発言数 1018
表示
時刻 メッセージ
00:00:21
Yoriko_7_
良いですよー
00:00:37
Yoriko_7_
ちなみに、運んでいる間に徐々に傷はふさがっていくでしょう、ええ 傷は
00:00:42
hitomi_10
ひとみ「やったー、女の子をお持ち帰りだー(違」
00:02:04
hitomi_10
瞳も再生能力高いタイプなので、まあ同じようなもんだろうなと考えることでしょう。<傷なおる
00:04:22
_3_Ibuki
女の子に対する配慮も忘れないなんて、瞳さんは中身もイケメンなのか!(サスガダナー
00:05:32
Yoriko_7_
そう、HITOMIさんはイケメンなんですよ
00:05:40
hitomi_10
お姫様抱っこされてる状態で走ったらどうなるかということは考えないぐらいに扱いは乱暴ですけどね(爆
00:05:56
hitomi_10
首ががっくんがっくんなってるかもしれない( --)y-~~~
00:06:10
Yoriko_7_
がっくんがっくん揺れていますね、胸が
00:06:28
hitomi_10
く、上着をかけてしまって見られない。残念っ(何)
00:06:43
hitomi_10
誰だ、上着をかけたのはっ。
00:06:47
Yoriko_7_
00:06:51
hitomi_10
( --)y-~~~
00:07:51
hikaru_10
(頼子ちゃんの首の骨が折れる音)(違)
00:09:43
hikaru_10
おまわりさんこのひとです(事案発生)>表
00:10:35
_3_Ibuki
馬鹿な…イケメンの霊圧が、消えた…?
00:11:09
hitomi_10
瞳のイケメン力はシナリオ1回で効果時間は5分です(爆)
00:13:55
hitomi_10
晃さん、真のイケメンのオーラで突っ込んで(笑)
00:16:59
_3_Ibuki
ではそろそろ私も落ちます。ラルセトさんBARありがとうございました
00:17:45 _3_Ibuki が切断されました:Quit: これで次セッションのロールが楽になったです
00:20:07
Yoriko_7_
さて、そろそろ最新情報?
00:20:26
hitomi_10
ですかねー。晃さんの自己紹介を聞いたらいこっかなーなんて思ってます。
00:20:57
Yoriko_7_
これが彼女持ちの余裕・・・・・・!(違)<気づかない
00:21:27
hitomi_10
これがイケメンのスルー力っ(わなわな
00:22:23
kumo
こーじ「羨ましい(血涙」
00:23:11
kumo
らるせとさんまだBARいるー?
00:23:21
hitomi_10
一応正体の項目で「?」とか「不明」じゃないってことは間違いなく刃が本体なのかなぁ。
00:24:11
minazuki2
あと6分ん
00:25:03
hitomi_10
「ドラゴン(笑)」かわいそう
00:26:36
Yoriko_7_
また携帯電話を使ったトリックか<なぜかぎくしゃく
00:27:15
Yoriko_7_
水属性ってのがヒントでしょうかね、直接ではないにしろ あと宝石店を襲う、か
00:27:16
kumo
乱巣露怒はヘタレとカマセの温床です
00:27:32
hitomi_10
宝石店とか水属性とか、なんか不思議な単語が並んでますねー。
00:27:49
Yoriko_7_
王!もっと私を叱って!で脳内変換される、型月の罪
00:28:00
hitomi_10
てか、傷心の女性と暴走族のサブヘッドって、これ行き先決まったようなものですねぇ。
00:28:12
hitomi_10
もし晃さんがよければサブヘッドに瞳が行きたいですが……どうします?
00:29:36
minazuki2
え、イケメン力の高いほうが女性のほうへいくって話なの。
00:29:54
minazuki2
というか、今回のセッション、イケメンしかいないな、今のところ
00:30:20
hikaru_10
じゃ、お願いします>さぶ<ひとみん
00:30:39
hitomi_10
瞳がイケメンではないという突っ込みを飲み込んで……ということはドラゴン(笑)もイケメンの可能性が微レ存?
00:31:20
Yoriko_7_
昼行燈を装って、実は仲間の為に殿になった可能性……?<ドラゴンw
00:31:44
hitomi_10
確かにイケメンだっ<仲間のためにしんがり
00:35:04
hikaru_10
ひとみんはイケメンですよー
00:38:12
hitomi_10
瞳は表多分OKでーす。
00:38:48
hitomi_10
外見はイケメンではない設定。心は暑苦しい系を目指しる。。。。沸騰系イケメン?(なんだそれは)
00:39:43
Yoriko_7_
頼子以上
00:40:06
hikaru_10
晃も以上です
00:41:22
minazuki2
【騎士】残時間
00:41:22
minazuki2
晃0:49
00:41:22
minazuki2
頼子0:07
00:41:22
minazuki2
瞳0:48
00:42:25
Yoriko_7_
今回はイケメンパラダイスなのか(困惑)
00:43:20
hikaru_10
いや、顔だけイケメンで後は犬の可能性も微レ存
00:44:19
Yoriko_7_
顔が犬で後はイケメンなひとみん(何
00:44:45
hitomi_10
く、先に言われた!(笑)<顔が犬であとはイケメン
00:53:53
hikaru_10
うーん、聖堂騎士の名を出すべきか
00:54:11
hitomi_10
今回、最新情報の中に小さな枝葉っぽい情報がたくさんある。どこまでが弱点情報で、どこまでがフレーバーなんだろうなぁ。
00:55:18
hitomi_10
多分彼女は、彼が聖堂騎士だったことは知ってるんじゃないでしょーか。それを言うことがプラスに働くかマイナスに働くかはわからんですが……。
00:55:40 _2_Yuukalalset
00:55:56
Yoriko_7_
教会関係者と言う事は、彼の闇の仕事も知っている可能性高いかな
00:56:23
hitomi_10
彩音の「探知能力」とかフレーバーと見せかけて裏技の臭いがしなくもない……あまり疑ってかかるとはまるから今は深く考えないようにしよう。
00:56:38
hitomi_10
深く考えるのは、2人のNPC調査が終わってからにしよう。
00:57:23
lalset
うっかりうとうとしてしまっていた……
00:57:24
Yoriko_7_
2人で一体の魔獣パターンもありますからね、再生能力のオチは「彩音が本体」という線も十分ある
00:58:29
lalset
Σ 何か雲さんに呼ばれていた
00:58:54
Yoriko_7_
とりあえず、刃さんを悪く言うとツン喰らいそうな気がする
00:59:51
Yoriko_7_
デレは何だろうなー。刃さんを良くいう事か、それとも「彼を助ける」と言う事か
01:00:10 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:00:26
entyu
ばんわー(レス不要
01:00:27
Yoriko_7_
こんばんは。
01:00:32
Yoriko_7_
はっ
01:01:18
Yoriko_7_
あ、ログページ復旧してる
01:01:34
hitomi_10
おお、ラブラブの師匠が降臨なされた。イケメン俳優、朝チュンの貴公子、ラブ師匠が揃った。これで勝つる(何)
01:02:29
hitomi_10
おー、助かりますね<ログ復活
01:02:56
hikaru_10
よかったよかった>復旧
01:10:33
hikaru_10
ツンかデレか
01:17:36
hikaru_10
すみません、途中ですが離席します
01:20:08
Yoriko_7_
蘇ったのかもしれないし、そうでないかもしれないけど、彼の名誉をこれ以上穢されぬ様にしたい、とかかなあ?<デレポイント
01:20:43
hikaru_10
失礼しました。戻りました
01:23:38
Yoriko_7_
さて、ブランドショップや宝石店を襲う理由って何だろう?光り物が苦手とか?
01:24:21
hitomi_10
順当なところだと、彩音が「宝石欲しい~。バッグ欲しい~」って感じなので従わされたとか?
01:24:24
Yoriko_7_
彩音の結婚道具調達とかだったら引く
01:30:28
Yoriko_7_
そんな理由でお店襲ってたなら、彩音ちゃんは腹パン桔梗火輪不可避ですわー
01:31:03
entyu
乱巣露怒ひさびさのとうじょうですねー
01:31:58
hitomi_10
久々ですねー。
01:32:12
hitomi_10
彼らには、躊躇うことなく暴力がふれるのでいいキャラたちですよねー(何)
01:32:42
Yoriko_7_
度重なる魔獣の被害に遭い続ける事で、乱巣露怒出身の騎士だって生まれるかも知れない、めいびー
01:36:25
hikaru_10
(みかん待機中)
01:36:54
entyu
おしい
01:37:27
Yoriko_7_
なんの、疑問までは行きました。
01:37:47
hitomi_10
今日はイチタリナイが2連続。
01:37:59
hikaru_10
間違えた
01:39:41
Yoriko_7_
①指輪は本当にその亡くした指輪なのか? ②男の方は指輪を持っているのか?
01:40:00
Yoriko_7_
婚約指輪だから、ペアがあるはずですよね
01:40:13
hitomi_10
彩音が黒い説が補強されてきた感じがするが……いやいやまだわからないぞー(と言い聞かせる)
01:40:26
entyu
婚約指輪にペアはない
01:40:33
entyu
結婚指輪がペア
01:41:27
hitomi_10
晃さんの時間切れてそうだったら瞳分を30分残して18分分けてくださいまし~。>GM
01:41:38
entyu
婚約指輪を贈る>お返しに腕時計を贈る がちょっとレトロだけどオーソドックスよ
01:41:49
Yoriko_7_
あー、女性のみか<婚約指輪
01:41:51
hikaru_10
すいません。お手数おかけします
01:42:34
entyu
そのあと結婚式で交換して日常的にはめ続けるペアリングが結婚指輪です
01:44:20
hitomi_10
フィロス妄想的には、この指輪を彼に見せると、彩音からの呪縛が解けるとか美しいんですが……そんなキーアイテムを彩音が簡単に返すかという疑問が。
01:44:54
hikaru_10
えっと、次回します?>お2人
01:45:01
hitomi_10
疑問までいってるから邪力と無関係ではないんだろうけど、彼女って魔獣化した後の刃さんと会ってないんだよなー。
01:45:42
hitomi_10
わたしは回してくれてOKですよー、もし気になることがあったら2回目の判定とかで聞くんでいいと思います。
01:45:58
hikaru_10
では回しまーす
01:46:04
Yoriko_7_
がんばー
01:46:08
Yoriko_7_
指輪に、刻印とか本物である証明は無いのかな?ブランドショップを襲っていたのは偽指輪を手に入れる為だったとか
01:46:19
Yoriko_7_
ふと思った
01:47:34
Yoriko_7_
ヘタレだし、実力を見せつけたらデレになるかなー?
01:50:56
Yoriko_7_
頼子の時に、状況把握で彩音が指輪していたか思い返してみます
01:53:19
hitomi_10
指輪をしてるとどういう効果があるんだろう? 幻術で彩音を瑠璃子だと思いこませる効果とかかなぁ?
