発言数 724
表示
00:00:22 <kuro_> 「痛みを……もっと痛みを……」(フルフルニィ)<能力発動中イメージ
00:00:27 <entyu> ふうダウンロードタスクは突っ込んだ
00:00:40 <akira_> いや、もっとこう、バトルモノっぽくなってます。
00:01:22 <kuro_> 結晶体が空中飛び回ってるような?
00:01:38 <akira_> あーうん、近い感じですね
00:02:47 <akira_> (光の処理がうまくできなくて、構図書き直すこと数十回…人数でごまかしたら時間が間に合わないという・・・)
00:03:16 <AROE> よし、BARのログアップ完了です
00:03:21 <kuro_> 画が描けるのは素晴らしいですなあ
00:03:32 <kuro_> じょうじ!(お疲れ様ですー)
00:04:11 <AROE> じょうじょう(いえいえ)
00:04:15 <akira_> ありがとうございます。ただの趣味なので、適当な自己満足ですけどね~
00:04:24 <akira_> 絵があったほうが、想像しやすいかなーという。
00:04:27 <lalset> お疲れ様です!
00:05:49 <AROE> 絵は描いてから取り込んでるんですか?それとも最初からCG?
00:06:12 <akira_> 昔は下絵をエンピツでガリガリかいて、スキャナでとりこんで
00:06:22 <akira_> ガリガリペンダブで書き直してー
00:06:38 <akira_> って感じでしたけど、最近はペンタブからスタートしてますね~
00:07:05 <akira_> 人物の構図、はモデリングのソフトつかったり、好みの構図の絵をもってきて
00:07:14 <akira_> それを自分のキャラにあわせてー
00:07:16 <akira_> って感じです。
00:07:30 <kuro_> モデリングソフトって、自分の姿をカメラで撮って?
00:07:50 <akira_> いやいや
00:08:09 <akira_> POSE STUDIO
00:08:10 <akira_> とか
00:08:25 <akira_> MMDとかのモデルですね
00:09:10 <kuro_> (※境界線上のホライゾンの作者さん、アニメスタッフ宛てに自分で踊ったダンスの振り付け動画を送ったとか何とか)
00:09:35 <akira_> 自分のすきな体勢つくって、それみながらラフかいて、下絵かいて、線画かいてー
00:09:38 <akira_> ってながれです。
00:09:41 <kuro_> へえ、こういうのが有るんだ。
00:09:53 <akira_> ですです。
00:10:41 <akira_> 結構便利です。頭の中で考えるより
00:11:06 <entyu> 同じ会社のクリップスタジオ使ってます代替機能互換のはず
00:11:06 <akira_> 間接とか、不自然にならないですみますから
00:11:18 <akira_> おおw
00:11:21 <entyu> クーマリオンもあるよ
00:11:21 <kuro_> ですねえ。その辺は文書と同じですね。一旦アウトプットした方が分かる。 眼鏡はありますか
00:11:30 <akira_> 眼鏡w
00:11:44 <akira_> あ、今度新PC登録する予定なんですけどね、
00:11:48 <AROE> ジョジョ立ちは関節が不自然なのでしょうか、自然なのでしょうか?(笑
00:11:50 <entyu> そっちにそふとがついてきたんだけど
00:11:55 <akira_> ショタの眼鏡キャラになりました(オイ
00:12:05 <entyu> メガネキャラが増える
00:13:00 <akira_> ふえますねー
00:13:33 <akira_> まぁ、用途は目の色隠しようですが(ダテメガネ)。
00:14:06 <kuro_> 「眼鏡同盟めざそうぜ!」って働きかけてくれるPCはいずこ
00:14:22 <akira_> つ 言いだしっぺの法則
00:14:49 <kuro_> 今の頼子にそんな事が出来るとでも?(笑)
00:15:26 <akira_> 頼子さんには無理でも、黒さんならできるはずだ(オイ
00:16:49 <kuro_> ですが残念ですねえ(何
00:17:05 <akira_> w
00:17:05 <kuro_> そういや、キャラ的には宵君とだいぶ変える方向?<ショタ
00:17:17 <akira_> ああ、まったく違う系です。
00:17:35 <akira_> 階位は、頼子さんと同じになります。
00:17:49 <kuro_> ガタッ
00:18:10 <kuro_> ど、どんなサーヴァントなのかな?
00:18:32 <akira_> んーもうあと組織だけなので
00:18:36 <akira_> いっちゃいますが
00:18:42 <akira_> 四海竜王です。
00:19:13 <lalset> 哪吒が来るぞー!
00:19:45 <kuro_> 久々の中華系!
00:20:01 <AROE> 頭ぶち抜かれる
00:20:06 <akira_> 肩書き的には、天界西方軍総司令官西海白竜王傲閏、闘神一族の3男です。
00:20:10 <lalset> 天使のなっちゃん緊急招集しないと……
00:20:30 <akira_> ああ、なっちゃん?NPCでいるぜ・・・(ニヤリ
00:21:06 <lalset> (アカン)
00:21:26 <kuro_> 最遊記?
00:21:43 <lalset> 天使のなっちゃんが居るなら創竜伝も入ってそう……
00:22:02 <akira_> (大丈夫大丈夫。なっちゃん+お涼様+まつりちゃん+西王母様な人だから)
00:22:19 <lalset> 無駄にアクティヴな人が揃ってやしませんか
00:22:21 <lalset> しかも割ってないし
00:22:36 <akira_> 最遊記と創竜伝と、○○を混ぜましたw
00:22:58 <akira_> 大丈夫、ここから割ったから。がんばって割ったから
00:23:07 <akira_> そしたら、新しい異界ができました(ナンデダ
00:23:43 <lalset> 確か薬師寺涼子の怪奇事件簿だと「薬師寺と室町を混ぜて3で割ればいい女」「なんで3で割るんです?」「原液のままじゃ飲めたもんじゃないだろ」みたいな話があったような
00:23:54 <akira_> ですです
00:24:03 <akira_> もうね、割る作業が大変でした。
00:24:21 <lalset> オルタンスは混ぜなかったんですか?(違
00:24:37 <akira_> 途中で血迷って勧善音菩薩なら混ぜましたよ(オイ
00:25:40 <kuro_> 元ネタ知らなくても楽しめると良いなあ
00:25:42 <akira_> 今は何故か生まれた異界(組織)設定つめるのに、ヒーヒーいってます。
00:26:26 <akira_> 元ネタのネタはそうしませんよー知ってる人がいたら、これはwww、てなる程度です。
00:26:27 <AROE> 組織は大変だなあ
00:26:30 <lalset> 確かに、元ネタじゃなくて出来上がったキャラで魅せる展開に出来るかどうかも大事ですね……!
