発言数 218
表示
00:37:55 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
00:38:00 ! entyu (Client Quit)
21:34:58 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:35:25 <entyu> こんばんはー
21:37:03 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:37:19 <lalset> ばんはー
21:37:31 <entyu> こんばんはー
21:47:06 <entyu> なんかセッション久々な気がします
21:47:17 <lalset> ですねえ
21:47:30 <entyu> 3週間ずれたのかな
21:48:18 <lalset> 一回セッション中止・ドラマイベ延期になって、その次に延期したドラマイベやって、でしたっけ
21:49:12 <entyu> ですねー
21:49:23 <entyu> なんか最近COCばっかやってた気がします
21:49:44 <lalset> そういやCOCのルルブようやく買いました……(でもやる予定無し
21:49:55 <entyu> 買いましたか
21:55:29 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:55:45 + Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p163.net120137173.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
21:55:55 <Terunosu_> こんばんはー!
21:56:03 <entyu> こんばんはー
21:56:12 <minazuki2> ばんわ
21:56:38 <minazuki2> 久しぶりの休みを満喫している水無月です。
21:56:49 <lalset> こんばんはー
21:57:09 <entyu> さっきまで家で仕事してて明日の夜も仕事の円柱です
21:57:42 <Terunosu_> 最近メールにセッション告知が来なくてPCの不調を疑っている輝之助です
21:57:59 <lalset> それは大変
21:58:10 <entyu> PCというかメーラーの設定では?
21:58:39 <entyu> 迷惑フォルダに突っ込まれたとか
21:59:44 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
21:59:46 <Terunosu_> あ、本当です…なぜ迷惑メール扱いになっているんだぁ
21:59:52 <Terunosu_> お、こんばんはー!
22:00:00 <lalset> こんばんはー
22:00:01 <AROE> おこんばんは~
22:00:13 <entyu> こんばんhな
22:00:33 + akira_ (akira_!akira@p470128-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:38 <akira_> こんばんわ~
22:00:39 <entyu> こんばんはー
22:00:40 <Terunosu_> こんばんはー!
22:00:49 <AROE> 円柱さんも大変ですね<ログ呼んだ
22:00:51 <AROE> おこんばんは~
22:00:52 <akira_> セッションがんばってくださいね~
22:00:59 <Terunosu_> あとはBluenightさんですねー
22:01:48 <akira_> というか次のセッション5/16になってましたけど、6/13の間違いですよね?
22:01:55 <entyu> 別所のCOCのキャラが魔術師街道まっしぐら
22:02:06 <minazuki2> あれ?
22:02:27 entyu -> Chikae_10
22:02:33 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Abe173.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:02:34 <akira_> まだあのPC現役なんですかw<COCのキャラ
22:02:41 <akira_> こんばんわ~
22:02:41 <AROE> コピペしたのが残ってたとか?<5/16
22:02:44 <Chikae_10> 生きてます
22:02:46 <AROE> おこんばんは~
22:02:54 <Terunosu_> こんばんはー!
22:03:04 <lalset> こんばんはー
22:03:10 <BlueNight> すみませんちょっと遅れました
22:03:48 <AROE> 僕も遅れてました(笑
22:03:53 <akira_> w
22:04:26 <Terunosu_> みなさんセッション頑張ってくださいね~!
22:04:35 <Chikae_10> 現役ですね―、別キャラも作りましたけどさすがに。 無欠の投擲も覚えました、砲と操縦(戦車)技能まで生えました、そして復活の呪文も覚えました /人◕ ‿‿ ◕人\わけがわからないよ
22:04:55 <akira_> そのキャラもうただの探索者じゃなくなっていますねwwww
22:05:47 <Chikae_10> NPCで出てくるようなスペックになってますね―
22:05:59 <BlueNight> ドイツの科学力は(ry
22:06:02 <Chikae_10> こんばんはー
22:06:04 <akira_> 一歩間違えばボスキャラに・・・
22:06:26 <akira_> 皆さんセッションがんばってくださいね~
22:06:32 <Chikae_10> まあWW2のドイツに飛ばされたせいで砲と戦車覚えたわけですが
22:06:42 <BlueNight> w
22:06:46 (minazuki2) ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:06:46 (minazuki2) 1.セッションサイトへ入ろう
22:06:46 (minazuki2) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:06:47 (minazuki2) ・ルールは随時確認を
22:06:51 (minazuki2) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:06:57 (minazuki2) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:07:00 (minazuki2) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:07:02 (minazuki2) 4.キャンペーンルール
22:07:09 (minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:11 (minazuki2) [順番]
22:07:13 (minazuki2) 1:クローズ先生の課外授業
22:07:15 (minazuki2) 2:ゆりゆりらんらん 千夏恵さん
22:07:17 (minazuki2) 3:スパイ大作戦 ムツキちゃん
22:07:38 <Chikae_10> それでは皆さんよろしく尾根愛します
22:07:43 <Chikae_10> おねがいします
22:08:24 AROE -> CLOSE_10
22:09:32 minazuki2 -> GM20
22:10:00 <CLOSE_10> セッションの参加希望は、今日のセッションが終わってからじゃないと出せないなあ・・・
22:10:15 <BlueNight> よろしくお願いしますー
22:10:32 BlueNight -> mutsuki_10
22:10:49 <mutsuki_10> え、何かあるんですか?( ̄□ ̄;)!!