01:54:12
Yoriko_7_
刃の魂を肉体に縛りつけて、無理矢理再生させるとか考えていました
01:54:32
hitomi_10
魔獣になる直前に失って、魔獣になったら戻ってきた。なんで「戻ってきた」のかがいまいち思いつかないんですよねー。そのまま持っていてもいいのに。
01:55:02
entyu
指輪は意味あるんでしょうけどねー
01:55:20
hitomi_10
なぜ年齢が強調されているのだろうと思ったらそういうことか(笑)<19歳
01:56:05
Yoriko_7_
その「戻ってきた」指輪が本当に失った指輪なのか?というのが疑問点 宝石はブランドショップを襲えば何とかなりそうですし
01:56:13
minazuki2
こんな、17歳だっているからいいじゃないか→http://pbs.twimg.com/media/B-3E6yLUYAAmlTH.jpg
01:56:48
Yoriko_7_
今週は影薄かったですね
01:58:51
hitomi_10
ヘタレってところを攻めたら多分ツンになりそうだなー。でも突っ込みたいなー(笑
01:58:54
hikaru_10
あと、闇のものを狙ってる、というのを見るとキラキラが弱点…ないか
01:59:47
minazuki2
ねえ、知っている。武内P 本編で出番が少ないと、NOMAKEに出てくるんよ。しかも、武凛も多いんだぜ
02:01:01
Yoriko_7_
らんらんのワンコっぽい懐き方も良いですね
02:01:12
minazuki2
竜也「いいだろう、ついてきな」
02:01:22
Yoriko_7_
あ、こっち裏です
02:02:06
hitomi_10
表竜也「いいだろうついてきな」裏竜也「まじかよー。あんなばけものと戦うやつと二人っきりとか勘弁なんだけどーまじでー」とかだったら笑う。
02:06:02
hikaru_10
あらら>表
02:06:10
Yoriko_7_
自分の弱さを認めつつ、恐怖に耐えながら仲間たちの幻想を守り抜く……見ようによってはイケメン……!(何
02:06:47
hitomi_10
イケメンっ!
02:09:14
Yoriko_7_
あ、晃君のHP.9にしておいた方がいいかも<判定で1消費
02:09:34 hikaru_10hikaru_9
02:10:01
hikaru_9
忘れてた>消費
02:10:43
hitomi_10
竜也、ただのゴロツキと思わせて描写が長くて細かいぞ(笑)。楽しいけど。
02:12:03
hitomi_10
水使いだからじゃねえのかよ!(笑)<全身が濡れている
02:12:11
entyu
ずぼんw
02:12:44
hikaru_9
ちょwww>ズボンも(ry
02:13:00
entyu
これさー
02:13:32
Yoriko_7_
匂い……?<汗とかシミとか
02:13:51
Yoriko_7_
いや、それだとひとみんならわかるか
02:14:19
entyu
竜也が男のチンピラだからネタだけど、性別変えてレディースの総長とかにするとかなりアウアウな状態ですね
02:14:29
hitomi_10
さっき晃さんからイケメンにはスルー力が大切だと教わったので!<ズボン
02:14:33
minazuki2
ダメ絶対
02:14:40
minazuki2
>レディース
02:14:59
hitomi_10
おまわりさんこっちです<レディース
02:15:10
hikaru_9
ブランドショップは香水があるから>匂い
02:16:23
hitomi_10
さて、残り時間的に楽しいロールもそろそろ締めて判定しないとなー。
02:20:22
hitomi_10
なにげにビーストモード初披露。戦闘では使わないが、こういう風に使う予定だったりする。
02:20:46
Yoriko_7_
使わないのか(・・)
02:21:00
Yoriko_7_
でも面白い使い方ではありますね
02:21:05
hitomi_10
パワーが相手の弱点だったら使うかもしれません( --)y-~~~
02:21:14
hitomi_10
でも、大抵イカズチのほうが便利。
02:21:38
minazuki2
・・・・・・・・・
02:21:39
Yoriko_7_
疑問行きましたね
02:21:41 hitomi_10hitomi_8
02:21:56
hitomi_8
疑問いきました、ね……orz
02:22:15
minazuki2
(哀れなものをみるような表情)
02:22:15
hikaru_9
疑問きました
02:22:18
Yoriko_7_
全力やって届かなかった子だっているんですよ! orz
02:22:49
hitomi_8
今日のダイス様はご機嫌斜めだぜー(責任転嫁)
02:22:54
minazuki2
【説明】(3) 細かい情報
02:22:54
minazuki2
竜也「俺はこんな体だが、あまりケンカは強くない」
02:22:54
minazuki2
竜也「だって痛いじゃないか」
02:22:54
minazuki2
竜也「蛟の血族だから、異能は持っているが、見た目にわかりやすい異能のため、タイマンじゃつかえない」
02:22:54
minazuki2
竜也「もっとも闇討ちには適しているから多用しているがな」
02:22:56
minazuki2
竜也「だから、あの時も俺も死んだふりをしたあと、奇襲した。だから勝ったんだ」(どやああ)
02:22:59
minazuki2
【主観】(7) NPCが気になった情報
02:23:01
minazuki2
竜也「俺の力は流体化」
02:23:03
minazuki2
竜也「俺の手足を液体化して、形を変え相手を攻撃する」
02:23:06
minazuki2
竜也「それほど威力が上がるわけじゃないが、不意をつけ場一撃で相手を倒せるぜ」
02:23:09
minazuki2
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
02:23:12
minazuki2
竜也「不意打ち気味に俺は背後から攻撃した」
02:23:14
minazuki2
竜也「相手も気付いたようだが、遅かった」
02:23:16
minazuki2
竜也「なんせ、俺の死んだふりは完璧だからな」
02:23:18
minazuki2
竜也「あの一撃であいつの動きはかなり悪くなっていた」
02:23:21
minazuki2
竜也「だから逃げたさ、勝てるはずはないからな」
02:23:23
minazuki2
02:23:54
hitomi_8
こっちは裏ですが、表にレス書いてもいいのかしらん?
02:23:54
entyu
ここうらですよー
02:24:36
hitomi_8
質問受け付け中。多分数分なのでひとつかふたつにお願いします~。
02:25:37
Yoriko_7_
女は一緒にいたのか?いたとしてそいつも最後まで気づいていなかったのか?
02:25:44
Yoriko_7_
(彩音の事です)
02:25:45
hitomi_8
とりあえず気になったのは背後ってのが背中なのか。鎧なのかとか。
02:25:55
hikaru_9
背後攻撃が有効なのか、死んだふりなら、地べたにいたのか
02:28:09
hitomi_8
このレスいただいたら時間切れても切れなくても回しますねー。
02:28:16
Yoriko_7_
はーい。
02:28:26
hikaru_9
はいです
02:28:54
Yoriko_7_
下からの攻撃には弱い?とか思った
02:29:00
hitomi_8
……こいつ、本当にプライドないなぁ。思わず踏んでやりたくなる。<死んだふりをすぐに見せてくれる
02:31:28
hitomi_8
うーん、やりとり自体は背後からだけど。「疑問」のレベルで弱点が明らかになるわけがないので、まだ少し奥があるなぁ。
02:32:22
Yoriko_7_
そういえば、死んだふりしてるときって体温とかも低くなってる?
02:32:40
Yoriko_7_
彩音の感知能力って、何を感知しているのか
02:33:08
minazuki2
【騎士】残時間
02:33:08
minazuki2
晃-00:00
02:33:08
minazuki2
頼子0:07
02:33:08
minazuki2
瞳0:03
02:33:24
hikaru_9
月城さん辺りに検死結果を聞けれればいいんですが
02:33:55
hitomi_8
彩音の感知している対象しか剣技の対象にできないってのはありそうですね。少なくとも視覚ではなさそうですが(頼子ちゃんの登場フェイズより)
02:33:58
Yoriko_7_
竜也君に聞いてみればわかる気もする<体温
02:34:52
hitomi_8
死んだふり見せてもらいましたし、瞳の番で思い出してみましょう<体温
02:34:55
Yoriko_7_
とりあえず、指輪を奪う で状況把握してみますかねー
02:35:41
hitomi_8
ダイス目がいまいちで情報ができってないのが不安漂う……。今日の戦闘フェイズは長くなりそうだ。
02:36:09
hitomi_8
指輪奪うで0になれば、恐らく指輪が絡むことは確定ですかね。
02:39:38
hitomi_8
背後、確か死んだ時は彩音をかばって死んだ。ってことは背中に傷がある、かな?
02:40:54
hikaru_9
どういう体勢でかばったか、ですね>背中
02:43:28
hitomi_8
どうやったら推理や状況把握でそれを確かめられるようにできるか……。<背中の傷を確かめる?
02:43:55
hitomi_8
おー、指輪はやはり確定か。ただあと1枚カードが足りない感じですねぇ。<弱点0
02:44:03
Yoriko_7_
今回本気でダイス目低い……
02:44:12
Yoriko_7_
奪うのではなく、破壊かしら?
02:44:20
hikaru_9
やっぱ指輪か
02:45:56
hitomi_8
竜也の情報のうち「不意打ち」「背後」のどちらが弱点につながる情報かが絞れない。。。
02:46:08
entyu
指輪欲しがるNPCおおいなぁ
02:46:23
Yoriko_7_
頼子はコレで時間切れかな?
02:47:06
hitomi_8
なぜ指輪を必要としたのか、なぜ瑠璃子さんに指輪が返ったのか。……準備で指輪を借りてくるのは保険として必要かなぁ。
02:48:23
Yoriko_7_
全く同じレベルの模造品を作れたので、もうあの女の作ったオリジナルは要らない、自分で作った指輪があれば良い って事で返した かな?
02:48:23
hitomi_8
不意打ちにフォーカスするなら、彩音の感知能力の限界が気になる。背後にフォーカスするなら、背中に何があるのか気になるなぁ。
02:50:25
hitomi_8
傷について調べられるか聞いてみますねー。死んだことが確定してるなら、どこかの検死情報が残ってるはずなんでファルコンさんあたりがひっぱってこれそうだし。
02:50:29
entyu
彩音は探知の魔力をもつ魔術師ってなってますねー
02:51:05
Yoriko_7_
探知で指輪を探して盗んだ ってフレーバーレベルという可能性もあるのかな?
02:52:18
lalset
さて、ぼちぼち落ちます。皆さんがんばってください(レス不要)
02:52:27 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:52:39
hitomi_8
これはゲーム的な考え方ですが、付き添いのNPCに弱点を2つ任せるかなぁというメタ的な考え方(爆)。
02:52:57
hitomi_8
まあ、彼女も魔獣の成り立ちに大きく関わってるんで、ありっちゃありなんですが。
02:53:02
Yoriko_7_
心臓か
02:53:19
hikaru_9
指輪については壊すのがお約束だけど、読み間違えて邪力だだ漏れという事態はやだな
02:53:49
Yoriko_7_
んーですねえ、指輪を壊したら邪力が封印できなくなる だと怖い
02:55:38
hitomi_8
では「指輪を壊す」で推理判定してみれば、とりあえず除外できるんでないでしょうか。
02:56:09
Yoriko_7_
±2になれば御の字ですね
02:56:20
hitomi_8
瞳の推理判定では、背中の傷の線でおってみよーかなーと。
02:57:36
hitomi_8
指輪が絡んでるので、恐らく-2はなさそうですが……さて、+2なるか?!
