発言数 372
表示
時刻 メッセージ
00:00:45
Yoriko_10
ふむ、口上が必要なのかな?
00:01:01
lucia_10
墓|Φω) 拳に触れられなければいい オーラ?みたいなのはどのくらいまで広がってるのか 拳以外で出来るのか? 右腕の義手だけか? ってとこかね?
00:02:27
motoshoken
義手です?
00:03:01
lucia_10
墓|Φω) ……あ、右腕とは限らないのか どこにも部所までは書いてない
00:03:25
GM20
ちなみに、戦闘フェイズまでには回復しています。
00:03:34
GM20
>戦闘方法/
00:03:44
lucia_10
墓|Φω) 義手に関しては、セッション告知文から
00:04:32
lucia_10
墓|Φω) 参加者募集でもある「セッション告知ML」に、概要が書いてあるのですが、そこにもヒントが隠されていたりします
00:05:02
Yoriko_10
「腕からよけようとする」→「猛攻でバランスを崩される」→「青い輝き」という流れなので、避けようとする行動自体は別に関係無さそうなんですよね。
00:05:29
lucia_10
墓|Φω) 断言しないのは、キャンペーンだと、ポエムってる場合があるからです
00:05:46
motoshoken
MLのほうにも隠されてるってことか・・・なるほど
00:06:08
lucia_10
墓|Φω) ラッシュ自体がパターンで、それを崩せってこともありうるか
00:06:46
lucia_10
墓|Φω) とはいえ、「殴る」なら、それに触れる事も出来るからねぇ
00:07:18
motoshoken
さて。。。。すいません、今日のところは失礼します。おやすみなさいです
00:07:30
lucia_10
墓|Φω) うちの連中みたいに「接近しないで、撃ち込む」とはまた違うかも
00:07:34 motoshoken が切断されました:Quit: Leaving...
00:07:40
lucia_10
墓|Φω)ノ おやすまれ~
00:07:57
Yoriko_10
体勢を崩された時、伊吹君に攻撃は当たっていたのかな?それともよけても風圧で体勢くずれた?
00:08:24
lucia_10
墓|Φω) 腕に触れた、って書いてない?
00:08:38
Ibuki_10_
書いてないですね
00:09:49
lucia_10
23:56:07 (GM20)  荒れ狂う攻撃にバランスを崩される伊吹
00:09:49
lucia_10
23:56:07 (GM20)  その瞬間、龍司の右腕が蒼く輝き、殴りかかってきた腕に打ち込まれる。
00:10:00
lucia_10
墓|Φω) ってなってるけど?
00:10:33
lucia_10
墓|Φω) この「殴りかかってきた腕」って伊吹君の腕のことだと思うんだけど
00:11:54
Yoriko_10
その前段階でバランスを崩されているので、「バランスを崩す」が条件なのかなーと。
00:12:46
lucia_10
墓|Φω) まあ、現段階では何も決め打ちできないけどね
00:13:02
lucia_10
墓|Φω) その為の、情報収集なのだし
00:14:01
Ibuki_10_
ああ、なるほど
00:14:58
Ibuki_10_
しかしこれ、伊吹くん闇落ちかなぁ
00:15:27
Yoriko_10
どうなりますかねー
00:16:36
lucia_10
墓|Φω) そこはそれ、成りゆきに任せて
00:20:20
Yoriko_10
グランドピアノがあったのかな?
00:23:17
GM20
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=UhnurTsE1T4
00:26:34
Yoriko_10
異能を見せて「信用しますよー、私もコレですから」かなあ
00:26:48
Yoriko_10
しかしそれをやって、ツンを踏んだ事も有るんですよねえ
00:35:45
Yoriko_10
アコーディオンか……弱点に何か関係あるのかな
00:42:32
Yoriko_10
実はビッチ……<仲が良かった女の子
00:44:16
GM20
それはない
00:44:39
GM20
というかビッチと一緒にしないでくれないかな(草加風に)
00:44:58
Yoriko_10
母親になってほしい相手だったのか……
00:50:24
lucia_10
墓|Φω) 重い?