22:10:56 <mutsuki_10> >ちかえさん
22:11:13 <CLOSE_10> いや、単に負けるかもしれないから、フライングで出すのはどうかなって思っただけですさ
22:11:18 <CLOSE_10> <キャラ一人だから
22:11:41 <Chikae_10> 一応ね、死ぬ可能性あるからということでしょう
22:12:04 <Terunosu_> キャラタイトルで不覚にも草生えました
22:12:42 <mutsuki_10> ああ、なるほど。であて先違いすみませんorz
22:13:13 <mutsuki_10> そういえば、おじ様は1キャラですもので
22:13:18 <mutsuki_10> ね
22:13:40 <mutsuki_10> フィクション注釈w
22:14:10 <GM20> 宗教を扱っているので、一応。
22:14:22 <GM20> テーマはじつは宗教じゃないんだけどね
22:14:33 <CLOSE_10> 聖義なのか、正義だと思ってた
22:15:16 <Chikae_10> 8聖者は必ず聖がつきますね
22:15:56 + urya (urya!urya@p2036-ipbf604niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:16:07 <urya> ひょっこりばんわー
22:16:09 <GM20> おお、おひさー
22:16:21 <Chikae_10> おひさしぶりです
22:16:24 <urya> 生存報告に参りました。w
22:16:27 <CLOSE_10> おひさですさ~
22:16:28 <akira_> お久しぶりです~
22:16:39 <CLOSE_10> 何やら濃いEVしてましたな(笑
22:16:43 <urya> 再集結の年ですものね>アロエさん
22:16:46 <urya> うひひw
22:16:49 <Chikae_10> うーん弱点何かなー
22:16:51 <urya> <EV
22:17:53 <CLOSE_10> 桜花とか退魔組織に、アウトロー系を入れると大変な事になるなあって思った瞬間だった。真面目なかおるんだからあんな状況だけど(笑
22:18:12 <mutsuki_10> おひさですー
22:18:47 <CLOSE_10> ああなるまえに、ブチギレてるから<アウトロー(笑
22:19:00 <GM20> 一之瀬「ねえ、誰なの。私は遊びなの、遊びなのね」(光沢を失くなった目で)
22:19:15 <akira_> イベントのネタをひろっていただきありがとうございますw
22:19:33 <Terunosu_> この女性ってああ、神隠しでやっていたアレですか?
22:20:07 <akira_> おそらくあの後も定期的に御飯一緒にたべてそうですしね(笑
22:20:20 <Chikae_10> EVされてましたね、そろそろまた参加される感じですか?
22:20:49 <urya> 弘道は見事にアウトロー系なんですがねぇ。後ろ盾がないわけじゃないから本人は大変なことになってない。周りは大変ですがw<桜花
22:21:12 <urya> 参加したいなぁと思ってます。体調が許せば、ですが。
22:21:34 <Chikae_10> 活躍されるの楽しみにしてます
22:22:06 <urya> それまで薫の祟りと穢れは桜花の術者に押さえてもらってましょう(放り投げたっ
22:23:27 <GM20> 一之瀬(ごそごそ。あれ、包丁は)(嘘)
22:23:28 <urya> ありがとうございます>円柱さん
22:23:47 <urya> ヤンでますな。デレがあるかはさておき。
22:23:56 <akira_> 包丁www
22:23:57 <GM20> 総帥「よくも僕のかわいい娘をいじめたな」(棒読みで)
22:24:21 <urya> ないないw
22:24:40 <urya> むしろ、薫のことを口実に桜花を締め上げてそうですよw<総帥
22:24:42 <mutsuki_10> 「可愛い娘をいじめていいのはぼくだけだ」ですねわかります
22:25:30 <urya> 水無月さん…お仕事大変なんですね(何<娘をいじめていいのは~
22:25:40 <CLOSE_10> 強烈なコナンだなって書いてて思った<女性でジジィ(笑
22:27:39 <Chikae_10> それで信用するのもすごいなと思った
22:28:10 <akira_> 同じく。
22:28:19 <Terunosu_> 確かに
22:29:19 <Chikae_10> 一之瀬ってクローズの正体どの辺まで知ってるんでしたっけ?
