発言数 494
表示
00:00:14 <entyu> ちょくちょく描いているので慣れですねー
00:05:42 <entyu> 騎士リストに載せたんですね眼鏡かわいい
00:06:07 <kuro__> 眼鏡は外せませんからね(キリッ
00:06:30 <kuro__> そういや昔、円柱さんも同じソフト使われてましたねえ
00:06:51 <entyu> ん?
00:07:24 <entyu> このフリーソフト使ったこと無いので別の人じゃないですかね
00:08:40 <kuro__> ほむ、そうでしたか(’’)
00:12:17 kuro__ -> __Yoriko
00:12:41 <__Yoriko> さて、折角絵もUPしたし、頼子でBAR入ろう
00:14:28 __Yoriko -> _5_Yoriko
00:15:04 _5_Yoriko -> _0_Yoriko
00:16:34 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-241-241.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
00:16:54 <kumo> こんばんはー
00:17:05 <entyu> こんばんはー
00:17:49 <lalset> ばんはー
00:17:50 <_0_Yoriko> こんばんは。
00:17:59 <_0_Yoriko> 明日は楽しみですね
00:18:11 <kumo> ういっす。
00:18:19 <entyu> 明日頑張ってく下さいー
00:18:40 <kumo> いいセッションにするぞー(∩´∀`)∩
00:19:21 <_0_Yoriko> wikiの説明文読んで、今の有希さんアーカードみたいだなと思いました。特に善の人間に対する期待値がw
00:19:34 kumo -> yu-
00:20:16 <yu-> 無茶ぶりですよなーw
00:21:07 <yu-> 黒さん、そっち舞台だ
00:21:21 <_0_Yoriko> おっふ
00:21:40 <lalset> 前日入りか―
00:24:26 <_0_Yoriko> うーむ、まさかこんなミスかますとは(苦笑)
00:25:01 yu- -> _1_yu-
00:25:33 <_1_yu-> まれによくある
00:29:38 <entyu> たまに間違えますよね
00:30:14 + Aoiro (Aoiro!Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:30:27 <Aoiro> こんばんはー
00:30:31 <_1_yu-> こんばんはー
00:30:34 <_0_Yoriko> こんばんは。
00:30:34 <entyu> こんばんはー
00:41:44 <_0_Yoriko> 舞台にも間違った旨書いておこう(。。)
00:42:01 <lalset> こんばんはー(遅
01:09:24 <lalset> さて、自分はぼちぼち落ちますね。明日はよろしくおねがいします。
01:09:28 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:09:33 <_0_Yoriko> オタッシャデー
01:09:41 <entyu> おやすみなさい
01:09:47 <entyu> おなじくおちますー
01:09:52 <entyu> おやすみなさい
01:09:55 <_1_yu-> おやすみなさいまし
01:09:57 ! entyu (Quit: Leaving...)
01:10:03 <_0_Yoriko> おやすみなさいませ
01:10:49 <Aoiro> 前回はスケジュール的に無理だったんだけど
01:10:56 <Aoiro> 明日のは純粋に見逃したんだよね…w
01:13:07 <_1_yu-> セッション?
01:13:41 <Aoiro> そうそう
01:14:28 <_1_yu-> それは残念。告知もいつもより短かったしね
01:14:33 <Aoiro> 別のキャンペーンのスケジュール管理に悩まされていたらメールを見逃した。日程的には行けたんだけど
01:15:16 <_1_yu-> 未来の旦那様の就活状況は如何にw!?
01:15:59 <Aoiro> エントリーシート作りで苦戦中w
01:16:32 <_1_yu-> 就活生あるあるネタかw
02:06:54 _1_yu- -> kumo
02:07:13 _0_Yoriko -> kuro
02:08:03 <Aoiro> お疲れ様でしたー
02:08:08 <kumo> お疲れ様でした
02:08:09 <kuro> お疲れ様でした。
02:08:18 <kuro> っていうかこれからパーリナイ?
02:08:46 <kumo> いや、魔獣戦が近いからね。
02:09:05 <kuro> aa,
02:09:12 <kuro> その為の栄養補給?
02:12:02 <kumo> 魔獣戦に向かう前に何かしたりはしないと思う。戦うことになればどの道殺すことは確実だから、それを逆なでするように言ってみただけ、かな
02:12:25 <kuro> にゃる
02:13:27 <kuro> こうやって頼子のヤル気ゲージは溜まっていくのであった
02:13:46 <kumo> こんだけ凄んでみせて順平宅で帰りを待ってたりしてw
02:14:14 <Aoiro> 夜食を作って食べるだけの安全な暮らしw
02:14:22 <kumo> 殺る気スイッチ、キミのはどこにあるんだろ~♪
02:15:55 <kuro> こうー、順平君の家を爆破出来ない所が頼子だなあ
02:17:09 <kumo> そこまでいったら、おめでとう、頼子は修羅に進化した! ですねぇw
02:17:36 <kuro> ルート切嗣w
02:19:10 <kumo> 切嗣は修羅というか、こう、聖杯に期待しすぎってイメージ
02:20:56 <kuro> 自分には価値が無い→価値のない自分は、他の人達を護っていく事でしかいる意味が無い、そうしないと元々の身体の持ち主に申し訳が立たない という頼子マインド 自分自身を認めてくれたとある騎士と魔獣のお陰でちょびっとだけ前向きになりかけている
02:21:55 <kuro> 大事な家族切り捨ててまで縋ってアレですからねー、掬われない
02:22:22 <kumo> 敵を渇望している状態か
02:23:02 <kumo> だいたいアインツベルンのせい
02:25:33 <kuro> ある意味、有希さんがいると人を襲う→誰かを護らないといけない というマインド そんな状況に依存してしまう事への恐怖も持っている。けど殺意を見せられたら反応せざるを得ない、くやしいっ(ぇ
02:27:50 <kumo> マーボー神父に責められるシロウのステージへようこそw<くやしいっ
02:28:17 <kuro> 最期は大聖杯の前でタイマン?(笑)
02:28:53 <Aoiro> 我の妻になれって言うポジションに行かなきゃ(使命感)
02:29:10 <kuro> それ最後に油断して負ける人じゃないですかーーー!!
