発言数 285
表示
00:01:27 <lucia_10> 墓|Φω) どこでもー どうせ科学的な解析なんて役立たないだろうし
00:01:55 <Mifuyu_10> それじゃ幽霊な話とか聞けそうな周辺にしておきますか
00:05:58 <EM_15> では一旦村を見てみる、ということで?
00:06:11 <lucia_10> 墓|Φω) うみゅ
00:06:24 <Ibuki_10> ですね
00:24:52 <EM_15> では民家が伊吹くん、畑がルシアさん、周辺が美冬さんでよろしいか
00:25:08 <Mifuyu_10> OKーです
00:26:22 <lucia_10> 墓|0w) ウェーィ
00:26:49 <Ibuki_10> おkです
00:38:24 <lucia_10> 墓|Φω) で、食後のお茶を飲んだら(MAKAISENKI6話)……とか、鍋の蓋を開けたら(魔戒の花8話)とか……
00:39:06 <EM_15>  な ぞ に く 
00:41:49 <lucia_10> 墓|Φω) お題それだっけ
00:41:59 <EM_15> 違いますけどねw
00:42:11 <lucia_10> 墓|Φω) 違うんだ
00:42:40 <Ibuki_10> でも食べたら絶対SAN値が下がりそう…
00:44:31 <lucia_10> 墓|Φω) 1d3/1d6くらい?
00:54:05 <EM_15> 物語の方向性にぶち込みました。お題:怨念。
00:54:21 <cashima> ひょええ。どきどき。
00:54:56 <EM_15> でも騎士はお化け屋敷があったら壁を蹴り破れるような存在だから余り怖い話にならない予感w
00:55:07 <lucia_10> 墓|Φω) 怨念がそこにおんねん 山田君、座布団全部
00:56:34 <Ibuki_10> かなり大爆笑
00:57:25 <Ibuki_10> その怨念を目の前にしてるのがうちの子じゃなければね(ブルブル
00:59:18 <lucia_10> 墓|Φω) 楽しいSAN値直葬
00:59:41 <Ibuki_10> Q これはクトゥルフですか?
01:00:31 <EM_15> クトゥルフ神話のある話が元ネタだから、あながちクトゥルフで間違いはない(何
01:00:51 <EM_15> って言えば直ぐにバレそう
01:04:06 <EM_15> 4+3で6より上、4+3+2なら4より上か……
01:06:10 <EM_15> 魔獣戦線の期待値は5だから432なら確実だ(違
01:07:27 <memu_> 寝ます、引き続き頑張ってください(レス不要)
01:07:33 ! memu_ (Quit: Leaving...)
01:08:21 <Ibuki_10> ファッ!?
01:09:17 EM_15 -> EM_14
01:09:29 Ibuki_10 -> Ibuki_8
01:09:32 <lucia_10> 墓|Φω) 期待値は4
01:10:05 <cashima> 今夜はこの辺りで失礼いたします~
01:10:16 <cashima> お話ありがとうございました(ぺこー
01:10:29 - cashima from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:10:52 <EM_14> とりあえず、時間が来ているのでワンアクションくらいでお願いします
01:15:08 <Ibuki_8> いきなり失敗するとは思ってなかった…
01:16:11 <EM_14> まあいきなりキーワードまでぶっ放してるから、出目が悪くなければ……
01:41:45 <EM_14> EMになると出目いいよね(白目
01:45:27 EM_14 -> EM_13
01:45:30 lucia_10 -> lucia_8
01:51:45 <lucia_8> 墓|Φω) うーん、なんだろう、この、1足りない具合は
01:52:54 <EM_13> 多分次はそろそろ低目が出てくれるはず……
01:53:57 <Ibuki_8> それすらもフラグに聞こえるこの不安感
01:54:26 <EM_13> EMで出目使いきってPLで欲しい出目が出ない不具合(白目
01:56:38 <lucia_8> 墓|Φω) EM経験無いのに期待値が4なじぶn
01:56:58 <EM_13> 多分EMやったらいい出目がバンバン……出ない事もあるか……
01:59:07 <EM_13> とと、ぼちぼち時間ですね
02:00:52 <lucia_8> 墓|Φω) みゅう
02:02:37 <EM_13> これでシーンチェンジでよろしい?
