発言数 119
表示
00:25:32 + kumo (kumo!kumo@KD106181138240.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
00:25:50 <kumo> こんばんは
00:36:06 <masamune2> こんばんは~?
00:40:57 <kumo> 昨日はお疲れ様でした
00:41:20 <ShoRin> (おっと,みなさんこんばんはーっ!!!!!)
00:47:46 <masamune2> お疲れ様です、そしてこんばんは
00:48:22 <masamune2> いやあ、思い返すと何かとんでもない事になってましたね……何故こうなった
00:51:13 <kumo> 有希は平常運転だったけど、ゆきなちゃんとの集合と戦闘後のやりとりは楽しかったよ
00:53:09 <masamune2> うん、楽しかった。随分とはっちゃけた。反省は……しない
00:54:36 <masamune2> 透奈&中の人「もう人間って言い張るの無理な気がしてきた」今回振り返って
00:55:47 <kumo> 大丈夫大丈夫、本人が人間と言い張れば人間みたいなトコあるから
00:56:17 <masamune2> でも有希さん、吸血鬼か何かだと思ってない?
00:58:51 <kumo> 有希視点だと、人外の確証は持てないけど、似たようなもんだよね、ってカンジw?
00:59:38 <masamune2> あ、はい……
01:00:19 <kumo> 本人が見た目人間にそっくりな人外なので、そこらへんの拘りはないんですけどね<人間か闇のものか
01:01:38 <masamune2> つまり、どっちでも良いのか……
01:02:57 <masamune2> でも、有希さんの台詞が本当に凄かった……
01:03:57 <masamune2> 透奈の弱点と言うか、突かれたくない所をピンポイントで抉ってきたから……
01:04:41 <kumo> そうですか? 琴線に触れるロールができて、楽しんでもらえたなら嬉しいです
01:06:55 <masamune2> もう楽しいのなんの……
01:07:23 <masamune2> RP熱中し過ぎてこっちも精神ダメージ受けてた位です
01:08:21 <kumo> 抉っちゃったw?<精神ダメージ
01:09:19 <masamune2> えぐり抜いて正解でしたけどね(笑)ただ、キツいものは少しあったかな?
01:09:53 <masamune2> 心の中では半泣き状態で覚悟決めましたから(笑)
01:10:15 <kumo> 不快な気分にさせちゃったのならごめんね
01:10:32 <masamune2> いえいえ、寧ろそれが面白かったと言うか……
01:10:44 <masamune2> 嗚呼、語彙力下さい!
01:11:06 <kumo> 戦闘前は隠者らしいというか、戦いを避けたい様子だったのが、スイッチ入ると修羅道まっしぐらな感じが魅力的ですよなー、ゆきなちゃん。
01:11:31 <masamune2> 説明出来なくて辛い!とにもかくにも何か雲さんも有希さんもありがとう←
01:12:17 <kumo> いえいえ、また機会があえばご一緒してくださいね
01:12:29 <masamune2> 勿論です!!
01:14:28 <masamune2> 有希さんのダークさを見習って行きたい。(透奈闇落ち確定)
01:32:07 + AndChat|399636 (AndChat|399636!masamune2@KD106132137132.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
01:32:10 ! masamune2 (Read error: Connection reset by peer)
01:47:28 <kumo> さて、落ちます。おやすみなさいませ
01:47:48 ! kumo (Quit: Leaving...)
01:59:22 ! AndChat|399636 (Quit: Bye)
18:54:17 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
19:09:09 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) to #魔獣戦線
20:11:21 + Aoiro (Aoiro!Azure@p403214-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:11:30 <Aoiro> こんばんはー
22:15:56 + kumo (kumo!kumo@KD106181140172.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:16:13 <kumo> こんばんは
22:16:33 <ShoRin> (おふたりともこんばんはー!)
22:16:38 <Aoiro> こんばんはー
22:16:53 <Aoiro> そして遅くなって申し訳ありませんなんもない一日送りました
22:17:19 <kumo> いえいえ、遅くないですよ。 ありがとうございます
22:17:49 <kumo> これ翌朝はどこまで書いたほうがいいんだろう
22:18:02 <Aoiro> 翌朝は完全に
22:18:18 <Aoiro> 「私の名前だけにしてやる」っていうののお返し用ボーナスですんで
22:18:42 <Aoiro> 満足したとか、もっと言わせてやるとかのアクション貰えれば十分っす
22:20:09 <kumo> あ、なるほど。おまけってそういうことね。読んでてニヤリとしてしまいました。<寝言は私の名前だけ
22:21:43 <kumo> じゃあ、次で〆のつもりで書いていいのかな。 もちろん気になるところがあればさらに青色さんに補足してもらいたいですが。
22:22:25 <Aoiro> はい、そんな感じでお願いします。その場合は返しで寝るまでの時間がちょっと追加ってかたちですね
22:51:19 + hibiki (hibiki!hibiki@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) to #魔獣戦線
22:51:28 <hibiki> こんばんは-
22:51:37 <Aoiro> こんばんはー
22:52:12 <Aoiro> 勉強会組のスピードに恐れおののく古参です
22:53:11 <hibiki> まあスピードは...一回一回の量が少ないですし
22:53:17 <hibiki> そしてサイトの方で、チャットログが何故か全然見れないんです...orz
23:08:56 <Aoiro> あれ
23:09:07 <Aoiro> もしかして魔獣戦線のサイトから直に見ようとしてます?