00:27:04 <akira_> ですです。いや、本当。元ネタってあげてますけど
00:27:11 <akira_> ぶっちゃけ原型どこいった、ですよ。キャラ。
00:27:33 <kuro_> 食いしん坊でもないのか
00:27:54 <lalset> 腹鰭幌晴とかでも無いと思います
00:27:56 <akira_> えっと、年の1/3はベッドの中の住人です(エ
00:28:09 <akira_> 病衣きて(エ
00:28:29 <lalset> 食べ過ぎが祟ったか……
00:28:37 + Aoiro (Aoiro!Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:28:42 <Aoiro> こんばんはー
00:28:42 <akira_> こんばんわ~
00:28:43 <lalset> 明日は槍でも降るんじゃないか
00:28:45 <lalset> こんばんはー
00:28:46 <akira_> www
00:28:52 <AROE> じょうじ~
00:28:55 <kuro_> こんばんは
00:28:55 <akira_> 食は細目ですね~
00:29:21 <akira_> まぁ、簡単に言えば中身と器がつりあってない影響で
00:29:41 <akira_> 力つかっては自爆、の延々ループしてるだけです。
00:29:58 <lalset> つまりちゃんと力の使い方が判ったら熱も出ないし都庁を火だるまにするような真似も……
00:30:06 <lalset> これは次男だったか
00:30:11 <kuro_> 頼子「うっわあ」(自分の黒歴史思い出しつつ)
00:30:13 <akira_> wwww
00:30:15 <entyu> こんばんはー
00:30:23 <akira_> 頼子さんよりひどいですよー
00:30:40 <akira_> だって、改善される兆しないので(エ
00:30:45 <AROE> ベッドの中の住民って
00:30:50 <AROE> こんなかんじ?
00:31:04 <akira_> wwwwwwwwwww
00:31:27 <akira_> これは、ちょっと、違い、ますかねwwww
00:32:01 <kuro_> 「老人Z」の介護ベッドみたいな動く装備か
00:32:29 <akira_> 2/3は普通に生活してるからwww
00:33:05 <akira_> あと、中華系の癖に、名前はドイツだったりします。
00:33:43 <AROE> ハンバーグ=来々軒 てなぐあいで
00:33:49 <AROE> <ドイツ&中華系
00:33:57 <akira_> wwww
00:34:10 <AROE> (ハンバーグラーメンってさすがにないよなあ・・・)
00:34:26 <akira_> (探せばあるかもしれませんよ?)
00:34:31 <kuro_> 何でしょうその悪魔合体
00:35:04 <AROE> あったは
00:35:12 <kuro_> まー、頼子の場合は真昼いたからなあ
00:35:33 <akira_> いやー根本がね、他の転生者と違うんですよ
00:35:37 <akira_> なので、そうそう治らない。
00:36:33 <AROE> あなどりがたし・・・まさかあるとは
00:36:34 <akira_> そのへんの設定はおくだけおいて、詳しく決めてないので、勝手にはえること期待してます(できれば最後まで使う予定なので)
00:36:39 <akira_> あったwwwwwwww
00:36:47 <AROE> 世界は広い・・・
00:37:20 <kuro_> まさかのカップ麺
00:37:26 <akira_> マグロアイスもありますしね(生マグロにバニラアイスのせて)
00:40:08 <AROE> 気になるな、それ
00:40:20 <AROE> 美味しくはないと思うけど(笑
00:40:51 <akira_> マグロ(中トロ)&バニラアイス(ハーゲンダッツ)の組合せで
00:41:12 <akira_> 最高に、マグロが強くて、スゴイらしいです(
00:41:44 <AROE> すごいのはすごいだろうけど
00:41:54 <AROE> それは美味しいにつながる、すごいなの?(笑
00:42:09 <akira_> いや、ネタ
00:42:20 <akira_> おいしいはずがない(
00:43:32 <kuro_> 食という物に対する冒涜ではないだろうか
00:43:40 <AROE> 少し安心した<おいしいはずがない
00:44:01 <akira_> ラジオで、ゲームにでた食べ物を実際につくって食べてみよう、というコーナーがありまして
00:44:07 <akira_> その結果できた産物です。
00:44:17 <lalset> ソーダ飯……
00:44:19 <Aoiro> 違法大トロ粉末…
00:44:21 <AROE> わざわざハーゲンダッツを使う事もないだろうに
00:44:31 <akira_> ちなみに、スタッフが無駄にがんばったせいか、高級品な材料でした。
00:44:53 <akira_> 出演者は、何でわざわざハーゲンダッツといいマグロつかった!
00:44:57 <akira_> ときれてました(
00:44:57 <AROE> 辛子明太子のキムチ和えわさびラーメンってなんだったかな・・・
00:45:15 <entyu> それは食べられそうな気がしますがどうなんです?
00:45:45 <AROE> ググるまで忘れてた、昔の漫画のタイムウォーカー零で出てたやつだ
00:45:55 <akira_> その派生で・・・・マグロマカロン(マカロンで生マグロをはさんだだけ)てのもありまして・・・・・・・
00:48:12 <akira_> アイスを超えるスゴサだったそうです・・・・・・
00:48:56 <AROE> せめてしょう油を・・・
00:49:21 <akira_> そんな慈悲がスタッフにあると?
00:50:17 <AROE> わさびだとかえって怖いことになるかな?
00:50:20 <Aoiro> 慈悲はない。
00:50:42 <AROE> 無いなら仕方ないな
00:50:48 <akira_> ですです
00:52:15 <akira_> 最終的には、カレーにのせたらしいですが・・・・なんでマグロは生のままにしたし・・・
00:52:27 <akira_> マグロの勝利だったらしいです。
00:52:56 <AROE> マグロって意外と肉みたいに使えますよね。マグロカツとか
00:53:10 <akira_> 火をとおしたら、ですけどね
00:53:19 <akira_> マグロステーキもおしいですよね
00:54:22 <AROE> 目玉がDHA豊富とかだれが言い出したんだろう・・・
00:54:31 <AROE> 目玉のサラダとかはちょっと食べたくない
00:54:53 <akira_> サラダは・・・・まだ丸焼きなら食べれますけど
00:56:43 <AROE> 焼いた目玉には何が合うかな?
00:56:51 <AROE> わさび醤油あたりが妥当かなあ?って思うけど
00:57:08 <akira_> ですねーあとは生姜醤油とかもいいかと。
00:57:40 <AROE> それもいい感じですな
00:57:56 <kuro_> ではそろそろ落ちます、お休みなさいませー
00:58:01 <AROE> 生姜とジンジャーって同じものなのに響きが違いすぎる・・・
00:58:02 ! kuro_ (Quit: Leaving...)
00:58:02 <akira_> おやすみです~
00:58:05 <AROE> おやすみなさいまし~
00:58:12 <akira_> 個人的に、生姜醤油は万能だとおもってます。
01:00:21 <AROE> 焼いて良し、生でも良し
01:00:24 <lalset> やみのまー
01:00:32 <Aoiro> やみのまー
01:03:37 <entyu> バックアップも終わったし
01:03:41 <entyu> おちますかー
01:03:45 <entyu> おやすみなさい
01:03:47 <AROE> おやすみなさいまし~
01:03:49 ! entyu (Quit: Leaving...)