02:02:57 <lucia_8> 墓|Φω) どうもこれ以上動かせそうにないしおkです
02:09:47 <lucia_8> 墓|Φω) なんかつながらない なぞにく、なぞだ
02:10:29 <EM_13> じつは畑に……
02:12:12 <Ibuki_8> 肉を食べると、村から出られなくなる…じゃないよなぁ
02:13:10 <EM_13> 伊吹くんは謎肉を食べなかった、それは幸せな事だと思います
02:14:22 <EM_13> ところで円柱さん、大丈夫です?
02:16:44 <lucia_8> 墓|Φω) えんちゅうさん?
02:18:13 <Ibuki_8> …返事がない。ただn(ry
02:19:32 <EM_13> ううむ、円柱さん文章を推敲されてるのかと思ったら寝落ちかな……?
02:20:47 <EM_13> 復帰の可能性にかけてちと待ってみましょうか?
02:22:40 <EM_13> ……どれくらい待ちましょう?
02:23:32 <lucia_8> 墓|Φω) うーん、45分か3時かな
02:23:49 <Ibuki_8> …一応、明日昼から試験あるんであんまり長いのは無理ですね
02:23:51 <EM_13> 輝之助さんも明日も大事な予定があるようなので、45分くらいまでにしますか
02:24:06 <lucia_8> 墓|Φω) じゃあ、そうしませぅ
02:24:19 <EM_13> 待って反応がなかった場合はどうしましょ?
02:25:26 <lucia_8> 墓|Φω) それも考えておいて下さい
02:25:32 <EM_13> あいあい
02:45:32 <EM_13> さて、時間になってしまいましたので、方法を二つ考えました。
02:45:39 <lucia_8> 墓|Φω) うぃ
02:46:31 <EM_13> 続行策:美冬さんにどの能力を使って調べて貰うか、二人で協議して決めてもらいつつ、円柱さんの復帰を待つ
02:48:06 <EM_13> 中止策:今日の退魔イベントはなんだかんだで騎士が無事依頼を果たし、色々救われたことにする。
02:48:40 <EM_13> 前者のデメリットは円柱さんのキャラを勝手に使ってしまっていいのかどうかと言う点、後者は尻切れトンボなので多分お二方も円柱さんももやもやされるだろう点です……
02:49:18 <EM_13> 美冬さんの手番が事件フェイズの最後手番なので、もうこれ以上後に回しようがないのが……
02:50:31 <lucia_8> 墓|Φω) これが退魔フェイズまで行ってたら続行推しなんだけど
02:51:19 <lucia_8> 墓|-ω) 調査フェイズだから、どうしてもキャラを上手く扱えない気がして
02:51:52 <lucia_8> 墓|Φω) 私としては、勿体ないけど中止かなぁ
02:52:15 <lucia_8> 墓|Φω) 輝さん、どうします?
02:53:54 <Ibuki_8> うーん…中止は勿体ない気がしますけど、でも来週あたりに続きをやったとしてもチグハグになってしまう気が…残念ですが、私も中止の方がいいと思います
02:54:17 <EM_13> 二つの折衷案としては美冬さんの調査フェイズのみを吹っ飛ばして、そのまま退魔フェイズに行くという手もありますが……
02:55:49 <Ibuki_8> うーん…なんともいえないですね
02:56:29 <Ibuki_8> どうします?ダイマルさん
02:57:23 <lucia_8> 墓|Φω) 私としては、どちらでも、決まった方で従いますが、個人的には先程の通りですね
03:00:10 <lucia_8> 墓|-ω) 決定権はEMに差し上げます(丸投げとも)
03:00:25 <EM_13> もう一つの刻限三時になりましたし、今回は残念ながら中止にしておきましょう。
03:00:40 <Ibuki_8> わかりました
03:00:59 <EM_13> ここから続行策にせよ折衷案にせよ、どのみち美冬さんがどういう行動を取るかお二人が考える時間とかが必要になりますし。
03:02:11 <lucia_8> 墓|Φω) うみゅ
03:03:16 <EM_13> うむむ、残念ですが円柱さんも予定があった後の参加っぽいので、疲れが溜まってたんでしょうなあ……
03:03:53 <lucia_8> 墓|-ω) まあ、今回は事故みたいなモノとして
03:04:00 <EM_13> うーん。今回の依頼は水無月さんから異論が出ない限り成功、って扱いにしてよろしいですかね?
