発言数 414
表示
00:00:00 <Daimaru> 墓│Φω) 今年は色々とあるから、しょーがない 例年にないとか史上初とかそんなんばっかし
00:00:01 <AROE> そろそろ、日曜が出勤でもセッション出る習慣をつけないとセッションに出られなくなりそうな感じですねえ
00:00:19 <Daimaru> 墓│Φω) リアル大事
00:01:01 <lalset> とりあえず参加希望がはっきりしてるのは響さん、ってとこですね
00:01:09 <deak2> あらら、お疲れ様です
00:01:27 <deak2> んー、あと1人?(チラッ
00:01:43 <AROE> そして昨日は、友人とキャンプに行った帰りでしてな
00:01:52 <AROE> 昨日は、じゃないや。今日は。
00:02:15 <hibiki_> お疲れさまです
00:02:16 <deak2> なんと言うハードスケジュール(笑)
00:02:25 <hibiki_> お体ご自愛ください
00:02:33 <deak2> (どうしよ、ニックネーム変更出来ない……)
00:02:42 <AROE> 金・土でキャンプ、日は仕事。まあ楽しかったです。それ以前に2連発でキャンプが台風でやられたので(笑
00:02:49 <Daimaru> 墓│Φω) 大変だなぁ
00:04:05 <Daimaru> 墓│Φω) 判断はラルセトさんに任せます 足りないなら入る
00:04:24 deak2 -> deakluzdios
00:04:37 <AROE> 応援してます
00:05:39 <lalset> とりあえず問題が無いようでしたら開催しますし、今からの開催で明日に不安があるならおとなしく延期しますですよー
00:06:57 <lalset> 今のところやる気のあるお二方が問題無ければ開催、になるのかな?
00:07:18 <Daimaru> 墓│Φω) ですね 私は時間だけはある人なので
00:07:36 <lalset> 自分も幸いな事に明日は休みなので
00:07:40 <hibiki_> 私も明日は特に何もないので大丈夫です
00:07:53 <deakluzdios> じゃ、やりましょ
00:08:07 <lalset> では掲示板の方に書き込みよろしくおねがいしますねー
00:08:11 <AROE> ラルセトさんも日曜仕事多かったですよね。
00:08:19 <Daimaru> 墓│Φω) んじゃ、書き込んできますので少々お待ちを
00:09:19 <lalset> 接客業のバイトなのですが、主婦の方が多いので土曜日曜にシフト入る事が多々……
00:09:19 <deakluzdios> ちょいと歩き移動終わったら書き込みますんでお待ちを……
00:09:58 <AROE> 主婦は家族の関係で、土日を休みたい人が多いですもんね。
00:11:22 <Daimaru> 墓│Φω) ぷしゅ~
00:11:45 Daimaru -> shizu_10
00:12:05 <lalset> ですです。流石に重要な用事でも無いのに土日は全部開けてくれ、ともいえませんしねー
00:12:12 lalset -> EM_10
00:12:30 hibiki_ -> hibiki_10
00:12:35 <AROE> さてさて、では頑張ってくださいませ~
00:12:43 <Aoiro> いってらっしゃーい
00:12:52 <shizu_10> 墓│Φω) うにゃ~
00:14:55 ! deakluzdios (Remote host closed the connection)
00:15:01 + deak2 (deak2!deak2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
00:17:28 <hibiki_10> (魔獣戦線のイベント初参加なので、至らぬ所もあると思いますがよろしくお願いします)
00:17:35 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線>退魔イベント
00:18:18 <EM_10> とりあえず依頼フェイズ→事件フェイズ→退魔フェイズ(→後日談)みたいな感じで進んでいきますですよー
00:18:32 <shizu_10> 墓│Φω) こっちで聞きながらやれば大丈夫ですよ、多分、きっと、めいびー
00:18:52 <hibiki_10> はい、頑張ります(`・ω・)ゞ
00:20:10 <EM_10> 退魔イベントはセッションと違って公衆の面前で能力を使うと明確なデメリットがつくので、能力を見せびらかすのは程々に……
00:20:39 <EM_10> =公衆に気づかれるような使い方をしなければいい
00:20:51 <hibiki_10> なるほど
00:21:55 <hibiki_10> ちなみに、異能の感情のRPの場合でもそれは適用されますか?