01:03:49 <akira_> おやすみです~
01:03:53 <lalset> やみのまー
01:03:53 <AROE> では、ぼくも雪崩れますかな~
01:03:58 <AROE> んでわ~
01:04:01 <akira_> 僕も線画ようやくメインだけおわったし、ねます~
01:04:07 <akira_> おやすみーです
01:04:12 <AROE> おやすみなさいまし~
01:04:16 ! AROE (Quit: Leaving...)
01:04:25 ! akira_ (Quit: 最悪線画だけのせよう・・・)
01:04:29 <lalset> 自分も雪崩れます。闇に飲まれよ!
01:04:37 - lalset from #魔獣戦線 (お疲れ様です!)
01:04:37 <Aoiro> やみのまー
01:04:43 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
17:41:33 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:34:21 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
20:36:33 + akira (akira!akira@p462206-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:36:42 <akira> こんばんわ~
20:36:58 <lalset> ばんはー
20:37:18 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p5029-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:37:20 <akira> 何時更新されるんだろう、とヒヤヒヤしてます(((
20:43:26 <lalset> もしかして忘れてるんじゃ……
20:44:58 <akira> ちょっとそれ思っていたり・・・・
20:46:13 + Terunosuke (Terunosuke!Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
20:46:39 <akira> こんばんわ~
20:46:44 <lalset> こんばんはー
20:46:54 <Terunosuke> こんばんはー!
20:47:20 <akira> 今日はよろしくお願いしますね~
20:48:24 <Terunosuke> こちらこそよろしくお願いします>セッション
20:49:13 <akira> ちょっと水無月さん!!!!
20:49:17 <akira> >ツイッタt-
20:49:51 <lalset> アチャー
20:50:00 <akira> 僕「忘れられてないよね?」
20:50:15 <Terunosuke> あ、EV報告がまだされてませんねぇ
20:50:16 <akira> 水無月さん「え?(目をそらし)あれ?」」
20:50:30 <akira> ちょっとまてーい!!!
20:51:02 <akira> EV去年にはおくってるし、催促してますやん(セッション参加希望のときに)
20:52:53 <Terunosuke> そういえば今日は暁くんじゃないんですねー
20:53:16 <akira> 暁君、すでに騎士じゃなくなってますよー(そこも更新されてない)
20:53:41 <akira> 初稼動なので、すっごい心配です(HAHAHAHAHAHA
20:55:24 + kuro (kuro!kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
20:55:37 <kuro> こんばんは。
20:55:38 <akira> まあ、騎士としてのアキラ君とはであえてませんが、アキラにはであえますので
20:55:41 <akira> 仲良くしてくださいな
20:55:43 <akira> こんばんわ~
20:55:44 <lalset> こんばんはー
20:55:52 <akira> EV忘れられてたよ!
20:56:06 <kuro> 暁でなくアキラなのね
20:56:15 <akira> あきらっすねー
20:56:26 <akira> まぁ、ここは文字だから漢字をあててるだけで
20:56:32 <akira> 実際の音なら、あきら、ですし
20:56:32 <Terunosuke> こんばんはー!
20:56:42 <kuro> あきら も居るのか…… これはAKIRAもいる予感
20:56:42 <akira> いったい
20:56:50 <kuro> あれま<EV
20:56:52 <akira> いつ、名前を漢字でかいた?
20:57:11 <akira> ツイッターで呟いたら、水無月さんの反応がね・・・
20:57:16 <akira> ふっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20:58:01 <kuro> 宵君結構イベント出てたと思うけど、そんなにキャラや能力変わるの?
20:58:25 <kuro> 忘れられると結構辛いですよね
20:58:28 <akira> あー3が新規です。
20:58:49 <akira> 結構ややこしいことしてるので・・・
20:58:55 <akira> 読み解いてください(エガオ
20:59:11 <kuro> まあ、苦労するのは輝之助さんか
21:00:43 <kuro> とりあえず、邪力の封印自体は特別な力が無くても可能だから
21:01:16 <kuro> ゲームを進める上で最低限のラインは問題ないかと
21:01:22 <Terunosuke> 新キャラ、新人さんとのセッション。自分もまだまだ新人というなか、楽しみと不安でいっぱいです
21:02:43 <kuro> 水無月さんも、難易度については結構調整してくれますから
21:03:01 <kuro> 私にも優しくしてほしい(小声)
21:03:56 <lalset> ちと観戦中のおやつでも買ってきませうかね
21:04:15 <akira> www
21:04:18 <akira> いてらーです
21:04:33 <akira> まぁ、うん、大丈夫と信じておきます
21:04:37 <Terunosuke> いってらっしゃいませー
21:04:50 <kuro> (思い出すなあ、2回目のセッションがフィロスさん(同期の新人同士)だった)
21:04:58 <kuro> いってらっしゃいませ。
21:05:35 <kuro> そういえば宵君のキャラシート、生年が1998年になってる
21:05:52 <akira> 早生まれだから1999年なんですけどねー・・・
21:06:00 <Terunosuke> EVと違ってますね確かに
21:06:36 <akira> まぁ、前まで昂って漢字もまちがったままでしたしね!
21:06:40 <akira> しょうがないさ(
21:06:51 <kuro> 一覧表では1996年、暁君の生年1995年
21:07:14 <kuro> 96年と98年、正しいのはどっちでしょ?
21:07:37 <akira> ん?あー1996でしたね
21:07:57 <akira> 大学生で今年二十歳なので。
21:08:16 <Terunosuke> 本日唯一の大人PCキャラですね
21:08:31 <akira> まだ19だy!
21:08:36 <akira> まだ十台だよ!
21:08:48 <kuro> 年齢は一番年上だ、問題ないw
21:09:32 <akira> 大きさは似たり寄ったりだけどね!
21:09:37 <akira> ちくしょうっ!
21:09:58 <kuro> 小さくて高性能 というやつですね
21:10:14 <akira> いまならお買い得!
21:10:19 <akira> てノリですか?w
21:10:46 <kuro> 流行の最先端を走っております
21:11:01 <kuro> ジャンプだと人気キャラになれるよ!
21:12:13 <akira> とりあえず、一桁にはいってればいいですね(オイ
21:12:35 <Terunosuke> うちのこはワールドトリガーの主人公くらい人気になれそうだ(小並感)
21:12:40 <kuro> 最近だとワールドトリガーの風間さん(好きなもの、牛乳の21歳児)
21:12:49 <akira> アニメ化してるし、結構人気ではw
21:13:30 <kuro> 鎖印のイメージになりました<ジーザス&メリーチェイン
21:15:22 <kuro> 白髪、赤目だし確かにユーマなイメージ有りますね
21:15:50 <Terunosuke> 実は伊吹くんの鎖はトリオンで生成されていたのだ…
21:16:42 <kuro> ヴィザ翁連れてきてー
21:17:47 <akira> www
21:17:51 <Terunosuke> 作中最強候補キャラじゃないですかヤダーw
21:18:38 <kuro> 「オルガノンの死角を突いてきたのは、貴方で8人目ですな^^」
21:18:55 <kuro> 最強武器の弱点発見と思ったらこれだよ!
