発言数 554
表示
00:00:34 <GM20> 魔獣AD(超高速で腕を回す)
00:00:35 <CLOSE_10> ムツキちゃんは病院で原井の話を聞く、ですか?
00:00:40 <CLOSE_10> <表
00:01:15 <CLOSE_10> 魔獣戦闘で話を聞くことがもうないからってことかな?
00:01:43 <mutsuki_10> とりあえずはそちらにいるというう事で。皆さんの情報しだいで臨機応変に動こうかと思います
00:01:49 <CLOSE_10> ういさ
00:02:04 <Chikae_10> 魔獣AD…・
00:02:29 <Chikae_10> そういえばADってよく居る気がするけど、ディレクターって人あんま見ないですよね
00:02:58 <CLOSE_10> 喫茶店と病院か<行先
00:04:00 <GM20> あ、喫茶店じゃなくて教団本部です。」
00:04:10 <Chikae_10> ほんぶか
00:04:17 <Chikae_10> 表私以上で
00:04:42 <mutsuki_10> 私も以上ですー
00:08:16 <mutsuki_10> とりあえず原井さんにおじ様を紹介して、後は「あ、何か飲み物買ってきますね」とムツキは席をはずす方向でw
00:08:50 <CLOSE_10> あ、外部良心装置がいなくなる(笑
00:09:23 <mutsuki_10> いなくなった法が都合いいでしょ?w
00:09:34 <Chikae_10> 元気だなぁ
00:09:43 <mutsuki_10> 元気ですねえ、、
00:09:44 <CLOSE_10> メタァ!な発言をするとYES<都合がいい(笑
00:11:15 (GM20) 【騎士】 残時間
00:11:15 (GM20) クローズ 0:53
00:11:15 (GM20) 千夏恵 0:57
00:11:15 (GM20) ムツキ 0:23
00:11:23 <Chikae_10> 信者にも雷撃を使えるのが居るってのと信仰心が引っかかるなぁ
00:13:34 <Chikae_10> でも信仰心を崩すだと言霊系になる気がする。けど複数対象に通じる言霊もおかしい気がする
00:13:52 <mutsuki_10> その辺は女史が何か知ってるかもですねえ>信仰心
00:14:32 <mutsuki_10> 魔獣が影で、信頼が崩れるような何かしてるとか
00:15:58 <mutsuki_10> 仮面ライダー鎧w
00:17:08 <Chikae_10> 処罰をミカエルが行っているだから、雷撃が使える使徒が処罰しようとしても聖典ガードで通らないから長剣で処罰は一応ありえるかなぁ
00:19:45 <CLOSE_10> 雷撃が使える使徒の処罰は、ミカエルだけが行えるって感じになりますね。
00:20:24 <mutsuki_10> ですね
00:22:40 <mutsuki_10> となると、聖剣の切れ味に、魔獣が使途を統べる何かが関わってるのかな
00:25:36 <mutsuki_10> 諭吉さんw
00:25:37 <Chikae_10> 聖典を持ってないと裁きの雷に焼かれるって言えば布教は出来る気もする
00:26:06 <Chikae_10> 直接的な精神操作じゃなくなるけど
00:26:29 <mutsuki_10> でも恐怖に縛られている風でもないんですよねえ。士気高いですし。
00:26:45 <mutsuki_10> 心酔してるって感じがするんですよ
00:26:47 <CLOSE_10> 最初に戦ったヤツは恐怖に縛られてましたよね。従わないと激痛とか
00:26:58 <Chikae_10> ですねー
00:26:58 <mutsuki_10> ですね
00:38:32 <GM20> 今、原井が恐怖に縛られているよ
00:38:51 <CLOSE_10> 報酬プラス脅しはやったけど・・・身柄の保証はまだやってないなあ
00:39:02 <CLOSE_10> デレがそっちだったら脅し損だな
00:39:30 <Chikae_10> お金何じゃないですかね―デレ
00:40:41 <mutsuki_10> うんうん
00:46:28 <Chikae_10> ちょうど15ですね
00:46:32 <GM20> アロエさん(優しい目で見つめる)
00:47:33 <CLOSE_10> 慰めはいらぬ、友よ・・・
00:47:56 <Chikae_10> 聖典持ってたか聞いてください―
00:48:35 <Chikae_10> 聖典じゃなくても多分護符系のきがする
00:48:48 <mutsuki_10> 持っていた金目のものの中に何かあるんでしょうね
00:49:05 <GM20> 魔獣AD プラカード→「どんまい」
00:49:13 <mutsuki_10> WW
00:51:19 <CLOSE_10> 経典ありましたー
00:52:01 <mutsuki_10> 念のために何を持っていたかの一覧ほしいですね
00:52:25 <Chikae_10> 教典って金になると思って持ってたの? と教典の入手方法が気になる
00:53:13 <Chikae_10> 待で配ってるのかな
01:01:41 <CLOSE_10> 後はお願いします~
01:02:03 <mutsuki_10> はーい
01:02:49 <mutsuki_10> でも「最近はましになって」いた教団の方針と袂を分かったってこの女弁護士さん、、、
01:04:16 <Chikae_10> これ、退魔士とか円卓の騎士って言わないほうがいいよね
01:04:24 <mutsuki_10> ですねー
01:04:34 <mutsuki_10> なんとなく邪悪なにおいがしますw
01:05:35 <CLOSE_10> だんだん使徒が死んで教団がおかしくなるってなら分かるけど、最近まともになってるんだなあ・・・
01:05:55 <CLOSE_10> マルタンとかそっちが死んだからか?<まともになる(笑
01:06:08 <mutsuki_10> たぶんw
01:06:54 <CLOSE_10> まあ、ユダと関わり合いになってたら・・・このユリナさんも今ごろ「くっ殺せ」と言っていたはずだ(笑
01:07:01 <mutsuki_10> www
01:13:57 <CLOSE_10> ということは、ミカエルは罪を犯さないっていう信用はあるのね
01:14:11 <CLOSE_10> ↑ミカエルと反目すれば罪があるとみられるなら
01:19:28 <mutsuki_10> ん?対立そのものは関係ないのかな?