00:50:35
lucia_10
2d6
00:50:39
GM20
あれ?
00:50:43
Yoriko_10
あれ、ダイス?
00:50:45
GM20
2d6
00:50:57
lucia_10
墓|Φω) どうだろ
00:51:16
Yoriko_10
ダイスマクロが必要か・・・・・・・
00:51:30
GM20
マクロ、マクロを呼んで!
00:52:05
Yoriko_10
あれ、手持ちが無いぞ
00:52:44
GM20
2d6
00:53:37
lucia_10
2d6
00:53:39
lucia_10
lucia_10 -> 2D6 = [1,4] = 5
00:53:50
GM20
あ、もどった
00:54:01
lucia_10
墓|Φω) 一瞬使い方忘れた こえー
00:54:09
GM20
2d6
00:54:09
lucia_10
GM20 -> 2D6 = [1,2] = 3
00:54:13
Yoriko_10
2d6
00:54:13
lucia_10
Yoriko_10 -> 2D6 = [1,2] = 3
00:54:16
GM20
orz
00:54:24
Yoriko_10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
00:54:36
GM20
じゃあ、再開ということで。
00:54:37
Yoriko_10
え、何この出目・・・・・・
00:54:44
lucia_10
墓|Φω) 私のマクロだ
00:55:43
Yoriko_10
おお、いい出目
00:55:56
GM20
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=g2YwvezQGXs
00:57:14
Yoriko_10
どこかで聴いたことがある曲だ
00:57:30
GM20
あれ、伊吹くんが呼吸していない気が。
00:57:53
Yoriko_10
まさか、酸欠……
00:58:04
lucia_10
墓|Φω) だいじょうぶかー
00:59:20
Yoriko_10
ワン、ツー かな<両腕を~ → 2回攻撃を受けた という連想
01:00:06
Yoriko_10
セッション前に少し心配されていたからなあ、単純に席をはずしているのかもしれないけども
01:00:07
Ibuki_10_
だいじょうぶだ
01:00:22
Ibuki_10_
問題なう
01:00:30
Yoriko_10
Now?
01:00:53
lucia_10
墓|Φω) 奪うんじゃなくて、呪いでロックしてる感じ
01:00:53
Ibuki_10_
誤字った。問題ない
01:01:20
akira_
さて、僕もそろそろおちます。おやすみなさいです~(レス不要)
01:01:23 akira_ が切断されました。
01:02:13
lucia_10
墓|Φω) 何か尋ねたいことありますか?
01:02:28 lucia_10lucia_8
01:03:48
Yoriko_10
両腕を叩かれた時、予備動作的なものは無かったのかな? ステップを踏んでいたとか、身体が膨らんだとか
01:04:03
Ibuki_10_
もしくはなにかしゃべってたとか
01:04:23
Yoriko_10
ああ、口上の事忘れていた
01:06:06
lucia_8
墓|Φω) 時間的にこの返事聞いたら流れるね
01:07:17
Yoriko_10
ほむ
01:07:47
Yoriko_10
>23:45:04 (GM20) 龍司「魔獣となった俺の本気を見せてやる!」
01:07:47
Yoriko_10
>23:45:04 (GM20) 龍司「そして、貴様のその力を打ち砕く」
01:07:59
Yoriko_10
これが伊吹君と戦う前に行った言葉
01:08:30
Ibuki_10_
つまり、喋った才能を奪うのかな
01:08:57
lucia_8
墓|Φω) それはありそうだにゃあ
01:09:47
Yoriko_10
ただ、さっきの北斗君の疑問は「どうやって才能を奪ったか」で、それに対して「両腕を叩かれた」事を推理している
01:10:37
Yoriko_10
だから
01:10:49
Yoriko_10
宣言jは弱点じゃないか、もう一つの方の弱点鴨?