00:23:00 <shizu_10> 墓│Φω) 実際には、自分の能力を如何に「人に気付かれないような演出ができる」か、なので
00:23:12 <EM_10> 自分の場合だと、そこから判定にどう持ち込むかによるかなあ
00:23:50 <hibiki_10> うーん、難しいですね
00:24:01 <EM_10> 例えば人が一杯いるところで明らかにヤバイ感じになった人が、そのまま人前で誰かを問い詰め始めたら誰かが警察を呼んで大騒ぎになるんじゃないでしょうか
00:24:53 <shizu_10> 墓│Φω) 変身とか派手な見せ方じゃなければ、あんまり気にしないかな 今日は静だから、位階に設定される能力は他人には見えないから、なんだかんだでやりやすいけど
00:25:18 <hibiki_10> なるほどです
00:25:22 <EM_10> 逆に言えば人の居ないところで、拳銃持った人が一般人一人を恫喝してたとして、気づく人はあんまり居ないと思います
00:26:01 <shizu_10> 墓│Φω) まあ、誤魔化し方は色々あるし、それに説得力を持たせられる範囲でやれればいいと思います
00:26:23 <EM_10> 自分の場合はだいたい人の居ないところに連れ込むとか、他の人に見えないように使う、とかで誤魔化してます
00:26:49 <shizu_10> 墓│Φω) 別のキャラでやったので一番派手な誤魔化し方は、撮影に見せかける様に周囲にわざと説明する、とか
00:27:25 <hibiki_10> ああー、なるほど
00:28:05 <shizu_10> 墓│Φω) やり方が、あまりにもそのキャラに合わないとかじゃない限り、大丈夫とは思いますよ
00:29:29 <EM_10> ところで反応無いですけど大丈夫でしょうか……
00:29:47 <EM_10> >将宗? さん
00:31:29 <shizu_10> 墓│Φω) どーしたんだろうね?
00:31:31 <EM_10> 将宗さん自身が明日あるっぽそうなので、流石にこれ以上長引くようだと不味いような
00:31:44 <shizu_10> 墓│Φω) んだぁね
00:31:51 <hibiki_10> あらら...
00:32:07 <EM_10> 多分出先で電波切れたり、スマホイジってられない状態になってて、この状態だとは思うんですが
00:33:11 <shizu_10> 墓│Φω) だとすると、結果的に無理を強いることにもなりかねないんだよね
00:33:17 <deak2> よーし
00:33:25 <EM_10> お
00:33:30 <shizu_10> 墓│Φω) 安定しました?
00:33:47 <deak2> お待たせしました、取り敢えず家に着いたので
00:34:10 <deak2> 動機も一応書いてきましたん
00:34:11 <EM_10> 良かった、最悪事故に巻き込まれたりしてないかと
00:34:40 <deak2> ご心配おかけしました……(;´∀`)
00:34:50 <EM_10> それでは予定より大分ずれ込みましたが、書き始めてよろしい?
00:34:59 <deak2> あ、今回透奈でいきますね
00:35:09 <EM_10> あ、書き込みは確認しましたー
00:35:42 <shizu_10> 墓│Φω) よろしくお願いします
00:35:54 <EM_10> では行きますです
00:36:00 <deak2> お願いします
00:36:55 deak2 -> masamune2
00:38:20 <EM_10> 掲示板に書き込んだ順に一人一言ずつ、以後自由に発言どうぞー
00:38:23 <EM_10> (最長1:08まで)
00:40:16 <EM_10> 依頼フェイズは皆と会話したり、行き先を決めるだけのフェイズです
00:40:42 <EM_10> 署長に何か聞いても補足くらいは貰えるかもしれませんが、情報は貰えません(最初の告知の情報が署長の持ってる情報
00:41:09 <shizu_10> 墓│Φω) あーゆー説明を受けました、はいどうぞ ですからね
00:41:30 <hibiki_10> プロローグみたいな感じですかね
00:42:05 <shizu_10> 墓│Φω) 凝ったEMだと、登場シーンから要求することもありますが(というか、昔はそっちが多かったような)
00:42:59 <EM_10> あ、ちなみに署長はある程度闇の世界に理解はある(はず)なので、署長の前で異能の話をしてもセーフのはずです
00:43:14 <EM_10> 簡単なプロローグみたいなものです
00:43:14 <masamune2> はず……
00:43:47 <masamune2> ま、まあ、取り敢えず誰が何処に行くか?を決めますか?
00:43:58 <shizu_10> 墓│Φω) ですね~
00:44:03 <AROE> んですね。警察署長とかが魔獣とか異能を知らないと、魔獣戦の時困るとかで、異能のことを知らされているはずです。
00:44:30 <EM_10> あとはまあ、えらくなるにつれて「常識で説明できない事件」に遭遇したりするんじゃないでしょうか……
00:44:38 <shizu_10> 墓│Φω) 信じているかどうかは別ですが
00:44:53 <hibiki_10> なるほど...
00:44:57 <EM_10> 上までいくまえにもみ消されたりしそうですけど
00:45:07 <EM_10> (事件が
00:45:27 <EM_10> 今のところは行き先決めたり、あるいはお互い挨拶したりとか
00:45:37 <masamune2> 署長クラスなら、まあ、ちょっと話すくらいなら大丈夫でしょうな
00:45:52 <shizu_10> 墓│Φω) だからこそ、秘密裏に解決しなければいけないってことでもあったりなかったりラジパンダリ
00:46:02 <EM_10> 円卓の騎士の内情とかを署長の前で開けっぴろげに話したりしなければ大丈夫のはず
00:46:43 <shizu_10> 墓│Φω) イベントでは「円卓の騎士団」ではなくて「トリスタン」所属ですからね(表向き)
00:47:49 <masamune2> 今回は円卓の騎士は知らんでしょうな
00:48:11 <AROE> 魔獣戦と違って、一般常識を無視した行動をとれないですよね<トリスタンとしてだと
00:48:45 <EM_10> ですね、戦う場所も選ばないと……
00:49:00 <shizu_10> 墓│Φω) イベントで、騎士団の威光が役に立つことは稀です 聖騎士?何それ美味しいの?なので、イベントではあんまりそっち系の話はしません
00:49:15 <masamune2> それますが、自分の行き先は、また被害者の所が良いのかな?回復できるし……
00:49:53 <masamune2> 聖騎士が役にたつのは闇の世界のみ、ですかね?
