発言数 867
表示
00:01:49 <kuro> 真昼&凛音『伊吹、キターーーーーーーーーーー!』
00:02:41 <GM20> あれだね、騎士は、替えの服も用意する必要があるね
00:03:48 <syou_10> ですねー着替えの準備がいりますね
00:03:51 <phirosu2> 日付変わったので撤収しますー。皆様頑張ってくださいなー(挨拶不要)。
00:03:57 - phirosu2 from #魔獣戦線
00:07:35 <GM20> あと8分
00:08:22 <syou_10> 陽翠さん、いきたいとこあります?
00:08:45 <hinata_10> いきたいとこですか…?
00:09:23 <syou_10> 会社か、病院
00:09:37 <syou_10> どっちに調査フェイズいきたいです?
00:09:39 <Ibuki_10_> 私はすでに登場フェイズで戦闘を終えているので、調査フェイズはありません。
00:09:50 <hinata_10> 病院ですね
00:09:58 <syou_10> 了解です
00:11:05 <syou_10> 伊吹君からの回答もらってから話ふりますので~
00:12:48 <entyu> 小沢健太郎がサラリーマンで 黒野九郎(会社)もサラリーマンか
00:15:59 <syou_10> 会社訪問ですかー・・・
00:16:27 <GM20> (巻いて、巻いて)
00:16:54 <entyu> 時間オーバー入りましたよ―
00:17:16 <syou_10> 表以上
00:17:17 <lalset> 基本的に各フェイズは時間制限があって、それを過ぎると調査に使える時間がどんどん削れていきますので……
00:17:48 <entyu> まあ3人から分割して引かれるんで超オーバーしなきゃかばーききますが
00:18:28 <syou_10> 表退場を。
00:18:56 <GM20> よし、宵のEVできた
00:19:03 <Ibuki_10_> おぉー
00:19:03 <kuro> お疲れ様でした。
00:19:10 <Ibuki_10_> お疲れ様です
00:19:12 <entyu> すごい
00:19:16 <syou_10> お疲れ様です&ありがとうございます
00:19:16 <entyu> おつかれさまです
00:19:22 <kuro> 長居
00:21:15 <Ibuki_10_> ちょっと弱点を考えておこうかな…
00:21:53 <Ibuki_10_> 右手に触れない→× 袋へ攻撃→×
00:22:50 (GM20) 【騎士】 残時間
00:22:50 (GM20) 宵 0:58
00:22:50 (GM20) 日向 0:52
00:22:50 (GM20) 伊吹 0:16
00:23:03 <Ibuki_10_> 魔獣の防御結界だが、結構発動していない時もあるらしい…なら右手での自滅を誘うこともできたのだろうか…
00:23:26 <Ibuki_10_> とりあえず、二人とも頑張ってください>表
00:28:27 <kuro> 宵闇の雫って、一言で言うと認識を弄る能力って事でいい?
00:31:32 <syou_10> まあ、そんな感じで。
00:31:36 <Ibuki_10_> いま気づいた、この人ダディーヤナサァン!?
00:33:19 <kuro> 勘違い強制装置か(何
00:34:04 <entyu> 勘違いというか、情報書き換えするから
00:34:24 <entyu> そういうことだったことになる?のが近い?
00:34:56 <syou_10> ですねー世界の情報(定義)ごと書き換えですから
00:34:57 <kuro> これ、騎士も対象に入るのかな
00:34:58 <syou_10> そっちですかね
00:35:57 <kuro> マグロが白身って書き換えたら、ホントに白身になるような?
00:36:11 <kuro> で、それを誰も疑問に思わなくなる?
00:36:59 <entyu> そういう辞書が書き換わるようなものは不可がでかすぎるように読めたけど
00:37:19 ! GM20 (Read error: Connection reset by peer)
00:37:25 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
00:37:31 <entyu> おかえりなさい
00:37:38 <syou_10> おかえりです。
00:37:45 <Ibuki_10_> おかえりです
00:37:56 <syou_10> まあ、そんな感じです。負荷も、それだけの代償ははらってやってますね。
00:37:59 minazuki2 -> GM20
00:39:47 <kuro> 基本的には対人調査向けかしら
00:40:09 <kuro> まあ他にもやれること多そう
00:40:26 <entyu> マグロ白身はやってやれなくはないのかもしれないけどそんなコスパの悪い使い方は宵はしないとおもわれる
00:40:41 <syou_10> まずしませんね、マグロ白身はw
00:43:05 <kuro> 真昼「長尾君はバケツプリンをたやすく平らげる……と(カタカタ)」
00:44:07 <entyu> 能力4でも回復できるだろうけど
00:44:32 <syou_10> 基本は2の黄昏ですね。
00:44:51 <syou_10> 4は源以外の使い方は、ぶち切れモードしかしないかと。
00:44:59 <entyu> 能力3だと受傷した現象の事実自体を消すことが出来すかな?
00:45:20 <syou_10> よしひょし、15いった
00:45:24 <entyu> GJ
00:45:30 <Ibuki_10_> ナイスダイスです
00:45:46 <syou_10> やろうと思えばできますね~だた、コストが能力4以外でかかるのでしません。
00:45:57 syou_10 -> syou_8
00:46:47 <kuro> まあ、他に治療スキル持ちがいたらその騎士に任せた方が良さげ<コスト
00:47:25 <kuro> 表w
00:47:39 <entyu> 最後の一行w
00:47:45 <Ibuki_10_> www
00:48:43 <hinata_10> www
00:48:49 <kuro> ではそろそろ落ちます。皆様頑張ってください(レス不要)
00:48:51 <entyu> 強姦とかされてた娘のその事象自体世界からけせるねとおもった
00:49:01 <syou_8> まあ、できますね。
00:49:11 ! kuro (Quit: 悶えた@士凛派)
00:49:12 <syou_8> てか、書類だけ?
00:50:29 <entyu> 他の騎士だとだいたい記憶抹消と再生だからまあそんな使い方もあるかもねと思った、ハイコストっぽいから宵がやる気になるかは謎いですね
00:50:38 <lalset> 紙はセーフ……?
00:52:06 <entyu> 社名とかか?
00:52:41 <syou_8> とりあえず、書類と封筒みて何が書いてるか確認してみます。
00:52:45 <Ibuki_10_> お金を消しちゃいけないから、紙はOKとか…?
00:53:34 <syou_8> ああ、なるほど。そういう考えもできますね
00:55:32 <hinata_10> 誤爆すいません…
00:55:43 <entyu> どんまいです、たまにあります
00:55:54 <syou_8> 失礼
00:55:56 <lalset> 誤爆会話が
00:56:00 <syou_8> 同じく誤爆を(
00:56:05 <entyu> たまにれんさしますよね
00:56:08 <syou_8> ですね
00:56:33 <lalset> パチパチって打ち込んで「さあEnterを」って上のウィンドウ見て、表だった時はヒャーッてなりますね
00:56:51 <syou_8> なりますねーまさにさっきなりました(
00:58:27 <Ibuki_10_> 私もよくあります(
01:01:45 <syou_8> 他に、聞きたいことあります?
01:02:25 <hinata_10> なんと……
01:04:32 <Ibuki_10_> 私からは特に無いです。思いつかないので
01:05:00 <hinata_10> 私も思いつかないです…
01:05:16 <Ibuki_10_> 財布の中に、紙幣が無かったのか…元から
01:05:43 <GM20> やめて、これ以上責めないで。
01:05:57 <syou_8> 一応確認をしておかないと
01:06:09 <entyu> 給料日27なのかな?
01:06:16 <syou_8> ですなえー
01:07:43 <entyu> まあ、ランチのレシート、リーマンなら名刺はもってるんじゃないの?とかおもったけど
01:08:30 <Ibuki_10_> 金かどうかは関係ないってとこですかね?紙全般ならおkなのか
01:09:50 <hinata_10> 紙全般okでいいのかな……?
01:10:28 <entyu> なんで紙なんだ???
01:10:43 <syou_8> 表以上で。
01:10:50 <syou_8> ですねーなんで紙なんでしょう?
01:11:27 <syou_8> 紙全般なら、多少破れた、って記載になりますかねー?