02:58:42
hikaru_9
これがだめなら瑠璃子さんのか、も
02:59:06
hitomi_8
瑠璃子さんの指輪はロールプレイ的に壊したくないなー(笑)
02:59:20
Yoriko_7_
同上……<壊したくない
03:02:16
Yoriko_7_
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
03:02:20
hitomi_8
時間に余裕があったら、瑠璃子さんの考える「英雄」を聞いてみたかったなぁ。多分彩音の言う「英雄」とは全く違うものなんだろし。
03:02:28
hitomi_8
おおお、+2きたこれ!
03:03:00
Yoriko_7_
あ、【準備】で聞いてみたいですねそれは(っていうか頼子的にも聞いておきたい)
03:03:06
hikaru_9
はあああああああああああ(脱力)
03:03:25
hitomi_8
頼子ちゃんにぜひ聞いてみて欲しいですね(にやり)<英雄とは
03:04:01
Yoriko_7_
http://www.unitedwaywillcounty.org/finger.html
03:04:05
hitomi_8
よしよし、これでかなり楽になった。まあ、後はサブの指輪に気をつけるぐらいですかね。
03:04:17
Yoriko_7_
とりあえず、セオリーに則るなら指輪は左に嵌めてるかな
03:04:39
Yoriko_7_
らじゃー!<聞いてみて
03:05:04
Yoriko_7_
ブランドショップを襲ったのは、スペアの指輪を大量に持っている可能性
03:06:56
hitomi_8
知覚されるかどうかは入れてないから、背後も傷も関係ないなら-2になるはず。
03:07:07
entyu
彩音「私だけのヒーロー、私のことをまもってくれて私のことをなんでも聞いてくれる」
03:07:08
hikaru_9
晃が1番最初なら封印ロールやりたいけど、ダイスさん次第かな
03:07:21
entyu
あたりじゃないかな
03:07:27
Yoriko_7_
うお
03:07:31
hikaru_9
うしうし+2
03:07:46
hitomi_8
よし(ガッツポーズ)
03:07:51
Yoriko_7_
あ、彩音さんもそうですが、瑠璃子さんの方ですね<英雄
03:08:52
hitomi_8
1回目でここまでダイスふるわなかったのに、2回目で+2が二つ出るとは。運がいい。いや、皆さんのご意見のおかげですな。
03:09:26
entyu
瑠璃子「どんな人でも助けようとする、自分を犠牲にすることもいとわない人」
03:09:59
entyu
あたりの差なんだろなー
03:10:32
hikaru_9
よし、後は本番(戦闘)に備えよう>ダイス運
03:10:48
hitomi_8
ひとみ「英雄? 最後まで諦めずにやりきったやつのことじゃねーの?」
03:11:41
hitomi_8
瞳的には(直接的にも間接的にも)殺しさえしなければ、何を成したかはあまりこだわらない方向性。
03:13:22
hitomi_8
さてさて、悩める少女はどんな風に闇に落ちた騎士と対峙するのか楽しみだなぁ(にやにや)
03:13:48
Yoriko_7_
つまり、女子高生のスカートの中を盗撮する事に情熱を燃やす男も英雄……?
03:14:35
Yoriko_7_
ま、真ん中に座せと!?(ドキドキ)
03:14:38
hitomi_8
やりきったという意味では瞳は称えます。ただ殴ってこらしめますが(英雄を殴らないとはいってない)
03:15:53
hitomi_8
こっちの場合、裏技は何があるかなぁ。傷を狙うと宣言した段階で傷にはあたるはずだし。……魔獣自身が邪魔できなくても、NPCの彩音がかばうとかはありなのかなぁ。
03:16:28
minazuki2
■□■集合フェイズ■□■
03:16:28
minazuki2
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:16:31
entyu
しかし、指輪を一時的に盗んでレプリカ作るって
03:17:24
entyu
大抵内側に文字入れがあるから
03:18:00
entyu
自分で注文するのはかなり痛々しい光景のきがする
03:18:48
hitomi_8
まあ……魔獣化も恐らくしてない状態で魔獣にくっついていってる時点ですでにSAN値は0でしょうし(遠い目)
03:20:46
hitomi_8
でも元の指輪を返したってことはただいらなくなったから返したのかなぁ。鏡台の上に置いておくのは、騎士の仕業だったらかっこいいのになー。
03:22:03
entyu
あー、騎士が返したんだとかっこいいかも
03:23:15
Yoriko_7_
何度か支配にあらがおうとしているようですしね
03:25:21
entyu
最近指輪絡む魔獣多いな
03:25:22
hikaru_9
強いて言えば、緋華琉による全指輪消失?
03:25:30
hikaru_9
>指輪
03:26:03
entyu
水無月さんの中で指輪ブーム?
03:27:33
Yoriko_7_
おかしい、ライダー的には2年も前の話だぞ
03:27:33
hitomi_8
瑠璃子さんの指輪を借りる必要はないかな。万が一全指輪消滅しちゃうとかわいそうだし……。
03:27:57
hitomi_8
うっかり、持っていったことで「それも壊さないと封印できません」って言われたら切なくなる。
03:28:35
hitomi_8
準備で同じ型の指輪の臭いだけ覚えさせてもらおう。
03:29:42
hikaru_9
両方左手だと逆Jガイルだこれ>彩音
03:30:25
Yoriko_7_
裏技で身体のパーツシャッフルしているのが結構出てるから油断できないんだよねw
03:30:53
minazuki2
油断というか、凄い疑い方DAYO!
03:31:09
entyu
胴体の前後が逆になっていて
03:31:29
entyu
背中だと思ったな、そこは胸だフハハハ
03:31:32
hikaru_9
裏技:輪ゴム、も嫌ですよー
03:31:46
hitomi_8
裏技は一発だけ、なんでもありですからねー(笑)<パーツシャッフル
03:31:48
minazuki2
葉月 トゥクン>背中を預ける
03:32:10
Yoriko_7_
ひとみんと晃さんにスラスターを付けて良いでしょうかね(笑)
03:32:30
hitomi_8
ロールプレイ的なことを考えないなら、刃の鎧もマンとも、彩音の服も全て剥いで全裸にするんだが、あまりにも絵にならない(笑)
03:32:48
Yoriko_7_
まあ、鎧は脱がせましょうw
03:32:56
entyu
さてと、そろそろ落ちます―頑張ってください(レス不要
03:33:01 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
03:33:47
hitomi_8
元々高速の瞳にスラスターをつけた瞬間、壊れた駒みたいにどっか飛んできそうな予感がしましたが、まあ多分大丈夫でしょう(笑)<
03:35:19
hitomi_8
瞳は集合フェイズでやりたいことは終わりました。<預ける
03:35:30
hikaru_9
よりこ(闇)「ちょっとくすぐったいぞ」
03:35:35
hitomi_8
さあ、あとは準備で警察犬のまねごとするぞー
03:36:16
hitomi_8
瞳が変形して犬獣人にっ?! ……なんだ、いつものままか。<くすぐったいぞ
03:39:42
Yoriko_7_
演出として仲間全員に加速ブースターを装備可能になった頼子である
03:40:58
hitomi_8
羽が生えたっ。プリキュアの超変身フォームかっ(違
03:42:07
hikaru_9
そこはジャックフォームとかにしておきましょうよ^^;
03:42:19
Yoriko_7_
ほら、女子ですから
03:42:37
Yoriko_7_
高校生のプリキュアはまだ一人しかいないけどな!
03:42:39
hitomi_8
女の子なんでー
03:44:45
hitomi_8
いじけるロールプレイが徹底している……。万が一名乗りで言い負かされたら瞳がフォローに入ろうかなぁ(爆)
03:45:56
Yoriko_7_
自己評価 ゼェーーーーーーーーーーット
03:46:46
hikaru_9
???「考えるのをやめるとらくになるよー」
03:47:52
hitomi_8
ひとみ「考えるのはやめたっ」←元からあんまり考えてないやつ
03:49:44
minazuki2
ひとみんは推理をしないドライブみたいなところあるよね
03:50:07
Yoriko_7_
脳細胞以外がトップギア・・・・・・?
03:50:31
hitomi_8
単細胞がトップギアだぜ
03:51:10
hitomi_8
まあ、キャラクターテーマのひとつが「考えないで走る」なので。もう三十路を越えるのでそろそろ考えなくても深みが出る方向を探らなければ。
03:51:19
hikaru_9
先週のアレですね>単細胞が~
03:51:43
minazuki2
■□■戦闘フェイズ■□■
03:51:43
minazuki2
 [準備]
03:51:43
minazuki2
 そろそろよろしいでしょうか?
03:51:52
hitomi_8
OK-
03:51:52
Yoriko_7_
はい。
03:51:59
hikaru_9
はい
03:53:07
Yoriko_7_
セツナさんか<魔獣
03:54:42
hitomi_8
勝負の後のことだからあんまり考えてないけど、この彩音って子は知ってて魔獣に加担してるんだろうから、なんか円卓の騎士的には生かしといてはいけない存在なんじゃないかという気もする。
03:55:26
Yoriko_7_
そもそも論として、彩音ちゃんも魔獣となっている可能性もですね
03:55:50
Yoriko_7_
やはり腹パンは必須化
03:55:58
hitomi_8
それならPLは悩まなくて済むから楽でいいなー。PCはぐぬぬだけど。
03:58:25
hikaru_9
晃、以上です
04:00:51
hitomi_8
ジャージとか上着くらいその辺で買ってこようよー(笑)。
04:01:21
hitomi_8
瞳の上着って革ジャンとかだからきっと着心地悪いぞー
04:02:41
Yoriko_7_
そこはホラ、先輩補正をかけるのですよ
04:03:59
Yoriko_7_
人気のない公園とかで待ち受けますかね?それとも大体の場所は把握してるからこっちから攻める?
04:04:21
hikaru_9
ひかる(偽)「体を冷やすとよくないからこれでも っ腹巻>お腹出しよりこちゃん
04:04:48
hitomi_8
多分彩音ちゃんに連絡をとれば来てくれそう。
04:11:23
hitomi_8
ひとみ「あれぇ? 俺だけ無手? 武器なんてないよ?」
04:12:03
Yoriko_7_
雷を刀にするとか
04:12:18
hikaru_9
ひ、ひとみん全身武器だから(震え声)
04:12:33
hitomi_8
どこかのシャイニングガンダムとかビルドバーニングがやっていたなぁ<色々な物を刀に
04:13:13
hitomi_8
まあ「武器で殴れ」っていう弱点だったら、その辺の鉄パイプを握るかな、多分。
04:13:45
hitomi_8
(メリケンサックは手刀がうてなくなるのでなし)
04:18:42
hikaru_9
ひかる「彼はお前の英雄ではない、彼女のだ」
04:19:09
hikaru_9
…ってセリフ、言える余裕があるといいな
04:22:27
hitomi_8
どんどん言っていきましょう。どんどん。
04:23:31
hikaru_9
さあさあ、景気よくボロっとなwktk>指輪
04:24:45
Yoriko_7_
う、本物の指輪を壊すのだろうか
04:25:48
hitomi_8
本当に瑠璃子さんに返されたのは偽物かなぁ?