02:29:55 <kumo> ゆーき?「(・3・)アルェー いつのまにか妻って呼ばれるポジションじゃなくて、一緒に愉悦してた」
02:32:15 <kumo> そして、G.Oを待ち続ける自分は、泣きながら生存者を探して、「正義の味方に、なりたかったんだ……」っていう羽目になるんだろうかw
02:32:16 <kuro> 麻婆と金ぴかで夫婦?(腐観風景)
02:33:57 <kuro> 産まれて初めて課金するかもしれないw<GO
02:34:32 <Aoiro> いつものことながら…w<延期
02:34:34 <kumo> 同士よ!(ガシッ
02:34:44 <kuro> ビシガシグッ
02:35:14 <kuro> 複数の鯖をガチャで取っていく感じなんですかねー
02:35:51 <kuro> 剣、槍、弓、騎、魔、暗、狂の7人編成とか
02:36:22 <kuro> 令呪は課金で手に入る
02:36:44 <kumo> ガチャゲーなんだからそんな感じなのかもしれないですねー<複数鯖
02:37:47 <kumo> 既にルーラーが居る件について
02:38:04 <kuro> 意識高い系の英霊ですしねw
02:38:36 <kuro> 尚P.V.見るにまた冬木ダインが死ぬ模様
02:41:16 <kuro> 折角なのでハサンは全員出してほしいw
02:43:13 <kumo> またコアな要求を……w
02:44:48 <kuro> いやぁ、折角外伝でちょこちょこ出ているし、ここらで一気に残りも、ねえ?(笑)
02:45:39 <kuro> 因みに、冬木の外で行われる聖杯戦争において、ハサンは勝ちすぎて対策とられ、半分出禁状態なんだとか
02:47:00 <kuro> 切嗣が百の貌のハサンを出していたら第4次は優勝していたっていうのも中々面白い話ですよねえ<公式の
02:48:09 <kumo> いかんせんジャンケンみたく得手不得手がはっきりしてるからなぁ
02:48:35 <kuro> メタ張られると弱いですね
02:50:42 <kuro> まあ、尖った能力で闘うってのは一種のロマンはありますよね
02:51:29 <kumo> マスターとの相性って大事ですよなー
02:51:53 <Aoiro> 月の聖杯組は出れないんだろうなー
02:52:25 <kumo> 赤王もでますよ
02:52:26 <kuro> ゆ、弓の人は出ますよ。 赤い方ですけどね!
02:52:38 <Aoiro> おや、赤王出るのか
02:52:47 <kuro> ?「赤うぜぇ」
02:53:12 <kuro> 個人的に気になるのは、キャスターとして召喚される青兄貴
02:53:15 <Aoiro> ?「ブリテンはオワコン」
02:53:44 <Aoiro> ルーン魔術使ってくるんだろうな。楽しみだ
02:54:14 <kuro> 戦車も持ってくるかもしれませんねえ
02:55:03 <kuro> せいはいくん「クーフーリンさん?宝具はゲイボルグだけよ、貴方ランサーなんだから」
02:55:38 <kuro> せいはいくん「ディルムッドさん?モラルタとベガルタ持っていきたい?ランサーなんだから我儘言っちゃダメでしょ」
02:56:57 <kuro> せいはいくん「ギルガメッシュさん、宝物庫の中身を撃ちまくるからアーチャーね。エアと鎖?いいよいいよ持って行って。」
02:58:12 <kuro> ランサーの制約から解き放たれる青兄貴が楽しみです
02:58:53 <kumo> ダイナミックやり自害が……
02:59:41 <Aoiro> 幸運がちょっとでも上がれば…w
03:00:06 <kuro> 月の兄貴は幸運Dじゃないでしたっけ?
03:00:18 <kuro> ランサーなのに
03:00:19 <kumo> 幸運が上がった兄貴なんて、存在否定されたレベル
03:01:00 <kuro> ゲイボルグで初めて感じる、幸運ステータスの大切さ
03:01:37 <kuro> 尚、虎(幸運EX)にゲイボルグを使うと、兄貴が転んで逆に槍が刺さってしまうんだとか
03:02:16 <kumo> この人でなし!
03:04:11 <kuro> では、そろそろ落ちます。お休みなさいませー
03:04:22 ! kuro (Quit: Leaving...)
