51 <Aoiro> これが真の姿だったんだ!
06:44:33 <CLOSE_4> インドラ=サンを生贄して、真のチャンピオンを召喚するぜ!(笑
06:49:42 <indorasan_6> コストが足らないよ
06:50:11 <CLOSE_4> インドラさんでは不足か・・・
06:54:32 <mutuki_6> 以上ですー
06:59:34 <mutuki_6> ジンギスカンw
07:00:42 <mutuki_6> あ、中期から割とフィリップ入ってますw
07:03:29 <CLOSE_4> ジンギスカンは自重しました(笑
07:03:42 <mutuki_6> すみません、そろそろ出かける準備しなきゃいけないので途中ですがお先に失礼します
07:03:48 <CLOSE_4> あら
07:03:51 <CLOSE_4> お疲れ様でしたー
07:03:56 <Aoiro> おつかれさまでしたー
07:03:58 <mutuki_6> 今日も楽しかったです、またよろしくお願いしますね
07:04:06 <CLOSE_4> でわまた~
07:04:15 <mutuki_6> おつかれさまでした。またーノシ
07:04:21 - mutuki_6 from #魔獣戦線 (Leaving...)
07:04:42 <CLOSE_4> 財政破綻の街=夕張市です
07:05:39 <indorasan_6> ***シーン 順平***
07:06:27 <Aoiro> 「ダメだ、北海道は広すぎる」
07:07:07 <Aoiro> 真のちゃんぴょんは次のデートプランの下見をしようとしていたが、北海道は広大すぎて断念した。
07:07:32 <Aoiro> 「これじゃ下見をするためにテレポートが必要じゃないか……」
07:07:43 <Aoiro> ってこっちは裏だw
07:07:44 <entyu> ふたりともーこっち裏ですよ―
07:07:45 <CLOSE_4> あ、ここ雑談
07:08:35 <CLOSE_4> 本末転倒だな<テレポートが必要
07:08:48 <entyu> 北海道同士の人が集合しようとすると
07:09:42 <entyu> 一番時間的に近い場所>「飛行機で東京で」になることがあると聞いたことが
07:10:06 <CLOSE_4> 新幹線も走ってないですよね<北海道
07:10:21 <CLOSE_4> そっか、飛行機で東京行った方が早いのかあ
07:10:44 <CLOSE_4> 札幌、釧路とかだと特にだろうなあ
07:10:49 <Aoiro> 北海道も相当に空間がゆがんでるな…
07:11:52 <CLOSE_4> 飛行機はすごい発明だ
07:13:28 <Aoiro> 以上ー
07:13:41 <CLOSE_4> お疲れ様でしたー
07:14:36 <indorasan_6> おつかれー
07:14:58 <entyu> お疲れ様でした
07:15:04 <Aoiro> お疲れ様でしたー
07:16:51 <CLOSE_4> 今日のネタ明かしはなんでしょな~
07:17:56 (indorasan_6) 【魔獣】
07:17:56 (indorasan_6) 報告書 DB-389 断軍姫
07:17:56 (indorasan_6) 1:魔獣
07:17:57 (indorasan_6) 2:電気使い
07:17:57 (indorasan_6) 3:不死身
07:17:57 (indorasan_6) 4;感覚遮断の操られ人たち
07:17:58 (indorasan_6) “死"のマリア
07:18:00 (indorasan_6) 4本体
07:18:03 (indorasan_6) [封印方法]
07:18:05 (indorasan_6)  本体「スマートフォン」を攻撃する。
07:18:07 (indorasan_6) [灰色領域]
07:18:09 (indorasan_6)  本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
07:18:11 (indorasan_6) [説明]
07:18:13 (indorasan_6)  本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
07:18:16 (indorasan_6)  「クマのついたスマートフォン、それはダミーだ。くまったことに」
07:18:19 (indorasan_6) 3誘い受け
07:18:21 (indorasan_6) [封印方法]
07:18:23 (indorasan_6)  相手の狙っている行動「魔獣があやつっているもの」をしない
07:18:28 (indorasan_6) [灰色領域]
07:18:30 (indorasan_6)  狙いの精度
07:18:32 (indorasan_6) [説明]
07:18:34 (indorasan_6)  騎士の特定の行動(攻撃)を起点に発動する邪力誘い受け
07:18:37 (indorasan_6)  「死体」「クマのキーホルダー」も対象
07:19:28 (indorasan_6) 水城忍【小百合について】(自宅)