01:11:35 <Ibuki_10_> 金が必要で目覚めた異能だから、紙幣を消すわけにはいかなかったから…とか?(推測
01:12:22 <entyu> ですかねー??
01:12:42 <syou_8> ですかねー?
01:13:03 <syou_8> 其の場合、弱点は不破の素材、ですかね
01:13:15 <entyu> でも紙幣限定でいいようなその邪力w
01:13:26 <syou_8> ですよね
01:13:55 <entyu> あと硬貨も吹っ飛ぶっとなるとちょっと謎ですよね
01:14:26 <syou_8> 金額が莫大だから?とか?
01:14:31 <hinata_10> 硬貨ははした金扱い……(迷走)
01:14:51 <Ibuki_10_> ですかねー?小銭など眼中にない、と(
01:15:00 <entyu> 00:05 <TRPG:#魔獣舞台> (GM20) シゲさん「募金も集めていたようだが、協力者に金を持ち逃げされてしまったようだ」
01:15:52 <entyu> いいのか愛(ノット魔獣)それで小学募金もあるぞきっと
01:16:31 <syou_8> せっかくの愛(ノット魔獣)なのに・・・いいのか・・・
01:17:13 <Ibuki_10_> 小沢「小銭を盗まれてしまった…」→小沢「札束なら盗まれないぞ!」・・・・・・これは違うか
01:18:01 <entyu> まさかノット魔獣って (ノット魔獣戦線)ってわけじゃなくて 愛があるのは魔獣じゃない子供のほうだとかじゃないですよね・・・
01:18:18 <syou_8> 愛が、複雑化していく・・・・・・
01:18:59 <entyu> 潜入系って珍しいなー
01:19:30 <lalset> スネークか……
01:19:40 <syou_8> 他に潜入系の方っていましたっけ?
01:20:09 <entyu> 美冬は潜入可能なように作ったんだ
01:20:14 <lalset> ……有希さん?
01:20:24 <entyu> 霧化がその名残
01:20:33 <syou_8> なるほど
01:20:47 <syou_8> ゆーきさんは・・・ちがうのでは?
01:21:13 <entyu> ただ潜入しても能力乗っけるまでのロールプレイがちょっとやりづらくて
01:21:35 <entyu> 最近はちょっと能力を見せるための技になってます
01:22:12 <Ibuki_10_> なるほどー
01:23:18 <entyu> 美冬はファンタジー職業だとシーフ的なポジの能力設計で、千夏恵はウィザード的なポジの能力設計になってる
01:24:21 <entyu> 美冬演出上の打撃力低いのよ魔獣戦線だとルール的に関係ないけど
01:25:10 <Ibuki_10_> 伊吹くんは…どれに当てはまるんだろうか…?わからないです
01:25:15 <entyu> それか!
01:25:29 <syou_8> 折り紙か!折り鶴か
01:25:31 <entyu> 確かに紙は消せない
01:25:39 <syou_8> ですね
01:26:22 <entyu> あー(ノット魔獣だわ)
01:26:57 <entyu> 多分お父さん一枚一枚全部自分で折ったんだ
01:27:19 <Ibuki_10_> いい話だ、感動的だな
01:27:59 <kumo> (有希は潜伏っていうか、洗脳ですよ。 同じ潜入捜査するにしても)
01:29:22 <entyu> ・・・・真っ白だよどうしよう(`;ω;´)ぶわっ
01:31:17 <kumo> 泣くなよ(´・ω・`) ダークなの好きねぇw
01:31:44 <entyu> いえ感動してるんです
01:35:29 <entyu> あ、翡翠さん、集合フェイズで
01:35:46 (entyu) 00:05 <TRPG:#魔獣舞台> (GM20) 小沢未来(病院)
01:35:46 (entyu) 00:05 <TRPG:#魔獣舞台> (GM20) 【父親について】
01:35:46 (entyu) 00:05 <TRPG:#魔獣舞台> (GM20)  現在、入院中 祖父母が看護している。
01:36:20 <hinata_10> the見間違い……
01:36:29 <entyu> となっていた場合、小沢未来に話を聞くのが一番情報が入るという仕組みになってます
01:37:17 <hinata_10> 指摘ありがとうございます……
01:37:19 <entyu> ほかから情報も集められますが、補足じょうほうてきなものになります
01:38:03 <entyu> なので適当なタイミングで、小沢未来に父親について話を聞くと良いです
01:40:54 <hinata_10> 通報怖い……
01:43:24 <entyu> ちなみに白い話も好きですよ
01:43:57 <GM20> 今はないけど、15年ほど前に
01:44:02 <GM20> 逮捕された騎士がいます。
01:44:03 <GM20> ・・・・・
01:44:15 <syou_8> おふう・・・・
01:44:15 <entyu> 笑滅姫は白さが突き抜けて黒くなってて大好きです
01:44:33 <entyu> セッションならもみ消されるじゃないですか
01:44:51 <entyu> 退魔イベントだと困ったことに
01:45:34 <kumo> 毎回ムショから出勤する騎士ってのも乙だと妄想したことはある
01:46:06 <entyu> 証拠残さず脱獄ぐらい騎士は結構出来るの多いですけどね
01:46:41 <entyu> 死刑を延長してもらっているみたいな騎士ですかね
01:47:02 <GM20> いた気が。
01:47:19 <GM20> 実際は抹消されているけど(参加していないから)
01:53:23 <lalset> さて、自分もぼちぼち落ちます。皆さん頑張ってください~
01:53:30 <lalset> (レス不要)
01:53:36 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:54:29 <kumo> 雪崩よう、参加者様、楽しんで下さいまし~
01:54:40 ! kumo (Quit: Leaving...)
02:02:24 <GM20> えっと、情報判定になりますのでよろしく。
02:02:33 <GM20> 初判定ですね。
02:03:02 <hinata_10> どう質問していいやら……
02:03:03 <GM20> 内容的には、改めて能力などを使用する場合は説明してください。
02:03:32 <GM20> お父さんについて話を聞くという内容で尋ねればいいですよ
02:03:58 <hinata_10> 能力なしでいきます
02:04:14 <GM20> ダブルクロスなどの情報判定に、ロールによって+-でできます。
02:04:22 <GM20> えっと
02:04:45 <GM20> 魔獣戦線の能力はある程度アバウトに使用できるので、それを利用する手もあります。
02:04:49 <GM20> そうですね
02:05:40 <GM20> 幸運でうまく聞き出せたなら、+1できますし
02:05:45 <GM20> あと
02:05:59 <hinata_10> 能力1≪引き運≫使います
02:06:04 <GM20> 陰鬼で事前に情報収集しているので、その情報をもとに
02:06:19 <GM20> って理由なら、能力4を利用しても大丈夫です。
02:06:31 <GM20> ある程度、強引にしようはできます。
02:06:37 <hinata_10> 把握です
02:06:52 <GM20> あまりにも酷い場合は却下しますけどね(笑)
02:07:00 <syou_8> 3をつかって、愛らしい鬼達をマスコット人形のように動かして、子供をたのしませる、とかもいけますかね?
02:07:13 <hinata_10> それはひどい……
02:07:29 <GM20> いけますよ。
02:07:31 <entyu> あとは、鬼さんこちらで召喚した物と一緒に情報を分析するとかでも行けます イメージに合うならですが
02:07:35 <hinata_10> あっ空目です
02:08:01 <hinata_10> 引き運だけ使います
02:09:54 <entyu> どの能力 使うかはロールと一緒に書くか後ろにまとめて書くかで、分かるように書くと吉です
02:10:24 <entyu> 能力1≪引き運≫ 幸運でうまく聞き出せたことにします/
02:10:27 <entyu> とか
02:10:54 <entyu> 能力1≪引き運≫ 幸運でうまく聞き出せたことにします
02:11:19 <entyu> 能力4 陰鬼で事前に情報収集しているので、その情報をもとに考えます 使用4,1/
02:11:37 <entyu> みたいな書き方をしますまあわかればいいので書式は決まってません
02:11:45 <hinata_10> なるほど
02:12:26 <GM20> できるだけ高い能力で判定するのがコツですね
02:13:04 <hinata_10> +2と+3どっちを振ればいいですか……?