00:50:20 <EM_10> 闇の世界でも円卓の騎士の実在をある程度信じてないと厳しそう……?
00:50:42 <hibiki_10> 都市伝説みたいなスタンス、でしたっけ
00:50:55 <shizu_10> 墓│Φω) 私は今回は戦力外(ラスト以外)なので、お二人のいきたいところへどうぞ 残ったところに行きます 闇の世界でも、偶に?ってされることあるので、過信は禁物
00:51:36 <hibiki_10> では家の方に向かおうと思います
00:51:55 <EM_10> 円卓の騎士は闇の世界でも確か大多数は都市伝説くらいで、闇の世界でも実力者とか偉い人とかが知ってる事もあったり、だったかな……
00:51:57 <masamune2> 今回、騎士を知ってるNPC は居なさそうですし……
00:52:00 <shizu_10> 墓│Φω) セッションでも、万能の免罪符とはいかないので、そこの見極めが重要かと<円卓の騎士
00:52:37 <shizu_10> 墓│Φω) 決まったら、それらしいロールをしながら宣言してくださいませ
00:53:01 <shizu_10> 墓│Φω) ぶっちゃけると、早い者勝ちなのでw
00:54:12 <hibiki_10> そ、そうなんですねw
00:54:52 <shizu_10> 墓│Φω) たまに、行きたいところが被ると、そうなります
00:55:51 <EM_10> 裏で幾ら相談しても、結局表でロールしてどこ行くか言わないとどうしようもないですしねw
00:56:09 <masamune2> (適当に自己紹介から入ってみた)
00:56:55 <shizu_10> 墓│Φω) セッションだと、連絡所を出るところまで演じないと、終わらないし
01:02:45 <masamune2> 「勉強会の前にこんなところで一緒になるとはなぁ……」
01:02:49 <EM_10> 残りは園長かな
01:03:26 <hibiki_10> ですねw
01:03:48 <shizu_10> 墓│Φω) 唯一のベテランで聖騎士なんだけど、出来ることが少なすぎて困ってます
01:04:03 <hibiki_10> そういえば勉強会、どうしましょうか
01:05:28 <EM_10> 今は退魔イベント中なのでアレですが、
01:05:42 <masamune2> きっとラストで活躍してくれる>静
01:05:45 <EM_10> 1:ここで内容を詰めて「こういう事があった」という事で共有しておく
01:05:53 <EM_10> 2:BGAでやり取りする
01:06:01 <EM_10> 3:チャットイベントとかにする
01:06:21 <EM_10> とかありますが、一番手っ取り早いのは一番ですかねえ。他の手段に比べて手間もかからない
01:06:26 <hibiki_10> BGAってのが上手く把握しきれてないんですよね
01:06:55 <masamune2> 同じくBGAが分からぬ……
01:06:57 <shizu_10> 墓│Φω) BARでタイミングがあったときに、これからでも終わったでもいいのでネタにするってのも無くは無いです
01:07:21 <EM_10> メーリングリストを使って「こういうやり取りしてますよ」って皆に見せる感じ。使いどきは……どうだろ
01:08:06 <masamune2> 最近だと、片瀬川家の日常みたいなあれですか?
01:08:22 <shizu_10> 墓│Φω) です
01:08:58 <EM_10> ここで内容詰めるのは難しいけど、チャットイベントをやるほどでもない、とかそういう場合かなあ>BGA
01:09:15 <hibiki_10> なるほどなるほど...
01:10:02 <EM_10> あとはキャンペーンに対してもBGAでアクションを起こす事が出来ます。(EMが許可してる場合)
01:10:23 <shizu_10> 墓│Φω) やるなら、どっちからアクション起こすかは決めておいた方がいいかも?
01:11:52 <EM_10> まあBGAが不安でしたら、ここでログ残しながら話して決めるのもいいと思います。
01:13:04 <masamune2> まー、今度週末とかでご一緒した時に詰めていく感じでも良いと思いますけどね
01:13:25 <masamune2> あ、でも来週はセッションか
01:14:03 <EM_10> あるいはこの日のこの時間に集まりましょう、って決めてもいいですし
01:14:54 <shizu_10> 墓│Φω) 別に、セッションの裏でBARやっててもいいし
01:15:10 <shizu_10> 墓│Φω) (参加してなければ)
01:15:33 <hibiki_10> そうなんですか、てっきり二者択一かと
01:15:39 <masamune2> (参加してるから、結局後日でーすな)
01:16:22 <AROE> さてさてでは頑張ってくださいませ(レス不要)
01:16:28 ! AROE (Quit: Leaving...)