21:19:59 <kuro> 身体千切れても動けるとしたら、確かにトリオン体っぽい感じ<伊吹君
21:21:20 <akira> (白いキャンパスって・・・・いや、うん・・・絵かいとこ)
21:21:37 <Terunosuke> 無意識のうちにユーマ化していた可能性が微レ存…?
21:21:57 <lalset> 白水無月が黒水無月に……?
21:23:05 <Terunosuke> きょ、今日はきっと白いと思いますよ(震え声
21:23:05 <kuro> EV文探してるのかな?もう一度送ってあげては
21:23:26 <akira> どうなんでしょう?
21:23:33 <lalset> 白い(背景)
21:23:39 <akira> 前見っけてたはずなんですけど・・・
21:23:40 <kuro> 版権作品の影響を知らず知らずのうちに受けるのはよくある事です、ええ<無意識……
21:24:15 <lalset> インプットがないのにアウトプット出来る人なんてそうそういないですしね
21:24:41 <Terunosuke> 優しい友人が伊吹くんのイラストを作成中、近いうちに明らかになる模様
21:25:13 <kuro> 完全自己オリジナルなんて、今の世の中あるのか?って位情報が溢れていますしねえ
21:25:23 <kuro> おおー
21:25:29 <kuro> <伊吹君イラ
21:27:05 <akira> おおw期待>伊吹君イラ
21:27:07 <lalset> 新たな発見とか画期的な発明ってのは「よく知り、よく考え、よく休む」みたいな工程で出来上がるらしいですから……
21:27:11 <kuro> キャラや能力の名前とか、決める前に版権ものやその他創作と被るもの無いかぐぐったりはしますが……それでも被るときは被る(悲嘆)
21:28:25 <Terunosuke> 「一方通行、雲仙冥利、コノハ、空閑遊真etcが混ざった感じになるかも」←友人からの一言
21:28:27 <lalset> とくに自分は人の影響受けやすいようですからorz
21:29:06 <akira> 誰だってそういうもんですよ・・・>影響うける
21:29:32 <kuro> 絶対譲れない軸がブレていないなら、それ自体は特に悪いことじゃないと思いますよ。
21:29:58 <kuro> 他人の意見を聞かない、より遥かに良い
21:31:54 <akira> ですね~
21:31:59 <kuro> 自分で言っててブーメラン返ってきてる気がひしひしするけどキニシナイ(流血しながら)
21:33:20 <akira> www
21:33:28 <Terunosuke> www
21:34:38 <kuro> 全方位にブーメラン投げて返ってきたら叩き落とす位の図々しさが時々欲しい(クロスアンジュ感)
21:36:39 <kuro> しかし、絵の描ける人は良いですねえ
21:36:53 <kuro> 素晴らしい
21:37:01 <akira> 下手な自己満足ですよー
21:37:24 <Terunosuke> ですねー。人型が描ける画力が欲しい…
21:38:58 <kuro> 最近はキャラクターメーカーとかでデフォルメのパーツを組み合わせる事が出来ますよね
21:39:05 <akira> ですねー
21:39:18 <Terunosuke> 便利ですよねー
21:39:40 <akira> ツイッターより。再度データを送ることに・・・そりゃ去年だもんおくったの
21:39:42 <akira> うまってるわ・・・
21:40:04 <kuro> あらま。
21:40:06 <Terunosuke> おおう
21:41:25 <kuro> 無料・有料いろいろとあるなあ
21:42:34 <akira> (服と背景まだだけど、メイン2人ぬれたから仮でおいとくかなー・・・加工前だから違和感あるけど・・・)
21:45:03 <kuro> 深更さんって頼子とまさか関係が……(嘘)
21:45:13 <akira> www
21:46:21 <kuro> 翡翠さんもキャラ絵アップされておりますね。ふつくしい
21:46:36 <akira> 一応全員公開です。
21:46:38 <akira> ミニですがw
21:47:11 <kuro> 画があるのはやはり良いですね
21:47:20 <Terunosuke> え、翡翠さんどこです?
21:47:36 <akira> MLの僕のフォトページに皆いますよー
21:47:48 <kuro> MLのメンバー一覧から飛べます
21:47:51 <akira> 翡翠は昔の名前ですね。今は夕刻です。
21:48:11 <kuro> いや、そっちでなく
21:48:16 <lalset> 新しい人の方じゃないですかね
21:48:25 <akira> ん、ああ、失礼
21:48:32 <akira> 影使いさんですよねー
21:48:44 <akira> ブログからもとべますよ~
21:48:56 <akira> wikiにもページありますし
21:49:25 <Terunosuke> ゆかりんみたいな感じを想像してました(小並感)<東雲日向
21:49:28 <akira> (既に色々頭がパニクッテいたりする)
21:50:22 <kuro> 日のさすところに影もまた出来る という事でヒナタというのは中々捻ってて良いネーミング
21:50:24 <akira> 髪飾りがすてきですよねー
21:50:56 <Terunosuke> 才能を感じる…!(戦慄)
21:51:00 <akira> www
21:51:06 <akira> 名前も皆さんセンスありますよねー
21:51:45 <kuro> (吐血)
21:52:46 <akira> www
21:53:15 <kuro> 実際、他の人は兎も角自分はどうなんだと言われて自信なんて中々持てない!
21:53:33 <Terunosuke> 黒さんは血が有り余ってるんですよ、今度献血に行きましょう(未確認的提案)
21:53:38 <akira> wwwwwwwwww
21:53:59 <kuro> むしろ今は血が足りない状態なんじゃないだろうか、ちーすわせー
21:57:33 <Terunosuke> ダメです。まだ黒さんは人間を止めるときではないので…
21:57:48 <lalset> 背骨を増やそう!(唐突
21:57:59 <kuro> くっ、まだ私が動く時では無いというのか
21:58:08 <akira> wwwww
21:58:18 <akira> (とりあえずMLには仮アップした)
21:58:36 <akira> (色々足りないから、違和感がー)
21:58:48 <kuro> ……前の方、ドヤ顔?
21:59:11 <akira> 宵君ですよー
21:59:14 <kuro> お疲れ様でしたー
21:59:25 <Terunosuke> 輝いてやがる…お疲れ様でしたー
21:59:29 <akira> こっから服の影いれてー守護者ズいれてー
21:59:34 <akira> 背景加工してー
21:59:38 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-255-104.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:59:38 <akira> 先が長い・・・
21:59:44 <kuro> こんばんわ。
21:59:45 <akira> こんばんわ~
21:59:49 <lalset> こんばんはー
21:59:54 <kumo> こんばんは~
22:00:11 <kuro> まあ、一度アウトプット出せば後は完成という谷底に向かって転がり落ちるだけですよ
22:00:14 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:27 <kuro> こんばんわ。今日は頑張ってください。
22:00:37 <Terunosuke> こんばんはー!
