発言数 110
表示
時刻 メッセージ
22:03:45 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:09:52 cocoro (cocoro@180-145-126-241f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:09:59
cocoro
こんばんは
22:10:08
lalset
こんばんはー
22:10:38
cocoro
さて集まるかな
22:11:22
lalset
今日は参加できないので様子見……
22:11:30 sametalmanN1 (sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:11:35
cocoro
こんばんは
22:11:37
sametalmanN1
こんばんわ
22:12:00
lalset
ばんはー
22:13:26
cocoro
それにしてもログ見る限りセッションは新ルールになって、より一層面白そうになった感
22:13:33
cocoro
早くやりたいですね
22:15:13
lalset
弱点考えるのとロール考えるのを両立させないといけないんでしたっけ……
22:15:28
cocoro
そうなりそうですね
22:16:32
cocoro
ロールを考える楽しさが増えるのは良き事かな
22:52:44 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:52:51
AROE
おこんばんは~
22:52:53
cocoro
こんばんは
22:53:19
AROE
水曜日が祝日なのはいいですね~
22:53:29
lalset
こんばんはー
22:53:43
AROE
一週間が2つに分かれる。
22:53:49
cocoro
ですねー
22:54:39
sametalmanN1
こんばんわ
22:54:45
cocoro
水曜の祝日はありがたや~
22:55:13
cocoro
そして退魔イベント、あと参加枠二名ですね
22:55:31
AROE
そういえば、シルバーウィークの条件は、秋分の日が水曜日であることだったっけな
22:55:40
lalset
接客のバイトは土日祝日関係ないの辛い(白目
22:56:08
AROE
じゃあ参加希望で。あと1人ですね。
22:56:28
lalset
でも平日休みとかあったりするのでとんとんか……
22:57:42
cocoro
祝日前日に退魔イベント開いて集まっていただけるのもありがたや~
22:57:44
AROE
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
22:57:45
Toybox
FetchTitle: イベントログ
22:57:46
cocoro
あと一名です!
22:57:51
AROE
イベントログ、先週のまで作りました。
22:57:58
cocoro
お疲れ様ですー
22:57:58
lalset
おお、お疲れ様です
22:58:15
AROE
・・・・・放置しすぎだ。あと、BARのログもやらないとだなあ。あっちは本格的に1年以上放棄している。
22:58:17
cocoro
イベントログ、毎度お世話になっております
22:58:52
cocoro
時間になりましたが、あと一名!
22:58:54
AROE
むしろほかでやってない分、BARのログこそしっかりしないといけないはずなんだけど
22:59:30
AROE
何となくさぼったら、次にやるのが面倒くさくなってその積み重ねで今に至るというわけでででで
22:59:44
cocoro
分かりますそれ
23:00:30
AROE
光陰矢の如し・・・ちょっとサボってたら、すでに1年以上経過するとは・・・
23:01:51
AROE
う~む・・・あと1名どうなるか
23:02:30
cocoro
放っておくと詰み重なっていくものでもつい放っておいてしまうループ
23:03:06
cocoro
あと少しだけ、待ってみますか<あと1名
23:05:19
lalset
地震は大変そうですね……
23:07:07
AROE
あら、地震発生ですか?
23:07:24
lalset
福島の辺りでまた地震だそうですが、詳細は不明ですねえ
23:08:22
cocoro
マグニチュード7.4とはまたでかい
23:08:55
AROE
相当大きいですね。この前の島根のあたりの地震もそこそこありましたけど。
23:09:05
AROE
ニュージーランドでもでかい地震があったような。
23:09:52
lalset
一説には今朝のも含めて五年前の地震の余震らしいですが……またぞろ大きな地震が起きないといいですね
23:12:14
AROE
いつまでが余震なんだろう?熊本の地震の時は、本心よりも大きな余震が来たみたいだけど
23:12:25
AROE
本心⇒本震
23:14:36
cocoro
熊本地震は、その大きな余震の方が後で本震とされてしまいましたね
23:14:58
cocoro
というかあの地震M7.3だから、今朝の地震の方が規模がでかい
23:15:24
lalset
その地震の原因が自然発生的なものなのか、あるいは他の地震によって誘発されたものなのか、みたいな感じなんでしょうか>本震と余震
23:17:07
cocoro
話は戻りますが、今日の退魔イベントは中止かなぁ
23:17:16
AROE
時間的にきついかな?