07:19:28 (indorasan_6) 【イメージ:ショートカットの美少女(能年玲奈 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2226 )】
07:19:28 (indorasan_6) ツン:あなたは悪くないという(自己嫌悪に陥っているから)
07:19:28 (indorasan_6) デレ:あなたも罪を償うべきだという
07:19:29 (indorasan_6) 【説明】(3) 細かい情報
07:19:29 (indorasan_6) 忍「小百合が化け物になったのは私が原因なの」
07:19:31 (indorasan_6) 忍「私のスマフォを小百合が見てしまったから、彼女の心は壊れてしまったの」
07:19:36 (indorasan_6) 忍「だって狙われたのは、私の知り合いばかりで、スマフォにデータがある人ばかりだもの」
07:19:39 (indorasan_6) 忍「きっと、あのコミュを見てしまったに違いない」
07:19:41 (indorasan_6) 忍「だって絶望した顔をしていたもの」
07:19:43 (indorasan_6) 忍「小百合は私が裏切っているのを知ってしまったんだわ」
07:19:46 (indorasan_6) 【主観】(7) NPCが気になった情報
07:19:48 (indorasan_6) 忍「私たちはクラスで連絡ようにコミュを作っていたの」
07:19:51 (indorasan_6) 忍「でも、コミュはもう一つあって、それは、小百合たちクラスでのいじめ対象を省いたコミュだったの」
07:19:54 (indorasan_6) 忍「このコミュで、いじめ対象のことを嘲笑したり、いじめの内容を考えたりしていたの」
07:19:57 (indorasan_6) 忍「私も、小百合の情報をいっぱい流したわ」
07:19:59 (indorasan_6) 忍「だって、しょうがないじゃないの」
07:20:01 (indorasan_6) 忍「私は、虐められたくなかったんだもの」
07:20:03 (indorasan_6) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:20:06 (indorasan_6) 忍「スマフォは小百合に取られてしまったわ」
07:20:08 (indorasan_6) 忍「そもそも私がマクドでトイレ行くとき、スマフォを机に置き忘れたのがきっかけ」
07:20:11 (indorasan_6) 忍「私が戻ってきたときには、小百合もスマフォをもって、いなくなってしまったから」
07:20:14 (indorasan_6) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:20:17 (indorasan_6) 忍「私のスマフォどこにいったんだろう」
07:20:19 (indorasan_6) 忍「大きな熊のストラップがついたデコったピンクのスマフォなんだけど」
07:20:22 (indorasan_6) 忍「もう、私の知り合いはほぼいないのに」
07:20:24 (indorasan_6) 大場あかね【魔獣について】(病院)
07:20:27 (indorasan_6) 【イメージ:計算高い女(生井亜実 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5844 )】
07:20:30 (indorasan_6) ツン:情に訴える発言
07:20:32 (indorasan_6) デレ:魔獣を殺すことを明確に伝えいる
07:20:34 (indorasan_6) 【説明】(3) 細かい情報
07:20:36 (indorasan_6) あかね「私は、別に彼女を虐めてはいない」
07:20:38 (indorasan_6) あかね「彼女を虐めていたものの知り合いだっただけだ」
07:20:41 (indorasan_6) あかね「でも、彼女には不満だったのだろうな」
07:20:43 (indorasan_6) あかね「だから、私たちはぬいぐるに襲われた」
07:20:45 (indorasan_6) 【主観】(7) NPCが気になった情報
07:20:47 (indorasan_6) あかね「彼女は無表情に言った」
07:20:49 (indorasan_6) あかね「彼女らと繋がっているのが同罪だと、あの冷たい言葉に私は何も言えなかった」
07:20:52 (indorasan_6) あかね「なぜなら、私も虐められたことがあるからね」
07:20:54 (indorasan_6) あかね「彼女の暗い情念は私にもわかった」
07:20:56 (indorasan_6) あかね「もしあの時、私にもあの力があったなら、私も似たようなことをしていたに違いない」
07:20:59 (indorasan_6) あかね「あの圧倒的な量にたとえぬいぐるみでも為す術もなかった」
07:21:02 (indorasan_6) あかね「私が意識を戻した時にはすべて終わっていた」
07:21:04 (indorasan_6) あかね「念のため、入院したが多少の切り傷だけでなんともない」
07:21:07 (indorasan_6) あかね「五感も無事だった」