03:04:10 <EM_13> 騎士が三名も出張ってしくじるはずがない、ということで。
03:04:50 <lucia_8> 墓|Φω) 全員心の敗北ENDで落とすって所じゃないかな
03:05:11 <Ibuki_8> まぁ私たちの騎士はロール失敗してますしね
03:05:15 <EM_13> 一応依頼自体は完遂出来る状態なんですよ。絶対障壁でそうできないだけで。
03:06:01 <lucia_8> 墓|Φω) うむ
03:06:07 <Ibuki_8> あ、うちの子が背負ってる男性、やっぱり記者の人なんですか
03:06:44 <EM_13> ですよ。辛うじて向こう側に行く前に助けだした、ってかんじです。(そもそもそれが依頼の成功条件だし
03:07:41 <EM_13> でもこれで尻切れトンボなのはあんまりにもあんまりなので、ちょっと後日談やってもいいです?
03:08:14 <Ibuki_8> どぞー
03:08:45 <lucia_8> 墓|Φω) うぃす
03:14:37 <EM_13> という訳で、ドラマイベントの一つでも出来るように中途半端に終わらせてみたり
03:15:27 <EM_13> 本当は中途半端に終わらせるのは駄目なんだけどネー……情報の出方も中途半端なもんでどうしようかと
03:16:01 <lucia_8> 墓|Φω) しゃーないって
03:16:18 <Ibuki_8> ですです。お疲れ様でした
03:16:27 <lucia_8> 墓|Φω) お疲れ様でした
03:17:18 <EM_13> お疲れ様ですー。次は残った情報でしぶとくドラマイベントでも仕掛けてみるんで、よろしければ~、って事で。
03:17:30 <lucia_8> 墓|Φω) さっきも書いたけど、今回は不慮の事故と思った方が良いさー
03:18:34 <lucia_8> 墓|Φω) さて、そんでは撤収します お休みなさいませ
03:18:38 <EM_13> おやすみなさいませ
03:18:43 ! lucia_8 (Quit: Leaving...)
03:18:45 EM_13 -> lalset
03:19:26 <lalset> さって、意欲が減退しない内にパパっとドラマイベント書いて、それから寝よう(白目
03:19:33 <Ibuki_8> では私も雪崩ます。おやすみなさいませ
03:19:39 ! Ibuki_8 (Quit: Leaving...)
03:19:41 <lalset> (昨日夜更かしが過ぎてカフェオレドーピングしまくってたから……)
03:21:37 <lalset> ドラマイベント、テンプレが無いような……
03:37:18 <lalset> イベントガイドの方にあったか
03:51:17 <lalset> という訳で自分も落ちます。おやすみなさい。
03:51:25 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
05:16:38 (Mifuyu_10) 03:51 *lalset part (Leaving...)
05:16:38 (Mifuyu_10) 05:15 (Mifuyu_10) しまった
05:16:38 (Mifuyu_10) 05:15 (Mifuyu_10) 申し訳ありません
05:16:38 (Mifuyu_10) 05:16 (Mifuyu_10) 途中で意識飛んでしまいねおちしてしまいましtら
05:16:49 <Mifuyu_10> しまいました
05:16:57 <Mifuyu_10> 大変申し訳ありません
05:17:01 ! Mifuyu_10 (Quit: Leaving...)