23:17:21
cocoro
ですねー
23:18:48
lalset
調べてみると基本的に本震は一番大きい地震、前震がその前に起こる地震、余震は本震後に起こる地震、ということっぽいですね
23:18:59
AROE
なるほど
23:19:25
AROE
一番でかければ本震っていうのは分かりやすいですね。
23:20:33
cocoro
熊本地震は全体的に前震と余震が大きかったので、前震と余震と本震の定義に感心を持たれたかたも結構いたのかな
23:20:37
lalset
余震は基本的に本震で解放されなかったエネルギーが後から来た、って感じのものらしいですね
23:22:16
AROE
これで終わり、ってきっちりわからないあたりが怖いですね。
23:22:17
lalset
基本的に前震、本震、余震は後からでしか区別出来ないものらしいので、でかい地震から難を逃れたからと言って安心せずに注意した方が良さそうです
23:23:06
lalset
ですです>これで終わりがきっちり判らない
23:24:28
AROE
地震予知とかも、そのうち(数百年視野で)完全なものができるんだろうけど
23:24:39
cocoro
地震の話になったので、地震を操る騎士がいないかリスト見てたりしました
23:24:43
lalset
Wikipedia情報になっちゃいますけど、熊本の時は「大きな地震が来た、これが本震だろう」と思ったらその後にもっとでかいのが来ちゃった、ってパターンみたいですし
23:25:06
AROE
数年単位ではまずできませんね<完全な地震予知
23:25:14
AROE
ナマズの騎士と書いたら面白そうだ(笑
23:25:19
AROE
イベントの敵かもしれないけど
23:25:43
lalset
たまにどれが本震か判らない、群発して発生する地震もあるようですねー
23:25:47
cocoro
そのイベント敵、おもしろそうですね
23:26:54
cocoro
大地使いはいますから、一応地震能力者に該当かな
23:27:08
lalset
地震予知は数年じゃ無理でしょうねえ。百年後もできてるかどうか
23:27:39
cocoro
地震予知の都市伝説はいくらでもありますけどね
23:27:49
AROE
技術は信じられないようなことも実現してきてるから、無理と断言はできないけど…百年でも無理な気はしますよねえ
23:27:56
lalset
ましてや魔獣戦線には魔獣が居るから地震みたいな被害が出たら、後々調べた一般人が「あれ、この地震に当てはまらない」ってなりそう……w
23:28:26
AROE
近年の情報技術とかの発展とかとんでもないですしね。TVとかも何百年前は考えられないような技術だし
23:28:47
AROE
医学とかもすごいですよねえ
23:29:20
AROE
不自然な何か、が多いですよね。魔獣の起こした災害って
23:29:23
lalset
動物の異常行動系のアレも、いまいち当てになりませんしね……
23:29:55
AROE
たまたまおかしなことをしてた偶然を、何の関係もないのに関連付けるってのはよくありますもんね。
23:30:11
AROE
後、インチキ超能力者が良く使う手で、なんとでもとれることを言っておく、とか
23:31:25
lalset
数を兎に角出して、当たったのだけ自慢げに喧伝とかw>インチキ超能力者
23:31:26 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:31:32
lalset
こんばんはー
23:31:37
entyu
こんばんはー
23:31:40
AROE
おこんですさ~
23:31:45
cocoro
こんばんは
23:33:02
lalset
お、セッションの参加者出ましたね
23:33:17
AROE
大統領選挙が終わった直後に、トランプ氏のよいしょ本とか私は大統領選挙の結果がわかっていた、みたいな発言とか増えたのにはちょっと笑ったけど(笑
23:33:59
AROE
あ、出たんですね。
23:34:05
cocoro
出ましたねー
23:35:58
lalset
ムツキちゃんに黒須先生にスピカちゃんですねえ
23:36:22
AROE
おぉ。次のセッションはよろしくお願いします
23:36:45
cocoro
早速新ルールで遊べますね。アロエ様ともご一緒できるそうなので、楽しみです!
23:36:49
cocoro
よろしくお願いします
23:37:01
AROE
こちらこそよろしくお願いします~
23:37:12
AROE
(実は日曜日は仕事あったり)
23:37:43
AROE
今年のセッション参加回数の低下に歯止めをかけるべく、次の日が仕事でも頑張ってみることにしました。
23:38:01
lalset
自分もどうするか迷いましたが、参加したあとに寝不足で違算出すの怖くて見送りましたorz
23:38:14
cocoro
今回のセッションは金曜ですね
23:38:25
AROE
やばい
23:38:40
AROE
また同じ勘違いをしてましたわ(前回それで参加し損ねた)
23:38:52
cocoro
お、お気をつけを!
23:39:11
AROE
あぶないあぶない
23:39:26
AROE
よくぞ教えてくれました。助かりました~
23:39:39
cocoro
いえいえー
23:42:24
AROE
さて、風呂に入ってきます
23:42:27 AROEaROMe
23:42:33
cocoro
いってらっしゃい
23:44:31 sametalmanN1 が切断されました。
表示するメッセージがありません。