発言数 234
表示
00:02:10 <EM_6> シーン切ります?
00:02:14 <Tohko_10> はいー
00:03:14 <Mato_8> わぁい、きな臭くなってきたぞ-
00:04:02 <Tohko_10> だんだん繋がっていくなあ
00:04:24 <Tohko_10> ちゃんと名乗る二人と名乗らないとーこさん
00:04:41 <Mato_8> さすがとーこさんやでえ(ぇ
00:09:12 <Tohko_10> 着実に言質を取っていく流れ。さすが先輩騎士。
00:13:10 <Mato_8> 馬鹿正直な真斗とは違いますな!
00:13:26 <Mato_8> そのほうが良い時もあるだろうけど。
00:13:34 Miifuyu_10 -> Miifuyu_9
00:13:35 <Tohko_10> うむうむ
00:14:10 <Miifuyu_9> 同値失敗か
00:14:17 <Tohko_10> うおお
00:14:47 <EM_6> キーワードが消えるのが痛いですね
00:14:47 <lalset> 恋心がギリギリ競り勝った……
00:15:24 <Miifuyu_9> リトライシますか
00:18:59 Miifuyu_9 -> Miifuyu_7
00:18:59 EM_6 -> EM_0
00:19:27 <Miifuyu_7> ちょうど0
00:19:56 <Tohko_10> おおーっ
00:20:10 <Mato_8> 削りきったっ
00:28:16 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6151-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:28:24 <Aoiro> こんばんはー
00:28:42 <Aoiro> 寝る前にちょっとだけ見に来た
00:28:53 <Tohko_10> こんばんはー
00:30:28 <Tohko_10> なるほど。最高のポテンシャルで演奏させてしまうと大惨事が。
00:31:13 <Mato_8> で、全力演奏後に弱体化すると。
00:34:51 <Tohko_10> やさしさとドライさの共存
00:37:59 ! lalset (Ping timeout: 244 seconds)
00:39:00 <EM_0> シーン切ります?
00:39:08 <Miifuyu_7> きりでー
00:41:42 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
00:41:58 <lalset> わたしはかえってきた(レス不要)
00:49:55 <Tohko_10> クラシック音楽のときはヴァイオリン、アイリッシュとかの民族音楽のときはフィドルって呼ぶのよね。
00:50:35 <Tohko_10> ヴァイオリンは歌う、しかしフィドルは踊る
00:51:07 <Mato_8> アイドルは歌って踊る
00:51:30 <Tohko_10> そのオチは予想してなかった
00:52:41 <Mato_8> とーこさんが何か居づらい感じにw
00:52:58 <Tohko_10> 退魔動機:能力確認 だもんw
00:56:35 EM_0 -> EM_15
00:57:28 <Tohko_10> 同値は振り直しでしたっけ・・・?
00:57:47 <Miifuyu_7> 聖騎士>タロットの位階順
00:57:55 <Miifuyu_7> なので美冬のが先ですね
00:58:00 <Tohko_10> ほうほう。了解ですー
00:59:49 <Tohko_10> 雪之丞さんの気合が見てとれるイニシアチブ一番
01:03:47 <Mato_8> ……わぁい。
01:04:05 <Miifuyu_7> EM、障壁は戦闘時3枚まで
01:04:27 <Miifuyu_7> 一枚抜いてくださいな
01:04:30 <EM_15> じゃあキーワード消します
01:05:07 <Miifuyu_7> ふえたw
01:05:10 <EM_15> あ、増えた
01:05:13 <Mato_8> 増えた!?
01:05:14 <Tohko_10> ふえたあああwwww
01:05:29 <Mato_8> EMの出目がなんか容赦無い件についてw
01:05:57 <EM_15> なんかGMとか何時も低いんですけどね・・・
01:07:15 <lalset> おや
01:07:43 <lalset> ちょっと手加減してみたらかえって威力が跳ね上がった現象が
01:08:09 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
01:08:13 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
01:08:14 <Tohko_10> おやすみなさいー。
01:08:24 <Tohko_10> 応援の順番は行動順だったかしら。
01:08:57 <lalset> 特に決まってなかったような。
01:09:08 <Tohko_10> ふむふむ
01:09:23 <Miifuyu_7> 応援は特に決まってないですね
01:10:51 <Tohko_10> 応援のロールしていいのかな?