04:27:53
Yoriko_7_
偽物かどうかの判別つけられないかもしれないが、ハッタリで誰か「あ、それ彩音さんのが偽物っすよ」って言ってみたらどう反応するのかw
04:28:55
Yoriko_7_
演技力で晃さんだろうか
04:29:39
hitomi_8
とりあえず、気になることだけ聞いてみました。これさえ解ければ後は瞳はやることは基本的にはない。あ、違う違う。戦わなきゃ(笑)
04:30:48
hikaru_9
最後大槻ケンヂリスペクト入れてみました
04:30:55
hikaru_9
>表
04:34:06
minazuki2
え?(説教ソングの準備中)
04:34:15
minazuki2
>やることない
04:35:19
hitomi_8
ご期待とあればいつでもスイッチはいれますが、とりあえずまずは頼子ちゃんに(笑)。<BGM
04:35:46
Yoriko_7_
コピペ文は作った、あとは流れだw
04:36:37
hitomi_8
がんばってー(笑)。
04:37:23
hitomi_8
いつも流れに任せるのでコピペしない、と言い訳しつつ、先読みしてコピペ文を作る能力を磨かないフィロス(爆)。
04:38:33
hitomi_8
あー、やっぱりそこまで落ちてたかー<わざと敵の前に出た
04:38:35
hikaru_9
さらに、毎回行き当たりばったりな俺ガイル
04:41:17
minazuki2
NPCの愛のセリフはコピペは使いませんね。
04:41:26
hikaru_9
うわー、うわらばしてー 超してー>表
04:41:35
minazuki2
なんというか、流れが大切な気がして。
04:41:42
hitomi_8
愛(魔獣戦線)の台詞、ですよね( --)y-~~~
04:45:30
Yoriko_7_
さ、後はメインディッシュ(例のBGM)ですね
04:45:51
minazuki2
え?
04:46:01
minazuki2
まだ彩音の設定語りつくしてないのに
04:46:14
Yoriko_7_
ま だ あ る の か よ
04:46:19
hitomi_8
……さすがですぜ。
04:46:58
hikaru_9
語るなあ…
04:47:28
hitomi_8
おおお、魔獣が? ってかこの子魔獣じゃねえはずなのに、頼子ちゃんの設定にくいついてきた?
04:47:59
hitomi_8
なんだこの年末セッションみたいな展開。イイゾモットヤレ(笑)
04:48:05
minazuki2
いや、魔力探知もっているから気付くなと、今思って。
04:48:27
hitomi_8
魔力探知設定が裏技ではなく、こんな形で生かされるとは。
04:48:59
minazuki2
僕もびっくりです
04:49:14
hikaru_9
こいつはたまげたなあ
04:49:28
hitomi_8
てっきり指輪は彼女の指ごとここにあるわ。とか真っ黒系のネタバラシが始まるのかと思っていたフィロスは素直に謝ります。
04:52:41
Yoriko_7_
そういや、水無月さんって遊戯王GX見てましたっけ?ヤンデレ好きなら押さえておくべき逸品ですが
04:57:54
hitomi_8
おおう、どこかの未来日記で聞いたことある台詞だわー<世界が間違ってる
04:58:16
minazuki2
ふう(満足な笑み)
04:58:27
hitomi_8
最強にして最狂のヤンデレ様だわー。
04:59:17
hikaru_9
ごめんなさい、こんな時どんな顔すればいいかわからないの(真顔)
04:59:44
hitomi_8
わー、笑えばいいと思うよ(震え声)(目逸)
05:01:40
hitomi_8
瞳的には「諦めてない」点において彼女に言うことはないんだよなー。うん。
05:02:37
minazuki2
ひとみん、どうします?
05:02:54
Yoriko_7_
どうしよう、ストライクしちゃってるよ
05:03:00
hitomi_8
あー、どうしようかな。せっかくなので、言ってもいいですか。結構良い時間ですが。
05:03:08
hitomi_8
頼子ちゃんにとってかなり勝手なこと言うかもですが(笑
05:03:11
Yoriko_7_
時代はヒーローを求めていますw
05:03:55
minazuki2
大丈夫です。戦闘はそんな長くなりそうにないです
05:03:56
hikaru_9
がんがれひとみん、年寄りには無理だ(丸投げ)
05:04:13
Yoriko_7_
そげぶさんも言っています。泣いている女の子の味方になれるならば、それだけで拳を握る理由は十分だと
05:04:28 kumo が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
05:05:04
minazuki2
https://www.youtube.com/watch?v=H1HPFJC8nsU
05:05:27
Yoriko_7_
いただきましたー
05:05:34
minazuki2
引くんだ
05:07:14
hikaru_9
聖実にすりゃー良かった…けど、ダイス運は晃のほうが圧倒的に強いんだよなー
05:09:27
hitomi_8
瞳は手段を選ばないことは賞賛しますが、選ぶ手段によっては引きます。その辺の完成は普通なので。
05:10:25
minazuki2
https://www.youtube.com/watch?v=hi3MqSo3zrY
05:10:48
hitomi_8
ちょっと変則的になってしまったが、以上デース。
05:11:11
minazuki2
変身までいったー!
05:11:34
minazuki2
晃はどうします?/
05:12:22
hitomi_8
ふう……ちょっと苦しかったけどなんとかできた。やっぱり気持ちいいなぁ(笑)。ありがとうございます。
05:13:34
Yoriko_7_
やはり、こういう時にこそ欲しい、ヒーロー!
05:13:50
hitomi_8
ヒーローは目指してるけど、英雄ではないよなー(笑)
05:14:08
Yoriko_7_
大丈夫、英訳するとHeroだから
05:14:17
minazuki2
晃が何もないなら戦闘に移行します。
05:16:54
minazuki2
あら、イケメンがこんなところに
05:17:06
hikaru_9
表OKです
05:17:28
hitomi_8
きゃーイケメンー
05:17:47
Yoriko_7_
台詞が堂に入っている!
05:18:31
hitomi_8
ふう、いいセッションであった(2回目)。
05:18:54
Yoriko_7_
・・・・・・・・・・・・満足、したぜ……(2回目)
05:19:04
hitomi_8
もう弱点もほぼわかってますし、OKってことで?(ゴルフ的に)
05:19:12
minazuki2
まだダメー
05:19:18
hitomi_8
ち、ダメか。
05:19:21
minazuki2
お楽しみは俺からだ―
05:19:35
hitomi_8
できればダイスは振りたくなかったが、1番じゃあ仕方ない。
05:19:36
Yoriko_7_
(水無月さんARC-V見てるのか)
05:20:27
Yoriko_7_
指輪を探す→破壊するで2アクション?
05:20:39
Yoriko_7_
頼子は応援で手袋と鎧破壊するか
05:20:48
hitomi_8
指輪の場所指示は瞳がしてみました―
05:21:25
hikaru_9
緋華琉が指輪破壊ですか
05:22:21
Yoriko_7_
ですかねー あ、手袋は意味ないからやめておこう 鎧だけ壊してしまう
05:23:06
hitomi_8
とりあえず、応援は指輪破壊をどちらかがやって+4いただければ大丈夫かとー。
05:23:41
hitomi_8
あえて隙を作っておいて、裏技を出させて、体力残り気味な瞳が倒れても後は大丈夫なはずですしー。
05:27:01
hikaru_9
蜜柑の力を―
05:27:12
Yoriko_7_
婆羅門のご加護を
05:27:45
hitomi_8
くうううう、渋い出目だ(苦笑)<出目4
05:27:54 hitomi_8hitomi_6
05:28:07 Yoriko_7_Yoriko_6_
05:28:18
hitomi_6
ある意味絶好の裏技ポイントになってしまった。さあこーい(苦笑)
05:28:21
Yoriko_6_
外道ダイス……
05:28:42
hikaru_9
ふええ……
05:32:15
hitomi_6
よし
05:32:25
hikaru_9
ふう
05:32:47 minazuki2GM_12
05:32:52
Yoriko_6_
えっと、これで-1(組み合わせ)と-7(出目の負け
05:33:16 hikaru_9hikaru_8
05:33:19
Yoriko_6_
蜜柑なしで8・・・・・・?
05:33:42
hitomi_6
もう(蜜柑の)季節もおしまいですねぇ
05:36:14
Yoriko_6_
次は魔獣の反撃か
05:38:57
Yoriko_6_
さて、ここから油断ならない
05:39:15
Yoriko_6_
呆然としている様で、スペアの指輪位用意している気がする
05:39:32
hikaru_8
裏技どうくるかな。指輪→全リング状の何か 傷→?
05:39:38
hitomi_6
ゲーム的には封印行動続けないといけない理屈ですしね~。
05:40:06
GM_12
指輪は完全に破壊されています/
05:41:57
hitomi_6
なるほど。裏技後みたいな扱いかしら? まあ、油断はせずに念のため行動書いておくのが吉だとは思いますがー。
05:47:24
Yoriko_6_
致命的なダメージ負っていないココが怖い……
05:48:11
Yoriko_6_
指に何か嵌めようとしたりしたら気絶させる?あと、刃の方に指輪つけてる?<裏ワザ
05:49:01
hikaru_8
裏技の元になりそうなのは全部消毒した方がいいですよね
05:49:35
hitomi_6
さっきの「彩音さんが割り込まないように」っておまけははたして効果があったのかどうか……。まあでも魔獣化してないNPCが死なないように気を払うのはしても無駄ではない気がします。
05:53:40
hikaru_8
4しか使ってないから通ると思うけど…>応援
05:55:01
Yoriko_6_
おっふ
05:55:14
hitomi_6
使っている能力の数というよりかは行動の数だと思いますが、炎の壁は副次的な効果としてOKでたみたいですねーよかったよかった。
05:55:29
hitomi_6
今日はダイス様がご機嫌斜めでいらっしゃる……。
05:56:09
hikaru_8
ああ~ダイスの神様~
05:56:11 hitomi_6hitomi_5
05:56:24 hikaru_8hikaru_7
05:56:32
GM_12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
05:56:47
GM_12
ちくしょう、晃の宣言で裏技が使えない
05:57:04
hikaru_7
にゅ?
05:57:14
Yoriko_6_
ああ、刃さんに指輪持たせたのかな
05:58:29
hitomi_5
指輪ではない愛の形??