01:23:23 <Chikae_10> なんか微妙に噛み合ってない?
01:24:09 <mutsuki_10> ゆがみとは何かでいいと思いますよ
01:24:28 <CLOSE_10> 聖母様症候群にかかっているな、この人(笑
01:24:34 <mutsuki_10> w
01:27:48 <mutsuki_10> まあここまで露骨なら
01:28:15 <mutsuki_10> 聖母様褒め称えてればNPC+2はとれそうですけどね
01:29:48 <CLOSE_10> アンデルセン神父がマクスウェルに、神ではなく神の力に使えているのが気に入らないっていう対応をしていたのと似たようなもんですかね
01:30:08 <CLOSE_10> ↑聖母ではなく奇跡に頼っている
01:33:34 <Chikae_10> 0なのか
01:33:41 <Chikae_10> 入信しないとダメだったかな
01:34:04 Chikae_10 -> Chikae_7
01:34:24 <CLOSE_10> 誉めてたら行けると思ったのにな
01:34:32 <mutsuki_10> ちがうんですねー
01:34:47 <Chikae_7> まあ15出ればいいです
01:36:37 <Chikae_7> あーそうか異能もちを批判するあたりか デレ
01:38:01 <CLOSE_10> 能力なしでも問題なくやれるって感じですか。でも、普通っぽい人に異能がどうのって話しかけるのはちょっと度胸がいるなあ
01:38:26 <mutsuki_10> 逆に話を聞いた今ならつなげやすいですね
01:39:33 <mutsuki_10> で、弱点は「聖母への悪態を聞くと逆上して剣筋が鈍る」あたりかな?
01:41:36 <CLOSE_10> 剣の切れ味自体は鈍らないけど、ターゲットからそらすことで回避する、でいいんでしょうねえ
01:53:15 <Chikae_7> とりあえず聖典をGETしよう
01:53:44 <CLOSE_10> んですね。人数分必要です
01:54:11 <CLOSE_10> と思ったら、円柱さんに死角はなかった・・・
01:54:27 <CLOSE_10> ↑すでに人数分頼んでた
01:54:59 <mutsuki_10> 現場で奪うこと考えてました(' '=)
01:55:33 <Chikae_7> 同じ聖典だよね?と言うのだけちょっと不安
01:55:34 (GM20) 【騎士】 残時間
01:55:34 (GM20) クローズ 0:00
01:55:34 (GM20) 千夏恵 0:02
01:55:34 (GM20) ムツキ 0:23
01:55:43 <lalset> さて、自分はそろそろ落ちませう。皆さん頑張ってください……(レス不要)
01:55:50 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:56:58 <CLOSE_10> 真・教団になって別の経典使ってるかも、と
01:57:26 <Chikae_7> ただ聖母様の教え同じだから
01:57:40 <Chikae_7> 変更しないとは思う
01:57:47 <Chikae_7> 確認は必要ですけど
01:58:20 <Chikae_7> 一瞬聖典ゲットメタ行動かと思ったけど集合Fですでに疑ってたよね
02:00:43 <CLOSE_10> ですね。ちょっと疑ってました。全員もってるのか?みたいな感じで<千夏恵さん
02:02:20 <mutsuki_10> 何の悪意もなく(キャラクターは)
02:02:39 <CLOSE_10> プレイヤーとキャラクターのギャップですな(笑
02:03:15 <GM20> あれ、みんな力減らしてない
02:03:24 CLOSE_10 -> CLOSE_7
02:03:28 <CLOSE_7> おぉ
02:03:30 mutsuki_10 -> mutsuki_9
02:03:31 <CLOSE_7> 失礼しました
02:08:50 <mutsuki_9> マスター、原井さんの持ち物(件のかばん)って室内にあります?
02:09:03 <Chikae_7> とりあえず今回の布教方法は布教(異能力技)か
02:09:06 <CLOSE_7> 原井さんの胃のライフ、どれぐらい残ってるんだろう(笑
02:09:25 <GM20> ありますよ
02:09:56 + Hisui (Hisui!hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
02:10:17 <CLOSE_7> おこんです
02:11:20 <Chikae_7> 人数少ないから挨拶でのログ流れはいいかな、こんばんわです
02:11:50 <Hisui> こんばんはー(マクロの確認に来ただけですが……)
02:11:50 <mutsuki_9> こんばんはー
02:13:08 <CLOSE_7> ダイスマクロですか?
02:13:19 <Hisui> そうですー
02:14:50 <GM20> もう時間がないっすよ>ムツキ
02:15:07 <CLOSE_7> 今、ダイスマクロをオンにしてる状態ですか?
02:15:42 <Hisui> してますねー
02:15:57 <CLOSE_7> ではちょっと振ってみますね
02:16:05 <CLOSE_7> 2d6
02:16:05 (Toybox) CLOSE_7 -> 2d6 = [6,2] = 8
02:16:05 (Hisui) CLOSE_7 -> 2D6 = [3,3] = 6
02:16:25 <Chikae_7> セッション中だから舞台の方切っとかないとBOTとマクロが両方ふっちゃいますね
02:16:31 <mutsuki_9> 貴重な8の目がw
02:16:43 <Hisui> なんという出目www
02:16:57 <CLOSE_7> toyboxとダイスマクロと、両方でダイスが降られているのでダイスマクロは成功です
02:17:01 <CLOSE_7> ・・・・・・
02:17:08 <CLOSE_7> こういうときだけダイスがいいな、おい
02:18:22 <CLOSE_7> というわけで、ダイスが使えなくなってる状態でにならなければダイスマクロは使わずに済みます
02:18:53 <CLOSE_7> ダイスが動かなくなった時の備えなんで
02:19:33 <Hisui> これは別のチャンネルで使用した時には誘爆とかしちゃわないですかね?
