発言数 59
表示
時刻 メッセージ
00:04:25
entyu
白い魔獣の話はあんまないですねー、仕組み上どうしても黒いの多くなるきはします
00:05:53
minazuki2
まあね
00:08:36
entyu
白い?となると、正義の為に魔獣になったがたまにいるけど、そいつの論理がどうしようもないのがおおいかなー
00:11:20
Daimaru
墓|Φω) 昨日のドライブじゃないけど、正義って何を持ってそれが正しいと言えるのか?って面もあるしね
00:12:53
entyu
白い魔獣……これはというのがなかなか思い出せない…… 魔獣博士ぐらい?
00:16:01
minazuki2
まあ、世界を滅ぼしますからね
00:17:44
Daimaru
墓|Φω) Systemというか、世界観的に真っ白は「あり得ない」し「あっちゃならない」 でも、限りなく「白く見える」灰色は作れるし「黒に近い」灰色も同様
00:19:11
Daimaru
墓|Φω) 白っぽく見える方法としては、「人間の感情」を話に関わらせないこと かな
00:21:29
Daimaru
墓|Φω) 牙狼のファーストシーズン、ホラー・ハンプティと轟天の回 みたいなのだと黒いとは言われないと思うっすよ~
00:27:21
minazuki2
たしかに。
00:30:56
Daimaru
墓|Φω) 魔獣側にも、被害者側にも感情移入することがないような 一種の災害対策みたいなノリとかね
00:32:19
entyu
あれ?でも、悲恋ものとかなら感情あっても白くなるんじゃないかなと?
00:32:45
Daimaru
墓|-ω) 古い話だけど、頭喰らいとか白骨竜レベルの怪獣大決戦とか
00:33:46
Daimaru
墓|Φω) 悲恋で、被害者が過去で済んでしまうレベルなら黒くないけど、最近の水無月さんはそこで呪怨レベルに被害をばらまく魔獣にしちゃうから
00:34:11
entyu
災害対策とかだと、黒くないですねとは言われるけどきっと白いとはならない気も……
00:34:47
minazuki2
愛子「だったら、私も白いわね、弟と結ばれなかった哀しい女だから」/
00:34:56
Daimaru
墓|Φω) 現在と未来に被害が出る=それらを憎む人が居る=感情の暴発があると、拗れやすい
00:35:28
Daimaru
墓|Φω) 水無月さん、お姉さん好きですねぇ
00:35:42 BlueNight (BlueNight@FLA1Adh180.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:36:05
BlueNight
こんばんはー、昨日はお疲れ様でした
00:36:12
Aoiro
こんばんはー
00:36:12
entyu
おつかれさまですー
00:36:43
lalset
お疲れ様ですー
00:37:01
BlueNight
私が印象に残ってる白いシナリオというとやっぱり鳴姫刀とか雪猿吼ですね、、あれ?
00:37:21
BlueNight
特定のアルカナに偏ってる気がするのはきっと気のせい('  '=)
00:37:48
Daimaru
墓|Φω)ノ お疲れ様でした
00:38:19
Daimaru
墓|Φω) 被害が出ていないのも黒くなりにくい
00:39:08
BlueNight
ですねー
00:39:26
Daimaru
墓|Φω) さっきちょいと言ったけど、インドラさん担当の伝承系は割と(黒い方の)人間ドラマ引き摺らないで出来るから
00:39:31
minazuki2
そう考えると、魔獣戦隊は白いなあ。
00:39:35
entyu
インドラの魔獣は発生に怨念とか要りませんからねー
00:40:21
BlueNight
インドラさんのキャラに引っ張られる側面もw
00:40:29
Daimaru
墓|Φω) 妖怪退治みたいなスッキリした王道型になるんで、黒井という反応とは離れるのかな?と
00:41:34
BlueNight
なるほどー
00:41:48
entyu
メフィの魔獣はその時点でもうダメだ感しかしないですね
00:44:03
BlueNight
ww
00:44:18
Daimaru
墓|Φω) 救われないのはイザナミの魔獣
00:44:33
BlueNight
ささやく人とかも、、
00:45:12
Daimaru
墓|Φω) というか、インドラさん以外は、取り敢えずドラマが付きまとうから
00:45:59
Daimaru
墓|Φω) そして、水無月さんが絵の具を握り潰して白紙のページに塗りたくり・・・・・・
00:46:27
BlueNight
バッドエンドに(ry
00:47:52
Daimaru
墓|Φω) 最近の懸念 黒須先生が「絶望の檻(ry」とか言い出したりしないだろうか
00:49:53
minazuki2
なんかプリキュアっぽい話に
00:50:19
Daimaru
墓|Φω) 名前ネタが二年連続で来るとは思ってなかったのでw
00:50:32
BlueNight
ww
00:51:08
BlueNight
ことしは殺先生も旬ですしねw
00:52:21
Daimaru
墓|Φω) 今年も黒須先生は大忙しだなぁ(そして、仕事という名の長期休暇中のうちのこ)
00:53:26
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:53:34
lalset
おやすみなさいませー
00:53:41
entyu
おやすみなさい
00:53:53 Aoiro が切断されました:"脱色。"
00:54:18
BlueNight
おやすみなさいー
00:54:24
Daimaru
墓|Φω) おやすまれませ
00:55:13
Daimaru
墓|Φω) んー、流石にそろそろ気力もきれそう 私も撤収します おやすみなさいませ
00:55:24
entyu
おやすみなさい
00:55:29 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
00:55:32
BlueNight
おやすみなさいー
00:55:47
BlueNight
では私もなだれますね。またー('▽'=)ノシ
00:56:01 BlueNight#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:56:10
entyu
おなじくおちますー
00:56:16
entyu
おやすみなさい
00:56:19 entyu が切断されました:"Leaving..."
00:56:24
lalset
おやすみなさいませー
00:56:56
lalset
自分もぼちぼち落ちますかね。来週はバイトが色々忙しくなりそうだ……
00:57:15 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:18:26 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。