20:47:34 + Aoiro (Aoiro!Azure@p22217-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:47:37 <Aoiro> こんばんはー
22:21:02 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:21:13 <entyu> こんばんはー
22:22:08 <Aoiro> こんばんはー
22:23:43 <naggyfish> こんばんはー。
22:26:06 <naggyfish> あ、青色さん。ご無沙汰しております。
22:26:43 <Aoiro> お久しぶりです?
22:27:55 <naggyfish> いやもしや違う青色さん? すみません、別のサークルで同じNickの方を見かけたもので。
22:27:58 <entyu> なぎーさんと青色さんってお知り合いだったんですか?
22:28:35 + cashima (cashima!cashima@210-194-65-225.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:28:45 <naggyfish> こんばんはー
22:28:48 <entyu> こんばんはー
22:28:53 <cashima> こんばんは~
22:29:14 <Aoiro> こんばんはー
22:29:38 <Aoiro> 沢山の青色が存在しているんですが、多分見覚えがあるのでその人です。
22:30:03 <Aoiro> なぎーさんは新しく魔獣戦線に?
22:30:21 <naggyfish> いまjoinされた、かしまさんを案内しに来てまして。
22:30:39 <naggyfish> IRC初心者の方の先導ですね、といいながら騎士登録してしまったのですが。
22:31:54 <Aoiro> かしまさんもよろしくお願いします、青色です。
22:32:34 <cashima> どうぞよろしくおねがいいたします~
22:33:45 <naggyfish> かしまさんの騎士の活躍が楽しみー。
22:34:10 <entyu> 2名募集してたから今回の募集は多分お二人になるのかな
22:34:22 <Aoiro> お二人の騎士はどんな感じですか?
22:41:14 <naggyfish> 水無月さんからハルク系女子という感想を頂きました…危険ウィルス感染体みたいな感じ、かな。
22:41:37 <cashima> 水を操るもと土地神さまです~。ええと、両生類系幼女かな。
22:42:24 <Aoiro> ハルクと神か、つよい。
22:42:29 <entyu> おふたりとも個性的ですね
22:43:38 <naggyfish> い、いつもの感じでキャラデザインしてまして…! テンションやや低めですが協調性はあるので、仲良くしていただければ。
22:44:00 <entyu> ご一緒した時はよろしくお願いします
22:44:18 <naggyfish> こちらこそ!
22:45:31 <cashima> ぜひぜひ!よろしくお願いしますっ
22:45:31 <entyu> おふたりともTRPG歴長いんですか?
22:46:59 <entyu> 青色さんにお久しぶりですってことはどっかでそれなりにプレイされてるのかなーと
22:47:29 <naggyfish> 昔に地元のサークルに通ってて、去年後半からオンセで復活した感じです、僕のほうは。
22:47:41 <cashima> 私はぜんぜんです。数ヶ月ですねえ
22:47:44 <Aoiro> 私の基準とは一体
22:50:33 <entyu> 青色さんは単純に登録年から数年はやってるんだろうと
22:51:04 <Aoiro> 何年前からやってるんだったか……(記憶の揮発
22:51:23 <Aoiro> 魔獣戦線だけでももう5年位は
22:51:49 <Aoiro> やってるのか……ドーモ、古代TRPG文明人、青色です。
22:52:14 <entyu> ナギーさんはオフからオンに移行ですか、環境変わるとオンでやってた人とできなくなったりしますね
22:53:20 <naggyfish> そうですね、田舎に引っ越して自然と足が遠のいてしまって
22:53:39 <naggyfish> ていうかうん、その間もずっと語り部の方でガンガン動いてたな! TRPGって意識がなかった
22:56:20 <naggyfish> かしまさんは、オンラインセッションされてましたっけ。
22:56:59 <entyu> 私はオンは魔獣戦線で3年半から?最近COCも手を出したり、オフはそれより前から身内のメンバー変えつつちょくちょくやってますね
22:57:55 <entyu> 語り部ってルールだけ読んだことありますけど、結構魔獣戦線とルール近かった印象
22:58:19 <naggyfish> クトゥルフですか、僕の周りでもはやってます。
22:59:27 <cashima> 私はオンセは…ええと、身内で簡易セッションを参加したくらいです。
22:59:38 <naggyfish> TRPGというより創作ツールとしての面が強いイメージで<語り部 魔獣戦線の演出が判定につながるルール楽しそうですー。
23:02:35 <entyu> 創作ツールとして使うんですね、技能値が同じだった場合名称が異なってもゲーム上の強さが同じってのが魔獣戦線と近いなと思いました
23:06:24 <entyu> 魔獣戦線は演出先に書いてからそれを元にして判定になりますね
23:09:45 <cashima> ふむふむ…
23:11:17 <entyu> かしまさんはオフだと普段なんのTRPGプレイされてるんです?