01:19:46 <masamune2> ちなみに、自分は土日は大体23時過ぎ頃から暇してると思うので~
01:21:19 <hibiki_10> 了解ですー こちらは土曜日刃大丈夫ですけど出来れば日曜は日をまたぎたく無いなって感じです
01:22:31 <masamune2> ほいほい、了解でーす。その時に詰めてみましょうか(楽しみ)
01:23:54 <hibiki_10> そうですね,よろしくお願いしますー wktk
01:26:51 <masamune2> 表も盛り上がって参りましたな
01:27:37 <masamune2> EMの出目がそこそこ良い
01:30:29 shizu_10 -> shizu_9
01:30:56 <shizu_9> 墓│Φω) +7だよ
01:31:06 <EM_10> 言ってからきづいた orz
01:31:14 EM_10 -> EM_8
01:31:32 <shizu_9> 墓│Φω) そして、当然のように期待値
01:31:43 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
01:31:43 <masamune2> 安定の期待値っすな
01:31:53 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
01:33:40 <hibiki_10> モコちゃんをモフりたい...
01:33:44 <masamune2> モコちゃんかぁ……
01:34:11 <masamune2> モフりたいけど死にそう……
01:34:23 <hibiki_10> デスヨネー
01:39:46 <masamune2> 出回るって……アカン奴やそれ
01:39:59 <EM_8> あ、一応何の変哲も無い兎ですよ
01:41:19 <masamune2> 小動物何匹かだから、モフちゃんはその内の1匹ってだけかな?
01:43:10 <shizu_9> 墓│Φω) 去年は北極圏で生存戦略してました
01:43:36 <shizu_9> 墓│Φω) あ、情報回して締めないと駄目かな?
01:44:00 <shizu_9> 墓│Φω) あかん
01:45:37 <EM_8> とりあえず後ワンアクションくらいで、何も無ければこのまま締めますが?
01:46:01 <shizu_9> 墓│Φω) 一応、流して締めました
01:46:53 <shizu_9> 墓│Φω) ちと離籍します
01:53:10 <masamune2> あ、守護霊召喚しておくの忘れてた
01:54:34 <masamune2> 受付に話した時に一緒に居たことにしても良いですか?
01:55:30 <EM_8> ええと、可視化状態とかあるんでしたら別に構いませんよ。
01:56:12 <masamune2> はい、可視化出来ます
01:56:40 <EM_8> あるいは人目の無いところで可視化させて「連れです」と強弁しても構いませんし
01:56:59 <masamune2> 連れですね
01:57:35 <EM_8> 周囲の耳目のあるところでやったりしなければ全く問題ございません。普通の病院なので。
01:58:19 <EM_8> ただ……早雪ちゃん以外は可視化しないほうが良いんじゃないかなとか思ったり思わなかったり
01:58:23 <shizu_9> 墓│Φω) 中に入れば、やりようはいくらでも 戻りました
01:58:35 <EM_8> 見た目が。
01:59:28 <masamune2> あー、普通の人間の姿にもなれますから大丈夫(なはず
01:59:54 <EM_8> マスク脱いでたらまあ大丈夫か
02:01:49 <shizu_9> 墓│Φω) 一応、キャラシートには書いてあっても、あやしそうだと思ったら逐一描写した方が無難ですよ
02:04:12 <masamune2> き、気を付けないと……
02:14:53 <masamune2> ツン踏んだくさ……
02:16:58 <EM_8> まあ、相手は負傷者なので良識の範囲内でロールをどうぞ……特に乱暴に扱ってもデメリットはありませんが。
02:17:15 <EM_8> あ、でも大騒ぎになるかもしれない
02:17:40 <EM_8> (後で
02:18:25 <shizu_9> 墓│Φω) 大丈夫、頸動脈を前締めしながら笑顔で聞き出すPCも存在するから
02:18:45 <EM_8> ブッダは寝ておられるのか
02:19:05 <shizu_9> 墓│Φω) しかも、トラウマをほじくり返すような囁きをしながら
02:19:30 <shizu_9> 墓│Φω) フォローできないのに
02:19:52 <shizu_9> 墓│Φω) フォローできる分だけマシだと考えるんだ
02:20:34 <hibiki_10> 平和のためです、仕方無い(白目)
02:21:54 <masamune2> カロドの言いくるめの値高いと良いんだけど
02:22:26 <masamune2> ひえっ
02:22:38 <EM_8> 同値は受動有利だったかなあ。毎度忘れる
02:23:46 EM_8 -> EM_7
02:23:52 <EM_7> とりあえず組み合わせ分は消費
02:24:02 <masamune2> どーなんでしょ?ガタガタ
02:26:51 <masamune2> ふうむ?