02:20:24 <CLOSE_7> 発言にダイス使用のときの「2d6」(の半角)とかが含まれてたら動くので
02:20:41 <mutsuki_9> 無駄にいい目w
02:20:50 <GM20> 他のチャンネルはトイボックスはないからね、基本的には
02:20:55 <CLOSE_7> 発言していないチャンネルには影響はないですよ
02:21:08 <Chikae_7> 真眼?
02:21:16 <Hisui> なるほど……ありがとうございます!
02:21:17 <CLOSE_7> どっちを選ぶ?
02:21:24 <CLOSE_7> <マクロとtoybox
02:21:31 <mutsuki_9> ん?toyboxですよね?
02:21:36 <Chikae_7> box優先だったきが
02:22:01 <CLOSE_7> 完全に忘れてたんで<どっちが優先(笑
02:22:09 mutsuki_9 -> mutsuki_8
02:22:21 <Chikae_7> ちなみにダイスマクロはチャンネルごとにオンオフ設定できますよ
02:22:39 <CLOSE_7> っと、まあそういうわけなんでToyboxがいるところではダイスマクロをオフにしておいた方がやりやすいですね
02:22:47 <CLOSE_7> おぉ、そうなんですね<チャンネルごと
02:23:22 <Chikae_7> アタルを斬った時、ターゲーット変更で鋭さそのままで着られたってことは
02:23:39 <Chikae_7> 悪態ついてる間だけ剣止まるのかな
02:24:10 <Hisui> ありがとうございます!
02:24:29 <Hisui> それではちょっと設定を弄って落ちます……
02:24:39 <mutsuki_8> 表以上でー
02:24:53 <Chikae_7> マスター、BOXは20だから真眼では?
02:24:54 <mutsuki_8> あ、件の弱点に関しては
02:25:04 <mutsuki_8> 剣
02:25:47 <mutsuki_8> おじ様は分身、私は幻覚が使えますので
02:26:10 <mutsuki_8> 分身と幻覚にだけ、聖母の悪態をついてもらえばw
02:26:44 <mutsuki_8> 、、、、、
02:27:05 <Chikae_7> ターゲット変更、でダミーに当てれば回避ならそれで防げますが
02:27:19 <mutsuki_8> 割とひどい絵面になりそうですね、、(´・ω・)
02:27:30 <Chikae_7> 悪態の間だけ剣が使えなくなるだと表記によっては貫通食らいそうですね
02:28:28 <Chikae_7> これだけ確認しとこう
02:32:41 <Chikae_7> これはクローズとムツキに任せルのが良さそうだなぁ
02:33:02 <Chikae_7> 8か
02:33:26 <GM20> 魔獣AD『ファイト』
02:34:43 <Chikae_7> なに予測しよう
02:35:08 <Chikae_7> とりあえず陽光のシと専用ってことは現地調達ほぼ確定だし
02:35:16 <Chikae_7> あるいはじゅんびFか
02:35:36 <Chikae_7> 悪口の条件少しかえますか
02:36:08 <CLOSE_7> 分身・分裂は経典を持っていない、っていう裏ワザをされるかもしれないので
02:36:16 <CLOSE_7> 経典は確保しておきたいかも
02:36:55 <mutsuki_8> じゃあ、準備フェイズに「狩りの時間だあ!」ですね('¬'=)
02:37:52 <CLOSE_7> 北斗なら髪の毛がモヒカンになっているところだ<狩りの時間(笑
02:38:03 <Chikae_7> 斬りかかられたとき、ターゲット以外が聖母の悪口を言う
02:38:06 <Chikae_7> でいいですかね
02:38:46 <CLOSE_7> ういさ
02:39:02 <mutsuki_8> 聖母の悪口を言った相手に攻撃してしまう?
02:39:29 ! Hisui (Quit: Leaving...)
02:39:31 + Hisui (Hisui!hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
02:39:36 ! Hisui (Client Quit)
02:40:30 <Chikae_7> ちょっと不思議な封印方法ですよねターゲート変更って
02:40:57 <CLOSE_7> ですねえ。無効化しているわけでもないし
02:41:13 <mutsuki_8> 状況禁止か動揺にあたるのかな?
02:41:45 <mutsuki_8> 状況禁止:「一定の状況」において邪力が使えなくなる弱点
02:42:02 <Chikae_7> 即座にアタルに斬りかかってるから
02:42:13 (mutsuki_8) 魔獣が極度の精神集中を必要とする邪力
02:42:13 (mutsuki_8)  動揺させることで邪力を封じさせる。
02:42:23 <mutsuki_8> 動揺:
02:43:04 <Chikae_7> ご作動
02:43:25 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:43:25 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:44:19 <mutsuki_8> ちかえさんが持ってきてくれた経典と、原井さんの経典が同じものか、一応確認しましょうか。
02:45:18 <CLOSE_7> んですね。なかったら強奪だ
02:45:47 <Chikae_7> このFGMからの返答ないからなぁ
02:46:04 <Chikae_7> 一応真を配っておいて
02:46:15 <Chikae_7> 準備で狩りの時間かなぁ
02:48:14 <Chikae_7> ムツキってムツキが知らない幻覚って出せるんでしたっけ?