05:58:44
Yoriko_6_
キスとか?<愛
05:58:55
hikaru_7
ゴム?(すっとぼけ)
05:59:10
Yoriko_6_
市役所の書類
06:00:19
hitomi_5
く、違う指輪があったのか。それじゃあ瞳には嗅ぎ分けられないや。
06:00:30
GM_12
形が違うから、と思ったのに。
06:00:48
GM_12
なんだよ、その指輪の代用品まで指定するのは(逆切れ)(おい)
06:00:59
hikaru_7
あ、結婚指輪…
06:02:03
hikaru_7
輪ゴム、こんにゃく、ちくわetcetc……(どやっ)>代用品
06:02:20 Yoriko_6_Yoriko_4_
06:02:53
Yoriko_4_
つ 自分の口
06:03:06
hitomi_5
おっとぉ、これは魔獣の残りいくつだ?
06:03:12
Yoriko_4_
つ 背骨を抜き取り、丸める
06:03:38
Yoriko_4_
組み合わせで-1、出目差がー12
06:03:42
Yoriko_4_
-13ダメージ
06:03:58
Yoriko_4_
倒した?
06:04:08
hikaru_7
もしかして…よりこちゃん首級?
06:04:16
Yoriko_4_
あら、珍しい
06:04:33
GM_12
誰か力を2ください
06:05:26
GM_12
あれ、誰もくれない(しょぼーん)
06:05:28
hitomi_5
あー、惜しいなー。判定する前に瞳の手番があればなー(ドヤ顔)
06:06:03
hitomi_5
ルール的に魔獣が力マイナスになると消滅しちゃうからなー()
06:06:42
hikaru_7
つ力2(という名の熱々おでん)
06:07:45
hitomi_5
さて、この2人、どっちが魔獣だったのか。それとも、2人とも魔獣だったのか。
06:08:11
GM_12
彩音は人間ですよ
06:08:19
GM_12
えー、チェック、チェック
06:08:21
Yoriko_4_
ほむ、彩音は人間か……
06:08:36
GM_12
すぐNPCを殺す人は。いなーい
06:08:46
GM_12
食べる人もいなーい
06:08:53
GM_12
狂わす人もいなーい
06:09:03
GM_12
き、綺麗に終われるかな?
06:09:22
Yoriko_4_
よりこ「トゥルルルルルルルル、あ、もしもし識嗣先生ですか?」
06:10:40
GM_12
頼子の攻撃後のロールは?/
06:11:08
hitomi_5
おっと失礼。割り込んでしまいましたので、瞳のロールはなかったことにしてください。
06:18:37
hitomi_5
よく言ったー!<自分の名前
06:18:55
Yoriko_4_
自信ないのでちょっとグダるけど、刃さん相手にそれは失礼だと思って、最後に自分の名前を付け加える頼子である
06:19:29
hitomi_5
まあ、言わなかったら瞳が突っ込もうかと思ってましたけどね(お)
06:21:20
Yoriko_4_
流暢ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
06:22:34
hitomi_5
この人「自分、不器用ですから」とか言って今まで喋らなかった口か?(笑)
06:22:58
hikaru_7
いかん、いいシーンなのに某所長の名言がリピート再生されてしまう>刃
06:24:13
GM_12
「だが、私は謝らない」(キリッ)
06:26:40
Yoriko_4_
マグネシウムと一緒に燃えてしまえばよかったと言えない、チベットでラウズアブソーバー開発してきやがってw
06:26:56
GM_12
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-dc-f0/taiyo1114/folder/1083560/80/31573180/img_0
06:27:04
GM_12
ほら、イメージ変えて
06:27:35
hitomi_5
死体が上がらなければ生きている男。
06:28:01
Yoriko_4_
海水に数か月放置で生きてるってどういう生命力なんだろう
06:28:19
hikaru_7
軌道修正軌道修正っと
06:29:09
hitomi_5
表には表の、裏には裏の、闇には闇の法がある。だけど騎士はそれら全てを超えた存在だからなー<食べる人や殺す人や狂わす人たち
06:30:23
GM_12
ふううう
06:30:33
GM_12
あれ、なんかすごくいい話になっている、
06:31:01
hitomi_5
ヤンデレなんていなかったんだ(爽やかな顔)……うん、いなかった。
06:31:10
Yoriko_4_
ヤンデレを場外に弾き飛ばしたからじゃないですかね
06:31:15
GM_12
竜也「俺と一緒だな」>タダの汗
06:31:24
hikaru_7
これは驚きの白さ…ナノカナ?
06:31:59
Yoriko_4_
凛音「ねーねーヨリヨリ、本当にあの人たちと一緒って事でいいの?今ならオフレコ扱いに出来るよ?」 頼子(悩)
06:34:10
hikaru_7
よかったね、食べる人コロコロする人狂わす人じゃなくて
06:34:44
hitomi_5
瞳的には表は以上、かなぁ。これ以上続けても頼子ちゃんをどんどん泣かせるだけのような気がするし(爆)
06:37:00
Yoriko_4_
頼子も以上
06:37:49
hikaru_7
晃も以上です
06:38:37
GM_12
■□■退場フェイズ ■□■
06:38:37
GM_12
[順番]
06:38:37
GM_12
1:イケメン
06:38:37
GM_12
2:モヤシ
06:38:37
GM_12
3:ヒロイン
06:39:38
hikaru_7
どなたか本部に晃のお相手してくれる人はいませんか?
06:40:37
Yoriko_4_
表誤爆です
06:40:56
Yoriko_4_
あ、じゃあ首級とったし頼子行こうかしら
06:42:33
hikaru_7
ありがとです
06:44:55
Yoriko_4_
とある人物=頼子?
06:45:44
hikaru_7
よりこちゃんで¥
06:45:50
Yoriko_4_
はーい。
06:54:03
hikaru_7
時間も押してるので、早めに畳みますね
06:54:53
Yoriko_4_
うぃす
06:56:20
hikaru_7
晃はこれで以上です>表
06:56:45
Yoriko_4_
頼子も以上~
06:58:04
hikaru_7
ちなみに仕事量は、メディア<<<舞台な状況です>表の仕事
07:04:05
GM_12
つまり、テニプリやブリーチに
07:04:50
Yoriko_4_
市民のロールはGMに投げてみよう(ぇ
07:06:41
hikaru_7
…せ、せめてそこは八犬伝とか真田十勇士にしてほしかったorz>舞台
07:07:01
Yoriko_4_
最近だとNARUTOか(フルフルニィ
07:09:55
hikaru_7
あと暗殺教室でしたっけ(ダンガンロンパだったかも)
07:12:24
GM_12
少年 http://blog-imgs-69.fc2.com/b/u/r/buryo/1403997527147.jpg
07:12:47
Yoriko_4_
リセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッシュ!!!!
07:12:53
hitomi_5
07:15:02
hikaru_7
あ、うちファー○ァですから(こそこそ)
07:16:27
Yoriko_4_
以上です。 ファブリーズかよおおおおおおおおおおお!!w
07:17:17
GM_12
長丁場お疲れ様でした
07:17:24
GM_12
まさか、こんないい話になるなんて
07:17:37
hikaru_7
お疲れ様でしたー
07:17:46
GM_12
やはり、魔獣戦線は愛の物語でしたね
07:18:12
hitomi_5
フィロスはずっと信じてましたよ。水無月さんは白い水無月さんなんだって。
07:18:34
Yoriko_4_
魔獣戦線の愛にも色々あるんですね……
07:18:56
hitomi_5
……まあ、後味が白いだけで途中は十分アレでしたが( --)y-~~~
07:19:36
hikaru_7
いやー、きれいに漂白されましたね
07:20:05
GM_12
イケメンばかりでしたね
07:20:35
hikaru_7
一時はどうなるかと
07:20:54
Yoriko_4_
彩音相手に頼子が引き摺られてしまいましたからねー
07:21:01
GM_12
では、邪力発表です
07:21:03
GM_12
【魔獣】
07:21:03
GM_12
報告書 DB-401 闇斬騎
07:21:03
GM_12
1:魔獣
07:21:03
GM_12
2:魔剣”黒桜”
07:21:03
GM_12
3:英雄のの呪い
07:21:03
GM_12
4;私だけの英雄
07:21:04
GM_12
“塔"のゼピュロス
07:21:08
GM_12
4アキレス
07:21:10
GM_12
[封印方法]
07:21:12
GM_12
 「背中の傷」を攻撃する。
07:21:14
GM_12
[灰色領域]
07:21:16
GM_12
 特定の部位を含む大まかな部分を攻撃した場合、どうするか?