07:21:09 (indorasan_6) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:21:12 (indorasan_6) あかね「なぜ、私は五感を失っていないのだろう」
07:21:14 (indorasan_6) あかね「体中をモフモフされたような気はするが、あまり覚えていない」
07:21:17 (indorasan_6) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:21:20 (indorasan_6) あかね「正直なところ、私はおばけが苦手でね」
07:21:22 (indorasan_6) あかね「すぐに気絶してしまったんだよ」
07:21:24 (indorasan_6) 【真眼】(19)
07:21:26 (indorasan_6)  小百合のクラスメイトのバイト先の先輩である大学生
07:21:28 (indorasan_6)  被害にあったがなんとか呪いにもかからず、生きている。
07:21:31 <indorasan_6> でした。
07:21:33 <indorasan_6> 裏技がほとんどばれていた
07:21:48 <Aoiro> やはりストラップは罠だったか
07:22:16 <CLOSE_4> ちゃんぴょんとのやり取りが楽しかった<大学生
07:22:21 <indorasan_6> そうなのです、クマったことに。
07:23:17 <CLOSE_4> あなたのせいじゃない発言はツンだったのか。しなくてよかった
07:25:10 <indorasan_6> ちっ、ツンを踏みやすいNPCだったのに
07:25:23 <Aoiro> いつまでインドラさんでいるのw
07:25:36 CLOSE_4 -> AROE
07:25:45 <AROE> って、僕もだな。戻しておこう
07:26:42 <AROE> もう7時半か
07:26:48 indorasan_6 -> minazuki2
07:26:52 <AROE> そろそろ落ちますね~
07:26:57 <AROE> 今日はありがとうございました~
07:27:01 <minazuki2> ドライブを見るまで
07:27:03 <minazuki2> いえいえー
07:27:05 <Aoiro> お疲れ様でしたー
07:27:10 <AROE> 円柱さんもアドバイスをありがとう~
07:27:13 <AROE> でわでわ~
07:27:13 <Aoiro> ドライブを見るまでは寝れぬ
07:27:22 ! AROE ("Leaving...")
07:27:25 <entyu> おやすみなさいー
07:27:51 <entyu> 最近セッション終了時間おそめ傾向?
07:27:59 <minazuki2> ですね。
07:28:02 <minazuki2> なんとかしないと。
07:28:27 <minazuki2> まあ、ロールがてんこ盛りになっているだけですけどね
07:28:57 <minazuki2> アルカナさえださなきゃ
07:29:16 <entyu> 戦闘フェイズ入ってからが長くなってるんですね―
07:29:25 <minazuki2> ういす
07:29:30 <entyu> アルカナでなきゃさっくりいけますね
07:29:39 <minazuki2> 今回は説明なきゃ出さなかったし
07:29:57 <minazuki2> あと、前口上ながかったからね
07:30:22 <Aoiro> 前口上の言い合いが長くなってしまった感
07:30:35 <minazuki2> こう
07:31:38 <minazuki2> 絶対噛みあわない話だったしね
07:33:31 <entyu> そして今回の見ていてやられた感 不治の病:みふゆ「ロックトイン症候群とかかしら?」 >「腐女子かい∑(・▽・)ガーン」
07:35:02 <Aoiro> 始まるまで不治の病は真面目に生死に関わる病気だと思っていた
07:37:19 <minazuki2> ふ、いえない。その設定を忘れていたなんていえない
07:38:06 <entyu> ムツキが掴みきれなかった人ですからね、長くなっちゃうかも<咬み合わない
07:40:07 <entyu> あ、そうか 魔獣報告書の文面って本部が得た初期情報だから
07:41:02 <minazuki2> あの時点でシナリオって大まかにしか決めていないんだけど
07:41:20 <minazuki2> あれ、不治の病ってどこからでたんだろ?>検索中
07:42:47 <entyu> 情報ミスはあっても本来の意味を曲解する文面には本来ならないはずっぽいです? キーワードにトリックしこむことはあるとして
07:45:07 <minazuki2> まあ、不治の病でも腐女子でもそこらへんはマクガフィンだから大丈夫だけど
07:46:25 <entyu> 告知時点でほぼ作り終わってるのかとおもてました
07:47:30 <minazuki2> あそこから一週間煮込むのです。キャラによってかわるしねえ。
07:49:47 <entyu> なるほどー、たしかに騎士に合わせてあるときありますね
07:53:55 <entyu> おちますー見ていて面白かったです。おつかれさまでしたー
07:54:21 ! entyu ("Leaving...")