22:00:41 <minazuki2> ばんわ
22:00:41 <akira> コンバンワー水無月さん・・・・
22:00:46 + phirosu2 (phirosu2!phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:48 <kumo> こんばんは。今日はフレッシュですねぇ
22:00:56 <minazuki2> GWってなにそれ美味しいの。
22:01:08 <minazuki2> トラブルが津波になって襲ってくる、水無月です。
22:01:11 <Terunosuke> 新人さんももうすぐ来るかな?とにかく頑張ります!
22:01:13 <kuro> こんばんわー、前回はうちの娘がお世話になりました!>フィロスさん
22:01:23 <phirosu2> こんばんは、おもむろに登場、フィロスです。
22:01:51 <akira> こんbなんわ~
22:02:01 <Terunosuke> こんばんはー!
22:02:08 <phirosu2> いえいえ、こちらこそ。素晴らしい物語の隅っこにいられてとっても幸せでした。
22:02:42 <lalset> こんばんはー
22:03:01 <kuro> ネガティブ方向に舵を切ろうと思ったら、物凄い急ブレーキをかけられた感(笑)<ひとみんといい、イケメンといい、魔獣といい……
22:03:25 <akira> イケメンばかりでしたね!
22:03:39 <kumo> 前回のセッションはカッコ良かったねぇー。楽しくログ読ませてもらいました
22:04:14 <phirosu2> 白さに定評のあるフィロスです(キリッ)
22:04:29 <minazuki2> イケメン力が爆発していましたね
22:04:51 + Hisui (Hisui!hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:04:52 <kuro> 今回の魔獣も、キーワードに愛がありますね。もう愛は言うまでもないって事でいいんじゃないかな(笑)
22:04:59 <akira> www
22:05:01 <akira> こんばんわ~
22:05:02 <kuro> こんばんは。
22:05:03 <phirosu2> こんばんは
22:05:08 <Hisui> こんばんは
22:05:10 <lalset> こんばんはー
22:05:19 <kumo> こんばんは~、はじめまして~
22:05:20 <phirosu2> 愛のない魔獣なんて魔獣じゃない、って?(笑)
22:05:21 <lalset> ようやく新人さんと邂逅できた
22:05:26 <Terunosuke> こんばんはー!私もです
22:05:30 <Hisui> 初めまして!
22:05:33 <akira> 初めまして~今日はよろしくお願いします
22:05:45 <Terunosuke> 初めまして、今日はよろしくお願いします
22:05:59 <phirosu2> 初めまして。本日はセッション頑張ってくださいね〜
22:06:02 <Terunosuke> <悪魔>の騎士 数多伊吹のPL輝之助です
22:06:03 <Hisui> 初めてのTRPGで失敗などあると思いますがよろしくお願いします
22:06:05 <akira> (今日はフレッシュな面々で緊張で手がガタガタと。。。)
22:06:09 <minazuki2> ああ、輝之助さん
22:06:20 <Terunosuke> あ、はい
22:06:32 <lalset> 大丈夫です、最初のうちはちょっと失敗しても……
22:06:40 <akira> こちらこそよろしくお願いします~<太陽>の騎士 長尾宵のPL昂です~
22:06:41 <kuro> 初めまして。日向さんの絵良いですね。 セッション楽しんで下さい
22:06:42 <minazuki2> 登場フェイズ、設定と齟齬が激しいので、ほぼ全面改稿してますので、よろしく勇気(あっさりと)
22:06:59 <minazuki2> さて、あとは、EVの訂正と追加か
22:07:02 <akira> ですよー
22:07:21 <akira> ガチでわすれられてたんですね・・・(しょんぼり・・・)
22:07:28 <Terunosuke> マジすか…やってしまったなぁ
22:07:30 <Hisui> 〈魔術士〉の騎士 東雲 翡翠のPL朔良田陽翠ですー
22:07:35 <lalset> ただセッションのページ、ルールとか目を通しとかないと何やればいいのか本当に判らないので要注意ですよー
22:07:51 <phirosu2> 今日は観戦のみですが、フィロスと申します。以後お見知りおきを。>翡翠さん
22:07:59 <kuro> なんと読むのでしょうか?<朔良田陽翠
22:08:09 <lalset> さくらだひすい かな?
22:08:09 <Hisui> さくらだひすいと読みます
22:08:18 <akira> なるほど
22:08:42 <kuro> 成程。あ、私は今回観客Aの黒と申します。 今後ともよろしくお願いします(ぺこり)
22:08:44 <minazuki2> タイトルに「EV」と書いていないと・・・・(目を逸らす)
22:08:58 <minazuki2> あ、自己紹介がまだだった。
22:09:11 <akira> 内容的に今後の予定とセットだんたんですもん・・・(ぐずん・・・)
22:09:26 <lalset> 今回のセッションは観客のラルセトです、次回以降のセッションで共闘出来るの楽しみにしてます
22:09:36 <minazuki2> 「驚きの白さ」「シナリオやセッションが愛に溢れている」と定評のある水無月さんです。
22:09:37 <akira> (確認事項もあったし・・・)
22:09:40 <kuro> こんなファンページも用意していますんで、暇なときにご一読下さい
22:09:44 <lalset> 書いてからイベントという選択肢を思い出す
22:09:58 <kuro> メールの案件は、複数纏めては避けた方が良いですよ。
22:10:33 <akira> まぁ、年末のゴタゴタにおくりましたしねー
22:10:38 <Terunosuke> 次回からはもっとわかりやすくまとめるようにします<登場フェイズ
22:10:42 <kuro> 読んでる側も処理できなくなりますから、用件が多い時は分けた方が良い。
22:10:45 <lalset> EVの内容とEVの過程を一緒に送っちゃったとかソウイウ感じですかね
22:10:49 <akira> 確認事項の許可も、もらったことわかんなかったですし
22:11:17 <akira> ですねーかなり色々面倒なことしてましたから・・・
22:11:25 (minazuki2) ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:11:25 (minazuki2) 1.セッションサイトへ入ろう
22:11:25 (minazuki2) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:11:27 (minazuki2) ・ルールは随時確認を
22:11:31 (minazuki2) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:11:37 (minazuki2) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:11:40 (minazuki2) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:11:42 (minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:11:44 (minazuki2) [順番]
22:11:46 (minazuki2) 1.PCが新人?さん
22:11:48 (minazuki2) 2.新人さん
22:11:50 (minazuki2) 3.ちょっと前の新人さん
22:11:54 minazuki2 -> GM20
22:12:21 <akira> 新人がならぶw
22:12:30 <Hisui> 新人大混雑
22:12:32 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:12:35 akira -> syou_10
22:12:40 Hisui -> hinata_
22:12:42 <syou_10> こんばんわ~
22:12:55 Terunosuke -> Ibuki_10_
22:12:56 <entyu> こんばんはー
22:12:58 <GM20> ニックネームをかえるとき、ライムチャットなら alt+N が便利ですぞ
22:13:00 <lalset> 多分これ、新人さん以外が別の面子だとしても「以前は新人さん」とか色々バリエーションで……
22:13:03 <kuro> こんばんは。
22:13:03 <lalset> こんばんはー
22:13:05 <hinata_> こんばんはー
22:13:15 <Ibuki_10_> こんばんはー!