02:26:59 <EM_7> ぼちぼち時間なので残りワンアクションで
02:27:24 <EM_7> 同値なので一部情報開示ということで
02:37:59 <hibiki_10> この家の中って,庭とか含まないパターンですかね
02:38:10 <EM_7> です
02:46:16 EM_7 -> EM_2
02:46:21 hibiki_10 -> hibiki_9
02:48:34 <shizu_9> 墓│Φω) びもーに残ったな
02:50:01 <masamune2> うっへぇクトゥルフならSANチェック物だな……
02:50:54 <hibiki_9> 多分響そういうの大好きそうだなと
02:53:30 <EM_2> 殺人毛玉(物理)
02:53:41 <hibiki_9> やっぱ退治しなきゃいけないんですね(´;ω;`)
02:53:41 <shizu_9> 墓│Φω) 不確定名:ウサギが現れた
02:54:16 <shizu_9> 墓│Φω) 確定名:ぼーぱるバニーが現れた
02:54:27 <masamune2> 慈悲は……な、な……ウサギ可愛いんじゃァ
02:54:36 <EM_2> 殺していいし、どうにか出来るならどうにかしてもいい。通り魔事件の終結が依頼主の意向である
02:55:04 <shizu_9> 墓│Φω) 魔獣だとなぁ・・・・とどめ刺すしかないんだよなぁ  ぬこぇ
02:55:19 <EM_2> 魔獣は滅多なことでは助けられませんね……
02:56:06 <hibiki_9> ええとこれって一回集合するのに戻った方がいいんですかね
02:57:29 <shizu_9> 墓│Φω) おまかせ~
02:57:56 <hibiki_9> ではお宅で待機させてもらおうかと
02:59:23 <EM_2> シーンチェンジでよろしい?
02:59:38 <hibiki_9> はい
03:01:57 <shizu_9> 墓│Φω) さて、どないせぅ
03:02:15 <masamune2> モフちゃん見つけないと何とも……
03:02:38 <shizu_9> 墓│Φω) 帰ってくるのが何時か分からないのがなんとももどかしい
03:02:45 <hibiki_9> ボールにトラウマなので準備しましょうかね、逆効果なきゃいいですが
03:02:46 <masamune2> (出現場所特定が自分の所だった気が)
03:03:08 <EM_2> 皆さんの準備が出来たらひょっこり戻ってきます
03:03:17 <masamune2> うっそん!?
03:03:39 <hibiki_9> 空気が読めるモコちゃん
03:03:52 <shizu_9> 墓│Φω) イベントの進行上、そうなるよね~w
03:04:05 <EM_2> まあウサギがぴょんこぴょんことうろついてたら誰かしら保護するなり捕獲するなりするでしょうから、普段はここに隠れてた、ということでw
03:04:40 <masamune2> 戻ってくる場所はその家なのかな?
03:05:34 <EM_2> 地下室ですね。但しそこが不都合なら捕まえて別所に持ってったり、誘き出したりはできます
03:05:47 <EM_2> (但し捕まえるだけでは依頼は解決しない)
03:06:24 <shizu_9> 墓│Φω) 始末は簡単だけどね
03:06:49 <EM_2> 解決するには始末or殺人毛玉状態をどうにかする、ですね
03:07:09 <EM_2> 殺人毛玉状態をどうにかするつったって、おとなしくどうにかされてはくれませんが。
03:07:40 <masamune2> 拘束して魔力除去をするがモコちゃん助ける方法にはなるかな?
03:08:16 <EM_2> そうしてもいいですし、何か伝手があるならそこに処置してもらっても構いません
03:09:01 <shizu_9> 墓│Φω) まあ、自己責任はイベントほど重くなる、だにゃあ
03:09:03 <EM_2> 尚、磯田氏は永遠に寝ている状態ですがそもそもが素人なのでどうにか出来ません。
03:13:04 <EM_2> 表のロールで準備なり方針なりを決めていただいて、特に問題無ければこちらで言ってくださいね
03:16:00 <masamune2> まー、今回魔獣じゃ無いけど、弱点あるとするならボールか
03:16:23 <masamune2> 後、月がどーのこーの言ってた様な
03:16:38 <hibiki_9> あっ....(丸い物とか)
03:17:20 <EM_2> 今回は甲種なので弱点がありますね
03:17:47 <masamune2> 月(丸いもの)に反応して狂暴になるのか、逆に弱体するのか分からんなぁ
03:18:53 <hibiki_9> 吉と出るか凶と出るか
03:19:45 <masamune2> 準備はしてやるだけやりますか、
03:20:11 <hibiki_9> ですね
03:21:20 <masamune2> 恐らく、血を見て気絶は逆に狂化の原因になってると思うので注意しないと……(特に自分)
03:23:25 <masamune2> 動物研究してたなら遊び道具のボール位は有るだろうと予想
03:27:44 <shizu_9> 墓│Φω) 所謂中立の対応してますので、言われればするし答えるけど、そうでなければ放置気味です
03:28:12 <EM_2> そろそろ大丈夫そうでしょうか?
03:28:33 <masamune2> 大丈夫です~
03:28:37 <masamune2> ?
03:28:38 <shizu_9> 墓│Φω) 私は問題ないですが
03:28:40 <hibiki_9> おkです
03:29:21 <shizu_9> 墓│Φω) ああ、積極的に意見を出さないし準備行動もしない、という意味でした
03:29:55 <shizu_9> 墓│Φω) セッションではそんな余裕は滅多にないですが
03:30:24 <shizu_9> 墓│Φω) 今回は、お二人の手の内も全く読めない状態なので
03:31:40 <hibiki_9> 赤茶色...
03:31:57 <EM_2> 元は白色
03:32:10 <masamune2> ナ○トの赤丸かな?