07:21:19
GM_12
 一度攻撃すればいい
07:21:21
GM_12
[説明]
07:21:23
GM_12
 防御系の邪力だが、特定の部位のみ、その効果が及ばない場所がある。
07:21:26
GM_12
6アイテム
07:21:28
GM_12
 「指輪」を破壊する。
07:21:33
GM_12
[灰色領域]
07:21:35
GM_12
 どの程度で装備とみなすか
07:21:37
GM_12
 結婚指輪もあるんだぜ
07:21:41
GM_12
[説明]
07:21:43
GM_12
 アイテムの力により、増幅される邪力
07:21:45
GM_12
 装備をする必要はない
07:21:47
GM_12
瑠璃子・フォード(教会)
07:21:49
GM_12
【刃について】
07:21:51
GM_12
【イメージ:清楚な女性(肘井美佳 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5127 )】
07:21:54
GM_12
ツン:刃の浮気を疑うようなことを尋ねる
07:21:56
GM_12
デレ:刃が安らかに死ぬことができるよう協力を求める
07:21:58
GM_12
【説明】(3) 細かい情報
07:22:00
GM_12
瑠璃子「刃とはこの教会で知り合いました」
07:22:02
GM_12
瑠璃子「私はボランティアでここの手伝いをしていただけで、だから、彼が闇の世界に生きているのを知ったのもつきあいだした後のことでした」
07:22:06
GM_12
瑠璃子「彼は、自分が死ぬ可能性があることから結婚を渋っていたのだけど、私がそれでもいいといって婚約したのですが、まさかこんなことになるなんて」
07:22:10
GM_12
瑠璃子「彼は優秀な戦士だとみなさんは言っていました。彼が負けることはないと言っていました。」
07:22:16
GM_12
瑠璃子「でも、彼は、闘いの途中、敵に襲われ逃げおくれた有働さんをかばって、死んでしまいました」
07:22:16
GM_12
瑠璃子「みんな、有働さんを責めていましたが、私は彼女を責めるつもりはありませんでした。でも」
07:22:21
GM_12
瑠璃子「今、彼女といるのが、本当に刃さんなのかはわかりません。彼女のせいで彼があんな非道なことをするバケモノになったのかもわかりません。でも」
07:22:25
GM_12
瑠璃子「もしも、彼女が原因なのなら、許せません」
07:22:27
GM_12
瑠璃子「彼を、私の英雄(ヒーロー)を歪めてしまったのだから」
07:22:30
GM_12
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:22:32
GM_12
瑠璃子「有働さんのことは私も知っています。刃に紹介されていましたから」
07:22:35
GM_12
瑠璃子「かわいらしい子でした。刃のことを好きかどうかはわかりませんでしたが、かなり親しげだったと思います」
07:22:38
GM_12
瑠璃子「それが羨ましく思ったこともありました」
07:22:40
GM_12
瑠璃子「彼は私に闇の世界のことを教えてはくれましたが、力を持たない私には危険だといって、あまり話もしてくれませんでした」
07:22:46
GM_12
瑠璃子「でも、私も彼の力になりたかった」
07:22:47
GM_12
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:22:50
GM_12
瑠璃子「もしかしたら、私の存在が彼の重荷になっているのではないかと不安になったこともありました」
07:22:53
GM_12
瑠璃子「彼が死ぬ原因を私がつくっていたのかもしれないと思って」
07:22:56
GM_12
瑠璃子「実は彼がなくなる2週間ほどまえから、婚約指輪をなくしまして」
07:22:59
GM_12
瑠璃子「とても嬉しくて、いつも持ち歩いて、時々、眺めていたので、落としたのかと思い探したのですが、みつからなくて」
07:23:03
GM_12
瑠璃子「そのことを彼に知られるのがこわくて、距離を置いてしまったんです、その時に彼が」
07:23:05
GM_12
瑠璃子「でも、彼が死んだあと、自宅の鏡台でみつけたんです」
07:23:08
GM_12
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:23:11
GM_12
瑠璃子「でも、この指輪は本当に私の指輪なのでしょうか?」
07:23:14
GM_12
水野竜也(溜まり場)
07:23:16
GM_12
【魔獣について】
07:23:18
GM_12
【イメージ:体育会系な男(横山一敏 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6119 )】
07:23:21
GM_12
ツン:おだてる
07:23:23
GM_12
デレ:脅す
07:23:25
GM_12
【説明】(3) 細かい情報
07:23:27
GM_12
竜也「俺はこんな体だが、あまりケンカは強くない」
07:23:29
GM_12
竜也「だって痛いじゃないか」
07:23:31
GM_12
竜也「蛟の血族だから、異能は持っているが、見た目にわかりやすい異能のため、タイマンじゃつかえない」
07:23:34
GM_12
竜也「もっとも闇討ちには適しているから多用しているがな」
07:23:37
GM_12
竜也「だから、あの時も俺も死んだふりをしたあと、奇襲した。だから勝ったんだ」(どやああ)
07:23:40
GM_12
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:23:42
GM_12
竜也「俺の力は流体化」
07:23:44
GM_12
竜也「俺の手足を液体化して、形を変え相手を攻撃する」
07:23:47
GM_12
竜也「それほど威力が上がるわけじゃないが、不意をつけ場一撃で相手を倒せるぜ」
07:23:50
GM_12
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:23:53
GM_12
竜也「不意打ち気味に俺は背後から攻撃した」
07:23:56
GM_12
竜也「相手も気付いたようだが、遅かった」
07:23:58
GM_12
竜也「なんせ、俺の死んだふりは完璧だからな」
07:24:00
GM_12
竜也「あの一撃であいつの動きはかなり悪くなっていた」
07:24:03
GM_12
竜也「だから逃げたさ、勝てるはずはないからな」
07:24:05
GM_12
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
07:24:08
GM_12
竜也「だけど、あの一撃でなぜあんなに動きがわるくなったんだろう」
07:24:11
GM_12
でした。
07:24:13
GM_12
今回は奇跡が重なったからねー
07:24:15
GM_12
その1 
07:24:17
GM_12
その1 怖いPCがいない
07:24:19
GM_12
その2 イメージが貴虎兄さんだったこと
07:24:28
hitomi_5
怖いPC(笑
07:24:30
Yoriko_4_
お疲れ様ですー ゼピュロスかあ
07:24:41
Yoriko_4_
っていうか、EVしたてで滅茶苦茶クリティカルすぎぃ!?w<今回の魔獣
07:25:50
hikaru_7
違うニーサンだったらもっと黒くなったのだろうかgkbr
07:26:27
GM_12
これ、橘さんだったら・・・・
07:26:40
hikaru_7
(^U^)系の人とか>ニーサン
07:26:47
hitomi_5
竜也のデレは脅すだったかー。素直に最初から予定通り脅せばよかったなぁ。やはりNPC相手は難しい。
07:27:18
GM_12
そうそう、頼子のテーマと、魔獣戦線の英雄がいたしね
07:27:34
GM_12
あと晃のロールがことごとく、イケメンすぎる
07:28:11
hikaru_7
ウェ?>イケメンロール
07:28:30
Yoriko_4_
イケメンとヒーローが居てくれたおかげで、安心してヒロインムーヴ出来ましたw 中々無い機会をありがとうございます(深々と礼)
07:30:08
hitomi_5
いえいえこちらこそ、いいトスをたくさんもらえて楽しかったです。
07:31:28
Yoriko_4_
晃さんも、隙無く弱点潰してましたしねえ
07:31:57
hikaru_7
こちらこそ、楽しませていただきました^^
07:32:38
hikaru_7
裏技には随分と泣かされましたからねえ>弱点
07:33:20
Yoriko_4_
アイテムには予備がある、身体はパーツシャッフルしてくる、真実の言霊は兎に角絨毯爆撃しろ
07:34:19
Yoriko_4_
ええ、痛い目を散々見ましたからね……
07:34:30
hikaru_7
うんうん
07:34:49
GM_12
酷い
07:35:38
hikaru_7
全力出して「これで勝つる!」と思ったら邪力倍返しとか(遠い目)
07:36:01
Yoriko_4_
こっちのプレイイングミスを容赦なくついて封じていた弱点が復活したりとか(涙)
07:37:01
hitomi_5
+2が二個でるとかなり気が楽になりますけどねー
07:37:01
GM_12
き、気のせいじゃないかな
07:38:02
Yoriko_4_
まあ、そんな水無月さんと魔獣戦線だからこそ、常に緊張感を持って楽しむことが出来ています。
07:38:28
hitomi_5
シナリオが白いとフィロスの弱点予想が当たりやすい気がする……。黒いと深読みしすぎる(遠い目)
07:38:41
hikaru_7
ではでは、チビも起きたし、ニンニンジャーも始まったので、ここでお暇するとします
07:38:46
GM_12
今回は白かったでしょ
07:38:47
Yoriko_4_
お休みなさいませ。
07:38:52
hitomi_5
おやすみなさいませー
07:39:00
Yoriko_4_
彩音さん以外は白かったですね
07:39:10
hikaru_7
おやすみなさいー
07:39:34
hitomi_5
瞳にも言わせてますが、由乃はフィロス的には好感の持てるヤンデレなので、フィロスは今日のシナリオ白かったと思います。
07:39:54
hitomi_5
(感想には個人差があります)
07:40:01 hikaru_7 が切断されました。
07:40:06
Yoriko_4_
土曜日曜はfateとワールドトリガーと遊戯王がある……素晴らしい
07:40:19
Yoriko_4_
さて、私もそろそろ落ちます。今日は本当にありがとうございました!
07:40:28
Yoriko_4_
お休みなさいませー
07:40:34 Yoriko_4_ が切断されました:Quit: Leaving...
07:40:37 ayato_ が切断されました:Quit: Leaving...
07:40:54
hitomi_5
さてではわたしもおちます。ありがとうございましたー。
07:40:58
hitomi_5
おやすみなさいませ~
07:41:14 hitomi_5 が切断されました:Quit: Leaving...
12:29:35 GM_12 が切断されました:Quit: Leaving...
13:11:47 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
13:18:02 koi-chanSRV (koi-chan@p2265062-ipngn17601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:37:39 kumo (kumo@e0109-106-188-183-75.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:40:02 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
21:01:08 Aoiro (Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:12:14 Terunosu_ (terunosuke@p102.net059084206.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:13:17
Terunosu_
こんばんはー!
21:15:16
Aoiro
こんばんはー
21:15:38 akira (akira@p11110-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:16:11
akira
イキテカエッテキタヨ(意味:こんばんわ)
21:18:57
akira
こんばんわ~あら?
21:20:05
Terunosu_
こんばんはー!
21:20:19
akira
こばわ
21:20:25
akira
ログが復活したようでなにより
21:20:42
Terunosu_
ですね。無いと困りますし
21:20:48
akira
水無月さんのツイッターで、GM涙拭けよ、状態だったのは察しましたけどねw
21:21:33
akira
あと、イケメンばっかりだったとか。
21:21:51
Terunosu_
イケメン(外見)
21:22:19
akira
イケメン(中身)じゃないとw
21:22:59
Terunosu_
現実は非常である…イケメン(中身)でいられる騎士だって多くはないと知った昨日のセッション()
21:23:12
Aoiro
猛者だらけだったから…
21:23:18
akira
何がアッタシ()
21:23:32
akira
え、
21:23:43
akira
登場フェイズでやりきったPLが2名でしょ?
21:23:53
akira
ツイッターいわく。
21:24:00
akira
それが最後までもたなかったと?
21:25:04
akira
くそう、ログよんでこよう
21:26:10
Terunosu_
フィロスさん曰く、瞳さんのイケメン力は1シナリオ五分しか持たないのですw
21:27:22
Terunosu_
頼子さんに上着をかけてあげるとこまでは誰もが認めるイケメンでした(震え声
21:28:53
akira
やっぱ瞳さんはヒーローだ(登場フェイズ後の感想)
21:32:30
Terunosu_
デスヨネ<登場フェイズ後
21:35:10
Terunosu_
まぁそんな完璧超人はそういないということですね。
21:35:11
akira
・・・・・・・・・・・・・・
21:35:23
akira
うん、瞳さんはやっぱりカッコイイ(結論)
21:36:51
akira
あれぐらいの比率でいいんですよ。完璧すぎると、カッコイイ、と素直にいえない(笑
21:40:10
Terunosu_
ですねw
21:40:44
Terunosu_
21:40:49
akira
どうしました?
21:41:25
Terunosu_
いえ艦これしたたらエラー発生したんですよ
21:41:31
akira
あら
21:41:54
akira
サイトのほうなのか、てるのすけさん側のほうなのか・・・
21:42:26
Terunosu_
18:00くらいからショートランド泊地のサーバーが重いようで…
21:42:40
akira
あらら、ならサバの問題ですかねー
21:42:55
Aoiro
猫つるしかー
21:43:08
akira
ああ、昨日いってたボスでしたっけ?
21:43:53
Terunosu_
ですです。
21:44:02
akira
イベントですか?