02:13:18 <GM20> +3です。
02:13:33 <entyu> 1に+2ついて3なので3+2d6ですね
02:13:49 <syou_8> ダイスポットが・・・・
02:13:57 <entyu> トイボックス採用かな
02:14:09 <syou_8> ですかね。
02:14:12 <GM20> まあ、どっちでも一緒だし
02:14:23 <entyu> 11くぎりで同じだけど
02:14:49 <GM20> もちろん
02:14:51 <GM20> 公式は優先でっせ
02:17:23 <syou_8> 弱点、折り紙と・・・?もう一個は・・・・?
02:17:54 <entyu> なんでしょうね?この情報の出方・・・・
02:18:36 <hinata_10> んん……?
02:18:49 <hinata_10> 何か聞いておくことありますか?
02:19:34 <syou_8> んー情報判定は同じ弱点についてってことですかね?
02:19:39 <entyu> 持ち時間使い切ってるからまだ聞けるかな?聞けて多分後一個
02:19:44 <syou_8> ですかねー
02:19:56 <entyu> 時間譲渡っててはありますが
02:20:07 <syou_8> たぶんほとんど残ってないような・・・
02:20:31 <Ibuki_10_> 父親が折り紙を折った→折り紙(又は紙全般)は能力が効かない…?
02:21:08 <Ibuki_10_> あ、防御結界
02:21:13 <syou_8> 紙が右手として、防御結界はなんだ?
02:21:17 <entyu> 伊吹16、宵8ぐらいでしょうかねのこり
02:21:18 <Ibuki_10_> 動いてないと使えないとか?
02:23:13 <Ibuki_10_> んー…どうしましょうか
02:23:15 <hinata_10> ぐだぐだ時間取ってしまってすみません……
02:23:30 <entyu> 最初は時間が足りなくなるものです
02:23:32 <syou_8> んーでも確か伊吹君、動き封じ出ませんでしたっけ?
02:23:54 <syou_8> 自由を封じる、は動きを封じる、と同じですよね?
02:24:08 (GM20) 【騎士】 残時間
02:24:09 (GM20) 宵 0:08
02:24:09 (GM20) 日向 0:00
02:24:09 (GM20) 伊吹 0:16
02:24:19 <Ibuki_10_> そうなんですが…滑っている、だから動いてはいるんですよ。恐らくそういうことかもしれない
02:24:32 <syou_8> 最初は時間配分がよくわからないんですよね
02:24:37 <GM20> ちなみに邪力3は難しいよ
02:25:15 <syou_8> 防御結界のほうですよねー・・・・
02:25:34 <syou_8> 動きを封じる、なら簡単すぎるか・・・
02:26:09 <syou_8> 違和感で、無造作に攻撃、とあるし・・・
02:27:06 <syou_8> 意識的に攻撃させる?とか?
02:28:28 <entyu> 多分こんかい、遭遇戦以外で1個1個で邪力情報分割されてないんですよ
02:28:42 <syou_8> 混ざってるわけですね
02:29:22 <Ibuki_10_> ふむ…弱点予想、遭遇戦終わったわけですが可能でしたっけ?
02:29:45 <GM20> できますよ
02:29:47 <entyu> 全員一回判定を残していますね
02:30:00 <GM20> NPCか、状況把握ですね
02:30:42 <entyu> 伊吹は状況把握が時間が残ってるので出来ます、病院でNPC15の情報を取るという手もありますが
02:31:37 <Ibuki_10_> 幸運に賭けてみる…いや、もう推理判定しますか?
02:31:41 <entyu> NPCは15出ないと情報おんなじになっちゃいますね
02:32:16 <GM20> 推理判定は時間切れ後ですね
02:32:29 <entyu> 弱点予測は状況把握でも時間切れでもできますから
02:33:34 <Ibuki_10_> でも15出すには組み合わせが必要ですから…アレ残りの力って確か5ですよね?
02:34:04 <entyu> 伊吹の残りですか?
02:34:08 <syou_8> 7では?
02:34:17 <Ibuki_10_> ですです。7です、間違えました
02:34:18 <entyu> 7ですね
02:34:20 <syou_8> ニックも変更しといたほうがいいですよ
02:34:59 <Ibuki_10_> では、病院に行って運試ししてきたいと思います
02:35:48 <Ibuki_10_> 東雲さんと未来君のいる病室へ向かい、直接話しを聞いて見ます←このロール、ありですか?
02:35:48 <GM20> あと3分
02:35:57 <GM20> OKですよ
02:36:26 <entyu> NPC修正が着くかと弱点予測放棄できないのにはご注意を
02:37:18 <syou_8> とりあえず、弱点は紙(というか折り鶴)確定させたほうがいいですかね
02:37:35 <syou_8> もう1個が検討つかない・・・
02:38:01 <hinata_10> 折鶴以外全然わからない……
02:38:11 <entyu> +値狙うならそうですが、その場合で+もらえた場合15は折り紙の可能性が高いかもしれません
02:39:03 <entyu> まあ時間ないので運試しするならGOGOです
02:39:12 <syou_8> ですねー
02:40:51 <entyu> 一応マスターが情報判定開始しますって書いてからね、能力宣言と予測
02:41:15 <Ibuki_10_> あ、すいません。焦って順番間違えました(汗
02:41:55 <syou_8> お、0
02:42:01 <entyu> なるほど
02:42:12 <Ibuki_10_> よし、あとはラッキーボーイの名をもらった力を試すとき…いい出目で頼む!
02:42:30 <entyu> b
02:42:44 <syou_8> 新たなダイスの女神の寵愛者がうまれたw
02:42:46 <Ibuki_10_> やったぜ(ドヤァ
02:42:47 <syou_8> ナイスです。
02:42:49 <entyu> お父さんは臆病で、恐いこと大の苦手で、ホラーもアクションも恐がるけど、大切なお父さんです これかな
02:44:12 <syou_8> 恐怖で混乱させなければいい、って感じですかね?
02:45:14 <entyu> やっぱ鶴だね
02:45:23 <entyu> 15情報
02:45:29 <syou_8> でしたね。
02:45:43 <entyu> 知り得ぬか
02:45:48 <syou_8> ああ、そっちか・・・
02:46:00 <hinata_10> うーん…
02:46:59 <syou_8> うーん、どうしよう・・・
02:47:50 <Ibuki_10_> 恐怖心を与えない、で弱点予測でどうでしょう?一度
02:48:08 <entyu> とりあえず、万が一を避けるために一個確定させて戦うために 紙で判定してしまって安心を買うか、紙はもう大丈夫だと見きって2手他のに使うかですね
02:48:22 <syou_8> ですねー
02:48:25 <syou_8> どっちでいくか・・・
02:48:48 <syou_8> 紙は確定ほぼしているし、難しいほうをとってもいいとも思いますが・・・うーん・・・
02:49:57 <hinata_10> 私は難しい方見たいですね…
02:49:59 <syou_8> 表/忘れ?
02:50:19 <GM20> しもた
02:52:28 <syou_8> 紙確定、としてもう1個のほう狙ってみますか・・・
02:53:52 <Ibuki_10_> どぞー
02:54:43 <syou_8> 支援は・・・て時間か。
02:55:18 <syou_8> 時間切れなので推理判定ですかね
02:55:58 <entyu> 伊吹ニック残り6にしといたほうがいいですよ
02:57:23 Ibuki_10_ -> Ibuki_6_
02:57:36 <Ibuki_6_> すっかり忘れてましたw
03:01:50 <entyu> 後ちょっとですね
03:01:51 <syou_8> 反論まではいったか
03:05:32 <syou_8> ふむ・・・
03:06:05 <Ibuki_6_> 落ち着かせる、かな…
03:07:01 <syou_8> ですかねー感情を落ち着かせる、系でしょうか・・・
03:07:16 <Ibuki_6_> あ!焦らせない…ならどうでしょう
03:07:49 <hinata_10> 焦らせないでいってみますか…?
03:10:59 <entyu> スラっシュ/
03:11:38 <syou_8> -2かー
03:12:10 <entyu> GM表 -1ですよ
03:12:27 <entyu> 1-2>-1
03:12:33 <syou_8> ですねー
03:12:56 <Ibuki_6_> だとすると…うーん
03:13:25 <entyu> まああとねどの騎士であっても少なくとも何らかの準備を行えば弱点は封印可能よ?