01:11:06 <EM_15> 好きにやっちゃってどうぞ
01:11:12 <Tohko_10> はいー。では。
01:11:56 <Tohko_10> 物理ならまけない
01:14:30 <Miifuyu_7> たりぬ(’’
01:14:35 <Mato_8> ようかいいちたりない
01:14:41 <Tohko_10> うひい
01:15:41 <Miifuyu_7> 封印がないから乙の戦闘って運ゲーなんですよね
01:16:21 <EM_15> そうですね・・・勉強になりました
01:16:40 EM_15 -> EM_13
01:16:51 Tohko_10 -> Tohko_9
01:16:57 Mato_8 -> Mato_7
01:18:14 <Mato_7> じゃあ、次は私か。
01:18:33 <Miifuyu_7> どぞー
01:18:59 <Mato_7> どこまでつかったものか。
01:19:24 <Mato_7> 4,3で応援もらってぶちかましたら良いんだろうか。
01:20:24 <Miifuyu_7> 4.3でもいいし長期戦になると踏んで4のみでも
01:20:59 <Miifuyu_7> まあ一巡したら退魔の戦闘は終わるんですが
01:26:56 <Tohko_9> http://image02.seesaawiki.jp/a/f/ageof/7c396db0488ed3dc.jpg 今回は全力変化じゃないので巨大化してないけどこんな変異のとーこさん。むきっ。
01:28:41 <Mato_7> き、期待値かぁ……
01:28:42 <Tohko_9> よし、よしよし、期待値はでてる。
01:29:44 <Mato_7> 厨二病のつもりが、ギャグキャラになってしまった。
01:30:12 <Tohko_9> 杖に怒られるわ仲間にぶんなげられるわ。
01:30:39 <Mato_7> /忘れるわ。
01:31:05 <Tohko_9> 最後のそれはPLのウカツ
01:31:48 <Miifuyu_7> あと6かー
01:32:00 EM_13 -> EM_6
01:32:06 Mato_7 -> Mato_6
01:32:08 <Tohko_9> EMの出目に雪之丞さんの念を感じる
01:32:20 Tohko_9 -> Tohko_8
01:32:27 <Mato_6> とーこさんの全力にかけるしか。
01:32:29 Miifuyu_7 -> Miifuyu_6
01:35:13 <EM_6> 次どなたの番でしたっけ?
01:35:38 <lalset> みふゆん
01:35:39 <Mato_6> みふゆさんですね。
01:35:41 <Tohko_8> 美冬さん
01:35:48 <EM_6> ありがとうございます!
01:36:57 <Mato_6> した方がいい?
01:37:14 <lalset> 5まではセーフ
01:37:21 <EM_6> 5未満にならなければ大丈夫です
01:37:31 <lalset> >力
01:37:35 <Mato_6> いや、ここでするかとーこさんでするかを悩んでるw
01:38:39 <Mato_6> まぁ、悩むくらいならやめとくか。
01:39:22 <Miifuyu_6> ひくいー
01:39:29 <Mato_6> Nololo
01:39:29 <Tohko_8> うひょーう
01:42:41 <lalset> まさかと思ったらやっぱりの
01:42:45 <Mato_6> 奇跡起こしおったw
01:42:45 <Tohko_8> とーめーたー
01:42:52 <Miifuyu_6> 雪之丞頑張りすぎ
01:45:11 <Tohko_8> 全力攻撃いきますか
01:45:32 <Mato_6> 勢い余ってぷちっといきそう。
01:45:37 <EM_6> そろそろ引導を渡してやって下さい・・・
01:45:40 <Miifuyu_6> トーコさんいま7だから
01:45:57 <Miifuyu_6> 5残しするなら432までしか行けない
01:46:09 <memu_> 寝ます。イベント参加者の皆様、EM頑張ってくださいまし(レス不要)
01:46:13 ! memu_ (Quit: Leaving...)
01:46:18 <Tohko_8> ああー。まあ1は情報収集用なので。
01:49:05 Tohko_8 -> Tohko_7
01:49:13 <Tohko_7> 減らすの忘れてた
01:50:31 <Tohko_7> ひっくうううううう
01:50:43 <Mato_6> ぎゃあああw
01:50:49 <Miifuyu_6> おっとこれは
01:51:04 <EM_6> 正直無理ですね
01:51:47 <EM_6> 2だけなら最大14なんで
01:52:28 <Mato_6> 最大値でちょうど0?