03:32:14 <EM_2> 何で赤茶色なんでしょうね。僕わかんないや。
03:32:32 <shizu_9> 墓│Φω) 水無月さんみたいなことをw
03:32:35 <hibiki_9> かえり血...
03:32:49 <masamune2> 臭いでわかりそう
03:33:04 <hibiki_9> なんかもう愛くるしい血塗れのウサギって矛盾を孕みすぎてて
03:33:33 <EM_2> 大丈夫です、今は乾いてます。愛くるしい愛くるしい。
03:34:04 <EM_2> あ、とりあえず何かしら反応していただけると
03:35:28 <EM_2> ……ウサギによってたかって酷い反応だ。
03:35:43 <masamune2> やっぱ1人だけプロだ……
03:36:31 <hibiki_9> ああーそう来ちゃいましたかー
03:36:38 <masamune2> ……あら?
03:37:00 <masamune2> やっぱ逆効果……
03:37:28 <hibiki_9> 普通のウサギだと素晴らしく芸達者なのに
03:37:36 <EM_2> 弱点ではないのでご安心ください
03:37:53 EM_2 -> EM_17
03:38:38 <masamune2> 弱点が分かってないけど勝てるかなぁ~?
03:39:23 <masamune2> (そしてやはり、水無月さんよりGMの出目が良い……)
03:39:38 <shizu_9> 墓│Φω) 負けは無い けど、心の敗北はある
03:39:40 <EM_17> ここから落ちたりするんじゃないですかね……
03:40:32 <EM_17> 心の敗北は力が5未満になった時で、バッドっぽい感じになるのは皆の力が5未満になるか、一ラウンドで倒しきれなかった時
03:44:08 <masamune2> ボールは折角だから使ってみる
03:44:35 <masamune2> 良い出目じゃ!
03:44:55 <hibiki_9> なかなかの好成績
03:45:27 <hibiki_9> 他の卓できっと浄化して来たんだ...
03:47:09 <masamune2> 愛くるしいを振り撒いてるのか?これは?
03:48:29 EM_17 -> EM_9
03:48:39 shizu_9 -> shizu_8
03:48:50 hibiki_9 -> hibiki_7
03:49:35 <shizu_8> 墓│Φω) まあ、そういうのもありじゃないかにゃ? ガン無視だけど
03:50:56 <EM_9> 超うさぎ級の愛くるしさ
03:51:08 <masamune2> 傷の再生には時間がかかるのか……ヤるか
03:51:23 <hibiki_7> モノモコですかね?
03:51:47 <EM_9> もこ「ブッブッ(ダンッダンッ」
03:53:32 <masamune2> 傷を負わせて再生中に魔力除去?
03:53:43 <masamune2> ハンゴロシ確定コースかな?
03:55:12 <EM_9> あ、響さん、ワンアクション程度のロールお願いしますね
03:55:26 <hibiki_7> あ、はい
03:58:45 <hibiki_7> そもそも誤摩化せていないような気が
03:59:31 <masamune2> 自分に来るのかーい!
04:05:04 <EM_9> 首を狙うのは趣味。
04:05:46 <hibiki_7> 特殊すぎる...
04:06:42 <EM_9> 異常嗜好って自分で設定しといてどうやってつなげようか地味に苦労した
04:08:04 <shizu_8> 墓│Φω) どうせなら眼球直撃とか行かないと異常とは言えないのでは?ボブはいぶかしんだ
04:08:28 <EM_9> 首が好きな訳ではないので……
04:08:34 <hibiki_7> まあそうですけどそもそもが動物ですしおすし
04:10:28 <shizu_8> 墓│Φω) だからこそ、眼球を抉り出して口の中でコロコロ転がすのは異常だと思うのだがいかがなものか
04:10:53 <EM_9> ウサギの口に入るかなあ……(違う
04:11:49 <masamune2> センセー、血を味見させて下さい!
04:13:48 + deak2 (deak2!deak2@KD106132122056.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
04:14:18 ! deak2 (Remote host closed the connection)
04:14:30 + deak2 (deak2!deak2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
04:14:33 EM_9 -> EM_2
04:14:35 ! masamune2 (Read error: Connection reset by peer)
04:15:25 hibiki_7 -> hibiki_6
04:15:36 shizu_8 -> shizu_7
04:16:09 <shizu_7> 墓│Φω) また微妙なとこで回ってくるなぁ
04:17:39 <deak2> 止めはお願いしやす、先生
04:19:11 + AndChat|399636 (AndChat|399636!deak2@KD106132122056.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
04:19:21 <shizu_7> 墓│Φω) その前に、メインになった人は一言閉めてくださいませ
04:22:18 <EM_2> もう大分決着見えているけど一応。
04:23:10 ! deak2 (Ping timeout: 256 seconds)
04:26:01 <EM_2> ウサギの攻撃イメージ
04:26:03 (Toybox) FetchTitle: 【秘奥義】 テイルズ オブ グレイセス エフ - ゼロ・ディゾルヴァー / Tales of Graces f - Zero Dissolver - YouTube
04:27:35 <EM_2> 全力だと心の敗北まで行きますけど大丈夫です?