22:13:17 <entyu> せっしょんがんばってくださいー
22:13:22 <kumo> こんばんは
22:13:23 <GM20> 日向さん、名前の後ろに「10」を追加してくださいな
22:13:33 hinata_ -> hinata_10
22:13:35 <kuro> (ちなみに翡翠さん、セッションが始まったら入退出の挨拶は自粛するルールになっております。ログが流れてしまいますからね!)
22:13:44 <GM20> 着たな、守護神円柱が(ゲンドウのポーズで)
22:13:45 <hinata_10> 把握です
22:14:02 <syou_10> 守護神がきましたね(喜びのポーズ)
22:14:04 <GM20> では、始めます。
22:14:06 <lalset> 予定より早かったな(冬月さんボイスで)
22:14:09 <kuro> がんばー
22:14:16 <syou_10> よろしくお願いします~
22:14:16 <kumo> 御柱みたいな語感だw<守護神円柱さん
22:14:16 <lalset> 早かったんだろうか
22:14:23 <kuro> 冬月(いい加減座りたい)
22:14:27 <hinata_10> よろしくお願いします!
22:14:37 <lalset> 冬月おじいちゃん立ちっぱ……
22:14:59 <GM20> では、はじめます
22:15:08 <Ibuki_10_> よろしくお願いします。まずは宵さんからですね
22:15:27 <kuro> EVは無しで行くんですかね
22:15:49 <phirosu2> セッション中にEVするという新ギミック(笑)
22:15:54 <syou_10> www
22:16:04 <lalset> バトル中に覚醒とかそういう……
22:16:15 <lalset> (何故かガンダムナドレが出てきた)
22:16:16 <syou_10> そのパターンΣ
22:16:30 <kuro> まあ、能力の固定値が変わるわけじゃないし(笑)
22:16:54 <Ibuki_10_> ですねw さて、頑張りましょうか。鎧を着た上条ちゃんを倒しに
22:17:22 <syou_10> そしてやはり愛・・・
22:17:43 <Ibuki_10_> 愛(魔獣戦線)の登場ですか…
22:19:07 <kuro> あ、協力するPC2名のキャラシートも読んでおくと良いですよ。
22:19:45 <kumo> しかし、EV反映されてないとなると辛いっすな<キャラシ
22:20:21 <syou_10> まあ、登場フェイズではほぼ内容反映してますがね・・・
22:20:25 <GM20> は、判定までに更新できればいいから
22:20:27 <GM20> こ、今回は違うから(たぶん)
22:21:07 <hinata_10> 読むので精一杯というこの焦り
22:22:01 <kuro> 登場フェイズは攻略には関係ないパートですから(魔獣と闘ったりしない限り)、無理に読もうとしなくても大丈夫ですよ~
22:22:03 <Ibuki_10_> 大丈夫、私は毎日そんな感じです(大丈夫じゃない)
22:22:23 <kuro> (と、今からフラグを立てておこう)
22:22:32 <hinata_10> ひぇぇ
22:22:42 <lalset> 大体こんなことがあったんだなー、くらいの把握でよろしいかと
22:22:50 <syou_10> ですねー
22:22:53 <hinata_10> 了解ですー
22:23:05 <syou_10> まぁ、各キャラのキャラ付けの場ですよ
22:23:14 <hinata_10> なるほど
22:23:45 <phirosu2> IRCクライアントで、名前を呼ばれたら音鳴るようにしとくと読むのに集中できたり。
22:24:25 <Ibuki_10_> え、そんな機能あったんですか?
22:24:28 <hinata_10> φ(..)メモメモ……
22:24:41 <lalset> 大雑把にいうと 魔獣=世界の敵 アルカナ=魔獣の上司
22:25:18 <lalset> ちゃんとした説明は魔獣戦線のHPにあるはずなので、そちらを読むと良いですw
22:26:06 <syou_10> 宵「メデューサ、ブッコロ」
22:26:07 <lalset> 「特定の文字列が発言された時に音を鳴らす」とかそう言う機能があるので、そこに自分の名前を入れとくと呼ばれた時音が鳴るように
22:26:54 <syou_10> 表以上で。
22:26:58 <kuro> セッションを続けていると、アルカナと出会ったり因縁がついたりして、それもまた楽しみの一つになったりします。
22:27:30 <hinata_10> PC表三枚とにらめっこ
22:27:49 <syou_10> 次、陽翠さんの出番ですねー
22:28:04 <GM20> では、日向です
22:28:33 <kumo> まずは外見だけわかれば、OKかなw<キャラシ
22:28:40 <syou_10> ですね。
22:29:11 <kuro> 能力については、裏でプレイヤーに聴くと宜し
22:29:18 <syou_10> (さて、コスプレの用意を・・・)
22:31:26 <kuro> (日向と聞いてガタッとなったがフルフルニィとはしていない(謎))
22:31:41 <kumo> (チーマーって最近のコはわかるんだろうか)
22:31:47 <Ibuki_10_> 久しぶりですねw<フルフルニィ
22:32:01 <lalset> しずまりたまえーしずまりたまえー なにゆえそのようにフルフルニィされるのかー
22:32:33 <GM20> 子供に聞いたら「チートなゲーマー」っていわれたorz
22:32:56 <kumo> やっぱりw
22:33:01 <phirosu2> ビーターみたい(笑)
22:33:34 <hinata_10> チーマーは世代じゃないけどわかります……
22:33:56 <Ibuki_10_> この日まで知らなかった…
22:34:09 <kuro> もうカラーギャングとか分からない世代だろうか
22:34:12 <kumo> まぁ、文脈でわかるだろうからおk
22:34:28 <lalset> テア デュラララで見た
22:35:56 <kuro> あれ、今日はひょっとして3総帥の日……
22:36:41 <entyu> ふう、COC卓の後片付けが終わった
22:36:48 <syou_10> お疲れ様でした~
22:36:53 <GM20> そ、総帥のつもりじゃなかったで焦った
22:37:00 <lalset> 総帥とて手が空いているなら騎士との連絡に動く……
22:37:04 <entyu> で、何ですか守護神円柱って
22:37:24 <lalset> たった一つの真実見抜く?
22:37:47 <GM20> 体は大人、頭脳は小学生
22:38:10 <kumo> バーローw
22:38:21 <entyu> 見抜いてもなぁ、 当てずっぽうで今回の魔獣の鎧の弱点は自分の右手 とか言っておきますか
22:38:47 <syou_10> これであたってたらw
22:39:13 <Ibuki_10_> www
22:41:08 <entyu> COCでMAキックで向こうが回避ファンブルして1撃で黒幕が死んだ ダメージ24点
22:42:07 <syou_10> 24Σ
22:42:13 <entyu> 向こうがライフル銃もってた連続殺人犯だったけどこれは正当防衛か?って感じになった
22:42:30 <syou_10> 過剰防衛では・・・?