01:52:30 <Miifuyu_6> いちお2障壁3枚くみあいますが
01:53:26 <Miifuyu_6> 6+(6-2)+12で22 6ゾロならEM1のこりますかね
01:53:57 <EM_6> う~ん、正直三枚組が思いつきませんね・・・
01:54:46 <Miifuyu_6> そいえば異能乙は使えるんじゃ?
01:57:08 <Tohko_7> 片方6出てるしいいい
01:57:14 EM_6 -> EM_0
01:57:34 Tohko_7 -> Tohko_5
01:57:41 Miifuyu_6 -> Miifuyu_5
01:57:45 Mato_6 -> Mato_5
01:59:32 <Tohko_5> ふおおおお。よし、よし。
02:00:12 <lalset> さて、自分もぼちぼち眠気に抗えなくなってきたので落ちます。頑張ってください(レス不要)
02:00:17 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:00:44 <Tohko_5> とーこさんの進化経験値がアップ(ぴろりん
02:10:41 <Miifuyu_5> 後はトーコさんが〆のセリフでしょうか
02:11:00 <Mato_5> かな?
02:11:16 <EM_0> たしか「トリスタン、依頼完了」でしたっけ?
02:11:27 <Miifuyu_5> ですね
02:11:29 <Tohko_5> それそれ。
02:11:38 <Tohko_5> もう準備してあるので、〆ていいならいきます。
02:11:49 <Miifuyu_5> どぞー
02:11:52 <Mato_5> OK-
02:11:58 <Tohko_5> んでは
02:12:31 <Tohko_5> こんな感じで。
02:12:46 <EM_0> では後日談いきます
02:15:22 <EM_0> では皆さんお疲れ様でした!!!
02:15:23 <Miifuyu_5> お疲れ様でしたー
02:15:29 <Tohko_5> お疲れ様でした!
02:15:30 Miifuyu_5 -> entyu
02:15:34 <Mato_5> お疲れ様でした
02:15:39 EM_0 -> sametalmanN1
02:15:46 Tohko_5 -> NaggyFish
02:15:52 Mato_5 -> kisito
02:15:58 <sametalmanN1> どうでしたか?
02:16:16 <entyu> 初めてとは思えないぐらいスムーズでしたね
02:16:21 <entyu> 楽しかったです
02:16:23 <sametalmanN1> ありがとうございます!
02:16:27 <NaggyFish> 良い話やー、とPLは思いつつ、とーこさんはあんな感じなのでw 楽しかったです。
02:16:40 <kisito> 無事終わってよかった!
02:17:26 <sametalmanN1> 正直キシトさんが年内に出来るのってこうゆうのじゃないかなーって思って作らせて頂きました!
02:18:05 <NaggyFish> 真斗くんのキャラも良い感じに育ってきてるねえ。
02:18:26 <kisito> まぁ、動かしてしまえば勝手に固まって行くものですし。
02:19:25 <kisito> 正直、語り部やってなかったらキャラメイクも判定も戸惑っていた自信があるw
02:19:40 <sametalmanN1> 正直にいうと退魔フェイズだけメモ帖に書かなかったの時間がかかってしまい申し訳ありませんでした!
02:20:06 <entyu> いえいえ、順調に終わった方ですよ
02:20:12 <NaggyFish> いえいえー。進行がスムーズで安心してロールプレイできました。ありがとうございます。
02:20:24 <sametalmanN1> 今回はメモ:アドリブが4:6ぐらいでした
02:21:11 <NaggyFish> 退魔フェイズのラストの演出はメモ帳に打ち込んでたんですが、ブレーメンの音楽隊とハーメルンの笛吹きがごっちゃになってて出てこなくて、適当なワードで検索かけつつ焦ってましたw
02:22:40 <sametalmanN1> しかし、まさかここまでダイスが回るとわ・・・
02:22:48 <entyu> ですねー
02:22:58 <NaggyFish> ひやひやしましたw
02:23:13 <NaggyFish> 雪之丞さんの念恐るべし。
02:23:16 <entyu> そろそろおちますー、今日はありがとうございました
02:23:21 <entyu> おやすみなさい
02:23:22 <NaggyFish> おやすみなさいー。
02:23:32 ! entyu (Quit: Leaving...)
02:23:40 <sametalmanN1> おやすみなさい
02:25:12 <sametalmanN1> では僕も休ませていただきます。今回は本当にありがとうございました!!