01:10:52
lucia_8
墓|Φω) まず、義手による対象部位への接触はほぼ確定だと思うにゃ
01:11:23
lucia_8
墓|Φω) アトラスかゼピュロスっぽい
01:12:19
Yoriko_10
ゼピュロスは使い魔タイプが多いから、違うアルカナの気もする。アトラスは同意
01:12:28
lucia_8
墓|Φω) 本人の歪み方によっては他の候補もあるけど、義手がまずキーになるのは、「義手で触れられた」のが共通なので
01:13:46
lucia_8
墓|Φω) その前の「~を打ち砕く」も合わせて、の可能性もあるけど、まずは「義手に触られない」ことかな?
01:14:42
Ibuki_10_
ですね
01:15:56
lucia_8
墓|Φω) もう一つが多分、ここで出てくると思うにゃり
01:16:12
Ibuki_10_
ですね。情報を待ちましょう
01:19:14
lucia_8
墓|Φω) 求)真眼 なお、グラサイはありません
01:32:02
Yoriko_10
ツン踏んだくさい、ごめん
01:32:04
GM20
うん、ドツボに陥っているなあ
01:32:52
GM20
ツンはじつは踏んでいない。
01:33:12
GM20
ただ、NPCに嫌われているだけで。
01:33:37
GM20
だから判定はまだ大丈夫ですよ、いまは(サムズアップ)
01:49:28
Yoriko_10
実は鞍馬は魔獣じゃない可能性を考えてみる
01:50:13
Ibuki_10_
え?
01:53:25
Yoriko_10
妖怪1足りないw
01:53:31
lucia_8
墓|Φω) 器物型か
01:53:51
Yoriko_10
そそ。もしくは<女教皇>みたいに寄生しているタイプか
01:54:06
Ibuki_10_
女帝じゃね?
01:54:16
lucia_8
墓|Φω) バンプアップしてるから、そっちかな
01:54:45
Ibuki_10_
あ、すいません。ジョジョの方かと思ってました
01:55:32
Yoriko_10
以前、一回だけ出た事のある女教皇のユピテル(人間に寄生する独立型)、女帝のロキ(器物型、使い手は1/6の確率で死ぬ)
01:55:43
Yoriko_10
キャッホイ
01:58:04
GM20
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=vUd236mGsBk
01:59:57
Yoriko_10
そのBGMだと、鞍馬君を轢いたトラック運転手が早野さんに
02:00:30
lucia_8
墓|Φω) 転生トラックチートですねわかりますn
02:00:54
Ibuki_10_
真眼で弱点かんぱ!
02:04:21
lucia_8
墓|Φω) 大振りカウンターかー
02:05:43
Ibuki_10_
キャラ的に伊吹くんが戦線に復帰できるか不安
02:06:09
Ibuki_10_
魔獣の邪力っていつまで続くんだろうか・・・
02:06:21
Yoriko_10
封印は場面転換の時点で終了じゃなかった?つまり川で清めるのだ
02:06:23
GM20
調査フェイズだけだよ
02:06:40
Ibuki_10_
よかった(安堵
02:06:45
GM20
演出だし
02:07:35
Ibuki_10_
じゃぁまだなんとかなるレベルですむ・・・のかなぁ
02:07:42
lucia_8
墓|Φω) 確定できればいいんで、推理大会だ
02:08:11
Yoriko_10
今の所、宣言とワン・ツーと、あと右腕に触れない か
02:09:37
lucia_8
墓|Φω) 気になったのでいいよん 違ったらこっちもあるし
02:11:46
lucia_8
墓|Φω) 宣言は黒歴史ってことか~
02:12:21
Ibuki_10_
私のリアルラックが死んでいる
02:13:01
Yoriko_10
弱点-2はジッサイ重要
02:13:22
Yoriko_10
ここで膿を吐き出すのです
02:16:39
Ibuki_10_
02:16:56
Yoriko_10
0か。 義手に関連する、と
02:18:08
Yoriko_10
当たるところ、かな。今の所腕ばかりだけど
02:18:42
lucia_8
墓|Φω) 脚を壊されたときの話が聞ければ良かったね
02:19:14
Yoriko_10
推理判定で腕+脚 の推察してみましょうかね
02:19:15 Aoiro (Azure@p15207-ipngn100101sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:19:24
Aoiro
ミスった。青色です<バーに入った人
02:20:01
Aoiro
そして他卓なので抜けておきますね
02:20:10
Aoiro
失礼しましたー
02:20:13 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
02:20:42
lucia_8
墓|Φω) さて、何か足りないのか、ずれているのか
02:20:51
lucia_8
墓|Φω) 足りないのか
02:21:12
GM20
たぶん、+2は難しいと思うよ。
02:21:50 Yoriko_10Yoriko_8
02:21:58
Ibuki_10_
宣言された箇所を義手で触れられないとか
02:22:00
Ibuki_10_
02:24:02
Yoriko_8
それだと「力を奪う!」じゃ抽象的すぎて部位の選定が出来ないんじゃないかなと思う。
02:25:11
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:25:11
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:25:21
lucia_8
墓|Φω) うーん、義手そのものじゃなくて、蒼いオーラ?みたいなのが本体とか? で、そこまで込みで距離を取らないとだめとか?