07:54:47 ! minazuki2 ("Leaving...")
07:58:59 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
21:37:34 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3222-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:44 <Aoiro> こんばんはー
22:35:07 + akira (akira!akira@p27248-ipngn100102osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:35:12 <akira> こんばんわ~
22:35:30 <akira> ちゃんぴょん、首級おめでとうございます!
22:38:21 <Aoiro> こんばんはー
22:38:26 <Aoiro> ありがとうございます!
22:38:47 <Aoiro> がんばった!インドラさんにも勝った!
22:39:24 <akira> すばらしかったです
22:39:31 <akira> さすが真のちゃんぴょん!
22:39:41 <akira> このまま恋愛も掴み取るんだ!
22:40:35 <Aoiro> でも相手は魔王なんだ…
22:40:55 <akira> 真のちゃんぴょんになったのですから、大丈夫ですよ
22:40:59 <akira> 攻略できるはず
22:53:27 <akira> そういえば、退魔イベントの調査フェイズで、異能(6)で1回しかつかっちゃだめなんですかね?
22:56:40 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-181-203.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:56:48 <akira> こんばんわ~
22:57:28 <kumo> こんばんは
22:57:34 + akira__ (akira__!akira__@aa20111001946f573a08.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
22:58:12 ! akira__ (Client closed connection)
22:58:29 <akira> あいかわらずipadのほうが調子悪いなー
23:00:02 + akira__ (akira__!akira__@aa20111001946f573a08.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
23:00:46 <akira__> いけたか?
23:00:56 <Aoiro> こんばんはー
23:01:03 <Aoiro> 一応見えている
23:01:14 <akira> しかしipadの画面は真っ白である
23:01:31 <akira> 文字はうちこめるんですけどねー
23:01:42 <kumo> クライアントソフトは何使ってるんですか?
23:02:01 <Aoiro> 細かいルールは自信ない<異能6は一回なのか
23:02:05 <akira> 無料のIRC999
23:02:26 <akira> どうもiOS8にしてから調子が悪い
23:03:03 <akira> なるほど、じゃあ異能つかったほうがわかりやすいし、2回やるか。
23:03:41 <akira__> キーボードはでるんですよねー
23:03:42 <kumo> 別に回数制限ないよ<異能6
23:03:52 <akira> うい、ありがとです
23:04:05 <akira> やっぱり見えないipad
23:04:33 <kumo> アプリがアップデートに対応してないんじゃない?