04:28:55 <EM_2> まあ大丈夫かな
04:29:15 <shizu_7> 墓│Φω) 一人くらい、いかねーとw
04:29:31 <EM_2> 成る程、なれる余裕のあるときに……
04:29:51 <shizu_7> 墓│Φω) ぶっちゃけ、期待値出るような気がするので、少しでも分母を大きくしておこうと
04:33:11 <EM_2> この、異能甲種の上から純粋なパワーだけでねじ伏せられるアレ。
04:34:09 <shizu_7> 墓│Φω) 予定通り
04:34:30 <EM_2> 妖怪1足りない……
04:34:34 shizu_7 -> shizu_4
04:34:40 <EM_2> 12出しても1足りない……!
04:34:58 <shizu_4> 墓│Φω) そのための全力
04:38:08 EM_2 -> EM_0
04:41:17 <shizu_4> 墓│Φω) そして、無事確保
04:42:08 <shizu_4> 墓│Φω) 本来は掴んでそのまま地面に殴るように叩きつける技を、拘束だけに応用してみた
04:44:59 <AndChat|399636> ふーむ、困りましたな
04:45:16 <EM_0> 要約:助けたいならその間自分で面倒を見るか、専門家に任せよう
04:45:49 <hibiki_6> 元殺人兎ちゃんとのほのぼのスローライフ?
04:46:06 <shizu_4> 墓│Φω) 毎日がぼーぱる
04:46:39 <EM_0> 円卓の騎士にはお医者さんもいるよ。産科医だけど。
04:47:11 <EM_0> 大丈夫大丈夫、暫くはタダのウサギだから
04:47:30 <AndChat|399636> センセー、キャメロットにペットはOKですか?
04:47:32 <EM_0> いざとなれば血をどぱどぱ出せばおとなしくなるよ
04:47:43 <AndChat|399636> マジかよ……
04:48:01 <EM_0> 少なくとも普通のウサギ並になる
04:48:58 <AndChat|399636> やったねユキナちゃん!血が好きなお友達が出来るよ!
04:49:17 <EM_0> キャメロット、特に書いてないけどおとなしいペットなら……? 五月蝿い奴は駄目だと思うけど
04:49:44 <AndChat|399636> 地団駄踏むけど……
04:49:52 <AndChat|399636> ま、いっか?
04:50:52 <shizu_4> 墓│Φω) 闇のもの専門の”天才”医師もいるけど<円卓の騎士
04:50:55 <EM_0> まあ完治したら毛並み整えてやって素知らぬ顔であの動物園に連れて行くと園長が泣いて喜ぶだろうし
04:52:05 <shizu_4> 墓│Φω) 中の人があんまり顔出せないのが弱点だけどな<”天才”、”迅雷”担当PL
04:52:40 <AndChat|399636> 定期的に血を見せないと……
04:52:50 <AndChat|399636> 暫くは……
04:53:34 <EM_0> ゆっくり休ませてやって、満月とかボールは見せないようにして、徐々に魔力を抜いて血嗜好を矯正すれば元通りのウサギになりますよ、多分
04:53:37 <shizu_4> 墓│Φω) 言いたいことあるなら言っとき~ 無くなったとこでアレでしめるんで
04:54:22 <AndChat|399636> 自分は兎モフモフしながらしゅーりょーでし
04:55:20 <hibiki_6> 私も以上です
04:55:22 <EM_0> 透奈の前で
04:55:35 <EM_0> 「かわいがってもらえるといいですね」ってプレッシャーを掛ける少女の図……
04:55:51 <hibiki_6> ぎゃっすみません
04:56:27 <AndChat|399636> 「ちゃ、ちゃんと可愛がるもん」フルフル
04:56:35 <EM_0> 大丈夫、後で「悪気はなかったんですよ、本当に」ってフォローしておけば天然腹黒度が増しますb
04:56:50 <EM_0> とりあえず締めてもよさ気?
04:56:57 <AndChat|399636> 良さげ
04:57:16 <EM_0> ではお願いしますー
05:00:11 <AndChat|399636> 1人だけ大人だー(?)
05:00:19 <shizu_4> 墓│Φω) 台詞と敗北、両方終わり
05:01:15 <AndChat|399636> 兎欲しいなぁ~
05:04:17 shizu_4 -> Daimaru
05:04:18 <EM_0> ということでこのイベントは終了でございます。お疲れ様でした
05:04:22 EM_0 -> lalset
05:04:27 <hibiki_6> お疲れ様でしたー
05:04:27 <Daimaru> 墓│Φω) お疲れ様でした
05:04:32 <AndChat|399636> お疲れ様です
05:04:34 hibiki_6 -> hibiki
05:04:35 <Daimaru> 墓│Φω) 5時間か
05:04:53 AndChat|399636 -> deakluzdios
05:05:17 <deakluzdios> 眠いでごじゃる
05:05:24 <lalset> ウサギに関しては思い出した時に動物園に返せば大丈夫。
05:05:29 <Daimaru> 墓│Φω) 早いセッションくらいの終了時間だにゃあ、現在
05:05:58 <lalset> 実質4:30ぐらいかなあ、12:00から三十分くらいずれ込んだので
05:06:03 <deakluzdios> 思い出した時?……兎が寿命で死んだ後かな?