02:26:07
Ibuki_10_
条件、てのはなんでしょうね?
02:26:44
Yoriko_8
距離をとる、又は避ける ですかねー
02:27:19
lucia_8
墓|Φω) 条件を考えると、やっぱり「宣言して接触」なのかな?
02:30:14
Ibuki_10_
考えた結果→闇落ち
02:31:30
Yoriko_8
宣言までさせて、確認できた部位に当たらない様避ける、かな
02:32:08
Ibuki_10_
美貌を奪うとか言われたら顔、って感じですかね
02:33:42
GM20
あ、伊吹さん、戦闘方法思い出していいですよ
02:36:24
Yoriko_8
力 だったら手足 とかかなー
02:39:42
Yoriko_8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02:41:39 Ibuki_10_Ibuki_8_
02:43:19
Yoriko_8
伊吹君が予想GUYに
02:44:07
Ibuki_8_
私もセッション始まるまでこんなことになるとは思いませんでした
02:44:57
Yoriko_8
構図的には胸に頭を押し付けているような感じ
02:45:37
Ibuki_8_
母親()の胸で泣いて子供は成長するのです・・・
02:45:45
lucia_8
墓|Φω) らっきーすけべ
02:46:23
Yoriko_8
高校生の母……!
02:46:59
Yoriko_8
そして次にスッキリ~~
02:47:53
Yoriko_8
一応、こっちで話していた宣言して接触 はルシアさんに指摘していただきましょう
02:48:24
GM20
こんな感じですね http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/751aec1b1d38ee6562799fdb7be455d7_400.jpg
02:49:35
Ibuki_8_
ACDCをここで持ってきたw
02:51:08
Yoriko_8
柱の男は、エシディシ:泣く、カーズ:笑う、ワムウ:自傷する とスイッチの切替方も個性ありましたねー
02:54:04
Ibuki_8_
正直エシディシよりカーズ様の笑いに一番びびった
03:01:35
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:01:35
GM20
 [準備]
03:01:35
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:01:56
lucia_8
墓|Φω) っと、ミスタッチ 割り込みゴメン
03:02:14
lucia_8
墓|Φω)ノ 私はおkです
03:03:09
Yoriko_8
OKですー
03:03:23
Ibuki_8_
OKです
03:04:15
Yoriko_8
現実は非常である
03:17:06
Ibuki_8_
水島は見つかっちゃったかな
03:17:47
Yoriko_8
いざとなったら頼子がRocketで三人を飛ばします
03:25:37
GM20
あれ? 微妙に黒いかな
03:26:33
Yoriko_8
んー、まだまだ
03:26:57
lucia_8
墓|Φω) なんだ、白いな(真っ白とは言わない
03:27:05
GM20
よかった。
03:27:29
lucia_8
墓|Φω) 首から下がなかったとか思ったよ
03:28:22
Ibuki_8_
なんというおそろしい
03:28:41
Yoriko_8
五感全てを失って、恐怖に狂い惑う水島の姿を見て、爽やかな笑みを浮かべていたらどうしようかと
03:29:24
lucia_8
墓|Φω) あと、既に思考能力を破壊していたとか
03:29:35
Ibuki_8_
こわいわー(
03:29:39
Yoriko_8
それはやってそうですねー
03:30:55
lucia_8
墓|-ω) 私、マスターの時は割とガチなにょよ 人質をPL思考時間早めるためにまず一人パン(脳味噌)してみたりとか
03:31:38
GM20
よかった、僕より黒い人がいる。
03:32:30
lucia_8
墓|Φω) ここ数年マスターやってないけどなw
03:37:11
GM20
これくらいならセーフだよね?