21:44:41
Terunosu_
イベントというより、艦娘のレベリングしてました。春イベに向けてレベあげないといけないので
21:44:50
akira
なるほどー
21:45:09
akira
イベントのためのレベ上げをみんなしている、というわけなのですね
21:45:46
Terunosu_
そういうことですね。結構楽しいです
21:46:02
akira
確か青色さんもしてたんでしたっけ?カンコレ
21:46:17
Aoiro
やってますよー
21:46:35
Aoiro
佐世保鎮守府
21:46:36
akira
お2人とも、そのネコを倒しているということですね。なるほどー
21:47:07
Terunosu_
まぁボスというより敵は他にいるんですが
21:47:26
Aoiro
猫つるし=サーバーエラー(最強の敵
21:48:11
akira
それは強いw
21:49:44
Terunosu_
いまだどの提督も奴らに勝つことはできない…ショートランドでは出現多くて困りますw
21:50:25
akira
それは勝てる人がいるのだろうかwww
21:51:13 memu_ (memu_@p2915ab.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:21
memu_
こんばんにゃっす
21:51:22
Terunosu_
こんばんはー!
21:51:34
akira
こんばんわー
21:51:52
akira
ネコだ。ネコがきたぞ。狩れー
21:51:56
memu_
ギャー
21:52:07
Terunosu_
ネコだって!?
21:52:25
memu_
ネコならほらそこに居るじゃないか(白目)
21:52:33
akira
ドコニ?
21:52:56
akira
ココに今ネコがキマシタヨネ(ニヤニヤ
21:52:59
memu_
貴方の宵くんです(震え声)
21:53:27
memu_
新年度開始早々大会だEV内容忘れてたりしてました(過去形)
21:53:30
akira
あら?うちの宵がいつまでネコだとおもってるんですか?
21:53:36
memu_
なん・・・だと!?
21:54:04
akira
そもそも、始めからネコだったと本当におもっているんですか?
21:54:11
memu_
ヒエッ
21:55:05
akira
フフフフフフフフフ
21:55:12
memu_
こ、こわいぞ!
21:55:24
Terunosu_
獲物と狩人が対立しているように見える…錯覚か…?
21:55:28
akira
うーん、たぶんそろそろEVされるからいっておこう
21:55:42
memu_
もうネコしてらんないのか・・・?
21:55:51
akira
一部の方のSAN値削りにいくよ
21:55:57
memu_
21:56:26
akira
ん?
21:56:46
memu_
SAN値削って行くような内容なんですか・・・(ガタガタ
21:57:02
akira
僕がよくやる
21:57:15
akira
【よく読むとわかる】
21:57:19
akira
というやつです。
21:57:24
memu_
ふむふむ
21:57:47
akira
伏線はねーがっちりはってたからw
21:57:55
memu_
お、おおう・・・
21:58:14
Terunosu_
何かとんでもないことになる予感…
21:58:15
akira
で、わかると、たぶん(後々)ガッツリ削りにいく。
21:58:20
memu_
ええ・・・
21:58:28
akira
まあ、あれだ。前々からいってるけど
21:58:33
akira
暁は準備なんだよ
21:58:53
akira
アレは、ただの準備段階なんだよ
21:58:59
memu_
ふむ
22:00:06
akira
まーよんだらわかるようにはしてますから。ええ、してますから・・・・・
22:01:21
memu_
なるほど・・・。
22:01:36
akira
(しかし本当、うちの子らはどうあがいても聖騎士にはなれないわー)
22:01:59
Terunosu_
なぜですか…?
22:02:05
akira
え、設定上。
22:02:25
akira
たとえ首級とか、全部の条件あてはまってても、設定上無理。
22:03:29
akira
去年?一昨年?の段階でそうなってましたので
22:03:46
memu_
恐らく、一昨年だったような
22:04:23
akira
ああ、でしたっけ
22:04:39
Terunosu_
設定上の都合ということですか…
22:04:52
akira
ですです。
22:04:52
memu_
去年はその事触れてなかったような・・・気が。あくまでも私個人の記憶力ですが
22:05:10
akira
あーでしたね
22:05:24
akira
一昨年さんざんいわれたなー(アハハ
22:06:57
memu_
今年はどうなりますかねー。悠香さんとか聖騎士になりそう。
22:07:09
akira
その時点である程度基盤となる伏線はってた自分に笑える(オイ
22:07:23
akira
頼子さんも候補にあがるかと
22:07:45 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:07:45
memu_
よっちゃんもかー。後はぶっきーも?
22:07:48
memu_
こんばんはー
22:07:51
Terunosu_
こんばんはー!
22:07:53
akira
こんばんわ~
22:08:03
lalset
こんばんはー
22:08:25
akira
十傑では、頼子さん、ユウカさん、伊吹くん、さなちゃん、ミミミ
22:08:27
akira
となってますねー
22:08:40
Aoiro
こんばんはー
22:08:55
memu_
紗奈佳はEVした後、イベントで使ってから今後決めますかねー。今年はバランスよくって言ったしなぁ
22:09:45
akira
なるなる。まぁ、その辺の考察は10月あたりからですかねー
22:12:25
lalset
十傑?
22:13:00
akira
メンバー一覧のところに、今年活躍した騎士10名のランキングがあるんですよ
22:13:34
lalset
違うとこ探して「あるぇー」ってなってたw
22:13:40
akira
www
22:14:07
akira
どこさがしてたんですかw
22:14:09
lalset
しかし十傑集って言うと上半身は動かさず、下半身だけすごい勢いで走って魔獣の居るとこに来そうですね……
22:14:17
memu_
ヒエッ
22:14:18
lalset
普通に円卓の騎士のとことか
22:14:39
lalset
慣性「お前らはいつも俺の事無視しやがるよな」
22:14:49
akira
wwwwwwww
22:15:44
akira
上半身と下半身に分裂した先生を想像してしまったwww
22:16:02
lalset
最早何がなんだかw
22:16:22
akira
でもほら、クローズさんならできるだろうしw(オイ
22:16:33
akira
筆頭騎士だしw
22:16:47
Terunosu_
確かにw
22:16:53
memu_
ww
22:18:05
akira
ふう、落ち着こう
22:18:33
lalset
クローズ先生が分裂したら背骨は上半身に付いて行くのか下半身についていくのか
22:18:45
akira
ふほっwwwwwww
22:19:02
akira
お、おのれ、背骨めえwwwwwwwwwwwww
22:19:26
memu_
wwwwww
22:19:30
Terunosu_
背骨からは誰も逃げることはできない…
22:19:45
akira
ファアーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
22:19:47
memu_
背骨ェ
22:20:17
akira
ちくしょう、リアルタイムで背骨ショックくらったから、ダメージがでかすぎるwwwwwwwwwwwww
22:21:17
akira
だれかそろそろ背骨を上回るモノを作り出してくれないでしょうか?
22:22:38
Terunosu_
次のチャットイベント等でもしや…
22:23:14
Terunosu_
いや結構上回るのは難易度高いと思います<背骨
22:23:36
akira
きっとメムさんなら可能だと思うんだ(無茶振り)
22:24:00
memu_
えっ!?
22:24:44
akira
とりあえず、騎士皆でどんちゃんできて、最終的に深夜テンションになるイベントをつくれば
22:24:53
akira
きっと生み出してくれる、はず
22:25:04
memu_
(白目でガタガタ
22:25:32
akira
てるのすけさんでもいいのよ?>背骨超え
22:26:00
Terunosu_
いえ、花見でも開けばきっとメムさんが我々の期待に…
22:26:11
memu_
ナンデェ
22:26:37
akira
花見・・・酒(危険物)の登場ですか・・・
22:27:20
akira
酔ったながれんに女装・・・通常運転すぎるか。
22:27:32
memu_
いつも通りw
22:27:34
akira
むしろ酔う前から女装だったか
22:27:42
memu_
!?
22:27:43
Terunosu_
平常運転だttw
22:27:50
akira
うーんむ・・・
22:28:05
akira
背骨を超えるモノを生み出す環境とは・・・
22:29:36
lalset
皆で旅行にでも行くんですか
22:29:54
akira
泊まりは必須でしょうね
22:31:16
Terunosu_
修学旅行中の学生ばりのテンションを作ればあるいは…
22:31:25
lalset
修学旅行……
22:31:45
akira
いっそ、学生組みで旅行・・・・(+α保護者)とかどうだろうか?
22:31:45
memu_
何故か今脳裏をV6の修学旅行パロが通過してった
22:31:58
akira
あのノリならうまれる!
22:32:04
lalset
どっかで一日使ってイベントとか出来たら面白そうでは有りますけどねー。面白そうって思うだけで実際かなり難しそうではありますが
22:32:06
akira
>修学旅行パロ
22:32:44
akira
あー僕が今準備中の2PC目なら、たぶん場所提供とかそういうのできますわ・・・
22:33:01
memu_
ほむほむ
22:33:06
akira
(修学旅行パロがたぶんできる)
22:33:27
akira
ただし、PC年齢小学生だけどな(オイ
22:33:43
memu_
ほむほ・・・お?
22:34:14
akira
いやー女神がはっちゃけなければ、最後まで使いたいなーと思いまして。
22:34:24
memu_
ふむふむ
22:34:28
akira
一応10歳でスタートしようかと(オイ
22:34:44
Terunosu_
うちのこは見た目はセーフだが…学生じゃないんですよね
22:35:19
akira
大丈夫大丈夫。見た目でもいけるいける(修学旅行パロなんだし)
22:36:43
akira
むしろ、ノリついていけるなら年齢問わない感じでは?
22:38:13
Terunosu_
そんなPCが集まればもしや背骨以上の何かが…
22:38:35
memu_
何かは起きそう(かくしん)
22:38:38
akira
引率の先生役を、数名に依頼しないとね・・・・
22:40:33
akira
となるとー準備中のPC設定、つめていくかな
22:40:56
lalset
そういや現役で未成年と成年ってどれくらいの割合なんだろう……。
22:41:20
akira
見た目、でなく実年齢で、ですよね?
22:41:37
lalset
実年齢で、ですね
22:41:56
Terunosu_
予想では2:7くらいではないかと
22:42:03
akira
PC一覧で生まれ年でみていけばわかるか・・・
22:42:32
akira
えーと今年二十歳になるのが1995年生まれだから
22:44:42
akira
あれ、10人いない・・・未成年
22:45:03
Terunosu_
思ったよりもすくなかった…
22:46:16
Terunosu_
本当に八人しかいない…まさか学生と引率の人数が同じくらいになってしまうのでは
22:46:38
memu_
ふむふむ
22:46:59
lalset
修学旅行って言うよりなんかのアレヤコレヤになりそうな気が
22:47:19
akira
いや、まぁ、背骨が生まれた前回では先生役の真昼さんが被害者になりましたし
22:47:43
akira
そうそうそんな危険地帯の先生役(被害者)になってくれる方はすくないんじゃないだろうか(オイ
22:48:43
lalset
もしイベントやるとしたら温泉旅行的な何かになるんでしょうかねえ、とか乏しい想像力で言ってみる
22:49:04
akira
温泉旅行なのか、勉強合宿なのか(エ
22:50:55
akira
(勉強合宿のほうが、イロイロ生まれると思うんだ。深夜テンションなら)
22:51:15
lalset
じゃあ温泉旅行と勉強合宿を合体……(ぉぃ
22:51:44
lalset
引率者はのんきに温泉旅行……
22:52:12
Terunosu_
学生は必至に勉強合宿…
22:52:12
akira
温泉行こうぜー!→旅館→では勉強を始めましょう(温泉?先生達さきはいってるから、終わったらおいで)
22:52:17
akira
こういう流ですねw
22:53:10
lalset
先生役はローテーションで風呂入って、勉強側はそのローテーションで別々の授業を……w
22:53:21
lalset
風呂ってか温泉か
22:53:28
akira
温泉ですねw
22:53:33
akira
いい流かとw
22:53:41
memu_
!?