03:04:34 <kumo> おやすみなさいまし。もう三時か、雪崩よう
03:04:54 ! kumo (Quit: Leaving...)
03:05:32 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
14:58:01 + entyu (entyu!entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
14:59:18 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
14:59:19 + entyu (entyu!entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
14:59:29 ! entyu (Quit: Leaving...)
21:05:01 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Agh039.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:05:12 + Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p004.net059084116.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
21:05:18 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:05:26 <Terunosu_> こんばんはー!
21:06:31 <Daimaru> 墓|Φω) ひっそり作業中
21:06:38 Daimaru -> Dai_ROM
21:06:57 <Terunosu_> 頑張ってくださいねー
21:07:00 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ 反応鈍いのは御容赦
21:18:02 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:18:10 <lalset> ばーんは
21:20:19 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:21:19 <Terunosu_> こんばんはー!
21:24:00 + entyu (entyu!entyu@pb6a936e8.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:24:18 <entyu> こんばんはー
21:24:42 <lalset> ばんはー
21:26:16 <Terunosu_> こんばんはー!
21:26:48 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:30:28 <Terunosu_> 今日のセッション、新人さん初参加ですね。どうなるか楽しみです
21:34:13 <lalset> ……新人さんが?(何
21:37:10 + kuro__ (kuro__!kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:18 <Terunosu_> こんばんはー!
21:37:18 <kuro__> こんばんは。
21:37:28 <lalset> こんばんはー
21:37:48 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:37:58 <kuro__> 月曜日円柱さんイベント再び、ですねー
21:39:14 <Terunosu_> ですねー。五日からちょうどGW休みなので、参加できそうです
21:40:38 <Terunosu_> 前回は流れてしまったので、より楽しみです
21:40:42 <kuro__> 私も参加したいのう
21:40:55 <kuro__> まあ、出すとしたら真昼かなー
21:44:29 <entyu> ばんはー(遅
21:44:48 <entyu> 5から休みって人いるんですね結構
21:45:28 <Dai_ROM> 墓|Φω) 一番多そうなのは暦通りかな?
21:45:56 <entyu> うちは暦通りですね&5月病
21:46:33 <entyu> あ、この書類・・・・提出期限まであるから後でいいか…(駄目なパターン
21:46:34 <kuro__> うちも、5/2からですねー
21:47:28 <Dai_ROM> 墓|Φω) 一応、「GWって何?それ、美味しいの?」かにゃ~
21:50:48 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-255-180.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
21:50:54 <Terunosu_> こんばんはー!
21:51:07 <kuro__> こんばんは。今日は頑張ってください
21:51:09 <kumo> こんばんはー
21:51:10 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:51:16 <lalset> こんばんはー
21:51:27 <entyu> こんばんはー
21:51:31 <entyu> がんばてください
21:52:03 <kuro__> ヤモト=サン気合入れすぎでマーケティングの力の入れ具合が良くわかるw<忍殺
21:52:06 <Terunosu_> 頑張ってくださいねー
21:53:03 <lalset> ヤモト=サンカワイイヤッター
21:54:09 <kuro__> あとアサリ=サンも可愛かった
21:57:56 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:03 <kumo> 1話の紙芝居っぷりには正直唖然とした<忍殺
21:58:03 <entyu> こんばんはー
21:58:05 <Terunosu_> こんばんはー!
21:58:09 <kumo> こんばんは
21:58:10 <lalset> こんばんはー
21:58:18 <kuro__> こんばんは。
21:58:18 <Dai_ROM> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:58:25 <Terunosu_> わつぁしもです>忍殺
21:58:26 <entyu> まだ見てないなぁ忍殺
21:58:27 <lalset> 一話もあれはあれで好きです……
21:58:33 <Terunosu_> 訂正、私も
21:59:10 <kuro__> とりあえず1回見ればいいかな感<忍殺
21:59:16 <minazuki2> よろしくです。
21:59:25 <kuro__> 漫画版がかなりクオリティ高いと聞いています
21:59:46 <kumo> あれぐらい独特な方がニンジャヘッズにはたまらないのかなw
21:59:46 <kuro__> 今日は頑張ってください。
21:59:49 <minazuki2> まだ揃っていないですね
22:00:03 <kuro__> ウシ型の魔獣って初めてだった気がする。
22:00:04 <Terunosu_> ニコ静画で漫画版一部見れますよー>忍殺
22:00:12 <kuro__> 新人さんがまだですね。
22:00:13 <lalset> 新人さんは何処
22:00:39 <Terunosu_> まさか初日の私みたいなことになっているのでは(何
22:00:49 <entyu> 新人さんが迷い中?
22:01:04 <Dai_ROM> 墓|-ω) 無事だといいのじゃが
22:01:29 <kumo> まだ一度もIRCに入ってない?とすると、ちょっと心配ですな
22:02:25 <kuro__> 連絡はつきますかねー?
22:02:27 <entyu> そ言えばきょう初っぽい?ざっとさかのぼって消せき見当たらな
22:02:38 <entyu> 形跡見当たらない
22:02:54 <Dai_ROM> 墓|Φω) 一応、一度繋いでみてるようだけど
22:03:16 <Dai_ROM> 墓|-ω) 人居ないときだったからにゃあ
22:04:17 <Dai_ROM> 墓|Φω) 4/27の17時過ぎに、接続だけは残ってるにゃあ
22:04:47 <Terunosu_> なら・・・PCの不調とかですかね
22:04:49 <entyu> kaoruさんだよね?