03:37:44
Yoriko_8
そうですねー、白い水無月さんレベルですね
03:37:49
lucia_8
墓|Φω) 灰色(限りなく黒い
03:38:01
Ibuki_8_
移動してくれる分白い
03:38:20
GM20
だって、うっかり死んじゃったらいやじゃん
03:38:54
lucia_8
墓|Φω) 私なら、もう頭だけにしてるから持ち運ぶにゃあ(闇)
03:42:04
Yoriko_8
なにっ、持ち運ぶなら手首ではないのか!
03:43:10
lucia_8
墓|Φω) ごめん、持ち運ぶのはえぐり取った生眼球だね
03:43:38
Ibuki_8_
なにっ、生眼球をえぐりとった頭を持ち運ぶのではないのか!
03:43:58
lucia_8
墓|Φω) 眼球をprprするんですよ
03:44:42
Yoriko_8
なにっ、眼球はおやつではないのか!
03:45:08
Yoriko_8
勝鬨君は汎用性のある台詞を残してくれた……
03:45:24
Ibuki_8_
さすが遊戯王
03:45:45
Yoriko_8
次の候補は「う~ん、それのなにがいけないのかな?」だろうか
03:47:45
Ibuki_8_
遊びさ!本気でやるわけないじゃん!も結構好きよ
03:50:20
Yoriko_8
「それが、愛し合うってことじゃないかな?」かなー スキなのは(話しているのはゲイファッションの筋肉男で、当人はノーマルですが両性具有のヤンデレストーカー精霊に乗っ取られて主人公(♂)への愛を語っています)
03:53:03
Yoriko_8
「男の嫉妬は時に女よりも恐ろしい!」も夕方アニメで何言ってんだこの人感がでていて中々
03:54:27
Ibuki_8_
ルシアさんババアっていったぞこの魔獣・・・・・
03:55:06
Yoriko_8
????「中学生ってのはなあ、ババアなンだよ」
03:55:44
Yoriko_8
?????「12歳以上?年増じゃないですか!」
03:56:20
Ibuki_8_
???「小学生は最高だぜ!」
03:57:42
GM20
雑談がダメな砲に
03:58:41
lucia_8
墓|Φω) ???「許容範囲は6歳~です。上限はありません」
03:59:51
GM20
https://www.youtube.com/watch?v=pFabPWbFsmE
04:00:30
Yoriko_8
尚、二番目のは年上のJKといい雰囲気になっている模様 滅びよ
04:01:29
lucia_8
墓|-ω) またいみなくはええな
04:01:31
Ibuki_8_
やっと出目がまともになってきた・・・
04:02:46
Yoriko_8
ルシア→魔獣→伊吹→頼子 ですね
04:06:15
GM20
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24785629?ref=search_key_video
04:11:53
Yoriko_8
顎に対する言及が無かった気がしたので。
04:15:39
lucia_8
墓|Φω) グラサイじゃない証拠に、自分で振ってもこんなもん
04:16:03
Ibuki_8_
私のリアルラックが感染したか・・・
04:16:35
Yoriko_8
女神様が臍を曲げている……
04:19:38
Yoriko_8
34も封印できていたか
04:19:42 GM20GM10
04:19:53 Yoriko_8Yoriko_7
04:20:46 lucia_8lucia_6
04:20:55 Ibuki_8_Ibuki_7_
04:32:15
Yoriko_7
あ、腕をちぎって当ててくるかもしれない
04:33:37
lucia_6
墓|Φω) 裏技はもう、数字で勝ってとしか言い様がにゃいですにゃあ
04:34:14
Yoriko_7
何をしてくるか分からないですからねえ……思いつく限りは攻めてみるが
04:35:46
Ibuki_7_
女神マジファック
04:36:30
Ibuki_7_
私がなにをしたっていうんだ…
04:37:22
lucia_6
墓|Φω) 全く同じとは
04:38:07
Yoriko_7
ちょっと怖い
04:38:39
Ibuki_7_
うむむ
04:41:04
lucia_6
墓|Φω) 実はどっちがどっちかわからんかったんで、潰れたらラッキー程度に あ、やっぱり完全回避か 宣言と接触で発動か~
04:42:22 Yoriko_7Yoriko_6
04:43:21
Ibuki_7_
次は拳の連打を叩き込んでやりたかった
04:43:46 lucia_6lucia_5
04:43:50 Ibuki_7_Ibuki_5_
04:46:02
Yoriko_6
あ、今無重力って事でOK?