22:42:43 <kuro> 新鮮な初々しい反応だ<やだな
22:43:02 <syou_10> ですねー新鮮な反応です
22:43:10 <phirosu2> 格闘家は凶器を持っている扱いなので、現代なら過剰防衛になるかなー
22:43:12 <syou_10> (楽しみとかいってたヤツ)
22:43:45 <GM20> おお、15分超えましたので巻いてください(手を回す)
22:45:21 <lalset> そして強気。実際頼もしい
22:45:31 (GM20) 守護神 円柱とは、魔獣戦線のプレイヤーの守護神である。魔獣戦線のセッションはGMの脳内当ての要素が強いが、守護神円柱は、その脳内を検索できるのか、神のごとき助言を放つ
22:45:31 (GM20) 噂では、オーディンの儀式を倣い片目を失ったとか、オモイカネの化身とか言われている。
22:45:31 (GM20) なお、真実在や真理を捉(とら)えることのできる最高の認識能力を意味する叡智(えいち)は、円柱が語源である。
22:45:34 (GM20) 余談であるが、円柱さんがチャットにいると、「あ、難易度多少上げてもいいな」とGMは思うとの噂もある。
22:45:50 <GM20> これで終わりですか?>日向
22:46:02 <hinata_10> 終わりです
22:46:05 <Ibuki_10_> 円柱さんすごいww
22:46:17 <hinata_10> 長引かせてしまってすいません(´・ω・`)
22:46:31 <syou_10> 余談がw
22:46:54 <phirosu2> な、なんだってー<円柱とは
22:47:39 <lalset> 民明書房刊ですか
22:49:14 <GM20> うえええ、データが飛んだ
22:49:20 <kuro> さあ、今日は三タテくるかな
22:49:26 <syou_10> Σ
22:49:27 <kuro> あら、大変
22:49:40 <Ibuki_10_> どんなロールになってるか不安(汗
22:49:42 <kuro> EVのデータですか?それとも魔獣の?
22:49:44 <hinata_10> (´・ω・`)
22:49:54 <syou_10> 伊吹君のですか?
22:50:30 <kuro> キャラクターの心構えが良くわかる登場フェイズでした>翡翠さん
22:50:58 <hinata_10> 日向ちゃん超戦いたくない子なんです……
22:51:15 <GM20> ふっ、シナリオ全部
22:51:20 <syou_10> ちょΣ
22:51:25 <hinata_10> ひえっ
22:51:30 <Ibuki_10_> 登場フェイズ、読みにく書いた性で水無月さん自らが修正してくれることに…今日の水無月さんは(きっと)白いぞ!
22:52:20 <syou_10> そして伊吹君は遭遇戦なんですね>表
22:53:00 <kumo> 初登場お疲れ様~>ひすいさん
22:53:08 <entyu> PLじゃなくて観客で上がるんだw
22:53:36 <entyu> そして気になったので法律家に聞いてきたw
22:53:39 <GM20> 頭の中に入っているので頑張るしかない
22:53:44 <hinata_10> おつありです
22:55:42 <entyu> 過剰防衛は概念上の問題であって罪状ではない、検察がやり過ぎじゃないかと思った時に起訴するかの判断材料で適用されるのは傷害致死
22:56:41 <syou_10> なるほど。罪状ではないんですね。
22:56:48 <entyu> 相手がライフルの銃口を向けていたならば一般的に正当防衛が成立するし、最悪でも執行猶予っていわれた
22:57:00 <syou_10> ほへー
22:57:10 <Ibuki_10_> マジすか…
22:58:02 <entyu> ただ、意図的にショットガンキックで頭狙ってふっ飛ばした場合は胴体を狙えたのだから過剰防衛になりうる
22:59:05 <syou_10> ショットガンキック・・・
22:59:14 <entyu> 某動画のあれね
22:59:40 <syou_10> あれならそうなりますね・・・
23:00:44 <GM20> 魔獣「正当防衛だ」(ぶるぶる)
23:01:11 <GM20> 防衛だから、殺意があってはダメなのさー
23:01:17 <GM20> >円柱さんの話
23:02:40 <phirosu2> 防御側のファンブルなら、「殺意はなかった事故」で通るかも〜?
23:02:53 <syou_10> ですねーFなわけですし
23:03:28 <entyu> 論点は最も効率的に無力化しようとした時に発生する死亡の可能性のむづかしさだそうですね
23:03:37 <hinata_10> 殺らなきゃ殺られるはOUTかな?
23:03:50 <Ibuki_10_> 「…その右手の力…?…オモシロイ」魔獣に興味津々/
23:04:06 <kuro> あ、こっち裏です
23:04:26 <Ibuki_10_> すみません、間違えました
23:04:31 <entyu> ライフルVS拳銃はキックより正当防衛通りやすいという面白い話も聞けました
23:05:13 <kuro> (※通例として、セッション中、#魔獣舞台を「表」、#魔獣戦線を「裏」と呼びますね)
23:05:23 <entyu> 拳銃しか防衛手段がなかった場合、「かなりの率で死んでしまっても仕方のない攻撃でしか無力化出来ないから」
23:06:18 <entyu> なので殺す以外の方法でしかほんとに自分が死ぬのが避けられない場合は殺しても正当防衛だそうです
23:06:18 <GM20> まあ、法律論争は「判例による」で結論ついちゃうけどねえ
23:06:34 <hinata_10> なるほど
23:07:55 <entyu> だから「人工衛星落とし」も正当防衛ですね(マテ
23:08:08 <syou_10> ですね(マテ
23:08:16 <GM20> 異議あり
23:08:17 <phirosu2> まあ、関わってる人みんないなくなればそもそも訴えられない(何
23:08:44 <hinata_10> みんな死んだら一緒や……(合掌
23:09:08 <kuro> 理由なんて後からつけられる、「落としたかった」と言う衝動がまず先にあったんだ……!
23:09:28 <entyu> PLは落としたかったですよねwあれは
23:09:53 <syou_10> ですねwあれはw
23:10:20 <entyu> 「判例による」は最高裁まで行った判決のことを言うそうなので
23:10:21 <hinata_10> 名乗っちゃう系魔獣……
23:10:45 <entyu> じつはほとんど「判例による」が適用されるケースはないそうです
23:11:14 <GM20> ああ、訂正
23:11:26 <GM20> 判決次第ってことです。>法律論争
23:11:49 <GM20> 判決でれば、それが真実?なので。
23:12:41 <entyu> ですね、結局過剰防衛になるかは「すべて裁判官が判断する」ので極端ケースいがいは一般人が話しても答えでないそうです
23:13:32 <kuro> (※騎士に気遣われる魔獣やアルカナ、というのは珍しいですが、決してありえない存在ではありません。  だが殺す)
23:13:44 <hinata_10> だが殺す
23:14:47 <entyu> されCOCネタはこのへんにして1人だけ殺されるまで折込積みだった魔獣が頭から離れません
23:17:07 <entyu>  愛(ノット魔獣) 新しいな
23:17:08 <GM20> 伊吹の諦めが早い!