22:04:53 <entyu> ニック
22:05:02 <entyu> 亜空間でポイ人発見
22:05:03 <kuro__> 天野薫さんですから、可能性は高いですね
22:05:58 <Dai_ROM> 墓|Φω) うみゅ
22:06:19 <Dai_ROM> 墓|Φω) 亜空間て・・・
22:06:39 <lalset> お、誘導できます?
22:08:14 <Terunosu_> エンチュウ=サンのユウドウ・ジツでカオル=サンを導くことは可能か果たして
22:08:33 <entyu> まあ文字コードの亜空間
22:08:50 <Dai_ROM> 墓|Φω) カラテが足りない
22:08:54 <kumo> あるあるですな
22:09:43 + kaoru (kaoru!kaoru@apricot.aitai.ne.jp) to #魔獣戦線
22:09:51 <kuro__> お、こんばんは。
22:09:59 <lalset> こんばんはー
22:10:01 <kaoru> こんばんはー。遅刻すいません
22:10:20 <kaoru> ちょっと設定が間違ってたらしく、ご指摘していただいてました
22:10:44 <kumo> こんばんはー、今日はよろしくお願いしまーす
22:10:51 <kuro__> ともあれ、無事入れて良かったです>薫さん
22:10:53 <entyu> いらっしゃーい
22:10:54 <kaoru> 新人の天野です。よろしくお願いします
22:10:55 <Terunosu_> こんばんはー!今日は頑張ってください
22:10:56 <lalset> IRCの接続設定とかで検索するとISOで設定~って書かれてるところもあるんでしゃあないです
22:11:02 <lalset> よろしくおねがいしまーす
22:11:26 <Dai_ROM> 墓|-ω)ノ 頑張って下さいませ
22:11:44 <kaoru> 円柱さん、ありがとうございした。感謝
22:11:50 <kuro__> PLの黒と申します。本日は観戦ですがよろしくお願いします。今日はセッション楽しんで下さい。
22:11:50 <minazuki2> よろしくお願いします。
22:12:01 <entyu> 大体何人か迷子になるからわざと設定変えたの残してるし
22:12:11 <entyu> ではセッション頑張ってください
22:12:40 <kuro__> 「魔獣大全」というファンページも運営しています、お時間がありましたら其方もどうぞ~
22:13:02 <Terunosu_> 同じくPLの輝之助です。本日は観戦させていただきます、よろしくお願いしますねー>天野薫さん
22:13:10 <minazuki2> さすが守護神円柱
22:13:26 <kaoru> 見学の皆さんも、よろしくお願いしますね
22:13:47 <Dai_ROM> 墓|Φω) ニュービーのダイマルです よろしくお願いします
22:14:04 <kuro__> ちなみに、魔獣戦線には若槻薫というPCが居たりします(笑)
22:14:34 (minazuki2) ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:14:34 (minazuki2) 1.セッションサイトへ入ろう
22:14:34 (minazuki2) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:14:35 (minazuki2) ・ルールは随時確認を
22:14:39 (minazuki2) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:14:42 <kumo> 薫さん、と聞くとそっちを連想してしまうw<かおるん
22:14:46 (minazuki2) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:14:49 (minazuki2) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:14:51 (minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:14:53 (minazuki2) [順番]
22:14:55 <kaoru> じゃあ「天野」の方で読んでくださいw
22:15:07 <Terunosu_> はーい(把握
22:15:11 <kuro__> 天野大紀さんというPCも過去存在していましたw
22:15:13 kumo -> yu-_10
22:15:13 <lalset> おや
22:15:17 <kaoru> ど、どうしたら・・・
22:15:24 lalset -> Yuuka_10
22:15:28 <entyu> 改めまして円柱です、月島美冬と七種千夏恵のPLしていますよろしくお願いします>天野さん
22:15:35 <Yuuka_10> キャラの名前_10って感じで
22:15:44 <Dai_ROM> 墓|Φω) 分かれば良いんだと思います
22:15:46 <Yuuka_10> 後ろの10はMP
22:15:51 <Yuuka_10> 兼HPみたいなもんです
22:16:17 + IDEA (IDEA!idea@p8235-ipngn100105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:16:21 kaoru -> nami_10
22:16:40 <nami_10> たぶんこれで大丈夫(なはず)
22:16:52 <Dai_ROM> 墓|Φω) 無事に開催できそうで何よりです
22:16:53 <kuro__> 能力を組み合わせたり、ダメージ判定で負けた差分だけ減っていきます。
22:16:59 <nami_10> ふむふむ
22:17:10 <IDEA> おっちょうど始まったところですかね
22:17:12 minazuki2 -> GM20
22:17:28 <yu-_10> OK(゚∀゚) セッションページでルールは読んでおいてね>あまのさん
22:17:30 <kuro__> 0以下にすると、気絶します。全員が0以下になると、全員死亡となります。
22:17:50 <nami_10> ルール確認了解です
22:18:37 <entyu> わかりにくいところはこっち側のチャットできいてってくださねー
22:18:41 <GM20> では、はじめていきます。
22:18:55 <yu-_10> でも探すより聞いたほうが早いですし、今日はリラックスして一緒に楽しみましょー( ´∀`)>あまのさん
22:18:58 <Dai_ROM> 墓|Φω) 取り敢えず、分からないことはガンガン聞くと良いようです
22:19:04 <yu-_10> はーい、よろしくお願いします
22:19:18 <entyu> 参加PLか、観戦者か、手の空いた時のGMが答えるので
22:19:19 <nami_10> よろしくおねがいしまーす。実践で覚えていきます・・・
22:19:41 <IDEA> 新人さんの初々しい初セッションか・・・!