03:13:56 <hinata_10> うーん……?
03:13:57 <syou_8> それなんですよねー
03:14:10 <syou_8> 誰だってできる方法で弱点は封じれるんですよねー
03:15:00 <entyu> 精神系封じが直弱点は結構無理ゲーな騎士がいます
03:15:10 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
03:15:10 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:15:51 <syou_8> 弱点にムラがある・・・
03:16:06 <syou_8> ムラがあるもの・・・うーん・・・
03:16:56 <Ibuki_6_> 心臓の鼓動…はさすがにないか
03:17:07 <entyu> それあったけどさーw
03:17:14 <syou_8> ありましたけどねー
03:17:25 <syou_8> 円柱さんが華麗にとめてくれましたけど
03:18:17 <syou_8> うーん、なんだろう・・・
03:22:19 <Ibuki_6_> ダメだ。わからない…とりあえず準備フェイズは先にやっておきましょうか
03:22:42 <hinata_10> 全然わからないです……
03:22:45 <entyu> 準備フェイズは集合フェイズのあとだから
03:22:55 <syou_8> ですねー
03:23:03 <syou_8> とりあえず、集合するということで
03:23:05 <entyu> 今は空きにロールしておくといいですよ
03:23:10 <syou_8> 表は/わすれですかね・・・
03:23:18 <entyu> でしょうね
03:23:48 <entyu> ちなみにしゅうごうFはPC同士のやりとりをたのしむじかんです
03:23:50 <syou_8> GMいないでしょうし、書き込んでおきますか。
03:24:00 <entyu> GMはきゅうけいしております
03:24:14 <entyu> RPたいむです
03:24:44 <entyu> おわったあとに準備時間があるのでアイテムの調達とかはそこでします
03:25:41 <entyu> なおGMは完全に休憩モードなので、まるまるってどうなってますかのたぐいもこの時間は返答は基本無いはずです
03:25:51 <hinata_10> 把握です
03:25:53 <syou_8> ですねー
03:25:59 <syou_8> なので、普通に寺院にかえってきて
03:26:06 <syou_8> RPを楽しむ時間になってます。
03:26:15 <hinata_10> ……特定の距離ってことはないか
03:26:21 <hinata_10> なさげ
03:26:27 <entyu> PCで洗浄に向かう前のRPをたのしんでください
03:27:42 <GM20> ただいま、見える、騎士たちが洗濯機に身を投じるのが
03:28:33 <syou_8> まずいなーまったくわからない・・・
03:28:35 <entyu> この時間に弱点分かってないとほんとやきもきするので私はここまでに出来る限り2個弱点撃ちぬく方針
03:29:22 <syou_8> 日向さんって、他人を回復させる能力はないですよね?
03:29:34 <hinata_10> ないです
03:29:47 <syou_8> 6,8,10のままか・・・
03:30:23 <hinata_10> 回復はないですけど能力4,3をうまく使えば回避くらいにはなるかと
03:30:32 <Ibuki_6_> 回復、うちのこができますよ
03:30:37 <entyu> 宵が強引に世界書き換えれば888には出来るんじゃ?
03:30:47 <syou_8> ああ、それでいきますかね・・・
03:30:49 <Ibuki_6_> ゴールドEみたいな感じですけど
03:31:07 <syou_8> いや、力の受け渡しがしたいんですよ
03:31:14 <syou_8> 8.8.8にしておきたい。
03:31:29 <Ibuki_6_> あぁー
03:31:33 <entyu> 力の残量が低いところに攻撃が行って気絶すると
03:31:47 <entyu> 騎士の攻撃力が一気に落ちるので、
03:31:48 <syou_8> となると、日向さんが他人を回復する能力があるか、伊吹君が他人から吸収する能力がないといけないわけです。
03:31:58 <entyu> 戦線が崩壊するのです
03:31:59 <hinata_10> なるほど
03:32:02 <syou_8> ですです
03:32:13 <syou_8> 現状弱点が1個まったくわかってません。
03:32:22 <syou_8> 結構ふりです。
03:32:38 <entyu> なので初手で伊吹がふっとばされると立て直しが大変です
03:32:45 <Ibuki_6_> 他人から吸収する能力?<鎖チラッ
03:32:56 <entyu> あー鎖ありますね
03:33:01 <syou_8> 鎖でいけますね
03:33:21 <syou_8> ぶっちゃけ、ダイス目によったら、6ぐらい軽くふっとびます・・・
03:33:30 <hinata_10> じゃあ私のニックの後ろ8にしたらいいですかね
03:33:44 <Ibuki_6_> じゃぁ集合フェイズの間にやっておきますか?
03:34:13 <syou_8> 現在集合フェイズ中
03:34:16 <entyu> んーと一応それも準備でやるのが正式かな?・・・・・・でしたっけ?>水無月さん
03:34:28 <syou_8> 準備フェイズでしたよね?
03:34:32 <syou_8> するの。
03:34:48 <GM20> そうです。
03:35:26 <GM20> 戦闘フェイズの準備シーンでうsね
03:35:30 <entyu> まあやるための前ふりのRPだけしといてもいいかと
03:35:37 <syou_8> ですね~
03:35:50 <Ibuki_6_> では、夜陰さんか日向さんが提案してくださいお願いします
03:37:18 <Ibuki_6_> うちの子性格的にそういう提案自分からしないので…
03:37:26 <entyu> 難しいほうが邪力3といってくれてるあたりの水無月さんの優しさ
03:38:04 <syou_8> ですねー
03:38:12 <syou_8> とはいっても、本当、弱点なんだ・・・
03:39:38 ! Ibuki_6_ (Quit: Leaving...)
03:40:18 + Terunos__ (Terunos__!Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
03:40:18 + Teruno___ (Teruno___!Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
03:40:26 <syou_8> ムラがあるもの・・・感情系はなしで考えていいんでしたっけ?
03:40:40 Teruno___ -> Ibuki_6
03:40:42 <syou_8> おかーです
03:40:47 <hinata_10> okaerinasai
03:40:53 <entyu> おかーです
03:41:08 <Ibuki_6> ただいまです。PCが急に再起動した・・・
03:41:19 <hinata_10> 感情系は無しですね…
03:41:21 <syou_8> 自動更新かな
03:41:45 ! Terunos__ (Client Quit)
03:42:03 <syou_8> ムラ、なぁ・・・距離だとムラがある、とはならないだろうし
03:42:58 <syou_8> 結構発動してないときがる、っていってもなー・・・
03:43:44 ! Ibuki_6 (Client Quit)
03:44:08 + Terunosuke (Terunosuke!Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
03:45:08 <syou_8> PC大丈夫ですか?
03:45:08 <Terunosuke> are,hiragananidekinai
03:45:48 <syou_8> 別のソフト(ワードとかメモ)で変換できます?