05:06:38 <deakluzdios> わざと長々と時間かけそうだな……
05:06:43 <lalset> い、一応治療で外部に預かりになってるから……
05:06:50 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、退魔フェイズが長引くのはしゃーない
05:07:30 <deakluzdios> さて、一足先に失礼します、明日にも響くので……
05:07:37 <deakluzdios> お休みなさい
05:07:39 <lalset> あい、お疲れ様&ありがとうございましたー
05:07:50 <hibiki> お疲れ様でした
05:08:49 <lalset> ちなみにもう大体話してますけど弱点は大量の血を出す事。誰が出してもいいですけど、新鮮な血じゃないと駄目
05:09:20 <hibiki> なるほど...
05:09:55 <Daimaru> 墓│Φω) 嗜好を満たすことか~
05:09:57 <lalset> 被害者が生き残れたのはウサギがトドメを刺すためじゃなく、血を見る為だけにやったから、です。
05:10:46 <hibiki> 私ももう寝ます...限界が近づいて来ている
05:10:56 <lalset> あいあい、おやすみなさいませー
05:11:08 <hibiki> おやすみなさいですー
05:11:16 ! hibiki (Remote host closed the connection)
05:12:13 <lalset> 弱点封じには死ぬ程の流血量じゃなくてもいいんですけどね。ウサギの方はその辺りの加減をする必要性を感じていないのでたまに死者が
05:12:24 <Daimaru> 墓│Φω) 今日の問題点はただ一つ 弱点判明せずに力押しで終わってしまったことだw
05:12:45 <lalset> ちらちらと出しては見たんですけど、結局ゴリ押しで倒されましたね……w
05:13:13 <Daimaru> 墓│Φω) 調査に全員組み合わせ一つで終われたのも大きかったね 結構余裕あった
05:14:07 <lalset> あと退魔フェイズで順調に削れたのも良かったと思います。四番目まで回る頃には皆力ギリギリだったはずなので
05:14:15 <Daimaru> 墓│Φω) 実際、二人敗北するつもりなら、甲種でも割と力押し出来るしね
05:14:57 <Daimaru> 墓│Φω) いつも思うのは、実は乙種の方が難しい
05:15:08 <lalset> ほむ
05:15:29 <Daimaru> 墓│Φω) 調査で削れないと、退魔で全部返ってくるから
05:15:59 <lalset> ああ……EMの力も多いですしね
05:16:01 <Daimaru> 墓│Φω) 安定してそこそこの強さになってるから、意外と梃子摺る
05:16:38 <Daimaru> 墓│Φω) だから、弱点がある甲種の方がやりやすいかな、と思うPL側
05:16:51 <lalset> 甲種はノーヒントで事件フェイズ三回共甲種全ブッコミとかすれば削られにくくなるでしょうが、そういうゲームでもないですしねw
05:17:31 <Daimaru> 墓│Φω) やったことないけど、EMとしては弱点にリソース注がないといけない分、甲種は単調になりがちかもとは思う
05:18:00 <lalset> 甲種は早く削れ過ぎちゃった時(三人目までEP残らなかった時)がちゃんと情報渡せてるかな、って不安になる事が
05:18:36 <Daimaru> 墓│Φω) 開き直って、三人目では足りない分全ブッパするのも手ではある
05:19:04 <lalset> 弱点はあっさり気づかれると消化試合めいちゃうし、かといってギリギリの状態で今回みたいに分からないと大変なので、そのあたりの匙加減が……
05:19:23 <lalset> とか何とか言いつつ、結構弱点を直球で伝える事も多いのでアレですが
05:20:25 <Daimaru> 墓│Φω) 実際、設計的な見方で行くと、きちんと情報量と弱点が相互作用してるかどうかがポイントだからにゃあ だからって、調査失敗してる時に渡す加減も重要ですにゃ
05:21:08 <Daimaru> 墓│Φω) というわけで、毎度毎度EMありがとうございます&お疲れ様です
05:21:39 <lalset> いえいえ、そろそろ誰かが退魔イベント立てないと、と思ってましたので
05:22:00 <lalset> 突然の開催でしたが参加していただいてありがとうございます。
05:22:06 <Daimaru> 墓│Φω) 内容的には充分楽しめたし、ダイス様も加減してくれたおかげで、ベテランらしいところ見せられたし満足ですにゃw
05:22:34 <lalset> あいあい。あの時の全力は輝いてました……
05:22:47 <Daimaru> 墓│Φω) それでは、失礼いたします またいずれ~
05:22:48 <lalset> というわけで、そろそろ自分も失礼させていただきますね。本当にありがとうございましたー
05:22:54 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
05:22:55 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
12:46:16 ! deakluzdios (Remote host closed the connection)
12:46:23 + deak2 (deak2!deak2@KD106132122056.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
14:57:46 ! deak2 (Ping timeout: 245 seconds)
15:05:03 + deak2 (deak2!deak2@KD106132122056.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
15:18:47 ! deak2 (Ping timeout: 265 seconds)
23:43:26 + masamune2 (masamune2!masamune2@59-171-146-3.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
23:54:53 + hibiki_ (hibiki_!hibiki@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) to #魔獣戦線
23:55:14 <hibiki_> こんばんは