22:19:48 <Yuuka_10> 最初はまあ「なんで魔獣に挑む事になったか」とかの軽い前置きのはずなんで、まあちゃちゃっと
22:19:58 <yu-_10> なぜ長門かと悩んでいたが…、そうか単に名前かw
22:20:01 <Dai_ROM> 墓|Φω) 自分はニュービーなのであんまり良く分かりませんが、ベテランの方がきっと答えてくれるでしょう
22:20:07 <kuro__> さて、真っ白いキャンバスに、果たしてどんな色がぶちまけられるのか……
22:20:41 <nami_10> 初めてTRPGやったとき思い出します
22:20:55 <Terunosu_> ・・・ニュービー?
22:21:41 <yu-_10> だいまるさんのお家芸である、目に焼き付けろっ(`・ω・´)<ニュービー
22:21:53 <Dai_ROM> 墓|Φω) Yes I'm NewBe
22:22:19 <IDEA> 最初で濃い行動を起こすと後々までネタとして使うことになるとだけ言っておきますね(ーωー)
22:22:41 <kuro__> 蜜柑職人イデアさんの朝は早い
22:22:58 <IDEA> ※早くない
22:22:58 <nami_10> 蜜柑職人・・・
22:23:25 <IDEA> あ、手短に自己紹介だけ。イデアですどうぞよしなにおねがいしますー
22:23:35 <yu-_10> べつに蜜柑以外も生やしていいんやで……?(期待の眼差し)<イデアさん
22:23:54 <nami_10> よろしくお願いします<イデアさん
22:23:59 <IDEA> 時期的に・・・新茶の時期か
22:24:58 <IDEA> 蜜柑が家からなくなって早数週間
22:25:19 <IDEA> >>つらい<<
22:25:33 <Terunosu_> つカシスオレンジ
22:26:09 <Dai_ROM> 墓|Φω) こう考えるんだ 「蜜柑が無くなったということは、GMがダイスカーストに逆戻りする、と!」
22:26:29 <IDEA> オレンジ・・・そのてがあった!!!
22:26:39 <entyu> 最初の登場Fは以下にして事件を知ったかを各々15分かけて演出するシーンですね
22:27:02 <entyu> 個別のオープニングシーンとなります
22:27:06 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ ここでは、期待値は4(2d6)です
22:27:33 <nami_10> あぁ、ここもですか・・・
22:27:35 <IDEA> 2d6
22:27:35 (Toybox) IDEA -> 2d6 = [1,4] = 5
22:27:45 <Terunosu_> 2d6
22:27:45 (Toybox) Terunosu_ -> 2d6 = [4,5] = 9
22:27:47 <IDEA> よし、普段通り!
22:27:56 <entyu> たまに偶然魔獣とあって戦い始めるケースも有りますが、まあ希望しなければ発生しないので
22:27:59 <Terunosu_> ん、普段通り(震え声
22:28:06 <entyu> 2d6
22:28:06 (Toybox) entyu -> 2d6 = [1,5] = 6
22:28:43 <yu-_10> あ、悠香ちゃん、表の顔、退魔士になったんだ
22:29:00 <kuro__> 尚、ダイスカースト上位陣は、途中負けようがどうしようが、最後のデッドオアアライブの時点では必ず勝ちます。コワイ
22:29:02 <Dai_ROM> 2d6
22:29:02 (Toybox) Dai_ROM -> 2d6 = [3,6] = 9
22:29:03 <Yuuka_10> 退魔士~
22:29:07 <Yuuka_10> 2d6
22:29:07 (Toybox) Yuuka_10 -> 2d6 = [6,3] = 9
22:29:11 <Dai_ROM> 墓|Φω) おかしい
22:29:18 <nami_10> 2d6
22:29:18 (Toybox) nami_10 -> 2d6 = [1,3] = 4
22:29:21 <yu-_10> 2d6
22:29:21 (Toybox) yu-_10 -> 2d6 = [2,4] = 6
22:29:26 <Yuuka_10> 運を使い果たしたか……
22:29:26 <kuro__> 2d6
22:29:26 (Toybox) kuro__ -> 2d6 = [5,1] = 6
22:29:32 <IDEA> ;待って皆さん目高い
22:29:38 <yu-_10> 今日はイケるで!(フラグ
22:29:52 <Terunosu_> もう何も怖くない!(フラグ2
22:30:13 <nami_10> このまま突っ走れば、あるいは・・・
22:32:02 <yu-_10> この呪い師は後々の悠香ちゃんのストーリーに影響するのかしら(゜゜)
22:33:03 <kuro__> ラルセトさんがイベントにするかどうか。
22:33:09 <Yuuka_10> 特に無ければ表は以上で
22:33:40 <Yuuka_10> 悠香の追っている呪い師が魔獣なのかどうか全く決めてないので場の流れかなあ……
22:33:52 <nami_10> わ、私ですかい・・・
22:34:00 <GM20> 奈美さんいくよー
22:34:11 <Dai_ROM> 墓|Φω) がんばれ~
22:34:14 <IDEA> がんばれー!>ワ<
22:34:34 <Yuuka_10> あまり長くならないように適当にロールして、適当なところで依頼を引き受けて、切り上げればオッケーですにー
22:34:38 <kuro__> 真昼「人気のない神社か……ふむ」〆
22:35:00 <kuro__> あと、台詞を一旦切りたい場合は /を最後に入れます。
22:35:12 <kuro__> そうすると、他の人がアクション出来ます。
22:36:07 <Terunosu_> そういえば今度、イベント開催するかもです>宣伝
22:36:19 <kuro__> ほうほう、どんなイベントです?