23:04:38 <akira> でしょうねー
23:04:46 ! akira__ (Client closed connection)
23:04:54 <kumo> それ使ってないからわからないけど。<IRC999
23:05:12 <akira> 所詮無料か・・・
23:05:17 <akira> しょうがないですねー
23:06:00 <kumo> フリーソフトにすぐ対応しろってのも無理な話ですからねぇ。
23:06:23 <kumo> まめに更新されているのなら、暫く待ってれば対応してくれるかもしれません
23:06:30 <akira> ですねー
23:06:35 <akira> ちょっとまっときます
23:06:40 <kumo> まぁ、それが原因と決まったわけではないですがw
23:08:08 <akira> 原因だと思っておきますw
23:10:05 <kumo> やっぱりlimechatが安定かなー。
23:10:31 <akira> 有料ー
23:10:37 <kumo> シェアソフトだけどそんな高くないよ
23:11:23 <kumo> ジュース5本くらいじゃなかったっけ
23:11:32 <Aoiro> けっこうするなw
23:11:34 <akira> ですねー
23:12:00 <akira> まあ、PC立ち上げるのが面倒なときようなので、まぁ、いいか、と思ったり
23:13:03 <kumo> まぁ、PCで使えるならわざわざお金払うこともないね
23:13:16 <akira> です
23:16:29 <kumo> Fateをニコニコで見ようと思ったけど、重くてダメだ
23:17:26 <akira> あらら
23:17:42 <kumo> 画質は綺麗だからいいんだけど、最近重いのよねー
23:17:49 <akira> 思いデスネー
23:17:54 <akira> 重いですよねー
23:18:32 <Aoiro> 体はプレミアムで出来ている
23:18:42 <kumo> プレミアムだけど重いんよ
23:19:12 <akira> それだけの人がみてるんですかねー
23:19:42 <kumo> 確かにw昨日投稿なのに、再生数に吹く
23:20:12 <kumo> 昨日というか今日か
23:20:18 + AROE (AROE!aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
23:20:26 <AROE> じょうじ(あいさつ)
23:21:14 <kumo> この、害虫めがっ(あいさつ)
23:21:33 <akira> じょ、じょうじ(あいさつ)
23:22:09 <AROE> ちゃんぴょん、昨日は首級おめでとうございます~
23:23:08 <kumo> インドラさんにも競り勝ったんでしょ? 順平くん、ツキが向いてきましたね
23:23:24 <Aoiro> ありがとうございます
23:23:38 <Aoiro> 後は私生活で幸せになってアルカナを殺すだけだな!
23:23:41 <akira> この調子hで有希さんを落とせるのか。。。
23:24:21 <kumo> もう落ちてるよ。ついでに堕ちてるけどw
23:24:33 <Aoiro> 魔王なんだよ…w
23:24:40 <AROE> ダブルでオチてるのね(笑
23:25:13 <Aoiro> でも昨日のでマイナスになってたらインドラさんによって致命傷を受けるという不名誉を得ることになっていたので
23:25:15 <Aoiro> 危なかったw
23:25:22 <kumo> オチはついてないから、まだ2つですね(何
23:25:54 <kumo> 割にインドラさんと戦って負けてる騎士多いから、別に不名誉じゃないよ
23:26:14 <akira> インドラさん強いですよね。強いはずなんですよね…
23:26:22 <kumo> インドラさんに鼻で笑われたら不名誉だけどw
23:26:34 <Aoiro> インドラさんに勝ち誇られるのやだーw
23:27:20 <akira> さて、イベント案も送ったし、明日も台風きてるけど早いのでおちますー
23:27:25 <AROE> 黒酢:強い、評価はしてる。ドジなところも見てる(笑
23:27:35 <AROE> おやすみなさいまし~
23:27:35 <Aoiro> おやすみなさい
23:27:36 <akira> おやすみなさいですー
23:27:41 <kumo> おやすみなさいませ
23:28:00 ! akira ("今回は助けれるNPCいるなー")
23:30:28 <AROE> PL視点:とりあえず、敵に回すとおもしろい
23:30:38 <AROE> 彼が出てくると、空気が弛緩する(笑
23:32:11 <kumo> GM的にも便利に使われてそうですねw
23:33:57 <AROE> シリアスすぎる空気に困ったときは、彼一人で解決
23:34:27 <AROE> フラグブレイカーならぬ、シリアスブレイカーだからなあ
23:35:43 <kumo> 他のアルカナが大抵黒いですからねぇ、一種の清涼剤なんだろうなー
23:36:28 <AROE> メフィさんなんかは、完全に真っ黒だし
23:38:26 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:38:31 <AROE> おこんばんは~
23:38:40 <kumo> こんばんは
23:38:41 <entyu> ばんはー
23:39:38 <Aoiro> こんばんはー
23:43:14 <kumo> ぅ、タイムシフト視聴もダメか。今日はもう諦めよう・・・(-_-;)
23:44:04 <kumo> 今日はどなたかBARやりませんか?