23:11:27 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
23:11:40 <entyu> こんばんはー
23:11:42 <minazuki2> ばんわ
23:11:46 <Aoiro> こんばんはー
23:12:04 <minazuki2> 超久しぶりにまったりと休みを満喫している水無月です
23:12:06 <naggyfish> こんばんはー
23:12:14 <cashima> こんばんは~
23:12:18 <naggyfish> ナギーともうします。よろしくお願いいたします。
23:12:20 <entyu> お疲れ様です>水無月さん
23:12:28 <minazuki2> ばんわ、いつも心はホワイトな水無月です。よろしくです。
23:12:36 <cashima> かしまと申します。どうぞよろしくお願いいたします
23:13:01 <cashima> 私は本物の初心者ですー。キルデスビジネス2回とウタカゼ1回だけでっ
23:13:13 <minazuki2> 娘に父の日のケーキをもらいつつ、やっぱりラブライブを息子と2人で見に行ったのはアレだったと公開する1日です。はい
23:13:23 <naggyfish> 公開ログだけに公開とな
23:13:33 <minazuki2> おっと。
23:14:07 <minazuki2> キルデス、ウタカゼってところが初心者ですが凄いですね。
23:14:31 <minazuki2> ナギーさんは、玄人な感じがしますが・・・
23:14:34 <entyu> キルデスビジネスは私もやりましたね
23:14:45 <naggyfish> あ、水無月さんのツイッター、フォローしておいて大丈夫でしょうか。
23:14:59 <minazuki2> 全然、オッケーですよ!
23:15:03 <naggyfish> ははは玄人なんてそんなハハハ(めをそらす
23:15:12 <naggyfish> 初心者ではない、くらいですよ…!
23:15:24 <minazuki2> いや、やっているPBWが・・・・・
23:19:03 <naggyfish> う、うん、語り部で一世界観作るくらいにはやりこんでました・・・
23:19:38 <minazuki2> 凄いですね。あの伝説のPBWで。
23:20:48 <naggyfish> 学生時代から卒業後少しまではガッツリやっていて。最近またTRPGや商業のPBWで遊んでいます。
23:21:07 <minazuki2> なるほど。
23:21:41 <minazuki2> 語り部だと、初期メンバーの極丸さんも参加していたっけ?(うろ覚え)
23:21:56 + _kuro (_kuro!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
23:22:00 <naggyfish> こんばんはー
23:22:06 <_kuro> こんばんは。
23:22:12 <entyu> こんばんはー
23:22:32 <cashima> こんばんはー
23:22:41 <_kuro> ご新規の方が2名もいらっしゃる、スゴク・ゴウカ!
23:23:04 <naggyfish> まずは、かしまさんが魔獣戦線で楽しんでもらえれば。新人さんをどっぷり浸らせるのだー。
23:23:17 <naggyfish> ナギーと申します。よろしくお願いいたしますー。
23:23:48 <minazuki2> あ、そうそうかしまさん、返信メール届いています?