22:37:07 <kuro__> おおおお、久々に死霊魔術=サンのお仕事が
22:37:14 <Terunosu_> 救いあり、涙あり、友情ありのまぁっしろなイベントです(ニッコリ
22:37:27 <IDEA> まっしろ・・・・
22:37:51 <Terunosu_> しかしタイトルが決まらない・・・やはりバンドグループから採るのは無理があるのか
22:38:05 <Dai_ROM> 墓|Φω) しってるかえる、色は一つになってしまえばどうでもよくなる
22:38:49 <IDEA> 一つになる #とは
22:39:20 <Yuuka_10> 黒……
22:39:49 <yu-_10> ジョジョみたいでイイネ(゚∀゚)<バンド名
22:39:50 <kuro__> あらゆる感情がグチャグチャに絡み合い混ざり合ったマーブル模様
22:39:52 <IDEA> そ、そこは加法混色で・・・!
22:40:23 <Terunosu_> バンドグループ名を参考にし引用する、それが私のポリスィー(ジョジョ好き
22:40:26 <yu-_10> ゆーき?「黒い絵の具担当です(にっこり)」
22:40:40 <IDEA> てるのすけさん音楽好きなのか
22:40:55 <Dai_ROM> 墓|Φω) 黒と色が無いのと色が分からないのは最早一緒やで、工藤
22:41:05 <kuro__> 好きなものをモチーフに使うのは、常套ですよね
22:42:41 <yu-_10> 奈美ちゃんマジ良識人
22:43:02 <nami_10> 内心「え、まじかよどうしよう・・・」
22:43:22 <yu-_10> 裏の顔:隠者だもんねw<まじかよ
22:43:22 <Terunosu_> 奈美さんには魔獣戦線の白い絵具になってほしい(
22:43:44 <kuro__> 頼子「しろいえのぐがふえるといいな」
22:43:56 <nami_10> どういうことなの<白い絵の具
22:44:07 <entyu> それって・・・・・・・何色に染まるのかwktkってことじゃ
22:44:12 <Yuuka_10> うわあ……
22:44:15 <yu-_10> スルーしてどうぞw<白い絵の具
22:44:34 <Terunosu_> うわああああああああ>表
22:44:34 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ 世界を黒く染めてやる!(べちょ)
22:44:53 <kuro__> ヤクザだから893なのか、単純に893番目なのか
22:44:59 <entyu> まあ真っ黒な絵の具の出番ですよ
22:45:05 <nami_10> おお、人肉バーグ<表
22:45:33 <yu-_10> ヤーさんだからだよw
22:45:37 <IDEA> うちの子は何色だろうな・・・摂理逸脱して無色とかいいだしそう
22:45:56 <yu-_10> 蜜柑食べ過ぎて黄色…
22:46:03 <kuro__> 橙色では
22:46:15 <yu-_10> せやね!
22:46:28 <IDEA> 手じゃないですねーー
22:46:32 <kuro__> 蜜柑、ゆえに未完の大器
22:46:35 <Terunosu_> うちの子はいまんとこは無職げふんげふん無色ですかね・・・まだ想像つきませんや
22:47:01 <Dai_ROM> 墓|Φω) うちも無職(誤字)ですね
22:47:06 <Yuuka_10> うちは何色だろう……
22:47:36 <kuro__> 真昼「みんな色とか職とか大変だネー」 凛音「ねー」
22:47:51 <yu-_10> 魔獣戦隊を思い出すなあ<色
22:47:53 <IDEA> 職・・・学生詐欺なんですけどあのあの
22:48:22 <Terunosu_> 真昼さん(白?)有希さん(黒)が近くにいるんで、灰色でいいかな伊吹くんは
22:49:56 <yu-_10> 一言二言会話したところで出てきますのでよろしくです>あまのさん、らるせとさん
22:51:03 <entyu> 適度に自由に自自己紹介とかしたら、現場員から最新の情報を聞きに行く>それぞれの調査に向かう先を決めるというシーンです
22:52:13 <Yuuka_10> いかん、このままだとお互い何か当り障りのない挨拶に終始しそうだw
22:52:49 + akira (akira!akira@p559070-ipngn200505osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:54:46 akira -> akira_ROM
22:54:50 <akira_ROM> こんばんわ~見学にきました
22:56:39 <kuro__> 因みに、セッション中は挨拶禁止 なのです
22:56:51 <kuro__> なみちゃん可愛い
22:58:19 <akira_ROM> 初々しくてかわいいですね~
22:58:21 <entyu> 反応が初々しい
22:59:59 <kuro__> 凛音は抱き付く<初々しい
23:00:52 ! Dai_ROM (Ping timeout: 240 seconds)
23:03:00 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-132-156-240.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:03:04 <IDEA> さて・・・幼児体質にはきつい時間になってまいりましたのでお先に失礼します、おやすみなさー(レス不要)
23:03:09 ! IDEA (Quit: Leaving...)