02:48:28 <Chikae_7> アタルが悪口を言った場面とか
02:48:58 <mutsuki_8> アタルさんがわかりませんw
02:49:05 <mutsuki_8> あ、でも
02:49:29 <mutsuki_8> アタルさんを知ってる人に会ってその情報さえ得れば
02:49:35 <mutsuki_8> 合成はできますよ
02:49:44 <Chikae_7> うーん
02:50:03 <Chikae_7> あー
02:50:12 <Chikae_7> 確実に回避できる方法がある
02:50:42 <Chikae_7> 身代わり人形を起動してそっちにタゲとらす
02:51:00 <Chikae_7> その使い方がありなのかわからないけど
02:51:00 <CLOSE_7> 今まで実戦で使われたことが一度もない、身代わり人形さんがいまここに・・・!!
02:51:09 <mutsuki_8> 持ってきてます?('¬'=)
02:51:20 <Chikae_7> バッグの中には
02:51:29 <Chikae_7> 入ってる可能性があるものは取り出せる
02:51:33 <mutsuki_8> おー
02:51:46 <mutsuki_8> ドラえもんのポケットだ、、
02:52:02 <CLOSE_7> もともとが等身大だとダメだろうけど、パーマンのコピーロボットみたいなやつならサイズが大きくなるから大丈夫だな
02:52:15 <Chikae_7> パーマンと同じッて聞いた
02:52:25 <Chikae_7> これの可否はあとでマスターに確認しますか
02:52:57 <CLOSE_7> 良いですな
02:53:04 <CLOSE_7> 後は裏技で
02:53:24 <CLOSE_7> 何か起こりえそうなこと・・・
02:53:35 <CLOSE_7> やっぱり、貫通?
02:53:42 <mutsuki_8> 耳をふさぐ
02:53:51 <Chikae_7> 耳ふさぎですね
02:54:47 <GM20> (メモメモ)
02:54:50 <mutsuki_8> まあ、そこはムツキが「コイツ、頭の中に直接…っ!」しましょう
02:55:29 <Chikae_7> GMいたし
02:55:59 <Chikae_7> 身代わり人形戦闘に使うのって有りです?なしです?
02:56:21 <GM20> 基本的にはなしですよ
02:56:31 <Chikae_7> じゃだめか
03:01:45 <Chikae_7> えーと、正攻法だと、主行動の人が白兵戦に持ち込む
03:01:53 <CLOSE_7> うい
03:02:11 <Chikae_7> 支援の人が後方で悪口を言う
03:02:49 <Chikae_7> かなぁ
03:02:56 <CLOSE_7> それでよさそうですよね。あとは、全員が経典をもつ
03:03:11 <Chikae_7> 支援が白兵状態でもいいけど
03:03:15 <CLOSE_7> 鞄に入れてても行けるぐらいだから、持ってるだけで大序ブウそうだけど
03:03:24 <CLOSE_7> 大序ブウそう→大丈夫そう
03:03:34 <Chikae_7> じゅんびFで狩りですねとりあえず
03:10:26 <mutsuki_8> あ、そうだ
03:11:13 <mutsuki_8> ユリナさんの記憶から、アタルさんが何を言ったかを抽出することはできますよ
03:12:13 <Chikae_7> まあ・・・絶対起こるだろうなという悪口は言えるかな
03:12:46 <Chikae_7> 覚えてなくても復元できるんでしたけ?
03:13:31 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:13:31 (GM20) [準備]
03:13:31 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:13:37 <Chikae_7> はーい
03:13:41 <mutsuki_8> 覚えてないというのは、引き出しから取り出せない上体ですので
03:13:49 <mutsuki_8> 状態
03:13:56 <mutsuki_8> はーい
03:14:12 <Chikae_7> とりあえず狩りは誰が行きます?
03:15:03 <mutsuki_8> まあ、ムツキが穏便に無力化しながら集めてきますw
03:15:21 <Chikae_7> クローズの分身ぶんと
03:16:13 <Chikae_7> ムツキのジャンヌ分入れて5冊ある方が無難ですかね
03:18:12 <CLOSE_7> すいません、表の準備フェイズに気づいてませんでした
03:21:22 <Chikae_7> じゃあ狩りおねがいします―
03:24:34 <Chikae_7> ?
03:27:01 <Chikae_7> あ住民避難が必要かな?
03:28:16 <Chikae_7> いれないか教団支部にいるみたいだし
03:30:45 <CLOSE_7> なんか来た
03:30:46 <mutsuki_8> 攻めてきた?珍しいw
03:31:07 <Chikae_7> 聖母教団系は結構アグレッシブだった気がする
03:55:20 <Chikae_7> なんというか、この魔獣愚直すぎて突っ込みどころあんまないといえばない
03:56:52 <GM20> 真面目さんだからね
03:57:39 <mutsuki_8> とりあえず戦闘後のセリフはもう用意できました('¬'=)
03:58:35 <mutsuki_8> めずらしく真っ白ですよね>真面目さん
04:00:03 <CLOSE_7> 面倒くさいやつだわ(笑
04:00:25 <Chikae_7> 募集の時点ではもっとひねてると思ったんだけど
04:00:29 <Chikae_7> 真面目さんだった
04:00:47 <mutsuki_8> あ、、ムツキは事前のやり取りもうありません
04:00:56 <Chikae_7> おなじくないかなー
04:01:04 <CLOSE_7> ないですだよ
04:01:22 <mutsuki_8> むしろストレートに真面目なところが捻ってると言えるかも?
04:02:26 <Chikae_7> (魔獣戦線)
04:02:31 <Chikae_7> おおいからなー
04:02:53 <CLOSE_7> 殆どですよねえ()
04:03:12 <Chikae_7> レッツイニシ
04:04:57 <Chikae_7> 裏ワザポジションかなーここ
04:05:10 <mutsuki_8> みかん、みかん♪
04:05:37 <Chikae_7> 魔獣待機かな?