23:24:01 <entyu> そういえばキルデスビジネスの4Cケイオスチャンネル昨日届いてたな
23:24:19 <cashima> とどきました~!
23:24:56 <cashima> あっ。かしまと申します。どうぞよろしくお願いいたしますっ
23:25:04 <cashima> 3の能力はもうちょっと強力な方がいいかも、とアドバイスがあったのでちょっと悩んでいたり…
23:25:18 <_kuro> サイキックサディスティック産科医の“那托”識嗣真昼、源頼光と酒呑童子の魂を内包する爆撃系JKの<審判>葉月頼子 をプレイしている黒と申します はじめまして~>かしまさん、ナギーさん
23:27:35 <_kuro> ニコ動のプレイ動画とか見てると面白そうだしオフでもやりたいけど相手が居ない。<キルデス
23:28:46 <minazuki2> ちなみにかしまさんのキャラは、水神様です。ありがたやー(手を合わす)
23:28:50 <minazuki2> ん?
23:28:53 <_kuro> えっ、川?
23:29:05 <naggyfish> ありがたやー
23:29:20 <entyu> あー川か
23:29:28 <_kuro> ありがたや……!
23:29:35 <cashima> どっちかっていうと沼です(*´∀`*)<くるしゅうない!
23:29:44 <minazuki2> 水神様って魔獣戦線でいちばんありがたい神様では。
23:29:53 <naggyfish> ほうほう。そうなのですか。
23:30:03 <cashima> そうなのですー?
23:30:18 <entyu> 水無月さんが特撮というかライダーとか好きなので
23:30:35 (minazuki2) 魔獣戦線サポートページ - 水落ち
23:30:57 <entyu> 主人公側が一旦負けるときの演出で川に落ちるのがあるのですよ
23:31:29 <naggyfish> 死亡回避装置。ありがたい…!
23:31:52 <cashima> なるほどー。あとで河原で「ううう…」ってなってるやつですね(
23:32:29 <_kuro> ちなみに、GM自ら「近くに川はありません」とステージの説明をしてプレイヤー側の絶望を煽る事もあります。
23:33:12 <naggyfish> ひぃぃ
23:33:59 <cashima> 川さえあれば逃げ込めるのに…
23:34:32 <naggyfish> あ、かしまさんの騎士の能力3ってどういうのなんだろう。
23:34:46 <naggyfish> (ってきいてよいのかしら?
23:35:01 <_kuro> 特に問題は無いんじゃないかな?
23:36:10 <naggyfish> ああ、よかった。ここでアドバイスいただけた方が、かしまさんも演出強化の案が出るかなと思って。
23:36:31 <_kuro> (……何故だろう、ログを見るとヒーローアカデミアの梅雨ちゃんのイメージががが)
23:36:33 <cashima> わーありがとうございます。貼り付けますね。
23:36:35 <cashima> 3:わきいずるもの,霊的物質,瓢箪に入れた液体を増幅することができる。増幅効率は瓢箪の容積に比例する。
23:37:23 <_kuro> ふむ、「液体を増幅する能力を持つ」瓢箪を創る能力ですか?
23:37:32 <cashima> 4が液体操作なので、その補助的な感じではありますね。あと、瓢箪は複数持ち歩いているので、例えばガソリンばらまいて火をつけたり、塩酸の雨を降らせる、なんてこともできるかしらーという考えです。
23:37:52 <Aoiro> 酒じゃあ酒を入れるんじゃ
23:38:29 <cashima> 瓢箪自体は持ち物に入れていて、特に特記事項にはなかったので、瓢箪は『条件付け』のようなイメージでした
23:39:17 <_kuro> ああ、ただの瓢箪なんですか
23:39:34 <minazuki2> 量を増量させるだけなので、もったいないなあと思った次第です。
23:40:34 <_kuro> 先生、その絵は退場フェイズまで漂流してるキャラです!