22:53:44
akira
で、最後は
22:53:58
akira
修学旅行パロですね!
22:54:09
akira
そして、睡眠時間1時間で起されると・・・
22:54:37
Terunosu_
勉強が終わって温泉から戻り、テンションMAXでふとんにダイブする流sん
22:55:03
memu_
流(?)「ドッセーイ!ヒャッホーウ!」
22:55:39
akira
其のながれんの上をかけぬける僕のPC(小学生)
22:55:46
memu_
<ギュム
22:56:06
akira
「やべえw鹿がのりうつったwww」
22:56:39
memu_
誰がいびきポジするんだ・・・!?
22:56:50
memu_
いや、もう流しかいないか・・・
22:57:00
akira
え、最初にダイブしたながれんじゃんw
22:57:01
Terunosu_
ウフフフフフ
22:57:16
memu_
打ってから気付きました<いびきポジ
22:57:29
akira
あれですね、伊吹君は、ゆっくりあるいて流れんの上をふんで一番奥にいくんですね
22:57:52
memu_
こうして流はネタに沈んでいくのです・・・
22:58:00
Terunosu_
ショタに踏まれることに定評のある流んw
22:58:08
akira
(後々ナガレンに技かける役)
22:58:31
memu_
技かけてる時にどっかで背骨が逝っちゃうんですねわかります
22:58:49
Terunosu_
そしてパンツを皆に公開することに…
22:58:59
akira
大丈夫、僕のPCちっさいから、ピラミッドの一番上のってもめっさかるいはず。背骨が痛い痛いってならな・・・わざとするか(オイ
22:59:17
memu_
ひえw
22:59:22
memu_
パンツは何色かなー
22:59:24
akira
だれだwながれんのパンツみせるやくw
22:59:34
akira
22:59:41
akira
3人いるぞw
22:59:45
memu_
順平さんとか?w
23:00:04
akira
順平さんは、長野ポジじゃないですか?
23:00:12
Aoiro
元ネタがわからんw
23:00:22
Terunosu_
https://www.youtube.com/watch?v=CBcCK17Soeo
23:00:29
Terunosu_
これですねw
23:00:30
akira
すぐでてくるとかwwww
23:00:45
akira
男子高校生の修学旅行ですねw
23:01:18
memu_
ww
23:01:21
Terunosu_
何度見ても飽きないw
23:01:40
memu_
誰が布団剥ぐんだ・・・・(白目
23:02:08
memu_
坂本ポジは誰が・・・
23:02:25
akira
引率の先生?
23:02:41
memu_
真昼さんかクローズさんとか?
23:02:54
akira
クローズ先生は、最後のアナウンサーじゃないです?
23:03:00
lalset
なんか真昼さんをいじめる計画が……
23:03:03
memu_
あー、そうか
23:03:04
akira
「はい、みなさんおきてくださいー」
23:03:22
akira
「後5秒でおきないと、私が分裂してのります」
23:03:28
akira
とかいっておこしにくる。
23:03:39
Terunosu_
起きないと圧迫されるww
23:03:50
memu_
\ガバッ/
23:04:35
memu_
クッソトレス書きたくなってきてしまったwww
23:04:43
Terunosu_
wwww
23:04:51
akira
wwwwwwwwwwwwww
23:05:11
akira
さて、世の中には言いだしっぺの法則というのがありましてだなあ(ニヤニヤ
23:05:25
memu_
クオリティなんてないっすからあああ(なみだ目
23:05:40
akira
健役もいれて、かこうねwメムさんw
23:05:49
memu_
アッー!
23:06:10
memu_
一先ず配役と言うかそれを決めねば・・・(白目
23:06:30
akira
ながれんがイノハラは決定。
23:07:22
akira
順平さん、誰がいいです?
23:08:05
Aoiro
毎回電気消す人w
23:08:13
Terunosu_
wwww
23:08:21
akira
坂本ポジかw
23:08:43
akira
伊吹君どうします?岡田ポジがおいしいとはおもいますが(ながれんに技かける)
23:10:23
akira
(伊吹君に鹿がのりうつってもおもしろい・・・いや、どうしてそうなった、ともいえるが)
23:11:25
Terunosu_
伊吹くんには長野ポジをやらせたいw
23:11:33
akira
ああ、いいですねー
23:11:33
memu_
ww
23:11:35
Terunosu_
心理描写が多くなりそうだけどw
23:11:49
akira
www
23:12:10
akira
なら、うちの子は森田ポジで。
23:12:29
akira
鹿にのりうつってもらおう(オイ
23:12:33
memu_
ww
23:12:51
akira
残り、三宅ポジと岡田ポジをどうするかですねw
23:14:03
Terunosu_
もう23:00ですしひょっとしたら引力が発生するかも…
23:14:30
akira
これ、女子組はすっごい普通なんだろなあ・・・
23:14:48
memu_
ですねw
23:15:06
Terunosu_
温度差がすっごく激しくなりそうw
23:16:23
akira
なんか、たぶん男子組がはしゃぎすぎてると女子組の制裁くらうような・・・・・・・・・
23:16:32
Aoiro
BARに行きたいと申すか<引力
23:18:34
memu_
よーし、まとめてみたが後二人楽しみだなぁ
23:18:48
akira
誰がこのカオスにまじってくれるのだかw
23:19:24
lalset
有希さん辺りが参加してた場合ははしゃぎ過ぎると普通にすっ飛んできそうだ
23:19:47
Terunosu_
あ、私もソレはなんとなく思いましたw<有希さん
23:20:03
akira
すっとんでくるだけならまだまっしじゃないかな、と思ってしまう僕・・・
23:20:23
lalset
外の湖とかに飛ばされるのか……。
23:20:26
akira
さて、僕は仕事で半殺しになってるので、そろそろ落ちますw
23:20:34
akira
残りの配役たのしみにしてますねー
23:20:37
akira
では、おやすみです
23:20:38
akira
ノシ
23:20:40
Terunosu_
おやすみんさいませ
23:20:42 akira が切断されました:Quit: 寝不足だとテンションおかしくなるね!
23:20:46
lalset
おやすみなさいませ
23:20:50
memu_
おやすみなさいましー
23:21:09
lalset
そういや寝不足だと脳内だか血中だかのアルコール濃度が高くなるとか何とか聞きましたね
23:21:20
memu_
ふむふむ
23:21:43
Terunosu_
ほぇぇそんな原因が…
23:21:57 AROE (aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:22:10
AROE
ユーキャンヒッミー(こんばんは)
23:22:12
lalset
だから徹夜などで寝不足状態のまま車や自転車を運転するのは軽くひっかけてから乗るのに近い、みたいな。本当かどうかまでは調べてませんが、寝不足のままの運転は大変よくないです
23:22:14
lalset
こんばんはー
23:22:17
memu_
こんばんはー
23:22:33
AROE
悪魔城TASに脳みそ汚染されてます、じょうじょう
23:22:54
Terunosu_
こんばんはー!
23:23:20
Terunosu_
引率の先生になってくれそうな人が来た
23:24:17
AROE
22秒でゲームクリアとかどういう事だよ<悪魔城TAS(笑
23:24:23
memu_
えww
23:24:40
Aoiro
こんばんはー
23:25:20
AROE
じょうじょう~
23:25:28
AROE
地味に吹いたのが
23:25:49
AROE
「調子はどうだ」→「よくやった」
23:25:58
AROE
ってしゃべる人が、コマンド入力が早すぎるから
23:26:11
AROE
「ちょ、よくやった」としかセリフを言えない(笑
23:26:17
memu_
www
23:26:53
AROE
昴さんは前見たっけな
23:26:54
AROE
https://www.youtube.com/watch?v=MvaCjyhyMEs
23:27:58
Terunosu_
ちょwなんですかコレw
23:28:49
AROE
と、まあこれはかなりすさまじい部類に入りますが
23:29:00
AROE
似たようなノリのやつが、悪魔城シリーズはいっぱいありましてな
23:29:05
AROE
脳みそ汚染され気味です(笑
23:29:28
memu_
すごいカオスだーッ!?w
23:31:33
AROE
こっちはニコニコですが
23:31:34
AROE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11726561
23:31:53
AROE
これもお気に入りですね。って、まあこれも前に昴さんには紹介したけど
23:37:28
Terunosu_
恐るべし悪魔城…
23:38:05
memu_
なんかもうすごい・・・w
23:40:45
AROE
もうなにがなんだか、って状態です(笑
23:40:57
memu_
動きが早すぎてw
23:41:05
Terunosu_
これは確かに脳みそがヤバいww
23:45:19
lalset
1d6+1d6
23:45:19
Toybox
lalset -> 1d6+1d6 = [2]+[6] = 8
23:46:00
lalset
楽しく騒ぐ……
23:46:07
Terunosu_
なんのダイスですか?
23:46:15
memu_
落ちますー。おやすみなさいましー
23:46:36 memu_ が切断されました:Quit: 修学旅行トレス頑張らねばァ
23:46:56
lalset
BARのあれです
23:48:06
Terunosu_
あ、今日の出来事表ですか?なら私も…
23:48:13
Terunosu_
1d61d6
23:48:26
Terunosu_
おっと失敗
23:48:32
Terunosu_
1d6+1d6
23:48:32
Toybox
Terunosu_ -> 1d6+1d6 = [5]+[3] = 8
23:48:50
Terunosu_
お金が無い…
23:48:59
AROE
切ない
23:49:13
Terunosu_
退魔イベで稼いだ資金が尽きたか…
23:49:29
lalset
もらったお小遣いが……
23:50:26
AROE
結構な額をもらってるはずなんだけどな・・・悪い大人に騙されたか?(笑
23:50:40
AROE
もしくは、没収された?(笑
23:51:48
lalset
普通に行くか
23:51:56 lalsetYuuka
23:51:56
Terunosu_
通帳を作ってもらって貯金したら、財布に入れる金が無くなったとかw
23:52:16
AROE
全部入金してしまった、と(笑
23:52:26 Yuuka_2_Yuuka
23:52:59
Terunosu_
どうするwこれで行くか普通に行くか…
23:55:08
_2_Yuuka
〆忘れていた、危ない
23:55:47
Terunosu_
結構忘れてしまう事が多くて、気づいた時にすごく慌ててしまう<〆
23:57:37 Terunosu_Ibuki
表示するメッセージがありません。