04:05:56 <CLOSE_7> 蜜柑の季節ではない・・・
04:06:15 <CLOSE_7> 缶詰でなければ大丈夫・・・?
04:06:40 <mutsuki_8> 八朔の改良種とか。それっぽいのは割りと売ってるんですよ
04:06:57 <mutsuki_8> 冷凍みかんがコンビニにおいてたりw
04:07:12 <CLOSE_7> ぬぅ・・・
04:09:30 <CLOSE_7> さて、だれへの攻撃かな?
04:10:39 <mutsuki_8> あらダイス振らない
04:10:58 <Chikae_7> 会話内容からかな
04:11:32 <CLOSE_7> おぉ
04:11:35 <Chikae_7> 気おつけて本気で封印しましょうか
04:11:36 <CLOSE_7> 11振るか
04:11:40 <mutsuki_8> このマスター偽者だよ?
04:11:47 <CLOSE_7> 今日は偽物だ
04:12:01 <CLOSE_7> 細心の注意を払いませう
04:20:15 <GM20> これが本来のダイス目だ!
04:25:09 <CLOSE_7> さて・・・
04:25:15 <CLOSE_7> どうなるか?
04:25:28 <Chikae_7> だいすぅ
04:25:33 <mutsuki_8> (T^T)
04:25:46 <Chikae_7> 初ダメージかなぁこれは
04:25:57 Chikae_7 -> Chikae_5
04:26:05 mutsuki_8 -> mutsuki_7
04:26:25 <Chikae_5> お、のこった
04:26:30 <Chikae_5> ダイス逆だったらなぁ
04:26:41 <Chikae_5> 1ターンキルで来たのに
04:26:55 <mutsuki_7> w
04:27:12 <CLOSE_7> 大戦果と言う事に変わりはないですよ
04:27:22 CLOSE_7 -> CLOSE_6
04:29:44 GM20 -> GM13
04:33:14 <CLOSE_6> 31 vs 21 で封印が入って、17 vs 21になって
04:33:33 <CLOSE_6> 邪力1,2だから、組み合わせ消費が1なので
04:33:41 <CLOSE_6> GMの残り15じゃないですか?
04:34:06 <mutsuki_7> 封印された34も使ったことになってるんでしょうか
04:36:19 <Chikae_5> アクション的にはほぼリピートするのがいいですよねこの状態は
04:37:15 <mutsuki_7> ですね。裏技の可能性は考えうる限りつぶしてますし
04:38:18 <mutsuki_7> します/
04:38:35 <Chikae_5> ここうらー
04:38:51 <Chikae_5> まあ裏技とんでもどうにかなるでしょう
04:38:52 <mutsuki_7> すみませんー
04:40:57 Chikae_5 -> Chikae_3
04:41:29 <Chikae_3> 裏技34使われても 5までならたってる
04:42:42 <CLOSE_6> GM裏技のポイントを探してるな・・・
04:42:52 <Chikae_3> さがしてますね
04:44:56 <Chikae_3> 自刃かw
04:44:56 <mutsuki_7> ああ、捨て身してきた
04:45:13 <Chikae_3> 自分で悪口言うのか
04:45:34 <mutsuki_7> 経典持ってない&悪口
04:45:37 <mutsuki_7> かな
04:45:51 <mutsuki_7> 雷撃なのでなので感電
04:47:06 <Chikae_3> 感電はむりじゃないかあぁ
04:47:12 <Chikae_3> かなあ
04:47:31 <Chikae_3> 出目10で貫通する
04:47:34 <mutsuki_7> あ、よかった
04:48:52 <Chikae_3> 粘るなぁ
04:49:07 <mutsuki_7> 輝きましたね(いつも通りに)
04:49:11 GM13 -> GM_7
04:49:38 <CLOSE_6> GM:「おれはしょうきにもどった」(笑
04:49:47 <CLOSE_6> てな感じかと
04:50:01 <mutsuki_7> もどっちゃだめなしょうきだw
04:51:30 <CLOSE_6> 鉄拳のヨシミツを思い出した。自分の腹ごと相手を刺して攻撃する自爆技とかあるし(笑
04:51:42 <mutsuki_7> ありましたねー
04:51:52 <mutsuki_7> あれ結構強い、、
04:52:18 <GM_7> なぜ、ダイスが・・・
04:52:42 <CLOSE_6> ただ、相手に背中を向けてから剣を刺すので、下手をすれば背後からの投げ(かなり強い)を食らうので注意が必要
04:53:51 CLOSE_6 -> CLOSE_5
04:54:22 <Chikae_3> 悪口はこれで封印と
04:54:47 <Chikae_3> あとは経典破壊さえされなければOKかな
04:57:01 <Chikae_3> しかしこの出目…初手両方封印不能だったら-5か立て直しがかなりキツイ
04:59:26 <CLOSE_5> 片方でも残ってたらやばかったですよね
04:59:30 <CLOSE_5> 特に邪力4
05:00:10 <Chikae_3> まあこういう時があっても大丈夫なように調査頑張ってます
05:00:25 <mutsuki_7> うんうん
05:01:05 <CLOSE_5> あと、記述を見直して漏れがない様にですね
05:08:33 <mutsuki_7> おお!
05:09:39 <CLOSE_5> 高い出目だ・・・
05:10:49 <Chikae_3> えーと裏技して 12+10>22 4貫通 2消耗 裏技で10出せるなら残りますね
05:12:17 <CLOSE_5> ここで負けても次がありますからな。勝ちは揺るぎませぬ
05:19:49 <Chikae_3> ん?
05:19:57 <mutsuki_7> ?
05:20:18 <CLOSE_5> GMの不調?
05:20:25 <Chikae_3> 打ち込み貯めしてるのかな?