22:29:37 <CLOSE_10> アルカナ戦に巻き込まれてるから、人外とまではともかく、異能者ってことはしってますね
22:30:01 <Chikae_10> なるる
22:30:48 <CLOSE_10> それまでに、結構面倒見てるので(グレてたのが立ち直るぐらいは)信用はされてるかなあ、と
22:30:53 <Chikae_10> クローズの実年齢知ったらさらにヤキモチ妬きそうな気もする
22:31:08 <CLOSE_10> そのせいでマキナに狙われて巻き込まれましたが~
22:31:23 <GM20> 一之瀬「黒須先生のいうことはいつも正しいのです」(虚ろな目で(
22:31:29 <mutsuki_10> w
22:31:32 <akira_> w
22:31:42 <urya> w
22:31:44 <CLOSE_10> それはそれでどうかと思うけど(笑
22:31:59 <urya> それではそろそろ消失します。セッションがんばってくださいませ。
22:32:18 <GM20> 魔獣AD(腕を回す)
22:32:46 <Chikae_10> +4分なう
22:32:54 - urya from #魔獣戦線 (行くぞ、聖飢魔ll30周年再集結♪)
22:33:09 <Terunosu_> では私も便乗して落ちますね。セッション頑張ってくださいね、おやすみなさいませ
22:33:20 ! Terunosu_ (Quit: Leaving...)
22:33:22 <CLOSE_10> お前も蝋人形にしてやろうか!!<再集結
22:33:52 <akira_> 私もこのへんで。イベントネタ回収していただきありがとうございました。セッションたのしんでくださいね。おやすみです
22:33:55 ! akira_ ()
22:34:34 <Chikae_10> 今回正義ネタ入れたけど、百合入れたっけ?とおもったけどやっぱり入れてたや
22:36:28 <Chikae_10> ちなみに美冬が言ってる本はこの本
22:39:13 <Chikae_10> 完全小説風だと登場Fゆったり出来ていいですね
22:39:40 <Chikae_10> 私はコピペ文だけで終わりなので次へ―
22:44:08 <CLOSE_10> クロちゃんなら、被害者の中に自分にとって有益な人物が混じっているか否か、で行動が変わるなあ<トロッコ問題
22:45:15 <Chikae_10> トロッコもんだいは、自身にとっても社会にとっても各々は等価であるって思考実験ですからねー
22:45:55 <CLOSE_10> なかなか面白いですね、自キャラならどうするのか、とか考えたら
22:49:11 <Chikae_10> 魔獣戦線のセッションは1人のほうが魔獣で世界にとっての絶対悪ってパターン構成ですね、なんでゲームのラストバトルでで意見割れはしないようになってますね
22:49:46 <CLOSE_10> 滅ぼさない訳には行きませんもんね
22:49:50 <CLOSE_10> <魔獣
22:50:34 <Chikae_10> 自分の友人が一人の方であってもそっちにポイント切るかって状況想定だとPCごとに答え変わるでしょうね
22:52:17 <CLOSE_10> ですねえ
22:52:40 <CLOSE_10> あとは、自分が飛び込んでトロッコ止めるとかも出てきそうだ
22:52:48 <mutsuki_10> トロッコ問題。ムツキなら「自力でトロッコを止めます。それができる力を持っているのがボク達でしょ?」っとしれっと言っちゃいますね('¬'=)
22:52:59 <lalset> トロッコ(魔獣)
22:53:11 <Chikae_10> 騎士ならではの答えですね
22:53:29 <CLOSE_10> 緊急避難で合法的に嫌な奴を始末するチャンス!と考える黒酢とはえらい違いです<ムツキちゃん(笑
22:53:41 <GM20> 真也「えっと、この5人って、どうで死んじゃうのなら、殺してもいいっすかね」
22:55:21 <CLOSE_10> 飛び降り自殺の人間に、うっかりライフル当てちゃって殺人罪にされたマックイーンさんに謝れ(ジョジョ6部)>真也君(笑
22:56:47 <Chikae_10> 今やってるFATEのUBWは、仮に世界の守護者となってもどうやっても両方を助ける方法はなかったがテーマですね
22:57:52 <mutsuki_10> というかあの守護者はバランサーですから。
22:58:25 <mutsuki_10> 大事のために小事を犠牲にする典型のひとでしょうね
22:58:46 <mutsuki_10> キリツグの正義