02:25:24 <NaggyFish> こちらこそー。おやすみなさい。
02:25:25 <kisito> こちらこそ、ありがとうございました
02:25:34 ! sametalmanN1 (Quit: 本当に申し訳ない)
02:47:47 + naggyfis_ (naggyfis_!naggyfish@pa30d05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
02:47:51 ! naggyfis_ (Client Quit)
02:50:19 ! NaggyFish (Quit: ねむけがきたれり)
12:18:32 ! kisito (Quit: Leaving...)
14:28:59 + naggyfish (naggyfish!naggyfish@pa30d05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:29:19 + kumo (kumo!kumo@KD036012025022.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:29:35 <kumo> こんばんは
21:40:58 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:41:03 <lalset> ばんはー
21:41:10 <kumo> こんばんは
21:43:26 <naggyfish> こんばんはー
21:44:07 <kumo> ナギーさん昨日はイベントお疲れ様でした
21:44:23 <lalset> ナギーさん昨日はお疲れ様ですー
21:46:44 <naggyfish> ういうい。楽しかったですぜい。
21:47:30 <kumo> それは何より。またセッションにも参加してくださいな(゚∀゚)
21:48:01 <naggyfish> セッション参加したいなあ。わくわく。
21:49:35 <lalset> うーむ、年末セッション、優先度低いのもあるけどシフトも入ってるからどのみち参加できぬい……
21:50:21 <kumo> 近年出てないとはいえ、キャラロストの緊張感もあり、またイベントとは別物ですよー( ̄ー ̄)<セッション
21:50:50 <naggyfish> ひいいい。おそろしや・・・
21:51:44 <kumo> きっと楽しいと思いますので、来年こそは都合が合えば参加希望をば( ´∀`)b
21:52:08 <naggyfish> はいー。来年こそは(ぐっ
21:52:39 <lalset> まあセッション初参加ならちゃんと心の準備していけば殺しに来るレベルで襲ってきたりはしないかと……
21:53:42 <naggyfish> そうなのですね。ううむ、どきどき。
21:54:35 <kumo> まぁ、そうなんだけどね。<全滅  でも、独特の緊張感は参加してしばらくはあったなぁ
21:54:52 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Ael087.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:55:08 <kumo> こんばんは
21:55:10 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:55:12 <lalset> こんばんはー
21:55:14 <naggyfish> こんばんはー
21:56:08 <Daimaru> 墓|Φω) セッション希望メール返しました 書いたのは「純愛(魔獣戦線)」
21:56:24 <lalset> 心の準備してても実際は「わ、わ、早く何かしないと、でも何すればいいんだろ、あ、あ、早く何かしないと」ってわたわたしちゃいましたけどね……(白目
21:56:36 <kumo> あっはっは<純愛(魔獣戦線)
21:57:09 <Daimaru> 墓|-ω) 一番上位に来てるとは思ってなかった 3番目か4番目くらいかなーと
21:57:33 <kumo> ほんとにー? ラルセトさんは初めてご一緒した時から堂々たるロールだったけどなぁw
21:57:51 <lalset> え、裏で中の人相当テンパってたような……w
21:58:30 <Daimaru> 墓|Φω) 最初はどうしても、時間感覚がおっつかんわね~
21:58:57 <kumo> 去年の年末で自分も「流行語大賞の愛(魔獣戦線)でお願いします」って書いた覚えがありますw
22:00:50 <Daimaru> 墓|Φω) ネタが無くてね~w
22:01:36 <kumo> いやまぁ、今年も愛(魔獣戦線)な年だったから、いいんじゃないでしょうか
22:01:43 <kumo> (いいのか
22:02:04 <lalset> 愛(魔獣戦線)は今年も休めないのか……
22:02:28 <Daimaru> 墓|Φω) それが水無月さんの十八番だからね~w
22:02:55 <kumo> 本人は否定するけどねw
22:10:03 <Daimaru> 墓|Φω) 昨日のログ拝見中
22:11:13 <lalset> ふと思い立って錬金術とか何かそう言う魔剣とか作れそうな現役騎士っていたかな、と思って探しているけど居ましたっけ……?
22:12:33 <Daimaru> 墓|Φω) どのような?