05:23:13 <GM_7> ごめんなさい、堕ちてた
05:23:23 <Chikae_3> おかえりなさい
05:23:29 <CLOSE_5> 最近忙しかったみたいだから、お疲れですな
05:23:33 <mutsuki_7> おかえりなさいー
05:26:57 <GM_7> ほんとすいません。復活してよかった。
05:32:10 Chikae_3 -> Chikae_2
05:32:19 mutsuki_7 -> mutsuki_6
05:34:49 <Chikae_2> まあ最終手段電話・・・ってても
05:35:47 <Chikae_2> 私は万が一に備えて一応携帯なるようにして置いておくようにしました……一回ネオチしたこと有りますからね
05:38:40 <CLOSE_5> ○○家とか出てきたら、そこに任せるとか多いけど
05:38:46 <CLOSE_5> 今回はそういうのなかったですもんね
05:38:56 <Chikae_2> 桜花かなぁ?
05:39:02 <CLOSE_5> ですなあ
05:39:26 <CLOSE_5> 桜花か零課、そんなところかと
05:41:04 <Chikae_2> 退場Fいきますかー
05:41:14 <CLOSE_5> ですね~
05:41:18 <mutsuki_6> おkです
05:41:54 <Chikae_2> ますたー退場Fお願いします
05:43:10 (GM_7) ■□■ 退場フェイズ ■□■
05:43:10 (GM_7) [順番]
05:43:10 (GM_7) 1:百合女性
05:43:10 (GM_7) 2:正義少女
05:43:10 (GM_7) 3:残酷先生
05:45:59 <Chikae_2> 以上で―
05:56:20 <Chikae_2> そいえばこの最初からいた原井さんって
05:57:19 <Chikae_2> 登場フェイズの希望で作成された?それとも水無月さんが遭遇戦にちょうどいいように合わせた?
05:58:10 <GM_7> キャラの設定は僕が考えましたよ
05:58:42 <Chikae_2> なるほど
05:58:46 <mutsuki_6> 以上です
05:58:48 <GM_7> このセッションのテーマに相応しい人として(どやああ)
05:59:18 <mutsuki_6> 救出のシチュエーションだけ希望出しました('¬'=)
05:59:23 <Chikae_2> なるる
06:00:10 <mutsuki_6> 楽しいシチュエーションでした(' '=)
06:00:42 <mutsuki_6> ああ、お母さんの名前勝手に設定させていただきました
06:01:53 <GM_7> テーマが正義なので、それに呼応して「自分だけの正義」の人です。
06:01:54 <CLOSE_5> 今日は特になく、本部にお土産の実~
06:01:59 <GM_7> お疲れさまでしたー
06:02:18 <Chikae_2> お疲れ様でした
06:02:22 <GM_7> 今日も楽しい邪力発表
06:02:33 <mutsuki_6> お疲れ様でしたー楽しかったです
06:02:57 <Chikae_2> 4が発動条件ちょっと謎いんですよね未だに
06:03:14 (GM_7) 【魔獣】
06:03:14 (GM_7) DB-404 聖義のミカエル
06:03:15 (GM_7) 能力2:使徒
06:03:15 (GM_7) 能力3:聖母教典
06:03:15 (GM_7) 能力4:聖剣
06:03:15 (GM_7) 1護符
06:03:16 (GM_7) [封印方法]
06:03:18 (GM_7)  「聖母教典」を装備する。
06:03:22 (GM_7) [灰色領域]
06:03:24 (GM_7)  「聖母教典」は、陽光の使徒がもっているものでなくてはならない
06:03:29 (GM_7) [説明]
06:03:31 (GM_7)  特定のものをもつことで邪力の効果が及ばなくなる。
06:03:33 (GM_7)  裏技「陽光の使徒以外の教典」
06:03:37 (GM_7) 0誤作動
06:03:39 (GM_7) [封印方法]
06:03:41 (GM_7)  邪力を誤作動させる行動「聖母を蔑む事を話す」をする
06:03:46 (GM_7) [灰色領域]
06:03:48 (GM_7)  どの程度の内容で誤作動を起こすか
06:03:53 (GM_7) [説明]
06:03:55 (GM_7)  半自動的に発動する邪力をわざと発動させ、隙をつくる。
06:03:58 (GM_7)  裏技「自分で叫ぶ」
06:04:10 (GM_7) 原井邦夫(病院)
06:04:10 (GM_7) 【使徒について】
06:04:10 (GM_7) 【イメージ:いい加減な青年(波岡一喜  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11500 )】
06:04:10 (GM_7) ツン:甘やかす
06:04:10 (GM_7) デレ:逮捕を免除する。
06:04:11 (GM_7) 【説明】(3) 細かい情報
06:04:13 (GM_7) 邦夫「知っているか、聖母教団って、けっこうデカイからいろいろ胡散臭いこそやっていると思うだろ? でも、まだマトモなんだぜ、特にユダやマルタンが死んでからはな」
06:04:17 (GM_7) 邦夫「だから、窮屈になってきたから、抜けようと思ったらから退職金かわりにちょっとお金をくすねたんだ」
06:04:20 (GM_7) 邦夫「1000万円くらい」