23:00:04 <Chikae_10> ZEROの切嗣は少数に親しい人がいてもそっちにポイントを切り替えるをやってましたね
23:02:55 <Chikae_10> さて、遭遇戦ですか
23:04:31 <Chikae_10> 長剣になんか邪力ありですかね
23:04:31 <CLOSE_10> いきなりの遭遇戦・・・
23:04:46 <Chikae_10> あとは教典を全員が持ってるのが気になるところ
23:05:00 <mutsuki_10> ですねー
23:06:24 <CLOSE_10> 盾替わりか?って思うような装備ですね<剣に経典
23:12:53 ! GM20 (Read error: Connection reset by peer)
23:13:02 <mutsuki_10> あら
23:13:07 <CLOSE_10> おりょりょ
23:13:07 <Chikae_10> おろ
23:13:14 + GM20 (GM20!minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
23:13:21 <mutsuki_10> おかえりなさいー
23:13:27 <Chikae_10> おかえりなさい
23:13:42 <CLOSE_10> おかえりなさいまし~
23:13:48 <mutsuki_10> もう一度アクション書いたほうがいいですか?>GM
23:13:49 <lalset> 異教徒の教典を掲げて異教徒の侵攻を退ける……
23:13:57 <Chikae_10> 一個は使徒を支配することができるたぐいの異能のはずなんですよね―
23:14:47 <GM20> お願いします。
23:14:51 <mutsuki_10> カリスマとか恐怖とか
23:16:12 <CLOSE_10> 関係ないと言う事が判ったのがいい収穫だわ
23:16:26 <Chikae_10> 魔獣の教典狙ってるから
23:16:35 <CLOSE_10> 足元、経典、関係なしですね~
23:16:36 <Chikae_10> おジャスト11
23:16:51 <Chikae_10> 使徒の教典の可能性がなくもないですが
23:17:18 <Chikae_10> 7と11情報で何が出るかですね
23:18:11 <mutsuki_10> おー
23:18:25 <mutsuki_10> まあここでいい目が出てくれたほうがw
23:18:36 <CLOSE_10> すっげえ
23:19:06 <Chikae_10> 教典を持っていれば雷の対象にならないかな?
23:19:28 <CLOSE_10> なるほど
23:20:25 <Chikae_10> 相手のを破壊でなくこっちが持つって条件なら-2 になるかなー
23:21:05 <mutsuki_10> ですねー
23:22:50 <mutsuki_10> もうひとつの邪力は、やっぱり聖剣に関係ありそうですね
23:24:21 <CLOSE_10> 構えをさせないってのもあるかもしれない
23:24:39 <CLOSE_10> まあ、思いつくことを全部試せばよいだけなんですが(笑
23:27:59 <GM20> これで終わりかな?
23:28:35 <mutsuki_10> あ、はい。電話受けれるように、と無線開いたんですが、既に依頼受けてるのでしたらこのままで
23:41:44 <GM20> 一之瀬(ぴくん)「敵の気配……」
23:42:09 <Chikae_10> ヤンに向かってる…
23:42:31 <CLOSE_10> 一之瀬レーダー感度良好だな(笑
23:43:01 <mutsuki_10> まあ、ムツキのおじ様へのそれはほとんど敬意ですのでw
23:44:35 <CLOSE_10> ムツキちゃんや瞳君がいると、あまり黒酢も外道が出来ません。もはやこのあたりのメンバーはワクチンだ(笑
23:46:17 <lalset> 魔獣戦線の良心……
23:47:56 <Chikae_10> ムツキの念話というかテレパス的なのって双方向可能でOKでしたっけ?
23:48:13 <mutsuki_10> はい。
23:48:33 <CLOSE_10> この3人で魔獣戦って初なのか。なんか意外だ
23:49:51 <GM20> 魔獣AD(腕を回す)「あと10分くらい」/
23:51:07 <CLOSE_10> なんか元気だな魔獣(笑
23:54:36 <GM20> ADなんでバイトです(おい)
23:55:25 <Chikae_10> ”聖静”のユリナ行っていいですか?
23:55:50 <Chikae_10> なんか逮捕状でてる小悪党っぽい方はクローズのほうが得意そう
23:57:37 <CLOSE_10> しげさんがアップを始めたようです