04:46:15
lucia_5
墓|Φω) 青春だなぁ(魔獣戦線)
04:46:42
Ibuki_5_
んー、鎖で自身の重力を軽くしてる状態ですから、無重力ではないかもです
04:46:52
Yoriko_6
あ、了解しました。
04:47:36
Ibuki_5_
青春(魔獣戦線)…
04:47:49
GM10
ダメ、ぜったい
04:56:24
Yoriko_6
ところでGM、今のHP8ですよね?
04:59:39 GM10GM9
05:01:10 GM9GM8
05:06:25
Yoriko_6
へんじがない、まるでしかばねのようだ
05:07:06
GM8
これは落ちたか
05:08:49
GM8
10分まって、あれなら自動更新します。
05:08:53
lucia_5
墓|Φω) 大丈夫か、致命傷だ、ガッカリしろ!
05:09:20
Yoriko_6
魂ィーーーーーーーーーーーーーーー!
05:18:36
lucia_5
墓|Φω) 没シュート
05:19:02
Yoriko_6
じゃんねん
05:22:09
Yoriko_6
7の壁を越えた……!
05:24:15
lucia_5
墓|Φω) きっちり限界点かな
05:24:32
Yoriko_6
ジャストって珍しい気がする
05:25:49
lucia_5
墓|Φω) 数字的に越えるなら裏技必須で・・・・・・・・・・・・違うな、これ、オーバーキル(1)だ
05:26:07
lucia_5
墓|Φω) 消費があるから
05:26:29
Yoriko_6
ほむぅ
05:26:46
lucia_5
墓|Φω) ギリギリ振って意味無い数だ
05:27:24
lucia_5
墓|Φω)ノ しめれしめれ
05:32:00
GM8
■□■退場フェイズ ■□■
05:32:00
GM8
[順番]
05:32:00
GM8
1:珍しく怒っていた人
05:32:00
GM8
2:母親JK
05:32:00
GM8
3:鎖の男
05:32:41
Yoriko_6
熱い風評被害が、なんか真昼と凛音が背景でステップ踏みながらタンバリン叩いてそうな
05:33:17
lucia_5
墓|Φω) すぐに女王様とねこに知られるさw
05:34:09
GM8
巨乳だし
05:34:32
GM8
退場フェイズにいこうする、ちょっと2人でロールする?