06:04:22 (GM_7) 邦夫「そしたら命を取るくらいの勢いで追い込むだぜ、どこのヤクザって話だよ、しかも魔法まで使ってくるし」
06:04:27 (GM_7) 邦夫「君らの仲間のムツキって奴も役立たずだし、ほんと参ったよ」
06:04:28 (GM_7) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:04:30 (GM_7) 邦夫「俺が一人で逃げている間、ちょうどミカエルがいなかったおかげで助かったよ」
06:04:33 (GM_7) 邦夫「使徒の奴らが魔法使ったけどあたらなかったし」
06:04:35 (GM_7) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:04:38 (GM_7) 邦夫「あれ、なんで当たらなかったんだろう。そういや、2、3発、いや10発くらいは掠めた気がするんだけど」
06:04:41 (GM_7) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:04:44 (GM_7) 邦夫「俺、何もしてねえしなあ、ただ逃げているだけだし」
06:04:47 (GM_7) 邦夫「金やら宝石やら、教団の金目になりそうなものしか持ってきてないしな」
06:04:50 (GM_7) 【真眼】(19)
06:04:52 (GM_7)  ムツキが助けた青年、足を骨折して、風邪をひいたため、病院に入院している。
06:04:55 (GM_7) ”聖静”のユリナ(喫茶店)
06:04:59 (GM_7) 【ミカエルについて】
06:05:01 (GM_7) 【イメージ:クールな美女(木下あゆ美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5843 )】
06:05:05 (GM_7) ツン:聖母の事を悪く言う
06:05:07 (GM_7) デレ:魔術や異能なんて不要だという。
06:05:09 (GM_7) 【説明】(3) 細かい情報
06:05:11 (GM_7) ユリナ「今の教団の姿勢は間違っています」
06:05:13 (GM_7) ユリナ「聖母は我々、使徒を大切にしてくれていますが、なぜか異能を持つ者を重宝しています」
06:05:16 (GM_7) ユリナ「確かに聖母の教えを広めるには、そのような奇跡を持つ者は必要なのでしょう」
06:05:19 (GM_7) ユリナ「そのような一部のものしか使えないものに頼らなくても、聖母の大いなる愛さえあれば十分なのです」
06:05:22 (GM_7) ユリナ「私たちは異能の力で大きくなり過ぎた。この歪みを正すには、そんなものではないリアルな才能が必要なのです」
06:05:26 (GM_7) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:05:27 (GM_7) ユリナ「ですが、ミカエルは私の考えに反しました」
06:05:29 (GM_7) ユリナ「それは戒律に反すると、聖母の教えに反すると」
06:05:32 (GM_7) ユリナ「彼の行動はすべて戒律に準じていますからね」
06:05:34 (GM_7) ユリナ「特に彼は聖母を愛しすぎています。少しでも聖母の意見を違えるの悪なのです」
06:05:37 (GM_7) ユリナ「だから、私も殺されそうになりました」
06:05:39 (GM_7) ユリナ「雷撃は恐くありません。信心深いものであれば雷撃はよけていくのです、あれは本当の信者には効かないものですから」
06:05:42 (GM_7) ユリナ「だが、彼の剣は恐い、あの剣は信者だろうが、ものだろうが、すべてを切り裂くものですから」
06:05:45 (GM_7) ユリナ「だけど、彼、私の事を信じてくれた仲間の一人、アタルさんが私のかわりに凶刃を受け止めてくれたのです」
06:05:49 (GM_7) ユリナ「彼の命で、私はなんとか助かりました」
06:05:52 (GM_7) ユリナ「彼のためにも死ぬわけにはいかないのです」
06:05:52 (GM_7) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:05:55 (GM_7) ユリナ「でもなぜ、あの時、アタルさんをミカエルが狙ったのかがわかりません」
06:05:58 (GM_7) ユリナ「あのタイミングなら、私を刺せたはずなのです」
06:06:01 (GM_7) ユリナ「だけど、ミカエルは、少し遅れて私をかばおうとしてアタルさんを刺したのです」
06:06:04 (GM_7) ユリナ「なぜだろう」
06:06:06 (GM_7) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:06:09 (GM_7) ユリナ「アタルさんは、私を支えてくれましたが、信仰心は薄い方でした。聖母よりも私を崇拝している感じもありました。
06:06:12 (GM_7) ユリナ「聖母のほうがはるかに素晴らしいのに」
06:06:14 (GM_7) ユリナ「あの時も、激昂して悪態をついていたので、そのせいなんでしょうか」
06:06:18 (GM_7) 【真眼】(19)
06:06:20 (GM_7)  元陽光の使徒
06:06:22 (GM_7)  現在は、教団と離れており、真・聖母教団を起こしている。
06:06:27 <GM_7> でした
06:06:44 <Chikae_2> 準備Fでムツキが回収したのだと
06:06:49 <mutsuki_6> 原井さんのデレが意外なところに
06:06:56 <Chikae_2> 裏技有り?