23:09:58 <Aoiro> リンク切れ多いからなあ
23:10:05 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線サポートページ - 公開ログ
23:10:13 <Aoiro> こっちから見てみてくださいな
23:10:32 <hibiki> ありがとうございます
23:11:27 <Aoiro> あ駄目だ
23:11:33 <Aoiro> こっちからも重いみたい
23:11:53 <ShoRin> (ひびきさんこんばんはー(今更))
23:12:03 <hibiki> こんばんはですー
23:12:40 <hibiki> 何故かBARマーリンのだけ見れてます...;;
23:14:35 <Aoiro> これはどうもログサーバー自体が重いっぽいです
23:15:09 <hibiki> なるほど...最近ちょくちょくアクセス出来ないんですが、多分それですかね
23:18:18 <hibiki> あ、読み込めました
23:24:17 <kumo> こんばんは(亀) 寝落ちてた
23:24:50 <Aoiro> 落ち着いて布団で寝るんやで…
23:26:00 <hibiki> こんばんは
23:27:41 <kumo> うみ。昨日予想外の仕事だったけど睡眠は取れてるから大丈夫。
23:37:47 <hibiki> 早くセッション参加したいなあ、と思うも都合が取れぬ今日この頃です...
23:38:57 <kumo> 金土は都合が悪いことが多いんですか?
23:39:38 <hibiki> 金曜日はまず無理なんですよね
23:40:05 <hibiki> 土曜は...家族が飲みにいくことが多くって、22時に間に合うかどうか
23:42:23 <kumo> なるほど。金曜開催は今年からだけど、合わないのは悲しいねぇ(´・ω・`)
23:44:17 <hibiki> ですです...まず午前6時頃までぶっ通しでPCに張り付けるかどうかも怪しく
23:45:07 <Aoiro> 分割卓はあってもいいと思うんだよな…
23:45:26 <ShoRin> (そういえば,退魔とかも金土日くらいしかできないんでしたっけ?
23:46:06 <Aoiro> 退魔はむしろ今日とかの
23:46:08 <kumo> イベントは開催告知して人が集まればそういう制限はなかったと思うよ
23:46:37 <Aoiro> 連休の追加日に入れると結構良いと思うんだけどね
23:47:02 <ShoRin> (なるほど……なるほど……私も金土辺りは参加が厳しいので,できるなら平日でGMをやってみようかちょっと考えていたので)
23:47:47 <hibiki> 私個人的には祝日の前日とか嬉しいですね
23:48:14 <ShoRin> (そうですね,そういうのでもありがたい……!)
23:48:29 <ShoRin> (でも,平日にやるなら24時〜25時で一旦切れる体制にしないとまずい……?)
23:48:56 <hibiki> そうですよね...長引くと学校や仕事ある人とかに厳しくなっちゃいますし
23:49:06 <Aoiro> というより平日だとマスター側が切り上げないときつい
23:49:42 <ShoRin> (でも,時間区切り式だから多分区切りは普通にTRPGやるよりかは楽なんですかね……?)
23:49:45 <kumo> 祝前日とかでない平日開催はそれなりに長く居るけど見たことないね
23:50:51 <ShoRin> (なるほどなるほど)
23:51:18 <Aoiro> というかTRPG全般で言えば
23:51:26 <Aoiro> よくある
23:51:42 <Aoiro> (と言うかやっている
23:51:47 <kumo> 最近はオンセやるとこいっぱいあるしね
23:51:54 <ShoRin> (わたしも平日でよくやりますねー)
23:51:59 <kumo> 個人的には分割はゲームシステムがあってないと思う
23:52:17 <ShoRin> (そうなんです?)
23:52:24 <Aoiro> 魔獣戦線に合うかっていうと
23:52:37 <Aoiro> 確実に弱点の手がかりが飛ぶw
23:52:54 <hibiki> あららー...
23:52:57 <ShoRin> (あー……そういう問題が)
23:54:47 <Aoiro> あと、時間制限制の意味も消失するか
23:55:09 <Aoiro> (再開までにログを読み込めば良くなる
23:55:17 <ShoRin> (
23:55:21 <hibiki> 推理タイムが無制限になりますもんね
23:55:35 <ShoRin> (あーそっか。そうですね)
23:55:43 <kumo> うみ。とってもざっくり言うとダレる
23:56:29 <hibiki> ログを読み返しても意味が亡くなるし、読まずにいても今度は推理要素を忘れてしまう...
23:56:39 <ShoRin> (それはどんなTRPGでもある辛い問題ですよね……)
23:56:45 <kumo> それに退魔はきちんとタイムキープすれば4時間もあれば終わりますよ
23:57:13 <kumo> 分割するよりきちんと時間管理した方がメリハリがつくと思うな
23:57:29 <ShoRin> (開始を22時にすると26時終了だと確かに結構人選ぶけど,ギリギリですかね)
23:58:32 <Aoiro> 今日テキパキやって4時間半で1セッション出来たので(昼
23:58:37 <kumo> そこはほら、平日なんて多分参加できるメンバー固定化されるので開始を早くすればいい
23:58:51 <ShoRin> (あーたしかに)
23:59:10 <kumo> (というかここで平日に卓立つかなぁ・・・)
23:59:18 <ShoRin> (えっと,あとはちょっと話がずれますが土日の昼とかはどうなんです?)
23:59:39 <ShoRin> (わたしが平日に立ててくれた方がありがたいので,参加する人がいそうなら立てたい感じですね……!)
23:59:50 <kumo> 制限はなかったと思います<昼
23:59:57 <Aoiro> 私は基本昼は駄目なんですよね