23:03:30 <Daimaru> 墓|Φω) うーむ、突然切断された
23:03:59 <kuro__> PC不安定なんですかねー
23:04:56 <GM20> 魔獣戦線AD(巻いて巻いてー)
23:05:15 <entyu> あと10分ぐらい
23:06:15 <Yuuka_10> ヘルADみたいなのが居るんでしょうか……
23:06:21 <nami_10> 残留思念とか<良い気
23:06:31 <Daimaru> 墓|-ω) 大ベテランの黒さんと雲さんに任せて、ニュービーは爆発四散してしまおう 無事に終了することを祈っております(レス不要
23:06:43 ! Daimaru (Client Quit)
23:06:59 <entyu> AD「大変なんすよいつも、時間オーバーしないようにしたり、魔獣戦闘なったら多急ぎで川用意しなきゃいけないし」
23:07:08 <yu-_10> 不浄の塊みたいな奴なのでわかるのです<有希>あまのさん
23:07:29 <akira_ROM> ADwwww
23:07:37 <Terunosu_> ふむ・・・あ、すみません。ちょっと誰か、1d4でダイスを振ってもらえないでしょうか?
23:08:00 <Yuuka_10> 1d4
23:08:00 (Toybox) Yuuka_10 -> 1d4 = [3] = 3
23:08:14 <Terunosu_> 3、ですね。ありがとうございます
23:08:39 <Terunosu_> イベント案が四つあって、どれにするか自分では決めれなかったので(汗
23:09:46 <entyu> 全部やればいじゃない
23:09:56 <entyu> とかいってみます
23:12:46 <Terunosu_> ちょ、ちょっと時間的に(汗 でも大丈夫です。ラルセトさんは見事真っ白なイベントを選んでくれましたから
23:13:11 <Terunosu_> ちなみに4だったら
23:13:32 <GM20> とりあえず、最新情報で決められた3か所を調べることになっています<奈美
23:13:43 <Terunosu_> それなりに黒い内容のイベントでした(笑
23:15:53 <Yuuka_10> 良かった、星野さんが洗脳されて魔獣に突貫する未来は遠のいた
23:16:08 <Yuuka_10> 洗脳するまでも無く突貫しそうだけど……
23:16:37 <kuro__> え、戦闘フェイズの準備シーンで洗脳するんじゃないの・・・・・・?
23:17:07 <Terunosu_> この洗脳への信頼感はいったいw
23:17:47 <kuro__> まあ、洗脳はしなくても怪物に変えられますよね
23:17:50 <Yuuka_10> しかも洗脳だけじゃなく退場フェイズで後追いをけしかけたりしかねないのが……(目をそらす
23:18:04 <entyu> 最近悪人な騎士がないからその分の期待かな
23:18:18 <yu-_10> 失敬な。もう893号が居るから、怪物は用意しなくてもいいんだよ
23:18:31 <GM20> え?>悪役な騎士がいない
23:19:02 <entyu> 昔ほどひゃっはーしてないと思う
23:19:37 <kuro__> 描写は結構露骨になってきている気もする
23:20:30 <entyu> 昔は3人中2人悪人ですねみたいなときあった気がするけど
23:20:40 <Yuuka_10> さて、どうやって入ろうかな
23:21:02 <yu-_10> ひと昔と比べて、一般誌の表現も過激になってるからかなー<露骨
23:21:07 <kuro__> 悪人というよりも、戦闘狂だったり、荒くれ者だったりかな
23:21:21 <GM20> 社会のせいにされた。
23:21:23 <Yuuka_10> ゆーかの能力的にどうあっても感付かれそうだから、せめて見る事ができないようにしとくか
23:22:13 <yu-_10> とりあえず、悠香ちゃんのシーンでちょっと落ち着いたとこですが、ここまでどーですか?何かわからないことあります?>あまのさん
23:23:18 <nami_10> 今までのところまでではいいんですけど、どうやって情報引き出そうか悩んでます>雲さん
23:23:28 <Yuuka_10> 音っていやあいいのに何で臭いを出したんだ自分
23:23:33 <nami_10> www
23:23:56 <yu-_10> あんまり嗅覚は強く無さそうだよねw<竜人
23:24:19 <Yuuka_10> でもほら、蛇は……って言おうとして蛇はあれ熱探知だっけ……
23:24:39 <kuro__> 舌で臭いを検知できる模様
23:24:56 <yu-_10> NPC(星野)からの聞き込みであれば、普通にロールを楽しめばいいんですよー
23:24:59 <nami_10> 高性能ですね<舌
23:25:11 (entyu) 23:06 (GM20) 星野健介(自宅)
23:25:11 (entyu) 23:06 (GM20) 【魔獣との戦いについて】
23:25:11 (entyu) 23:06 (GM20)  SATの狙撃班所属
23:25:11 (entyu) 23:06 (GM20)  魔獣と遭遇し生き延びている
23:25:13 <yu-_10> 【魔獣戦闘】もありえそうですが
23:25:17 <kuro__> まあ、対象は限定されるようですけど
23:25:41 <nami_10> 「特攻しないで!」「お前に何がわかる!」っていうパターンがあったらいやだなぁ、とw<聞き込み
23:25:59 <entyu> となっているので、彼から魔獣との戦いの様子について聞けばとりあえず主要情報は出ます
23:26:09 <yu-_10> それこそロールのしがいがあるところじゃないw<パターン
23:26:33 <kuro__> 【NPC】はツン/デレポイントもありますからねー
23:26:57 <Yuuka_10> また魔獣戦闘……
23:27:00 <kuro__> 別にツンデレがAパーツとBパーツに分離したわけでは無い
23:27:20 <yu-_10> こっちが【魔獣戦闘】でしたか
23:27:22 <Yuuka_10> AパーツとBパーツがドッキングしたりBパーツを分離して敵にぶつけたりはしないんですか……?