06:07:19 <GM_7> あり
06:07:27 <GM_7> というか、教典は一緒だけど
06:07:33 <GM_7> 2つは一般のだから。
06:07:35 <GM_7> そのために
06:07:39 <GM_7> そのために
06:07:40 <CLOSE_5> 魔術や異能が不要ってのあたりでしたな
06:07:47 <GM_7> 準備したのに。
06:08:09 <GM_7> 真眼抜かれる&あの調べ方では、あの裏技は採用できないorz
06:08:25 <GM_7> まったくヤレヤレだぜ
06:08:43 <Chikae_2> やはり現地調達が確実ですね
06:13:10 <GM_7> ですね
06:13:37 <GM_7> ダイス目さえ、よければ、千夏恵くらいはおとせたのに(しょんぼり
06:13:50 <mutsuki_6> 十分よかったじゃないですかw
06:14:34 <mutsuki_6> 正直かなりハラハラしました
06:14:55 <Chikae_2> 31でたからガチで封印しに行きましたしね
06:15:20 <Chikae_2> 雷光撃ってくるやつならハズレはないはず
06:15:54 <Chikae_2> ちかえ「私の肌に傷をつけたのはまだ美冬しかいないんだよ」
06:17:06 <CLOSE_5> まだ気絶したことなかったのか
06:17:19 <Chikae_2> とりあえずノーダメ維持
06:17:22 <GM_7> する人は良くするんだけどね>気絶
06:17:33 <mutsuki_6> はーいw
06:17:45 <CLOSE_5> すごいな<ノー気絶
06:17:59 <mutsuki_6> ここ数回珍しく、余裕ありますけど
06:18:08 <Chikae_2> ダイス目での競り負けもなし
06:18:26 <mutsuki_6> 毎回ぎりぎり、、、(''=)
06:19:40 <CLOSE_5> 初めてが-5だからなあ
06:20:12 <Chikae_2> 美冬はよく倒れてる
06:20:20 <CLOSE_5> 幸い気絶はひかえめの37回中5回
06:21:42 <GM_7> アロエさんは、その・・・・。ダイス目が(ちらっ、ちらっ)
06:23:10 <CLOSE_5> ・・・・・・
06:23:26 <CLOSE_5> ダイス低いのが判ってるから、調査に頑張るんですよ、ええ・・・
06:24:53 <CLOSE_5> おかしいな。大体シンクロするはずなんだけど、今日は水無月さんだけがダイス良かったな
06:25:38 <Chikae_2> 初手封印不可だと -5 7 8 か
06:26:52 <GM_7> 疲れているからかな?>シンクロしない
06:27:10 <Chikae_2> 均すと334 きついなぁ
06:30:41 <mutsuki_6> さて、そろそろ限界なので失礼します
06:30:48 <CLOSE_5> おやすみなさいまし~
06:31:09 <mutsuki_6> 今日も本当にありがとうございました、。楽しかったです
06:31:10 <CLOSE_5> 仕事半月休みなし。連続午前様ともなると調子も狂いましょう
06:31:18 <CLOSE_5> ではまたご一緒しましょう~
06:31:27 <mutsuki_6> ではまたー('▽'=)ノシ
06:31:34 - mutsuki_6 from #魔獣戦線 (Leaving...)
06:32:36 <CLOSE_5> まあ、かなり忙しいようなので、体を壊さないようにしてくださいね
06:32:52 <CLOSE_5> どうしてもセッションは夜通しになるから
06:32:58 <GM_7> だいじょうぶ、今日はこれからニチアサみてからぐっすり休むので
06:33:21 <CLOSE_5> TRPGしないと逆に体がダメになる!っていうのなら喜んでお付き合いしますけどな(笑
06:33:28 <CLOSE_5> うみ、ゆっくりしてくださいな
06:35:21 <CLOSE_5> さて、それでは僕も落ちますね~
06:35:35 CLOSE_5 -> CLOSE_2
06:35:39 <CLOSE_2> でわでわ~
06:35:47 ! CLOSE_2 (Quit: Leaving...)
06:56:40 <Chikae_2> さてとそろそおちます
06:57:15 <Chikae_2> たのしかったです
06:57:49 ! Chikae_2 (Quit: Leaving...)
07:40:39 ! GM_7 (Read error: Connection reset by peer)
14:55:32 + Hisui (Hisui!hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
14:59:39 ! Hisui (Quit: Leaving...)
21:22:56 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:39:31 + Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p163.net120137173.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
21:39:42 <Terunosu_> こんばんはー!
21:39:48 <lalset> こんばんはー
21:40:10 <lalset> ようやくキャンペーンイベントに着手して、ぼちぼち完成しそう……
21:40:21 <lalset> あ、夏のホラーイベントも完成させないとまずいまずい
21:41:58 <Terunosu_> あ、そういえば夏のホラーイベント始まりましたね
21:42:07 <lalset> ですねえ
21:42:16 <lalset> 一応フッてみますか
21:42:18 <lalset> 1d16
21:42:18 (Toybox) lalset -> 1d16 = [2] = 2
21:42:25 <lalset> 怨念……
21:42:39 <Terunosu_> ラルセトさんは怨念ですか・・・では私も
21:42:44 <Terunosu_> 1d16
21:42:44 (Toybox) Terunosu_ -> 1d16 = [5] = 5
21:43:05 <Terunosu_> 古刀…ですか
21:43:41 <Terunosu_> これは新たにシナリオを考えねばならない予感
21:43:52 <lalset> 既存のシナリオにどうにか怨念を組み込むかなあ……
21:45:13 <Terunosu_> 既存のシナリオに古刀を組み込もうとするとギミック的な何かにしかならない気がします(
21:45:25 <lalset> キーアイテムとか……
21:46:37 <Terunosu_> ……円柱さん辺りに一発で見抜かれそうな気がしてならないです<キーアイテム:古刀
21:47:34 <Terunosu_> でもなんとかキーワードを中心にしたシナリオにしたいですね
21:48:52 <lalset> いやほら、一本の古刀から始まる怪談話とか
21:50:48 <Terunosu_> 古刀から始める怪談話って何か有名なヤツありますかね(調べ中
21:52:53 <lalset> 自作してもいいのよ……
21:53:48 <Terunosu_> しかし古刀と聞くと、アヌビス(ジョジョ)くらいしか思いつかない…あ、そういうのでいいのか
21:54:17 <lalset> どういうホラーかはEMに一任されてますしね
21:55:59 <Terunosu_> ですね。まぁ頑張って書きますよー!
21:57:21 <Terunosu_> では、ダイスも振ったところで私はこの辺で。明日学校ですしおすし
21:58:00 <Terunosu_> おやすみなさいませ
21:58:02 <lalset> あいあいー
21:58:04 ! Terunosu_ (Quit: Leaving...)
23:03:26 + Aoiro (Aoiro!Azure@p22217-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:03:30 <Aoiro> こんばんはー
23:03:52 <lalset> こんばんはー
23:58:05 <lalset> 自分もぼちぼち落ちますね、おやすみなさい。
23:58:08 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
23:58:54 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)