03:45:53 <Terunosuke> 戻りました
03:45:59 <syou_8> よかった
03:49:22 <Terunosuke> これで、準備フェイズを待てばおkですね
03:49:37 (syou_8) 02:14:27 (GM20) 未来「お父さんは臆病で、恐いこと大の苦手で、ホラーもアクションも恐がるけど、大切なお父さんです」
03:49:37 (syou_8) 02:14:27 (GM20) 未来「でも、最近はなかなか病室にきてくれないのです。」
03:49:37 (syou_8) 02:14:27 (GM20) 【主観】(7) NPCが気になった情報
03:49:37 (syou_8) 02:14:29 (GM20) 未来「病室にきても、あまり僕に近づいてくれないのです」
03:49:38 (syou_8) 02:14:32 (GM20) 未来「ちょっと離れたところから話かけてくるんです」
03:50:05 <syou_8> ここだけみると、距離っぽくおもえるんですけどねーでも距離だとムラがある、というのに疑問がのこる
03:51:32 <syou_8> 最初の判定の違和感にも繋がらないし
03:52:19 <Terunosuke> 意識を集中、恐怖心で0ですからねー
03:52:40 <entyu> 意識を集中は
03:52:48 <entyu> 知り得ない情報だから
03:53:09 <entyu> 当てにしちゃダメですよ
03:53:22 <entyu> 恐怖心0はだいじょうぶですけど
03:53:38 <syou_8> (4時か・・・頭が回らなくなってきたぜ・・・)
03:54:13 <Terunosuke> そうなんですか・・・
03:54:35 (entyu) 02:39 (Ibuki_10_) 弱点予測は小沢に強く意識(集中?)させること
03:54:35 (entyu) 02:39 (Ibuki_10_) 能力43で/
03:54:35 (entyu) 02:41 (GM20) NPC0 弱点0で+7でどうぞ/
03:54:35 (entyu) 02:42 (Ibuki_10_) 2d6+7
03:54:35 (entyu) 02:42 (Toybox) Ibuki_10_ -> 2d6+7 = [5,5]+7 = 17
03:54:35 (entyu) 02:42 (hinata_10) おお
03:54:37 (entyu) 02:44 (GM20) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
03:54:41 (entyu) 02:44 (GM20) 未来「そういえば、おやつ買いなさいって1000円札くれた時は右手でした」
03:54:44 (entyu) 02:44 (GM20) /
03:54:46 (entyu) 02:45 (GM20) 弱点0は知り得ぬ情報です。
03:54:48 (entyu) 02:45 (GM20) /
03:55:16 <entyu> NPCがそれについて子知らない場合に出るやつです
03:55:24 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:55:24 (GM20)  [準備]
03:55:24 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:55:52 <Terunosuke> どうぞ
03:55:55 <syou_8> 恐怖の感情だけ、でなく、驚きとかも、ってことかな?
03:56:02 <syou_8> 了解ですー
03:56:11 Terunosuke -> Ibuki_8_
03:56:18 (entyu) 03:00 (syou_8) 弱点予測は、魔獣に恐怖心を与えない(感じさせない)/
03:56:18 (entyu) 03:01 (GM20) 弱点0 +4でどうぞ/
03:56:18 (entyu) 0
03:56:39 <entyu> こっちは当たらずとも遠からずで0って意味です
03:57:04 <GM20> あ、しまった次でネタばれしている。
03:57:10 <GM20> 紛らわしいな
03:57:21 <syou_8> ネタばれ?
03:57:57 <GM20> 感情をプラスマイナスさせる系の弱点ではありません。
03:58:21 <GM20> 日向もオッケーですか?>戦闘フェイズ/
03:58:54 <syou_8> 感情ではないとしても、恐怖心で0ってことは、行動か?
03:59:21 (entyu) 03:11 (GM20) 感情系ではないと思う。
03:59:21 (entyu) 03:12 (GM20) なぜなら、感情を落ちつかせるで正解なら、魔獣に恐怖心を与えない(感じさせない)でも、同じことができるから
03:59:21 (entyu) 03:13 (GM20) 魔獣に恐怖心を与えない(感じさせない)が弱点0なら、ともかく
03:59:21 (entyu) 03:13 (GM20) -2なのでありえないです(メタ視点)
03:59:27 <entyu> ああ、こっちね
04:00:22 <syou_8> 無意識に何かの行動か動作かしてるから、ムラがあるってことかなー・・・?
04:00:24 <GM20> ういす
04:00:43 <GM20> あれ、日向さんの返事が
04:00:48 <syou_8> ああ、そっちでしたか。
04:01:00 <Ibuki_8_> 小沢が反応できるような攻撃とか?
04:01:36 <Ibuki_8_> 状況がわからなくなったりすると結界が発動するとか
04:02:11 <entyu> たぶんだけど伊吹の戦闘をもう一度確認するといいとおもいますよ
04:02:12 <syou_8> まあ、たぶん意図的にできないから、ムラがあるってことかなーとは思いますが・・・
04:02:59 <syou_8> 円柱さんわかったかんじです?まさか。
04:05:15 <Ibuki_8_> ゆっくり歩いているとき、弾丸は結界に弾かれた
04:05:29 <GM20> ふむ、日向さんの応答がない
04:05:50 <syou_8> おや、どうしたんでしょう・・・
04:05:53 <entyu> 4時ですしね
04:06:01 <syou_8> 眠いですね・・・
04:06:06 <Ibuki_8_> 寝落ち…?いやまさか
04:06:13 <entyu> 行き詰まってると睡魔がくることも
04:06:19 <syou_8> ありますねー・・・
04:07:22 <GM20> 眠いとツイッターで呟いていた。
04:07:22 <syou_8> これ、伊吹君の攻撃のときも、防御壁ははっているんですよね?描写は右手の能力だけっぽく読める・・・
04:07:34 <GM20> 防御入ってmさうよ。
04:07:52 <GM20> 起きない場合は
04:08:04 <GM20> 戦闘フェイズいきます。
04:08:09 <Ibuki_8_> 防御結界発動していますか…
04:08:14 <GM20> 4:20ですね
04:08:33 <Ibuki_8_> え、日向さんがこのまま反応なかったらどうなるんです?
04:08:40 <entyu> オートアクション
04:08:46 <syou_8> ですねー
04:09:37 <Ibuki_8_> マジすか…
04:09:48 <syou_8> 歩いていようが走っていようが、防御壁は発動する・・・
04:09:55 <syou_8> 反撃?
04:10:47 <entyu> んーとそろそろ集合F1hになりますよ
04:10:56 <syou_8> ですねー
04:11:43 <Ibuki_8_> 翡翠さーん来てくださーい
04:11:46 <GM20> 正直、難しいです。
04:12:38 <entyu> そこまで難しいというなら予測書いとくか、ブラフの可能性もあるけど
04:13:18 <entyu> 弱点「叫ばせない」
04:13:59 <entyu> それ以外はちょっと思いつかないですね
04:14:03 <syou_8> ああ、なるほど。
04:14:17 <Ibuki_8_> 悲鳴あげてますね
04:16:25 <syou_8> 其の場合、単純に口ふさぐだけでいいんですかね・・・
04:17:15 <Ibuki_8_> 声を奪うことならできますけど…それでいいのかはたして
04:18:35 <syou_8> やるばあい、物理的に塞いでから、声うばって、ですかねー・・・
04:19:07 <Ibuki_8_> 兜に覆われた状態でどう声を封じれば…
04:19:16 <syou_8> んーてるのすけさん、叫ばせない以外に何かあります?
04:19:23 <entyu> 紙確実に抜けないようにした方がいいとおもいますよ
04:19:55 <syou_8> ですねー準備フェイズで用意しておかないと・・・
04:20:22 <syou_8> ああ、かぶとかぶってましたっけ?
04:21:41 <Ibuki_8_> 斧甲機の時は、かぶってないって描写がありましたし、かぶってるならそういう描写があると思うんですけど…水無月さんどうですか?
04:21:54 <GM20> かぶってますよ
04:22:03 <GM20> では、20分すぎたので進めます。
04:22:10 <syou_8> 了解ですー
04:22:26 <entyu> 株としてるとなると違うかもですね
04:23:06 <syou_8> ですねー兜はいで口ふさがないといけないですし・・・
04:26:19 <GM20> 結界あるのに、どうやって口をふさぐのだろう・・・・?
04:26:43 <Ibuki_8_> 叫びは違うっぽいか…
04:28:43 <syou_8> 頭いてー・・・
04:31:15 <Ibuki_8_> 身体が重い…
04:31:48 <syou_8> くそう、頭がまわらない・・・
04:33:23 GM20 -> GM20_8
04:34:10 <Ibuki_8_> GMのニックがおかしい…?
04:34:20 <syou_8> 翡翠さんの分ですよ
04:34:31 <Ibuki_8_> ああ、なるほど。把握です
04:36:33 <syou_8> とりあえず、紙は確実に押さえましょう。
04:41:51 <Ibuki_8_> ですね。
04:49:05 <syou_8> 日向さんからか
04:50:02 <Ibuki_8_> 私からですかー
04:50:22 <syou_8> 結界あるから拘束もできないでしょうしなー
04:50:37 <syou_8> とりあえず、紙はおさえて、思いつくことしますか・・・
04:52:51 <GM20_8> もちろん、弱点封じれば結界は無効になりますからね
04:53:45 <syou_8> 封印のふの字も思いついてない現状ですよ・・・
05:00:34 <Ibuki_8_> い「その折り紙は、僕の拳だ!」!みたいなロールがしたい<某スタンドのような
05:00:53 <Ibuki_8_> とりあえず、意識を集中を試してみました
05:01:19 <syou_8> 日向さんには何やってもらいましょうかね・・・
05:02:13 <syou_8> 鬼さんこちら、で鬼を、隠れ鬼で魔獣の影に移動してもらって、攻撃ですかねー(演出3で使用4)
05:03:16 <Ibuki_8_> 準備フェイズで折り紙を影の中へしまっていた、とあればよかった・・・
05:05:29 <syou_8> とりあえず、右手が確実にあたるように誘導はしておきました。さて、日向さんどうしましょうかね・・・
05:05:58 <syou_8> どこ攻撃します?