23:45:11 <Aoiro> デートをすっ飛ばして会ってみる?w
23:45:55 <kumo> 大筋決めてぶらさないならそれでもいいかもですねー
23:46:14 <AROE> よし、ログアップ完了
23:46:33 <AROE> ぬぬ。そしたらBARいきましょかね~
23:46:38 <kumo> いつもありがとーございます。お世話になってます<ログ
23:46:54 <AROE> (BARのログも更新しないとな~)
23:47:28 <entyu> おつかれさまですー
23:47:31 + _kuro (_kuro!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
23:47:40 <_kuro> こんばんは。
23:47:45 <kumo> こんばんは
23:47:47 <AROE> 7月末から更新してなかったのか・・・<BARのログ
23:47:52 <AROE> おこんですさ~
23:48:02 <_kuro> 青色さん首級おめでとうございます<今ログ読んだ
23:48:17 <Aoiro> ありがとうございます
23:48:23 <Aoiro> 10回目でようやく
23:48:23 <entyu> こんばんはー
23:48:38 <kumo> まぁ、コージで迷い無くやるのもいい
23:48:56 <_kuro> 運に左右される要素は多分にあるので何とも言えんですが、こー、首級取るとやっぱ嬉しいよね。
23:48:59 <kumo> あれ、初なんでしたっけ。意外な感じ
23:49:02 <_kuro> あとインドラさん倒したり
23:49:04 <AROE> インドラさんにも勝ちましたしな~
23:50:52 <_kuro> だがしかし、聖騎士ではクローズさんしか勝てていない事実に変わりは無いっ(力説)<インドラさん
23:51:15 <AROE> 勝ったんだか負けたんだかのところだな~
23:51:31 <AROE> ダイスでは勝ったけど力尽きた、ってのを黒酢とインドラさんお互いにやってるから(笑
23:51:52 <kumo> 何気に因縁を深めてるのか
23:52:17 <_kuro> マキナ戦では可哀想な目に合わされてますしねえw<インドラさん
23:52:36 <AROE> 石で殴った(笑
23:52:52 kumo -> ko-ji
23:53:03 <_kuro> (あ、ニコ動普通に再生できる……?タイムシフトだとアレなだけかしら)
23:53:27 AROE -> __CLOSE
23:53:30 <_kuro> 筆頭騎士VS最強のアルカナ!という凄い因縁っぽい関係
23:53:56 <ko-ji> 最強(笑)
23:54:06 <_kuro> 戦績は最強ですよ
23:54:14 <__CLOSE> 戦闘能力だけなら確かに最強と言っても過言じゃないんだが・・・いかせん、それ以外の所に目を奪われる(笑
23:54:36 <_kuro> 強いんだけど、残念な人w
23:54:40 <__CLOSE> 黒酢評価は高いです。PLから見たら愉快キャラですが(笑
23:54:48 _kuro -> __Yoriko
23:55:05 entyu -> __Chikae
23:55:25 <__Yoriko> よりこ「あの人、強いのになんであんなに卑屈なんだろうなあ……いじめ、なのかな?」
23:55:32 __CLOSE -> _4_CLOSE
23:55:35 <ko-ji> でも、最近三人?にやられてるから、戦績にも陰りが・・・インドラさん、あなた、疲れてるのよ
23:56:52 <_4_CLOSE> 初期の空気を維持できていたら、かっこいいキャラなんだけど・・・今やすっかり落ちぶれた(笑
23:57:00 __Yoriko -> _5_Yoriko
23:57:26 <_5_Yoriko> なんであんなに落ちぶれたのか、今でも理解し難いw
23:58:37 <_4_CLOSE> 自分の魔獣にやられるって、インパクトでかかったからかなぁ・・・
23:58:50 <_4_CLOSE> 入院している男がまさかのアルカナだったし