05:35:07
lucia_5
墓|Φω) どっちゃでも
05:35:09
Yoriko_6
んー、特に此方からアクションは無いですが。
05:36:52
lucia_5
墓|Φω) では〆ましょうか
05:37:02
Yoriko_6
はい。
05:37:35
lucia_5
墓|Φω) 退場で~
05:38:39
Yoriko_6
TAIJO
05:41:59
lucia_5
墓|Φω)っ あっさり終了
05:48:08
Yoriko_6
こちらもさらっと終了です
05:48:41
GM8
お疲れさまでした。
05:49:00
GM8
伊吹は帰ってきた時、起きていたらやります。
05:49:22
Yoriko_6
お疲れ様でした~。
05:49:36
lucia_5
墓|Φω)ノ お疲れ様でした~
05:49:48
GM8
では邪力発表です。
05:49:58 Ibuki_5_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
05:50:21
GM8
DB-410 蒼腕鬼
05:50:21
GM8
1:魔獣
05:50:21
GM8
2:ボクシング
05:50:21
GM8
3:蒼き腕は希望を砕き絶望を植えつける(アクアマリン バーストゼロ)
05:50:21
GM8
4;狂った英雄は獣となって人を喰らう(モード カオシックヘラクレス)
05:50:22
GM8
″死"のマリア
05:50:24
GM8
1触媒
05:50:26
GM8
[封印方法]
05:50:28
GM8
 邪力を帯びた拳を才能を司る部位に触れないようにする。
05:50:33
GM8
[灰色領域]
05:50:35
GM8
 触れないようにする条件
05:50:37
GM8
 触れる前に「何を奪うか宣言する」
05:50:39
GM8
 拳は復活する。
05:50:41
GM8
[説明]
05:50:43
GM8
 何らか特定するものに触れることで発動する邪力
05:50:47
GM8
2カウンター
05:50:49
GM8
[封印方法]
05:50:51
GM8
 魔獣が攻撃する瞬間「顎」を攻撃する・
05:50:53
GM8
[灰色領域]
05:50:55
GM8
 どのように攻撃するか。
05:50:57
GM8
 何回カウンターすれば攻撃ができなくなるか
05:50:59
GM8
[説明]
05:51:01
GM8
 魔獣の攻撃時、隙ができる。
05:51:17
GM8
篠原北斗(自宅)
05:51:17
GM8
【魔獣について】
05:51:17
GM8
【イメージ:イケメンな少年(神木隆之介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp170965 )】
05:51:17
GM8
ツン:仇を討つという
05:51:17
GM8
デレ:新しい夢をがんばれという。
05:51:19
GM8
【説明】(3) 細かい情報
05:51:21
GM8
北斗「僕があったのは学校帰りだったよ」
05:51:23
GM8
北斗「右手が蒼い金属でできた義手でびっくりしたよ」
05:51:25
GM8
北斗「あの人は、お前からピアノの才能を打ち砕くやるていって」
05:51:28
GM8
北斗「僕を殴ってきた」
05:51:30
GM8
北斗「肋骨にひびがはいったけど、腕は骨折とかなかったから大丈夫だと思ったんだけど」
05:51:33
GM8
北斗「その日からなぜかピアノを弾こうとすると指がうごかなくなったんだ」
05:51:36
GM8
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:51:38
GM8
北斗「怪我はほとんどしていないのに指が動かないんだ」
05:51:41
GM8
北斗「まさしく、彼のいうとおり才能だけ奪われた」
05:51:43
GM8
北斗「でもね、僕はまだ生きている。生きているんだ」
05:51:45
GM8
北斗「あの人のように死んだわけじゃない、未来はある」
05:51:48
GM8
北斗「ピアノ以外に何かをみつけようとおもったけど、結局楽器になったよ、まだ新米だし、うまくないけど、ピアノと違って引くことができるからね」
05:51:52
GM8
北斗「これからまたうまくなっていけばいい」
05:51:54
GM8
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:51:57
GM8
北斗「しかし、どうやって才能を奪ったんだろう」
05:51:59
GM8
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:52:02
GM8
北斗「怪我はしなかったけど、両腕をあの義手でたたかれたんだけど、それに意味があるのかな」
05:52:05
GM8
 天才少年ピアニストだったが、魔獣の攻撃にあいピアノが弾けなくなったようだ。
05:52:08
GM8
早野茂(ボクシングジム)
05:52:10
GM8
【龍司について】
05:52:12
GM8
【イメージ:濃い男(宇梶剛士 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp157528 )】