05:06:46 <Ibuki_8_> うむぅ
05:09:23 <syou_8> 特にしてないなら、攻撃だけにしときます?
05:10:04 <Ibuki_8_> ですねぇ
05:10:46 <Ibuki_8_> 邪力!?
05:10:57 <syou_8> 邪力w
05:12:32 <Ibuki_8_> うーん。今日の出目と比べたら低いと思ってしまう…
05:12:44 <syou_8> w
05:13:17 <GM20_8> 安定の期待値
05:17:59 <syou_8> え、まってまって
05:18:05 <Ibuki_8_> なにかがおかしい
05:18:12 <syou_8> 視界?
05:18:29 GM20_8 -> GM12_7
05:18:44 <Ibuki_8_> いや、そこは「壁」で遮られているから特に間違いではない…ないと思います
05:18:59 <syou_8> あ、わからん。同じ行動でいきましょう。
05:19:08 <syou_8> こっち紙の壁追加します。
05:19:49 <Ibuki_8_> 邪力12…つまり邪力34は封じた!やったー!
05:19:52 <syou_8> え?息子?え?(大混乱中)
05:20:04 <syou_8> 何で結界ふうじれたのさ・・・・
05:20:13 <Ibuki_8_> 折り紙→息子に上げた折り紙だと思っている?
05:20:28 <syou_8> ですね
05:20:50 <syou_8> このまま連想させておきましょう。
05:21:06 <syou_8> 伊吹君、何か連想続くような言葉でしめましょう。
05:21:46 <syou_8> (いや、本当、結界なにでふうじれたんだよ・・・)
05:29:00 <syou_8> わからんから同じことしておきました(白目)
05:29:07 <syou_8> いや、本当、何が封じたんだよ・・・
05:31:51 <syou_8> 息子について、何かいっとくべきなのでしょうか・・・・?
05:35:11 syou_8 -> syou_7
05:37:00 Ibuki_8_ -> Ibuki_5_
05:38:33 syou_7 -> syou_5
05:41:59 <GM12_7> およ?
05:43:00 <syou_5> あんま深くイメージしてなkった(オイ
05:44:16 <Ibuki_5_> よくあることですよ(たぶん
05:44:19 <syou_5> えっと質問内容に対する回答これであってますよね?読み違えてないですよね?
05:44:21 <syou_5> (汗
05:44:44 <Ibuki_5_> よかった。あっていたみたいです
05:45:14 <syou_5> やっぱり3がわかんないんだよー(泣
05:46:23 <syou_5> そしてやはりあった裏技。
05:46:35 <Ibuki_5_> うえぇ
05:46:57 <syou_5> んー幻覚暗示内容がちがったのかなーいや、そもそも本当3何さ(
05:47:52 <Ibuki_5_> 視覚を利用して幻覚を見せる、ならOKなんですかね?直接的な攻撃は効かない?
05:48:06 <syou_5> かなあ?
05:48:14 <syou_5> 次そうしてみますね
05:48:46 <syou_5> て、まて。誰でも直接攻撃以外の攻撃ってできますかね・・・?
05:50:13 <syou_5> ああ、目をあけさせればいいのか?
05:50:26 <syou_5> 目を見開いていたし
05:50:34 <Ibuki_5_> うげっ
05:50:45 syou_5 -> syou_2
05:50:57 <syou_2> 大丈夫、応援2回はできる。
05:52:43 <syou_2> ただ、次ではずすとマズイ
05:53:02 GM12_7 -> GM9_6
05:53:58 <Ibuki_5_> もう裏技は使えない。後は封印と運にかけるしかないですね
05:54:22 <syou_2> 3が目を開くであってるなら、言霊で強制的に開けさせます。
05:54:50 <Ibuki_5_> よし、ソレでいきましょう
05:55:09 <syou_2> で、しっかり見て狙ってもらうように幻覚暗示も掛けましょう。
05:55:28 <syou_2> んー?
05:55:43 <syou_2> 暗くなって爛々と輝く?
05:56:08 <Ibuki_5_> 光っている時→眼をとじている 眼の部分が暗いとき→眼を開けている?
05:56:36 <GM9_6> 逆ですね
05:57:00 <Ibuki_5_> 逆?
05:57:12 <syou_2> ん?暗いときはとじてて、
05:57:21 <syou_2> 光ってるときは空いてる、では?
05:57:25 <syou_2> 開いてる
05:57:36 <Ibuki_5_> あ、そっちですか
05:58:10 <Ibuki_5_> 眼で決定っぽいですね
05:59:41 <syou_2> おーこっちきたか
05:59:46 <Ibuki_5_> こっちへこなかったか…
06:00:06 <syou_2> 2演出の34組合せしかむりっすわ。
06:00:28 <syou_2> 紙防御しつつ4応援できます?
06:00:46 <Ibuki_5_> 紙防御するだけなら4応援は可能です
06:01:03 <syou_2> じゃあ、紙まかせました。
06:01:10 <syou_2> こっちは目に集中することにします。
06:01:43 <Ibuki_5_> wwwwww
06:01:50 <syou_2> うわーこれはいやだなw
06:02:17 <syou_2> 応援の紙って、紙壁?
06:02:25 <syou_2> でいいんですよね?
06:02:37 <Ibuki_5_> おkです
06:02:43 <syou_2> 了解
06:03:13 <syou_2> デメだっかいなー
06:03:19 <GM9_6> ふふふ
06:03:43 <syou_2> GM-/
06:03:48 <syou_2> は?
06:11:02 <syou_2> 文章前後しました(
06:12:33 <syou_2> ぶ(
06:12:38 <GM9_6> うひょう
06:12:55 <syou_2> 素で見返した(
06:13:02 <Ibuki_5_> きたー!
06:13:15 <syou_2> いや、まだ弱点封じれてるかの問題ありますからね
06:13:49 <Ibuki_5_> 6ゾロって勝利確定じゃなかったです?
06:14:01 <syou_2> いやいや、それはどこのTRPGですか(
06:14:30 <syou_2> 魔獣戦線では、
06:14:38 <syou_2> 1ゾロでも勝てるんですよ(白目
06:14:51 <Ibuki_5_> え・・・・・・?()
06:15:02 <syou_2> 1ゾロで勝ちました(白目
06:16:13 <Ibuki_5_> ……パードゥン?