22:13:39 <kumo> 霊的物質の能力者はぱっと思いつかないから、少ないのは確かかな
22:15:08 <lalset> 魔剣(剣でなくてもOK)を作れそう、あるいは既にある魔剣に手を加える事の出来そうな騎士なのですが……
22:15:14 <Daimaru> 墓|Φω) 読了 終了時間早いな~ それでいておかしい感じもしない 良いイベントでございました
22:16:18 <kumo> 強化ならできそうな騎士はいっぱいいるね
22:16:41 <Daimaru> 墓|Φω) 最有力候補は間違いなく透子さんやねぇ 中の人最近みないからあれだけど
22:17:01 <kumo> ですね、刀鍛冶だから最適任者
22:17:32 <kumo> 戦輪の魔剣もいじってなかったっけ、
22:17:37 <kumo> <とーこさん
22:17:52 <lalset> ほむ。ちと考えてる事があって、どうせならぽっと出のNPCを作るよりも適任な騎士が居るならそちらにお願いしようかな、とか思ってたのですががが
22:18:58 <Daimaru> 墓|Φω) 現状は、いない、と見るべきかな
22:19:52 <lalset> ふむう、仕方ない……何にせよ、水無月さんに送ったメールの返答次第なんですけども。
22:20:36 <kumo> ラルセトさんがどういうことやりたいかに依るんじゃない
22:21:17 <Daimaru> 墓|Φω) うみゅうみゅ
22:21:27 <kumo> 有名どころなら、千夏恵ちゃんの魔力付与とか。 まぁ、魔剣に使ったらどうなるかわからないですけどw
22:22:05 <kumo> 有希もすっごく魔剣らしい魔剣にすることならできますよw
22:22:20 <lalset> 既にあるものを改造する、って感じですねえ。実際こういう改造が許されるのかどうか判らんので、水無月さんにお伺いを立てているところなのれすw
22:23:21 <naggyfish> 呼ばれた気がしたがとーこさん違いだった。
22:23:45 <naggyfish> 魔剣? つくれるよ!(適当な動物を素体にしながら
22:24:28 <Daimaru> 墓|Φω) それがキャラクターのイメージを根底から覆しそうなモノでもなければ、ちょっとした修整くらいはあるかもだけど大丈夫じゃないかな
22:25:16 <kumo> 悠香ちゃんの魔剣かな? それこそ、そんなEVした例は過去にもありましたよ(魔剣を別の騎士の能力で強化
22:27:30 <lalset> ういうい。EVで魔道具を持つ事になりそうなので、こんなEVを考えてるんですけど大丈夫ですかー、と確認してるところです
22:27:39 <Daimaru> 墓|Φω) ルシアなんかは、自分で強化計画作ってるよ
22:33:26 <lalset> ふむ……自分は行き当たりばったりな感があるのですが、通るといいなあ……。
22:34:02 <Daimaru> 墓|Φω) 上手くいくことを祈ってます
22:34:58 <lalset> あい。これでオッケーそうなら退魔イベントの案も提出出来ますしねー。
22:38:55 <Daimaru> 墓|-ω) そろそろ新しいことにも挑戦するかなぁ
22:44:26 <lalset> 新しいこと……
22:45:23 <lalset> ふと「必ず電柱の上に登って名乗り口上を上げ、そこから華麗に飛び降りて頭から落下する」っていう騎士新しいかな、って思ったけどギャグだからダメって言われそう
22:46:20 <Daimaru> 墓|Φω) とりあえず、あんまり長々とは出来ないけど気分転換
22:47:33 Daimaru -> _lucia
22:51:37 _lucia -> _5_lucia
23:04:01 lalset -> Yuuka
23:04:10 <Yuuka> よし、ちと眠たいけどいきまふ
23:04:22 <kumo> 習慣的に、セッションでご一緒する騎士の過去ログを読み返すんですけど、年末セッションはほぼほぼ一年の殆どを読み返すことになるんですよなー(苦笑
23:05:37 Yuuka -> _7_Yuuka
23:44:40 <_5_lucia> 墓|Φω) うちのキャラは何というか、その場さえ良ければいい、的な判断をするキャラなので、あんまり事前情報取り込んでもらしくなくなるってのがあるからにゃあ
23:51:45 ! naggyfish (Quit: Leaving...)
23:52:08 <kumo> おろ、おやすみなさいませ?
23:57:54 <kumo> 私はPC同士の掛け合いが好きで、シナリオにはまる形で上手く出来ると楽しいと思う質なので、トス上げのためのネタ探しは時間が許す限りやりたいんですよね