05:52:16
GM8
ツン:彼を正気に戻すという
05:52:18
GM8
デレ:強さを証明する。
05:52:20
GM8
【説明】(3) 細かい情報
05:52:22
GM8
早野「あいつは見込みのある男だった。そして俺の昔によく似ていた。だから、育てた。」
05:52:25
GM8
早野「だが、俺は育て方を間違った。ただ腕っ節がつよくなるだけじゃねえ、心も強くしなきゃいけないんだ」
05:52:28
GM8
早野「俺も、あいつのおこぼれを狙っていたやつと一緒だ。結局のところ、あいつのボクシングの強さだけを求めていたんだろうな」
05:52:32
GM8
早野「だから、あいつはあんなに荒んでしまって、戻れなくなってしまったんだ」
05:52:35
GM8
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:52:37
GM8
早野「バケモノになったあいつをみた。だが哀しかったよ。俺が教えたものはこれっぽちしか残っていない」
05:52:40
GM8
早野「忘れようとしても忘れることができない体が覚えちまっている事以外のすべてをあいつは忘れちまっている」
05:52:43
GM8
早野「いや、あえて使っていないかもしれないな、人としてのすべてを否定するために」
05:52:46
GM8
早野「あれはただボクシングをかじったものが、泣き叫びながら暴れているだけだ」
05:52:50
GM8
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:52:52
GM8
早野「あんなのボクシングでもなんでもねえ、ただの子供の喧嘩だ。ただ速度と威力が段違いに速くて普通の人間が対処できないだけで」」
05:52:56
GM8
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:52:59
GM8
早野「昔のあいつに戻っているから、隙だらけだな」
05:53:03
GM8
でした。
05:53:31
Yoriko_6
つまり、早野さんと殴り愛すればよかったのか
05:53:34
lucia_5
墓|Φω) うにゅ
05:54:17
lucia_5
墓|Φω) 意識が飛びそうなので撤収します お疲れ様でした また遊んで下さいませ~
05:54:24
Yoriko_6
お休みなさいませ。
05:54:27 lucia_5 が切断されました:Quit: Leaving...
05:56:29
GM8
殴ってくれると
05:56:46
GM8
「はっぴーばすーでぇい」と叫んでくれる(嘘)
05:57:30
Yoriko_6
裏の世界だけじゃなく、闇の闇まで知り尽くして突っつきそうなコーチになっちゃっていますよ!?
05:59:03
GM8
早野「龍司くんの欲望、すばらしい!
06:02:10
Yoriko_6
鴻上会長的には、龍司君のキャラはどうなんでしょうねー。 ものを欲しがるよりももっている相手を蹴落として悦に浸るタイプはあまり好みそうに無い印象だったり。
06:02:38
GM8
たしかに。
06:02:44
GM8
ようはいじけているだけだからね
06:03:19
Yoriko_6
「赤ん坊はこの世に産まれた時、『欲しい』と言って泣くんだ」 は結構印象的です
06:04:26
Yoriko_6
そういえば、故障したボクサーに、他のボクサーの才能を奪って与えていたヤミーがいましたね……
06:06:43
GM8
いたよ!
06:06:50
GM8
忘れていた過度
06:06:51
Yoriko_6
龍司君に足りないのは、またボクサーとして蘇りたいという欲望だった……
06:10:12
Yoriko_6
ヤミーはアルカナ配下の魔獣みたいにタイプによって行動パターンが違うから面白くて好きですねー
06:11:43
GM8
まあ、右腕ないようなものだったからね>復帰
06:12:06
GM8
いかん、僕も限界なのでよこになります
06:12:13
Yoriko_6
はい、お疲れ様でした。
06:12:14 GM8 が切断されました:Quit: Leaving...
06:12:32
Yoriko_6
今日は楽しかったデス。 皆様お疲れ様でしたー。
06:12:40
Yoriko_6
私も落ちます。
06:12:54 Yoriko_6 が切断されました:Quit: Leaving...
06:30:43 Ibuki_5_ (Terunosuke@p156.net112140011.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:47:09 Ibuki_5_ が切断されました:Ping timeout: 246 seconds
06:52:17 Terunosuke (Terunosuke@p156.net112140011.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:53:05
Terunosuke
寝落ちしてた・・・
06:54:31 Terunosuke が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。