06:16:15 <GM9_6> ただの数値ですから、12、2という区別だけですから
06:16:36 <GM9_6> 大成功、大失敗はないんです
06:16:44 <Ibuki_5_> ああ、そういうことなんですか
06:16:54 <syou_2> ですです
06:17:45 <syou_2> 最終1かー・・・
06:18:48 <syou_2> あとでダイスふっとかないと・・・
06:20:01 <syou_2> (やべえ、寝ぼけて主を閣下とうってしまった・・・まあいいか)
06:20:36 <Ibuki_5_> 一瞬総帥が浮かんで、次にデーモン閣下が思い浮かんでしまったw
06:21:15 <syou_2> www
06:21:58 <Ibuki_5_> あ、日向さんの退場フェイズどうしましょう
06:22:25 <syou_2> 僕らじゃどうにもできませんしねー
06:22:33 <GM9_6> 起きてこなかったらなしで
06:22:36 (GM9_6) ■□■退場フェイズ ■□■
06:22:36 (GM9_6) [順番]
06:22:36 (GM9_6) 1:ロンリ―
06:22:36 (GM9_6) 2:ハーレム
06:22:47 <syou_2> ハーレムってw
06:22:54 <syou_2> いや、間違いじゃないけどw
06:23:07 <Ibuki_5_> ロンリーってw差があり過ぎw
06:32:15 <Ibuki_5_> 以上です>表
06:35:54 <syou_2> 以上です~
06:35:56 <syou_2> お疲れ様でした~
06:36:07 <Ibuki_5_> お疲れ様でしたー
06:36:52 <GM9_6> お疲れさでした。
06:37:12 <GM9_6> 寝落ちされたかたもいますが、とりあえず無事勧められてよかったです。
06:37:13 <syou_2> 目がわからんかったですねー
06:37:24 <syou_2> ですねー無事おわってよかった(
06:37:36 <Ibuki_5_> ですねー。本当に(
06:38:01 <syou_2> あれかー正確に攻撃すればってのが目をつぶってるからしたくてもできない、ってことだったわけですね。
06:38:22 <Ibuki_5_> 無造作にはそんな理由があったという訳だったんですねぇ
06:38:57 <GM9_6> 目は戦闘中にわかればいいかなくらいだったので
06:39:00 (GM9_6) 【魔獣】
06:39:00 (GM9_6) 報告書 
06:39:00 (GM9_6) 1:魔獣
06:39:00 (GM9_6) 2:怪力
06:39:00 (GM9_6) 3:臆病者の盾
06:39:00 (GM9_6) 4;消滅の右手
06:39:04 <GM9_6> で
06:39:29 <GM9_6> 弱点としては、4は不破の素材 紙ですが
06:40:26 <GM9_6> 臆病者の盾の本来の弱点名は、誘い受けでした。
06:40:54 <GM9_6> 「視認できる攻撃をしない」が正しい封印です。
06:41:08 <syou_2> なるほど
06:41:15 <Ibuki_5_> なるほどー
06:41:16 <syou_2> それだったのですね。
06:41:39 <GM9_6> だから、本来は、日向くんが超有利だったんですけどね
06:42:07 <syou_2> まあ、こういうこともありますよ・・・・
06:42:14 <syou_2> (グッタリ・・・)
06:42:34 <Ibuki_5_> いままでで一番(ある意味)スゴイセッションだったw
06:42:58 <syou_2> 大丈夫大丈夫。全員気絶とかもたまにあるから(
06:43:11 <syou_2> もっとすごいセッションはこれから出会いますよ(
06:43:26 <Ibuki_5_> うわぉ、頑張らないと
06:44:02 <Ibuki_5_> 頑張って伊吹くんを聖騎士にしてみせたい(願望
06:44:54 <syou_2> ああ、水無月さん。忘れないうちにここでダイスふっていいです?
06:45:11 <Ibuki_5_> なんのダイスです?
06:45:17 <syou_2> ん、色々w
06:45:34 <Ibuki_5_> ww
06:45:35 <syou_2> 宵の設定関係のダイスです。
06:45:51 <Ibuki_5_> なるほど…しかし、ダイスかぁ
06:46:06 <syou_2> 暁のときは、裏でふってたから記録がねー・・・
06:46:51 <Ibuki_5_> あー。
06:47:10 <Ibuki_5_> じゃぁちょっと先に私振ってみます(理由は特に
06:47:15 <Ibuki_5_> 2d6
06:47:15 (Toybox) Ibuki_5_ -> 2d6 = [3,5] = 8
06:47:27 <GM9_6> 2d6
06:47:27 (Toybox) GM9_6 -> 2d6 = [1,5] = 6
06:47:31 <Ibuki_5_> うーんこの出目、果たしていつまで続くのか
06:47:37 <syou_2> 1d10
06:47:37 (Toybox) syou_2 -> 1d10 = [10] = 10
06:47:41 <syou_2> おう、最大値(
06:47:46 <Ibuki_5_> うわぉ
06:48:16 <Ibuki_5_> しかしこのままいくと伊吹くんの二つ名がラッキーボーイになりそうで怖い()
06:48:19 <syou_2> まぁ・・・まだ大丈夫・・・
06:48:38 <Ibuki_5_> あ、ではそろそろ私落ちますーおやすみなさいませ
06:48:38 <syou_2> いいじゃないですかーラッキーボーイ
06:48:42 <syou_2> おやすみです~
06:48:51 <Ibuki_5_> 確かにw今日はありがとうございました
06:48:55 ! Ibuki_5_ (Quit: Leaving...)
06:49:19 <syou_2> さて、僕もおちますね~
06:49:25 <syou_2> 今日はありがとうございました。
06:49:28 <syou_2> お疲れ様です。
06:49:56 <syou_2> (ああ、最後に。宵のEVですが、性格たぶん変更前のままになってますよ。追加されてません)
06:50:03 <syou_2> では~
06:50:19 ! syou_2 (Quit: ガッツリイッタ()
06:52:08 <GM9_6> おtかれさまです
06:52:18 ! GM9_6 (Quit: Leaving...)
07:36:14 <hinata_10> PC固まって戦闘フェイズ参加できませんでした……申し訳ない……
07:40:34 ! hinata_10 (Quit: Leaving...)
10:16:40 <entyu> おつかれさまでした
10:16:44 ! entyu (Quit: Leaving...)
20:54:37 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:19:41 + memu_ (memu_!memu_@p2915ab.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:19:48 <memu_> こんばんはー
21:19:54 <lalset> こんばんはー
21:39:39 <lalset> 昨日のセッションは中止になったんですかね?(ログ未読
21:40:17 <memu_> 一応、終わったっぽいですー。
21:50:07 <lalset> ああ、何とか終わらせることは終わらせたんですね
21:50:46 <memu_> ですねー。また久々にセッションしたいなぁ
21:52:21 <lalset> 情報源に接触して情報を聞き出すのが一番早い、ってのは最初だと判りづらいかもしれませんねー
21:53:11 <memu_> ふむふむ
21:54:37 <lalset> 「判定の成功度で聞き出せる情報の質が変わる」みたいなとこがあるので、判定前だとよっぽどリアル話術のレベルが高くないと聞き出せないっていう
21:54:51 <memu_> なるほど・・・
21:55:17 <lalset> 退魔イベントとかで言う「依頼人に幾ら聞いても出てきて精々補足情報程度くらいしか出てこない」みたいな
21:55:34 <memu_> なるほど
21:57:18 <lalset> ただそれが判ってても今度はどういう風に接触するか、とかで悩むかも(自分もそのクチ
21:58:35 <lalset> まあパソコンの不調とかはしゃあないので、これで諦めずに再チャレンジしてくれると嬉しいなあ、とか
21:58:40 + akira (akira!akira@p452240-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:44 <memu_> ですねー。
21:58:46 <memu_> こんばんはー
21:58:51 <lalset> ばんはー
21:58:55 <akira> こんばんわ~
21:58:57 <akira> 眠い・・・
21:59:02 <memu_> 昨日はお疲れ様でしたー
21:59:12 <akira> ありがとうございます
21:59:51 <akira> 何か最近弱点予想で頭パンクしてばっかりなんですよねー
22:00:09 <akira> もっと円柱さんのようになるべく磨かないと・・・
22:01:38 <akira> メムさんは、修学旅行ネタの進行具合はいかほどで?w
22:02:13 <memu_> そうだ。結局三宅と岡田ポジは誰になったんだ・・・?
22:02:21 <memu_> 全く手を付けてませんw
22:02:25 <akira> www
22:02:33 <akira> えーと決まっているのだと
22:04:31 <akira> 日付いつはなしてましたっけ・・・
22:04:47 <memu_> 今月の5日頃ですかねー。
22:04:57 <memu_> 一応メモは取っているので、間違いは・・・ない、はず?
22:06:26 <akira> ああ、あった
22:06:41 <akira> イノハラポジが流れんっての決定事項で
22:07:06 <akira> 僕の新PCのショタが森田ポジだ
22:07:32 <memu_> 候補として挙がったのが伊吹くんが長野ポジと
22:07:34 <akira> 順平さんが坂本ポジで
22:07:50 <memu_> ですです。アナウンサーポジがクローズさんw
22:08:08 <akira> 残り三宅ポジと岡田ポジですね。
22:08:32 <akira> 岡田ポジ・・・流れんに技かける人w
22:08:53 <memu_> わあw
22:09:11 <akira> ・・・・・・・・・真昼さん?え
22:09:14 <memu_> !?