23:40:45 <entyu> 酸とかガソリンの調達は?4で調達できる?それとも普通にちょうたつですか?
23:40:53 <Aoiro> 任意の種類の液体に変えられるようにしたら1個でまとめられるんじゃない?
23:41:22 <_kuro> 泥等の、液体と固体混じりのモノは対象になります?
23:41:48 <cashima> 普通に調達して入れておいて持ち込もうかなーと思ってたんですが、たしかに表の顔が小学生だときついですね…
23:42:16 <_kuro> 理科室からパクるのか(何)<小学生
23:43:08 <cashima> 瓢箪から任意種類の液体(油類、水溶液等を含む)を召喚する…?
23:43:29 <cashima> 泥はどうなんでしょう。…瓢箪の口が詰まりそうな気がしてきました(
23:43:46 <entyu> 増幅にこだわりがないなら任意の液体が湧いてくる瓢箪のほうが使い勝手よいでしょうね
23:44:48 <minazuki2> 小学校教師「おかしい、ちゃんと保管していた劇薬がない」
23:45:01 <_kuro> 泥オーケーなら、コンクリートを噴出させるミキサー車もどきな攻撃法を考えていた (・・)
23:45:16 <entyu> いやそれないはずでず>水無月さん
23:45:30 <naggyfish> 霊的物質の説明を読んで……可能そうですね<任意種類の液体をつくる
23:45:43 <cashima> ?「ふふふ、水を操れば鍵なんてちょちょいのちょいよ」
23:45:44 <entyu> 増幅するならぱくったあと増幅して戻しておけばバレない!
23:46:36 <naggyfish> 後始末まで完璧な土地神様。
23:47:09 <_kuro> 任意の液体を作りだす/液体は瓢箪の中に作られる/液体の量は瓢箪の容積の範囲であれば自由自在
23:47:29 <_kuro> 主要な要素としては、こんな感じ頭
23:47:39 <minazuki2> 校長「これはどうゆうことかね」教師「「校長!」(がくがく) 校長「なあに、もみ消してやろう。なあに魚心あれば水心よのう」教師(男)「アーツ」
23:49:09 <cashima> ありがとうございますー!無限に吹き出すとはいかない…かもしれないですが、どんどん放出すれば大丈夫でしょうか~
23:50:21 <minazuki2> いいんじゃないですか、水神様の、水がすぐ弾切れも変でしょうし。
23:51:00 <naggyfish> かっこいい演出になりそうだなあ。素敵。
23:51:03 <cashima> 大きい瓢箪を背中にくくりつけておこう(
23:51:10 <cashima> (水用
23:51:41 <cashima> あ、任意の液体召喚だと、複数瓢箪持つ意味が薄くなるのかしら…(
23:52:15 <naggyfish> 遠隔配置みたいな。
23:52:17 <_kuro> 複数種の液体を同時に操る場合とかは?
23:53:11 <_kuro> こんな感じのものもある
23:54:01 <_kuro> 参考程度に
23:54:30 <cashima> はっ、そういえば、ニトログリセリンとかも液体…!
23:55:00 <cashima> わぁわぁ。凄くやれることが広がりそうです。ありがとうございますっ
23:55:01 <Aoiro> 大概の物質は適切な温度で液体になるんやで
23:55:17 <naggyfish> うちのハルク女子より科学してる。
23:55:22 <cashima> 液体窒素を召喚して冷やすとかも可能…?(
23:55:43 <cashima> (よし、誰かが風邪引いたりしたときにボケとして使おう
23:55:51 <entyu> 魔獣戦線だと出来る設定ならできるになりますね
23:55:55 <_kuro> やる事がクェイサー染みてきた不思議
23:56:44 <naggyfish> はやく活躍が見てみたいなあ。うずうず。
23:57:40 <cashima> ありがとうございますー。メールに返信してきます…!
23:57:48 <entyu> イメージ上できるキャラじゃないから出来ないと設定した場合は出来ないとなりますね