23:27:45 <nami_10> 感情の特技があれば行けそうだと思ってしまいました<ぶつける
23:27:59 <entyu> んー、最近は1手目魔獣戦闘であんていしてますねー
23:28:17 <kuro__> ツンとデレ、どちらをBパーツにするか……
23:28:22 <yu-_10> ですねぇ<1手目魔獣戦闘
23:30:39 <yu-_10> 3手目とかに来ると、割と楽に弱点抜けちゃいそうってのはあるなぁ
23:30:50 <entyu> ですねー
23:31:01 <entyu> 昔は2手目とかあったんですが
23:31:14 <entyu> 最近みんな11,15抜くせいなのか
23:31:46 <kuro__> 11まで行かないときが悲劇
23:32:08 <Terunosu_> ではそろそろ私も落ちます。セッション頑張ってくださいね(レス不要)
23:32:10 <entyu> 残り時間でトークっです
23:32:12 <Yuuka_10> ん?
23:32:34 <nami_10> 面白いジョークだなぁ>表
23:33:13 ! Terunosu_ (Quit: Leaving...)
23:34:23 <Yuuka_10> 挨拶しかしてない、だw
23:35:27 <Yuuka_10> さて、適当なところで一旦ぶつからないとな……
23:35:39 <yu-_10> 力の探知機の炎ってアブドゥルさんみたいなやつかなw
23:36:01 <nami_10> 懐かしいやつですねw<炎
23:36:20 <kuro__> 来週は……おおう
23:36:33 <kuro__> <アブドゥルさん
23:40:29 <yu-_10> 「俺の名を言ってみろ」みたいなタイプかな(゜゜)
23:40:57 <Yuuka_10> ほむ
23:43:18 <Yuuka_10> ちなみに魔獣の弱点を突き止めるための判定は一人二回までできますが、時間の有る無しで色々変わってくるので……
23:43:19 <yu-_10> もともと呪殺って暗殺向きの能力なのに、目立ちたいからこういう能力を望んだんだろうしね
23:44:44 <nami_10> 正々堂々って感じ、なんなんだろー・・・ うーん
23:45:19 <kuro__> 概ね、2回目の判定は組み合わせによる体力消費をなくし、出目よりも補正値で弱点考察が当たっているかどうか確認しています。
23:47:05 <entyu> スマートフォンに引っかかりを覚えたけど
23:47:53 <yu-_10> んだねー。ネット上の呼び名、ってのも引っかかる
23:51:51 <Yuuka_10> 力およばずー
23:52:00 Yuuka_10 -> Yuuka_8
23:52:29 <Yuuka_8> 期待値でした……
23:52:49 <yu-_10> ドンマイですー。さいしょはこんなもんですな(^^)b
23:52:49 <entyu> 7は出てるから
23:52:59 <nami_10> 大丈夫ですよ
23:53:04 <Yuuka_8> 贅沢だとは思うけどあと一個ずつおまけしてくれてもいいと思うんだ、女神
23:53:28 <entyu> 戦況のここどうなってた確認は出来ますね
23:54:00 <Yuuka_8> 瀕死のじゅうしょー
23:54:58 <kuro__> スマホで何をしてるんだろうねえ<神野
23:55:54 <GM20> 神野「いや、ちょっと休憩してパス○ラをやっていただけだよ」/
23:56:06 <nami_10> 呑気なぁww
23:56:17 <yu-_10> おいwチンピラw
23:56:53 <kuro__> 魔獣戦闘で負けた時の、腹部ざっくり率の高さ
23:57:27 <entyu> で、これは睦月=一で確定でいですよねー?(’’
23:57:49 <kuro__> 真昼「負傷した女性騎士相手の治療(傷跡残しません!)ビジネスとか始めようかなー」
23:58:17 <GM20> OKです/
23:58:23 <yu-_10> 策士っぽい記述があるなら疑うとこだけど、これは疑わなくていいんじゃないかなー<睦月=一
23:58:56 <entyu> クズっぽさがましていくなぁ
23:59:23 <yu-_10> まぁ、あれだ。四肢欠損とか顔に傷、とかより地味だからロールに響かない<腹部ざっくり