22:09:39 <memu_> 真昼さんが技を掛ける・・・だと!?
22:09:59 <akira> 一番容赦なくやってくれるんではないかとおもったもので
22:10:11 <memu_> 笑顔でしてきそうですw
22:10:38 <akira> となると、さいごは三宅ポジ
22:12:51 <akira> ナガレンのパンツ見る人。。。
22:14:03 <memu_> EVした後だったら、可能になりそうだけどやはりPCが良いなぁ・・・。
22:15:03 <akira> もういっそクローズさんも同じ部屋にして
22:15:33 <akira> クローズさんに技掛けてもらって真昼さんにめくってもらうとか・・・
22:16:03 <memu_> ふむ・・
22:16:50 <akira> そして分裂したクローズさんが起しに来る・・・
22:17:22 <memu_> おおうw
22:17:55 <lalset> 電気付けたらクローズさんが一人でピラミッド
22:18:00 <memu_> !?
22:18:22 <akira> ピラミッドが2個できてるとw
22:18:32 <memu_> 恐ろしいw
22:18:39 <memu_> でもありえそう・・・w
22:18:57 <lalset> みんなでモードレッドでも飲んだんですかね……
22:20:03 <akira> たぶん千界特性お酒+カクドラをのんだんですよ・・・・
22:20:19 <akira> 温泉浸かりながらね・・・
22:21:50 <akira> (キャラシはできたんだけど、組織がまだうまらねえ・・・)
22:22:54 <memu_> (新キャラは二名考えているけど、何時運用になるかなぁ・・・)
22:25:40 <akira> (まぁ、僕のキャラみたく明確に寿命きめてる方が少ないですもんねー)
22:26:41 <memu_> (一人は、今運用中の流とが死亡したらすぐ使えるんですけどねぇー。。)
22:27:15 <akira> ながれんはもっとネタを透過して背骨にならんでから死なないと・・・(オイ
22:27:20 <memu_> (それはそうと、やっと念願の峰倉かずや先生の漫画を買えました)
22:27:34 <akira> (おお、おめでとうございます。何かったんです?)
22:27:43 <memu_> まぁ、まだ恐らく二年は運用出来る予定ですので・・・すえながーくw
22:28:00 <memu_> (W.Aと最遊記と荒磯買いましたー)
22:28:02 <akira> 背骨を超えるネタをうみましょうねー
22:28:06 <memu_> ひええ
22:28:26 <akira> (わー全部友人の関係でよんだーw)
22:28:45 <memu_> (二人のうち一人はW.Aが元になりそう)
22:28:50 <memu_> おろ、そうなんですか?
22:29:43 <akira> ですねー
22:29:52 <akira> 友達がすきなんですよ~
22:30:01 <akira> で、僕もよんでます。
22:30:13 <akira> とうらぶも、友達に進められて一緒にしてますしねー
22:31:08 <memu_> なるほどー。
22:31:28 <akira> 今は検非違使かりながら、池田屋やってます。
22:31:44 <memu_> W.AはOVA見てから、漫画買いましたねー。最遊記は小学校の頃が初見でしたが
22:32:00 <akira> 私は全部漫画が最初ですねー
22:32:11 <akira> 友人がもってて、家で読みました。
22:32:36 <akira> 外伝がとても好みです。
22:32:46 <memu_> とうらぶは友人からの勧めでした。
22:32:46 <akira> ばっちゃんがカッコイイ(オイ
22:33:03 <memu_> 外伝も好きですw
22:33:27 <akira> とうらぶは、開始2日目におじーちゃん着ました(
22:33:47 <akira> そして狐もきました。
22:34:01 <memu_> ウ、ウワアアアアアア!!(血涙)
22:34:19 <memu_> じぃじも狐も鶴も来ませんw
22:34:23 <akira> 気がつくと、残り鶯と虎徹兄弟だけです。
22:35:20 <akira> おじーちゃんと鶴は我が一軍の2,3番手ですねー
22:36:19 <akira> そこの鶯いれて、老人ホームにするのが目標です(オイ
22:36:23 <memu_> おおww
22:36:35 <memu_> 鶯は結構早く来ましたー
22:36:44 <akira> 鶯こないんですよー
22:36:59 <memu_> その代わりにじぃじとか来ないのかなぁ・・・
22:37:07 <akira> 雪江さんとかはよくくるのに
22:37:39 <memu_> 最近やっと江雪さんきましたー
22:37:43 <akira> 波ってか、きやすいのときにくいのはあるみたいですよー
22:37:50 <memu_> ほうほう
22:37:55 <akira> ある人はつるが 10人とか、やめてw
22:37:59 <akira> といってた。
22:38:02 <memu_> ええ!?w
22:38:55 <akira> 演習で鶴5狐1の部隊とあたりました(
22:39:01 <memu_> ええww
22:39:11 <akira> 真っ白だよwww
22:39:17 <memu_> 白いw
22:40:24 <akira> まぁ、来る人のとこrにはくるみたいですよ
22:40:30 <memu_> なるほど
22:44:07 <akira> (組織あとまわしにして、キャラだけ申請だしとくかなー・・・)
23:02:18 <akira> ああ、宵がEVしまして
23:02:33 <akira> そのうちBARにも顔はだすようになるかもしれませんから~
23:02:41 <memu_> 了解ですー
23:02:47 <akira> (流れんに衣装もっていくから!)
23:02:56 <memu_> オ・・・
23:03:22 <memu_> そういえば、私の誕生日の時、イデアさんに流の女装を描いてくれまして・・・またネタをお願いしますw
23:03:48 <akira> OKOK-
23:04:03 <akira> ではそのネタにいきましょう~
23:04:15 <akira> (もちろんさらにカオスをもって)
23:04:29 <memu_> おおwww
23:04:59 <akira> そのうちね、自分から女装してBARにおいでしょ(オイ
23:05:10 <memu_> えww
23:05:38 <akira> 服プレゼントw→今度きてきてくださいねw→きてBARへくるはめに
23:05:43 <akira> うん、自然な流れた・
23:06:13 <memu_> わぁw
23:06:26 <akira> 服えらんでおかないとなー・・・
23:06:33 <memu_> (EVすると、流にお供ができるから、どうなるんだろうなぁ・・・)
23:07:11 <akira> (それはとうぜん、お供もセットだろ?もしくはお供もこちら側だろ?)
23:07:29 <memu_> (お供までもか・・・くっ!)
23:07:44 <akira> (当然ではないかw
23:09:09 <memu_> (実はお供がPC化するかもしれない予定)
23:09:19 <memu_> お供ォ
23:09:44 <akira> お供も仲良く女装させるとすると、色々ですますねー(ニヤニヤ
23:10:24 <memu_> そして女装は広まっていく・・・w
23:10:38 <memu_> お供はしませんww
23:10:50 <akira> じゃあ、お供はながれんに女装をさせる側ですね
23:11:00 <akira> 協力者がえれた。これはいいことだ。
23:11:18 <memu_> そしてやった後家で慰める係ですw
23:12:11 <akira> www
23:12:23 <akira> いさめつつ、次の服の用意をしているとw
23:13:21 <memu_> 流「今日も今日とて何なんだよ・・・」お供「ココア置いておくからな」→お供が服を準備
23:13:30 <akira> そうそうw
23:13:33 <memu_> もうこれはこれでいいんじゃないかなぁ(白目
23:13:43 <akira> イイながれができあがりましたねw
23:14:14 <memu_> ですねw
23:14:34 <akira> さて、流れさんの設定がふえてところで
23:14:42 <akira> 僕はそろそろねますねー
23:14:48 <memu_> おやすみなさいましー
23:14:48 <akira> 眠気がピークだ(
23:14:51 <memu_> あらw
23:14:55 <akira> おやすみです~
23:15:09 <memu_> では少しEV内容詰まったので、私も寝ます
23:15:20 ! memu_ ()
23:15:20 <akira> ノシ
23:15:23 ! akira (Quit: MLにイラストがふえていく)
23:15:29 <lalset> おつかれさまですー
23:15:38 <lalset> 自分も落ちるかね
23:15:40 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)