23:18:18 <kuro> これ、黒幕が別にいそうだなあ。ヤンデレ系の
23:18:40 <syou_10> プロローグからして、いそうですねー
23:19:23 <GM20> 囁くもの「ああ、それは私が絡んでいるから、そう見えるだけだから、気にしないように」
23:20:36 <kuro> アルカナで一番最低な枠が来た!
23:21:05 <GM20> 知らない人への説明よろ、僕には余裕が・・・ない
23:21:16 <syou_10> 宵の殺意があがるw
23:21:35 <kuro> (※囁くものとはアルカナの一人で、本来魔獣になるはずの無い人を陥れて魔獣に変える趣味の人です 個人的イメージはコナン映画のモリアーティ教授)
23:22:12 <hinata_10> 何となくイメージつきました
23:23:53 <entyu> そしてとんでもないこと忘れてた、セッション中なのでレス不要ですが
23:24:55 <entyu> 月島美冬と七種千夏恵のPLをやっている円柱です。はじめましてよろしくお願いします>朔良田陽翠さん
23:27:03 <hinata_10> 円柱さんよろしくお願いします
23:27:16 <kuro> そして魔獣のパンツがずり落ちる<摩擦を奪う
23:27:45 <hinata_10> コーヒー牛乳吹きそうになった
23:27:52 <syou_10> www
23:28:56 <kumo> むしろ摩擦力でもってたんかい、そのパンツ(´・ω・`)
23:30:01 <kuro> ゴムが伸びきっていたんですよ
23:30:38 <Ibuki_10_> 魔獣自身への攻撃は鎧に阻まれそうな予感がしたので<表
23:32:13 <lalset> おっと、ダイスボットは切っても良いと思います>ひすいさん
23:32:30 <GM20> どちらでも8だと
23:32:37 <hinata_10> つけっぱなしでした…
23:32:38 <syou_10> すばらしい、15いったw
23:32:39 <GM20> おそるべし
23:32:53 <hinata_10> 一致……!?
23:32:56 <Ibuki_10_> さすがラッキーボーイだ(ドヤァ
23:33:12 <hinata_10> ぅゎっょぃ
23:33:33 <Ibuki_10_> しかし弱点は付けなかった…残念です
23:33:38 <kuro> あれ、10-4だから;6じゃない?
23:34:04 <Ibuki_10_> なん…だと…?
23:34:10 <kuro> 妖怪一足りないですな……
23:34:13 <syou_10> ですね
23:34:13 <GM20> あ
23:34:20 <entyu> ・・)1足りない よんだ?
23:34:26 <Ibuki_10_> この場合、14になるのかー…ちくせう
23:34:32 <syou_10> おしい
23:34:39 <entyu> まあ魔獣戦闘は11出せれば上々ですよ
23:35:00 <Ibuki_10_> ちょっと試してみよう
23:35:19 <entyu> そして宵のOP読んで
23:35:27 <Ibuki_10_> 2d6+6
23:35:27 (Toybox) Ibuki_10_ -> 2d6+6 = [6,2]+6 = 14
23:35:39 <syou_10> また8だとΣ
23:36:09 <syou_10> GMも8だし・・・
23:36:09 <Ibuki_10_> これは運命か…
23:36:54 <entyu> やっぱり、暁は字名を手に入れられないッて感じだったかーと思った
23:36:56 <syou_10> キャー川さんがきたーw
23:37:14 <syou_10> ですねー>字を
23:37:43 <GM20> か、川さんの説明を新人さんに
23:37:59 <kuro> 宵君も字名無しでしたっけか
23:38:15 <syou_10> 転び方によりけり?
23:38:17 <hinata_10> 川さん……?
23:38:22 <entyu> 真昼の凜音が字名を手に入れることはないのと同じ感じだろうと予測しておりました
23:38:39 <syou_10> さすが円柱さん。すばらしい読みです。
23:38:43 <kuro> (※特撮において、戦闘中に川に落ちる=生存フラグ とされています)
23:39:01 <hinata_10> (確かに)
23:39:33 <kuro> (そして魔獣戦線の川は、大いなる守護の力もて戦敗した騎士を流して逃がすのです)
23:39:50 <kumo> 川さんは、魔獣戦闘で敗れた騎士の前に颯爽と(読み つごうよく)現れるお助けキャラ(読み 舞台装置)ですよ
23:40:03 <hinata_10> (川さん偉大……)
23:40:25 <lalset> たまに海だったりしますが
23:40:36 <syou_10> なので川さんには敬意をはらって、登場時には黄色い声をあげるのです(オイ
23:41:01 <hinata_10> 画像で吹いた
23:42:19 <kuro> 海まで流された上に数か月放置されて死ななかったニーサン
23:43:20 <syou_10> 滑りながらって、地面をスケートのように滑りながらってことです?>表
23:43:59 <GM20> 終わりでいいですか。それでも一言ロールします?
23:44:23 <Ibuki_10_> 終わりでいいです。どぞ
23:44:32 <kuro> (パンツが)滑りながら逃げていく魔獣
23:44:45 <Ibuki_10_> www
23:44:48 <syou_10> (黄金騎士が、サンタクロースみたいな袋もって、スケート・・・・・・)
23:44:49 <syou_10> www
23:45:00 <hinata_10> wwwww
23:45:02 <lalset> 魔獣「見せパンだからセーフ! 見せパンだからセーフです!」
23:45:18 <syou_10> www
23:45:22 <hinata_10> 黄金騎士と聞くと某聖闘士が……
23:47:37 <kuro> 魔戒騎士は知らないか
23:47:51 <kuro> 黄金魂 牡牛座が活躍したので満足です
23:48:41 <hinata_10> (どう動いていいかわからないでござる……)
23:48:57 <syou_10> 普通にきたらいいんですよー
23:49:13 <kuro> 宵君の台詞は終わりましたから、
23:49:32 <lalset> とりあえず集合場所って聞いたので来ました、って感じとか
23:49:46 <kuro> あとは日向さんが寺院に到着したってロールすればよし
23:49:53 <syou_10> ですです。で、その集合場所に変な乗り物のった高校生がいると思っていただければ。
23:50:14 <kuro> あと昂さんー、表の二人が何者か説明してあげた方が良いかと
23:50:27 <syou_10> ですねー表で自己紹介しますね~
23:51:19 <lalset> ちなみに、PCは基本的にその場にいない事、聞いてない事は知らないので、話を振るときは注意しないといけなかったり
23:51:37 <lalset> (例えば先程の伊吹君の戦闘の様子とか)
23:54:31 <lalset> ふむ、騎士のネタが閃いた
23:55:52 <kuro> 真昼「ああ、某忍者漫画のヒロインか」 凛音「違う違う、主人公の嫁だよ。ヒロインは別にいたよ」 <ポップコーン食べつつ観戦中 
23:57:48 <kuro> 凛音「むー、まだ更新されない(´・ω・`)」 真昼「F5アタックかけてもアップされんものはアップされんぞ」
23:59:37 <kuro> 凛音(せーのっ) 真昼(サンハイ)